ICカードリーダーのイラスト
自民党の石破茂元幹事長が、菅政権への批判を「封印」している。

 安倍政権に対する厳しい姿勢が、先の党総裁選で国会議員の支持低迷につながったとみて、路線転換を図った格好だ。

 「日本学術会議については、日本学術会議法がある。原典に当たることが大事だ」。菅義偉首相が学術会議の会員候補6人を任命しなかった問題をめぐり、石破氏は15日の石破派会合でこう言及したものの、明確な政権批判は避けたという。

 石破氏が総裁選で獲得した国会議員票は26票。出馬した3候補の中で最下位に沈んだ。主要派閥の支持を得られなかっただけでなく、退陣する安倍晋三前首相を批判するかのような発言を討論会などで繰り返し、党内の不興を買ったとの見方がもっぱらだ。

 石破氏は総裁選後、同派の所属議員と個別に面会し、今後の対応を協議。「後ろから文句を言うようなことはやめた方がいい」との意見が寄せられたことから、「イメージチェンジ」に踏み切ったとみられる。

 実際、10日のインターネット番組では、菅政権を支える姿勢を強調した上で、「『何でも反対』ならみんながっかりするし、同志の皆さんに申し訳ない」と明言。一方、学術会議問題を問われても、「何でこの人が駄目なのかが分からないと、次の人を任命しようがない」と、説明責任の重要性を指摘するにとどめた。

 ただ、石破氏はこれまで、安倍氏への対抗軸を示すことで存在感を発揮してきただけに、埋没を懸念する声も根強い。同派関係者は「首相官邸に具体的な提言を持っていくなどしてほしい」と発信力の維持に努めるよう求めた。 

10/18(日) 7:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b82e8a166d43d324fa7f0bb17186b4759ff7823

※前スレ
★1 2020/10/18 11:17
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602987439/
  1. 石破が言ったのって「日本学術会議については、日本学術会議法がある。原典に当たることが大事だ」だけか
    あとは推測だろこれ
    菅がヤバそうだから今のうちに世論操作しとこうってことか
  2. いまさら
    おとなしく諦めろ
  3. 政権批判しないなら、パヨクやアカ、マスコミの支持得られない
    =情弱票も集められない

    そもそも能力ないし
  4. もうね、だれかを否定することで支持を得られる時代はおわったんだよ
    ワイドショーみたいな非建設的な論調はやめにしたほうがいい
  5. 違う、そうじゃない
    っていうのがこれ程ピッタリなのもあるまい
  6. 8年前に終わった男
  7. 自業自得
  8. それが批判だっての
    って、本人が言ったのではないならほんと余計なお世話だな、つかなんとか与党かき乱したいのか。
  9. 政策でアピールするのがスジ 
    そのうえでの批判ならいくらでもしていい
  10. いまさら遅すぎるわ
  11. 日和見のゲル
  12. こいつで変節しないのは蝙蝠路線の部分だけだな
  13. 民主党とか批判ばかりしてる連中を選んだら、党首が平成の脱税王だったからな。
  14. 石破さんに必要なのは
    第一に政権に協力する姿勢
    第二に独自の政策
    第三に是々非々の意見

    反対だけの野党なんかいらんのよ
  15. そうやってコロコロコロコロ変わるから誰からも信用されないのだ
    典型的な左翼、差別主義者
  16. 与党内からも批判の声が、だったのが与党内からも疑問視する声が程度になるだけじゃね
    石破は黙らないでしょ
  17. 自分の派閥の会食くらいはちゃんとでろよ
    引きこもりが組織のトップになれるわけないだろ
  18. >>1
    まさか原因がアベガーだけだと思ってるの?
  19. 信念のないクソ野郎め
    整形してイケメンになれば女の票くらいは貰えるだろ
    いってこい
  20. で、批判をしなくなったら今まで

    「損得勘定抜きで批判できる気骨のあるやつ」

    と支持してくれてた少数の人間も離れていくという・・・

    一見利口な選択に見えて最悪手になると・・・
  21. どっちにしろ、こいつには、もう逆張りしかないからな。

    今は、菅さんが支持率などでも順風満帆だから、大人しくしてますわというだけの話だなw
  22. だってこ大臣になった省庁での評価って大してよくないんだよね。
    人気のあった防衛大臣ですら小野寺や中谷の方が省内での評価は遥かに上だって。
  23. 支持者がいなくなるから批判をやめるのか
    その程度なら最初からやるなよ
    どうしても方向性が合わない信念を曲げられないなら
    離党すればいい
    それなら信用されるだろう
  24. そんなに文句あるなら離党すればいいのにとは思ってた
  25. もう遅いだろw
    裏切り者の過去はみんな忘れないわ
  26. ジャップは思考停止で自分で物事を考えないからな
    USBみたいに皆勤賞で大臣になる無能国家
  27. 今さらかよ、やられたほうが絶対忘れないから無駄だと思うぞ
  28. >>1
    いや、お前菅首相を学術会議の件で後ろから撃ってたじゃん。
    封印してねーだろ
  29. あれ?国民に人気の石破さんじゃないの?
  30. 今後機会があっても過去のことほじくり返されるからもうお前は一生大成しません
  31. ようやくわかったか
  32. >>1
    いちいちこうやって発言するからなんですよ
  33. 少なくとも菅政権が成功する可能性はゼロだぞ
    電波オークション制導入でもやれば話しは根本から変わるが
    どーせ出来るわけが無いしな
  34. >>1
    草しか生えんわ。
  35. イメチェンって...
    どれが本性なのかわかんなくなって余計信用できんわ
  36. なんでこいつは自民党にいるの?
    立憲民主党の方が向いてるんじゃないの?
  37. 世間でもいるよなぁ
    人の悪口で自分は面白い人気者だと思ってる奴
    もう徹底的に避けるわ
  38. >石破氏はこれまで、安倍氏への対抗軸を示すことで存在感を発揮してきただけに


    そういうのは間に合ってるからねーw
  39. 防災省二回もポイ捨てしてるけど
    何考えてるの?この人
    あと絶賛して絶対やるべき事とか言ってた奴もさ?

    そんなにブレるか?
  40. >>1

    Yahoo!=朝鮮ソフトバンク

    ひたすら「自民憎し」のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくっているし


    日本に密入国してきて図々しく居つき、
    生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
    日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

    チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。スパイそのものだよ。

    朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
    帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。


    ●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
    http://www.fuyuu.com/home35/uyokunosyoutai.html
    .
  41. わかってねえなあ

    味方のはずだったのにいきなり背中から撃つようなことやってきたからダメなんだよ
  42. 結局思想や奉仕精神ではなく戦略で動いてるから信用出来ないんだよ


  43. 予言しとくぞ


    菅政権が成功する可能性は無い


    お前ら負け猿の支持する政権なんて


    失敗するためにあるようなもの


    郵政民営化やアベノミクスと同じ


    やる前から失敗が確定してる



  44. 野党と一緒にという風に見られたというかまんまそれだったのがね
  45. 野党に行け、朝日によると国民的大人気らしいよ
  46. 安倍さんの対抗軸になり得た言説なんか一つもなかったろw
    代案なんか一切示さずに単にケチをつけ続けただけよ
  47. 後20年くらいそのスタンスなら支持しない俺達昭和生まれが死に絶えて
    令和生まれが支持してくれるかも知れないね
    頑張れ!
  48. 人間関係でも国でも同じ
    コウモリ野郎が一番嫌われる
    石破と韓国は立場がよく似てるよ
  49. こういう転向をするとだいたいコケる
  50. 批判ばかりして中身なし 仲間も作らずいつまでも平議員 
    重要職の経験なしで河村みたいな戯言ならまだしも総理だなんて
    任せられる訳ないじゃん 任せたいとは思わんよ
  51. 選挙を経てからが本番だからそこまでおとなしくしとけ
  52. 何にしても批判して支持されるとかあり得んだろ
  53. 立民がウェルカムよ
  54. >>44
    「成功しない」と「失敗する」の間にはものすげえ距離がある
    まあ評価は普通にそこに落ちるだろうな
    ゼロサム馬鹿め
  55. >>44
    予言しとくぞ
    ミンス野党は 100%
    自民党にまたボロ負けする
  56. 一度やってしまったことは議員も国民も忘れないよ
    こんな姑息なイメチェン戦略で騙せると思うとか他人を小馬鹿にしすぎ
    人を馬鹿にしてるつもりが完全に見透かされてる当人が一番の馬鹿だということには気づかないのが最高の馬鹿
  57. >>39
    対抗軸って言うけど実質アベノミクス絶賛して自分もやるとした奴だしな…

    違うのは防災省、それはポイ捨て
    時事通信が政策屋風の解説してるけど事実誤認がすごいと思うわ

    そもそも地方創生も石破が言い出しっぺでもなく石破が大臣やってる時に止まってたからな…
    報道解説による対抗馬設定という話だわね
  58. >>55

     

    予言しとくぞ


    菅政権が成功する可能性は無い


    お前ら負け猿の支持する政権なんて


    失敗するためにあるようなもの


    郵政民営化やアベノミクスと同じ


    やる前から失敗が確定してる



  59. こいつは裏切り者
    死ね
  60. 安倍総理との比較の中で全体的に支持にブラスに働いていた部分はあった
    でも自民党国会議員という括りでは水月会はガラパゴス化してしまっていた
    菅総理が安倍総理と同じ道なら、また石破は全体的にプラスの支持を集められるかもがが安倍総理と菅総理はタイプが違う
    最新の世論調査では菅総理と同じくらいの支持はあるが、自民党に限れば、
    それはグッとさがる

    石破が総理になる場合は菅総理が大失敗をやらかして内閣支持率が、
    20%台で追い詰められた状態で来年の総裁選をむかえ且つその間に
    岸田議員はパッとせず河野議員は失言か何かをやらかし人気が頭打ち
    その場合、最終兵器石破となる

    その可能性は10%か
  61. >>56

     

    予言しとくぞ


    菅政権が成功する可能性は無い


    お前ら負け猿の支持する政権なんて


    失敗するためにあるようなもの


    郵政民営化やアベノミクスと同じ


    やる前から失敗が確定してる



  62. ゲルのやってることチョンそのものだったからね
  63. >>56
    減税ポイ捨て
    自然エネルギーポイ捨て

    これノーカンにしろありきだしなw
  64. こういうところが信用されない原因なのに・・・
  65. (\n.*){4,}

    正規表現NGで4行以上のレスが消える
    (ー人ー)ありがたや
  66. 石破は早く議員辞職
  67. >>66

     

    予言しとくぞ


    菅政権が成功する可能性は無い


    お前ら負け猿の支持する政権なんて


    失敗するためにあるようなもの


    郵政民営化やアベノミクスと同じ


    やる前から失敗が確定してる



  68. まず回りくどい話し方止めろ結論から話せ
  69. 今こそスガ批判すれば支持率上がるのに止めるのか
    もう石破は存在意義ないな
  70. 朝日新聞が 言ってることと
    逆を行くのが正解だな😁👍
  71. >>59
    失敗したのはお前の人生だけ。
  72. あれ?これ野党への皮肉じゃなくてマジでいってんの?
  73. >「何でこの人が駄目なのかが分からないと、次の人を任命しようがない」
    十分アウトでしょ
  74. >>61
    もう二階の切り崩しが始まってるんで推薦人が
    足りないよ
  75. 今更なにをどうやっても、なにも変わらないだろ。
    自民党議員のゲルに対する感情は、いまや殆ど憎悪に近い。

    再離党するほどの根性もないし、
    今まで通り、反日マスゴミに媚を売るぐらいしか能がないだろw
  76. >>66
    助かるわ
  77. >>67

    こういうヒステリックなのも
    小泉のときの抵抗勢力!とかととにかくそっくり
    フラグ立ちまくりだ
    菅政権は必ず失敗する







  78. >>1
    支持がなくなるから?そんな理由で変えたら余計に支持を失うんじゃね
  79. >>59
    すでに go to travel 大成功してますがな😂
  80. >>80
  81. >>1
    対抗軸示すのは良いけど批判よりも提案して欲しいよね
  82. 国民的人気があるんだから立憲民主に鞍替えすれば政権も近づくだろうに・・
  83. >>80

    見ろよこの物凄いフラグをw
  84. いや批判していいんだけど、対案を具体的にだせよ
    あとチョンにすり寄ったのが致命的

    それと、フクシマを放射能汚染したあと誰も逮捕されていない戦後最悪の国賊である東京電力に娘をなんで入社させたのか説明して欲しいね
    結局お前ら東電マネーにずぶずぶの国賊議員じゃん
  85. >>70
    批判だけで飯は食えねえぞ
    サヨクチョンいい加減学んだ方がいいな
  86. 誰かに反対したから集まってる支持なんて、
    アイドル歌手の人気より薄っぺらくてはかないだろ
  87. 信念も貫けない風見鶏かよゲル
  88. 手遅れでしょ
    もはや何も実績のない新人のほうが期待されるレベル
  89. >>15
    石破に必要なのは
    人間性です
  90. >>86
    批判しないでお願いってか?
  91. >>1
    イメチェンって言ってもさー
    うんこひっくり返したところで
    うんこだろ
  92. >>66

    >>1はしっかり残って他は消えて読みやすい

    ほんと有能
  93. >>79
    ほんとそれな
    正しいと思ってやってきたのならそれを貫くべきだし、
    正しいと思っていないのに人気取りのために総理のやることにチャチャ入れてたのだとしたら、脳が終わってる
  94. 😊批判だけなら立憲民主党や共産党と同じでダメ
  95. >>75
    推薦人くらいはさすがに集まるよ笑
  96. こういう正直なところが人気の理由だろうな
    この人嫌いな人はズル賢いタイプが好きな人
  97. >>90
    まあとにかくお前らが支持する政権が成功することは無いよ猿
  98. いまさら「キャラ設定」を改められてもw
  99. 議員票だけじゃなくて党員票もごっそり減ったよね
    支持を求めるだけでろくに話を聞かないんじゃ人は離れるよ
    宮崎謙介も、菅さんは多忙なときでも時間やりくりして会ってくれて、宮崎がまとめた地元有権者からの要望を聞いてくれたけど
    石破さんは…と言ってたぞ
  100. >>68
    それは負け犬の遠吠えなのか?
  101. 菅は安倍さんと違って政敵に容赦ないし今更媚びてもムダだね菅総理総裁辞めるまで死ぬほど冷や飯食わされるのを覚悟しないと
  102. 変節漢って知ってるかい?石破さんや
  103. >>62
    その書き込みでミンスに票がいくか?🤔
  104. あれだけ惨敗すると虚構を信じてた人も我に返るでしょ
    周りに誰もいなくなったんじゃね
  105. >>97
    いや低学歴の小物が低学歴の小物を好いてるだけw
  106. 総理批判をやめたら反日マスコミや野党からの支持もなくなった
    そして誰もいなくなった
    てことに
  107. どっちかと言えば、華麗なる裏切りの経歴の方が問題なんじゃ?
  108. 顔がキモいから女票ムリ
  109. 単細胞だな
    今頃気付いて、何やってんだか
    ずっと前から、安倍の後ろで銃を構えていると、ネットで何度も言われてきて、今頃かよ
    あほ!
    日本人が一番嫌うタイプだな
  110. >>84
    日本学術会議という名の 伏魔殿
    既得権益のクズ組織にメスを
    入れたことはすごく評価してるよ😁👍
  111. 遅いわ
    そして、スタイル変えることにもガッカリだわ
  112. 遅すぎる
    もう隠居考えるレベルだろ
  113. 野党から自民党に行った、モナオやナガシマの逆で自民党から野党に行け。
  114. 当たり前だけど他人を批判したからって自分の正当性が高まるわけじゃないからな
    どっかの野党がずっと低迷してる根本の理由でもある
  115. 野党を見てたら気付けた事でしょが
  116. お互いに思想信条主張した結果、
    多数の国民が現政権をチョイスした訳だからなあ
    支持率でてアベカスより高かったって時点で我を通すの辞めて
    日本国民の為に動くって本来の政治家のスタンスにもどりゃ良かったのにね
    ジリ貧になってどうにもならなくなってから動いても手遅れ。
  117. 二階派ともに離党して創価公明と
    新党立ち上げてくえねーかな
    その方がスッキリする
  118. >>78
    それ安倍政権の時聞き飽きたわ
    失敗するどころか歴代最長政権だよ
    安倍政権は
    ミンス無様さが際立つだけ
  119. いや、法則が発動しただけ
  120. ゲルは何がやりたいんだ
    大作プラモでもやりたいのか
  121. >>66
    ええやんこれ!
  122. 自民党という組織に属する組織人として、組織を批判するという事はあってはならない。
    私は組織の一員として菅内閣をお支えし、議論に議論を重ねなくてはならない。
    意見が出尽くすまで行わなくてはならない。

    とか言ってそうですねw
  123. キリギリスみたいな男だなw
  124. >>111
    まさに本性を暴いたよな
    やくざ紛いの物言いだし
  125. 後ろから撃ちまくったらいつの間にか最前線に取り残されてた
    芋砂あるあるですねw
  126. >>91
    票に結びつくような批判しろよ
    政策論で勝負だな
    サヨクチョンミンスはそれができてない
  127. >>120
    お前ら猿が法則ww
  128. そうかそうかインスパイアか
  129. >>122

     

    予言しとくぞ


    菅政権が成功する可能性は無い


    お前ら負け猿の支持する政権なんて


    失敗するためにあるようなもの


    郵政民営化やアベノミクスと同じ


    やる前から失敗が確定してる



  130. カルトが支配してた世の中でカルト安倍を批判した勇気は凄いよ
  131. 孤高の狼はどうした
  132. 石破は安藤裕に目をつけた方がいい、安藤を味方にできれば展開が大きく変わる
    派閥の数が増えるだけでなく世論も味方にできる
  133. パヨゲル「総理の批判をしていたら(何故か)支持なくなった(なんで?)」
    本人は理解出来てないだろうなw
  134. >>1
    どうせ、今後も政府叩きの記事で(与党ベテラン議員)とか出てくるのはお前だろ
  135. >>122
    そんなに困るか猿?


    wwwwwwwwwww






  136. 逆に言えば
    安倍総理との比較の中で石破にブラスがあった
    が石破は野党ではなく自民党の人間だ
    つまり自民党ABのB要素がある
    だから党員党友から一定の支持がある

    結論、石破を理解できない人はバランスが悪い
    1つのリトマス試験紙笑
  137. いや石破が反省すべきは韓国に洗脳されてること
    まずメンタルを日本人に戻すことから始めろ
  138. 批判じゃなく非難だからだろ。
  139. 頬かむりで出ていくのが転身
  140. つーかこれで黙ったら完全にただの逆張り野郎じゃん

    選挙に勝ちたいけど政治思想のない岩手のアレと同じで
    総理になりたいけど政治思想のない鳥取のアレになるだけやな
  141. 日本学術会議でもあっさり負けた
    サヨクチョンが発狂してて笑える😂
  142. 蝙蝠やろうかよ
  143. 総理の器ではない。というかそもそも政治家に向いていない。だから支持されない
  144. ゲルとかタマキンへのぱよの手のひら返しがヤバいよね

    これで人権ガーとか平和ガーとか呆れるw
  145. 批判、じゃなくて単なる中傷してたからだろ
  146. 小沢と組んでちまちまやってりゃいいのに
  147. こいつから非難をとったら何が残るのだろ
  148. >>136
    (´・ω・`)効いてて草
  149. 多少批判するのはいいんだよ。
    おまえは全否定てきなことすんだろ。
  150. どう動いたら自分にとって得か、しか考えてないってことだ
  151. でもお前らがなんと言おうが菅政権は失敗するよ
    小泉政権と同じな
    あんだけ熱狂してたのにな猿が
  152. いまさら?
  153. もう日の目を見ることは無いよ
    自民が苦しい時に出てった時点で負け
    御愁傷様でした
  154. それはそれでせっかく付いた野党支持者の支持を失うんじゃないの?野党に行くか新党作るのがベストだろ
  155. >>149

    そんなに困るか猿?


    wwwwwwwwwww



    あれNGが便利なんじゃ無かったの?


    wwwwwwwwwwwww


  156. >>152
    (´・ω・`)効いて短文にしてて草
  157. >>128
    お前のは全部負け犬の遠吠えじゃないか
  158. スパイの仲間はスパイだから分かりやすくていいと思うよ
  159. 誰の為に政治やってるんだよ(´・ω・`)
  160. 具体性実現性のない主張ばかりでやってる事は裏切ったり批判したりと中身がペラッペラの嫌な奴ってイメージしかないわ
  161. >>152
    それはお前ら貧困層にとって失敗ってことだろ
  162. わかりやすい身中の虫で便利じゃん
    味方みたいな顔してる裏切り者よかマシ
  163. 石破氏が自浄を促してたからまだ自民党支持が有るのに
    無くなったら下野するでしょうね
    支持を繋ぎ止めてた人間を叩き
    暴走させてた基地外がとくをする党になれば
    腐るのは明白
  164. 支持されるされないじゃなくて、信念や正しい正しくないで批判しろよ
    なんのために批判してたんだよ。権力のためか?
  165. いつも批判してるような印象しかないからな
    批判と称賛でメリハリつけていけばいい
  166. 論理的反論なら問題ないし、それは建設的。
    そういう事が出来てないだけだろ?
    安倍のやり方を批判するのは良いけど、より良い代案を提示できないから嫌われるだけ。
    全て出来ないなら、大人しく裏方に回れよ。それの方が国のためだよ。
    他の議員についても同じだけど。
  167. いまさら遅いわ
    でこのザマかよブレすぎ
  168. こいつって、言うことがころころ変わるみたいだな
  169. 頻繁にテレビでて身内の批判とか人間性疑われるパフォーマンスでしかない
    内々でやることだろ
  170. 内輪の議論でやる分にはいいんだよ
    マスコミにいいように利用されてぺらぺら喋りまくるのがダメすぎた
  171. 要するにサヨクとチョンは
    ゲルからも裏切られたってことだろ?
    票の切れ目が縁の切れ目ってやつだ
    サヨクとチョンと組んでも
    票に結びつかないところが痛いな
  172. 批判じゃなくて国民のための政策をしろ
    悪口しか聞いたことない
  173. 大麻もカクセイザイも農産物だな!www
    日本は日本でのみジャップに対してのみ、カクセイザイ及び大麻を今すぐ完全に解禁しよう!

    日本でのみ、自動小銃を完全に解禁しよう!
    日本でのみ、移民や外国人労働者さんを完全に解禁しよう!
    日本で、日本人に対してのみ、カクセイザイ・タイマ・麻薬の製造・流通・販売・使用などを合法にしよう!
    アメリカの圧力ならしょうがないんだろう?www
    やれよ。

    ドイツで、自動小銃を完全に解禁しよう!
    ドイツで、移民や外国人労働者さんを完全に解禁しよう!
    ドイツで、カクセイザイ・タイマ・麻薬の製造・流通・販売・使用などを合法にしよう!

    アメリカの圧力ならしょうがないんだろう?www
    東京に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
    日本に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
    やれよ。
  174. 長いものには巻かれろって言うもんな
    だけど菅さんももう怪しいからな
  175. 結論を持ってない人だからな
    いわゆる口だけ系
  176. >>1もこれではただ総理になることが目標みたいに聞こえる
    日本初の女性首相になりたいだけのオバハン連中と同じじゃなかろ?
  177. いまさらバカ?、ほんと気持ち悪い
  178. >>165
    > なんのために批判してたんだよ。権力のためか?

    そらそうよ

    > 支持されるされないじゃなくて、信念や正しい正しくないで批判しろよ

    理念があれば、なんでも批判とかじゃなくて是々非々になるんだけどね
    批判のための批判だから何でもかんでも批判になる
  179. 政権担当者の欠点を批判することは必要だよ言うまでもない
    小沢や渡辺喜美と同様、確固たる理念無しにテキトーな思いつきを並べるだけだからダメなんだよ
  180. 根っこはそこじゃないよな
    自民が野党落ちしたときに逃げて鞍替えしたからだろ
    あれを忘れてない人は多いsage
  181. 【和歌山vs山口】 二階氏「売られたケンカ、受けて立つ」 山口に乗り込む 日韓議員連幹事長で側近の河村氏の援護に
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601819391/

    クソ田舎の山口が二階派にケンカ売るとは身の程を知れや
  182. 朝日新聞と組むとほんと人間盲目になるよな
  183. むしろ次の次ぐらいまでずっと批判し続けてたらブレないなーと思ってたところだったのに
    ブレたらあかんじゃん
    今までは何のためにやってたんだよ・・・
    総理になれなくても自民党がいい方向向くから、とやってたんじゃなかったのかよ
  184. 石破が邪魔な層は2つある

    1つは石破がいることで野党に行く票が自民党へ行くから邪魔
    1つは自民党をより自分の思う自民党にしたいから邪魔

    ネットでこの論調をするのは便宜上書くが1つはパヨクちゃん
    もう1つはウヨクちゃん

    端と端が石破大好き❤ わら
  185. >>27
    匿名掲示板で差別用語書き込んで悦に入ってる人生か…
  186. 信念がどうとか不器用だとか言ってなかったか?
    そういうトコを何度も見てるから信用が無いんだよ
  187. >>1
    はぁ?

    言うべきことは言うとかなんとかはどこいったんだよ?
    結局それは、総裁のイスほしさのポーズだったという事を自ら証明したわけだな
    ほんと機会主義者ってのはクソだな
  188. そもそもなんで石破さんは反対ばっかしてるんだろう
    安倍政権の時でも今の菅政権でも
    賛成してる政策とかはないんかな
    気に入らないことあっても、まずは賛成してる事を強調して賛同して
    最後に、でもこれは自分は逆の意見です、って反対の意見を一つ言えばいい
    人に意見いう時はそうでしょ
    まずはほめて、最後に一個だけ重要な意見を言う
  189. >>152
    令和に入ってからゴルフ場行ったか?
    ベンツとレクサスだらけだぞ
    失敗だったのはお前の人生