刃こぼれした包丁のイラスト
https://myjitsu.jp/archives/137054
2020.10.18 19:01

『週刊少年ジャンプ』に連載され、原作漫画は完結した『鬼滅の刃』だが、今もなお社会現象を巻き起こしている模様。ネット上では��『ONE PIECE』越え�≠燠曹ゥれており、国民的漫画と比較する人も現れるほどだ。

「10月16日に、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開された同作ですが、早くも国内興行収入が《100億は超えるだろう》とウワサされています。というのも、公開前から異例のチケット争奪戦が繰り広げられており、アクセスが集中し、映画館のホームページのサーバーが落ちてしまうことも。また、公開当日の『TOHOシネマズ 新宿』は1日に��42回上映�≠ニいう力の入れようでしたが、それでも《席が取れなかった》という人がいるようです」(芸能記者)

公開直後の熱気から、歴史的な興行収入を叩き出したアニメ映画『君の名は。』の背中に届くのではないか… とまで言われている劇場版『鬼滅の刃』。一方で、これまで公開されてきた『ONE PIECE』の映画はというと、いまだに国内興行収入が100憶を超える作品は出ていないのが現状だ。

『ONE PIECE』が『鬼滅の刃』に完敗する可能性も…
『鬼滅の刃』といえば、昨年オリコンの年間コミックランキングで1位を記録して話題に。これまでほとんど不動のトップだった『ONE PIECE』を2位に抑えてのランキングだったため、��世代交代�≠�感じた漫画ファンも少なくなかった。またTVアニメの視聴率も『鬼滅の刃』は絶好調なのに対し、『ONE PIECE』は視聴率低下が顕著。コミック売上やTVアニメ視聴率で負け、そのうえ映画でも『鬼滅の刃』に後れを取ってしまったら… と懸念する人がいることもうなずける。

実際にネット上では、

《今ジャンプを代表する漫画って、『ONE PIECE』よりも『鬼滅の刃』だよね》
《ダラダラ引き伸ばしを続ける『ONE PIECE』と、しっかり完結させた『鬼滅の刃』。どっちが支持されるかは明白》
《最近の子どもには『鬼滅の刃』の方が知名度あるんじゃない?》
《そのうち単行本の累計の売上でも『ONE PIECE』に並びそう》

などの声が。原作漫画がすでに完結しているのにも関わらず、��ジャンプの看板作品�≠ニして挙げる漫画ファンも少なくない。

とはいえ『鬼滅の刃』フィーバーが来年まで続くのかどうかは微妙なところ。『週刊少年ジャンプ』でも『チェンソーマン』『呪術廻戦』などの次世代作品が頭角を現しており、すぐに��次のブーム�≠ェやってくる可能性もある。そんな中で、長年第一線に立ち続けている『ONE PIECE』は、やはりすごい作品なのではないだろうか。
  1. 尾田「漫画で単刊発行部数一位、漫画家なのに映画任されてそれも興行収入50億突破(笑)
    もう目指す目標がないのが悩み!(笑)
    過去にそれ以上売れた人を探したんですけど前例がないんですよ(笑)
    僕が一番になってしまったから追う背中がない(笑)」
  2. アクタージュ「俺を忘れるな」
  3. キムタク「グヌヌ」
  4. わずか二十数巻の漫画が勝つとはねぇ…
  5. 連載終わったのに何言ってるのか
  6. バスターコールプロジェクトの効果は抜群だったな
  7. >>11
    サザエ「は?」
  8. まわりでコレ見てる人聞いた事ないけどな
  9. はやくカイドウボコボコにしてぇ
  10. ゆーて20年近くトップ走ってきたんだから凄いと思うよ
    鬼滅は作品の性格からしてそこまで息の長いコンテンツにはならんだろ
  11. >>9
    逆に巻数少ないぶん「ちょっと読んでみよう」程度の層も取り込めたのかも。

    ワンピなんて今から興味持ったとしても、巻数見て諦めるじゃん。
  12. >>14
    幼稚園児や小学生の子供いないならそれが普通じゃね
  13. なんかメディア総出でヨイショすげえな
    去年の中頃からか急に芸能人連中が鬼滅鬼滅言い出したし
  14. >>23
    その世代なのか?これのメイン層は
  15. 渚みつきも大人気女優になったな(´・ω・`)
  16. というか少年ジャンプ側としてどうあっても今勢いがあるってことにしないと
    いろいろと良くないわけだろ
    ヒロアカは5年超えて結局ナルトの後継者にはなれなかったし
    他に一定以上の人気でた作品も少なかったし
  17. ワンピースは銅像が立ったからな
  18. >>12
    漫画家史上最高に恥ずかしい奴になってしまったもんな
  19. 簡単にこの漫画のストーリー教えて、何が良いのか?
  20. それなりの長さでちゃんとまとめて完結させてる時点で
    ダラダラ長いゴミとは比べちゃだめだよ
  21. ワンピース読んでる奴は他の漫画を認めない傾向にあるから嫌いだね…
    ワンピース最高って感じが嫌
  22. ワンピースはいちいち回想挟むから
  23. ハンタ読者の平均年齢43歳
    ワンピ読者の平均年齢40歳
  24. ジャンプを代表する漫画は
    ついでにとんちんかん
    ハイスクール奇面組
    ジャングルの王者ターちゃん
  25. なんか妖怪ウォッチ流行ったの時に似たような事言ってたな。ポケモンと世代交代か?とな。
  26. ワンピは長い、設定が複雑、キャラも多い 子供や初見にはハードル高いわ
  27. 妖怪ウォッチだって一時期ポケモンより強かったけど消えたじゃん
    旬ジャンルと老舗じゃ比べる意味ない
  28. 鬼滅は藤井聡太や大坂なおみみたいなもんだからワンピースが負けるのは仕方ない
  29. >>45
    THE MOMOTAROHも入れてくれ
  30. アニメの出来は時期と会社次第だから仕方ないね
  31. でも原作終わっちゃたんじゃないの?
    ジャンプの悪いクセで無理に書かせる計画発動だったりしてw
  32. >>26
    裾野はそこが広げてる
    幼稚園でアニメソングかかると園児が狂乱するレベル
  33. アニメ2期やるとして時間帯どうするんだろ
    まさか深夜に??でも次遊郭だからなぁ
  34. 妹を救いたい→分かる
    海賊王に俺はなる→は?
  35. >>57
    おしーり ふーりふーり
    モンガ!モンガ!モンガ!モンガ!
  36. 世代交代とか売上げとかを読者が気にしてんの?
    バカじゃねえの
  37. >>32
    油断すると泣かせられる
    大岩を切った時なんかヤバかった
    まあ私はアニメ側から知った人間だが
  38. 《ダラダラ引き伸ばしを続ける『ONE PIECE』と、
    しっかり完結させた『鬼滅の刃』。どっちが支持されるかは明白》

    最新刊97巻の質問コーナーで
    1997年から連載のワンピースについて
    尾田先生「5年以内には完結します」
  39. 鬼滅はファン層のメインが女性だから突然人気急降下するのもありそうだ
    タイバニ、おそ松、デュラララとか、皆ある日突然見放された
  40. 待望の実写化!
    前編では鬼殺隊入隊までとオリジナルエピソードを加えての立志編
    後編は完全オリジナルエピソードで十二鬼月以上の力を持つ十三番目の鬼月との死闘を描く


    なんてもう企画されてたりして
    99%叩かれるけどジョジョの例もあるし
  41. >>61
    作画は別のスピンオフ決まってるゾ
  42. >>64
    普通に深夜枠かと。
    フジテレビが放映権を買った場合は、ノイタミナかultra+のどちらか。
  43. >>61
    今は原作者描かない続編がほとんど。ドラゴンボールも今他人が書いて続編連載してるんだぜ?
  44. ちゃんと数字見たことないけど無駄に続けてる分の累計売上以外は次期に完敗するんじゃないの
  45. 名前的に おおつるぎ たん でええやろ
  46. たぶん鬼滅は家族愛がテーマだよな
    兄弟愛もあるけど。逆に友情や恋愛、努力要素はほぼないと感じる
  47. でも、キャラクター市場規模ではドラゴンボールが圧倒的なんだよな
  48. 富樫が仕事すれば
  49. ワンピースはダラダラひっぱりすぎ
  50. おいおい尾田を煽ってONE PIECEにまで影響出たらどうすんだよ最近の楽しみがワンピースくらいなんだよ勘弁してくれ鬼滅信者たち
  51. フジテレビが絡んできたのは破滅の罠にならなければいいが
  52. >>43
    おっさんやんw
  53. 普段アニメなんかまったく見ないウチの母ちゃんも昨日放送された鬼滅を見て面白いって言ってたからな
  54. 過去にも、途中で終わっておけば良かったのに、って漫画は沢山あったのに、
    なかなか終わらせてもらえなかったのを考えると20数巻は英断だよな。
  55. 竜玉
  56. マスコミとかアンチはこういう比較下げや対立煽り好きだねえ
    どっちの作品も好きな人いるだろうに
  57. >>20
    なのにここ20年信者とステマタレントしか持ち上げないワンピース
  58. ワンピ長すぎてすでに飽きられてるもんな
    つまらないし
  59. >>88
    おっさん、虚しい人生だな(笑)
  60. 「友情」「努力」「勝利」
    いかにも少年ジャンプらしい作品だよ

    物語序盤の天狗のお面つけた爺さんに修行つけてもらう話なんて、まんまドラゴンボールの悟空と亀仙人やんと思いました
  61. 瞬間風速では完全に鬼滅だけど長期的にみればワンピだろ
    鬼滅は原作が終わっちゃったしこれ以上なにもない
  62. いい作品はちゃんと終わる作品
  63. >>28
    ヒロアカ疾風伝Zしだいやね
  64. >>32
    母親と妹と弟を鬼に殺された、唯一生き残った妹も鬼にされた。
    その仇を討つためと妹を人間に戻すのが本筋
  65. ワンピはだらだらやり過ぎた
    いい加減緊張感のかけらもない
  66. 今日映画行った
    泣いた、コミック見ていて内容知ってるが、煉獄死ぬ時我慢しながら泣いた
    周りもグスグス聞こえた
  67. 潰しあってどっちも消えてくれるといいな
  68. 終わったから世代交代も何もないやろ
    アニメや映画で後5年はコンテンツ続くだろうけど作者が終わらせちゃったからジャンプの看板にはならない
  69. 鬼滅の刃の作者が女性なのが凄い
    少年漫画は敷居が高いと言われてるのに
  70. ワンピースは100冊という時点で新規お断り感がする
    鬼滅はブーム落ち着いたら読んでみようかなくらいには思うけど
  71. ワンピースは完結してから全巻一気読みしようかなと思ってたらめちゃめちゃ長くなったのでもはや読む気なし
  72. >>117
    尾田さんとは人間としての格が違うな
  73. いやもう完結してるんだよ原作は
    ワンピはまだ終わりが見えないってのに
  74. >>84
    今思うとドラゴンボールやっぱ凄すぎるんだろうな、20年以上前だろ終わったの
    あの当時じゃネットも無く、携帯があったかどうかとかじゃねえの
    その環境であれだけの人気が世界で普及したってのが凄いな、今みたいにSNSや動画で宣伝出来ないしさ
  75. >>93
    妖怪ウォッチは普通に自滅だと思うけどな
    なにせレベルファイブがどんな良コンテンツも社長のゴマスリ優先で潰すで有名
    妖怪ウォッチは旬ネタ取り入れるタイプの笑いだったから両さん路線で良かったのに
    無理やりキャラ一新したのが敗因
    ポケモンは浮かれず地道にやり続けてる感
  76. 作者引退したのに今後の展開どうすんだろう
    流石にアニメ2期はあるかな
    それだと無限列車編どうするか
    ガンダムのUCやオリジンみたいにTV版な再編集してくれ
  77. ワンピ連載も放送も長すぎ
    読者や視聴者の年齢上がると見るのキツくなるのに
    適当なところで終わらせるのがいいのかもね
    連載モノは特に
    読みきりタイプだったらお気楽に読めるけど
  78. >>135
    アニメ2期までの繋ぎでジャンプでたまに読み切り載せたりとかかな
    あとはゲームとかソシャゲも並行して
  79. ワンピースはあの絵が無理
    必要を感じない顔のドアップとかも暑苦しい
  80. ワンピースっていつも同じ展開だもんな
    悪魔の実を食べた敵が現れてルヒーが倒す
    漫画もアニメも映画もこれの繰り返しだけ
  81. 世代交代ってもう連載終わってるだろ
  82. ワンピースは完全に惰性で読まれてるだけだもんな
    今あれをおもしろいと声高に言えるやついないだろ
  83. >>130
    子供達
    ドラゴンボール スーパーサイヤ人だぁぁぁ ウオオオオオオオオオオ

    ワンピース 実ギア覇気覚醒 はいぃ?
  84. 結局ワンピアンチが鬼滅を過剰に持ち上げてるだけだったな
  85. >>71
    長っ
  86. そもそもワンピースってドラゴンボールすら超えてなくない?
  87. >>24
    実際ワンピより面白いからしゃーない
    ワンピ、おもろいの前半だけだし
    ワノ国編なんてまじでゴミ
  88. 原作者が若いのにほぼ隠居なんだろ
    後は番外編の原案とかでも十分食べていけるんだろうな
    羨ましい
  89. >>157
    どうなんだろうね
  90. H❌Hも入れてよ。
  91. >>131
    妖怪ウォッチの自滅っぷりは酷いよな
    ゲームそのものも初期は大人もノスタルジーを感じる良作だったのに
    アニメもあれこれ手を広げた末にキャラ一新しちゃったの勿体ないコンテンツだった
  92. >>82
    映画観た後だと
    人を信じるってのがテーマになってる
    と感じた
  93. ダラダラ続けなかったのが逆に今後効いてくると思うな
    パッケージ買いしやすいだろ
    これからアニメ何期かやってまた映画やっての繰り返しでまだ何年も稼げるし
  94. ワンピはアラバスタ辺りまでの流れで連載してればもうとっくに終わってるわ。2年後から引き伸ばしが酷くて
  95. ドラゴンボールは凄いけど鳥島明って才能の持ち主がその後代表作を書いてないのはどうなのか
  96. 柱1人ずつ2時間くらいの映画作ればまだまだ行ける
    今回の煉獄でやろうと思えばできるって感じた
    原作だとあまり深く掘れてないしな
  97. >>135
    え!引退てwwマジか
  98. 同じ掲載雑誌で一体何やってんだか
  99. >>176
    まだアニメとかやってるのに空気過ぎる
  100. >>184
    別に凄くないよ
    サイヤ人以降はありきたりなバトル漫画に成り下がった
  101. なんだワンピースの文句いうスレかよ
  102. >>194
    凄いよ
    DB叩くのは無理があるよ
  103. >>78
    その続篇は面白いのか?
  104. 要するに、鬼滅が山口百恵でワンピが松田聖子でOK?
  105. トータルの通算売り上げで比較したらワンピースよりもドラゴンボールが上なんだろ?
    本編は完結してても商売として利益が出せるという見本があるんだからワンピースも完結した方が良いと思うけどなぁ。
  106. きちんと完結したから作品感があるんだろうなー
  107. ワンピーサーイライラ()
  108. まさか少年漫画で天下とるのが女だとは思わなかったな
    馬鹿マンコが調子にのりそうだ
  109. 上弦の月の六、弐&参、壱&無残その1、無残その2で4本映画作れるな
    間のエピソードはTVシリーズ
  110. >>200
    いや全然凄くないw
    あれ面白いとか言ってんのはワンピとかハンタ大好きだろうな
  111. ワノ国編だって読者はカイドウとのストレートな全面対決期待してただろ
    またビッグマムとかカイドウの息子とか余計なの出てきて話が進まない
  112. 連載中なのに内容が語られないワンピース
  113. ワンピースはダラダラと長すぎる
  114. イキりまくってクソつまらないワノ国編書いてる尾田くん(´・ω・`)
  115. おそ松さんを思い出す
  116. >>99
    こんなところでおっさんでもないヤツにおっさん煽りしてるオメェの方が虚しい人生だわ(笑)
  117. >>210
    キャラクター市場規模だとトータルではなく同一年度の比較でドラゴンボールが圧倒的に上
  118. ワンピは返本率の高さがやばい
    発行部数減らしてその分鬼滅刷った方がいい書店は喜ぶ
  119. >>234
    虚しいおっさんだな
  120. https://i.imgur.com/Gu0FtD7.jpg
    https://i.imgur.com/6wHqh3G.jpg
    こういうリアクショの時だけ普段よりくずしたデザインにする書き方ってなんの漫画が元祖だろ?
    ハイスクール奇面組?
  121. >>45
    そこらへんのギャグ漫画はほんと偉いわ
  122. DBは引き伸ばしだけどびっくりするぐらいキャラクターの心情やら過去とかやらなかったよな そこは評価
  123. 鬼滅まとめて読んだけど面白かったよ。
    飛ばし読みしててもちゃんとストーリーがわかることが凄い。

    敵味方をはっきりと分けてキャラを増やしすぎず
    出し惜しみしないところが良かった。


    いやワンピースがどうとかじゃなくて別に。
  124. 少年マンガは冒頭で示した目的は読者が少年の内に一区切りつけてくれ
    少年でいられるのなんて精々5〜6年程度で、受験だなんだでそれどころじゃなくなる
  125. 尾田栄一郎「いま一番欲しいのは『目標』ですかね。
     僕よりも売れた先人が誰もいないので、困っています。
     僕が歴代で一番になってしまったので、追うべき背中がないんです。」

    http://imgur.com/i7SSuzj.jpg
  126. >>240
    手塚治虫
  127. >>194
    もうちょっとだけ続くんじゃだからな
    鳥山にとっても蛇足以外の何者でもない
  128. ドラゴンボールやワンピースを批判しまくってる辺り
    何か裏にあるのか
  129. ワンピースは長すぎて子供とか新規がまず見なさそう
    アニメの配信サービスで何百話とかあるのゾッとするわ
  130. >>255
    ただの鬼滅アンチの対立煽りだろ
    もう正攻法じゃ敵わないからな
  131. たしかにワンピースはだらだらマンネリ続きで
    延命させてるイメージしかないわ

    鬼滅の刃が凄すぎた
  132. >>249
    ワンピースを超える別の作品を描こうなんて気はさらさらないんだな
  133. アンチ悔しそうwww
  134. >>194
    スーパーサイヤ人、戦闘力、合体、修行どれも革新的じゃん
  135. >>249
    金はあるだろうが、走らされてるゾンビのくせに何言ってんだとは思う。
  136. >>21

    そう
    ワンピ かじったけど諦めた
  137. >>264
    20年トップで走り続けるのはすごいよ

    吾峠はそこから逃げた
  138. >>238
    コンビニで本棚じゃなくて雑誌ゾーンの下に放置されてるワンピが酷い
    今でも面子を立てるために出荷300万キープみたいだが資源の無駄
  139. ドラコンボールのパクリと
    犬夜叉のパクリ
  140. ワンピはもう新規が入れない
    最終章を映画化したとしてもキャラが多すぎて履修が無理
    さっさと完結させた鬼滅が好判断だった
  141. 鬼滅の刃なら約束ネバーランドの方がストーリーや設定は面白いと思う
    なんでここまで差がついたかな
  142. >>32
    努力友情勝利
  143. アニメ制作会社が大当たりだったな
    原作の足りない画力を見事に補完したわ
  144. >>271
    ドラゴンボールはドラゴンボールを集める漫画なんだよw
    サイヤ人前はその理由があった以降はない
    分かったらにわかは黙っとけ
  145. 鬼滅の刃はアニメが上手くいって、漫画も売れて映画も売れた
  146. ワンピースなんて読まないだろ
    新規が獲得できない時点で終わり
    リピーターは減るしかないわけで
    全く見たことないのに面白いと噂のゴルゴやこち亀全巻揃える奴なんて極々稀
  147. >>65
    これこれ
  148. ワンピ原作は新世界に入った辺りで脱落した。
    アニメも観たことがあるが一味の声が皆変!
    しかもパステルカラーの画に馴染めず一話で脱落ですわウェーハッハッハハー
  149. >>274
    悪いな、おれはワンピース読むの飽きて30巻ぐらいのときに逃げたわw
  150. ワンピースは信者以外はもう冷めてるだろ
    あんな登場人物ごちゃごちゃの漫画も珍しいわ
    褒めるポイント探すほうが難しいレベル
    許せるのはエネル戦までだろ
  151. >>181
    その通り。
    ドラゴンボール、スラダン、幽白、北斗の拳、聖闘士星矢などなど黄金期の代表作は無駄に垂れ流してないからね。
    その点ワンピは大失敗してる。集英社側のミスだろな。
  152. ワンピースはむしろ好きで読んでるけど
    言われてるように作者が好き放題描き過ぎて
    ゴチャゴチャした絵で何が行われてるかもよくわからず
    話長すぎ回想長すぎ新キャラ出しすぎ一向に進まない
    100巻で終わらすとか言ってたのに現97巻時点で終わる気配がない

    この辺は言い返せない
    鬼滅が人気絶頂で潔く終わったのは凄い
  153. チョンピw
  154. >>287
    そもそもジャンプだと子供に読んでもらえないからね
    アニメで子供の目に触れたのがデカかったな
  155. 中韓系か?ドラゴンボール否定ってのは余り見ないんで
  156. 何せ顔真っ赤で叩くアンチが出てきたらそれは一流の証明だよw
  157. >>281
    脱獄編がピークで、そこから一度も山場を持って来れなかった
    言いかえればストーリーがつまらない

    あとはエマの非現実的な博愛主義に読者が呆れてしまったな
  158. >>296
    空島もメインキャラ登場しない回想がずっと続いて苦痛だった
    一応エニエスくらいまでは読んだが
    フランキーとロビンの回想が連続しているのに同じシチュで胸焼けして脱落
  159. >>240
    少女まんがだと70年代からある
  160. >>298
    北斗と聖闘士星矢は人気落ちて打ち切りだけどな
    幽白は作者のギブ
  161. >>221
    新約ブロリーとか見て言ってる?w
  162. >>289
    ゴルゴとこち亀、読み切りだからキャラさえ分かっていれば読めるけどワンピは読む気にもなれない
  163. すぐ近所に住んでる友達がワンピ全巻持ってるから読もうと思えばいつでも貸してもらえるんだが、ぜんぜんそんな気にはならない
    鬼滅はそいつんちで読み始めたら一気に22巻まで読んでしまった
    最終巻が楽しみ
  164. ドラゴンボール持ち上げてるにわかは何でドラゴンボールが売れたのか根本的な理由を分かってないんだよな
    それを知ってたらアホの信者にはならない
  165. >>274
    え?没落漫画まだ読んでるやついるか?(笑)
  166. ワンピとかいまだに読んでるやつが物凄い数いるのが信じられん
  167. まあどの漫画でもざっくり20-30巻過ぎたらだれるもんな
  168. >>316
    見る訳ねえだろアホw
    ガキじゃねえんだぞw
  169. >>72
    その辺って圧倒的にアニメの人気が高い作品だろ?

    鬼滅みたいな原作がちゃんと売れてる作品は突発的なブームで終わらないよ
    進撃だって今もちゃんと100万部売れてる

    おそ松の漫画がこんな売れるわけないだろう?
    原作が人気ある作品って根強いのよ
  170. >>63
    そんなにすごいの?
  171. >>13
    サザエさんって実写ドラマにはなったけど
    映画になったことないねそういえば
  172. 気になる
    調べてみる価値はありそう
  173. >>322
    レス全部具体的な理由が言えずに語彙の足りない定型文の煽りばかり
    レスする度にアホがバレるよww
  174. >>322
    俺の意見に返信してから言えよw
  175. ドラゴンボールとワンピースは引き伸ばし過ぎて作家潰したから編集部は本当に糞
    この作者は描きたくなれば描けるだろうね
  176. Q.吾峠先生が影響を受けた作品は?(ベスト3のみ選出)
    A.あえてベスト3を選出するならジョジョ、ナルト、ブリーチ(特に打ち合わせ中に護廷十三隊の話が良く出てくるらしい)

    https://w.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/64.html#id_f558e359
  177. 煉獄>>>>>>>エースw
  178. >>315
    聖闘士星矢が打ち切られる時代って凄いわ、あれ世界で歌も相まって人気あるのに
    確か集英社のビルも、聖闘士星矢だけの売上で建てたとかって逸話無かったっけ
  179. 昨日初めてテレビで見て確かに人気あるのはわかったけど、グロいシーンも多いし、ここまでブームになるほどの人気なのはいまいち理解できん。

    格闘もあり、ギャグもありみたいなタイプだと正直、男塾とかの方が何倍もおもろいんだけど…十二鬼月だっけ?
    そんなのより男塾死天王や大威震八連制覇とかの方が胸アツやろ
  180. >>322
    ドラゴンボールファンに対する煽りだけで何一つ具体的な論拠がないなお前はw
  181. ワンピースって、バガボンド・ハンターハンター・ベルセルクらのように完結はほぼ不可能なレベルの漫画なんじゃない?
  182. ワンピースなんかどうでもいいが、ハンターハンター再開したらまたジャンプ買うよ
  183. 100日後に死ぬワニは〜凄いブームになったやん(笑)
  184. >>281
    わたしを離さないで
  185. ワンピースは忙しいのはわかるけど休載大分増えた
    そのうちはじめの一歩みたいになんのかなぁ
  186. >>345
    聖闘士星矢12宮以降はめちゃくちゃつまんねーじゃん
  187. >>9
    長けりゃ良いってもんでもない
    長すぎると疲れる
  188. ただワンピは連載終わったら本格的に雑誌の売り上げ死にそうなんだよな
  189. >>348
    まあアホのにわかしかいねえからな
    ドラゴンボール信者は数字だけ見て野球知った気になってるアホと一緒
  190. ワンピはもう余計な話は描かず、
    伏線回収に全集中したらいいのに
  191. >>345
    星矢とドラゴンボールって連載前からアニメ化の話があったとかいわれてるよな
  192. >>359
    冥界編面白かったと思うんだがなあ
  193. >>328
    ホッとしたわw
  194. >>360
    シルエットで何年もひっぱるとかいい加減にしろよな
  195. >>340
    ドラゴンボールは引き伸ばしたインフレバトル部分が欧米で人気になったけどな
    ブロリーとか人気だし
  196. >>34
    昔の長編名作レベルの巻数だよね
    ちょうどいい
    ワンピース全巻買ってるけど完全に惰性だよ
    新巻一度読んだら読み返しもしない
  197. >>345
    アニメ人気はあったけど連載の終盤の冥界編が不評で最後の方はジャンプ最後尾に近い掲載順だった
    そんで再浮上しないまま終わった
  198. >>66
    モンガが1つに多い
  199. >>331
    園児の子供がいるが、勝手にYoutubeで関連動画見てるし、主題歌は口ずさんでるからまぁ流行ってんのやろ。
  200. >>377
    黄金期のジャンプって長くて30巻くらいで終わってた気がする
  201. >>373
    やっぱりアホには売れるんだなw
    アホの外人に喜ばれるとか汚点でしかねえわ
  202. ワンピースは敵キャラ多く作りすぎた 今の感じだと後10年続くわ
  203. ワンピースは今読んでない奴がこれから読むには巻数多過ぎてかなりのハードルだろ
    今日の時点で100巻ぐらいあんだろ?

    鬼滅なんて既に終了して最終巻が24巻とかでしょ?
    昨日のテレビやら映画見てハマった奴が一気に買って読める
  204. ていうか比べる意味が分からんのだが
    自分が贔屓にしてる雑誌の好きな連載が終了したときの切なさってあるだろ?
    面白い連載はあればあるほど嬉しいもんであって
    比べるなんて事なんてないと思うんだけどなあ
  205. 鬼滅の刃も回想シーンあるけど、ワンピースの回想シーンの多さは異常
    鬼滅の刃は必要だろうし
    ワンピースは必要以上に長々とやりすぎ
    回想シーンはここぞと言う時にのみ使うべきだろ
    作者や編集者とかはそれが嫌がられてる事に気づいてないのかね?
  206. 鬼滅のアニメ派コミック派は、無惨戦から最終回までの流れを見たら幻滅してアンチに鞍替えするぞ。女子供なんてそんなもん。上弦壱までの流れは完璧だったのになぁ。
  207. >>384
    30巻は相当長いよ
    5巻でも名作を作るには十分足りてる
  208. 尾田はイキリ過ぎただけ
    ワンピースは今後も続くし最終的に長くやる方が勝つ
  209. そんなことより実写邦画の現状は悲惨としか言いようがないだろ?
  210. >>362
    具体的になにがつまらないか言えば納得してくれるかもよ?w
  211. 鬼滅って既存作品を切り貼りしたような作品だよね
  212. 月二から月一になったベルセルク舐めんなよ! 2年連載ない時とかあったし
  213. >>407
    鬼滅は信者がイキリまくってるけどな
  214. >>399
    別展開来るかも
  215. >>393
    信者なんてそんなもんよ、僕の私の好きな漫画がナンバーワンじゃなきゃ嫌なんだろうさ。
  216. >>404
    じゃあお前が5巻で完結する名作作れよw
    1年あれば5冊できるだろ?
  217. >>404
    レベルEは3巻しかないけど名作だと思ってる
  218. >>416
    もう勝ち目なくて悔しいねえw
  219. >>399
    ここに関してはアニメ版は変えてくるだろうな
    あのへんは作者が限界を迎えてもう駄目だったんだろうし
  220. ダイの大冒険、新作アニメ見たけど、さすがに古臭さは否めないなあ。
    いい作品なんだけど、さすがに30年前の作品だし
  221. 悲しいことに漫画雑誌を定期的に購読してた経験が俺には全くない
    毎週お小遣いで雑誌を買って単行本までずらっと揃えてるのは俺からしたらお金持ちの子でしたねw
  222. 鬼滅の刃 累計発行部数1億部
    ワンピース 国内累計発行部数3億9000万部

    連載終わってもう新刊出ないのに今までの4倍売るのは流石に無理だろ
  223. >>32
    あまり漫画読む方じゃないけど
    デスノート、ガンツ、進撃の巨人、食糧人類、ゴールデンカムイ
    を面白いと感じた自分には鬼滅の刃は面白さが分からなかった
    無料サイトで1巻と昨日のテレビ最初の1時間くらい見ただけだけど
  224. >>415
    連載が事実上どっかいっちまったバスタードよりはマシだわ…
  225. 看板やらせるならだらだらずっと続けなくてならない
  226. >>399
    今放送してるアニメしか知らないわ
    つまんなくなるって事?
  227. ワンピースなは歴史がある、鬼滅は一発屋にすぎない
  228. >>404
    流石に短くないか?
    5巻て2年もやらんぞ?
  229. 100巻もあると新規は手を出しにくいと思うわ
  230. 少年が少年のうちに終わらせないと駄目だね
    ワンピースを少年の頃読みだしたやつはもう30超えたおっさんだよ
  231. >>408
    逮捕されたので急いでキャシャーンみたけど、イデオンエンドには素で絶望した(棒
  232. >>426
    だらだら長いだけじゃん
    こち亀と変わらん
  233. >>436
    はじめの一歩も長すぎて読むのやめたわ
  234. 1,2年売上超えただけで超えたになるのか
    千鳥は今の人気レギュラー数でダウンタウン抜いてるが超えたとはならんだろ
  235. あぐらかいてた尾田の尻に火がついているのは間違いないだろうな
    ここでまた引き伸ばししたらもうどうしようもないけど
  236. >>434
    やっぱそれ問題だよなあ、30巻ぐらいだと丁度いいんだけどさ
    ゲームでもそうだけど新規が入り込めないものになると、細くなってつまらなくなる印象しかない
  237. ワンピファンだが感情的なシーン気持ち悪くて嫌い、まだ鬼滅読んでないけどそういうシーンある?
  238. どんな漫画も50巻で終わらせる法律を作るべき
  239. 尾田は緻密に書いてるだけだろ
  240. >>96
    ホントそう思う。
    何故比較に持ってくのか。どっちも売れてていいね、で終わりじゃん。
  241. こち亀おれが子供の時60巻くらいだったけど全部持ってたの年の離れた兄弟の小遣いで買ってもらったおれくらいしかいなかった記憶
    ワンピースだって同じだろこどもがかえるわけない
  242. >>442
    逆に完結してしまったから「続いてれば余裕で超えた」論がずっと声高に叫ばれてしまう
  243. >>434
    俺ワノ国編から読み始めたよw
    で所々昔の話もつまみ読みしている
  244. >>432
    全部描こうとするとワンピみたいになるからね
    1つ1つ描いた方がクオリティが上がる
    言いたい事を簡潔に全て描ける人は世界レベルの天才だけ
  245. エースと煉獄の比較で決着付くだろ
    どっちも炎属性の主人公の兄貴分でキャラとしての役割も似たようなものだが子供の頃からの付き合いでそれなりに出番も多かったエースとたった23週しか出番なかった煉獄
    その2人の死の描き方も主人公に与えた影響もダントツで煉獄の方が上
    鬼滅はその二年後位に主人公によるリベンジマッチも決着つけている。このテンポと勢いこそ少年漫画だろ
  246. どっちも面白さではハンターハンターに勝てん
    ハンタ早よ連載再開してくれ
  247. >>439
    そういう話をしてるんじゃない
  248. また電通案件か?あきらかにごり押しだろ
  249. 新規が何とか手を出そうと思えるのはまぁせいぜい70巻くらいまでだろうな
    もちろん完結済みな
  250. >>421
    レベルEは実質的にSFホラー短編集だから、元から巻数を重ねるようなシリーズではないだろう。
  251. >>426
    このまま現代編つくってしまえ
    何年かたったら心境の変化はしかたない
  252. >>461
    ざっこ
  253. これが
    https://i.imgur.com/kiNm5qA.jpg

    こう化ける
    https://i.imgur.com/5sK2teq.gif



    最後までアニメ化するんならアニメスタッフは日の呼吸を繋げて1つになる設定で絶対に頭抱えるぞ
  254. ワンピースの方が面白いだろって意見が全然ないのが悲しいな
  255. 鬼滅知らねーわ
  256. これだけ長く引っ張って、最終的に「ひとつなぎのナントカ」がショボいものだったり精神的なものだったりしたら・・・
  257. 韓流ブーム捏造に似てる
    ヨン様が!って
    誰やねんこいつって
    日本人は皆思ってたはず。
  258. 昨日鬼滅一気放送やってたから見たけど腹立つ
    あのイノシシみたいなキャラ何
    それと女の人の太ももがはだけた着物からチラッと見える演出とかなかなかあざとくて嫌い
  259. >>464
    いやそういうことだろ
  260. 世代交代も何も鬼滅連載終わってる時点で交代のしようが無くねw?
  261. いやいや続けてたドラゴンボール
    代わりになる看板をごり押しして辞めれた
    ワンピースも長いから代わりの看板にしようとした鬼滅は察したんだろう
    仕事辞める時のよくある嘘の言い訳だし看板無いからワンピースは終われないな
  262. ワンピースはいい加減終われ
  263. 本来どっちも面白いでいい話だと思うけど
    ダラダラごちゃごちゃ読み辛くなってしまった
    のが恨みを買ってるのかね
  264. こいつらこのあとめちゃめちゃセックスしそう
    許せない
    https://i.imgur.com/e2SvYaE.jpg
  265. 首はねたり、出血しまくったり…グロいシーンが多いから、女は引きそうなになぜこんなに爆発的な人気になったんだろう

    格闘技以外のギャグ的なものもいまいち面白くないし、男塾の方がクソ熱いし松尾やオチとしての江田島平八であるの方が面白いやろ。
  266. ワンピースこち亀の役割やらされてるのに作者は1番だと思ってるとか哀れだな
  267. >>499
    今やってるワノ国編がずっと不評だから余計に叩きの原動力になってる気がする
  268. >>245
    連載が長くなるとそれくらいあっさりしているほうがが新規も取っつきやすいな
  269. >>502
    H25に失礼だろ!
  270. 人気絶頂のなかで完結させた潔さは賞賛に値するわ
  271. >>490
    作者も引退して田舎に引っ込んでるしなぁ
  272. きっちり終わらせたって明らかに最終決戦のはいりはただの急ぎすぎだろ
    上弦連続戦闘に愚だったラスボス戦
    きっちり丁寧にやるべきだった。まあなんか事情があったんだろうけど
    てか世代交代とか片方終わってもうてんのにどうすんねんw
  273. >>462
    エースは死ぬ必要のないアホな死に方だからね、煉獄は乗客と主人公4人全員助けたし最後のセリフも良かった。
  274. ワンピはもうこち亀枠だろ
    1000回記念と最終回記念でやや盛り上がって終わるだけ
  275. >>490
    連載終わってても原作でまだアニメ化されてない部分が半分以上あんだから数年はまだ余裕で戦えるわ
    編ごとに映画化してこの人気ならものすごい市場が数年続く
  276. >>507
    ワンピはずっと不評じゃん
    最後におもしろいおもしろい言われてたの10年前くらいだろw
  277. >>503
    それがグロであるかどうかは文脈による。
  278. どうせ鬼滅も連載終わってるとしても、後々別の人に書かせるんだろうな
    ナルトからのボルトみたいにさ、けどこの流れに期間空けすぎると風化するから集英も早く何とかしたそうだけど
  279. >>518
    否定はできない
    悲しい
  280. ワンピが最後に盛り上がったのは白ひげあたりか
    それも終わってみたらなんかしょぼかったが
  281. >>516
    アドベンチャー系、バトル系なのにこち亀みたいな日常ギャグ系と同列って意見が出る時点でもう笑っちゃうw
    みんなもうその程度にしかワンピ見てないんだなw
  282. 進撃もだらだら続いてるマーレ編が馴れ合いすぎてさらにつまらないしなぁ
  283. 連載終わってなければな
    流行るのも遅かったし
  284. >>474
    これはアニメ見る価値あるな。原作は何やってるか全く解らないな。
  285. ワンピースは画が生理的に無理
  286. >>482
    予想はつくんだよね。行く先々で結んだ仲間との友情とか次世代に託した夢だとか
    具体的シンボルとしてルフィの麦わら帽子例に出して、ワンピースは人々の心の中にあるとかで締めるんじゃなかろか
    そんな陳腐なオチだとしたら、長年の読者の期待に応える形で描ききることが出来るのか正直疑問
  287. ドラゴンボールもフリーザ編でちゃんと終わっていたらもっと凄かった
    でも、何だかんだと続けさせられて商売的には成功はしたからな
    鳥山明的には微妙なのかもしれんけど
    ワンピースは作者の意思もあってやってるのがどうしようもない所
    絵柄が万人ウケして人気が出たけど、今は惰性で適当に見てる人が大半だろ
  288. >>539
    このレスを見て尾田が盛大に焦る画しか浮かばないw
  289. 鬼滅フィーバーがそこまで続くとはとても思えないけどな
    2つを競わせるような煽り記事とかどうなの?と思うけど
  290. 原作は終わってるんだろ?
    さすがにワンピース越えはないわな〜。
  291. >>540
    本人はピッコロ編の後の天下一武道会で終わらせるつもりだった様な。
    Dr.スランプと同じ18巻くらいでお終い。
     
    もう一つくらい鳥山明の当たりがあったかもね。
  292. もう惰性になったら放り投げで終われば良いんだよ
    バガボンドなんか農業で全部言いたい事描いたから続き描かないぞきっと
  293. ストーリー分からないような小さい子に人気の訳を考えてたんだけど
    理由の一つはチャンバラだよね
    剣をもって敵と戦うってのは判りやすいわ

    最近の能力バトルとかどんどん複雑になってとっつきにくいしって、これは小さい子は関係ないけど
  294. >>531
    進撃は絶望しかないのでこのご時世だとしんどい
  295. >>524
    アニメもそこまでだったね
  296. 少年が少年のままで連載終えるくらいがちょうど良い。鬼滅やDB、スラムダンクとかるろ剣みたいに30巻前後で連載終わるくらいが個人的に良いな。
  297. ワンピースは鬼滅4個分だよボケ
    今の鬼滅って調子に乗ってイキリまくってたバブルの日本人見てるみたいだよな
    アメリカ=ワンピースに喧嘩売っちゃって
  298. ワンピースのアニメを久々みたら
    みんなで石を押すシーンが延々10分続いてみるの辞めた
    「えーい」と押す
    ゴゴゴ石が動く
    また「えーい」と押す
    ゴゴゴ石が動く

    この繰り返し
  299. >>512
    作者はもう描けんだろ、そもそも純粋な漫画の評価はアニメ化前の300万部くらいだし、同じ巻数ならアクタージュのが売れてる
  300. >>549
    単巻売上は全部勝ってるけど累計は勝負にならんな


    巻数が違いすぎる
  301. DBも原作今読み返すと鳥山が病んでいくのがわかる
    ギャグ枠のサタンがいないセル編が一番やばいかも
  302. ワンピースも鬼滅も興味は無いんだけど
    映画が業界が”お祭り”になる現象はワンピースでは無かったと思う。
    それどころか妖怪ウォッチの初日のほうが凄かった印象すらある。
    興味の無い人間からしてもこの週末の客の入りは否定できないし、
    素直に「本当に人気があるんだ。凄すぎる。」と認めざるを得ない。
  303. こち亀ぐらい1話完結なら良いけどワンピースみたいな作品であれだけ長いのはただ苦痛でしかない
    せめて50巻ぐらいで終わらせるべきだった
  304. 久しくワンピ読んでないけど、ゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー、ロビンの中で誰か死んだ?
    ワンピは主人公の仲間は死なない感じ?
  305. >>564
    ほんとそう思う、中高生ぐらいつまり6年以内で終わるのがベストな気がする
    小学生も6年だしさ
  306. >>557
    ワンピースも今チャンバラじゃない?
  307. 子供が学校で流行ってると聞いて、アマプラ見てから映画行ったけど、ちょっと引き込まれてしまった
    シネコンそばの本屋で漫画全巻買ったけどや揃えやかった
    映画帰りに大人書いしてるのうち以外にもいた
    親が子供に揃えてやりやすい巻数だよな
  308. ワンピースのアニメはドラゴンボールZの引き伸ばしがかわいく見える
  309. 25歳まで大体死ぬ運命だからこそ、原作の最終回で救われた気分になった。
    もし全編アニメ化出来るならそこまでやってほしいわ、御屋形様長寿すぎ。
  310. ワンピースの発行部数が1億部いったのは36巻
    鬼滅の刃の発行部数が1億部いったのは22巻
    しかも出版不況とコロナ禍の中で
  311. 鬼滅は二期やるにしても地上波のみは勘弁してほしい
    昨日の放送もブロックノイズが酷くて19話のあれはかなりがっかりした地上波はこれだから嫌なんだよ
    BS11が無理ならBSフジ4Kで同時にやれよと
  312. ミスチルと髭男比べてるようなもんやぞ
  313. >>576
    そこまで人気のまま描くと今度は編集部が終わらせてくれないように動くからな


    リボーンとかソーマとか最後の方本当に蛇足だし
  314. ワンピファン的には鬼滅の登場で尾田に火が付いて昔を思い出してくれるのを願うしかない
    自分が好きな時代劇をモチーフにしたワノ国がウケてないって事を受け入れてささっと次に進んでくれればな
  315. >>117
    薬やってんの?w
  316. >>577
    絶望的にチャンバラ描写が下手
    あと侍が格好悪い
  317. >>419
    長く続く長寿連載も
    燃え尽きるような名作も
    引き伸ばされたであろう物語も
    好きな人が今も繰り返して読み続けてる
    それを同じテーブルに乗せて比べるなんて
    そんな悲しいことはないと思う
    全て刹那的、結果的に生まれた物語であって
    それ以上の作品は無いのに
  318. ワンピースどころか”エヴァ”すらも遙かに凌駕するアニメじゃないかな。
    エヴァは大人の人気はあるけど、子供の人気は無い。
    エヴァも映画館はお祭りになるけど、子供人気がない点で鬼滅に負ける。
    エヴァが完結するタイミングはちょうど今で良かったのかも。
  319. ワンピースは今からでもワンピース改みたいな形にして1話から作り直すべき
    ワンピース2クール→ドラゴンボール2クール→ワンピース2クール→
    このローテでとりあえず回せばちびっ子たちも多少はワンピース見てくれるんじゃないかね
  320. もうワンピースは作者やる気無いのが分かるから
  321. >>593
    そもそもチャンバラなんてしてねえしな
    サムライ要素なんてないし
    奇形キャラに和服着せただけ
  322. 終わった漫画なのに来年はどうすんだ?
  323. >>586
    米津やろ
    髭出してるあたりワンピース信者のガクブル感が伝わってくるなw
  324. >>586
    ミスチルは尾田みてーに粋がってねーしw
  325. >>601
    作者的には一番面白いところだと言っているぞ
    尾田の感性がおかしくなってるんだろうな
  326. HUNTER x HUNTERはヨークシン編、グリードアイランド編、キメラアント編は文句なしの面白さだったけど
    ワンピースはどの編もまあ同じかなって
  327. >>4
    JCが頑張って乳を触らせたおかげで鬼滅がジャンプに戻ってくるかもしれない
  328. 驚くほど幼稚ですね

    書いたのも大人でしょ?
  329. 世代交代は無理だわな
    連載終了しちゃってるんだし
  330. >>595
    誰もが読める以上は比べられるのは仕方ないのよね、漫画に限らずどんなジャンルでもそうなんだけど。
    自分的には面白いのはみんな面白いでええやんと思うけど、それを良しとしない人種もいるって事ね。
  331. どちらの漫画も知らない俺が問いたいのは、
    対決じゃなくて、純粋に

    鬼滅の刃の作者はワンピースも参考にしたのか、あるいは間違いなく影響を受けたのか?
    ということだ。

    鬼滅の刃の作者本人がワンピースを口にしたり、明らかに影響を受けた描写とかある?
  332. >>611
    ハンター厨ってなぜかどこにでも涌くな
  333. >>611
    強いて言うならグランドラインに入る前が一番面白かった
  334. ガストとデニーズどっちがいいかみたいな話でしかないなw
  335. 勝ち負けとかどうでもよくない?
  336. もうワンピ初期から読んでるやつはおっさんだからな(笑)新規取り込みはきびしい
  337. ワンピースはサザエさんみたいなもんだ。TV見て『あっ、まだやってたんだ。』みたいな位置づけだよ。
  338. しっかり完結させたって言ってもラストバトルは糞だったからなあ
  339. >>597
    エヴァって子供の頃見て理解できなくて大人になって理解できたところもあったけど面白いかと言われれば面白くないと思う綾波とアスカ可愛いし
    難解な話考察する俺すげーって層にウケた感じ
  340. >>619
    ワンピと鬼滅をご自身でお読みになって、ご自身でご判断ください。
  341. ワンピって鬼詰のオメコみたいに名作のAVあるんか?

    鬼詰の勝ちやろ
  342. >>627
    おれはサイゼリヤがいい
  343. >>544
    そういう抽象的なものではないと明言されてるで
  344. >>615
    休憩は絶対必要
    ジャンプアニメは無理やり週刊マンガにしてるせいで
    ストーリーが矛盾ばかりになる

    心境が変化したら描け
    10年くらい休んでいいよ、失敗したら、続編なかったことにしてあげるから
  345. この流れ、、妖怪ウォッチブームに似てる
  346. 世代交代ってもう鬼滅終わってるのに
  347. 鬼滅の侍
    http://imgur.com/W4lHhBZ.jpg
    ワンピの侍
    http://imgur.com/kGjyQ2x.jpg

    どっちかっこいいか一目瞭然だよな?
  348. >>503
    男作者が描く男塾や北斗の拳や星矢のほうがよほど熱くて面白いが
    女作者がかわいい絵で少年漫画もどきのエログロ描くのがまあ受けるんだろう
    ホワホワする猪とか男が見るとキモいだけだがあれが女に人気なんだろうし
  349. ルフィって要はチーマーのリーダーだよな
  350. ワンピは画面ゴチャゴチャでもはや内容理解できない
  351. >>609
    鳥山明がドラゴンボールを完結させた年齢をとっくに尾田は越えてるからな
    若者受けする感性はずれつつあるだろうなぁ
  352. 【悲報】ワンピース、ステマがバレてしまう😭😭

    ???「ワンピースの売り上げが落ちたのはアニメを作ってる東映と商品を作ってるバンダイが無能すぎるせいだ!彼らのせいでワンピースがダメになってる!
       これからは僕たち非公式の有志がワンピースを盛り上げていきます!名付けて『バスターコールプロジェクト』!
       尾田先生が僕たちのことを見てくれてるのかどうかは知りませんが、きっと大先生なら許してくれるはずです!」

    ファン「あれ?ワンピースの公式ツイッターが『バスターコールプロジェクト』のアカウントに変わってる……。これ非公式って言ってるのにおかしくない?」

    集英社「ごめん、実は集英社と尾田先生が公式にやってるステマキャンペーンだったわw メンゴメンゴw」

    http://imgur.com/3RXibvh.jpg
    http://imgur.com/crVK4HX.jpg
  353. >>576
    小学生の時にベルセルク読み始めたら、おっちゃんになってしまった( ;´・ω・`)
    あれ?まだ40巻?
  354. >>645
    いや知らんけどさw
  355. オダ顔真っ赤だな
  356. 瞬間風速やろ
  357. 鬼滅の次に来る可能性あるやつはジャンプ+のスパイファミリーじゃないかね
    アニメ化もまだなのにコミックスがめちゃくちゃ売れてる
  358. >>631
    今鬼滅を称賛してるのは最終回を知らない層だからな。無惨戦の酷さ見たら、下手に持ち上げようとは思わないもんだ。
  359. >>664
    だっせ
  360. >>1
    大袈裟すぎる。ただ、鬼滅ファン向けの映画なら、大正時代の設定だし、
    いっそ活弁士付きで、講談みたいなのも受ける気がしてる
  361. ワンピースってアニメ21年目とかだろ?
    バカだろw
  362. 記録はワンピース、記憶は鬼滅


    両作者もう金は十分すぎるほど儲けたんだし、最期は自分の作品が連載終了後も末長く評価されることが最高の名誉だろ

    ワンピースは無理だね
    長すぎるし、今の子供はあの作風に見向きもしない
    連載が終われば、誰も話題にあげなくなる

    鬼滅は今後のやり方しだいかな
    コミック完全版だすとか、年一で映画やるとか
  363. >>659
    ピークは頂上決戦やろなぁ
  364. 鬼滅ー講談

    ワンピー文楽
  365. >>650
    それぞれ良いだろw
  366. ワンピの最終回には小学生の息子に子がいる可能性はある
    鬼滅ではそれはない
  367. 鬼滅の話してるJK見たことないけどどの層に流行ってんの?
    19のセフレに聞いても読んだことないし誰も鬼滅の話なんてしないよと言ってる
  368. 尾田は熊本県出身。吾峠は福岡県出身。
    この歴代1位2位を争う人気作者が九州出身ぞ?
    高速道路を使えば2時間くらいで行ける距離。
    佐賀県人の俺は非常に誇らしい。

    九州人として誇らしい
  369. >>677
    ワンピ馬鹿にされて悔しいwww
  370. オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その�@】
    http://xdwer.adisen.net/202010/news/8N4qm752i0.html
  371. >>692
    1番多いのは小学生とその親
    あとは30から40歳ぐらいの女や
  372. >>662
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    恥ずかしくないのかな
  373. ワニピース
  374. 鬼滅海外じゃたいしてヒットしなさそう知らんけど
  375. >>679
    ホントこれ
    一回り下で9-10歳
    だいたいそこまで離れてる兄弟いないし
    みんな時が止まり過ぎ
  376. >>681
    ワンピースは絶対王者
    鬼滅は今だけ
  377. >>702
    やっぱ腐の餌の側面は強いんかな。
    まぁ最近はそこが食いつかないと流行りとまでにいかないしな。
  378. 内容だけ比べるとなにも意識する必要なし
  379. ワンピースの打ち合わせで編集が尾田に電話で「尾田先生、今回のギャグも最高です」って言うくらいだから、編集はもう尾田に何も言えないだろ
  380. もうついていけなくなったから完結してから一気読みする ワンピのアニメなんて引き延ばしの糞オブ糞だろ
  381. >>693
    進撃の巨人の人も大分県だし
  382. 鬼滅人気とかもって今年いっぱいだろ
    それでワンピース越えとかありえねえわ
  383. ワンピは24時間テレビ
  384. >>719
    実際に映画見に行った人も子供と中年女性が多かったと言ってたな
  385. >>726
    少なくともあと1年くらいは持つんじゃないか
    アニメ続きあるし
  386. >>693
    佐賀関係ないやろ!
    てツッコムべきなんか
  387. >>652
    男女関係なく今の親世代がサブカルやグロに寛容というか無頓着で子供の感性が変化してるのも一因があると思う
    ちょっと前は進撃ごっこがめちゃくちゃ流行ってたぐらいだし
    面白い少年漫画の定義も変わりつつある
  388. 鬼滅はグロいとか言ってる人が居るが、歴代週刊少年ジャンプ連載作品のアニメ化で最もグロいのは「はだしのゲン」だ。
  389. >>730
    まぁ活気ある作品が世に認知されるのは悪い事だとは思わないからさ、別にいいんだけど。
  390. >>427
    その中だとゴールデンカムイが一番好きだわ
  391. そもそも100巻超える漫画に子供のファンが付くはずがないしな
    もう新しいファンが付かないから頭打ちなんだよな
  392. ワンピースは長すぎてもう途中から入れ無いよ
    鬼滅はちょうど良い長さだったんじゃね?
  393. >>740
    まあな
    どの世代から評価されてようが売れれば勝ちよ
  394. >>702
    子供と腐っの女か
    それでここまで売れるのもすごいな
    売れると人気は違うから売り方が上手いだけだろうな
    なんかグッズは売れまくってるし
  395. そもそもエースの無様な死に感動とか言ってる時点でおかしかったんだよ
    あれ笑うとこだろ、どこが泣けんだよ
  396. 2年前くらいからよまなくなったワンピース
    なんでやろと考えたが正直つまらんと言う結論が出た
  397. >>2
    大成功してるのはわかるがここまで絵に描いたようにのぼせ上がる人も珍しいな・・・
    なんか嫌な感じ
  398. ワンピースは息子と父親の組み合わせで見に行くのが多かったが鬼滅はそこに母親と娘も加わって来るから強いわ
  399. ワノ国編の時に比べられたら
    そりゃ不利だよなw
  400. ワンピースとドラゴンボールって読んでるやつの7割かぶってるだろ
    かぶってない3割はゴールデンタイムでアニメやってたときに獲得した当時の小学生
    主な読者はどっちもアラフォーから団塊ジュニアまで
  401. >>755
    正解
    2年前でも遅すぎるくらい
  402. 瞬間最速で越えただけでワンピースより上っていうのは流石に短絡的過ぎるやろ
    連載終了してる鬼滅ブームが3,4年先まで続いてるとも思えんし
  403. 劇場版のスマホ直撮りがつべに上がってるから見たけどよくあるテレビ局が作ったオリジナルじゃなくて原作の続きなのな
  404. ワンピは絵がちょっとなー
  405. >>765
    1年でイチロー超えたからってイチローの累積超えられるかって感じかな
  406. >>765
    瞬間超えて完結させちゃったから勝ち逃げみたいなもんだ
    ワンピはもう張り合おうにも張り合えず長く続いてるだけって言われるだけだし
  407. そもそも何をもって上や下を判断するのよって話
    面白い面白くないは個人の感性によるから判断できない

    単巻売上なら鬼滅だし
    累計ならワンピ
    漫画だけでなくあらゆるメディア展開含めたブランドとしての売上ならDBが1番だろう
  408. 約ネバはキャラが死んでも「どなたでしたっけ」なくらいザコキャラが増えてしまったのが敗因。
    おっさんキャラとか、ワンピくらいわかりやすくぶっ飛んだ外見でもよかった。
  409. >>765
    いや下火にはなるけどアニメで完結するまでは安泰だよ、こんだけ売れりゃあ
  410. >>298
    北斗、星矢、そこにはないけど黄金期のキャツアイ、シティハンター、キン肉マン、奇面組、とんちんかん、ターちゃん、色々人気なくなって終わってるよ
    商業誌、ましてやジャンプなんだからそういうもんじゃないの
    好きなことだけ描いて好きなタイミングで終わりたいなら別にジャンプじゃなくていいと思うんだけどね
  411. >>656
    それそれw
    だから地方マイルドヤンキーのバイブルとか言われてるんだよw
  412. ただ、関連商品は出し過ぎ
    お菓子とか酷いよw
  413. どっちもそんなに面白くないんだよなー。

    面白くもないのに売れるのがわからんわ。
  414. 鬼滅は作品として綺麗に完結して美しい終わり
    ワンピと一歩と刃牙はダラダラ晩節を汚しすぎ
  415. >>24
    ワンピこそがまさにそれだったろ
    何年かおきに芸能人が持ち上げてさ
  416. >>652
    確かにあの可愛い感じの絵が今は受け入れやすいのかもな。男塾なら飛燕、北斗の拳ならレイとか女受けしそうなキャラも一定数はいるけど、後はゴリゴリで暑苦しいのばっかりだしな…
  417. ワンピースおじが新しいものを認められないと聞いて
  418. >>775
    このクオリティでアニメ作るのに2、3年です…


    アニメ2クールで2年近くかけてるし
  419. 少年ジャンプ最強だなw
  420. 鬼滅とワンピース両方見てる彼氏が言うにはワンピースは面白かったけどいわゆるドラゴンボール状態みたいに長くやりすぎたって言ってる
    そこにきて鬼滅は人気絶頂の時に最終回を迎えたから盛り上がってるんじゃないかって
  421. >>23
    層は30代40代の腐女子だぞw
  422. ジャンプが引き伸ばしさせなかったのって珍しいね
    これまで数々の名作を引き伸ばして駄作化させてたのに
  423. 鬼滅はとにかく話がわかりやすい
    設定はシンプル、主人公の目的も敵も全てが小学生でも理解できる

    ワンピは海賊王になることが目的だけど、海賊王ってそもそも何よ?だし明確な敵もハッキリしていない
    ルフィは海賊王になって何がしたいのか?もハッキリしてない
    昔から追ってる人にはいいけど新規で読むには設定が複雑で入りにくい
  424. >>763
    DBは好きだが一巻から追いかけるのはしんどい層がワンピに流れてた気がする
    その世代交代のチャンスをものにした技量は確かに凄いんだが、加減のない引き伸ばしっぷりは漫画家と編集どっちのせいなんだか
  425. 尾田は自分が映画のために1から考えて作った渾身の映画がただ原作にある話を
    そのまま作った鬼滅の映画が超えていくのは面白くないだろうな
    アニメ映画によくある芸能人を使った”豪華声優”とかもなく普通に映画にしてこれだもん
    そういう所も鬼滅の制作陣は優秀だよ
  426. >>778
    その後にも作品にしろ作家にしろ有望株が控えてたからできる決断だろ。
    今はワンピは無理やり走らされてるゾンビだよ。
  427. 鬼滅はただのブーム。ただ、これを取っ掛かりにしてチェンソーマンとか呪術とかを大ヒットに乗せられたらワンピは看板にはならなくなるだろうな。冨樫も戻らなくても良くなるw
  428. >>2
    うわあ、やな野郎だな
    思いっきりウサギと亀
  429. >>801
    それ毎回思うんだけど引き延ばし指示される漫画とか売れてるわけだし作者はもう一生遊んで暮らせる金入ってるわけだろ?
    なんで編集の指示聞いて自分の作品壊してまで過酷な週刊連載を作者はするんだ?
    突っぱねれない契約でも結ばされてんの?
  430. 世代交代も何も鬼滅連載終了してるがな
    イナゴが去ったら落ち着くでしょ
    進撃みたいに
  431. >>24
    KPOP戦略と似てるよなw
    雑誌も在日の巣窟だからかな
  432. ワンピースはアニメのクオリティひどすぎ
    最初から別の制作会社でやり直したらいいと思う
  433. んー、どちらも絵がなあ
    ワンピースは途中まで読んでやめた。
    鬼滅の刃は絵がなんとなく見る気がしない。
    90年代のジャンプ黄金期の漫画に遠く及ばない
    じゃないかな
  434. ジャンプならヒカルの碁とかダイの大冒険とかの中間どころに名作がある印象
    発行部数厨にはジャンプ以外の雑誌の漫画読んだことあるのかと聞きたくなる
  435. >>822
    最近の絵柄は俺も受け入れれないがグランドライン入るまではかなりみやすくて好きな絵柄だった
  436. ワンピースのあのヒラメみたいなつぶれた顔、表情の無い魚の目のような目、歯をむき出しで笑う
    これがダメ
  437. >>763
    団塊ジュニアだけど、ワンピースはほとんど知らない
    ドラゴンボール、スタムダンク終了でジャンプ読むのやめた
    鬼滅はフジで放送されたのは全部録画してあるがまだ見てないwハマるかなぁ
  438. ワンピは鬼滅を見習って寄り道せず本筋を全速力で突っ走ればまた人気出るよ。
    横道それてグダグダしすぎなんだよ。
  439. 鬼滅は子どもたちに異常なほど人気で連載当時のドラコンボールを思い出すレベルの熱量があるんだけど原作供給が途絶えてアニメも殺人描写が多くて熱量に応えられるだけの商業展開できなくて本当にもったいないなって思う
  440. >>801
    女性だからと思う。労働法で漫画家の扱いは知らんが、いちおう配慮義務はあるはず
  441. >>831
    いや、むしろ終盤の展開みるにこれ以上引き伸ばさないで正解だったと思う
    引き際を間違えなかったと思うよ
  442. ワンピもついに立ち読みすらしなくなった。思い出した頃に漫喫とかでコミックスでみるよ。
  443. >>833
    個人事業主扱いだろ
    守ってくれる法とかないだろ
  444. >>833
    労働じゃないだろ
  445. 尾田くん煽られまくってて草なんだ
  446. >>517
    映画を何年も追うのはガルパンで沢山だよ…
  447. ワンピもう周りで見てる奴いねえわ
    10年前はみんなで映画並んだんだけどなぁ
  448. ドラゴンボールは全盛期でも女には人気無かったからな
    ここまでの異常な社会現象エネルギーは無かったよ
    ワンピースとかもはや格下
  449. >>830
    最近出たワンピのコミックスの帯に「伏線回収」と出てたが、
    伏線回収が見所って、それ漫画の面白さとは別な気がするんだよな。
  450. 集英社なりバンダイなり角川なりがワニ先生から10億であらゆる権利全部買い取って商業展開しやすいようにリメイクしたほうがいいんじゃないかって思う(魅力そがれて鎮火するリスクもあるけど)
  451. 尾田の心情
    https://i.imgur.com/EshwaS4.jpg
    ワニから尾田へのメッセージ
    https://i.imgur.com/sJAyWOQ.jpg
  452. ジャンプって男が見るものだろ
    なーんだこの女々しいイラストは
  453. >>846
    ただドラゴンボールがこれだけ連載終了から時間経っても金を生み出すコンテンツであり続けるのはすげえと思うわ
  454. ワンピはアニメが糞
    作画も糞だけど内容も原作追いつきそうになったらモブとかどうでもいい場面を水増しするから引っ張り過ぎて嫌になる
    そこら辺鬼滅はサクサク
  455. 鬼滅は映画の次が大事だな
    続きがアニメにしろ映画にしろ今度はフジテレビとか電通がガッツリ絡んでくるだろうから
    今までみたいなバランス感覚を保てるかだな
  456. >>848
    そんな事を帯に書いてるのかwww
    なんかもう色々ダメだなワンピw
  457. 鬼滅は原作でなくアニメが本体だからアニメが完結するまではブームは続くよ
    あと5年は続く
  458. >>837
    そっちかー。でも母性保護とかは厚労省がなんかやってた記憶が。
    >>838
    労働だよw
  459. ワンピースのアニメなんて最近引き延ばしすぎて、敵もルフイもハァハァ言ってるだけの糞www
    ドラゴンボールのナメック星のときのアニメより酷い有り様…
  460. 鬼滅は作者がもうスピンオフすら描く気ないっぽいからどうなるかね
  461. ワンピースは漫画アニメ以外は大して稼げないからな。
    ガンダムやドラゴンボールはいつまでたっても玩具やゲームが売れる。
  462. >>853
    銀魂とかアニメに恵まれたと思う
  463. フジで2週やってたアニメ版みたけど
    これあの漫画に似てる、この設定はあれに似てるって感じで
    なんか似たような漫画が何個かあって、凡庸な作品って感じだった
    おもしろいことはおもしろいけど、ここまで人気出るか?って感じ
  464. マイルドヤンキーて言葉が廃れると同時にワンピースも存在感薄まったな
  465. 浅い作品だから浅い層に受けた



    どこかでこの感想を聞いてしっくりきた
  466. もうワンピースとか古しいつまんないし
    未だに完結してないのがダサい
  467. >>846
    そもそも少年ジャンプやから普通は女人気なんてないんだけどな
    鬼滅が異常なだけ
  468. >>859
    労働ならアシを雇えないじゃん
    納品するそれは労働とは違う
    時給でも日給でも月給でもないでしょ
  469. 妖怪ウォッチと似たようなブームじゃね
  470. 再放送『未来少年コナン』の名場面「ギガント復活」、宮崎駿監督のミリタリー愛が満載
    10/18(日) 19:40 Yahoo!ニュース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/feff056cdbb3ffd1df06089430b54a80d173b918
  471. >>821
    あんだけ長く続けようと思ったらクオリティよりも持続させて作る能力が制作会社に求められるからね、ちびまる子ちゃんやサザエさんみたいなもんだろう
  472. ■歴代デイリー記録
    *1 983582 2020/10/17(土) 鬼滅の刃 無限列車編
    *2 981836 2020/10/18(日) 鬼滅の刃 無限列車編  ※21:55現在
    *3 673749 2020/10/16(金) 鬼滅の刃 無限列車編
    *4 569492 2019/12/01(日) アナと雪の女王2
    *5 452803 2019/11/23(祝) アナと雪の女王2
    *6 433284 2019/11/24(日) アナと雪の女王2
    *7 422119 2019/07/14(日) トイ・ストーリー4
    *8 415451 2019/04/14(日) 名探偵コナン2019 紺青の拳
    *9 407869 2019/07/15(祝) トイ・ストーリー4
    10 357895 2018/04/15(日) 名探偵コナン2018 ゼロの執行人
  473. CSとかで見れるのか?どこで見てる?
  474. 鬼滅アゲは米津玄師アゲと同じ臭いがする
    少子高齢化やデジタル化で弱った業界が救世主が欲しくて無理やりに持ち上げてる感じ
    どちらもコンテンツ全盛期の90年代なら平凡で凡庸なヒットで終わった
    鬼滅に関しては600万部時代なら10週打ち切りの可能性もあったと思う
  475. ワンピは今、歌舞伎文楽、昭和の時代劇方面に傾倒してるから
    そっちが好きな自分としては、今めっちゃ萌える展開

    鬼滅は原作が好きだけど、ラスボス戦が
    タコ殴りで終わったのが残念だった
  476. >>875
    労働法って意味じゃなく、純粋に労働って意味
  477. DBは当時ジャンプ600万部ごえ牽引
    平均視聴21パーごえ
    最高29.5
    30年たったいまなおバンナムの稼ぎ頭トップ
    しかも海外で人気
    レベル段違いではある
  478. >>21
    ワンピースよく知らないので
    今更読むのはない

    付き合った女がファンなら
    鳴門でも金玉でも読んで話し合わせる覚悟はあるが
  479. >>890
    歌舞伎やら昭和の時代劇に子供が食いつくか?って話だな
  480. 逆に君の名はって鬼滅以上なのかよ
    そんなに面白いか?あの映画
  481. >>873
    過去の作品がどれほどの数腐女子の餌食となったか知らんのか。
  482. >>850
    ワンピが何十年トップ走ってると思ってるの?
    ぽっと出の流行り物がなに言ってるんだ
    鬼滅など妖怪ウォッチと変わらんよ
    何年か一回出てきて流行って廃れてまた別のものが話題になるだけの代物
    ワンピースはそのサイクルを何度も横目で見ながらトップに君臨しているのだよ
  483. >>890 萌えるじゃない、「燃える」
    やーっと、主人の仇討ちの場面が来たとこ。
  484. AVがくそ出来良かったのは笑った
  485. >>898
    君の名はとは伸び方が違うからどうだろう
    鬼滅は初動爆発で君の名ははジワ売れ型
  486. 鬼滅の最終回知ってて綺麗に終わったって解釈できるなら
    ワンピや進撃面白くなくて当然だと思うんよ
    俺は無惨戦と最終回でクッソ冷めたし
  487. ワンピース、ストーリーは壮大なのにな
    無駄なことしすぎて損してる
  488. >>892
    >>833で配慮義務なんて言うから普通雇用契約だと思うでしょ
    後付けで言ってるのかもしれんが、「わたしのかんがえた労働」ならもうどうでもいいや
  489. >>850
    結局鬼滅の劇中では弟以上の化け物は出てこなかったし

    薬の力で勝ったとか皮肉かな
  490. ワンピースって暴力で解決するリーダーが仲間を増やし敵対する勢力を潰していくって構図は白竜とかのヤクザ漫画そのもの
  491. >>910
    労働法と、保健と、それぞれある。ややこしくてごめんね
  492. >>898
    あれは要所要所で劇中歌流して飽きさせないようになってたのが中高生に受けたと思う


    邦画ではあまり見ないけどディズニーではよくある手法
  493. ていうかワンピは長期連載中で
    キメツは既に綺麗に連載終わってる
    なんで比べるのかね
  494. >>904
    最終的にどっちが勝ちそう?
    ブーム度は?
  495. >>857
    > あと5年は続く
    ねーよ
  496. スレザッと読んでみたら作品をいつまで経っても完成(終了)出来ない作品の信者がちょうどいい長さで終わらせたエンディングの内容にケチつけてんのなw
    嫉妬丸出しダサすぎるww
  497. 尾田渾身のワノ
  498. >>917
    あれは割りと中年に受けたのかと思ってた
    うちのオカンが二度も観に行ったし
  499. >>914
    で、身内は何やってもOK、身内がやられたら全力で潰しに行くサマはまさに暴力団w
  500. すでに超えただろ、引き際の潔さも含めて
    まあ金稼ぎだけが目的になったら漫画は終わりだよな
  501. >>908
    今も寄り道の最中だしな。シンプルに麦わら一味と四皇カイドウとビッグマムって構図にしたら良いのに、仇討ちとか無駄も無駄。
    更にヤソップが寝てない男とか変な伏線増やしやがってw
  502. 引き伸ばしがなくて良かったよ
  503. ちょっと人気の過熱ぶりが異常すぎて気味が悪いんだけど
    どうせ来年の今頃はすでにオワコン化してるんでしょ?日本のアニメってそんなもんじゃん
    進撃ガー君の名はガーwwww私ワンピースがめっちゃ好きで(矢口www
  504. >>887
    600万部時代ならマリンフォード以降のワンピースも
    とっくに打ちきりになってると思うわ
  505. ワンピース好きだけど、尾田に関してはあれだけ慢心繰り返して連載を休載しまくってるから擁護はできんわ
  506. >>816
    ドラゴンボールの場合だと、ビジネスが大きくなりすぎて鳥山明と集英社だけの問題じゃなくなってたから
  507. 鬼滅は申し訳ないけど原作読んでてこの作者天才だなって思った箇所がない…
    キャラデザもブリーチとナルトを足して割った感じだし
    ストーリーもキャラを絶命させて感動に持ち込もうとする所に嫌悪感
    あと技の魅せ方が天才的にカッコいい作家とかいるが鬼滅はちょっと…
  508. ワンピは今一番いい所なのにな。
  509. ワンピースは空島までだな
  510. >>887
    米津を鬼滅と同じにしてたんじゃ説得力無いわ
    米津玄師は本物だよ
    音楽に詳しくない&世に出てきた経緯知らん人間なら仕方ないのかもしれんが
    そういう喩えはよく知ってるもんでやれ

    鬼滅はタピオカだよ
    間違いなく美味いが評価ほどの価値は無い
  511. ねぇねぇ( ´ 。•ω•。)っ
    尾田さん今どんな気持ち〜wwww
  512. 鬼滅はアニメが最終話まで放送し終わったら今の加熱感終わりそうだが
  513. >>887
    ジャンプ読み始めて45年になるけどそれはない
  514. >>816
    冨樫さん乙
  515. 映画ならともかくアニメを今のワンピアニメを評価してる層っているのだろうか
  516. とにかくワノ国編がつまらない
  517. >>939
    今のドラゴンボールはかわいそう。原作レイプやん。

    もはやラッキーマンの方が面白いレベル
  518. まあワンピよりは面白いから仕方ないわ
  519. >>954
    あれは日曜を感じる為のアニメ。
  520. 今気づいたわ
    ワンピ全巻買いながらもアンチになって来てるんだ俺w
  521. つか、大人でハマってる奴って発達障害者だよね?
    精神科医に相談した方が良くね?
    社会生活に支障ある可能性も?
  522. 鬼滅の敵は鬼
    ワンピースで今戦ってるのも鬼のカイドウ
    尾田の鬼への憎しみでカイドウがダサく書かれてるのかな
  523. ハマってる大人って、小学生と同じ脳の構造ってことでしょ?
  524. 今、フジのニュースで鬼滅鬼滅いっとるでw
  525. ウジテレビだの言ってるような手合いがフジサンケイ系のクオラス案件の鬼滅持ち上げてんの笑う
  526. 22歳と96歳戦わせてるようなもん
    この場合今まで無敗だった96歳がすごすぎるんであって不甲斐ないのではない

    どんな美味いもんでも365日毎食出てきたら飽きるだろ
    20数年間毎週読まされればさすがに飽きるんだわ
  527. >>962
    超は一応原作者も深く噛んでる。それ以外はそうだが仕方ないだろ。ビジネスの為に無理やり生かしてる状態のコンテンツだから。
  528. ワノ国編酷い
    キャラデザも酷い
    しかもワノ国まだまだ終わらなそう…
  529. >>972
    フジはあとから放映権買っただけで元はアニプレ主導のMX系列放送だよ
  530. ワンピースはどんどん売り上げ落ちていってるからな
  531. >>966
    そういう貶め方は良くない
  532. >>977
    ブロリーは良かったけどな
    復活のFはアレだが
  533. ワンピは頭おかしいぐらい長い
    それで一週にあまりも情報が少ない
    コミック買ってるやつはともかくジャンプ毎週買ってるそうには間違いなく飽きられてる
  534. この3日でどんくらいいったん?
  535. >>965
    そういう人多そう
  536. >>944
    同じことを鬼滅の読者も思ってるんだよ
    米津玄師も鬼滅も今のスカスカの時代だから特別になれた