高齢者マークのイラスト(もみじ)
櫻エイト(森田、小林、理佐、菅井、藤吉、小池、山崎、田村)の8名は全カップリング曲に参加
  1. 福神制度入れたか
    3列目は思い出選抜枠
  2. 土生は8だと思うわけよ
    おかしい
  3. 藤吉と小池ってそんなに運営評価高いのか
  4. エイトがちがちなのもわざわざ澤部に発表させるのもマジでわけわからん
    アンダー活動できないじゃん
  5. エイトがちがちなのもわざわざ澤部に発表させるのもマジでわけわからん
    アンダー活動できないじゃん
  6. 2ndは
    in 土生、松田、井上
    out 小池、藤吉、山崎
    かな
  7. 新味を強調したいなら
    固定メンバー8人の部分は特に
    新しい顔を入れるべきじゃないんですかね?
  8. 天は多分ずっと選抜されるよ
    1期はこれから茨の道
  9. >>4
    おれは前から言ってたが小池は乃木坂堀と同じ感じがするから秋元今野のタイプ
  10. 8人メインで残りは入替え制か…どのユニットが1番売れたか、運営は答え合わせまでちゃんとやってくれ。
  11. 守屋w
  12. 選抜と非選抜という構造でなくするための櫻エイトなんだろうが、今の時点ではアホな制度だとしか思えん
  13. 新2期を入れなったのは仕方ないかな

    かなり人気順に順当に選んだな、小林と小池はスキル重視で良い位置に
  14. エイトを必要以上に持ち上げることによって
    残りの6人と表題から落ちた人の差を減らしたいんだろ
  15. この8人と心中するつもりか
  16. さくらエイト「ドルチェ&ガッバ〜ナ〜」
  17. 櫻エイト体制下ではアンダー曲すら許されないわけだ
    ふざけんな!
  18. CD収録MV撮影も8人ばかりが忙しいんだよな。
  19. 櫻坂後のまとまりないブログパラパラ更新の理由がこれか
    8人の養分になれは屈辱w
  20. 森田小林理佐のフロントはたぶん
    最低でも3rdまでは変えんだろうな
  21. 8人が全曲に参加するってことはアンダー曲とか2期曲とか無いの?
  22. 菅井さんもそのまんまですか?
    刷新なんかできるわけない
  23. アンダーないのは良いのか悪いのか
    表題以外の3列目メンバーは首宣告みたいなもんだな
  24. 最初はとりあえず曲数増やさないといけないからな
    2ndからは全曲参加なくなるよ
  25. 井上と原田はアンダーのセンターとかアンダーライブやるとか豪語してたやつwwwww
  26. 森田、理佐、菅井、小林、田村、小池
    この6人は卒業か文春まで8固定
    残り2枠を争うって事だろ?
    厳しい世界よな
  27. >>13
    上昇志向のあるメンバーにとっては櫻エイトが実質上の選抜だと思う
    3列目は選外に等しい 表題曲は歌わせてもらえるけど
    選抜漏れしたメンバーは曲ごとに変えていくとかいった甘言に惑わされてはならない
    これも一つの仕分け作業だ
  28. 乃木坂と同じことはしないぜ、ってだけな気もする だいぶ悪い意味で
  29. 田村とか福神レベルに達してるか?
  30. >>24
    3列目がアンダーみたいなもんだろ?
    少しぬるめのだけど
  31. 小池の違和感(笑)
  32. 後ろに配置されるメンバー、欅の頃より扱い悪くなってない?
  33. やる気ない奴らにそいつらだけの曲とか前列なんか与えない
    これは良い策
  34. 秋元も仕方ないからやってる感じだな
  35. 松田さんムカついてたな
  36. 外番組も8人に割り振るのか。
  37. >>32
    小池は乃木坂堀っぽいから納得の8だろ
    マジで堀っぽい
  38. 小池→大園
    藤吉→松田
    これがベストだったろ
  39. せめてアンダー曲を見たいと思ったんだけどね
    1stは買わないことに決めました
  40. >>27
    そのうち櫻ナインや櫻イレブン体制になると思うよ
  41. 守屋麗奈ってなんで選抜じゃないの?
    かなり美形やん
  42. >>37
    おしゃれイズム見ただろ?
    お通夜じゃん
    バラエティー班みたいなメンバーがほぼ皆無
  43. 森田 わかる
    小林 わかる
    理佐 わかる
    菅井 キャプテンだからね・・・
    田村 まぁまぁ
    天  まぁまぁ
    藤吉 うーん

    小池 は?
  44. カップリング曲は8人+アンダーメンバーという新スタイルかも知れない
    つまり選抜3列目も半分アンダー

    下半身だけ換装するガンダムとGファイター的な
  45. 松田さん全曲3列目アルカナ
  46. 松田ってフロントだったんだっけ?
    そりゃ切れるわ
  47. >>45
    40代後半以上じゃないとわからん例えw
  48. ペーは外されると思っていたよ
  49. 1stはとりあえず我慢するかもしれないが
    2ndは構成次第で離脱者が出そう
  50. 8以外のメンバーはいつ辞めてもいいよという意思表示か?
  51. >>50
    辞めていいぞー^^
  52. 欅坂は平手様のグループ!それ以外は排除メン

    石森 ひっそりと卒業
    佐藤 ひっそりと卒業
    不愉快、上村 毎度、お馴染みベンチ外

    哀れだねぇ・・・
  53. >>47
    松田は日向坂向きだな
    欅坂に来たのが残念だった
  54. メディア対応とか歌唱面加味するとまつりちゃんを8人に入れた方が良かった気がする
  55. ツイ見ると小池のエイト入りに文句言ってるやつばかりで草
  56. >>51
    その8人の人気が
    他の坂道グループに対抗できるレベルなのかどうか?だな
  57. カップリングの注目は非選抜より、センターが曲によって変わるのかなぁと

    でも新2期で1曲とか、乃木坂っぽいことやると思ってたのに意外
  58. 小池と松田の顔の系統が似てるから松田外されたのかな
  59. 小池過大評価だろ、、、?
  60. >>55
    今泉もそうだったが
    明るいメンバーを潰しちゃいかん
  61. >>50
    1stから脱落者多そうだけどな
    エイトに入らないヲタはどうすんだよ
  62. >>60
    前回はずしちゃってごめんねっていうメッセージだろ
  63. >>56
    そいつらバカだな
    小池はゴリ押しされてた乃木坂堀と同じだと思って諦めろと教えてあげたい
    秋元のタイプだ
  64. 小池なんかよりも
    新二期生を入れるべきだった
  65. 大園2列目センターでよかったろ
  66. 8人固定ってアホすぎる
    うち何人かは2、3枚目以降も櫻8だろ
    ライブやったら全曲参加で死ぬじゃん
  67. 小池→土生で良かった
  68. >>67
    だから8人固定は今回だけだって
  69. >>63
    にしても全曲参加いる?
  70. >>69
    どうかな?
    とりあえずその8人を覚えて欲しいって思惑あるだろうから
    2ndもほぼ変えないと思うけど
  71. 小池はラジオ界の超大物の吉田照美に気に入られてるから
  72. 1番ショック受けてるのは旧守屋かもな。
    これまでの副キャプテン特権使わせないと通告されたわけだから。
  73. 櫻だったら5にすべきだよな
  74. 森田、麗奈、土生、理佐、田村、天、関、菅井
    理想の櫻8


    書いてて虚しくなったから寝るわ
  75. 副キャプなんて肩書だけだし実際何もしてないし特権与える必要なし
  76. それ以前にサクラエイトってネーミングダサすぎね?
    乃木坂の福神の失敗見てなかったわけ?
  77. もし今泉やねるが卒業していなければ小池の6番に入ってたという指摘があるかも知れない
    でも小池本人にはそう思って欲しくないというのが個人的意見
    >>55
    番組のゲスト出演の対応次第では2ndで固定入りの可能性もある
  78. 増本早く櫻8入りして欲しいわ
  79. 小池だけ ?
  80. こりゃ乃木坂はおろか日向坂にも差をつけられたままかな
  81. サクラエイトにするんならまだ八重桜の方がよかったかな
  82. >>70
    というか、このやり方は一期不人気組への間接的な肩叩き。
    小池は去年外されたけど腐らずにやれば入れるよ、って見本じゃない?
  83. 新二期が大園以外戦力外なのが痛い
    もっと大物が欲しかったな
  84. 小池(笑)

    何故8名なのか教えてくれ
    6名でも7名でもよかったじゃないか
  85. 森田7つセンター一気に貰ったのか
    もしくは小林理佐森田で分け合うんかな
  86. 運営もまだ曲の方向性を決めかねてることはよく分かった
    ただ序列はガチガチw
  87. >>84
    そこが乃木坂との違い
    向こうは有望株だらけだわ
  88. 松田は次期キャプテンとして人気がなくても上位にいれておかなきゃだめだろ。
  89. >>83
    三曲目までに8人に選ばれなかったら実質肩叩きだろうな
    これだけではまだわからん
  90. >>84
    3列目と表題落ちにそんなに差はないようだ
  91. 人事を完全に掌握することによって反抗分子の存在を許さず完全な支配を確立する

    まさに菅義偉
  92. 森田推しだけど7曲全部センターはいや
  93. 馬の名前みたいだなw
    菅井命名だろ
  94. ガチガチの序列制度いいな
    これでエフさんの快進撃止まるよね
  95. まーた一人に負担かけんのか
  96. もし3rdシングルまである程度8人が固定だとライブする時に8人に選ばれてない子は出番がかなり少なそう
  97. 小池は論外として小林も排除で良かったような
    前の方はルックス良いので固めろよ
  98. 全員でうたうんじゃないのかよ!
  99. 欅の1stを発表したのが土田だったから櫻の1stは澤部に任せたってことか
  100. 乃木坂は圧倒的なファンの総数でアンダーライブを成立させられる。
    あと基本的には不人気から辞めていく。
    ファンの総数もメンバーの層も足りない。って中で苦肉の策だろ。
    アンダー=無職になっちまう。
  101. >>97
    3枚目ぐらいまでに8人に選ばれなかったらもう諦めた方がいいね
    アンダー作らなかったって事は切る気満々だわ
  102. >>93
    自分もやりすぎとは思うが、平手に代わるアイコン的なメンバーを早く作らないといけないからな。
    2枚目に注目だな。
  103. 8人が固定だとしたら、カップリングは全体曲だけになるのか?
    8人ユニット曲作るのか…?
  104. >>99
    それは平手抜きの末期の欅坂
  105. 予算が厳しいから、3列目の給料を下げる口実が欲しかったのでは?
  106. >>104
    全曲14人体制で3列目だけ入れ替わる
  107. 特になにかやらかしたわけでもないし
    色々がんばってるのに

    ブスなだけで使われない不愉快wwwwww
  108. >>102
    とりあえず筆頭はF、梨加、上村か。
    首元が寒いのが守屋、尾関。

    妥当は妥当だな。
  109. 1シングルで7曲新曲ならもうライブでも欅坂の曲必要ないな
  110. 人気順だと櫻エイトは大きく変えることは難しいだろうな。小池、田村、かりんちゃんは三列目に下がることがあっても選抜は外さないかな。井上、原田、会長には是非選抜に入ってもらいたい。
  111. 不平等さん不満そうな顔だったな
  112. 冬、ムー、ペーあたりは
    真面目に戦力外を考えた方がいい
  113. ウエストハム追い付いたw
  114. 有能な敵より無能の味方が怖いって誰か言ってた。
  115. >>104
    欅坂46の頃から応援してくださっている皆様、
    櫻坂46を知って下さった皆様へ

    この度、欅坂46は櫻坂46として新たな一歩を踏み出し、
    12月9日(水)に1stシングルを
    リリースすることが決定致しました。
    さきほどレギュラー番組で発表が
    ありました通り、今回のシングルはユニット曲、
    ソロ曲は無く全7曲全て14人編成となります。
    これは欅坂46の頃から大切にしていた、
    ”全員で楽曲を届ける”
    という想いを込めた編成であります。
    それぞれの楽曲にあった14人で構成される
    櫻坂46の1stシングルを
    楽しみにしていただけましたら幸いです。
    これからもどうぞ櫻坂46を
    宜しくお願い申し上げます。

    櫻坂46 メンバー・スタッフ一同。
  116. Nobody's faultだもんな
    今野が全く学習してないどころか開き直っててわろた
  117. 森田は櫻坂のセンターとして前例がないからかえって自由にやれると思うんだよね
    重圧と感じずに伸び伸びとやってくれれば 
    何かと比較される2ndのセンターのほうが考えようによっては大変
  118. 自分も小池out土生inの方が良いと思う
  119. >>109
    1期だけじゃなく2期も切る気満々だよ
  120. >>102
    欅の頃よりも日の目を見ない子が増えそうだよね
  121. >>108
    特に何か秀でてるわけでもないし、頑張るというのも口だけで徒党組むしで、充分すぎるだろ。
  122. 合同オーデやった時点で欅に有望株なんか入れられなかったよ
    実際入ってからほぼ何も活動出来てなかったんだから
    4期だけの番組やった乃木とかシングル4枚出してソロ曲までもらった日向との差がエグすぎる
  123. >>98
    誰?神奈川の誇り尾関でも使うか?w
  124. https://i.imgur.com/ONDqc9F.jpg
    これ見ると序列制度よりむしろ全員平等に近いんじゃない?
  125. 幸坂、遠藤とかも卒業までカップリング3列目だな
    人気最下位争いしてる
  126. てかデビュー曲なのにクソすぎないnbf
  127. ここに小池が入ってるの違和感ある
    ならなんで9th外れたんだ
  128. 8人はいきなり7曲振り入れするのかよ
    しんどいな
  129. 全員で楽曲を届けるって聞こえは良いけど要するに競争を避けてるよな。
    けやき坂と競争しなかったから腐ったのに。
    選抜入らなきゃゴミ。くらいの気持ちで行かなきゃ乃木坂や日向坂と戦えない気もするが…
  130. >>125
    誤魔化してるだけで8人に選ばれなかったらかなりきついわこれ
  131. >>129
    しんどいならその椅子ふーちゃんに譲ってくれや
  132. >>107
    >>116
    全曲14人なのかー
    いいのか悪いのかよくわからんな
  133. >>128
    すげー良い意味で捉えると
    頑張れば誰でもチャンスあるよって運営からのメッセージかなと
  134. 選抜以外は残り6曲のうち何曲参加出来るかだろうな
  135. >>111
    井上と関は次に期待。
    原田も期待だけど、学業優先だからな。
  136. 2ndシングルは選抜増えるかもしれない
  137. >>109
    そこに井上、関、大沼、幸坂、遠藤も追加かな
    8になれないバックダンサーとして生きるしかない
  138. 「やったー選抜3列目だー。え!?他の楽曲は参加無し?」
    「うわーアンダーだ・・・え!?5曲に参加?」
    こんなこともありうるのか
  139. >>125
    ”それぞれの楽曲にあった14人で届ける”
    櫻エイト固定の時点で矛盾してるんだが
    なんで1stシングルから僕たちの嘘つき始めるわけ?
  140. つか収録7曲っていきなり4タイプ商法やるのか
    日向はまだ3タイプでやってるのに
  141. 今回のシングルはユニット曲、
    ソロ曲は無く全7曲全て14人編成となります。
    これは欅坂46の頃から大切にしていた、
    ”全員で楽曲を届ける”
    という想いを込めた編成であります。


    ちょっと何言ってるのかわからない
  142. >>135
    三列目メンバーは、二曲ってことだろ。
  143. >>131
    まあでもそれぞれの楽曲にあった14人って事だから楽曲は多様になるだろう
  144. どろかつも完全に伸び悩みか
    キャラ演じてたのがバレたからなのかね
  145. >>113
    事実上の戦力外通告だから外れたんでしょ。

    「今後次第では選抜入り一応ありえるけど、その可能性は君たちは限りなく低いし、やるなら死ぬ気でやれよ」ってメッセージ。
  146. んじゃ4連続ぐらいでエイトに入ったらライブで全曲に参加するのか
    死ぬぞw
  147. >>142
    マジで何言ってんのか分からんな
    綺麗事言っとけば騙せるとでも思ってんのか運営は
  148. 櫻8はやっぱ藤吉と小池がちょっと弱い感がある。
  149. 俺は曲が聞きたいんじゃないからメンバー固定されても何も嬉しくない。推しが入ってたとしても他メンバーとの関係性も出てこないから嬉しくない。
  150. >>146
    もはやそのレベルじゃなく「何で佐藤と一緒に辞めなかったんだ?」だと思う
  151. カップリング曲のセンターすら許さない体制か
    運営の言うことを聞かないと干すという意思表示だな
  152. >>142
    メンバーに向けた辞めて欲しくないというメッセージ
    (握手要員としてだけ)
  153. 言うて曲数とかあんまし意味ないか
    バーター坂で近年結構やれてたのだけなのと1番勢いある時には少しやれたけど
    表題じゃないとめったに歌番組は出られないからな
    結局そこが1番重要やろからねえ
    特に最近なんかライブもそうはできないし
  154. >>147
    森田と理佐と小林は8人から外れないからライブで関節ボロボロになりそう
  155. 1,2列目のメンバーは固定より6人は入れ替わるけどフロントも2列目も可能性ありますよのほうがまだよかった
  156. 櫻8は全ての曲に参加らしいが
    さすがにセンターは曲ごとに変えるんだよな?
  157. >>137
    やっぱりメンバー次第だろうね。
    選抜枠増えて当落線上のメンバーが気が抜けたらまた絞るだろうし。
  158. 要はアンダー作らずに8人は固定ってことだろ
    つまんねぇな
  159. もう少し様子見ないと分からんな
    これで小池固定で井上関増本辺りが干されまくるなら
    個人的にはかなり櫻への期待感落ちる
  160. 佐藤はこれが嫌で辞めたのかな
  161. ますます上級国民との格差は広がる
  162. 2期は不愉快や上村をどんな目でみてるんだろうな?
    石森や佐藤みたいに逃げた方がいい1期メンもいるだろ
  163. サクラ7人にして7曲全部センター違うとかだったら良かった
  164. 小林や菅井も3列目でいいだろ
    理佐だけ2列目に残して田村とシンメ
    小池は言わずもがなだが
  165. >>157
    それは変えるでしょ
    表題は当分森田固定でいきそうな気はする
  166. 不人気メンの先輩ヅラが酷かったからこうやって立場リセットさせることも必要だわな
    一期は肩身狭くなるよ
  167. 選抜入りさせたいなら
    推しの為に金を使えっていう
    運営からのお達しだなw
  168. 1期生はよかったよな
    不人気でもフロントまで経験できて
  169. 櫻共和国あったらフロント3人はねるの気持ちを知ることになるな。
  170. 改名に反対した奴は明確に冷遇されて
    協力したメンバーから櫻8を選んだ
    そんな感じかね?
  171. 不幸話企画で佐藤が話した後の関のプププみたいな反応が全てなんだろうな
  172. これ8人を全曲1列目2列目固定とか、エグい事をするね
    7曲もあるのに、ワンパターンになるよ
  173. >>165
    代わりにふーちゃんをフロントに入れるべきだよな
  174. オンラインミーティングの為にヲタの競争心を煽るんだろ
  175. いいように言ってるけど結局選抜に入ってない奴は音楽番組にも呼ばれないし暇になるからまたスキャンダル起こすだろうなw
  176. >>149
    やっぱ土生は男関係なのかな、って。
    何もなければ身長のバランス考えても2人のうちどちらか1人に変わって入るだろうし。

    >>151

    こんな美味しい仕事ないしなぁ。
    ぺーはかろうじてトロフィーワイフの道もあるけど、齋藤・上村は完全に美味しすぎてやめられないもん。
  177. 「3列目なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです」
  178. >>27
    小池が固定とか無いだろ
    9thで外された過去があるんだから
  179. 森田が全センターあり得るっしょ。平手も小坂も例外なくセンター確変入ったし。森田=櫻坂のセンター!をまず印象づけるのが秋元Gのやり方だし
  180. 7曲の曲調が違うダンスを踊れるメンバー8人
    フリ入れ遅いメンバーは終わったよね
  181. 松田はキレていい
    というか松田がこれでやる気なくしたらバラエティがまたお通夜になるな
  182. どうでもいいけど森田ってどんなパンツ穿いてるか気にならない?
  183. >>180
    まず間違いなくそのパターンだろうなこれはw
  184. 今更だけど2列目センターは天のがよくね
  185. >>125
    こういう適当な綺麗事言ってごまかそうとしてるのが仕事で失敗したときの俺みたいで腹立つわ
  186. 松田は移籍話がにわかに出てきたし何か動きあるんでしょ
  187. カップリング6曲のうち4曲が森田以外の同じヤツで
    「裏センター」として俺たちをザワつかせるのさ
  188. フリ入れ早い齋藤は8のチャンスがあるよ
    石森も8チャンスあったな
  189. >>187
    どこに移籍すんの?
  190. 選抜人数少なめなのは良いと思うんだ
  191. >>167
    っていうか、個人的には公式サイトのメンバー表の一期・二期表記もやめるべきだと思う。

    生まれ変わったんだから全員一期でいいし、また変な上下関係生まれる。
  192. >>176
    選抜入るためにブログの更新やそこさくで頑張る奴と
    どーせ選抜に入れないしでやる気失う奴に二分されそうだね
    頑張ってる奴はたぶんセカンドシングル以降は人数増やして救済すると思う
  193. 森田は貧相でグロテスクなドチビ
    センターではいきなり傾く
  194. 韓国とか?
  195. >>190
    日向みたいだぞ
    Twitterでもウワサはある
  196. >>160
    2枚目はそのあたりと入れ替えで旧守屋、尾関落とせるならまだ期待できるけどなぁ。
  197. お前ら不愉快のアナル舐めろって言われたら舐めるか?
  198. >>187
    何それ?
  199. >>183
    お尻にクマさんプリントされたやつだよ
  200. >>196
    またアンチが騒いでいるだけ。
  201. センターの森田を見て震えない人は櫻オタ失格
  202. >>193
    ブログ関係なくフリ入れ速度重視でしょ
    短期間で7曲覚えられる人
  203. ただの松田アンチ
  204. 色々言っているけど結局表題に入らなければ歌番組も出れないし何の意味もない()
    アンダー曲もないからエイトに入らない時点でMVとかほぼ映らないシングルになるんじゃね
    あとフリ入れ遅いメンバーはこの方式だともう良くて3列目でほぼ戦力外でしょw
  205. >>196
    ガヤの入れ方もわかってないのに空気になるだけだろ
    しかも3期扱いなのに一人だけ成人してたり
    絶対ウソだわ
  206. >>203
    齋藤冬優花、なぜ
  207. >>199
    アンチの妄想だからやめとけ。
    あいつらは数ヶ月前から大園も乃木坂に移籍するとか勝手に言ってるし。
  208. アンダーとかアンダーセンターみたいなことは
    排除したいんだろうな
  209. 歌唱を考えても松田を2列目にいれた方が良かっただろ
  210. 櫻坂始まったところなのに本来なら欅で卒業して欲しかったメンバーに
    卒業を促すような仕打ちしてんね
  211. アンダー制はないとしつつ
    システム冷静に見ると3列目を櫻エイト以外が争うことになる
    櫻エイトを優遇しすぎて格差がえぐい
  212. >>200
    森田はボクサーショーツ穿いてそう
    関や松平はサテンのショーツだな
  213. フロント3にコバが居る弱さ
    全曲固定フロント8に藤吉が居る手札の少なさ
    選抜3列目のしょぼさ
    すべてが厳しいね
  214. >>117
    デビュー曲は明るい曲にすれば良かったのにね
  215. なんでここまで平等感みたいなのに拘るんだろう
    モンペ対策か?
  216. >>203
    セカンドシングル以降もこの方式が続くとも思えないけどね
    選抜落ちのモチベーション地に堕ちるでしょこれ
  217. キュンみたいな華やかな曲期待したんだけどな
  218. >>203
    AKBだって1日で10曲くらい振り入れできるし7曲なら櫻坂だったら数時間で全員余裕でしょ
  219. 3列目は全然うれしくないポジションで驚いた
    実質8人選抜なんだな
  220. >>185
    身長的にも絵になるんだけど見立ちすぎると森田の立場がなくなるからな
  221. 明るい方向性にはしなくていいや自分は
    明るいのは他の坂がやるし
  222. >>211
    本来欅坂時代に書くべき石森へのブログをわざわざ櫻坂ブログで書くメンバーがいるからな。
  223. >>171
    なにそれw
    普通にほぼほぼ人気順でしょ
  224. 逆に格差はえぐくなったよ
    だって全てのMVで8人も固定されて変化する3列目なんてほぼ映らないもの
  225. 松田のブログ止まってるのもその辺絡んでるのか
  226. 旧守屋みたいな半聖域っぽいのを落とせたのは大きいけど
    小池は固定するほどでもないだろ
  227. また神格化するのか?
  228. >>215
    ぶっちゃけ、10プーや砂塵、コンセントをあんな感じで中途半端なアルバム収録曲として出すよりデビュー曲として出して欲しかった。
    NF微妙すぎるし。
  229. >>217
    堕とさせてんのよ
  230. そもそも論だけど14人少なすぎるよ
    新曲全然厚みが無い
    ちょっと前の日向みたいな
    5−6−7 で18人は少なくとも欲しい
  231. ガチで石森残ってたら、櫻エイトなれたのでわ?
    齋藤もなれそう
    ダンスのフリ入れ才能あれば、エイトになれて、全曲参加出来て目立てる実力主義グループになったから良いのではないだろうか?
  232. 櫻エイトってネーミングがダサすぎ
  233. カップリング曲では櫻8が3列目に下がったり、
    入れ替わってきたメンバーがセンターになったりするのかもよ。
  234. カップリングの3列目は選抜2人+非選抜4人だな

    参加楽曲数
    櫻エイト →表題曲+カップリング6曲
    選抜3列目→表題曲+カップリング2曲
    非選抜  →カップリング2曲
  235. もう一度改名しよう
    「櫻エイトとバックダンサーズ」
  236. >>234
    櫻8は1,2列目固定って言ってたぞ
    その中でフォーメーションは変えるかも知らんが
  237. >>234
    1,2列目固定
  238. >>234
    何見てたんだよ
  239. >>229
    ほんそれ
    その辺の曲が櫻エイトそれぞれのセンター曲として収録されてたら絶対買うわ
  240. 新旧守屋は人気ないから仕方ない
  241. 櫻8に選ばれなかったら事実上のバックダンサー扱い
    櫻8に選ばれるには運営に嫌われてないのが条件
    改名に伴ってショック療法的なやり方採用したんだろうけど
    さすがにやり過ぎだわ
  242. いやむしろ一番いいとこ14人だろ
  243. 辞めたヤツらで欅8作って対抗しようぜ
  244. 14人中8人フロントで6人入れ替え式バックダンサーって本当に残酷だな
    それこそ親がキレそうだが
  245. >>226
    前回の幻選抜ではフロントだったのにな、堕とされすぎ
  246. >>244
    ぶちゃらけエイトはいりません
  247. アンダーフォーメーション考えたらメンツいなすぎてクソワロタ
  248. >>245
    だから一応全員参加で誤魔化してんのよ
  249. 藤吉の何がいいのかさっぱりわからん
  250. >>245
    まぁシングルの3列目に選ばれれば歌番組出ても
    14人なんでそれなりに映るとは思うけどね
    シングルの14人に入らなかったら絶望しかないな
  251. てか別に普通じゃね
    乃木坂とかも言うてだいたいこんなもんやろ
    というか乃木坂はもっと人気メンバー寄りかなあ
    不人気でも後ろでパフォーマンスできる曲がおそらくだいたい2〜3曲は保障されてるとか手厚いサポートだぞ
  252. マネージャー「今週は振り入れ7曲とMV撮影4曲とメディア取材20本ね」
    櫻8「死にます」
  253. 松田はダンスのフリ入れどうなの?
    藤吉と天がフリ入れ完璧ってのはメンバーが言ってたから、エイトに選ばれたんだろうけど
    松田は聞いた事ない
  254. 二期曲とか新二期曲とかないんか?
    アイシーみたいな明るいのないの?
  255. 乃木坂は選抜固定で日向坂は全員選抜だから残酷劇場は櫻坂で実施
  256. >>234
    それだったら良かったけど
    全ての曲が1、2列目とか殿上人すぎる
  257. >>249
    それで納得する親はいるんかね…
    詭弁煽りみたいだ
  258. 今後シングルの14人枠に入れなさそうなのは
    齋藤、上村、ぺー、りこぴ、幸坂あたりか
  259. 松田はまだ表題歌えるんだから良いだろ
  260. 表題選抜入らなかったメンバーはこんなことだったらアンダー曲もらってMVとかもたくさん映れたほうがよかっただろうにな
    どうあがいても3列目って
  261. 結局選抜8人という意見もあるが、
    欅1から櫻8に選抜メンバーが増えたとも考えられる。
  262. >>259
    遠藤を忘れるな
    最下位独走やぞ
  263. >>255
    無いんだよ
    1期2期関係なくふるいにかけてる
  264. >>138
    そこらへんより松平が。。
  265. これで確信
    秋元一派の頭はもう古い
    全員が活躍する、ラスアイ路線で行くべきだった
    握手会も危ういアフターコロナでわざわざグループ間確執を産む制度なんか導入するべきではない
  266. >>255
    ない
    だから異常なんだよな
    櫻8以外はおしまいDEATH的な
    アンダー曲もないんだから徹底してるわ
  267. 同じフロントだった田村は人気上がったけど
    松田は全く上がらなかったからな
    仕方ない
  268. >>27
    小池は違うだろ天だよ 小池と藤吉の枠を争う形
  269. >>234
    見てなかったのかよ
  270. >>253
    エイトとその他で給料格差すごそう
  271. 非選抜と3列目がバックダンサーだから1人以外はバックダンサーより良くなったと言えるのかな
  272. >>240
    このあたりの曲なら旧欅ヲタも拒絶しないだろうし、新規も入ってきやすそうな気がする。
    NBFの世間での評判もイマイチだし。
  273. あえてグループ内で不協和音を生じさせる確信犯だな
  274. 小池…?
  275. マジで松田里奈ちゃん、日向に移籍してほしい
    ゼッタイ輝けるはずだが…。
  276. 乃木坂は4期曲2つもあるし
    日向坂はひなのソロと進級3期曲がある
    あまりにも櫻坂に入ったメンバーは酷すぎないか?
    これからまた合同オーデやるとしても逸材は乃木か日向にしか入らないぞ
  277. もう富田鈴花並みに迷走してんな櫻坂
  278. りさって老けたな
    こんなおばさんぽかったっけ
  279. 松田は好感度は上がってたと思うけどアイドルとして人気が出てたのかはわからんかったな
    残酷なことだ


  280. これはダメだな。


    公明党←朝鮮

    小池←朝鮮

    安部←朝鮮ハーフ

    枝野←同和


    産経新聞←日本の右派のフリしたコリア



    記者会見の構図
  281. >>276
    日向の3期になって松田が輝ける要素ある?
  282. >>280
    松田はFに接近した時点で、櫻メンとしては終わったのかもね
  283. >>278
    富田は、真っ直ぐ迷走してるんだよw
  284. K-POPは8人組ぐらいでバックダンサーいっぱい付けてやったりするから
    その真似だろう
  285. >>280
    その辺ささくと似てるかもな。
    キャプテンシーがあるのは誰もが認めるが、人気はそこまで出ないっていう。
  286. >>1
    菅井、山崎イラネ
  287. 運営に嫌われたらもう終わり
    というのをメンバーに徹底するためのやり方やね
    欅時代に散々メンバーに振り回されて来たからね
  288. 欅2期って、そもそも自分たちの楽曲が今までなかったのか?
    それはひどい。
    乃木4期が一番優遇されてるけど
    日向もひなのソロだの、「この夏をジャムにしよう」だの
    凄く良い感じで曲もらってるよ?
  289. コロナで大量にだすのもうダメだよ
  290. 櫻エイトにあらずんば人にあらず
  291. >>128
    まさかの選抜落ち!!
    がやりたかったのかなと
    それか、男か、勝手に金髪にしたからか
  292. >>289
    9th発売延期のゴタゴタに巻き込まれたからね
    あれが普通に発売されてれば二期曲もあったはず
  293. �@表題選抜 エイト+選抜6人
    �A全体曲
    �Bエイトソロ(森田)
    �Cエイトユニット(森田藤吉山崎)
    �Dエイトユニット(小林理佐小池菅井田村)
    �Eエイト+アンダー6人
    �Fエイト+アンダー6人

    全曲エイト参加と言わずとも
    こんな感じでよかったんじゃないか?
  294. エイトは選抜固定とは言ったがフォメまで固定とは言ってないんだよな
  295. 藤吉は評価されるポイントがよく分からなかったけど何かあったっけ
    振り入れ?
  296. >>296
    パフォーマンスでは
  297. >>296
    誰鐘見ればパフォーマンスがズバ抜けてるのがわかるよ
  298. >>288
    欅時代が異常過ぎたな。

    平手は言わずもがな、番組でもすぐ泣くメンバーが沢山出ちゃってMC2人が必要以上に気を使わざるをえないし。
  299. 小池藤吉はパフォ枠でそ
    後の6人は人気考えたら当然
  300. 全曲14人ユニットという所に、何らかの新企画があると思いたい。思い浮かばんが。
  301. >>84
    増本育てればいいじゃん
  302. 単純に藤吉も人気だろ
    2期から半分の4人だと藤吉は普通に3番目か4番目だからな
  303. >>301
    とりあえず、ヒット企画はぬるいやつじゃない方がいいのと、番組企画は罰ゲームありだな。
  304. これ、みんな朝鮮人だぞ。


    公明党、小池、安部(ハーフ)、小泉、森、飯島、


    産経←右派のふりした朝鮮が多い

    朝日、岩波、日韓←左派のふりした朝鮮
  305. ソロ曲はともかくユニット曲もないからエイトに入らなければほぼ見えないのが確定なのつらいなw
    メンバーもそのオタも欅時代以上に試される
  306. 8人が全曲参加するにしても、カップリングなんだし前列にすることにこだわる必要もないと思うんだけどなぁ
    まぁまだ運営も模索中なんだろうと思うけど
  307. >>306
    試されるも何も
    ヲタ卒は今
    でしょ
  308. >>306
    普通に映るでしょ
  309. 福屋書店で握手会するアイドル

    朝鮮多し
  310. 福屋書店で握手会するアイドル

    朝鮮多し
  311. >>252
    乃木坂の方が厳しいよな
    アンダーメンはほぼアンダー固定
    櫻は固定が8人でしょ?

    寺田とか鈴木絢音とか人気あっても、もう選抜入れないだろうな。4期新4期入れないといけないし
  312. 全員選抜とか1番緩いグループだったのに
    全曲参加の優遇メンバー作るとか48坂道全部含めても1番序列えげつないグループになったw
    極端なんだよww
  313. >>296
    天と藤吉はフリ入れ早くてビビるらしい
    見惚れちゃうってメンバーが言ってた
  314. この子たちは、何か秋元康の悪口でも言ったのか?
    というぐらい色々可哀そうだよなぁ・・・。
    ファンはアイドルに幸せになって、心からの笑顔が欲しいんだよ。
    なんでそういう簡単なことが分からないかね?
  315. >>295
    いやエイトは全曲1列目2列目固定だぞ
    選抜落ちはどう足掻いてもカップリングの3列目までにしかなれない
  316. 松田好花は、人気最下位から今や
    小坂に次ぐ2位になる指標も出てきたからな
    結局はどれだけ人気に繋がる行動を積み重ねられるかでしょ
  317. サブのバックダンサー
  318. 櫻エイトはバックダンサーから晴れて昇格
    楽屋も前のセンター様みたいに別々になったり弁当の格差も出るのかな
  319. 平手時代のが全然マシじゃん
    全然表題MV出れるし歌番組出れるし全員フロントになれた
    冬優花ですらカップリングのI'm outでセンターに
    エイトシステムじゃ絶対無理
    カップリングの3列目にしかなれない選抜落ちが絶望的すぎ
  320. 乃木坂七福神と同じようなもんだな
  321. ダンスで選ぶなら、何で遠藤が入らないんだよ
  322. >>317
    次回のやけくそぶりっ子回は吹っ切れないやり切れない奴はいらないってことだな。
  323. とりあえず返事しろよいい加減に
  324. それではお聴きください。
    櫻瑛人さんで、「洪水」
  325. エイト以外は普段からライターを持ち歩いてエイトが出してきたら即火を付けるようにしないとな
  326. コロナで全員でれるのはもう終わり
  327. そもそも何故14人枠なのか
    そして表題以外の曲も14人枠だとしたら少ない6枠を残りのメンバーで争う
    どのグループよりも序列争い過酷なグループになる
  328. ダンス上手くてフリ入れ早い人は櫻エイト
    上手いけどフリ入れ遅い人は3列目バックダンサー
    大園はけやかけ頑張った枠
    残りは握手会再開したら頑張って稼いで枠
  329. >>316
    まぁ今回はそうかもしれんが次からはわからん
  330. エイト入りしてこそ真の選抜メンバー
    やっと競争が生まれるな
    理佐小林菅井森田田村は安泰だろうから、残りは3枠
    順調にいけば近いうちに天も安泰チーム入りするだろうから、ますます狭き門になるな
  331. >>329
    フリ覚えじゃなくて、単純に1期2期の人気上位4人ずつでは?
    2ndでも小池に代わって大園が入るくらいかな〜
    増本はどうなっていくかわからん
  332. >>312
    欅もそうなっていくよ
    だんだん聖域が増える
  333. 非選抜の特技がエイトの靴をなめたら誰の靴か判別できるになったら嫌だな
  334. エイト枠も1期2期4人ずつだもんな
    一気に期の格差なくなったな
  335. >>332
    増本と新守屋はフリ入れ遅くて下手だから厳しいよ
    追加組内で下手だったと言われてるし、握手要因だね
  336. 選抜14人だったらダンスついていけてないと誤魔化せないな
    欅のときなら最後列なら誤魔化せてたけどもw
  337. >>336
    さすがに人気が藤吉小池抜くくらいまで来たら入れざるを得ないでしょ
    今回の8人は単純に人気順ってだけの話

    土生も今のところ小池より下の指標が多いし
  338. 欅ヲタが望んでた実力主義のグループになったね
    そこは良かったとおもうよ
  339. アンダー曲『アンダーラ』

    そこに行けば どんな夢も 叶わないと知るよ
    誰もみな 「頑張る」と言うが 今更遅い
    その人らの名はアンダーラ
    殺伐としたディストピア
    どうすれば選抜に選ばれるだろう
    教えて欲しい
    IN アンダーラ アンダーラ
    セカンド選抜も望み薄っ
    アンダーラ アンダーラ
    代役待ち アンダーラ
  340. 今回のエイトのメンツから今後外れそうなのいないから
    いずれ福神みたいに櫻ナインとかイレブンとかになってくんだろう
  341. 人気もなくて振り入れも遅いメンバーに配慮してた方がおかしかったんだよ
  342. 今回のエイトはパフォーマンス絶賛されてて代理センター出来るメンバーだよ
    ラストライブの藤吉と天のパフォーマンスは華があった
    人気だけで選んでないと思うな
  343. >>339
    何の実力?グッズ売り上げとか?
  344. >>344
    人気とパフォーマンススキル
  345. 今更だけど流石に小林がセンターじゃなくてマジでよかったわ
    小林とか小池はもう伸びしろがなさすぎる
  346. 8人ってそんな固定させなきゃダメなのかね
    8人とそれ以外でかなり溝出来そう
    土生ちゃんあたりのボーダー面はむしろしんどそう
  347. 森田と天のセンター争いになりそうで期待持てる
  348. >>196
    噂ww
    ちなみに鳥居坂オーディション時に乃木坂の飛鳥や絢音の移籍も噂されてたぞ
  349. >>340
    誰が、ゴダイゴ知ってんねん!!!
  350. >>296

    >>784
    藤吉なんてラストライブの最後の挨拶、ありがとうございましたの一言
    天でもコメントを考えてきて頑張って話してるのに

    藤吉こそ意識改革でアンダーに落としておくべきだった
    こんだけ優遇された第2の上村、りかになるだけ
  351. 土生ちゃんが入ってないのはマジで謎だったな。
    正直1期ではぽんりさの次の序列は土生ちゃんでしょ。
    小池は最近頑張ってるとは言え所詮10プー選抜落ち、菅井もよくやってるけど聖域感は否めないし。
  352. >>341
    小池 天の人気はボーダーで他と大して変わりがない
    人気で運営が決めたら安泰にならんよ
  353. 藤吉って池沼梨加の同類って感じだと思ってたんだけど
    なんで推されてるの?
  354. >>352
    人気はゆっかーのが上というよりそもそもゆっかーは森田・理佐の次くらい
  355. 藤吉はパフォーマンス特化型で、多くを語らずともヲタは感じるものがあるんだろう
    天に抜かれる指標も出てきてるし、大園が猛追してきてるけど