コーナーキックのイラスト(女子サッカー)
10/19(月) 0:54
配信
SOCCER DIGEST Web
これまでで最も早い64分から途中出場

勝ち越し点演出の久保建英がまさかのレッド退場!ビジャレアルは“恩返し弾”2発でダービーを制す

 現地時間10月18日に開催されたラ・リーガ第6節で、久保建英の所属するビジャレアルが、同じ州のライバルであるバレンシアとのダービーに臨んだ。



 ホームのビジャレアルは、エースのジェラール・モレーノが故障で離脱。久保のスタメンも期待されたが、4-1-4-1の右サイドハーフを担ったのは、ライバルのチュクウェゼだった。昨シーズンまでバレンシアのキャプテンを務めていたパレホも先発に名を連ねた。

 試合は序盤にいきなり動く。ビジャレアルは、オーバーラップした左SBペドラサが敵DFガブリエウに倒されてPKを獲得。これをバレンシアのカンテラ出身のパコ・アルカセルが決めて6分にビジャレアルが先制する

 その後もペースを握ったホームチームは、27分にもパス交換からペドラサが抜け出て、左足でシュート。しかし、これはGKドメネクの正面を突く。

 そして37分、バレンシアのショートコーナーから、ゲデスに強烈なミドルを叩き込まれ、同点に追い付かれる。

 後半は一進一退の展開となるなか、64分にエメリ監督が動く。チュクウェゼとマヌ・トリゲロスに代えて、久保とコクランを投入する。日本代表MFには、これまで最長のプレー時間(26分)が与えられた。

 迎えた69分、左サイドからパスを受けた久保がヒールパス。これを受けたパレホが強烈なシュートを突き刺し、勝ち越しゴールを奪う。

 守備にも奮闘していた久保は直後の72分、高く上げた足がガヤの頭に当たり、今シーズン初のイエローカードを受ける。さらに、後半アディショナルタイムにも、タックルで2枚目の警告を受け、まさかの退場となる。

 数的不利に陥ったものの、このままビジャレアルが逃げ切り2−1で勝利。元バレンシアの2選手の“恩返し弾”で、2試合ぶりの今シーズン3勝目を挙げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a472a9f7951bb6cdbc9a892dc94bf0d4821ce2b8

1:2020/10/19(月) 00:56:01.54
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603036561/
  1. またイガンインに負けたの?
  2. 足引っ張りすぎだろ
  3. 坊やなのさ
  4. イガンイン出場なしw
    韓国はこんなのが最高の選手なの?若手でまともに出場してるやつはいないの?w
  5. クラッシャーかよこいつ
  6. 久保 決勝弾アシスト

    イガンイン 出場なしw
  7. 上位クラブなら簡単に活躍出来るとほざいてた久保信w
  8. 先にボールに触れたら
    相手が遅れて久保君の脚に
    突っ込んできて久保君イエローって??
  9. 久保は守備が高校生レベルだと思う
  10. あんなのアシストでも何でもねえ
    ただの苦し紛れのバックパスだ
  11. アシストがジダン級のプレーだったな
    メッシみたいな細かいタッチというより
    優雅にタッチしての華麗なヒールパスだった
  12. とりあえず結果は出せた
  13. >>7
    ラリーガ公式「ロストだぞ」
  14. 恩返しとかスポーツで気持ち悪い用語を使うなよ
  15. 久保の出場時間が増えるとやっぱチームが勝つね
    アンチ敗北wwwwwwww
  16. 焦ってるな
  17. 公式はアシスト付いてないから
  18. ここまでムンタリ無し
  19. こんなポンコツにすがるのは、さすがにアホだろw

    低学歴無教養下痢シンゾー信者と同レベル。
  20. アシストついてねーよ
  21. 代表で大した実力ないのバレたしな
    騒ぐ程じゃないと
  22. 【サッカー】「側頭部を削った無謀な日本人」久保建英の退場劇にスペイン全国紙が辛辣評価「過度のモチベーションが…」 [ゴアマガラ★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603066971/
  23. 伊東純也にも全く及ばないレベルだしな
  24. イガン・インに良い所見せようとしてすべからく空回ってたな
    久保ではこの舞台では役不足なのが露呈してた
  25. 何でこんなのを推したいんだろうなw
  26. ノーアシストで退場かよ・・・

    途中出場で使わないと話にならん
  27. >>11-12
    どっちなんだよw
  28. >>25
    力不足
  29. >>28
    ただロストしただけ
  30. 守備課題と言われたらラフプレーは無いわ
  31. 堂安のゴールの方が100倍凄いのにスレは伸びん みんはほんと久保に期待してんだな
  32. >>28
    皮肉だよ
  33. >>28
    公式の記録でロストだよ
  34. ゴリ押しするにしても、もっとマシなのいなかったのか?
  35. 得点は取らないが、反則は取られるのかw
  36. 全然ドリブルで勝負しないし、トラップミスやボールキープミスがだいぶ目立ったな
    2点目のシーンもボールが足につかないでたまたまヒールパスになったし、退場の場面もプレッシャーをほとんど受けてないドリブルの場面でミスして、スライディングして退場だからな
  37. 左のハイキックが素晴らしかった
  38. すまん、こいつ21歳の頃の香川の足元にも及ばなくねえか?
    あと2年で香川ぐらい圧倒的な結果を残せそうな気が全然しないんだが?
  39. 本来、2枚目はイエローに相当しない内容だけど
    1枚目は1発レッドでもおかしくない危険なプレーだから
    トータルで審判が退場させてもおかしくはないと思う。
  40. イガンインはベンチ入りしたのに出番なしw
    コロナ禍で1試合5人も交代できるのにw
    慰安婦ババァに祟られてんのかw
  41. 日本人と言ったらラフプレー
    ヨーロッパでプレーしないで欲しい
  42. >>8
    出場時間増えた途端に即結果残したからその煽りは間違ってるな
    それに今日のアシストもマジョルカならアシスト未遂になってたし
    上位のチームならアシスト増えるのも合ってるわ
  43. 明らかにロストやないか
  44. >>41
    でもイガンイン現時点で2アシストしてるんだぞw
    久保はまだノーアシストだけど
  45. アンチ悔しいのうww
    マジョルカじゃ、ああいうパスに反応出来る選手は居なかったが、流石パレホは違うは
    胃癌のいない分レッドまで貰ってやったよww
    有り難く思えやww
  46. >>43
    公式がアシストじゃないって言ってるのにもはやサイコパスだろこれ
  47. >>2
    レッドだけ追い付いたwww
  48. こういうプレーしてたら監督から信頼を得るのは無理だわな
  49. 2枚目のはひっかけただけだし。大げさなだけ
    1枚目もちょっと行ったらカード貰っただけ。

    Jリーグみたいなカード出し方するんだなスペインw
  50. ij退場のスレは立たないのか
  51. あれアシストとか騒いで馬鹿みたい内容が悪すぎる単純に能力不足だわ監督の評価は下がっただろう
  52. 一方、ソン・フンミンは素晴らしい1G1A
    スパーズはキム・ミンジェを獲れなかったから守備が安定してない
  53. >>46
    久保信者キモすぎるな
    どうせ香川信者から移ってきたくせに
  54. チョンの退場でキャッキャしてたクボシンブーメランでワロタ
    チョン以下やなw
  55. >>39
    今の香川はネタキャラになってるけど
    19歳の香川はJ2で得点数は16だけど既に異質な存在になりつつあった。
    20歳の時にはJ2でアンタッチャブルな存在になって得点王も獲るし
    21歳で急ににブレイクした訳ではないと思う。
    現時点で久保君をJ2に入れた場合に香川程、存在感を出せないんじゃないかと俺は思う。
  56. >>47
    統合失調症なんでしょ
    まともに取り合ったら疲れるよ
  57. スーパーヒールで絶妙アシストまでは良かったけどなあ
    若手の外国人だからこれからも不可解な判定は起こりそう
  58. >>28
    i.imgur.com/Zp5Pt6C.mp4
  59. もう糞民にしか頼るものが無い
    アンチ哀れww
  60. 単純に内容悪かったけど、あれだいぶメンタルにきてるだろ久保w
  61. >>54
    ベロチューなんて嫌いだよww
  62. スーパーヒールってトラップミスで滑ったんじゃなくて意図的にやったのか、すごいな
  63. Instagramフォロワー数(10月16日現在)

    アジアを代表するスポーツ選手
    8,142万 ヴィラット・コーリ(クリケット)
    3,035万 MSドーニ(クリケット)
    1,608万 ロヒット・シャルマ(クリケット)
    1,436万 ハルディク・パンディア(クリケット)
    1,342万 スレシュ・ライナ(クリケット)
     595万 マニー・パッキャオ(ボクシング)
     435万 ソン・フンミン(サッカー)
     181万 大坂なおみ(テニス)
     176万 ジョナタン・クリスティ(バドミントン )
     170万 シンドゥ・プサルラ(バドミントン )
     154万 香川真司(サッカー)
     149万 長友佑都(サッカー)
     108万 久保建英(サッカー)
     *94万 南野拓実(サッカー)
     *87万 本田圭佑(サッカー)
     *85万 本田真凜(フィギュア)
     *63万 那須川天心(格闘技)
     *54万 錦織圭(テニス)
     *48万 渋野日向子(ゴルフ)
     *47万 前田健太(野球)
     *47万 井上尚弥(ボクシング)
     *45万 ダルビッシュ有(野球)
     *44万 大谷翔平(野球)
     *42万 田中将大(野球)
     *41万 八村塁(バスケ)
  64. やっちまったな
    これは干されて終了だわ
  65. これで22日のELはスタメン確定だなww
  66. >>66
    いやELはもともとスタメンなんだが...
    3番手なんだから
  67. 1枚目はカード妥当だが2枚目はファウルですらないな
  68. >>50
    これがちょっといっただけか


    https://i.imgur.com/sdIxDLr.jpg

    https://i.imgur.com/NwMac6V.jpg
  69. >>16
    何言ってんだよw
    マジョルカの時フルだと一度も勝ててねーよww
  70. >>69
    一発でもおかしくないな
    足上げるのは危険でそれだけでファール取られるからな
  71. アシスト?もレッドカードのシーンもボールが足に付いてないというかバタバタした結果だよな
    何てこんなヘタクソになったのか
    試合感がないのか、それとも焦っているのか
  72. >>69
    蝶野のケンカキックかな?
  73. 久保は3試合の出場停止にするべき
    1枚目のイエローから妥当じゃなくレッドに相当する
  74. >>1
    イガンインだせよクソバレンシアあああああ
  75. 1発目ートラップしようとしたら相手が突っ込んで来た
    2発目ーパスした後で相手が突っ込んで来た

    胃癌の連続ローキックには勝てねえやw
  76. 久保のトラップミスと相手のクリアミスのルーズボールをパレホがゴラッソしただけだな
  77. 「ロスト」「アシスト」「演出」

    なんだこれ…🤔
  78. 万年5位のビジャレアルが2位
    完全に久保が来たからだわな。久保効果すげぇわ
    チームが活性化する
  79. >>24
    伊東純也も顔面キックで退場になった
    日本人って自分の脚の長さを自覚してないのかね?
    https://twitter.com/QcEWvGHhQfsY/status/1317887901426884608
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  80. 久保クン怒りのシャイニングケンカキック
  81. 何とかヒールパスにケチを付けようとする
    アンチ哀れww
  82. こいつ一体いつになったら結果出すの?
    こいつが結果出してるところ見たことないんだが
    もしかして電通案件か?
  83. >>32
    狂信的な信者がいるいないの差でしょ
  84. 大工壊したピックフォードみたいなもん身体能力低いから余裕がないから無茶して壊す
  85. 久保の決勝弾アシストで
    韓国バレンシア敗北wwwwww

    久保にやられてチョン涙目wwwwwwwwwww
  86. エメリが久保の退場に異議出すって言ってるのはスルーかね
  87. >>83
    電通案件とレアルマドリード案件が複合しているから、ヤバイくらいにタチが悪いのよこれが
  88. 基礎すっ飛ばしてる選手って感じ
  89. 相手が頭から来なければ久保くんの短足が即頭部に届く分けないやろ
    足が伸びるアフリカ人でもあるまいし
  90. >>70
    えっ?まじで?
  91. マジョルカ時代も途中出場即一発レッドクラスのファールしてたし久保はプロレスやったほうがいい
  92. >>69
    アジア予選ならカード出ないだろうな
  93. >>80
    というか高く上げちゃダメなんだよね
    選手が後からぶつかってきても足上げてるのが悪いからイエロー
  94. >>69
    新日で見た
  95. >>68
    一枚目は恩情イエローで二枚目はその帳尻でしょ
    どっちにしろ退場だったのは間違いないと思われ
  96. 茸のヒールパスというかトラップミスって苦し紛れに後ろに流しただけじゃん
    相手DFのクリアを上手いこと収めてゴール決めたパレホが凄い
  97. 代表ではダメだけど
    オリンピック代表でも何もしてないんだよな
    なんか雰囲気とたまに意味ないところでドリブルするだけで全然起点にもならない
  98. 久保はもう監督も使わないだろ
    ロストやレッド退場だし
  99. >>69
    G大阪戦で試合開始すぐに鹿島の土居がこんな風に顔を蹴られたけどノーカードだったよ
    川崎戦で浦和のレオナルドがこんな感じで頭を後ろから蹴られたのはイエローだった
  100. >>80
    伊東の場合はまずボールに足いってないな
  101. しかし、レアルは久保の何が良くて獲得したんだろうな
    日本人ですら久保の良さが分からないのに
    バルサへの嫌がらせ説とかあったけど本当にそれなのかもなぁ
  102. >>69
    素晴らしいキャプ
  103. 中盤でロストするのはヤベェな
  104. 和製ヤヌザイ
    移籍してエメリの悪口言ったら完璧w
  105. 危険だからレッド相当とか言ってるやつプレミアでチョンが顔面に蹴り入れた時はわざとじゃないからカードおかしいとか言ってたやつだろうな
  106. >>87
    言うだけならタダだしそりゃあ無理筋でも一応は抗議するよ
    選手のメンタル面や信頼関係のためにな
  107. 久保はマジで大した選手じゃなかったな
  108. >>103
    単なるアジアマーケティング要員だよ
    なんだかんだアジアではバルサ人気が凄い。レアルのユニフォーム着ている子供もほとんどいないからね
  109. >>97
    何と戦ってるんや?
  110. >>111
    そんなレスしてる時点で見にくい
    結果なんて変わる訳ないんだから
    退場を擁護するのは無意味

    【サッカー】「側頭部を削った無謀な日本人」久保建英の退場劇にスペイン全国紙が辛辣評価「過度のモチベーションが…」 [ゴアマガラ★]
    https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603066971/
  111. 軽いプレー増えてる
    アシストも危なかった
    まだチームメイトとのコミュニケーションも上手くいってない
    ベンチスタートで妥当か
  112. >>80
    親善試合2試合で黒人みたいに足が伸びると思ったんだろうな
  113. >>2
    イガシンって妄想と工作ばっかだな
  114. 色んなもんを燻る展開になったんやな

    スペイン紙、久保建英の決勝弾演出ヒールパスに…「マンマ・ミーア・クボ!」
    https://www.sanspo.com/soccer/news/20201019/spa20101910130005-n1.html

    >スペイン『アス』の電子版は、この久保のプレー動画を大々的な文言で紹介。スペインでも馴染み深い「なんてことだ!」を意味するイタリア語のあの言葉で、その驚嘆ぶりを表した。

    >「マンマ・ミーア・クボ! パレホがゴラッソを決めるために比類ないアシストを発明。日本人のファンタスティックな機知がパレホの2−1とするゴールを導いた」

    >ただボールロストも目立ち、後半アディショナルタイムには2回目の警告を受けて退場となった久保のスペイン紙による採点(3点満点)は、芳しいものではなかった。
    >『マルカ』、『アス』ともに同選手にはチーム最低タイとなる1点をつけている。
  115. >>103
    売上
  116. もうマスコミが「演出」って言葉を選んだ時点で活躍しなかったことがわかるよなw
    アシストならアシストって書くしな…
  117. あとはエメリにシャイニングケンカキックかまして退団だなw
  118. 途中出場で退場とは使えねえな
    これまでのエメリの判断は正しかった
  119. 日本人トラップ下手だよな
    膝のバネの違いか