チューバを演奏する人のイラスト(大人の吹奏楽)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c08bc30d2d615573b1552cf01e41c376782a74

大人がやらないのなら自分が——。
福岡県行橋市の路上で、迷子になって泣いていた小学2年生の7歳女児を保護したとして同市の行橋小5年、
今村晄(あきら)さん(11)に行橋署から感謝状が贈られた。

今村さんは9月29日午後6時半ごろ、そろばん塾から自転車で帰宅中、同市大橋1丁目の県道沿いの歩道で、
犬を連れて泣いている女児を見つけた。「どうかしたの」と聞くと「道に迷った」と答えた。

携帯電話で父親の航空自衛官、雅和さん(47)に状況を伝え、どうしたらいいか聞いた。
普段から「困ったことがあったらすぐ連絡を」と言われている。大人がいるそろばん塾まで戻りなさい、との指示を受けた。
行橋署への通報は雅和さんがした。

約300メートル先のそろばん塾までの道すがら、泣きやまない女児に「どうして迷ったの」「家はどこ」
などと優しく語りかけた。犬が逃げ回って、少し時間がかかったが間もなく着いた。

駆けつけた署員に保護された女児は、友達と一緒に友達の犬連れで散歩していて迷子になったという。
保護は、女児の母親が心配して同署に連絡した矢先だった。

北永章夫署長から16日に感謝状を渡された今村さんは「辺りは暗く、付近に保護者らしい人は見当たらなかった。
通りかかる大人は何もしなかったので自分が何とかしないといけないと思った。人の役に立つことができてよかった」と喜んだ。


感謝状を手にする今村晄さん=2020年10月16日午後4時33分、福岡県警行橋署
https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhcD1LjPo8yt_iUb5dR3d8r5m8rSD2r1Nf-NxZJIuHs6pzTz2cwkAI94GvA97-dw__lVhCWM8SCBR2EZTRFPHQPMUBMYSlOD5_IhEbITE0BKYH5T5N1QwPDGv_ZcrpW-9CdHiv_4LCq_2t6VESVp3VM=

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603173012/
1が建った時刻:2020/10/20(火) 14:50:12.48
  1. 日本の良さを破壊した小泉・竹中・安倍政治のせいかな?
    元警察官僚が内閣に入ってるから
    うーむ、マジでそうかもな
  2. この少年をおっさんに置き換えたらどんな風に映るか
  3. 声かけたら逮捕されるからな
    放置するしかない
  4. 成人男性だと逮捕案件だからしょうがない
  5. >>1
    https://www.j-cast.com/2008/11/13030314.html

    埼玉県内で2008年10月26日、無職の男(20)が小学1年の女児(6つ)を連れ回し、未成年者誘拐の現行犯で逮捕された。
    この男は26日午後2時過ぎ、自宅近くの歩道で泣いていた女児に声をかけ、女児は、母親に叱られ祖母の家に行きたいと話した。
    祖母宅を聞くため交番に寄ったところ逮捕された。男は、「親切心からやったのに納得がいかない」と供述している。
  6. 声かけると事案になるからね
  7. オッサンがやると犯罪者扱いされて、不審者メールが発信されて
    最後は逮捕されます。
  8. >>1

    続出する医療機関のランサムウェア被害、パンドラの箱が開き命をかけた国際問題へ
    https://enterprisezine.jp/article/detail/13369
  9. 10年後に声かけたら逮捕だよw
  10. 逮捕される
  11. >>1
    そら声なんか掛けた日にゃ通報されちゃうからね
  12. ジャップはさびしいからって理由つけて姿見せるな、どくず
    みんな関わるとろくなことないから避けてるんだから
  13. >>通りかかる大人は何もしなかった
    くっ・・・声かけ禁止条例さえなければっw
  14. 徹底した個人主義かつロリコン犯罪にめっちゃ厳しいアメリカでも

    大人がよってたかって子供助けるよなw


    今の日本があり得ないほど異常な状態なんだよ


    世界的にも異常な状況 。

    原因はネットの冷たい罵詈雑言。
    明らかだよ


    ネットでそういうの書いてる連中をとことんぶっ潰すことが重要
  15. これも鬼滅のニュース?
  16. >>12
    >>1
    医療機関を狙ったランサムウェア攻撃増加,国際問題に
    G7「ランサムウェア攻撃に対抗」暗号資産規制必要

    マネロン対策が脆弱なBTCなどを利用した医療機関を狙ったランサムウェア攻撃急増。

    ランサムウェア攻撃の影響でドイツでは死亡者も

    暗号資産の規制強化は必須である。
    G7が対抗宣言

    ビットコインウォレットのアドレスは
    犯人が必要なだけ発行できる。
    ウォレットも必要なだけ増やせる。
    複数のターゲットに別々のビットコインアドレスを
    送りつけることを容易に可能とする。
    銀行口座を用意するより遥かに楽であり、
    しかも、アドレスの手持ちも犯人の任意で増やせてしまう。

    暗号資産はランサムウェア攻撃を助長していると言っても過言ではない。
  17. いや事案とか散々上げといてそれはないだろう
    おっさんが子供に絡む事は御法度とされている
    そういうご時世なんだよ

    この子供はどういう教育されてんの?おっさんが子供に関わらない様にしてるのはお前らの為でしょ?
  18. 男が話しかけると事案か逮捕なんだよ
    くそ女のせいだろ
  19. 女児はなぁ…失う物はないけどさすがに怖い
  20. 7歳の子供に暗くなってから犬の散歩させてる親
    迷子で泣いてる子を放置してたやつら

    ホントにクソ

    この子と、この子に正しい教育してた親と、電話で連絡を受けたあと的確な対応した父親はほんとに立派
  21. >>8
    これを逮捕した警官の判断が日本を永遠に変えた。
    もう元には戻らない。
  22. >>1
    この子に本当のことを教えてやれよ
    女児と関わると厄介だと
  23. >>29
    本気で言ってたらアタマおかしい
  24. >>13
    いやあと3年で補導。7年で逮捕だなw
  25. この子の目付きは....
  26. 大人は7歳児に声かけるのは捕まるリスクあるからな
    とくに成人男性は
  27. ごめんな。
    おじさん、逮捕されたくないから無視する。
  28. 気持ちわりぃんだよ、5chのくそ中年ども
  29. そりゃ大人は逮捕されかねんし
  30. >>8
    俺でも逮捕する
  31. 戸惑いに泣く子供らと 嘲笑う大人と
  32. >>8
    まあそれ、母親の元に戻さないと誘拐になるのは当然なんだわ
  33. >>1
    キミの活躍のために
    大人は譲ってたんだよ
    そう思え
  34. だって警察がウゼーからな
    下手すると誘拐犯人にされるからな
    冤罪だって多いしな
    警察に文句言えよ
  35. 無視する :無罪
    声をかける:事案
  36. なんか高貴な顔立ちの子やね
  37. 子供好きだから泣いてる子供なんていたら声かけたいけど
    嫁に「一人の時は泣いてようが何だろうが絶対に声をかけるな」って言われてる
  38. >>49
    1時間半車でドライブしてる
  39. 触らぬ神に祟りなしだもんな
  40. こども「おとなは役立たずなので」
    大人「・・・」
  41. 逮捕されるの嫌だしな
  42. 可哀想とは思うけど、こんなもん、関わりを持ったら、確実に案件化して人生棒に振るやつだからな。さすがに大人は手を出せないよ。
  43. ジャップは自殺すべき
    自殺すればいまおきてる理不尽なことはすべておわる
    自分の時間を自殺でとめなさい
    未来をゼロにすれば解決する
  44. 中学生以上の男は単独で声かけちゃいけない事案だからな
    声かけできるのは同級生くらいか、子どもを連れた大人(なお女性が望ましい)くらいだ
    どっちかというと、自分は関わるのは遠慮するから、警察に連絡するのが正しいんだろうな
  45. 日本女の民度低すぎ
    男は事案か逮捕だからしゃーない
  46. お前らの霊魂って愛や夢や希望、正義に燃えてた高校生くらいをピークに
    あとは死ぬまで惰性でグライダーのように堕ちていく
    という者だらけなんじゃないの?

    そんな生き方してるから、潜在意識にドブのような淀み(よどみ)が自覚なくできて
    心が重たく、原因不明の鬱になったりするんやぞ?

    毎日聖書を読んで他人に見せない真顔で短時間お祈りしないといかんが。
    そうやって己の心のドブさらいをするのでしょうよ〜。
  47. おじさんなら連れ去りww
  48. 事案になっちゃうから100%放置するよ。そういう風に社会がなっちゃったから
    しょうがないよね。
  49. 道端で泣いてる子を交番に連れてったらその場で逮捕って事案があったよな?
  50. >>53
    無視する : 人でなしと罵られる
    声をかける : 事案
    警察に連れて行く : 逮捕
  51. 俺たちみたいなおっさんが声かけたら逆に捕まっちまうからな・・・
  52. 助けない言い訳は何より得意
    ニッポン/(^o^)\
  53. 父「私だ」
    子「状況、迷子」
  54. >>1
    あいさつ奨励の小学校子供に
    「おはよう」って声かけられたって
    不審者情報として警察から連絡が回覧されてたの知ってるからね
  55. オッサンが通り掛かった時の正解ってなんだろう?
    その場で交番の電話番号を検索して掛けるとかなのかな
    連れて歩くのは怖いわ
  56. 大人が助けたくても、声をかけると犯罪者扱いされるから、どうしたらいいの
  57. >>29
    いやダメだってアホか
    おっさんがしていいのは交番連れてくまで
    お前が親なら親の許可無しに知らんおっさんが娘を祖母宅に付き添い過ごすっておかしいと思わんか?
    なんで警察に引き渡さなかった
  58. >>76
    落とし物届けたら犯人にされた事もあるな
  59. パヨクのせいでそういう国になったんだからしょうがない
  60. その場で声をかけずに100番すりゃいいんだよ

    お巡りがくるまで子供にはいっさい話しかけなけりゃいい
  61. りすくを犯したくないし
    他人のガキ助けるメリットもない
  62. (; ゚Д゚)少年よ、自分が成人になったらなんでかわかるよ
  63. >>76
    泣いてた子を車で1時間半連れ回して交番で道を尋ねた件かな
    お前が親ならそれを許すのか?勝手に祖父母の家に連れて行かれて?
  64. 何やってんだよ助けない女どもは
    女なら助けろよ女なんだから

    男は視線を送っただけですら
    犯罪者扱いになるのによ
  65. >>88
    チョッパーを手配した、スモークオレンジ
  66. ジャップのおまわりが通報でくるわけねえだろ
    居留守つかわれておわり
  67. 女と子供は近づかないのが一番
  68. 11歳でギリだろ
    高校生でも一緒に歩いてたら連れ去り案件で通報される
  69. 俺は自転車で転んで泣いてる幼女に大丈夫?って声掛けて自転車起こして絆創膏あげて、歩ける?家に帰ってママにちゃんと手当てしてもらいな?って言ったよ
    通報されなかったけど、向かいの家からタンクトップでモンモン背負ったヤクザが出てきて「なんや…ニイちゃんが泣かしたんか?」と絡まれたよ(´・ω・`)
  70. だって事案になるだろこれ
  71. お前らがやろうとしたら声掛けた時点でAUTO
  72. >>103
    この少年がすでにロリコンだったという可能性・・・
  73. あからさまな無視は人道的に好ましくないが
    スマホ片手に気づかないフリなら
    見分けられないだろ
  74. スーパーで散々泣いてる迷子に声掛けしたタイミングで親に見られて犯罪者扱いになった人の数→
  75. 3歳ぐらいの子が大泣きしながら自分のところに一目散に走って来た時はびびった
    人違いしたんだろうか
  76. >>55
    ひどい嫁
  77. 警察に通報すると逆に疑われるからな
    その場で待ってろって言われて来た警官に生年月日まで詳しく聞かれて指紋まで採られる
    通報なんてするもんじゃないよほんと
  78. 女児が歩いてたら視線を逸らす
    見る事も許されない危険物、泣いてたら猶更
  79. >>85
    仮に動いて冤罪や疑われて、そういうお前が責任以て潔白を証明してくれるなら普通に動くけどな
  80. 子供に対して良からぬ事がしづらくなった不審オッサンどもが歯ぎしりするスレ
  81. この時間じゃ成人男性近寄っただけで事案通報されるかもしれないからな
    こういうのは女性が率先してやらないといけない仕事になってるしやらないとダメ
  82. >>33
    君子危うきに近寄らず
    その可能性があったら人は避けようとするものなんだよ
    職業上勤務中は保護責任者になり得るからその時は助けるけどな
  83. ・・・さあ、わたすは何も見ませんでしたよ
  84. >>1
    これ大人だと未成年者誘拐容疑で逮捕だね
    母親が通報した後に助けたら遅いw
  85. >>120
    (; ゚Д゚)その考えはなかったw
  86. 遠くから110番して陰から見まもる・・・

    うーん!不審者だわ
  87. リスクがなければ普通に助けるよ
    リスクがないなら
  88. 人情紙風船どけからきたの?
  89. 事案とか言われてここに晒されるからなw
  90. >>43
    そのキモチ悪りいのに養って育ててもらってどういう気持ち?
  91. 犬なんか散歩に飽きたら自分から家帰るんだけど
  92. お前ら間違えても女は助けるなよ
    ガキよりタチ悪いぞ
    お礼どころかビンタされて通報されて逮捕だろうからなw
    女なんて薄情なもんよ ありがとう すら言わない


  93. 徹底した個人主義かつロリコン犯罪にめっちゃ厳しいアメリカでも

    大人がよってたかって子供助けるよなw


    今の日本があり得ないほど異常な状態なんだよ


    世界的にも異常な状況 。

    原因はネットの冷たい罵詈雑言。
    明らかだよ


    ネットでそういうの書いてる連中をとことんぶっ潰すことが重要

    社会にとって一番重要なのがそれだ
  94. いや別に声掛けられずともすぐ通報しておまわり来るまで近くにいてあげたらええやん
  95. >>57
    イェス 神! ノータッチ!!!
  96. >>148
    その見守ってる姿を後ろから録画したい
    そして録画してる俺も後ろから誰かに見られてる
  97. 中国人も通報されるから助けないらしいな。日本人の中国人化が進んでる。
  98. 大人は自分と家族の生活を守るので精一杯だし他人様の子に関わって通報されたら貴重な1日が潰れて社会的信用に関わりますから…
  99. >>92
    正解は「そんな子はいなかった。少なくとも私は見ていない」だけ
  100. >>8
    車に乗せて1時間半も走ったらアウトに決まってる
  101. 触らぬガキに祟りなし
    無視一択
  102. 私、本当は目撃したんです。昨日、電車の駅階段で
    転げ落ちた子供とつきとばした女のうす笑い
    私、驚いてしまって助けもせず叫びもしなかった
    ただ恐くて逃げました私の敵は 私です
  103. 出来るのは通報だけ…と思ったが

    通報した時点で容疑者
    警察は通報者を取り調べて案件として処理
    待っているのは社会的タヒ

    触らないのが正解なんだよ
  104. 子供が泣いてるのに
    見て見ぬふりして
    恥ずかしくないのかな。。
    大人じゃないじゃん。
    コドオジコドオバじゃん。
  105. 逮捕されてもココでは同情得られるかも知れんがお前らの同情なんて何の役にもたたんしな…
  106. 生意気な少年だな。
  107. 泣いてても話しかけられない。声かけ事件とか言われるかもしれんし
  108. >>92
    通報した時点で第一容疑者確定だけどなwww
  109. 自己責任
    おっさんは冤罪からおっさん自身0を守る自己責任
    親は迷子にさせない自己責任
    子供は犬に翻弄され迷子にならない自己責任
    犬は幼い飼い主をむやみに連れ回さない自己責任
  110. できて限界110番だな
    近付くなんて無理
  111. >>139
    今は女でも母親の気分次第で事件になるぞ
  112. >>56
    犯罪者予備軍は意図的にそれを伏せてソース出すんだよな
    結局女の子がぐずり出したから交番に連れてって「なかったことにしよう」としたのが通用せずに捕まっただけ

    普通に迷子保護してすぐに通報して逮捕されることなんかあるわけないのに
  113. 俺も表彰状欲しいんだけど、迷子で泣いてる女児を見かけたら大人がいる自宅まで連れて行けばいいのかな
  114. 声かけたいけど事案になったり疑われたりするのが怖いという人は
    警察じゃなく児童相談所に通報するといいよ
    児相も迷子の保護はやってるし児相の仕事は不審者を疑うことじゃなく
    迷子の親の監督不行き届きを説教することだからね
  115. >>8
    マジでこれだから女連れの時じゃないと助けられない
  116. 本当は出来レースのやらせなんだろ。外国人参政権なんて検討した行政のある美談報道は信用できんわ。
  117. >>179
    通報したのは自分じゃないと言えばよい
  118. >>78
    そうそう
    交番に連れてって逮捕、なんてのもあったな
    おっさんは外で子供には何も手出しは出来ない
    これだけはわかっておいて貰いたいな

    特に女は率先して助けろって話だ
    人でなしが
  119. >>5
    貧しい発想
  120. 世の中のせいにしたくないが、やっぱり事案になるからな。
    1対1では声掛けてあげられない。
  121. 友達と一緒に
    まだまだ日本は平和だな
  122. これは11歳なら通報されないがおっさんがやると案件になるからおっさんは手を出せない
  123. >>179
    本当怖いわ
    感謝されるどころか警察や親から犯人扱いされるぐらいなら放っておくよな
  124. じゃああああああっぷwwwwww
    その場で警察に通報すれば済む話なのに言い訳だけは立派だな
    被害者意識だけ蔓延したエゴイズムの塊、それがジャップ
    衰退途上国最先端突っ走るだけあるわwwwwww
  125. >>92
    マジレスすると、110して警察から「行くまで見ててください」というお墨付きを得た上で
    警察が来るまで近くで見守る
  126. 男児に男が近付いても怪しまれる世の中、女児にオッサンが近付くのはハードル高すぎる
  127. 俺オッサンだし
    助けようとして声をかけると通報されるしな
    絶対に助けない
  128. >>148
    その間に誰かに連れ去られたら
    携帯から身元を割られ容疑者として・・・やっぱ関わらないのが一番
  129. 自分なら当然スルーだし一人で声掛けする大人がいたら危ない奴だと思うわ
  130. 男はともかく女が助けない理由は何なの?
  131. 普通に通報すりゃよかんべよ
  132. >>224
    警官「あなたが通報者?はい逮捕」
  133. >>140
    遺棄に問われないように、そもそも近寄らないのが一番

    監視カメラの画像で一番近くまで近寄った。
    こういう奴はその後その女が死んだりしたら
    確実に取り調べを受ける
  134. >>228
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  135. 以前に徘徊老人を保護した時は普通にその場で携帯から警察呼んだわ。
    逮捕されるとか言ってる連中はなんで連れ回すの前提なの。
  136. >>93
    24
  137. >>217
    通報されないおばさん連中が誰ひとり助けなかった現実
  138. ありがとう安倍ちゃん、ありがとう自民党
    お陰様で日本はとても美しい国になりました🤗
  139. あと回りに他に人がいれば誰かがやるだろと思うしな
    わざわざリスキーな俺が行かなくても
  140. 怖いニュースだね誰も冤罪で捕まらなくて良かった
  141. >>105
    オッサンが困ってても誰も手を差し伸べないどころか、突き落として叩き続ける社会だからなw
  142. 日本には「善きサマリア人法」ってのがないから、こうなるんだよ。
    まあ、ホトケとカミの国じゃ無理か?
  143. 通りかかる大人は何もしなかった

    はぁ? 何かしたいけど、声を掛けたら不審者扱いだろ!!(ドンッ

    下校途中の男児に声をかけた。
    「コンビニはどこにある?」
    広島県広島市西区高須 声かけ 2020/10/20

    子どもに声をかけ、後をつけた。
    「ぼく一人? どこ行くの?」
    広島県広島市安佐北区落合南 つきまとい 2020/10/17

    通行中の女性に声をかけ、つきまとった。
    「だいじょうぶですか」「悩んでるなら話聞きますよ」
    大阪府大阪市西淀川区出来島 つきまとい 2020/10/17

    車の中から、女子生徒に声をかけた。
    「だいじょうぶ? どうしたの」
    愛知県名古屋市北区上飯田南町 声かけ 2020/10/15
  144. >>232
    同じ理由だよ
    女なら疑われない、事案にならないなんてただの幻想
  145. 7歳女児はまずい
    成人男性(イケメン、高い身分を除く)だった場合
    まず間違いなく不審者事案、逮捕事案になる
  146. おっさんは声をかけづらいよなあ
    おばさんは助けたれよ
  147. 誰も得しない世の中になってるな
  148. 男が迂闊に子供に声かけるとフェミニストが警察呼んで新聞で正義のフェミニストとして紹介される時代だからね
    もはや男にとって子供は生物兵器と言ってよい
  149. >>235
    「自分は通報とかしてませんね」
    これでOK
  150. ┏( .-. ┏ ) ┓
    【オリオン流星群/レーザー攻撃】No.1


    *日本時間10月21日前後に
    【オリオン流星群と銘打った】

    イリジウム衛星(携帯)レーザー
    スマホレーザー銃等を
    オリオン流星群の様に
    私の全身に落とし続けて

    私を生きたまま
    逆さ吊りの鳥葬スタイルで
    針・銃弾、レーザーで、惨殺する
    (その際に、頭部、両手脚がバラバラに)

    --

    その後、米国巨大IT企業&国防総省が
    日本人で、私に針やレーザーを照射した
    ストーカー四万人のリストを証拠書類として後程提出
    続く
    -1
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1318437279698878464
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  151. なぜ事案や逮捕になる俺らおっさんまで入れる
    悪いのは女だろ
  152. 成人男性が「どうしたの?」なんて言ったら即警察が飛んできて逮捕する世の中にした方が悪い
  153. 大人は手を出せないよね…
    同級生に傘で殴られた女の子を助けた大人が逮捕される時代
  154. >>203
    でも危険度でいうとおっさんの百分の一もないと思うんよ
    そんな超レアケースを警戒して声かけない女までいるなら
    おっさんが声かけない助けないのは当たり前で仕方ないこととしか言いようがない
    世間に反発するよりもし自分が遭遇したらたとえ通報されても助けようと心がけるしかないね
  155. タイミング悪ければ誘拐犯にされるし
    ベトコンの子なら爆発するし
    とにかく関わらないのが一番
  156. 事故でもそうだけど第一通報者は色々面倒くさい手続きがあるのがねぇ
  157. 迂闊に声かけると「声かけ事案」になるからな。
  158. >>236
    その後に書いたが鉄道会社勤務だから構内で無視は職務放棄で別の問題出るんだわ
  159. >>240
    おばさんも分からんぞ
  160. 俺が声かけた、通報、事案発生とかなるやろ?
  161. >>224
    警察「本当は誘拐しようとして見られていて失敗したから警察に電話したんじゃないですか?」
    今の時代は警察官も手柄にして信用できんわ
  162. >>238
    50も先に交番があっても警察呼ぶのか ?
  163. >>238
    その場で通報したのか
    その場まで連れ回してから通報したのか区別付かないから逮捕して調べないとな
  164. >>1
    こういう優しい子ばかりになればいい。
    こういう子が一人でも多くいたら、
    救われる人がどんなに増えることか。
    本当に素晴らしいよ。
  165. まあ俺もたすけないなあ
  166. >>269
    発信者の電話番号記録されてるが
  167. 女児は危険だからなぁ
    君子危うきに近寄らずだよ
  168. >>273
    まー交番が近くにあるならそっちに駆け込んだ方が早いわね
  169. >>255
    女が声かけて事案になった具体例頼むわ
  170. 昔よく道端に幼女が倒れてたよな
    うむいい時代だった
  171. 安倍「美しい国w」
  172. だって声かけたらそれだけで逮捕されちゃうじゃん
    そういう世の中にしたのは誰だよ
  173. 相手が女児では、成人男性は手が出せないと思うわ。
    成人女性でも、過去に学校帰りの女児への誘拐未遂があったからなぁ。
    他人の子供に声かけは注意が要るご時世だから。
  174. >>248
    アホか、おっさんは全力で助けるわ。
    この前もパンクしてたデミオの大学生の
    タイヤ交換手伝ったわ
    助けないのは女に限定してるだけ
  175. >>294
    (; ゚Д゚)モーショボーだったら命関わるしね
  176. >>238
    落合福嗣(落合博満の息子)は自分の娘と公園で遊んでたら通報されたんだぞ。
  177. >>289
    子供本人に聞きゃいいのにか。
  178. >>132
    うわぁ、最悪
    放置するしかないじゃん
  179. この男の子は小5だがこのあたりでギリギリだな
    中学生になると怪しいやつも出てくるから
  180. そりゃ挨拶しただけで不審者あつかいされるからしゃーない
  181. >>269
    通報履歴は残ってる
    下手に否定すると疑われるぞ
  182. こんなもんに感謝状なんてやるなよ
    大人が同じことやったら誘拐犯にされる世の中なんだから
  183. >>308
    変態ロリコン
  184. 「迷子がおる」
    「声かけたら事案やん、仕方ない無視するか」

    【不審者情報】中肉中背の男が迷子の女児を無視してその場から立ち去る事案が発生

    「」

    四面楚歌
  185. というか出来るだけ速やかに距離を取りその場を離れる
    がんばろう、ニッポン。
  186. スーパー(ショッピングモール)とかで迷子いたら店員に声かけるで正解?

    忘れ物とかよく店員に届けてる(´・ω・`)
  187. >>1
    おばちゃんはセーフだが、おじさんは変質者扱いされる。
    学校のメールでも、すぐに不審者情報流れるが、そんなに不審者がいるかよ
  188. 自己防衛しないとすぐ逮捕されるからな
    とくに「成人男性」は理不尽にすぐ逮捕してくるのがこの国
    身を守るのは当然だろ?

    こんなおかしな世の中にした方が悪いわ
  189. >>315
    お茶噴いた
  190. 最近、大きいニャースないんだな
  191. 助けようと話しかけてる光景で逆に通報されるとか最悪だろう
  192. (; ゚Д゚)スーパーでホワイトロリータ買っただけで通報される時代だし、しゃーない
  193. これは仕方ないね(笑)

    子供と関わると事案になるからね

    特に女の子が相手だとね(笑)


  194. 徹底した個人主義かつロリコン犯罪にめっちゃ厳しいアメリカでも
    大人がよってたかって子供助けるよなw

    今の日本があり得ないほど異常な状態なんだよ
    世界的にも異常な状況 。

    原因はネットの冷たい罵詈雑言。
    明らか。

    ネットでそういうの書いてる連中をとことんぶっ潰すことが重要。
    社会にとって一番重要なのがそれだ
  195. >>8
    それな
  196. >>4
    それは小児性犯罪者がおっさんばかりだから仕方ない
    恨むなら世間じゃなく小児性犯罪者のおっさんを恨め
  197. もし、その子が「この人、変なおじさん」って言ったらどうするの?
  198. 私はおばさんだからこうやって助けた事は何回かある
    ただ親の方が心配してなかったから表彰された事は一度もない
  199. 面倒事には関わりたくないというか他人事としか考えていない日本人増えたな
  200. おっさんが泣いてる女児に話しかけるリスクを考えてくれ。
  201. 何でもかんでも事案にするアホな親がいるから
    助けたくても下手に声をかけられないんだってさ
    大人は誰も助けない、じゃなくて
    助けたくても出来ない世の中になってる
  202. 子供を利用した恫喝の可能性もあるからなぁ。
    すまんけどそこら辺に居るオバサンに声掛けて終了だわ。
  203. 助けない言い訳として「子供だと事案だと思われるからー」とか言ってる連中、

    ・老人が困ってても老害早く死ねと書き、

    ・母子の母親が困ってても女叩き 、

    ・障害者が困っててもガイジ死ね人に頼るな

    とかネットでわめいてる連中。


    こういう連中が
    日本の異様な状況を作りだしている。

    こういう連中をとことんぶっ潰すことが重要。
    社会にとって一番重要なことが、それだ。
  204. 大人なら携帯持ってるしその場で保護して110に電話するぐらいできるだろうにな
  205. 関わった瞬間逮捕される可能性がある
    どうみてもおかしい世の中だが
    今の状況が何故かそれなんだから関わらないようにするしかないよね
  206. >>335
    ハゲはそれだけで不審者

    不審者情報
     ハゲた人がいた
  207. 迷子に声かけて逮捕されても、たいした影響ないだろ?
  208. どうせ俺がやったら逮捕されるとか言うやつはハナからやる気のないドクズ
  209. 小学5年生で誘拐犯か頑張って生きてくれよな
    みんなが助けないのにはちゃんと理由があるんだ
  210. 福岡県の大人って、、、
  211. >>327
    エンカウントしたら強制敗北で草
  212. 女性でも連れ去り事案になるか…
    世知辛いけどやはり関わったらいけないね
    ひとりの時は絶対に手を出してはいけない事件
  213. 声かけたら通報されるやん最近は
  214. 可哀想に児相送りかこの少年
  215. 男が助けてたら痴漢扱いされそうでこわいね
  216. >>329
    周囲の大人も巻き込んじゃえばいいか
    迷子みたいです、店員さん呼んでください、とか
  217. おっさんは女のような人権はなく、
    容疑者扱いされぬよう身を守らなければならない

    助ける資格があるのにも関わらず放棄した女どもはもれなくおっさん以上のクズ
  218. いまは下手に大人が子供に関わると逮捕されちゃう時代だからしょうがないんだよ、悪いのはそういう社会のほうだかは
  219. >>363
    性犯罪おじさんがいる限りしゃーないな
  220. クズ人間ども

    面白がって
    人に冷たいことをネットに書きまくった結果、

    日本社会がこうなった
  221. >>363
    そうしたのは性犯罪者だぞ
  222. >>1
    知人宅に泊めてもらった朝、その家の犬の散歩に1人で出かけた。
    景色良いロケーションで見とれているうちに道に迷った。

    でも犬がちゃんと知人宅まで連れて行ってくれた。

    この子も犬に任せておけば友人宅まで行けたんじゃまいか?
  223. >>254
    コンビニ尋ねるのも駄目か。
    ナビなしの車乗れないな
  224. >>377
    (; ゚Д゚)一家に一台、ロケランがある県
  225. >>352
    「そうです!! ワダスが変なおじさんです!!」つって
    志村憑依全力かまして有無を言わせない雰囲気を作る。

    下手したら警察に射殺される。
  226. >>364
    オバサン「不審な男に、子供をダシに声をかけられたっ!お巡りさんあの男を逮捕しなさい!!」
  227. あのさ、車の横でロングコート着ていつも本部と無線で話す刑事がいたじゃん。
    彼が歌っていたのがオーバーザトラブル。
    お前らがしないといけないことは
    この国の事案化される空気を乗り越えろじゃないの?
  228. >>373
    クズでもいい、逮捕されるよりは。
    下手なヒーロー属性は身を滅ぼす。
  229. >>281
    駐車場うろついてた2歳児保護したおばさんが
    親から変な顔された言うてたからな

    スーパーの駐車場で車の中に子供置いて親は買い物
    車から勝手に連れ出したと思われたらしい
    おばさん激怒してた
  230. >>379
    残念
    女は逮捕されんよ
    ノーリスクで助けられるのに助けない
  231. 俺は助けたくないから助けない
    困ってる時に助けられたことなんてない何でそれで他人を助けないといけない
  232. >>312
    アッー!
  233. いい歳の大人が下手に声を掛けたら変質者扱い
    交番にでも連れていこうものなら誘拐犯で逮捕
    スルー以外に選択肢はない
  234. >>234
    その後、女児が行方不明、後日死体で発見

    警察は、この通報者を容疑者と断定
  235. >>1
    これ、本当はワナだったんじゃないかと思った
    子供が声かけたから、訴えられずに助かったけど、
    大人が声かけてたら訴えられてたのかも
  236. >>276
    レアかレアじゃないかは問題ではない
    逮捕歴を付けられたくなかったら
    万に一つの可能性でも潰していくのが
    大人の暮らし方
  237. >>366
    女ならそれが可能。
    実際に泥酔して意識無い女が道で倒れてたのを通報した事があるが
    何故か俺が交番に連れてかれて1時間くらい事情聴取されて
    喧嘩になって公務執行妨害で逮捕されかけたからな。
  238. >>380
    だからこそ有責性が阻却される未成年者が7歳児を助けるべきなんよ
    本件はいいリーディングケース
  239. >>415
    (; ゚Д゚)それもあり得るから怖い
  240. >>325
    大人には出来ない事なんだから感謝状くらい出したっていいだろう
  241. >>408
    これな
    これがすべて
  242. 小5のガキには逮捕どころか感謝状かよ
  243. >>297
    事案例は思い付かないけど、
    交番や迷子センターに連れていく途中で親がそれ目撃したら
    急いで子供を奪取して逃げていくかも…と頭にチラつくことがあるよw
  244. 閉塞感半端ねえなwwwジャップ落ちぶれすぎwww
  245. 見つけたら警察に通報でいいじゃん
    こちらから声かけると逆に通報される
  246. >>280
    それは諦めろ、というか迷子を捕獲しても逮捕はされない
    車椅子をかついでるときにバランスが崩れたらご愁傷様
  247. それに男性が例えば正しい理由を説明しても逮捕するでしょ?
    要するに男性に人権がないんだよ今の状況は

    そんな状況で助けろなんて無理でしょ。
    何言ってんの?
  248. 社会は冷たいんや
    子供のうちに経験出来てラッキーだったな
  249. >>4
    7才児を少女に置き換えてから、少年をおっさんに置き換えよう
  250. >>1
    君だってあと二十年もすれば何もできなくなるんだよ
    通報されてしまうからね
  251. >>5
    これなんだよな
    助けてあげたいと思っても声かけたら通報されかねないからなあ
  252. 責任持っておまえが育てろよ!
    拾ったんだからなっ

  253. 助けない言い訳として「子供だと事案だと思われるからー」とか言ってる連中、

    ・老人が困ってても老害早く死ねと書き、
    ・母子の母親が困ってても女叩き 、
    ・障害者が困っててもガイジ死ね人に頼るな

    とかネットでわめいてる連中。

    こういう連中が、日本の社会の異様な状況を作りだしている。

    こういう連中をとことんぶっ潰すことが重要。
    社会にとって一番重要なことが、それだ。

  254. >>430
    安心しろお前なら通報した瞬間に逮捕だ







    俺もな
  255. >>445
    警察に通報しても疑われる
  256. 既出だけど成人男性は誘拐の疑いをかけられるから無理。女性もあり得るけど男の方が疑われやすい。

    しかも見た目が超ブスな男だったら即逮捕案件。
  257. >>365
    こういう連中も何もお前が指摘した相手はマジョリティだぜ?
    それのホンネって奴よ
    ここで助けないって言ってる奴も実際の現場に出くわしたら
    必ずしも無視するってわけじゃない、彼らが発言している相手
    が誰なのか、世間知らずなら少しは世の中見渡してみやがれっての
  258. >>2
    単純にフェミニストのせいだろ、何でも犯罪者にするからな
  259. 余所様の子供とか今の時代下手に助けられないよ、まして女児だろ?
    今の時代は同世代の兄ちゃん姉ちゃんがこういう子供助けてやれ
  260. この少年は10年後も保護するだろう。と思う。
  261. >>459
    (; ゚Д゚)泣けてくるぅぅぅ!!
  262. >>451
    10年でアウト
  263. いやほんと一般男性が声掛けたら通報されるって本気で思ってるよ
    最近の民度のせいで
    だから声掛けられんわ
    疑われない女は基本面倒事なんて見なかった振りして引き返すし
  264. お前が泣かしたんだろ。逮捕だ。
  265. >>457
    それ老人と女と障害者が世の中を悪くしてるんじゃん。
  266. 市役所のとこの橋か?
    歩行者なんてほとんど通らないだろ
  267. >>465
    ネットでわめいて世の中悪くしてる連中は


    マジョリティじゃない
  268. 自己責任社会だから仕方ない、自分の身は自分で守れ
    他人を当てにするな
  269. >>327
    スマホ見ていて気付かないフリしておくしかねえな
    歩きスマホは必要悪ってことだ
  270. 子供を助けるつもりで声かけても不審者扱い
    下手すりゃ逮捕
  271. >>437
    お前はそれを警察に通報したことある?
    事案は警察に通報すると発生する
  272. てか、オッサンが何かしようとすると全てを不審者案件にするのって本当に人権がないよね。
    怖くて、外で何もできないわ。
  273. 中国人笑えない民度になったな、じじいの言い訳のオンパレードだらけ
  274. 子どもには声掛けできないからしょうがない
    逮捕されるのは低確率だといってもわざわざリスク負うようなもの
  275. >>405
    間違えた。こっちだ
    でも、最近は男に間違わられる女も多いw

    私母親やっているけど、先日小学生の息子が弁当を忘れていった。
    まだ家を出てから数分だったので、走っていけば追いつけると思い家を出た。
    外を歩いている息子に追いついて、弁当を渡して少し文句を言った。

    数時間後に不審者情報が届いた

    (1)場所 ○○市○○公園付近
    (2)日時 3月1日(火曜日)8時ごろ 
    (3)不審者 髪の長い花柄のワンピースを着た女装した男性 30代〜40代
    (5)状況 歩いていた小学生に何かモノを手渡して怒鳴りながら去って行った
    (6)その他 地域の教師を通じて,全クラスに不審者に遭遇したときの心がまえを伝えた。

    私の服装と完全に一致した
    泣いたwwwwww
  276. >>446
    一応うちの勤務する可能性がある駅は全てに車椅子ルート設置済みだからもう担ぐ必要性はないんだわ
  277. 保護した時点で即通報して警察官の指示に従えば逮捕なんてされない
    自分でどうにかしようと勘違いされる様な行動するから事情聞かれる羽目になる
  278. 目が合っただけで通報されるから、見る事も出来ないんだよ
    これがマジでさ
  279. 冗談抜きでこれオッサンが手でも繋いで
    案内でもしてやろうもんなら本気で逮捕だからな
  280. 無能警察が国民を弾圧した結果のディストピア。
    おっさんが声かけたら逮捕されて懲役。
  281. でもこういうのポリカスゴミが真面目に仕事してりゃ
    もうちょっと変わってくると思うのだけどな
    そのポリカスが上級忖度でプリウスミサイル逮捕しないとか
    まーんの言い分だけ聞いて、碌な捜査もせずに痴漢冤罪産みまくりってんじゃ
    そら良識ある人間なら自分と自分の家族の人生守る為に見知らぬ他人なぞ
    放置安定になるに決まっておろう。
    善意でやったのに犯罪者扱いなんて理不尽にまともな人間は耐えられないからねえ
  282. >>491
    不審者がオッサンばかりなのが原因
    オッサンを恨め
  283. おまわり連れてくりゃええやん
  284. 話しかけた時点で重大な犯罪の前兆として捉えられる。
    ◆警察では、18歳以下の者に対して、犯罪には至らないが「声をかける」「手を引く」「肩に手をかける」「後をつける」等の行為で、
    略取・誘拐や性的犯罪等の重大な犯罪の前兆として捉えられる事案を「子供に対する声かけ事案」と定義(埼玉県警)
  285. >>329
    それで正解
    店員さんに話し掛けた方が安全だよ
    落とし物はマジ感謝です。
  286. だって誘拐と間違われたら困るし
  287. 結論。触らぬ神に祟りなし
  288. 10年位前、田舎道を車で通りかかったら2歳くらいの幼女が
    車道の真ん中付近うろうろしてたけど、疑われるの嫌だから速度落として通り過ぎたな
    帰りまた通ったら、パトカーが一杯で片側1車線に交通規制されていた
    今でもこちらを見てニコニコ笑っていた幼女の顔を思い出す
  289. >>420
    まぁ「女でも危険」てのは認めよう
    でも同じ「何もしない大人」でもおっさんと女とではリスクの度合いが違う
    酷いのはどっちかってのは明白なんだよね
  290. >>477
    中国人中年女が児童誘拐してたから中年女も今は疑われる時代になった
  291. >>497
    ニュース見てないのかな
    第三者が通報するんだよ、話し掛けてるとこを見られたら
  292. この国では他人に声をかけたらだめ
    道で誰か倒れてようが無視が一番
    自分がやった、スリじゃないかとか疑われる
  293. てか、オッサンは外で何もできない世の中になってるから今の世の中。
    女が自由に外で遊んでもオッサンは何も出来ない。
  294. ひねくれたジジイ共が言い訳して助けないんだね
  295. ぶっちゃけ助ける気もない
  296. この小5も大人になればわかるだろうね、大人が通りすぎた理由が
    この時のイキッた発言からかってあげたい
  297. なんかみんな声掛けれないって言ってるけど
    迷子の男の子だけど
    普通にその場で待機して110番したよ
    んで 夜に親が菓子折り持って
    お礼にきたよ
  298. 知らない大人について行かないように教育されているんだろ?
    だったら無理だろ。不可能だろ
  299. 今の世の中、ガキだからこそ出来ること。
  300. ガキはガキ同士で助け合うのがやっぱ一番だね
  301. >>471
    表彰状を貰ってるから賞罰として履歴書に記載できて
    逮捕はされないね調書は取られるけど
  302. 通報どころか近づいたりすれ違っただけで下手すりゃ逮捕だからね
    女児が視界に入った瞬間に容疑者になるリスクを考えないと
    特に夕方以降は
  303. >>523
    そう
    女にしか出来ない
  304. >>329
    店員に声をかける不審者現れる・・・

  305. 助けない言い訳として「子供だと事案だと思われるからー」とか言ってる連中、

    ・老人が困ってても老害早く死ねと書き、
    ・母子の母親が困ってても女叩き 、
    ・障害者が困っててもガイジ死ね人に頼るな

    とかネットでわめいてる連中。

    こういう連中が、日本の社会の異様な状況を作りだしている。

    こういう連中をとことんぶっ潰すことが重要。
    社会にとって一番重要なことが、それだ。
     
  306. >>514
    轢かれて死んだのか
  307. そりゃ、下手に女児に関わったら犯罪者にされるからな。
    しかも泣いてりゃ一層分が悪いからスルーが大人の対応だw
  308. >>5
    >>452
    それはね、お前らの容姿が無理に絶えないほど酷いからだよ
    自覚が足りないよ
  309. この男の子も10年後には現実を知るんだろうな…
  310. >>500
    なおそんなの出せないんだろ?言い訳じじいやべえな
  311. これ思い出した

    855: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 00:09:46.35 ID:1c4BzPD6.net
    迷子っぽい女児を見かけたんだけど、俺は外見的に話しかけたりしたら下手すりゃ事案発生なので
    周囲を見回すとちょうど40前後くらいの女性がこちらに歩いてきてたので
    「すみません、あの子迷子かもしれないんですけど…」と声をかけると
    女性は「あらあら」とか言いながら女児に近づいた
    女児に「どうしたの?お母さんは?」などと声をかけていたので、これで大丈夫だなと思ったのも束の間
    女児が泣きじゃくりながら小さい声で何か話したのに対して「そっか、頑張ってね!」と言って戻ってきた
    そして、あれ?迷子じゃなかったのかーと思っている俺に
    「やっぱり迷子でしたよー」とにこやかに言って会釈して去っていった
    ええー……確認だけしてほしかったんじゃないんだが……
    これが「急いでるんで」とか最初から断られてたら分かるんだが
    すっごい愛想よく女児に話しかけて爽やかに「迷子でしたよー」とだけ言って去っていったので
    なんかポカーンとしてしまった
    女児も一瞬ポカーンとして更に大声で泣き出したので
    やべえ、今誰か来たら俺が何かしたみたいに見えると思って俺も立ち去りました
  312. >>497
    甘いな。お前は何もわかってない。
  313. >>494
    ネタじゃなく事実ならひどい話だな
  314. >>176
    これがお前の最終決戦だ!
  315. イケメン既婚者じゃないとターイホ
  316. >>499
    今だと男親のみで幼女つれてると馬鹿が通報して職質な世だからな
    身内でそれ食らったのマジで居る。当然ブチ切れだが
    ソレでポリカスは逆に不振がって逮捕しようとしてきたらしいし
    相方に電話して確認みたいな事も最初はさせて貰えなかたらしい
    無罪晴れても謝罪なしだったとか。そらポリカスや脇の甘いサル親になぞ
    情けかける気も失せるわな
  317. >>514
    その子が事故に遭ったって事か?
    あの時声掛けとけばとトラウマになってたりせんのかそれ
  318. >>2
    ウンコリアンは誰かのせいにしなきゃ
    気でも狂うのか?
  319. >>460
    よほど不審な行動しない限りそれはない
    匿名の通報なんていくらでもある
  320. >>491
    いや、助けなくていいって素晴らしいよ。
    本当に感謝してくれる相手だけ
    選んで助けていいなんて素敵
  321. >>552
    単なる人権侵害だよなそれ
  322. 通りかかる大人は何もしなかったのでって嫌味だな


  323. 冷たい罵詈雑言を書いて日本社会を悪くしてる連中、

    恵まれた環境でネット三昧



    こういうクズどもを見つけ出して殲滅することが

    今日本に必要なことだ
  324. 成人男性には一分の言い訳も許されない
    絶対に接触してはならない
    通報もだめだ自分が犯人だと疑われる
    残念ながら何も見なかったことにして脳内処理するしかない
  325. 声掛けたら逮捕されるじゃん
  326. >>526
    10年後にこの時の正義感を思い出して同じ事したらその時は捕まるって。
  327. >>423
    俺おっさんだけど迷子見つけたとき110番通報したら普通に最寄りの交番から警官が引き取りに来たで
    近くのコンビニに移動して少し待ったけど
  328. 公園で休憩してただけで通報されるこんな世の中じゃ仕方ない
    道歩いてるだけで不審者にされるんだから
  329. >>4
    ソコなんだよ。本当のクズが増えてるから、親切で声掛けしても子供の方で不審者認定することも多いからな。
    日本も中国のネットニュース見て笑ってる場合じゃないくらい、ダメな国になったのさ。
  330. 声かけ事案として出ちゃうから見てみぬふりをせざるを得ない

    万一声掛けて近づいてヨシヨシとか言って肩など触ってるところにひょっこり母親が現れてみ。即タイホだぞ
  331. 女児が何とも思ってなくても助かったと思ってても親が騒ぐパターンもあるからな
    親が無理矢理ないちゃもんつけた事案もありそうだが
  332. >>552
    ×無理に絶えない
    ○見るに堪えない

    って大きなお世話なんだよw
  333. なぜアキラは逮捕されずに表彰されるんだ?逮捕が妥当だろ
  334. 助けたら不審者で捕まりかねないし、無視したら叩かれるし、オッさんは辛いなw
  335. 女児にスマホ持たせとけよ馬鹿親
  336. >>578
    通報は匿名ではない
    通報履歴は残る
    犯罪は第一発見者が第一容疑者なのは常識だぞ
  337. >>495
    じゃあ、あとは酔っ払いのトラブルだけか
    ご安全に
  338. >>497
    保護した時点で周りから誘拐だぁ〜と緊急逮捕されたら終わりw完全に詰んじゃうよ 説明しようとしても押さえつけられて口を塞がれる 警察の取り調べも厳しくやってもないことを自白させられ全てを失う それが現実
  339. どうせしょうもない人生なんだから逮捕されたっていいだろ
    全く甲斐性のない連中だ
  340. 泣く7歳児
    助けない大人
    大人が子供を助けると通報される世の中
  341. この前、朝に家でたら、家でた瞬間散歩してる見知らぬオッサンに
    おはようございますとか挨拶されてキモかったわ
    でもしょうがないからおはようございますって書いたら
    なんか続いて世間話とかしてきて話しかけてきたから
    思わず、うわっ・・・って言ったらオッサンがハハハって笑いながら通り過ぎて行った
  342. むしろロリコンが少ないことに安心
    した
  343. >>4-5
    正解w
  344. この子も大人になってから
    同じことをすればわかるさ
  345. 女子供は、女子供が助けろ。
  346. 警察呼べばいい。
  347. わざわざ航空自衛隊とか書く?
    変な記事
  348. 助けてくださいと言いながら子供がしがみついてきたら
    現場を撮られて、はい終わり
  349. >>497
    ねーよ
    声掛けた時点で逮捕案件だわ
  350. >>546
    おまえが一番の迫害厨じゃねえかw
    諸悪の根源とはおまえのこと
  351. おっさんが迷子助けたら逮捕される!

    なおそんな例全くない模様、これが今の日本の民度
  352. 普通の大人「子供にこう言われちゃ恥ずかしいね。今度から泣いてる子供見たら助けよう」
    ネトウヨ「子供に声かけたら逮捕されるニダ!放置が一番ニダ!<丶`∀´>」

    ↑どっちの判断が正しいの?(´・ω・`)
  353. 小5年、今村晄(あきら)さん(11)

    女児を助けられるのも今のうちや
    精々頑張ってくれ
  354. 声を掛けたら声掛け事案になるし
    見なかった事にするわ
  355. 福岡が人情厚い?
    何十年前の話しだよ
  356. 子供に声をかけたら不審者扱いなので
    申し訳ないですが、あなた方自らがつくった世相に従わないとなりませんので
  357. 大人が声かけて警察まで連れてく途中で逆につかまるもんな
  358. 真面目な話、通報してから子供がケガしたりしたら、責任問われるでしょ。
    絶対関わらない。
  359. >>477
    訳のわからない正義感で犯罪者に仕立て上げるからな
  360. 成人男性だと事件になるからって書き込み多いけどマジでそれ警戒してんだろう。
    まあ実際それだけ多いってことが問題なんだがな・・・やな社会になったもんだ。
  361. >>645
    そういう経験でもあるのか?
    それとも臆病なだけか?
  362. >>593
    それたまたまマトモな警察官に当たっただけ。
    ガチで最初から疑ってかかってくる警官も居るんだよマジで。
    その泥酔女の時なんか到着するやいなや「なんてことしてるんですか…」みたいな目で見られて開口一番「そこから動かないでください」
    だったからな。
  363. >>5
    世知辛いなあジャップ
  364. >>546
    潰してみろや^^
  365. おまいらが泣いている女児を見つける

    1.声をかける -> 逮捕
    2.周辺にいる女性に頼んで保護してもらう -> 女性に声掛け事案発生
    3.警察に通報 -> 女児がその後いなくなったら、第一容疑者として逮捕
    4.無視して立ち去る -> 監視カメラに記録され、後日逮捕

    逃げ道なし
  366. >>640
    潜入工作員に対する指示かも知れないね
  367. 素晴らしい!
    この子の方がよほど大人だな
  368. 迷子見つけたらすぐ110番だぞ
    警察もそう推奨しているし実際にすぐ来てくれる
    半端に連れ回すから不審者扱いされるんや
  369. >>489
    ないない、そもそも通行人なんか見ないもの。
    ただ通行人の顔をじろじろ見るタイプの人はいるようだし、正直子供の扱いは慣れないから、平穏無事助ける自信がないw
  370. 誘拐中国人と変態ロりチョンの思う壺だな
    リスクが—とかギャーギャー騒ぐやつは初めから助けないだろ
  371. >>647
    声をかけた時点で声かけ事案は発生する
    つまり第三者に通報されてる
  372. イギリスの社会実験でも「大人は声をかけない」というまったく同じ結果になったから
    世界がこういう流れなんだね
    https://i.imgur.com/bsGw1bS.jpg
  373. おっさんは不審者扱いされるから声かけにくいのは理解できるけどなんでまんさんは助けて上げないの
  374. >>492
    当時、キチガイかよって思ってたけど、
    結局、中国は日本の何十年も先を行ってたんだなあと思うわ
    マジで他人と関わるのはリスクしかない社会
  375. 地元で草
    11歳かよ
  376. >>527
    男児が移動したがらなくて良かったな、制止しても逃げられても逮捕だったのにw
  377. >>616
    緊急逮捕の要件を欠けばええやろ
  378. 正直言って大人の女が助ければいいだろ
    女はノーリスクで声掛けできるはずだろ
    何故やらない?
  379. 仮にその場で警察を待ったり交番に連れていっても、触ったとか疑われ逮捕される
    絶対に関わったらだめ
  380. >>618
    家族に迷惑かかんだろw
  381. だって、声かけたら事案になるじゃん
  382. >>611
    犯行時間の前後にtaspoを使った
    という理由だけで逮捕された事件もあったからな
    関わらないのが本当に一番いい。

    中国人がなんで事件の最中に動画撮るかというと
    助けてる人が嵌められた時に助けてやれるから。
    中国は本当に信用ならない国だけど、
    いい奴も本当は多い。
    池で溺れてた子供を助けてやったが
    死んでしまった場合なんかも高確率で
    訴えられる。

    日本もどんどん中国の道を歩んでいる。
  383. 案件スレスレ
  384. >>548
    いや、トランクで寝てる
  385. >>567
    確か有名人も公園で通報されたって言ってたなw
    自分の息子か娘か忘れたけど
  386. 今時の母親って親の任務も満足に遂行しないくせに、自分のガキが
    チョッと話しかけられたりと触られると、すぐキレたり通報するからな
    東京ならほぼ100%の確立、マジで病んでるよ
  387. これおっさんが対応してうまく警察に引き渡したとしても
    感謝状はもらえない
  388. 声かける前に110番すりゃええだろ
    ぐだぐだ言い訳ばっか抜かしてんじゃねーよ
    だからクソチョンとクズチュンにやられるんだよ
  389. 男は外に出たら女と子供には近寄るなっていう社会だから仕方ないね
    痴漢冤罪や性犯罪に誘拐疑惑で警察と楽しいおしゃべりが始まる
  390. 当たり前の事が出来ない世の中に安倍がしたんだよ
  391. 世の中が男性を犯罪者と見るようになってから
    まともな男性もこういう時助けることが出来なくなった
  392. 男が近付いたら犯罪者にされてしまうから女が助けてやれ
  393. 誘拐犯と間違えられて拘束される可能性もあるからなー
  394. まぁなんと言われても危うきに近付く事はないよ
    助けない事に全く罪悪感を感じなくしてしまった人らに文句言って欲しい

    助けない事に言い訳欲しかったってのはあるんだよ、正直に言うとね
    特に都会は人と関わる事自体、嫌な人多いんだ
  395. >>666
    そういうのもあるので通報とかあんまりしたくないです
    警官は職務上人を疑う必要もあるので致し方ない面もあるし
  396. 男児なら声かけするけどこの場合は女児だろ
    男の俺は事案にされる可能性が高いから声かけに躊躇しちゃうな
  397. 10年後にやると事案なんだよなぁ
  398. 俺らが女児に声かけたら事案やんけ…
  399. 何もやってないはずなのに過去に2chのURLクリックしたら騙されて児童ポルノサイトに飛ばされたことがある君w警察に携帯調べられたら性犯罪者の一丁上がりw
  400. ひょっとしてお前らの悪人相が周りの人々を不安にするのか?
    それで通報、事案化を過度に心配w
    だが人間、義を見てなさざるを続けるからあらぬ疑いをかけられる悪人相となるわけで・・。
    鶏が先か卵が先かだけどさ悪人相直すためにも
    しばらくはあらぬ疑いに耐えるしかないだろ。
  401. >>689
    あんた、ちょっと違和感あるな
    シナゴキだろ?
  402. >>613
    本当それだけがきつい
    突発事案発生時は単独対応禁止まで命令として組み込まれてるからね
  403. >>691
    懲役行ってる間に引っ越しで音信不通だな
  404. 迷子で半泣きの子に声かけしたら速攻逃げてったし、スーパーで一人で大泣きしてる子(店員も放置)に
    声かけしたら、近くからいきなりその子のオカンらしい人が出てきて「放っといてください!
    甘やかさないで!」ってスゲー怒られたんで、店内なら店員に報告、外なら悪いけど放置することにしてる
  405. 大人は声かけれないんだわ
    犯罪者扱いにされるから
  406. 見苦しい言い訳はやめろ
    電車でレイプされてる女を助けなかったのは事案関係ないだろ
    おまえらマジでクズだわ
  407. 通報するだけなら逮捕とか絶対ないから、通報だけして即刻その場から離れるのが正解だよ
  408. 昔は人さらいといえば朝鮮人の犯行だった
    どれだけの日本の子供が朝鮮人にさらわれたか
    北朝鮮に拉致された日本人がいい例だ
    朝鮮人は日本人の血が欲しかったいい証拠だ
  409. >>687
    まーんは興味ないものはとことん無視する習性
  410. まさにこれがこれが正解
    今後のニューノーマルだよ
    成人男性なら逮捕されてたわ
  411. 問題は警察だけじゃないんだよ
    一般人の中に正義マンが潜んでいる
    ひとたび正義マンが声を上げれば一瞬で犯罪者だ
    近頃の事案メールを見るとマジ関わったら負け状態や
  412. だから皆、女児が外に居ない時間に成ってから家から出て来る
    うちの近所は皆そう
    昼間に出ると通報される危険性が有るから仕方が無い
  413. >>696
    政府はうんこだけど個人として関わると普通の良い奴も多いもんな
    まあ普通の良い奴でも国から要請あればスパイ行為をする事を逃れられない法律に縛られてる以上
    残念ながらあまり親しくしたくはないなと思うけど
  414. 拾った財布を届けたら窃盗犯にされた
    例もあるからな。声かけで犯罪者扱い
    されたニュースもよく聞くし、俺も
    躊躇するわ。
  415. 『おまいらが声かけるとアウトだかんな』

    『即、緊急逮捕の豚箱案件(*´∀`)♪』
  416. 晄って良い名前だね
    いい子
  417. 「人情紙風船」ってそんな話じゃねーだろ。最後は全員バッドエンドやぞ
  418. 女児を助けるとか大人の男には無理だろ。
    目の前でこけた幼稚園くらいの女の子を助け起こそうとしたら、
    飛んできた母親に睨まれた事あるもん。致命的な事でも無い限り、
    手を出さないのが一番。
  419. 誰か助けてみた動画を挙げてくれ
  420. 近づいたら通報される自信があるから助けるとか無理です
  421. これじゃ東京と変わらんじゃないか
    田舎っぺはもっと人に優しくしろよ
  422. クソマンコの痴漢冤罪ビジネスみたいに
    幼女を囮にした悪質なビジネスかもしれない
    と考えるようになってしまった
    自分を憂いていいのか国を憂いていいのか
  423. 助けるにしても即通報して警察に任せるのが今の正解なんだろうな
  424. >>741
    通報→警察「現場から動かないで待っていてください」
    移動する→逃げた、不審者だ→逮捕
    移動しない→犯人がいたぞ→逮捕
  425. 下手に関わると誘拐犯にされるから
    この手のは完全スルーした方がいい
  426. >>666
    たまたま悪い警官に当たってお気の毒だったな。。。
    まあそのまま放置したらその女の人もなんか危ない目にあってたかもだし、あんたは良い事したよ
  427. スルーが最適解だよな
    罠かもしれないし
  428. >>734
    とりあえず、警察に電話しろよ。

    電話したらその子が変な男に声をかけられないか見守る。
  429. 普通に他人の家を訪問するだけで通報
    自宅の前怪しい車止まる通報
    道端に座っている通報
    夜中1人で買い物に行く逮捕
  430. 地元だわw
    確かに女児に声はかけにくい。
    様子を見て誰も行かなかったら自分は声をかけに行くかな。
  431. 大人になるとわかる
    これは巻き込まれるとクソ面倒なことになる可能性を孕んでいると
  432. >>649
    下じゃないかな
    子供を助けたために自分の子供に苦労させることになりかねないのは避けたい
    自分だけならまだしも、守るべき家族まで終わってしまう
    声を掛けるほうにだって守りたい家族がある
  433. >>751
    それ日本の話じゃないだろ
    適当なデマを流すなシナゴキ。
  434. お年寄りや目の不自由な人が困ってそうなら
    声かけるけどな
  435. 逮捕される確率70パーセントで他人に善意を求める美しい国
  436. この前ミスドのレジで俺の前の老女が精算時に小銭散らかしたんだけど知らんぷりしてやったら小五くらいの女の子がさっと出てきて拾ってあげてた。
    優しいなとは思ったけどこれじゃまるで後ろに並んでた俺が人でなし見たいじゃん?だから「情けは人の為ならずだぞ!」っつってその女児を蹴っ飛ばしてやったわw
  437. 大人の男は逮捕されるから仕方ないとして
    大人の女は何でこういうの助けないんだ?
    日本女って冷酷なのか?
  438. こういう世の中なんだよね今は本当に。
    男性は誰も助けられない社会になってるよ。
  439. >>423
    そもそも事情聴取に付き合う必要ない
  440. >>738
    まーんがレ〇プされるだけならまだ大した事件じゃない
    もしもお助け正義マンが刺し殺されたら正義マンの遺族まで叩かれてまう
  441. >>8
    その事件の詳細はわからないけど連れ回さずにその場で警察に電話したらどうか?
    あるいは他の通行人捕まえて「ちょっと見てて」とかさ
    周囲を巻き込めば疑われない
  442. 女児と一緒にいて状況説明しても
    嘘をついてると見なされる。
    悪いけどどうなろうが知った事ではない。
    世の中はそんなもの
  443. >>552
    差別主義者の糞まんこ
  444. >>781
    しょっちゅうとは言わんが受け付けた警官が着服した挙句に
    拾った人が犯人にされそうになった事件も何度かあったしね
  445. >>763
    充分にあり得るから怖い
    警察が来ても話しなんか絶対に聞いてもらえないだろうから引っ掛かったら最後だろうし
  446. 誘拐犯にされたくないんや(´・ω・`)
  447. >>769
    当たり前
    赤の他人が目の前で死のうが助ける義務はないが
    一度手を貸して途中で事案を投げるのは身内じゃなくても保護責任者遺棄に当たる
    逮捕されて当たり前
  448. 手近な女性に協力を求める手も以前は選択肢に有ったが今はそれすら声かけ事案だし
  449. >>212
    で逮捕されるわけね、、、、馬鹿じゃない?
  450. >午後6時半ごろ
    おばちゃんなら通報はないだろうが、そのおばちゃんたちが一番いない時間帯かもな
  451. 大人が声掛けすると事案発生
  452. 成人男性でこのケースだと少し離れた場所から通報がベストなのか?
  453. >>805
    まずお前は日本語読むところから始めて
  454. 助けたら誘拐犯として逮捕されるじゃん
  455. なぜか助けてやったとしても
    仮に疑いのような目で見られたら不愉快極まりない。

    そういう社会にしたのが悪いわ。
  456. 友達の犬なのかよ
    犬もあせっただろうな
  457. >>738
    さすがにレイプ現場なら通報するだろ
    てか女の乗客も通報しなかったのか?
  458. >>204
    では任せた!
  459. >>773
    離れた場所から子供を監視する不審な男として事案になるだけだな
  460. 女が犯されてても、何も見えないし聞こえない
  461. >>776
    警察に電話しろよ。

    警官が来るまでその子を見守る。
  462. なら助けた場合に謎の疑義をかけられて逮捕されない保証あんのか?
    保証くれんのか?あ?
  463. 助けない女どもの民度がやばい
  464. 全国のほんの数件の事案を必ずそうなるかのように信じて
    人を助けないことを正当化しようとする人がいる
  465. 善意だろうが何だろうが「どうしたの?」と声をかけた時点で100%逮捕されるからな
    しかも実名報道と顔がセットで 犯 罪 者 と し て 全国放送される
    一度、犯罪者としてネットに出れば死ぬまで消えない
  466. なんでこういうとき女は助けないの?
    普段はすぐ助けを求めるくせに
  467. >>776
    110番して電話切らずに警察官の指示に従い
    声をかけて事情によってはパトカーを回して貰う
  468. 声掛で事情聴取されたせいで会社をクビにされる危険すらあるからな
  469. >>785
    情けは人の為ならずって意味知ってる?
    情けをかけておけば後で良い報いが返ってくるって意味だよ。
    ちゃんと調べようね、おじさん。
  470. 保護者が女児にこの人に触られなかった?と聞いて
    女子が触られたと答えたら人生終了だからな
    周りに居ただけでも
  471. >>840
    どうでもいいところで強がるの見苦しいからやめてくんねえ?
  472. >>781
    主婦がはめられた事件を知ってて言ってるだろw友人で警官になった奴を思い出してみろ、反グレにもなれないチンピラ崩れがいただろw警察はかなりヤバい組織だぞ
  473. >>8
    交番に連れてっても逮捕だからな。
    幼女助けりゃ祟りありってこと
  474. 男さんってこんな社会にした性犯罪男性を叩かないのはなんでなん?
  475. 子どもを助けていいのは創作と二次元だけだぞ
  476. >>790
    地獄に堕ちろ
    餓鬼として一生糞便を舐めすすっておればよい
  477. >>851
    7歳くらいで迷子になるって親がまともじゃない人たちの可能性が高いから
  478. おっさんの悲痛な叫びで埋まるスレ
  479. だって俺が声掛けしたら俺が逮捕されちゃうじゃん。
  480. >>738
    まぁ助けないね
    レイプしてる奴が指差して「こいつも仲間」言われないとも限らない
    危うきには近付かないに越した事ないの

    いい加減自分の事は自分で処理してよ
    人頼らないで
  481. >>822
    よっぽど怪しい風体でもしてんのか?
    毎日職質受けてりゃ恨み節にもなるわな
  482. >>824
    落し物のバッグを交番に届けたら
    フタ開けたの君?
    財布開けたの君?
    現金空っぽだけど抜いたりしてない?
    とか質問攻めされたからもう二度と届けないと思ったわ
  483. 田舎者って人が見てないところだと実は冷たい
  484. >>321
    酒鬼薔薇とかな
  485. >>844
    それな
    男は正当な理由があるけど女は・・・ひどすぎるわ
  486. この少年も、2、30年後は見て見ぬふりするんやろな。
  487. >>890
    不愉快すぎるわ
  488. >>858
    ネタにマジレスw
  489. >>676
    逮捕されないやんアホw
  490. おっさん一人だと、女子児童に声をかけるのは躊躇うな
    下手するとこちらが110番通報される側になる
    自分の子を連れていたら声掛けするけど
  491. >>851
    まーんが助けを求め助けようとするのは自分の身だけだからな
    あとは何をみかけても話のネタにするだけ
  492. >>887
    犯人と被害者がグルの危険性があるんだ。
  493. これは俺でも絶対助けない
    まずリスクしかないし自ら警察の嫌な面などみたくはない
  494. >>763
    本当にあるぞ。ヤクザの親父が自分の娘に嘘つかせてな。女は子供でも平気で嘘つけるから
  495. 昭和世代は行動力ゼロの無能だから仕方ないか
  496. >>837
    おまえは?
  497. 仕事が朝早くて終わりも午後の明るいうちに終わるんでそのままスーパー寄ったら、駐車場で女児がギャン泣き
    まあ案件になるのを恐れて無視してたんだけど、それでも後から来た通りすがりのババァがあからさまな疑いの目を向けて来やがったからな
    成人の男が助けるのは同じ成人の男だけで良い
  498. >>853
    声かけした時点で通報されるから色々と事情を聴いた後で110番通報したところで後の祭り
    通報されたから誤魔化すために110番したんだろうと言われてお終い
  499. >>738
    おまえは出来るの?
    口だけだろ?
  500. >>890
    本当怖い警察
    そんな事あったら今後協力もしたくないわ
  501. ジャップの民度なんてこんなもんだ
  502. この男児親が自衛隊なのか
    いい子だな
  503. 助けない女の民度にはあきれるね。
    母性愛とないのか?

    おっさんは、不審者扱いされるから助けないのが正解。
  504. 昭和世代って人を襲う時は行動できるのに助けることは出来ないんだなあ
  505. 人情を謳う地域はだいたいこう
  506. このご時世、泥酔者とか迷子で泣く子どもは本人もしくは環境が劣悪な場合が多いからあんまり関わりたくないな
  507. >>16
    チョンだったら女児と犬の両方ともAUTO
  508. 諸外国だと子供から目を離した両親が罰せられるのに

    どんな教育してんだがなんでもかんでも他人にせいにするなよ

    迷子の両親がひなんされてしかるべきよな
  509. >>932
    本当に女はクズだよな
  510. 普段から男だけで犯罪者予備軍にしてるからだよ
  511. >>1
    まぁ見かけたら近場の交番の警察に向こうに泣いてる女の子いましたよって声かけるくらいしか出来んわな
    通報すると名前やら住所やら色々聞かれるから面倒
  512. >>921
    で実際にそんな例があったんですか?ニュースになったんですか?まさか嘘ですか?
  513. >>785
    本当にできた子なら「あ、私が助けたらその後ろにいる人が恥をかくかもしれない」って思うよな

    女の子は親切だけどもう一歩気をきかすべきだったね
  514. >>899
    ネタかもしれないけど
    情けは人の為ならず の使い方間違えてるよね。
    ネタでも日本語は正しく使おうね、おじいちゃん。
  515. >>1
    最近は子供を見たら避けている、変質者になりたくない
    マスコミが悪いよ
  516. >>900
    逮捕されないのはそこに警察がいなかったから
    第三者からは不審者として警察に通報されてる
    大人の男は子供に声かけただけで事案発生
  517. 死ぬ奴が死ぬもっとも死に近いものが死ぬ
  518. スーパー銭湯男湯に女児を連れてくる父親、可能ならぶちのめしてやりたい
  519. だって、下手に助けると逮捕されるもん。
  520. 助けた子は
    大人になって同じことして
    逮捕されるんやろな
  521. 人情紙風船、ユーチューブで見られる
  522. 昭和世代の奴らは性犯罪には意欲的だけど人助けには消極的だもんな(笑)
  523. 警察に迷子がいると通報するだけ、こんなこともできないおじさんの言い訳だらけ
  524. まあオレらがやるべきことは身なりを小綺麗にしておくことだわ
    電車を降りて取っ組み合いをしている大学生とすだれハゲのおっさんと泣いている女子中学生がいたので
    周囲はみんなおっさん痴漢したんだなと思っていたら大学生の方が痴漢だった
    オレを含めて何人かがえっ!そっちかよという声をあげていたわw
  525. >>888
    うーんこのガイジw
    病院行けw
    >>958
    誤用するところまでがネタなんだぞw
  526. >>682
    状況が変われば価値観を簡単に変わるのが人間だよ
    これが隕石が落ちて大惨事になったり、戦争で荒廃の世界になったら
    嫌でも他人と関わらざるを得なくなるだろう、生き残るためにね
  527. >>890
    まだましだね
    ショッピングモールで拾ったバックに現金がはいってたから
    近くの警備員室に届けて連絡先を言っていたら
    落とし主から現金はなくなってましたが
    メガネとか免許書が戻って助かりましたと言われ
    「現金は入ったまま届けた」と言ったらたぶん警備員に電話切られたw
  528. ヘタすりゃ少し見ただけで事案
  529. 犬を連れて泣いている女児に「どうしたの?」と声をかける事案が発生しました。

    男の特徴は、年齢50歳代、小太りで身長160センチメートルくらい、薄毛で上衣黒色長袖Tシャツ、下衣青色ジーパンを着用していました。
    保護者の方は、不審者を見たら大声を出す、付近の家やお店に駆け込んで助けを求める、防犯ブザーを活用する
    など、お子さんと話し合っておきましょう。

    or

    大人がやらないのなら自分が——。
    福岡県行橋市の路上で、迷子になって泣いていた小学2年生の7歳女児を保護したとして同市の行橋小5年、
    今村晄(あきら)さん(11)に行橋署から感謝状が贈られた。
  530. すべて性犯罪おじさんのせい