クロス乾杯のイラスト(結婚式)
櫻坂46の表題曲のセンターは
発表がありました通り、森田ひかるが務めますが、
藤吉夏鈴と山崎天を含めた3人が
楽曲によってそれぞれセンターを務める
新システムとなります。
また、藤吉夏鈴をセンターとする楽曲の3列目は
原田葵、渡辺梨加、井上梨名、
幸阪茉里乃、関有美子、�摶{綺良。
山崎天をセンターとする楽曲の3列目は
上村莉菜、齋藤冬優花、遠藤光莉、
大沼晶保、松平璃子、守屋麗奈となります。
櫻坂46メンバー一丸となって
1stシングルをお届け致しますのでご期待ください。
  1. これはうーんどうなんだろうね
  2. >>1
    有美子会長は綺麗なケツアゴニューハーフなんだよね
  3. まじ?
  4. センターになる者は返事をしてはいけないということだ
    田村やっちまったな
  5. >>1
    ソース貼れやw


    https://i.imgur.com/AK047fU.jpg
  6. ブレブレやな
  7. 無理やりでもなんとか使うシステムかいな
  8. もうなんか。。。どうでもいいやw
  9. これは大成功の予感
    やっぱ康離れると成功するよね
  10. 売上減少を見越して経費削減でMVは3つしか作らないんだろう
  11. ゲッターロボかな
  12. 前回選抜落ちからのセンターって乃木坂でも達成したことないんじゃないの
  13. スタッフが無能っぽいのがやばいのよ
    お知らせが消えて読めなくなる仕様ってやばい
  14. 森田にあてがわれた曲が、陰気な中二病の赤軍絡みソングでさえなければ、
    この措置も大いに意味があったんだけどな
  15. これが文春の言ってた二期中心になるってことか
    田村がいないのが意外と言えば意外だが
    年齢的に未成年で揃えて息長く推して行くのかな?
    田村はアイドルとしてはもう2,3年程度で終わりだもんな
    そう考えると2期の年長組は9thのゴタゴタで事実上1年半放置プレイにされたのが痛いな
  16. >>11
    表題+3人のセンター曲でMV4曲だろ
  17. 森田藤吉山崎の3TOP体制になるよこれからしばらくはずっと
  18. タイプAは藤吉と天センターって言いたいんだと思う
    スタッフが無能だから伝わってないだけで
  19. 夏鈴ちゃんは人気あるらしいから妥当なんだろうけど
    バラエティで頑張ってた松田や人気のある田村なんかは複雑な心境だろうな
    9thでフロントだったんだし
  20. >>18
    大園が3人に割って入ってくるのか保乃ポジになるのかが見どころ
  21. 平手って凄かったよな
  22. なんか天ちゃんの曲
    3列目に色々押し付けられてないか
  23. >>20
    その二人はセンタータイプじゃないね
    ラスライでも目立ってなかった
  24. >>13
    一応学業落ちだが 生田の何度目センターの前は外れてるよ
  25. 次作はほにょ、会長、井上ちゃんのセットでおねしゃす
  26. >>18
    ここまで露骨に1期はもうサポートメンバーみたいな体制だと
    大園なんかは更に人気上がればセカンドのカップリング曲でセンターもあり得るな
  27. 田村オタはきついわな
    年齢的にもうダメか
  28. >>26
    そんな陽気なのは櫻イズムに反する
  29. 急にゴリゴリのカースト制導入してきたな乃木坂ぐらいの選抜アンダー制でよかったのに
  30. >>26
    ケツアゴニューハーフ会長はイオンクビで終わりでございます
  31. 天ちゃんの三列目と夏鈴ちゃんの三列目の差が凄いな
  32. >>24
    田村は2期の中ではセンタータイプだと思うけどな
    松田は確かに違うのは分かるが
    元々オーディションが20歳までで欅配属後1年半新曲も与えられず
    更に2期曲すらも今回与えられない時点で2期の年長組は
    新二期も含めて詰んでる印象があるね
    1期は言わずもがな
  33. こういう書き方ということは
    藤吉と山崎のセンターがカップリング一曲だけ
    という可能性も低く
    森田3:2:2という憶測

    しかしセンター+3列目の組み合わせまで
    枚目内では固定
    とは読めなかった
  34. >>32
    天センター曲が当たり
    藤吉は外れ引いた
  35. >>32
    天ちゃんの曲はダンス激しいのかなと思ったらりこぴいるの見て違うと確信
  36. 藤吉センター曲の3列目と山崎の組み合わせは
    今回はないわけだ
  37. 表題曲も合わせた3通りの組み合わせって
    「曲のイメージでどうたらこうたら」というテンプレ言い訳も通用しないよな
    謎だねえ
  38. こう見ると選抜とはいえ3列目は全員アンダーって扱いなんだな
  39. 森田もうかうかしてるとこの2人にセンター取られる可能性も存分にあし、逆にセンタープレッシャーも分散するって感じだな

    田村みたいなセンタータイプじゃないけど人気ある子は、まぁもっと人気上げたり、逆にファンからの声があがればセンターになれる可能性も存分にある

    1期さんは5年間やる気なかったし今更センター願望もないと思うんで、まぁ立ちたいなら本気で頑張れ
  40. なんかわけわかんない自分ルールたくさん適用されて、そこまでして「全員で楽曲作ってるんです」ってなんかいもアピールされても……
    選抜制への言い訳にしか見えないし、何なら選抜制よりも失敗しそうだが
  41. >>38
    全員で作るファーストシングルと言いながら
    発表されるのは軋轢を生みそうなやり方ばかり
    新システムという言葉を多用してるが考えた奴の意図がよくわからない
    『櫻坂メンバー一丸となって1stシングルをお届けします』と書いてるが
    明らかにモチベーション下がってるだろ1期と2期の年長組
    要するに運営としては欅終了と同時に1期は卒業してもらって
    2期中心で回すという青写真描いてたわけで、1期が大量に残る誤算があっても
    当初の計画通り突っ走るってことなんだろうね
  42. 櫻はダンスと歌が下手クソでもセンターが出来るようになったのか……
  43. 50音順でも期順でもないって事はこの並びなのか
  44. >>43
    そう言ってやるなよてちの代わりは居ないんだから持ってる手駒で勝負するしかないじゃない
  45. 藤吉のかわりに土生だったら
    ブログ書かないとセンター様になれる法則が生まれたんだけどな、惜しい
  46. ここまで新システム入れて2ndで乃木坂みたいに
    期別曲とユニット曲なんか入れてきたらドン引きだな
    一貫性の無さが欅運営の平常運転とはいえ

    >>44
    原田と増本、上村と新守屋が両端か
    上村はこの期に及んでもこの程度の配慮はしてもらえるのな
  47. 森田センター、藤吉センター、天センターの三列目固定なの?
    全員で楽曲提供ってそういうこと?
    1曲しか参加出来ないみたいな悲惨なのがないのかな
  48. >>39
    表題3列目は表題MVと歌番組に出れるから全然違うぞ
    カップリングMVは基本shortになるし歌番組での披露もまずない
  49. ソート
    A 1期→2期
    B あいうえお順
  50. 当たったパターンの路線とセンターで2ndは決まりだろうな
  51. >>14
    ありえんよなこの仕様w
    しかもNEWSの項目にはこの文面載ってないしスタッフ相当無能だわ。
  52. 平手1強で崩壊したリスクを3人に分散した形だな
  53. >>49
    欅坂時代は表題やらないでカップリングやってたじゃん
    天センターのが神曲でTV披露ありそう
  54. >>47
    アホなんお前?!😁
    櫻エイトはライブで休まず出ずっぱりじゃんそんなら😁
    お前ってアイドル応援してる自分に酔ってるタイプだなすげー自分本位😁
  55. >>6
    ありがと
  56. >>48
    1曲参加は全員確定なんだからありがたいと思えってことだぞ
  57. >>1
    てかてめー支那人かよなんで支那人がスレ立ててんねんしばくぞ😁
  58. >>55
    無能無銭キチガイはレスすんなよ
  59. やっぱ森田天藤吉、この三人が推されるのかな

    理佐小林は白橋的な位置で
  60. >>59
    お前みたいなバカにレスしてやったわいにまず感謝だろ😁
    ドル豚脳はだーっとれ!😂
  61. 田村いねーのがわい的に胸熱😂
    ここは運営ナイスですね〜😁
    未成年飲酒の疑惑と反グレとの繋がりがあるからにはまじで前に出すべきやないぞ😥
    なんのための改名や?!😥
  62. 普通に考えたら
    複数曲をやるのなら
    藤吉と山崎の3列目を入れ替えもやるわけで
    不仲配慮や派閥化を産むだけかと
  63. カップリングを森田組、天組、藤吉組に別けたって事でいいの?
    三列目メンバー固定で
    天組が可愛い系曲やりそうで期待しちゃうよ?
    天ちゃん可愛い系似合うか知らんけど
  64. >>62
    通報した
  65. >>50 あ〜新旧関係なく2期とすればこの並びか
  66. エイト固定ってことはユニット曲みたいなのは無いのか
  67. 運営も2期推しまくって、逆に選抜10人くらいでもいいんじゃない?
  68. >>65
    勝手にすればいいじゃんwwww
    田村ヲタくっさwwww
  69. 天ちゃんセンター超見たい!
  70. >>54
    ほぼないよ
    ドラマ主題歌だったエキセン、アルバムリードの月スカ、あと2019年末の避雷針とかそれぐらいじゃね
  71. >>70
    これ!😁
    ししまるがセンター望んでないならわいは天かりんを全力で絶賛します!😁
    心の中ではししまるセンターがすきだーと叫びーたーい🥺
  72. 1期生は踏み台ということで
  73. >>68
    勝ちとれよ
    それがこのグループの命題
    明確に差を付けて競争させる
  74. エイト固定のシステムは地獄を生む気配しかない
    せめて配置は変えるくらいの幅を持たせて欲しい
  75. >>73
    もう5年だぞバーカ😂
    普通5年を目処に卒業していくんだら1期推してもリソースの無駄だろ😂
  76. 乃木坂で言ったら今サヨナラの意味の時期だからな
    もうさすがに新たに1期は抜擢しないわc/wではあるかもしれんがな
  77. >>75
    だからさー(笑)
    平手不在の敗因がそれなんだろ!😂
    このスレバカしかいねーな!😂
    だれがその入れ替えを埋めんだろ説明してみろよ無能🤭
  78. >>71
    カタミラ忘れてるし他にもあった
    もう森もやったはずだよ
  79. 踏み台っていうか下方向へ引っ張ってるだけだと思うけど
  80. リカおばさんいつまで女子高生の後ろで踊ってんの?w
    しがみついてみっともないなーw
  81. 5chの質の低さww
    まじでこのスレにいる奴等ってTwitterで公式にレスしてるキッズレベルなのな!😂
  82. ブスセンターはやめろよ��
    なんかやすすが好きそうだもんなカブトムシ
  83. 天ちゃんセンターの後ろでニョキニョキ不愉快が顔出すと思うと素直に楽しめないんだよなー…
  84. 藤吉と天ちゃん
    どちらが秋元に興味持たれてるかハッキリするね
    表題うんこだから森田には興味なさそうだけど
  85. 天は見たいけど何で不愉快がついてくるんだよ外せよ
  86. >>86
    それな
    やっぱアンダー制度のがいいわ
  87. >>1
    土生ちゃんは???
  88. どうせてちには勝てない
  89. ふーちゃんダンス上手いし美人じゃん
    天組が当たりだよ
  90. >>88
    ししまるのとこにおるやろ?アホなんか?!😁
  91. >>69
    リアル最弱がネット番長かいな
    顔文字ダサい
    頭悪いし
    ダサっ笑
  92. >>92
    ヒナカスには関係ないよね?!😥
    なんでここにいるの?!😥

    ア イ ド ル が好きなの?😥
  93. 運営が空回りして
    悪手悪手で笑える
  94. 効いてる草
  95. 森田も天も平手みたいなオーラが無いんだよな
    人を引きつけるカリスマ性見たいのが無い
    薄っぺらいんだよ
  96. >>86
    わかる。
    天ちゃんに偉そうにしそうで嫌だ。
  97. ヒナカスだったようだ😁
    なのちゃんヲタかな?!😁
  98. >>79
    どちらにしても稀にってだけでしょ
    表題の披露数とは比較にならないよ
  99. 運営がやる気出してきたな
    応援したい

    大園、増本センターも遠からずあるだろう
  100. >>96
    これが盲信か
  101. これ3列目は全員2曲ずつ参加で、サクラ8は6曲参加で平等感出すってことなのかね
    そんな作られた平等に意味あるのかはしらないけど
  102. 表題が糞な場合、I seeみたいな下剋上起こるから楽しみ

    センター変えてもMVないなら意味ないってこと
  103. >>104
    それ村内だよね?!🤭
    世間ではどちらも無風じゃん下剋上てめっちゃセンスあるね〜!🤭
  104. 天なんていう若さしか取り柄のないブス使うとか
  105. >>103
    天、藤吉センター曲が2曲になるか、1曲のみかはまだ分からないよね
  106. >>105
    次の表題センターは誰か?って争いは、村内で楽しむものだろ

    そこで勝ち上がった子が白石や西野みたいに世間から認知を受ける
  107. MV再生回数とか、CDのタイプ別売上か、投票券か、何か応援する指標をはっきりさせた方がいいかな

    この三人しかセンターになれないってのもなんかあれだが
  108. りさとぽんは踏み台か
  109. 面白そう
  110. 藤吉チームが一番見栄えがよくなりそうなメンバーやん
  111. 表題曲
    森田組2曲
    藤吉組2曲
    天ちゃん組2曲
    で7曲なの?
  112. 華がねえな…
    森田も華ないけど
  113. 【櫻坂46】新システムを発表 1stシングルは楽曲によってセンター変更 [爆笑ゴリラ★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603264928/
  114. >>113
    1曲ずつに決まってるやろjk😁
    で1期曲2期曲サイレントマジョリティー2020やぞ😁
  115. システムは良く考えたと思うな
    これ乃木坂や日向でも使えそう
  116. SS 森田
    S 山�ア 藤吉
    A 理佐 小林
    B 菅井 田村
    C 小池
    D 土生 大園 松田 武元 旧守屋 尾関
    E 原田 井上 関 増本 大沼 麗奈 幸阪 遠藤
    F 松平 梨加 上村 F


    運営の評価は現時点だとこんな感じだな
  117. 櫻板でやれよ、おまえらバカなのか?w
  118. 天夏鈴は高身長で映えるしいいと思う
    森田村はないわ
  119. >>119
    だってこっちワッチョイなしだし
    櫻板のネタスレ全然伸びない
  120. 不愉快、厨房の天のバックダンサー
  121. >>118
    裏センターのみいちゃんが田村より下なわけ無いだろアホなん?頭悪いのにそんなの作ってる暇あるなら職安いけよまじで!😁
  122. 売上なんて些末的なことに拘らず天ちゃんセンターMVの再生数を増やすことに全力を尽くそう
  123. >>124
    ホントこれ!😁
    ししまるのは伸ばすなよ?わいはししまるがセンター望まない限りセンターさせたくないんだからな?!😁
  124. >>118
    深海魚遠藤ぴかりんがFの下で完璧
  125. 表題曲以外センターやっても歌番組では出ないんでしょ
    藤吉センター見たいけど
  126. >>124
    まあそうなんだけどそうすると例のFさんが調子に乗るからジレンマ
  127. しばらくは森田センターで固定で良かったのに…
    ゆとりグループに未来なし
  128. 夏鈴センターの3列目は豪華だな
    フロントでもいい
    天は悲惨だ
    天の時は3列目映さないようにしろ
  129. 深海魚ぴかりんと不愉快が交互に映るMV待ってますよ
  130. クソ甘グループ
  131. >>3
    お前は名誉毀損で訴えられればいいのに
  132. いやいいんじゃないか、もうセンター固定とかそういう時代じゃないよ
  133. >>134
    どんな時代なんだ?
  134. TAKAHIROオンリーでなく振付師も全部違ったらいいんだがな
    たぶん藤吉チームは明るい曲やな
  135. 天センターの3列目はみな東日本出身だな
    東西で分けたのか。たまたまかな
  136. 天ちゃんハズレクジ引いてて草
  137. こういう誤魔化しするくらいならアンダーの方がいいけどアンダーで甘い蜜すら吸わせたくないんだろうな
    今までが酷すぎたから
  138. えっふ「うちらのチームはパフォーマンス重視!みんなー集まってー、
  139. 正直森田より天の方がセンターの素質あるからな
    誰鐘見る限り
  140. かりんセンターのメンバーが1番見た目良さそう
  141. コアブロックシステムっぽい
  142. 天ちゃんとこの補欠組の癖が強い
    天ちゃんにまとめられるのか?w
  143. 森田はなあ
    ちょっと小さすぎるんだよな
    センターには合ってないわ
  144. 9th選抜で天ちゃんが落ちたのはアンダーセンターをやらせるつもりだったのかな
  145. 天ちゃんチームって残りカスっぽい雰囲気なんだが、れな〜ってなんでこんな冷遇されてるの
  146. センター横はずっと小林なのか
    夏鈴や天が可哀想だな
  147. ようするに表題以外は
    アンダー曲センターみたいなもんってことか?
  148. 俺たちのフィールドの"リザーブドッグス"みたいだ
  149. それはあるかも
  150. >>118
    小池と尾関はFと同じ
  151. 運営は平手の件でだいぶ懲りてるからな
    万が一センターがヘソまげてTV出たくないってなったときに別のセットを用意したってことだろ
  152. ほのすじゃなく藤吉なのは意外だな
    ほのすはセンタータイプではないか
  153. え、田村じゃなくて藤吉?w
    田村は平手時代には、僕は嫌だ!セリフパート貰えたり推されてたのに随分落ちぶれたなぁ、何でや?
  154. いいじゃん。天センターで沼から抜け出すしかない
    しかし3列目の救済システムはどうなんかね〜
  155. あーでも3人3曲で競わせたらしょーもない結果になりそう
  156. でどうなの?
    これで新規増えるのか?
  157. ん? なんか意味わからんことするな

    > 表題曲のセンターは 発表がありました通り、森田ひかるが務めますが
    表題曲=nobody's faultの認識でいいんだよな

    > 楽曲によってそれぞれセンターを務める 新システムとなります。
    つまり他のC/Wでは藤吉夏鈴・山崎天がセンターやる

    ここまでは従来方式と変わらんが
    わざわざ言明するのはC/Wという扱いではなく
    表題曲が3曲みたいな扱いにしたいのか?

    なんかキナ臭いな
    他の2曲は秋元氏排除でSONY主体で組んで争うとかか?
    それともメンバー士気の問題に対応してSONYが声を上げたのか?
    真意を想像するだけで面白ろすぎる
  158. 7曲ということはTypeA〜DでMVは5曲あるんじゃないのか?
    3Typeで7曲ってありえる?
  159. 2期中心に回していくのは当然
  160. いやすでにType A〜Dがあるのは発表済か
    てことはMVがある5曲中、表題とカップリング2曲が森田ひかる、藤吉と天が1曲ずつ、ということかな
  161. 秋元 VS SONY
    みたいなのを連想してしまう

    いろいろハラハラして面白い
    いいぞw
  162. MV5曲中、選抜3列目は3曲参加、非選抜組は1曲参加
    だとすると選抜3列目と非選抜の格差はそうとうでかいぞ
  163. 関有美子会長はケツアゴニューハーフセンターなんだよね
  164. >>148
    ぽんぽんは全然いいだろ。
    横が旧守屋とかだったら嫌だけど。
  165. “櫻8”と謳ってるが、エイト内の横のつながりよりも
    頭=森田・藤吉・山崎と各々に紐づけられた3列目メンの方が緊密なつながりがある
    櫻8かつ、頭でない者=小林、理佐、菅井、小池、田村の方が
    立ち位置としては謎めいているな
  166. >>160
    表題(森田センター) A森田組2曲 B藤吉組2曲 C山崎組2曲 じゃないのか
  167. >>109
    工作したところで運営は売上データ全て持ってるから不自然な数字はすぐバレる
  168. >>168
    問題はMVがある5曲の割り振りだよ
    MVのない2曲はハズレ
  169. 齋藤、松平、遠藤ってそれぞれの期の一番不人気メンじゃん・・・
  170. また派閥ができるんじゃないか?
    ドタバタしてるなw
  171. >>147
    どろかつの次にパフォが悪いらしい
  172. TYPE-A〜Dあるんだから森田、田村、藤吉、天で1曲ずつカップリングセンターあげればいいのに
    なんで田村だけ外したんだろうね
  173. 競合という意味ではやっと他のような
    普通のグループに近づいたとも言えるか
  174. よかったな一期がセンターから排除されて
    システムは微妙だがとりあえず運営誉めてやろう
  175. どうみても藤吉センター曲がアンダーAで天センター曲がアンダーBだよね
    もしかしたら藤吉センター組は2曲で天センター組は1曲だけかもしれない、森田組は表題ふくめ4曲で
  176. 欅は失敗だったんだから成功するかは別として欅とは違うことやらないと意味ない
    新しいスタイル導入することは支持するわ
  177. アルフィーみたいに役割分担するのだろうか
    桜井-シングル表題、ドラマ主題歌など
    坂崎-アルバム、アニソンなど
    高見沢-メタルとか色物系
  178. >>117
    飛鳥後を考えて与田遠藤賀喜で競わせたり、
    小坂後を考えて美玲金村ひなので競わせたりできるな
  179. >>180
    乃木坂は人数多過ぎてこのやり方は無理
  180. 藤吉と天ちゃんがセンターなら欅の路線がハマるだろうから、森田は違う路線の曲にしてほしかったな…
  181. >>175
    森田
    藤吉、天
    理佐、小林、菅井、小池、田村
    選抜3列目
    アンダーA(藤吉組)
    アンダーB(天組)

    こういうヒエラルキーにしたいんだろうな
  182. そんで組への曲と歌詞の出来具合でまた秋元氏の腹がわかる
    これは面白いかも
  183. 平手みたいに厨二にならなきゃいいけどな
  184. >>178
    坂道で最も曲が売れたのは欅坂
    坂道で最もライブ円盤が売れたのは欅坂
    坂道で最もドキュメンタリー映画がヒットしたのは欅坂

    欅坂は失敗どころか最も成功してる
  185. 秋元が詞を書きやすいのもこの三人だろうな
  186. 抱き合わせ販売みたいなもんだろ
    知名度あるメンと2期メンバーをペアでメディアに出す
    そうやって売り出してきたじゃん
    これもそれと同じだろ
  187. 知名度ある1期がいねぇんだわ
  188. >>187
    大園玲も興味持ちそう
  189. >>182
    セカアイ、セゾンあたりの感じだと良かったね
  190. センターを2期の三人で回すのは悪くないでしょ。表題曲以外でもオタを引っ張るのはわかる。どこまで跳ねるかは分からんけど、誰か当たるかもしれんし。一期だと新鮮味全くないから、改名した効果もない。
  191. なんか内部で揉めて組の縄張り争いみたいなのがいいw
  192. >>189
    アイドル界全体を見渡しても知名度あるメンバーなんてもういないからな
    指原、平手、白石が最後だった
  193. 3人ともセンター適正〇だから文句ない
    強いていうなら森田保乃のWセンターも見たかったな
  194. 上村とか渡辺とかは割とマジで何をモチベに3列目で踊るんだろう

    運営はもうこいつらを押す気ないし外番組はもちろんドラマや映画なんか永遠に無いぞ
  195. センターが一人だと注目浴びるけど
    3人だと3分の1だろ弱くならね?
    一人で絶対的なセンターとかエースの方が注目浴びて新規増えそうだけど
  196. 基本的に三つ巴が一番比較しやすいと思う
    坂道も乃木櫻日向と三つ巴だし
  197. てか3人まとめてさらに強烈にの路線かな?
    気合入ってるなー
  198. 欅坂46も最初から平手、今泉、長濱で表題曲とカップリング曲のセンター入替え体制でやってれば、今泉は辞めず、平手も潰れることなく、今も続いてただろうにな。
  199. 正直なところこんな形で天のセンターなんて見たくなかったな
    もっと、ここぞと言う時にやって欲しかった…
  200. >>197
    表題曲センターが圧倒的に注目されるからそんな心配はいらない
    藤吉と天のセンター曲は言ってみりゃアンダー曲みたいなもん
  201. >>201
    ここぞって時に表題センターくるから待ってろ
  202. まぁ妥当な3人だね

    一期生をバックダンサーに徹しさせるのは偉い
  203. よく見たらジャケ写がいいなあ
    すごく
  204. カップリングセンターすらないのに表題センターなんてあるわけがない
    つまり理佐や菅井や小林の表題センターの予定はないってこと
  205. 仮に森田が「勝利」した場合、チーム森田の3列目メンが2人サクラエイトに昇格
    入れ替わりにエイトから2人降格(藤吉、天とは限らない)
  206. 1期センターなんかないよ
    そんなの「欅」でやってろってなるし
  207. 衣装はミニスカートでくるくる回る振り付けを希望します
  208. >>200
    あぁ運営もそうしたかったんだろうな
    櫻ではやるぞと意気込みを感じる
  209. 齋藤いらねー

    天センターの邪魔にしかならん
  210. 森田、藤吉、天、理佐、小林、須貝、田村
    このメンバーはエイト固定やん
    残り枠1しかないやん
  211. まさに三位一体
    心を合わせて頑張ろう!
  212. 逆にこうなると3人以外でセンター適正あるのだれだろう
    あっ2期と新2期だけね
  213. >>147
    なんの根拠もないけど
    運営に文句言ってくる新2期のモンペって守屋家な気がするんだよな
  214. 2ndは卒業センターで1期生のターンになりそう
  215. >>147
    予言にあるイニシャルMRだからな
    MRは他にも居るけど
  216. 卒業センターは理佐と小林だけ認める
    あとはそのまま去ろう
  217. 平手の抜けた欅めちゃくちゃ
  218. アンダーないから無理矢理カップリング参加させました感が
    センターは交代制で良いやん欅の二の舞はこりごり
  219. とりあえず3列目はこれで全員選ばれたのかな?
  220. 1期センター1曲作って原田、渡辺、上村、齋藤をブチ込んで閉じ込めておけばよかったのに
    空いた枠に松田武元で
  221. 藤吉の曲が可愛いか明るい系で天ちゃんのはメンバー的に反抗曲やな
  222. >>18
    面倒くさいことせずにこの3人をフロントに置いてローテすればいいのでは?