スマートフォンでのeラーニングのイラスト(外国人男性)
初の東京ドームライブとなる予定だった12/6・7の「ひなくり2020」は
12/24の無観客配信ライブへ変更。

東京ドームライブは来年冬の「ひなくり2021」での開催を目指すらしい。
  1. ふーん
    で?
  2. 白石卒コンといい
    ドームで無観客は厳しいか

    緑は滑り込んだ構図
  3. 【東京五輪】IOCが中止を通知か…2021年断念、2032年再招致 ★10 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603528864/

    五輪も中止するみたいだしね
  4. アリバイ崩し承ります
  5. ツアーもできてないしどのみち微妙だったからな
    乃木坂も白石引っ張って停滞してるが日向も予定狂って失敗してる
    あと一つは言わずもがな
  6. イエモンは来月有観客で東京ドームコンサートやるぞ
  7. まぁそりゃそうなるよね
  8. 代替でアンダラ東京ドーム公演を有観客でやろう
  9. メンバーの卒業は伸びたからある種ファンにとっては嬉しい事なのかもしれんな
  10. まあそうだよな
  11. やきうでさえ1万8千人しか入れてないから
    まあ無理やな
  12. >>1
    こんな状況で観客入れてもスカスカだし
    無観客やったら寂しいからな
  13. >>10
    卒業するやつは関係なく辞めるだろw
  14. そりゃそうだろ
  15. >>3
    やろうと思えばできるけどスカスカな大空間をどう思うかだな
  16. チケット発売始まらないから開催しないとは思ってた
  17. 五輪ですら中止だもんな
  18. >>7
    キャパの半分の客しか入れられなくても決行しようと判断したんだろう。
  19. 1年前に告知されて寸前に1年延期ってしんどいな
    ダレるし熱量落ちそう
    てか来年満員でやれる保証もないし
  20. コロナはアイドル運営に無観客の方が儲かることに気付かせてしまった
  21. >>21
    握手できなくなって確実にヲタ卒増えてるけどな
  22. >>20
    2年かけての盛大な告知となったわけだ
  23. 欅は1か月前の告知だから扱いが大違いだなw
  24. >>21
    どうせ無観客なら狭くて安い会場で充分だしな
  25. 場つなぎとして「約束のヒヨコ(2020冬)」
  26. 日向メンバーはめちゃくちゃ悔しいだろうけど
    挫けずに頑張ってほしいね
  27. ぶっちゃけ乃木もこういうこと続いてる間に醒めてきたわ
    ライブねーとつまんねぇよ
  28. 去年発表で泣いて喜んでたのにね
  29. 白石卒コンが終わったら、次は来年2月にバスラをやるのか?という話になるな。
  30. でもどっかでワクチン来るまでに動員一万人オーバーのアイドルのライブやってほしいよね。
    例えば日向と乃木のジョイントとかでさ。
  31. >>30
    今年はギリギリ間に合ったけど来年はどうなるんやろな
  32. 半分+配信でいいじゃんと思うけど何でやらないの?
  33. >>31
    絡まないでほしい
  34. ひなくり中止は残念だが五輪中止は大歓迎!
  35. >>33
    プロモーの一環だよ
    大成功を収めてブームが続いてますと高らかに宣言したいから
  36. >>36
    結局客入れてやらないと閉塞的なだけだからな
    欅の配信のとか一切話題になってないし
  37. やろうと思えばできたんだろうけど無観客じゃあなという判断でしょ
    来年の冬にはどうなってるかねえ 乃木坂も笑い事じゃないんだわ
    バスラのドームも厳しいかねこれじゃあ
  38. >>7
    トップが全責任取ると腹括らないと
    秋元康も社長辻野も代表今野もなんかあったら責任取りたくない
  39. >>7
    ファンとして、やや心配だ。
    無事に済んでくれ。
  40. 秋からコロナ第二波だから
  41. >>37
    視覚的に宣伝に使うなら箱に客入れて人気あるように見せかけないといけない
  42. 配信ライブじゃ儲からんのよ
  43. >>32
    ギリギリじゃなくアウトだろ
    秋元康の力でやりきった
  44. 白石卒コンを無観客で消化

    2月に9thバスラ
    夏に結成 満10年

    積み残し
    二期生ライブ 新4プリンシパル
  45. 多くは語らないけど来年の12月もできないよ
  46. >>43
    配信こそ儲かるだろ
    欅坂のラストライブ7.6億ぐらい売れあげてんじゃん
  47. >>44
    すぐ後にライブ開催した椎名林檎がめちゃくちゃ叩かれてたのは覚えてる
  48. >>47
    配信は連発すると客減るから
    観客有りと絡めないと
  49. イエモンは東京ドームをフルで入れられない分を横アリ、代々木、武道館の3公演を追加して観に来られる人を増やそうとしてるのか。
  50. >>32
    来年もバスラ無理でしょ
    仮にワクチンできたとして日本全国に行き渡るのにどれだけかかることやら
    ついでに夏のライブも無理そう
  51. ちなスペインかぜは2年続いたし今も季節性インフルエンザとして生き延びてる
  52. このダラダラ患者が減らない状態が続いたら来年も無理そうだな
  53. コロナのワクチンって今まで成功した試しないだろ
    SARSもMARSもワクチンないし
  54. >>53
    エンターテイメントのやり方そのものを変えられないところは生き延びれないね
  55. >>50
    ああ、そういうことか。
    東京Dは、今年の春のやり残しやから。
  56. >>1
    金返せよ😠
  57. ドームで出来ない事は無いんだよw
    ただ今の状況だとドームでの制限が半分だと2万人まで
    2日で4万人分しか売れないグッズ売り上げ込みでも
    これだと大赤字

    これをオンラインにすると
    上限無しで売れる
    前前回のオンラインライブの時チケット購入者は約9万2000人
    倍以上売れる

    オンラインで販売の上限は実質無くなるし
    会場も地方に行く費用も抑えられる

    今後は地方でのライブもライブをオンライン配信(ファンクラブ特典配信有り)にしたり
    オンラインしないライブは円盤化
    こうなるんじゃね?
    オンラインの欠点は、
    即日違法アップロードされるのでただ見たいだけの人はチケットを買わなくなるが
    特典でオンラインミート&グリートでも付ければそこそこ売れるだろう
  58. ウイルスが変異すれば何度でもかかるから特効薬ができるか次第か
  59. 無尽蔵に金があれば出来るだろうけど運営もボランティアじゃないから厳しいわな
  60. まいやん卒コンのときも思ってたけど
    観客を半分入れたところでターゲットが現場の客と配信の客に中途半端になるし
    今なら配信オンリーに振り切って映像とかで楽しませたほうが絶対いいよな

    金儲けについては詳しくないから知らん
  61. >>58
    だから有観客+配信で良いじゃんと
    まあ客席の見た目は悪くなるけどそれを嫌がったのかな
  62. トップグループは悪い評判立てられて転がり落ちるのが怖いだろうし模範的でなくてはならない

    後のないイコラブ難波とかだったら気にしないでライブやるだろうけど。
  63. 規模にこだわるとつむな
    何も出来なくなる
    ハロのやり方がかしこい
    7月から12月まででホールコンサート120本武道館4本もやってる
  64. 東京ドーム利用料とキャンセル料
    https://www.mikazuki-navi.jp/blog/20200226/
  65. >>47
    そのあとに映像化もして稼ぎたいやろ
  66. >>63
    これでクラスター起こしたらボロクソ叩かれるしな
  67. まいやん可哀想😣
  68. 席は埋まるだろうけど、ドームはごり押し日向坂はまだ早すぎ
  69. 日向坂はオワコン
    これからはサクラ坂の時代
  70. ハロ警報
  71. 普通に密じゃね?ってくらい野球やサッカーは客入れてるけどライブは難しいのかね
  72. ハロカスは地下アイドルだからこれ以上落ちようもないので暮らすと言われようが何しようが気にはしない
  73. オンラインでプリンシパルやって
  74. これで不遇エピソードが増えて良かったじゃん
  75. 来年のクリスマスまで延期か
  76. >>1
    来年は流石にできるだろうな
    ワクチンも普及してるだろうし
  77. >>62
    規制してるからとはいえ
    スカスカの盛り上がって無い会場をオンラインで見せたら悲惨だろ
    それなら欅みたいに客入れずに会場全体使ったパフォーマンスにした方が
    クラスター発生のリスクも無く良い
    毎回全力疾走演出有るから
    誰か全力で走らせた方が良いだろ

    ジャニーズとLDHが今年いっぱいライブ中止決定してる段階で
    大きいライブはやらないよ
    初めにクラスター出したら全方位から叩かれる
  78. 日向坂はドームキャンセルの損失穴埋めでこれから写真集出すかもね
  79. >>77
    効けばいいがな
    RNAウイルスに効くワクチンとか聞いたことないが
  80. 日向に興味はないけど来年もライブは無理でしょ
    配信の方が利益をとれそうだし
    それよりシングルを出せない方が痛い
    全握の代替え案が坂道Gの運命を決めそう
  81. 来年冬まで卒業生でなそうで羨ましい
  82. ワイの言った通りや😋
  83. 配信の方が儲かるなら世の中とっくにそうなっとるわ
  84. NHKBS1
    10月24日 (土)
    21:00-21:40 Jリーグタイム「J1 第24節」  解説:早野宏史 アナウンサー:下境秀幸 司会:中川絵美里
     昨季1位横浜FM×2位FC東京▽8戦無敗G大阪×柏▽好調同士浦和×C大阪。好試合目白押し!
     ▽サッカー好き・影山優佳さん(日向坂46)初登場・Jへの熱い想いとは
    https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t50.12441-16/122773220_953239865166868_8774899071698727360_n.mp4?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=104&_nc_ohc=Oeiv8jbgcC8AX8wRRDJ&oe=5F964A02&oh=8e70233fcc0e7b61b6fcdbd205ac23f4

    10月28日 (水)
    16:00-18:00 天皇杯3回戦「ホンダFC×マルヤス岡崎」
    https://www3.nhk.or.jp/sports/football/
  85. 公式HPでカウントダウンしてたからあーこれはやるんだなって思ってたけど
    でもソーシャルでドームは味気ないよな
    豆柴の大群の東京ドーム運動会みたいななんだこれ感
  86. 半減は耐えれても、アイドルライブで全員地蔵はきつい。

    絶対これじゃない感出てメンバーもファンもがっかりするから
    やるなら地蔵対策は必要でない。
  87. 映画館見るに市松模様でコール禁止ならできそうだけどな
    入退場時の密集状態が懸念か
  88. 野外は寒すぎて無理だったか?
  89. 新国立を冬にやるとか
  90. 配信見て分かったけど日向坂のライブは観客の反応ないと結構キツい
  91. 仮に観客ありだと何人入れるんだ
    野球だと17,000まで入れていいんだろ?
  92. これで年明け早々に乃木坂のバスラが発表されたら
    もの凄いヘイトを集めそうw
  93. 合同ライブを新国立でやればいいんじゃん〜〜〜。いいアイデアじゃないか??我ながら
  94. でしょうなぁ
  95. 坂道合同ライブ案出てるよ
  96. コールはリスク高すぎる

    >>91
    日向坂ってかこういうのはアイドル色が強いほどキツイね
    そういう面では欅坂はコンセプト的に強い
  97. フジロックみたいに屋外で合同フェスやろうぜ
  98. 12月に3回も有観で武道館開催するハロプロって有能だな
  99. 坂道合同ライブ…AKBの後追い感が
  100. >>93
    できるわけあるか
    下手すりゃ最流行期なんだが?
  101. 欅の解散ライブに、白石の卒業ライブ、日向のドーム
    どのグループにとっても大事なライブがコロナでやられたか…
  102. 日向坂はどうでもいいけどまいやんの卒コンだけは満員の東京ドームで見たかったな
    コロナが出てくるのがあと3ヶ月遅ければギリギリ間に合ったのに
  103. >>92
    来月ドームのヤクルト戦に客8割入れてどれだけ大観衆に耐えうるか実験するよ
    それ見た後なんだから中止することないんじゃないかって思ってたが
    客入りというか声援なし反応の問題なんだろうな
  104. >>91
    dasadaの配信ライブbilibiliでみたけどガチで酷かった
    ライトヲタは絶対次買ってくれなくなるでしょってレベル
  105. >>102
    本当に最悪な年だった
    内地に行けないし金の使い道無くて20万のカーナビ2台も買い替えたわ
  106. この中止になった枠でまいやんの卒コンすべき
  107. >>104
    へー
    DeNAで実験したのは知ってた
    ドームでもやるんだ
  108. >>107
    日向坂にキャンセル料1,200万円穴埋めさせるくらいなら使ってあげればいいのに
  109. キャンセル料2日で3000〜4000万くらいか
    まあ無観客ライブでペイできるんだろうけど、流石に飽きられないか心配だな
  110. >>107
    まいやんの卒コン(2万人×2)
  111. >>109
    金の出処は辿れば一緒だろ()
  112. >>112
    それを言っちゃおしめーよ
  113. 一年後、国民的スターになった美玲の元東京ドームでやるのも悪くない
  114. 他のアーティストのLIVEでもMCで話してたけど、やはり観客半分だと収益的には赤字になる事が多いらしい
  115. 合同なんかしなくても乃木坂単独で新国立埋めれるんだから合同になんかする意味が無い
  116. >>106
    昨日まで北海道出張だったけど やっぱり新千歳空港もそんなには混んでなかったね 飛行機は減便してるからどの便も満席だけど
    昨年の同じ時期は空港は人であふれかえってたもんなぁ
  117. 欅はコロナ流行る前に東京ドーム決行出来て良かったな
    告知一ヶ月前で叩かれてたけどあのタイミングしかなかった
  118. ヒナカスがここまで出張してくるあたり相当ショックだったんだな
    ご愁傷様やで、傷の舐め合い見ててあげる
  119. 五輪中止とかw
  120. バスラも延期か配信だろーな
    どう考えても無理だわ
  121. >>116
    音痴の飛鳥ばかり口パクだから
    もう1〜2期居ないほうが売れるので

    3〜4期だけで5DAYSお願いしますm(_ _)m
  122. 一つ席空けたくらいのライブならはよやってほしいんだけど
  123. >>123
    普通に埋めても黒出るかどうかなのにそれでやると思うか?
  124. 発表からドンドン露出増やして坂道駆け上がった先に東京ドームだったんだろうな
    それが来年へ

    来年ねぇ

    クソイキってたおひさま爺生きてるのかね
  125. >>125
    今の日向は乃木坂と同じくらい外仕事増えてんだからこんなの気にならないんだろう
  126. >>126
    佐々木久美、25じゃん来年
    ええっ?驚かない?
  127. >>31
    動員してもコールなしだし配信でいいよ
    警備やコロナ対策でめっちゃ人員とられて演出削られるよりガッツリいい配信用の演出のがいいな
  128. >>124
    収益となるとまあ厳しいわな、素人考えで1つ空け+オンライン配信チケットでなんとかなるんじゃね思ったけど
  129. >>77
    ワクチンできるの最低でも再来年て言ってなかったっけ。
    ライブは再来年からで、握手会は永遠に再開されないに、100ペリカ。
  130. 再感染証明されててワクチンとか言ってる馬鹿まだいんのか
    夢見てんなよ
    感染拡大止めれなかった時点で詰んでるぞ
  131. >>130
    来年春までに全国民分調達する契約取ったんだろ?
    臨床さえうまく進めば、だがな
  132. >>128
    ミニ拡声器が販売されるよ
  133. B’zは10/31から土曜に5週連続で配信ライブをやるらしい。
    視聴チケット3,500円なので全部見たら17,500円w
  134. >>47
    無観客ライブは飽きられるリスクが高い。
    日向も半減したし。
  135. >>134
    でもßźファンにしても遠征費とか考えると高くはないんじゃね
    乃木オタも握手会にもっと金を使ってるし
  136. 東京ドームだって使ってもらわないと金が入ってこないんだから使用料を下げればいいのに
  137. >>127
    マジで?
  138. もう口パク大規模握手会グループの時代は終わったんだよ
    来年やってももう遅いだろうね
    坂道総選挙でもやるか
  139. >>138
    種花系は年齢でバサバサッと切っていくイメージあるけどな
    ドームが花道で卒業だったのかねぇ
    22人でしょ今 佐々木久美が卒業して21人
    新キャプテンでまたギクシャクするんだろうな
    種花系だけに
  140. 日向はDASADAの時点で配信ライブは3回。
    アルバムの購入特典も配信ライブ。
    ドームライブも配信に振替で飽きられるわな。
  141. もう日向坂の配信飽きたわ