フランスパンをちぎって食べる人のイラスト
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020103001138&g=int
イスラム世界で怒り拡大 仏「冒涜の自由」が波紋

 【エルサレム時事】イスラム世界では、各国政府がフランスで相次ぐテロ事件を強く非難している。しかし、フランスがイスラム教の預言者ムハンマドを冒涜(ぼうとく)する風刺画などを「われわれの自由」(マクロン大統領)として容認することへの怒りは根強い。フランスによる過去の「イスラム教徒大量殺害」をやり玉に挙げる言説も目立ちはじめ、波紋は拡大の一途だ。

トルコ外務省は29日、フランス南部ニースで起きたテロについて「礼拝の場での残忍な襲撃で、首謀者はいかなる宗教、人道、倫理に基づく価値観も有していない」と非難した。一方、エルドアン大統領は28日の演説でフランスなど欧州での「イスラム敵視や預言者蔑視」を糾弾。預言者冒涜を「(イスラム教の)価値観への攻撃」と断じ、対応を改めるよう求めている。

 マレーシアのマハティール前首相は29日、ツイッターへの投稿で、フランスが歴史上多くのイスラム教徒を殺害したとして「イスラム教徒には多数のフランスの人々に対して怒り、殺害する権利がある」と主張。また、「フランスは国民に他者の感情を尊重するよう教育する必要がある」と訴えた。ツイッターでは「殺害する権利」に言及した部分が後に削除された。

 預言者を侮辱するような風刺画や言説は「表現の自由の範囲を超えている」というのが一般的なイスラム教徒の感覚だ。このため「冒涜の自由」を再三主張するフランスの対応に嫌悪感を抱く人は多く、イスラム世界各地でフランス製品のボイコットを進める動きが活発化。29日にはサウジアラビア西部ジッダのフランス総領事館で襲撃事件も起きており、今後も情勢の悪化が懸念される。

2020年10月31日07時36分 時事通信
  1. イスラムの方が
    糞だろ
  2. マジかよ、チョン最低だな
  3. > フランスは国民に他者の感情を尊重するよう教育する必要がある

    まあこれは正論
  4. 人の嫌がることをすすんでやるのが敬虔なキリスト教徒のフランス人やで
  5. 学術会議の問題と似てる状況だな
  6. ボイコットするより移民する方がダメージでかいんだけどね
    自分から受け入れてるフランスがアホだけど
  7. 納得行かないなら自分の国にかえったら?
  8. >>1
    イスラム教を禁止して
    イスラムを排除しかないね。
  9. 邪まなアイロニー 裏切りのテンダネス
  10. でも自分たちが冒涜されるのはゆるしませーんってスタンスなのが最高に糞
  11. 自由とは他者を迫害するものである
  12. >>8 逆に送り込む方がいいだろう
  13. 争えもっと争え(AA略)

  14.  
     
     助けて9条の会!!!!!!! 
     
     
  15. 偶然な

    トルコ大統領「マクロン氏は精神治療を」 仏は大使召還
    https://www.asahi.com/articles/ASNBT5VQGNBTUHBI01K.html

    トルコ西部沖でM7.0 8人死亡、200人超負傷
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020103001393
  16. 何時まで宗教戦争をするんだい?
  17. 言いたいことは分かるが、表現の自由でおさえてけよ
    冒涜の自由なんて政治家が言っていい言葉じゃないだろ
  18. >>4
    ほんそれ
  19. >>18
    フランス人が絶滅するまで、かな?
  20. >>1
    イランも非難しろよ
    テヘランぶっ飛ばされたいのか
  21. >>10
    歳がバレるぞ
  22. 移民がテロ犯になるのは常識
    これから何かに口実付けてフランスやヨーロッパを脅かすからな
    テレビでしていたがテロ組織が航空機に飲料爆弾で爆破する前に
    犯人逮捕と再現していたがこれからまだまだ起こるから
    宗教は口実で白人が嫌いなんだよ
  23. >>11
    それはガセ
    自国向けにも、マクロンの風刺画はたくさをある
  24. >>5
    カスラムは人の国に来て、自分達の風習を強要するけどな
  25. 首切った以外にもテロ起きてんの?
  26. >>10
    アンソニーなら知ってる(о´∀`о)
  27. テロでやり返さない相手だから暴れる
    必ず報復する中国相手なら、ウイグル人がどんなにいじめられててもだんまり

    イスラム教は臆病者が集う宗教
  28. イスラムってほんと糞カルト集団なんだな
  29. キリストも大概のことやらかしてきたくせにイスラムは野蛮だとかよく言えたもんだわな
  30. >>27
    あの教師や教会以外で
    あったみたい。
    どこかにスレがあった気がする。
  31. 自由には責任もついてくるんだよな
    相手を侮辱したら相応の報いを受けるのも自由の一部分だと思うわ
  32. まあアラビアのロレンス時代に
    イギリスとフランスは中東を馬鹿にして攻撃したからな言われても仕方がないな
  33. フランスはヘイトスピーチもOKで
    他のEU諸国では伏せられてる移民の犯罪報道もきちんとやってるの?
  34. >>32
    ありがと
    他にも起きてんのか
    風刺画描いた奴もヤバいんかね
  35. イスラムは自己中教だから嫌だよ
    この世はお前らの世界だけじゃないんだよ
  36. キリスト教もイスラム教もクソ、はっきりわかんだねw
  37. 風刺画による神の冒涜と人権迫害して改宗の強制

    イスラム教徒は後者について立場を鮮明にしないのね。
  38. 風刺は言論の自由
    殺人は犯罪

    イスラム教徒はまず殺人を非難するべきだろ
    だからイスラム教は殺人宗教と言われるんだよ
  39. 殺害も辞さない宗教の連中を風刺だとか言いながら茶化してんだから覚悟もってやれよ
    何やられたからってキレてんだよみっともない
  40. どっちもクソ
  41. キリストとイスラムがやりあってくれたら
    中国は笑いが止まらんな
  42. 表現の自由を控えたらイスラム系への不満が余計に高まるだろうが・・・
    またモスクでテロを起こして欲しいのか
  43. 風刺したら殺人もおkというイスラムの思考が異常
  44. ウイグル弾圧に抗議するイスラム教徒いないのか
    胡散臭い宗教だな
  45. >>37
    それを認めないのがイスラム教やろ
    特に仏教に対しては
  46. イスラム教は中東に閉じこもっていてほしいわ。
    他宗教の女性に対してレイプしまくりだしな。穏健派なやつらでも豚肉を給食に出すな土葬させろと他国に合わせる気がない。多文化共生じゃなくて他文化侵略しかしないからな。
  47. 表現の自由って、
    皆に解りやすく言うと迷惑動画のへずまりゅうがいるでしょう?
    彼が文句をまき散らし投稿したりするのは表現の自由なのです

    その彼の自由行動は侮辱罪や犯罪が含まれているので逮捕されたのです
  48. >>43
    中国は上手くイスラム排除しやがったな
    なんでテロ受けないんだろう
  49. イスラム教の国って科学発展しないよねぇ。 キリスト教と何が違うのかしら?
    もっとも、無宗教の中国が急激発展しているけれど・・・ 科学には無宗教が一番。
  50. 頭を下げるか突っ張ってジハードまで行くか
    どうするフランス
  51. コーランの内容はカルトなんだが、世俗権力との妥協の中でイスラム指導者が
    それを緩和していた
    しかし、今ネットの発達でコーランそのものにアクセスすることが簡単になったので
    若者の間でイスラム原理主義が浸透することになった
    コーランに忠実に生きれば、こういう事件はこれからも起こる
  52. テロを批判しつつ、相手の行動に自省と自制を求め、妥結をはかるって
    フランスよりムスリムの方がまっとうじゃないか
  53. >>46
    上位の暴力にはまるで無力だからな
    非武装の民間人を殺すのだけが特技の
    キモい連中だから
  54. >>50
    そりゃ上層部が臓器提供受けてるからだろ
  55. フランスの風刺画や面白いとおもった信者は表現の自由と前置きして
    メディアを用いて晒し行為を行ったそして逆恨みされ殺された
    これは表現の自由の侵害じゃなくテロでもない
    どっちが悪いかなんてわかる事なのです
  56. >>50
    たくさん起きてるがな
    中国相手に悪いイメージ印象つけるために日本や欧米メディアはその言葉をつかわないだけ
  57. 互いに不干渉を穿けばいいのに
    一方的に干渉してきてルールを押し付けて来るのがイスラム教
    イスラム教は悪
  58. >>1 自由陣営はフランス政府支持だろ、
    言論や表現の自由をフランス政府は守っている、ゴリ押し宗教に負けるな。
  59. イエスキリスト侮辱する映画あってもテロなんか起きないからね
    イスラム教ってやっぱヤバイよ
  60. マハティールは殺していいと言ってるわけでこれがイスラム教徒の本音だわな

    もっと立派な人物と思ってたがしょせんイスラム土人だったな
  61. でも大村には殺害予告がたくさん来てるよねw
  62. これはフランスが悪いよ。 日本がこれをテロとか言ったりフランスの肩
    持ったら信用失う案件。 ちゃんとした国であってほしい
  63. 日本が移民を受け入れたら日本もフランスのようにテロが起こるな
  64. >>63
    自演じゃねえの
  65. >>64
    テロなのは確かだろよ
  66. 嘲笑いながら中指立てて
    「表現の自由だ。マザーファッカーw」って
    やったらそら撃たれるだろ。
  67. イスラム教ってほんまに関係ない人を平気で殺すよな
    イスラム教の神はそう教えてんのか?何もしていない関係ない人をどんどん殺せとか
  68. >>25
    そいつは屁理屈だ
    ムスリムにとってのムハンマドと
    シャルリ系フランス人にとってのマクロンは其処まで大事なものではない、なんならキリストもね
    家宝と百均位の差はある、全く等価にならない

    コレを笑って「いい風刺だねえ」と言えた段階で、ようやくすこし並んだ事になる
    実際には激怒して逮捕したけどね


    https://i.imgur.com/hI6PPxK.jpg
  69. 日本人
    「移民様に来ていただかないと日本はもうまわりません
    でも中国人は嫌だ韓国人は嫌だベトナム人は嫌だ」

    じゃあもうイスラムしかないよな?
    ちゃんとコーラン読んでアッラーに忠誠誓えよ日本人
  70. イスラム世界で国民が幸せそうな国って無いんだよな。
    地獄のような国はいっぱいあるんだけど。
  71. >>45
    彼等は宗教が法律で 末端のガス抜きや
    円滑な社会の流れを作ってるから
    人生や存在を否定されたも同じなんだよ。
    ジャップやチョンだって納豆とかキムチみたいなウンコ食ってるじゃん
  72. ウイグルでは回教徒が強制所に入れられ
    洗脳されて豚肉を食べさせられたりしているのに
    ダンマリだもんな。
  73. >>65
    受け入れなくともとっくに殺されてるよもう
    悪魔の詩の訳者が
  74. >>66
    ネトウヨじゃあるまいしw
  75. アメリカがイスラムを敵視しているのは正しいんだろうな。
  76. >>67
    少なくともテロではない
  77. つーーーーかさ、ムスリムはフランスなんかどうでも良いくらい中共がムスリムのウイグル人弾圧してるだろ
    イスラム教徒にとって中共の方が凄まじく悪辣だろうが
  78. 中共に抗議しないのは、
    金とハラール臓器だろ。
  79. >>1 イスラム系国家支持の統制支持はナリスマシと左翼と同じ部類で確定済み。
  80. >>4
    イスラム教徒は他者の感情尊重してきたっけ?
  81. >>51
    キリスト教圏では哲学が発展したからね
    我思う、ゆえに我あり
    宗教も含めた全てを疑える思考を手に入れた
    最初は宗教と融合してた自然科学も
    その独立性を獲得できた
    イスラム圏では神(人間の妄想)がそこに入り込む
    自然科学には任意性の入り込める余地はない
  82. 聖戦(ジハード)だじゃねえよ
    愛国無罪じゃねえよ
  83. >>79
    なのになんで「ヘイヘイこっち見ろよターバン野郎ww」みたいなことするんだろね、いっそ中共の援護してるみたいなもんだ
  84. >>73
    カルトみたいなもんか
  85. まあ今の日本人の価値観はフランスよりイスラムに近いということでw
  86. パリでナチスの格好して「ハイルヒットラー」ってやっても表現の自由で許されるのか、という話だね
  87. >>76
    自演はぱよくとテヨンな、チマチョゴリ切り裂きとかさ
  88. フランス人には他人が嫌がることをして喜ぶクセがあるというのは実感として分かる。
  89. >>78
    暴力で思想弾圧してるだろよ
  90. 過去に遡って非難する権利を認めるとか、マレーシアはコリアと同じ思想かよ…!
  91. >>86
    カルトではねぇよ。ネットや顕微鏡など、化学が無かったころに
    編み出された生きる知恵や疫病を防ぐ方法などが宗教なんだよ
  92. フライングスパゲティモンスターを崇めよ
  93. イスラムを刺激してフランスって最低だな
    他国に飛び火したらどうするんたよ?
    フランスは迷惑国家、パリもすぐ陥落するし
  94. >>88
    殺されたりはせんわな
  95. >>51
    金利の概念がないから、資本家が育たず
    産業革命を進展するだけの民間資本の蓄積がされなかったので近代の工業化についてこれなかった
    ってのもあるだろうね
  96. フランスなんて何十年も前から移民だらけなのにいまだに宗教がいかにデリケートなことか教育しないのか?
    教育されてなくても神と名の付くものに対して畏敬の念とか自然と身に付くもんだろうに
    無宗教の俺もそのへんの道祖神にすら無礼なことしちゃいけないと思ってるのに
  97. イスラム禁止令のはじまりであった。
  98. >>62
    コーランの内容に対して誠実に生きればこうなる
    コーランに詳しけれ詳しい程、こうなる
  99. >>93
    近代世界に適合してないわな、そこがカルトっぽい
  100. 風刺画っていうより侮辱と挑発行為だ
    テロは論外だが不買運動は支持する
  101. >>98
    じゃあ当時オウム真理教が全盛時代は宗教だから風刺画はダメなのか?
    確かにあの頃風刺画なんて書いたらポアされたけどな。
  102. >>98
    十字軍の伝統がある国に対する冒涜。
  103. >>96
    殺し殺されたりは論外としても、表現の自由だと主張して自らを省みもしないのもおかしな話でしょ
  104. でもフランスがイスラム移民受け入れを認めている事はスルーするというダブルスタンダードだよな。
  105. >>99
    中世ならそうなるだろ
    イスラムも中世感覚のままだからな
  106. >>102
    不買運動は自由さ、テロはちょっとね
  107. >>106
    そんな嫌いなフランスに居座るのもダブスタだけどな。
  108. フランスの政府 自治体が恨まれたり過度に刺激する内容なのに
    エブドを行政注意しない、からダメなんだよ
  109. 20億人いるから
    オウム真理教の強化バージョンだと思えば間違いない。
    日本でも急速にガキを産んでるので
    すぐに日本人より多くなる。
  110. そうだなジハードでカルトっぽいんだね
  111. >>105
    人の家にわざわざ入り込んで
    自分の主張を声高にして
    暴力こういうのほうがどうかしているわ。

    移民は排除しろというのも当然の感情だよ。
  112. >>102
    キリストやブッダが登場する格闘ゲームどう思う?
    キリスト教徒や仏教徒は抗議してないが?

    モハメッドが使われてたら発狂するのがイスラム教徒
  113. >>107
    来るか、宗教戦争。
    イスラムに対する新十字軍の結成。
  114. マハティールさん、ウイグルの人々
    を救ってください。そちらが先です。
  115. 黒人バカにするのと何が違うんや
  116. イスラム圏の人間が移民として押し寄せ自国民の生活を圧迫してるという背景が有るのと無いのとでは印象がかなり変わる
  117. 日本は天皇と武家政権という権威と権力の二分化体制が早くから確立した
    西洋もローマ教皇と世俗権力の分化の歴史が長い
    イスラム世界はトルコに代表されるように権威と権力が合体した歴史が長く
    今のイランのように先祖返りした国もある
    日本は比較的簡単にクリアーしたが、国民国家とか近代化というものが
    いかに難しいかということである
  118. >>88 それは主権の問題
    イスラム教に何をしようがハイルヒットラーは無理が普通それくらいのことが解からんのか
  119. >>100
    じゃコーランが問題だろ
    ユダヤ教もタルムードに忠実ならカルトだが、
    そこは現代社会に合わせた柔軟になっているだろ
  120. 空港とかスタジアム爆破されたら、そりゃな
  121. 人類って馬鹿だな
  122. >>116
    中華はイスラム排除してないから、何もしないイスラム世界。
  123. イスラム教の最高学府といわれるカイロ大学がワイロ渡せば簡単に
    卒業証書くれるインチキ大学だってことを小池百合子が教えてくれたw
    この大学がインチキならこの教えも・・・w
  124. >>111
    20億人もいるのに
    ノーベル賞受賞者はいないし、
    著名な芸術家と言えば元信者のサルマン・ラシュディだけか。
  125. うスラムはつまるところ暴力
    がんじがらめ宗教と強い家族主義で全体主義国家をつくり恐怖統制社会にする
  126. >>105
    たしかに問題はあるさ、多様性の問題もね
    あくまでテロを問題視
  127. >>85
    日本で例えるなら
    金正恩のオモシロ画像をアップしたら北朝鮮から猛反発喰らった様なもん?
  128. テロは絶対に許されるべきじゃ無いが、
    ただフランスのマクロンはちょっとおかしいだろ。
    宗教はどちらかというと好きじゃ無いが、イスラム教の人があそこまで信奉している教祖を
    酷い侮辱しといて「フランスにはイスラム教を侮辱する権利がある」とかほざいているんだから頭おかしいわ。
    フランスちょっと侮辱されればファビョルんだろ?今回の日本の表現の不自由展もそうだけど、自分が大切に思っている人間を
    侮辱しといて表現の自由だなんて騒いでいるのは頭おかしいだろ?テロは絶対にあってはならないが、正直マクロンの発言は理解に苦しむわ。
  129. つーかね、このエブド社って風刺じゃねぇよ。
    平成初期の風刺はちゃんと意味があって
    平和主義者だけど裏で武器売ってるとか
    美味いと思える皮肉があったけどこれはただのガキの煽りだろ
  130. >>115
    まあでもトランプさんは宗教戦争抑えようとしてるみたいだからな
  131. >>110
    あの辺触ると国内がうるせーんだろな
  132. ムスリムをなめてたお花畑フランス
    こういう事はやるけど中国のウイグルジェノサイドはスルーして原油売ってるからな
    そんな連中だよ
    特にトルコ
  133. >>105

    仮にだけど金正恩を風刺画して総連系の信者から脅迫受けたら 君は正当化しなければ矛盾が生じるな。
  134. >>130
    フランスの伝統文化らしいんだよな。
    他国の人にはさっぱり分からないが、
    表現の自由にこだわりがあるんだと
    思うわ。
  135. なんか全部中国の書いた筋書きと思える
    文明の衝突からヒントを得て長年工作してきたんだと思う
  136. >>129
    丁度お前さんの両親や大事にしている人間をウンコ塗りたくって公開されたりお尻を顔に押しつけられた写真を世界中にばらまいたりとか
    そんな感じだと思う。
  137. >>135
    意味が分からない
    そりゃ脅迫は犯罪で許されない
  138. ルノーグループ
    日産三菱ありますよー
  139. >>121
    その通り
    コーラン自体が問題なのだ
    しかし、今までは宗教指導者によって解釈で現実に妥協する温和な教えにしてきた
    今、ネット社会で簡単に検索してコーランとその過去の解釈にアクセスできるようになり
    その過激な内容を知る若者が多くなった
    その中には当然コーランに忠実に生きようとする人々が出てくるわけで
    その過激さはコーラン自体に担保されているから止むことはない
  140. >>114
    多様性を最大限許容してるのが世界的宗教の信徒って感じだからね
    まともな人権感覚というか
  141. >>130
    じゃあ仮に麻原彰晃が生きていて 信者がいっぱいいれば
    宗教だから 絶対に麻原の風刺画もダメってことになるね。
    俺からすれば麻原彰晃なんて 最も風刺画にふさわしいけどね。
  142. >>4
    正論だとしても、神の名の下に殺人を平気で犯すと行った発想を教育で何とかしろと
  143. ウイグルのイスラム教徒が何百万単位で虐殺されているのを見てみぬ振りで、絵にはテロを起こすわけか

    所詮お優しい民主主義国家には難癖をつけるが真の悪党には縮こまるのがイスラム。

    イスラム教徒はさっさと死ね
  144. 他の国に移民して
    その国に従わないというのは
    元の国からの領土拡大として戦争仕掛けてるのと同じ
    そら移民先の国民が戦争仕掛けられてるのと同じ
  145. >>100
    逆にコーランをきちんと研究して余計な教義を解体することもできる
    酒飲むなってのも酔っぱらいがモスクに入ろうとしたのをムハンマドが叱ったってエピソードしかコーランには載ってなくて
    後世の連中が勝手に拡大解釈して作った教義なので
    イスラム教徒がきちんとコーランが作られた背景とか理解してりゃ現代化は不可能じゃない
    ただ問題はイスラム世界にはローマ法王みたいな権威がないからみんなオレ流イスラム論を振り回して退化することしかできないとこだな
  146. 信長みたいな指導者が現れて、イスラム教徒は全員殺しでもしない限り、この悲劇は収まらない。
  147. 自分達の言うことは言論の自由で保護される、
    けど、自分達が言われることは、ヘイトや誹謗中傷なので規制されるべき。

    こういう「リベラリスト」が増えてきたからなあ
  148. >>147
    つまり移民は侵略民なんだよねw
  149. >>43
    それでマクロン大統領がわざとやってそうなんだよね、、、

    だから欧州のコレアン扱いしてフランス不買するのが一番良いと思うんだけど。

    風刺でテロはイスラムを貶める行為に為ってるから風刺にはデモと不買位がバランス取れると思う。
  150. >>130
    ぶっちゃけた話、フランスは戦争で特需作れるんだよ
    自社ブランドの艦や武器だってある だから挑発しても
    良いほうにつながる
  151. >>51
    農耕社会じゃないから。
    集住・定住の条件が無いと都市が育たず市場が生まれないから中世が来ない。
  152. >>152
    そもそも日本人にはフランス製品は
    縁が無い。
  153. イスラム過激派よりたちが悪い、国家あげて世界中へのウィルスばら撒き無差別テロ集団
  154. テロを起こすなら中国でやれ、今まさに殺されようとしているウイグル人がいるのに、それは無視か?w

    つくづくイスラムは糞ザコだわw
  155. >>143
    それは違う次元だよな?

    麻原はどうでもいいんだよ。
    もともと教祖自身がテロを企てているんだから。
  156. >>139
    だからイスラムはマハティールまで脅迫してるし 実際に実行されてるがな。
    結局君は韓国人と一緒で怖い中国人や北朝鮮人を批判しないけど日本人は
    怖くないから反日しまくる心理に似てると思うわ。フランス怖くないけど
    イスラム怖いもんな
  157. 日本の原発廃炉についても フランス系との話し合いになると思うよ
    原発警備はモサドさんとこだし

    いいかげん、フランス系と、日本は、なかよくしないと 
    莫大な原発処理金をふんだくられるかもしれんしね
    朝鮮総連も もう解体ですよ
  158. フランスは戦争で特需作れるんだよ
    自社ブランドの艦や武器だってあるし 戦争で勝ったら石油コンビナートも手に入る
     だから挑発して戦争になっても良いほうにつながる むしろ戦争の方が都合がいい
  159. >>1
    これ、スマホ使っただけで18人を殴った日本の高校教師が
    日本社会から責められてるのと同じ構図だぜwww

    コーランのルールに従わなかった→首チョンパの刑

    校則に従わなかった→ぶん殴る刑

    だいたい、今の時代に、マホメットの風刺とかスマホを触るとかを
    禁止にしていているローカルルールが間違ってるんだからなw

    そんなもんで腹立てて暴力振るうやつはただのテロリストだよw
  160. 日本でも「移民=移住先の国をリスペクトしない」を共通認識にした方が良いな

    真面目な話「住んでやってる」ぐらいにしか思ってないんじゃない?
  161. >>111
    実際イスラムはオウムの思想には共感してたという
    オウムは仏教&ヒンドゥーベースだけど仏像拝むのやめて
    麻原の怪しげな宇宙論とか真理到達指向とかやって宗教コミュニティー作る姿勢が中東では好感持たれてた
  162. 事件が起きるたびに穏健派が
    「本当はイスラム教は暴力的な宗教ではない」
    って言う繰り返しが続いてるよな
  163. >>130
    侮辱する権利じゃなく侮辱する自由だろうけど
  164. >>149
    中東は部族間どうしで殺し合いさせて自然に民主化するまで遠巻きに見てれば良かっただけ

    欧州が石油欲しさに
    勝手に中東問題に首を突っ込んだのが悪い
    首を突っ込んだ代償を支払うのは自業自得
  165. >>158
    同じだろうよw
    信心が過ぎて殺人も厭わないところはソックリだろ。
    完全に君の論理は破綻だな。
    要するにイスラムって怖いからどうしてもイスラムに媚びる気持ちはわからんでもない。
  166. >>16
  167. >>103
    当時のオウムでさえマスコミは宗教批判はできなかったよ
    犯罪の疑惑を伝えてただけ
    オウム解散だってものすごい時間をかけてようやくだった
    オウムに限らず統一協会問題でも似たようなもんだった
    ソーカがあるから公明党が宗教に関する制約にうるさいんだよ
  168. >>1 支那中共に迎合し加担しているイスラム系国家が何を言っても説得力はないな。
  169. >>136
    愛知トリエンナーレからも 入ってこられてるでしょうよ
    モンスタークレーマーも もうヤメさせないとね

    日本国内や、朝鮮半島側でも 表現の自由がないとダメだから
  170. シャルリーエブド「コーランはクソだ。コーランでは銃弾を防げない」
    https://i.imgur.com/R4R7wbr.jpg
    フランス人「私はシャルリー!風刺はフランス人の権利!」

    16歳の少年「シャルリー・エブドはクソだ。シャルリー・エブドでは銃弾を防げない」
    https://i.imgur.com/TKUBuhR.jpg
    フランス人「テロを擁護した罪で逮捕する」
  171. >>159
    だから脅迫は犯罪だからダメだよね
    しかしフランス製品ボイコットは犯罪でも何でもないからどうぞご自由に

    そもそも表現の自由を絶対視して宗教侮蔑するならナチスの格好して「ハイルヒットラー」って叫ぶのも表現の自由だろ
    表現の自由はあくまで「公共の福祉に反しない限り」という限定された自由
    それを絶対であるかのような、自らを省みないフランスの発言は明らかにおかしい
  172. >>155
    調理器具や、食器類で 日本でもかなり使用されてるよ
  173. イスラム孤立
  174. フランス国民は自ら国王をギロチンにかけたって歴史をイスラム側も分かってなさすぎ

    忖度やタブーを作らないことこそが文化だろ

    ただの宗教で命を奪う方が圧倒的に悪いよ
  175. ぶっちゃけ、フランスはエネルギー資源少ないから挑発して戦争起こしたいんだろうなと思う
    戦争に勝てば油田 コンビナート差し押さえできるしな。 ブッシュ政権と同じ
  176. マクロンが、「黄色いベスト運動Yellow vests movement」をつぶすために、「戒厳令敷いたり、外国の脅威をあおっている」んだろ。
    マクロンがイスラム教を悪用している。それこそが冒涜だ。
    マクロンこそがフランス人権宣言違反だ。

    「黄色いベスト運動Yellow vests movement」は2018年から続いている。
    マスコミよりも大学よりも、「黄色いベスト運動Yellow vests movement」は、左翼だ。
    カスミガセキよりもテンノーよりも、「黄色いベスト運動Yellow vests movement」は左翼だ。

    マクロンはレーガン派の極右だ。
    フランスは2009年にNATOに復帰している。
    フランス現政権は極右だ。
  177. あほらしい
    「表現の自由にも制限はある」だろ、文明人なら

    「プロテスタントは何が何でも許せない、信じてるだけでも殺せ!!」
    「カソリックは何が何でも許せない、信じてるだけでも殺せ!!」

    これから一歩前進して「もう宗派で争うのはやめよう、殺し合いなんてもってのほか」ってなったんだよな?

    どうして「預言者をバカにするのはやり過ぎだから止めよう」とならない???
  178. 怒るのはいいんだよ
    内心と表現は自由だから
    自分たちの大切なものがけなされたら怒っていい
    ただ手を出してはいけない
    その他の人権を守らないといけない
    国際社会はそれぞれの国の独立性(主権)があるから実質自由主義と同じ状態だと言える
    だから侵略やテロは許されない
  179. >>51
    根本的にムスリムとアラブ人は働き者じゃないんだよ
    シルクロードの文物を東西に流して中間搾取してりゃ安泰って感覚で作られた宗教だからね
    昔からアラブ人は戦争に弱くて異教徒の奴隷の子供買ってきて改宗させて戦わせてたり
    今でもサッカーとかでアフリカから選手連れてきて帰化させて戦わせたりしまくってるし
    ドバイの建設現場ではインド人をこき使ってへらへらしてる
  180. >>170
    金日成時代や金正日時代だって総連は集団でマスコミ脅迫してきたからなあ。
    マスゴミは怖いから殆ど従ってたからな。
    今回の件でイスラム正しいというなら
    総連の奴らが金日成を崇めて批判や風刺画を日本国内でタブーにさせてた
    朝鮮総連の行いだって正しいてことになるわな。
  181. >>181
    とたかをくくって、フランス人はイスラムや日本人にも侮辱行為やってるんだな
  182. >>151
    >>162
    オランドの時もそれやったよな。

    オランドの社会主義政策のせいで、高所得納税者が皆、外国籍取得してフランスを去ったので
    フランスから金が逃げて経済が悪化した。
    あの有名なジェラール・ドパルデューも、ロシア人になってプーチンとガッチリ握手してた。

    それで、国民の不満が高まったのでオランドはムスリムを叩いてガス抜きをすることにした。
    シャルリー・エブドでムスリムを煽って、イスラム系移民二世が事務所を襲撃した後で、
    オランドはなぜか何の関係もないシリアを空爆した。
  183. >>177
    それはフランスの都合でありフランスの歴史だ

    それにただの宗教って言うが、これだって個人によって変わらう
    例えば「何かを少しバカにされただけでも命のやり取りになる」っていう人だっているだろう
    それは法とか宗教とか関係ないぞ
  184. フランスが侮辱と挑発を辞めない理由は戦争特需と石油利権
    これで終わりなのにな
  185. >>144
    そんな簡単な話ならとっくにイスラム教はなくなってる
    お前のような綺麗事をいうやつらが世の中を危険にするのさ
  186. でもキリスト冒涜したらキレるんでしょ?
  187. 教会の事件は詳細が流れてこないね
    情報統制がされてるのかな?
  188. 中国のやってる事に比べたら痴話げんかの様なものだろ
    生きたまま臓器摘出、収容所に入れた女の髪を全部抜いてかつら用として
    販売、人間のやる事じゃないぞ、臭近屁は妖怪だバケモノ
  189. >>168
    は?まるで違うだろ?w
    脳内勝利宣言か?w
    頭悪そうだなお前w

    別にテロリストは庇っていないよ。あいつらはおかしい
    ただマクロンは頭おかしいだろ?
    教祖自身→テロを企てた
    教祖信者→テロがテロを実行した。

    まぁ言い換えれば、
    例えば、天皇陛下というより天皇制を崇拝していたとする人物がいたとしよう。
    天皇陛下を侮辱されて犯罪を犯した人物がいたとしよう。

    これって天皇陛下を崇拝していた人間すべてがお前の論理だとおかしいと言うことになるよな?
    これは人じゃ無くてもいいよ。スポーツでも構わない。
  190. >>43
    だからマクロン大統領はわざと煽ってる節が有るんだよね、、、

    フランスは欧州のコレアンだから、デモと不買が一番だと思う。

    風刺画にテロじゃあLGBTとやっていることが一緒に成るからイスラムを貶めない行動をして欲しい
  191. >>165
    根本はキリスト教に似てるんだよアソコ

    広がると そうでもなくなる感じだけどさ
     たぶん元は、同じ神。ちゅうのは
     素人目から見ても わりと納得できる話だわ
  192. >>181
    そもそも、基本的人権云々というのも一種の宗教で、
    今はそれをカネと核兵器で世界中に押し付けてるだけなんよ。
  193. >>185
    フランスは陸続き国家なので
    他国へ逃げやすい
  194. 支那人とイスラム教徒は人類の敵になる
  195. 価値観が違うんだから
    混ぜたら危険。

    移民制度が間違い。
  196. 国境は重要で移民は受け入れてはダメ

    良い見本ですかね

    移民を受け入れなきゃ人口が減ってダメになる国は
    その国の責任において対策、もしくは衰退していくしかない

    これは日本も例外じゃないよ

    ま、北斗の拳やらMAD MAXの世界観を許せるなら構わないけど
    でもね、都合良く正義の味方は現れない事に留意しなきゃだけど
  197. >>181
    人権ってのを魔法の呪文か何かと勘違いしているね?

    人間が人間に権利を守らせるための力はただ一つ
    「人間は他の人間を害することができる」だけだ

    法律を守らせる力は銃である
    人権や表現の自由も結局は銃の力で守らせているだけだ

    つまり「預言者をバカにする自由はあるし、それに文句があるなら最後に銃が出てくるぞ!!」ってことなんだよ
    「他人の人権を守らない奴は銃で言うことを聞かせるぞ!!」
    「黒人に権利を与えないと暴動を起こすぞ!!」ってのもあるな
  198. >>186
    宗教っていうか信仰はその人の心のエンジンだからな。
    大事にしている事をバカにされて激怒するのは
    信仰の対象を汚されたからだよ。

    何の宗教や信仰もなかったら激怒することもない。
  199. >>114
    あの風刺画は格ゲーとは次元が違うと感じるから何とも思わない
    格ゲーで不買運動に発展したら支持しないだけ
  200. >>181
    けなされた。だけじゃないんだよ!
    向こうから殺しに来るんだよ 本気で!

    そうしたら、守るためには攻撃するしかなくなるの!

    オマ…オマイ バカだなぁ〜
    どんだけ平和ボケしてるんだよー
  201. なんだ殺害する権利って
    まあイスラムってのはそういう宗教だけどな
    日本でムスリム受け入れようとする奴はこれをよく考えろよ
  202. >>1
    韓国人みたいなことを言い出したな
    イスラム教徒はそのレベルまで堕ちていいのか?
  203. >>4
    こういうことを主張する奴って、大抵は自分たち自身は
    まったく他者の感情を尊重しないんだよな。
    韓国人などと同じw
  204. >>186
    フランス国内でやってるんだからフランスの都合でいいじゃない

    絶対に優先されるべき国王や宗教やものなんかない自由平等博愛の国だろ

    ヨーロッパは宗教で命のやりとりをするのはアホらしいって近代的価値観になったって前のレスでわかってるのに何でイスラムには忖度しなきゃいけないんだ
  205. >>1
    宗教を致命的にバカにする風刺画は自由でokなのに、二次元少女は自由なんて関係ねーよ規制、ってか?
    欧米はこういうとこがクソなんだよ
  206. >>16
    テロには断固たる態度を示すべきだが、日本はトルコに支援物資を送ったほうが良いよ
    イランイラク戦争の緊張状態の中、脱出できなくなった日本人に対し飛行機を2機飛ばして救出した恩は忘れない。
    過去、日本が難破したトルコの軍艦エルトゥールル号を救助したり助け合ってきた歴史もある
    東日本の震災でも支援を受けたしな
  207. フランスってイスラム教のブルカとか禁止されてるよな??
    それに反対してテロが起こったとかは聞いたことがない

    つまり、イスラムだってフランスで無限の権利を求めているわけではないってことだろう
    ならフランスも無限の自由を求めなくていいではないか
  208. それを言っちまえば戦争だろうが・・・!

    というラインをやすやすと踏み越えていくフランス君すき
  209. >>205
    そもそも能無しを管理するためのハウツー本だし
  210. イスラム教と白人キリスト教、目糞鼻糞
  211. 非難するだけだと、ますます怒りが増すリスク高まるんじゃないか?

    原因があるなら、そこを解決しないと
  212. >>209
    それはそう
    借りは返さないと日本じゃない
  213. まあね
    はっきり言っちゃうと昭和帝は糞だよ
    しかしだからと言ってその写真を焼いたり踏んだりしたらそりゃ怒るわ
    当たり前のことよ
  214. >>194
    違う
    お前はコーランの内容やイスラム教の教えを知ってるのか?
    非ムスリムには人権はないこと、殺しても構わないことなどは?

    ムスリムはそれ以外と共存できないんだ
    穏健派は「殺せって書いてないから殺さない」とか言ってるに過ぎない
    そもそも非ムスリムの存在を認めてないのに
  215. 中国は許したのに?
  216. >>207
    これ
    フランスの話なんだからフランス国内に合わせればいい
    外国が介入して容認しろと迫るのは侵略と変わらんよ
  217. >>215
    そういうの大事だけど日本としては大分借りは帰してるぞ
  218. >>207
    相手にも相手の都合や人生があるっていうのを分からないで原理原則だけを押し付けるなら
    それがテロになって返ってくるかもしれない
    だから相手にも配慮すべきだ

    俺だって日本にいる在日朝鮮人はみんな朝鮮に送り返したいし
    財産没収などもやりたい
    竹島や徴用工捏造裁判の報復として正当なことだからな

    それに対してどこまでやるかは在日朝鮮人の自由だし
    日本人にもそうなるかどうかを考えた上で色んな対応の自由がある
  219. 正直フランスはボコボコにされて一度敗戦国になるべきだと思うわ
    まぁ勝っててもボコボコだけど、それが反省にならんからな
  220. 幸福の科学の大川隆法を批判した週刊誌に小川知子が抗議したのを思い出した。
    「お館様を侮辱するのは許しません!」
  221. >>209
    政治紛争と災害救助は別物
    トルコ地震は日本も救助隊を送って助けるべき
  222. >>192
    平均で自爆テロを産んでしまう宗教を批判するのは駄目て無理があるわ。
    しかもフランス国土で風刺してるわけだからな。
    他国のイスラムの国土でやってるわけでもない。
    嫌ならフランスから出国すればいいだけでしょ。
    フランス国内で100人以上が銃撃されたテロやトラックで大量殺人もあったよな。
    おまえはもし日本国内で外国人が宗教理由に同じことされても
    その考え維持できるか?
  223. >>207
    本当にそうだよ
    フランス国内なんだからフランスの流儀に従えよ
    イスラム圏でやったら殺せば良いし殺されても文句を言うべきでない
  224. >>192
    お前は何もわかっていないな
    教祖たるマホメット自身が異教徒に対して戦いを布教の手段として認めているんだよ
    麻原と変わらんわ