地域をまたいだ感染拡大のイラスト
西村康稔(やすとし)経済再生担当相は25日、有識者らによる新型コロナウイルス対策分科会(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)後に記者会見し、分科会全体として強い危機感が共有されたとしたうえで、「この3週間が勝負だと。いまの感染拡大を抑えられるかどうか。その大事な、大事な3週間だということだ」と訴えた。

 西村担当相は「特に医療関係のみなさまから、いくつかの地域で大変(医療提供体制が)ひっ迫してきている状況があると(発言があった)。ステージ3に相当する地域、(ステージ3に)なりそうだという段階で、早期に強い措置を講じる」と述べた。

 3週間という期間の意味については「2週間で対策をやれば、効果が3週間目から現れてくるということで見極められる。これを早期にやらないと年末年始にかかってきて、年末年始というのは医療が非常に弱くなる時期でもあるという危機感もきょう(の会議で)表明された」とも語った。

「緊急事態宣言も視野に入ってくる」

 西村担当相は、会見で繰り返し「なんとかこの3週間で抑制していきたい」と訴えた。そして。「これができないと、感染がさらに広がると、次のステージ4になると緊急事態宣言が視野に入ってくる。あの春のような自粛ということになってくる。ぜひとものこの3週間で抑制していく。是非ご理解いただいて、多くの皆さんのご協力で3週間で抑制ができれば」と協力を呼び掛けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71c70048b05f8b743413c6eeae0da00520773872
  1. >>1
    大事な三連休はもう終わったじゃん
    GOTOにブレーキをかけないままに
  2. せめて24時間ぐらいは発言に責任持てよ、坊や
  3. 何回あんねん「大事な○週間」
  4. 蟹の味噌汁が飲みたい!!!!!!
  5. >>1

    それ2月から言ってなかったか?

    何回目の正念場よ?
  6. 今年の春もそんなこと言ってなかった?
  7. 黙 れ 、 ニ ヤ ケ 野 郎
  8. ガースー「のべ4000万人で180人しか(繰り返し)」

    関係ないならなんでやめるの?
    これで経済落ち込んだら、完全にガースー政権のせいやん。
  9. 何度目だよこのくだり
  10. 大事な大事なアタックチャ~ンスw
  11. 無理でしょ
  12. >>1
    お前は神かよ
  13. >>4
    受験生みたいだな
  14. 3連休のダメージがこれから出るんですけど頭大丈夫?
  15. >>10
    夏にも聞いた
  16. だいたい経済再生担当相って何だ
    感染予防の専門家でもない奴が担当大臣とかまさしく馬鹿ジャップランドだな
  17. 緊急事態宣言出せばいいじゃない  みつを
  18. GOTOで種まき完了してるよ?w
    芽が出て育つのが楽しみな3週間の間違いだろ無能
  19. まさにアクセルとブレーキ両方踏んでるな
  20. もうこれだけ拡大してたらロックダウン以外無理ポ
  21. ホルモン屋のオバサン
    時短しません


    潰れてしまえ
  22. >>4

    パンデミックってそういうもんだよ
  23. この三週間で減ったらクリスマスと正月の人出がピークになってその後ヤバくなると思うが
    この状態が続けば商売人は死亡するがコロナは爆発的には増えない
  24. 春は2週間連呼してたけど
    今度は3週間か
  25. はい!無視しまーす!
  26. アビガンを早く認可して薬局で買えるようにしろ。
  27. WW2でも、いつも一大決戦って大本営が言ってたな
  28. 毎週同じこと言っている・・・・
  29. >>44
    偉いじゃん
    みんなが従わなければGoToやめるよ
  30. とっとと緊急事態宣言出せよ。もっと危機感を植え付けろ
  31. 経済再生無理だからコロナに目を向かせてるのか?
    東大もうちょっと頑張れや…
  32. go toイートの方がやばい
    マスク外して会話という危険なことを推奨する施策
  33. で、大事な3週間に政治は何をしてくれるんだい?
  34. >>59
    いや、あのもっと金よこせっていう態度が気に入らん
  35. いや、もう手遅れっしょ
  36. 旅行へ行かないやつは家にいろってことかw
  37. 何度も聞いたって言ってる人がいるけど、そりゃ当然そうなるでしょ。感染数の増減の波に合わせて
    医療崩壊起こしそうな手前が勝負のタイミング。波は何回も繰り返すから何度も「今が勝負」となる。
  38. コロナはデマ
  39. なんかしょっちゅう大事な時期とか言ってないか?こいつ
    単に感染数だけ見てて根本的な対策考えて無いやろ
  40. >>1   >  西村担当相  「この3週間が勝負」

        ∧__∧
       (^ν^* )   < 負けだな、こりゃ・・・w
       /
  41. ガースーと二階に直接言えば良いのに
  42. サラリーマン政治家多すぎ
  43. けんちゃなよー
  44. どうせまた春になったら終息するからほっとけ
  45. で、その大事な大事な3週間に政府は何をするのかね?
  46. >>101
    自民幹部「コロナで潰れる企業は潰すから」
  47. なんか久しぶりに聞いたフレーズだな
  48. 第一波の時に聞いた台詞だな
  49. 早く緊急事態宣言出せよ。国民全員を感染させるつもりか。ふざけんな
  50. アタックチャーンス
    また大事な週ですか
  51. こいついつも勝負してんな
  52. 緊急事態宣言を12月下旬に出したら17連休にしやすくなるんじゃね?
  53. なんか西村って半沢直樹に出てた腰巾着みたいなやつだな。
  54. 自国民がどんなに頑張っても蛇口がガバガバなんですけど
  55. バカ自民公明の対応が悪いからこうなっているだけど
  56. つーかデジャヴ感ハンパねーな
    「この〇〇週間が勝負」って今年の2〜3月頃に何度聞いたフレーズだろう
  57. この人がなんか言うとイラッとするのは私だけでしょうか
  58. 本気で経済の方が大事なら、政府の発表として新型コロナなんてただの風邪です、医療崩壊なんてしません、万が一崩壊したら全責任を負って全ての国民をサポートしますというしかないだろうな
    もちろん具体的にどういうサポートをするかの確約つきでね…流石に懐かしの埋蔵金レベルのお話でやられたらたまったもんじゃない
  59. 感染を抑えられるわけないじゃんw
    寝言は寝て言えw
  60. (お前らが) 抑えれるか、(俺にとって) 大事な3週間だ

    のことだろ
  61. >>101
    GoToと外人入国セットで日本にとどめを刺します
  62. 中国人入れんな
  63. 経済停滞しても私達の給与は保証れていますのでwって言い忘れてるぞ
  64. ホント軽い言葉
  65. つーかコロナの国籍別の感染者の数字を出さない時点で
    入国規制緩和が感染拡大の原因でそれを隠してるのが良く分かるよなw
  66. 神頼み大臣
  67. >>120
    それ最初に話が出た時に経済界から準備が間に合わないって言われてたし、年末年始の流通があるから無理っしょ。
  68. 抑えられるわけがないじゃん
  69. >>1
    明日ソープ行って
    ズッコンバッコンやってこようと思う
  70. だがしかし、政府は拡散政策継続
  71. 大事なら緊急事態宣言出せばいいのに
  72. 前もそんなこと言ってなかった?
  73. 改革大臣にお願いしたら西村のクビ切ってくれるんかな?
  74. 3週間後の日本は3週間後
  75. 東京は2000人調べて妖精500人

    明日は今日8000人検査の結果が出る

    あとはわかるな
  76. ”Go to ”に こだわり続けるには裏があると言いたくなる
    ”インバウンド”に誘導するためのアホ政策だから止めたくない
  77. なんの規制もしないで全部国民頼み
    失敗しても国民のせい
    こんな内閣いらんわ
  78. コロナだろうかという相談はほとんど別の診断であることが多かったが、
    今やその相談が、あるいは偶然受診した肺炎がコロナであるという状況だ。・・・
    そのくらい流行が広がっている。誰でも普通にかかる病気になった。
    もうこの病気では今までになく病床が埋まっている。
    まだ空床はあることになってるが、このベッド数というのは行政側から要求されているもので、
    現場からすると実際に診れるのか甚だ疑問な病床数だ。
    今までは専門の医師で対応していたが、最近は非専門の内科のみならず、手術が専門の外科医までかりだされている。
    つまり飛行機があってもパイロットが足らず、不慣れなパイロットまで動員しているのに、
    飛行機はまだ余ってるから大丈夫というのが政治家の言い分だ。
    まだ3波のピークとも言えず、このまま無策では今後1ー2週間でさらにピークは高まり、
    それに遅れて、1週間後に重症者がピークになる。
    いまもうすでに医療体制が限界に近い。2ー3週間後に医療崩壊を迎えるだろう。・・・
  79. スガ、二階が土下座して国民にお願いしろ
  80. >>165
    二階俊博と菅義偉の金絡みには間違いない
    あと山口那津男も唯一の国交大臣だからという単純な理由アホとしか言いようがない
  81. 営業停止にすればいいよ
    国民の健康安全に問題あるから営業の自由は保障されない
  82. 何か手を打つのか
  83. >>10
    春は二週間だった気がする
  84. >>1
    感染広げる政策しかしてこなかった
    おまえがいうな。
  85. いいから今止めとけよ
    年末年始までもつれ込んだらどうするつもりだ!
  86. こう言うときに限って週末は氷河期採用の国家公務員試験…
    職場からは見送ってくれと言われたわ
  87. 国を挙げてシャッフルしてんのに
    ナニをしろと?
  88. >>172
    医療従事者の方ですか?お疲れ様です。
  89. アホか
    素人が言っても意味ないだろ

    もう病棟が、パンク寸前で事実を発言しないなら犯罪者だ
  90. 毎日が勝負
  91. 3月から毎日勝負してんなこいつら
  92. 外人も入れてるから無理やろ
    増えまくるぞーーーーー!
  93. 寒くなる一方だがただの時間稼ぎ
  94. 一桁にする政策取らなかったお前らの歳費や政治活動費やパーティーに講演に寄付の金を全部クラスター地域に廻せよ。
  95. <50代から確率は変わらない>

    新型コロナに感染して、咳が出でいます、発熱しました、となったらこの数字を思い出して下さい。
    軽症60%、中等症以上40%
    次に世代別の中等症以上になる確率を出しておきます。覚えておいてください。
    新型コロナ対応病院の病床が満床になったら、中等症になった人は、全員死にます。すぐに死にます。
    自力回復したケースは世界で一例もありません。

    中等症になって感染症専門医の治療を受けられなかったら、全員死にます。

    中等症の割合 = 全体の40%
    年代別割合
    20代 = 2%
    30代 = 4.5%
    40代 = 11%
    50代 = 18.5%
    60代 = 21%
    70代 = 26%
  96. 安倍厄が自民全般に感染するか、大事な大事な3週間だ
  97. ギリギリまで経済回させて休みは自粛しろ我慢しろって従うと思うか?
  98. 終息するまで特措法改正しないとか豪語してたの何だったの
  99. 基準値を決めて、それに達したら緊急事態宣言を発令するよ、困る人は協力してね
    と言えば皆んな従うんじゃないの?
  100. >>1
    もう、あかんやろ
    www(´・・ω` トン菌つ )
  101. 菅政権は真正の池沼内閣だ
    まだマスク着用義務化していない
    基地外です
  102. 国がアホすぎて頭痛くなってくるな、そら戦争も勝たんわ
  103. でもGOTOはやりまーす
  104. 正月は許された
  105. >>214
    その計算間違ってる
    病気がパンクしたら若い人も死ぬダス
  106. >>1
    西村「危機感でいっぱい」
    西村「gotoは自己責任」
    西村「地方からgotoやめる要望ないし」
    西村「神のみぞ知る」
  107. なんでハローウィンと3連休を規制しなかったのか
    とくに大阪のハローウィン
    あれは頭パッパラパーだったわ
  108. いや無理でしょ
    クソウヨみたいなバカが一定数いたら
  109. 序盤中盤終盤すきがないよね
  110. JTBは創価の集票マシーン
  111. 国民任せで最後には増税で減った税収分も巻き上げる素晴らしい日本
  112. 年末年始の出張嫌だから移動制限を早くしてくれ
  113. 母子家庭への5万円特別給付金決定したな
    逆に言えば他にはないということやね
  114. goto強行して言われていた通りに感染拡大してコレ言い出すとかサイコ
  115. >>251
    そしてそんな政府を選挙で圧勝させる素晴らしい国民
  116. さっさと再度一律給付して減税して外出制限しろ
  117. またコイツか wwwwww
  118. ただの風邪なんだから、これからどんどん増えるに決まってんだろ!
  119. 神のみぞ知るセカい
  120. イベルメクチンでも確保して配ればいいのに
    あれは今でも効くという情報いくつも出てくる
    副作用は少ないし安いし、可能性あって低リスクなもんをいつまでもスルーすんなや
  121. でもgotoはやめない
    矛盾してる
  122. 感染拡大Gotoキャンペーンやってて何を言ってんだよ
    そんなに大事なら緊急事態一択だろ
    それをしないのはそんなに大事じゃないのはすぐにわかる
  123. >>264
    自民党に代われる野党があるなら下野じゃなく解党が妥当
  124. 給付金出すのが決定したぞ!

    母子家庭だけな
  125. 春は2週間、2週間言ってたのにな。
    今は3週間になったのね。
  126. そういえばアホ晋三も、2週間2週間ってずーーーーーーーっと言ってたなwww
  127. 肝心な給付金出せよ
  128. もう冬は諦めたら
    明るくいこうぜ
  129. >>273
    そうだな。マスクみたいに全員に配ってほしい
  130. 何も対策してないんだから変わらないんじゃね?
    対策をして初めてここが大事って言えるんだろ
  131. 具体的に何したらいいのか言えよ
  132. 病床もだけど、血液が足りないんだって

    いいかげんにGoTo辞めろよ

    総理大臣一人のメンツのために国家・国民が犠牲になるとかあってはならない
  133. マスク着用義務国
    スイス、アメリカ、スペイン、フランス、ドイツ、ホンジュラス、イタリア、中国、韓国、台湾
  134. そんなに大事ならさっさと非常事態宣言を出せよ
    あと特措法の改正はしたのか?

    前の逃げ出したバカ含め、どこまでも無能な内閣だな
  135. >>257
    憲法違反だな
  136. 既に無策で連休終えたから来週あたり酷いことになるぞ
    3週間我慢してもそのあとにクリスマス年末年始と続くんだから無理でしょ
  137. >>211
    そもそも自民党自身が宮城と沖縄でクラスター出してるw

    そしてそのリンクはここでNGワードにされてるw
  138. 地方だけど前の3連休は洒落にならんほど人来てたわ
  139. いや、もう駄目だろ(´・ω・`)
    感染拡大は確定。

    それなら経済止めないほうに軸足を移して、
    医療はコロナを普通の風邪扱いにして医療者の負担をへらす。

    そのかわり死ぬやつはまあ、諦め、とするしかない。
  140. 引きこもる代わりに10万はよw
  141. いやいや、3週間どころと違うで
    3ヶ月やで
  142. 自民が割れるしか政権交代の可能性は0なわけだが、
    政党助成金があるから割って出る奴はいない
  143. もはや自己満足のためになんでもありなやつら
  144. もっとちゃんと発表しろよ
    ノーマスクマンとただの風邪厨説得しろよ
  145. >>300
    効果がないのが明らか
  146. こんな時に外国人参政権とか言ってるお仲間をどうにかしろボケ
  147. 何か今年の3月も次の2週間が山場とか言ってて
    何の総括もなく4月になったよね?
  148. クリスマスと年末年始は経済が動いて欲しいから3週間ってことかな
    まあ多くの人は忘年会をやらずに済むし子持ちもサンタさんはコロナで来られないと説明できるから
    行動抑制は大歓迎だろうけど
  149. 欧州はクリスマスは緩和したいから今ロックダウンとかで厳しくしてる
  150. あーまず、
    両立を掲げてるバランサー役なんだろう連中が、
    日本一国をどうしたいのかグラグラなわけだが
  151. スガはウンコだな
    アヘちゃんの方がマシやなか
  152. 神のみぞ知ることが分かるようになったらしい
    もしかして新しい現人神?www
  153. マスク着用義務国
    スイス、イギリス、アメリカ、スペイン、フランス、ドイツ、ホンジュラス、イタリア、中国、韓国、台湾

    池沼野放し国
     ↓
    日本
  154. 最初からやらなければよかったのに
  155. >>318
    ならば今そう言わないと
    3週間大臣と名付けよう
  156. 陽性反応出たら、すぐにアビガンとイベルメクチン服用
    これで後遺症抑えられる確率がグンと上がる

    ただスガ政権が両方とも未承認
  157. 経済が-と言っている奴らは真正の池沼
  158. 無限くら寿司の客層が酷かったわ。マスク無しで咳き込みっぱなしのガキを複数放し飼い
  159. でもさ、欧米がやったロックダウンの結果はあの通りだし
    なんか意味あったの?
    もう気を付けてねくらいのことしか言えねーでしょ?
    医療がパンク寸前って言ったって、医者だってない袖は振れないわけだし
    一人の不運な死亡者のために何万人を犠牲にするのか?
  160. どうして今の今まで勝負しなかったの?
    夏休みの宿題を最終日にやるタイプ?
  161. 収束したらやるって話だったのになgoto
    詐欺師どもめ
  162. https://covid.gutas.net/country?p=196

    アメリカ人の死者数、年内に30万人行きそう
  163. 二週間後は三週間
  164. >>354
    それな
    まともな家族は予約もできない
    本当にくだらないキャンペーン
  165. 抑制したいならGOTO中止にしろ
    したくないなら抑制なんて言うな

    理解と協力と責任だけ押し付けるな
  166. お友達に高額の給付金配りすぎて弾がもうねぇんだろ
    先進国最低の一律給付金額だからな
  167. 3週間とか言ってるから、みんな守れなくなっちゃうんだって

    「10年我慢」とかいっとけ
    3年くらいで解除されたとき、みんなうれしい気分になるぞ
  168. 経済界がgotoを推進する限りは緊急事態宣言は発令しないだろうな
    まず経済界が腹を括らないと
  169. マスク手洗いは半年以上言われてるので聞き飽きたよ。
    このまま無策だと、12月には非常事態宣言だな。
  170. 金なんかただの高低差でしかないのがバレたわな
  171. >>362
    自民党のコロナ対策で一番最初に出てきた案ですよ
    旅行補助とお肉券
    やる気満々なのに収まるまで待つわけ無いじゃん
  172. >>385
    関係ねーよ
    今週、日本は世界から入国禁止になったので、Go to やって自爆したw
  173. 感染拡大したらヘラヘラしながら国民の皆様の気が緩んで…だぞ
    死ねマジで
  174. 期待を裏切らないのが都民
  175. 正月の帰省はどうするんやろうね
  176. 『もしか … 西村って … 多重人格 ? 』
  177. 矛盾しすぎw 何がしたいの?さっさと何かしらの対策しろや! どうせ死ぬのは高齢者だからとか思ってるんでしょ? 高齢者でも大事な命なんだよ!悲しむ遺族もいるんだよ!そこを分かれ!
  178. そんな使い古された言葉で緊張の弛緩は止まらんよ
    もう聞く耳持ってないから
    国会でクラスターが発生でもしないかぎりいつまでも他人事だわ
  179. この1年で真冬のコロナと戦う姿勢に社会が全然なってないことが驚愕だな
  180. >>93
    けんちゃ無くねえよw
  181. だったらGOTOやめろよすぐに。
  182. >>357
    アメリカが一番日本に近い気がする。州によって違うが基本ロックダウンはしてないし野放しでしょ。
    皆言うこと聞かないし規制も緩いからもく27万人死んでる。医療も崩壊に近いし。
  183. >>122
          _
        /   ̄\
      //  ̄ ̄\)__
     / /   ニ   ヽ ヽ
     | Y  ヘ____ ヘ  | |     確かにな・・・w 
    (⌒.|  -・ ∧ ・-  |⌒)
     \(  ./  i    )/
      丶  (ヽノ )  /
      / \  ⌒  ノ \
     |     トーイ    |
  184. GOTOやめてももう手遅れだからやめないって感じだな
    実際もう手遅れでやめてもさして意味ないとは思うけど
  185. >>394
    お肉券のほうがマシだったというね
  186. GDPのたった5%の観光業界の為に残りの95%を全滅させたいとかどう見ても頭おかしい。何が経済を回すのかとw
  187. マジで?
    ひとり親だけにっていうのもムカつくのに
    それを通り越して母子家庭だけってどういうこと?
    困ってるのは母子家庭だけじゃない
    し ねとしか思えない
  188. この三週間、トランプの話かと思った
  189. みんなで居酒屋救おう
    国が動かないなら国民が動くしかない
  190. ねえ?
    経済連呼して、Go to やって、世界各国から入国禁止になって経済終了しましたけどw
    おい経済を理由にGo to 主張した工作員出て来いよ
  191. もうだーーーーーーれも守りませんよ
  192. >>421
    すまん実際はひとり親家庭や
    父子家庭はそうおらんやろけどな
  193. 何だか3月から5月にかけて同じようなこと言ってたよな
    その時は延々に続く「この二週間が勝負」だったけど
  194. 誰も国民に対してリーダーシップがとれない
    滑稽な政府だよ本当に
  195. エアコンきいた不特定多数が出入りする場所に入らなければ感染する確率はめちゃ低いだろうから頭使って行動しよう。
  196. >>423
    意味わからん
    居酒屋にお世話になったことないし

    むしろおかわりするたび酒を薄められて不愉快だったわ
  197. >>362
    業界が「収まるまで待てねえよ」と文句言うから
  198. 一部のゆとりのせいで全然収まらない
  199. >>8
    そもそも第三波なんだから
    そりゃ何回もあるでしょ。
  200. 勝手に大事にしてろようるせえな
  201. 母子家庭スレ立ったのかな
    見てくる
    マジでムカつく
  202. みんなで居酒屋潰そう
    国が動かないなら国民が動くしかない
  203. 西村『大事な大事な3週間だ!シャキーン』


    国民『で?何?』


    国民『政府の先手対策は?』


    西村『…』


    西村『マ、マ、静かなるマスク会食…』
  204. >>435
    違うだろw
    菅総理や2F、小泉らが、IR利権で事前に裏で賄賂を受け取っていたからだろうに
    Go to なんて税金を2Fの団体に流しているイベントじゃないか
  205. 新規コロナが一桁になってる国の方が多いぐらいだろ
    アメリカの新規感染者数は異常すぎる
  206. 第1波、第2波の反省、検証を何もしないままに、だだ煽るだけw
  207. おいおい、
    科学を求めてるやつとか、ちょっと考えろよ

    “総合的俯瞰的“での足切りが出来るんです、みたいな連中の自己評価を尊ぶとかムリ、
    とかも科学的にやんなきゃいけなくなるんだぞ?
  208. なんで日頃オレをクスクス笑ったりバカにして見下してる連中を救わなきゃならんのか

    やっと神様がくれた不愉快なことがなくなるチャンスなのに
  209. 国民の皆様にはGOTO三連休に於いて政府主導で拡散しました
    ウィルスの二次三次感染を防いで頂きたい自己責任で
    日本の経済と国民の生命が懸かって居りますので何卒よろしく?
  210. 今は選挙はしたくないだろうなトランプ負けたし
  211. 3週間、Go to eatしまくれと。
    アクセルとブレーキを同時に踏まれても困る。
  212. >>432
    凍死させる気かw
  213. この人が言うなら気をつけよう
    この人の頼みなら聞こう

    誰もそう思えないから誰も言うことを聞かない
    必然よ
  214. >>459
    選挙デ感染症ガーとかいって任期過ぎても居座るかもしれんなw
  215. >>404
    緊急事態宣言で減り、さらに夏到来で減ったのが、緊張感を緩めた。
    それで涼しくなる時期にGOTOやり始めてこのザマ

    マウスシールドやってる奴、ウレタンマスクの多い事
    不織布マスクが手に入らなかった時期に自作したり企業がいろんな商品出して
    ファッション化してる。
  216. あなたたち、コロナ前にわたしになにかポジティブなことをしてくれましたっけ?
  217. 年末年始、かかりつけ以外来てもみないよ。
  218. 本当こいつ適当なこと言ってるよな
    誰がぶん殴れよこいつ
  219. デジャヴ
  220. 一生懸命隠してる後遺症について大々的に報道すれば誰も出歩かなくなるよ
    セットで政権支持率も地に落ちるけど
  221. >>409
    アメリカで医者にかかれる層は中流以上だしな
  222. 戦う振りだけで
    チョン切る気がない無能は
    外患罪の死刑でいい

    アレコレ提言するだけ無駄
  223. なんか、前にも似たようなこと言って、結局負けてたような…
  224. >>462
    国のトップが誰も責任とるって言わないで国民のせいだからなw
    お願い聞いてマスク、ウガイ、手洗い、自粛してたのにこんな事言われたらキレるわな
  225. 建前「大事な3週間です><」
    本音「コロナで医者どもがどうなろうと知ったこっちゃない、経済最優先^^」
  226. ペストの時も「来月待つまでの辛抱だ!」と言いながら緊急事態宣言23年続いたらしいな
    坊やがおっさんになるまで続くんやで
  227. >>462
    そうだよね
    安倍さんなら、まあ聞く人は結構いたけどね
    公務員の大反対を押し切て一斉休校したのは安倍さんの決断なんだから
    結局、あれが大きくて早期に緊急事態宣言解除できた
    みんな悪く言うけど、武漢ウイルスは1月に日本では消えている
    2月からの欧州ウイルスを東京都の地方公務員らが持ちこんでばら撒いた
    自粛期間にイタリア旅行した調布市の地方公務員が東京に持ちこんだ第1号
  228. >>413
    イートの方は今からでも効果あるだろ、やらないより。
    会食での感染が最も多いとデータ出てるのに
    居酒屋で感染防止なんて無理
  229. >>389
    非常事態宣言レベルなんて夏の段階でとっくに越えてるよ
    今はその3倍の感染者が出てる状態
  230. 自発的に自粛させようとビビらせてんのか?
    利権のやつらが言う事聞かないから
  231. gotoはやるけど不要不急の外出はしないでください!勝負の三週間です!

    とうしたらええんや
  232. GOTOで勝手に拡大させて勝手に大事とか頭がおかしいとしか思えない
  233. もうPCR検査して引き籠もってれば感染拡大防げるフェーズじゃないんだよ
  234. >>486
    のくせに、憲法改正して国民を縛り付けたがる
    責任とらずに国民を好き放題にしたいという
    クズがこいつらだよ
    それをもろ手を挙げて賛美するネトウヨ
    異常さがわかるかな?
  235. THREE…
  236. >>485
    西村は何もできてない
    大体からして経済産業担当で、感染予防とは関係ない人
  237. 台湾の昨日の新規感染者数は0人だよ。
  238. で、この3週間の間に何か対策打つのか?どうせGoToもそのままだし何もしないんだろ?
  239. 後手後手だったからリーマン越えの失業者数だし倒産数廃業社数もとんでもない数字になってる
    もうこれは失政覆すのは困難ですわ
  240. いや、本気で止めるなら学校の休校ですよ
  241. 何を根拠に3週間なんだ?
  242. >>513
    台湾信用できないんだよなぁ
    バンバン日本に入ってきてるし
  243. すごい嫌な思い出しかねえわコロナ前
    あーなるほどな、
  244. 数日前
    菅「GoToは関係ない。一時中断するけど辞めるつもりはないからみんな旅行しろよ」


    西村「出歩かないでーーーー!」
  245. とことん緩みきってたからな
    今更ゴールデンウィーク頃の危機感を思い出せって言われても無理
  246. >>395
    経済界からの支持、、、票、、、
    経済も助けて下さいよと懇願されてるからgotoを継続するのであって
    経済よりコロナ対策してくださいと経済界が言えばいいんだよ
  247. >>460
    しかし、Go to eatって凄く馬鹿な英語もどきだよなw
    中学生に笑われるレベルw
  248. 同じような事前にも言ってたな
  249. これは念入りに復讐せんといかんね
  250. こいつも虚言癖ひどいな
    無責任なペテン師
  251. 『 管 加藤 西村 尾身 』←皆ドリフメンバー


    『↑こんなザコキャラでは日本変らない…』
  252. >>1
    で具体策はこれだけ?

    > 是非ご理解いただいて、多くの皆さんのご協力で3週間で抑制ができれば」と協力を呼び掛けた。

    GOTOキャンペーンも並行しながら政府が何をやりたいのかさっぱり理解できないけど
    大事な大事な3週間の割には国民頼みなんだな
  253. >>461
    赤外線ヒーターとか、もうちょい着るとか頭使わないと
  254. 火事が起きてるところへ向かって
    一方からは放水し
    反対からはガソリンぶっかけ続けてる
    ガソリンかけてる連中は
    「火がでかくなってる証拠なんかないだろ」
    とバカの一つ覚えを繰り返す

    ケイザイガーケイザイガーって死ぬまで言ってろ
  255. >>447
    時短要請で気の毒で金バンバン出してやれよって思ってたけど
    さっき新橋のホルモン屋の女オーナーが「やりませんよ、春の要請の時もやってましたから」って話してて
    もう飲食店応援する気全くなくなったわ
  256. >>547
    イギリス人 「キャッチフレーズとしておかしくない、いいとおもう」
  257. >>532
    感染から発症まで10日〜2週間て
    言われてるからね

    今抑制すれば、2週間後に効果が出だして
    3週間後には結果がわかる、ってことでしょ
  258. >>561
    その環境で電気どっから取んのよw
  259. >>569
    同じではない
    少なくとも示しはつくよな、国民に
  260. >>571
    焼肉屋は彼方の国の人が多い
    ただ、今回は従うところ少ねえと思うなあ
    客来るだろうし
  261. >>224
    内戦なるんじゃないか?
    困る人と困らない人で
  262. >>532そこ。西村が言うことには根拠が無い。
  263. >>506
    外国人実習生のように奴隷が欲しいだけだからね
    ゆとり教育で国民を馬鹿にして奴隷にしようとしたけど失敗した
    (みんな大学行ってプライドだけ高くなった)
  264. 何で何もしてないのに、まるで自分が主導してやってるみたいな感じ出してんの?
    各知事に丸投げしてニヤニヤしてただけじゃん
  265. Everyday大事な週間
  266. 3週間おぢさん
  267. >>576
    急激な山を低くして
    とにかく医療体制を何とか維持しようって考えだろうね
  268. 二月下旬からずっと「〜週間が山場」とか同じ台詞の繰り返し

    さすが安倍原稿朗読内閣を継承した菅原稿朗読内閣
  269. >>2週間で対策をやれば
    今からだと、全国トータルのピーク3500〜4000人ですよ
  270. 感染するのは自己責任 感染したくない奴はウロウロするな。
    高山に登って凍死する奴らと同じ感染を防ぐのは自分自身だな
    がたがたわめいても誰も助けちゃくれない
  271. >>579
    示しってなんだよ
    意味ねーのにやめても意味ねーだろバカか
  272. また冷凍食品とか買い溜めすんの?
  273. わかんねえなあ
    ならgotoやめてロックダウンでもすりゃいい
  274. ちょっと数が減ったらまたgoto押しになるんだろ
    撲滅させなきゃ意味ないのに
    経済だ経済だと騒ぐアホ達
  275. いつものやつ来た〜!手遅れだよ
  276. 何の意味もない規制だよ
  277. >>1
    GoToとかやっててこの国の政府は馬鹿じゃねーのか?
    小学生からやり直せやカス
  278. >>581
    多分春に拒否して客来てたから
    味しめたんだろう
    時短した店を応援するよ
  279. すべて政府のやった結果だからな
    Gotoコロナだっけ?
  280. 何を言っておるの、遅いんだけど
  281. >>608
    国が国民にコロナ対策してますよ、という意思表示にはなるでしょ
  282. >>1
    ほんとエリマキトカゲみたいな顔してるな
  283. 何言ってるのかさっぱりわからん
  284. 雑魚ウイルスにいつまで怯えてんの。
    ほんとアホばっかだな
  285. 17連休でハワイ行こうぜ!
  286. >>578
    なんでも他人が御膳立てしてくれると思ってるユトリ君とは話にならんなw
  287. ステージ()が変わっても注視するだけだろw
  288. gotoやったり入国解禁したり、今まで何してたんだっつーの
  289. 燃料に風送って燃え上がらないようにきをつけろとはこれいかに
  290. マスクするかしないかじゃないの?

    新型コロナ死者数累計
    アメリカ 262,222
    ブラジル 170,769
    インド 135,223
    イギリス 56,533
    イタリア 52,028
    フランス 50,271
    スペイン 44,037
    ロシア 37,173
    ペルー 35,685
    ベルギー 16,077
    ドイツ 15,210
    フィリピン 8,215
    スウェーデン 6,555
    ★日本 2,036
    オーストラリア 907
    韓国 515
    ニュージーランド 25
    台湾 7
  291. 本当に原稿棒読みジジイ菅になってから感染者が増え続けてるな
    こいつ、マジで能なし、無能すぎるw

    2ヶ月前に就任したとき「まずコロナ対策をやりたい」と大口叩いていたくせに何もやらなかったw
    菅がこれまでやったことって、学術会議で支離滅裂な言い訳してるだけって、終わってるわ

    しかもほとんどの知事は堂々とメッセージ出してるのに
    菅だけだぞ、いつも原稿をボソボソたどたどしく、惨めに棒読みしてるのってw

    そりゃ、口では経済活動と感染防止と言いながら、実際には感染防止は無策の極みで、全部、国民任せだからな

    無能だから菅は何もせず、全て国民任せ国民に責任転嫁
    菅は五輪やりたい一心で犠牲は全て国民に

    後手後手で抑える気なしの低脳もうろくジジイ菅、はやく辞めろよ
  292. 政府の対応が場当たり的でどんどん悪化してるな
    3週間後も同じこと言ってそう
  293. 3週間目に今日は♪
  294. ちょっとでも収まると経済優先でまたまき散らすのが自民党w
  295. >感染がさらに広がると、次のステージ4になると緊急事態宣言が視野に入ってくる。
    >あの春のような自粛ということになってくる。

    おいおい、春よりも感染広がっているだろうがw
  296. GOTO発のオーバーシュートじゃー!!
  297. >>646
    でも最近ドイツが数字どんどんデカくなってんだよな
    あいつら結構規律しっかりしてるからマスクくらいつけてると思うが
  298. >>615
    ロックダウンなんて弱毒性のウィルスに効果は期待できない
    感染を広めて更に弱毒化させないと終息しない
  299. >>640
    電気盗むか手巻き発電か位しか無いやんw
    却下w
  300. >>646 なんでメキシコ除いた?
  301. >>1


    『もう自民党には無理やわ、これ…』



    『→自民党が土下座して』

    『→“橋下”に総理してもらうしかない』



    『橋下の理念には多々賛成できんが…』

    『コイツぐらいしか、日本救えるヤツおらん』

    『荒治療できるヤツしか もう間に合わん』
  302. >>631
    してねえだろ
    自分で自分の身を守れ
    以上
    国はなにもできない
  303. サッサと緊急事態宣言出せよ
  304. こいつ適当すぎる
    西村が存在する意味はある?

    怒りで免疫上がるなら上等だがなw
  305. 懐かC
  306. 西村「あ、でもGOTOは行ってもいいですよ?」
  307. この状況でよくバス、電車なんか平気で使えるよな。
    医者、看護師になろうなんて思う若者はいなくなるぞ。
    今までは優秀な奴がやってきたけど、これからは馬鹿ばっかになる。
    手術ミス、診断ミス、投薬ミス続出だ。
  308. >>668
    国には足を引っ張ることしかしない
    ない方がマシ
  309. >>667 うげぇ🤮。
  310. 勝負ってなんだよ!
  311. だったらとっとと緊急事態宣言だせよって話だな
    GOTOも直ちに中止で
  312. アクセルとブレーキを同時にか
    味で言うと甘じょっぱい感じかな
  313. >>679
    それもまた異なる
    経済対策は国がやるべきだ
    ゴートゥーもやればいいよ
    どうせコロナには何の影響もないしな
    絶対増えるからやめても無意味
    なら金目でやればいい
  314. 自粛がんばっても、すこし良くなったらバカ政府がすぐガバガバにするから、どーしよもねえよ
  315. >>573
    ウリティシュかw
  316. 永遠に言ってろ
  317. この感染者数の責任は結局誰も取らないんだ。
  318. >>641
    国民が悪いと責任転嫁に決まってんだろ
  319. もう、どうしようもないだろ
    諦めてほしいな
  320. 油断しなけりゃニュージーランドくらいには抑えられたのでは?

    人口比%(新型コロナ死者)
    ベルギー 0.1403%
    ペルー 0.1116%
    スペイン 0.0938%
    イタリア 0.0862%
    イギリス 0.0848%
    ブラジル 0.0815%
    アメリカ 0.0799%
    フランス 0.0750%
    スウェーデン 0.0641%
    ロシア 0.0258%
    ドイツ 0.0183%
    インド 0.0100%
    フィリピン 0.0078%
    オーストラリア 0.0036%
    ★日本 0.0016%
    韓国 0.0010%
    ニュージーランド 0.0005%
    台湾 0.0000%
  321. この○日が山、この○週間が山
    何回目やこのフレーズ、あき竹城
  322. >>649
    『ほんそれ👏』

    『春節大歓迎から無事、無限ループ(笑)』
  323. >>668
    俺は意思表示にはなるって言ってんだよ
    国がGOTO許してる限りそれを言い訳に出歩いて感染撒き散らす馬鹿が居なくならねえだろうが
    んな事もわかんねえのか
    自己防衛なんざ当たり前だボケ
  324. アクセルとブレーキを交互に踏んでぎっこんばっこん行くスタイルなの?
  325. この西村ってやつ出世する気ないだろw
  326. >>710
    はい精神論
    無意味
    論外
  327. >>700
    むしろ入国緩和してコロナ陽性の外人を日本で治療している
    ベッドも減るし全額税金です
  328. >>657
    ドイツもノーマスク運動やってるけどな
  329. 毎日が正念場でござる
  330. >>676
    おそらくだけど医師が女性ばかりになって崩壊だよ
    看護師はまだ数が多いからなんとかなるけど医師は人数少ないから女ばかりだと厳しい
  331. 実際、春先に比べて明らかに、油断したり開き直ったりしてる人の割合が増えてるんだよな
    これ、どう対策しようが、どうしようもないんじゃね?
  332. 迷言集
    「瀬戸際の瀬戸際」www
  333. 医療崩壊させるような政策をガンガンうっておいて
    何言ってるの?って感じ
    「ナイフで心臓を刺したら死んでしまいました。
    まさかこんなことになるなんて。。。」って青ざめているようなもん。
  334. この騒動に関しては本当あほとしか思えない
    いちいち情報に一喜一憂するのすらあほらしい
    ちょっと前までどんだけ得か観光やら食事に行くのを煽りまくっておいて今更深刻な顔で感染増大って
    どんだけ壮大なあほドラマなの。報道の人たちも正気かな。
  335. なんで3週間やねん。アホやろ。
    安倍の時も根拠もなく3週間とかほざいて意味不明。
    糞自民が外国人入国緩和をガンガン解禁してるから、感染は無限大だよ、馬鹿。
  336. 使えない政府だな
  337. いい加減、国籍公開しろって
  338. 無理じゃないかなw
    分かってんだろw
  339. その大事な大事な3週間を見直さないと突っ張って失った日々が悔やまれますね。
  340. >>717
    日本と似たようなもんやろ
    大半のドイツ人はしっかりしてると思うで
    まあ移民がおるからなぁ
  341. じゃあこうしよう
    O型だけGOTOいってよし
  342. 西村はアホ
  343. 勝負なのはわかるけれど、3週間具体的に何をしたらいいんですかね…?
  344. 国営マッチポンプ
  345. >>193
    眩暈してきた…なんでそんなにツイてないの?いやなんか憑いてるの?
  346. この政府にはコロナは抑えられないだろ
    あきらめよう
  347. これが瀬戸際内政か
  348. >>715
    心理学もわからんのか
    アホだな
  349. 外国人の無症状軽症者送り返せば、ワンチャンあるかもよ
  350. なんか具体的な対策ないの?
    じっと家にいろと国民に責任丸投げ。
  351. 3週間は自分たちの年末年始の休みがなくなることを懸念してんの?
  352. >>722
    いい例えじゃねぇーかw
  353. 国がGOTO煽っても、国民が毅然として拒否すればいいだけなのに
    みんな喜んで旅行したり外食したりしてるじゃん

    実際のとこ、自民党選んだことも含めて自業自得だろ
  354. >>752
    精神無限論でインパールでもやっててどうぞ
  355. もっと早くやれよ
  356. >>680
    『橋下…うげぇ🤢🤢🤢』

    『でも…コイツぐらいしか見当たらん』

    『俺も嫌だよ…🤢🤢🤢🤢🤢』
  357. 無理無理。これからもっと寒くなるからみんな免疫落ちる
  358. >>1
    意訳「年末年始はパーッとやって下さい」
  359. 春に「2週間」を使いすぎた結果「3週間」に変わったんだなw
  360. 今まで何やってたんすかね?w
  361. >>69
    注視
  362. >>759
    だよな
    選挙で決めたのだから、文句は言えない
  363. 今頃党内ではお友達に金配りすぎた件で大揉めしてるんだろうな
    あれやったせいでマジでできる対策の幅が減った
  364. 電車に原付のブレーキつけて意味があるか?という話なんだよね
  365. >>759
    今日共産党議員が年寄りが買い物きてるスーパー前で張り切って辻立ちしてたよw
  366. >>310
    やる事なす事セコイな!w
  367. いい機会だし年末年始にもっかい一斉に自粛させて家で正月過ごせば
  368. 居酒屋で大声で喋ってる奴を強制排除できる法律でも作れば。
    店も客も見て見ぬふりなんだから飯屋で感染広がるのは当然だろ。
  369. >>1
    既出だが
    先週まで政府がやっていた事は
    燃え盛る建物を庶民が必死に消化する中
    ガソリンを撒き散らしてるのと同じだよ
    建物に取り残された年寄りは自力で逃げられずに焼死を待つだけ

    じゃあ経済は?となるがそれを考えるのが政治家だろ
  370. >>164
    1000行かなきゃ嘘だな
    まあ行くわけはないか
  371. 何にもやらない、ひたすら国民に丸投げするだけの人。この人要る?
  372. >>788
    当初はその予定だったけど思ったより早く爆発しちゃったから困ってるわけよ
  373. 大事な3週間とかよりGOTOやめてクリスマスとお正月の中止くらいやれや!
  374. 今夜が山田
  375. つか経済活動と感染拡大防止の両立って言ってるけど
    実際は両立どころかどっちも悪い方向に向かってる気がするのは気のせいか?
  376. >>785
    今日自民が宮城と沖縄でクラスター出したってテンプレ作って俺自身は一回貼っただけ(転載されてるかは分からない)で光の速さでコピペ規制掛かったw
  377. 何回似たようなこと言うねん
    もううんざりだ
  378. ひどい国に生まれてしまった
    自殺するしかないのか
  379. 今更かよ
  380. 外人入国ウェルカムしてんのに勝負も糞もないわボケ
  381. gotoやりながら緊急事態宣言出してみてよ(´・ω・`)
  382. マスク義務化でもなんでもやれよ
    政治にしかできないことをよ
    国民の努力目標設定してるだけじゃねえか
  383. 中途半端なGoto除外や
    5つの小とかやって3週間で?
    寝言は寝てから言いなさい
  384. 国会議員から死者でねえかな
  385. >>819
    ヒキぼっち教に入信しなさい
    ( ̄人 ̄)
  386. うっせアホ西村
  387. 西村担は良くやってるよ
    悪いのは国民、如何にバカ国民多いか良く分かるよな
  388. >>833
    だまれカルト
    他人の不幸で幸せになろうなんて天罰あるぞ
  389. >>827
    それ見てみたい、どんな顔してるのか
  390. 西村『大事な、大事な3週間だ!キリッ』


    翻訳『(引き続き、注視を徹底する!キリッ)』
  391. 無能な政府が自分達と友人達の利害しか考えない
    いい加減な政策を続けたおかげで
    このザマですよ
    最後は国民が悪い 自己責任だで済ますつもり
  392. >>843
    なにもしないことがよくやってるのか?w
  393. この期に及んで精神論
  394. 誰しもがGOTOが原因とわかっているのに何があっても止めようとしない
    >>801の例えが秀逸
  395. せやな、3週間後は髪の味噌汁
  396. 3週間って長いぞー
    注視してる間に感染はどんどん拡大していく
  397. >>766
    鋭い
  398. >>847
    (´;ω;`)
  399. 具体的な対応を言えw
  400. >>848
    「緊急事態宣言出します。あ、でもGOTOは行ってもいいですよ」
  401. アタックチャンス多すぎワロタ
  402. なんか前にも聞いたような言葉だなぁ
  403. 金くれないないから協力する必要なし
  404. こうなるって春から分かってたのに
  405. もし菅が2Fに無断で緊急事態宣言出したら2Fに殺されちゃう?
  406. >>849
    「gotoするチャンスは今が最後かもよ」が正しい翻訳なのでは?
  407. そんなに大事ならいまこそ緊急事態宣言出せよ
  408. 能書き垂れないで、早くアビガンを承認しろ!
    糞ウジ虫
  409. >>853
    横レス
    (菅や安倍のファイアーウォール兼サンドバッグ兼スケープゴートを)よくやっているw
  410. 何もやってないじゃんwww
  411. キンペー ーーーーザマアミロ、ざまあみろ
  412. それを2週間前に言えよバーカバーカ
  413. 因みに、今日の感染者数
    +1951(現時点で)←昨日より増加
    https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
  414. こいうどうにかしろマジで
    そもそもポジション違うのに口出しすぎ

    つーか、こいつが存在する時点でみんな答え合わせ出来てると思うがな
  415. マジレスすると人権を無視して感染者を片っ端から収容所にブチ込むぐらいしないと感染拡大はおさまらない。
    でも現代の倫理でそれはできないからもうあきらめるしかない。
  416. 民主政権は菅の放射能拡散対応で滅び
    今回は菅のチャイナウィルス拡散対応で滅びそうだな
    菅って名前は不吉だな

  417. 医療崩壊


    近日来る!


    乞うご期待西村
  418. 毎日満員電車でぎゅうぎゅう詰めなんだから感染広まる一方に決まってるよね
  419. 今年入ってからの政府の対応って、
    わざと傷口増やすようなことばっかしてて呆れるんだけど。
    本当に感染者を減らしたいなら
    Goto やめて、マスク義務化にして、
    入国してくる外人にも検査義務すればいいじゃん。
  420. もうコロナ脳以外誰も言う事聞かないだろw
    あまり国民舐めるなよ
  421. >>816
    やっと気づいたか
    命と経済どっちも奪うのが狙いだよ
  422. 同じことの繰り返し無能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  423. 倍に増えてから対策取り始めても後の祭り
  424. >>910
    満員電車は三密でないしクラスターも確認されてないので問題なし!!
  425. それ半年前に聞いた

    半年間なにやってたの?
    ぶち殺すぞ★
  426. 本当は春から秋にかけて経済回せばよかったのに、
    冬の閑散期にGOTOでウハウハしようみたいな不届き業者が多かったからな
  427. 対策してないのに押さえられるわけねーじゃん
  428. >>3
    まったくな、朝令暮改もいいとこ
  429. >>917
    ある程度死人が出るのは想定内なんだろう
    政治家なんて与野党ひっくるめて
    図太さと冷酷さないとやってられない仕事だと思ってる
  430. 日本の政治家は別に日本のためにあるわけじゃないからな
    香港の政治家と同じ
  431. マスク無しの会話、食事やめろ
    手洗いうがい徹底しろ
    密集するな
    こんな端的にわかりやすい指標出してるのに、こんな簡単なことすらできない馬鹿が多いせいで感染拡大
    いい大人がなんでこんな簡単な事すら徹底できないの?
    いみがわからない
  432. 三週間我慢して年末年始にまた爆発させる気マンマンじゃねーか
  433. しかし安倍って逃げるのうまいよな、タイミング絶妙と言うか
  434. 何回言ってんだよ、死ねよ
    外人どんどん入国させてるくせにwww
    オリンピックもやるつもりでいるくせにwww
  435. >>925 一つでも密がありゃアウトだろ。
  436. 中途半端にやるから、どっちもダメになるパターンじゃん。

    もういい加減、自粛するの嫌になってきてるよ。
  437. 検査数はゴミ病床数もゴミ
    ふざけとるんかゴミカス
  438. >>910
    満員電車はなんのリスクもない
    東京コロナ対策最前線の指揮者に聞いたから間違いない
  439. >>1
    この事態を招いておきながら...
  440. >>938
    マスクありの食事が出来るいい大人減ったよな…
  441. >>938
    そらやめたら失業するからよな
    ピーシーアール検査も拒否したり隠したりしてるよ
  442. ???「はい、三週間農耕せっくす禁止」
  443. 中途半端にやっても無駄
    ガンガンいこうぜ
  444. GOTOトラブル
  445. >>948
    三つの密が重ならなければOKなんだが?
  446. 西村では、危機感が、全く伝わってこない。
    田村も、頭悪そうだし。
    やはり、司令塔として、尾身さんにコロナ対策の全権を一任したいと思うのは、自分だけ?
  447. >>939
    それはそれでいい
    お代わりするから怒るんだ
  448. >>938
    まさか感染するとは・・・
    ほとんどがこういう思考だよ
  449. お願いしますじゃねーよ
    責任持ってロックダウンしろや
  450. 家でマスクなんかしねーんだからどうにもならんよ
  451. あーこいつロリコン4Pだ!
  452. >>938
    食事をやめて点滴だけにすればいいのにな
  453. 満員電車を放置してる理由述べろよ
    どうせ鉄道会社の収益ガーだろ
    ゴミどもが
  454. 行き当たりばったりのでたらめやって、責任だけ押し付けられてもね。もしかしてどこまで切れないか試してる
  455. 日本人は大人しいから何やってもやりたい放題
    と政府も国民を舐めている
  456. 自民党の拡声器担当大臣
  457. 一度
  458. もう自粛なんてしないよクソが
    どんなに真面目に自粛してても老人どもが自粛してなかったし、仕事は休めないし
    休みぐらいストレス発散に出掛けるわ
  459. 遅い。制御不能な数字