飛沫感染のイラスト(感染症)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff21c41ec3472422d03bfd85e531fe5101dbaab

兵庫県市川町教育委員会は26日、町立市川中学校で新型コロナウイルスのクラスターが発生したと発表した。
25日までに生徒20人と教職員2人の感染を確認。いずれも同じ学年で、軽症か無症状。
今月下旬に校内で開催した合唱コンクールで感染が広がった可能性があるため、
全校生徒約200人と教職員約20人、行事に参加した保護者約150人を対象に、
27日までにPCR検査を実施するという。

町教委によると、20日の合唱コンクール後、23日に生徒1人の感染が分かり、24日から学校を閉鎖。
25日までに同じクラスの生徒18人と、同学年で別のクラスの生徒1人、同学年の担当教員2人が陽性となった。
最初に感染が分かった生徒の感染経路は不明という。

合唱コンクールは保護者の来場数を制限するなど規模を縮小して体育館で開いた。
客席では必ずマスクを着用させる一方、舞台上では外してもいいと指導していたという。
26日に会見した大崎尚樹校長は「あいまいな指導で、今振り返れば100%(の対策)ではなかった」と謝罪。
岩見武三町長も「生徒、保護者の皆さんに大変申し訳ないことをした」と陳謝した。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606395558/
1が建った時刻:2020/11/26(木) 21:59:18.74
  1. 校長クビにしろ
  2. アホかアホかアホかアホかアホかアホかアホかアホかアホかアホか
  3. 緩みすぎ
  4. 田舎ってほんとこういうの緩いよね
  5. 子供の健康管理が第1なのにね。

    合唱コンクールも大事たけど。

    ところで家族にも感染したのか?
  6. 対面より横並びが感染しやすいと言われてるのにな
  7. 合唱コンクールとか言う無駄なのまだやってるのかよ
    つまらないし意味ないから止めろよ
  8. 教員が他人事としか考えてないからこうなるんだよ
  9. 馬鹿だろこいつら?この時期に合唱コンクールなんか開くとか馬鹿としか言いようがない。
    100パーセント安全とは言えなかった?当たり前だろ脳みそついてんのか?
    それで食ってる奴はともかく学生なんか別に合唱コンクールやらなくても飢えたり生活が行き詰まったりしねーだろ
    こんな馬鹿どもが偉そうに学生に説教とかしてるんだから。学生を指導する前に常識を身につけろよ
  10. 校長クビだな
  11. 受験勉強に差し支えないといいけど
    一生の進路に関わることなのに
  12. ホント兵庫ってバカしかいないよな
    とくに教員が無知無能悪意の塊でクズすぎる
  13. バカじゃないのか?
  14. 若いから軽症なんだろうけど家へウイルス持ち帰るからなぁ
  15. 子供はやらされてるだけだからなぁ
    教師連中が頭フラワーパーク
  16. 子供から子供への感染はあまり無いと言われていたけど、部活や寮でのクラスターは
    発生しているよね
  17. 合唱なんてしていいわけないだろアホすぎ
    サランラップ巻いてろ
  18. いや、みんな思い出を蔑ろにし過ぎじゃないのか
    逆にコロナを恐がるのが絶対正義になってる事に恐怖を感じるわ
  19. これは校長の管理責任問題だろ
  20. みんなが集まって大声出したらコロナりまくるの解ってるのに

    スダレがGOTOとか始めるから、もう誰もがコロナに対してゆるゆるよ
  21. ガキが持ち帰って家庭内感染やなw
    アホだろw
  22. だからなんだっての
    若いんだから放っておけば治る
  23. まだ若いのにハゲの後遺症 (ToT)

    👧👧👧👧👧👧👧
    👧👧👧👧👧👧👧
    👧👧👧👧👧👧👧
    👧👧👧👧👧👧👧
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    👴👴👴👴👴👴👴
    👴👴👴👴👴👴👴
    👴👴👴👴👴👴👴
    👴👴👴👴👴👴👴
  24. 脳筋教員の声がデカかったんだろう
    南無三
  25. こんな中でも三重県は年末年始パチンコオールナイト決行だけどな!沢山人がならんで沢山感染するよな。

    世の中金儲けのためなら人を殺しても構わん風潮だな。
  26. 前におばちゃん達の合唱でもクラスターなってたじゃん
    それの大規模版やったらそりゃ大惨事になる
  27. プリキュア プリキュア
  28. >>25
    布ガム…
  29. カラオケすんなよわざとか?
  30. 合唱コンクール普通にやってるとこあるしクラスター発生するかはほんと運だね
  31. 22人。つまり感染者はお兄ちゃんだったんだよ。
  32. 100%失策

    懲戒免職もんだろ
  33. 長期休みで授業足りてないのに、合唱コンクールなんて今ほんとに必要か?
  34. 合唱コンクールとか今やる必要ないだろ・・・
  35. これで感染しなかったら100万円やるよおれが
    ただ感染したから100万円やらないけど
  36. さぁ忘年会で歌おう
  37. そんなもんリモートでやれや
  38. どんな状況で練習してたんだろう?
  39. バカじゃないの_
    合唱はさんざんいわれてきたじゃん
    第九だって中止なのに
  40. やる必要がない
    受験の時期にやらされるのマジでないわ
  41. バッカじゃねえのw
  42. 歌声の魔力でウイルス殺せるとでも思ったか
    バカタレ
  43. いつも思うんだが
    マイクとスピーカー使えば感染しないのに、
    そういう知恵もないの?
  44. 大地讃しょう(変換できね)でも歌ってたの?
  45. 吐いた分だけ吸うからやばいんだよ。
    吸うことの怖さをわかってない。
  46. こんな状態で合宿コンクールやったことが頭いかれてる。学校の罪はかなり重い
  47. そりゃ大口開けて歌唄えばなあ
  48. >>10
    ほんこれ。趣味性の高いものは、やりたいやつだけやればいい。
  49. >>46
    子供の写真が撮れないとか、イベントが無くて可哀想とか、クレームがあるのかもな
  50. >>30
    子供は完全には治らずウイルスが体内に残る事が割とあるんだがw
  51. 馬鹿でも使える合唱ソフトを誰か作ってやれよ
  52. 22×4人家族+親族3+隣近所6人位は被害被るのか
  53. >>63
    結果、社会コミュニティ耐性の低いひきニートは増える
  54. まぁgotoやってるんだし合唱コンクールも開いちゃったかw
  55. 母校の高校は50人レベルのクラスター出したけど、一切ニュースになってないな。
    流石、昔から揉み消しが得意な学校だわ。
    部室棟全焼させたのも、親○しの件もいっさいニュースになってないもんな。
    そんな学校たくさんあると思うからもう世の中クラスターだらけだぜ。
  56. こんなの合唱コンとは限らんだろ
    練習してるし普通に学校生活でうつってるんだと思うけど
  57. 合唱はあれだけ駄目と言われたのにwww
  58. よし!劇団小屋とライブハウス止めよう!
  59. なんでよりによって合唱
    頭悪すぎる…
  60. 校長アホなのか?
  61. >>70関係ない。
  62. このご時世に合唱コンクールはねーわ
  63. >>63
    今はやりたい人も我慢してね、なターンだと思うんだよ
    内心やりたくなかった子、感染の心配してた子もいるだろうにな
  64. >>74
    どこの学校も普通に音楽の授業して歌ったりリコーダーしたり部活もしてる
  65. 腹式呼吸がやばいエアロゾルがやばい
    大声で50倍になる
    気道の気流速度が倍になるとエアロゾルが10倍になる
  66. 息を止めろ
  67. こんなご時世に体育館で合唱www
    あんな空気悪い所でいくら換気しても生徒ワラワラしたら意味ねぇだろ😅
  68. 校内の合唱コンクールってこのコロナ禍の中そこまでしてどうしてもやらなければいけないことなのかよ
    父兄大激怒じゃねえの
    しかもこれ生徒が家にウイルス持ち帰って親に感染してさらに親の勤め先にって危険性もあるわけだろ
  69. ウレタンマスクしてる奴
    飲みに行く奴
    風俗行く奴

    全員テロリスト
  70. カラオケがヤバくて、合唱は大丈夫なわけない。
    まあ少し前、秋までは、こんな感じだったもんn
  71. コロナ観戦コンクール
  72. 合唱コンクールも禁止だなこりゃw
    やるならあれだ2メートル以上はなれて並ぶとかいるかもなw
  73. コロナはみんなかかってる〜
    かかっているから気にすんな〜
  74. 飛沫なんやろうな(´・ω・`)
  75. 仕方ないよ 教師にはロリコンとバカしかいないんだから
  76. >>78
    働きたいの?
  77. コロナの最中、合唱コンクールをやってる学校があると聞いて、駆けつけますたw
  78. >>87
    学校のクラスターは破壊力ヤバイからな
    子供が家族にうつして家族が会社パート先でうつしてその家族が子供にうつして学校でまた広がる
  79. しらなかったよ〜 コロナこんなにうつ〜ると〜は〜♩
  80. なんかよくわからんが教員はこういう行事しないと子どもがかわいそうみたいに思ってる節があるな
    実際は自己満足じゃなかろうか
  81. 一クラスの半分以上が感染だろ?w
    やっぱりコロナちゃんの感染力ぱねーなw
  82. >>87
    学校通わしてる時点で親は色々覚悟してると思うけどな部活とかマスクなしでやってるし
  83. >>95
    やっぱ空気ってよりは飛沫なんだろうね
    光当たってたら歌ってる時めっちゃ唾飛んでるの分かるからなw😋
  84. >>101
    子供産むこと自体が自己満足

    殺処分すれば金もかからない
  85. 後遺症より青春を優先する🤗
  86. 気休めみたいなコロナ対策でOKという風潮は考え直さなきゃダメでしょ
    合唱コンクールとか修学旅行って今やる必要は無いでしょ

    子供いたら絶対休ませるわ

    感染したらたとえ無症状でも、家族や友達や周りの人を不幸にする貧乏神に進化するんだぞ
  87. >>60
    なるほどねえ
    言われてみれば確かにそうだわ
  88. 散々カラオケや合唱は危ないと言われてるのに知恵遅れかよ
    何がなんでもやりたいならせめて練習から本番まで校庭でやれ
  89. 小学校で普通にリコーダーやってんだが
    やる意味あんの?
    当然全員ノーマスク
    あちこち唾つきまくり
  90. 壁際に5メートルおきくらいにぐるっと生徒が並んで真ん中に指揮者が立ったらどうだろう
    360度サラウンド合唱
  91. うちの子の学校もこないだ劇の発表会があったばかりだ
    フェイスシールド付けてやったけどあれはあまり意味がないな
  92. >>89
    それな
    なぜか最近布マスクやウレタンマスクが市民権得てるけど
    不織布マスク使えよボケどもが
  93. �ヘ師、ガキ、保護者
    全員燃やしておけ

    無能は今の時代は脅威だから一匹も要らない
  94. 換気不十分な場所で密になり歌ったんだろうな
  95. マスク外して大声で歌っちゃやばいだろう

    何でそんなことも分からなかったのかな
  96. >>101
    どうして子供が親に感染させて仕事休むどころか職場に迷惑かけたり爺婆が死んでしまったりしたらかわいそうにならないんだろうな
  97. >>87
    他県だけど春の休校明けに配布された年間行事に合唱コンクールが書いてあって
    実際にやるって聞いた時はアホかと思った
  98. >>26
    そんな思い出のために同居のジジババを自分たちが殺すんですね
  99. >>82
    おいおい
    やヴぇえな
  100. >>87
    しかしコレ一回クラスターやっちまったら相当面倒だな
    発覚タイムラグでほぼ全学生に蔓延しただろうし
    学校閉鎖2週間で消毒する感じかねぇ…
  101. >>122
    飛沫浴びたり吸い込んだりしたら外でも感染するから
    換気してりゃ大丈夫なんてのは気休めにすぎんよ
  102. 合唱コンクールってよりはその練習だろうなw
    前日ぐらいに誰かからコロナ貰った生徒と練習してクラスター
    →合唱コンクール
    →数日後に発症の流れだろw
  103. >>116
    介護職なのにレースの布マスクで鼻マスクのクズがいる
  104. ツーブロックは許さんがコロナは許すで^^
  105. 大阪府内某小学校だけど、来週音楽発表会するってさ
    ほんま学校てあほやろ
  106. つば飛びまくる合唱とか何でそんなイベントやったしゆるすぎやろ・・・
  107. >>121
    その通りだ
    エリートと性良だけ残してあとは処分がいい
    生徒など大半は犯罪者予備軍だからな
  108. こんな時に合唱コンクールとかチャレンジャー過ぎるだろ
  109. 関西の教師って馬鹿しかいないのか。
  110. 本当は「合唱なんてヤバいでしょ」と思ってる生徒や保護者もいただろうけど
    参加したくないとは言えなかったんだろうなあ
  111. 日本の切迫した医療現場を伝える海外ドキュメントがあったがその視聴を各学校で必修にしろ
    てめーらの勝手な行動が医療現場にどれだけ負担をかけてるか学生のうちから理解しろ
  112. �ヘ師、ガキ、保護者
    とこれだけゐると一人くらゐは眞艫な知能の奴がゐるのだが、反對してテロを強行
    するから欠席したか、または一人もゐなかつたかのどちらかだな。
    取敢へず參加者は極度に知能の低いサルだから一匹も要らない。
    燃やせ。もう、こいつら面倒くさい。
  113. >>138
    トンキンは白痴しかいないのか
  114. 日本人の平和ボケw
    ほんとなんでこんな馬鹿しかいないの?

    保護者も子供から聞いてるだろうに結束してやめさせろよな。
    日本人は大衆が自分の頭で考えないから馬鹿ばかり
  115. 海外じゃたった1人から合唱練習に参加した60人中52人が感染した例もあるし
  116. 合唱が原因で合掌になるわけだなw
  117. 頭悪い学校なんだな
  118. なぜ学校で高リスクな合唱コンクールなんてやるんだ?
    そもそも学生の大多数がやりたくもないことなのに学校関係者は頭おかしいの?
  119. 馬鹿ばっか
  120. >客席では必ずマスクを着用させる一方、舞台上では外してもいいと指導していたという。
    まったくナンセンスな指導www
  121. 娘も中学で吹奏楽部の定期演奏会今月やったよ
    3年だから最後だったけどうちの県も感染者増えてきてるし中止してほしかった
  122. 音楽禁止令でも出さないかな
    どんだけクラスター作れば学ぶんだろう
  123. 合唱とかカラオケとかのノーガード系は絶対無理だと言われてんのにアホかな
  124. >>129
    家庭内感染も当然あるだろうし、さらに感染した生徒たちが近所を遊び回ったり店に出入りしたりもしてるだろうから、近隣住民は戦々恐々だろうなあ
  125. >>150
    お前みたいな馬鹿が感染しても自業自得だな
  126. 感染力はすごいな
    油断するとすぐくる
  127. >客席では必ずマスクを着用させる一方、舞台上では外してもいいと指導していたという。


    www
    舞台の上から観客に飛沫を浴びせ続けたのかw

    教員ってみんな馬鹿なの??ww
  128. >>134
    うちのとこも九州で感染者増えてきてるのに音楽発表会やるらしい
    バカだよね
  129. 練習の時こそ対策してただろうにね
    校庭で歌わせてあげたらよかったのに
  130. >>150
    あのさあ、自分の意見すら言へないのかよ
    醫者なり保健所の意見書を副へて意見すれば通り易くなるだらう
    知惠もなければ根性もない。まぢで今の日本人はホモ・ゲイだらけ。
  131. 御一同、合唱、礼拝
  132. ナレ死故郷放たれて
  133. >>60
    気道への沈着は気流の速度に依存して軽い運動は気道への沈着を4倍に増やすってデータもある
  134. さすがに馬鹿すぎるな
    合唱コンクールとか不要不急の最たるものだろ
    自分達は大丈夫と思ってるんだろう
    想像力がなさ過ぎる
  135. こういうので感染して自分の子供に味覚障害が一生残ったりしたらたまらんな
  136. これが馬鹿です
  137. やらかした教員が不問じゃ済まされないぞ
    ほっときゃどうせ身内かばいするだろけど
  138. 行われたのが20日でしょ?
    この週にはもう危ないって言われてたのに何も対策してなかったっていうのがねえ
    今一度これはセーフ、これはアウトってどの職種の人も見直してちゃんと注意喚起するなりしないとねえ
    クリスマスは息も絶え絶えに病院で過ごす事になる
  139. >>115
    こういうやってる感が1番意味ないよな

    とりあえず距離とる、距離とれない時は喋らない

    これを守れたらマスクすらいらないとまで言える
  140. この学校に限らず、普通に音楽会やら合唱発表会とかやってるが
  141. >>150
    「中止して欲しかった」とか他人に判断を任せている態度が無防備無責任
    自分で分からんのかそのくらい
  142. つーかよ
    いい加減に
    自分たちの都合で理屈を捻じ曲げるのやめろよw

    なんでマスク外していいんだよw それ理屈は全く関係なくて都合だろw

    消防の頃からこんな出鱈目教師の指導を受け続けるんだから
    安倍菅政権みたいな出鱈目がまかり通るんだよw
  143. 引きこもってりゃいいのに
    勉強は自宅でもできる
  144. >>155
    もちろんほとんどの保護者は反対したけど部の保護者会役員には逆らえなかったのよ
  145. 無能な教員が起こした
    人災
  146. 保護者も教師もアホしかいない学校か
    アホが育つなw
  147. 八割おじさんに説教してもらえ
  148. 気付いた時には死神が荒らしまくった後w
    さすがコロナちゃんやw
  149. いくら換気徹底してもマスク外して場内に常に唾が飛び交う環境なら意味をなさない
    もう本当にアホかと
  150. 合唱マジかよ
    2月にもうクラスター出てたのにアホすぎる
    どんだけ飛沫漂うか想像してみろよアホが
  151. どうせソーシャルディスタンスやってましたーって言うんだろ
    SDやマスクやフェイスシールドやアルコールが免罪符になって
    こういうことが起こる
    皮肉なことに
  152. 下手な歌歌って感染拡大か
    なんなのこいつら
  153. JCの飛沫   ハァハァ
  154. >>172
    そもそも部活してる
  155. 3年B組

    クラスターの今たしかめあって

    指揮者 すがよしひで
    ピアノ にかいとしひろ
  156. 登校することが自己満足
  157. 合唱やりたきゃ河原で
  158. 大学出てそのまま教員って恐ろしく社会を知らない状態で人を導く仕事するってどうかと思う
  159. 新型コロナウイルスの脅威は、高い感染性と死亡率のみではなく、感染により、同時に、
    多くの細胞、組織、臓器に多面的な攻撃を仕掛けることです。特に、脳や、中枢
    神経系の細胞の統合的な障害を引き起こします。

    今回の報告は、今後、SARS-CoV-2感染の症状の多様性を説明する第一歩となる
    ものです。
    https://www.igakuken.or.jp/r-info/covid-19-info20.html#r20
    SARS-CoV-2はACE2を介して細胞に取り込まれますが、ACE2は、呼吸器系の
    2型肺胞細胞、腸上皮細胞、内皮細胞、眼や腎臓の上皮細胞、

    肺胞単球細胞やマクロファージなど一部の「免疫細胞」、

    大脳皮質、脳幹などの神経系細胞

    などにも広く発現されています。

    米国、Louisiana State Universityの研究者らは、ACE2の発現を、脳内の21個
    の領域を含む、85のヒトの組織において詳しく解析しました。ACE2はほとんど
    全ての組織で普遍的に発現されていますが、

    特に、血管、消化管、呼吸器、排泄系、生殖系の細胞で高い発現

    が確認されました。SARS-CoV-2は、ACE2の幅広い発現を利用して、種々の細
    胞に入り込み、増殖し、その機能を撹乱するものと思われます。

    ACE2は、扁桃体、大脳皮質、脳幹において強く発現されており、

    SARS-CoV-2感染により引き起こされる認知機能障害と関連するかもしれません。
    ACE2は、「脳幹の橋と延髄で最も強く発現」されています。ここは、延髄呼吸中枢を
    含む領域であり、SARS-CoV-2感染患者に見られる呼吸器系の障害を説明するかも
    しれない、と著者らは述べています。

    また、ACE2は眼で強く発現されていることもこの論文で報告されており、眼はSARS-CoV-2
    感染の入り口になりうるということです。したがって著者らは、眼鏡やフェースシールド
    は感染防御に有効ではないかと述べています。
  160. >>159
    日本の教育関係者って基本的に馬鹿だからな
    前例主義で応用力皆無だし
    前年のスケジュール通りに物を進めたがる
  161. >>195
    他の社会人も自分の業界と会社のことしか知らないよwww
  162. 部活動くらいやめても死なないだろ
  163. 全員軽症か無症状ならどうでもいいだろう
  164. 学校の行事とか部活なんて一時のもので別に重要でもなんでもない
    後遺症で味覚障害とか禿げとか言われ始めてるのに
    合唱や吹奏楽と自分の味覚や頭髪のどちらが大事かなんて言うまでもないだろ
  165. コロナ罹患者、ほぼ100%大馬鹿説
  166. アパートでエレベーターですれ違っただけで70人感染した例もあるし
    高排出者は呼気だけでも感染に十分なウイルス排出してるかんね
    大声なら尚更よ
    エレベーターで数分オーダーなら広い体育館でも一時間あれば余裕だろう
  167. こういうのって傷害罪問えないの?
  168. 市川って名前は聞いた事あるけどどの辺にあるか全くわからん
  169. 市立の学校の校舎メンテメインで仕事してるけど
    昼休みとか平時と変わらず普通に走り回って遊んでるよ
    女児なんて○○君とキスしたとかおっぱい触られたとか
    信じられないマセ具合で会話してて
    おじさん股間が熱くなる
  170. やらされる方もダサすぎる。
    意思はないんかいな。
  171. この時期に合唱コンクールw 伴奏のピアノ奏者は大丈夫かな ピアノ弾くのが趣味だから
    そっちは心配になる かなり山間部の田舎だけど、最凶のスポット「山の牧場」がまあまあ
    近いな お大事に
  172. よかったな、俺の地元でそんなアホな事しでかしたら出動&電凸してたわ
    兵庫はどうでもいいや
  173. 合唱クラスター
  174. これこそ頭の足りないアホ教員による体罰と同然のことだろ。
    治療費は教員共の給料から天引きしろよ
  175. >>173
    もちろん多くの保護者は反対したよ
    でも先生や役員が強いんでねどうにもできないよ
  176. >>150
    吹奏楽部かあ
    だけどはっきり言って、合唱より安全だと思う
    大声で歌えばそりゃエアロゾル化して空気中をソーシャルディスタンス以上に漂うと思うけど、
    管楽器系でエアロゾル化するとはとても思えないからなあ
  177. コロナ禍で合唱コンクールなんかしたらあかんやろ
  178. 保護者から反対の声なかったの
    教師、生徒はアホ確定だけど保護者もアホだったのか、軽い奇跡だな
  179. 勝手に登校するからだ
    家で学習しとけよ
  180. 例えばワイが傷ついてくじけそうになったときはどうする?
  181. >>116
    マスクなら何でもいいと思っているのだろう。
  182. 兵庫は相変わらず狂ってるぜ
    流石やな
  183. 年末には、壮大な第九クラスターも見られそうだな
  184. >>1
    全校生徒が代わる代わる同じ壇上で合唱すりゃあ、クラスターにもなるだろ…。ワイ教育関係だけど…ここの中学は文科省からのガイドラインとか回覧されてる資料を誰も見てないのか?クラスごとに別日で録画した動画を後でまとめて視聴するとか、開催するにも工夫のしようはいくらでもある。フェイスシールドわさわざ準備してるところだってあるし。
    20人も教員いるのに頭空っぽなんだな。
  185. 校歌斉唱とかも普通にやってそうだなw
  186. 昼の街感染が多すぎだろ
    昼の街は時短しろよ
  187. うちの娘の中学校でも、全く同じような感じで合唱コンサートやったわ(笑)
  188. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
    3623982545646+5479+798710897
  189. 合唱するために深く大きい呼吸してるから
    肺の奥までウイルスが届いて肺炎不可避だな
    何故当初武漢肺炎と呼ばれていたか
    単純に空気感染でダイレクトに一番付着しやすいのが
    肺だからだよ

    岐阜の合唱クラスターでは老夫婦とその娘が感染して
    ジム等に拡散してたけど、老夫婦は早々に亡くなった
    飛沫が漂う室内で大きく呼吸する事がどれだけ危険か
    もっと周知されるべき
  190. >>116
    90%以上漏れてるから意味ないよ
    防塵マスクしなさい
  191. 合唱なんて外でやれよ
    最近の合唱サークルは、河川敷でマスクつけて合唱してるぞ
  192. 大声出してコロナ吹き飛ばせとか指導したんやろなぁ鬱憤教師共めが。
  193. よく今の時期にやるな
  194. 家で歌ってりゃいいのに
  195. これまでの研究報告によれば,ヒトの呼吸器系由来の活性飛沫の粒径は殆ど<5-10μmであることが分かっている37)。
    ウイルスについては,Liuら38)は,集団感染が起きた中国武漢市内の病院におけるSARS-CoV-2の粒径特性に関する調査を行い,SARS-CoV-2はサブミクロン領域(0.25〜1.0 µm)
    と1μm以上の領域(2.5μm〜)にピークがあることを報告している。飛沫感染か空気感染かを議論するときに,工学と医学の見方が異なっている面がある。
    工学では,エアロゾル空中での拡散の物理現象を見て判断している。一方,医学ではその拡散した後の飛沫や飛沫核からなるエアロゾルの感染性を重視している。
    すなわち,物理的に遠くまで拡散したとしてもそのバイオエアロゾルの感染力がなければ空気感染は起きないとされている。
    感染性SARS-CoV-2については,Santarpiaらが<1μm,1~4μm,>4.1μmの3段階粒径計測器を用いた測定の結果,患者から発生したSARS-CoV-2を検出し,
    対象6室にうち5室は<1μmにピーク,1室は>4.1μmにピークがあることを報告している。なお,この研究において活性を評価するにはTCID50を用いている39)。
    Notiら40)は模擬病室におけるインフルエンザウイルスの測定を行った結果,<1μm,1~4μm,>4μmのウイルスの構成比はそれぞれ19.5%,75.5%,5%であった。
  196. 合唱はなー
  197. >>222
    まともな団体は早々に年末の第九は中止の発表をしてるがバカな団体はやるかもなあ
    下手したら「コロナで暗くなった年の瀬を合唱で明るくします!」とかって言いながら
  198. 生徒が祖父母と接してなけりゃいいけど
    それと通学は徒歩なのかどうかだよな
    交通機関つかってたら感染が広がってしまう
  199. 感染しても死なないだろ
    騒ぎ過ぎ
  200. 1日0〜2人くらいの県ならまだしも
    1日100人超えでグラフも全国の増え方と一致してる県で合唱とかよーやるわ
  201. 演劇並みのリスクやん
  202. 合唱って大声出さずにはやれないもんなw
  203. これ学校側提訴したら勝てるだろうな
    散々歌は危ないって世界中で言われてんのにさすがに迂闊すぎるわ
  204. 最近は合唱コンクールも口パクなのかw
  205. こりや校長が悪い
    教育委員会も無能
    関係者全員左遷
  206. 脳内合唱コンクールすりゃいいんだよ
  207. クラスター移行歌合戦
  208. バカすぎて笑うわ
  209. 感染した22人は今後どうなるんだ?
  210. ♪これーぞ コロナの ひとーのむれー
  211. せめてオープンエアーでやれよ
  212. >>242
    後遺症があるから
  213. >>254
    禿げる
  214. >>258

    1000人に1人ぐらい?
  215. これは人災だろ
    音楽の教師懲戒免職にしろよ
  216. なんでこんなに馬鹿なんだよ。この時期にわざわざやんなきゃいけないもんかね
  217. 以前も同じようなクラスターが
    発生してたよな

    マジで馬鹿なのか?
  218. クラスターが何なん?
    音楽教師の晴れ舞台やぞ?
  219. 兵庫人の馬鹿っぷりに
    どん引き状態
  220. 歌番組も、みんな中止にした方がいいのでは?
    歌、怖すぎる。
  221. 音楽の先生は音楽以外はシロートだからな
  222. やばいなこの校長
    子供から親に感染して職場に伝染
    陰性になったってウイルスは潜伏してるから
    どうせ早死確定だろうw
  223. なにしてんねん

    人が珍しくマジメに考えてるときに!
  224. 爺婆の昼カラよりヤバいのもわからない教育者w
  225. 5歳未滿のガキが感染すると年長の子や大人より10〜100倍のウイルスをためこむ。
    このため生物兵器を放置すると巨大クラスターが發生する懸念が高いので
    文部科學省に意見を云ふために電話をしたが

    �@受付の交換ババアが擔當部署ではなく「故意に」何度も意見を云ふ部署に廻しやがつた
    �Aやうやく出た擔當部署は厚生省の管轄なのでと聞く耳持たず。

    まぢでこの國の人�閧ヘ自分の頭で考へることすら出來ない無能だらけ。
  226. 生徒が感染してるとその親も感染する可能性高いから仕事休まんといけないし
    学校でクラスターだすと大変やなw
  227. >>231
    こういう中途半端な知識でイキる馬鹿がいるから感染が止まらない
  228. >>268
    兵庫人は犬の餌並のしか食ってないから
    頭がアホすぎるんだろうな
  229. これ当時の並べ方したら犯人わかるんじゃね?
    一番後ろのやつから扇型に…
  230. >>9
    初めて聞いたわ
  231. >>272
    だから学校クラスターは発生させちゃいけないんだけど、どういう思考なのか行事を敢行する
    うちの学校も脳死状態で劇とかやってる

    普通に公務員だから、過剰に警戒して叩かれるほどに萎縮するのが自然なはず
    なぜか蛮勇を振るって効果の無い対策ポーズすらせずに敢行する
    公務員の中でも教員がバカ扱いされるのには、理由がある
  232. 新型コロナ 中学校生徒20人 合唱コンクールで集団感染か 兵庫
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201126/k10012733201000.html
  233. マスクなしで大声で合唱したらクラスター発生するの分かり切ってるはずなのにアホなんか
  234. ちゃんとマスクをして歌ってたのかね??
  235. これはバカ中認定
  236. 生徒ら感染 合唱コンで拡大か
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6377676
  237. とりあえず そんな合唱ばかりしないで
    ひとり替え歌とか、バラード系とかにしてみたら?
    時代に合わせたTPOだよ TPO

    たすくこまさんとか 労基の替え歌うまいよ? あの人を見習いなよ〜
  238. 合唱クラスターといいカラオケクラスターといい
    学習能力はないのかね
  239. >>282
    まぁgotoのせいで全国的に緩んだから
    俺は学校のせいにする気も起きんわw
    もちろん感染爆発リスク高いからしっかりやってほしいところであるが
    緩んでる以上は締めたところで反発する層が出てくるわけでw
  240. >>1
    コロナ禍ブレス唱法マジ最高!
  241. マスクの効果、「富岳」が実証…カラオケボックス・野外で飛沫の拡散抑制
    https://www.yomiuri.co.jp/science/20201126-OYT1T50253/
  242. 合唱祭ってカラオケよりもっと規模がデカく、しかも一斉に同じ歌うたうしコロナに好条件
  243. まさか学校がこのご時世で合唱コンクールとはな
    年末第九コンサートやろうとしてるところもありそうだな
  244. このご時世に合唱コンクールとかさすが兵庫
  245. はじめのころから合唱でクラスターがおきてるのにあきれたバカだな
  246. 前例あるのに今さら合唱クラスターとかアホすぎだろ
  247. 合唱コンクールってなんか気持ち悪い
    なんか顔芸が苦手
  248. 市川中学校は学校内でのいじめ多かったし、天罰だよ。
  249. わたしのコロナの唾を 吸わないで下さい
  250. 空気感染だからマスクはほとんどいみないって
    隙間があればフェイスシールドとしての用しか成さないし
    仮に50%濾過したところでも
    数回吸えば肺の中の空気の組成は外の空気と同じになる
  251. 幼稚園保育園も相当対策ガバガバになってきてるよ。
  252. ざまあみろ!
  253. 合唱コンクール(笑(笑(笑

    教師が全員バカなのか?
  254. >>290
    どんな集団でも
    論理的思考ができるまともな奴は上位3割程度で残りの7割は馬鹿なんだってさ。
    つまりほとんどがバカ。
    だから公権力で強制しないとどうにもならないのw
  255. コロナなめてんのか?なんで合唱をやってんだよ?
  256. 1 fake news
  257. まぁ感染確率は激高だろーなぁ
    練習もやるだろーし、なんで安全だと思えたんだろう
  258. こんなどうでもいい行事強行した学校はアホだが
    それより怖いのは

    やっぱり中高生ぐらいのガキがすでに無自覚無症状で
    当たり前にウイルス持ってるってことじゃねーか
    こいつらが遊び歩いて撒き散らしてる可能性は0ではないわけだ
  259. これ兵庫だから生徒全員や保護者まで検査して発覚してるけど
    東京だと生徒一人が陽性判明したところで他の生徒も教師も検査しないからな
    東京は発覚してないだけで学校クラスターだらけだろうな
  260. 合唱は飛沫、すなはちウイルス量が多くなるからガキでも中等症以上になるかもしれない
    直りが遲いとそれだけ全身の臓器にまでウイルスが進入してその細胞を痛めつける。
    後遺症と次の感染に注意しないと早死だね。
    一回目の感染で心臓などに基礎疾患持ちとなれば次は確實にヤバイ
  261. これがあるから学校はダメなんだよ
    この22人からはほぼ確実に家庭内感染しちゃうよね
  262. >>306
    go to やってるのに
    毎日日常生活する
    学校保育所は徹底対策しろって
    それは矛盾してるもの
  263. 保護者制限して150人も居るのかよ
    戦犯はこの中だろうから保護者に謝罪の必要無いだろ
  264. 大人がここまでアホだともうどうしようもないだろ
  265. >>313
    26日
    【新宿区】区内保育施設に通う児童
    【練馬区】区立小学校に通う児童
    【葛飾区】区立中学校で30代の男性教諭
    【台東区】区立小学校の教諭
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/70692

    最近はこんな感じで毎日出てるぞ
  266. >>317
    コロナ樣は阿呆日本人の忖度政治なんざ無視して平等に襲いかかります。
    これが絶對眞理。無視する無能は感染リスクが高い。
  267. この学校は馬鹿なのか?
  268. 都内に住む友人の子の小学校の運動会の映像見せてもらったが
    保護者は子ども一人につき二人までという制限あったらしいが
    ダンスで子どもたちが一番よく見える位置に保護者がカメラ構えて鮨詰めで
    大声で応援してた
    保護者はマスクはしてるが子どもはノーマスク
    ダンスは子ども同士の距離が近くみんな口開けて息切らして演じてる
    これでクラスターなってない方がおかしい
  269. > 保護者は子ども一人につき二人までという制限あったらしいが
    親は二人なんだから当たり前だろって思ったけど祖父母や叔父叔母とかも来るのか?
  270. 旅行とかよりこんな危機意識0のアホのせいやん
  271. 合唱ほど危ないもんはないだろ…
  272. 高学年の子供、6月に学校再開してから合計一ヶ月も登校してない。
    たまーにプリントとか受け取りに行く程度。
    児童400人ほどの小学校で、自主的に休んでるの我が家だけw
    マスクの外側を舐めてるクラスメイトが居たりして、頭おかしいんじゃないかと…。
  273. クラスターじゃなくて集団感染だろ
    語彙を意味不明にしたいんかマスコミは
  274. バカすぎるだろ
  275. 合唱なんて下らない行事に強制参加させられて一生を棒に振るかもしれない病気に感染とか本当に生徒が可哀想
    何故歌唱関連のクラスター散々出ている前例が有るのに強行するのか?本当に理解不能
    後々感染して脱毛等の後遺症出た生徒側から裁判起こされて学校側が負ける未来が見えるわ
  276. >>9
    横並びの方がより近くなるから?
  277. >>325
    そういうことだよ
    祖父母や兄弟も来れない
  278. もう人集めて何かする時代じゃなくなったな
  279. 兵庫県民は、これぐらいの知能の集まりなんだよなあ・・
    だから犯罪も多いし、評判も悪い・・
  280. 例えば修学旅行や運動会・体育祭、学校祭などは
    学校行事ランクとしてはS〜Aランクなので強行しても仕方ないところはあると思う
    でも合唱コンクールってマラソン大会と並んで最下位ランクだよな
    こんなどうでもいい行事でクラスターって学校がバカとしか言えない
  281. 公立の教師なんかに今までの慣例をやめて他のことを考えろなんて無理なんだから
    きちんとやってはダメなことを具体的に羅列して
    さらに開いた時間に他に何をやればいいかも教えてやれよ
    それが文部省の仕事だ
    今は文部省て名前じゃなくなった気がするけど
  282. コロナ前にやってた事は
    もうできないとあれほど言われてるのに
    コロナ前と同じことするから
    クラスター発生するんだろ
    もっと現実を重く受け止めろよ
  283. >>57
    それでも感染するけどバカなの?
  284. 合唱部 吹奏楽部は文科系部活の中でも、
    体育会系部活と言えるくらい練習がハード
    体力消耗もコロナ感染にげんいんだろうね
  285. 合唱や歌唱クラブって感染率大なんだな、
  286. なぜコンクールなぞやった
  287. 昼カラオケと、なんら変わらん
  288. >>329
    発達障害や軽度知的障害の子がいるのが当たり前だからね
    「信じられない」とか言っても、そういう子を排除することは出来ない

    警戒の程度については各家庭の自由だが、他者を攻撃するわけにもいかんし権限を越える要求を学校にねじ込んでもどうにもできないよな
  289. 頭の悪そうな書き込みばっかだな
  290. 下手したら合掌コンクール
  291. もう室内で断続的に声出したりするのはやめたほうが
  292. 窓開けて合唱したらやっぱり不味いのか
    もしかしてジャイアンリサイタル並みの部活?
  293. ほらグンマーやろ?w
  294. いま〜わたしの〜ねが〜いGOTOが〜
  295. >>350
    アイヤー一本抜かれたあるねー
  296. >>353
    とにかくウィルスに触れたらアウト
    換気してりゃ大丈夫なんて気休めに過ぎないよ
  297. デスコーラス
  298. 校庭でやればいいのに
  299. コロナコンクール
  300. 兵庫の学校は不祥事多過ぎやな
  301. >>353
    とにかくウィルスが粘膜に侵入したらアウト
    換気してりゃ大丈夫なんて気休めに過ぎないよ
  302. >>353
    馬鹿ぢやねえのw
    普通の呼吸時の飛沫量と
    合唱時の飛沫量
    すらイメージできねえのかよwwwww

    まぢで無能は死んでくれないかな。一匹ゐるだけで脅威なんだよな。
  303. うちの保育園、音楽会やるけど、抗議すべき?
  304. 若いからコロナで死ぬことはない
    おそらく多くが無症状
    今のうちに感染しとけば受験シーズンまで抗体が出来ていて大丈夫
  305. バカじゃないの?今年は音楽なんて理論と鑑賞でいいでしょ
  306. 学校は普通こんな面倒事を極端に嫌うはずだが
    さては父兄の誰かが圧力をかけたな
  307. 合唱カラオケのクラスター事例から学んでないな
  308. こういうのとかカラオケでクラスター起こした人とかまで
    感染することは悪くないっていうのはなぁ。
    のれんわ
  309. 第3波の主原因はGOTOより学校が怪しいんじゃないの
  310. >>339
    これ本当にそう思う。うち子の中学校でも馬鹿みたいに合唱やらせてた。来月はマラソン大会とか、毎年やってるからと学校のやつら頭おかしい。
  311. >>367
    幼児が新型コロナ媒介か 上気道に年長者の最大100倍の遺伝物質 米研究
    https://www.afpbb.com/articles/-/3296698

    まぢで止めろ。五歳未滿は感染すると生物兵器になるから大人がその100倍ウイルス
    を食らふと洒落にならない。醫者や保健所などの意見書を携へて、何かあつた場合
    には損害賠償請求をすると脅せ。無能の戲言なんざコロナ樣に通用しない。
  312. アホですなあ
  313. >>81
    音楽教師やることなくなるからな
    給料払っている以上、ボケーとさせておくわけにもいかないんだろ
  314. 最初に発症した子が感染源とは限らないじゃん
    教員があやしいと思うんだけど
  315. やっちまったなあ
  316. 校庭でしろよ
  317. 本当に危ないのは家の高齢の家族なんだけどな
  318. >>1
    そんなことしたらそらそうなるやろ
  319. たとえコロナが収まってもどんだけ唾飛んでたんだよと思うとこの先もなんか嫌かも
  320. 何故大丈夫だと思ったんだ?
  321. 三年生はクソどうでも良いイベントの為に受験に影響が出るかもな
  322. 大阪に新幹線で数十分で通勤出来るから
    何十キロも山削ってデカい団地がある所だよね
    あれ、巨大な墓地にしか見えなかった
  323. >>34
    行かなければいいだけ。
    外野が何言ってるんだか。
  324. ありがとう
    合唱もあるし、明日言ってみる
    ちなみに兵庫県‥
  325. やるなって言ってただろに
    馬鹿だな
  326. >>380
    呼気を激しくさせない内容の指導すれば良いんじゃね?

    ピアノ演奏とかギター演奏とか打楽器とか

    吹奏楽とか合唱は、元に呼吸が激しくなるからアウト
  327. 教師って菅並みに頑固で融通きかないよな
  328. ただの風邪なんだからいいじゃん
    ほとんどが無症状ってことだし大騒ぎすんなって
  329. ただでさえ合唱なんてくそダルいもんをね
    今年はコロナだからやらんでいいぞやったー!って期待した生徒の気持ち考えてやれよ
    でこのザマよ
    な?
  330. >>394
    行かない人たちにも感染は広まるからなぁ
    コロナに関しては外野とかないような気がするよ
  331. 大声はダメだって…
    何も学んでないんだな
  332. コロナって 感染力がすごいですね
    どこでもかしこでも 
    クラスター発生
    これからクリスマス 
    正月がくるというのに
    お店も売り上げが落ちるし
    楽しみがへりますね
    なんだか世の中 コロナで
    ピリピリしている感じだし
    ほんとに武漢ウイルスが憎い
  333. 40歳未満の致死率がほぼ0%のコロナに、いつまでビビってんの
    老人や既往症者だけが注意しとけばいいじゃん
    全世代が死ぬ可能性があってワクチンあるにもかかわらず昨年は3千5百人程度死んでいるインフルエンザの方がよっぽど怖いわ
    コロナの死者は何人よ?

    そもそも同じく昨年3千5百人程度が交通事故で死んでんだから、コロナ怖い奴は絶対に車になんて乗るなよ
  334. コロナにかかりよる
    ど阿呆は社会的に抹殺や!
  335. >>401
    感染した保護者が職場でそれを言えるか?
  336. そんなに歌いたいかね?
  337. >>409
    コロナにビビってるのではない

    指定感染症になってるから、国家権力(保健所)によって
    強制的に隔離(拉致監禁)されたり、検査されることを恐れている
  338. 感染者の5人に1人が脳に何らかの後遺症がどうたらこうたららしいから
    この生徒達のうち4人は…
  339. これはアホンダラ
    校長懲戒処分でいい
    判断甘すぎなんだよ
  340. 合唱コンクールの美しい思い出は俺の中でひときわ輝いているんだよね
    あれができないのはつらいよ
  341. 歌はもうヒトカラしかないのかもしれん
  342. 家にばあちゃんやじいちゃんがいて、もし重症になったらきっついな
    まあ今の時代はあんまり同居してる家も少ないか
    でも父親が濃厚接触者になるとテレワークのできる仕事以外はしばらく休みになるし
    大変やなあ
  343. >>415
    国家公認で二週間ゆっくり出来ると思えばいいじゃんw
  344. >>401
    じゃあ、「ただの風邪なので、PCR検査受けません」と言って
    保健所の強制検査を拒否し続けることは可能か?
  345. 開催すんなよ馬鹿か
  346. これじゃうちの子がアホじゃないですか
  347. 合唱の口の開け方だとマスクしながら歌うのは難しいかもな
  348. >>424
    可能だよ
  349. だからなんでこの時期に合掌コンクールなんてやるかねぇ?
    態々集団感染を起こしているようなものだ。
  350. もうこのご時世、歌を歌うなんて限られた人しか無理なんよ
    カスラックよりも先にコロナが音楽文化を潰したな
  351. >>422
    嫌な奴と同じ部屋で、雑居の隔離病棟に押し込められるかもしれんのよ?

    病院なんてテレビも「テレビカード」とかいう糞高い料金払わないと見れなかったり
    自由にネットもできんかもしれんし、まずい病院食食わされるんだぜ
    何より、行動の自由が無い、寝る時間とかも決められるんだぞ

    誰が、そんな拉致監禁生活を望むんだよ
    家にいる方が良いだろ
  352. >>409
    コロナは変異してるし長年研究されてるインフルと比べるのはおかしい
    単純に死亡率が低いから〜とかいうあほはどっかいけ
  353. >>1
    韓西
    教員
    合唱()
    歌う時はマスク外す

    知恵遅れしかおらんのやな。
  354. >>420
    ヒトカラしたいんだが、あれは本当に安全なの?
    マイクちゃんと消毒してるのかな。店員を信じていいものか
  355. 口パクでやれよ
  356. >>430
    自民党がGOTOだ経済だって
    コロナなんてただの風邪みたいな風潮にしてるのが悪い
  357. 近所の小中学校は10月に運動会をやってたし
    11月初めには授業参観wpやって来週あたりにマラソン大会もやるらしい

    10月開催の運動会はコロナ収束を見越して夏休み前に決めてたそうだけど見事に予想が外れたな
  358. ほら鬼滅のせいじゃん
  359. >>429
    死刑感染症だから、保健所の検査命令に従わない場合
    「検査を措置できる」と書かれているんだぜ?

    要するに、警察官とか保健所職員が家に来て
    玄関をチェーンソーでぶち壊して、両腕を抱えて
    検査場に強制的に連行し、羽交い絞めにして鼻の穴の奥深くに
    長い綿棒をぐりぐりと突っ込んで、陽性だったら、
    そのまま、隔離病棟に強制連行して拉致監禁になるんだが?
  360. 校長傷害罪で逮捕しろよ
  361. >>434
    韓東には負ける
  362. >>431
    紅白はどうなるかな
  363. 共学になって偏差値70くらいあるんだっけ?
  364. 兵庫人・・・馬鹿なんじゃねえの?w
  365. >>442
    そしたらやらせればいいじゃん
    何をそんなに鼻息荒くしてんの?
  366. >>433
    インフルエンザは変異しないとでも?
    それにワクチンだって当たるか当たらないかは賭けw

    コロナの死者が2千人未満で交通事故の死者数以下
    死ぬのが怖かったら車になんて乗ってないよな?w
  367. 合掌コンクールにしとけとあれ程、、
  368. >>449
    いや、「ただの風邪だから、PCR検査受けない」って可能なの?と書き込んだら
    「可能だよ」と返答されたんで、こういうことになるけど、可能なのかと聞いてるんだが?

    ただの風邪なのに、何でPCR検査受けないとならんの?
  369. >>72
    学校関係マジでクラスター隠蔽してるな
    ビビるわ
  370. コロナとは関係ないけど歌う時顔芸すんな
    真面目にやれ
  371. 変わるべき時に変われないってのは不便だな
  372. 合唱なんか一番アカンやつやろ
    やるんなら声出さずにやれよ
  373. >>452
    死ね
  374. 合唱って女子にあんなに大きな口 開けさせて
    なんかエロいよね
  375. >>439
    「ただの風邪」って風潮にしてないじゃん

    指定感染症にして、感染者は拉致監禁
    濃厚接触者は強制検査なんて恐怖政治してるじゃん
  376. >>452
    そりゃ国が強制的にやらせるならやらせればいいだけの話だし
    でも逃げ続けることもできるだろってこと
  377. >>458
    お前がな
  378. >>461
    意味不明

    国家権力が総力を挙げて強制してくることに対し
    どうやって、逃げ続けられるのよ?
  379. >>463
    自殺とかすりゃできないよ?
  380. インフルはコロナに比べたら雜魚クラス
    今年のインフル死者はゼロ
    コロナは對策しても感染して已に2000人以上が死亡

    多臓器に感染する唯一無二のウイルスたるコロナ樣に比べたら、氣道上皮細胞
    にしか感染しないインフルは雜魚中の雜魚。おまへの腦味噌の如くざっこwww
  381. 本番も練習もマスクしてたらどうだったんだろ
  382. >>460
    広告代理店の力かどうかしらんが
    明らかにそういう工作勢力おるやん
    GOTOだ経済だってコロナなんてたいしたことないって油断させた自民党が悪いよ
  383. 合唱やらせるとかガイキチ過ぎて草も生えねぇわ
  384. は?
    ここの教員なめてんの?


    全力でいくか???
  385. バカな教師
  386. >>457
    阿呆ですよなあ 喋ったり声出しがまずいっちゅうのにだ
    昨日楽天のマックポテト無料クーポン使いの道すがら、後ろの若い女性が電話をしだしたから速攻早歩きで逃げました 対面して歩いてくる通行人が少し驚いていた様に思われたw
  387. 今別れのとき〜♪
  388. >>440
    やめさせろよ
  389. ちなみに10月の自殺者数は2千5百人程度だそうだ
    コロナの死者数より多いけど対策とらなくていいの?
    経済が落ち込んできたら、ますます自殺者数増えると思うけど
    それと若年層の死亡原因は自殺が多いそうだ

    これからも死にたくない高齢者を優先して守っていってねw
  390. しかしほんとコロナキチガイがいっぱいだなw
  391. #に志村パン君
  392. きみたちをコロ吉と呼ぶことにしやう
  393. >>435
    気になるならマイマイクとか用意したらいいかも
    ヒトカラ好きだから第3波来る前の夏ごろはたまに行ってたけど、いつも行く所は無料で使い捨てのマスクカバーもつけてくれてたし、アルコール除菌スプレーも貸し出してくれてた
    自分でアルコール除菌シートとか持って行くとテーブルなデンモクも気兼ねなく色々拭けてよかった
  394. >>481
    どうぞどうぞ
  395. >>478
    GOTO、外人入國規制緩和、病床の増強殆どなし
    だから經濟は崩潰する。このやうな地方の田舍にまで感染を廣げて放置してゐる
    から各種インフラや農業從事者にも感染して崩潰する。それを早めたのは支那の手先
    たる創価自民黨だ。
  396. もう安倍のせいで日本が滅茶苦茶だよぉ
  397. クラス対抗で順位付けもあって
    教師が「ボクチンorアタシの指導力見せてやる!」ってイキり倒すイベントの筆頭だからな
    んなもん開催すれば熱意という名の甘えでコロナ対策なんぞナァナァになるに決まってる
  398. 歌うのは飛沫拡散しまくりだとあれ程言われているのに合唱とかワロエナイ
  399. 電通に支配されているテレビ局・マスゴミ

    電通クラスターは報じないマスゴミ
  400. 感染したと言うことは無症状の人間がいたんだな
    どこにでも潜んでる無症状怖いな
  401. コロ吉たちは何をそんなに恐れているのだろう
    ただ文句言いたいだけなんちゃうの?
  402. >>33
    俺はみんなに思い出を作ってやったんだ、と
    未だに自己満足に浸っていそう
  403. あと腹式呼吸で大声を出すのがよくないようですので
    のどだけでささやく感じの歌い方にするとよいのです
  404. 今のこのご時世で合唱コンクールとか頭わいてんのか
  405. >>492
    電通社内でクラスターは推奨したい
  406. 頭わいてるのはコロ吉の方です
  407. こんなの文科省の鶴の一声で中止出来るのにやることやらないよなあ。
  408. この程度で騒ぐな
    くだらん
  409. アホなのはコロ吉の方ね
  410. クラスターが起きてない合唱コンクールもあるわけでね
  411. 学校行事はとても大切なことなんですよ
    飲み屋だってまだ営業してるじゃないですか
    なんでもかんでもやめさせりゃいいってもんじゃないんですわ
  412. 合唱クラスター
    略して
    コーラスター
  413. ほんと政治家にコロ吉がいなくて良かった
  414. 何で合唱なんてできると思ったんだろう
    実に愚かしい
  415. 愚かしいのはコロ吉ね
  416. 校内の合唱コンクール?自分の中学はそんなのなかったけど。
    まぁやるのはいいが、この時期にわざわざやるか!?
  417. >>511
    どこ中?調べてみる
  418. 大縄跳びとかやっているから
    クラスター発生は時間の問題だったかもね

    https://www.fureai-cloud.jp/ichikawa/home/index/ichityu/yousu