中国語を勉強する人のイラスト(男性)
結構まともそうな文化人でもたまにシナって言ってる人いるけど何なの?
まともそうに見えてネトウヨと同レベルの馬鹿なのか
ただ浅薄な考えで言ってるだけ?
  1. 中国のことをシナって言ってるネトウヨが日本のことジャップって言うなって言うの笑える
  2. 「自民党の9割はクズ」百田尚樹が悪質な反日ツイートを繰り返す 結局コイツもぱよちんだった
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606370908/
  3. >>1
    またネトウヨ言ってる在日馬鹿
  4. 昔は支那だったんだよ
    中華という言葉はあとからできた
    Chinaも支那の英語読みだ
  5. 中国のことをシナと呼ぶのは正しいのだと呉智英があれほど繰り返し言っているのにまだわからないのか
  6. じゃあ中華民国が設立するまで中国の事なんて呼んでたの
  7. >>3
    百田が珍しくまともなこと言ってるなwww
    雪が降りそうだwww
  8. シナChina東シナ海何の問題もないな
    そもそも中国初の帝国から来てる呼び名であってシナを差別用語だと思ってるやつが馬鹿なだけ
  9. シナチク
  10. 清→チャイナ

    シナ
  11. >>1
    石原に影響されてから言ってるのは漏れなくバカだと思う
  12. >>11
  13. 東シナ海
  14. 秦→諸外国でシナと呼ぶようになる→中国人自身が仏典に出てくるシナを支那と翻訳→仏典と共に日本に輸入(平安時代以前)
    元々仏典由来の中国の呼び名であって国号がころころ変わる中国を統一的に呼称する呼び名
  15. >>1
    一橋出のインテリ元都知事の石原慎太郎先生もシナシナ連呼してましたやん(笑)
  16. Chinaも支那も同じだよ
    ただ支那って枝の意味も有るから今は嫌っているだけ
    カタカナ表記のシナなら文句は無いとChinaが言っている
    因みに新しい中華料理をヌーベルシノアと言う
    そもそも中国とは日本では中国地方の事になる
    略するのなら中華とかになるのでは
    ただ台湾が有るから面倒で俺はチャイナって言っている
  17. いや中国でいいだろ
    日本の中国は普通中国地方と呼ぶでしょ
  18. 定期関東の若い女
    「えっ?中国地方って何?中国って地方じゃなくて国でしょ?」