地域をまたいだ感染拡大のイラスト
菅首相は「皆さんと一緒になって、この感染拡大を何としても乗り越えていきたい」と記者団に述べ、国民にマスクの着用、手洗い、3密(密閉、密集、密接)の回避といった感染拡大防止の基本的な対策に改めて協力を呼び掛けた。

2020/11/26 19:07 (JST)
https://this.kiji.is/704635153710220385?c=39550187727945729

関連スレ
【菅首相】「これからの3週間が、感染拡大を抑制する極めて大事な時期だ」 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606385417/

★1が立った時間  2020/11/26(木) 19:14:34.65
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606410381/
  1. ありがとう総理
    オリンピックまで頑張ろうれ
  2. >>1

    GO TO HELLでわざと感染を広げておいて何を言うか!
  3. 喋らなければ感染リスクは激減するのになんで喋るなとは言わないんだろう
  4. このハゲがオリンピック開催に見せる執念は、国民の生命・健康より優先度が高い
    ここまで反日なのは安倍の上をいく
  5. で政府としての具体的対策は?
    これから検討していきたいですか?
  6. 言ってることって全部こっちがすること
  7. GOTO中止
    給付金支給
    緊急事態宣言再発令

    をやるなら協力する
  8. 鳥インフル発生の兵庫・淡路で14万羽の殺処分本格化 県の要請受け陸自も活動
    https://mainichi.jp/articles/20201126/k00/00m/040/029000c

    鳥インフルもどんどん広がっていく
    豚コレラも新型コロナも放置だし
  9. >>9
    自助、(上級と観光業は)公助
  10. いっしょってなにかしてくれるのかな
  11. バイデンと同じこと言ってる



  12.  
      
      
    日本の高齢層は、日本の領土のことは、もうどうでもよくなった。
    「尖閣は遠すぎる、いらない!」





  13. GOTO霊柩車
    GOTO葬儀
    GOTO火葬
    GOTO仏壇
    GOTOお墓
  14. こいつ意地でもGOTOやり続ける覚悟だな
    さすが国賊
  15. 世界見渡してマスクや衛生の意識かなり徹底してる。それ以上にやれって、それでも増えればお前らのせいって言ってるようなもん。GoToの自治体丸投げと言い流石に無責任すぎるわ。国民は既に努力してる。外国人入れたりGoTo始めたり増える要因作ってるのはどう考えても政府だろうに
  16. 中国と外国人には協力的で国民には自助を促す菅さん
  17. 飲食店22時までのやついつから実施するかわかる?
  18. >>28 外国人の入国と入院が増えてるのはそれか
  19. ス ガ ー リ ン の 独 裁 政 治
  20. 自助はもういっぱいいっぱいです
    公助は何をしてくれるんですか?
  21. クソハゲはよしね おまえがタヒるのが唯一の日本への奉公だ
  22. 年末年始が一番の稼ぎ時なのにな
    国は補助をどうにかしろ
  23. GOTOヘル
  24. >>1
    だったら、goto止めろよ。
    数が増えてる都市は鎖国しろ。
  25. ドンの二階が支配の政府じゃ
  26. >>33
    外国人に参政権まで与えるらしいな
    とんでもない内閣だよ
  27. とりあえず外国人流入止めない限り政府には協力しない
    アホらしいふざけんな
    goto以前の問題
    11月から日本語外国人学校の連中やりたい砲台やで
  28. この言い回しってアホみたいに政治家は使うけど支持率あがんのかな
  29. もうほっといて。
    ほんであんたは刑務所に入ってて。
  30. 地方財政は火の車、時短じゃあ間に合わない
    早く地方に財政支援を国は行うべき
  31. 外国人の皆さんと一緒に、の間違いでは?
  32. 拡大させて集団免疫!
    死ぬのは老人病気持ちだけ!
    みんな、自粛なんかするな!出歩け、飲み歩け!
  33. GOTOという真逆の感染拡大策やってて何が一緒になって感染拡大阻止だよ!
  34. >>49
    地方自治体が日本のガン
  35. https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/62711
    コロナで地方財政は危険水域
  36. 日本は上級国民の為のもの
    下級国民は奴隷
  37. 国会の答弁も覇気がないしやばいなこの総理。
  38. 高校生エロゲー制作でコロナを乗り切る作戦w

    テレワーク、在宅ワーク組から、やりたいエロゲを高校生のエロゲー制作クラブに
    仕様およびプログラム構造、プラットフォーム、予算、販売価格などを指示。
    在宅事業者および自宅での個人事業者にうりさばくw


    これで一応、高校生が深夜にうろつく事もなくなるし、変な小遣い稼ぎに
    夢中になる事もとりあえずは無いw


    超多様かつ重厚なエロコンテンツを新たに開拓する事により
    あっちこっちの個人事業者、取締役級お偉いさんの時間を奪うのが目下重要課題
    なきがするw



    って年寄りがそんなのに金払う訳ねーしなぁ・・・・
    価格から何から年寄りに指示出させるってのも難しい話だよな。
  39. 海外からの感染者が入国しまくってるだろ。
  40. この人総理になってから失敗ばかりしてるな
  41. >>56
    日本という身体の全身を蝕むガン
    それが地方自治体
  42. >>57
    最近は隠しもしないよな
  43. 感染拡大キャンペーンの首謀者が何言ってんだ
  44. 「皆さんと一緒になって、この感染拡大を何とか盛り上げていきたい」
    GOTOとかこれ
  45. スガ「日本は神国である 貴様らには大和魂があるじゃないか!!」
  46. >>55
    国の一括統治をお望みですか?w
    レス乞食は勘弁
  47. 良くも悪くも緊張感がない
    通勤電車も相変わらず
    みな淡々と感染予防して日々を回してる
    そんな感じ

    マスコミだけが的外れに大騒ぎしてるような
  48. 安倍晋三の手先の菅義偉なんぞに協力したくねえわ
  49. 自助って上級国民にいえよ
  50. ここまで酷い木偶は菅直人以来だな
    いや、思想を抜けば菅直人以上の木偶か
  51. なんで他人事なん?
  52. >>76
    結局、最後は国民の意識だから
  53. 言うだけで全て国民に丸投げの無能政権
  54. >>1
    馬鹿かよgotoやめろよ
    てめえがgotoで国民に敵対しておいて
    協力しろとかふざけてんのか
    ボケじじいはさっさと引退しろ
    お前は日本の敵だわ
  55. みんなと一緒?断る!
  56. 管直人にしても菅義偉にしてもあかんな
    どっちも見事なゴミ
  57. 安倍総理から政権を引き継いだ後は菅総理の責任だからね
    感染拡大が明らかになった時点で対策を取るべきだった
    結局その大事なGOTOも終わってしまいそうだし…
  58. 中国と仲良くしたい二階に、経済回したい麻生さん。こいつらにNoと言えず、なぁなぁになってるんだろうな。安倍さんは決断できたけどガースー出来ないんじゃ歴代政権みたいに支持率転げ落ちるんじゃね
  59. てめえらが失敗の原因を作っておいて
    一緒に乗り越えましょうって言われてもなぁw
    頭大丈夫か
  60. 菅総理から次の総理に変わるのすぐかもしれないな
    安倍に比べて極端に短い総理になりそう
  61. 3.11の時の首相コメントと同じ!
    スガもカンも一心同体
  62. 地方財政がヤバいという事は行政サービスが極端な話無くなるという事
    ここに議論をもって行かないとね
    もう小手先のやり方では無理な段階に来ている
  63. >>1
    でもGOTOを止めるのは 

    イヤデ—+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜—ゲイツ!!
  64. >>1
    年寄りは判断のろくて頑固
    コロナ禍で停滞と矛盾だらけで国が潰れる
  65. でも政府は具体的にはなにもしません
  66. >>87
    麻生は緊縮既知害なだけ
  67. それなら、東京発の旅行をGo to から除外しろよ
    やる気みせろ
  68. >>68
    自己紹介お疲れ様です
  69. 国民より二階優先のアホハゲ
  70. 一緒にならんでええ
    迷惑じゃ
  71. 自民の菅
    民主の菅
  72. なんか菅さんの評判悪いなぁ・・・
    菅さんに代わって一言だけ言うわ
    「批判はあたらない」
  73. そういえば熱心に語ってた携帯電話の通信料の件の進捗は?
  74. このハゲ、さっさと感染しろや!
  75. 引きこもりとかニートが経済とかコロナ語ってて草生える
  76. 秋田県民はどう落とし前をつけてくれるのだ
  77. gotoしながら乗り越えろってかw
    やっとけ糞
  78. >>110
    農家嫌やって勝手に飛び出したのあいつだろ
  79. サッサとGOTOやめろ 今更辞めれないというなら 大きな失策をしてしまったということになる
    責任問題だぞ
  80. てめーが拡大させたんだろw

    なんて面の皮厚い二枚舌なんだ
  81. 何も対策できないと精神論に走っちゃう悪い国民性
    トップからこれだからねえ
  82. 医療崩壊した後のことってちゃんと考えてるのかなあ
    心配
    行き当たりばったりはやめてよ
    ど素人にも目に見えて予測できることなんだから
  83. 無症状イコール体になんのダメージも無いと勘違いしてるバカをどうにかしないと無理
    自覚症状が無いだけで肺の繊維化など体はダメージを受けている
    その結果が出るのが30代や40代と歳とってから
  84. 感染症の予防対策に協力しなければ罰金刑という法律をまず作れよクソが
    それで集めた金を協力している店舗にばら撒く金に流用すればいいだろ
  85. 2F裏ボス操り政権だなほんと
  86. 大都市圏で医療崩壊状態になったら政権持たないだろうな
  87. 最後に出てくるのは神仏拝みましょうだろよ
  88. >>123 あの反日チンパンジーをなんとかしないと、日本おかしくなる
  89. >>79
    政府がマスクを付けてくれるの?
    政府が手を洗ってくれるの?
    政府が部屋の換気してくれるの?
  90. Gotoしない方がうまくいっただろ、まったくもって無駄金だわ
  91. 特定の業種だけ助ける為に税金無駄遣いして、人の往来を促して感染拡大させといて何を言っているんだ?
  92. ABEよりしゃべりはひどいよな
    ABEも滑舌悪いが
    さらに上を行って声は小さいボソボソ原稿丸読み滑舌も悪い
    よく政治家になれたなぁ
  93. >>131
    一般国民が個人で入国規制厳しくできるの?
    一般国民が個人で goto止められるの?
    一般国民が個人で検査数上げれるの?
    一般国民が個人で隔離施設用意できるの?
  94. 言ってることとやってることがチグハグ、だから国民にも危機感が伝わらないんだよ
    今日の電車もなんら変わらない人出具合
  95. 王毅に日本人粛清計画の進捗を報告してたんだろうな
  96. >>1
    <<<【菅首相】「これからの3週間が、
    感染拡大を抑制する極めて大事な時期だ」>>>

    これからの3週間 てなんの3週間なのか。
    今までも大事だったんではないか。
    急に3週間て何で出てきたのか。
    その意味を言ってほしい。
    自分だけ分かっていても国民が分からなければ
    協力はできないよ。GoToも進んでるんだし。
  97. 特定の業界だけいつまで贔屓してんだよハゲ
    ふざけんな
  98. 東京都の重症者は昨日250人(国の基準)
  99. >>88
    僕が国を指揮してGotoや入国規制緩和で障害を作ります
    国民の皆さんは自分でマスク買ったり三密回避でそれぞれ個人で乗り越えてください

    あ、マスクは会食中もしてくださいね
    汚れる? 気になるなら換えてください
    あとマスクは触ってはいけないので会食前、中、後で全部別が良いと思います
    自助努力なのでマスクをすること含めて強制をしませんけど
    マスクに控除や補助はないのかですって?
    好きでやってるマスクをなんで公助するんですか?
    自助努力で賄ってください

    それでは皆さん一緒にコロナ禍を乗り越えましょう
    これこそが共助です
  100. 国民が〜。
    あれ、前にもそんな総理いたよね。
  101. 一緒にってほぼ国民に丸投げのくせによく言えたな
  102. 早く総辞職しろ!脳なしが。
  103. >>139 しかも性格は安倍より陰湿
  104. 国民がGoto止めたほうがいいって意見は完全無視
    てめえらだけでで暴走しておいて
    状況が悪くなったらみんなで一緒に乗り越えましょうって
    自分勝手すぎないか
    このハゲ
  105. Gotoスダレ言われても説得力欠けるわ
  106. 失った信用を取り戻すのは無理に近い
  107. マスクはサラリーマンも経費で落とせる様にしろ
  108. 病床がいっぱいで自宅待機かよ
    トン菌来たわ
  109. 1回目は危機感から国民もなんとか我慢出来た
    2回目は無い
  110. GoToの話題が出たらそそくさと退散。
    こんな総理に今後任せられる?
  111. なんでこのハゲはGOTOやめないんだ。そんなに2Fが怖いのか?ここで下手打つと次の選挙にかなり影響すると思うけど。
  112. 安倍政権時のコロナ対応
     ・首都ロックダウン
     ・全国民一律に給付金配布
     ・外国人入国規制
    菅政権時のコロナ対応
     ・GoTo
     ・外国人入国規制解除
  113. >>1
    ガースー「中国人様が来日しやすいように入国制限緩和するニダwwwwww」
    ガースー「中国人様が日本の医療を格安で受けてもらえるようにじゃんじゃん準備するニダwww」
    ガースー「は?国内感染者が急増??そんなもん、自分で何とかするニダwwww」
    ガースー「何でウリの税金をお前らチョッパリのために使わなきゃならんニカ?wwww」

    こんなことばっかやってチャンコロナ培養させておいて、な〜にが「皆さんと一緒になって」だよww
  114. 皆さんと一緒って、いつも国民任せで感染増えたら国民の責任って言うだけじゃねーか。

    マジで政治家いらねー。
  115. このアホ、この状態でオリンピック開催とかほざいて 正気か?
  116. マスクに消費税かけるなよ
    ふざけんなハゲ
  117. >>170
    Goto批判報道を抑えるために桜蒸し返しにGoto出した気がするわ
    それくらい信用できない
  118. 一緒っておめーは言うだけやん
  119. >>173
    安倍ちゃんなんやかんやでよく国民向けに緊急会見してくれたもんな
    ガースーなんもしてくれない
  120. 反日ハゲ はよしね
  121. トレードオフという発想がなさそう
    何かをするには何かを諦めなければならない
  122. なら金だしなw
  123. この要領の悪さが2浪法政という実績につながったんだろうな
  124. 記者のGO TOの質問に答えないし、

    態度悪かったな
  125. >>12
    入国規制緩和も止めないと
  126. >>177
    なんせ、国民は気が緩んでるからねぇ〜w
  127. >>173
    安倍の方が優しさや温もりがあった
    菅は冷酷すぎる
  128. 政府が感染防止対策してくれると思ってるバカがいるのが問題だ
  129. >>173
    gotoは安倍の置き土産だし
    入国規制緩和も「早期に」って事だけは決めてたと思うよ
  130. 公衆衛生は政治家のお仕事だろwwwwwwwwwwwww
  131. >>172
    ただの風邪だと思ってるからだろ

    旅行や外食でさっさと慣れろ
    観光業は風評被害で大変だったら補助する
    これで精神・経済が元に戻る
    恐怖を克服した証としてオリンピックを盛大にやりたい

    整合性があるじゃん
  132. >>203
    防疫すよ
  133. 官房長官の頃は鉄壁って感じで存在感があったのに、首相になったらポンコツだな。
  134. >>197
    ポチどもがコロコロ意見変えて言い訳するのが問題
  135. GOTOも中止した場合の対応想定してなかったとか
    アホかこいつ 公明党のガマガエル大臣といっしょに辞任しろよ
  136. これ自民下野しないと重鎮が居なくならないから根本的に変わらないよな
  137. この半年間さんざんバカを見せられて今なお見せられ続けている国民が
    てめえらの言う事をもう聞いてくれるとでも思ってんのか
  138. 脳ミソ空っぽ 認定済
    認知症総理
  139. 選挙があるからGOTOだろ。いま票田にばら撒かなくていつまくんだ
  140. 安倍( ̄ー ̄)ニヤリ
    ほーら僕ちゃんの方が良かったでしょ?フフ
    目糞鼻糞
  141. 菅さあ
    小池にも舐められて
    携帯電話会社にも舐められて
    なーんもできないじゃん
    安倍のほうがマシ
  142. >>206
    そりゃ二階の人形で短期政権なの分かってるしな、公明と繋がってる二階敵に回したら次の選挙ヤバいから何にも出来ない
  143. >>209
    大敗までやんないと無理
    旧社会党レベルになってもらわないと
  144. 風俗に行ってよいのかどうか教えろください
  145. >>193
    会見でも官僚の書いた原稿を読んでるだけだしな。自分の言葉で喋っていない。まだ、安倍ちゃんの方がマシ。
  146. >>148
    クリスマスと年末年始は死守したいってことやろ
  147. 記者のGO TOの質問に答えないで、

    言いっ放しで、スタスタ歩いて去っていったな
  148. >>213
    安倍は復帰狙ってるからスガ叩きは安倍勢力も混じってる
  149. あちこちから寄せられる複数の意見をこいつが一人で発表してるからチグハグになるんだろうな
    こんな無能が政治家やれるとか終わってるなw
  150. >>201
    当時から菅案件だから今になっても誰も異論を挟めないんだろ
    イートの方は違うから早々に撤回できた
    二階からの要請かもしれんけど、菅さんの実力を支える一つが二階との盟友関係だから限りなく=だわ
  151. ネトサポーー仕事しろーー
    言い訳ないとスレつまらんぞーー
  152. でお前は何をするの?
  153. このハゲの仕事=二階の茶坊主
  154. >>222
    安倍はもう無理だよ、国会で虚偽答弁しまくり
  155. > 皆さんと一緒になって

    医療関係者、飲食業界、観光地の人、公務員、立場によって違うから、一緒になってという言葉は心の響かない。
  156. 天皇陛下でもないくせに何言ってんだこいつ
  157. 二階の言いなり
  158. >>207
    なんかこの話題の時に「自分で考えられないアホな国民が増えた〜」とか言い出す奴いるが
    大半の国民は自分で考えて自衛してるんだよな
    それなのに舵取る側の人間が言うことコロコロ変わったり明らかな矛盾を無理矢理な屁理屈で通そうとしたり、挙げ句の果てにはこっちに責任転嫁したり
    その姿勢が腹立つって話だわ
  159. >>193
    記者会見の対応でその人の性格がわかるってもんだな
    安倍「あの、つまり、その…」 しどろもどろだが答えようと努力
    麻生「あん、おまえどこの新聞社だ?」 逆切れで超攻撃的
    スガ「…… (あとで覚えてろよ)」 ガン無視で執念深い陰険さ
  160. >>172
    それまでに政府が崩壊してるから、
    次の選挙はない、、、、
  161. スカ『コロナと戦う兵隊(医療従事者)さん、ありがとう。
    国民は「欲しがりません、勝つまでは!」でお願いします。』
  162. ブルーインパルスはまだかな?
  163. (下級国民は)自助  (自民党内は)共助 (上級国民は)公助
  164. いっしょになって乗り越えたいので
    俺にも金回してよ
    給付金とかじゃなくて
    会食費名目で3000万円ぐらい
  165. なら邪魔するなよ
  166. >>172
    どうせ次も自民勝つよ
    そういう国民達の国だからな
  167. >>238
    半年前に飛んだでしょ
  168. >>245 あれだけ選挙制度イジってればずっと連勝だろ
  169. 菅はしっかり仕事するタイプだと思ってたけど、総理になったら途端にダメだな
    何で急に仕事出来んくなったの
    携帯しかり感染対策しかり
  170. >>235
    昨日のはぶら下がり会見だろから、
    正式な会見ではないわな

    安倍のぶら下がり会見も事前に決められた質問やら、
    しっかりした会見ではなかったけどな
  171. 政治家がビジョンを示さないともう誰も言う事聞かないよ

    基礎疾患持ち、高齢者の命を救うために、労働者の命を奪うみたいになってはいけないでしょ
  172. >>206
    官房長官時代から答えにくい事はスルーと逆ギレして誤魔化してただけで根本は全く変わってないぞ
    何故かその適当っぷりを「うぉぉ野党やマスコミをやり込めるやり手の官房長官!」と持ち上げる奴等が大量にいただけで
  173. こんな時だけ一蓮托生なんて都合いいな
  174. ×一緒になって
    〇国民が頑張れ
  175. スカ「五輪をやれば、コロナがなくなります!」
    これくらいやりそう。反知性主義のスピリチュアル政権だし。
  176. >>230
    安倍ちゃんは森友と桜さえ無ければなあ
  177. >>264
    全部じゃんw
  178. 法政二部のスガに殺される前に
    スガを吊るせ

    自由民主党は利権民主党に名前を変えた
  179. とりあえず 茂木なんとかしろやw
  180. 店や会社が潰れたらコロナに感染してなくても死ぬ

    医療を崩壊させない為に経済崩壊させて自殺させるの?

    ビジョンが見えない
  181. 感染拡大させまくった奴が何を今更
  182. >>250
    スマホは前からじゃん
  183. 東京都481名
    大阪府326名
    北海道256名
    神奈川県254名
    愛知県198名
    兵庫県184名
    埼玉県160名
    千葉県82名
    沖縄県74名
    静岡県72名
    福岡県53名
    茨城県50名
    京都府33名
    群馬県30名
    三重県27名
    奈良県22名
    宮城県21名
    愛媛県18名
    岐阜県16名
  184. 解散したらGoTo解散と名前になるなw
  185. ええ年したジジイが電車で朝飯食ってるんだが?
  186. >>249
    どんどん選挙制度酷くなるよな
    既存政党以外は土俵に立てないが加速していって、
    事前運動は禁止だけど期日前投票推奨って選挙期間なしで与党への信任投票になってるもん
    しかも批判票も多数の政党で分かれるって盤石の構え

    基本的に自民支持だけど、小選挙区廃止を訴える野党合同があったら間違いなく入れるわ
    ってか、うちの小選挙区で自民に公認されてるゴミ候補なんとかしてくれよ
    もう選挙にすら行ってないよ
  187. 空いた口が塞がらないほど無能
    進次郎とタメ張れるくらい無能

    ヤバいだろこいつw
  188. 責任とりたくないから曖昧なのよ。
    ほんと覚悟ができていないのよね。
    菅、おまえの判断でやればいいのよ。
  189. アヘ&スカの感染拡大政権。
    朝鮮カルト(ちょんいつ教会)政権が日本を破壊。
  190. 2F様には逆らえんハゲだからなぁ
  191. キモい
    こっち来るなよ!
  192. >>234
    一番原辰徳が学術会議の任命拒否問題で、頑として理由を説明しない事。あれは異常だわw
  193. 指定感染症延長で医療崩壊と経済崩壊と自殺者増が確定です。
  194. 爆撃宜しく片道燃料だけど努力すれば帰って来れるから
    憎いメリケン(コロナ)に爆撃してください
    怒ったコロナに焼け野原にされるっと
  195. >>268
    まあ行き当たりばったりだから
    いつもの精神論です
  196. GoToで経済回したほうがいい
    エビデンスは無いんだから関係ない
  197. >>250
    官房長官には必ず情報入って来るけど
    首相はそうではないから
  198. >>143
    的外れも甚だしい。
    >1をよく読んでね。
  199. >>283
    国民あほだから無視してりゃすぐ忘れると思ってんだろ
  200. パチンコ屋の換気能力が最強とは
  201. >>268
    もうどっちを選ぶかの選択になっている。
    潰れるのは資本主義である以上あきらめろ。
  202. 国民に責任転換かよ

    GOTOは止めないで

    意味がわかんねえ
  203. はやく緊急事態宣言して毎月30万払えや!
  204. ジャパンカップとか年末ジャンボとかあるんだからさっさと特別給付金くれないと買えないじゃん
  205. コウモリからコロナ類似ウイルス 日本固有種でも検出
  206. >>296
    パチ焼肉最強なんだよな
    換気抜群
  207. こいつはリーダーとして駄目。
    シンプルに面白くない。
  208. ああマジで無策で乗り越えようとしてるわこの人
  209. >>290
    富岳にシミュレーションやらせりゃいいだろ
    つかやってるよねやってなきゃおかしい
  210. だんだん菅総理が可愛そうになってきたわ。株価も国が介入しすぎて路線変換できないし、gotoも前政権で後ろは財界のスポンサーで固められてるし、安倍や麻生と違って出自も無いからバックは弱いし。
    全担当が経営者側の親族で掛率や、接待経費なども自由自在でトータルの利益はあまり出てないが見かけの売上だけはしっかりだしてたとこに、急遽普通の雇われ人が引き継いだ感じ。いきなり引き継いでどうしろっちゅうねん。しばらく同じ路線でやらんとクビ飛ぶわって感じだろ
  211. >>294
    入国規制緩和しておいてお前らマスクしろは無意味無責任
  212. そもそも日本政府が国民と一緒になってない件
    そして一緒という言葉は上から目線なのだが
    共にという言葉が正しいのだが

    根性論ばかりでなくもっとまともな策を出せ
  213. 結局日本って検査能力1日何件まで引き上げたの?
    相変わらず1万件とかって言わないよな?
    アメリカは1日50万件くらいやってるんだよな
  214. 会見すらいまだに開かないんだから舐めてるな
  215. >>309
    ようやく、タクシーの窓を開けての換気に効果なしとかの結果出てるから、その結果が出るのはまだまだ先じゃないか?
  216. >>268
    政府が「ただの風邪」って考えてると仮定すればビジョンは明確
    政府はコロナ後の新ビジョン提唱やそれへの投資、コロナ不況を受け止めてセーフティーネットの拡充をやってない
    ひたすらにコロナ以前推奨なんだから
  217. ガースーが感染して、毛が全部抜けて、つるっパゲになりますように。🙂
  218. これがGoToに固執して頑として見直しはしないと対応遅らせた奴の言う台詞かよ。
  219. >>298
    だからどっちか選べって話や
    未だに一番中途半端なのは国民ではなく政府
    感染防止に舵を切るのか経済重視なのか未だにどっちつかず
    ヤフコメとか見ると誰にもどうなるかわからないんだから臨機応変にやるしかないのに叩くな!とか擁護見るがこんなんただの行き当たりばったりで臨機応変とは言えねー
  220. >>315
    報告がFAXだもん
  221. スダレになってからはシナにへこへこ言いなりで
    もはや保守としての体裁さえ取らなくなったからな
    日本国内の会見で尖閣はシナのものと言われて何も言い返さないとかありえない
    GOTO自体は悪い政策でもないさ
    でもそれは感染状況が落ち着いたときにやるものと最初から言ってたのに
    状況がいくら変わろうが何も対応しないとか無能すぎて笑うよ
  222. このまま感染拡大し続けたら国民も外出しなくなるからGoToも意味なくなるのに
  223. 経済で死ぬ人数の方が多いって言う人いるけど経済で具体的に今のとこ何人死んでんのか今まで見たことないんだが
    誰かエビデンスしらん?
  224. gotoトラベル一人一回までとかにすればいいのにな
  225. >>309
    フジでやってたの見てたんだな。
    Yahooにも富岳出てたわ。
    前みたいに在宅ワーク、不要不急外出禁止を東京はやらんと減らん。
  226. >>322
    導入したソフトウェアに不具合あったとか言ってたけど、
    結局FAXに戻ったのか?
  227. >>309
    頼むから国民の為に仕事してくれ!
  228. >>315
    PCRもなんだかなって感じ
    いつまでPCRに頼るんだろな
    https://youtu.be/VTCUgc1ytg8
  229. 具体的に何すんのお前
  230. 「病床の確保を必死でやらないと追いつかない」コロナ重症者103人に急増 病床使用率50% 大阪
  231. >>310
    むしろ強すぎ
    北海道知事・維新が子分
    二階・公明は盟友
    役所は人事を通じて完全把握
    党内は鳩山邦夫が遺したGを金ごと乗っ取り、他にも複数の支持グループ設立(河合や菅原のスキャンダルでダメージが大きいが)
  232. >>324
    いやそれは無いと思うよ
    これだけ感染拡大してるのに、今週末も、また凄い人出が予測されてる
  233. >>1
    足手まといだから早く死んでね
  234. 史上最低の総理大臣
  235. 飲食店夜十時までの営業短縮では、今回は収まらんだろう
    職場、学校、家庭内とか散々言われてるのにな
    無策か・・
  236. >>323
    茂木は「持って行き」って読むからなw
  237. >>317
    いや国の施策でgotoやるんだからそれは事前にやってないとおかしいだろ
    シミュレーションも無しに感染症流行あり状態であんな国民大移動推奨掻き混ぜなんかしないぞ先進国なら
  238. もう無理だろ
    ほっとくしかない
  239. 政治家らがなにもしなくて国民になすりつけとかワロタw
    金出すから自粛しろくらいやれよ
  240. 後藤 後藤って 忙しいんだ 気安く呼ぶな
  241. >>23

    > こいつ意地でもGOTOやり続ける覚悟だな
    > さすが国賊

    インパール作戦やった牟田口って、どんなヤツだったんだろうって想像してもイマイチ分からなかったんだが、菅見てると、なるほどなって。
    こういうヤツが自国民を全滅させるんだよ。
  242. 目先で感染症を抑え込むとか土台無理な事に固執する民度もどうかしてる
    増えてますね、皆んな患わない様にね
    位の風潮にならないと経済的な死のが先にくるわ
  243. 一刻も早く5類に変更すべき
  244. 希望を言うばかりでこうするが無いんだよ、GoToも止めないしな。
    思うだけで収束するほど甘くねーぞコロナは、対応突っぱねてる間にもう手遅れの様相だし。
  245. この人のもとでオリンピックができる気がしない
  246. >>331
    すんごい胡散臭いの貼ってんなお前
  247. >>250
    安倍が有能だったから部下の菅もよく見えただけ
  248. >>328
    すまんがフジは見てない
    どんなのやってたの
    他局はタクシーとカラオケ店、飛行機やってたが
  249. >>348
    言われてみればそうかもな

    前線の指揮官としては有能
    過去に立てた作戦に固執
    前線に無理を押しつける
    責任逃れは執拗
  250. 俺がやったPCR検査は鼻に綿棒だった
  251. >>353
    動画で指摘されてる内容や引用されてる論文を論破してみてくれ
  252. 一緒にてリーダーシップゼロやな。んで失敗したら国民のせいと
  253. >>352
    どんなに有能な政治家がトップでも来年オリンピックなんて不可能だよ
  254. >>360
    なんで俺が胡散臭い動画の再生数に貢献しなきゃいけないの?
  255. >>363
    なんだ出来ないのか
    胡散臭い奴だな
  256. >>365
    お前が胡散臭い詐欺臭隠せてないよ
    あぼん推奨
  257. >>359
    くしゃみしろって言ってるようなもんだな
  258. >>337
    事実なら出自のアドバンテージがないのに凄いな。プーチンみたい。
    プーチンみたいなら、それ以上に権力つけたら前の支配層を追い出す可能性もあるって事かな。
  259. 実は与野党ってマッチポンプなんじゃね?
    こんな与党倒せない方がおかしいのに自らダメアピールを繰り返す野党と合わせて支配ツールなんでないの?
  260. >>347
    むしろ郷田なんだけどね発音的には
  261. >>355
    裏工作専門の参謀が表舞台に立ったら無能だったということだろ
  262. >>206
    記者クラブが忖度してたからな
  263. 総理も感染して感染者の気持ちにならないと分からないだろ
  264. 一緒になって(丸投げして)
  265. >>370
    インフルも同じ喉奥から検体取るし
    一緒にくしゃみも鼻水もゲーもある
    だからコロナ対策できてる所以外はインフルエンザの検査も止めてたんだが
  266. ガースーはやっぱ言葉が響いてこないな
  267. 感染者は今までも増え続けてたけど重症患者の数が一気に増えた理由を教えてれ
  268. 入国制限を元に戻さないと乗り越えられないのじゃないかな?
    日本に無かった変異ウイルスがどんどん入ってきてるし。
  269. >>385
    年寄りに広まったんじゃね
    大阪も死んだのほとんど基礎疾患ありの年寄りだったね
  270. 俺ならこの時期に総理になりたくないわ‥やりたい放題やって色んなツケが貯まった状態の上、コロナで春節歓迎やらgotoやらやったとこで丸投げされても‥
    石破あたりに汚名は押し付けて、へこんだとこで総理の座狙うわ
  271. 斜め上民族性チョッパリ、クソワロタwwwwww
  272. 斜め上民族チョッパリ、クソワロタwwwwww
  273. 菅総理は頑迷そうだよな
    未来予測が全く出来なくて
    過去に決めた路線にしがみつく感じ
  274. >>250
    恐怖人事しか取り柄ないよ
    政策は前からポンコツ

    ふるさと納税もスダレ案
  275. >>394
    富岳使えや
  276. ハゲと一緒なんてごめんだね

    さっさとヤメロハゲ
  277. >>371
    たいしたものだと思うよ
    タイミング、自民党の人材不足や橋本から始まった政治主導、小泉路線の利益を得たってのも大きい
    それにしても急激に力を付けたから理解が追いついていない人も多いんじゃないかな

    だから政権の中枢に居続けた麻生さんも舐めて菅支持したら天敵(武田)を入閣されてる
    安倍さんだって桜捜査スルーなんて夢にも思ってなかったと思う
    小池が終始菅さんに舐めた態度とり続けてるのも、自分が中央離れて4年で怪物が育ってるって理解できてないからじゃないかな
  278. ゴミマスクや給付金で仲間に利益誘導して
    GOTOとイートで失敗をやらかして
    一緒に乗り越えたいだと?
  279. >>362
    いや逆のパターンもある
    無能なだけにまともな状況判断すらできず突き進んで玉砕する
    意見できるのが同類の暴走老人森や二階じゃ抑止力どころか、逆にアクセル全開になる
  280. >>383
    なんで人間の生理を無視した検査方法がまかり通ってるんだろうね
    膨張剤飲んでゲップするなとか
  281. こいつ有事向きの総理じゃないよな
  282. >>391
    あそこでなるしかチャンスなかったからなっただけのこと
    なっても汚名しか残らんがとにかくなっておきたかったんだろ
    どうせこのあと誰がなっても上手く運営なんかできんわ
  283. 菅さん、負けるな、国民は応援してまつせ。
  284. >>394
    だって変えたらまず株価暴落だよ。二階にゃ裏切りもの扱いだし、財界の一部のスポンサーに喧嘩うる形にもなるし
    自民党と財界の繋がりが強すぎるのが根本的な理由な気がするわ。
  285. 売国奴自民党
  286. まあハシゲみたいにはっきり言わないから人気もアンチも少ないんだろうけどハシゲとかより自分の政策に関しては強硬路線と思うぞ、菅ちゃん
    そして多分ロクに国民に説明もやらない
    加藤を官房長官にしてることが何よりの証拠
  287. >>393
    みじめ半チョッパリくそワロタw
  288. 売国移民党に代わる新党はよ    
  289. ようは脅しだろ
    命令を聞かなきゃ制裁するの

    外国人を入れた責任を取るなら協力するわw
  290. 売国移民党に代わる新党はよ    
  291. 入国緩和だけでも撤回して欲しい
    外から入れない国は上手く行ってるし
    日本はそれがやりやすい筈なのに
  292. 売国移民党に代わる新党はよ    
  293. 他に言うこともないしな
  294. 売国移民党に代わる新党はよ   
        
  295. 感染拡大させたいんじゃないの?

    また中国人の入国再開って。

    もういい加減にしろ
  296. 菅的には別に乗り切れなくてもかまわないだろうな
    ただこう言ってるだけで

    その方が日本破壊が捗るだろ
  297. >>407
    ね。3年前くらいから安倍政権のあとは大変だなと思ってみてた。路線かえりゃ負け戦、数字や結果だしたきゃより一層リスク先送り作戦。
    民主のときみたいにうまくババ掴ませて後で美味しいとこ取りするのが一番でしょ
  298. バカなテレビ局も危ないと言いながらまだロケとか撮影してるんだからな
  299. >>300
    これな
  300. >>405
    うーん?
    そこ切り取って検体取って欲しいなら外科でそう言えばいいけど?
    たかが検査なのに時間も金もかかるし身体的にもメリット無いからおすすめしないよ?
    本当に言ったら精神科紹介されそうだなw
  301. 海外からわんさか着てますけど
    それに対して対応はあんの?
  302. 叩き上げ強調してたけど
    ただ上に媚びるのが上手くて&強運の持ち主で総理に成っただけか
  303. >>406
    有事を治める能力は皆無だが、
    有事を利用する〇ットラーみたいに勢力拡大するかもしれない
  304. 国が原因
    それでも外国より少ないだけの話
  305. 週刊誌の煽りじゃ 取り巻きの馬鹿たちがGoto停めないんじゃなくて
    菅が周りの言うこと聞かないでメンツにこだわってるって書かれてる
    一番の馬鹿はこいつだったなんて・・
    誰だよ苦労人の切れ者って さんざほめてたコメンテーター
  306. >>398
    凄いよね。令和の大出世
  307. 中共「ニヤニヤ」
  308. アベノマスクは取りあえずマスクを付けるという意識付けの効果はあったと思う
    給付金も自動車税の支払い、食費などは役にたった
    自粛効果も数字として出てた

    で管ちゃんのコロナ政策は?
  309. 結局指定感染症は延長するらしいけど2類から変えないのか変えるとしても5類扱いにするのかとかちゃんと考えてるんだろうなと

    現場がひでえことになってるのにスルーして唯々伸ばすだけみたいな無策やりそうでなこいつら
  310. >>430
    ハイハイ言ってりゃ安倍のお気に入りなっただろうしな
  311. 未曾有の大ピンチなのにこのタイミングでいちばん最悪の政権ってのがもうね、
    国民の大半ははこんな対策望んでないだろ
  312. きっしょ
  313. >>436
    安倍派が返り咲き狙いでスガ叩いてるの典型
  314. 東京、大阪は感染爆発に近づいている。
    年末は緊急事態宣言を出さないといけなくなるかもしれない。

    菅、小池、吉村の責任は極めて重い。
  315. >>394
    むしろ過去の路線(主にGoto)は菅さんが主導してたんじゃねぇかな?
    経済も竹中が安倍さんよりも近いんだし
    コロナ以前から安倍さんと菅さんの対立は散々言われてた
    コロナ以後は安倍さんと側近vs菅さんとその掌握してる役所で隙間があるから動きが鈍いって報じられてたんだから
  316. 国民に丸投げ中ww
  317. メッセージ発信力よえええな
    これではダメだ
  318. GOTO中止しないし、在宅勤務は強制にならないから緊迫感が伝わってこない
  319. >>437
    指定感染症延長するのはいいけど
    2類のままか5類に落とすかで今後の日本が変わるな
    5類に下げなかったら日本は完全に終わるわ
  320. >>399
    流石にそれは言い過ぎ
    管は押し付けられただけだから。それを承知で総理大臣になったとはいえ
  321. >>444
    安倍は次の組閣で二階スカスカを斬りに行って失敗したから逃げたんだろな
  322. ぼそぼそカンペ見ながら呟いたって伝わらないな
    質問にはプイと去るし
    どうしようもないな
  323. GOTOやめて外国人の入国禁止してオリンピック中止にしたら協力してやる
    自分達は金儲けしたいが庶民は自粛生活しろって要請には一切応じない
  324. 売国移民党に代わる新党はよ   
  325. >>451
    確かに菅は押し付けられた感パネェからな
    安倍が一番ずるいわ
  326. >>454
    別に自粛なんてしなくていいんだぞ
    俺なんてマスクもももうしてないし
    みんなで罹って免疫つけようぜ!
  327. 菅さんのブレない姿勢は温泉好きには有難いわ
  328. 売国移民党に代わる新党はよ   
  329. とりあえず10万くばれ 話はそれからだw
  330. 給付金配っても株価があがるだけ
  331. 新型コロナで日本がイタリアの様な状況になったら秋田県民も肩身が狭くなるな
  332. ぶらさがり会見にも原稿があるんだな
  333. >>463
    持続化給付金100万もおかわりだ
  334. 売国移民党に代わる新党はよ 
      
  335. >>469
    俺は法人だから200万だ
  336. 二階の
  337. ならまず入国禁止措置を再開しろよ
  338. >>1「国民の皆さんと一緒になって、この感染拡大を何としても乗り越えて行きたい」

    これ、まず、こんな短いフレーズなのに、ことごとく日本語としておかしいんだよな、考えてみれば。
    ちょっとめんどいが、逐語批評してみよう。
    「国民の皆さんと一緒になって」
    まず、このキモい表現な。
    「国民の皆様とともに」「国民の皆様と手を取り合って」なら分かる。
    「一緒になって」って、どんなキモさだよ。常識的な日本語表現としてはあり得ない。
    しかも今オレは「皆様」というふうに普通に「様」づけしたが、「皆さん」とは何だと。日本人としての常識が欠落しているのではないか。

    「感染拡大を…乗り越えたい」
    これも良く考えればおかしい。
    「感染拡大を…おさえたい」だろ、普通。
    「国民に多数の被害者が出ても、その屍を踏んででも乗り越えて行きたい」という意味だぞ、「乗り越えたい」という表現は。
    この菅とか言う人物の本音はどこにあるかが良く分かる。
    また、「何としても…乗り越えたい」も、口語は適当になってしまったが、政府要人が用いる日本語表現としては不自然なのよ。
    こういう場合は、「何としてでも…乗り越えたい」と言うべき。
    「何としても」は適切な用い方は「何としても…ない」という構文になる。
    「何としても乗り越えられない」というように。
    「何としても」と「何としてでも」の意味が異なるのは、「何としてでも…ない」という表現が不自然になってしまう事からも容易に理解出来よう。
    もっとも「乗り越えたい」ではなく「おさえたい」でなければならないから、日本語表現としては絶望的に稚拙。もしくは、日本語に慣れていない可能性も視野に入れるべき。
  339. ありゃ会見じゃねーよ
    おっさんの朗読会だよ
    一方通行に呟いて帰っちまうんだから
    感じ悪いったらありゃしない
  340. これはまずいな
    国民からそっぽ向かれかねん
  341. 石破なら コイツよりはマシだったろ100%
    とんでもないの無能を総理大臣にしてくれたよな 自民の派閥の風見鶏ども
  342. ザ・無能!
  343. すがさん感情的すぎかも。。
  344. 史上最悪だろ菅政権、今すぐつぶれろ
  345. 外国人にもお願いしろよw
    日本人だけ頼むのは異常です
  346. >>476
    そう思うなら もうすぐ選挙があるんだから そっちで うさを晴らしたらw
    どうせまた 自民の圧勝なんだよwww
  347. 緊急事態宣言しようが結局はお願いレベル

    もし致死率高いウィルス蔓延したら今の日本の法律じゃ壊滅的ダメージ受けるな
  348. >>486
    海部・宇野のクラスだな
    まだ平成おじさんはまともだった
  349. >>434
    そこまで大した者じゃないと思うしビジョンもないと思うけど、
    織田信長に近い部分はあると思う

    尾張半国程度と思っていたらいつの間にか伊勢・美濃を勢力に納めてて、濃尾平野・伊勢湾の権益を完全に手中にしてた
    気がつけば国内有数の大国だけど、周囲は理解が出来ずに朝倉なんかは同輩扱いで戦を挑む(が、国力の違いは明らか)
    そのまま畿内の混乱もあって、いつとはなくに天下とってた的な
  350. だが給付金は出さないぞ!
  351. >>471
    ウラヤマシス まあフリーランスの気楽さに勝るものはないけど
  352. >>498
    一人でも零細でも法人化しとけば良かったのに
    税制だって有利なんだから
  353. >>463
    足りない。毎月30万だ
  354. 棒読みはやめて欲しい
    会話しても棒読みなの?
  355. >>500
    それはお前嘘ですわ
  356. ドミノピザ、朝鮮学校に無料でピザを送る 「差別の中、勉学に励む生徒を応援したい」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606305001/
  357. 菅政権が2階の意向に沿って アジアからの外国人特に韓国、中国、ベトナム、ネパールからの入国制限を一切解除し検査も何もしない。
    中国の大都市で既にパンデミックが始まってるのに。

    今 都内のベッド占有している 患者の半分が外国人って馬鹿じゃねーの。
    それみんなただで治療してるんだってよ。
    アホちゃうか。
    これからどんどん外国人がどんどんどんどんベッド専用して、
    日本人はたらい回しで重症化しても死ぬだけ。
    さすが外国人優先の菅政権。
  358. アホ菅が、今のやり方で冬を乗り越えられると思ってるのか?今のやり方なら、感染者10倍で、経済3割減で春には支持率半分になってるわ。さっさと五類相当に指定替えしろよ。病院みんな暇なんだよ。医者の冬のボーナス半減してるんだよ。さっさと、コロナの患者を街医者に回せよ。アホ菅
  359. 売国移民党に代わる新党はよ    
       
        
  360. ちゃんと真面目に自粛してる人たちばかり損してて、アホみたいにgotoで旅行したり、外食したり、映画見に行ったり人たちが感染広げて、やってらんない。

    もう自粛やめようかと思ってるぐらい。
  361. 国民へ外国人の感染者数の割り合いを隠さず流せ
    それもしないで何が乗り越えたいだw
  362. >>471
    五万くれ
  363. >>504
    毎朝、著名人と会食してるのに何を話してるのだろうか
    一方的に聞き役に徹してるような感じだろうが
    聞いたことが右耳から左へとまったく吸収されていないような気がする
  364. >>472
    いぼ痔
  365. 売国移民党に代わる新党はよ 
        
  366. 対策してない店をピンポイントで
    営業停止にすりゃいいのに
  367. この人総理の器じゃねーわ。
    テレビに映った瞬間、ETが出てきたかと思う。
    自分の考え言わないで官僚が作ったペーパー読んでるだけなら
    小学生でも務まる。
    みんなで頑張っていきましょうって言うために会見やるなら
    時間の無駄だから引っ込んで出てくるな。
  368. >>1
    まず大阪をロックダウンしなさい
    goto続けながら言っても説得力ないわ
  369. 維新以外の野党がアホパヨ池沼だらけだから
    自民以外に選択肢がない
  370. 外国から原因を入れてるのに防げるわけねーだろうがw
  371. 維新も糞パヨだよ

    ブレないのは日本第一党のみ
  372. >>528
    その自民のほとんどがハニトラであとはお金で中国から全部首根っこ握られてるからね もうどうしようもないで
  373. もう自民党はダメだな
    あのときはアレレ?と思ったけど
    トータルで考えたら民主党の方がよかった
  374. 菅義偉との一緒は生理的にも嫌な気分になってきた。
  375. >>294
    マスク会食とか無理な事を要求するなよw
  376. しかもこいつは記者からの質問を一切無視
  377. そろそろ草加も「無知なババアだから仕方ない」でスルーされないような状況になってきたな。
  378. >>531
    自民ダメだから取り敢えず維新にする、それでもダメなら日本第一党にするよ
  379. >>538
    得意の
    『わたしは、そうは思いません』
    『それにはあたらないと思います』

    これすらも言わなくなったな

  380. 売国移民党に代わる新党はよ
  381. >>538
    安倍ちゃんは優しかったよね

  382. 売国移民党に代わる新党はよ
  383. >>321
    国民の健康と経済を両立させればどっちつかずになる。片方によれば、単立となる。
    そんな当たり前のことが分からないの?経済を潰せば、自殺者も増えるし、国民の
    栄養状態も悪くなり老人の死亡率も上がる。今の長寿は経済に支えられていることを
    忘れているヤツが多すぎる。
  384. >>544
    常に国民にメッセージを発信し続けてたと思う
    偉大な総理だったわ、惜しい人を亡くしたな
  385. >>507
    不買
  386. うるせー無能
  387. 外国の前列があるのに今さら何抜かしとんねんバカタレ
  388. 専門家がみんな第三波が来る言ってるのに人が動かないとカネが落ちない仕組みにした時点でもう終わってるんだよ。
  389. もうGotoなんか止めろ
    瀕死の業界にカネなんか配っても経済なんか回るわけない
    現にGoto始めてから自殺者は増えてる

  390. 売国移民党に代わる新党はよ
  391. Gotoで旅行飲食に金をじゃぶじゃぶ注ぎ込んでるが
    医療が大変な状況になってるじゃないか
    これ今年の前半のコロナが出始めた時にも散々問題になった
    今は更に感染者が急増してるのに、その間支援や手当をしなかったのか
    感染者の増える勢いが想定を超えてるなら、当然Gotoなども控えるべきだろ
    何をやってるんだろうか

  392. 売国移民党に代わる新党はよ

  393. 売国移民党に代わる新党はよ
  394. 菅と一緒は嫌だな、もっと拡大してオリンピックが中止に成る様に祈る。
  395. >>543
    ここでそんなレス繰り返しても無駄だよ。他力本願みっともない
  396. >>548
    そうだね、だれも希望してないビデオもプロデュースしたりして
  397. なんか喋り方が暗いし目が 死んでるし
    首相の器ではないね

    そのくせ権力の誇示だけは1人前
  398. >>567
    はよ
  399. >>567
    はよ
  400. >>567
    はよ
  401. 本当に原稿棒読みジジイ菅になってから感染者が増え続けてるな
    こいつ、マジで能なし、無能すぎるわ
    死者も増えまくってる

    2ヶ月前に就任したとき「まずコロナ対策をやりたい」と大口叩いていたくせに何もやらなかったw
    菅がこれまでやったことって、学術会議で支離滅裂な言い訳してるだけって、終わってるわ

    しかもほとんどの知事は堂々とメッセージ出してるのに
    菅だけだぞ、いつも原稿をボソボソたどたどしく、惨めに棒読みしてるのってw

    そりゃ、口では経済活動と感染防止と言いながら、実際には感染防止は無策の極みで、全部、国民任せだからな

    無能だから菅は何もせず、全て国民任せ国民に責任転嫁
    菅は五輪やりたい一心で犠牲は全て国民に

    後手後手で抑える気なしの低脳もうろくジジイ菅、はやく辞めろよ
  402. >>567
    はよ   
  403. >>567
    はよ   
  404. アホだけど明るい安倍の方がマシ
  405. >>567
    はよ  
  406. >>567
    はよ   
  407. >>567
    はよ   
       
  408. 国民の皆さんと一緒になって・
    なんでそこまでへりくだるのか
  409. >>567
    はよ   
  410. >>567
    はよ    
  411. >>567
    はよ    
  412. 都合のいいときだけ共同体にされたくない
  413. 原稿を読むだけのマシーン
  414. >>548
    死んじゃてる事になってる(´∀`*)
  415. >>567
    はよ   
       
  416. 自助:外出自粛、三密回避
    共助:マスク警察、自粛警察
    公助:GoToトラベル、GoToイート
  417. せめてgotoトラベルやめないなら、利用者に検査と陰性証明書の所持ぐらい義務付ければいいのに
  418. >>531
    だな
  419. >>583
    原稿棒読みしてるだけで意味わかってないだろうな
    十中八九
  420. 「GOTO」 → 「PCR検査してGOTO」 に移行すべき
  421. >>579
    残念ながら今般失脚しました
  422. 我々と一緒になって考えるならまず入国規制緩和を止めろ。
  423. >>597
    けど、感染してすぐだと陽性反応でないんだろ
    しかもその無症状状態でも感染力はある
  424. 菅と一緒になる気は無い
    自民は全員滅べ
  425. >>1
    GOTOやめないくせに何言ってるの?
    どうなったらどうするとか明確にせえよ
  426. >>569
    話し方がぼそぼそで覇気がないリーダーのタイプではない。
    これでは乗り越えられない。
  427. 今朝、映像見て、急激なふけっぷりに驚いた
    激務なんだよ、老人には
  428. 自民公明による殺人GoToインパール作戦で日本の医療崩壊
  429. 乗り越えられないから問題なんだろうが
  430. ヨーロッパみてもロックダウンして3週間もたてば一気に感染へってまた経済再開できるのに
    何もしないでダラダラしてるからますます経済は地盤沈下する
    今は感染押さえた中国が経済絶好調なんだから、感染を押さえないといずれ経済もダメになるって学べよ

    今はグローバル経済だから、感染が続いてれば外国企業だって避けるようになるだろ
  431. 指定感染症レベルの引き下げしないつもりらしい
    もう、老人過ぎて頭回ってない
  432. 売国移民党では話にならんねはよ変わってほしい

    日本第一党に
  433. >>610
    ほんと、この1ヶ月で20歳くらい老けたわ
  434. >>610
    >>620
    ざまあみろじゃんw
    自民は全員滅べ
  435. これクリスマスも正月も普通に人、出るんだろうな
    この程度の発言じゃどうにもならんわ、、
  436. 経済回すほうが大事だから
  437. おおさか維新並みのノータリン総理大臣、、、
  438. 安倍は国民でなく秋恵と中国の方を向いてしまったから失敗した。
  439. >>623
    その時にGoTo使わずにどうすんだってな
  440. 何でもかんでも国民に丸投げ
  441. >>620
    まあもともとこんなもんだろ
    コロナで元気になったのはトランプくらいしかいない
  442. 日本って昔からこうで、皆が間違ってるとわかってても、誰も止められないで行くところまで行ってしまうんだな
    医療崩壊して死者がガンガン出ないと止まらない
    原爆と同じでそこまで行かないと終戦にならん
  443. あべちゃんは髪も黒くてふさってたし、明るかった
    すがちゃん、暗い元気のないおじいちゃんになった
  444. やる気ないなら台湾に統治してもろて
  445. まずGoToやめろ
    外国人の入国を制限しろ
    話はそれからだ
  446. てかトランプ欲しい 日本で総理大臣やってほしい

    しょぼすぎてやってくれんかこんな国じゃ
  447. >>640 税金でバカ飼ってるよりそっちのほうが安いかも
  448. おかねちょーだい🤗ルンルン
  449. >>1
    おいハゲ!
    まずコロナ対策をしたい言ってたよな!?!?
  450. 外国人を入れて無料で治療させてんじゃねえよ
  451. ほとんどの人はもう興味ないから「コロナ?ただの風邪でしょ死ぬの老人だけだし俺らには関係ないね」ってのが俺の周りの反応今日もコンパに行ってきます
  452. >>650
    勝手にしろお前のお気持ちなんてどうでも良い
  453. >>624
    その「経済を回す」という発想が間違いのもと。
    経済は「回る」ものだ。感染拡大を抑えて経済が「回る」環境を作ることが
    前提条件だ。スガはここを理解していない。
  454. >>632
    ああ、そうだね。
    激しく同意。
    基本、国民性が付和雷同型だからな。
    しかもスガはそれが顕著。そういう人間だ。
    リーダーシップ取れる人間じゃない。
  455. 道程爺共の嫉妬が酷い😭
  456. こいつ目がいっちゃてるからな
    やべえよ
  457. 官僚の用意したカンペを棒読みするの
    やめてほしい
  458. >>642
    >>てかトランプ欲しい 日本で総理大臣やってほしい

    トランプはアホだからダメ。
    感染増えるよ?
    アメリカが今そうなってるでしょ?
  459. >>642
    ステイツの一つ、日本州の知事になるとか本気で言い出しそうで怖い
  460. 頑張ろう日本
  461. GOTO止めたら海外からの人の流入が原因と分かってしまうから止められない
    海外から安い労働者を入れないと経団連はじめ自民党のパトロンが困る
    GOTO継続はいわば目眩ましで本当に絶対やめられないのはこっちだろ
  462. 菅の気持ちは伝わった
    それを地方交付税追加という形にして表したらどうか
  463. 自民、維新、共産は中国寄り、公明、立民、国民、社民は韓国朝鮮寄り
    幸福実現党しかないな、シャレにならんけど
  464. >>632
    ほんとこれだわ

    奴隷根性が酷い
  465. >>658
    武闘派内閣の親玉だから
    スガ「空手九段(名誉)だぞ、おれが最強だ」
    西村「何を言ってるですか、東大ボクシング部で鍛えた私が最強です」
    二階「おまえら分かってない、寝技師のワシに敵うものはいない」
    どいつもこいつも目がいってる奴らばかり
  466. コロナでも経済なんか回ってんだけどな
    コロナ下で企業努力してる会社何っていっぱいあるのに
  467. >>632
    失敗を修正しないで覆い隠すことを繰り返していくからね
    で国民も疑うことを知らないお人よし民族
    最後の最後になってばっとすべてが明らかになったときに
    こんなはずではと皆が茫然という感じの歴史だな
    でいろいろやってた連中がトンズラ

    今回も欧米なみになって最後ズタボロになってようやくという感じかな
  468. ニコニコに出てた頃の令和おじさん帰って来てー!

    笑っちゃうよね
  469. GOTOと外国人入国を止めないから無駄
    迷惑かけてる癖に声かけないでほしい
  470. >>670
    奴隷根性ってお前らの事だろwww誰にも縛られずに何事にも動じず毎日を謳歌する俺達を止める事は誰にもできない何が自粛だよ笑わせるなwww
  471. >>655
    少なくとも非常時の総理って器ではない
    もともと器ではないのに、棚ぼたで権力握って勘違いしちゃったんだろう

    実際医療崩壊して、事故で怪我した人を病院に連れていけなくて、若い人含めガンガン死なないと止まらない

    いや、もしそうなっても「進め1億火の玉だ」とか「1億総玉砕」とか言って最後まで止まらないかも
  472. ガースー暗すぎる
  473. 「感染拡大」って書いた紙を床に置いて
    よっこいしょ♪って言いながらまたいだら乗り越えられるよw
  474. >>1、子供さらって売りさばき、

    カメリカじゃ州知事が闇でマネロンやって大儲け。
    日本からも逮捕者でるのかな?

    総理はそんな中で、
    国民のみなさんと一緒にーー

    訳わかりません。
  475. 大惨事補正予算ってどうなったんだ?
    定額給付金は無し?
  476. >>680
    (屍の山を)乗り越えて(経済優先で)行きたい
    という意味に聞こえるわな

    経済に全振りの施策下では
  477. >>684
    ケケ中の手下だから子供かっさらって淡路島を第二のエプスタイン島にしようとしてるんではないの?
  478. 俺たちは戦艦で行くからお前らは木の船でどうにかしろ
  479. >>625
    そりゃ同じ竹中の弟子だし
  480. ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪ ただの風邪♪
  481. ここでもボロクソって一体誰がこいつを支持してんだよw
  482. >>688
    いや、多分そのつもりだと思うよ
    国民の間からも特に激しい反対でてないし、感染拡大は承知の上でやってる
    医療崩壊してもぶっちゃけ菅は何も困らないし
  483. 今なら自衛隊がクーデター起こしても応援する
    アホな官僚や政治家を根こそぎ根絶してほしい
  484. >>698
    自衛隊は米軍の補完部隊だから絶対ない
  485. >>697
    まあ医療崩壊しても上級用の医療は確保してるつもりなんだろうな
  486. >>660
    棒読みさえできない。
    あのロレツの回らない話し方
    相当耄碌している。
  487. スローガンしか言えない様な状態は既に無策で放置の状態である。
  488. 一緒に、という言い回しが姑息だな
  489. 菅よ。はよ民衆を導く指導者になれ。
    君しかできないし、それが君の役割である。
  490. 菅って東京出てきたときに都会の人に相当いじめられて恨んでた
    東京都民への仕返しか
  491. 乗り越えるは乗り越えるだろ? みんな死ぬわけじゃないんだから。 問題はその後だよ。 歴史上、国家再編したのは疫病で間違った政策を取った国。
  492. 官房長官やってたんだからカンペ無しで答弁して欲しい
    棒読みすぎて見てらんない
  493. 家から出るなをまた発令してくれ
    今までのとは強度が違うんだぞ
  494. >>350
    それ意味ない
    既に施設や自宅療養になってるし、どこの病院でもみれるようになっても、スタッフの手が足りなくてもはや対応無理
    個人医院は経営の補填もないから赤字回避のためにコロナは診ない
    既にどこの病院でも診れる状態だから、指定解除は意味ないどころか、検査拒否、収用拒否なんかも堂々とできるようになる

    …それが狙いか?
  495. なまじコロナの死亡率が低いからな
    これが死亡率が50%くらいあれば違ったかもしれん
  496. コロナばかり報道しないで、自殺者数も報道してよ
  497. >>716
    自治体じゃそこまでの発信力無いからな
    やっぱり国が、首相が宣言するのには敵わない
  498. 菅さん、河井案里パンケーキ
    https://m.facebook.com/kawaianri/videos/2470888653168774/
  499. 政府があーだこーだ言うより芸能人やyoutuber雇って言わせたほうが若者には効果あるんじゃない
  500. >>725
    それはそれで「言わされてんじゃん」みたいなもんがあるな
  501. >>661
    感染拡大したのは、キチガイパヨクのBLMを利用した暴動略奪からだぞ。
    BLMなんて下らないことやらなきゃ感染は抑えられてた。
  502. いい加減にしろよバカ政府
    GOTOをまずやめろ
    これは収まってからやるって話でこんな感染拡大して医療崩壊するって時にやる事じゃない
    できる事やらずに国民に責任丸投げじゃ納得できないわ
  503. やなこったジジイ
  504. GOTO止めると野党パヨクマスゴミが急になぜ突然過ぎる経済を潰すのかと騒ぎだすよねと池上彰が一言
  505. 天皇そろそろブチ切れてもいいぞ
  506. 旅行屋と外食屋に給付金渡すのはもう止めろ
    今度はそれ以外の国民に配る番だ
    ふざけんなハゲ
  507. やってる事がチグハグすぎて草生えるわ
    まずGOTOは即座に中止しろ
    比較的に感染拡大がおさまる夏に形を変えてまた派手にやれば良い
    今は緊急事態宣言後から何もしてこなかったツケがまわってきてるだけ
    東京や大阪とか大都市はテレワークが無理な企業は休日を平日に切り替えて土日を出勤にするとか時差出勤や二交代制で対応するように働きかければ良かっただけ
    あとは飲み会や社員旅行等の会社の催しで集団感染した企業には数千万単位の罰金と感染を隠蔽したら一年間の営業停止処分とか厳しい処置を取ればいい
    公務員とか公人は代表者はクビで他は全員ナスの予算を没収してコロナ対策にまわせ
    オリンピックは2032でいい
    来年に無理やりやってもインフラ整備とかの事業計画は今年の開催に合わせて計画してるから来年オリンピックやりますと言われても急に変更とか出来ないだろ