時代の幕が下りるイラスト(平成)
容疑者に対するネットで起こった異様な反応…(写真/共同通信社)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201127-00000023-pseven-000-1-view.jpg

 日々のニュースが報じられたとき、SNSでは様々な反応が起きる。中にはあからさまに差別的な発言もあるが、そういった投稿に対しては厳しい批判が寄せられる事が多い。ところが、ある一部の属性に対する“いじり”は、非難されるどころか盛り上がる傾向があるという。ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が、ポリティカル・コレクトネスが重視される現在のネット空間において、それでも盛り上がる一部の“属性いじり”について考察する。

 * * *

 東京都渋谷区の路上でホームレス女性(64)の頭を殴って死亡させたとして、近くに住む職業不詳の吉田和人容疑者(46)が逮捕された。吉田は近所でも有名なクレーマーで、景観が変わるのはイヤ、と近隣住民のテレビのアンテナにクレームをつけたりしていた。殺害した女性について、「痛い思いをさせればいなくなると思った」と供述しているという。

 今回の件でネットは相当ざわめいた。もちろん、ペットボトルと石の入った袋で頭を殴るという短絡的かつ残酷な犯行は非難されたが、それ以上に話題となったのが「母親に連れられて警察に出頭した46歳の男」という部分だ。

 これには「無職ニートコドおじの分際で」などと書かれた。「コドおじ」とは、「こども部屋おじさん」の略で、親の家に同居する中高年男性を意味する。吉田が同居していたかは不明だが、ネット上ではそういうことになっている。

 とにかく「46歳の男が」「どうでもいい理由で他人の命を奪い」「ママに警察まで連れてきてもらう」という部分がポイントとなったのだ。

 次いで盛り上がったのが吉田の容姿である。逮捕後のニュースでは顔が出たが、5ちゃんねるには「【画像】母親に連れられ出頭した渋谷撲殺犯(46)のご尊顔がこちら」というスレッドが立ち上がった。ここで【画像】「ご尊顔」とあるということは、このスレッドを立ち上げた人物には彼の容姿をバカにする意図があったのだろう。

 実際に画像を見ると、そこには警察に囲まれたメガネの男の姿がある。そして薄毛である。となれば、ここからは「ハゲいじり」が開始する。「こんなハゲが、母親と一緒に出頭だよ。想像しただけで……」や「ハゲ散らかしてるなぁ。ハゲは気性もハゲしいのか」などと、吉田の容姿がこれでもか、とばかりにいじられた。

 薄毛ネタは5ちゃんねるでは「いじり」の定番で、AA(アスキーアート=文字や記号を合わせて作った絵)では、薄毛の男が寂しそうに後ろ手を組みながら「また髪の話してる」と歩くものなど、多数のバリエーションが存在する。

 そして、薄毛の男が逮捕された場合は毎度このAAが登場し、「やはりハゲだったか!」などといじるのだ。中には「自称・ハゲ」も登場し、「オレでもここまではハゲてない」などと書き込む。ネットのこうした流れについては、「犯罪行為を批判するのは当然だが、容姿いじりで盛り上がるのはどうか?」と思う。

 こうした「ハゲいじり」「無職中年男性いじり」が毎度盛り上がるのは一体なぜなのかと考えると、ポリティカル・コレクトネスが重視される昨今、この2つの要素が最後に残った「バカにしていい(と勝手に思っている)存在」なのでは。他にも「デブ男」「汗臭いオタク男」などもバカにされるが、子供、女性、高齢者、LGBTQ、主婦、特定職業、身体障害者などをネタにするのは良くない、という認識が強まり、最後に残った対象が「ハゲ男」「無職中年男」なのだ。この2つの属性は差別の対象外とでも思っているのか。

11/27(金) 19:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201127-00000023-pseven-life
  1. ハゲの時点で人生負け組
  2. ハゲは甘え
  3. ネトウヨのハゲ率は異常
  4. AGAなんだしだしハゲ中傷は完全にセクハラでアウト
  5. LGBTHage
  6. 心は少年なのかな
  7. まあハゲはなあ
    でもコロナでマジョリティになれるから良かったね

    友達増えるよやったね
  8. 一億貰えるかわりにハゲになるって言われても断るわ
  9. ハゲに人権なし(´;ω;`)
  10. ↓40歳童貞が
  11. こどおじネトウヨ、怒りのぱよぱよちーん連呼w
  12. 武藤が剃った時は全国民がホッとした。
  13. 捕まる時に無職や職業不詳が多いのは、会社が即刻クビにしたから
    決断力のある会社は、マスコミ押しかけられたら迷惑だから
  14. ハゲと貧乳とメガネは笑い者にしても許される不思議
  15. まあ
    コロナでハゲが増えるからな


    ハゲ板の伝説には


    ハゲを笑う者はハゲになる

    と言うのがある
  16. 頭皮の肌色の見え具合によって
    減税か交付金を渡すべきだと思う
    そのくらいの救済措置が必要
  17. マスクのせいでハゲが目立つ
  18. ハゲ叩きしてる一定割合がハゲのこどおじだからだろ
  19. >>1
    こういう記事書いてるやつもこのおっさんバカにしてる同罪だろ、
  20. 無職、コドおじ、ネトウヨ
    全て事実を指摘してるだけだね。差別ではない。
  21. 5chはたまたま犯罪犯してないだけのクズの集まりだからね
  22. 無職ニートコドオジハゲ
  23. プンプン
        彡⌒ ミ プンプン
       (´`ω´`) 彡⌒ミ
    ,彡⌒ 彡⌒ ミ (`ω´`)  糞ガキが、ハゲをバカにしやがって!!
    (´`ω(´`ω´`) ⌒ ミノ⌒ミ
      u_| ̄ ̄||´`ω´`)ω´`) プンプン
     /旦|——||// /|と ノ
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
     |_____|三|/
  24. 46歳てwww
    バブル世代やのにハゲてwwww
    金も職もあるのにハゲてwww
  25. ハゲはマイノリティーだからな
    LGBTQにHageを追加して保護するべき
  26. コドをカナ表記してる奴初めて見た
  27. 彡⌒ミ
    ( ´・ω・)<しかし、5chってハゲコンプ多いよな。髪なんて飾りなのに。
  28. ハゲでこどおじだけど渋谷にマンション持ち
  29. >>17
    貧乳は好きな人も多いだろ
  30. >>16
    単純なトリックだね、レッテルって怖いわ
    推定無罪なのに逮捕段階で解雇するのはおかしい
  31. ポリコレの末路は上級国民の貧困叩き
    昔なら階級闘争でリベラルが独身労働者階級を助けていたのに、
    今じゃ朝敵指定だよ
  32. 肝心の殺人の部分を責めろよ
    俺もハゲた中年独身なんだが
    最近迫害具合が異常やぞ
  33. >>5
    ハゲだからネトウヨになるのか?
    ネトウヨになるからハゲるのか?
  34. ハゲに人権はないから
  35. 分際wwwwwww
    こどおじwwwwwwwww
  36. この程度でハゲとか笑わせる
    精々薄毛
  37. ハゲは傷ついている
  38. ぶっちゃけハゲと無職はどんな目にあわされても仕方ないと思う。
  39. またハゲの悪口言ってる・・・
       .彡⌒ ミ/ヽ
       (・ω・`/ , ゝ ペラッ
        (つ//
         /
  40. >>1
    俺も髪同一性障害に悩んでいる
    髪のない頭が自分の頭には思えないんだ
  41. ハゲはそうでもないような
    無職は簡単に下に見れるからよく使われるね
  42. >>15
    そうそう
    きれいに剃ったらええねん
    この容疑者なんか会社員でもあるまいし
    汚くハゲ散らかす奴が悪い
  43. >>5
    じゃあおまえはネトウヨなのか
  44. >>1
    肥溜めが臭いと言われても困る訳でありまして。
  45. >>34
    まあ逮捕されたらそんな異議を申し立てる場合じゃないけどな
  46. 何を差し置いてもいじられるのってまずハゲだよな
    それはたとえ世界を救ったヒーローであってもハゲてたらハゲと呼ばれる
  47. >>10
    俺なら喜んで受け取るわ
  48. 46でこんなにハゲるの?
    俺、来年40だから少し不安なんだが・・・
  49. ポリコレを指摘する時点でいい記事である
  50. ハゲ怒りのスレ立て
  51. ポリこれってなに?
    パリコレなら聞いたことあるけど
  52. 14歳ワイ「ハゲとか潔く坊主にしろよw」
    19歳ワイ「ネットでハゲ煽るのクッソ楽しいwwwww」
    24歳ワイ「容姿をバカにするのはよくない」
  53. 世間ではネット民の方が圧倒的に犯罪者扱いだからハゲもノーダメだろ
  54. 俺よりあんなにフサフサなのにハゲといわるのか
  55. だってお笑い芸人がハゲネタにして笑いとってるし
    CMではハゲはカッコ悪いとヅラ屋が宣伝しまくってるし
    これ全部無くさないとダメだよ
  56. これが差別というもんです
  57. >>28
    46はもうバブル後
  58. 日本人はとんでもないガキみたいな人種だよ
  59. この記事書いたやつはハゲてて泣きながら書いたんだろうな
  60. ハゲがハゲの毛を抜き乱闘に
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/curry/1593263387/l50
  61. 俺はジャイア〜ン♪ ガ〜キ大将ぉ〜♪
  62. メガネ
    ハゲ
    独身
    マザゴン

    漫画かな?
  63. そりゃ中韓に負けるわ
    民度通りだもん
  64. ハゲは人間じゃないからな
  65. 在日やLGBT以上の
    これぞ真の差別でありヘイトスピーチである
  66. ハゲって病気なんでしょ?
    癩病みたいに隔離したらどう?
  67. >>68
    中川は禿げてないと思うが?
  68. ハゲでもこどおじでも母親にしては大切な息子なんだろうな。
    犯罪者だけど。
  69. こいつは言われても仕方ない
  70. ポリコレ言いたいだけやろコイツw
  71. >>67
    肌の色や宗教で差別する外国人も大概だけどな
  72. こどおじの一日

    9時 出勤 こどおじのため重要な仕事は任されず

    12時 お昼 ママの弁当をむさぼる

    13時 進捗の遅れを年下の上司に注意されるも実家暮らしの子供のため許される

    16時 会社のトイレでセンズリ

    18時 門限が近いので残業せず帰宅

    18時半 ママと憩いの時間

    21時 子供部屋でセンズリ
  73. 46であれは老けすぎだぞ。
  74. 今回は久々に執筆者もスレ立て主も有能なパターン
  75. >>67
    SNSや匿名掲示板やってる奴は特にな
  76. ハゲこそ先天的特徴だと思うのだが
    なんで先天的特徴をバカにするのが認められてるの?
  77. 40代ハゲとしてよく見る姿なら大していじられない
    あの犯人は残してある髪の形状がマイナーだったから
    http://times.abema.tv/files/topics/8634426_ext_col_03_0.jpg
  78. 本当男ばかり叩かれる
    これで女性差別が酷いとかフェミは言ってるんだから日本は狂ってる

    事実男の方が自殺者多いんだし
    ハゲとか無職とか親と同居とかを叩いていいみたいに宣伝してるのはNHK民放とか朝日毎日新聞とかのマスゴミだが
  79. >>10
    ハゲまでいかなくとも、すでに薄毛なんだが権利はあるかな?
  80. >>73
    女だけで無性生殖出来るんですか?
    ヒトの単相っているんですか?
  81. この事件のせいか昨日ハゲてる夢見たわ
    悲しさと諦めと俺はこれからこの頭で生きていくんだという平静があった
  82. 最後に残された聖地
  83. ハゲにポリコレ不要ということか

    現代のえたひにん
  84. >高齢者、LGBTQ、主婦、特定職業、身体障害者などをネタにするのは良くない、という認識が強まり

    取材不足だわ 老害、ホモ、底辺職、Z武でスレ伸びるやろ
  85. ナイーブな5ちょんねらーwwww
  86. >>44


    君もコロナになったら


    ハゲるで
  87. ネットであざ笑ってるやつらもハゲなんだろ
    そんな楽しみしか無い時点でお察し
  88. ハゲで無職でコドオジでマザコン中年で凶悪犯だから叩かれているだけなのに、ハゲだけを取り上げるのはどうかと思うぞ。
    コレがBBAであったとしても叩かれまくりだろうに。
  89. >>86
    生まれながらではないよな
  90. こどおじの休日

    センズリで貯めたお金で風俗に行こうか迷うが母親に相談したところ貯金したほうがいいと進言されセンズリで我慢する。

    結婚相手を探しにお見合いパーティーに行くが実家暮らしを理由に丁重にお断りされる。
    母親に相談すると50ぐらいまでは結婚できるから心配しなくていいと言われる。
    岡村隆史も結婚できたので焦りはない。

    明日は仕事。行きたくないなあと母親に相談。

    風呂に入るも抜け毛の多さを母親に注意される
  91. 酷い記事だなwww
  92. >>101
    産まれた直後はハゲじゃん
  93. こどおじハゲとコロナハゲを一緒にすんな!
  94. アジアではハゲ率No.1だからな我が国は

    ハゲは無様だよ
  95. 馬鹿にしやがって
    そのうちハゲって男性ホルモン豊富で男らしくてステキ!って時代が来るから覚悟しておけよ
  96. バス停にいた人を通りすがりに撲殺したクズが
    いくらハゲ独身キモデブこどおじが同情アピールしても無駄。

    そんなの殺人が許される理由に全然ならない。
  97. >ハゲは気性もハゲしいのか

  98. おばちゃんがとにかく必死に男たたきに夢中っていうだけだからな
  99. ようやくハゲと言う言葉が人権侵害だというターン来たな。
  100. ハゲでこどおじだけど酒屋だろうw
  101. >>63
    でもブスは一般社会では大分いじられなくなってきた
  102. >>98
    生きてハゲの辱めを受けず。
    そうなったら潔く自決します。
  103. >>59
    ポリティカルコレクトネス
    人間が神様にでもならないと達成できないような理想論のこと
    頭のおかしな人や性格の悪い人が自分のことを棚にあげて
    他人を殴り散らかすのに使う便利な凶器
  104. >>102
    自己紹介頑張って書いたんだな
  105. ハゲは亀頭を連想させるからセクハラ
  106. お前ら、人間って外見で全てが決まるか?

    そんな事言う女に限って、
    哀れな人間なんだって。

    なあに、
    ハゲ、チビ、デブが好かれる時代が来るさ








    知らんけど
  107. ハゲになんで異常に反応するのか理解不能
    せこい島国根性なんか捨てて世界を見ろ
  108. >>92
    マジか自分はめっちゃ焦る
    そして夢だったと安堵する
    ごく稀に見るあの悪魔は一体何なのだろう
  109. >>87

    いやこれ、顔画像はじめてみたが

    ずいぶんズルムケちゃってるな
  110. ハゲのコドオジは来世もハゲのコドオジに生まれ変わる。
    輪廻転生を繰り返すが未来永劫ハゲのコドオジとして生まれ、侮蔑と嘲笑の対象としてその一生を繰り返すのである。
  111. ガルコレみたいなものかと思ったら違うのか
  112. 女は差別されてきた歴史があるし、身体障害者や同性愛者も同じ
    でも、中年男は元々社会で得な属性で生まれてきたくせにこんな悲惨な状況だからこそいじられるし叩かれるんだよ
    これは差別でもなんでもない
  113. >>34
    今回は現行犯じゃないからな
    時間があって親が付き添ってるし
    会社クビになったか自分から辞めたんだろ
    で、確認取れんから職業不詳
  114. チビは救いようがない
    ハゲでも平均以上の身長あればなんとかなる
  115. >>18
    コロ助とハゲの関係性証明出来ないんだけどw
  116. >>15
    武藤って誰
    詳しく
  117. >>127
    ようハゲwww
  118. どことなく池沼の雰囲気があるな。
  119. 嬉しそうに「こどおじ」なんて言ってる奴の知能もたかが知れてるね
    自分こそ子供おじさんじゃないの?
  120. >>129
    ナチュラルボーンマスターで検索
  121. ハゲのキモオタ率は異常
  122. ハゲは犯罪者
  123. >>28
    48歳から氷河期やぞw
  124. ポリコレポリコレ言うけどLGBTにしろ女性差別にしろ声をあげてきた結果今の権利を獲得したんだぞ
    ハゲは黙っていても守ってもらえると思ってんのか?甘えんな声あげろ、「ハゲをバカにするな」って
  125. そうは言っても
    面と向かってハゲとは言えないぞ
    だからハゲたちは堂々と外を歩いている
    ほんとはあなたハゲてますよ!と言いたい
  126. >>101
    産まれた後に遺伝子が変わるのか?
  127. 過去に「ハゲ」と罵倒された方は
    当弁護士にご相談ください、というCMがあふれるな
  128. これでも無職って言われてるけどただの金持ちなんだよなあ。
  129. いや最近、街でハゲ見かけないからさ
    次の標的は俺かな?あいつかな?
    なるよそりゃ
  130. 無職こどおじはただの害獣だからな。駆除してほしい
  131. 禿は男性ホルモンが多いためで、気が強い。だから、問題や摩擦を起こしやすく、
    不適応や無職になりやすい。禿の多くは屈強だろう。
    ホームレスに禿がいないのは、気が弱くて淘汰された人が集まるから。
  132. >>63
    植毛やカツラのCMライザップのCM毛染めのCM化粧品のCMウエノクリニックのCM…あと何アカンやろ
  133. ジャップは弱い者いじめが大好きだからな
    朝鮮人とそっくりで比較しては叩くを繰り返す

    当然俺もハゲは徹底的に叩くよ
  134. >>131
    池沼じゃなきゃこんな事しないだろ
  135. >>1
    その通りだろうね
    警察もこの属性の人には嫌がらせめいた職質を執拗にやるからね
  136. 共同の記者も

      
    ここ見てるんやなぁ…
  137. 安倍も急激にハゲてきただろ
  138. やっぱりポリコレって正義だわ
    反対してるネラーは犯罪者扱いすべき
  139. ハゲは永遠の弄られ コドオジは永久の弄られ
  140. >>87
    ここまでハゲたらもう潔くスキンヘッドにすりゃいいのにな
    見苦しいわ
  141. 写真みたけど、かなりの強度の近視だね
    ゆえに

    ハゲ
    ロリコン
    子供部屋オジサン
    キモヲタ
    ド近眼←New

    麻雀に例えると?
  142. ハゲは大罪だからな
  143. >>152
    普段は コドオジはげーーーー って書いてるのかな?
  144. >>87
    これは白飛びしてるだけで実際はハゲてないのにな
  145. 差別は全て悪ってわけじゃねえからな
    人よりも良い服を着たい良い時計を付けたい良い伴侶を得たい
    これ全て誰かと差を付けたいからだ
  146. こんな記事書いて金もらえるメディアってなんだかな
  147. マスコミの忖度だろ。このタイミングはおかしい。

    ト書き(スガ、取り巻きの手下に向かって顎をしゃくる)
    スガ「おいっ」
    手下「はっ」
    ・・・
    手下「本日マスコミの皆さんに集まっていただきましたのは、ネット上の言論について議論を深めたいと思ったからです」
    ・・・
    マスコミ「よし!記事にするぞ!」

    スガ(ふはははは)

    ずっとマスコミが仕込んでたんだろ。ずっと興味なかったぞ。いい加減ネット工作はしつこい。アニメとかマンガとかニュースとか。マスコミの自作自演だろ。
    2000年代は、「ギコネコ」とか「シィ」とか「モナー」とか「飲まネコの元ネタ」とか、あとなんだ、そういうのだろ。エイ〇ックスやタ〇ラのパクリ騒動で大騒ぎだったろ。
    そういえば「***です」って書いてた人は、いなくなったな。書き込めなくなったみたいだな。
    2010年ごろからおかしくなった。アイドルとかについての書き込みも増えたし。キモイ。
  148. ハゲよ希望を持てw

    チョーセンジンよりは、まだマシだ( ・∀・)
  149. 信じられるだろうか
    彼は20年前はまだ20代だったんだぞ
    まだ宇多田ヒカルが出てきたばかりの頃だ
    え?最近じゃないのか…
  150. >>113
    ネットではブスブス言われとる
    ハゲもリアルではハゲ散らかっとるやないかーとか面と向かって言うわけないし
  151. どんなにポリコレが進んでも、
    ハゲとロリコンだけは攻撃対象であり続けるだろうな
  152. チー牛が抜けてるぞ
  153. >>16
    会社員を事情聴取してるってニュースだったのに逮捕時に無職を逮捕ってあからさまなケースもそこそこあるからな。
  154. 俺がここのやつらに抱くイメージはまさにこいつ
    ハゲで無職でコドおじで弱者にだけやたらと強気
  155. > 最後に残った対象が「ハゲ男」「無職中年男」なのだ。この2つの属性は差別の対象外とでも思っているのか。
    実際そうだろw 男だからマイノリティにならないらしい。
    実際ヘイトや差別にしないだろ?日本のリベラルは。
  156. 毛生え薬とカツラを売るためにヘイトは続きます
  157. コドオジハゲ=ネトウヨだしw
  158. >>157
    殺人者の時点で役満では
  159. LGBTを笑いものにすると劣化の如く叩かれるのにハゲを笑いものにするのは許される優しい世界
  160. うるせー!
    俺はヅラだ!!
  161. しかし、このハゲは無職ではないと思う
  162. 女は馬鹿なものだと割り切ってそれなりの女を捕まえて家庭を作るのが男としては賢い
    いつまでも女叩きに精を出す(2つの意味で)独身中年ハゲは惨めだからな
  163. >>170
    チー牛はオバサンしか受けてないからダメだろ
    喪汝や小梨と同じレベルで破壊力低い
  164. >>1
    >薄毛ネタは5ちゃんねるでは「いじり」の定番で、
    >AA(「ハゲ男」「無職中年男」なのだ。この2つの
    >属性は差別の対象外とでも思っているのか

    お前もハゲてるのか。。。
  165. 無職引き籠りは日に当たらないからビタミンDは欠乏するし
    女好きで亜鉛も不足するので薄毛やハゲになる
    その薄汚さから差別されるのは必然と言える
  166. こどおじって働いてるけど自立してない人だろ
  167. でもハゲはギャグに出来るけどチビは悲惨なだけだよな
  168. ポリスコレクションやな
  169. ショーン・コネリーとか格好良いハゲもいる
  170. 日本人そのものが差別されてんだろ
    これ弱者を作り出して問題の本質をごまかす詐欺の手法
  171. >差別の対象外とでも思っているのか
    ハゲは自己責任だからね
    氷河期と同じ、本人の努力不足
    悔しかったら髪を増やして見せろよ
  172. ハゲではない
    光輝だ
  173. 子供部屋おじさんって、ただ実家にすんで子供部屋のままで暮らしてるってだけで、仕事はきちんとしてるやつのことだっただろ
    いつからニートの意味になったんだ?
  174. >>104
    えっ…
  175. 彡⌒ミ
  176. >>1
    >子供、女性、高齢者、
    >LGBTQ、主婦、
    >特定職業、
    >身体障害者などをネタにするのは良くない、
    >という認識が強まり、
    >最後に残った対象が「ハゲ男」「無職中年男」なのだ。
    >この2つの属性は差別の対象外とでも思っているのか。

    所謂、昔からの差別された人達や
    外国人やLGBTとかへの批判的な言動が禁止されてしまったからでしょうか?
  177. イケメン中年だったらホームレスの婆さんを撲殺したり
    しなかっただろ 不細工ハゲこどおじ中年ゆえの犯行
  178. >>2
    せやろか?
    by ブルース・ウィリス、ジェイソン・ステイサム、ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン
  179. こどおじが定着してしまってるの草
    あれだけぶっ刺さる言葉はないもんな
  180. ワイも禿げたら ‎ジェイソン・ステイサム や‎ヴィン・ディーゼル似になるのかな????
  181. 2ちゃんじゃなくて5ちゃんになってる
    ここ見てるんや
  182. 日本人に対する差別はいい差別なんでね
    勘違いするなよ
  183. 俺なんて娘にハゲ菌が移るとか言われて洗濯物はもちろん別に洗濯、お風呂は最後だし。
    俺の触った物全て嫌らしい。
  184. >>186
    本来その意味なんだけどヒキニートと混同されてしまった。
  185. >>140
    ハゲに関してだけは不思議と、当事者が声を上げれば上げるほど余計に笑えるんだよな…
  186. 差別していいって思ってるよ
    病気ならともかく健常者の無職とか厄災そのものだし、チビやホモレズと違ってハゲとかデブは金で解決できる問題じゃん
  187. >>134
    見てきた
    この人有名だよね知ってたわ
    昔からスキンヘッドなのかと思ってた
    別人だね
  188. 便所の落書き見て記事書くなよ
    下流ジャーナリストが
  189. ニートという言葉には無職も含まれる
    こどおじは実家から勤めてる人も含まれる
  190. >>200
    経屋のもん捨てて、家具買い直せば良いだけだからなぁ。
  191. 案外、ハゲネタに笑いとれる親父てエロくて若い子食ってたりする
  192. >>1
    さすがに人殺しておいて謗りを免れようとはおかしいだろ
  193. >>194
    仕事するのは当然で結婚出来ないから馬鹿にされてる。
  194. >>102
    途中で送信したw

    おまえこの文章考えるのに


    『一生に1度しかない時間』を使ったのか
  195. 長い間反応し、何かを投影したり、防衛したり、あるいは主張したりするように条件付けられてきた脳細胞は、物事をありのままに見ることによってのみ静かになる。
  196. >>218
    コピペだよ。
  197. どこで買ったのかわからんネルシャツにチノパン履いて
    昭和の将棋指しくらいしか掛けない様なフォルムのメガネして
    ついでにハゲてりゃそりゃバカにもされるっての
  198. 容姿のコンプレックスは結婚すれば解消できるやん
    ハゲデブチビブサは結婚しないと不幸なまま
  199. でも、実家にいるならお金も貯まって
    良いカツラも買えそうだけど
  200. >>102
    こんなに詳しく書けるってことはやっぱり自分が体験した事なの?
  201. >>1
    スレタイ 馬鹿過ぎ
  202. >>204
    やがて産んだ子もハゲになるのにな
  203. >>220
    なんだコピペか
  204. 軍事教育を受け育った横井は「生きて本土へは戻らぬ決意」で出かけた記憶がしっかりとあったため、帰国の際、羽田空港で空港に出迎えに来た、斎藤邦吉厚生大臣に「何かのお役に立つと思って恥をしのんで帰ってまいりました。」と伝えたと言う。
    またその後の記者会見では「恥ずかしながら生きながらえておりましたけど。」と発言した。
    これらの言葉をとらえて「恥ずかしながら帰って参りました」がその年の流行語となった。
  205. 確かに、普段からリベラルだ、反差別だと息巻いてるパヨクさんも
    ネトウヨは中年無職のニート!哀れ!きもい!などとレッテル貼りして、こどおじイジリしてるな
    こどおじは左右から叩かれ差別される存在になってる
  206. 別にハゲって言うほどでは無いだろ
  207. ハゲはヅラでカバー出来るからまだマシかと
  208. 実はコドおばの方が多いんだけどなw
  209. 発達障害・軽度の池沼・ハゲ・・・さっさと丸焼きにしろ目障りだ
  210. 自立して結婚して子供育ててる者のみコイツを叩け。
    ただ働いてるだけで結婚せず実家暮らしでママに飯作ってもらってる有職こどおじにコイツを叩く資格無し。
  211. 中年こどおじヒキニートハゲをみたら犯罪者と思え
  212. こどおじが5ちゃんでワーワーやってることを
    そのままやり返されてるだけでしょう?
  213. >>199
    TENGA武藤が抜けとるぞw
  214. 三代川正典さんのスレかと思った
  215. こういうのもジャップの焦りが露骨に見えるよな
    貧乏オワコンザルがもっと下を見つけて憂さ晴らしか
    (´・ω・`)
  216. >>123
    おまえは来世はゴキブリかもなw
  217. この記事は「で?」としか思えん
  218. ハゲはヤクザにしか見えない マジで死んでほしい
  219. コドおじのことさ、Kodo→kody→cody
    ゴディと呼ぼうぜ?なんかかわいいし
  220. ハゲのAAは可愛くて好き

    でもコロナでハゲる例があるらしいから、明日は我が身かも
    そうなったらお帽子被るけど
  221. こどおじの休日パート2

    朝 母親に隠れてセンズリ

    昼 親が買い物に行っている間に居間のテレビでセンズリ。大画面は良い

    夜 親が寝た後に居間でセンズリ。
  222. ニートのクセに都心の良い場所に住んでるのが嫉妬心を刺激して余計に叩きたくなる
  223. 日本人はモラルが低いと言われる原因がここにある。縦のモラルは強いくせに横のモラルがないのだ。
    政治家のモラルなどたいへん低く、罪の意識がない。政治家を検察庁が起訴すると、新聞なり国民なりが検察庁をほめるが、検察に頼って政治的道徳が維持できるなどというのは、およそ最低の国なのだ。
  224. ハゲについてはずっと思ってた
    好きでなるわけじゃないし
    無職中年男はそりゃね
    男社会での敗残者または逃亡兵
    みたいなもんだから
  225. >>220
    そんなコピペをこんなところに貼ってるのも、時間のムダとしては大して変わらんわ。
  226. >>232
    こういうやつはアメリカいけ
    容姿は気にされない
  227. ハゲはまぁ仕方ない
    ハゲデブはダメだろ
  228. >>249
    40こえると、もうそんな元気もないんだよ
  229. >>1
      <´\
      γろ、,.>
     / /  ヾヽ
    〈 〈 .彡 ⌒ `ミ
     ヽ.ヽ(´・ω・`)
      \     .ヽ
        | ゜  ゜ト .〉
        |. .,',. キ.´
        | i.uj |
        | | | |
        | .|  | .|
       /_ノ  ヽ.〉
  230. それが日本人

    ネットで誹謗中傷が酷いとされてる韓国人と何ら変わりはない
  231. >>218
    横だけど たけし君 に滅茶効いてる・・・
  232. >>247
    なんかゴディバっぽい
  233. >>232

    23区内、特に山手線内を狙ってなければ、と言うか、東京でなければ、
    そんなでもない筈。

    それか、狙う会社の部署のセンスが徹底的にないか。
  234. 自分基準だが46にしてはかなり進行してるほうだと思う
    もっと酷いのもいるかもしれんけど
  235. 中年童貞の本の煽り方はすごかった
    今の時代にここまで煽りまくっても許される人種がいるのかという
  236. 中年ハゲって実際若い頃からテストステロン過多(禿げるのはジヒドロ)で攻撃的でキレやすいからな
  237. >>17
    わくまゆは除外しろ❗
  238. ヌッコハゲ チネジュセヨ 
         ノノ   
       〆⌒ ヽ彡 느긋하게 지내주세요
      (´・ω・`) なかよくしよう
  239. ハゲのキモブタとチョンには人権なし
    それが世界のスタンダード
  240. >>234
    入試の時点で差別され就職でも差別され
    就労しても賃金格差で差別され

    女性はどうしたらいいんでしょうね
    男に生まれただけでイージーな日本で
    無職こどおしとはすごいですわ
  241. オーガニック
    LGBTQ
    安楽死
    大麻
    ベジタリアン
  242. こどおじニート殺人犯の時点で差別するなは難しい
  243. 【まとめ&自己反省】
    ○ 精神が健全で強い人間は、自分よりも強い人間を叩き、もの申す!!
     =愚民の多い日本では少数派。
     官僚行政機構、自民党・公明党与党政権、NHK、天皇・皇室、大企業、宗教などの不正を指摘して叩く。

    × 精神が未熟で弱い人間は、自分よりも劣位にある者、もしくは、政府やメディアが宣伝するさげすみ者をたたく。
     =5chのレスのほとんどがコレ
     ニート、ひきこもり、こどおじ、ハゲ、朝鮮人、韓国、左翼を罵倒する言葉を連騰するが、実社会では何も言えないヒツジ。
  244. 昔はオタクも酷い扱いだったが現代じゃ随分良くなったが
    引きこもりのオッサンへの風当たりは強いな
    外に自由に出歩けて人付き合いも大丈夫な怠け者の無職のオッサンに人権はないが
    子供時代に虐められたり、大人になって会社で虐めを受け
    引きこもりになって精神に障害を持ってる無職のオッサンの
    社会復帰は人道的に重要だし、国庫の財政負担を無くす上で重要だな
  245. ポリコレなんて自己都合で利用する輩のためのモノ

    ホントは他人なんてどうでもいいパヨアカ連中
  246. >>259
    もはや韓国より酷いのでは?
    実際に日本のネット民は人殺しても何の反省もないわけだし
  247. ここ数か月の氷河期事件
    ・長谷川薫(56) :悠仁様暗殺未遂テロ実行犯。刃物を残し逃走。無職・左翼・こどおじ。
    ・岩崎隆一(51) :お金持ちの子どをも狙い刃物で大量虐殺。無職・こどおじ・近隣住人とトラブル。
    ・飯森裕次郎(33):警官を刺し拳銃を奪い、同級生虐殺を計画。精神障害者。障碍者雇用。
    ・熊澤英一郎(44):DV&近隣住人とトラブル&「小学校に乗り込む」と叫び、元事務次官の父親に殺される。無職・精神障害者・こどおじ。
    ・青葉真司(41) :京アニ放火殺人犯。 無職・生活保護・前科あり(下着泥棒・強盗)・精神障害者。近隣住人とトラブル。
    ・宮崎文夫(43) :あおり運転・暴行。前科あり(女性監禁) 会社経営。精神障害者 近隣住人とトラブル。
    ・記内良之(49) :スマホ体当たり痴漢傷害
    ・金子芳幸(51) :妊婦の腹を蹴り どけろと言ったら生意気なことを言い返されたので蹴った
  248. 休日にこんなスレに入り浸ってんのはロクな人間じゃないと自覚した方がいいな。ID真っ赤にする前に他のスレ行った方が有意義だぞ。
  249. 容姿より
    知的障害の有無が気にバッタ
  250. いや俺は障害者も貧乏人も高卒も馬鹿にしてるけどなw
  251. いじりじゃなくて「人権侵害」「差別」

    でも、川崎市すらスルーで誰も救わない
  252. 逆にヤリチンなんか腐るほど、替わりがおるだろ。
  253. >>17
    巨根はどうなんですか@TRICKの上田次郎
  254. 某国会議員「このハゲーーー!」

    東大出て官僚から政治家になった人間が
    こういう発言をするんだからね。
    ハゲは反社会勢力なんじゃないの?
  255. >>279
    休日のストレス発散スレ 名スレ😅
  256. >>260
    いや俺にはハゲいじりしか効かんよ


    髪はどうしようもないからなあ
  257. >>265
    少子高齢化の最大の元凶だからな独身は。
    罰として独身税払ってもらいたいわ。
  258. 禿げは女性の本能として恋愛対象から外れる
    彼氏が禿げは対外的にも耐えられないだろう
  259. >>231
    典型的な正常性バイアスだね
  260. コモドドラゴンおじ。略してコドおじ。
  261. >>212
    昭和の長男はみんなこどおじ
  262. >>249
    年上のこどおじ部下いるんだけど、昼に母さんお手製の弁当毎日食べてる顔にイラってとして、いいねー〇〇さんママさん弁当かー、俺は愛妻弁当だよーって女子社員の前で煽り倒してやったわw
  263. >>1
    渋谷で酒店経営の土地持ちでしょ?
    働く必要がない
  264. この、ハゲーーーーっ!!

        _/ ̄\
       /ミ(((⌒ヽ\
      / /⌒v⌒| ヽ
      / |♯   |  ヽ
     ( /⌒\_/ヽ し|
     ((| ё) ё \_ノ
     ((人  (_  ノ ))
      ((| ノ⊥ヽ |))
      ヽ\ヽ二ノ/ノ
       (/)`ーイ\)
      | ̄>|  |< ̄|
      ||\|ヽノ|/||
  265. >>283

    マジでそうだよな


    ハゲで団体つくって


    ハゲ馬鹿にする至るところに損害賠償で訴えていこうや


    ポリコレのハゲ版や
  266. これでポリコレとか言って飯塚庇うつもりだろ
  267. >>17
    貧乳は違う。俺は貧乳好き。
  268. 髪の毛は睡眠時間と遺伝だと思う
    この人は遺伝かな
  269. 日本人だけだろ
    ハゲ見て笑ってんの
  270. >>295
    創作丸出しやん
    練り直せ
  271. >>281
    それでこそ日本人
    ジャップの差別性は世界一だから
  272. >>295
    イラッとするのは羨ましいからか
    苦労してんな
  273. 子供部屋おじさんなんて侮蔑ワードは
    ポリコレふりかざすマスゴミやリベラルサヨクの連中こそ
    好んで使いまくってたような気がするけどね

    毎度ネットだけが悪のような印象操作うざいわ
  274. 日本は差別主義だからな
  275. >>106
    タイ人にハゲいないしな。
    遺伝だよなやっぱり。
  276. ハゲは自己責任やぞ
  277. >>119
    全てとは言わないけど9割ってとこだな
  278. >>302
    外国人のスキンヘッドはなんかかっこいいからなあ
    日本人はハゲで気持ち悪い
  279. >>300
    飽きるぞ 貧乳 うちの嫁がジュニアAだが
    嫁に中学生の頃の制服着せて遊んでたが
    高齢になるとそれも出来ん
    やっぱオッパイは重要だ
  280. ただハゲてるってんじゃなく、手でむしったような変なハゲ方してるってのもでかいよな
  281. >>214
    美女と野獣みたいに引き立て役にできるから
    若い男は若さ故に高慢だからな
  282. >>290
    ジャップ「自己責任!」
    ジャップ「独身が悪い」
    二枚舌もほどほどにな
    (´・ω・`)
  283. せめて一人で出頭してたら…
  284. ホームレスの方と関わってはいけない
    向こうも望んで無いしね それは警察なりの仕事
  285. ニートは現代のエタ・ヒニンだから

    いくらでも軽蔑してもいいことになってる

    被差別階層はいつの時代も絶対必要なんだよ
  286. (-_-;)y-~
    俺、禿げてないわ。昔からおでこは広いけど。
  287. >>311

    はい

    ハゲの人権侵害です

    3万円請求します
  288. >>294
    昭和でも田舎の農家くらいだな
    あとは野原ひろしスタイルよ
    本家からちょっと離れたところに嫁さんと家を建てる
    庭付きで戸建て、ペットと車
  289. チビでハゲのヤツって
    例外なく巨根なのはどうして?
    全部を一点集中させるDNA?
  290. ハゲると床屋に行かなくなってなおさら悪循環
  291. >>162
    え?
  292. >>315
    盛大な円形脱毛症にも見えるけど
    まぁアイツの中に色々闇があるんだろなぁ
  293. 当然言ってる奴らはある程度豊かな既婚者だよ、既婚とそのガキが生きづらくなる社会に変えればいい
  294. ハゲは甘え
    臭いハゲをごまかすための遺伝とコロナ
    甘えを拗らせるとハゲになる
    ハゲを拗らせると性犯罪者や凶悪犯罪者になる
  295. 実際に画像を見ると、そこには警察に囲まれたメガネの男の姿がある。そして薄毛である。となれば、ここからは「ハゲいじり」が開始する。「こんなハゲが、母親と一緒に出頭だよ。想像しただけで……」や「ハゲ散らかしてるなぁ。ハゲは気性もハゲしいのか」などと、吉田の容姿がこれでもか、とばかりにいじられた。
  296. そもそもコドオジとかハゲいじりしてるような連中はポリコレ気にせず
    ホモとかまんさんとか言って叩いてると思うのだが
  297. >>214
    ハゲの妄想wwwwwwww
  298. 日本のカッコイイハゲ!(´∀`*)ポッ
    童貞コドオジネ申 『 性オジ 』
  299. ゲハで暴れてるソニーちゃんは2人連続だった
  300. >>28
    ネタなんだろうけど
    楽して就職したバブル世代(1965年〜1969年生まれ)のせいで報われない超就職氷河期世代だよ
  301. 武藤敬司が剃ってくれたことで
    俺も当時躊躇うことなくスキンヘッドにしたww
  302. 低身長
    小太り
    メガネ
    ハゲ
    独身
    マザゴン
    プライド高い
  303. 無職は差別とかじゃなくて強制収容所送りにしろよw
  304. つまり、

    ニート引きこもりは

    全員刑務所に入れておけ!なんだろ?
  305. お前らはハゲの命も大事運動しないの?HLM
  306. 記者も暇なんだな
  307. >>309
    差別がない国はない
    日本にも韓国にも米国にも
    キューバにもある
    そして、どの国にもハゲはいる
  308. こどおじ禿マザコンとかスルー要素皆無だろw
  309. 真由子たん『このハゲ〜!!』
  310. >>342
    犯罪者予備軍、


    近所の年金暮らしのジジババの監視の対象
  311. 女はブサイクを隠すために毎日に何十分もかけて必死で化粧するのに、ハゲはそれを隠す努力すらしないから
  312. >>10
    普通にもらうわ。
  313. >>346
    国境なきハゲ団
  314. モニター越しに無職ハゲが
    さらに底辺ハゲを叩く

    見えない未来が怖くて
    見えないとこから見栄を張る

    底辺ハゲに突き進んでくよ
  315. 猿から進化して体毛が薄くなったのが人間
    更に進化して頭髪が薄くなったのがコドおじ
  316. まあ無能DQN共の心の拠り所だからさw
  317. >>199
    ハリウッドスターや孫正義級リッチにまでならないと肯定されないの
    厳しいなーw
  318. >>338
    ただスキンにしても坊主にしか見えんだろう
    マッチョになって日サロ行くくらいキャラチェンすべき
  319. >>338

    武藤はスキンヘッドで逆に可愛くなったからな
  320. ジムで身体鍛えて、一生SMPふさ坊主の俺!
    最強ジャン!!!
  321. ハゲ、デブ、チビ

    どれがいい?
  322. 袋の中のペットボトルが空だから袋に石を詰めた

    殺意むき出し  罪重いね (´・ω・`)
  323. >>295
    既婚者は嫁や旦那とうまくいかず、独身煽りの創作話でストレス解消
  324. ハゲは前世の罪なのに再び罪を重ねた
  325. >>18
    エロゲやギャルゲ、アニメで登場する黒髪の長髪の女の子しか好きになれない。
    禿を馬鹿にしたことのないおかげか禿族は俺の一族でいないんだ。

    CLANNADでは当然、藤林京を選んだ。
  326. >>10
    1円ももらえずハゲの人だって大勢いるんだぞいい加減にしろ
  327. 化粧は眉毛をハッキリさせる事で相当変わるからなあ。

    それ落としたら、このハゲと同じような切ない感じになると思うよ。
  328. ドフサの超絶イケメンがかーちゃんに連れられて出頭した方がよっぽど話題になるんやないか?まずあり得ないからな
    コイツはあまりにもテンプレ通り過ぎて意外性がないから煽りもテンプレの範囲やろが
  329. 無職かつ中年男性ってのは犯罪率超高属性だからな
    それこそベトナム人とか目じゃないくらい
  330. うちの係長(34歳)が派遣のおっさん(43歳独身氷河期ハゲ)に
    「おい、そこの派遣、それもういいからこっち来てこれやれ」
    って指示したら、そのおっさん(43歳独身氷河期ハゲ)がいきなり係長に
    「なんでタメ口聞いてんの?なあ?」って掴みかかったんで
    周囲の社員で止めたんだけど、話が上に行って
    双方から事情聴いて、その派遣おっさん(43歳独身氷河期ハゲ)が切られて
    派遣会社に厳重注意することで収まったんだけど
    いい大人が身分も弁えずけんか腰で暴言吐くとは思わなかった
    社会常識すらない人間がいることに驚愕したは
    こんなんで氷河期世代を正規雇用にしろとかありえんは
  331. ハゲはコミカルな要素があるから
    差別用語にならないような気がするな。
    世界共通というか、しかし聖書では預言者エリヤの弟子でエリシャという預言者が
    子供たちにハゲをからかわれて、怒ったエリシャは情け容赦なかったな。42人の子供を
    引き裂いたんだよ2頭の熊が。

    wiki
    『列王記下』に残されている数々の奇跡談は、エリシャが社会的弱者の救済を惜しまない
    義人であったことを物語っている反面、彼の気難しくて激し易い性格、
    さらには無慈悲で残酷とも取られかねない人物像さえをも醸し出しているといえよう。
    とりわけ、エリコからの帰路の途上、町から出て来た子供たちに「עלה קרח」(新共同訳:「禿げ頭、上って行け」)と
    からかわれた際、神の名において子供たちを呪い、その結果、四十二名の子供が
    熊に襲われたとする逸話はあまりにも有名である(2:23〜2:24)。
  332. マウントを取れる相手がハゲこどおじ無職ぐらいしかいない無能日本人の醜態晒し
    外国人留学生以下の能力の日本人だらけ
  333. そもそもネット上ではLGBTも女老人も普通にバカにされとるだろ
    あくまで表立って言わないだけで
    それにハゲこどおじだって表立ってバカにしたりはしねーわ
  334. 無職のハゲ中年なんて生きてる価値あんの?
  335. 判決

    被告はコロナ感染症の後遺症で
    禿げあがり、知能低下しており
    神経症を発症して、
    正常な判断が不可能であった。

    よって無罪判決を言い渡す。

    被告は病院にて精神医療を行うことを条件として
    無罪放免とする。
    _________________________

    以後、コロナ後遺症による殺人事件一号として
    長く日本の判例に刻まれる歴史的瞬間となった。
  336. >>342
    既婚者とそのガキを刑務所に入れるべき
    ガキどもは表歩くな!存在が迷惑で邪魔なんだよ!ガキどもはこの世から消え失せろ!
  337. この記事の方がよほどハゲの誹謗中傷をしてる感じがするのは何故か
  338. >>361
    そりゃデブだろ
    修復可能だもん
  339. >>363
    まあ、事実だとしても大企業ならパワハラ扱いになってクビだわ
  340. >>128
    コロナ後遺症で統計出とるぞ

    >>365
    ハゲを笑い者にしないのは徳が高い証拠や

    2次元でも想いは叶うやろう
  341. >>371
    創作
  342. 今年の流行語はコドオジだな
  343. >>375
    ほんまやな。
    年金もらってる老人とか何の役にも立たないしすぐに殺処分すべき。
  344. ハゲ デブ チビ ロリ 独身

    このあたりは消えないな

  345. 良い子のみんな!
     パヨク(ゴキブリ在日韓国人)を見てごらん
    反日ばかりしてると、あんな馬鹿になっちゃうんだよ
     
    悪い子のみんな!
     悪いことばかりしていると
    パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に生まれ変わるんだよ
  346. >>295
    おれに同じことやってみろよ。
    札束見せびらかしてやるからw
  347. >>377
    ん?どした?こどおじ、そんな怒っちゃって
  348. ハゲと無職中年男、どちらもネトウヨ率が非常に高い
    ネトウヨは駆除されるべき存在だからなww
  349. >>383
    去年のネット流行語だったろ
  350. >>383
    数年前の3位だった気がする ネットスラング大賞
  351. >>372


    とんでもねえクソハゲやな
  352. なんで人間はハゲるんやろな
    犬猫なんてハゲへんのに
  353. マスゴミがフェミに牛耳られてるせいだよ
    男性差別垂れ流して、女性様洗脳を続ける
  354. おかあさんといっしょ(46)
  355. 書いてる奴は確実に
    ハゲ
  356. >>389
    創作野郎めっちゃ苛ついてんな
  357. おい全部俺に刺さってる、刺さってるよ!!
  358. >>378
    小学校の教師がホームルームでよくやる晒し上げみたいなもんだよ
    教師「〇〇君は好きでハゲたわけじゃないんだよ皆わかるね?」
  359. >>397
    なんとなく薄くなるし色が抜けて小汚くなるよ
    まあジジイと違ってかわいいけど
  360. >>397
    ゴリラは禿げるんじゃなかったか?
  361. ニートハゲ46さいのこどおじとか問答無用で殺処分でいいだろ。
  362. 特に性犯罪者にハゲが多いのは紛れもない事実
    犯罪者が世間から叩かれるのは当然の報いだ
    ハゲをバカにされたくなければ行動を改めろってことだよ
  363. ハゲとかだけでなく
    やったことのガイジ性と
    46才の爺にもなって母親同伴とかいう
    気違い行為がでかいわけで

    ここ無視してるのは何故か??
  364. 異様なのは46歳無職で人殺しのゴミクズ
  365. >>398
    男はハゲについて何も思わないと思ってんのかハゲ
  366. >>5
    デブハゲ率だよ
  367. ハゲというよりは、頭のカタチ。
    後頭部、耳の周囲が貧相。
    発達障害、アスペの頭のカタチだな。
  368. また差別か(´・ω・`)
  369. ハゲ散らかしたネラーがハゲを叩く滑稽なスレだわ
  370. ママ同行はダメやわ
    さすがに
  371. <´\
      γろ、,.>
     / /  ヾヽ
    〈 〈 .彡 ⌒ `ミ
     ヽ.ヽ(´・ω・`)
      \     .ヽ
        | ゜  ゜ト .〉
        |. .,',. キ.´
        | i.uj |
        | | | |
        | .|  | .|
       /_ノ  ヽ.〉
  372. ハゲって言って捕まったおばさんいなかったっけ?
  373. このスレでサラリーマンの奴らに真面目に聞きたい。

    俺は30で職歴なしの男だけど

    努力したけど、社会に出れずに苦しんでいる人間の気持ちがお前らにわかる?
    努力が報われず、社会に出れなかった俺みたいな人間だっていんだよ。

    こっちがどれほどの苦しみを抱いているか理解できず、好き勝手言うな。
  374. なんつーか…擁護するつもりがグサグサ刺さってねえか?これ
  375. ハゲは関係ないだろうが ハゲは
  376. かつてはオタへの迫害も酷かったが今はそうでもないだろ
    ハゲは努力が足らんのだ、ハゲは甘え
  377. 禿げる奴って頭の形良くね?
  378. _||_   —◇
     || ̄ ̄||   /
     ||__||
       ̄ ̄ ̄ ♪
      彡⌒ミ  飾りじゃないのよカツラはHAHAN
     (´・ω・`)__  __ 
     ( つ¶ / \_ \|ロo|| 生やすと言ってるじゃないのHOHOHO
     |||\/_/ |冂||
     (_)_ ) _||_   .|凵||
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  379. >>271
    マジレスすると
    英語勉強して海外で生活する
    国内なら起業する
    の二択がいいと思う
  380. フェミはハゲを守ってくれない
  381. ハゲは甘えのお手本を人殺しハゲ吉田が示したからな
  382. >>271
    女性は男よりはイージーな人生だろ

    https://i.imgur.com/0rlfdtz.jpg
  383. >>423
    嘘つけよレス乞食
  384. この人がLGBTならハゲイジりを咎める人も多かったろうに
  385. >>423
    努力が足りないんじゃね(ハナホジ)
    リーマンショック直撃組だけど年収500万以上あるぞ
    これでも雑魚だと思ってるくらいだがどうする?(´・ω・`)
  386. 誰が鳥の巣じゃあ かかってこいや!
  387. ハゲはスキンヘッドにできてスッキリするぞ
  388. ネットってやたら禿げ自虐レスみたいなの多いけどああいうのって薄毛治療とかカツラ業者のバイトなの?
  389. 思ったよりは普通の風貌だな
    基地外クレーマーに同情しないけど
  390. >>410
    ほんまこれ
    ハゲ関係ないやん

    無職の中年ジジイが無抵抗なホームレス殴り殺して
    ママと同伴で出頭した残忍な事件
  391. 頭の毛が無いだけで、なぜここまで迫害されなきゃならんのか
  392. >>1
    ハゲAAは佇むだろハゲ
  393. スダレハゲの末路
  394. >>407
    おまえのような迷惑な既婚者とそのガキを殺処分した方が、街が住みやすくなるわ
  395. ハゲはメリットでシャンプーしてる
  396. >>2
    BOSEにしてガチガチに鍛えろ
    女の方から寄ってくるぞ
  397. >>445
    毛=心だからだろ
  398. >>442

    ハゲになると毎日いじられるから


    精神が弱い奴は自虐的な笑いで世渡りするからな
  399. >>3
    (≧▽≦)アハハハ

    なんだこりゃww
  400. やはりずっと実家にいるような生涯独身オッサンはダメみたいね
  401. あんなんハゲの風上にもおけないからな
  402. ハゲでもいい、逞しく育って欲しい
  403. いや、ねらーとりあげるならハゲじゃなくてもバカにするやつ多いことに気づけよ
  404. >>434
    はー
    ちんこついてるだけでゲタ履かせて貰ってる
    イージーちんこwwwwwwwww
  405. >>449
    ハゲがシャンプーするメリットってなんなの?
  406. >>442
    ハゲ自虐レスがあったら増毛売り上げが伸びるのかよく考えろよハゲ
  407. >>53
    ジェイソンステイサム
  408. ハゲは基本的に女無関係だから騒ぎにならんやろ
  409. >>372
    そんな話せんでも日本人なら信長が明智光秀をハゲからかいして殺されたことを知っている
    ここでハゲからかいしてるやつらは最期はハゲに攻められ自刃する
  410. 禿は好きでなってる訳じゃないしなぁ
  411. >>460
    メリットはハゲシャンプー
  412. >>381
    禿げなんか割とどうでもいい。子供部屋おじさんという点は馬鹿にしてやるwww
    犯人は年齢的に就職氷河期だけど、「甘えんな!」って。
  413. 罪を憎んでハゲを憎まず
    ハゲに罪はない
    ハゲを憎悪するのは止めましょう
  414. ハゲのスキンヘッドほどみっともない髪型は無いわ
    何禿げてない感醸し出してるの?
  415. >>87
    そこで圧縮効果が初めて人の役に立つ
  416. ハゲさんならセーフ
  417. 月収30万、土日祝休み、長期休暇あり、残業なし、資格不問、肉体労働なし、
    営業なし

    とか、あんまないよね。
  418. >449
    >460
    >467


    よし面白いコンボができたな

    わかるやつはわかる
  419. ノノ   
       〆⌒ ヽ彡 
       ((⌒ ̄ヽ 全集中 コドオジの呼吸 弐の型 抜毛乱舞
        \ \ `ー-、
       /∠_ノ  /⌒ヽ
       /(_ノ\_ノ \
      、(ソ(  く  \
     /`  \__)\_ノ
    /    /_) ヽ_)
    自滅の刃 無限禿編
  420. 無職は薄毛治療する金も意欲もないからな
  421. >>452
    その後地震の詳細わかった?
  422. ・野生動物の底辺ばりの攻撃性
    ・オウム返しなど重度知的障害の症状
    ・レッテル貼りなど幼児の喧嘩をしてしまう
    ・統合失調症と瓜二つな認識能力で青葉リスペクト
    ・思考力の欠落が重篤で、煽りすら妄想の通称:チー牛

    そんなのが下からうようよ上がって、ネットを腐敗、衰退させてるだけやん
  423. 毛根障碍者差別よくない
  424. NGに設定しとくと続々とNGに放り込まれるぞw
  425. だってハゲ、無職だよ?
  426. コレは…でも ハゲにあたるの?

    五分刈りとかゆうやつじゃないの?
    あ、ごめん、あまり詳しくなくて
  427. コドおじって「大人になってもちゅつちゅるー」なんだろう。
  428. >>10
    貰ってヅラでいいじゃん
  429. >>369
    暴力犯罪者ってブサイクが多い気がする
  430. >>420

  431. パリコレて何ぞ?
  432. >>304
    そうそう
    だから気に入らないならお前が好きなジンケン国家かあの世へ行けw
  433. >これには「無職ニートコドおじの分際で」などと書かれた。「コドおじ」とは、「こども部屋おじさん」の略で
    記事もNG避けしてるw(ひらがなでかくとNGになる)
  434. でもこの日本で、ハゲ遺伝子と完全に無縁人ってどんだけいんの?
    ハゲは母方祖父からの遺伝なのはもう科学的に証明されてるし
    ハゲを父に持つ女性は、もし男児を出産したら確実にハゲ男の母親になるし
    あと女性のハゲも増えてね?
    駅の下り階段からホームを見下ろすと、頭のてっぺん地肌の肌色が見えてる若い女性いっぱいいるぞ
  435. 知ってた?
    「パヨク」って言う度に髪の毛抜けてくのw

    百田とか捨て身だよねwwww
  436. >>410
    >>1読めば書いてあるが無視はしてないぞ
    どんなに非があろうとハゲいじりを正当化する理由にはならんてことだろ
    善良で稼ぎが良くて早くに母親を亡くしたハゲもいるのだからハゲが悪いわけではない

    やったことのガイジ性や気違い行為をハゲと関係づけずに罵ればいいだけ
  437. 記事書いたライターの名前でググったら主張の意図がなるほどふに落ちた
  438. 日本人差別してるチンカスゴミが寝言かね?
  439. ていうかポリコレに漏れた非OLのオバハン達の逆襲だろ
    世の中回り回ってバランス取れてるのかも
  440. 面白いから訴えてみたらどうだろう
  441. 皮膚頭でええやろ