寒い日にお花見をする人たちのイラスト
http://akb.kingrecords.co.jp/info/003503.html
平素より、AKB48グループに多大な応援をいただきまして、誠に有難うございます。

開催を延期させていただきました、AKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」劇場盤
発売記念 大握手会につきまして、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、開催方法
について協議を重ねてまいりましたが、お客様に会場にご来場いただく形でのイベント
開催は現時点では難しいと判断し、イベント内容を下記のように変更して対応をさせて
いただくことを決定しましたので、お知らせいたします。

楽しみにされていたお客様には多大なご迷惑おかけいたしますが、お客様・メンバー・
スタッフの健康と安全等を最優先に考慮し、このような判断とさせていただきましたので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、代替イベント日時にご都合が合
わないお客様につきましては、後日改めてご案内させて頂きます。またご案内が遅くな
りましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。


前スレ
AKB48「失恋、ありがとう」劇場盤発売記念 大握手会 開催延期分 代替イベント オンラインお話し会★3
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1605774239/

AKB48「失恋、ありがとう」劇場盤発売記念 大握手会 開催延期分 代替イベント開催について
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1604913051/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606616390/
  1. >>1
    「スレ立て、ありがとう」
  2. >>2
    死ねばか
  3. 40番目だからまだ認証しなくていいな
  4. NMB48メンバー相次いで体調不良か
    濃厚とか大丈夫かしら
  5. すみません、今日本店初めてなんですけど、認証の順番って何の意味がらあるんですか?
  6. 画面スリープになって消えたら順番飛ばされた!

    自動ロックは解除したのは
    迂闊だった
  7. いろんな設定を考えますね
    埼玉県
  8. >>1
    乙です
  9. 待機中ならスクショしてもいいかな?

    って思ってスクショしたら強制退出されましたw
    https://i.imgur.com/uFZiVBA.jpg
  10. 今日は33番目と53番目があるけど5番目内になるまでどんくらい時間かかるんだろう
  11. なんか今日みじかいなw
  12. 昨日のw
  13. 同じ部で
    お話し会とサイン会の本人認証の順番が違うけど一緒にできないの?

    また入り直して本人認証面倒なんだが
  14. 次はないなw
    てか今回も高みの見物だけど
  15. ロドリゲス@指レンジャー(研究生)

    AKBの #オンラインお話し会 に初参戦♥

    #ミーグリ がめっちゃ快適で驚く😲‼

    HKTの時みたいな #タイムラグ が全く無いのが素敵✨
    楓ちゃんも麻莉愛ちゃんも2枚ずつだったけど、普通に話せました♥

    これならば次からはAKBのシングルに積みます♥
  16. 須田亜香里「オンラインお話し会は素晴らしい。自己満だけど名乗ってくれなかった長年のファンの顔と名前が一致するの嬉しすぎた」
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606564695/
  17. やってみて思うことだけど、次は無いな

    画面越しのメンバーを見るのなんてSHOWROOMで十分
    実際の握手なら1枚2枚でも楽しめるけど、オンラインとなるとちゃんとした話をしない事と意味がなく、そのために10枚とか積む気にはなれない
    結果として、オンライン自体に金を使う気は無くなる

    結論
    早く現場再開しろ、これでいいから
    https://pbs.twimg.com/media/EnWRXC_XEAAZyro.jpg
  18. AKBはこれが始めてじゃないんじゃないかな
    そして今回がそれの 次 ですね
  19. 待機中のこっちの様子って向こうのスタッフに見えてんの?
  20. >>18
    現場のコロナ渦でこれはできない
    SKEも中止になるよ
  21. >>21
    >>55
    彼女らは若いんだし、20代以下の死者なんて糖尿病力士一人だけなんだから、別にただの風邪クラスターが発生したところでみんな風邪ひいたで終わり
    実際はほとんど無症状

    とっくに広がって誰も気づかず終わってる可能性すらある

    こんなもの気にする必要ゼロ
  22. 気にするのは世間の目だろ
  23. 認証順番大きいときは遅くいくとすぐはじまってええな
  24. >>20
    待機中に喫煙で強制退出って報告があるからね
  25. >>18
    現場再開しろに異論はないけど、SRで十分は無いな
    SRじゃ会話出来んし
  26. >>24
    初めて参加なんですが、何番くらいからが大きいって認識ですか?
  27. 今日は車から
  28. 始まって30分後くらいに行ったらすぐ認証で始まったな
  29. 昨日は1枚15秒
    今日は1枚10秒くらいだわ
  30. カメラ目線がなあ…w
    https://i.imgur.com/3sxAyZ3.jpg
  31. >>22
    コピペ乙
    いつまでも壊れたスピーカーみたいにガーガー同じことばかり繰り返して粘着すんな
    お話し会参加しないんならスレから出てけ
  32. >>18
    トーク力が無いお前の推しは返品祭りだろうな
  33. >>31
    左の子素人なのにくまさんみたいでかわいいな
  34. 2sの部は当たってなくても横画面にさせられるのな
  35. >>22
    SKEヲタは高齢者ばかりで持病もち
    みんな死んでしまうw
  36. 画質糞すぎじゃね?こんなもんか?
  37. >>12
    1枚10秒あったかな。ゆいりーに3枚出したけど30秒も話していない感じだったな。
  38. 個別で1枚7秒説があるけどそれだと長い
  39. >>26
    SHOWROOMでも上手く質問のコメント拾われれば話してる気になるし、必要な情報も取れる
    755も同じ
    拾われない人からしたら一体一で必ず拾われるからお話会にも意味はあるのかもしれないけどね
    ゆいゆいなどSHOWROOM自体がレアなメンバーも、お話会に意味あるかもな

    どちらかといえば干されで、毎日アイドルまでいかなくても頻繁にやるメンバーは努力と反して、画面越しでも会える価値が下がるな
    かと言ってそういうメンバーは配信しないと存在自体が忘れられていく
    二律背反だ

    結果として、推されや人気メンバーだけが「オンラインお話会でもコミュニケーション取れるだけありがたい」となり、SHOWROOMや755をがんばってるメンバーは得られる体験に差が少ないので無料のSNSでいいやとなり、格差がますます広がっていくことになる
  40. 昨日5人計21枚分ほどWi-Fi切って4G回線でやってみたけど、大してギガ消費してなかったわ
    この程度なら4Gの方が安定してていいかもな
  41. 認証60番目…
  42. >>36
    覚悟ない奴は来なきゃいいだろ
    誰も客に強制なんかしてない
  43. ハロカスじーさんの話は長いなあ
  44. >>39
    オフラインはずっと1枚10秒で変わらんよ
    厳密には(枚数×10秒)-3秒
  45. 終了10分前までに入室すれば問題ない
  46. オンラインお話し会の持ち味は握手会よりも長い時間話せることであって、1枚15秒がボーダーライン。
    今日みたいに握手会とたいして時間が変わらないのなら、今後やる人は激減するよ。
  47. 俺の部屋アンテナ1本なんだよね…
  48. 右上の自分をタップして拡大するとすごい粗い画質なんだけどメンバーにそう映ってるのかな・・・
  49. >>43
    周りに感染拡大するから駄目
    お前みたいなアホがいるからコロナが拡がっていった
  50. >>49
    荒かったね
    自撮りカメラよりはるかに荒かった
  51. 1番の持ち味は遠征無理で握手会参加してなかった人でも参加できるとこだな
  52. >>50
    拡大して結構
    大半は無症状なんだから、こんなのはただの風邪です

    https://i.imgur.com/3DggeQ5.jpg
  53. #オンラインお話し会考察
    色々なツイートなどを読んで
    少しですが まとめてみました ◎
    初の #オンラインお話し会
    お互いのお顔が見えた瞬間の
    みなさんの笑顔は
    とてつもなく愛おしくて 眩しいです��!
    不馴れな点もありますが
    会えへん期間を考えると
    今すごく幸せなので 頑張りましょう !
    https://pbs.twimg.com/media/EhPcFnZUYAEyLSI.jpg
  54. >>52
    それは全く否定しないし、握手会が再開したあともオンラインを続ける意味はある
    選択肢を広げるのは良い事だよ
  55. スタッフとやり取りしてる時
    隣のスタッフの声が丸聞こえだったw

    「免許の住所の部分が不鮮明ですので見せて下さーい。」
  56. 30分からの認証35番目だったけど更新したらもう5番目になってたけどまだいいわな
  57. >>54
    第一がファンの皆様なら、現場再開してや
    怖くてこない人はオンラインで済ませばいいが、気にせず行って交通費その他で経済回す覚悟持ってる人に、現場の選択肢を用意して欲しい
  58. >>40
    SRや755でどれだけコメント拾われたところで、話してる気になんてならないわ
    たとえ画面越しとは言え直接会話するのとは全くの別物
  59. >>50
    まあマイクロ飛沫が大きな感染源なんだから、握手会やるような天井が高くて空調が働いてるホールより、普通の家庭や職場、飲食店の方が圧倒的に危険だよ
  60. >>35
    メンバーが横画面にしてるから、当たってなくても横にするみたいよ
  61. >>58
    いい加減お前は巣に帰れや
    50代でオタ活以外何も人生の楽しみがなくて、
    メンバーをコロナに感染させてもいいから現場再開してほしい基地外エイターおじさんよ

    オンラインイベントなんか嫌、どうしても現場を再開してくれないと納得出来ない人集合
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1604967976/
  62. >>58
    コロナ無視して握手会やってる
    他の地下アイドルの現場に行けばいいw
  63. 良かった
    今回はサイン会しか申し込んでないから
  64. >>63
    もうだいぶ流れてる
    こっちは倒産の危機だろ
  65. >>65
    じゃあ
    お前も流れろw
  66. 1枚15秒って人と短いって人が居るね。
    メンバー毎か会場毎で違うのかも?
  67. >>27
    メンバーによっても差があるでしょうね。
    自分が今日やったところでは、ゆいりーは32番目で30分くらい、ずっきーは23番目で15分くらい、
    みーおんは52番目で35分くらい待った感じかな。ゆいりーのように受付終了が早かったメンバーは
    だいたい1人あたり3〜5枚くらいだからある程度の計算は出来るけど、推し増しを使えるメンバーは
    30枚出しとかもあるから計算は難しい。あと昨日に比べて今日は1枚あたりの秒数が短そうだから、
    安易に1枚15秒で計算しない方がいいかも。秒数もメンバーによって異なるかもしれないし。
  68. >>1
    返品まだ?
  69. 引っ越ししてたら
    免許の裏見せろって言われた
  70. >>68
    ありがとう。
    参考になります(^人^)
  71. 画質くそ?
  72. >>22
    メンバーの親ってモンペ多そう
    うちの娘に何させるんですか!って聞く耳持たない
    運営も説得するほどの情熱もない
    マスゴミもゴミ以前にバカだからか芸能人で感染者出ると相変わらずネタきたーーwって嬉々として報道する
    メンバはそれを恐れる
    メンも割り切り必要。もう感染経験者の芸能人なんて溢れるほどいて普通に活動しているんだからサボりの言い訳でしかない
  73. 吉田と白間、この前ディズニーランド行って揃って体調不良

    もしやこれは。。
  74. ここで「コロナなんか大したことない」と威勢よく吠えてるのはNMB板でさんざんバカにされてる無職無銭の乞食だからww
  75. >>73
    そういうこと
    コロナ怖い怖い、クラスター出したらまずいとか言ってたら、地下や他のエンタメにまくられて終わりだよ
    そんなドツボにハマっていく運営の方針を仕方ないと許す奴の存在が問題

    地獄への道は正義で敷きつめられている
  76. ぴーや2
    オンラインお話会とかオンラインサイン会とかって楽しい?
    あんたが推してるファンミーティングと同じだよ。
  77. >>75
    無銭だったら現場再開したって行けないだろw
    そんな奴がなんのために現場やれと言うわけ?
    こっちは現場で金を使わせろと言ってんだよ
  78. >>54
    ずん

    ありがとう
  79. >>78
    おまえを名指しでアンカしてわけでもないのに即反応するんだなw
    自覚はあるんだなww
  80. >>76
    >>78
    あのさ、ここはあくまでオンラインお話し会のスレなんだから、
    コロナ云々オンラインイベント云々を議論したいんなら他にスレ立ててやれよ
    はっきり言ってお前の書き込みはスレ違いだし邪魔だわ
    空気読めや
  81. >>52
    これって振替がオンラインお話し会に決定してから再販したっけ?
    してないなら今回参加出来てないわけで
    遠征無理だから元から買ってない
    次回がいつになるのかどうなるのかも分からないけどオンラインお話し会なら初めて参加出来る
  82. >>81
    スレ立てた俺から言わせてもらえば、大阪府もオンラインお話会の考察と感想として意味はあると思うよ
  83. >>83
    でもこの大阪府は間違いなくオンラインお話し会参加してないしな
    ここまでいうくらいなんだから
  84. >>82
    再販は一切してないね
    だからコロナ以降にファンになった稀有な人が参加出来ずに嘆いてるのも事実
  85. >>81
    オンラインお話会をやってみた感想を書いてるだけ
    >>18は俺
    楽天モバイルだと県名がコロコロ変わる
  86. 齋藤はーたん可愛かった。できる事なら握手に行きたかった
  87. オンラインお話し会 屋外ロケしてるが4Gでも田舎だと回線細いからかタイムラグ1〜2秒弱はあるな
  88. >>86
    SRで十分とか言っちゃう奴がか?
    信用出来んな
  89. 順番更新してるとめっちゃ増えたり減ったりしておもろ
  90. (大阪府)
    (広島県)

    をNG nameにして非表示にしましょう
  91. >>89
    1回くらいやらないと実感持って批判できないからな
    だがこれでハッキリわかった
    あとは返品行き
  92. >>90
    増える意味が分からんよな
    あとスタッフとの会話のとき隣も近いのか隣のスタッフの声に返事してしまう時がある
  93. 楽天回線使ってる貧乏人が金使ってるかよw
  94. 順番が増えるっていうのはつまり、元々自分より認証順が先だった人が後から入室して来たからってコトですか?
  95. SRや755でコメ拾われてメンバーと会話してる気分になれる奴はそうしたらいいんじゃないの
  96. >>91
    楽天モバイルだと繋ぐサーバーが変わると県名も変わるから意味ないよ

    >>94
    節約できるところはするのは当然
    情報感度高いガジェットオタクならみんな使ってる
  97. 昨日認証中にスタッフの声の向こうからメンバー同士が話す声が聞こえてきた。
  98. 次の18:50の部まで時間空いて暇だが
    現場だったら時間潰すのに困ったが
    家だと昼寝できるw
  99. 情報感度w
    安かろう悪かろうの代表格なのにw
  100. >>97
    楽天だとドボンできないから
    クズヲタだよw
  101. お菓子つまみながら待機してるけど、もしかしてスタッフやメンバーに見られてんのか?
  102. >>102
    不具合でメンバーが5分くらい
    ヲタが待機してる画面がずーっと映ってたことことはあるよw
  103. Bluetoothのイヤホンマイク使ってるんだけど認証の時に一人だけ「声が小さい、何とかしろ」って言われてインフォメーション送りにされたけど本人との会話は他のメンバーと同じように出来た。なんだったんだろ。
  104. >>101
    ドボンはメイン回線使ってるからw
    誰が楽天をメインで使うんだよw
  105. >>58
    スモールワールズ東京でマスクせずに叫んで声援してたおじさん達はあなた達?
  106. 暇だから
    これして遊んでるw

    名前も自由に変えられるよ!
    https://akb48-chuusen-simulator.netlify.app/
  107. ドコモだと回線品質がよいらしい
  108. >>102
    俺が少ない髪の毛を手グシで直してたのとかアッチで丸写りだったと思う
  109. 風呂場から配信したら
    メンバーに速攻でバレたw

    それらしいもの映らないようにしたのだがw
  110. >>110
    確か便所でクソしながらやったオタも居たぞ
  111. >>102
    本人認証終わったら確実にスタッフには監視されてる
    少しでも画面から顔を外したり他の人が見えたり変な物が映ってたりしたら元に戻される
  112. 俺も菓子食いながら待ってたw

    自宅の光回線で安定、静かだからイヤホンマイクも不要
    スマホスタンド使ってるからマイク部分はもちろん塞いでない

    結構長く話せたし自宅で疲れないし名前がわかるからかもしれないが覚えててくれたから満足

    これが幕張だったら相当疲れるんだよなぁ
  113. 2枚だして予告もなく短い時間でズドンと切れたわ
    なかなか間の読み方難しいねこれ
  114. 本人確認の後結構待たされるのね
    福留ちゃんでこれだけ待たされるなら次の部のなぎ、なる待機待ちは中々しんどそうだな
  115. >>110
    俺も毎回風呂場でやってる
    部屋が汚いのと隣に恥ずかしい会話が聞こえる可能性高いから
    次はトイレでやってみるかな
  116. >>113
    壁ぎわにベンチ増やして欲しい
    ヲタも年寄り多いし
  117. >>111
    現地握手会だと急にトイレに行きたくなったら
    握手拳を溶かす羽目になるが
    自宅だとそれができるからいいなw

    たが音はメンバーに聞こえないようにしないとなw
  118. >>114
    まもなくですって表示出たらまとめないとね
  119. >>106
    マスク外して声援なんていくらでもやればいいと思うけど、声援するような内容あったっけ?
    トークだけだろ?
    実際それでもクラスターは発生してないよな
    ただの風邪クラスターが発生したところでどうでもいいと早くみんな考えを変えた方がいいよ
    そうしなきゃ現場なんかいつまでたっても戻ってこない

    認知ないとつまらないという意見がこれまでにいくつも出てる
    干されや新人がお試しや推し増しで新規ファンを獲得できない
    認知がある人というのは減る一方で増える訳では無い(須田みたいなのは例外中の例外)
    結果として、人は減る一方

    未来無いじゃん
  120. >>115
    雑魚メンは部数が少ない、エイト雑魚メンなら日数が少ないからそこだけに集中してしまうから混むことはある
  121. >>10
    どうやって判別してるんだろ?
  122. でも俺の風呂場だと明かりが黄色いから顔も薄暗くて余計汚く映ってしまうのが難点
  123. >>54
    こういうのはありがたいよね。
    (´ω`;)マターリ
  124. 隣の部屋に声聴こえないか気になるよねw
    土日だしいそう
  125. 認知されてないどころか初めてのメンバーに名前呼ばれるのエエな
  126. >>123
    リングライト使うしか
  127. 待ち時間長すぎてスマホ弄ってたら止められたでごじゃる。
  128. 認知が無いとつまらないのではなくて、オン
    ラインの方が認知されやすいと思う。
    オレはそもそもそういう認知とかを気にした
    事が無いけどね。
    (´ω`;)マターリ
  129. >>127
    不細工な顔がより鮮明に映るだけだぞ
  130. 自宅の横が公園で
    土、日は騒がしいからオンラインしてても
    メンバーにそれが聞こえてて
    「近くに幼稚園あるの?」
    って言われたw

    俺も車内配信しようかなw
  131. 田舎で良かったw
  132. >>122
    スマホ操作を監視するプログラムになってるんだろうね。
    ミラーもNGって盛り込んでるあたり、きちんと監視出来てるんだと思うわ。
  133. 15枚で4分くらい話せた
  134. オンラインは認知じゃなくて名前読んでるだけとマジレスしたらいけない空気か
    仮に現場再開したらポカンってのが半数以上だろうな
  135. 大量まとめだし、話だけ徹底的にしたい人にとっては、1枚あたりの秒数が長くなるオンラインの方がいいかもしれないね
  136. そもそも普通に名前呼ばれた事ないけどw
    (´ω`;)マターリ
  137. >>135
    それはコロナ以前からの関係性で考えるしかないかもね
  138. >>134
    それ普通以下
  139. いきなり名前呼んでくるメンバー結構いるよな
    書いてあるの読んでるだけなのにそれでも何人かには釣り効果はあるってこと
  140. 16500円で4分か
    高いのか安いのかわからんな
  141. こんなもの握手会の代わりとはふざけてるよ
  142. >>140
    画面に表示されてる
    メンバーの視線見ると分かる
    こっちの顔見る前に名前の文字見てるよ
  143. 埼玉県設定は?w
  144. >>140
    ゆいゆいは名前呼んでくれる。
  145. >>139
    1枚辺り16秒だぞ?
  146. >>142
    そういう当たり前のことを書くと、やれる範囲で頑張ってる運営を叩くなと言うやつが現れるw
  147. >>118
    音は届いても問題ないが、臭いは届かないよう注意しろよ(笑)
  148. オフライン
  149. >>146
    すまん。寝ぼけてた

    しかしオンライン始まった当初は20秒でどっかの支店やってなかったっけ
  150. ニックネームを登録できるくらいだから表示
    はされるでしょ。
    なので、認知されたい人にはオンラインはい
    いと思う。
    (´ω`;)マターリ
  151. ニックネーム登録してるのに本名バレしてるのは微妙
  152. >>150
    博多が18秒
  153. >>150
    NMBがzoomでやってた頃が長かったらしい
  154. >>153
    15秒だよ
  155. >>155
    あ(^人^)
  156. うんこするときにブリブリ音を消す方法ないだろw
  157. ゆっくり、肛門を閉めながら少しずつ絞り出せば音は出ないのでは?知らんけど
  158. 推しである おなるから
    お姐じゃねーよ! のツッコミ頂きました
  159. そろそろ始まるわ 待ってる時間スマホいじれないのきっついな
  160. >>160
    タブレットの方が大きいし、スマホも弄れて便利だぞ。
  161. 待機中はiPadでなぎなぎTubeを見てる
  162. >>162
    それやったら さっき携帯映り込みましたか?って認証に戻された
  163. >>162
    ipadでもアプリ使えるのにもったいない。
  164. さーて33番目と53番目が始まる
  165. >>161
    もってないんだよなあ

    9番目って表示されてるけど待機画面どのくらい待つんやろ
  166. >>164
    iPadだとスタンドの角度と高さが駄目なんだわ
    どう調整しても顔が半分しか映らなくて諦めた
  167. >>166
    まとめ出しがなければせいぜい5分くらいだと思う。
  168. >>168
    わかった
    ありがとうございます
  169. 間もなく入室時間だな。
    (´ω`;)マターリ
  170. >>166
    俺の時は一桁で早めに認証済ませたら14:30始まりなら14:35には終わった
  171. >>167
    座椅子とテーブルで、テーブルの上に100均のスマホ・タブレットスタンドに置いたらちょうど顔がよく映った。
  172. 入室時間か初めて怖いけどいてくるわ
  173. >>163
    それはつまり、映りこんだ携帯で画面を撮影してませんかってこと?
    厳しいな
  174. >>171
    認識も律儀に25分前からしなくていいかな?
  175. 今日のなぎなぎTubeはボリュームが小さ過ぎるから、
    この後のお話し会でなぎちゃんに伝えとこ
    せっかく内容は良いのに勿体ない
  176. >>95
    そうだと思う
    但し認証順が過ぎてしまった後に入ったら後ろにに回される
    1つの部に複数申し込んでたら
    2つ目以降の入室はだいたい後ろになってる

    初めから入った順にしてくれれば良いのに
    入ってみて混んでたら他から先にいくとかもできるし

    通知されてる認証順が早くてもそこが前の部から遅延してたらかなり待たされてしまって
    他から先に行ってた方が良いとかもあるし
  177. 入室時間がレーンが開くイメージかな。
    (´ω`;)マターリ
  178. 2s外したけど画面は横向きのほうがいいのでしょうか?
  179. 認証まででまったく動かない時は、赤いボタン押していったん抜けてから入り直したら、サクサク進んだりする。
  180. 試したことないけど2台持ちでそれぞれ別メンバー同時に待機出来るのかな
    出来るわけないか
  181. >>175
    順番更新頻繁に押してて5番目になったらさっさと入ってた
    せっかちなもんで
  182. >>179
    普通は縦だね。
    (´ω`;)マターリ
  183. >>179
    2sは当たり外れ関係なく横向きにしてくれと言われる
  184. >>182
    怖いから自分もそうします
    ありがとうございます

    行ってくる
  185. 鍵開けの人はアナウンスなく始まるからちゃんとしとけよ
    2番目以降はアナウンスがある
  186. >>174
    録音、録画防止なんだろうね
    画面映る前からやってりゃバレないやんけ!とも思ってしまうが
    不正なんてしねぇよ!と言いたいが仕方ない
    待ち時間暇すぎるな タブレットずっと持ってるの重いし
  187. >>187
    安いスマホスタンドでもタブレット置けるし、うまく置けるとすごく楽だぞ。
  188. >>187
    自分の後ろに高性能ビデオカメラを設置して画面を録画するってのは、さすがに間抜けだよな
    なんとかスクショする方法は無いものか
  189. 今日は短いとか聞いたけどきっちり1枚15秒だった
  190. シコりながら話してる奴て、絶対いるよな?
  191. 全てのお話し会が終わったらアプリを削除しますか?
  192. >>113
    分かる 幕張はそれなりに疲れるよな(笑)
    自宅だと座りながら飲み物飲みながら
    テレビ見ながらとかいろいろ待機できていいよな
  193. 初めてのお話し会終わった
    思ったよりまともに会話できて楽しかった♪
  194. 現場はその疲れがいいんじゃねぇか。
    毎回一キロ減量になってた
    検査めんどいから外出ずに夜までワッパ〜一個で食いつなぐ
    で、疲れたーと言いながら心地よさを感じて京葉線で眠る
  195. >>195
    なんともいえん余韻があるんよな生握手はあの帰り道も好きだった
  196. >>195
    そのまま寝過ごして、海浜幕張で乗ったはずなのに目が覚めたら蘇我なんてことが起きるんだよな
  197. オンラインお話し会が定番になりそう
  198. ずっと会えるイベントなかったから最初はどうしてもメンバーと1対1で会話したいとかで通用するけどこれを続けてたら売れなくよ
    つまらないし飽きる
  199. >>154
    15枚購入して3枚当選とかの確率やぞ
    NMBのzoom時代は1枚30秒で実際に剥がしがいるから話の途中ではなくいいタイミングで切断してくれた
  200. >>195
    全てが終わったあとにホール横の屋外喫煙スペースで一日を振り返りながら吸う一服が最高だった
  201. >>199
    そういう当たり前の事を書いてこんなのは続かない、早く現場やれと書いたら、お前の勝手な欲望を押し付けるなと叩くバカが現れる
  202. 初めての1Sだったんだけど、すぐに�B�A�@
    と始まるんですよw
    なので、1Sの場合はすぐにポーズを伝えた
    方がいいかもね。
    というか、チームのポーズとかお任せがいい
    かもしれないけど。
    (´ω`;)マターリ
  203. >>202
    しつこいなお前w
    少なくともお前は自分の欲望丸出しだろうが
  204. 1Sとかは嬉しいよね。残るからね。
    これこそ生写真だね。
    (´ω`;)マターリ
  205. 本人認証まで21番目だったのに、認証終えて待機画面になったら5番目だったんだがどういうこと?
  206. >>204
    客がうまい飯を食いたいと言って何が悪いんだよ
    事情があるので不味いものしか出せませんと言われたら、ふざけるなと言うのは当然だろ
    出す気になれば美味いものを出せるのがわかってるんだから
  207. 認証33番目で今終わった
    53番目とかほとんど終わり間近なのかな
  208. >>177
    ありがとう、参考になりまつ
  209. >>206
    それは、前の人が終わっただけでしょw
    (´ω`;)マターリ
  210. >>210
    いや、まだその部が始まる前だった
  211. >>107
    これ面白いよな
  212. ずっきー可愛いかった
    失恋ありがとう♥してもらって1sとった
  213. ゆいゆいとJC実況配信予定
  214. >>211
    認証の待ちは何番だったの?
    (´ω`;)マターリ
  215. ラグがあまりないから快適
    HKTもこれくらいなら満足なんだけどね
  216. >>215
    だから21番
  217. >>211
    通知されてる認証順番が来た時に入室していなかった人は順番を飛ばされるから
  218. >>211
    間違えた。入室じゃなくて認証が21か。
    だとしたら、早く始まったか、他の人が出た
    かだと思う。
    (´ω`;)マターリ
  219. >>207
    コロナ禍ということを配慮しろよ
    それにしてもなぜオンラインで楽しめないんだ?
    メンバーの気持ちは個握の時と変わらない気持ちで対応してくれてる
    こんな状況下でもオンラインを通じて頑張ってくれてるんだから
  220. >>216
    HKTとNGTは酷すぎるだけなんだが…
  221. >>218
    なるほど、そういうことか
  222. 今日めちゃくちゃ短いよな?
    運営のクソ詐欺っぷりが伺える
  223. そうか?昨日と同じくらいの時間に感じるけど
  224. >>217
    現場と同じで3段階あって、それは以下の待
    ちかなと。
    1.入室までの待ち行列
    2.本人認証までの待ち行列
    3.待機待ち行列
    オンラインの場合も、この全てでミスをして
    はいけない。
    ミスをした人がいたら自分の番手が早くなる
    ので。
    (´ω`;)マターリ
  225. >>220
    今回は振り替えということもあるから返品が面倒で使った人もいると思うけど、今後も通用すると思うか?
    俺にはとてもそうは思えんね

    コロナ禍の真実はこれ
    何を大騒ぎする必要がある?
    https://i.imgur.com/3DggeQ5.jpg
  226. >>220
    そいつに何を言っても無駄w
    そのおっさんは、とにかく現場でオタ活することだけが人生の楽しみだから、
    自分はコロナに感染する覚悟は出来てるから、
    メンバーも感染する覚悟をして現場をやれ、
    コロナなんてただの風邪だから感染しても大したことないなどと、
    平気でほざく基地外だから
  227. >>225
    また、間違えた。入室までの待ち行列じゃな
    くて、入室時の待ち行列の間違い。
    (´ω`;)マターリ
  228. サステナブルの券が余ってるから参加してみたけど
    これならShowroomでいい感が半端ないな
  229. オンラインはずれ会より、このスレのが楽しかった_| ̄|○
  230. >>227
    そうやって俺叩く前に、本当にこんな調子で潰れずやって行けるかどうか考えろよ

    俺は客としての要望も書いてるが、客観的に見たってこのままじゃ続かないという危機感も持ってるから書いてるわけでね

    俺の欲望叩きをいくらお前がやっても、NMB、イコラブ、劇団四季、宝塚、これら現場をやってる実例が多々ある現実に変わりはないんだよ
    なんでそれらはクラスター出しても現場を継続してると思うんだ?
  231. >>229
    結局>>18ってことだよね

    こういう声も>>227からしたら、自作自演、おじさんのわがままにしか見えないんだろうか?
  232. 横野新澤あと出口 この辺りの対応凄く良いw ヲタはアレだがメンバーは良いな
  233. >>227
    なるほどね
    そんなに現場行きたかったら公演行けば良いのに…
    声は出せんけどメンバー近くで見れて楽しめるしさ
  234. >>231
    ところでお前福井のイベント行ったの?
    確か行くとか言ってたよな?
    本当に行ったんなら写真貼って
    出来ないんならお前は所詮口だけ
  235. >>109
    難波よりはマシ
  236. >>234
    公演はもとの250人入れても赤字と言われてたのに、125人で続けられるわけないだろ
  237. なんのことはない
    リモートやオンラインに対応できない腐った老害ヲタが文句言うてるだけww
  238. >>235
    ここに貼るかよw
    アングルで他のオタにバレるだろ
  239. >>238
    味気のない養殖魚食べて満足する奴に天然魚を忘れられない老害と言われるなら、老害で結構
    俺は天然魚を食べたい
  240. >>234
    推しが出ない現場には行きたくないってさ
    だからNMBやイコラブを頻繁に引き合いに出すけど、
    そこには行こうとしない
  241. 基地害東京都はスルーで
  242. 認証がサクサク進んでしまってる場合もあるから気を付けた方が良いよ

    通知認証番号31番だった時にのんびりしてて
    早いけど入ってみるかと行ったら
    まだ開始8分前なのに認証が既に6番に
    そして認証終わると待機5番だった

    もっとのんびりしてたら後ろに回されるところだった
  243. >>200
    >>154
    STUなんかShowroomだけど3分だったぞ
  244. >>231
    それらのグループも握手会に相当する交流イベントはやってないだろ
    宝塚にはお茶会という話したり握手したりするイベントあったが全面中止だぞ
  245. >>237
    ならチケット倍で良いだろ
    実際チケット代ほぼ値上げなしはAKBとNMBだけなんだしさ
    AKBが結成以来のピンチなんだからAKBに今まで楽しませてもらったんだし、こういう時ぐらいは助けてあげなさいよ
    AKBなくなったら悲しいでしょ?
    NMBがあるだけお話し会売り切れ出してるのに売上枚数落としてるからオンラインが非効率というのは運営もわかってんだけど打開策がないのが現状
  246. >>221
    それは言えてる
  247. >>239
    はい言い訳
    アングルなんかでバレるかよあれだけカメコがいたのに
  248. >>240
    スレ違いなんでよそでやって
  249. >>233
    ほんとソレ
  250. >>247
    ラグ配慮したらいきなり返答返ってきて焦ったわ
    ラグに慣れるのも怖い…
  251. >>250
    出口さんは一生懸命で好感度アップ
  252. 全国握手会の方のオンラインレポでスケブは事前に出しておかないといけないって報告があがってましたが、今日もそうなんでしょうか?
    ちなみにHKTのは途中で出しても問題ありませんでした
  253. うちのJ:COM Wi-Fiでやったら、なんかプツプツ切れた
    Wi-Fiもものによってはダメね
    4Gがアンテナ4本立ってるし安定だわ
  254. >>244
    あれは公開処刑されるやん…
    メンバーとの会話を他のファンに聞かれるなんて無理
  255. >>253
    STUは自己申告必要
  256. >>254
    4G推奨
  257. >>253
    スケブは分からんけど、昨日会話中にメンバーにiPadで動画見せたけど特に何も無かった
    認証の時事前に出したりしてない
  258. AKBは別に事前申告は不要だし、いきなりグッズとか見せても切断とかされなかったけどな
  259. >>255
    STUは公開型で癖になる麻薬
  260. >>260
    マジかよ…
    ただメンバーに認知されやすいだろうな…
  261. だから、Showroom録画できるぞ!
    同じキングキャラアニ詐欺とは思えない
  262. >>252
    はるちゃんも良かったわ
  263. >>245
    それはコンサートやった上で、やっと言える話な

    >>246
    チケット代値上げのHKTはいきなり定員割れみたいだね
    支えてくださいというのは本当にやれることを全てやった上で初めて言えることであって、他がやってる事すらやらないのにそれを言われても響いてこない
    客はボランティアじゃないぞ

    >>248
    俺は座席に座る方だからバレるだろうな
    ネットにあげない人多いし

    >>260
    STU型はあれはあれで面白い
    握手会で言うと知り合いのオタがメンバーにどういう扱いされてるのか見るのに近い
  264. 今日は盛況だね
  265. >>264
    定員割れじゃないんだよ
    キャン待ち無くしたから未払いがあったら当日券発行になるんだよ
  266. >>258>>259
    ありがとう、安心しました
  267. >>264
    HKTはキャン待ちなくなったから
    未決済キャンセル分を当日再販売しただけで定員割れしたわけじゃない
  268. 2ショット初参加したけど、タブレット横置きにしたらアプリの画面が縦のままで不安だったけど、認証画面になったら自動で横画面になって、横画面で大丈夫といわれた、当然メンバーと話す時も横画面で新鮮だった、参考になれば。
  269. >>266
    >>268
    それは完売したの?
    まあそれでもたしかに定員割れとは違うな
    申し訳ない
  270. 競馬見ながら待機。
    ゴール100m前に、おだえりちゃんと会話開始。ゴール見逃したwww
  271. >>270
    瞬殺
  272. 小田ちゃんと穏やかでない話おもしろいぞ
  273. 横野新澤出口の難波個別売って無えのかよ...
  274. >>220
    なんでもコロナ禍www
    無能には便利なワード
  275. アンドロイドだと画面横にしても、
    横にしてくださいと言われる
    2s、アプリがiPhone前提みたい
  276. Androidですか?とは聞かれた
  277. 今日の券すべて消化した
    もうかなり飽きたな
    最後だけ何か声が遅延してたみたいだった
  278. >>264
    コンサートやろうがやるまいがお前が引き合いに出したグループを参考にしたら「握手会はNG」だぞ
    少しは考えてから書けよ
  279. >>274
    NMBの方のお話し会はほぼ焼け野原で券残ってないぞ
  280. というか、待機時間にAKBの曲を流しては
    どうかなと。より現場に近いよな。
    (´ω`;)マターリ
  281. 急にGoogleアシスタントが起動しまくってビビった
    消しても消しても現れてメンバーと繋がったときまで出てきてメンバーの声に反応してやがった
    ふざけんなよこのクソな機能
    でも強制退場とかされなかったけどキチンと監視しとけよ
  282. 6期ヲタが横野新澤出口ageの工作中w
    その3人に限らず売れてる子はみんな対応いいよw
  283. >>276
    横野すみれさんとの会話良かったぞ
  284. 他のメンバーが長くて入室間に合わなくてダメになった場合は救済なしだよね?
  285. >>283
    常に公平な全オタの俺じゃないからな
  286. >>285
    難波なんか、接続すらしなかった9月のシカトだわ
  287. >>285
    それは無いでしょ。当たり前だよね。
    自分が悪いので。
    (´ω`;)マターリ
  288. 推しから
    山頂からの景色みたい!
    って言われたから山頂からオンライン配信したw
    そんなに高い山じゃないが
  289. オンラインで初見認知は無理だろ
    ループもできないし、やっぱり握手会場でないと
    SRで壇上上がってればワンチャンあったが
    アホのせいで名前読み上げなくなったから
    忘れ去られてるかもしれないが
  290. >>289
    愛宕山?
  291. イヤホンは有線の方が良いのかね?
  292. 日本一低い山があるようだが…
  293. >>290
    エゴサが趣味で勘がいいメンなら初見認知もあり得る
  294. ジャパンカップ見てたらお話し会忘れてた
  295. 元々参加できないの間違い
  296. >>292
    絶対じゃないけどBluetoothだとラグが出やすいらしいよ
  297. >>284
    6期メンだけに絞るあたり露骨だねw
  298. >>292
    やっぱり無線だとラグある
  299. >>54
    きしょ
  300. >>295
    48で1番カップでかいメンバー誰だっけ
  301. 【朗報】AKB48 オンラインお話し会・2ショット写真会が神イベントw w w w w w w w w w w
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606633299/
  302. >>290
    NGTだったらTwitterで希望メンバーのこと呟いたら、いいねもらえるだろ
    頑張って覚えてもらえよ
  303. 峯岸に最初で最後会えた
    俺の会えた唯一のオリメンか
    まあ会えて良かった
  304. あーやん対応良くていいね
    見え透いた媚び対応じゃなくて好感もてるわ
  305. 右上の自撮り画面の画角で、そのまま向こうに見えてるの?
  306. >>306
    せやで
  307. 認知厨はSRでも755でもツイッターでも今回のニックネームでも全部同じにして覚えてもらおうと必死になってるんだろう
    俺は全て違うし変えたりしてるから分かられようがない
  308. >>294
    STUの岩田陽菜ちゃんとかね
    ゆいゆいもエゴサやってる
    Twitterでコメント100件未満のアイドルはみんなエゴサやってて
    よくツイートしてるアカウントなら覚えてるよ
  309. AKBはコンサートや握手会(現場お話会)を再開すべきではないか?
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606635173/
  310. 調子に乗って30枚出ししたら本当に7分30秒あるじゃん
    なんとかかんとか話せたがやっぱ長いわ
  311. そろそろワクチンが輸入されるから
    あと少しの辛抱
  312. という事で、また行ってきましたけどね。
    これ慣れてくると、時計を見ながら自分で時
    間を把握できるよな。
    それはとてもいい事だと思った。
    (´ω`;)マターリ
  313. 推しメンの載ってる雑誌とか会話中にみせても大丈夫かな?みせたやついない?
  314. 1sはポーズ考えとかないと3秒カウントダウンすぐ始まるぞ
  315. さとちゃんにまた遊ぼって言われて本日フィニッシュした
  316. >>313
    犬の真似しろよ
  317. 過去に買ったウチワとかは普通に出してるけ
    どね。
    現場では出来ないけど、オンラインでは出来
    ると思う。
    (´ω`;)マターリ
  318. >>318
    四つん這いになるんだよ あくしろよ
  319. >>312
    そのワクチンは何ヶ月有効?
    変異には対応できるの?
    副作用は本当に大丈夫?
    アメリカ人ですら半分以上打たないと答えてるらしいよ?
  320. なんか回線不安定になってきてるな
  321. 夕方や夜になると不安定になる可能性がある
    よね。ネットの使用率が上がるんだろうね。
    (´ω`;)マターリ
  322. >>320
    知るか俺は医者じゃないんだからwww
    日本政府は全国民分のワクチンを確保してる
    というのは事実打たないのは自由だが周りに迷惑かけるなよwww
  323. >>196 遅めの部になってもう使われないレーンから片付けられ始めて待機エリアのヲタクの数も減ってガランとしたホールに響くBGMのシングル曲聴くのが好きだった
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606616390/