バックエクステンションのイラスト(男性)
朝日新聞社、コロナ影響で9年ぶり赤字 9月中間決算
11/30(月) 17:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd288b71b668647e8e24062f257ddc8b67791c6

 朝日新聞社が30日発表した2020年9月中間連結決算は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、売上高が前年同期比22・5%減の1390億9千万円、営業損益が92億9100万円の赤字だった。業績の動向などから、将来の利益を前提に税金の前払い分を資産として計上する「繰り延べ税金資産」を取り崩したため、純損益は419億800万円の赤字となり、中間決算として9年ぶりの赤字となった。

 単体の決算も営業損益が87億5600万円、純損益が408億4500万円の赤字。本社は、コロナ禍の影響拡大を受けて緊急の収支改善対策を進めている。事業構造の改革も推し進めてデジタル事業を伸ばすことなどで、21年度の営業黒字転換を目指す方針。

 渡辺雅隆社長はこの日の社内説明で「コロナ禍がきっかけとはいえ、構造改革のスピードが鈍かったことが赤字の背景にあることは否めず、責任は社長である私にある」と言及。新しい中期経営計画がスタートする来年4月1日に社長から退き、中村史郎副社長を後任とする意向を明らかにした。
  1. コロナ関係ないだろ?
  2. >>2
    関係無いねw
  3. 反日親中親鮮売国朝日新聞は反日扇動のため必ずねつ造・印象操作・虚偽・盗用・偏向報道を行います。
    即刻購読を止める事をお勧めします。購読料は反日売国活動の資金源になってしまいます。
    廃刊に追い込みましょう。
  4. >>1
    コロナのせいにするな!
  5. これで本当のアカになれたなww
  6. コロナのせいにして真の原因を解決しないと、来年はもっと減るよ。
  7. はいはいコロナのせいコロナのせい
  8. 金払ってデマ買うアホ
  9. 倒産しろ
    マスゴミ
  10. 新聞から撤退して不動産業だけやっていれば永久に黒字だろ
    何なら本社も取り壊して貸ビルにすればいい
  11. デジタル事業が失敗すればお父さん
  12. ネトウヨホイホイスレ
  13. 2ちゃんねるは新聞のデジタル万引きするな!


    2ちゃんねるは新聞の無断転載するな!!


    http://echo-news.red/Japan/Gunosy-Serious-Damage-Suit-News
    (抜粋)
    ニュース配信サービスの「グノシー」が、上場時に「コンテンツホルダーに対して対価を支払う」との
    有価証券報告書を東京証券取引所に提出していたところ、権利者に無断で大量に見出しを配信していたことが分かった。


    この点について、グノシー社へ問い合わせたところ法務部から「著作権上の問題はない。
    見出しを配信しただけだから、グーグル検索のようなもので、
    コンテンツホルダーにお金を支払う必要はない。」という返答を得た。


    ところが、この言い分が非常に危険なのだ。というのは、読売新聞電子版の
    見出しをメールで無断配信したものに対して読売新聞社が損害賠償請求等を求めた事件で
    損害賠償請求を認めた判例があるのだ(確定済みで、判例百選に載った有名な事件である)。


    従って今までの判例に従えば、これまで行われたグノシーのニュース配信サービスのうち
    「コンテンツホルダーへ対価を支払わないで見出しを配信していた部分」について、グノシー社は
    損害賠償請求を負ってしまう。


    更にいうと、グノシーのニュース配信サービスはこのままのやり方で続けると、
    毎日、損害賠償請求額が増えてしまう。つまり日々赤字を垂れ流している状態だ。

    また、東証への有価証券報告書でコンテンツホルダーへ対価を支払うと説明しているので、
    虚偽記載になって上場廃止基準にあたる可能性がある。
    http://echo-news.red/wp-content/uploads/2015/08/3baf529c807d9563cc5a3e646d14a7fc.png
    (グノシーがNHK電子版の記事見出しと画像を無断配信している例)
  14. 朝日新聞社長が退任しても止まらない赤字
  15. コロナが関係あるのかね。
    飲食店じゃねえんだろ。
  16. 汚ない拡張員使うな
  17. 朝日新聞・渡辺雅隆社長が退任へ 9年ぶりの赤字の責任とり [みなみ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606729158/
  18. >>1
    9年前ってなんかあったっけ。震災?
  19. >>1
    朝日は安倍に忖度したのが許せない
    魂を売ったも同じ
    自らのアイデンティティを否定したら何も残らんだろ
  20. 不動産屋はコロナ大打撃やなあ
  21. ちょっと待って

    みんな引きこもるんだから新聞ってもっと売れる性質のものじゃないの?www
  22. コロナが原因ではなくて左翼が世間知らずだってことに国民が気付いたから。
  23. コロナのせいにしてなんとかごまかしてた赤字を顕在化させてないか?
    直接何がどうなったらこんな結果になるんだよ
  24. 朝日新聞廃刊ってマジ?
    ついで中日新聞と東京新聞も廃刊ってマジ?
  25. >>19
    震災で広告減ったとかかね
  26. 朝日新聞社がこの有様なら、朝日よりはるかに発行部数が少ない産経新聞社は、もうじき倒産か、読売新聞社に吸収合併だな...
  27. 韓国で売ればいいんじゃないの
  28. 赤字で引責
    あれだけアベガーを頑張ったのに売上下がったんだなwwwwwww
  29. 来期はもっと赤字が膨らむだろうな
    楽しみすぐる
  30. 国民から匙を投げられただけ
  31. 赤字の新聞事業やめて不動産事業に専念すればいいのに
  32. コロナのせいにするなよ(笑)
  33. 朝日と読売交互に撮ってたけど朝日の夕刊薄いからやめたわ
  34. >>23
    ディスプレイの方がキレイで見やすいし早いし意見も書ける
  35. 強面で汚い拡張員が全国飛び回ってゴリ押ししてるけどそれが出来ない
    広告費も減額
    パヨ減少

    当然の報い
  36. 何でコロナ?
    関係ないだろ?
  37. ブンヤを畳み、そして、釜山港へ〜♪
  38. 新聞が売れないのは当たり前として
    不況でスポンサーが離れたって事だな
    それがコロナの影響
  39. >>33
    その通り
    新聞とかバカ記者とか不必要
  40. なぜコロナで新聞が赤字になるのかね
  41. 不動産関連含めての連結赤字なんだな
    もうすぐだなww
  42. 嬉しそうな朝日新聞社員
    https://i.imgur.com/FLABGbf.jpg
  43. コリアンの便所の落書き新聞
  44. コロナのせいにしてるのか それじぁ 次も↓だな
  45. ナイキがスポンサーになりたがってるぞ
  46. 単純に社員の給料高過ぎじゃない?
    対した事やってないのに
  47. コロナの影響じゃなく、朝日新聞が朝鮮日報化しているからだ
  48. そうだね
    コロナのせいだね
    だから朝日は全然悪くないよ
  49. 朝日新聞って飲食店だったのか
  50. 紙新聞と朝日新聞が十年後残るような減少推移じゃないからね
    近年でブーストしちゃってるから、落ち幅は広がる、サクっと終わる
    潰れたら、さぞ盛大なザマァを日本中から頂くのだろう
  51. 朝日と毎日読んでる奴あほやろ
  52. コロナ関係ないやろボケ
    おまえが無能なだけじゃ無能
  53. そうか、9年前から朝日新聞でデモが始まったんだ
  54. 9年ぶり?今まで赤字じゃなかったのか。





    朝日不動産に社名を変えろよ。
  55. 訪問営業を全面的に禁止しろよ
    人相の悪い拡張員がうろうろしてて怖いぞ
  56. >>33
    コロナのせいでその不動産も怪しいんじゃないのかな
  57. 朝鮮日報日本支局に鞍替えせえ
  58. つ・ぶ・れ・ろ
  59. >>1
    「コロナの影響」って思ってることが
    世間から見放されてる理由の一旦だぞ
  60. 「コロナ禍がきっかけとはいえ、
    構造改革のスピードが鈍かったことが赤字の背景にあることは否めず、
    責任は社長である私にある」
  61. 日本国民に嫌われてるだけ
  62. 部数が減って朝日新聞販売所の経営もかなり苦しいらしい。
    高学歴の朝日新聞正社員の給与を少しは減らして、そっちへ回してやれよ
  63. 次は反日引責で倒産してください朝日新聞
  64. 早く倒産しろ
  65. 朝日新聞の腐り切った体質
  66. >>2
    だよねー
  67. >>47
    差別ビジネス会社同士w
  68. コロナ関係なく捏造ばっかの記事と反日のせいだろ
  69. >>1
    コロナのせいにしてるのは笑うとこだよな?w
  70. K コロナのせいにして無能社長を

    Y 厄介払い
  71. いや、潰れろよ
  72. >>1
    コロナのせいにしてる時点で日頃の記事も嘘だと言ってるようなもん
    はよ潰れろ
  73. ネット専業しか道なし、それでも反日朝日は倒産だ
  74. >>35
    読売には夕刊ないだろ
    そもそも
  75. 不動産も含めての数字なのか??
    コロナ影響って書いてるから多分そうだよな。
    まぁ現預金がまだまだあるから後10年位は生きるだろうけどもう風前の灯火やな。
  76. どう考えても、報道部門が黒字転換せんだろ
    不動産食いつぶして、中国韓国に身売りかねww
  77. 当然ですよ。捏造、歪曲、偏向報道、世論誘導ばかりしてきた機関紙。

    まあ、社長が退任しても、この流れは変わらない。
    ゴキブリ記者は今のうちに「韓国」に媚びた記事を書いて退職後、韓国の大学に
    天下れるようにするでしょう。
  78. コロナと新聞って関係ある?
    配達自粛とかしてたっけ?w
  79. ざまあみろ馬鹿が
  80. コロナじゃなくて毎年発行部数が減ってるから赤字になったんじゃね?
  81. 追軍売春婦の強制連行の捏造記事の謝罪の地祇は。

    南京大虐殺と、731部隊のペスト菌バラマキの捏造記事を認めて廃刊しろ。
  82. この人珍しく千葉大卒。
    俺も千葉大卒だがアカヒは大嫌いだからザマアミロだ。
  83. 今まで広告出していた企業は押し紙の分まで取られていたのを詐欺で訴えてください
  84. >>1
    ドッ!ワハハハハハ

    え、笑うとこじゃないの?
  85. 日本軍が従軍慰安婦を強制連行したと嘘の記事を書いた新聞社だっけ?
  86. 新聞など資源ゴミの日は数年前から朝日は皆無
    近隣13軒ほどだけど
  87. 【朝日新聞】300人の希望退職を募る 社員の平均年収は1228万5千円とお高め
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606737463/
  88. 差別的な表現が多い素粒子は廃止にした方がいい
    一般読者があれを読んだらドン引きするよ
  89. >>64
    最近は東大卒の入社がなかったし、高学歴でもないよ
  90. ABCラジオのネットフリックス化戦略の是非について
  91. ああ、広告減か。つべとかもんなこと言ってたかしら
  92. 他社はどうなんすかねぇ
  93. >>1
    オタクのとこコロナ関係無いだろ。
  94. トイレットペーパー代わりになるから
    売れ残った朝日新聞をタダで譲り受けてやるよ
  95. 今どき、朝日とってる人なんて、赤旗とってる人よりもマレにみえる。
  96. 無料配布なら購入するレベルの、新聞
  97. ビジネスホテルに大量に山積みされてるのを何度も見たぞw
    無料でホテルに置かせてもらってるだろ?w
  98. 捨てる手間があるからタダでもいらないんだよね
  99. >営業損益が92億9100万円の赤字
    これ深刻じゃんよ
  100. >>83
    南京はネトウヨが好きなアメリカ様の言い分だぞ?
  101. まぁ、甲子園中止は痛かっただろうが
    ずっと続いてきた、部数右肩下がり基調に拍車がかかっただけだし
  102. 朝日新聞ってジャーナリスト宣言!とか言ってても、ウイグル問題やチベット問題を思いっきりスルーしてるとこでしょ?
    言葉が軽くなった報道機関が単に見捨てられてきただけで、コロナとかあんま関係ないだろ
  103. それでも9年ぶりなんだぁ
    頼みの不動産の方が好調・堅調なのか
  104. 朝日新聞社員に厳罰を与えたまえ。
  105. アホ朝をぶっ壊す!犬HKをぶっ壊す!
  106. コロナじゃねぇよ
    反日だかだろ
    自浄努力さえない
    慰安婦問題で反省してるなら、自ら世界に対して英語で積極的に言論流すだろ
    朝日社員って自分の子供達が「お父さん(お母さん)は日本を辱める最低な仕事してるんだね」と言われるんだぞ?
    それとも朝日の子供はやはり朝日なのか?
  107. 働いて赤字ってことは働かない我々より格下
  108. ええ、コロナで恐怖煽っていたら企業収支が悪くなって広告量が減って経営悪くなったの?
    アホやな
  109. >>1
    建前じゃなく本気でコロナのせいだと思ってたらアタマおかしいけど流石にそれは無いか
  110. 「コロナは痛快」と書いた論説委員もいたのに、経営危機はコロナが原因かw

    実に痛快ではないかw
  111. 新聞販売所、最近はスーパーにパンとかの配送もやり始めてる。本気で苦しいみたい。
  112. 次にもっと強烈な反日社長を持ってくるんやないやろな?
  113. 何でもかんでも○○のせい〜
    朝鮮メンタルそのまんまw

    バカヒは、思想も経営もお尻も真っ赤だな〜
  114. どんどん潰れて欲しい
  115. 繰延税金資産とか訳分からんわ
  116. >>91
    2番手3番手の大卒もいかなくなって、
    私大文系の2番手グループや3番手グループばかりが入社してそう。
    うちの会社もだんだんそうなってた。
  117. 有事に情報媒体が赤字ってデマ垂れ流しまくってるからそうなるのだ
  118. コロナのせい

    便利な言葉ですね
  119. 人事が半島系に掌握されてる以上、株主や上が変わろうがどうにもならんよ
    社員の思想チェックしたり、半島系と戦う意思もった人間などおらんだろ?
    日本はもうダメだわ
  120. >>15
    そりゃアカだからな
  121. コロナでなんで赤字になるの?
    だれかおしえて
  122. >>113
    なにそれ?

    朝刊のバイクの音がうるさいから朝日に限らず来ていらんわ
  123. コロナクビ
  124. 朝日はガラの悪い不動産でもやっているのがお似合いだね
  125. 東京新聞的なバカサヨ論調を喜ぶのはもうジジババだけだろうに (´・ω・`)
  126. コロナ 
    ふざけんじゃねーよ、捏造と印象操作の失敗だろ、原因は
    俺が口がきけないのをいいことに、俺に罪をなすりつけやがって
    ヘイトで国連人権委員会に訴えるぞ、この差別野郎が!
  127. >>1
    決算書も捏造したらいいやん
  128. えっ、コロナが理由だってw
  129. 中小の社長なんてボーナスも出せなくても従業員のせいにしてつらっとしてる
  130. 今日も学術会議の記事配信してたな
    北大への圧力も正当化してた
    未だに学者の国会とか書いてた笑笑
  131. 名実ともに朝鮮日報に買収してもらったら?
    どうせ似たようなものなんだし。
  132. 押し紙
  133. >>127
    イソ子の通名中日新聞なぁ
    なぜか朝日と仲が悪い
  134. 社長が辞めてどうにかなる話じゃないだろ
    会社全体が狂ってるんだから
  135. 朝日的ラジオ放送
  136. この際朝日は極右新聞に方向転換したら?
  137. >>11
    元々新聞は利益出すというより報道するのが目的だからな。本業はずっと不動産
  138. >>138
    二度目の転向かw
  139. >>117
    税効果会計ってよく分からんよな。帳簿上だけの赤字なんやろか
  140. GOTO叩きやったら自分とこの広告主を瀕死に追いやってた
    自粛連呼してたら自分とこの不動産の借り手が出て行った
  141. 反日フェイクニュースを垂れ流す痴呆新聞
    早よ廃刊にしろよ
  142. コロナの影響で?
    ん?
  143. ×新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け
    〇慰安婦ねつ造報道がバレ
  144. お前らが喜んでいるところに言いにくいのだけどさあ。
    朝日の資産は6000億円だぞ。不動産事業の営業利益が50億はあるからほぼ永遠につぶれないよ。
  145. 責任は朝日新聞そのものにある
    それすら気が付かないとはな
  146. 池田信夫 「学術会議は共産党の活動拠点だった。投票では左翼の活動家が選ばれる傾向が強い」

    これが結論

    売国左翼なんて学会にもマスコミにも要らないんだよ

    民主党政権時代の超円高政策で得したのは韓国だけ

    民主党政権時代の超円高政策で日本の輸出産業や証券会社は壊滅寸前までいって、
    韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌した

    日本の左翼は韓国と一体化してるから、日本の左翼は韓国に有利な政策にして日本を滅ぼしたいだけ

    日本にとって重要なのは日本の敵の売国左翼と在日チョンを壮絶な拷問にかけながら刑務所にぶち込む事。つまり赤狩り。

    笑っちゃうくらい日本の敵の学術会議wwwwwww

    【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]

    圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンを永遠に続く壮絶な地獄に叩き落していくのが、これからの日本の政治的なトレンド



    39828725798392+78829879
  147. 朝日も毎日も、新聞社といいながら、実質不動産会社だからな
    コロナで都内のオフィス需要が減ったから、それが直撃した
  148. ふつう、コロナでニュース需要が多くなって売り上げアップじゃないのか?
  149. もう団塊しか読んでいないイメージ
  150. もともと社長の器じゃなかった。もはや人材がいない。村山家に大政奉還しろ。
  151. 潰れて欲しいから、間違ってコロナのせいにしてるのは有難い
    もっと間違って、もっと赤字になれ
  152. もう廃刊でいいだろ。
  153. みずから経済を潰しにかかってるから自業自得としか…
  154. 朝日新聞とってると子供がいじめられそう。
  155. コロナ補助金狙い??
  156. 団塊が消えたら新聞TVも倒産一直線
  157. あと10年もしたら近現代史の教科書に載るレベルの捏造をくりかえした機関。
  158. >>146
    今季予測は連結やろ
    不動産の利益を食いつぶし続けるのを許されると思ってんの?
    もう5年くらいが限度じゃね?
  159. お前らが喜んでいるところに言いにくいのだけどさあ。
    コロナの影響って言ってるのは、旅行会社とかの広告主がコロナの影響を受けて広告が減ったということなんだよ。
  160. コロナ「ワシ関係ないやろ!」
  161. 朝日新聞のおかげで韓国政府の本性が日本人に理解され、
    日韓関係が正常化できたのは大きい。
  162. 不動産神話w
  163. >>161
    頼みの綱のパチ屋もな
  164. 新聞廃刊にしたら赤字が減っちゃうだろ。
  165. >>1

  166. 毎日新聞とともに習近平に買われて蘇る。
  167. 読んでいる人って
    今どれくらいの数なのかな。
  168. 他の新聞社もコロナの影響深刻だろうしね
  169. >>169
    地元の図書館に新聞が置いてあるが、読んでる層は高齢者の男性が多い。
  170. そりゃそうだろ

    子供の時のサンゴ事件はいまだによく覚えてるわ
    この新聞社はどうしようもないクズ新聞社ということをな
  171. つか三割押し紙だからそのうち行政指導入るぞ
  172. 不動産も飲食が撤退で赤字だよw
    自爆だな
  173. オリンピックでボロ儲けする予定だったんだろうな
    ざまあwww
  174. コロナがどう影響してるの?
  175. 繰延税金資産だし、こんなのだから誰も購買しない。
    あと、分類3か4にされたか。
    それって将来の事業計画もいまいちってことだし。
    税金効果の責任に押し付けるな、クズが。
  176. マスコミの意味不明なのは
    不景気になったら真っ先に広告出校なんて真っ先に減るのに

    全力で不景気にしようとしてるところ
  177. 慰安婦捏造報道では辞めなかったのに。
  178. >>170
    無料だったネット配信記事を有料化してるとこ多いみたいね
    更に新聞離れを加速させそうだけど
  179. 従軍慰安婦捏造で1万回辞任してろw
  180. >>169
    愛知だと朝日さんシェアの8%くらい持ってて二位だぞ
    一位は東京新聞の親玉中日新聞
    さすがのトリエンナーレw
  181. むしろここ9年黒字だったことが驚き
  182. 200万人死んでる話で 、 東映 東宝も 大幅売り上げ減で、

    ばか笑いは 鬼滅の刃と吉本工業と 自民党と反町理ら だけー

    とりつけやなんか テレビ朝日都ふじてれびでやってるからやー 

    選挙だけかかせて、私らの話にしたでー。 玉川、木下ワイドショー 報ステあたりに責任とってもらえよー

    コロナの責任でも  ちんかす 朝日
  183. 売国奴
  184. イェーイ!記念カキコ
    そのまま潰れろ腐れ売国便所紙!
  185. >>183
    そりゃあ碌に調査費用かけず妄想記事書くだけで広告料入って来るんだもん
  186. TBSとか不動産で儲かっているから大丈夫じゃないのー
  187. 部数が500万部を切ったまでみた。
  188. コロナなんて関係ないやろ。また嘘ついてんのか、ちょうにちは。
  189. ひょっとして押し紙の処分逆有償になっていたりするのか
  190. コロナ関係ないじゃんwwwww
  191. コロナ関係ないな

    日本全体が貧しくなって、
    NHKとか朝日新聞とか公共性の無いものに
    無駄ガネ使う余裕が無くなっただけ
  192. どんだけ甲子園で莫大な利益出してたか、バレちゃったな(笑)
  193. >>2
    コロナ禍に、連日モリ・カケ・サクラ・アベガーばかりやって、読者離れが加速した
    巣ごもりでYouTubeやSNSを始めた高齢者に、朝日の偏向がどんどんバレていった
    その上、安部さんが健康を害して退陣後に、さらにバッシング続けてたんで、すっかり読者から嫌われた

    要は、日本人の感覚と完全に合わなくなった
  194. 朝鮮の新聞なんでしょ
  195. >>28
    つーか産経新聞トップは辞任すべきだね
    黒川賭け麻雀で便宜供与やプロデュースをやってるわけで
  196. お前らが喜んでいるところに言いにくいのだけどさあ。
    ニューヨーク・タイムズなんて日曜版ですら100万部だぞ。それで営業利益は100億円近いんだよ。これからの朝日新聞は日本のニューヨーク・タイムズを目指していくんだよ。
  197. レジ袋廃止よりも押し紙禁止の方が環境に良いだろ
  198. >>67
    朝日と一連托生 室井弓月、平野啓一郎!
    ハハハ 反日クレイジー
  199. >>194
    あの時期?は金配ってばら撒いてたらしい
    にわかスポンサーをゲットするために
  200. もう新聞はどこも斜陽産業だよなあ
    生き残る術とか考えつかんよ
  201. 夏の甲子園も対策で費用が嵩むと儲からないから中止した
    コロナから逃げた朝日新聞
  202. >>26 残念ながら、廃刊に一番近いのは産経新聞だ。(´・ω・`)
  203. 飲食店や喫茶店で新聞置いてる所あるからね
    うちの近所のココイチも、朝日じゃないけど新聞置いてる
    そういう喫茶店やら外食店がコロナで閉店していくと、新聞業界にとっても結構きくのよ
  204. >>204
    変態新聞が神がかった加速で追い抜く予感・・・
  205. 新聞の広告費って幾らぐらいなんだろうか。
  206. コロナ関係ないって言っているのが多いが、収入源としての広告がコロナで減ってるんだから関係あるだろ
  207. >9年ぶり赤字

    前は2011年の東日本大震災の影響かな?
  208. 朝日新聞と朝日新聞系列は言論の自由を盾に偏見と捏造、フェイクを繰り返しているのを見るとある意味たちの悪い犯罪者集団かよ?って思う時がある。
  209. 新聞読むなら産経しかないな
  210. チョンの社長が退任して新たなチョンが社長になっただけだろ?
  211. アカヒ早く潰れろ
  212. 売国すればどうなるか決まってる
  213. >>208
    購読じゃなくて広告なんだ
  214. 何でも「コロナのせい」にする風潮。
  215. 夕刊八面のうち半分が広告そのうち半分が朝日関連をみて
    苦しいのは分かった
  216. コロナのせいなら社長がやめてもしょうがないだろ
    なにとぼけたこと言ってんだ?
  217. >>212
    そっちの渡辺か
  218. >>2
    ですよね〜
  219. >>204
    産経はネットに注力してるから生き残る可能性はある
    というか、新聞業界はネット・ビジネスに行かんともうどうしようもないでしょ
  220. >>216
    コロナのせいで廃刊、という体でも国民は満足すると思う
  221. 赤字ってww
    朝日新聞ってネトウヨじゃねww
  222. >>204
    産経だけ残してあとは消えていいわ
  223. 回復なんて無い。
    誰がやっても縮小の一途。
  224. 新聞とコロナ禍と業績にどう関係するんだ?
    街売りの需要もけっこうあったってことか
  225. コロナのせいでスピードが遅くなった構造改革って、まさか廃刊のこと?
  226. 無駄に不安煽った結果がコレwww
  227. 新聞奨学生という言葉も懐かしいです。
  228. >>208
    日本の新聞は、新聞契約者の購読料金の比率が割と高い
    アメリカなんかだと、新聞社の売上に占める広告の比率が高いが
  229. 捏造の一角を担ってたヤツが逃げたwww
  230. コロナで引きこもってじっくり目を通してたら
    紙面に真実が無いことに気づかれた?
  231. 珊瑚にキズつけた時は部数伸びたのか?
    またまた 捏造でもしろwww
  232. 祝ってやる
  233. わかったか 反町理と 玉川 デーブスペクター 報ステ 木下ワイドショー びーとたけし 吉本らの

    阿保さが。 社長くびやねー 朝日

    ざまーみろ。 フジテレビがつぶれればいいのに

    11ねんとりつけやるな
  234. >>228
    オオカミ少年の末路?
  235. アカが赤字に
  236. そのまま潰れて消えろww
  237. >>6
    おもろすぎ
  238. 日本で反日やったらそりゃあ嫌われるやろ。この新聞社はアホなん?
  239. 何で新聞社ごときに偉そうに右とか左とか思想を押し付けられなければならないのか?
    社説とか何様だよ。金払って新聞買ってる奴は基地外かよ笑
    淡々と事実を報道するマスメディアなら金を出す価値はあるけどな
  240. 朝日は経済対策より感染対策優先なんでしょ?
    日本政府は(難しいけど)両立しようとしてる。それを批判してるんだから、それでいいんじゃね?
    コロナ収まればまた業績アップするよ。しばらく自粛してればいい。
  241. 上念に土下座すんのか
  242. ジャーナリスト宣言→✕
    パヨパヨプロパガンダ宣言→○
  243. 感染対策として休刊しとけ
  244. >>244
    不買運動の成果かなw
  245. >>221 産経は安売りしてるだけ。電子版がクソ安い。
  246. プラダを着た悪魔の映画みたいに
    田舎者がジャーナリストを語ってもいいのか論
  247. K 感染してたのはコロナよりもっと

    Y ヤバイ社風でした
  248. >>1
    嘘を報道するのは記者として心が痛いだろ
    心が痛くないならもう人間を辞めろよ
    人間として嘘をついてる自覚がないなら人間を辞める自覚を持てよ
    そんな生き方をしているなら人生を辞めることに悔いはないだろ
    記者としての最低の正義感を持てよ
    朝日はこんな集団だから坂道を転げ落ちるように没落する運命
  249. >>2
    逆に、コロナで増えないとおかしい。巣ごもりしてるんだから、紙の情報を欲しがる人も多いだろう。
  250. >>240
    だったら、産経が全国紙やめるところまで追い込まれてるのは、どうしてかな?
    はっきり言って、ウヨサヨとか、販売部数と大して関係ねーと思うよ。
  251. コロナのせい?嘘をつけよ、バカやろう(笑)
  252. 朝日新聞購読するのはスゲー無駄遣いだと思うわ
  253. バカサヨ冷えてるか〜?
  254. いい社長だったのに
  255. おらっ、潰れろ!この捏造野郎!!
  256. 見てるか?三代澤w
  257. 不渡り出して倒産しろ。アカヒ新聞。
  258. 朝日新聞が駄目なら部数の少ない産経はもっとヤバいって言うのは違うからな。元々規模が大きい会社の方が傾き始めたらどうにもならない。と言う事で一番ヤバいのは読売新聞
  259. もともと、新聞社の編集部の人って高等遊民的なところあるから、環境の変化には弱いだろうね。干上がっても鳴き続けるカエルみたいな。
  260. どさくさ紛れにコロナのせいw
    コロナ収束したら復調するはずだけど、益々減ってどんな言い訳するんだろうなw
  261. ねつ造新聞だけあって、でたらめな理由だな(笑)
    オラッ!潰れろ!
  262. コロナ影響関係ないよ。朝日が嫌われてるだけ。
  263. ここ数年、新聞は毎年、200万部ずつ減ってるからな。10年続けば跡形もなくなるレベル。
  264. マスコミなんて広告と不動産で成り立ってるんだからコロナは大打撃だよ
  265. はよ潰れろフェイク新聞
  266. 偏向報道するとこはもう駄目
  267. また、捏造か・・。
  268. 朝日は押し紙除けば実質200万台という話。
    不動産で息しているような物だろ。
    早く新聞の発行停止して不動産屋として出直せ。
  269. 南こうせつもいい迷惑だぜ・・・
  270. >>269
    新聞どれも減ってるんだけど、どっちかというと左寄りの新聞の減り幅が大きいね。今の時代にあってないので、ちょっと浮世離れしてると思われて読者が離れてる。
  271. >>273
    変態新聞も終わってるからなあ
  272. 新聞もTVも古くなりすぎたのに肥大しすぎて方向転換がなかなか出来ないって感じだな
    消えはしないだろうけどもうちょい斜陽が続いて縮小して生き残る感じになるんじゃない?
  273. この世の楽園
    トンスルの工作員新聞
  274. K・Y(強制的に辞めさせられた)
  275. コロナの何が影響したんだよ
  276. 韓国新聞がつぶれても誰も困らんだろ
  277. >>261
    朝日と産経を比べると、危機が迫ってるのはもちろん産経の方だが、
    危機感が強いだけに、改革も進んでる。
    産経はもう全国紙ではなくなったが、経営的には英断だろうな。

    朝日はずっと余裕があるが、それゆえの危機感の乏しさが、
    改革を怠らせる危険性はある。
    「構造改革のスピードが鈍かった」という社長の発言は、
    社内に危機感を喚起させるつもりで言ってるのかもしれん。
  278. 新聞社というかメディアって結構イベントやってるからな

    イベントが亡くなれば赤字になるほど利益出してたとは意外だった
  279. 朝鮮は援助してやれよ
    大事な工作道具だろうよ
  280. 不思議なのが、新聞って不偏不党を標榜してるわりには偏向してるよね。せめて両論併記すればまだバランス取れるのにと思うが、編集的にそれは許されないのだろう。
  281. >>261
    読売って未だにデジタル版のみのプランないからな
    一番遅れてるわ
  282. 日本と日本人の悪口しか書いてない新聞を日本で発行して売れると考えているキチガイ集団
  283. 退職金たんまり貰ってトンズラ
  284. むしろ今までこんな偏向新聞が黒字だったのが不思議。多分、本業だけじゃないんだろうけど。
  285. 人間が手で運んでくる一日前の情報なんか今時いらんだろ
    たまに使うから新聞紙のまま売ってくれ
  286. 沈没船からの逃亡やろ
  287. >>283
    自分は絶対の善てスタイルだからな
    ねつ造しても何でも
    信者?購読者に対しては教組の立ち位置、なので
    それ以外の人間には滑稽な存在にしか見えない