人気のあるお店のイラスト
移転以来最低だって何かで見たけど道民の人教えて
  1. 全くない
    道民の間ではコンサドーレの話題で持ちきりです
  2. 伊藤ハム派になった
  3. 西川と有原いなくなる来年はもっとひでーだろうな
  4. 熱しやすく冷めやすいが道民の気質
  5. 年間シート持ってるけど今年4回しかドーム行かなかった
  6. 今季はSDで5000人まで札幌ドームの収容人数を絞ったけど
    一度も満員にならなかった
  7. 栗山が監督続ける限り無理だろ
  8. >>4
    チームにプロ野球選手が中田近藤上沢宮西だけになってしまう
  9. 今期は動員も実力もワースト2位
    来年はワースト独走だと思う
  10. 守備難超鈍足清宮エコ贔屓してるからな
  11. 道民はいま野球どころじゃないからね
  12. しれっとシーズンシート値上がりしてるし
  13. ミーハードラフトのツケがきてるな
  14. ファンフェスのチケット買ったけど行かないかも…
  15. ハムには大腸がんになるリスクがあるからな
  16. 斎藤も清宮もドラフトで引いたのに何でこうなる
  17. コンクリート床でみんな足腰やられるわ
    中田のホームラン数が壁のせいで年間9本無駄になってると試算出ちゃうわで
    あの球場である限りはもう客が見たいものは見れそうにないからな
  18. リーグ優勝当たり前だった数年前までは牧野が日ハムの選手つかまえたら御の字って感じだったけど
    今日ハムの選手つかまえても…って感じになってしまった
  19. ミス多いし贔屓起用が多いし勝てない
  20. 誰ーれも興味がない糞ハム
  21. >>11
    清宮で鈍足なら清水や石川亮どうなるよ
  22. 北広島移転迄暫し我慢だな
  23. コロナが終息してももう日ハムには人が戻らない
  24. 汚水悪心という蔑称には草生えた
  25. >>23
    札幌市民がわざわざ北広島行くか?
  26. 同期の村上とめちゃくちゃ差をつけられてしまったな
  27. サカ豚の願望はただの一度も実現したことがない
  28. >>18
    北海道ボールパーク移転決まって交流戦広島ダービー期待
  29. まさか紺野の旦那がエース級になるとはな・・・
  30. >>27
    あと安田も
  31. >>30
    まったくエース級じゃないけど
    ローテ3-5番手や
  32. 清宮なんてゴミを7球団が競合してたとかwwwww
    プロってどんだけ見る目無いんだよw
    そして7分の1でそんなゴミをつかんだハムwwwwww
  33. 米久が好きだったけど伊藤ハムに買収された
  34. >>26
    北広なんて南幌温泉行くより近いだろ
  35. >>33
    ハンケチもなー
  36. 来年のエースは上沢とバーヘイゲン
  37. >>23
    まだ2年もあるのなw
  38. >>33
    指名する予定の球団と面接とかやってたよな
  39. 元々ジジババの客が多かったけど
    コロナが続いて西川がいなくなったら
    ますますガラガラだろうな
  40. >>33
    ドラフト1位の半数は何の結果も残せず消えていくからな
    プロの見る目なんてそんなもんだ
  41. ライバル会社伊藤ハムみたいな伊藤期待
  42. 移転の年に稲葉が監督就任、ダルor大谷が復帰だったら盛り上がる
  43. ギータがドラフト何位か知ったら
    順位なんて馬鹿馬鹿しいと気づくはず
  44. >>40
    ジジババ客もいろいろだが今年は安いチケットで来ていた層バッサリ切ってしまった
    来年戻るとも限らんのにな
  45. 札幌中心から北広島って新宿発で例えたらどこら辺になるの?
  46. 西川出て行ったら誰がセンター守るんだ?
    大田泰示か?
  47. >>44
    ヤナギダ2位
  48. もうすぐ

    北広島日本ハムファイターズ

    になるよ
    交流戦は広島対北広島
  49. >>46
    所沢
  50. >>46
    札ド福住だから中心部ではないがな
  51. >>50
    なるほど
    たまに行くならいいけど通いたいとは思わんな
  52. >>51
    新宿から例えたら札幌ドームはどこら辺になるの?
  53. いや元々北海道だし
    なんなら羅臼に移転したって名前は変わらん
  54. >>53
    荻窪
  55. >>55
    悪くない
    意外と行き易いな
  56. >>46
    大月
  57. 北広島市ってカープヲタしかいないんでしょ?
  58. 位置関係から言えば横浜だな
  59. >>2
    すぐに沸いて出てくるなあ
  60. 守備がね
    牧野が見に行った日酷かったぞ
  61. コンサもそんな強くないのにね
  62. >>46
    鈍行で25分
    快速で18分
    この条件でお前が答える番だ

    札幌ドームは地下鉄で15分くらいかな
  63. 東京へカエレ
  64. >>1
    >>2
    糞マヌケな自演するサカ豚wwwwwwwww
  65. リーグ優勝していた時期でも9月の首位攻防戦でも札幌ドームって客入ってなかったもんなあ
  66. フロントもスカウトもコーチも良くないな監督ももうお腹一杯な感じだし
    現状じゃ大谷とダルビッシュいてもたぶん優勝無理
  67. コアな日ハムファンに聞きたいんだが
    小笠原ガッツって日ハム時代と巨人時代どっちが成績的にも人気も良かったんだ?教えてほしい
  68. 元々東映だから不人気
  69. 巨人時代のガッツろくに知らんし
    札ドでそれなりに歓声貰えるようになったのは晩年の中日時代まで時間かかった
  70. 現場のせいにしたがってるけど
    結局札幌市の問題よね
  71. >>63
    条件ぴったり合う場所はなさそうだけど北広島は武蔵小金井あたりかな
    札幌ドームは大手町あたりか
  72. 日ハム時代の小笠原は球団にとってもファンにとっても特別な選手だったけど
    巨人での小笠原はただの選手だったね
  73. >>68
    そりゃ成績だけ見ればファイターズにいた時代のほうが成績良かったよ
  74. 成績なら圧倒的にハム時代だろ
  75. 稲葉には小笠原が巨人行ってくれてよかっただろうな
  76. 大真面目に清宮がプロで成功する気配がないのが痛いよなぁ
    せっかくダルビッシュ中田大谷とスターコースをつくって鳴り物入りで指名された清宮が
    プロで10本も打てない肩透かしっプリだもん
  77. 小笠原は統一球で終わった
  78. 後発の日ハムが先輩のコンサドーレを人気で越えたようだ

    twitterフォロワー数
    日ハム 95.2万人
    コンサドーレ札幌 10.7万人
    Instagramフォロワー数
    日ハム 23.1万人
    コンサドーレ札幌 6.1万人
  79. 2軍も北海道移転しなきゃダメだろ
    鎌ケ谷じゃいくらなんでも遠過ぎ
  80. 鎌ヶ谷だから一年中使えるんだけど
  81. 2軍の北海道遠征はけっこう客入ってる
    札幌ドームとは比べ物にならんくらいサービス良くて近くで選手見れるし
  82. 清宮が松井クラスの片鱗を見せてくれていたら
    日ハムの人気もうなぎ登りだったんだよ
    高校野球の化け物がプロでも大成と言う王道ルートを見たいのよ
  83. 道民オバハンも振り向かんレベル
  84. >>71
    札ドって駐車場あるんだっけ
    いくらなんでも4両輸送力小さい地下鉄東豊線じゃきついし福住から歩くからな
    札ド真下に駅できなかったものか
  85. 清宮が戦犯に近い立ち位置なのは分かるけど
    斎藤も充分おかしいよな
    普通ならクビなのに居てもいいとか
  86. 清宮がヤクルト村上みたいになっていれば
    ハムどころかプロ野球界も変わっていたと思うわ
    清宮って高校の頃からメディアの超絶高待遇受けていたし
  87. >>86
    それ含めて栗山続投にうんざりしている
  88. >>85
    あるけど収容1000台弱で2500円
    例年は土日はすぐ売り切れる
  89. ハムは坂道ヲタが多いんだよな〜
    頑張れまりあ
  90. 清宮のあの顔じゃあアイドル路線は無理だから
    松井や筒香の様な結果を出す正統派にならないといけなかった
  91. 21歳なのにDH専なの痛いな
  92. 道南だがファイターズとコンサの人気比で言うと9対1くらい
    札幌ドームは立地が悪いので(中心から福住まで電車で10分ちょっと、さらに徒歩で20分くらい)両者の本拠地としてはベストではないね
    北大に建てられればよかったんだが
  93. 清宮はそんな心配してないけどな
    中田翔より獲得タイトル少なかったら失敗かな
  94. あの世代は清宮 中村が注目株で
    村上や安田は期待されてない組だったのになぁ
  95. >>79
    まぁそんなもんだな
    あとレバンガっていうバスケチームもある
  96. >>68
    普通に巨人小笠原も応援してたよ
    中日はしらないな
  97. 北広島って札幌から快速エアポートで15分くらいだから東京からだと川崎とほぼ一緒
  98. >>42
    アルトバイエルンよりシャウエッセンのが旨いからなぁ
  99. ハムの人気なんて新庄がいたころまででしょ
  100. >>94
    ファーストしか守れないんだから清原くらい打たんとダメだろ
  101. テレビじゃ見れない川崎劇場
  102. ハムって入団拒否する奴いたっけ
    ロッテはされまくりだったイメージだけど
  103. 新庄ダル大谷までは人気あったろ
  104. >>101
    清原とか何度も優勝している人と西東京で予選落ちした奴の時点で格が違いすぎるから
  105. 菅野と長野
    どっちも浪人して巨人に入り直した
  106. 来季もソフトバンクに白星配給
  107. >>106
    チョニキはロッテも蹴ったから2浪した
  108. >>103
    菅野
  109. 亀井えりりんの学校のクラスメイトが日ハムに入団したとかで話題になったな
  110. パ他ファンだけど今のハムはパで一番魅力ないよ
    あと中田とか清宮とか渡辺とかむかつく顔のやつが多い
    HR打った後に2人でカメラ見つめるパフォも寒い上にむかつくからやめた方がいい
  111. ファンの芸能人が弱いのも敗因
    雨上がり蛍原が代表格wしかも地元民じゃない大阪人w
  112. ハムファンは強くないと観にこない
  113. ソフトバンクだって弱くなれば人気なくなるだろ
  114. >>108
    そんな彼がクビになり都落ちして田舎球団にいるとか皮肉なもんだな
  115. >>112
    松田や山川のアレよりずっとマシだろう
  116. オリとか弱いけど魅力的な選手多いよ
  117. パのファン同士はいちいち他球団にイチャモンつけたりしない
    おまえはすぐわかるなりすまし弱小リーグヲタ
  118. 西武はアニメ関連のコラボや声優呼んだりしているので
    アニヲタ層を味方に付けているイメージだけど
  119. >>117
    全然あっちの方がいいわ
    ハムのが一番寒い
  120. >>116
    クビになったわけじゃないけど
  121. >>115
    キャンプ地から地域密着してるから弱くても来る

    昔のデータ見たらいい
    https://baseball-freak.com/audience/
  122. ハム以下の居チンファン必死すぎw
  123. あんまり知らないんだけど
    金子千尋はハムに来てからどうなんだ?
    やっぱ今はバリバリエースで大奮闘しているか?
    6億くらいもろてた人が落ちぶれているなんて事はないよな?
  124. >>116
    内海もお爺ちゃん巨人いたから巨人入りたいが為にオリックス蹴ってるな
    皮肉にも銀仁朗FA移籍犠牲者なっちまった
  125. 金子千尋は終わった選手
  126. 千尋はコーチとしてキープしときたいんだろ
  127. 大谷が去ってから下がる一方だな
    吉田くんには期待してるんだが
  128. >>116
    長野プロテクト漏れ人的補償だからなあ
    まあ高年俸だったから渋ちん広島獲るとは思ってもいなかった
  129. >>123
    ハムも地域密着を積極的にやってる球団なんだけどな
  130. ハムにアンチなんているのか?w
  131. 涌井が今年復活したんだから金子だったまだまだやれると思うんだがな
  132. アンチって程ではないがパで一番嫌い
  133. 人気あるだろう
    中田斎藤清宮吉田と
    ドラフトの目玉ばかりいるのに
    近藤渡辺野村もいいし
    有原抜けると投手がちょっと弱いかな
  134. 日ハムの餃子は安いけど焼きにくいし旨くないから買わない
  135. 金子千尋ってオリックス時代はエースでメジャー行くかとか言われてたのに
    その後行方不明になっちゃったね
  136. 普段試合に負けたくらいで暴れてるJリーグ好きからしたら後発で人気の日ハムなんて親の敵レベルで憎いだろうな
  137. 日ハムは何年か前にソフトボールの子を指名して調子こいてなかったっけ?
  138. 新球場やめて東京ドームに戻ろうか
  139. プロ野球のスレってすぐjリーグの話するよな
    ドメサカのらスレとか見てそう
  140. なぜか昔から巨人ヲタがやたら対抗心むき出しで来る
    そんなに大田の成功が悔しいのか
  141. 札幌市民を悲しませないでくれ
  142. 山本由伸が出てきたからねぇ
  143. >>133
    涌井ってまだ34なんだよな
    金子は37
    結構きついと思うけど
  144. 北海道は寒いから弱いのにわざわざ見に出かけたくないんだろ
    新球場できるんだっけ?
  145. >>129
    というか日本一なった2016は予算規模からいうと年俸割合高すぎて維持出来なくなってたから弱体化は必然だった
  146. >>140
    関東だけで巨人、ヤクルト、横浜、西武、ロッテ
    これだけライバルいるんだから厳しい
  147. >>129
    吉田はまだかかるぞ
  148. そりゃ出て行くチームなんて応援するわけない
  149. ダルビッシュや大谷みたいなスーパースターはとっとと球団を去っちゃって
    斎藤佑樹みたいな不人気カスがいつまでも居座るなんてアイドルグループと同じだな
    清宮や吉田もそうなりそう
  150. 有原ごときがメジャーとか笑わせるよな
  151. >>142
    かつて後楽園→からくり使わせてもらってたから下に見てんだろ
    試合日程常に巨人優先だったし見下すの当然
  152. ドラフトで遊ぶからな
    当たりゃそりゃいいけどさ
  153. さすがのハムもソフバンに4連敗はしないからな
  154. プロ野球チームは基本的には地域ナンバーワン人気のスポーツチームになってるイメージ
    札幌だけでなく仙台とかももうそうでしょ?
  155. >>152
    菅野より活躍するからみてな
  156. 北海道のやきうブームって駒大苫小牧ひいてはマー君のおかげでもあるしなぁ
    実は一番の功労者かもしれない
    甲子園優勝であの北海道が?!となったのがでかい

    マーは北海道にいきたかったのか知らんが日ハムに入ればフィーバーが起こったかもね
  157. 吉田は叩かれがちだけど地に足がついてるから長い目で期待してる
    清宮はけっこうやばいと思うつうか野村の方が全然いいわな
  158. 斎藤は球団にいるだけで年俸1500万円だからな
    サラリーマンの3倍以上
    辞めるわけない
  159. >>157
    菅野に勝ったところででしょ
  160. 楽天もマーが抜けてからは話題がないな
    石井一久独裁帝国が誕生したらしいが