具なしラーメンのイラスト
今年のコロナ禍で需要が高まった食品のひとつに「インスタント袋麺」があります。データマーケティングサービスを提供する「True Data」によると、特に3月〜4月の"伸び"は大きく、買物指数でいうと、1月と比べ3月は約137%を記録しました。

そこで今回は、最新の全国のスーパーマーケットで売れている「インスタント袋麺」TOP10を発表します。

1位 サッポロ一番 塩らーめん 5食(サンヨー食品)
2位 サッポロ一番 みそラーメン 5食(サンヨー食品)
3位 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油(明星食品)
4位 ケンミン 即席焼ビーフン 65g(ケンミン食品)
5位 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺(明星食品)
6位 マルちゃん正麺 醤油味5食(東洋水産)
7位 マルタイ 長崎皿うどん140g(マルタイ)
8位 うまかっちゃん5食(ハウス食品)
9位 チキンラーメン 5食(日清食品)
10位 中華三昧 中國料理北京 北京風香塩(明星食品)

※データの集計期間は2020年8月〜10月の3か月間。食品スーパーでの販売数ランキング。データマーケティングサービスを提供する「True Data」による統計です。データ抽出日は2020年11月13日。

https://bg-mania.jp/2020/11/30371013.html

前スレ
【ラーメン】全国で売れてる「インスタント袋麺」1位はサッポロ一番塩
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606715307/
  1. もっと調べろ
    絶対に味噌なハズ

    菅政権の隠蔽体質に震えが止まらない
  2. 今日はサッポロ一番塩を買ってきたわ
  3. >>1
    チキンラーメンみたいなゲロ不味が
    ランクインするとか
    ありえねぇw
  4. なんか、すごく偏ってるような気がするw
  5. 冬の寒い日にアツアツのサッポロ一番塩ラーメン
    美味しい!
    まるで北海道に旅行した気分です!
  6. 業務スーパーで売ってるつばめ食品の5食入り税抜き128円のゲロマズインスタントラーメンはランク入りしてないのかよ
  7. 万人向けの無難な味、王道だな
  8. そういや最近辛ラーメン買ってみたらあれうまいのな
    カップ麺が吐くレベルだから試してなかったわ
  9. たしかにサッポロ一番の塩は美味い
    たまに食いたくなるわ
    キャベツと肉を炒めて乗っける
  10. 棒ラーメンはカテゴリー違いだろ
  11. 昔ながらの中華そば
    なかなか売ってないから売上数上がらないだけ
    じゃないかな
  12. このサッポロ一番のワンツーフィニッシュにずっとあぐらをかきつづけていたていたことが、マルちゃん正麺やラ王袋麺に遅れをとる原因となっているとはなんたる皮肉
  13. (・∀・;)生に近づけば近づく程買わなくなるんだよ
  14. 久しぶりに食べたらラ王がうまかった
  15. 袋麺だと日清は弱いんだな
  16. 値段高いが日清のこれ絶対うまいやつの背脂醤油が最近のお気に入り
  17. >>20
    ?遅れ?
  18. チャルメラ!
  19. >>21
    業務スーパーで売ってる生麺買ったほうが早いしね。
  20. 辛ラーメンは別物だけど好きだけどな
    辛いから体調良いときしか食べられないけど
  21. ポロイチの塩は旨いが塩じゃないなにかだと思う
  22. >>1
    塩は季節によってゴマが青臭いときがある
  23. このランキングねつ造してるだろ
    普通に考えて味噌一強
    俺はほぼ味噌しか買わん
  24. これ半分菅のせいだろ
  25. >>4
    ある意味カップ麺より手軽だしな
  26. >>26
    5年くらい前に、マルちゃん正麺の対抗として生麺風とか出してたことがあったけど、一瞬のうち消えたの覚えてる?
  27. うわ
  28. >サッポロ一番みそラーメン
    麺と一緒に細切りのじゃがいもを入れて作ると美味いわ
    スナップエンドウか絹さやを入れても美味い
  29. 今年は小さい土鍋買ってラーメン鍋しようかな
    インスタント麺って煮込んで柔らかくなっても旨いよね
  30. 喜多方ラーメンのインスタントが一番うまい

    問題なのは東北のスーパーでしか売ってないこと
  31. 出前一丁の不味さは異常
    ステイホームで袋ラーメンが店から消えたときに売れ残りを買ったが、不味すぎて1袋の途中で食うのやめたわ
    あと4袋どうすんだよ
  32. スガキヤの味噌煮込みうどんじゃないのか!?
  33. エースコックのワンタンメンは?
  34. ケンミンとマルタイだけ食ったことないやついるだろ 俺みたいに
  35. チキンラーメンにはラーメンじゃなくてチキンラーメンが好きっていう熱烈支持者がいる
  36. ランキング上位は結局店でよく見かけるやつばかり
    もっと美味いのになかなか売ってないやつだってあるはず
  37. >>1
    よくある印象操作記事
    通年のデータではなく、たまたま順位が乱れた8‐10月のデータを取り上げてるだけ。
  38. >>44
    失敗したもんはしゃーないけどワンツーフィニッシュしてんのに遅れってなんじゃらほい?
  39. >>4
    まあ幼稚なお子ちゃま舌にチキンラーメンは分からんだろw
  40. テレビの影響かマルちゃん正麺買う人多いわね
    裸王醤油もあんま味変わらんのにこっちには人集まんないから安定して買えてる
  41. サッポロ一番のどこが美味いんだよw
    変わり映えのしないインスタント麺やん
  42. 中華三昧とか見た事も聞いたことも無いんだが
  43. イオン系列のスーパーで売ってる
    醤油ラーメン5袋入りは
    けっこう美味しい
  44. >>49
    その使い方なら
    うどんを中華スープ味で煮込んだ方がいいわ
  45. 袋麺でセブンにおいてあるのはサッポロと日清のチキンだけ
    そりゃ売れるわ。日清はダメだが。
  46. チャルメラ最近みないな
  47. 中華三昧で初めて聞いたわ
    今度買ってみよう
  48. さっぽろ一番の塩とんこつは結構おいしいのにな
    うまかっちゃんよりうまいと思う
  49. >>63
    その後さらにもう一回生麺風インスタント麺を出したけどやっぱりこけて、それ以来 「まるで生麺」の対抗馬は出さなくなった。

    つまりその程度の開発力しかないってこと
  50. マルちゃん正麺の豚骨醤油オススメ
  51. サッポロ一番て
    北関東の会社が札幌に便乗したヒット商品なんでしょ
  52. みんながあんまり言うから久し振りに味噌を買ってみたけど

    やっぱり塩の圧勝じゃねえかw
  53. 塩は唯一無二の味だよな
  54. >>53
    キリン堂で198円
  55. 塩うめぇぇぇ!でもそろそろ飽きた

    味噌もたまにはええなぁ!そういえば醤油ってどんなんだっけ?

    醤油もええやんけ!でもやっぱ塩だな


    無限ループ
  56. >>73
    158円のじゃなくて213円の方ならそれなりに美味しい
    158円のは麺が太くて粉末スープがチープ
  57. >>77
    ミニストップで買ったわ
  58. 久々にみそ食ったら激マズだったわ
    ま、好みは個人差あるからな
  59. おまえら知ってるか?
    緑色のヤクルトラーメンw
    うまいんだぞ意外となw
  60. サッポロ一番と辛ラーメンって大してレベル違わない
    それぐらい何の変哲もないラーメン
  61. 自分は最近やっと気が付いた
    一番好きなのは金ちゃんラーメンなのだと
  62. チキンラーメンは塩分調整できない。
    食べると
    後に水ばかり飲んでる

    麺に塩分が刷り込まれてるからか??
  63. サッポロ一番塩ラーメンにレトルトの中華丼乗っけたらめちゃくちゃ美味いで
  64. うまかっちゃん黒豚とんこつ
  65. >>34
    安い生麺とヒガシマルのラーメンスープだね
  66. >>86
    味噌不味いとは言わんけど普通だよな
    野菜味噌ラーメンにしても正直麺が細過ぎて不味い
    何でインスタントで味噌を作るのか謎
  67. ラ王醤油は今の味大好きなんだけど、しょっちゅう味変えるから心配。

    今のラ王醤油に背アブラ入れたら、そのまま尾道ラーメンみたいな味。
  68. 金ちゃんラーメンやマルタイやアベックを食べたら
    サッポロ一番なんて駄菓子みたいなレベルに感じるから不思議
  69. 久々に本中華 ジャンが食いたい
  70. >>108
    生麺と創味シャンタンと薄口醤油
  71. 袋ラーメンなんか馬鹿舌の、いまだにお子ちゃま口を引きずっている親父の食い物
  72. マルちゃん正麺が生麺再現率が高い
    保存がきいて、再現高いので
    よく買う、そのうちに1位になると思う
  73. >>114
    金ちゃんラーメンのカップめんのほうがおいしいと思う
    めったに売ってないけど
  74. なんでサッポロ一番はこんなに強いの?
  75. サッポロ一番塩ラーメンはカレー味。
    これ豆な
  76. 味噌だ
    めっちゃ味噌宣伝してんのになんで塩?w
  77. >>111
    昔のお湯切りするタイプが好きだったなぁ
  78. チャルメラとか出前一丁はイマイチなんだな
  79. 極私的ベスト3
    ・五木 熊本もっこす
    ・ケンミン 焼きビーフン
    ・ヤムヤム トムヤムシュリンプ
  80. 出前一丁は麺が細くなって
    まずくなったから食ってないな
    昔の麺に戻してくれ
  81. マルタイの
    ・熊本
    ・博多
    ・鹿児島
    はオススメ。
    ヨドバシとかの通販で買える。

    この棒ラーメンに味をしめてポロ一(味噌・塩)を卒業した。
  82. マルちゃんのハイラーメンに一票
  83. >>126
    正麺は本物のラーメンと競合する

    インスタント麺として食べられないから本物に
    近ければいいってもんではない

    ラ王で俺は学んだよw
  84. >>126
    無理だろ。
    マルちゃん正麺の売上ってサッポロ一番の3分の1ぐらいしかないから。
    今の三倍以上売れないと1位は無理
  85. >>126
    本当は人気1位だけど安売分で負けてるのかな
  86. S&Bのホンコン焼きそばが昔から好き
    地方限定なのかな?
  87. >>1
       __
      /っ)
     ./ /  ∧_∧     なじぇ 棒ラーメン が無いニカー!!!!!
     \\<`Д´ r >
       `
  88. なんか味噌の方が一位と思ったが
  89. そのへんの流行ってる塩ラーメン専門店とか行っても
    サッポロ一番と比べて勝ってるヤツに当たったことが無い

    ちなみに堺市
  90. 今って冷凍でもあるし冷蔵のもあるしカップも袋麺も全部あわせると一つのスーパーだけでも50種類以上あるだろラーメン
  91. 3位 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油(明星食品)
    これはうまい!
  92. 6位 マルちゃん正麺 醤油味5食(東洋水産

    マルちゃん正麺 のシリーズが、これ1つというのは変。もっと売れていると思う。
    それに、5個パックと1個を同列にならにベルのは変です。
    売上ランキング示せよ。
  93. 辛ラーメン1位にしないの?www
  94. >>1
        ∧_∧  味噌ラーメンは札幌、塩ラーメンは函館、豚骨ラーメンは福岡。 
       (  ・∀・)     コレ、 ほぼ常識!
       /
  95. 日清は有名高偏差値大からしか採用しなくなって底辺主流の袋麺の味や食感が迷走し人気が落ちた
  96. 中華三昧の担々麺が旨いと思うが
  97. 美味しいけど健康考えて何年も食べてないわ
    別にそこまでこだわらなくてもいいだろうから久しぶりに食べようかな
  98. スガキヤラーメンは?
  99. 昔 とっぱちからくさやんつきラーメンってあったけど今はもう無いのかな?
  100. 醤油味はサッポロ一番の面汚し
  101. 玉子入れて煮込んでる
  102. マルタイ棒とラ王豚骨 

    ノンフライ系のツートップ
  103. 出前一丁上位に入ってないのが意外だw
  104. 結局カレー味が好きってことだろ
  105. チャルメラ醤油が無いのが不思議、喜多方ラーメンお土産でもらったが、自分は

    口に合わず、家族でも消費するのに苦労した。
  106. 塩ラーメンならマルちゃん塩ラーメン
  107. サッポロ一番のみそと塩は40年前から揺るがぬ絶対王者だな
    中華三昧は確かにうまいけどちょっとだけ高いのと、麺がぬめるのが難
  108. 札幌にサッポロ一番売ってねーよ
    ざけんな
  109. >>179
    出前一丁は年間ランキングだと10位よりちょっと下が定位置
  110. サッポロ一番塩を焼きそばにするとうまい
  111. あと藤原製麺の醤油と塩もうまかった
    シロクマラーメンつくってるところ
  112. エースコックのワンタンメンが入ってないとか有り得んわ
  113. 中華三昧ての知らないんだけど
  114. ホンコンやきそばじゃないの?
  115. 本中華
    らうめん
    この2つが好きだな
  116. >>194
    そうなんだー
    詳しいんだね
  117. 東洋水産のラーメンが好きだが

    マルちゃん正麺だけは失敗作だと思う。

    そもそも麺が短すぎるし出来上がりがスープドロドロ、

    ソレをどうにかしようと

    ”あまりほぐさないで作りましょう”

    ってCM流してたけど、今一つ広まった感じがしないんだが」

    東洋水産の人、どう思いますか?
  118. >>149
    本物に近いほうがいいに決まってる
    単なる揚げ麺はそんなにうまくないし、ぶよぶよ感はあまり好きではない
    生めん感覚だからいい
  119. >>126
    正麺路線好きじゃないわ
    ノンフライ麺は生麺でも油揚げ麺でもない第三極だからいいんだよ
    あの独特の食感という方向性を保ったまま進化するぶんにはいいけど生麺ライクならチルドの生麺買ったほうが美味い
  120. 貧乏舌 大杉山岸
  121. 昔ながらの中華そばが一番うまいと何回か書いたがトップ10にも入ってなかったとはな
  122. うまいのはチャルメラだろ
  123. いちいち辛ラーメンの名前出すやつって四六時中チョンのこと考えてるのかな
    もう恋だね
  124. インスタントラーメンなんて体に悪い代表的な食べ物の1つなのに率先して食べる人の事が理解出来ない
  125. 結局ラーメン業界の雄の日清でも、チキラーとカップヌードルだけやね
  126. ぶっちゃけいろんなもの試さずに
    安定の味噌・塩を買うだけなんですけどね!
  127. >>218
    本物志向なら、1食200円出せば
    ラーメン屋レベルの冷蔵や冷凍タイプがあるからなあ
  128. 最後に袋麺食ったのは3年以上前
  129. サッポロ一番の塩はド定番だな
    ホント好き
  130. 中華三昧がこんなに上なわけがない
    偏ってるわ
  131. 辛ラーメンはだしがきいてないんで日本人向けではないと思う
    焼き肉屋でユッケジャン頼んだときのがっかり感
    だし入れたらうまくなるのに
  132. 業務スーパーの5パック137円+税ってのしか最近買ってないな。
    ナショナルブランドインスタントラーメンの半額。
    業務の全然うまいし。
    業務でもモノによっては糞みたいなものから値段の割にすぐれものがあったりと
    玉石混交。袋めんは全然問題ない。
  133. 辛ラーメンとかクソまずいよ。農心ならカムジャ麺がオススメ。モチモチ食感の麺はネトウヨの俺をも魅了する。
  134. 辛ラーメンは正直不味か無いんだよ。単に嫌いなんだよ。
  135. 塩ラーメンのスープだけ売ってねーかな?
  136. いろいろ食べたが
    醤油は昔ながらの中華そば
    味噌はマルちゃん正麺
    ここに行き着きました
  137. 正麺が実質美味さナンバーワンなのに


    異様に嫌いな奴が多くて笑うw
  138. うまかっちゃんは今まで食べた中でワースト1!!!!!!!!!!!!!!!ネーミングも腹立つ!
  139. >>166
    大卒には分からない味があるよな
  140. せんだみつおがCMやってた
    「ちびろく」は味がイマイチw
  141. 何でらうめんって生産止めたの?売れてなかったって事は無さそうなのに
  142. 袋麺て説明通りの水量でやると味薄くならない?
  143. 懐かしの味ハイラーメンがないな
  144. >>11
    かなり旨いよ
    冬にぴったり あれが不味いってのは無いね
  145. マルちゃんの袋のカレーうどんが好き・・・・・
  146. コロナ騒動で真っ先に無くなったよな・・・
  147. つか辛ラーメンって皿うどんにすらかなって無いのかw皿うどんですよ?ラーメンですら無いのにw
  148. K&Kの比内地鶏だし 醤油ラーメンが人生一

    マジおすすめ
  149. >>8
    わかるwww
    スープがどうやってもうっすうすで、麺もまずくて値段以外褒めるところがない。
    人生における限られた食の機会を一回分損したと思わせてくれる名品。
  150. チャルメラがないのはステマだからか
  151. ポロ一の塩とんこつがおいしい
  152. 辛ラーメンが入ってないのは陰謀を感じる
  153. 寿がきやの本店の味が一番好き
    関東では売ってないけど、帰省した時には買って帰るわ
  154. >1位 サッポロ一番 塩らーめん 5食(サンヨー食品)

    費用対効果で考えれば、これは仕方ない …
  155. マルちゃん正麺を全種類食べたけど
    どれもクソ不味かった!あれが美味しいって言う奴が理解できん
  156. どんべえって頻繁に味かえてない?
    出来上がり5分のときと3分のときがあんだけど
  157. 焼きビーフンと皿うどんはジャンル違くね?
    焼きそばと同じところ
  158. サッポロ一番の塩か、独特なんだよなアレは。あの即席めんとも合ってるんだ味付けが。
  159. マルちゃん塩ラーメン北海道特集の時にあるかないかなんだよ
    置いてくれヨドバシ
  160. 中華三昧って5食400円とかないの?
    昔はギョムで安売りしてたのになあ
  161. >>236
    本物志向なら、冷凍よりも、名店監修の生麺セットがよくできてる
    新製品でると買ってしまう、つけ麺とかも良くできてる
    そういうのも食べるが、正麺も食べてる
    店は怖くていけない
  162. >>288
    麺が好き

  163.  醤油なら屋台十八番生味しょうゆ
  164. >>284
    (・∀・;)味噌煮込みうどんはたまに売ってる。クリエイトだっけな
  165. こでも札幌一番(´;ω;`)
  166. サッポロ1番を5個パックで買って連日食うと、1袋目は美味しいんだよね。5袋目は壁に投げ付けたくなる。
  167. インスタントはお菓子みたいなもんだよ
    ベビースターと同じようなもん
  168. 次はカレーに入れる肉のアンケートか?
  169. ラーメン屋の塩ラーメン食べて美味いと思った事ないもんな
    サッポロ一番塩ラーメンなんてスープ入れた瞬間からとんでもなく美味い予感しかしない
  170. チキンラーメンにエバラ黄金の味で炒めたもやしをのせて食べると甘辛くておいしい
    チキンラーメン最強
  171. マルちゃん正麺の味噌が入ってないとか
  172. すきやねんは関西限定なのかな?
  173. >>290
    どん兵衛もUFOと一緒で麺をストレート麺に変えたのがはじまりで不味くなった
    三層の生地とかで生麺に近いとか迷走して終わった

    日清の担当者は味覚障害だよ
    UFOとどん兵衛を破壊した担当者は一緒だろ
    改悪方法が一緒
  174. マルちゃんの赤みそラーメンが好き
  175. イトメンのちゃんぽんめんは、全国区になればトップ10には絶対に入る
  176. 正麺は上品すぎる
    ジャンクなのが食いたくてインスタントラーメンにすんのに
  177. 味噌みたいな味が濃くて、物によっては好みではない味噌味もあるし
    無難な塩を選ぶね。あと、スープに合わせて麺の質が違うんだよね。
  178. >>11
    袋辛ラーメンてカップとかなり味違うの?
  179. >>295
    あったら欲しいw
    いつも10食くらいまとめ買いするから。
  180. >>321
    (・∀・;)あっさりしてうまいよね
  181. >>319
    日清はこれ絶対うまいやつも大外れだったし迷走感があるな
    不味いのはともかくあっさり味噌を濃厚味噌とか書くのは勘弁してほしい
  182. カップ麺の麺神とかいうやつ食べたけど、生きてきてはじめて食べきれず残した
    味噌味なのにパクチー臭いというかくさすぎた
  183. 寒干し麺、ほとんどの人が知らんのな。
    インスタントの袋麺だけど、生麺を超えるかもな。素麺のように。
  184. すきやねん しょうゆ
  185. そんな高級な袋麺は買わない
    生麺と自前のスープで十分です。
  186. サッポロ一番ゴマ味ラーメンは、選ばれないのか。
  187. >>4
    あれ買う人の気がしれないが、最初に出たから
    その時代の人が味に慣れてるのかもね
  188. 油揚げ麺とか、止めろよ。

    意識高い系の俺は、ノンフライめんしか食べんぞ
  189. >>291
    あらゆるインスタント麺の中でケンミン焼きビーフンが一番好きな俺としてはむしろこの手のランキングに焼きビーフンが入らないのがいつも不満だった
  190. >>91
    これめっちゃ分かるw
  191. エースコックのワンタン麺 ないな
  192. 真実の順位をウリが教えてやる。

    1位 辛ラーメン
    2位 辛ラーメン
    3位 辛ラーメン
    4位 辛ラーメン
    5位 辛ラーメン
    6位 辛ラーメン
    7位 辛ラーメン
    8位 辛ラーメン
    9位 辛ラーメン
    10位 辛ラーメン
    11位 辛ラーメン
    12位 辛ラーメン
  193. 生ラーメン3つ入りのが1番売れてそうだけど。
  194. 味噌なんだが
  195. 竹内結子の死を悲しむ心くんの泣顔月頭に浮かんで、札幌一番を見るのも辛い
    あの家庭が暗い父子家庭になったから、もう二度と手にする事はないだろう
  196. サッポロ一番の塩にとき卵
    子供の頃の思い出の味
  197. >>1

    やはり塩だよね
  198. サッポロ一番さぁ、札幌と一ミリも関係ないのにサッポロ語るなよな。
    そもそも当の札幌ではあんま売ってないし一番人気はマルちゃんみそ塩しょうゆだわ。
    丸亀みたいなもんか。
  199. 坊やはちび1、ママはちび2、パパはちび3
    のちび六らーめんは?
  200. >>348
    チキンラーメンは世界初のインスタントラーメンだからね
    当時はあれ以外なかったわけだから懐かしいんだろう
  201. うまかっちゃんしか買わねーよ
  202. 胃がむかつく酸化した油のせいだろうか
    麺を進歩させた方がいい
  203. エースコックのワンタンメンは美味いだろ
    あれ全国区じゃないの?
  204. >>392
    イトメンのチャンポンめんも
  205. >>292
    それがいいんだよ
    本物に近い正麺は分かってない
  206. >>393
    あ、仲間がいた
  207. 袋麺はエースコックのワンタンメンを買い置きしている。
  208. ラーメン鉢にスープの素と付属のゴマを入れポットの湯でスープを作る
    スープに生卵を入れ電子レンジで2分半加熱する
    その中へかために湯がいた麺を投入
    青ネギパラパラ鰹節入れる
    冷やご飯のお供に最高だな
  209. サッポロ味噌とうまかっちゃんのハーフ&ハーフが至高
  210. サッポロ一番の醤油が好きなんだけど(´・ω・`)
  211. 岸部シローも大好きだった明星ラーメンビーフ味
  212. 焼きビーフンが4位って無いわ
    めっちゃマズイじゃん
  213. >>1
    男の娘でメスイキすんのとどっちが異常なん?
  214. 出前一丁が一番うまいとおもうんだけど
  215. 豚バラとキャベツor白菜をごま油で炒めたの入れたらお腹いっぱい
  216. 今買えるのなら
    マルちゃんのカレーうどんと、天ぷらそば
    これですな
  217. 味噌は麺食ってから
    汁をご飯にかけるのが最強にうまい
  218. インスタントラーメンを生麺の代替品として食ってる奴にとっては正麺やラ王は福音だったのだろう
    でもインスタントラーメンを生麺とは別ジャンルの麺類として食べてる層にとっては正麺系は中途半端なんだよ
  219. 昔は味噌だったが最近塩派になった

    年かね…
  220. ブタメンは入ってないのかよ
    わかってねーなー
  221. 金ちゃんラーメンの素晴らしさがなぜ全国に伝わらないんだ
  222. >>20
    生麺戦争で頂がマルちゃん正麺ラ王に返り討ちにあったのは今でも納得がいかない

    圧倒的に頂が旨かった
    特に頂の中でもダントツ不人気だった醤油が一番旨かった
  223. 焼きそば弁当はよく見るようになったけど、ホンコン焼きそばは絶対にない
    頼むから北海道フェアで売ってくれ
  224. マルちゃんや他に浮気したけど結局はサッポロ一番に戻る
  225. 日清は袋麺は弱いな
  226. >>62
    どんな順位なら妥当なんだ?
  227. サッポロ一番塩ラーメン、一度に2袋は食いすぎ?
    1袋だと物足りないんだが
  228. >>410
    天ぷらそば独特な変な味がする
    たまに食べたくなるけど
  229. 竹内効果でsh
  230. 頂の中で一番美味かったのは塩

    あれは最高だったが、もう買うことはできない。しかし食べたときの驚きは
    記憶に残っている。あの高級感ある塩味。もう味わえないと思うと
    残念でならない。
  231. マルタイの棒ラーメンは麺はいいんだけどスープがな...
    棒系なら五木の熊本もっこすのほうがうまい
    麺はマルタイに僅かに分があるけどスープの差は埋められない
  232. >>1
    売り場に行っても、そんなにめだってないのに、いったいどこで誰がかっているのか?
    不思議。
  233. サッポロ一番みそラーメンがいい!塩が1位なのか
  234. サッポロ一番塩は胡麻が入ってるのがいいよなぁ
  235. >>431
    日清焼きそばはカップ焼きそばの100倍うまいと思うガチで
  236. 辛ラーメンが入ってないけど?

    捏造だろこれ。
  237. >>423
    金ちゃんは独特の不味さがあるな
  238. いつも買うのは
    業務スーパーで5袋137円の「いわて醤油」の奴

    奮発してセブンプレミアムの5袋188円のか評判屋か

    みんなそういうの食ってるんじゃなかったのか?
    日本人貧乏だとかウソじゃん
  239. これは妥当
  240. これ謎なんだよな〜
    俺からしたら正麺とかの方がヘルシーでよさげに感じるんだけど😃
    サッポロ一番が人気で大抵398で落ち着いてる
  241. 中華三昧は食った事ないな
  242. >>420
    ベビースターカップラーメンこそ
    本当に美味かった
    ブタメンなどゴミだろ
  243. 出前一丁が入ってないのがおかしい
  244. >>80
    現状遅れをとってないのでその表現はおかしいね。
    いずれ遅れをとることになるよとか言うならまだしも。
  245. 出前一丁がサッポロ一番より安けりゃそっち買うけどな
    一番うまいのは出前一丁の中国で売ってるシリーズだけど、なぜか日本じゃうる気なし
  246. 子供の頃は
    サッポロ一番しょう油だったな
    その後、塩→味噌で落ち着いてる
  247. フジテレビが調べたらトップ3に辛ラーメンが入るはず。
  248. 味噌とかウンコ好きしか食わんだろ
  249. 今日昼 明星チャルメラ豚骨食ってみたが麺が細いくて量が少なかった(´・ω・`)
  250. >>460
    たしかに
    忘れられてるような気がす
  251. 九州民だが
    うちの場合、昔から袋麺といえば
    うまかっちゃんだった

    地元のスーパーだと頻繁に
    うまかっちゃんが5食入りが198円になってたな
    今は安くて258円とかだが
  252. サッポロが塩バターにすると好みでさ
  253. 正直、ヨーカドーのオリジナルブランドで十分に旨いよ。
    白菜を加えたらよりうまみが増す。
  254. 中華三昧は唯一生き残ったバブル高級麺。当然の実力。
    日清はもう無理だろう。

    緑のたぬきを最高の水を使い、じっくり食べるのが最近のマイブーム。
  255. >>233
    それ偏見
    卵と野菜を補えばそれなりの食べ物になる
  256. >>4
    チキンラーメンめっちゃ美味いだろ


    一口目だけ
  257. アレンジが利くのは塩かな
  258. サッポロ一番 塩らーめん
    食いたくなったわ
  259. >>445
    日清焼きそばは袋もカップおいしいよ
  260. 本中華が入ってないな
  261. エースコックのワンタン麺が入らないのも謎
  262. >>1
    > 8位 うまかっちゃん5食(ハウス食品)

    これを東京でも売ってもらいたいんだよ。
    ハウスの体力だったら、できるはずだよね?
  263. 博多んもんが、王道もん、青竹割ってへこにかく、はかたんもんラーメンが入ってないのは解るぞ!
  264. サッポロ一番の塩はね
    麺と一緒に卵投入して
    バターも少し入れて食べてます
  265. ヤクルトラーメンとかあったよなスープが変な色のw
  266. 頂の塩は中華料理店で食べるようなスープで驚き、買いに行ったがもう終売していた。
    あの高級感。もう一度味わいたいものだ。サッポロ一番の塩の10倍うまかった。
  267. 食べたいけど、食べるとあんまうまくない
  268. うまかっちゃんをみんなには食べて欲しい、おいしいのに
    味的にはこのランキングで上位に来ると思うが
  269. カルディで売ってるベトナムだかどっかのパクチーラーメンがパクチーの香り薄くて
    サッポロ一番の塩に近いので結構食える
  270. >>445
    日清焼きそばのカップは食べたことある?
    日清焼きそば派なら気にいると思うよ
  271. >>319
    お陰で赤いきつね買うようになったわ
  272. 袋麺は1個じゃ物足りないし2個じゃ多いから基本食わない
  273. 札幌で容易に手に入るのって1、2、6、9位の袋麺なんだが
  274. コープの塩ラーメン味噌ラーメン美味しくてすなか
  275. >>501
    俺もそそれ好き
    玉子はスクランブル的にしちゃう
  276. サッポロ一番味噌は野菜炒めを加える
    塩は卵を落とすだけでも十分
    醤油は…買わない
  277. イトメンのチャンポンめん
    あまりにも地域限定すぎて出てないな
  278. チャルメラはいってないんかい?!
  279. 日清はむしろラーメンが不得手なんじゃないかと思うつい最近
    どん兵衛とかの和風だし系のそばうどんが旨い
  280. >>1
    エースコックのワンタンメンがない。。
  281. サッポロ塩は塩ラーメンじゃないんだよね
    サッポロ塩と言うカテゴリ
  282. >>520
    自分もそうなった
  283. 塩は独特の色味のスープだよね
    アレンジが必要かと
  284. チキンラーメンはまずいから半分でいいやと思って割って食うと、残りも半分も食べたくなって結局全部食べてしまう
    でも最初から1袋作るとまずくて食べきれない
  285. >>499
    かつて北海道限定で北のラーメン屋さんうまいっしょが有ったがあっさり切り捨てやがった

    好きだったのに
  286. >>23
    袋麺ラ王が女性向けなのか家族に売ろうとしたのか全粒粉だの柚子塩だのおかしなこと始めてしまって売れてない
  287. マルちゃんは北海道工場が明らかに異質

    他工場で作るより異なるうまいものが出てくる
    ダブルラーメンとか、激めんとか、やきそば弁当とかやけにうまい

    他工場では作れないのか、同じ商品が他工場で作られないので売られない
    あの工場の謎を知りたい
  288. 袋拉麵や袋焼きそばはどこでも売ってるのに
    袋きつねうどんとか袋たぬき蕎麦とかスーパーで見たことがない。
  289. マルちゃん正麺は糞まずい
    おまえら騙されんなよ?
  290. 異論はない
  291. サッポロ一番の塩は唯一無二だからなぁ
  292. >>540
    なんとなくわかる
    他社の塩じゃ出ない味
  293. >>480
    それ茹でずに食った場合だろw
  294. 袋ラーメンコスパ悪いよないつも1袋食ったらあと放置だわ
    家族で食うないいんだろうけど
  295. >>551
    前に一度醤油買ったが、サッポロ一番本店の味の方が美味しいから買わなくなったな
  296. 明星中麺は?
  297. >>549
    特定地域で販売好調だったから、その地方のラインを残したんでしょう
    全国から特定地域へと言う商品は普通にある
  298. イオンのトップバリューの袋麺を買っている。
    5袋で172円だっけ。安い。
  299. サッポロ塩にはご飯
    サッポロ味噌にご飯は合わない
  300. マダムヤンだろ
  301. >>551
    正麺の塩味はあっさりしていて飽きないけど
  302. サッポロ一番「頂」は 終わってしまったのだろうか
  303. てかなんで「うまかっちゃん」が入ってないんだよ
  304. グンマーの会社が多いな
    インスタント
  305. 札幌一番味噌よりまるちゃん赤みそラーメンのがうまいっしょ(´・ω・`)
  306. サッポロ一番の塩ってセロリ入ってるよね?
  307. >>503
    オレは頂の醤油だな
    初めて食ったときインスタントもここまできたのかって衝撃受けてライバルのマルちゃん正麺とラ王も食べたんだが圧倒的に頂のが旨かった
    醤油が好き過ぎて塩味噌を試さなかったのを今でも後悔してる
  308. サッポロ一番塩ラーメンにカレー風味を感じない人は、味覚に鈍感
  309. 5袋入りってのやめてほしいよ
    どんだけ好きでも同じのを続けては食いたくないし
    家族いないから自分一人でやっつけないといかんし
    バラで売ってないんだよ近所のスーパー田舎なもんで
  310. いまは日清の「これ絶対うまいやつ!」
  311. >>525
    俺は放置してカタマリにする派
  312. 辛ラーメンはどう?
  313. 個人的には単なる塩より
    塩とんこつって奴のが美味い
  314. >>550
    袋たぬきはマルちゃんである
    きつねは刻み油揚げのならあったような
    大きなお揚げだとカップ麺と競合しちゃうのかコストの関係で出せないんだろう
  315. >>573
    貴方は紳士ですね
  316. >>581
    花屋の店先にならんだ〜♪
  317. 嘘つけポロ一の次はチャルメラとか出前一丁だろ
  318. >>585
    半年以上もつんだから複数買っといてゆっくり消費すりゃいいじゃん
  319. スープはチャルメラ
    麺はラ王にしてほしい
  320. >>572
    美味しくないでしょう
    コストがかかる出汁の味が薄い
    それを塩で誤魔化してる
    イオンpbで買っても良いのは原材料が3品までの商品
    水とか茶など、これなら誤魔化しにくい
  321. >>594
    Not at all!
  322. >>551
    騙されてるのはお前じゃないのかなw
  323. >>571
    売れ方でのライン選別とは異なるものを感じるのよね

    同種商品でも、麺が妙にうまい
    あと、ワンタン、生メンマなど他工場で行わないことをやっていて
    工場の製造能力による違いを感じるんだよね

    俺も製造業なものでさ
  324. 道民はマルちゃんなんだよな。
    この前久々にサッポロ一番みそラーメン食べたけどやっぱマルちゃんのほうが旨い。
    サッポロ一番みそラーメンは味噌が赤味噌っていうか赤だしっぽい味なんだよな。
    あれが好きになれない
  325. >>591
    カップの方しか食べた事無いけど
    俺には辛過ぎる感じ
  326. 塩ラーメンならマルちゃんなんだけど販売地域限定
  327. エースコックのワンタン麺は?俺の1番やのに
    子供の頃、こればっかりやったわ
  328. 中華三昧とか食ったことないけど
    3つもランクインするってことは
    インスタントじゃTOPレベルに支持されてんだね
    今度食ってみよ
  329. 本中華、限定でもいいから復刻してくれよん
  330. ほとんどの袋麺はゴマ油かネギ油垂らすと劇的に美味しくなるんだよ
  331. ◆ラ王が美味しかったときを知ってる人と知らない人◆
    ラ王の醤油がすごい美味しかった時があったんだよ。
    「なんだこれは!」っていうぐらいね。渋谷のホームに店があったときだよ。

    あの時から時間が経っていき、今年久しぶりに食べたらまずくなっていて
    ふざけるなって本当に怒りを感じたから。あのときの美味しさを再現できると思って
    小走りで帰ってきて作ったらまずいんだよ。この悲しみ君たちわかるか?
    同窓会であった憧れの子が不細工になってでぶになってる以上の辛さだ。

    このランキングは当然の報いじゃぼけ!!!!!!!!庶民の声を聞け!!!!!!!
  332. 中華三昧を知らない人ってどこの地域なんだ
    大阪だと大抵のスーパーで売ってるぞ
  333. >>568
    >>575
    スープは茹で湯捨てて別湯を入れればまだマシだが
    ネチャネチャした麺アレはダメだ一旦消滅すべき
  334. 味噌、塩、とんこつ、しょうゆ

    全部イオンのやつがコストパフォーマンスがあるぞ
    たしか30円代だし
  335. >>623
    一緒やわ
  336. >>630
    出前一丁
  337. >>577
    8位にランクインだぞ
  338. >>585
    別に短期間で5袋食わなくてもよくね?
  339. すべて玉森裕太のおかげ
  340. 昔ながらの中華そば、が好きなのはいないのか
    細麺でうまい
  341. インスタントラーメンに本物志向求めて無いんだよなー
    金持ちだってペヤング好き多いわけで
    それはそれなんだよね
  342. 各社の売上データじゃないのか
    なら塩なんだろ
  343. 五木食品のとんこつラーメンの旨さをお前らに布教したい

    あそこの商品はスープもよく出来ていて良い
    熊本地震で被災したのだが立ち上がってきたので応援したいのだ
  344. 明星チャルメラ 宮崎辛麺もおいしいです
  345. 中華三昧は赤緑オレンジで言ってくれないとわからん
  346. サッポロ一番塩は、茹でた麺を湯切りしてワンカップをかけて食べると美味しいとよっちゃんが言ってたな
  347. >>1
    塩!?袋麺の塩めっちゃ苦手だわ
    サッポロ一番の味噌だろどう考えても
    そんでチャルメラの醤油がないってどういうこっちゃ
  348. >>650
    ペヤングはすでにユーチューバー向けのネタ商品じゃないか
  349. >>4
    チキンラーメンうまいやん
  350. マルちゃん正麺美味しくない
  351. 日清ってチョンにでも乗っ取られたのかってくらい

    不味くなってないか?
  352. 中華三昧よ、なぜ担々麺をなくした
  353. >>636
    サッポロ一番は麺にもスープ旨くなる工夫してるから茹で汁捨てちゃダメゼッタイ
    特に頂は絶妙なバランスだった
    もっかい売ってくれよ
  354. 貧乏独身時代は
    インスタントラーメンにポテチをトッピングして食ってたっけ
  355. >>666
    百福居なくなったからダレてんだろ
  356. そういえばラ王が入ってないな
  357. ツルシコタイプ増えてるけどあれなんか違うんだよなあ
    サッポロ一番かチキンラーメンみたいなボソボソじゃないと即席麺って感じがしない
  358. やっぱポロ塩ですよねー
  359. こんなの地方地方で全然違うやん
    商圏の巨大な関東では、だいたいサッポロ一番ばっかコーナー埋めてるから
    こんな全国ランキング意味なんかない
  360. >>661
    それ以前からペヤングファンは多かったと思うよ
    浜ちゃんとかヒロミとか
  361. サッポロ一番しょうゆがいらない子扱いされてて可哀想・・・・ポロみそやポロ塩と違って何がダメなんよ
  362. 正麺ってボソボソしてて不味いだろ
  363. 個人的に一位は藤原製麺の旭川醤油だな
    昔セブンイレブンで売ってたやつなんだけど、最近はセブンでもみない

    ところが最近これが98円で手に入れられるとこを最近見つけた
  364. マルちゃん正麺はなんだか飽きるんだよな
    ラ王にも同じことが言える てかラ王はそもそも味が落ちたと言われて久しい
  365. サッポロ一番はタイムオーバーすると、麺がブヨブヨになって駄目。
    多少時間が経っても平気な正麺しか買わない
  366. サッポロ一番の袋が優れてるのは粉末スープという点にもある
    半分にできるから。これが液状スープだとこうはいかない
    俺はよくやるよ。先に野菜や鶏肉を炒めて麺も半分に割って作る
  367. >>681
    良く分ってらっしゃる
  368. 焼きビーフンは焼きそばより好きかも・・・・・
    業務スーパーの味付けなしの麺だけの奴は常備してる。
  369. >>687
    競合が多すぎる。チャルメラとか出前一丁とか。
  370. 業務スーパーの安いやつ、評判屋?
    あれは二度と買わない
  371. マルちゃんカレーうどん
    山クッカー角型
  372. >>527
    石川県ではソウルフードになってるみたいだな。とり野菜みそよりメジャーと聞いた
  373. グンマーにお布施してんのか?
  374. >>690
    そういえばラ王が出たころ食べて「インスタントでここまでうまいのか」と
    驚いたが今はダメなのか
  375. >>648
    しょうゆととんこつ好き
  376. >>652
    九州以外のスーパーに売っていれば買えるんだけど・・・
  377. チャルメラの醤油は昔のが美味しいって言うじゃん?
    一度食べたかったな、昔のやつ
  378. 昔は5個入り袋めんなんて300円くらいで買えたのに
  379. マルタイの棒ラーメン、おまえらが勧めるから買ってみたけど
    麺に味が無くて不味いじゃねーか!
    騙された!
  380. 個人的なワーストを挙げると
    日清の「旭川しょうゆ」「札幌みそ」「函館しお」という廉価版の袋ラーメン

    あれは北海道は地名を使われることに反対するべき

    あの低質な商品に地名をつけて売ろうとすることに物凄い不誠実さを感じる
    あれで日清が嫌いになった
  381. みそじゃないんだ
  382. サッポロ味噌に魚肉ソーセージ炒めたのと目玉焼きぶっ込んで食うのが俺流。
  383. サッポロ一番のしょうゆは工夫がない大味なんだよ
    塩と味噌は独特の美味さがある
  384. マルちゃん正麺うまいとおもうけど298円は高いと思う。それと「食べたーい!」って
    おもう引きつける力が弱いよね。

    値段とうまさのバランス わたしは重視します。
    だから業務スーパーやBESTPRICEは高評価です
  385. 札幌市民だけどサッポロ一番は売ってないし食べた事ない。
  386. 塩2味噌2醤油1の5食パックで売ってくれ。
  387. サッポロ一番なのは確かだが、醤油と味噌の頂上対決かと思ったが塩かよ。
  388. サッポロ一番は正義w
    これは正しいw
  389. ポロいち塩を牛乳だけで作るとセレブ
  390. >>728
    胡麻醤油はうまいぞ
  391. 今の5食パックみたいなのやなくて、昔、ちび六て一袋に6個入りのラーメンあった
    味は覚えてない
  392. 株価至上主義だと企業が大きくなればなるほど利益率を求めるから
    品質は悪化するんだなこれが
  393. 中華三昧の塩よりスーラータンメンのが売れてるとかマジかよ
  394. 醤油の粉を半分入れて、カレー粉振り掛けてカレーラーメンにして食べてる
    美味いよ
  395. >>737
    袋麺のヤキソバもおいしいよね
  396. 塩か、やっぱりね!
    私もこれだけれど、どの袋めんも安売り限定だ
    塩が安売りされないから、初めてチャルメラ醤油味を買ってみた。
    美味しかった、これも良いな!
  397. >>729
    サッポロ一番の方が高い
  398. >>731
    バイデン太麺いかがですか?

    https://i.imgur.com/colktmi.jpg
  399. >>1
    いちおつ。
    え?味噌じゃねーの?
  400. >>725
    メンマなくなったのか
  401. >>687
    醤油は、出前一丁・チャルメラ・マルちゃん正麺があるから・・・
  402. かつて、お茶漬けラーメンというネタ系袋麺があったな・・・・なぜか好きだった
  403. ケンミンビーフンが4位にいる事が驚きだよ
  404. 塩ラーメンってタンメンのことだよね
    本物の塩ラーメンそのもの知らんけど
  405. いつも行くスーパーはマルちゃん正麺の安売り率が高くて自ずとそればかり買う羽目になってるが
    たまにはサッポロ一番やラ王が食いたい
  406. これ絶対うまいやつは割とうまかった
  407. >>730
    >札幌市民だけどサッポロ一番は売ってないし食べた事ない

    それはトリビアだな
  408. 確かにサッポロ塩はあっさりしてて美味いよな
  409. 塩なんだ、あっさり味の方が受けるのか
    味噌じゃないのが意外
  410. >>708
    石川人ならエースコックのワンタンメンだろが
    あれが食える日本では少ない地域に生きている
    ことを光栄に思うべきだ
  411. >>753
    マイナーチェンジでかやくがコーンのみになった。メンマはメンマ味スープにしたとかでお亡くなりに・・・・
  412. >>632
    一袋売りで生麺が入ってた頃のかな?
    おいしいのは日清の生タイプ?みたいなのが印字されてた記憶がある
  413. おれサッポロ一番だったら塩とんこつが好きなんだけど、最近全然見ない
    あんまり評判よくなかったのかなあ…
  414. 卵入れるというあんな簡単なことだけですごい美味しくなるという手軽さがいい
  415. 今日スーパー行ったらサッポロ一番の塩とんこつ味ってやつが売ってたよ
  416. >>773
    あれは多分、リリーフで時々投入する役割なんだと思う
  417. >>769
    あのメンマが本店の味の存在意義だったのに
  418. マルちゃん正麺が旨いとか言ってるのが頂食ったら腰抜かすぞ
  419. これは納得だなカレーラーメンも美味いんだがあれは全国じゃないかな
  420. 味噌、塩の前に長崎タンメンという商品があり
    塩ラーメンはその長崎タンメンの味を
    引き継いでいるらしい。
  421. チキンラーメンだけは本当に不味い
    ベビースターにお湯かけたのと何が違うんだよ
    可愛いイメージで売れてるだけでしょ?
  422. スーパーなんかでいつも売り切れてんのは大黒軒とかいうやつだけどな
  423. 中華三昧てそんな美味いのん?
  424. こんな記事一つで大丈夫だと思うが買いに行ったら辛ラーメンしか
    残ってないなんて事ないだろうな勘弁してください
  425. ヤクルトラーメンが食いたい。
  426. 999見ながらラーメン食いて〜
  427. こう言う話楽しいね
  428. >>718
    現行版とは月とスッポン
    麺も四角じゃなくて丸かったんだぜ
  429. 最近の袋麺は生麺より高い
  430. >>793
    同意!
    チキンラーメンはだけは苦手
  431. >>801
    お前なかなかわかってるな
  432. コンセプトとしては
    マルちゃん正麺やラ王のほうがうまいはずだが
    実際にはそれほどでもない。
  433. >>4 マジでチキンラーメン吐いたそれ以来食べていない
  434. >>757
    びっくりだよねw
    うちは乾麺の方なら買ってるんだけどな
  435. >>793
    >ベビースターにお湯かけたのと何が違うんだよ

    それは同じだと思うw
  436. チキンラーメンはマグカップ用のやつがいいな
  437. ♪はくさい、しいたけ、にーんじん

    っていうやつだっけ?
  438. >>730
    普通にどこでも売ってるよ
    セコマにもスーパーにも大抵あるぞ
  439. こないだ急に食べたくなって中華三昧醤油食ったばっかりだわ
    旨いよね
  440. >>824
    季節のお野菜いかがです〜♪
  441. チキンラーメンって不味い上に高い
    イメージだけの買ったら負けの商品だな
  442. >>801
    トレーダー分岐点か。
  443. カップラーメンの塩らーめんは不味い
    塩ラーメンは袋の方が美味しい
  444. >>833
    残念な人生でしたね
  445. 昔ながらの中華そばさ
  446. >>793
    ベビースターにお湯掛けた事あるけど
    美味く無かったよ
    味しなくて
  447. >>2
    アベが支持した可能性もある
    どちらにせよ許されてはならない
  448. 日清のカップヌードルって季節限定とかいって時々変なの出してるよね?
    緑茶スープとかチーズポタージュとか
    ああいう妙なグルメ発想って社内の誰が出してんだろ
  449. >>833
    高くは無いでしょう
  450. スガキヤのみそ煮込は全国的にはマイナーなんかね?
  451. 子供の頃の記憶だとちび六だよな。
  452. >>836
    それな
    ふ・し・ぎ?!
  453. 竹内結子さんにこの順位を贈りたい
  454. >>793
    同意!
    二回ほどチャレンジしたが1/3くらいで挫折した
  455. >>833
    美味いものではないよな
    サッポロ一番と中華三昧がツートップ
  456. 実は日清の袋麺が美味い
  457. >>851
    スガキヤはチルド麺の方が絶対美味しい
    冷やし中華も
  458. サッポロ一番は野菜炒めを乗っけるのが良いよな
    他のラーメンはシンプルな具材がいい
  459. >>847
    話題作りとしては成功してるよね
    あなたも詳しく知ってる訳で
  460. >>851
    薄くなってまずくなった
  461. >>3
    今日の特価コーナーにあったので買った
    少し安いだけだが定番なのでつい手が伸びた
  462. >>793
    ベビースターにお湯をかけたことがあってそう言ってるならただの馬鹿舌
  463. サッポロ一番塩ラーメン至上主義だったけど最近正麺に浮気してる
  464. エースコックのワンタン麺
    イトメンのチャンポン麺
    マルちゃん正麺 醤油
    美味しいわ
  465. サッポロ味噌
    チャルメラしょうゆ

    これが良い
  466. 家はインスタントラーメンよりマルタイ皿うどんの方が
    登場多い。
    後、マルタイラーメンも常備。
  467. >>781
    そうなのか。ありがとう
  468. マダムヤーン
    もいちど食べたいぞ
  469. チキンラーメンは年に一、二度くらい無性に食べたくなる
    で、毎回「あぁやっぱり美味くない」って思う
  470. >>851
    メンマないの?まじで?
  471. >>811
    ラーメンじゃなくて能書きを食べたい人向け
  472. 正麺感覚人気ないね。値段も従来品より安く売られてたりする
  473. >>2
    味噌よね?分かるよわかる分かりすぎる
  474. >>853
    おれはチビ3マストだったw
  475. チキンラーメンはいつも叩かれるな‥
    美味いけどなあ
  476. 辛ラーメン
  477. >4位 ケンミン 即席焼ビーフン 65g(ケンミン食品)

    どうしてこう言うあからさまな嘘つくんだ?
  478. サッポロ一番味噌はご飯と相性良すぎ
    デブまっしぐら
    塩はご飯と合わないな
  479. >>869
    そりゃ店頭で見て引っかかるからね
    昔、本当に「何じゃこりゃ」って仰天した味付けを見た記憶があるんだが、
    あまりのありえない味付けにむしろ忘れてしまったw
  480. スープカレーラーメンは?
  481. サッポロ一番の塩ラーメンってなんか許せない味
    どう言えばいいかわからないけど
    食べた後もずっと独特の匂いが残るし
  482. >>905
    ポロ一塩には餅
  483. >>901
    震災時にチャレンジーが死にかけてたからな
  484. え!?
    味噌じゃないの??
  485. ハウスはマダム楊が一番だったな。
  486. チキンラーメンの良さがいつかは分かると思って定期的に食べ続けているが
    20年経った今もその先に至れていない
  487. ミニチキンラーメンを
    味噌汁の椀に入れて作って食べるのが好き
    読もうとした雑誌で蓋して
    ヨレヨレになるのもまたよし
  488. >>374
    サッポロの醤油は凡庸
    あの麺に合うのは味噌か塩、醤油だとぼんやりする
  489. >>1
    自分も昔よく買ってた。けど
    みなさまのお墨付きの醤油味の袋麺が美味すぎる
  490. サッポロ一番の味噌と塩は紙レベルなのに
    醤油が(比べると)弱いのはなぜだろう
  491. >>894
    マジ。マイナーチェンジ後の本店の味はメンマが無くなった
  492. 集計期間は2020年8月〜10月の3か月間

    ゆえに塩味が上回り
    ビーフンや皿うどんがランクイン
  493. >>895
    「ヤツらはラーメンを食ってるんじゃない 情報を食ってるんだ」
  494. >>16
    SEIYUで見かけた
  495. チキンラーメンは砕いて酒のツマミとして食っている
    まあかなり塩っぱいんだけど酒が進むのなんのってね
  496. サッポロ一番しょうゆ味が入ってないのがリアル
  497. 中華三昧って意外に売れてるんだな
    マルちゃん正麺もアレはアレでうまいけどインスタント感が無いからサッポロ一番に戻るんだよね
  498. >>795
    酸辣湯麺をレシピ通りに作ってみろ
    幸せになれる
  499. 一位が塩で二位が味噌?
    これもしかして今業界で醤油がスカスカなのでは?
    醤油でちょっと頑張ったら醤油のなかで天下とれそう
  500. >>851
    名古屋に結構、出張に行ってだけど誰も行こうと言わなかったんだよなー
    ヤバトン、山ちゃん、櫃まぶしがデフォ。
  501. >>446
    まずいから入らないよ
  502. 塩のはずがない。投票は無効だ
  503. >>914
    なんか漢方薬みたいな味と言うか…
    1番好きな袋めんなんだけど
  504. チキンラーメンはお湯掛けると美味くないというのが。
    砕いてビールのツマミにするのが一番だな。その為に買っている。
  505. 郵便票が、不正している
    勝ったのは味噌だ
  506. >>957
    名古屋の寿がきやに行っても味噌煮込みうどんは食えないよw
  507. 正麺しょう油味!
  508. >>943
    それを否定はしないけど俺から言わせりゃアンチ正麺派も「ラーメンを食ってるんじゃない ノスタルジーを食ってるんだ」だけどな
  509. >>964
    カレー粉に近いスパイスが微量配合されてる
    ターメリックとかクミンとかフェンネルとかそういう類の
  510. >>83
    札幌で日本で初めて味噌ラーメン作った人と親しかったんだよ
    それで衝撃を受けて味噌を作った
  511. ナダムヤンは?
  512. 行列ついてる店の塩ラーメンより旨いし・・・
    本当完成されてる
  513. 塩ならマルちゃん塩ラーメンだろ。摺りゴマ入りで昔ながらの味や。
  514. >>981
    なんちゅうかほんちゅか
  515. カップ麺の「まるちゃんのでかまるもやし味噌ラーメン」が美味しい
    もやしがいいわ
  516. チキンラーメンはもんじゃ用