便座シートのイラスト
健康診断でマスクの着用を求めた職員に威圧的な言動をした岡山県赤磐市の市議会議員が1日、辞職しました。

 1日付けで赤磐市議会議員を辞職したのは、行本恭庸さん(73)です。

 市議会によりますと行本さんは11月4日、赤磐市の保健福祉センターへ健康診断に訪れました。

 受け付けで職員にマスク着用を求められた際、「話をしないのでいらない」「この若造が」などと怒鳴り、便の入った検体袋を机に投げ付けました。

 これを受け、行本さんは1日の市議会で議員辞職願いを提出し、赤磐市議会は全会一致で認めました。

(赤磐市議を辞職/行本恭庸さん)

「マスクをしていなかったのはコロナ禍の中でもちろん(反省の気持ち)はあり、後の私の言動や態度等についても深く反省している」

 2021年3月の市議選まで議席は空席となります。

12/1(火) 18:45 KSB瀬戸内海放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/a106892d3bbc90287f54254c188f73e6de90bd75
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201201-11271821-ksbv-001-22792258-view.jpg

関連スレ
【岡山】マスク着用要求に市議が暴言「話をしないのでマスクはいらない。この若造が」と怒鳴り便の入った検体袋を机に投げつける ★2 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606394452/
  1. 麻雀で例えると、 
    どんな状況ですか
  2. うんこ投げるとかゴリラかよ
  3. 鼻が出てるってば
  4. こいつは国賊だな!
  5. たぶん今期で引退予定だったからあっさり辞めたんだろう
    息子らしき人の立て看板出てるわ
  6. ボケてんのかも
  7. 岡山なんてこんなもんだよ

    中年や老人は怒鳴りまくり喚きまくり

    デカイ声で相手を委縮させたら俺の勝ち!ってルール
  8. 話がお通じない
  9. 辞めるだけ恥を知ってたってことか
  10. 辞職で済むんだ
    暴行罪だろ
  11. >>2
    フリテンテンパイしてる状況で捨てたクソ牌が直撃。裏ドラがスゲー乗ってハコテンした感じ。
  12. 食べ物を粗末にするなニダ!
    うん、この味ニダァァァァァァ!!
  13. こいつは便の前に頭を検査した方がいいんじゃない
  14. アメリカの話かと思ったら岡山かよ
  15. サルみたいな顔してんな
  16. 退職金は全額若造への慰謝料に充てなね
    辞退できないならだけど
  17. >>2
    森山が牌を叩ききって堀内にやんわり指摘されたところ
  18. ゴリラがフン投げる的なやつか
  19. 高齢者は前頭葉が萎縮してキレやすくなるんだっけ?
    そんな状態で議員なんてやってられないしね
    定年制導入した方が良いのだろうね
  20. 性格が顔に出とるわw 田舎百姓が天狗になったんやろ
  21. うんこ食いそうな顔してるな
  22. >>4
    ゴロンタ音頭?
  23. クソでも食らえ!ってやってしまった田舎の爺さん議員
    恥ずかしいぞ
  24. お土地柄が出てますなぁ。
    もう少し我慢すれば、こういうクソ世代が減るから頑張って。
  25. なんでオッサンって鼻の下にマスクするの?

    意味ないじゃん
  26. いい感じにゴミクズが炙り出されてるね
  27. 岡山でクソ遊び
  28. 出自があっちの方さ(笑)
  29. 韓国人かよ
  30. >>1
    田舎っぺって怒らせるとウンコを投げつけてくるのか…
  31. 名字が左右対称

    あっ
  32. 老害がこれほどぴったりなのも珍しい
    昔からこんな態度だったんだろうなあ
  33. ガンダムで例えるとどんな感じ?
  34. 変態糞親父(73)
  35. なんでさん付ける?
  36. まぁでも辞職したんだな。
  37. >>2
    チョンボでハコ点
  38. >>11
    机に投げつけて暴行になるのか?
    机に対する暴行?
  39. いる、いる。「俺は議員だあ~!!」って奴。若いのでもいるよ。
  40. 小泉みつおコースか?
  41. >>35
    土方から市議とかえらい出世だなw
  42. こんなチンピラみたいなクズが議員。税金返せ。
  43. >>1
    着けてるマスクが汚なすぎ
    使い回しか?
  44. 中野区の区議もこんなやついるよ
    中野駅の近くで道の進行方向を塞いだ身体の悪そうな老婆に怒鳴り散らしてた
    見た目はスーツ着た老人のゴロツキ
    権力にすり寄る人間っていうのは、犯罪者と紙一重の人間が多いんだよ
  45. ウンコは投げつけるものニダ〜
  46. この狼藉者が
  47. やったぜ。 投稿者:変態糞市議 (8月16日(水)07時14分22秒)
  48. >>41
    俺の県の市議にも無投票で当選した奴がいた。ネットで店を中傷して問題になって辞めてたわ
  49. >>3
    三国志人でしょ
  50. ちゃんと謝罪はしたのか若造に
  51. マスクしてる
  52. コイツ、一生ウンコ投げ男としてネットで晒されるんやでw
  53. う〜んファーストガンダムだとどんな感じ
  54. >>54
    死後もだ
  55. 市議ってトラブル人間ばっかかよ
  56. 痴呆入りかけると乱暴になるんだよ
    脳に何か出来てたりする場合もあるから一応検査したほうがいい
    前に常連客の爺さんが急に暴言吐いたあとしばらく見ないなと思ったら
    おとなしくなって入院してたんだよー脳に血栓できてて手術したよーとか穏やかになってた
  57. 大佐・・・ノーマルスーツを着てはいただけませんか?
  58. 最初に小さくニュースになった騒ぎになる前の日くらいに、市のHPに載ってる番号に電話して
    「大きな騒ぎになりかけてるから早めに対応した方がいいのでは」
    と言おうとしたら女性が出て
    「母が亡くなって葬儀で(市議は)家にいない」
    と横柄な言い方で言われた

    電話出たのが嫁なのか娘なのかわからないけど、葬儀は事実だったんだろうか?
    非通知でかけたら非通知でかけないでくださいとも言われたけど
    家族揃って横柄なんだな
  59. >>1
    まぁ当たり前。
  60. そんなことで辞めるなんてまだまだ素人だな(秋元、河井×2、安倍)
  61. 俺も若いけど「若造」って言われない
    顔が老けてるからねw
  62. 老害は全部焼き払え
  63. >>2
          .
      _, ,_  .・(U)       ボ
     ( ゚Д゚).;;.;∵ヽ('∀' )  ン
     (    .;..;’'       ヂ
      |  ★";'.       /
      し ⌒J       ッ


        (U)  
    ( '∀')ノ   あンた 珍宝が萎れてるぜ
  64. >>43
    実際、土建屋から国のトップになった人とかいるしですね
  65. この若造が!>(゚Д゚)ノ⌒💩
  66. 暴行罪で逮捕やろ、なんで逮捕せんの?

    クレームしよか赤磐警察
  67. うるせー、この老害が
    って言い返せたらスッキリするだろうな
  68. まだ生きてたのか
  69. 1日付で辞めてるから、ボーナス出るやん。最後の最後まで老害。地方議員ども減らせよ
  70. >>5
    相手も国賊。
    どっちも変わらん。
  71. 品がない
  72. 老害ってやつね
  73. ウンコ投げつけるってやっぱりあの民族?
  74. 若造の造ってどういう意味が込められてるの?
    日本語ってこういうの多いよね
    なぜその漢字使うのかわからない奴
  75. 汚そうなジジイだな