白いキーボードのイラスト(コンピュータ)
※統一21

【ベルリン=石崎伸生】ベルリン市ミッテ区の公有地に設置された慰安婦を象徴する少女像を巡り、地元のミッテ区議会は1日、設置の継続を支持する決議を賛成多数で可決した。ミッテ区は決議を受け、当面の展示を認めている少女像について、継続的な設置の許可に転じるとみられる。

区議会の決議文は、少女像は「戦時中の性暴力について議論するきっかけになる」として、恒常的な設置に向けて解決策を模索するよう、ミッテ区に求めた。

ミッテ区は10月、日韓の歴史を巡る問題をドイツ国内で扱うのは不適切だとして1年間の期限付きだった設置許可を取り消した。少女像を設置した韓国系市民団体が取り消しの効力停止を求めて行政裁判所に異議を申し立てたため、ミッテ区は当面の設置を認めた上で、裁判所の判断を待って対応を検討するとしていた。

2020/12/02 10:06
https://www.yomiuri.co.jp/world/20201202-OYT1T50113/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/12/20201202-OYT1I50030-1.jpg

■他ソ—ス
ベルリンの少女像、永続設置決議 区議会で賛成多数、撤去不透明に
https://this.kiji.is/706679374665663585

■関連スレ
【加藤官房長】ベルリンの少女像、引き続き撤去要請「議会決議、極めて残念」 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606903796/

★1が立った時間 2020/12/02(水) 17:50:34.00
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606904729/



  1. まん






  2. ケツに火が付いた
  3. ネトウヨが壊しに行けばいいだけだったのに
  4. アベの土下座像もセットで
  5. ライダイハンの像も立てるか

    クラウドファンデングで!
  6. >>1 議論のために虚偽捏造で他国を貶める国ドイツ決定。
  7. 朝日新聞の捏造は重罪だな てか嘘を信じてる国はどいつだ?
  8. 第二次世界大戦でも中国に最新武器渡したり
    軍事顧問が作戦教えたりしてたしなドイツは信用するな
  9. 朝日新聞が悪い
  10. 断交しろ
  11. 性暴力じゃなくて韓国チョンの仕事で金儲け。
  12. ドイツバージョンでフランクフルトくわえてる少女像で
  13. 日本のカメラが格安で性能が良すぎてライカのカメラが売れないからってそんな嫌がらせしなくてもいいじゃない・・・
  14. 撤去されないように足に鎖でも繋いでおけ
  15. >>1
    おい、朝日新聞、
    お前のせいだかんな。ドイツに行って、慰安婦記事は捏造でしたと説明してこい
  16. 議論の進展によっては韓国側の言い分に多分に嘘が含まれていました、ということもありえるわけだね
  17. いまベトナムから来ている「実習生制度」と無関係な出稼ぎを
    「実習生」と呼んでいるだろ?
    メディアもお前らも

    日本人がバカなのが悪いよ
    馬鹿は馬鹿らしく未来永劫ひたすら謝罪と賠償を続けてろ
  18. 朝日さんは、ベルリンに行って主張してきて欲しいな。

    「元朝日記者の捏造により、記憶が歪められている。」
    「この記憶は、朝鮮戦争及びベトナム戦争での朝鮮人自身の記憶だ。」
    「日本人への、謝罪と賠償を求める。」

    ってさ。
  19. >>18
    ほざくな糞チョン
  20. これが世界からの回答だよネトウヨ
    お前らレイシストは考えをたださなくてはならない時代が来たんだよ
  21. だからさ 慰安婦像そのものも捏造で碑文も台座も捏造なんだってばさぁw
    だからドイツ人はナチスと親和性が高いんだよな
  22. 他国のことより敗戦後のソ連に
    いろいろやられたやろ
    そっちを問題にしろや
  23. 像のモデルはアメリカ軍の車両に轢かれた少女だし
    慰安婦自体は兵士より稼ぐ高給取りの売春婦
  24. ドイツ人の罪を日本人にすげ替えようとしてる
  25. まあ加害者も被害者も韓国人なんですけどね
  26. 消そうとすると増える。
    流出エロ動画と一緒だよ。
  27. ドイツも韓国も自国の戦争犯罪完全無視してるのによく言うぜ
  28. ユダヤ人をガス室に送り込み何万人も虐殺したゲルマン民族にとって
    「いろいろ反省してるアピール」を世界に示すためにも
    嘘八百の半島像は政治的有利としたのだろう。ミエミエの偽善者ドイツ人
  29. >>16
    いい機会だね、世界に向けて朝日が謝罪するときが来たな
  30. >>29
    日本もバカな戦争をして、自国民を虐殺したんだから、反省の気持ちをこめて、
    各都道府県庁横に、慰安婦像を設置してほしい。
  31. ナチが何言ってんだ
    おまえ等の犯罪は証拠沢山
    チョンの言ってることはねつ造
    糞ナチめ
  32. 戦時下の性暴力はドイツでもあっただろ
    それを議論するきっかけを他国に求める薄汚さを自覚してほしい
    子供達にはドイツは綺麗だけど〜、なんて教えるつもりなのか
  33. 日本国政府もヘタレやのう
  34. 韓独vs糞食いジャップ
  35. 慰安婦はただのウソこきの売春婦!
  36. ネトウヨ出番だぞ。ベルリン行ってこい。
  37. またよく知りもしないで余計なことを…
    こうして嘘つきに騙される人が生まれる
    ちゃんと疑って自分で調べてから行動起こそうね>ベルリン市ミッテ区議
  38. さすがナチス
  39. ナチスドイツ以外にも悪い国はあったんだよ
    ドイツだけが悪い訳じゃないよ
    って宣伝な
  40. じゃあ今日にでもロシアに宣戦布告やな
    嫌味かよ
  41. まぁドイツ人は戦時性暴力に関しては加害者でもあり被害者でもあったから、
    敏感なのはよくわかるが公平性を欠いたり公的場所で捏造な像を置いてはいけないw
    ロシア兵に徹底的にやられてたからお気の毒だとは思うがホロコーストですべて台無しだよな