水球の選手のイラスト(男性)
「それでも菅さんは、五輪について『やるしかないんだろ』と言っているそうです。最終的に開催の可否を決めるのはIOCですし、菅さんから五輪中止を言い出すことは絶対にないですよ」(自民党中堅議員)

菅義偉首相(72)は、訪日した国際五輪委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(66)と11月16日に会談した際も、2021年7月開催の東京五輪について「観客ありの開催を想定している」と伝えていた。しかし、新型コロナ “第3波” で、状況は一変した。

首相肝いりの「GoToキャンペーン」も一時停止され、世は再び “自粛ムード” に突入している。今の日本を見ても、「2021年に東京で五輪を開催できる」と世界は思うのだろうか——。12月、本誌は日本以外の205の国と地域の五輪委員会(NOC)に、一斉アンケートをおこなった。

「2021年7月に五輪は開催できるか?」
「選手を派遣するか?」
「コロナ禍が続いた場合、どのように開催されるべきか?」

以上3つの質問をしたところ、16カ国のNOCから回答を得られた。多くの国が、「開催を確信」「選手を派遣する」と答えた中で、驚くべきはラオスの回答だ。

「我が国から、コロナ禍の五輪に選手を派遣することはないと考えています」

東京五輪に「NO」を突きつける回答が送られてきたのだ。ラオスは伝統的な “親日国” だけに、衝撃は大きい。各国からの回答について、元JOC参事の春日良一氏が解説する。

以下リンク先で
2020年12月31日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19465402/

16カ国のNOCから得られた全回答
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/12/29113347/hyou1_2.jpg
  1. そもそも東京五輪なんて開かれないだろ
  2. >>1
    黙ってろ雑魚
    最貧国で旅費もねんだろ
  3. 当たり前
    オリンピックにかこつけて色んな国から大挙して押し寄せたら日本終わるぞ
  4. ラオスが悪・・・くないわ
  5. 賢明な判断です
  6. ラオス不参加ってやべーなおい
  7. 韓国と北朝鮮がそれに続きます
  8. 正直すぎて草w
  9. さようなラオス〜
  10. ラオスってどこ
  11. それで良いと思うよ
    このままではオリンピックの夢にみんな殺される

    この状況でまともにオリンピックができるとは思えないし
    スポンサーも金出す意味が無くなったと言っている

    国難を乗り越えて国のダメージを減らすことを考えろ
  12. もはやかつての日本ではないから。こいつら腐れ売国党でしかない。
  13. ラオスごときに見限られるとは
  14. 日本がメダルを独占する絶好の機会だな
    森元の筋はこれを狙ってたんだろ
    電通が描いたシナリオ通りだ
  15. 来年中は無理

    明日もう来年だぞ
  16. ラオスは真の親日国だ
    民間レベルでの有効を強力に推し進めるべき
  17. >>35
    バカ創価
  18. >>26
    ×オリンピックの夢
    ◯オリンピックの金
  19. ラオス以外にも派遣する選手すら決まってない国が大半で半年後にオリンピック出来るしはずないしな
  20. ラオスは反日国家
  21. ラオスにメダル候補の選手って居るの?
  22. >>22
    >ラオスってどこ

    タイとカンボジアの上にある国
    首都はビエンチャン
  23. そりゃそーだろな

    俺だって 東京行きたく無いもん
  24. 拒否っててワロタ
  25. そもそも日本だって開催延期にのっかって工事も延期してるぞ
  26. 電通さん得意の接待で説得してきなよ
  27. 16/205のアンケートで記事書けるやつもいい根性だな
  28. 世界各国から来た別個の新コロが混ざり合って、最凶のTOKYO2021肺炎とか呼ばれて日本の責任にされるぞ
  29. 中国の傀儡でしょ
  30. 日本政府は入国者・帰国者をいい加減に止めろ!
    世界最大の往来であるクリスマスに無策だったからこのザマだ! オリンピックなんてありえない!

    日本の感染者が急増するときは全て海外からのウイルス持ち込みが原因だ。日本人の行動様式が急に変容する訳がないからだ。

    いま黒竜江省・遼寧省など中国東北部は変異クラスターでロックダウン。北京・重慶・武漢・上海も変異コロナが蔓延中。 変異コロナも隠蔽してきた中国こそ元凶で、全世界に拡散してるのは中国。
    日本政府が11月に王毅外相来日で中国からの入国をフリーパスにしたのが突然日本で感染爆発した理由だ。中国人はビジネス目的を詐称して偽造の陰性証明書で検疫も2週間の隔離もなく楽々と日本に来てる。世界一杜撰なのが日本の入国審査だ。中国人はなんと一ヶ月に2万人近く来日している。

    今後も中国人は誰でもビジネスを詐称して続々とフリーパスで入国してくる。成田も羽田も日本人より中国人だらけ。日本で東京だけが感染者が突出してるのは中国路線が完全に復活してるからだ。ロンドンなど欧州との定期便も日本の空港で成田と羽田だけ再開してる。

    go toや会食はヒステリックに問題にしても中国に忖度してこちらは意図的に全く報道しない日本の売国マスコミ。

    日本人がいくら警戒・努力してもどんどんウイルスが国外から持ち込まれてるから無意味。 おまけに日本の感染対策には、強制力・罰則・罰金もないから何も対策してないのと同じ。コロナ予防で 法的執行力がないのは日本だけ。なーにも動かない政府! 法律ひとつ作れない政府!
    東京の今の惨状の全責任は国賊・外務省のチャイナスクールと背後にいる中国の犬・二階にある
  31. 「コンパクト五輪」
    参加国(選手数)がコンパクトになるという予言だったりして。
  32. >>1
    まあ当たり前やな
    日本は激無能のくせに強権な自民党の一党支配でコロナ対策も右往左往支離滅裂
    アジア最悪、世界でも有数のコロナ蔓延医療崩壊国家やし
  33. 世界中で不参加を表明するのが1番だと思う
    すでに取り返しのつかない状態になってるかもしれないが国難を乗りきることに全力を尽くせ
  34. 参加国が減れば、金メダル取り放題じゃん。
    もうこれで絶対に東京五輪は開催するだろ。
  35. そ ら そ う よ
  36. >>37
    真の親日国かどうかは知らんが、ラオスのメシは美味い。日本人好みだ。
    食の交流を進めるべき。
  37. 日本がメダル独占するよ
  38. ゴキブリパヨクどうすんの?wwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwww
  39. よく言った、褒めてつかわすぞ
  40. ラオスってマルクス主義一党独裁なのに、お前ら好意的だな
  41. 米中開戦で中止だろうな
  42. 親日じゃなくて、今は完全に中国寄りです。
  43. ラオス以下ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ
  44. 共産国にようはない
  45. で、これから自民工作員によるラオス叩きが始まるわけか
  46. 驚くべきことにってなんだよ
  47. 余ったコンドームどうすんだ
  48. ASEAN加盟10カ国中唯一の内陸国。面積は日本の約63%に相当し、国土の約70%は高原や山岳地帯である。

    国土は南北に細長く、北は中国、東はベトナム、南はカンボジア、南西はタイ、北西はミャンマーと国境を接する。

    後発開発途上国であり、市場経済に移行したものの、政治はラオス人民革命党による一党独裁制が続いている。
  49. >>86
    >ラオスってマルクス主義一党独裁なのに、お前ら好意的だな

    何も対策打てない日本とは出来が違う
  50. 東京五輪に参加するの中国と韓国だけになりそうだな
  51. ナイスというか、普通のまともな判断だわ

    以前の記事でパラリンピックも
    開催にあたり感染リスクゼロを求めていたな
  52. >>1
    賢明な判断だよ
  53. 過去の五輪でラオスの選手見た記憶がない
    つーかFLASHなんかの問い合わせに答える国あるんだな
  54. 国民の安全を重視する良い政府だな
  55. あたりまえだよなぁ!
  56. 中国と韓国も右に習えや
  57. 189の国からシカトされてんじゃん
  58. 自粛守れない馬鹿と同じ。
    無能なものから我慢できずに脱落していく。
    別に今決める必要のないことを、今決めてもしょうがない。
  59. こんな情けない首相五輪として世界に披露したくもないね。

    子犬でも首相にして出したほうがまだ好感度あるわ
  60. ですよねー
    もっと言ってやってくださいよ
  61. もうあきらめろ
    2032年やればいいだろ
  62. ラオスってアフリカだと思ってたらアジアなのな
    お前ら知ってた?
  63. 賢明な判断であります
  64. ラオスはチョン
  65. >>8
    一つ参加しない国があれば参加を悩んでる国が辞退しやすくなるんだよ
    個人的にはオリンピックは中止してほしいので大歓迎
  66. ラオスに続け!
  67. 状況を見てコメントしてるだけで、親日云々は関係なくね?
  68. もう五輪自体やめていいだろ
    100年に一回にするとか
  69. 東京五輪推進派は日本がメダル取れたら喜ぶだろうから
    ジャンジャン棄権してもらった方が得だと考える
  70. 一か国でもはっきりNOを突き付けたのは大きい
    他の国もやっぱやめたわって言い易くなる
  71. ラオウなら知ってる
  72. 親日だからこそ小池には失望してるんだろ
  73. 他の感染者多い国はオリンピックの事なんて飛んでるやろなぁ
    それどころじゃないしな
  74. いや、それでいい
    どんどん辞退して潰せ
    それが日本国民のためでもある
    政治家が御用企業のために金ジャブジャブ使いたいだけのイベントだから
    世界中の力を合わせてみんなで潰そう
  75. オリンピック反対派だけど、ぶっちゃけラオスごときがボイコットしてもIOCも日本も全く痛くないわな
    アメリカがボイコットするならともかく
  76. いい流れ
  77. 利権屋の為に中止と言えない東京を世界は鼻で笑ってる
    世界の方々に迷惑かけんなよw
  78. うむ、やっぱり国民の安全が一番
  79. >>1
    まとも
  80. 中国に拒否られたりしてw
  81. いいけどODAは打ち切るしかないな
  82. 開催できんだろ去年より酷くなってるのに
    夏に収束しないのわかってるんだから開けるわけがない
  83. eスポーツにしとけ!
    時差で有利不利はあるが。
  84. まだ小国がこういうの言ってるうちはいいけど、欧州の国辺り数カ国が辞退言い出したら、アッサリ五輪終了するだろ
  85. ラオスみたいな強豪国が!?
  86. これはパヨクの陰謀だ
    愛国者や保守の方々を貶める卑劣なパヨクの陰謀だ
  87. ヴィエンチャンの薄暗い雑貨屋で仙人のような日本人に出会ったのが印象的だった
  88. 最後まで残った国が金メダル
  89. 「首相肝いりの」ってダウトやん

    二階が仕込んだGOTOだよ

    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスの特徴
    ・致死率はインフルエンザの125倍〜14000倍
    国内インフル感染者・インフルエンザ並みの感染力(インフルエンザは日本だけで年間1000万人以上感染しますが死者は2000人程度で致死率は0.02%です(諸説あり0.001%というものもあります)
    、一方で新型コロナは感染者は8000万人、死者は175万人、致死率は2.2%と急加速で増えています。さらに死者数は後追いするため最終的に致死率は14%になり、インフルエンザの数百倍〜数万倍の死者をだすと想定されます。)
    ・インフルエンザの2倍の感染力(インフルは1人が1人〜1.3人に感染させますが、新型コロナは1人が2.5人に感染させます。インフルエンザは1年間で1000万人感染させますので、新型コロナは何もしなければ日本だけで1年間で2000万人感染することが予想されます。)
    またインフルエンザ例年1週間で数千人〜数十万人の感染者数ですが、今年は1週間で30人〜50人程度しか感染しておらず、例年の百分の一以下です。
    この状況下でもコロナウィルスは数千人単位で増えていることから、実際はインフルエンザよりはるかに高い感染力を持つことが推測されます。致死率も数百倍から数万倍です。絶対に油断しないでください。
    ・1年中感染する(インフルエンザは季節性の為、冬〜春の間のみ感染拡大しますが、新型コロナは年中感染拡大します。)・物の上でも2週間生存する ・動物にも感染する

    新型コロナに関するデマ
    ・若者は軽症が多いから大丈夫→髪や歯が全て抜けても軽傷に入ります。人工呼吸器を使わないと生きていけなくなる状態以外全て軽傷ですので注意ください。
    また咳や軽い発熱でも、投薬治療が遅れ血栓ができた場合、なんの前触れなく即死します。
    ・新型コロナはインフルや風邪と変わらない→デマ 致死率は数百倍〜数万倍、新型コロナの方が上です。また感染者の大半が後遺症を残します。
    国民の3%が感染した米国では死因の2位がコロナになっておりこのまま国民全員が感染した場合1200万人〜3000万人が死にます。
    ・新型コロナが弱毒化した→デマ 致死率は減ってません。医療崩壊していない国でも100人に2〜4人はすぐに死んでいます。医療崩壊した国(薬がない、底を尽きた場合も同様)は100人に14人死んでます。
    ・若い人は新型コロナにかかっても死なないから問題ない→デマ 感染者のほとんどが後遺症(匂いがしない、味がしないなど)が残す為、若者ほど被害甚大です。(ウィルスの特徴がHIVと似ている為、後に同じ扱いを受ける可能性があります。)
    ・BCGを打っているから日本人は大丈夫→デマ
    世界最強のBCGを打ってると言われるロシアとBCGを売っていない米国との比較です。
    ロシア 感染者: 240万人 死者:4万5千人 致死率 約2%
    米国 感染者:1500万人 死者:29万人 致死率 約2%
    BCG打っても致死率は変わりません。あくまで感染者の数です。※薬が底を尽きた、医療崩壊した国は致死率14%になっています。今は日本、米国、EUの製薬会社を筆頭に薬を世界に供給している為、致死率がかなり抑え込めていますが、
    感染拡大がさらに加速し供給が間に合わなくなった時点で終わりです。
    基本的に外出や普段合わない人と会うことが感染のリスクとなります。
    今後感染拡大すれば重症化しても死ににくい若者は隔離だけされて、治療は受けられず、死んでも自己責任として処理されます。

    お正月の過ごし方
    極力外出せず自宅でゆっくり過ごしましょう。
    散歩や初詣は比較的安全ですが、必ず人混みをさけ、静かに行いましょう。
  90. >>1
    悲報でも何でもない
    至って普通でまともな判断
    他の国も続いて欲しいくらいだ
  91. 日本とロシア以外不参加とかだったら笑っちゃうな。
  92. なんとかアジア大会、それもダメなら、国体を今回限り
    五輪と呼称すると閣議決定すれば…(^^;)。
  93. ■豆知識
    ラオスの経済は5人の家族に握られています。
    そうです独裁国家です。
  94. 昆布しかないくせに
  95. >>199
    ロシアはドーピング問題でそもそも今年は参加できない
  96. 五輪はオワコン
  97. まあラオスはメダル取れんだろうしな
  98. 今年の春もカナダが選手は派遣しないと言って、
    その後に延期になったのを思い出した。
    年明けから欧米の国も同じことを言い出しそう。
    それで中止かな。
  99. 石原弟・森元・二F

    こいつらの懐と自尊心を温めたいだけのイベントだからな
    NOを突き付けろ、うんこ政治家に「NO」と言える日本人になろう
  100. ラオスってどこいな?
  101. GOTOトラベル推進したのは層化
    このスクショを読めばわかる
    ついでだから某団体がやらかしてる悪事の解説も付けておく.
    https://i.imgur.com/ABou97X.png
    https://i.imgur.com/n8ZEyYk.png
  102. オリンピックが無理なんじゃ・・
  103. ラオスちゃんグッジョブだよ!
  104. ラオスは国民を守ろうとしているということ
    日本の政権与党とは真逆
  105. 全ての国入国禁止にして金メダルを日本勢で独占しよう
  106. よくいった!
  107. 汚いトンキンなんか日本人でも行くのためらわれるわ
  108. オリンピック出来るわけ無いじゃん
  109. ラオスの皆さん、お金を5倍だすから来てください

    税金で

    二階、森元
  110. >>110
    日本に来た研修生を奴隷のように働かせてたらそうなるだろうな。
  111. 石原や森元が自らの過ちを認めたくがないためにいつまでもずるずる引き摺ってる
    とっとと引導を渡してやれ
  112. 正論すぎる
  113. 俺達、保守をどこまで貶めれば気がすむのだね
    パヨクは日本をどうするつもりだね
  114. >>180
    どうせ紐付きだしラオスの役人が儲かるだけだからそんなもんマイペンライ
  115. ま、選手の健康を考えたら普通はボイコットだわな。
  116. そりゃそうだろ
    他の国も続くべき
  117. あの縁起の悪い巨大O型便座が凶運招いたんだろうな
    知らんけど
  118. 欠陥ダム作ってしまったとこだよね?
    日本は謝罪したの?これがきっかけで怒ってるんじゃないの
  119. ワクチンビジネスで皮算用している国は後押しするだろうな
  120. これが常識的な政府の反応
    国民の命よりも観光や外食産業を優先する国なんてありえない
  121. ラオウに見えた
  122. 助け舟ですな、情けない国ですまん
  123. >>8
    ラオスは親日とか言ってたバカウヨの掌返し草
  124. >>91
    ラオ人女性を強姦したグッツツツツツ
    ッッッッックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  125. >>244
    技能実習生の女性が妊娠したらおろせって暗に言ってる企業の音声がNHKで報道されててまじで引いた
    ジャップの異常性はもう世界の周知の事実
  126. >>260
    やっぱりU型のが掃除しやすいよな
  127. 菅「そんなゴミ国家とかどーでもいいっすわ。はいはいどーぞご勝手にww」
  128. よく覚えててくれたなw
    グンマーの俺ですら忘れてたわ
  129. >>234
    ほんまやね
  130. そうなりますよね
  131. どの国も内心今の状況でそんな馬鹿な質問してくんなって思ってそう
  132. クラスで2番目に地味なやつが
    俺文化祭でないわ
    とか言ってる感じか
    もっと影響力のあるやつに聞いてこい
  133. 正直ラオスが言ってもな〜感しかない
  134. 俺今日から親ラオスになるわ
  135. 我が国も五輪を開くつもりはない
  136. ラオスとか居なくても誰も気が付かないで草。
  137. 老害馬鹿政治家は、みんなコロナで死んでくれ。
    それが日本の為だからな。
    それに傅く連中も、まとめて死ねよ。
  138. いたって普通やろ…コレが…>>1
  139. >>8
    お金は無くても人としての尊厳やプライドは
    持っていますね。少なくとも私たち日本人の
    様な「嘘つき」「他人事」「いい加減」な人
    達では無いので、ちゃんと「NO」と言ったん
    でしょうね。
  140. 日本選手がメダル独占しましたおめでとう
    で終了だろwwwww
  141. ラオスへのODAを廃止しろ!
  142. ほとんど否定的だな
    まぁ中止でもしゃーないんだけど、
    これまで掛かった費用を日本だけで負担するのは納得できんよなw
  143. 猫ひろしマラソンメダルくるー?
  144. >>234
    人口約700万人の国
  145. 日本を貶める左巻きの連中はどこまで卑劣なんだ
    愛国者にネトウヨとレッテルを貼り暴言を吐き
  146. >>300

    それなw
  147. 日本人だけでやれば全競技で金メダル取れる
  148. 感染制御に成功している国からすればふざけんなって話だわな。
    日本は完全に失敗した。
  149. ラオスはムリする必要ない。
    韓国と同じく第2類ワクチン国だから間にあわん。
  150. ラオスは賢明だな

    IOCや日本国内オリンピック組織委員会のヤツらは私利私欲まみれで後に退けない
  151. >>245
    奴ら冥土が近いのに地獄に墜ちるのが怖くないんかな
  152. 日本以外の205の国と地域の五輪委員会(NOC)に、一斉アンケートをおこなった。

    「2021年7月に五輪は開催できるか?」
    「選手を派遣するか?」
    「コロナ禍が続いた場合、どのように開催されるべきか?」

    以上3つの質問をしたところ、16カ国のNOCから回答を得られた。


    他の190くらいが無回答な時点で察してくれw
  153. >>303
    当たり前だよ
    コロナで地区予選すら開けない状態なのにオリンピック本選やるとかちゃんちゃらおかしい
    日本の政治家どもは頭にボウフラが涌いてる
  154. 外から顔殴られないと理解できないゴミ政治家
  155. ラオスに自民党が嫌がらせしそう
  156. 感染したくない

    すでに練習できない、予選できないなど不公平がでてるしな
  157. 賢明だな、他国も遠慮せず不参加にしてくれてええんやで
  158. まぁ当然だな

    二階が悪い
  159. >>299
    無知。
    ความไม่รู้
    555
  160. ラオスはどんな競技が得意なの?
  161. >>302
    なんで催事とスポーツこっちゃにするかな、この低能
  162. >>1、シナチョンに言わされてるんですね・・わかります。
  163. トンキン運動会が失敗するように願ってます
  164. ジャップはオリンピックもまともにできないのか
  165. >>334
    早くも工作員が叩いてるじゃん
    逆効果だっつーのに
  166. >>316
    例え日本が感染制御に成功していたとしても中止やろ
    当然蔓延国からも参加者来るんだから
  167. ラオスのライスはタイ米

    これ豆な
  168. 親日とか関係ねーだろw
    選手の健康に責任持てなければどの国でもそうなる。
  169. 世界が忖度してくれると思ってるとしたら自民党の思い上がりも大したもんやわw
  170. 会社から東京には行ったらダメって命令された。
    東京もんは気付いてないだろうが、今東京は、汚染地、腐海、B地区みたいな扱いだぞ。
  171. ラオスさーーーーーーーん
    日本の話ですよーーーーーーーーー
    韓国ではありませんよーーーーーー
    手抜きダムでラオス国民を虐殺した韓国と
    混同しないでくださいねーーーーーーー
  172. 欧州なんか大混乱で選考会どころじゃねーからな
    バカも休み休みいえと、コレが正しい意見
  173. 結局どこもラオスに続くよ
    密集してスポーツやってる場合じゃないし
    どの国も命は捨てたくないだろ
  174. これが当たり前
    現実見ろよ
  175. 多分日本選手すらボイコットするよ
    特に未来ある若い選手なら
  176. ・ロゴで醜悪なゴタゴタ
    ・五輪施設建設作業者が熱中症で死亡
    ・コンパクト五輪(失笑)
    ・ボランティア問題
    ・JOCと利権
    ・コロナで炙り出される小学生レベルの駆け引き

    五輪は悪の祭典
    これを有難がってる奴はどうかしてると思います
  177. 親日とかなんとか
    政治脳すぎるんだよ
  178. パヨクの祭典たるパヨリンピックは中止で結構
  179. もう諦メロン(´・ω・`)
  180. ズームでやればいいじゃん
  181. オンラインでハイパーオリンピックでもやっとれ
  182. ラオスってなんかメダルとれるほど強いの?
  183. 四等国風情が偉そうに
  184. >>366
    ないない
  185. よっしゃー!
    9割の国が辞退したら
    金メダルらっしゅじゃね!!
    よかったね!
  186. チョンボイコットはよ
  187. バカウヨ「ラオスは反日!」
  188. キモチ、タリナイヨ!の国か
  189. 人口

    1  東京  13,971,109
    2  神奈川 9,214,151
    3  大阪  8,817,372
    4  愛知  7,541,123
    5  埼玉  7,343,453
    6  ラオス 7,010,000
    7  千葉  6,281,394
    8  兵庫  5,438,891
    9  北海道 5,212,462
    10 福岡   5,106,774
  190. ラオス見直した
  191. そもそも、オリンピックはスポーツを通じての青少年の教育の一環
    いつの間にか開催国の経済効果の一環になっていることを疑問視するべき
    中止しても大勢に影響なし
  192. ラオスは同じことだからだろ
  193. >>1


    はいチャンス


    817 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sdfa-bbTD) sage 2019/08/10(土) 14:24:51.71 ID:KXf2jyAtd
    うおおおおおおおおおおおおお

    http://i.imgur.com/kGRGrz8.jpg
    http://i.imgur.com/mkcf8E8.jpg
  194. 別にラオスなんか弱小貧国オリンピックどころか世界に必要ないし
  195. >>271
    親韓で痛い目に遭った馬鹿の国だろ?(笑)
  196. よし、日本と韓国だけでやれば良くね?
  197. まぁお金頂戴って意味もあるからねぇ
    これはなんとも言えない
  198. >>363
    韓国と同じ穴の貉にならない為にも
    オリンピックは早めに中止とすべき
    ですね。
  199. これは親日とか関係ないから
    国民の命を守るのが国家の一番の仕事だから
  200. ライオネスコーヒーキャンディ〜
  201. なんか発狂してる奴いて笑えるなw
  202. >>1
    どこが自粛ムードなのか
  203. この状況で開催とか世界から変異種集めるようなもんだろ、ふざけんな
  204. 日本単独開催でいいだろう
    金銀銅独占とかそうそう歴史に無いレベル
  205. >>328
    小選挙区制をこよなく愛する日本人の常識だと
    ご理解頂いた
    となるw
  206. 来るな

    代わりはいくらでも居る
  207. 日本どころか全世界で去年の年末とは比べられないほど酷い状態になってるし
    当然こんな状態で年明けなんて人類はいまだかつて経験したことのない未知の領域で
    さらに言えば来年夏をこえて秋冬になったら・・・なんて事もわかるはずがないのに
    「やりたい!」とか言ってる奴は無責任の極みだと思うよ
  208. >>410
    クソみたいな論評だな リスペクトのかけらもない
  209. 全競技日本人優勝やw
  210. 国内向けに一生懸命やるやる騒いでもこの一言で終わるもんね
  211. もう大本営発表だからなあ。
    オリンピックなんか開催できるわけないやん。

    大顰蹙だわ。
  212. どこも来なければ日本が史上最高数のメダル獲得じゃん
    やったな
  213. 派遣できるような余裕ある国はあるのかっていう
  214. オリンピックやれると思い込んでるのは日本だけだと思うけど(笑)
    日本人はアニメに熱中しすぎて現実が見えなくなってしまったのかな?
  215. 山下、橋本

    〈 ドモッ、スミマセン。
     ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (´Д`)ヾ
      ∨)
      ((
  216. 在日外国人寄せ集めてオリンピックやってしまおうぜ
  217. 金クレアピールか
    もう選手や関係者が感染多数でそれを暴露されたくないんだと思う
  218. 日本がメダル独占
  219. 単発のラオスsageが酷いな
    知能の低そうな書き込みか共通してるから、まーそういうことなんだろうけど
  220. 東京2020大会には、206の国・地域が参加を予定しています。
    https://www.o.p.edu.metro.tokyo.jp/children-student/watch-learn/participations-world.html



    東京2020大会には、205の国・地域が参加を予定しています。
  221. 弛んで居るときに叱咤激励してくれるなんて兄のような国だな
  222. やるしか無いとか完全に自己中ww
  223. 東京オリンピックのカルマは世界大戦世界災厄なんだけどな!

    極左総理の震災より当たるぞ!

    もう二度と東京で運動会なんぞやるな
  224. 他の多くの国も様子見だと思う。
    まあ、来年の実施はほとんど不可能だろうけれど。
    3月頃に中止か再延期かの話が出てくるんじゃないか。
  225. 好き嫌い関係ない
  226. オンラインで開催できないかなあ
  227. 早速のお断り有難うぞざいますm(_ _)m
  228. これから東京五輪不参加表明が続出するのは火を見るより明らか
  229. ラオスは真っ当。

    これで、菅と小池は辞任するしかない。
  230. >>1
    猫ひろし涙目
  231. 素晴らしい判断

    アホ政府だと国民苦労しますわマジで
  232. 選手が納得するならそれでいいと思うわ。

    前回のリオではメダルなかったんだね
  233. ロシアは自爆で不参加だしな
    シナもはよ不参加宣言出しやがれ
    チョンは不参加扱いするからなんもせんでええわ
  234. 開催できるかどうかはアメリカ次第じゃね?
  235. >>472
    7月は南半球は冬だからな
  236. 記事のソース全部読んだら、どうってことない。
    ラオスにしても極端な返答ではない。
  237. そりゃそうだろうな
  238. ラオスが出ないとカオスだな
  239. >>440
    中国「うちなら余裕。が、電力の余力はない、てか足りない」
  240. 小韓貧国が来なけりゃいいのに
  241. どの国が先に言い出すか?のレースに勝ったのはラオス
    東京五輪、最初に派遣しないと明言したのはラオス
    と記録に残る。
  242. >>369
    東京コロリンピックは伝説になるな
  243. ラオスは今後日本の援助を渋られる
  244. 日本側から中止を言い出さないのはやっぱり損失を日本がかぶりたくないからかね?
  245. 素直は美徳です
  246. >>1
    ブリカス見事な二枚舌だな 見習わなきゃ
  247. 人命より利権のオリンピックなんか参加するほうが国の恥だよ
  248. 選手の派遣がどうのこうの以前に、自国でコロナが猛威を振るってるせいで代表選考会すら満足に開催出来てないところだってあるだろ
  249. コロナでクラスター、あるいは死人出そう

    夏は命の危険がいわれてるし、熱中症アラートあるし、
    クッソ暑さで熱中症で死人出そう

    >>115
    正確には、感染ゼロの保証だった
    なぜかリンク貼れないわ
    AFPBB Newsで検索
  250. 合理的に考えれば、コロナが猛威を振るっている国に自国民を送り込む馬鹿はいないだろう。
  251. ラオスかあ昔から反日国家として有名だよな
  252. ラオスにすら舐められる菅自民w
    普通やらんよな次ぎこんだ税金返せよ逮捕しろ
  253. ラオス「王様の耳はロバの耳!」
  254. 参加国には日本からコロナ対策特別支援金1億円が
    とか言い出しそう
  255. 途上国から来日する選手と関係者だけは早めに
    日本が確保したワクチンを打たせてあげればいいんじゃないか
    それくらいの余分はあるだろ
  256. これが続いたらオリンは詰むな。
  257. 自民党議員と小池でやればいいだろwww
  258. 言ってくれてありがとう
    ラオス以外全員馬鹿
    ラオスには言わせてしまって申し訳ない
  259. 他の国も表明してくれ
    じゃないとこの国の老害どもが止まらないんだw
  260. 開催国だからこんな躍起になってるだけで他国から見りゃこの判断が当然だわな
  261. 五輪やりませんて自分達から宣言した方がまだかっこがつくパターン。
  262. 参加国には日本からコロナ対策支援金1億円が
    とか言い出しそう
  263. ラオスさんよく言った
  264. もし立憲と共産の連立政権だったらお前ら五輪反対してた?
  265. >>541
    ほんとにな
    無駄金使わなくていいし
  266. ラオスは反日だーーー

    不買運動wwww

    ネトウヨwwww
  267. 各国も続け
  268. オリンピックのボイコットとは勇気あるな
    二度と出場するな
  269. まあ 自主的なら仕方ない
    韓国北朝鮮もそろそろとか期待してるぞ

    中国もいらんなあwww
  270. 予想では欧州の意識高い系国はそろそろ不参加出すやろ
  271. これで変異したコロナが全種集うんだろ東京に
    まさに八百万の神がって感じでさ
    恐ろしい事だよ全く
  272. >>525
    国として参加を表面しているとこあるが、最終判断は選手個人だからな たぶん誰も来ねーよ
    国体になるね 日本人金メダルラッシュじゃねえか
  273. 日本に中止する権限あるの?
  274. 韓国も早くボイコットしてくれないかなあ
  275. 仮にやったとしても衛生面悪そうな後進国の辞退大歓迎だろ
  276. >>564
    イギリスフランスイタリアスペインは無理だろう
    ドイツも怪しい
    アメリカももちろん無理
  277. 2016年リオデジャネイロオリンピックのラオス選手団

    選手:6人
  278. IOCはたまには正しい決断しろよ
    破産覚悟で中止宣言しろや
  279. ラオスだけじゃないだろ
    予選にしても、事前のキャンプにしてもやってないだろ
  280. 外国選手が感染したら1人1億払いますとかやらないと無理やろ
  281. >>465
    再延期したらいくら金が無駄に消えることになるのかな

    ええかげんにしてくれ。早く中止決めてくれ
  282. 英断だな、この状況で予選やって代表決めて危険地帯もしくはさらなる危険地帯から派遣とか頭おかしいわ
  283. 奢るなコロナー
    貴様の病の謎はトキが知っておるわ!!!
  284. 高々何千人のワクチンぐらい準備できるから

    チョンとシナ以外は打ってあげるよww
  285. 経済優先で足引っ張る奴がいるから
    当たり前のことが決められない
  286. >>1
    各国がそう表明してくれるとありがたい。
    日本は、中止って言えない。
  287. 正しいご判断です。
  288. 黄金の国ジパングすなぁ
  289. 日本人しか出場しなかったら金メダル300個くらい取れる?

    大勝利じゃん!
  290. そりゃそうだろう
    二階に支配された日本政府がまともに感染対策やる気無い以上、まともな対策は海外諸国が日本に選手団を派遣しない事しかない
  291. オリンピックに来た選手や観客が感染したら誰が責任取るんだよ?病室はどう確保すんの?
  292. >>469
    任天のソフトで……
  293. >>1
    当然です  こんなおかしなオリンピックは無くすべき

    医者や看護師までボランティアで集めようとして、オリンピック運営は大金貰ってる

    金だけで他人は無料で利用するくそオリンピックは解体して運営もボランティアでやる新たな組織が必要
  294. 全世界で、終息の兆しすらないからな
    ずっと予選もできない状態の国じゃ参加無理だろうな
  295. スレ見てないが、ジャップはラオスを馬鹿にするスレで溢れている事だろうな
  296. ラオスに怒ってる人はオリンピックは何のために開くものか考え直したほうがいい
    差別のないより良い世界を作るために貢献するのが目的であって日本の利益を求めるためではない
    オリンピックをやりたいならラオスにキレるべからずの姿勢を示すべき
  297. 東京民いいこと考えた
    延期するんだ

    2021年ではまだコロナ禍だ
    そこで延期する
    しかし相当かかるだろう
    どの辺りが妥当だろうか
    2025年なら大丈夫
    それに2025年には、大阪万博がある
    つまり大阪で万博と五輪を開催するんだ
    名付けて大阪万博五輪
    大阪都構想もあるよ
  298. >>1 ラオスの実力を見ろ‼
    ラオス コロナ
    感染者数 死者数
     41    0
  299. そりゃ日本に持ち込まれても困るし、持って帰ったら国大変なことになるからな。
    世界中の変異種が日本に集結するわけで。
  300. アンダーコントロール、復興五輪と嘘をつき被災地から重機や資材や人員を強奪した史上最低の汚輪ピックは中止されるべきですね
  301. 当たり前だわ
  302. 五輪利権が有る限り、我々自民党政権は五輪開催を諦めない。
    例え、どれだけの国民がコロナ死してもだ。

       by すだれハゲ&二階&下痢増&口曲がり
  303. 年明けから順調に先進国でワクチン接種始まったとしても
    集団免疫状態なんて言えるのは2年くらい後だろう。ましてや途上国では・・・

    至極当たり前の判断されたと思います。
  304. 友達がおかしい時はそう言ってくれるのが本畄の友達。
  305. 日本だけでやってもいいんだよ
    世界的に記録として認めないから
  306. そもそも欧米も変異種対策で国境封鎖しまくり
    オリンピックどころじゃ無いからな
    バカじゃ無いのかと言われる
  307. まともな国なら経済より命を優先するw
  308. テレワークでやればいいじゃん
  309. ラオスは雑魚だから気にせず開催準備して最後に花と散ろう
  310. 日本一人オリンピックで笑いを提供してくれ
  311. ほかの国も揃って不参加表明してくれたら止めやすくなるんじゃないかな
  312. さすがラオスだ
  313. >>640
    ラオスって遺伝子的に日本人や朝鮮人の先祖って説が前に出てたよ
  314. ラオスの言うこともっともだと思います
  315. >>1、1月6日前に会見だろ、スカ総理?

    解散だな。
  316. >>653
    すべて公平性よな
  317. 中止になって中国韓国から笑われるのはもう決まったも同然
  318. 正解だ
  319. パリも無理な勢い。
  320. さあ、来年の五輪は日本人金メダルラッシュだな 国体状態だが
  321. 誘致した奴らは疫病神だなマジで
  322. 大丈夫、どこも派遣しないから
  323. ハイパーオリンピックで勝負だ
  324. 中共の統御下じゃん…共産開発独裁まんま
  325. >>646
    東京は新型コロナウィルスのるつぼと化す!!
    そしてそこで生まれた変異ウィルスが吉と出るか凶と出るか
  326. 全種目、日本人がメダル独占だよ
  327. >>564
    欧州は戦わずして負けることはない
  328. 開催拒否したら違約金取られるのか?
  329. 東京五輪は延期または中止されるというジンクス
  330. 「日本人ならお茶漬けやろ!」
  331. 良いんじゃん?義務でも無いなら
  332. どうみても今世界が求めてるのは運動会よりもコロナ対策だよな

    「運動会でコロナを打ち勝ったことを証明する」とか
    「運動会で世界を元気にする」などと供述する頭が逝ってる奴もいるみたいだが
  333. いやこれは配慮してくれてる回答だろう。この状態でも出場しても
    いいって言うことはホスト国として、自国の選手や観客に対して
    最大限の責任を負ってもらうって事だろ。

    いいように日本の医療その他サービスを使われて、死者でも出ようものなら
    袋叩きに遭う可能性が高い。リスクがでかすぎる。
  334. ラオス代表って五輪標準記録突破できてるの?
  335. 来ない方が良いよ 大事な選手を失うし
    感染を持ち帰るから
  336. キッパリ!
  337. あと半年で状況がそこまで好転するとも思わんし変異種とか考えたらむしろ悪くなる可能性のが高そうだし
    まあ無理だよね
  338. お葬式エンブレムは予言だった
  339. >>274
    韓国でタイ人労働者が数百人も殺されているニュース見てドン引きだよな
  340. >>698
    コロナ影響でトレーニングできてない
    そして参加するか否かは選手の判断
    誰も来ないよ
  341. ラオス選手のいない五輪なんてやっても意味がないわな
  342. ソロオリンピック・・
  343. マジならこれからはeスポーツ、eオリンピックの時代
  344. ラオスはどの競技に選手を派遣する予定だったのかな
  345. 選手は3ヶ月前に入国して選手村に監禁してトレーニング三昧にすりゃいいニダ 鉄条網を越えた奴は射殺ニダ
  346. そりゃそうだ 金かけてるからもうダメだって言えない雰囲気なだけでしょ
  347. むしろまだ切り替えが出来てない菅政権が異常
  348. >>752
    困ったことにeスポーツも昭和世代のゴミ老人が邪魔して発展してないんだ
  349. winwinだろ
    日本国民だって来てほしくない
  350. https://youtu.be/3ABmCXcN3HA
    アジア
    人の流れ
  351. >>1
    オリンピックを開催しようというからには、少なくとも、
    ・7月に世界中で新型コロナ(変異型含む)が収束している事の予測の根拠
    ・収束していない場合の選手観客の入国に対する水際防止策
    ・その際、日本に第2波として入ってきた場合の防疫体制(隔離、治療方法含む)、選手の感染が判明した場合の措置

    それらをきちんと示したロードマップを示してくれないとな
    こういうの何にもなしにただやりたいってのは世界から人命軽視と言われても仕方ない
  352. 日本一国でも開催して中国に一番だと見せつけないと
  353. >>760
    日本国民の大多数はこんなこと興味ないだろw
    完全なる負け惜しみ
  354. 感染者が増えるたびにNO!を突きつける国が増えるんだろうね
  355. うむ
    その流れを歓迎するよ
    無闇に来なくていい
  356. どうせ出場しても参加賞の国が何を偉そうに言ってんだw
  357. これは菅が先手打たなかった結果
    先の読める無能だ
  358. こんなアンケートするよりも東京は危険ですよって知らせてあげるほうが日本の印象がよくなると思う
    知っていて教えないのは悪質
  359. 日本も世界の恥さらしならぬよう中止宣言すべき。
    近いうちにアメリカも不参加表明しそうな予感。
  360. ヨーロッパとかの主要国が不参加表明したらやる意味なくなるから中止する理由にはなるな
  361. 日本に中止する権限ないのになんで政府が叩かれてんの?
  362. >>758
    そもそも流行ってないだろ
    人気eスポーツのYoutubeでさえ視聴数すごく少ないよ
  363. 招致からエンブレム、スタジアムにウンコ湾にコロナ禍と史上最低の汚輪ピックだから参加しないのが賢明
  364. オリンピック開催しても中止しても世界から叩かれて嘲笑されるいつものジャパンw
  365. 金メダル独占したら史上初?
  366. ラオスって何?
    どこの発展途上国や?
    日本の援助が要らないなら、オリンピック来なくていい
    そのかわり、ラオスwみたいな国は、滅びてしまえ
    オリンピック来ないなら、お前らの国には援助しない
    滅びろ、カス
    発展途上国のくせに一人前の口をきくな
    ボケ
  367. 違約金はトンキンの税金からだせよ
    国民の税金使うな
  368. 正常な判断ですね
  369. 正常な判断
  370. >>796
    どうせ居たって居なくたっていい国どうでもい()
  371. 日本には、ギャオスが居る。
  372. >>806
    まじでこういうのみっともないぞ
    まともに防疫できてない現状を嘆けや
  373. つか予選すら出来なくてオリンピック選手選考出来ない国も多いのだけど。スポンサーのマスゴミは報道しないけど。
  374. >>808
    なんせ"東京"オリンピックなんだしな
  375. アベ信者もこれにはニッコリ
  376. 4月頃になったらパッっと消えるのではないかと、そう思っております
  377. ラオスはなかなかのタイミングで損切りや
    われらニッポンは典型的な損切りできずの失敗やなw良い子のお前らは真似したらあかんでw
  378. まあそうなるわな
    他にも出てくるのは間違いない
  379. >>2
    東京五輪は夏だから余裕で開催できる。

    ヤバイのは冬季五輪
  380. 世界中で予選中止しまくってるのに五輪本気でやれると考えてる国は日本くらいだよ
  381. 発展途上国は発言する資格無し
  382. >>813
    欧州も全部ボイコットの可能性が高いぜ
  383. たかだか世界運動会なんてもんを
    どうしてもやらなきゃいかんなんてことがあるわけない
    困るのは美味しい汁が吸えない人だけだろ
  384. ストレート過ぎワロタwww
  385. 呪われたオリンピックに関わると運気を吸い取られそうな気がする。

  386. 止めるべきことと思ったら止めなさいと言ってくれるのが真の友人だろう。ラオスは正しい。
  387. 特亜+αで開催して
    半分も金メダル取れない日本に期待w
  388. >>763
    責任のスガたちはどのような責任をおうか

    感染や熱中症で、後遺症や死者がでた場合、
    国際的な問題もありうるだろう
  389. 開催なら東京と国は他の道府県に責任とれるのか?
  390. >>830
    そこはアホの都民だけにしといてくれる?
    46道府県民はできると思ってないから
  391. 選手だってろくに練習できてないだろ
  392. オリンピック開催したら
    スポーツ選手も、家族も感染者もコロナに感染

    賠償で日本はつぶれるよ

    敗戦国コースじゃん ばーーか
  393. ラオスの選手見たことないから別に良いよ。
  394. >>833
    ポーランド辺りが辞めたらちょっと考えちゃうな
  395. 各国の大使館の職員と家族だけ参加可としたらどうだろうか
    既に日本に居住している人たちだから
    クラスターに気を付ければどうにか開催できるだろう
    利権まみれの五輪から脱却するチャンスでもある

    中年の大使館職員たちが母国の名誉のために
    必死で42km走ってる姿に視聴者も感動するはず
  396. 親日国とは初耳だ
    親中、親ロ、親北朝鮮だろ
  397. 世界各国「不参加です(^^)」
  398. >>1
    たかが読売ベルデーの元サッカー選手のくせに生意気だな
  399. ラオスなんなの?ラオスなんなの?と大混乱でワロタw
    お前ら乙女かよw無理だよ普通の世界の感覚だこれは
  400. ラオスってなんか選手いた?
  401. >>854
    開催国に後遺症の損害賠償言ってくる国はあるだろうな
  402. >>834
    まさにな
    運動会と人の命どっちが大事か、オリンピック委員会に問いただしてやりたいよ!
  403. アジア最貧国にも見捨てられたトンキン五輪2021(大爆笑)
  404. >>829
    なんで夏だと余裕なの?
    第2波は夏だけど
  405. >>874
    何コイツ?何コイツ?ってヤンキーのノリだわ
  406. >>873
    (´∀`)おら優しいからツッコむねw
    それ、モスラやw
  407. 中止だ中止
  408. オリンピック…
    今までこんなことのために、何を騒いでいたんだろう。

    なんかバカバカしくなってきた。
  409. ねこ
  410. >>1
    日本とかいやだよなぁ
    ウイルスうようよしてるきったねぇ国で運動会とかしたくねえよな

    ジャップ、これが世界からどう見られてるか真実だぞ
  411. >>847
    都民全員が五輪に賛成してたと思ってる馬鹿
  412. このすれにはコロナは風邪野郎が来ないんだな
  413. 大戦末期のいつまでも決めれない降伏宣言を渋る大本営のようだ
    日本て全然成長してないねw政治関わる政権がアホの集団だから仕方ないな
  414. >>887
    もう、ワクチンが行き渡ってるだろ
    夏にはコロナなんて昔話になってるよw
  415. 単発IDですごいラオスを叩いてる奴わいてるけどどう操作したいの?
  416. もう違約金目当てで日本から中止する言って欲しいIOCと絶対払いたくないからIOCが中止するの待ってる日本のチキンレースじゃないのか
    ただラオスがー菅がー言ってる奴はアホかチョンだろ
  417. まあこれがまともな国家の判断だよな

    ガイジ首相と基地外取り巻きしかいないジャップは
    何ひとつまともに判断できない
  418. >>889
    だなw有名な選手とか競技とか以前の問題なのになw
  419. >>431
    もうマジで今年はオリンピックなんてやってる場合なんかじゃない世界情勢だってのはちょっと考えりゃ解りそうなものなのにね
  420. 今でさえ入管の検疫がグダグダなのに、オリンピックなんかで世界中から大量に押しかけられたらもう終わっちまうよ。
    選手であれ客であれ、陽性だったら日本の病院に入院するだろうし、変異したコロナならばもはや手がつけられなくなる。
    まあ政府や厚労省もそれくらいは想定しているはずだ。
  421. 個人的にガキ使で一番面白いのは身内での潰し合いだと思う
  422. まだSKダムのやらかし事故から立ち直れないのか
  423. ありがとう。
  424. 派遣拒否で中止はかっこ悪い
  425. ラオス「我が国から東京五輪に選手を派遣することはない」

    記者「日本がラオス国民に無償でワクチンを提供すると言ってますが」

    ラオス「喜んで参加いたします」
  426. >>22
    秋葉原
  427. そりゃそうだとしか
  428. 当たり前ですよね
  429. ラオスって種目は何よ 選手何人送る予定だったの?
    そもそも代表選手いなかったとかのオチじゃないよね
  430. >>753
    これだよな
  431. 蛇の生殺し状態の選手もかわいそうだと思う今日この頃。
  432. >>830
    だね。それが現実的。
  433. 五輪偏執国が異常なのであってラオスの価値観は正しい
  434. 普通、そうなるよねぇ〜😵
  435. >>906
    コロナは性質的には風邪の一種だから、ワクチンなんて作ってもいたちごっこだよ
  436. ラオスはまともなんだな
  437. >>887
    プロ野球もJリーグも客入れて試合してたからじゃね?
  438. >>921
    発電事業で経済回してたのに、賠償金請求されてるんだもんな
  439. >>933
    ねこひろしって今なに人やったっけ?
  440. あれだけ建物作らせといて中止しろは酷いだろ
    コロナが落ち着くまで延期にしろ
  441. この反日国家めが
  442. 開かなくていいよ
    関東民だけどオリンピック興味ないんで迷惑なだけ
    今のオリンピックなんて遺伝子と環境の自慢大会でしかないのに
  443. 正しい判断。それ以外に何と?
  444. オリンピック利権で一儲け考えている連中が未だに頑張って開催を言い張っているんだろうな
  445. ラオスを叩きたい奴と日本を叩きたい奴しかいねぇw
  446. >>951 カンボジア人。
  447. そりゃそうだわ
  448. 賢明な判断だな
    つか解答してきた国が16か国だけの方を注目した方が良いぞ
    大半の国は五輪なんて考えてる場合じゃないって事だからな
  449. ラオスは許す
    医療体制も脆弱だろうし
  450. >>8
    確か出るんじゃね
  451. >>960
    ラオス人じゃなくてよかったな()
  452. はい経済制裁ね
  453. ラオスありがとう。どんどん続いて欲しい。オリンピック利権にいつまでもしがみつくヤツは悪名を後世の残してほしい。
  454. >>906
    お前も今年の夏には「コロナなんてもう収束しただろ」なんてドヤってたんだろ?
  455. そもそも立候補なんかするからだろ
    コロナが無くても大赤字なんだから
  456. >>965 日本はラオス未満だろ。医療崩壊はするし3500人近く亡くなるし。
  457. サンキューラオ
  458. >>1
    ラオス?
    そんな国あったんだ
    別にいいけど来ないなら来ないで
    最初からいねーのと同じような国だろうがよ
    要するに自分たちの国が弱すぎて
    誰も選手いねえから
    コロナ言い訳にして逃げてるだけだろ
  459. >>928
    節子、それラオックスや
  460. この状況で親日とか関係ねーわ
    ところでラオスの感染状況はどうなの?
  461. そう言えば、復興五輪とか、コンパクト五輪とか嘘をついて誘致したんだよなあ…