記者会見のイラスト(真剣)

都知事が緊急事態宣言に触れる中、政府来年のコロナ対応は

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4163841.html

31日 16時18分
 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、今年最後の1日となる31日。菅総理は31日夕方、総理官邸で関係閣僚らと新型コロナウイルス対策などについて協議をする予定です。

 “静かな年末年始”を政府は呼びかけますが、新規感染者数の拡大を抑えることは出来ていない状況です。

 「年末年始のここで感染を抑えなければ、私たちはますます厳しい局面に直面をする。そして緊急事態宣言の発出を要請せざるを得なくなる」(小池百合子都知事)

 30日、東京都の小池知事は“緊急事態宣言の要請”について触れました。これに対し政府は専門家が“いまは緊急事態宣言を出す状況でない”としていることを理由に慎重な姿勢です。しかし、GoToトラベルの全国一斉停止の期限が来月11日であることから、政府はこの扱いについて早急の判断を迫られます。

 年明け4日に会見を開く予定の菅総理ですが、緊急事態宣言に関する考え方を含め、どういったメッセージを発するのか注目されます。


※前スレ
【速報】菅総理 年明け4日に会見を開く予定 [天照大御神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609401613/
  1. なぁ〜ww
    だから言っただろwww

    悪夢の民主党政権の方が
    遥かにマシだったってwww

    地獄の自民党政権に頃される前に
    政権交代しようぜwwネトウヨwww
  2. 辞任会見か?
  3. 今やれ
  4. ガースー
    ( ̄ー ̄)<うっさぎ餅うさぎ餅、
    う・さ・ぎ・も・ちっ… うっ…!!
  5. 後手後手すぎて脱力したわ
  6. 「あけおめー
  7. 年明けでなく今すぐやれ

    爺なんでもおそいんだよ
  8. コロナウイルスも正月三が日はお休みですからね

    内閣総理大臣・自由民主党総裁 菅義偉
  9. なんでスレタイ5日にかわったんだ

  10. >>1
    すみません
    アプリの仕様で4日が5日になってしまいました
    次回訂正します
    謹んでお詫びします
  11. >>5
    絵に描いた餅
    実現できない終息
  12. 他人事で草www
  13. もういい加減、まともな総理大臣に交代しろよ
  14. 金杯に合わせてきたかw
  15. 年明けかよwwww
  16. ちょっとほんまに初詣禁止してくれ
    家族が行くとか言うてるねん
  17. 後手後手じゃねーか!
  18. >>2
    民主党はやるフリだけはするもんな
  19. >>16
    ボア

    菅義偉
  20. スガ「ゴートゥートラベルは1/12に再開します」
  21. すぐ開けよ。これだから遅いとか後手後手とか言われるんやぞ
  22. え、5日!?
    遅くない!?
    暢気過ぎるだろ…
  23. 地獄の自民党政権
  24. 日本政府は入国者・帰国者をいい加減に止めろ!
    最大の往来であるクリスマスに無策だった間抜け政府!

    日本の感染者が急増するときは全て海外からのウイルス持ち込みが原因だ。日本人の行動様式が急に変容する訳がないからだ。

    いま黒竜江省・遼寧省など中国東北部は変異クラスターでロックダウン。北京・重慶・武漢・上海も変異コロナが蔓延中。 変異コロナも隠蔽してきた中国こそ元凶で、全世界に拡散してるのは中国。
    日本政府が11月に王毅外相来日で中国からの入国をフリーパスにしたのが突然日本で感染爆発した理由だ。中国人はビジネス目的を詐称して偽造の陰性証明書で検疫も2週間の隔離もなく楽々と日本に来てる。世界一杜撰なのが日本の入国審査だ。中国人はなんと一ヶ月に2万人近く来日している。

    今後も中国人は誰でもビジネスを詐称して続々とフリーパスで入国してくる。成田も羽田も日本人より中国人だらけ。日本で東京だけが感染者が突出してるのは中国路線が完全に復活してるからだ。ロンドンなど欧州との定期便も日本の空港で成田と羽田だけ再開してる。

    go toや会食はヒステリックに問題にしても中国に忖度してこちらは意図的に全く報道しない日本の売国マスコミ。

    日本人がいくら警戒・努力してもどんどんウイルスが国外から持ち込まれてるから無意味。 おまけに日本の感染対策には、強制力・罰則・罰金もないから何も対策してないのと同じ。コロナ予防で 法的執行力がないのは日本だけ。なーにもしない政府!

    東京の今の惨状の全責任は国賊・外務省のチャイナスクールと背後にいる中国の犬・二階にある。
  25. 安倍嫌いだったけど
    スガとは比べ物にならなかったん土な
  26. 操り人形だからな
    自ら決め発信することは出来ない
  27. どうせ「マスクと手洗いの徹底」を言うくらいだろ。緊急事態宣言なんか出す予算無いし。
  28. 本当に緊急事態なら今すぐ国民にメッセージを出すだろうから
    後4日も待てるってことは別に大したことないってことだぞ
  29. これのどこが先手だ??
  30. 6日に遅れそう
    7日とかなw
  31. 早め早め…
  32. ガースーさんもそろそろ逃げた方がいいのでは?

    次の総理は誰でしょう
  33. バカ 今日開けよ 会食なんかやめて
  34. アベでも元旦にやるわ
  35. そんなこと言ってもお前ら
    来年には必ず衆議院選挙やらなくちゃいけないわけで
    自民党議員からしたら誰が総理大臣なら自分が当選するか
    しか考えることがないんだから
    誰が総理大臣ならいい?

    1.菅総理
    2.安倍総理
    3.麻生総理
    4.二階総理
    5.岸田総理
    6.石破総理
    7.河野総理
    8.小泉総理
    9.小池総理
    10.橋下総理
    11.吉村総理
  36. 明けましておめでとう
    ガースーです
  37. >>53
    半分天皇やんけ
  38. まあいいじゃんか、ジャップはなんだかんだいって封じ込めに成功してるんだから
  39. 4日じゃないの?逃げたな
  40. >>28
    五輪は中止してくれてた気がするよ
  41. 三が日休んだとしても4日だよな
  42. 緊急事態じゃないから!
    何余裕かましてるんだ?

    地元にあいさつ回りか、
    馬鹿じゃね??
  43. >>1
    年明け???
  44. 原稿を読むだけなんだから、今かツイッターで書いとけよ
  45. >>2
    みんすにした所でだろ
    結局どこにしようが
    誰にしようが大差ないのが現状
  46. GOTOトラベル推進したのは層化
    このスクショを読めばわかる
    ついでだから某団体がやらかしてる悪事の解説も付けておく
    https://i.imgur.com/IKcJD8c.png
    https://i.imgur.com/Vfc3fyp.png
  47. わしもなぁ、おまえらと同じ。
    正月ぐらいゆっくりしたいんよ。
    総理大臣よ?休むと言ったら休むんじゃ!
  48. なんで今夜もしくは明日じゃないの?
  49. 小池さんはコロナに年末年始はないって言ってまっせ
  50. え?おっそw
  51. いまは緊急事態ださんよ。
    2月の寒い時期に1日1万人越えまで待つと思う。
  52. >>35
    ポアだった

    菅義偉
  53. 5類相当にしてゴートゥ解禁だろ
    それ以外支持しない
  54. >>93
    4日に原稿作らせるんだよ
  55. >>16
    スダレが三が日を休むことには変わりない
  56. この状況で休む暇あるのかwww
  57. 1日増えた
  58. >>77
    50代以下で責任取れる人間なら誰でもいい
  59. 呑気すぎ
    今すぐ会見開いてgoto再開と全ての規制解除表明しろ
  60. ほならね 
    メルトダウンチョクトと
    パンデミックガースーの
    どっちがマシかって話でしょ
  61. 菅「二階さんが正月休みだから少し待って」
  62. もう朗読会は要らんw
  63. まあ、会見って言っても、どうせまた役人が書いた作文を読むだけだしな
  64. よし来い30万!
  65. 読む原稿書く役人がお休みだから今夜の会見は無理w
  66. この爺さん何か勘違いしてないか
  67. 今、今までで一番やべえことになってんのに
    Gotoで少なからず原因の一端を担ってんのに

    お正月休むの...
    この非常時にカレンダー通りですか
  68. 原稿を用意しないと会見を開けないクソボケ内閣w
  69. 呑気なやっちゃなあ
  70. いつも言うけどさ
    会見するときは事前に内容を発表白
  71. 4日なのか5日なのか
  72. もう飲んじゃったからだろハゲ
  73. 紅白なんか止めて緊急会見しろ
  74. 緊急事態だろうとお正月はお休みするドーン
  75. デデーン♪
    安部アウト
  76. 馬鹿ばい
  77. 何のために高い給料と利権貪る自由が与えられてるのか
  78. 戦争勃発しても、休みだろうな
    ヤバすぎる、対応か
  79. >>1
    菅総理が隠蔽したくて検査禁止令出すかもなwww
    すでに市中感染しまくってるからなwww
    検査しまくったら大変だwww


    正月後に会見かよwwwwww
  80. 5日って俺の仕事初めと同じじゃねーかw
  81. まあとにかく給付金はよ配れや
  82. 初詣でスダレが逝きますようにとお願いしてくる
  83. なんやこの、核弾頭が着弾寸前でも正月休みとってそうな政治家は
  84. 日本はコロナ克服したでいいだろ

    超過死亡が去年以下なんだから
  85. NHKで早く速報テロップだしてよ。

    東京で最高更新しましたよって。
  86. 金持ち優遇やめろ
  87. こいつ無能すぎるな
    段ボール工場の底辺工員してただけあるわ
  88. ワロタ国民舐めてやがる
  89. 5日とかユルユルで何より
  90. スガ「会見はいつかやる」
    記者「5日に会見ン、送信っと♪」
  91. しっかり4日まで休んでんじゃねーぞスダレ
  92. シナ人が新型武漢肺炎・生物兵器のばら撒きやってる。
    シナ人の入国を止めろ。 二階
  93. 菅「今年の干支は丑、牛に因んで国民にはお肉券を配ります」
  94. 年明けに発症〜急変で5日に菅は既に居ないかもしれんしw
  95. しっかり休むんだな
    非常事態なのに
  96. 4日なん?5日なん?どっち?
  97. 元旦にやれば良いのに5日かよ
  98. 五日とか遅すぎ。アホか。
  99. 菅が正月休みしてる訳じゃないだろ
    今も、緊急会議してるんだから。
    国民の仕事初めの時に宣言して
    伸ばすつもりだろ。
  100. は?休んでんじゃねえよゴミ
    死ねよ
  101. なんで5日なんだ?
    重要なことならば今すぐにやるべきではないか?
  102. 先手を打ってきたか
    お前らがうるさいからさすがに反省したみたい
  103. 今日やれや
  104. 二浪して法政だから基本的に頭は悪いはずだわなw
  105. 自民党無茶苦茶だな
  106. やばいなこんな状況でも三が日休むんだ
    サービス業を見習えよ
  107. 菅、
    コイツ事の重大さが全くわかってないな
  108. >>2
    今なら山本太郎がブレないから、れいわ新選組との連立になれば良くなる気はするな
  109. >>184
    www
  110. ガースー「だって休みじゃん」
  111. 戦線から遠のくと楽観主義が現実に取って代わる。 そして最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない。 戦争に負けている時は特にそうだ
  112. 与党も野党もまともな政治家がいない

    日本は潰れる
  113. いつやるの?

    今でしょwwwwww
  114. 12月21日か遅くとも
    12月26日から1月10日まで緊急事態宣言すればよかったのにw
  115. 新年のご挨拶
  116. 今は戦時下だぞ
    休んでる場合か
  117. 敵前逃亡は即射殺
  118. もう正月休みかwww
  119. 4日に原稿作って貰って読む練習するから早くても5日
  120. 緊急事態なのに4日まで正月とか、その前の総理は10年遊んでいざって状況でトンズラしてるし、アジアでも有数のアホ国政国家だなw

    ねーだろこんな国www
  121. >>165
    下戸ちゃうかった?
  122. >>37
    あり得るからワロエナイ…
  123. 5日さすが先 手
  124. しっかり正月は休みますって緊急事態だとは思ってないんだな
  125. 感染者が減る要素今のところ何もないもんな
  126. まだ非常事態じゃないって事だな
    ただの風邪宣言でもするんかな?
  127. 後手でワロタ
  128. 4会見でもアウトだからなあ。
    5でびっくりさせて4ですっていう詐欺師の常套手段か?
  129. 5日?冬休みそんなに大事?
    総理なのに?
  130. >>1を読んだら無能という文字が見えた
  131. 雲隠れ晋三と良い勝負だな
    国民舐めてる
  132. 何を話すのかは知らないがお前の言葉は国民の心に響かない
  133. 菅さんはやることがtoo little too lateなんだよ。
    GoToだって散々時間をかけてたった2週間の停止しかできない。
    正月明けまで時間をかけて中身のないことを言ったら、それこそお終いだと思ってほしい。
  134. 今日宣言出しても遅いくらいなのに・・・
  135. トップがこれだから
    国民に危機感ないのもわかるわ
  136. ま、緊急事態宣言はしませんってことよ
    こんなにゆっくりといつも通りやるわけだから
  137. 国難で正月休みかよ
    日本国民バカにし過ぎやろ
  138. >>1
    てかコロナにカレンダーは無いんやで?おい
  139. おせーよハゲ
  140. 地元の後援者と飲み会あるから!
  141. は?遅すぎやろ
  142. 安倍さんの方がマシに見えてきたんだけど
  143. 安倍がGOTO決めた戦犯だろうが
    再登板とかふざけんな
  144. >年明け4日に会見を開く予定の菅総理ですが、
    >緊急事態宣言に関する考え方を含め、
    >どういったメッセージを発するのか注目されます。

    記事には4日とあるけど。
  145. 緊急事態宣言なんてやる必要なし
    前回やったせいでGDPが戦後最悪になった
    そもそもロックアウトしてもコロナは撲滅しない
    それどころか国民経済が詰むよ
    ロックアウトを繰り返して大失敗してる英仏独を見ろ
    先進7ヵ国でコロナ対策に成功した国は1つもないことを知れ
  146. goto関係なさすぎたな
  147. >>1
    この危機感のなさ腹いてぇwww
    先手とは?
  148. >>2
    東電の撤退を命懸けで止めてくれた事は感謝してる
  149. 無能の会見は意味無いだろ
  150. 宣言してたらゆっくり休めたのにねw
    何もしないで年明け5日までさらに何もしないw
  151. >>77
    もうアメリカの1州に編入がいいです
    統治するのは共和党員でな
    勿論選挙権は一切無くていいわ
    無能ジャップ議員全員要らんよ
  152. >>319
    コロナ患者出ても国の都合で止めたら、パニックになったらまずいって業界は濃厚接触認定もクラスター認定もしないし、緊張感もへったくれもない
  153. 引退会見か
  154. こいつこの状況で3日まで休むんか、すげぇな
  155. >>352
    コロナ前から失敗してるけど?
  156. はあ?1日にやれ?
  157. 安部のが遥かに優秀だよ
  158. 民主の百倍酷いのが現れるとはな
  159. 創価の犬で過去の首相で最も無能な害悪政策ばかりとる菅
  160. >>2
    民主党だったらワクチン確保はできなかったんじゃないかな?
    外交が全然できてなかったじゃん
  161. >>349
    どさくさに紛れて安倍ageの工作頑張るカルト信者w
  162. トップを走る器じゃない
  163. >>367
    原稿ないもん
  164. 緊急事態宣言は国会を開かないと宣言できません。
    緊急国会が”開催できない”のは首相の責任ではないぞっと
  165. 信じられない対応だわ。コロナで生死さまよってる人もいる中で正月休みって。言葉にならん。喋るの嫌なら総理辞めてもいいんだよ。やりたい人に総理になって欲しいわ
  166. 三が日、良い物食ってそうだなあw
  167. 日本の政治制度が古臭すぎる
  168. すごい後手後手

    正月休んでる場合かよ
    ナマケモノが!!
  169. 青森だか秋田だかに里帰りもせなあかんもんな
  170. >>4

    韓国人激推しミンスwwww
  171. 5日菅「これからの動向に注視していきます」

    これで終わりだろたぶん
  172. さすがすだれハゲ
    なんの使い物にもならん
  173. 後期高齢者に総理をやらせるのはもう止めよう
    次の総理は60以下だ!
  174. >>381
    チョク卜の悪口は止めたまえ。
  175. 会食?
  176. 4日に会見ってスレ立ってたよね?
    延期したの?

    つかアホだろ
    これ以上悪化した時の準備をしとけよ
    特措法の改正案を作るなり、病床の確保なり、自治体間で病床を管理、指揮する部署を厚労省内に作るとかさ。

    はよコロナにかかって死ね
  177. これで先手先手にちゅうちょなく対策を取るとか棒読みしてるんだから草
    歴代総理の中でもここまでの無能はいなかった
  178. もう天皇陛下に代わって貰えよw
    機を見るに敏じゃねぇか
  179. ごめん、直球で言わせてもらうわ。




    さっさと辞めて死んでください
  180. ガースー「躊躇なく休みます」
  181. >>1
    東京限定緊急事態宣言か!
  182. やること遅い
    今日開けや
  183. 菅首相、新型コロナ対応協議 東京1300人超感染で
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020123100352&g=pol&m

    協議には加藤勝信官房長官、田村憲久厚生労働相、西村康稔経済再生担当相が参加。
    首相は最新の情勢について報告を受けるとともに、医療現場の負担軽減に向けた感染抑制に
    全力を挙げるよう各閣僚に指示する見通し。

    首相はこの日、公務の予定はなかったが、東京での感染者急増を踏まえ急きょ官邸入りすることを決めた。
  184. >>402
    緊急事態宣言出さねえだろうな
    お願いとGOTO延長だけじゃね?いやマジでw
  185. >>384
    いやいやいや安倍の方がましなのは事実だろ
    まさか菅なんかを支持してるのか?
  186. 安倍に麻生に菅に二階と自民は糞ばっかやな
  187. コロナも年末年始休みとるのかな
  188. あれ?4日じゃないの?
  189. まさか、5日までに自分でも罹患して、逃亡を図るとか?
  190. ■台湾(12/30 新規感染2人)
    IQ160以上のデジタル担当大臣 唐氏によるITを活用したコロナ対応
    毎日会見を開き記者の質問が無くなるまで対応した厚生大臣 陳氏
    http://imgur.com/j8qq9qB.jpg

    ■日本(12/31 東京だけで1337人)
    「こんにちはガースーです」
    「私に責任はない!」
    http://imgur.com/cygK7ax.jpg




    国民が危機感持て!
    ブルーインパルスで応援!
    SNSで医療に有り難う!
    外国人ノーガードで歓迎!
    4日ルールは国民の勘違い!
    GOTO強行!東京オリンピック開催!自助!
  191. おっそー!
  192. >>382
    娼徐像撤去も待たずに10憶渡すとか
    北方領土返すとも言わないのに30憶渡すのが
    外交というならなw
  193. 早く緊急事態宣言しないとね
    バカが初詣いくよ
  194. 今日、31日に出すと踏んでたんだけどな
  195. 菅もビジネスだからw
    国の為に働いてると思ってるやつおりゅ?w
    カネよカネ
    ボランティアなどやるはずない
  196. >>432
    1日お休み増えたよなwww
  197. スガッパゲはクソッパゲ
    死ね
  198. 安部のほうが体ぶっこわれるまで100点とは言えないけど必死にやってたよな
  199. >>411
    指揮する部署はあるんだぞ
    地方自治が優先だから従わないだけで
  200. 決断力が無いから、何をやらせてもノロマで話にならねぇよ!

    今直ぐ死ねよ耄碌ジジィ!
  201. 年明け5日wwwwwwwwwwww
    呑気なやつだなwwwfor
    だめだこいつさっさとしんでくれ
  202. 小池と交代しろよ
    自治体の状況をよく分かっているから、現場に有効な対策を次々たてられる。

    反対するのはネトサポだけ
  203. ビジネス外国人が入国し放題なのをやめろ
  204. >>390
    だったら誰の責任というの?

    国会は内閣の求めで招集されるものだぞ。
  205. (゚∀゚)?? ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ・・・ (;゚д゚)??
  206. 会食ばかりなのか
  207. >>391
    自民党って中国共産党の出先機関だからな
    自国民なんかどうでもいいんだよ
    使い捨て程度にしか思ってない
    一連の対応はそういうこと
  208. 緊急事態宣言も出さず特措法改正もしない 国民への要請だけ go toで国民を緩ませ
    自分たちは会食の数々 で大晦日の1300人 今日これからでも緊急に国会開いて対策
    を講じろ 史上最悪の無能菅政府
  209. 年明け早々緊急事態宣言やろな
    1300人でもう完全に病院のキャパ超えた
  210. 休み開けてから会見しますねー
  211. >>461
    はぁ???

    どんな指揮をしたんだよ
    責任逃れの注意喚起だけだろ
  212. >>426
    今の政治腐敗を招いたA級戦犯安倍は
    史上最低の総理として歴史の教科書に載るレベル

    すだれはただの無能ですぐに忘れられるレベル
  213. >>458
    下痢しながら仕事やってて、プロンプター使ってるけど前見て話してたもんなー
  214. この対応の遅さよ。爺過ぎ。
  215. >>1

    正月すごした後に会見だとwwwwww

    正月経済も大切だからねwwwww
  216. 5日間大丈夫だから新年会も会食も良いってことかな?
  217. 入国規制緩和したアホ 菅二階コンビ
    台湾を見習え
  218. 負け犬馬鹿ウヨレベルの無能だな
  219. 国民の為に盆暮れ関係なく働くのが政治家じゃないのか
    細菌兵器戦の渦中のさなか三が日のんびり過ごしてから対応するとかどういう事だ
    能力もやる気もないのなら今すぐ総理大臣を辞めろ
  220. >>2
    パヨク民主党だったら、ワクチン確保はゼロ

    年明けに中国製の危険ワクチンが少量入るだけ

    国防は弱体化

    韓国企業は大躍進

    原発2つ目の爆発がセットだ
  221. 菅直人と枝野幸男は徹夜で仕事してたぞ!
  222. ( ̄ー ̄)<お水の呼吸でクラブ活動中…
  223. たぶん今一番辞めたいのはガースー本人
  224. 野党がボスキャラを

    あえて
    攻撃しません
  225. この政府これが戦時下でも三が日休むとか言いそうだな
  226. 悠長なお役所仕事やな
    安部も禿も大概やな
  227. 明日は皇居行くのか?
    陛下は断れよ国民のために働けって
  228. >>440

    ●習近平がビビる安倍政権・菅自民政権

    ・尖閣防衛の為に水陸機動団設立 →バカ野党は反対
    ・中国の軍事進出に対し、第9航空団設立→ バカ野党は反対
    ・極左スパイなど睨み、テロ等準備罪を制定→バカ野党は反対
    ・パチンコ規制を段階的に強化開始
    ・自虐史観の廃止→バカ野党は反対
    ・敵地攻撃能力保有推進 →バカ野党は反対
    ・対中部隊として警戒航空団の設立
    ・日本版NSC国家安全保障会議を設立 →バカ野党は反対
    ・自衛隊の国防予算を増額 →バカ野党は反対
    ・武器輸出第三原則を緩和 →野党は反対
    ・ミサイル防衛能力強化 →バカ野党は反対
    ・北朝鮮制裁強化 →バカ野党は反対
    ・放置状態の北方問題にメス → パヨク式の「話合い」では無理と証明
    ・中国艦を睨み 石垣島に地対空、地対艦ミサイル部隊新設 →バカパヨク野党は反対
    ・5G中国企業締め出し
    ・中国の動きに対し沖縄県警察に国境離島警備隊を新設 →バカ野党は反対
    ・中国空母キラー新型滑空弾開発支持 →バカ野党は反対
    ・対中を睨み電子戦部隊創設 →バカ野党は反対
    ・対中装備として巡航ミサイル保有推進 →バカ野党は反対
    ・安保技術の特許非公開の整備推進(new!!) →バカ野党は反対

    ・宮古島市下地島空港の自衛隊配備推進 → バカパヨク、野党は反対(new!!)
    ・与那国島に海自艦艇の港整備推進 → バカパヨク、野党は反対(new!!)



    国防妨害するパヨクと野党は無いな。

    はい
  229. 元々の予定が4日で
    この会談を受けて今日緊急事態にするだろ
    インパクト強い
  230. 菅直人と枝野幸男は死ぬ気で仕事してたぞ!
  231. 会食を開くの?
  232. 5日じゃなくて4日な
    スレタイ間違ってるだけだから
    つか本文読めよ
  233. 次会見開く時にはちゃんと五星紅旗を掲げてほしいわ
    毎回一礼してるけどかなり違和感あるわ
    敬礼するのは日本国旗じゃなく五星紅旗だろう?菅政権よ?
  234. >>482
    会食モンスターの菅が何言ってももう無理
  235. 高い緊張感と強い危機感をもって注視します
    先手先手で全力で取り組んでいきます
    緊急事態宣言を出さざるを得なくなるので協力をお願いします
    携帯料金値下げしました
  236. >>491
    下痢は逃げの口実
    実際は毎晩会食三昧
    原稿読みもプロンプター使いも、自分の言葉で語ってないという点では同じ

    だからカルト安倍信者はトランプ陰謀スレにこもってろって
    一般のスレに顔出すな
  237. >>509
    河野ならよかった
    なんで出てきたのガースー
  238. >>2
    3.11が自民党だったらGoto原発キャンペーンやってただろうな
  239. >>479
    特措法改正して、今以上踏み込むなら改憲が必要になる
    緊急事態なのは一部の都府県なので国の管轄ではない

    でも、政治の文句は総理大臣に言え
    だいたいそれでみんな幸せだから
  240. >>103
    利権ないから、goto停止も、入国規制も速やかにできるだろうな。
    たぶんクソノマスクも配らない。
  241. >>528
    こいつ見てると同じ菅でも菅直人の方がましだったんじゃないかと思えてくるわ
  242. >>521
    ビビッて国賓で来れないのなお疲れw

    岸防衛なんてのは三菱財閥の事しか考えてないんでw
  243. サボるなよ無能ガースーハゲ二階赤羽利権政治屋クズ野郎!
    オマエもう無理!さっさと辞めろ!税金泥棒!

    コロナで座して死を待つくらいなら、政権交代するわ!
    次はミンスと共産党!
  244. この状況で正月休むのかよwwwwwwww


    ガースーwwwwwwwww
  245. もし菅がコロナに感染して入院することになったとしても
    副総理が麻生という絶望感がすごい
  246. 自称普通の日本人がやってること

    ヤトウガー
    パヨクガー
    サヨクガー
    シナガー
    チョンガー
    ザイニチガー

    ネトウヨ「ふう。。。今日もいい仕事したニダ」
  247. 毎年年明けにやってる首相の会見やるよってだけだろ?
  248. この国難に、暦通りですか?
  249. 緊急事態宣言さっさと出せって
    給付金もおかわりだぞ
    次は30万円以上ないと納得しないからな
    (´・ω・`)
  250. >>239
    自民党はマシだよ
  251. 遅すぎるだろ
  252. 国民の命より寝正月!!!
  253. 5日までまだ様子見すんの?この政府には危機感の欠片もないんだな
  254. >>552
    東北大震災のときの管と枝野は鬼気迫るものがあったよ
    ガースーと加藤との違い
  255. 本気で腹が立つ!

    糞レンホーと同じくらいに腹が立つ!

    糞レンホー死ね!耄碌ジジィ死ね!
  256. >>544
    河野なんか岸田石破茂木以下の
    単なるパフォーマーw
    あんな馬鹿についていくほど自民の中堅より上は間抜けじゃない
  257. カンの方がマシじゃね?
  258. なにこのじらしはw
  259. すげえな
    大飢饉で苦しんでる中紅茶飲んでる昔の貴族w
  260. 先手先手の対応とは何だったのか
  261. >>557
    パヨちん大晦日まで大変だなw
  262. 5日wむしろ今日やるべきだろw1300人東京超えてるやんけwww
  263. たぶん次の戦争も我が国は負けるだろう
  264. あけおめことよろ、ガースーです。
  265. >>28
    民主はやろうという意気込みはあった。
    昔の自民も骨のある政治家はいた。

    今の腐れ自民はなんだ。
    国民が苦しんでるのに何もしない。
  266. 今やらないんだ・・・
  267. アヘちゃんは真性
    ガースーはギャル
  268. いや今すぐやれよ(´・ω・`)
  269. 原発爆発しても
    開戦しても
    三が日は休みます
  270. 日本は他国のサボタージュマニュアルのせいで臨機応変というものがなくなったね
    これほどの緊急事態三が日は休むとか頭おかしいて
    日本の将来を少しでも思うのなら今すぐ自決して下さい無能ども
  271. かんはかんでも高木完
  272. >>570
    ネトウヨすらマシとしか言えなくなってる
  273. https://i.imgur.com/b0RtuJF.jpg

    今日のアメ横見てごらん
    年始も初詣ラッシュでもう終わりだよ
  274. GOTO再開する気だな。無能政権。
  275. >>592
    クリティカルヒットした
    自称普通の日本人が自己紹介しにやって来ちゃったよw
  276. 箱根駅伝とか高校サッカーとか、五輪やるからいろいろと中止したくないから、
    今までダラダラと厳しい対策を後回しにして、甘い対策を小出しにしてきたんだよな。
    5日って遅すぎて大笑いだ。
  277. >>1

    おっ、、、、そ笑笑
  278. >>2
    消費税増税がそんなに良かったか?
  279. もうさ、議員は55歳で定年でいいんじゃね?
    利権にしがみつくだけのゾンビ多すぎ
  280. 事実上の4日まではなんもやりません宣言ワロタ
     
    マジでスガどうにかしろ
  281. >>567
    おまえはコロナ終息させたいというよりも単に金ほしいだけだろ

    >>594
    このままだと戦争する前に自滅して滅ぶんじゃね?
  282. ガースー、こいつ、まさか休んでホテルニューオータニサツキのパンケーキ食うつもりじゃねーだろーな!
  283. あれ?
    さっき4日に会見というスレがあったような気がするんだが
  284. 先手先手→5日会見
  285. 全部安倍のせいでいいよ
    安倍を死刑にすれば菅は不問
  286. ワクチンがいきわたるまでは医療がもたんぞ
    こんなときこそ私利私欲をかなぐり捨てて政治家たれ
  287. >>1
    ウィルスに先手取られてどうすんのって話
  288. >>594
    今なら余裕だろうなwww
    攻撃されても検討で終わりそうwww
    先手先手の政府流石ですwwwww
  289. >>623
    2回あげた安倍か
  290. 5日ってwww

    やる気無しじゃん
  291. >>1
    はあ?5日?
    おせーよ!
  292. 医療関係者の皆さんも休みましょー
  293. 感染者の98%が軽症無症状
    感染者の1/3がなんらかの後遺症
    なーに大した事はない ステーキ食おう
  294. 自民の若手は反乱おこせよ
  295. 三が日はのんびりと過ごす、スダレハゲ
  296. いやさ、なんで5日なんだよw
    2日でも3日でもいいだろ
    頭禿げてるし頭悪いしこいつは
  297. 新年会やらなアカンからな…
  298. >>623
    30年前に消費税増税してから
    安倍晋三は二度も消費税増税したからな
  299. 麻生さんがカン呼びしたのは無能だと遠回しに国民に教えてくれてたのかも
  300. 同情するなら給付金をくれ
  301. >>624
    それを決めるのは議員なので
  302. あれ?記者会見4日と見た気がするが
    台本作る人いなくなっちゃったの?
    無能なリーダーに合わせる高級官僚はつらいのね
  303. どうせ箱根駅伝見て
    頑張る若者の姿に感動した!政府も東京オリンピック成功させるように頑張る
    って言うんだろ
  304. 今ハゲが会見やっても「みなさん、よい567を」くらいしか言わんぞ
  305. 正月は検査行くやつも検査する人もいなくなるからへるんでしょ?
  306. こういう非常時は中国みたいな全体主義が有効なのかな?
    民主主義を信じたいんだけど
  307. 呑気かよ
  308. 頭に血液回ってないだろ
    だからハゲなんだろ?
  309. >>649
    菅も正月はゆっくりしたいんで
  310. >>598
    いかに自分たちをよく見せるかに腐心してただけでやる気も能力もなかったぞ民主党
    国家公安委員長の人選で寒気がしたわ
  311. 二階 麻生 菅の鈍感トリオがいる限り絶望
  312. >>2
    そうだな、ソッコー中国様のワクチン輸入シテクレソウダナ
  313. 5日wwww
    国民捨ててまったり年末年始ww
  314. 初詣は禁止しろよ
    馬鹿は言わねーとわかんねーんだよ
  315. >>486
    看護師の県を跨ぐ移動要請
    患者の近隣県への受け入れ要請

    これらは一応内閣府コロナ対策本部対策局が管轄していて要請自体は行っている
    だが、日本国憲法がある限りは強制は出来ないから特に何も進んではいないw
  316. マイペース過ぎじゃないか?
  317. >>675
    えっ?安倍とかスガ信じてるの??
    お気楽ですなお宅はw
  318. >>2
    民主党政権なら憲法を無視して強権的なロックダウンをして感染を抑え込むけど、経済爆死で自殺者が病死を超える事態になっていたろうね。
  319. 本当に情けない盗人政権になったな。
  320. >>577
    自民のえらいさんが間抜けじゃないならこんな事態宣言になってない
  321. こいつダメだ
  322. 市の保健センターの課長をしている先輩は
    3ヵ月以上休日がない
    当然年末年始も仕事
    毎日病院に電話して頭を下げる仕事を続けている
    総理はゆっくりお休み出来ていいですね
    現場は過労死寸前の職員だらけだというのに
    医療現場も崩壊しているというのに
  323. gotoの再開だったら笑う
  324. コイツおろせよもう
    ガイジが首相になってんじゃねえよバーーーーーーーーーカ
  325. 年末年始は休業です
  326. アホやろ
  327. まぁべっ別に緊急じゃないしね(震え)
  328. 医療従事者ブチ切れる、暇もないか・・・
  329. >>612
    マスク意味ないレベルww
  330. 菅首相「先手先手のコロナ対策を打っていきます…危機的状況です、危機を乗り越える三週間です!国民一人一人、気を引き締めてください(はぁ、パンケーキ食べたいパンケーキ食べたいパンケーキ食べたい)」

    (´・ω・`)…天皇陛下、令和ヤバイっす厄払いに元号変えましょう
  331. 5日に何て言うと思う? 「みんな気をつけてね!」だぞきっと。それだけだぞ期待するな
  332. おい、野党のカスどもチャンスだぞ。それともやっぱり自民党以下か?
  333. 1日のびたな
  334. >>544
    河野なら「どんどん対策を実施しろ」という野党や国民の声に対して
    「公務員を残業させるな!お前らのせいでブラック化してる」とか言いそう
    平時ならともかく、この国家の緊急時にくらい正月返上してもいいだろ
  335. >>690
    「やることはやった」の形式的な責任逃れやね。。
  336. >>669
    終わってるよなこの国
    老人が老人による老人のための政治してる
    若者減らしてさらに老人有利になっていく
  337. GOTO感染爆発したのに

    医療従事者丸投げはないでしょう
  338. いつお年玉くれんだよ
  339. なに考えてるんほんまに....
  340. ニュース速報きたね
  341. な、言ったろ?
    民主の方がマシだって
  342. 憲法の停止と暫定憲法の設置を表明したら神
    まぁこんなスダレハゲにそんな度胸があるわけないけどw
  343. >>690
    突き詰めていくと結局憲法にぶち当たるんだよな
    これを変えるなって言ってた糞共は誰も知らんふりだな
  344. 入国制限を緩和した責任取って辞めて。
  345. >>624
    中国の最高指導部には定年があるらしいしな
    プーさんだけは例外にするのだろうか
  346. 正月休みしっかりとってて草
  347. >>667
    ペーパーがないと喋られないんです
  348. イソコ「ワシが育てた」
  349. >>746
    まあ少なくともミンスならさっさと緊急事態宣言出してただろうな
  350. >>680
    文部大臣に高卒を据えるセンスは感心した。
  351. >>628
    しれっと5日にしてるw
    4日でも5日でもどうせGotoだけは再開します!って会見だろ。
  352. 菅さんも疲れてるんだよ。5日にちゃんと会見してくれるんだからいいじゃん。なんか「マスクと手洗いを!」とか言って終わりそうだけど。あと「GoTo再開はもうちょい延期するね」と言ってくれると嬉しいな。支持率急落で焦ってるからね。これ以上国民敵に回したくないし。
  353. 非常事態に元旦から3日間はお休みするリーダー
  354. おそらく、GO TO再開前倒しと見た。正月休み観光地閑散で、二階が激怒。9日の三連休からGO TO再開だよ。
  355. おっそ
    今から尾身と高級蕎麦屋で10人以上でお得意の 年越し蕎麦会食しても良いからさ
    さっさと声明出すなり、ロックダウンするなりしろよ。
  356. このタイミングで発表する事はマイナスイメージになる事が分からんのかね
  357. >>664
    麻生のクセに生意気だな。
  358. >>764
    犯罪者をわんさか出した安倍政権よりましですね
  359. 年明けって何?
    今すぐやれや、無能
  360. いやおまえ・・・
    しっかり休んでんじゃねえよ・・・
    そういう所がダメなんだろ
  361. >>544
    菅はむしろ押し付けられた方だろ
    安倍がうまく逃げすぎ
  362. >>723
    伝統ぶっ壊して、頭のおかしい奴らに元号決めさせたのは安倍政権だろうが。
  363. こんな頼りない政治家見たことないな
  364. 生87゛ 休み摂ってる1ま安納芋

    さっさと八女□ B華
  365. 4000人感染キタアアアアアアア
    それでも見殺しかああああああああ
  366. どうせなら安倍みたいに家で踊ろう動画アップしろや
  367. 菅はステーキ食っていいから毎日働け
  368. 菅さんはすぐにでも仕事したいんだよ
    ただ官僚が正月休みだから菅さんは何もできないってだけの話だよ
  369. このハゲ駄目だろ
  370. どうやら支持率はどうでもいいらしいな
    今調査したら20%くらいかな?
  371. >>675
    別に人権に配慮して政府が無策でいるわけではないからね
    ただシンプルに無策無能なだけ
    悪いのは自由主義民主主義ではなく自民党
  372. ほんとこいつふざけんなよ?
  373. 政治も止まりそうな勢いだから自分の代わりを10人先まで決めとけよ。
  374. >>783
    鳩山由紀夫なんて億単位の裏口献金を貰っていたのに、秘書が自殺しただけで不起訴にしたもんね。
  375. >>799
    官僚もすべて出勤させろ
  376. 自民党は派閥ごとに政党を分けてくれないかなあ。2F派だけは支持したくないけど、野党も支持したくない場合はどうすれば良いんだ?
  377. >>1
    仕事しろスダレ野郎!
  378. >>803
    20%もあるか?
  379. 馬鹿だこのジジイwww
    4日に会見www
    ぶっ殺せよこんな役に立たないジジイを!!
    緊急事態宣言そんな日に出されても誰も対応できねーんだよ馬鹿死ね!!
  380. >>758
    普通はそうだが、緊急時はトップなんだからうまくやるだろJK ww
  381. >>788
    対抗派閥でない菅が総理になれたのはつまりそういうこと

    欲を出した菅もバカだよなあ
  382. >>792
    安倍っていう、都合悪くなると病気になるヤツ知らないの?
  383. モーニングショーは元旦やるぞ。
  384. 俺かよ
  385. 無策のまま悠長に飯食っててあっという間に前代未聞の1000超

    バカだろこいつ
  386. 遅いとか言ってる奴らは管さんに正月休みをとるなって言ってんのか?
  387. 前スレは4日で、それでも遅いと思っていたのに
    5日とか、何考えてんだよ
    とっとと総理を辞めろ
    役立たず
  388. 冬本番だぞ
  389. >>1
    今日やれやボケ
  390. さすが先手の対応
  391. 国難の緊急事態に4日までしっかり休むんだねw
  392. >>788
    この危機的状況でやる気無いなら岸田とか石破に譲れよw
    国を滅ぼすつもりかよww
    いい加減にしてくれwww
    多くの国民がコロナで苦しんでるのにふざけんなよwwww
  393. あれほど自民公明マンセーしてたネトウヨどもどこいった?
    責任取らせろ
  394. 秋田に帰省します。
  395. スダレハゲ「初詣には言及したくないです・・・」
  396. 1300人やで
    いまから緊急会見するレベルだろ
  397. >>751
    日本国憲法は条文によっては曖昧だからそこに関してはどうにでもなるけど、国民の権利についてはほぼ明確にしてる上に、国の力が弱すぎるからマジでどうにもならない
    まぁ明確になっていても「それはそういう意味ではない」とか言い出す法のプロフェッショナルもいるけどw
    同性婚とかw
  398. >>825
    紙がないと突っぱねて終わりだぞ

    東京で感染が増えても「東京問題」と言い切った頭の悪さ
  399. >>834
    病院に休むな、コロナに年末年始とかねえとほざいといて
    テメエはしっかり休むとか
    そんなリーダー誰が信頼するよ・・・
  400. なんか福島の事故の時自民党政権だったらもっと大変なことが
    起きていたような気がしてきた
  401. もうそのまま永眠しとけ!ハゲ!
  402. おっそいなwwwwww
  403. 夜間外出禁止令出せばいいのに。自衛隊による監視体制で違反者は則銃殺
  404. おせーよ

    今すぐやれ!!
  405. 今日中に原稿をHPに貼るんだったら
    年始休んでていいわ
    4日に音読するだけなら情報は早い方がいい
  406. こいつや安倍をトップに据えた自民は責任とれよ
    お前らは正月休みなんて当然とらねーよな?
  407. >>834
    そりゃそうでしょ
    コロナおさまるまで休みなしで働けよ
  408. ジョンソンやメルケルは頑張ってるんだがなあ。
  409. 三が日はきっちり休むってことか。
  410. >>788
    総裁になる時に、めちゃくちゃやる気を出して根回ししてたがなw
    押し付けられたんじゃなく、自ら進んで引き受けたんじゃないのか(そして、対応を投げ出す)
  411. 社会経験ゼロ
    死ぬほどバカ

    https://i.imgur.com/Hs7nLCp.jpg
  412. まさかすでに感染してるとか?
  413. 辞任かな?
  414. 自民党はなっちゃいけない奴等が議員やってるの多すぎ。
  415. 自民党はシナが攻めて来ても正月休みしてそう
    それを擁護しだすアホウヨが出てくるんやろなwww
    コイツら糞だろw
  416. これ三ヶ日休んで4日に官僚に原稿書かせて5日に会見って流れだろ
    自分自身の言葉で語れよ
  417. なんかやりたくなかった首相をイヤイヤ無理矢理やらされてる感半端無いなw
    こいつどうすんだよ自民党支持者
  418. >>867
    そりゃ原発政策推し進めたの自民だから隠蔽しまくってただろうな
  419. まぁさすがに…もたんやろ
  420. >>25
    バカ「縁起物だからな!元旦に行かないと!」
  421. 北朝鮮や中国みたいな独裁政権だって緊急事態には国民のために働くぞ

    ガイジすぎるだろこいつ
  422. 先手先手何もせんて
  423. 笑にも巣がる
  424. 宇野や森元を超える

    逸材
  425. 他国が攻めてきても休んでそう
  426. >>834
    当たり前だ
    有事に休むリーダーがどこにいるんだよ
  427. >>838
    逆に5日にずらしたということは、
    緊急事態宣言出しそうな気がする
  428. 三が日は会食で英気を養うことに注力
  429. 都民が想像以上にアホやったのもあるが
    半分菅と二階と小池の人災
  430. 看板が安倍から管に変わっただけで中身は安倍政権のまんまだから
    今までの危機対応と変わらんわな。
    ネットサポートが出てきて自治体の仕事で政府の仕事じゃないと擁護が入るのもまんま。
  431. >>875
    自民というか、共産党だろうな
    維新と
  432. >>908
    国民が本気で切れたら体制持たない自覚があるだけマシ
    日本はその自覚が要らないほどに国民も馬鹿
  433. 菅さんが休まないなら当然公務員も休めないんだぞ
    じゃあお前らがその給料払うのか?
  434. 先手(正月三が日を満喫して更に2日後)
  435. >>819
    長期政権が腐るのは野党がやっても同じ
    政権交代するしか無いんだよ
  436. 5日まで休むんかいw
  437. >>939
    なら今日とりあえず会見やればいいだろ
    定時でお帰りか?あ?
  438. うちの区の衆議院議員も自民党議員だが食べ歩きツイートが必ずある。
    本当に情けない自民党公明党。
  439. このスダレ、下手すりゃ民主3バカよりも無能じゃね?
  440. >>77
    自民党が滅びる流れになるなら小池が希望のパヨク党ひっさげて総理になったほうがいい。
    都知事は桜井誠で。
  441. >>894
    2階が永久戦犯だわ

    安部の時は、そこまで階段の力をねじ伏せてたからな
  442. >>847
    ネトウヨはアラ還暦のジジイども
    コロナで死んだんじゃねーの
  443. 嫌な事は来年に持ち越す政治w
  444. 1月中には支持率30%切りそうだ
  445. ガースー「31日から4日? い…忙しいんですよ(じゅるり)」
  446. >>958
    菅「絶賛打ち上げの会食中でーす!ウェーイ!」
  447. これでも、あほ民党支持してるやつって自分がおかしいことに早くきづいたほうがいいよ
  448. ガースーです。全集中の呼吸で皆感染です。
  449. >>958
    役人の台本が無いから喋れない
  450. >>961
    菅義偉を見てると民主党政権って結構まともだったんじゃないのか
  451. >>952
    そこまで行かなくてもねじれさせれば十分なんだよ
    国民に舐めた真似はやらんしできんようになる
  452. 次スレどうぞ

    【速報】菅総理 年明け4日に会見を開く予定 ★3 [天照大御神★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609406400/
  453. 俺たちのリーダーをバカにするのはやめようぜ
    一国のリーダーが無能なわけがない。信じよう
  454. さっさと解党しろよ
    あほ民党
  455. ガースー<政府は先手先手に対策を立てている(寝言)
  456. >>966
    広島3区の河井克行のとこに公明党が斉藤鉄夫を擁立するらしいから慌ててるよ。