118番通報のイラスト
公式サイトDEATH!!!
・Official
http://www.babymetal.com/jp/
・AMUSE
http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/
・TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/babymetal/
・Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial
・Twitter
https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN
・Facebook
https://www.facebook.com/BABYMETAL.jp
・Instagram
https://www.instagram.com/babymetal_official/
・BABYMETAL - THE ONE - MEMBERS SITE
https://theone.babymetal.jp
・ASMART
http://www.asmart.jp/babymetal
・BMD FOX APPAREL
http://bmdfoxapparel.com/

メンバーDEATH!!!
・SU-METAL 中元すず香
・MOAMETAL 菊地最愛

次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言した上で立てる。立てられない場合は代理を頼むこと。
>>970までに立たない場合、可能な人が宣言した上で立てる。
・ライブ当日等、スレ消化が早い時は同様に>>900が宣言した上で立てること。
・荒らしが立てたスレは無視。
公式告知やメディア情報は確認の上、更新して下さい。

※前スレ
BABYMETAL総合★1349【ベビーメタル】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1609417618/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. BABYMETAL、結成10周年に10曲収録ベスト10形態発売決定
    https://www.oricon.co.jp/news/2174065/full/
    (1)通常盤(CD/アナログ)
    (2)初回限定盤A:過去全てのMusic Clip 16曲収録のBlu-ray付き
    (3)初回限定盤B:SU-METALとMOAMETALの撮り下ろし写真で構成された10種類の特大アナログサイズ着せ替えジャケット仕様
    (4)初回限定盤C:ファンがBABYMETALの代表曲を選出するトーナメント「10 LEGEND SONGS TOURNAMENT」によって選ばれた10曲のスペシャル映像「10 LEGEND MOVIES」収録のBlu-rayとポスター付き
    (5)THE ONE限定盤A:KARUTAバトルセット
    (6)THE ONE限定盤B:クロニクルセット(メンバーインタビューを交えたクロニクル映像付き)
    (7)SU-METAL盤
    (8)MOAMETAL盤
    (9)KOBAMETAL盤:(1)〜(6)の初回生産分に封入されている3種類のシリアルコード付きプロフェットカード(予言カード)でエントリー(予言)し、3者それぞれが選んだベスト10の曲目と曲順(お告げ)を見事に的中させた“選ばれしもの”だけが手にすることができる贈呈盤(非売品)
    (10)X盤:ONLY THE FOX GOD KNOWSなアイテムとして、「10 BABYMETAL YEARS」ラストピースとなる謎のアイテム。発売日は異なる
  2. ■メディア出演予定Death!
    2020年
    12/31(木)19:30 第71回NHK紅白歌合戦[NHK総合]
    https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

    2021年
    1/3(日)23:15 SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2020[NHK総合]
    https://www.nhk.or.jp/songsoftokyo/04/
    1月24日(日)21:00〜
    WOWOWプライム「10 BABYMETAL YEARS - WOWOW Special」
    2月放送予定
    WOWOW「BABYMETAL LEGEND“2015”〜新春キツネ祭り〜」
    2月放送予定
    WOWOW「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」
    https://www.wowow.co.jp/music/babymetal/
  3. テンプレ以上
    ミュージックビデオと一般デロ、
    BMTHコラボがマルチポストやな
    一日で連続して立てたから仕方ないね
  4. スレ建て乙
    ツベのIDZ動画、早速消されてる!
    NHK深夜でも仕事早いね
  5. ユニゾン義姉さんは何処に隠れて歌ってたんだろうか
  6. 芸スポとか見ちゃいかんな
  7. 基本あいつら文句しか言わないしね
  8. 汚れ愛子w
  9. 来年コロナの超ピーク時にライブやるのか〜
    行くやつは頑張ってくれ!何人かは感染するだろうけどw
  10. すごいJKが出てきたぞ
    https://youtu.be/Qp3b-RXtz4w
  11. >>21
    単身中国攻めを敢行した信長が毛利勢に包囲されているがごとし
  12. >>25
    信長がもあで毛利勢が広島勢ってことかw
  13. どっちかって言うと
    秀吉のイメージだがねw
  14. お二人も年頃のヤングと同じように鬼滅の刃好きなのかなぁ
  15. >>29
    モアは鬼滅にはまってると思う
  16. 紅白見た一般人は「なにこれ?ひでえな・・・」って印象だろうね
    客観的に見て、仮に俺の初見がこの紅白だったら多分こういう感想だったろう
  17. >>29
    全集中言ってたしな
  18. >>31
    メタルの重厚さよりコミックソングの部分が
    悪目立ちしてるけど、歌えるアイドルがいるというのは
    それなりに好感持たれたようにおもう
  19. おいNHK公式の紅白出場アーティスト動画でベビメタが煮汁に負けて今2位だからみんな再生してくれよ!!!
  20. 紅白で一番反響があったのはBABYMETAL
    大勝利だな

    https://i.imgur.com/ZtSMyCQ.jpg
  21. >>35
    それって事前投票のやつじゃないの?
  22. >>36
    それだけヲタが熱心ってことでしょ
  23. >>35
    すげえな鬼滅超えてるじゃん
  24. >>35
    なんの投票?偏りとかない?10万人投票してるから信憑性ありそうで嬉しい
  25. 正直ヨアソビの方が良かった
  26. Perfumeの3人もそうだけど、MIKIKO先生も顔小さいんだね
  27. あけおめDEATH!by大和田
  28. おけおめ
    昨日良かったけど… やっぱイジメじゃないな
    もっとカッコいい曲で良かったような それこそディストーションとかさ
    でも2人とも楽しそうで何よりでした
  29. 海外勢が入れてるんだよなあ
  30. ツイッターでわざわざ華丸と百々子の写真並べて娘さんなんですよって得意になってるかっぺがいるけど

    馬鹿なのか?しかもイイネしてる馬鹿までいる始末。

    本人側も運営も誰も喜んで公表してなくて訳の分かってるメイトはあえて触れてもいないのに、

    田舎っぺが調子に乗って誰に向けてるんだ?
  31. >>22
    Reol以降増えた系の1人だな
    元々はボカロの流れだが
    オクターブの上げ下げを多用する曲が増え過ぎ
    んでその曲に合わせてtiltokで踊る女が大量に発生
    といういつものウザいパターンになってる
  32. >>51
    1.3万いいねももらってるということは需要があるんだろ
  33. >>35
    これで益々
    ベビーメタルファン=キモヲタのレッテルが貼られるな
  34. 編集動画をやたらうpしたりとか
    ドルヲタというより声優ヲタに近いんだよな
  35. >>42
    YOASOBI良かったけど全然種類違うじゃんw
  36. >>59
    てか何でYOASOBIが5分も尺をもらえたんだか謎すぎる
  37. よしきのはステージの真ん中にキムチ悪い集団居たのが興醒めした
  38. 曲短縮してまで紹介映像出したのはNHKの判断かそれともユイメタルの姿をせめて映像だけでも紅白にというベビメタ側の判断か...
  39. コバやんは女にモテない、もしくは女が嫌い
    でもエンタメ的にはそれがアカンということも言い切れない
    女はイナゴみたいなもんで、群がってはそこを何もない荒野にして別の場所にさっさと去っていく
  40. 紅白は空手で良かったのになあ
  41. 紅組勝利で飛び跳ねて喜んでる二人を見れば楽しめてたんだろうなと
    だからもう何でもいいよ
    わかるやつだけがわかりゃいい
  42. これを見に来たんだが、オレが貼っておくか
    https://imgur.com/a/3Q12HwL
  43. 百々子もガッツリ写ってたね
    あさイチで父ちゃんイジられるのかなあ
  44. >>68
    近江アナ「紅白はどうでした?華丸さん」
    華丸「あ、いや、家族から発言止められてるから。」
  45. 副音声で褒めてたらしいから
    まさかの「徹子の部屋」出演あったりして。
  46. 演奏が2分以下って、、、
    アメリカの深夜番組が1番まともって、、、
  47. 私なんか出番終わったら寝ちゃったけど、みなさん優しいね。最後まで見届けて。
    SEIKOと並んでぴょんぴょんしてるところ私もみたかった(涙)
  48. すぅはカラオケとテレビに慣れてないのか緊張しまくるよな。生オーケストラにしてやれば良かったのに…エンドレスレインのがいつものすぅだった。もあのマイク両手もちカワイイ
  49. 今年の標語「地上波、ダメ、ゼッタイ」
  50. >>75
    ツイッタランドに上がってるでしょ
  51. すぅちゃんは現場ではボチボチだよ
    デロは修正されてるからね
  52. >>76
    そうだね。ヨシキとこコラボあってよかったわ。
  53. 殺し続けて〜からちゃんと歌わせてくれたら、すうさんが圧勝してたんだけどな
    あんな割りでよく頑張った
    サラブライトマンはどこのおばちゃんか出てるの? という感じ
  54. >>65
    曲はNHKが決めるんだと
  55. >>62
    そりゃYOSHIKI自らサポートしているグループだから仕方ないでしょ。
  56. >>59
    誰とでも比較したがるんだよ、ジャンルなんて関係ないのさ。
  57. >>52
    オクターブの上げ下げを多用する→歌上手いって認識されるからな。
  58. メタルの強さは伝わったのだろうか
  59. >>79
    本当にそうなら海外ライブでなんか人気でないぞ。
  60. >>89
    送って無いから伝わって無い
  61. どちらかというと
    ファンがガッカリし
    ファンが喜んだ紅白で

    ファン以外には届いてないのでは?
  62. あまりバスってないし
  63. >>95
    一部の他のドルヲタは騒いでいるんじゃないかな、賛否こみで。
  64. カラオケで、ボーカルのマイクの音量は下げられ、曲は短縮、どうやってインパクト残せというのか。
    YOSHIKIのコラボて少し片鱗を見せることはできたが。
  65. 日本の音楽はテクニック重視で音そのものを聴かせてることができなくなっているんだよ。
    歌手だと、感情移入・裏声多用・しゃくり・こぶし・不自然なビブラート。
    歌声を聴かせるなんて歌手はどんどんいなくなってきている。
  66. すぅもやってた
  67. 圧倒的な演奏技術、スーの歌唱力、ゆいちゃん可愛い
    かつてのベビメタの魅力はこのトライアングルだった
    そのうち2つを欠いたのでは厳しい
  68. >>97
    ライブでもラストを飾る曲なので期待してただけに、よくもまぁ短いショボい演出に出来たもんやと思っただけ
  69. 番手や時間帯に関しては妥当だと思ったが肝心要の時間が足りなかった。
    まあ顔見せ出来て良かったんじゃないかと。
    10回近く出てるPerfumeの扱いをみててもそんなに厚遇してるわけじゃないし。
    カウントダウンライブでもやるならそっちを優先してほしい。
  70. >>31
    でもYouTubeとかで動画を漁るきっかけにはなったよ
  71. ゆいちゃん可愛いはもあちゃんがバージョンアップしたから

    問題は演奏
  72. >>61
    特別枠は尺が長いんだよ
  73. >>95
    Twitterのトレンドは「BABYMETAL」と「ベビメタ」合わせて7万くらい
    ゴリ推ししまくったニジューが9万だったから悪くないんじゃね
  74. >>19
    なんやLisa全集中の写真やんw

    全ての瞬間を全集中で楽しみたいと思います by もあ
    だったからそりゃずっ友撮るわなw
    古参メイトだし
  75. TVはどういう扱いを受けたかってのがファンにとって重要なんだねいろいろ大変な世界だね
  76. 二階堂ふみは朝ドラエールで歌手の役で
    何度も歌うシーンあったけど
    最初から本当に上手かったぞ女優抜きにしても
  77. 承認欲求が強すぎるんだよ一部のメイトは
    最初から短い尺ってのはわかってんのに。
    一部でも知ってくれたら嬉しいわ。
  78. >>115
    クイーンが30マン超えてたw
  79. だから尺じゃなくて
    問題は生演奏だってば
  80. すうの歌の凄さはあの尺では伝わらなかったかもだが
    もあの可愛さは全国にかなり伝わったでしょう
    出演した中でダントツの可愛さだった
    ここにゆいが居ればなぁ
  81. 何によ成果はYoutubeの再生数や公式の登録数でわかるかな
  82. 二階堂ふみと華乃は似てるな
    朝ドラみて前から思ってたけど
  83. >>72
    お仕事なんで全部のアーティストを誉めまくったけど、山里亮太と渡辺直美はベビメタは凄いと本心で語ってたよ
    山里は可憐ガールズからの知り合いだし、海外志向の渡辺直美もよく知っている
    山里が黒柳徹子に振ったら、詳しくは知らないけどアメリカで大人気なのは知っているだって
  84. >>130
    それがテレビ音楽番組だと伝わらないからもどかしいんだよな。
  85. >>73
    YOASOBIは出演オファーに対してフルコーラスを要求したのだろう 去年最大の総合ヒット1位で、
    テレビ初ライブと高視聴率が期待できるNHKとしては無条件で受諾でしょ 
    かっこいいい中継場所まで用意して、米津と同じ構図だな
  86. >>73
    一方、コバはフルコーラスまで要求していないだろう 
    アミューズの先輩達にも気を使ってショートバージョンで快諾して謙虚な姿勢を貫くのがベビメタ
  87. >>134
    ベビメタの場合それがあるからね
    コバはあくまでアミューズの1社員だし
    他の先輩アーティストには気を使わないといけないからね
  88. ウラトーク確認した
    まぁ無難なトークでした
    レコーダーで録画する分には音声切り替えで普通に聞けるのね
    前にハードディスクで録画した時は副音声聞けなかったけど
  89. この後10時からテレ朝のモーニングショーで紅白のことやるみたいよ
    ベビメタに興味ある奴が居るかわからんけど
    テレ朝はジャニーズ忖度ばっかりだけど
  90. イジメバトルすると、百々子が空を斬っただけでもあちゃんが吹っ飛びそうなパンチを繰り出しそうなので省略させていただきました
  91. >>134
    全て一流で回りを固めるとすぅのチートキャラが際立ったエンドレスレインだけは震えた
  92. >>82
    それソースがない噂話
  93. >>51
    かっぺはお前
  94. >>86
    ベビメタもYOSHIKIに作曲頼めばいい 1曲5千万円+売れ行きに応じた出来高払い+作曲印税とがめついぞw
    ベビメタ側も絶対に売れる曲でチャート1位を保証するならと条件付ければいい
  95. テレ朝のコロナでホームレスになったオッサンの荷物にクラッシュロゴタオル…
  96. >>146
    幅広い層にファンが居るんだなぁ
  97. ベイビーエンターテイメントみたいな
  98. >>110
    今回は珍しく福山もいたし、星野のや椎名林檎も隣のスタジオにいた コロナ禍ならでは
    いなかったのはYOSHIKI、YOASOBI、嵐ぐらいか
  99. 今後国内での活動が続くと思うけどTV番組への出演は歌番組だけなのかな
    と思うとちょっともったいな感じ
  100. >>144
    そんな条件つけたらYOSHIKIなら請け負っても理由つけていつまでだっても曲は作らなさそう。
  101. >>152
    ひな壇トークでさんまとかにイジって欲しいのか?

    それはそれで1度は見てみたいけどw
  102. >>122
    >問題は生演奏だってば

    紅白では当てぶりバンドも多かった
    とにかく一般層は誰も気にしないから無問題
  103. >>138
    ジャニーズ嵐の特集みたいだぞ
  104. 世間が想像するメタルのイメージに則っても
    演出や音のショボさは否めないかな
    もっとかわいさとのギャップが観たかったと思うんだよ
    とりあえずハッタリでも神バンドは映してもよかった
  105. YOSHIKIとかに頼むとかもうイラネーけどなw
    音楽的な仕事って新しことできなくなった人だろ
    昔の栄光と人脈で食ってる
    進撃で才能枯れてることが露呈しただろw
  106. >>144
    そんなYOSHIKIに楽曲提供して貰ったのがジャニのストーンズだぞ。
    そんな感じので良ければという話。
    俺は見てないのでわからないけどw
  107. >>110
    しかし、松田聖子がセンターのトライアングルフォーメーションで不思議w
    直ぐ前にはJUJU、乃木坂、あいみょん これで合唱とは今後はありえないな
  108. >>158
    まあ日本だと偉い人になっているし、話題性だけはできるけどな。音楽的には全く無意味。
  109. とにかく、ベビメタ以外はだいたいゴミと言い切るやつが多すぎるのがこのスレの問題だよな
    メイトの品質を落とす奴が多すぎる
  110. しかし紅白で初めて投票したわ
    紅組が勝って本当に良かった
    ぴょんぴょん跳ねて嬉しそうな2人を見れたからな
  111. >>159
    【ビルボード】SixTONES「Imitation Rain」が776,836枚を売り上げ3冠で総合首位獲得
    http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84431
    ジャニオタがCD大量買いで1位なんだよな

    CD販売、サブスク、ダウンロード、PC再生、Youtube等の真の総合チャートだと
    髭ダン、YOASOBI、King Gnu、瑛人、米津がトップとジャニオタの力をもってしても無理
  112. 昆虫すごいやでshine
  113. 紅白は始まる前に5時から無駄話、始まってもまた無駄話だらけ。これって音楽番組じゃねえだろ。
    5時からやってれば出場者全部思うようにできただろう。一組6分は取れるはず。
    平気で音楽をぶった切るのは音楽を伝える気がNHKにはないということ。
    紅白を見たのは何十年ぶりだが、もう紅白を見ることはないだろう。
  114. >>171
    音楽フェス風のバラエティ番組かな 今回はまぁまぁ歌に力を入れいた
    生歌生演奏ぶっつけ本番が絶対条件なのはグラストンベリー等の本当の音楽フェス そっちで満足しよう
  115. >>171
    親が毎年紅白観るから付き合って観てるけど年々酷くなってるよ
    芸能人によるお遊戯会
    多分今後もっと酷くなる
  116. >>154
    HEY!HEY!がいいなと思うけどさんまなら鞘師の話を振るだろうね
    本音はもあちゃん先生でベビメタ学院を始めて欲しいけどw
  117. 神バンのマスクは外さないんだな、その内バンド無しになるのかね
  118. 大泉と内村が喋りすぎ
  119. テレ朝くるか?
    Mステの謝罪してもいいんだぞ
  120. >>165
    リーサ?と玉置はベビメタより良かったよ
  121. 海外で人気とはいってもいかつい外人男ファンなんか怖いだけだろう
    そんなこと絶対口には出来ないし

    紅白の楽しそうな二人を見て確信したわ
    二人とも普通の女の子だよって
  122. バンドが無くなったら流石にファン辞めるw
  123. >>182
    相変わらずドルヲタ脳だな。
  124. テレ朝ひどいな
    二重国籍のごり押しどんだけ長時間やるんだよ
  125. ベビメタスルーだな
    エンドレスレインでも切られんじゃね?
  126. 初登場組の紹介終わり
    ベビメタスルーされた
  127. 紅白観てて思ったのはジジババは容姿が劣化したら潔く引退しろって事だな
    絵面が汚すぎるわ
    アイドル云々とかは関係ない
    禿げたトームヨークに俺はcreepでweirdなんだと歌われても気持ち悪いだろ?
    将来禿げてメタボになったオリーにlove meではなくamoと言ってくれと歌われても気持ち悪いだろ?
    エンタメてのはビジュアルも大事
    レミーキルミスターみたいなかっこいいジジイもいたけどああいうのはレアケース
  128. >>180
    BABYMETALより良かったかと聞かれたら玉置に関しては環境(サウンドや時間を含めて)は段違いだったな。
    同じ番組かと思うほどの差はあった。
    まあ玉置も良かったけどBABYMETALが下とは思わんかった。
    まあでもそれは30年以上音楽やっててほぼ四半世紀ぶりの出場であの環境だから。
  129. テレ朝ふざけんなよ(怒
  130. ロジャーかっこよかったけど
  131. 星野源でアミューズには忖度かよ
  132. 出たな
  133. ドルオタ脳w
  134. あけましておめでとう。
    紅白新規の皆さん殺到してる?
  135. >>165
    比べる対象がHMHRじゃなくてアイドルやJPOPって時点
  136. >>204
    まったく
  137. 国内メディア的には厄介なプロデューサーとファンが付いてるめんどくさいグループ
    これだけテレビに出るのも去年が最後じゃないかな
  138. MISIAは苦しそうだったな
    もう声が限界だろ
    歳か怪我の影響か知らんが全盛期ではないな
    まああの手の声に興味はないが残念だった
  139. >>120
    僕のベビメタはこんなもんじゃない!ムキーッって感じなんだろね
    国内テレビでのベビメタの実績なんてゼロに等しいのにね
    いままでメイトは散々テレビバカにしてたくせに
  140. >>204
    Twitterには殺到してるな
  141. メタラーの悲願だからね
    ちゃんとしたメタルサウンドを聴いてもらうのは
  142. >>168
    知った子88が元旦から登場とは世も末だなw
  143. メタルだから難しいだろうけどYOASOBI並みにバズらないとあの扱いにはならないんだろうな
  144. misia背骨折ったのに治ったのが不思議
    タレント馬から落とすTBSはさすがだよ
  145. MISIAは家族が医者だしな
  146. >>219
    そんな早く治るわけねえw
    完治はしてないが番組には出られる状態だったというだけやろ?
    氷川きよしのように空を飛ぶ演出は無理だったと思うぞ。
  147. MISIAのオクターブ歌唱力は確かに凄いが、顔が化け物で見てられないってのは。。。
  148. まあ今年は初めて紅白全部見たが
    男は氷川、女はsuperfly、サウンド的には東京事変ってところかw
  149. >>214
    ちゃんとしたメタルサウンドは一般家庭のテレビスピーカーでは再生されないから
  150. 昨日の紅白は歌唱力のある人が多くて
    日本の音楽シーンがマシになってきていると感じたよ

    何様?
  151. >>210
    特にスー信者が酷いこいつらが誰彼構わず喧嘩売ってくるせいでアンチが増える
    今回もリサやミレやYOASOBIよりスーの方が凄かったとか言ってるし
    少し前までスーパーフライやミーシアより凄いとか言ってたが流石に昨日はおとなしかった
    スー本人も伸びしろしか感じないと謙虚に言ってるんだから信者も謙虚になればいいのに
  152. >>224
    しょんな
  153. 二階堂さんが歌手より歌上手かったな
  154. 二階堂さん凄かったね
  155. 二階堂は上手かったな
    アレミュージカルとかやってるんじゃないかと思うほどだったw
    平均的なそこらへんの歌手より全然上手かったなw
  156. 昨日は正直お茶の間冷やしたかもなー
    選曲できなかったのが敗北だったな
  157. >>226
    そいつらがIDZやったらイントロの振り付けでへばって歌い出しがぶれまくるだろうな
    逆にすぅがそいつらの曲歌ったらすぅの個性で曲の世界観が広がるよ
    ENDLESS RAINだってすぅが歌った途端に別の曲になったような錯覚がしただろ
    凄さってのはそういう事
  158. >>226
    父兄だから、仕方ない
  159. 中元を持ち上げるのは構わんが他人を下げなきゃ気が済まない癖は直した方が良いよ
    メイトの恥さらし
  160. >>232
    そーゆーのやめたら?
    大したことなかったと見えた
    もちろん自分はライブ行くから、ライブでは無双なの知ってるけど
    持ち歌に関しては全く響かなかった
    まず選曲が終わってる
    そして時間が短い
    さらに演奏の音が小さい
    要するにテレビなんか出なくて良い
  161. 敗北ってほどじゃなかっただろw

    むしろMステより全然よかったしそもそも音楽ファンのメイトは
    TVじゃあのメタルサウンドはラウドネス制限で絞られるから出ないほうがいいし
    もし出るなら特番でやるか別スタジオの生バンド中継って結論出てたからなw

    紅白としてはよかったじゃんw
    サウンドと一緒に絞られてた感はあったけどSUの声も通ってたし
    いろんな人と交流できて紅白ファイナルまで残って楽しんでたしTV()的には成功だろw
  162. >>236
    直接やめさせてみろよ
    てめー武道館来んのか?
  163. >>239
    怖いなあ
    行くけど
    盲目やめれ
    キワモノ感出せない楽曲じゃ、こたつぬくぬく組には刺さらんよ

    ドキモ、アワダマ、チョコ、アニメ
    この辺にすべきだった
    なぜトップスピードダッシュできないのわかってるのに、なぜ歌謡曲コード進行のイジメ?
    イミフだよ
  164. ・余計なことは喋らせない世界観を守った導入・るるるーからのスタート・短時間でも気合のこもったパフォーマンス
    ・臨場感のある歌声・最愛はもちろん百々子も決めのアップあり

    IDZだけでも加点要素たっぷり
    からのヨシキ+エンディングでボーナス盛り盛りだったわ
    減点ばっかり気にする人らは普段からそんななのかと不思議になる
  165. 紅白録画したけど
    結局ベビメタと日向坂以外は早送りして終わった
  166. >>241
    それらの曲じゃ放送前にしきりに口にしてたメタルの強さは伝わらん
  167. >>54

    あえて触れないとは需要があるのもわかった上でということ。
  168. >>223
    骨とかいうKOBAか?が言い出したメタル精神が大事
    なんでもメタルだと氷川きよしが一番メタルしてるんだよね

    だから、BABYMETALはアイドルやJ-POPだろという声が続出に・・・
    世間の人の方が感覚的にメタル精神を分かっているになってしまっている
  169. >>246
    だってメタルじゃないじゃんw
    自分は良い方向にそうとらえてるけど

    ベビメタはキワモノミックスカルチャー音楽なんだってば
    そこにゴリゴリのメタルのリフが入ってくるから良いのであって

    ドキモやかくれんぼがベビメタのキワモノMax
  170. すうちゃんらしい表現だけど
    強い音楽を伝えたいって
    正直ちょっと意味わかんない
    いや、いいんだよw
  171. >>241
    そんなことを言い出すなら悪夢の輪舞曲しかないじゃん

    ドキモ、アワダマ、チョコ、アニメ は
    メタル要素あってもポップスとして成立しているわけでさ
  172. テレビ芸人にはなって欲しくないけど
    ジャニーズとの絡み増えそうだよな
    俺たちのベビメタがスポイルされていく2021年になりそう
  173. 紅白
    メタルに興味無い一般層は、神バンド超絶技法や
    ツインギターソロの壮絶バトルは一切興味無いから
    あの短縮ライブで正解なのかも、、
    メイト的にはとても残念だけどしかたないよね
  174. >>244
    ドルオタw
  175. >>258
    その辺はコバもアミューズもよく分かってる
    エンタメ界のプロ集団
  176. 紅白の神バンド音ってアテブリだよね?
  177. >>252
    可愛さとメタルの融合が絶対的なオーラを出していたのは明白だな。
    今は可愛くなくなってる、オーラが感じられないのはそれだ。
  178. SixTONESの曲、X JAPANぽい感じの曲ではあったけどToshIやすぅメタルが歌えば格段に完成されるし、メイトにも刺さる曲かもなと思った。
  179. 聖子METAL爆誕
  180. コバならあの当てぶりの音に我慢できるはずはないと思う
    だからテレビプロジェクトから外されているというのはおそらく正解
  181. >>258
    まあNHKの音設定はテレビスピーカー前提で声成分が聞き取りやすく万人に耳障りでない音だろうからドコドコ・キューンのメタルサウンドではどうしようもない
  182. >>252
    姉弟子みたいなもんだべ
  183. 元メタラー&バンドマンだけどIDZでいいのよ
    テレビスピーカーでダウンチューニングのギターは聴こえない
    それより速いツーバスのドコドコドコを感覚的に分かればいいしIDZのイントロには軽いソロもある、ドキモにはない
    もちっと全力疾走でも良かった気もするけど、百々子が全力で走ったらもあが危険(ぇ
    去年のKISSとか見れば分かるけど、HMHRがテレビに出てもあんなもんなのよ
    https://youtu.be/ZBoJtVrlAGQ
    ラウドネスが出ても、vowwowが出ても、Van Halenが出てもサウンドそのものはあまり変わらない
  184. メタル、メタル言っているやつらって本当にメタルに興味あるのか謎だよな
    これこそメタルにポップな曲ばかり推して
    ポップさがない悪夢の輪舞曲なんて不人気だしさw

    バンドだったり、うるさくて重くて速ければメタルのような認識のファンが増えすぎたので
    骨はメタルの精神をあらためて口に出したのかな
  185. >>252
    2013年11月ってのはシンガポールのアニメフェスティバルに出たり
    松戸でJAMプロジェクトと一緒にアニソン歌ったり
    まだ方向性がはっきりしていない時だった
  186. >>22
    このスレではこの手の薄っぺらい音楽は刺さらんよ
    林檎スレでも行けばいいんじゃね?
  187. エンディングの2人のはしゃぎっぷりでほっこりしたな〜
  188. >>276
    メタルだから歌詞はどうでもいい説あるが、それにしても歌詞がクソすぎるのがね

    キツネ飛べってなんだよ
    飛べ、飛べ、飛べってさ

    そこのところ、なんでも肯定するファンの優しさに甘えてきただけで
    なんだよこの歌詞、イロモノじゃねーか、コミックバンドと世間が反応してしまうのは、
    そらそうなるだろでしかない
  189. ロックフェスでは会えない松田聖子とか演歌歌手とか
    スーモアは会いたかったんじゃねーかな
  190. >>276
    ギター爺ィーは分かりやすいな文体から滲み出るギター爺ィーの特長w 隠れて文章書こうとしても無駄よ。
  191. 歌詞がまともで、あまりイタくない曲で選ぶとすると、
    シンコペとかアルカディアあたりが良かったのだろうか
  192. >>270
    まったく無関係ってことは無いだろうが曲決めるのNHKだしなw
    現場は演出兼振付でMIKIKOMETALに全てお任せだったんじゃね?
    パフュ、ベビメタ、東京事変のダンサーイレブンプレイだったらしいじゃねーかw
    五輪関係下ろされたし紅白で全力投球しただろうなMIKIKO先生w
  193. >>61
    メイトだけどどこがいいんだか分らんが日本では聞かれれている
    ベビメタとは比較にならん
  194. >>255
    さすがにコバがやらせないだろ。バラエティーならコバ自身が出かだるんじゃなおあか。
  195. >>282
    いいのよ
    Judas Priestのペインキラーとか和訳読んでみ、厨二全開!
     メタルモンスターにまたがり
     火と煙の息をはく
     復讐に燃え空高く翔け上がってくる
     ヤツはペインキラー
     これこそがペインキラー

    https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210101121530_436b5a6c6947553259325a7775454f31.MOV
    これでいいの
    一般人の家族がサウンド凄い言うてた
  196. おまえら気づいたか?ベビメタ紹介するときの司会者三人の服装
    さすが電通NHKだよw殺しにきてる
    二度テレビなんて出なくていいぞ
  197. >>276
    KISSってこんな感じだったのか、ハード&ロックンロール、ダサすぎるぜボーヤ。
  198. >>282
    作家で大学でシェークスピアを教えている教授の講義
    https://youtu.be/mXNp7bvrD94

    キツネ飛べとは
    各個人の内なるキツネを見つけろという事だ
    自分の限界を超え精神的に強くなるために
    キツネとはそういうものの象徴だ

    戦いのシーンはいじめ相手と戦ってるのではなく
    自分の中の内なる弱さと闘っているのである
    昨日までの自分にサヨナラだ

    もう逃げないと決意をし
    自分の中の強さを見つける
    強さは他人の為に役立つ
  199. なんだかんだですぅもあが楽しんで参加したならそれでよしかな
  200. >>287
    まあ良くも悪くもボカロミュージックって感じだもんな
    センスはあると思うが聞き飽きた感が強い
    うまいとは思うけどオレも興味ないな
    若者には受けると思うw
  201. >>276
    この人達、40年後もこのファッションでライブやるとは
    40年前に想像もしてなかっただろうね
  202. まあドルヲタからしたら紅白に出れたことで満足なんだろうな。
    ちなみに一番ベビメタを過小評価して見下しているのもベビメタのドルヲタ、特にすぅヲタがーって言っている奴。
  203. >>282
    メタルだけでなく歌詞がどうというのは日本人だけ
    同じ日本人だけどなんで音で判断しないんだろうね?
    同じ民族としてすごく不思議
  204. ちょ…Brand New Dayやばない?
    今初めてLive観て普通に涙でたわ。
    4日前に沼にハマったばかりです。
  205. >>295
    米津もそうだけど
    ボカロPの曲は今までの曲の作り方と違うから面白いなだよね

    だけどパソコンで作ってるだけだから
    結局カラオケソングの域を出ないんで飽きちゃう
  206. >>298
    それは音を聞くより自分が歌おうとするから
  207. >>299
    紅白新規さんだー!
    BNDは紅白でやって欲しかったね

    ライブ映像ではまだまだ良い曲たくさんあるよ
  208. >>299
    魅せ方としては今んとこあれがピークだろうね
  209. PerfumeとLiSA以外ともズッ友撮ってるだろうね。
    表に出さない条件で。
    宮崎美子やフワちゃんとも撮ってるかもしれないw
  210. >>299
    BNDはベビメタとしてはシティポップに寄せた曲だからね
    沼にようこそ(^^♪
  211. >>304
    宮崎美子姐は撮ってもらってるだろうな
    一応審査員だしw

    今ごろ額縁入れて部屋に飾ってると思う
    あの気に入りようは半端ないw
  212. >>272
    >アテフリでも

    勘違いしてるメイトさん多いみたいだけど
    「当て振り」は、『アテブリ』と読むのが正解。
  213. >>299
    あれ見入っちゃうよね〜
    ダンスも凄く綺麗
  214. >>300
    まずイントロがほぼない。
    TVやサブスクリプションではそこが重要なんだろう。
    BABYMETALなんてクソ長い。
  215. これから紅白新規さんがどんどん来るな
  216. 紅白は意外と録画してお正月に見ると言う人もいるんだよな
    生ではガキ使とか見てて
  217. 衣装変わるかな〜と少し期待もあったが、
    やはり衣装はいつも通りだったな
  218. BNDなんか余計にやっちゃダメゼッタイ
    生バンドオーディエンスありじゃないとSUは覚醒出来ないってわかっただろ?
  219. >>298
    外人が日本語を分かるわけないじゃん
  220. 紅白新規です 教えて下さい
    紅白で すぅちゃんより大きな声で歌ってるユニゾンは誰がやってるんですか?
  221. >>315
    そうだよ
    俺らおっさん連中は英語分らんで洋楽聞いていた
    音楽は詩じゃないからね
    音が全て
  222. >>307
    アテフリであっとる(アテブリもいう)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%A6%E6%8C%AF%E3%82%8A
  223. >>309
    たいていのメタルは出オチなのにね
    いきなりキターで、そのまま最後まで行くw

    だからベビメタの本質は昔ながらの日本らしいポップスやロック
  224. >>315
    日本人は外国語歌詞でわからないこと調べて
    意味を理解する努力するけど
    キミの祖国では違うのか?
  225. >>317
    なんでそこわかっていて疑問に思うんだ?
    日本人なら日本語を理解して当たり前だろ
  226. >>302
    今のとこ25曲ほどに出会いましたが、正直全部好きです。
    中でもROR、Catch me if you can、Arkadia、あわだまフィーバー、NRNRは自分の中でTOP5決まったかなと思っていましたけど、超えた感あります。
  227. >>318
    日本のロック音楽業界で仕事してるんだが
    「アテフリ」と発声する、音楽業界人は皆無だよ
    音楽の仕事してない人がネットで主張してるだけ
  228. ロンドはベビメタの中でもかなりメタルだろ
  229. >>289
    歌詞厨にはビートルズの和訳みせりゃいいよ
    あんなくだらない歌詞をありがたがっているんだから無知って怖いよねw
  230. >>249
    貴方よく分かってるねベビメタを
  231. 紅白新規です 教えて下さい
    スーメタルさんって美形なのに何であんなに人相が悪いんですか?
    ttps://o.5ch.net/16mog.png
  232. >>310
    本当の新規じゃなく偽物の新規が来そうだけどな。
  233. >>332

    >>329
    ↑コイツとかなw
  234. >>329
    つ鏡
  235. 行列の新春特別に鞘師出るんだな
  236. >>322
    まあ順位つけにあまり意味はないよw
    ライブだとMETAメタ太郎ですらヤバい。
  237. >>291
    リアルタイムで観てきたおっさんだけどKISSは最初色物としてさんざん叩かれてきた
    ベビメタもクイーンもそうだけど、最初の叩かれ方はすさまじかったよ
    KISSは日本で人気でて逆輸入でイギリスで人気出た
    ダサいかもしれんが、日本人に頼まれたら断れんのだろう
  238. >>336
    確かにそうですね。
    早くライブを体感したいです。
  239. 紅白から来たんですが、おすすめのCDとかありますか?
    あと後ろのお面の人は固定ですか?
  240. >>326
    メタルの定義による
    3拍子の変拍子だからな
    メタルと言っていいかどうか分かれるんじゃね?
  241. >>339
    4枚しか出てないので全部と言いたいけど
    最近のやつは10曲しか入ってないベストなので
    最初の3枚がオススメ

    しかしBABYMETALはスタジオ音源よりも
    ライブ音源の方が良いからライブCDも良いよ

    できればライブのブルーレイが1番オススメだけどね
    1番最新の幕張のレジェンドメタルギャラクシー
    とりあえずこれを見ればOK
  242. >>401
    各アルバムで特徴が違うのでとりあえずYouTubeで一通り聴いてから好みの曲を3つくらい挙げてもらうとお勧めしやすい
  243. >>399
    【新規】BABYMETALに関わる質問に誰かが答えてあげるスレ★19【古参新参にわか歓迎】【初心者】
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1591711192/
     
    正月なためかみんな親切ね
  244. >>316
    もあ
    だけどすうより大きい声は有り得ない
  245. >>344
    そのスレ死んでるから
    それと未来アンカーはやめたまえ
  246. ベビメタのテレビでの見え方って、外タレバンドがテレビで一曲当て振りで歌うのと同じ感じの微妙さなんだよね
  247. >>344
    ゴメン、そのスレ生きてたのね
  248. >>323
    いや5chなんて殆どが一般人だし伝わればそれでいいだろ
    「的を得る」にも一々突っ込むタイプ?
  249. なんだこれ
    Janestyleだと安価ずれるな
  250. >>347
    外タレバンドにあてぶりという概念は無いよ
    日本人だけだ そんな概念
  251. >>349
    なるほど、そういう理屈かw
    それでは今後ベビメタ関連スレでは
    「アテフリ」で統一しましょう!
    ここは全て一般人なんですからね
  252. 紅白新規です 教えて下さい
    スーメタルさんってクールな印象だったのに何で実物はあんなに暑苦しいんですか?
    ttps://o.5ch.net/1i0qk.png
  253. メタルをメタルたらしめるのは
    徹頭徹尾生演奏による重低音

    腹筋で聴くのがメタル
  254. 新章では神バンドのマスクを外してバンドとメンバーの一体感を戻して欲しい
  255. >>356
    お前にそんな権限ないし全て一般人と言うわけでもないよ
    かなり業界お方いるしね
  256. >>278
    JAMプロジェクトの案件はリーダー影山がSUMETALの父と親友なので、そのコネクションでコバにオファーして実現したんだろ
    SUMETALと父が出演させてくれと迫ったらコバでも断れない JAMプロジェクトはラウドネス主催日比谷野音フェスでも付き合いあるからね

    シンガポールのジャパンフェスについてはコバのインタビューで語られている コレじゃないってw
  257. 〜して欲しいとか言う人の意見は一切聞かない
    当たり前だが
  258. >>360
    ギャラクシー終わるのなら期待していいと思う
  259. あーキモかった
  260. >>362
    そうだね
    がんばれ〜w
  261. >>365
    西の神は覆面でも良かったけど、東の神には覆面いらんかったな
  262. >>362
    >かなり業界お方いるしね

    「お方いるしね」
    ???????????
  263. YouTubeのコメに紅白から来ましたって、結構多いね。かなりの人が見始めたと思うわ。
  264. >>323
    お、プロの人でしたか
    こっちは昔のアマチュア仲間内とか小さなライブハウスやスタジオのPAとの間の話だが
    特に意識したことない位アテフリもアテブリも
    どっちも言ったような
    現役仕事でやってるプロの言い方が正しいと思うけど

    略して「当ててみて」「当てとく」とか
    「アテフって」はいいませんか?
    確かに「アテブリで」とはいうね
    使い方で変わるもの?プロの現場は濁って使わないのかな?参考までにおせーて
  265. 師弟そろい踏み

    https://i.imgur.com/ilByQ0a.jpg
  266. >>356
    断る
  267. >>363
    元々青山なんてJAMで叩く方がメインみたいなもんだし。
  268. > なるほど、そういう理屈かw
    > それでは今後ベビメタ関連スレでは
    > 「アテフリ」で統一しましょう!
    > ここは全て一般人なんですからね

    いや別に統一する必要はないんだよ
    アテフリでもアテブリでもどっちでもいい
    なんならカラオケでもいい
    それで伝わるんだから
  269. >>371

    >略して「当ててみて」「当てとく」とか

    略称はそうだね、例えば
    「バンドさん、今度のMステはアテでお願いします」とは言うが
    総称を「アテフリ」とは言わないよ、今の東京の現場環境では
  270. SUは元々スザンヌベガみたいな曲の方が声に合う
  271. 東京事変みたいな薄っぺらくてすぐ飽きるバンドの方が技巧的な雰囲気出してたな
    フルパワーなら子猫とライオンくらい違うのに
  272. >>368
    西か東どっちがやってても
    全体のビジュアルイメージに影響出さないための覆面やし
    ツアー規模が大きくなって日本のバンドのスケジュールおさえるの難しいままなら
    ずっと覆面続けざるを得ないんじゃないかね?
  273. りょんりょん先生の生徒何人か紅白出るってつぶやいて
    最後の一人って誰かって言ってたけど普通にもあめたるだろと思った
  274. メタルの源流をブラックサバスとするなら
    ロンドはメタルだと思う

    紅白は泡玉でも良かったかな
    https://www.youtube.com/watch?v=hcVzBLQZy20
  275. >>372
    最愛ちゃん美人になったなあ
  276. かしゆかおじさんにセクハラされんか心配
  277. >>329
    まぁ言うほど美形でも無い
  278. MIKIKOマスクは黒じゃないんだな
  279. 昨日の収穫
    ・二階堂ふみ
    ・SUのendlessrainでのワンフレーズ
    ・武田鉄也の香水
    ・ラストに聖子を2人で挟んだ事
    ・妹の「歌ってない方の子、めっちゃ綺麗になってるやん!」
  280. >>384
    今さらかよ
  281. >>369
    ローマ字打ちのミスタイプだろ
  282. >>388
    武田鉄矢の香水が入るなら松平健の暴れん坊将軍も入るわ。
  283. ああ松平も凄かった
    「惹きつける力」はああいうのを示すのだろうなw
  284. 欧州のLiveで3000人以上、大規模フェスでメインステージに出て感動を与えてくれるような
    新たなアーティストはあの紅白の中には1人もいなかったな

    今年も日本の音楽市場はつまらなそうだわ
  285. >>394
    松平健結構年取ってたなコロナから無事完治して良かったわ
  286. ギミチョコはブルータルな1分のイントロがあるから
    アタタタタがその対比で生きる
    NHKのSONGS OF TOKYO Festival ではどうだったんだろう
  287. さんまが唐突にモアメタルと言って驚いたw
  288. ニジューは海外行けるだろ
    すぅが10人いるようなグループだったしサウンドも低音効かせた洋楽仕様
  289. >>398
    今PAPAYA!、ギミチョコのフルでアーカイブとしてNHKサイトに上がってるぞw
    https://www.nhk.or.jp/songsoftokyo/
  290. >>396
    同意
    粒が小さすぎて話にならない感じ
  291. 歌メロは引っかかり無理矢理作ってるけど
    伴奏はまったりしてて面白くないとおもったけどね
  292. >>396
    音楽の考え方が違うからね
    欧米ではまずリズムがあってそこにメロディーと歌詞を載せていく
    だから色んなジャンルがある

    日本ではまずメロディーが会って楽器隊はただの伴奏だからね
    だから日本でジャンル分けは不毛

    カラオケソングだから伴奏はコンピューターで代用できる
    そもそもフェスとか考えてない
  293. >>400
    キミは目と耳大丈夫かね?w
  294. >>399
    どんな話の流れで言ったのか気になるところ
  295. NiziUのニナは日本のアイドルシーンには存在しないパワーボーカルタイプだからうまく使えば欧米でも受け入れられそうだな
  296. 吉原遊郭編はよ
    https://youtu.be/mSfC0vAgse0
  297. >>380
    紅白GreeeNみたいにCGでもいいぞ
  298. こいつやりよるなと思ったのはあいみょんぐらいかな
    フェスとか海外とかにはむいてないだろうけど
  299. >>396
    だからTVに本物の音楽でねーつうのが何故分からない?TVの音楽しか知らないのか?
  300. あいみょんはなんか貫禄が出てきたな
    やっぱTV出るなら出るで場数ふまなあかんよ
  301. >>415
    ??
    ちょっと何言ってるのか分からないw

    Twitterで見つけたんだけど、この動画は概出?
    菊池プロに草生えたw

    https://twitter.com/plumedbird/status/1344671530354094085?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  302. >>395
    テレビのギャラは激安だぞ 駆け出し新人は無料かアントリーフィー払うw
    ギャラがいいのはタモリ、サンマ、たけし、所ジョージ、ダウンタウン等の大御所
    次が情報番組のMC 小倉智昭・加藤浩次・羽鳥慎一・坂上忍・恵俊彰・石井亮次・宮根誠司とか
  303. >>418
    アミューズを支えるって台詞の時点で株カスと気づかんと
    アミューズが儲かってもらわないと困る住民がこのスレにはおるんだよ
    ベビメタファンとはまったくの別枠
    すぅもあとか駒でしかない
  304. >>420
    株カスかw 
    アミューズの株で稼ぐよりBTSの事務所の株買えよw あとビットコインも儲かりそうだぞw
  305. >>420
    あのなあ
    会社が無くなったらベビメタも終わりなんだよ
    ニート君
  306. >>291
    YOSHIKIと聖飢魔IIの原点がKISSだよ
    >>296
    KISSは1973年デビューだから47年だよ
    50周年にはオリメン世界ツアーやって欲しいが、その時ジーンシモンズは74歳だしなぁ
  307. >>411
    因みに牧野仁菜はアミューズの次世代エース候補だったんだぜ
    逃した魚はデカ過ぎたわ
  308. 佃井皆美、事務所との契約満了発表 今後はフリーで活動
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c94b2efc0da4ae350435e73fc163cbe936127e6
  309. >>422
    コバとMIKIKOがいれば会社なんて要らん
    X JAPANは鹿鳴館のインディーズからだし
    すぅもあにそんなもの背負わせるのは大間違い
    >>310
    今後ほぼ半分が狼からの釣りだと思うわ
    別にドルヲタさんが増えるのはいいけど、紅白後のこのスレの流れを見てるとメタラーや洋学厨が増えてないのが哀しいとこ
    ただ日本文化ににおける限界がここにあるんかなって諦めもあるし、仕方ないよな
  310. まだ踏んでない人は協力してね。踏むだけだからね。
    https://d.kuku.lu/7bd207210e
  311. 初夢の仕込み位好きにさせてやれ
  312. CDTVからの流れで女性の新規メイトもしっかり掴まえたな
    途中でおっさんメイトのディスもあって面白い

    https://girlschannel.net/topics/3135977/
  313. 1年待って喪があけたらアミューズ入りかしらね
  314. ベビメタは正直言うともうそんなに魅力がない。3人しか居ないのに不細工が混じってるからね。
  315. ゆいちゃんと藤岡さんも紅白に出たので良いとしよう
  316. >>427
    おいでおいで
  317. >>426
    13歳でドラマに出て、押井守の映画にも準主演に抜擢されて
    2019はすイエんサーガールズでNHKにもレギュラー出演して翌年に映画公開も控えてたのに
    突然アミューズ辞めて他事務所のオーデション受けるとかよっぽどやしな
    落ちてたらどうするつもりやったんやろw
  318. >>422
    アミューズが倒産したら他社に移籍すればいい
  319. >>400
    wikiみてみたら9人グルーブじゃねーか
    釣られたわw
  320. >>422
    海外の方が引受先は多いだろうな。
  321. 完璧ではないが日本のアイドルでこれだけ歌えるのはいないだろう
    大物感あるなニナ

    https://m.youtube.com/watch?v=MZ3VJIyvEZ0
  322. 二重より吉本のJ01の方が来るものがある。これ男が見てもちょいハマる。ベビメタの時代は終わったのかも試練w
    https://www.youtube.com/watch?v=3tna5dDdDKc
  323. >>443
    ハーフといえばさくら学院の白鳥沙南を思い浮かべる
    https://www.sakuragakuin.jp/members/shiratori.html
  324. 紅白レベルの歌手に混ざると
    すぅさんそんなに突出して上手いわけではないな
  325. 785 読者の声(愛媛県) (ワッチョイ 9d43-hZl1) sage 2021/01/01(金) 15:57:52.02 ID:9vXtXOSX0
    レコチョク(紅白組)

    *1 炎/LiSA
    *2 夜に駆ける/YOASOBI
    *3 カイト/嵐
    *5 紅蓮華/LiSA
    *6 裸の心/あいみょん
    *7 アイノカタチ/MISIA
    *9 星影のエール/GReeeeN
    10 香水/瑛人
    12 Make you happy/NiziU
    13 I LOVE.../Official髭男dism
    17 inside you/milet
    20 キセキ/GReeeeN
    21 Happiness/嵐
    23 足跡/Little Gree Monster
    24 君のうた/嵐
    26 やさしさで溢れるように/JUJU
    32 Route 246/乃木坂46
    35 愛をこめて花束を/Superfly
    38 ブッタのように私は死んだ/坂本冬美
    50 家族になろうよ/福山雅治
    62 雨のち晴レルヤ/ゆず
    64 夢で逢えたら/鈴木雅之
    73 うるうるうるう/東京事変
    74 Nobody's fault/櫻坂46
    75 守ってあげたい/松任谷由実
    77 田園/玉置浩二
    87 You & I/GENERATIONS from EXILE TRIBE
    91 瑠璃色の地球(2020)/松田聖子
  326. ベビメタはこれ以上のファン拡張は無理。少しづつ凋落していくだろう。原因はアイドルや可愛いメタルが売りだったのに
    不細工を使いだしてしまったこと。アイドルに不細工は絶対にやってはいけないタブーなのだ。
    ファンが居るといっても限られた熱狂的なファンがに限定され、マジョリティーからはああ何かそんなの居たねで終わってしまう。

    ユイメタルの脱退が致命傷になってしまったベビメタ。嘗ては、世界の賞を総なめにできる程の勢いとパワーがあった。
    しかし今その輝きはない。アジアツアーも箱が埋まらない微妙なものになるだろう。

    日本のファンも徐々に他界し、やがて解散。何度も言うが致命傷はユイメタルの脱退だ。不細工の混入で輝きを失った。

    諦めろ。ボーヤたち。
  327. >>400
    あれほどビックリガックリしたバンドはいなかったな
    もう少しマシかと思ってたがなんだあのバカ歌
  328. >>450
    ピリオド奏法なんです
  329. BABYMETALを絶賛する黒柳徹子
    https://nico.ms/sm38056365
  330. いやすぅが一番凄かったし上手かった
    エンドレスレインではっきりしたろ
    黒人の物真似が上手い奴や飲み屋のママみたいなしゃがれ声でくどいビブラート多用する奴とは表現力の深みが違いすぎる
  331. https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM
    バカ歌というかパクリだろ
  332. 紅白出場はベスト盤売上のためにも上がったし嬉しいことだけど、その効果で釣れたのがアイドル系ってのが切ないとこよね
    そりゃメタラーが、お!なんだコイツら!なんて気づくには遅すぎるから「それ以外」が湧くのは仕方ないとしても、
    ベビメタが日本でのメディア出演で釣れる魚はそれしかないんかなぁと若干刹那
    >>438
    会社が大きいことに越したことはないけど、
    アミューズの借金をベビメタが背負うってのはちゃうわな
  333. >>1 韓国芸能事務所は自社ビルラッシュ


    虹プロ観たヤツなら分かると思うけど
    JYPは立派な自社ビルを2年前に建てたばかり(別名TWICEビル)
    https://infotreasure.net/archives/5007
    https:///i.imgur.com/xeD4HFY.jpg


    BLACKPINKの事務所YGも今年、
    元々あった自社ビルの隣にもう1つ自社ビル建て増しして連結面積10倍へ

    YGエンタ、8年間力を入れた新社屋への移転スタート
    2020/9/23(水)

     YG新社屋は前の社屋のすぐ隣にある建物で、敷地3145平方メートル(約1千坪)に地下5階〜地上9階建て。室内面積は計6000坪に達する。前の社屋に比べて10倍に達する室内面積だ。
     これまで10年間使用していた既存の社屋は地上連結橋を通じて、新社屋と連結される予定だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200923-00271454-wow-asent
    https:///i.imgur.com/eaEb9iJ.jpg


    東方神起少女時代の事務所SMも自社ビル建てて本社移転計画中

    SMエンタ、江南→聖水洞に本社移転を計画か
    2020年11月3日
    https://daebak.tokyo/2020/11/03/sm-ent/
    https:///i.imgur.com/gxgihXR.jpg


    一方…落ち目の日本

    エイベックスが本社ビル売却へ
    2020年12月24日
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201224/1000058025.html
  334. 初見だと見た目が一番インパクトがあるしね。
    音楽的な良さは何曲か聞かないとわからん。
  335. >>456
    所詮メタルなんてこのままじゃ廃れるジャンルなんだから
    日本の残り少ない死に損ないの爺を釣るよりも
    ドルオタであってもヤングを釣って

    ベビメタ→メタルに嵌るという方向性の方が
    メタルにとっては良いこと

    そもそも爺が上から目線で新規のドルオタと見下すのが
    俺は気にいらんけどな
  336. >>453
    あの歌割でそれがわかる視聴者が少ないのが残念
  337. >>297
    お前ドルヲタそのまんまやぞ
  338. すぅがやろうとしているのはメタルの歌唱にジョンレノンやフレディマーキュリーあるいはカレンカーペンターの様な深みを持たせる事
    これは彼らに並びつつある
    あと1〜2年はかかるかもしれんが
    そこから更にSU-METALの流儀で昇華させる
    すぅ自身が口にしていた伸び代とはこういう事だと思う
  339. >>428
    まずメタラーや洋楽厨は紅白見ないだろ。
  340. >>460
    見下すことはないよ
    BMTHじゃなくニジューと比べてんのが苦痛なだけ
  341. >>466
    入りはそこで良いんだよ
    そこから嵌るに従って勉強するから
  342. 紅白新規です。よろしくお願いします。
    踊りも斬新で歌もピッチがいい。
    それが最高なんだと思いました。
  343. しかし今年もコロナでライブできないと来年の正月は
    ベビメタの二人が格付けチェックに出てたりしてな

    スーちゃんの天然ぶりとモアの食通ぶりが見れるかも?w
  344. LOUDNESSのVoの人

    何十年ぶりか紅白を頭から観ておる。

    「香水」と言う曲を今日初めて聞いたと
    家族に言ったら
    「ありえん!」と総攻撃された・・・
    だってテレビ観ないから分からんのよ。。。

    浦島太郎の気分なう。。。
    正直、ここまでの出演者の中では
    北島三郎さんが1番馴染みある。

    おっと~♪
    Baby metal 出て来た。
    この子達と初めて会ったのは
    まだ彼女達は中学生ぐらいの時だった様な・・・
    イジメだめ!
    その通りだ!

    良いお年を!
  345. >>465
    んなことたぁない
    元メタラーとパンクスが爺ィ婆ァになってから紅白見とる
    メジャーシーンにおけるロックが終わってるんで、その捌け口としてイロモノやにわか世界に逃げるしかないのよ
    その中でもベビメタは、お!って存在だったけど、探してんのは狼板のネタになるよーなアーティストちゃうしな
  346. ヤングwでBMからメタルへ嵌る人って居るのかなぁ
    ベビメタラーが増えるだけじゃあ・・
  347. >>473
    そういう層は既にベビメタ知っているんじゃないの。
  348. そういう俺もベビメタからメタルに嵌った訳じゃない
    特定のジャンルにはまらなくても別に問題は無い

    ジューダス・プリーストとかサバトン、BMTHは
    ベビメタで知って聞くようになったけどな
  349. https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210101172940_64766344304e335136633278356b4c55.jpg

    ベビメタの魅力を大幅に落としている要因はこれ↑
  350. 紅白新規です
    ツインテの女の子よく知りませんが
    ちゃおガール準グランプリのワカメ踊りしてた
    名古屋の食いしん坊子猿が美人になってて驚きました
  351. >>469
    それやったらベビメタも終わりだな。
  352. >>468
    おは雄三
  353. >>475
    俺は2016年まで知らんかったよ
    元バンド仲間につべを見せられてそっ閉じ
    それから2018年のダークサイドまでハマることはなかった
    なぜ全盛期のゆいちゃん時代じゃなくてダークサイドなの?ってゆーと、アイドルじゃ無かったんよね、ダウンロードは
    https://youtu.be/FzgU3W5ZgzU
  354. >>480
    もちろん俺もそう思うけど
    でも見たい気もするんだよなw

    ダンスの本物を見分けるとか音を聞き分けるとか
    日向坂46とかには解からんから
    ベビメタに本物のプロフェッショナルを見せて欲しいw
  355. >>457
    国としても個人として、偉い借金してるらしいな韓国
    また、破綻国家になるのかね?
    今まで2度あったな
  356. >>477
    ベビメタからのサバトン新規だよ
    他は特に何もなかったな
  357. お前等ってベビメタが好きなんだがベビメタ好きな自分が好きなんだか良く解らん人種だな
  358. >>483
    ベビメタもわからないかもよ。
  359. ここの連中はベビメタ好きなのは伝わってくるが、おつむがテソテソのやつばっかりだからな。
    物事を深く考えられない馬鹿ばっかりw
  360. >>448
    何年かかってるんだよ、その結論出すのに
  361. >>486
    好きなんじゃなくてベビメタに寄りかからないと自分を肯定できない人たちだと思うけどな
    こんな小さいグランドでしょぼいカード出し合ってマウンティングをはじめようとするあたり
  362. >>482
    疎い自分ですら、もっと前に知ったのに本当に音楽やってたの?
  363. >>490
    分からなくもないけどな
    AKBや乃木坂じゃない、でもメタルなんて知らない
    和楽器バンドやバンドメイド、ベビメタ、これならドルヲタ扱いされないんじゃね?人気あるし、海外だしw的な
  364. >>490
    好き嫌いってそんなもんだろ
    それ含めて自分だから
  365. 大不評だったみたいだねw
  366. >>474
    居るでしょ
    俺はハマらんかったけど
  367. ベビメタはアミューズの社員であるコバが作り出したブループで
    つまり、アミューズの所有物なんだよ
    移籍とかはアミューズが自らの意思で手放さない限り有り得ない
  368. 売りに出す可能性はある訳か
  369. >>463
    おまえ噂の爺とかいう人?
    いくらなんでも持ち上げ過ぎ
  370. スーなら音の違いとかすぐ聞き分けられるな
    耳が違うからな🦻
  371. 紅白は視聴者云々よりも本人達へのご褒美と思えば良いのでは。
    初見の大人にI.D.Zはきつかったかもしれないが、対照を子供に絞れば悪くはない。
    鬼滅目当ての子供の心に響けば儲けもの。
    コロナ禍ではファンの年齢層を下げるのが最重要目標です。
  372. 若いファンは痴漢とかレイプ騒ぎを起こすファンがいるグループは敬遠するよ
  373. 紅白では、フルにやって欲しかったな。
    歌にも、ダンスにも、間奏にも見せ場がてんこ盛りなのに、
    あんなショートバージョンじゃもったいなさすぎる。
  374. 今年の紅白はK-POPが出なかったから非常に良かった。
    BTSなんてみたくもないもんな
  375. ダンスの違いとかは
    お前らアベンジャーズのダンスに厳しいから
    絶対正解するよな

    俺はA
  376. やっぱBだった
  377. >>478
    今回は瀬川瑛子だったんか
  378. 紅白のバドメンバー教えて
  379. MIKIKO先生の指導を受けているスーモアなら
    迷わずBでしょ
  380. 一か月くらい前からBMをyoutubeで見まくるようになったんだけど
    紅白ではsu metal すごく緊張してるように感じた。
    tv+無観客というのは合わないんだろうな。
    今ウィーンフィルのニューイヤーコンサート観てるけど
    無観客の違和感が半端ない
  381. >>508
    >>511
    ダンスに限らず、上手い人って簡単にやっている様に見えるよね!
  382. 音の響きが全然違うわ Bだよ
  383. >>518
    誰かと同じツンボで草
    二度と音楽語るなよゴミ
  384. >>512
    紅白よりファンカムの方が印象的だろ?w
    TV自体が合わないんだよ
  385. >>519
    ゴメン、音楽経験値の高い俺が間違ってしまったよw
  386. >>521
    謝罪とか要らないのでしっかり消えてねー
  387. そのとおりだ。
    紅白はお前らではなく、すぅ最愛に対するご褒美なのだ。
  388. しかし初めてバイオリンで外したわ

    俺が外しても音楽経験値の高い豆は絶対外さないから
  389. 音を聞き分ける()
  390. 口先だけの耳腐れは番組と一緒で消えてもらったわ(笑)
  391. ガクトは令和のはらたいらだなw
  392. 去年の幕張ではお義姉さんの独唱状態だったIDZだが
    今回の紅白では すぅちゃんが義姉さんにタメを張れるように回復してた 音を聞き分けるとはこうゆうことだ
  393. >>518
    うわー、これは恥ずかしいわ
    自分は本当はズブの素人ですって言っておいたほうがいいよ
  394. >>520

    ライブだと自信に満ちたすごいパフォーマンスなのに
    紅白ではガチガチになってる感じがした
    とりあえず今度1stアルバムは買う

    みんなも格付けでケンカするくらいなら
    NHK教育でニューイヤーコンサート観るといいよ
  395. >>518
    TVじゃ良し悪しは伝わらないと身を持って証明したんですね!
  396. >>506
    もどきはいたけどな
  397. >>455
    だいぶ前におれもここに貼ったわさ
  398. >>506
    にじゅーってk-poじゃないん?
  399. >>544
    売れてる本場のKPOPって もっと上手いぞ
  400. 末尾54は在日韓国人だから
  401. 上手くkpopの要素を採り入れたjpopでしょ
  402. コカ・コーラはウイグル人権関係法に反対のロビー活動してるんだよね
    どれだけ支那に秋波送ってるのか知らんけどグズすぎ
    そこのCM受けるとかね
  403. 初動20万枚売ってるKis-My-Ft2やHey!Say!JUMPがヒット曲ないしもう紅白出るなよってバッシングされてるのに
    初動1万9000枚の7年前の曲歌ったベビメタ

     昨年初出場を飾ったキスマイはその年ヒット曲がなかったのでデビュー曲を歌いましたが、結局今年も11年の曲を引っ張ってくることに。とにかくヒット曲がないから、過去の曲ばかり歌っている。それでいうとHey!Say!JUMPはもっとひどくて、17年の初出場時は2013年の曲、18年には07年の曲、去年に至ってはCDリリースしたわけでもない『上を向いて歩こう』のカバーで出場している。正直もう末期状態ですよ。この2組に関しては来年ヒット曲が出ないようであれば、NHKも切らざるを得ないでしょう」(芸能記者)
  404. コロナ対策でスカスカな客入れで
    どれだけ盛り上がるんだろうね?
    たぶん客の声援も禁止だろうし
  405. 壁がNHKだな
  406. >>503
    ゲイがいたら敬遠するわな
  407. このスレに居る奴の弱点が分かってきた。やっぱり邦楽を知らないに尽きる。
    TVの音楽番組程度からしか音楽情報を見てない、から邦楽を知らない人が多いんだろうな。
    TV音楽を極めれば、俺は詳しいみたいなミーハーばっかりで耳が腐ってるやつばかりw
  408. 城ホールのライブから知った自分はまあ新規に近いが、コロナ禍の
    今だからこそNRNRを聴きたかった。でもソロだから無理だったのかな?
  409. >>558
    NRNRはユニゾンお義姉さんに依存しすぎてるのでどうかな
  410. だから髭ダンや星野やヨアソビなんてカラオケポップス聴いてご満悦の知った子88みたいなやつが現れる。

    まぁ俺はTV音楽などもっぱら眼中になくコアな邦楽ばかり聴いてる太刀だからな。
  411. 紅白も格付けもどうでもいいけどとりま武道館遠征ですよ

    テレビ新聞観てDS傀儡日本主要メディアの新コロ詐欺に騙されてるおじいちゃんのせいで今度の武道館も潰されそう(T^T)
  412. >>557
    >>560
    まーた邦楽サイコー洋楽サイテー君か 
    5000万曲以上聴けるサブスク全盛の時代にCD3000枚持ってるとか自慢するアホ 
    KANA-BOONがサイコーで世界が遅れているとか騒いでいるバカ
    ベビメタアンチのくせになんでか居座ってるんだ?しかも誰にも賛同にされない惨めな奴

    こいつと >>559 のユニゾンお義姉さんはさっさと消えてほしいね 同一人物かもしれないが
    こいつらが現れてからルサンチマンの糞ガーがぱったりと消えた ということは・・・
  413. 知った子88よ。おまえは逃げられん。逃げたら一生笑ってやるぞ。
    俺との音楽経験値勝負の時が来たのだ。タイマンだ!今ならやれる、逃げたら俺はおまえを失笑の渦にしてやるぜ(・∀・)
  414. >>521
    豆が来たら大変な事になるぞ お前
  415. 「ひょっとして鞘師が出るかも?」詐欺で半年持たせたのは評価する
    以後は通用しない、このまま凋落だな
  416. >>563
    まぁ逃げるしかねぇ〜だろーな。知った子88の文章から素人丸出しで俺から見たら戦闘力5のゴミ出し、
    現役邦楽ウォッチャーの俺に勝ち目は微塵もないからなw
  417. >>569
    よう豆( ̄▽ ̄)
    あけましておめでとう
  418. >>570
    兄さんかな?
    明けましておめでとうございますm(__)m
  419. いや〜紅白のもあちゃん最高ですたな。
    今年も良い年になりそうです(*^▽^*)
  420. 朝までD4DJ始また、日向〜
  421. >>571
    兄さんではないが、あんたとはよく会話していたもんだよ( ̄▽ ̄)
    委員長がいた時代からね
    まあたまにしか来ないんだけどm(__)m
  422. >>574
    おおそうでしたか。風紀委員長とは懐かしいね。
    何か俺粗相な事言ってたかな?
    俺の言動は殆どギャグみたいなもんでネタなんだが、みんなが真剣に捉えてしまってね。
    5chは暇つぶしの場所です(*^▽^*)

    ちょっと風呂してきます(。・ω・。)
  423. >>569
    ちょっと煽ると連続発狂レスw 面白いね 
    お前の低いレベルの他者承認は全員に無視されて惨めすぎるよ 
    少しだけかまってやってるんだから感謝しろよw
  424. 承認欲求とは、「他人から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という欲求のことで、
    「尊敬・自尊の欲求」とも呼ばれています。
    承認欲求には「自己承認欲求」と「他者承認欲求」の2つのタイプがあるのです。

    他者承認
    低いレベルの他者承認は、他人から認められたいという承認です。
    他者からの尊敬や評価を得たり、多くの人から注目を浴びたり、富や名声、権利を持ったりすると欲求が満たされます。

    たとえば同僚から、「あいつは仕事ができるやつだ」と思われたくて頑張る状況が他者承認です。
    ただし求めすぎると、自分を見失ったりトラブルを引き起こしたりしやすくなります。
  425. カナブーンが大好きな邦楽サイコー洋楽サイテー君が暴れだしてから、ルサンチマンの糞ガーが現れなくなった
    もしかして・・・・
  426. 3日の犬HKはベビメタ尺紅白よりは長い?
  427. >>575
    ギャグであんな知識披露されたらたまらんわw
    4年前の年末にあんたが引退した時にトドメ刺した者だ
    あんたの音響機器に関する知識は半端ねぇ
    今の住人は知らんのだろうが、豆タンク馬鹿にしてるの笑ってしまうよ
    お前に10分の1も知識ないだろってw
  428. メタルレジスタンスと巨大勢力 アイドルの戦いをテーマにAキバのアイドルに抵抗してたのが2012年
    その仮想敵国がAKB48だったが、ベビメタが紅白に出演したかわりにAKBが落選 
    メタルレジスタンスにやられたのではなく、黒船K-POPにやられた 
    ベビメタもK-POPオタに攻撃を受けている 5ちゃんねるでw

    紅白落選も必然だった…AKB48が急速に「オワコン化」してしまった4つの理由
    https://bunshun.jp/articles/-/42515

    なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング”
    https://bunshun.jp/articles/-/42516
  429. >>578
    豆は初代ガーの時からいるんやで?
    委員長とも仲良かった
    一緒にガーと戦っていたんやで?
  430. >>582
    スレチだな
  431. >>582
    こいつみたいな誘導レスだいぶ減ったねw
    久しぶりに来てみたけど昔は半分以上誘導レスかガーだったな(;・∀・)
  432. “AKB商法”はドーピングでしかなかった
     K-POPの勢いは、AKB48だけでなく、他の日本の音楽系プロダクションにもダメージを与えつつある。
     LDHはE-girlsを解散し、90年代にSPEEDを生んだライジングのフェアリーズは活動停止となったことはすでに触れた。
    エイベックスは、3年前に竣工したばかりの自社ビルを売却し、多くの社員のリストラをする予定だ。
    嵐の活動休止を控え、他グループからも離脱が相次ぐジャニーズは、ネット対応したSixTONESとSnow Manが好調な滑り出しをしたことで、盛り返す兆しがやっと見えたあたりだ。
  433. モアメタルは激やせしていないか?
  434. >>584
    スレチじゃないよ 
    日本の芸能界もこのスレもK-POPに荒らされているが、その根幹を掘り下げている記事は広めないとね
  435. >>584
    まあガーがいた頃に比べればスレチ上等じゃね?
    スレチで�T時間で埋まるからなw
  436. >>587
    シックストーンて言うの?
    ジャニーズの?
    歌上手いんじゃね?
    エンドレスレイン良かったよね?
  437. バイデン大統領が来日したら歓迎レセプションでパフォーマンスして欲しい
    バイデンか絶賛のコメントを引き出せれば知名度も上がる
  438. >>593
    自分も思った
    ジャニーズの割にそんな違和感ないから繰り返し聴ける
  439. さて豆待ちするか(;・∀・)
    他に知ってる奴おらんしな
  440. ところでみんな紅白どうだった?
    意外と批判が多くておじさんびっくりだよ
  441. >>600
    メイトのTwitterやブログは感激コメントしかないよ

    否定コメントは5ちゃんねるだけ これも風物詩
  442. メタル成分ないけど2曲聞けたし十分だろ
  443. IDZは紹介映像から含めたら3分40秒とそこそこ長い
    エンドレスレインにMOA参加と蛍の光で目立つ中央配置で個人的にはかなり満足してる
  444. このスレでこんなにジャニの高評価を見るとは思わなかった
  445. >>604
    蛍の光のエンディングな
    特別待遇やで?あれな
    ようつべではIDZカラオケって言っている民がおるんねん
  446. >>605
    いいもんはいいだろ( ̄▽ ̄)
  447. しかし、ゆいの代わりの子はもう少し何とかならんのか?
    ちょっとぜい肉付きすぎだろ
    誰もなにも言わないのか?
  448. 雑誌のインタヴューとかより短くともエンドレスレイン聴けたことの方が嬉しい
    それが紅白で良かった点かな
    世間でうけたかどうかは関心無い
  449. >>593
    SixTONESでストーンズって読むらしいで
    どうでもええけどw
  450. 世界のミュージシャン達がバイデン新大統領の誕生を祝福してる
    ベビメタもアリアナに賛同しよう

    Everyone From Lizzo to Mick Jagger Is Celebrating Joe Biden’s Presidential Victory
    In the words of Ariana Grande, “THANK GOD”
    https://www.google.com/amp/s/www.rollingstone.com/music/music-news/joe-biden-president-celebrities-celebrate-1087272/amp/
  451. >>455 >>535

    今更ここで言うことじゃないけどパーフェクトにパクりですよK-popはすべてがすべて。
    韓国人にしかできない芸当。
    パクリや劣化コピーに不思議なぐらいみっともないとか恥って概念がない民族。
    エンタメに限らず東京にあるものはほぼすべて劣化コピーの形でソウルにある。
    洗脳教育で自称世界最優秀民族ってのを本当だと思ってるのでパチモンでも起源国だと
    信じてる、KFCですら本気でコリアフライドチキンだと思ってて救いようがない。
    身体能力が高くダンスも上手い。地声が野太く歌が上手いんだからまともにやればいいのにって思う。
    スポーツの国際大会で必ず審判を買収してラフプレーとスポーツマンシップの無さで競技や
    退会を台無しにしてあきれられ軽蔑されてるのに似てる。
  452. https://i.imgur.com/9ah04lw.jpg
    凄いバカにしてる
  453. >>611
    それな(^^♪
  454. ミックジャガーぎてアメリカ国籍なのか?
  455. >>619
    アイドルと呼ばれる人おった?
  456. 紅白で百々子が話題になったこともあり百々子正式メンバーにしろって言ってる人も結構おるな
  457. ストーンズってアイドルじゃないの?
  458. >>623
    この人からしたらBABYMETALの事だとおもうよ。
  459. >>622
    イギリスだろw
  460. >>626
    そっか(;・∀・)
    サラブライトマンかと思ったよ
  461. なぜ最後は2人しか映ってないの?
    とは家人に聞かれたのう
    説明したら、
    そんなのは今時流行らない、和のないものは・・だと
    確かに漫才師でも仲良しじゃないと売れない時代w
  462. この時間でも豆は来ないか
    また来年な
    (^o^)ノ < おやすみー
  463. sixtonesの金髪の子結構歌上手いと思ったら京本政樹の息子なのか
  464. >>425
    XはYOSHIKIがKissに影響受けたと言ってるが、聖飢魔IIはバンドコンセプトに関わってないギタリスト達が沢山の影響受けたバンドのひとつに挙げてるくらいで大した関係ないぞ。もっと古いブリティッシュメタルからの流れのバンドだし
  465. イジメダメゼッタイの歌詞のキツネ飛べの部分どう考えたらいいのかな

    ルルル〜で始まるから北の国からの中にキツネが跳ぶシーンでもあるのかとも思うがドラマを観ていないので分からない

    また酸っぱいブドウという有名な寓話に高いところのブドウを採るためジャンプし続けるが諦めて捨て台詞をいう狐が出てくる
  466. 評価も存在もアイドルを超えたものだが
    生身の人間の運用としてはアイドル活動なんだから
    活動期限というのはあるんだろうな
  467. >>634
    <コピペ>

    作家でシェークスピア文学の教授による解説
    https://youtu.be/mXNp7bvrD94
    女学生のいじめの歌詞がメタルと結びつくことにより
    メタルサウンドの正当化として機能している

    キツネ飛べとは
    各個人の内なるキツネを見つけろという事だ
    自分の限界を超える精神的に強くなるために
    キツネはそういうものの象徴だ

    戦いのシーンはいじめ相手と戦ってるのではなく
    自分の中の内なる弱さと闘っているのである
    昨日までの自分にサヨナラだ

    もう逃げないと決意をし
    自分の中の強さを見つける
    強さは他人の為に役立つ
  468. パングラムでググるといいかも
  469. >>636
    素晴らしい
  470. アイドルじゃないジャニーズなんているの?
  471. アタタターーがそのまま残ったように
    キツネ飛べも仮歌の歌詞が残っただけじゃないかなあw
  472. 本日は晴天なり と同じで英語の出の慣用句を
    本来の使い道を無視した直訳
  473. >>629

    仲が悪い訳じゃないってわかってる?
    奥方に説明できた?
    wとか付けてて意味不明だけど。
  474. >>637
    茶色い狐がとかいうやつか!
    思い付かなかった
    それも一案ですね
  475. 上の動画も空気読めずに日本語で書き込む奴が出てきそうだな
  476. >>643
    物語性とか成立過程とか
    そんなものは初見さんには通じないとの事
    一見してわからない・理解できないようなシステムは不利だよとの事
    そもそも差を付けられるような事は女性は敏感な傾向が・・
  477. >>647
    初見の感想なんざ捨ててるんやろ
    これが理解出来ないから見なくて良いですくらいの
    http://babymetaljp.blogspot.com/2019/10/kerrangsu-metal.html?m=1
    しかもそれが運営じゃなくすぅもあレベルで
    俺らはその意思を応援するしかないよ
  478. >>615
    尻穴さんもトランプ再選後に逮捕されるからな
  479. >>647
    どういう説明したのか知らないけど、サポートメンバーだからだよで終わるんじゃないのかな
  480. テイラーさんとかガガ姉さんもだろ
    エプスタイン生きてるって話もあるしすべてぶちまけたら彼女らはどう思うんだろうか
  481. ところで、PA PA YAの1番サビ後半「騒げ」3回目直後の「Yo」あたりのMoaMetalはガチですね。
  482. 何で芸能人てバイテン推しなんだろ
  483. もっと初見殺しの曲があればなあ。
    テレビは難しいよ。
    うまくいったのコルベア?とCDTVだけじゃないか
  484. そうだ(;・∀・)
    みんなに聞きたっかったんだけど、FUTURE METAL の元ネタってこれで合ってる?
    https://youtu.be/5VRyiaszGtA
  485. >>653
    音楽の力で世界が変えられると勘違いしてるから
  486. >>655
    色々、とりあえず認識されてるのはMr.Big
    https://youtu.be/nl9lsHndcSE
    ヤンギの採譜をしとる平賀神によるとヴァンヘイレンも入ってるらしいがそれ見つけたやつはおらん
  487. >>653
    難民いれて助けろーとか綺麗事いうやつに同調してみてるだけ
    実際は低賃金の労働者を確保したいだけなのにだまされてる
  488. >>653
    トバイデンを支持しないとミュージシャンは全員ペドで逮捕されるからな
    ちなみにバイデン支持してる有名人は全員ペドで逮捕される予定
    ごり押しされてる不正ポップの連中も逮捕されて5ちゃんで棍棒を振り回す工作員が消えるから清々するよ
  489. 昨日Eテレで放送された香川照之の昆虫すごいぜ!で
    沢山BABYMETALの曲が掛かってた。
    多分再放送ある筈。
  490. Eテレか。
    早速NHK+で見てみるよ
  491. >>623
    ストーンズだろよアイドルは
  492. 普通はすぅのワンフレーズにも満たない歌唱より、スットンズにお前が唄うんかーいってことだろ。

    >>634>>636
    コバがエックスのオマージュでエックスジャンプみたいなのを入れたかった。
    hideのMC飛べ飛べが元ネタなのは周知じゃないの?
    筋肉少女帯もその昔、エックスジャンプを真似て踊るダメ人間でダメジャンプを取り入れた。
    筋少とはその縁?で対バンしてたし。
  493. >>656
    ほんとそれ
  494. もうあらためて“LiSA姐さん”と呼ばせてもらいたい


    そして、だいだいだいだいすきな
    BABYMETALちゃん!
    7年前インドネシアで初めて一緒になってから大ファン。
    紅白で会えて本当に嬉しい。
    紅白も最高だった!ダメダメダメダメ!
    https://stat.ameba.jp/user_images/20210102/03/lxixsxa/31/c3/j/o1080081014875684474.jpg
  495. キツネとはメイトの事だろ
    キツネ飛べとは エービバディ ジャンプの事
    BABYMETALの2人はキツネ神の言葉を咀嚼して伝える巫女であり預言者

    これはキリスト教徒と預言者キリストと全知全能の神の関係と同じ意

    イジメダメゼッタイは ヒップホップやラッパーなんかにイジメられてるヘヴィメタル好きなオジさん長髪メタラー(コバメタル)への応援歌

    それはイジメのミュージックビデオでも描写されてるしな
    それを普通の人間関係でのイジメ問題にすり替えたら 意味が判らん歌詞と思ってもしかたない
    あの曲はヘヴィメタル賛歌と捉えればなんの問題も無くね?
  496. >>629
    単に時間的にアウトだっただけなんじゃ?
  497. とっくに既出だろうけど紅白YOSHIKIのとこでベビメタ歌ってたんだな。
    今録画したの見てびっくりした。
  498. >>623
    その昔クイーンはアイドル扱いだった
    特に美形のロジャーテイラー
  499. >>667
    同じ高さの靴だとしたら、すぅの身長は160位かな。
  500. 骨トークにも登場した柴那典による紅白評
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatomonori/20210101-00215721/
    BABYMETALの名が挙がってないのは残念だが
    真っ当なことを述べてる。
  501. >>339->>529
    イキりだして草
    ただのドルオタかwww
    この問題でギター爺をバカにできるのは一聴して正解した奴だけな
  502. >>665
    MCのことは知らなかったのでYouTubeで飛べ飛べMC集という動画で確認して納得した

    ハナで笑って済ませずにレスしてくれてありがとう
  503. >>653
    中国でしょ
  504. >>610
    成長期の少女が無理なダイエットをするのは良くない、すうもあも太ってた時期があっただろ
  505. 高校生ぐらいの時はパンパンになりんだよ
    もう少ししたらシュッとする
    つか中元と菊地が細すぎんだよ
    LiSAより細いぐらいだもん
  506. 紅白のYOSHIKIコラボ、
    ヤフコメを見るとXの曲はToshiじゃなきゃダメだみたいなのが多くてまあ鬱陶しい。
    でも、もし将来KOBAがすぅもあを放ったらかして他のアーティストとばかり関わったりしたら
    同じ事になるかもしれない。
    今後の舵取りをしっかりしていってほしいところ。
  507. >>1紅白終了後24時間経過


    イジメ、ダメ、ゼッタイ

    iTunes:
    #321 Japan


    BABYMETAL Chart Positions on iTunes/Spotify/YouTube
    https://kworb.net/itunes/artist/babymetal.html

    https://i.imgur.com/DpLdAVt.jpg
  508. >>624
    中華ラブドールみたいなのはマジ勘弁