職務質問のイラスト(冷静)
1/10(日) 6:15配信
東スポWeb

松尾貴史

 タレントの松尾貴史(60)が9日、ツイッターを更新。後手の対策でコロナ感染拡大を防ぎきれない菅義偉首相(72)を痛烈に批判した。

 菅首相は8日にニュース番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)のインタビューに応じ、年末年始の感染拡大について「想像はしてませんでした」、今後の緊急事態宣言の延長については「仮定のことは考えないですね」と話すなど、その危機感の薄さで視聴者にショックを与えた。

 この流れを受け、松尾は「政治家に必要な要素は色々ありますが、とりわけ想像力が重要なのです。『仮定の質問』に答えられないような無能は、トップに立つべきではないです」と投稿し、菅首相をバッサリ切り捨てた。

 さらに「もし現実が想定外になっていた場合に『此処が違う』と説明ができるかどうか。説明する事自体に後ろ向きの彼には、そのことが全くわかっていないのです」「仮定の質問に答えられない無能は、重職に就くな」と念を押した。

「仮定の質問には答えられない」という返答は、菅首相が安倍政権の官房長官時代から多用していたフレーズ。ただ、仮にコロナ禍が続いた場合に東京五輪は開催するのかという質問には「開催する場合でも、感染対策をしっかり行う。国もそれぞれ職員を出して今、大会に向けて準備取り組んでいます」と��開催ありき�≠フ返答している。

 このやり取りにSNS上では「『仮定の質問』には答えないんじゃないのかよ」「都合の悪い質問はスルーするくせに」などの批判が相次ぐ状況だ。

��ステーキ会食�∴ネ降は国民の怒りを買う言動も続き、支持率を下げ続けている菅首相。コロナ拡大を収束させ、一国の総理として責任を果たす日は訪れるのか——。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-02603991-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a74e44894ee1f6c53a553fb4d6be456a238b307d
  1. 相変わらずの無能パヨクw
  2. 昔ラジオで上岡龍太郎と喧嘩してたな。
    上岡の圧勝w
  3. 韓国の慰安婦判決への物言いが気に食わないんだろうな、松尾やラサールは。
  4. 白痴安倍一味の自国民大虐殺戦略ただいま絶賛発動中!
  5. >>1
    あ!ラサール石井同様三流芸能人のひとw
  6. そう言うのも1つの態度だからね
    実際には色んなシミュレーションを
    指示しなくてもお役人さんは勝手にやって見せてくれるさ
    それぐらい日本の役人は優秀よ

    加えて日本の救命率はダントツ
  7. ラサールと同じパヨク面に落ちたか
  8. メンヘラは仮定の質問が好き。
  9. コンビニ店員相手にイキリ散らした話をドヤ顔で上沼恵美子にしてたしなめられた人
  10. 回答したら、その解答に縛られることになる。
    責任ある立場の人は当然その場で回答なんてしない。
  11. 発信力を失った芸能人が、左翼的発言が増える法則。
  12. もし100m級の津波が来たらどうするんですか?!

    って質問したらどの政治家がどんな風に答えてくれるんだろ
  13. 仮定の話をしてても時間の無駄
    その時になったら考えようが老人行動なんだよ
    日本人は馬鹿だし滅びようぜw
  14. こういうアホってどうでもいい話は死ぬほど疑り深く聞くクセに都合の良い話はすぐ言葉通りに信じるよね
    どういう脳の構造してるんだろう
  15. 仮定の話は無限に出来るので無限に時間使うことになるから
  16. >>14
    仮定の話しても時間の無駄なんだよ
    チョン
  17. 答える能力がないのではなく、答える意味がなく、むしろ誤解されるおそれがあるので答えることができないって意味だからな
  18. また偉そうに
  19. この人とラサールはまず叩きたいありきでそこからロジックを組むから頭悪く見えるのに
    本人が賢いと思って必要以上に賢く見せたがるので、結果意味不明になる
  20. 仮定の質問に答えない=無能
    どういう論理だよ
  21. 松尾とラサールは口開けて批判する餌待ってるのに菅総理は餌くれない、無能だ

    ってことだからな
  22. 開いたら負けのスレ

    クソ、、負けたわ…
  23. >>20
    頭は回るんだけど、回しているものが濁っていて新しいインプットがないから腐ってるんだよね。
    それをぐわんぐわん回してる。
  24. 何で?
    松尾は答えるのか
  25. 都合のいい質問だけ答えたいだけの話
    菅が無能なのはそうだけどw
  26. >>11
    「仮定の質問には答えません」じゃなくて
    「仮定のことは考えないですね」と返答してるんだよ
    こんな発言を日本のトップがしていたら
    国民に不安が広がるだけなのに
  27. こいつ生意気だな
  28. >>27
    考えてます→じゃ仮定の質問に答えてくださいよ
  29. お笑い番組での仮定の話ならいくらでも応えるべきだろうが・・・・。。
    なぜなら面白いからだ。しかし、国会審議や重要な記者会見で仮定の質問が出れば
    応えるべきでないのが社会常識だし、仮に、それに積極的に対応する人がいたとすれば
    その人の行動は軽率と言わざるを得ない.
  30. お笑い番組での仮定の話ならいくらでも応えるべきだろうが・・・・。。
    なぜなら面白いからだ。しかし、国会審議や重要な記者会見で仮定の質問が出れば
    応えるべきでないのが社会常識だし、仮に、それに積極的に対応する人がいたとすれば
    その人の行動は軽率と言わざるを得ない.
  31. つまり一切先手の対策は打てないということ。
  32. 芸能人は自分達の業界こそ痛烈批判しろよ
    今どきノーマスクなのはテレビの連中だけだぞ
  33. 尖閣に中国軍が上陸したらどう対応するのか?
  34. パヨは無能って言葉大好き。
    人を見下すのが好きな差別主義者だからね
  35. これはその通り
    未来とかもしもを何も考えて無いって事だし
    遠足の日に雨だったらどうするか何も想定してないならアホ
  36. >>32
    仮定のことは考えないって答え方してるからそういう無能者の印象になるな
    そして実際小池にやられる程度の無能だという
  37. コロナ事態が先の見えない仮定の世界じゃない
  38. 先手の対策考えても、野党が潰すこともありえるしな
  39. 突っ込まれるのは仕方ないけど単に言葉の選択ミスったんじゃねえの
  40. 首相は最終決定者なんだから、すべての可能性を本人が考えるわけでもないし、組織が考えている可能性をすべて上げるわけない。
    そもそも、すべての可能性を潰すなんて0リスク思想はありえない。
    原発からそうだが、想定外を許さないなんて現実じゃないから。
  41. >>32
    そんな人が考える先手先手とはなにか
    だれか聞き残してほしいわな
  42. 老人の国って感じだなあ

    60歳のタレントが72歳の首相に物言う

    これだけ元気な老人ばかりだとコロナって大したことないと思われても仕方ないのかもな
  43. >>41
    リスクマネジメントの要諦をわかってないな
  44. この人は政治家を肯定したことあるの?
  45. あのさぁ
    そもそも「仮定を考えろ」とかいうのが矛盾なのよ
    考えることができている時点で「想定」なんだから

    仮定なんか考えようがない
    昔もバカパヨクどもは原発に対して「想定外を想定してなかったのか!!」とかいうアホな論理で批判してたことあったけど何もかわってないな
    なんだよ、想定外を想定ってw
  46. 安倍も同じように回答して突っぱねんていたので
    官僚の誰かがそう答えるように知恵を授けたんだろう
    生徒のようにうのみにして従うバカ総理といったところだろう
  47. お前らに上げ足取られるから、余計な事言わなくなっただけの話
  48. >>1
    自民、維新の議員なら誰でも批判する松尾
  49. >>46
    想像力のない動物は人間名乗る資格はないぞ
  50. 無能を支持する底辺

    日本の現状
  51. この人って今何を生業にしてるんだ?
  52. なんというかコロナ対応にエビデンスを求める枝野と同じ論理だな

    むしろコロナ対応に正解のエビデンスがあるなら教えてほしいし、どこかの誰かの脳内にしかない仮定の質問への対応を前もって余地できるなら、やり方を教えてほしい
  53. スダレは名誉欲と権力欲と利権漁りだけで我が国の将来展望なんて無いからwww
  54. 原発事故は想定外、これを取り上げるか

    リスクマネジメントを知らない奴はそれが起こる確率だけを見て
    ほぼゼロだから考慮する必要はない、こう考える
  55. パヨは反権力てだけで批判
    コイツらは頭がイカれている
  56. >>44
    じゃあ隕石落下のリスクにお前は備えてるの?w
  57. いくら無能でもウヨは擁護しなきゃいけないから大変だな
  58. 今の総理ってほぼ人形劇の人形だよね?
    言いたいことも言えない、やりたい事も出来ないって感じしかしない
  59. 仮定の話を考えないのはバカだが、仮定の話を仮定の話だと捉えないアホがマスコミにいるからな
  60. >>55
    大事なのはその確率だけでなくそれが起きた、と仮定したときに手持ちのカードで対応できるか、そのシミュなんだよ
    足りないならそれを充足するためのコストをまず考える、想定する
  61. ここにもガースーみたいな無能を必死に援護するクソネトウヨ多いな
    マザコンのゴミのくせにw
  62. >>55
    じゃあどうぞ、講釈ください。w

    私が言ってるのは、世の中の0リスク思考をいってるのであって、リスクマネジメントなんて言ってないから。w
  63. コロナ対策で個人の権利を規制すれば
    批判する癖に
    パヨク脳てホント糞だわ
  64. >>55
    じゃあお前は明日太陽風で地球の大気が吹き飛んだ場合のリスクにどう対処してるの?
  65. 文句があるなら政治家になってみてはどうだろうか。
    都議選なり市議選なり知事選なり出てみては?
  66. 隕石落下したら災害だからな、法律に則って自衛隊派遣したり、やるしかないだろうな。

    もっとも隕石の規模によっては日本どころか東アジア全体が終わりになるわけで
  67. >>1
    でも厚生省やスポンサー批判はできないんだよねえ
    官僚への批判は恐くてできないから首相批判だけ、この歪さが今の日本低迷の元凶なのは皮肉だ
    関東軍が時の内閣をお気楽に潰してきたように、メディアがわめいて時の内閣をお気楽に潰す
  68. いろんな想定はしてあるが、答えないというならまだわかるが
    慌てて緊急事態宣言したところを見ると
    菅は本当に何も考えてない可能性がある
  69. 日本国のリーダーなら将来展望が有ると思うでしょうが、スダレには無いwww

    中共様の指令で外患誘致やるだけだから当たり前かwww
  70. >>27
    こんな発言ごときで国民に不安が広がるのか?
    そんなん政府に批判的な老人だけだろ
  71. >>61
    地球がガンマ線バースト食らう確率と、人類絶滅するコストを考えてどうするか回答ください。

    それと厳罰事故の確率と、その被害コストもついでに。
  72. パヨチンって答えないと答えられないの区別がつかないからしゃーないな
  73. >>51
    なんだパヨク連中って
    「底辺」に支持されてないの認めてるんだ?
    じゃあなんのために存在してるんだ?
  74. 0リスク思考は政府はやってないよ
    ただ最悪の状態になったら非情なことしなきゃならないわけで

    仮定の質問っていってそれに乗せられて語っちゃったら批判を食らうから言えないだけかもしれないし
  75. いつのまにかタモリ倶楽部にも呼ばれなくなったよな
  76. 気持ちはわかるがガースーのそれはそういう意味じゃないでしょ
    「仮定の質問には答えられない」を「仮定の事態に対する備えをしていない」と置き換えるのはダメですよ

    まあ、今のところ何も仮定してなかったんじゃないかと思わせられる後手後手っぷりだけど
  77. 修辞学を修めた者でないと総理は務められないということか。ヒトラーのような言葉で人を酔わせることができる人間が適任ということ?
  78. >>57
    安心しろ、被害は一時的だしその確率は交通事故よりはるかに僅少

    でかい奴はヤバいがそのマネジメントとして小惑星の監視システムがある
  79. >>75
    ですよねえ
  80. 頭悪いのにこんな発言して恥ずかしくないのか
  81. 食い物みたいな芸名は辞めたのか?
  82. 松尾如きが偉そうに(笑)
  83. というか原発事故のリスクと化石燃料発電による温暖化の影響での集中豪雨被害と、ちゃんと科学的にリスクを比較したやついるの?
  84. 「民主党政権時代の方が良かった」←なにがよかったのか説明できるやつ0人
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610228425/
  85. マスコミの聞いてくる仮定の話なんて揚げ足取るための仮定なんだから取り合うだけ無駄ってことね
  86. >>72
    君はまず原発で考えてみなよ

    ガンマ線バーストなら通信網や電力網が死ぬだけだよw
    キャンプスキルと食備蓄しとけよ?
  87. 総理叩くのにコロナ利用すんな馬鹿
  88. 自分の周りで言うと
    デキるやつは例え話を良くする
    駄目なやつは仮定の話が良くする
  89. 松尾貴史

    親日派の白丁が何言ってるんだ?
  90. 「仮定の質問」というか「これからどうするか」という質問だよな。
    未来は不確実なんだからコロナについて言えば「拡大」「維持」「縮小」のそれぞれについて想定して国民に説明するのは当たり前。
    あまり細かい想定を作るのは国民も理解できんから意味無いけどさ。
  91. >>1
    仮定の質問に答えるとそれが一人歩きするんだろ
    その手に乗るバカはいないよ
    そんな脇の甘い政治家はお粗末w
  92. じゃあ、宇宙から宇宙人が攻めて来たらどうします?
    憲法9条を伝えます?
    日本語どころか地球上の言葉が通じないけども、酒を酌み交わして話し合いで解決する?
    パヨクたちは答えて欲しいなぁw
    仮定の質問ですけどね
    (´・ω・`)
  93. 仮定の話といいながら、言質をとったと悪用されるから極力答えないんだよ。
  94. 松尾はインテリヤクザも同然だったけど
    今は変わったのかな?
  95. >>79
    監視のことは知ってるが、対応策はどこの国にもないぞ
    まさか核を打ち込むなんていう最悪の愚策は考えてないだろ?
  96. 芸NO界は黙ってろ
  97. >>72
    年あたりの原発事故の統計的確率は
    年あたり稼働している原発数×年数を母数
    これまで起きた重大事故数を小数

    これで出るよね?
  98. チョーセンは黙っとけ
  99. >>93
    それについては憲法9条で竹島も島根県民の命も守れなかったというエビデンスがあるんですがw
  100. そもそも宣言の延長は「仮定」ではなく「現実」にある可能性の一つ
    「仮定には答えられない」 というのはありえないものについての返答でなければいけない
    根本的に菅が間違ってる
  101. >>1
    首相の言葉尻捕らえて商売する向きは消えてってくれ、どうせ悪意に満ちたデマしか作れない。
    ガース—8人ステ—キ会食を殊更言い立てて、バカッ者を飲食外出に駆り立てた結果が、今のクリスマスコロナ爆発となったね。
  102. 本当にそう意味で言ったのかも怪しいな
    どうせマスコミさんお得意の切り抜きなんじゃないの
  103. 管は管以下の総理
  104. >>96
    それはロシアやアメリカの宇宙軍に聞いてよ
    彼らの核の傘構想もそういうキチガイリスクマネジメントの結果だからさ
  105. >>6
    村本「俺みたいにTwitterではなく舞台の上で正々堂々と主張を語るのが一流の芸人だぜ。」
  106. >>1
    緊急事態宣言は総理大臣の専権事項だ!!

    小池に責任転嫁してんじゃねえ!!
    何もしないクソ自民党のクズ共が!

    税金はお前ら自民党のものじゃない!!
    日本国民の財産だ!!!

    もう野党がどうこうというより
    賄賂利権汚職政党【自民党】を今こそぶっ潰すべきだ!!

    自民党は中国共産党と同じ国民の敵だ!!!

    クレクレコジキはお前ら賄賂利権汚職政党【自民党】の方だろ
    税金泥棒横領犯罪者集団のクズ共が!!!

    世論の振りして現金給付しなくていいように
    全て小池百合子に責任転嫁して
    給付に反対する意見を書きこむ
    自民党ネットサポーターズのクズ共
  107. >>89
    5chで例えになってないものを例えに出すのをよく見る
    バカは比喩を使うべきじゃない
  108. >>8
    こいつの方が先。
  109. >>95
    こいつインテリどころか毛が三本足りないだろw
  110. >>100
    知ってるけども、SHIELDsとか名乗ってたパヨクたちが酒を酌み交わして話し合いで解決するって言ってたしw
  111. 当然聞かれるであろう質問だからな
    答え用意しとけよ
  112. >>93
    まずその宇宙人が襲ってきた事例を挙げていただきたく
    さすがにそれは妄想との境目がないw
  113. >>98
    まず、大昔の原発と最新の原発では事故を起こす確率は全く違うし、そもそも津波による事故は立地の問題なので、その式では自己の確率は全く割り出せませんね
  114. 緊急事態宣言が失敗した場合どうするか?という記者の質問。
    緊急事態宣言が出る前日にする無遠慮な質問だ❗
    縁起でもない質問するな❗
  115. 誰だよ?
  116. >>105
    え?
    仮定の質問には答えられないんですか?w
  117. >>91
    これやってたのが8割おじさんだが
    最悪想定だけ見る愚民に反発されて葬られたな
  118. パヨクは権力を握ってる政治家は全て悪だからな
  119. >>117
    仮定のための与条件ください
  120. 現実に起こってる問題にもロクに対処できないのに仮定の話なんかしたら脳みそが破裂しちゃうだろ
    お前が考えるようなそんな立派な日本人なんていないんだよ
    少なくとも与党には
  121. >>114
    それを踏まえて君が確率を修正して想定しなよ
  122. >>115
    それさあ、責任をとって辞任するという言質を引き出したい以外に、なんの意味がある質問なん?
  123. 言えばそれだけで影響が出てくるからなあ
    それこそ、トイレットペーパーを買い占めるが如くだ
  124. オマエラがイチャモンつけるせいだろ
  125. 洪水がおきるかもしれないから堤防作ろうとか、大雪が降っても車が走れるように除雪車増やそうとか全部架空の未来を想像するから予防出来るんだよ(笑)それが無理なら要職に就いたらダメだよ 架空の未来に備えられる人に変わらなきゃ迷惑
  126. >>104
    つか危機に関しては菅直人はかなり優秀な部類
    東北震災時の自衛隊10万人投入は管にしかできない大英断。もっと評価されていい

    今の総理が菅直人だったら、またわけのわからないことをわめきながらも
    もっと早く対応してただろう
    災害時は軽いパニック状態くらいの方が被害は少なくなる
  127. >>122
    周回遅れで参加して見当違いなレスされても迷惑
  128. >>123
    その失敗の定義は?と答えればいい話
  129. >>123
    それな
  130. >>128
    脳がついていかないならそう言えばいい
  131. >>129
    言葉遊びが一番危機管理において最悪
    マウントとったらなにか解決するの?
  132. >>127
    福島サイト撤退の選択肢を封じただけでも勲章あげていいよ
  133. >>1
    じゃお前がやってみろ!
    知事でも良いからやってみな
  134. >>11
    仮定の事

    自分の考えを貫くって意味で使ってるよな
    自分の考え以外に惑わされないでしっかり考えるだから仮定の質問には答えない
    何もおかしくないと思う
  135. パヨク特有のマウントごっご
  136. >>131
    ああ、だから代わりにお前が正解を書けよ
    脳がついていかないのがお前じゃないのならw
  137. >>132
    ソクラテスに君それ言えんの?
    議論っていうのはそういうものだよ
    相互のやりとりから論点が明確になるの、解像度が上がるの
  138. >>115
    宣言する前から失敗することを考える馬鹿いるかよ!
    って言ってビンタかませばいい
  139. >>15
    頭にキムチが詰まってる
  140. >>135
    その自分の考えとやらも仮定に過ぎないがな
  141. >>118
    朝から真っ赤っか
    おつかれさまですw
  142. >>123
    それな
    こんな大きな罠に自分から入るバカはいないよねw
  143. >>138
    言えるよ
    ソクラテス連れてこいよ

    お前のレベルに合わせるとこういう無意味な返答になるw
  144. >>137
    >>114のパラメータを君が数値化すればいい
    合理的仮定でなw
  145. >>113
    逆だよ
    宇宙に宇宙人が一人も居ないことをパヨクたちが証明してくれないと
    仮定の話ってあらゆる事態を想定することだからねw
  146. そもそも仮定の質問じゃなくて
    プランBはどうなるの?って聞かれてるんだよなこれ
    プランBの用意がないのが無能っていうか無謀
  147. 利根川さんに比べれば優しい回答じゃないか。
  148. >>55
    あれは共産党が調査してそのままズバリ国会で指摘してたのに
    安倍が無能さらしてスルーしたせいで起きた人災
    確率なんていう問題じゃない

    原発事故 吉井議員質問ダイジェスト
    https://youtu.be/HBwTZwXdSU4

    吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」
    安倍晋三「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」
    吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」
    安倍晋三「そうならないよう万全の態勢を整えている」
    吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」
    安倍晋三「そうならないよう万全の態勢を整えている」
    吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
    安倍晋三「そうならないよう万全の態勢を整えている」
    吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
    安倍晋三「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」
    吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
    安倍晋三「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」
  149. >>141
    仮定のことで未来は満たされてる
    だが仮定が実現するかは濃淡ができるだろ?
  150. >>127
    カンチョクトは行かなくても良い
    福島原発に行って
    被災した原子炉の注水が遅れて
    爆発させた張本人
  151. うぜー
    会社にも居るわこういう面倒くさい奴
  152. 後出しじゃんけんするだけの奴らは楽だよね
    なんの責任も取らなくていいし


    野党も足の引っ張り合いじゃなくて未来志向の建設的な発言をしたら支持率が上がるんじゃないですか?
    それをしないから信頼されない
  153. >>139
    自動車保険入らないんですか?ってきかれてるのに
    運転する前から事故ること考えてんじゃねーよって答えるようなもんだな
  154. あの女記者がよく使っていた愚かな仮定の質問に対しては「仮定の質問には答えられません」って冷たい対応で問題ないと思うが、今回の報ステでの質問は首相として当然想定していて然るべきもので、国民の不安を和らげるという意味でも正面から回答すべきだったな
  155. てかそもそも延長もなにも
    1ヶ月できっかり終わらせるって話だったっけ?
  156. >>153
    問い返し禁止のクソルールを首相会見で呑んだマスゴミがある意味悪い

    会見で議論ができないならペーパーだして質問はメールで、これでいい
  157. 質問をしかた変えれば、
    同じ意味の質問できるじゃん。

    記者はアホなの?
  158. 朝鮮人のテンプレw
    パヨクの鏡
  159. >>1
    >ただ、仮にコロナ禍が続いた場合に東京五輪は開催するのかという質問には「開催する場合でも、感染対策をしっかり行う。国もそれぞれ職員を出して今、大会に向けて準備取り組んでいます」と��開催ありき�≠フ返答している。
    > このやり取りにSNS上では「『仮定の質問』には答えないんじゃないのかよ」「都合の悪い質問はスルーするくせに」などの批判が相次ぐ状況だ。
  160. >>158
    いそこも大概だが
    御用記者クラブが愚かな政治家育成やってんのは事実だな
  161. >>115
    それは習近平が隠蔽して世界にバラまいた武漢ウイルスによるもので
    失敗した場合は中共に損害賠償を請求すると言えばいい
  162. いちいちうるさい在日朝鮮人。
  163. テレビの質問回答くらいで目くじら立てるんじゃねえよ
  164. 自民政権がダメだと仮定して他がリーダーならこの難局を乗り越えられるんか?
  165. >>35
    どこが差別?日本語おかしい
  166. >>151
    それは産経の捏造。産経自体がその後にそうではなかったという記事を出してる
    事後の調査でも間違っていたことが確定(吉田所長の調書)
  167. >>162
    韓国の最高裁が日本企業の財産取り上げるのと大差ない話の実現性について考えたことある?

    ポーズとしてやるよ、ならわかるけど
  168. >>158
    それがたった三種類の質問を118回もしたことにつながるんですねwww
  169. マジでこのハゲは原稿に応えがない質問にはなんも答えないからな

    よくこれで今まで政治家やってこれたわ
  170. >>165
    河野太郎
  171. なら野党チャンスじゃん、何やってんの?
  172. その前に質問する側のレベルも問うべきだな。
    一定のレベル以下を出禁にしてからの話。
  173. 無能扱いする人見ると擁護してるように思えてくる
    あいつら無能じゃなくて悪人でしょ
    国民のために動かないだけで、自分たちのためになることはスピーディにやりたい放題してるじゃん
  174. >>1
    ミサイルが日本に飛んできたら?って質問を共産党、福島瑞穂、民主党系に聞いてみてくれないか?
  175. そっかこの塵チョンコだから犬HKのドラマによく出れるんだな
  176. 無責任な連中だよマスコミは。
  177. 男はみんなホモだと仮定して
    俺と菅どっちとやりたい?
    答える→死ねよホモ
  178. マスコミがそれを評価する必要があるかは別問題だけどな
    メディア出演は業務じゃないしそこに労力を割かれるのは本筋じゃない
    まあコロナについては今回マジで仮定のこと考えてなさそうではあるんだが
  179. イチャモンをつける国民と
    イチャモンをかわすスキルを身につける政治家
    卵が先か鶏が先かみたいなもんよ
  180. 仮定の質問に回答してたらきりが無いからな
  181. >>141
    当たり前やん
    だから他人の意見に惑わされず
    あなたの仮定の質問には答えられない
    自分を信じるとか自分が想定して出す仮定
    を信じるって意味だよ
  182. 政治家が机上の空論をこねくり回しだしたら終わり
    現実にどう対応するのかが政治家の役目
    仮定という机上の空論で遊ぶのは学者
  183. >>173
    そもそも言葉で殴り合うのが本来の会見の場だ

    せめてプロレス並みに殴り合いのポーズくらいはやれよ記者クラブは
    問い返しなしルールとかマイクパフォ合戦でしかないわ
  184. 言葉が軽くて言葉に責任を持たない奴はしばしばこういう発想をするよね
  185. オリンピックやるってこれだけは仮定の事に答えてるだろ
  186. >>151
    あと、注水じゃなくベントな
  187. >>1
    仮定の質問に答える能力がないなら、
    確かに失格。しかし、された質問に
    見境なく全て答える馬鹿は明らかに
    国益を損なう。答えるべき質問と
    答えてはいけない質問を瞬時に適切に
    判断できる人が有能なのだ。
    手の内を全てオープンにすることを
    強要する人達は他国のスパイ活動に
    加担するスパイだ。
    売国奴だ。間違いない。
  188. >>175
    どの国からどの程度のミサイルがどこに飛来する仮定?
  189. >>188
    もちろんあらゆる状況を想定しています
    だがいまはこちらでお伝えすることはできません




    スガは紋切りでこう回答すればよかっただけ
  190. パヨクって文句しか言わないなw天下り女子だけ貧困調査前川にも文句言ってたけど前川が安倍批判はじめたらいきなりこいつが前川を聖人扱いしだしたの笑った
  191. 回答したらそれを叩くんだろ。仮定の質問なんてするんじゃねえよって話だわ
  192. >>182
    その割にはブレブレだけどなw
    GO TO に政治生命かけると言ってたよ ガースーはww
  193. というか、揚げ足とろうとか、言質をとろうとか
    待ち構えてる奴ばっかりだから、それを防ぐために
    そうならざるを得ないんだよ。

    芸人は気楽に何でも言えるけどな。
  194. >>17
    バーカ、既に菅自身が仮定の中で期間決定してんだよ。
    都合が悪い話の時だけ「仮定の話には答えられましぇぇぇん」って逃げてるだけwwww
    菅みたいなウンコを支持するネトウヨウンコは半島に帰れwwww
  195. JAPらしくていいね
  196. >>194
    そのやりとりが政治家を鍛えるのだよ
    大事なのは各大臣会見だな
    あれが次の首相の訓練になる

    安倍晋三官房長官の会見録、ないかなあ
  197. 立ちたくて立った訳では無いしな
    自民の似非民主主義のルールでなっただけww
  198. 一国の首相が軽々に仮定の話してたら為替や株価を操作できてしまう危険性があるだろ
  199. >>年末年始の感染拡大について「想像はしてませんでした」、今後の緊急事態宣言の延長については「仮定のことは考えないですね」

    めちゃくちゃじゃねーかw
    菅やばすぎw
    無能すぎてやべーw
  200. 1つの仮定を説明したら100の仮定にも説明しなきゃならんからな
    マスコミはアホだからひっきりなしになるだろ
  201. キッチュも60か
  202. この人、典型的なポジショントーク野郎
    自民、維新を批判するだけ。
    過去のツイートの傾向で、バレバレ
  203. 仮定の質問に答えてそれを切って繋げて印象操作するのがメディアじゃない?
  204. 仮定でも答えろって無茶振りだよな
    宇宙人が襲来してきたらとか言ってくる奴もガチでいるんだぞ
  205. >>197
    >>180
  206. 俺もあの発言は震えた
    とんでもない愚か者
  207. >>203
    ポジショントークでないツイートが世界のどこかにひとつでもあるなら教えてください
  208. 日本には菅総理は2人いるが
    その1人目のほうは「原子力には詳しい」といって危機管理のトップに立った
    松尾貴史が総理に求めているのはそっちなんだろう

    超人を求めているのであって
    専門家に任せる総理はお呼びでない——というわけだ
  209. マスコミの姿勢が悪いからだよ
    あんなこと言ったこんなこと言ったっていつも馬鹿なこと言ってるじゃん
  210. >>206
    イチャモンをつける記者、ならまあただしい

    クソマスゴミ記者クラブが議論ができないクソ政治家を育成してる
  211. 答えられるだけの準備も想定もしていないってことだろ

    リーダーシップもなければ舵取りが後手後手なのは、クリエイティブにスピーディーに政策を創造する能力がないからだろ、菅には

    皆がそのことに気付いている
    菅が得意なのは、官僚事務方的な仕事で、トップに立つだけの能力はない
  212. >>205
    仮定って言うから騙される
    想定に置き換えろ

    想定ひとつしかしてないとか
    ふつうにおかしい
    スポーツやないんやから
  213. >>3
    泣きべそかいてたな
  214. 仮定の質問にいちいち返答してたら混乱するだけって、このスレ見つけた直後におれみたいなバカでも思い付けたんだけど。
  215. 今はそんなことしてる場合ではないだろ
  216. >>201
    いいんじゃね?国民が知りたいのはどこまで策を練っているかだから
    荒唐無稽な仮定なら質問者が馬鹿にされるだけだよ
  217. >>201
    どうせ質問主意書か情報公開請求爆弾で裏取りに来るから
    その場では今は答えられません言うとけ
  218. 以前は裏では色々考えてるに決まってると笑い飛ばしてた人も最近じゃ真顔になってる
  219. 仮定に答えるほうがおかしいだろうが

    馬鹿か?

    ネトウヨニダー笑える発狂

    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヒトモドキじゃあるまいし
  220. 仮定の質問には経済が絡むから一切絡むから答えなくていいが
    考慮はしろよ
  221. >>217
    それそれ

    もしスガがちゃんと議論ができる行政大臣ならイソ子はすでに過去の人にできたよ
  222. たとえば新築の「家」がすきま風だらけで気に入らなくても
    すぐ買い換えよう——とはならない
    「不都合な部分はあるけど、とりあえずだましだまし使う」というのが普通なんですよ
    とりあえず雨風をしのげるし、上を見たらきりがない
  223. >>223
    先週まで窓全開にして壁にも穴開けてたんですがこの人たち
  224. >>223
    いや今どきそれって欠陥住宅だろ
    例えになってない
  225. 悪魔の証明になるだろ
  226. >>222
    マスコミは基本無敵でしょ
    ネットでいくら叩かれてもリアルじゃ無敵じゃん
  227. いや仮定の質問に答えると君等切り取りするじゃん
  228. >>215
    仮定の質問に対して受け答える国語会話能力が高ければ、相手を言い含めることぐらいのことはできる
    馬鹿には出来ないんだが、一国のトップにこの能力がないってのは有り得ないんよ
  229. こういう非常事態で芸能人が窮地に陥ると想像も出来なかったようなやつは芸能人辞めればいい
  230. >>229
    政治家以外でも会見やって失敗したヤツ山ほどおるやん
    マスコミのいちゃもんつけ能力は酷いよ
  231. >>227
    大事なのは個人名で記者を認識することよ
    読売の誰々、産経の誰々、とね
    個人を押すイソ子のアプローチで唯一認めざるを得ない部分

    社を代表すると同時に個人のバイアスも明示するとこね
  232. たとえば「台湾」と比較してそのコロナを褒めるのはいい
    台湾アゲはVS中国の戦略的側面からみても保守派の容認するところだ
    ところが日本のクソマスコミは日本下げのために台湾を利用する
    「無能な日本の政府は台湾を見習え」——と怒ってるわけだ
    いやいやいやw
    だったらなんで日本のマスコミは台湾を見習って政府を助けないのか?
  233. >>229
    メルケル婆さんとかキレッキレだもんなあ
    物理学者すげーわ
  234. もしこのような事態になったらどうしますか?
    その場合はこうするしかないでしょう

    ○○がこうすると言ったぞと騒ぐ

    これいつもの左翼メディアの手法でしょ
  235. 狂ってる
  236. >>235
    それが間違いならちゃんと反論すればいい
  237. >>1

    お前が批判するなら菅総理が正しいとなるけど
  238. >>213
    スポーツだって想定してるよ
    答えたくないだけじゃないの
  239. >>237
    メディアが騒ぐことに反論すること事態無駄だろ
    その反論をメディアは取り上げないんだから
    いい加減学べよカス
  240. 答えないじゃなくて、考えないだからな
    この発言はそうとうヤバイよ

    戦って負けたことは考えないって
    スポーツの試合やないんやから
  241. こいつ上岡龍太郎に論破されて顔真っ赤にしたヤツやろ?(笑)
  242. >>239
    相手はカーブ投げない、こう想定してます


    こんなバッターがいたらプロとしてどうよ、こういう話やな
  243. >>231
    政治家が口下手とか説明能力が低いとか、有り得んのよ 
    一般人とは違う能力がないと、見ず知らずの他人から信任を附託されるだけのモノがない人間を誰が信頼するんだ?
  244. >>1
    仮定じゃなくて想定だよね。
    言葉をすり替えて逃げるのは阿倍からの直伝。
  245. >>240
    何のための会見だよ

    それなら談合記者クラブだけでなく全てのメディアに開けばいいだけだろうが
  246. 戦時末期の日本帝国軍みたいだわ
  247. 「仮定の質問にはお答えできません」って言うのは菅さんに限らずよく聞く言い回しじゃね?
    首相が何かを言ったらそれだけで波紋を広げるし、IFの話にはいちいち答えとれんのやろ?
  248. >>244
    唯一その反射神経を感じるのが河野太郎なんだよな
    実は政治家に大事な愛嬌もある、安倍晋三が唯一持ってたスキルw
  249. 想像力の欠如は社会人1年生で必ず出てくる課題だぞ
    それすらクリアできないなんて無能すぎる
  250. >>248
    そう答えればよかったんだよw
  251. こいつが何言っても
    ものまね芸人だよ
  252. マスコミの「世論調査は捏造が当たり前」だと、サヨクの鳥越俊太郎が言ってる

    http://erakokyu.net/current/poll/20180416/15785.html

    鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、
    例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
    担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。


    安倍路線である限り自民は永遠に常勝なんだから、
    売国左翼マスコミの捏造アンケートなんて全く気にする必要が無い

    売国左翼なんて老人層の一部にしかいないし、
    若い層ほど保守的で自民支持と統計に出ている
    一方で立憲民主や共産党の支持者の高齢化が酷い事になっている
    小選挙区制である限り売国左翼野党が選挙で勝つ確率はゼロ

    だから菅政権はスパイ防止法とか思い切った法案を一気に通してしまった方がいい


    ぐちゃぐちゃ売国左翼と議論してる時点でバカバカしい
    小選挙区制である限り永遠に売国左翼野党は選挙で勝てないんだから、
    とっととスパイ防止法を通して、売国左翼を刑務所にいれてあげればいいんだよ
    それが一番簡単な解決法

    もう売国左翼は選挙で絶対に勝てないくらい弱体化してるし今後ますます弱体化していく
    圧倒的多数派の保守が少数派の売国左翼に過剰に気兼ねする時代は終わった

    なぜならチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかないのだから
  253. 官房長官時代の記者の質問を突っぱねるクセが
    直ってない
  254. 池田信夫 「学術会議は共産党の活動拠点だった。投票では左翼の活動家が選ばれる傾向が強い」

    これが結論

    売国左翼なんて学会にもマスコミにも要らないんだよ

    民主党政権時代の超円高政策で得したのは韓国だけ

    民主党政権時代の超円高政策で日本の輸出産業や証券会社は壊滅寸前までいって、
    韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌した

    日本の左翼は韓国と一体化してるから、日本の左翼は韓国に有利な政策にして日本を滅ぼしたいだけ

    日本にとって重要なのは日本の敵の売国左翼と在日チョンを壮絶な拷問にかけながら刑務所にぶち込む事。つまり赤狩り。

    笑っちゃうくらい日本の敵の学術会議wwwwwww

    【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]

    圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンを永遠に続く壮絶な地獄に叩き落していくのが、これからの日本の政治的なトレンド
    そもそも左翼なんてもう老人層にしかいない。立憲民主と共産党の支持層の高齢化が凄い事になっている。
    もう左翼なんて絶滅危惧種でしかない

    あとは、圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンに、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくだけの、簡単なお仕事
    スパイ防止法ないのは日本だけ。そろそろスパイ防止法通してくれ

    主な国のスパイ罪の最高刑
    アメリカ(連邦法典794条=死刑)
    イギリス(国家機密法1条=拘禁刑)
    フランス(刑法72・73条=無期懲役)
    スウェーデン(刑法6条=無期懲役)
    ロシア(刑法典64条=死刑)
    中国(反革命処罰条例=死刑)
  255. こう言ってたら仕事貰えるんだろうなw
  256. 仮定の質問に答えられないてのは松尾が言ってて菅本人は「仮定の事は考えてない」だからな。
    仮定の質問に答えられないならまだ言った場合の影響やマスコミの切り取り対策とかあるけど端から「考えてない」だからな。
    本当ならヤバすぎだろ。
  257. 罰尾が総理大臣に
    なってから言いなよ
  258. 他人を無能と罵れる人はどんだけ自分が有能なのかと?
  259. まーたスポーツ紙の雑魚ツイート記事でスレ立ってる・・・
  260. >>241
    出る前に負けること考えるバカいるかよ!
  261. >>244
    その通りだと思う。
    人間と他の動物との違いに〈道具を使う〉って言うけど道具使うだけなら猿でも鳥でも居るわ。
    一番の違いは言葉だよ。
    喋る能力の低い奴は…推して知るべし。
  262. 菅は総理の器じゃないのは間違いない
  263. >>243
    球種決めて打つのは普通にあるけどな
  264. >>257
    まあ下のコネクトしちゃった補佐官とかの官僚は考えてるはずだが
    この回答を見てテレビに出してはいけない上司、と認識したのは間違いないw
  265. 菅首相は仮定の質問以外も全く答えてないよ
  266. >>264
    現在9回裏ツーアウト相手は9点こちらは0点

    その想定でいい?
  267. >>62
    自称ネトウヨだが、スダレを総理と思った事などないぞ
    ネトウヨ的には、スダレ・2F・RedWingは中共の回し者で絶賛外患誘致実施中
  268. >>244
    マスコミこそ言葉を利用する職業だろ
    しかも集団で
    お前みたいな相手がいること考えず努力すれば必ず勝てる的な理想論にはうんざりだわ
  269. >>269
    そのマスゴミと記者クラブで談合してるから政治家の言語能力が育たない
    記者クラブ解散しろ
  270. こういう批判は安倍の時に言えば良かったのに
  271. >>267
    相手のピッチャーがクソ強いならなおさらアリ
  272. 無能な左翼の仮定の質問?答える必要なし。
  273. >>1
    韓国人っぽい顔してる
  274. >>244
    説明能力の低い人が
    内閣官房長官をよくあれだけ長くやってたな
  275. クソチョンの犬食い動画を拡散するのが
    いちばん手っ取り早い
    見たものを一発で嫌韓に出来る
    この動画をSNSで拡散しまくれ

    South Korea's Dog Meat Trade
    https://www.youtube.com/watch?v=PCl1UmftMyg

    http://y2u.be/PCl1UmftMyg
    (連投規制回避URL)
  276. >>261
    だからスポーツじゃねえっての
    ガイジ
  277. >>223
    遺憾で済むよな
  278. 政治の話でしか見なくなった
  279. >>272
    チームのうちの何人かが負けたら死ぬような局面では?
  280. この仮定ってのは、状況が悪化した時の事を考えてるか?って質問に対してだからな
    仮定と返すのは何も考えてないと言われても仕方ないわ
  281. 仮定と想定は違う、仮定は往々にして肯定して結果を導くために使われ
    マスゴミなどでは引き出したい答えのためひいては誘導尋問に仮定が使われる。
  282. アベ菅とは

    「ご指摘には当たらない」bot
  283. >>275
    その指摘はあたらないというマジックワードで反論させなかったから
    議論がそもそも成立してない
  284. >>280
    仮定の質問に答え続けるとこうなります
  285. じゃあ仮定の質問に答えてる立派な指導者挙げてみて、松尾さん
    国立大学と誤解させる大学名つけてるバッタ大學卒の松尾さん
  286. 簾禿のあまりの無能さに吹いた
  287. >>286
    メルケル
  288. パクチーの英名はコリアンだー!
  289. >>1
    無能なお前よりはまし。
  290. >>285
    国民の命を背負ってるからね首相は
  291. 確かに韓国人が正しいと仮定した場合、今ここでどんな謝罪をするのかやってみて下さい
    こんなの出来る訳ないべ
  292. 複雑な場合わけや妄想めいた仮定ならともかく
    菅以外は誰もが考えていた当たり前の仮定ぐらいは考えておけって話だな
  293. 宇宙人が攻めてきたら自衛隊はどうするのかとの質問をまじめに返答したら空想の話で遊ぶなとかマスコミがが叩いてたような
  294. まあ今まで指摘は当たらないで済ませてきたツケだわな
    説明が必要な局面で説明できなくなってる
  295. >>286
    ではおまえはどうやって危機管理の条件を策定するんだ?
  296. >>1
    自民党がかなりの無能だから自民党と公明党に投票した人がバカなんだよ!

    自民党に投票するやつはバカの自覚をもて!
  297. 年末に病院の病床減らせば補助金貰える制度
    閣議決定したけどコロナの基幹病院も25%ぐらい含まれてる

    これ完全に厚生省と菅が日本人殺しに来てるじゃん
  298. >>2
    でも正論だよな
  299. 松尾ってなんで偉そうなの?
    前から思ってたけど
  300. 頭おかしいし、頭が根本的に悪いな。
    昔から松尾はこうだが、ホント馬鹿だな。
  301. 官僚が仮定を色々考えてるはずだろ
    こいつの一声でなにも考えてないことになってしまった
    鳩山の次に無能なんじゃね?
  302. >>291
    負けてる時点でリスクをとらざるをえないって理解できない奴がギャーギャー噛みつくんだろうね
  303. 菅の場合、今までの動きを見ると戦略的にそう答えてるんじゃなくてマジで考えてないだけでからな
  304. そりゃ色々な場面を仮定はしているけど、お前らに答える必要性がないから答えないんだよ
  305. ネトウヨ「仮定の質問に答える義務は無いよ!仮定の話をする奴はチョン!」

    ↑合ってるよね?(´・ω・`)
  306. キッショ
  307. ところでアナタは何をされてる方なの?
  308. >>6
    そういう自分はクズじゃん
  309. こいつは子供か。
    一国の指導者が仮定であれこれ言ったら、そのたびに国民がパニックになるだろ。
    買い占めとか取り付け騒ぎとか、少しは歴史を勉強しろ。
  310. 無能は正しいだろ
    経済もボロボロ医療もボロボロ
  311. >>20
    意味不明なのはあなたの頭のレベルの問題では?
  312. こんな本業が無能な奴の意見など無意味
  313. 「仮定」という言葉を使うまでもない質問に答えられなかったんだよな
    今日の天気は曇りで天気予報は見てない、明日は雨になることは考えてない、みたいなレベル
  314. 仮定の質問に次々答えたら出来もしない事を。無責任が、とかどうとでも言えますね?
  315. >>71
    自分は政府マンセーな老人じゃん
  316. このアホ関西人は無視していいぞ
  317. 有能な政治家なんか居ません
  318. >>311
    世界のほとんどの首相が無能になる
    それだけコロナは蔓延してる

    中国とて北京の近隣をロックダウンしてるし。

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/
  319. 腰が引けすぎというか国民に相対してない雰囲気だけは濃厚に感じる
    スガちゃんずっと二階しか見てない
  320. >>303
    節子それ大戦末期の日本や
  321. 現実に無いことをどこまで仮定して喋ればいいのか
    ちょっと何言ってるのか分からない
  322. >>319
    トップは適切な人間を抜擢できればいいんだよ

    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200318-00168400/

    中国がコロナから抜け出せたのは一党支配体制だからだという側面は否定しないが、しかしそれより大きいのは鍾南山という「体制に屈しない気骨の免疫学者」がいたからだ。ウイルスの前に一党支配体制はむしろ脆弱だ。
  323. そこまで政治家、要職、総理大臣に必要な資質をお分かりなら
    ご自身が是非やってください!
    評論家(笑)なんて有象無象の5chねらーやヤフコメ民と変わらないですよ!
  324. 部下「ジンギスカン作戦が失敗したら?」
    牟田口「仮定のことは考えられないですね」
  325. 総理は思考実験みたいな遊びをする立場じゃねえ
  326. 存在しないコロナ対策をいい事に政府攻撃を強める左翼勢

    奴らは知っている対策などない事を

    あったら世界中こんな状態になってないわな
  327. 仮定の話をペラペラ話し出す首相なんて嫌だわ
  328. こういう連中が言ってる仮定の話って鳩山や菅直人が言ってるような夢の話だからな
  329. これで菅を擁護はおかしいわ
  330. つか反権力気取りさんのいうことも結果的に効果的な要素ないよねえ
  331. こうやって発言膨らませるやつがいるから考えてても言わない
  332. 官邸記者クラブの今の腰抜け政治部記者にはできないと思うが、質問の度に頭に「仮定の質問で申し訳ありませんが」と付けて質問すると良いと思う
    そうすれぱガースは自分が主張したいことも答えられなくなる
    オリンピックができるかできないかも答えられない
    原発新増設するかどうか答えられない
    答えられないの予算措置、執行できないよね
  333. >>330
    政府たたけりゃなんでもいい思考もうんざりだわ
    こいつらの言う通りにしてコロナに効果的な対策になるわけでもないし
    gotoのせいにしてたのとかすっかりわすれてるんだろ
  334. こいつのものの言い方ってすっごい上から目線で嫌い

    超常現象SPのときとかほんと酷い
    あとこいつのナレーションて誰が好んでるの?
    ASAYANの頃からマジで無理
  335. パヨクって自分達が絶対正義の神だと思ってるからすぐ人を無能だの何だの言うんだよ
  336. 「重症者が日本で1憶人超えたらどうしますか?」みたいな質問は無視でいいけど
    現実的に誰もが思いつく想定を一切考えてない無能


  337. 批判側が無能なくせに偉そうなんだよね
  338. >>336
    それお前らじゃん
  339. >>336
    つか自分達が有能だと思ってるんだろwwwww

    的外れなことしか言えないのにwww
  340. 「推定」と「仮定」を履き違えてないか?

    会議の場で
    あなたのソレあくまでも「仮定」ですよね?
    (データに基づいた「推定」じゃないですよね?)
    って言ったらコッチが無能扱いされるのか?
  341. ゴミパヨは感染増えろーって今必死に呪ってるぞ
  342. >>340
    いつものオウム返し乙、ほんと朝鮮人はすぐオウム返しで逃げる