場所取りのブルーシートのイラスト
元プロ野球選手の清原和博氏(53)が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。大リーグ・マリナーズで活躍した佐々木主浩氏(52)との対談の第2弾が放送された。

 第1弾は「番長×大魔神 第1夜 野球界の表裏をぶっちゃけトーク」と題して9日に公開。今回は現状の野球界やイチローの話題など野球談議に花を咲かせ、最後に清原氏が佐々木氏に感謝の思いを込めた。

 「世間の皆さんにいいたいのは、僕はこの4年間、ほとんど誰とも連絡とっていなかったんですよ。野球界、誰一人連絡とっていなかったんですよ。ササ(佐々木氏)だけなんですよ。それでいつもササが誰誰が心配してたよ、とか。やっぱ怖いじゃないですか。そういうのを全部教えてくれて…」と思いを激白した清原氏。さらに「定期的にうつとか病気もあったんで、何度も何度も家から連れ出してくれて、飯食うぞ、飯食うぞ、飯食うぞって。飯食ってもほとんどしゃべらない時もあったよね」と問いかけると「最初のうちな」と佐々木氏も同調した。

 清原氏は「住むマンションもなかったというか、入れなかったのでササの事務所で借りてもらって、住ませてもらって。敷金礼金とかも出してもらって。今あるのはササのおかげです」と話し、自身の番組の1回目のゲストを佐々木氏に決めていたことも明かした。その清原氏は最後に「また奢って」としっかり笑い取って番組を締めた。


https://www.chunichi.co.jp/article/184969/

写真 https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/7/6/e/1/76e19201767a36582f2eb2a2935765b4_1.jpg
  1. アストロロボササ
  2. アストロロボ
  3. そういやもうとっくに親からも見放されてるんだよなこいつ
  4. ササ食って生きてたのかと思った
  5. 佐々木は何でそれを前妻の子供たちにやってやれないんだ
    実子より清原かよ
  6. 桑田ともしゃべってなかったんだ
  7. >>6
    経緯考えるとそんなことしてやれるような嫁じゃないと思うけど
  8. クスリと略奪不倫野郎か
  9. 佐々木は手切れ金だと思ってるだろうな
  10. 一般の人にみてもらうためにチューバーやってるんだろ。
    自分らで言い合ってるあだ名言われてもわからない。
    消えない幼児性
  11. 桑田は親友じゃないのか
  12. >>7
    桑田とは絶好したからな
  13. どっちもかずひろだし
    お互いに手を取り合って生きていく決意なんだろうな
  14. いい話だなぁ
    これを裏切ってまたやってくれねーかなー
  15. >>4
    そりゃそうだよ
    まともに表歩けないだろ親も
    佐々木にはめちゃくちゃ感謝してるんだろな
  16. 同年代で清原に対等に物言えるのは、実績と体格で佐々木ぐらいしかいないだろうな
  17. 気持ち悪いわコイツ
    いい歳してお友達ごっこ大好きって感じ
    ヘドが出そうw
  18. ササさんは大金持ちです
  19. 元木は?
  20. 自業自得
  21. >>12
    桑田は元から相性激悪だよ心配してるけど小煩くて小言ばっかり言うと思ってたし
    あと10年くらいは会わん方がいい
  22. 名義は佐々木に借りても敷金礼金は自分で出そうよ
    こまった53歳児だなあ
  23. ササすげえな
  24. 清原かずひろ
    佐々木かづひろ
  25. >>6
    うん?
    長男フジテレビ社員
    長女も嫁と対立して
    中学生の頃
    宮城実家の婆ちゃんに見てもらって
    高校生から独り暮らしの費用負担してたのに
  26. そんなこと普通なら己をもっと恥じるだろ
  27. 佐々木も野々村真と、ヤクザ看板に脅してたし、ヤクザ繋がりだろな。喋られたら不味いとか。
    桑田にオファー来て、この二人は未だにない。そーいうこっと。
  28. 松井も全く清原のこと喋らないな
  29. >>22
    心配だからこそ口うるさいんだろうに
  30. しかし佐々木以外ほとんど声かけなかったってマジかよ
    冷たいもんだな
  31. >>29
    松井は清原に限らず巨人のチームメイトのことなんてほとんど喋らないよ
    ほとんどチームメイトと交流しないことで有名だったろ
    キャリア通して一番仲良かったのはジーターだな
  32. 佐々木も怪しい
  33. ゴン中山も指導者のオファー
    実績申し分ない佐々木にオファー無しはやっぱり身辺に問題あるな。
  34. キヨの野球で稼いだ金どこいったんや
  35. ぬしひろ
  36. >>6
    まあ榎本加奈子はガチの鬼ってわかっただけでいいじゃん
  37. お互い気が合うと言うか
    一緒にいて楽しいのもあると思う
  38. 野球選手の末路は悲惨やな
  39. まあでも、なかなか出来るこっちゃないよマジでw
  40. 清原はどうしようもなくクソダサいけどこういう友達がいるのだけは良かったな
  41. でも佐々木みたいに常に構ってくれる人間がいないとまたやるからな
    一人にさせとくとすぐ売人寄ってくるし
  42. 伊集院が好きなゲームだった気がする
  43. >>32
    松井さんはマジでジータ−と仲良くないよ
    一緒のマンションに住んでいたこともあったが私的交流はなし
    ホームパーティに呼んで貰ったこともない

    松井さんが仲良いのは村田義則くらい
  44. 親のため、野球部監督のため、桑田のため、長島のため、仰木監督のため、息子のため、今度は佐々木に依存ですか
    つくづく自分が無い無責任男
  45. 本当の話

    結婚式で花嫁泣いてるからね
    泣いてるんだよ




    悔し涙、、
    出来ちゃった結婚の悔し涙
    もっと遊びたかったww

    こういう逆にも見える絵が公務員の仕事

    俺が手口を書くとすぐ止めるからね
    クソ公務員連中の暗殺拳

    軽い、、、D、、、、、、、軽っD
    狩る、D
  46. 大金持ちの優越感に浸るための暇潰しお遊びか
    しかも、かつては雲の上の存在だった清原相手にだと、さぞ気持ち良かろう
  47. 佐々木は清原の裁判の時も弁護側の情状証人として証言台の前に立ったほどのガチ恩人
  48. まだクズ自慢してんのか?どうしようもねぇな
  49. ゲス不倫野郎にしては良い事したな
  50. かっとばせキヨハラくんの印税は入ってこないのか?
  51. 元木とか仲良かったのになあ
  52. 自宅持ってないんか
  53. 佐々木(清原のことは馬だと思ってます
  54. キヨヴァラヴァズヒロという愛馬感覚なんじゃねえの
  55. 誰とも連絡取ってなくても某地方都市でとある人間と飲みに来てたのは奇跡か何かってことか
  56. >>18
    友達いないんだなw
  57. 少し前にタニマチと銀座でハシゴしてたくせによく言うわw
  58. 同い年の人にそこまで甘えれるのがすげーな。
  59. 現役の頃は番長呼ばわりされて
    子分連中(元木ら)も金魚のフンみたいに
    ちょろっていたけど・・・

    人が信用を無くすって大きいな

    キヨはササを絶対に手放すなよと言いたい
  60. 精神年齢15歳の50男だな
    なんでこうなった、、、
  61. 薬中がイチロー語るとかイチロー可哀想すぎだろ。高校球児キレてそうだなwwwwwwwwwwwwww
  62. 甲子園の100回記念大会の時に二人で甲子園近くでキャッチボールしてたの好き
  63. >>44
    なんかジーターの家行ってタイソンの試合生中継で一緒に見たとか言ってたぞ
  64. 佐々木牧場の清掃員候補
  65. こいつって本当に薬で脳みそやられてるんだなw
  66. 東尾や石毛には泣きつけんよな。
    立浪あや片岡にも。
  67. そういや二人とも名前がカズヒロなんだよな
    縁だねえ
  68. 桑田は何もしなかったのか

    自分はコーチ確約されて w w

    ドラフト時と同じ感じになったね
  69. どういう処理してるか知らんけど、こういうの事務所経費で落としてんの?
  70. こうなる前にいろんな人が清原に注意して野球の仕事するように
    言っても全部無視したのが清原だけどね
  71. 何故か佐々岡だと思った
  72. ゼロゼロ物件も借りれなかったのか
  73. >>30
    冷たく無いよ
    世の中舐め過ぎ
    入れ墨入れてグランドには白いスーツ着てグラサンしながら登場
    ハッキリ言って嫌いな人間も多かったろダウンタウンの番組で薬やってないって思いっきり宣言してたからな
    まあ受け入れる所はあってもいいけど切られる所は切られていい
  74. >>40
    佐々木はマジで凄いな
    清原が袋叩きに有ってるとこ、一人、手を差し伸べてたもんな
    理由聞かれて、「友達だから・・・」
    これ名言だよな
  75. >>6
    歳取って気付くことっもあるんだよ
  76. 現役時代に相当もらっていたはずなのにそれを溶かす溶かすバカ過ぎるわ
  77. 佐々木の名前が出ると前妻の悪口書く人いるけど
    他人の家のことわからんでしょ
  78. 舎弟の元木とか後藤とかはもう交流ないのか
  79. >>79
    元木「え?僕はもともと桑田派ですよw」
  80. 清原)、、(熱弁)、、飯食ってもほとんどしゃべらない時もあったよね

    ササ)、、最初のうちな(あっさり)
  81. >>1
    修行するぞ修行するぞ修行するぞ
  82. 保釈後世話になった人はなんで死んじゃったの?
  83. >>29
    捕まった時にちょっとコメントしてたよ
    そもそもヤンキーと学級委員長みたいな間柄だから絡まんよ
  84. >>11
    動画も見ずにネットニュースのくそまとめに
    脊髄反射する知的障害者
  85. 生活費は
  86. 住む場所もないったって
    パチンコ屋の営業とかの仕事があっても
    遅刻して行って「僕はギャンブルはやらない」とか
    言って、仕事なくしていったのお前やん
  87. 清原はギャンブルやらないし投資も商売も手を出さないけどカネの管理ができないみたいだな
  88. >>87
    そんな人だから住むところもなくなったんでしょ
    でもそんな人に手を差し伸べた佐々木は凄いよ
  89. で、どこ住んでんの?
    また六本木か
  90. 悪口仲間いて良かったね
  91. 高校生時代に清原に「一緒に写真とって」って頼んだ佐々木に「おう、いいよ!」って愛想よくしていて良かったな
  92. 清原はコンビニのおにぎりに詳しい
    散々食べたからだそうだ
  93. デーブはなかった事にするのか?
  94. こいつら1歳くらい違うのかと思ってたわ
    昔は

    清原さん
    佐々木君

    って読んでたんだよな。(´・ω・`)
    なんでだ?
  95. >>85
    動画みないで書き込んでる人がいるのも多いのに
    脊髄反射する知的障害者
  96. でも佐々木が世話してるってのは意外だな
    てっきりタニマチがいるのかと思ったわ
  97. 最近、PL学園OBが高校時代の寮生活とか
    YouTubeで動画流してるけど
    甲子園で1年から活躍してた清原も
    付き人制で3年の世話とかして説教受けたりとかしてたんだろうけど
    寮生活のこと、あまり語らないよね?(ヤバいとか言ってたのは見たことある)
    清原なら当時のことを、面白おかしく語りそうなんだけど
    思い出したくないのか、先輩怖いのか、何かあるんかね?
  98. 現役時代のあの豪胆さがすっかり影を潜め別人のようになってしまった今の清原に声を掛けられる後輩はなかなかいないだろうな
    それに選手として尊敬してた後輩はたくさんいたかもしれんが人としては尊敬されるようなタイプではなかったし
    薬物関係無しに
    でも俺も子供の頃から清原のファンだったのでやっぱり立ち直ってもらいたい
  99. 日本のガスコインになってまうん?
  100. 佐々木が清濁併せ呑む男なのはわかった
  101. 落合も冷たいな
  102. >>29
    松井)清原軍団はどうせ車と女の話でしょ

    清原軍団と距離をおいた松井はメジャーで活躍したしな、正解だったよ

    ジーターと仲良かったのか、今も交流あるのかな
    ニューヨーク住まいは寂しくはない、誰にも気づかれないことが快適だと言ってたから
    意外と繊細なんだろうな

    巨人の頃は掛布や中畑に生意気言う可愛い後輩キャラだったんだけどな

    中畑はイチローにもちょっかい入れられたり愛される先輩なんだよな
    一本調子の絶好調男かと思ったけど、配慮の人なのだろうな
  103. 清原は半島系
  104. 敷金礼金出して貰うて、税務署は見逃すのか?
    他にもありそうだけど
  105. >>69
    クスリ止めるように説得しようとしたら
    清原がウルサイんじゃ、お前と絶交するわと関係を断ち切ったのが真相らしいな。
    佐々木は甘やかしてるが、また懲りずに調子に乗り出してるから2回目あるよ。
  106. >>34
    佐々木本人があまりやりたがらなくなかったか?
    これからはわからんかもだけど
    清原と関わるって事はそういう事も受け入れる気でいるのかもな
    首脳陣として入る人脈としては好ましくない的な
  107. 前妻との子は佐々木の子じゃないの?
    不倫でできた子なの?
  108. まじでお金使い果たしたのかな
  109. 感動した クワタとはえらい違いだ
  110. 金だけで繋がっている関係
  111. >>52
    元木は割と上手く立ち回っててワロタよ
    嫁の入れ知恵かな
  112. >>12
    桑田の巨人入団の際に一回関係が壊れているから。
  113. この二人が出会った当初は、同年代にも拘わらず、清原のほうはスーパースターだったけど
    佐々木は無名の大卒選手だったから、佐々木はずっと敬語でしゃべってたんだよね
    立場逆転したもんだなぁ・・
  114. >>1
    > 「世間の皆さんにいいたいのは、僕はこの4年間、
    >ほとんど誰とも連絡とっていなかったんですよ」

    それがどうしたとしか言い様がない
  115. 元嫁も元彼の家に居候のホームレスだった。
    しかもそこの家には現彼女もいるのにだよ?

    この元嫁は頭がおかしいw
  116. 半日一緒に野球やってくれるなら10万出してもいいわ
  117. 栄光からの陥落の典型
  118. >>1
    ゼンカモンは出ないで
  119. >>115
    俺なんか30年近く連絡なんて取ってないぞ
  120. >>120
    それで生きていけるんだから羨ましい
  121. プロ野球界で生きていくなら清原と関わるのはリスクしかないからな
    佐々木は馬の方に夢中っぽいし、野球もうやらなさそうだし金もあるから清原に手を差し伸べられた
  122. まじで不愉快だな
    野球はいつまでこんなやつ飼ってんだ狂ってる
  123. ササに養ってもらえ
  124. 野球の年俸だけで50億以上稼いでんのに
    全部使ったてのかよw
  125. 長渕剛とも絶交だっけ?
    まず太った見苦しい体を否定されて
  126. 助けてくれる人居て良かった
  127. 清原は野球で稼いだ金はすっからかんだと言ってた
  128. >>125
    薬と女じゃねえの
  129. 敷金ネコババしそう
  130. 再犯した時の言い訳に使えるね
    住む場所もなくてストレスで手を出しましたってな具合に
  131. 桑田は薬に関してずっと注意し続けてたのをもう構うなと清原から拒絶してるからな、もう桑田からは二度と関わらんし再犯してもしったことかだろ
  132. 清原とかけてササと説く
    客寄せパンダか なるほど
  133. >>110
    周りから佐々木以外居なくなったのは清原さんサイドの責任だから
  134. ジョーイ・ササ
  135. 朝鮮臭がする嫁に

    全部吸い取られたか?
  136. >>102
    2013年、週刊実話に

    ・落合GMはアナル舐め好きのド変態

    ・小学5年生の自分の息子は、落合の息子みたいには絶対なって欲しくない

    やら散々言ったんだから、謝るのが先だろう
  137. 清原はもっと早く結婚しておけばもう少し変わったろうに
  138. >>11
    YouTubeってそんなもんじゃん
    本気でたくさんの人に見てほしくてやってる一般人とかは細かい説明するけど芸能人とかは興味ある人しか見ないんだから身内話多い
    あだ名呼びとかも多い
  139. >>114
    出会ったのは高校の国体の時で、その後東北福祉大に進学したPL出身者
    の縁で、仙台で西武が試合をする時に一緒に食事をするようになった。
  140. >>138
    西武に入ったのが悪かった
  141. ササに一生頭上がらないな
  142. >>74
    番組で薬やってると宣言する奴いるかよ。
    なら出るなって話しだがなw
  143. 清原に人格問題があったとしても
    カネ目当てで結婚して引退して離婚する嫁もひでーぞ。
  144. レオパレスは敷金礼金なし!
  145. 佐々岡すげえ
  146. 立浪は出してくれなかったのか?
  147. >>1
    たま平のことかと
  148. 清原の発言違和感あるわ、佐々木しか助けてくれなかったっていってるが清原に薬物やめさせようとした友人や後輩自分から遠ざけといていうセリフじゃねぇ、厳しい事いわれて甘い方に逃げてるだけだろ
  149. タニマチは本田さん
  150. ネタになって再犯と
  151. >>149
    その通りです
    清原はどうして自分の周りから佐々木以外居なくなったのか理解してないのよ
  152. 佐々木も現役の頃、クスリやってたよね?
    つーか、松井秀喜みたいな真面目っこ以外には、みんなメジャーはクスリやってた時だけど
  153. >>34
    佐々木は馬主で儲けてるからな
    近藤さん無くなったんだったかな
    あの人のお陰だと思う
    監督みたいなことやろうと思わないでしょ

    桑田の話出てるけど桑田冷たいって思ってる人マジでるいるのかな
    桑田側の話知らないんだろうなっておもう
    どう動いてたか
  154. 紗々美味い?俺キットカットの方が好きだよ
  155. 榎本加奈子も一時期ガリガリだったじゃん
  156. ササ甘すぎるだろ。不倫魔人も堕ちろ
    >>13
    CMの共演だけはするんだよなw
  157. はっきり言えばコジキまで落ちてたって事だね
  158. なあにやってんだよササ!!
  159. >>143
    そう言う意味じゃない

    シャブ疑惑はあったし、実際やってたのかもしれないが、
    ここで「やってないと宣言する」ことを通じて、きっぱり辞めるなら
    その立会人になる、自分たちの番組が(ダウンタウンなう)が保証人になってやる、って話だろ

    彫物見せられ坂上忍がドン引きしてた後にも、
    野球嫌いの松本は清原さんのような方も野球界にいて欲しい、きっと盛り上がるはずだ、とまで言って擁護した

    それを裏切ったんだから、罪深いよ
  160. >>34
    佐々木は多分打診受けてるよ。今回とか。
    好きな男じゃないけど、ああ見えて
    結構口堅いからな
  161. >>12
    桑田は噂を聞いて清原に薬を止めさせようとしたが拒否されて絶交した
  162. >>35
    キャバクラ
  163. >>79
    巨人ブランド背負ってますのでw
    松井は清原好きそうだけど交流なかったのか
  164. とんねるずの糞石橋は清原を利用するだけ利用して何もしてやってないんだな
  165. >>164
    犬猿の仲に近いっしょ
  166. と言っても
    清原はスターなんだから復帰して欲しいな(甘いかw)
  167. 清原ですらこうだから
    犯罪者は支援してくれる身近な人がいないと社会復帰できない世の中なんだよ
  168. 100万円のタワマンの家賃が払えないってレベルだからなこいつらは
  169. >>167
    そもそも
    清原のどこがスターなの?
  170. 和田アキ子はタトゥー止めようとしてキヨが絶交したんだっけ?
  171. https://youtu.be/Xz3JpNIs6eQ
    ↑糞うける こえー
  172. 清原はいろんな都合の悪いことを他人のせいにしたり、他人の悪口を言うのをやめない限り成長はない。
  173. こんだけメンタル弱い人間がなんで人前に出る生活をするのか
    新聞配達でも交通整理でもしろよ
  174. ヤク中ヤクザ
  175. そういえばヌル山と仲良かったよな
  176. >>149
    多分、そういう意味では無いだろうな
    怨み節とかではなくて最後に残った絆なんだろ
  177. >>169
    そうだよね
    確か超高級ウィークリーマンションだったはず
    落ちぶれてお金なくなっても金銭感覚やっぱおかしい
  178. https://youtu.be/kOnFToHSWBI
    ↑喋ることの9割が嘘の清原
  179. >>173
    だから安易によかれと思って清原に手差し伸べたら
    最終的には物凄い逆恨みされそう。
    ささもやばいかも
  180. >>168
    どちらなのかね

    子供のコーチに専念して、繁華街になんて出てこない方が
    安定した社会復帰になりそうな感じもするけど

    まだまだキラキラした派手な生活を望んでる感じする
  181. 清原人の悪口ばっかだな
    松井が距離置いてたの分かるな
    いい大人が酒と女と他人の悪口しかない
    落合も絶対許さんでしょ
  182. レオパレスに住んでるんなら見直すわ
  183. >>160
    何言ってるかよくわからないが凄いなお前w
  184. >>1
    ササクッテロ
  185. 女々しい泣き言ばかりで過去の悪行暴言は絶対反省しないんだな
    コイツはそうやって死んでいくんだろう
    好きに生きてりゃいいけどせめて大魔人は裏切るなよ
  186. 再犯しそう、、、
  187. >>184
    上手く伝えられなくてゴメンよw
  188. もう消えてくれ見苦しい
  189. >>168
    犯罪者は一人でも社会復帰できなくもないが
    シャブ中は無理、支援者が居ても率は悪い
  190. >>187
    もう既に
  191. 桑田や落合や松井に暴言はいたの忘れてるのかな?
    悲劇のスターは自分だけなんだ?
    球界がどうとかより人としておかしい事に気付けよな
  192. >>188
    >>160が正しいかどうかはともかく意味は分かる
  193. >>173
    その辺りは18歳で巨人に入れなかった時から変わらんな
  194. 佐々木もよく見捨てなかったよ
    今までお前が裏切ってきた人達にも頭は下げるべき
  195. 気持ち悪いんだよ
  196. 元木や後藤は?
    あいつら現役のころ清原の手下やったやん。
    交流無いんか??
  197. 大家が清原に貸さないのは分かるけど、敷金礼金は出せよ(笑)
  198. ササっていう助っ人外国人がいたと思いました(´・ω・`)
  199. 清原、田舎ではるべく自給自足の農業やってyoutubeに上げてくれよ
  200. 元木は、キヨがダウンタウンなうに出演後、妻の大神を通じて仕事の手配をしてたら、逮捕されたからな
  201. >>170
    通算525本塁打はプロ野球史上5位
    人格的にはゴミだが、傑出した実績を残した選手であることは事実
  202. 覚醒剤再犯率
    ●4年以内に再犯逮捕される確率 35%
    ●4年〜10年で再犯逮捕される確率 40%
    ●10年以上再犯逮捕されない確率 25%
    ●一生2度と覚醒剤をやらない確率 ほぼ0
  203. >>18
    友達いないんだね
  204. >>202
    西武時代は
    秋山と比べると
    打率が良くて穴がなかったんだけど
    巨人の頃は脆くなったな
    守備や走塁は秋山のほうが断然上だけど
  205. ノーシャブノーライフ
  206. 桑田のコーチ就任を逆恨みしてそうw
  207. 億稼いでもこれじゃあな、意味ないわ
  208. >>203
    10年我慢しても、25%は再犯するのか

    本当に気を抜けないな
  209. 哀れみを誘うまえに裏切った人達に謝れ
    だから再犯あるよって言われちゃうんだよ
  210. ヒモ野郎
  211. >>46
    これは本物
  212. クスリと性犯罪は再犯率が以上に高いからな
    今は更生してても時間が経ってまた同じことを繰り返す可能性が高い
  213. 出た出た芸能人特有の嘘貧乏話
    はいはいって感じ
  214. 清原と山崎武司がチームメイトになってたらどうなってたんだろうか
  215. 田代「美談にすんな」
  216. 顔が野村貴仁みたいになってるね
    目が三白眼っぽくて怖いわ