お母さんのアドバイスが響く子供イラスト
※東スポ

菅義偉首相(72)が13日に行った新型コロナウイルの感染拡大による緊急事態宣言の対象区域を広げる記者会見の中の��迷走�#ュ言が、自民党内で物議を醸している。

なかでも医療体制を強化するための法整備をめぐり、菅首相の「国民皆保険、そして多くのみなさんが、その診察を受けられる今の仕組みを続けていくなかで、コロナがあって、そうしたことも含めてもう一度検証していく必要があると思っている。必要であれば、そこは改正をするというのは当然のことだと思う」発言が大きな波紋を広げたのだ。

ネット上では「国民皆保険を見直す意向ではないか」と受け止められ、「国民皆保険」がツイッターのトレンド入りした。

ある自民党議員は「菅首相の国民皆保険の改正発言は、そういう意図ではないはず。この発言は政権を揺るがしかねない事態です。官邸は菅首相に真意を正さないといけない」と話す。

それでは、菅首相はなにが言いたかったのか。

「国民皆保険があるのだから、一人たりとも放置しておいてはならないと、医療法や感染症法について見直しをすると言いたかったはず。会見で記者に聞かれてもいない、国民皆保険に触れたのは、大きな誤解を生むことになった。これは本当にやばいです」と自民党議員は火消しに走っている。

2021年1月14日 1時58分
https://news.livedoor.com/article/detail/19529878/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/d/cd679_1399_cfea17d6_4c4be905.jpg

■関連スレ
菅首相「国民皆保険、必要あれば改正していくことは当然」★8 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610569334/
  1. 匙は投げられた
  2. 財務省の操り人形
  3. 自民党の憲法改正草案を読んだことがあるがさ
    社会保障関連がごっそり削除されてたからな

    つまりそう言うことでしょ
  4. 自分は見直して良いと思うが
    皆保険料取らない代わりに保険もやらないアメリカ方式にするって事でしょ
  5. 俺が薬を処方される為に診療時間ゼロで2100円薬代別
    一方老害はあーだこーだ30分以上粘って120円
    そりゃ老害から10倍以上取って当たり前だろ
  6. どんだけ日本語下手なんだよw
  7. 火消しって…本音がそうだから火消しに走るんだろうが
  8. コロナで病院いく高齢者大分減ったんでは
  9. 寿命が長ければ幸せってわけでもないしな、改定でいいだろ
  10. いや、コロナがインフルになるなら保険適用も変わるって事だろ
    単純に
  11. 政府が無能なのはもうわかったからさ
    日本の専門家とか有識者はなんかせんの?
    政府辞めてくれとか言えばいいのに
  12. >>1
    ガセだろ
    ないはずって はずってなんだよ
  13. 安倍のときから国民皆保険を止めたがってたからな
  14. >>14
    うん、それだけの話なんだけど曲解したくて仕方ない連中が大勢居るので
  15. >>5
    今でも国保入ってない日雇いとかバイトはいるだろ
  16. 外人は除外しろ
  17. 弱者はしねの世の中にマジでする気だな
  18. ついに自民党が有能だった時代の遺産も壊し始めたな
    何故日本国民は立ち上がらないのか
  19. 「”国民皆保険、そして多くの皆さんが診察を受けられる












    で”医療法の改正が必要かを検討する必要がある」
    と言っているだけ。
  20. 日本医師会と診療報酬利権はデカいからな
  21. 現役世代は皆保険でいいだろ
    65以上は知らん、罹患してももう寿命だ
  22. 「”国民皆保険、そして多くの皆さんが診察を受けられる












    で”医療法の改正が必要かを検討する必要がある」
    と言っているだけ。 

  23. 竹中がブレインで入ってる時点でその様な改革があると思われてるのに
  24. これまで保険料を収めてない外国人は除けよ
    ふざけんな
  25. >>26
    建て前はな
    何回騙されたら気が済むんだよ
  26. とりあえず、高齢者も3割負担にしてもらいたい
    高齢者は選挙に行くから手を付けられていないが、そうしないと保険制度がもたない
  27. >>24
    それな、医師会が皆保険崩壊するぞと政府脅して民間病院使わせて無い
  28. 常々思ってることだけど使えば使うほど財政を圧迫するする制度で軽はずみにOTC薬で済む内容の疾患やサロン的な目的での通院は抑制されるべき。そこで健康保険使わずに過ごせた人にインセンティブを支給することで安易な理由での利用は抑制できるはず。
  29. 政権を揺るがしかねないつってどんだけ揺るがしてんだよ揺るがしすぎやろ
  30. 日本国民皆殺しか
  31. 自民党の新自由主義者は、アメリカ様の民間保険会社に売り渡したいんだよ。
  32. カンペ読むしか能のないハゲが誤解を与える発言なんて出来ないんだよなあ
  33. 安倍がこれをごり押ししなかったのは評価できるな・・・
    続けてたらやったかもしれんが
  34. >>1
    そんな事言えば叩かれるの当たり前なんだから予測もできないのは馬鹿で無能だろ
    総理だけでなく原稿考えてる官僚もバカ
  35. 奴らの大望はお見通し
  36. >>19
    強制加入なので、制度的に「入っていない」奴はいない
    入っているが滞納しているだけ
  37. 竹中平蔵が再登板した時点で何かしら起きることは予想出来てた
    さっさと解散してくれ
  38. >>25
    今は70過ぎても現役です
  39. >>33
    国民皆保険制度存続焦点にかけて選挙だな

    菅自民は国民皆保険改正して廃止まで見込み

    他は今まで通り

    どっちが勝つかな
  40. 新自由主義はこれから廃れていく思想だよ
    既に手垢が付き過ぎてるが
  41. >>27
    だよな、言い間違いじゃなく、先走って発言したか、観測気球打ち上げてみたかだよね
  42. もうこの政権駄目だわ
    一度解散すべき
  43. 自民党はもうダメかもわからんね
  44. ちょっとー なに言ってるか わかんなぁーい

    先天性認知症でも総理大臣やれるの
  45. >>42
    サービスを使えない人はいるだろ
  46. >>1

    こうやって消費税アップもはじまったねw
  47. >>46
    皆保険廃止するでとか言って選挙したら、どうなるかじゃなく
    どこまで議席減らすかしか賭けが成立しなさそうw
  48. 自民党www
  49. こういう時期にああいうことを言うから・・・
  50. 自浄作用が働かない政党は不要です!右でも左でも中道でも
  51. コロナ治療は無料なんだっけか?
    そりゃあ皆保険を止めたくなるんじゃね?
  52. スガさんは自分ではどうなのか?
    わからないけど
    中国共産党にべったりの人に遠慮が有るのか?
  53. >>55
    例えばどのような人ですか?
    何のサービスを使えないんですか?
  54. >>22
    あなたは何故立ち上がらないの?
    誰かが指揮を取れば自然と爆発すると思いますよ
  55. 見直しをするって外人には使わせるなで済むんだよ。
    これ焦点にしたら自民党選挙で崩壊すると思うわ
  56. 記者の質問からしてもその解答からしても皆保険の見直しなんてあり得ないんだが

    本当にマスゴミはゴミだな
  57. 通常国会が始まる直前に
    緊急事態宣言を出すわ、地域の追加をするわ
    聞かれてもいないのに、国民皆保険の見直しを言い出すわ

    役人は大変だね、上がバカだと
  58. >>1
    菅は竹中の弟子だからね
    普段から止めたい止めたいと思ってたのがポロッと出たんだろ
  59. >>14
    じゃあそうやって言えばいいだけ
    首相に通訳が必要なの?
    普段から考えてるから出てきた発言ってしといたほうが良いのでは?w
  60. 叩かれ始めてヘソ曲げて チン政策を打ち出してきたね
  61. 次の操り人形を探さなければ
  62. >>57
    又2009年の麻生内閣の再来になって
    今度こそ共産主義者が政権を取るかも?
  63. アトキンソンの操り人形だろスダレ禿げ。
  64. 菅ちゃんはステーキ食べながらじゃないと喋れない人だから
  65. 平時でも高齢者が必要ないのに病院に行くことがないようにしてくれ
  66. だったら本人がそう訂正しろよ
    今政府にものすごく不信感持ってるよ
    やっぱり日本を壊滅させるつもりなんだなって
    ぽろっと出たんだなって
  67. まあ誤解じゃなくてワザとだよなぁ
  68. この人はもうまともに説明することもかなわないほど深刻なのか
    これはヤバいな
  69. >>1
    菅は本当話すの下手だな
    通訳必要てw
  70. 外国人に対して見直すのが先だろうに
  71. 健康保険料毎年値上げしまーす
    別枠で介護保険料徴収することにしましたー
    社会福祉のため消費税を設けました→税率をアップしまーす

    今度は皆保険を見直そうかな(|д゚)
    流石にやりすぎだろ 旧民主党
  72. >>18
    >>5はおまえの別人格か?
  73. ナニこれ…
    貧乏人は死ね死ね政策に移行します?
  74. なるほど、またもや国民の誤解ってやつですねw
  75. 外人に誉められる政権なんてろくなものじゃない
  76. 仮定の事は考えないって言ってたのに答えたんだから
    本当は考えてたんだろ?
  77. 竹中排除しないと日本は終わる。
  78. >>82
    政府に対する不信感が
    箱根駅伝での沿道への大勢の庶民下層階層の繰り出しだと思います
  79. はぁ?
    二階お得意の恫喝だろ?w

    サッサと二階を切り捨てないと自民党壊滅するぞ?
  80. 賽は投げられたり😊

    この国やばたにえん🥺

    おわたにえん😱
  81. ひよったw
  82. いやこれどう見ても本音が出ちゃった感じだよね。
    コロナで保険がヤバいことになってるのがバレバレだな。
  83. 皆保険やめれば所得税も減って健康な人ほどいい生活できる
    自堕落な生活して糖尿なったようなやつに保険なんかやる必要ないわ
  84. また、パヨク負けたんかよ
  85. >>64
    腰痛やねん
  86. しゃべるとボロが出るハゲ
    ご長寿クイズでも出たらいかが?
  87. >>91
    俺が皆保険を見直して良い、見直すべきって思うのと、総理の揚げ足取るために曲解したがる奴が多いって指摘するのは全く別の話で両立するでしょ?
  88. >>96
    彼が台頭して来たのはいつ頃だったのだろうか?
  89. せめて年金払ってないようなヤクザのクズとかが保険持てることがおかしい
  90. >>86
    ボキャブラリー不足
  91. >>4
    自民党総裁 安倍晋三
    「憲法が国の権力を縛るという考え方は古色蒼然とした考え方」

    自民党元法務大臣 長勢甚遠
    「国民主権、基本的人権は(憲法から)無くさなければいけない

    自民党副幹事長 西田昌司
    「そもそも国民に人権がある事がおかしい」

    自民党内閣府特命担当大臣 片山さつき
    「(改憲して)天賦人権説をとるのは止めよう、というのが私たち自民党の(改憲に対する)基本的考えです」

    自民党憲法改正推進本部長 船田元
    「公益のために私有財産を没収できるようにしたい」
    「立憲主義を守って国が滅んだらどうする」

    自民党元防衛相 稲田朋美
    「国民の生活が大事なんて政治は間違い」
  92. >>26
    今までまで散々やられてきたから信用ならないし、馬鹿正直だから本音が漏れたように見える
  93. 内閣の広報担当でもある官房長官を何年間もやってきてるわけで
    質疑応答も、的確にそつなくこなしてた実績があるのに

    言葉足らずだった 本意じゃないとか、ありえんだろ。
  94. 事前通知の質問に対しカンペ読みながら返答という茶番
    これは他国もそうなの?
  95. >>64
    日本の国民じゃないからでしょ?
    日本語の言い回しって、独特だから違和感感じるもん
  96. おまえら、普段は医師や看護師を全力で叩きまくり、病院は公金にたかる悪の権化だとばかりに罵倒
    健康保険料は高すぎると文句言ってたんだから国民皆保険制度の廃止には大賛成だよな?
  97. >>107
    それはご長寿クイズの人達に失礼だわ、このハゲのは笑えねぇもの
  98. 福岡を静岡と言い間違えたり、ポンコツってレベルじゃねーぞ!
  99. ガス抜き隊から火消し隊にw
    大変だなwww
  100. 先に質問は提出されているわけだし、自分の口から出る言葉の意味を考えて原稿を読んでたら、おかしいな?と思うはず。
    マスコミ用にわざと標的を作っておいたんだね
    ネットで「老人医療いらん、底辺氏ね」という論調が出るのを見越して。

    年金もそうだけど、誰しも老いる時が来るのに、なぜそこへの想像力がないんだろう?
    年金や国保がないと、親の生活費も見ないといけないのだけど、大丈夫なのかな?
  101. 車の任意保険みたいに、自分の財布と相談して医療保険に入る。
    必ずと言って良い程、値切って来るだろう。

    値切り例その1 被保険者が太り過ぎが原因だから過失相殺させて貰う!
    値切り例その2 標準的な治療しか認めない!
    値切り例その3 アンタ保険使い過ぎ。来年は契約しない!

    車の修理だったら保険屋と話しつくまで待ってくれと言えるが、
    人間の健康となるとそうも言えない。すると保険屋主導権。

    保険屋に言い勝って、必要な治療勝ち取れる自信が有るなら別だが。
  102. >>103
    こういう馬鹿が一定数いるが庶民の医療水準落とすって事は治安や教育、経済のレベルも同時に下げる
  103. もう、お辞めください。
  104. >>118
    開業医は叩いてるが
    大病院でコロナ相手に奮闘してくれている医師は叩いてないぞ
    看護師も同様
  105. >>112
    まじかー
    ってか、日本政府やばくね?
    ピエン超えてパオンやん

    ほんま、やばたにえん
  106. 外国人の健康保険は民間枠で設けろ
    を民主党が提案すれば投票してやるよ
  107. 悪夢の自民党政権、重税低福祉国家で下級国民は人にあらずの政策ばかり
  108. >>1
    これ公明党も連立で支持となると
    次の選挙投票は考えてしまうなぁ
  109. まともに会見も出来ないやつに会見させんなよ…
  110. >>63
    保険料を滞納していて病院に行っても10割負担になる人がいる。
  111. 本音がポロリ
  112. コロナで皆が大変な時によくこんな事が言えたもんだよ、このハゲ
  113. >>5
    アメリカのコロナ大爆発の要因の大きな1つじゃん
    駄目システムを真似るのはいかんな
  114. コロナ受け入れない病院は自由診療でいいだろ
    糞病院を維持するために保険料はらわないけないんだよ
  115. こいつ、辞任したほうがいい。
    まだ安倍のほうがマシ。
  116. ???
  117. でもまぁ
    スマホ料金値下げのおかげで歴代最低内閣って訳でもないしな
    ワンイシュー内閣って事でここで畳むべきじゃない?
  118. 本音では政府自身がただの風邪って認識なんだろう
    国の機関自体、7割テレワークをしないとこがあるみたいだし
    本気で感染拡大止める気なんて無さそう
  119. 皆保険を廃止する前に皆保険廃止反対者を逮捕する法案を通すと思う
    もう日本国の政府とは言えない
    菅は犯罪者
  120. ガースー無能な上に有害だった
  121. アメリカ式になるのかあ
  122. 口が滑ったな竹中の傀儡w
  123. >>131
    医師になるのって基本的に普通より学費が大きいし、努力もしてるんだから倍稼いでも文句は無いけどな
    むしろ弁護士とか電通とかマスコミ関係が高過ぎ
  124. 竹中がアメリカ保険業界の要望で動いてるんだろ
  125. 国民の人気取りしかしない無能議員
  126. >>8
    ほんと、呆れるわなw
  127. 国民皆保険の改正が終わったら
    次は年収1500万円以下の国民の選挙権と被選挙権の剥奪だな
  128. >>120
    しかも自分で意味を理解していないから
    静岡と福岡を言い間違えても まったく気づかず
    ケロっとしているという。
  129. たまにしか使わないから保険なんか要らない十割負担でも構わないとか言うやついるが
    その10割の金額自体がこの制度のおかげで安い定額に抑えられてるんだけどな
  130. >>126
    病気になってて、心神弱っている時に無理だよね
    親が病気になると、通院・仕事・介護(看護)のトリプルになるのに
  131. 日本語もきちんと話せない総理って
  132. 皆保険崩壊と言いたかった
  133. 😊
    思想に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。
    🥺

    ケケ中思想ばっかり考えてるから、ついつい慌てると言葉に出ちゃうね・・

    おわたにえん

    😱
  134. 菅って言うより自民党がダメ
  135. 自民の暴走止まらないな
  136. >>146
    それどころか高齢者減らそうと目論んでるようにすら見える(自分たちは除く)
  137. 国民皆保険がなくなると歯医者ですらなかなかいけなくなるのだけどな
  138. やめていいよ皆保険、払い損
  139. まあ、見直しは必要でしょ(´・ω・`)

    老人に高額医療費を繰り返して医療予算を圧迫してるのは確かなんだし。
    再発を繰り返すような心疾患イベントとか、
    そのたんびに高額医療を繰り返すのはやめるとかさ。

    透析のように高額な処置を繰り返すものは年齢で区切るとかさ。

    そういうことで保険料負担や税負担を減らせるでしょ。

    いわば厚遇過ぎる老人医療は是正すべきでは?
  140. もう日本人はコロナで入院できる病院がないなんて悩まなくてええんやで
    そもそも貧しければ入院できないからな
  141. >>159
    それ国民の聞き間違いだから
    首相が言いたかったことは違ったはず
  142. 竹中の指令で保険制度をアメリカに売り渡したいんですね。
    ガースーの売国奴ぶりが半端ないって。
  143. 後ろでケケ中がやりたい放題か
    議員じゃないから選挙で落とせないし
    失敗の責任も取らない
    世紀の大悪人だな
  144. 昨日の会見だって逃げてばかりだったよな。
    総理の器じゃないわ。
  145. >>6
    ヒント 保健者負担分
  146. >>171
    それは困るな
  147. 政治家語とか官僚語ってのがあるんだよ
    通訳が要るね
  148. >>175
                  /⌒ヽ
              | ̄ ̄ (ヽ´ん`)  ̄|  ゲホッ ゲホッ
              |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
              |  \           \
              \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
                \ |_______|

       /'''7'''7 /''7''7  _ノ ̄/          / ̄/ /'''7
       / /i  |  ー'ー'  /_  ∠.,  ____    ̄  / ./
     _ノ / i  i__.    /_   __/ /____/  ____.ノ ./ 
    /__,/  ゝ、__|      /_/           /______./

    なお、無保険の模様
  149. 自民「政治家と公務員の給与を死守するためにもその他の日本人には死んでいただく」
  150. >>153
    某放送局だと初任給が年収で500万円ぐらいとか?
    中堅社員だと1500万円ぐらいなのか?
  151. 結局質疑応答で何言ってるのか意味不明
    ひょっとしてリアル民王なのか
  152. コロナから逃げ回る医師会の町医者は診療報酬半分でいいでしょ。
  153. 二階と上級国民のご機嫌が良ければそれでOKなんだよ
  154. ★米国と同じにしたら


    マジで国民保険の一部が民間保険と合体して
    ★2倍の保険料だよ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54895060X20C20A1FF8000

    米国1人あたりの年間負担は、日欧の約2倍

    東京で35歳で計算してみると
    社会保険料 自動計算
    http://www.n-jim.jp/information/tool.html#result

    年収1000万円 国民医療保険 月★40,960円 
    ★米国と同じ制度だとこれが月★8万円になる。


    年収500万円 国民医療保険 月★20,233円 
    ★米国と同じ制度だとこれが月★4万円になる。
  155. マスコミのフェイクニュース
  156. さっさと見直ししろ
    サラリーマンの手取りを増やせ
    老人はコロナで殺しておけ
  157. やっぱりポンコツに記者会見は無理だな
    クラブ記者の質問は事前聴取して答えればよいが神保のように独立系ジャーナリストに質問されると質問にあった答えができない
    神保もこんな答えが返ってくるとは思いもしなかったのでは?
  158. 皆保険料高すぎだぞ
    高杉
  159. 外国(中韓)人にも手厚くとか言い出しそう
  160. 竹中を逮捕してアトキンソンを国外追放すれば、
    菅政権の支持率も上昇するだろうに。
    ガースーはホントあほだな。
  161. どんだけDSの犬やねんこいつ 国民皆保険つぶすから 外資の保険入れってか
  162. 菅総理「氷河期世代死ね!」
  163. ともかく保険料分配見直せよ

    袋づめ薬剤師、 機械のたらいまわし接骨 整体師 ・ 風邪診断だけの町医者
  164. 皆保険廃止より先にまず
    生活保護廃止した方がいいと思う
  165. これがネトウヨの望んだ国だ
  166. 菅総理は言葉の使い方や会話術が絶望的にできない人
    多少はできる人じゃないとさすがにダメだと思う
    これまでどうやって政界を渡ってきたんだろう?
  167. >>198
    菅達が下級の労働者階級に行く金を増やすわけないじゃんマジで頭悪すぎ
  168. 国民皆保険廃止



    パソナ医療保険

                  /⌒ヽ
              | ̄ ̄ (ヽ´ん`)  ̄|  ゲホッ ゲホッ
              |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
              |  \           \
              \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
                \ |_______|

       /'''7'''7 /''7''7  _ノ ̄/          / ̄/ /'''7
       / /i  |  ー'ー'  /_  ∠.,  ____    ̄  / ./
     _ノ / i  i__.    /_   __/ /____/  ____.ノ ./ 
    /__,/  ゝ、__|      /_/           /______./
  169. これ竹中のせいだよ
    竹中が進めてる

    てか国民皆保険のどこが悪いんだろう??
    そんなおかしいとこある?
  170. いやいや、見切りつけて切捨てないと総倒れになるよ
    オールオアナッシングは勘弁
  171. 2F竹中がいないミンスのが良いわまだ
    すきあらば国民からむしりとる精神が好かない
  172. >>171
    歯の歯間クリーニングに毎回1万円は取られるね。
  173. >>211
    アヒルラッコのやつだと思う
    まあパソナもどこかで食い込むかもしれんが
  174. 自民は「自分達の利権の為に日本人は死ね」と言わんばかりな日頃の行いが悪過ぎるから信用されないんだよ。
  175. 🥺🥺🥺

    実を言うと、もう日本はダメです

    こんなこと言ってごめんなさい

    もうすぐ医師会が医療壊滅宣言を始めます

    それが終わりの合図です

    ほどなく大きめの国民皆保険崩壊が来るので、気をつけて

    それが済んだら、少しだけ間をおいて終わりが来ます

    🥺🥺🥺

    おわたにえん
  176. 実際支持率8%くらいやな
    結局、支持率上げる為に一律給付金配る事になるぞ
  177. この発言の何が問題なのか分からない。
  178. 菅政権のルサンチマンプロパガンダを辞めさせろ

    緊急事態宣言による自粛警察がいい例

    菅本人は手を汚さず、国民を攻撃できるからね
  179. なんかまだみんな楽観視してるけど
    とんでもないことになるからな
  180. 菅さん、官僚の原稿まる読みしないと、こういう意味不明の言語が出るのだろうね。
  181. >>212
    日本の国民保険制度を解体して
    民間企業が参入して利益を得たいからで

    国民の利益のためでは100%絶対ない。

    国民健康保険を解体して
    日本人を食い物にしようとする
    売国勢力 竹中の陰謀。
  182. さっさとクビにしろ
  183. 竹中平蔵なんてのをブレーンにするから、
    そういう解釈を受けてもしょうがない。
  184. 政府が保険制度なくしたい理由はなに?
    民間保険勧めたいから?他にある?
  185. >>207
    生活保護はあった方が良いけど、違憲状態な外国人の生活保護は廃止すべきだと思う。
  186. これ竹中じゃなくてゲイツの入れ知恵では?
  187. 保険制度の見直しを

    皆保険の撤廃

    にミスリードしてんのはどの層だろうかね。
    やっぱ老人かね。

    老人の自己負担率や高額医療の使い過ぎは是正すべきだとは思うんだけど?
    それ自体医者のボロ儲けの温床なのに。
  188. ✕大きな誤解を生むことになる
    〇大きな誤解を生み出したい

    こうだろ
  189. 皆保険は要らん
    老人も平等に全員3割負担でええ
  190. >>212
    外国の保険会社の参入
    これがケケ中のやり方

    アフラックのがん保険が最たる証拠だよ
  191. 馬鹿トンキンコロナ患者は保険適用外でOK
    実費負担させて貯蓄吐き出させ、払えなくなったら詩んでいただく
  192. マスコミが悪意ありすぎだろ
    つまらない曲解してさ
  193. 菅先生は竹中先生あたりが雑魚に見えるレベルの自助論者
  194. >>178
    経済ヤクザ竹中チンピラのアメリカの物真似
    個人年金 個人加入保険 「カネは株投資で作れ」って
    アメリカの物真似なんかヨーローッパも
    避けている。アメリカは崩壊しないんだよ
    ドル札をいくらでもジャブジャブバカスカ刷りまくっているから。
  195. これで次の選挙はジジババの票は無くなる
    自民党完全終了です
  196. 資産税とかやるぐらいなら、国民皆保険制度の廃止のほうがいい
    前者をやったら、やる気のある外人が日本に来ることはなくなり、少子高齢化の日本では致命傷
  197. >>212
    これはあんま竹中は関係ない
    皆保険に関してはアメリカからの圧力がある
    皆保険があるからアメリカの保険会社が日本市場に入れないから撤廃しろってね
  198. 本音言っちゃったw
    こいつは福祉切って皆殺しにすることが目的
  199. 保険廃止してBIに変えてもらってもええんやで

    現役医師「実データ見ればこの程度のもの 騒ぎすぎ」とピシャリ
    【真 実】データで読み解くコロナの実態

    ***年齢別 コロナ リスク 早見表***

    年齢  人口   重症+死者 確率(%)   確 率 の 例
    00-09 *9830千人 ***0人  0%      −
    10-19 11161千人 ***0人  0%      −
    20-29 12655千人 ***2人  0.000016% ジャンボ宝くじ1等当選
    30-39 14253千人 ***9人  0.000063% 雷に撃たれる
    40-49 18498千人 **44人  0.000238% 毎日飛行機に乗って事故に遭う
    50-59 16324千人 *107人  0.000655% 山に登りクマに殺される
    60-69 16101千人 *336人  0.002087% 殺人事件の被害者になる
    70-79 16021千人 *836人  0.005218% 交通事故で死ぬ
    80-..  11302千人 1799人  0.015918% 交通事故に遭う
    計.   126145千人

    ※厚労省発表日本全国年代人口別コロナ重症+死亡者数累計とその確率
    (感染データ2020/12/25迄・人口データ2019/12)
  200. でも自民ネトサポが皆保険廃止擁護してるからね
    本音が出ただけでしょ
  201. 国民皆保険は廃止しよう!
    日本人を病院依存症から解放しよう
  202. たしか民間になるといまと同じ3割負担で医療サービスうけられるのは年間保険料200〜300万のコース入ってる人だけになる
  203. >>235
    がんサバイバー芸人起用するCMマジやめてほしいわな
  204. >>228
    コロナをバラ撒いて、数値を水増しして煽ってるのが政府なんだから
    それを保険料でカバーなんてしたら国家予算が幾らあっても足りない
    コロナはあくまでも世界を制圧するための兵器
    日本政府が使った兵器で入院したり殺した日本人の医療費を国家が
    救済することなどあり得ない
  205. >>235
    郵政グループが代理店にさせられてるし
  206. アホに勝手にしゃべらせるとこういう事になる
    自民関係者は会見を聞いてパニック状態で大慌てだろ
    国民はこいつらの本音を聞きだせた
    こんな売国政権は、もうあとは下野してもらうしかない
  207. このスダレハゲどうしようもなく馬鹿だな
    下手すりゃ下痢アベレベルだわ
  208. まあこの発言を何らかの形で謝罪又訂正しない限り支持率は今の下がり方どころではなく急転直下で一桁になるのは間違いない
    このままいくと日本は高齢化社会だし次の選挙で下野するのは間違いない
  209. そもそも資産貯めてるのも高齢者なんだから、高齢者がもっと払えばいいだけでは?
    カネない奴は死ねばいいだけだし
  210. 誤解だらけは無能の証拠だろ
    さっさと退けと
  211. >>243
    アメリカから来てるのなかったったか?
    普通はみんな保険って別のもの入ってるし
  212. 要請に応じない飲食店に罰則
    偽陽性でも強制隔離義務・入院勧告(自費入院)
    偽陽性でも強制入院義務
    偽陽性でも入院拒否で懲役刑

    しかし国の補償は努力義務www
    さらに給付金も1/15で打ち切りーwwwっw
  213. 皆保険やめるんなら安楽死法案とセットで出さなきゃ
  214. 竹中平蔵の走狗の国賊集団
    自民党

    日本に残った最後ともいえる善政の象徴国民健康保険廃止を計画しているとか
    老害痴呆集団自民党
    さっさと排除しないと日本最貧国になる
  215. >>252
    ほんまそれw
    かんぽ生命ではガン保険は取り扱えない謎の現象作った張本人がケケ中
  216. 民間の保険に入ればいいんでしょ?
    月額5万円程度で済むらしいから助かる
  217. なんでも誤解とか想定外とか逃げればいいってもんじゃない
    安倍スタイル継承しすぎ
  218. そんな心にもないことを言う訳ないからな
    本心に決まってる
  219. >>243
    でもそれの日本の窓口が竹中じゃないの?
  220. >>261
    高齢者×高所得者○
    当然高所得者の内訳に爺さん婆さんがいる率が高い
  221. 信用ないからな
  222. だったら、国民皆保険って言わなくてもいいだろw
    ストレートに「みんな助ける」といえばよかっただけ
    いきなり国民皆保険とか言い出したから、みんな呆然としたわけで
  223. 質問がなんだったのか知らんけど
    流れ的には入院できない人がいるとかいうイチャモンから始まった話なんかなとは思う
  224. >菅首相「国民皆保険」発言…議員「一人たりとも放置してはならない、見直しをすると言いたかったはず。大きな誤解を生むことになった
    責任を取って辞めるべき
    こう続くんだろw
  225. >1
    「政権を揺るがす」と騒いでるのはお前たちだけだろw
  226. >>268
    なんでガン保険とりあつかえないの?
    かんぽが1人勝ちするから??
  227. >>243
    CSISやジャパンハンドラーズの事を故意にスルーするなよ
  228. ねえねえ皆んな

    バカ総理の言ってる事聞き取れる?
    原稿をただ読んでるだけなのに、言い間違えたり、モゴモゴやってて、字幕でもなけりゃ、日本人でも何言ってるか分からないレベル

    こんなヨボヨボ爺さんが日本国のトップだなんて、本当に信じられない
  229. 国民皆保険って制度をやめるだけで日本人の健康度はアップする
    納税義務もなくなり懐にできた余裕で他の行為に回せるから幸福度もアップ
  230. >>223
    マジで世界が終わるような気がする
    異常だよ
    コロナのせいでな
  231. はずとか憶測解釈の流布かよ
    本人が意見をハッキリさせるんでなく、他者がこれはきっとこうだって広報するって怖い
  232. 騒いでるのタダ乗りしてる外国人だけ
  233. スガーリンの恐怖政治
  234. 全部後手 補償も給付金も出さない 自助
    地域追加すればするほど不幸が広がる
  235. みんな病気になるかもって不安になってる
    今この時期に国民健康保険の見直しとか基地外だろ
  236. 一人たりとも放置してはならない
    それ氷河期の前で同じこと言えんの?
  237. お前らおかしいよ
    第一に今の国民皆保険制度は持続不可能な点
    第二に現役世代に多大なる負担をかける点
    第三にコロナ対応をみても皆保険制度がるからといってみんな医者に掛かれるわけではない点
    死ぬ間際に医者にかかって緩和して死ねれば他はどうでもいいし、今よりはマシだろ
    医療関係者が困るだけだ
  238. >>284
    現在でも世界一の長寿国なんだが
  239. 問題は生活保護と高額医療制度と高齢者負担だろ
    この辺を現実的な制度にしないとそう遠くないうちに国を食いつぶすぞ
  240. 逆にこれ賛成してる人ってここにいる?
    いたら理由知りたい
  241. >>286
    菅ちゃんがはっきり国民皆保険は改悪しませんって宣言すれば鎮火するよな
  242. さっさと死んでくれたほうが年金支払わなくてすむ
    というのが本音だろ
  243. >>163
    白血病とか掛かって公的医療サービス受けられるのはホント、日本だけだと
    思うよ。これがアメリカとかならもう全財産売り払って、何とかちゃん基金
    立ち上げて寄付に縋るしかない。でもとんでもない金持ちが一杯いて、
    税金とられるくらいなら貧乏人にでも寄付した方がマシだと考えてるから
    それですくわれる例もある。
  244. >>284
    納税義務がなくなるわけないだろw
    別名目で同額取られて保険がなくなるだけ
  245. 払ってる保険料が違うのにサービスが同じなのは納得がいかない
  246. >>118
    私は国民皆保険は日本の良い制度のひとつだと
    思っていてここでもそう書いてる

    海外に行く時は必ず医療保険かけてから出るからな
  247. >>291
    俺は菅が毛沢東かポルポトの再来かと思うほど耳を疑ったよ
  248. 発言の順序すっ飛ばして切り貼りしただけなのに騙されるお前ら


    全文を聞けば日本人なら解る
  249. 頭が悪いんだから台本だけ読んでろや、ハゲ
  250. 菅がもう何言っても老人のボケ回答だとみんな思ってるから会見に意味はない
  251. 保険料を払わないと保険証が貰えたい。
    実質、入ってない状態の人はそれなりにいる。
    新型コロナでそういう人達がゴロゴロ出てきてるんだろうね。
  252. >>283
    田布施システムで成り上がった両班だからな。
    端的に言えば朝鮮人だし、朝鮮人の知能では致し方ない。
  253. 気球とネット工作して反応みる行為
  254. >>281
    アメリカとの約束だよ
    日本にはガン保険を使ってはいけない取り決めがあったからね

    そこに参入するために当時の小泉政権を利用した


    未だにかんぽ生命ではアフラックの抱き合わせでガン保険を勧めている
  255. 日本がガラパゴスっていうのは自覚しろ
    で、移民を集めるにしても、日本みたいな制度だとロクな移民が来ない
    福祉にたかるやつしかこないんだよ
    ヨーロッパはそれで失敗してる
    移民国家にするならアメリカ型のほうがよい
  256. >>294
    長寿と健康度は相関しない
    いくらでもお金を注ぎ込めば生命は限りなく維持できてしまう
  257. 破壊のための破壊
    スクラップアアンドスクラップ
  258. ビジネス目的外人素通り入国をどうにかしてくれれば擁護したってもいいぞ
    その一点がある限り支持できんのよ
  259. 菅「日本死ね」
  260. >>220
    改正見直しは財政再建と政府と国民の税と社会保険料負担額や割合と保険の対象となる医療の見直しなどの
    社会保障を考える上での思想の違いという問題に繋がるから
    新自由主義的な社会保障と社会民主主義的な社会保障の違いとも言えるかも
  261. 自民に不都合な文言だと弾かれるのな。本当分かりやすい
    ここの運営何なの?言論弾圧に加担するの?
  262. コロナをいいきっかけにして、大改革起こるだろな
    安倍総理の時もあれこれ案が出てたけど医師会の圧に屈してたらしいし
  263. そも今の5chは高齢者多いから保険改変は叩かれて当然よ
    サポが足掻いてもここは味方にはなんねえと思うぞw
  264. スガ総理の主張は正しい

    なぜなら、健康保険料を払わないと、市民は給与や資産を差し押さえられて支払いに当てられるからだ
    医者どもは年収2000万以上あり、皆保険のおかげで贅沢三昧してるくせに、伝染病が流行ると敵前逃亡して職務放棄とかありえない
  265. 見直していいと思う。
    医療費削減しないと。
  266. そもそもコロナで医療放棄してるだろ
    バカ医者は
  267. 今と同じ3割負担なら年間200〜300万のコース
    5割負担で受診制限ありなら年間150万
    8割負担で受診制限ありなら年間80万
    払えないやつは市販の薬で治せってかんじになるっしょ、どうせアフラックとかアメリカの保険でしょ
  268. >>1
    外人ははずせ
  269. >>318
    移民を呼び寄せたのは安倍自民党です
    保険料を払ってない移民の医療費を確保できずに国民皆保険制度は維持できなくなりました
  270. >>1
    バカなんだから端的に伝える原稿に変えてはどうか。
  271. 健康保険料を払わないと、

    給与や預貯金口座が優先的に差し押さえられ、場合によっては不動産に及ぶことも。
    滞納を続けることで、結果として大事な生活費や財産を失うことになる

    にもかかわらず。医者どもは職務放棄し敵前逃亡して、市民をトリアージする始末
  272. 殿、潔く切腹を
  273. ハーゲンガースーは、官僚の書いたものを自分で消化しないまま読んでるだけだからな・・・w
  274. >>328
    逃亡してるなんか聞かない
    普通に近くの医者も、コロナ専門でやってる市民病院も機能してる
  275. 高齢とか関係ないから
    若者でも大病患うし大怪我もする
    民間の保険だと貧困層が払える保険料で受けられる治療などたかが知れてる
    つまり大病や大怪我したら死ねって言ってるも同然
    コロナ禍でどんどん貧しい人が増えてんのに追い討ちかけるようなことしやがって
  276. >>337
    やる気のある移民は社会主義的制度を嫌う
    福祉にたかるつもりの移民は社会主義制度を好む
    移民国にするにしてもアメリカ型の福祉にしないと怠け者ばかり来て詰む
  277. この恣意的に抜き取ってる発言の直前の文が
    医療法についてもこのままで良いのかどうか。
    だからな?
    合わせて普通に読み取ったら国民皆保険を維持する為にこの医療法をどうするのか検討するという文章だろう
  278. 貧乏人は医者にかかれなくなって死ねと言ってるんだよ
  279. >>293
    日本で感染症が流行りにくいのは
    国民皆保険で誰でも高度で手厚い治療が
    安く受けられるからだよ

    下流で抑えられてるから、上流までいかない

    他の国では王族や首長まで感染してるだろ
  280. 日本で唯一の良い制度なのに
  281. >>346
    あんたも大変だなw
  282. ジジババ囲い込んで薬漬けにして税金から金儲けしてる開業医なんとかしろよ
    骨折してるのに病院10時に病院行ったら午後2時以降にしか診察できん言われて結局救急行ったわ…
    大病院の負担を減らすとか言ってたが開業医が役に立ってない
  283. 年収700万円以下はさあ、お国のお荷物なんだよね
    竹中がベーシックインカム7万円もくれるらしいからそれで自己責任で生きろ、医療は高級品だから国民には医療を拒否する自由がある
  284. >>341
    馬鹿かお前
    菅さんは官僚より遥かに優れた方だよ
    国民皆保険解体は菅さんの意思によるもので官僚如きが関与する余地はない
  285. 金持ちしか医療をうけられずに見放される国か
  286. >>351
    ネズミ講が?www
  287. 結局書いてある事理解せず
    ただ読んでるだけやから
    自分で何言ってるかもわからんのやろ
    日米のトップが
    マトモな会見も出来んのやな。
  288. >>343
    日本の病院の数はダントツ世界1位
    にもかかわらず
    コロナウイルス病床は人口比でまったくない
  289. 菅は、精神的にちょっとヤバい状況になっているのかも。

    もともと総理の器ではなかったのは、誰の目にも明らかなんだし。
  290. 菅は地頭の悪さがにじみ出ているな…
  291. 有能なアメリカの保険会社にやってもらいたい
  292. 当然生活保護受給者の受診費や高額医療費も実費にするんだよね
    まさかナマポだけ高い医療リソース無料で使い放題か
    暴動起こるぞ
  293. >>1
    政権を揺るがしかねないって言うけど
    もう既に手遅れじゃない?
    やる事なす事全て致命傷レベルの下手うってるように見えるわ
  294. >>346
    だったらとっとと訂正なり補足すればいいのに
    しないんだよね
  295. 誤解だようとかいってんじゃねーぞ
  296. コロナで医療関係者のイメージは甚だしく悪くなったからな
    結局、ただの利権じゃねーかと
    国民の命なんてどーとも思ってない
    ただ、カネが欲しいだけ
    医療関係者がワーワー騒いでも誰も聞く人はいないだろう
  297. バカかよ
  298. >>356
    だね。社会保障をBIに転換して公平平等に分配すべき。
  299. 皆保険廃止なら自暴自棄になった透析患者が神風特攻するかもよ?
  300. 昨日の会見はボケ老人そのもの
  301. >>5
    この制度を支えるために
    今まで払ってきた分はどうしてくれるんですか?っと。
  302. >>345
    何で移民を入れること前提なんだよアホか
    完全に竹中しぐさだわ
  303. >>357
    売国奴の言いなりの無能スダレは退場してもらうしかない
    国民のためにならない
  304. 国民殺し政権www
  305. >>364
    だね。アメリカは皆保険廃止に外圧を加えるべき。
  306. 日本政府の本音がでたな(^ω^)
  307. >>337
    国民皆保険で移民の医療費まで払うのは間違っては
    いるが

    感染が拡大するのは医療が受けられない層がいるから
    マレーシアではタコ部屋の移民が発症続発して
    やむなく無償で治療した
    そうしないと底辺からの拡大がおさまらないからだ

    緊急時の医療は平常時とは違う
  308. 菅ってこうゆうミスしゅっちゅうしてるけど常識ある視聴者が訂正補完理解してあげてただけ。
  309. コイツ知恵遅れだろ
    早くクビにすれよ
  310. アメリカ型にしないと財政破綻するんだろ
    貧乏人は定年直後に亡くなるのが望ましい
  311. ガバガバ入国やめて国内分でも経済を回す
    これだけちゃんとやれてれば良かった話なのにね
    ほんとアホやね
  312. >>23
    そうだよ
    そしてまず見直すなら、兼ねてから懸案だった外国人のタダノリの規制と監視強化のはず
    だって各自治体からかなりせっつかれてるはずだから


    種苗法と同じで変なのが騒いで阻止しようとしてる気がする
  313. >>378
    もう世界四位の移民大国なんだが
    で、実際に有能な移民は日本の社会主義的制度に文句を言ってるのだよ
    朝鮮系は怠け者が多いが、中国系などは努力する人間が多いからな
  314. >>392
    いや、元来健康な老人や医療費を自己支弁できる裕福な老人だけが長生きすれば良いのですよ。
  315. 竹中平蔵がずーっと言っている事じゃん
    自民党の政策の一つ

    菅が痴呆でポロっと本音言っただけ

    お前等いい加減目を覚ませ
    自民党は排除しないと本当に大変な事になる
  316. 菅総理はダンボール工場からの叩き上げなんだよなぁ
    庶民のことをよくわかってる
    庶民は保険にビタ一文払いたくない
  317. >>372
    BIでは社会保障の代わりにはならん
    朝三暮四も程々にしてくれ
  318. スガーリン「逆らう奴、批判する奴は自殺した官僚や飲食、通信業界への罰則みたく分かってんのか?影の総理である2Fさんや元上司のケケ中さんみたいに大恩ある方やNHKなどの利権団体は擁護するけどな。調子乗ってると粛清するからな。次はお前の番だ」
  319. 変えなくていいもの弄って仕事した感を出すのはまんま小泉竹中のゴミコンビの手法を真似してるね
    と思ったら宦官竹中が側近かw
  320. >>392
    お前は緊縮財政論者かよw

    こいつらが補償をさせないようにしているから、日本が大変なことになってるのを知らないのか?
  321. え?
    国民皆保険なんてやめたほうがよくね?
    何が問題なの?
  322. >>1
    北海道と長野で補欠選挙あるんだっけ?
    長野は負けても仕方ないけど
    この事言ってたら北海道も選挙に負けて議席失いそう
  323. 欧州型の高福祉制度と移民が合わさるとカオスになる
    それが実証されてるのだから、アメリカ型の移民制度にするしかない
  324. >>399
    ケケ中がいる限り自民はダメだわ
  325. >>158
    公明党がブチ切れる
  326. 皆保険をやめるのは大問題だが
    見直しはむしろ常にしなきゃならんけどな。

    医者のぼろもうけはけしからん、
    と言うなら老人への高額医療の繰り返しを規制したりする必要はあるんだけどさ。

    医者のボロ儲けを辞めさせよう、というなら
    やっぱ保険制度の見直しは必要なんじゃないの?

    なんか医師会を叩く割に
    老人の高額医療費を是正しようとしないのは明らかに矛盾するよね(´・ω・`)

    工作員だらけなのかな。
    医師会を叩いてるのも、
    皆保険を解体するようにミスリードしてんのも。
    整合性に欠けるんだが。
  327. 本当に自民党ってクソ売国奴の銭ゲバ守銭奴
    コイツラ支持してる奴らも同罪
    もっと本当の愛国保守政党ってなんで日本にないのか
    反日と売国奴しかいねえ
  328. こ ん な 時 に w
  329. 竹中アトキンソン売国政権の本領発揮ですな
  330. 自民は選挙管理内閣として圧倒的多数で菅を選んだんだから解散前に菅おろししちゃダメだぞ
    菅総裁のもとで解散して全員討ち死にしなさいよ
  331. >言いたかったはず。
    はず!
  332. >>411
    安倍さんや菅さんがいる限り我らが愛国の竹中さんは不滅だ
  333. ヨーロッパの移民で、ジョブスやイーロンマスクのような人間はいないだろ
    ヨーロッパの移民制度は破綻してるからだ
  334. まずさ外国人のタダ乗り出来なくしろよ
  335. アメリカはバイデンで皆保険できると思うで。ガイジ日本上級は気がついてないと思うけどw
  336. >>18
    最悪考えるの楽しいからな
  337. これは皆保険制度をいじるつもりだな、次の選挙で政権交代させなければ危ないわ
    消費税、TPPのように、いつの間にか…ってことになりかねん
  338. >>413
    一般医療機関がコロナ対応しないんだから医師会は叩かれて当たり前
    おまえが工作員だろ
  339. TPP・・
  340. 頭の中にそのワードがあるって時点でお察し
  341. 竹中に操られてんだろ
    即刻政権を潰せ
  342. 誤解を生んでも生まなくても次自民はネーヨw
    人殺し政権www
  343. これが菅総理の言いたい
    自助・共助・公助
  344. >>427
    ならなおさら制度見直して、
    医師がコロナを診察できるようにせにゃならんだろ。
    見直しは常に必要なのに。
  345. 簡保みたいにアフラックが取り仕切ればいい
  346. 自分の言葉じゃなくて専門家に原稿作らせろよ
  347. もう無理頭おかしい自民
    竹中のさばらせてたら摂取し続けられる
  348. >>418
    おむつを当ててもらってるようなもんだね
    垂れ流し発言の
  349. 菅、おまえは退場!
  350. 竹中か裏にいるからまぁ、そういう事だろ
    外資入れたいんだろ 簡保をアヒルに売り渡したみたいに
  351. 皆保険廃止を正当化するのに若者引き合いに出すんじゃねーよ

    >>397
    有能な移民じゃなくて低賃金でこき使える奴隷だろクズが
    結局奴隷商やりたい竹中とそれ奴隷を安く使いたいクズ経営者が移民推進してんのがよく分かるわ
  352. いや、菅さんだからこそ、つまり、そういう意図ですよwww


    >ある自民党議員は「菅首相の国民皆保険の改正発言は、そういう意図ではないはず。この発言は政権を揺るがしかねない事態です。官邸は菅首相に真意を正さないといけない」と話す。
  353. >>15
    言ってるっしょ。言うと政府の専門家会議から外されるから発信力落ちるだけで。
  354. >>380
    自民党が政権に居座るあいだはヤツはついて回るぞ
  355. >>430
    若い人と高齢者と
    その利用率は同じなのかい?
  356. 最悪一切の治療しなくて良いから安楽死だけさせてくれ
  357. >>444
    今の若者の社会保障の収支はマイナス6000万にもなるそうだ。彼らの前に社会保障廃止ボタンを置けば即座に連打するだろう。
  358. >>431
    頭の中に無いことは人間、口に出ないもんです
    「皆保険」と言った瞬間、何かは考えているんだろう
    コロナ関係の見直しなら「健康保険」というだろ
  359. これ竹中の案だろ
  360. 定職定収入について無い奴、学生時代の奨学金滞納してたり破産者も
    クレジットカード持つのは無理に近い。

    アメリカでもどこでも一般的に電話で予約取る時は、カードの番号と
    有効期限聞かれる。そもそもクレジットカード持てない奴は予約
    取れない。

    それが日本でも。
    そう言う奴らが感染症の温床になってるからこそ、コロナ患者が
    多いのよ>外国
  361. あまり詳しく言わず簿かして言うと
    今まで郵◯や何やら良い方向へ向かったのか?と考えさせられ

    CMのアメ公アヒルが参入し
    サービスもそれほどでもなく
    アメリカへ保険かけて荷物送れば破損しても
    保険も下りず

    地元◯工会へ入っていれば弥が上にも

    半強制的にあそこを応援させられ
    「平家にあらずんば人にあらず」みたいな..

    いくらアウェーでもあそこを応援
    あそこを応援せぬ者は人にあらず

    村八分必至

    それが地方ですよ

    だからアメ公の言いなり
    かと言って3.11のあのときの首相をみると
    野党もまた同じ事を繰り返すだろうし

    ブランドネームでやっぱズミン

    でもズミンはアメ公の言いなり

    結果民は疲弊し...
  362. >>445
    だよね。俺だって思うもん。底辺老人は淘汰しろと。w
  363. >>1
    二流私大の文系はこの程度だよ。

    アベも二流私大だけど、
    政治屋家系のせいか見栄えだけは
    良いからバレないだけ。
  364. 菅はいつも背後に竹中や二階がチラチラと見え隠れしてるな
    一国の総理がそれじゃダメだろうよ
  365. 誤解ばっかり与えるなら説明悪いんだと考えないのかな
    まあいままで見てるとマスコミが粗探しモードになったら政権の先はあまりないな
  366. >>376
    そんなもん誰かが使ったにきまってるだろ
  367. >>458
    ぜひ自民党公認で立候補してくれ、ガースーと一緒に日本を変えられるのはお前しかいない!
  368. ガースー叩かれすぎて
    中国共産党の介入疑うレベル

    安倍ちゃんと比べたら可哀想だぞ
  369. 日本は移民を受け入れることはありませんと言い切ってた安倍菅コンビが
    結局この国をなにしたよ(笑)
  370. >>455
    アメリカから日本に逃げてくる外人とか奨学金踏み倒したやつとかばっかだからな
    そういうやつが欧米がーとか言ってる
    それは日本は天国だろ
    そういう怠け者外人にとっては
  371. 竹中はアメリカ保険業界の犬
  372. >>453
    そういうことだな
    ふつうは皆保険なんて言葉こんな状況で使わないw
    国民皆保険をいじると言っているのは間違いない
    皆じゃない事例をつくるということw
  373. >>403
    このアホスダレが、真っ先に対応しなけりゃならないコロナ対策やらず
    火急でもなく今やる必要のないことばかりやって点数稼ごうとするどうしようもない体質
    学術会議、判子、携帯電話、そして皆保険
    調子に乗ってとうとう墓穴を掘ってしまった、
  374. >>30
    候補者に伝えて党の政策にしてもらって投票で意思表示するんだよ。
  375. 誤解だって言うならちゃんと公式の会見を開いて訂正しろよ
    どこの誰だかも分からんゴミ議員の非公式発言なんて意味無いわ
  376. 流石にこの期に及んで野党ガー言って自民支持してる場合じゃないわ
    国民を蔑ろにしたらどうなるか一回痛い目に遭わせないとダメだろ
    自民が間違ってることしたらちゃんと正すのが支持者の正しくあるべき姿じゃないのか?
    盲信することが正しいことだと勘違いするな

    >>451
    その若者も多くの奴に金がないって分かってんのかね
    必死に老人叩きに持ってこうとしてるけと
    老人をスケープゴートにして皆保険廃止を正当化したところでバカな奴しか騙せないぞ
  377. 加藤官房長官が火消しするだろうな
  378. >>449
    若者もいずれ使うようになる、本人じゃなくても親が使うようになったときこの精度の良さがわかるよ
  379. すまん誤タップした
    会見後すぐ打ち消さないと
    半日以上放置していい発言じゃない
  380. 菅よ お前の血は何色だ!!
  381. アメリカ駐在経験のある俺からしたら国民健康保険のない国は地獄だぞ
    アメリカで貰い事故でけがしたが、警察はすぐ来てくれるが、警官が開口一番
    「ヘルスインシュアランス入っているか?治療費払えるか?救急車どうする?」
    って聞いてくる世の中だぞ
    救急搬送するにしてもヘルスインシュアランス確認後だ
    入ってない患者は門前払い
    しかも無条件保証じゃないと窓口で待たされるからマジ地獄だぞ
    無条件は高いからみんな入れない

    自民党、何しでかすつもりだ?
    国民苦しめてどうする気?
  382. 誤解じゃないだろ、竹中平蔵を崇拝してる時点で分かってる話
  383. 安倍が8年間、医者どもに媚びて医療費削減してこなかったから医者どもがつけあがり、
    国民にえらそうに命令してるから、スガ総理が一喝したね
  384. >>480
    いずれというか不可抗力で大病や大怪我した時は普通に若者でも使わざるを得ないんだけど
    皆保険廃止で苦しむのは老人だけじゃないだよ

    >>487
    アメリカって失敗例があるのにそれに学ぼうとしない愚かな奴が政治を牛耳ってるとか本当恐怖でしかないわ
  385. >>487
    日本の資産を売り渡すのがケケ中の夢だからな。

    言うまでもなくケケ中の入れ知恵。
  386. 詳しい人居たら教えて
    確か某連?が圧力加えて、外国人が極めて短期間に国民健康保険の
    被保険者になれるよう、「省令」で実現させたと記事でよんだ。

    つまり外国人を招聘しやすいように国家に負担掛けていると言う事だ。

    そこに付け込んだ外国人が、母国で受けられない心臓外科手術、
    脳外科手術、透析治療目的続々入国していると言う事では。
  387. 本音と言うかいつもの会食で普通に話題になってることよ
    飲み屋で酔っ払いが天下国家を語るのと変わらんのだけど、言うべき時と場所の判断が出来なくなってるのはマズい
  388. 俺は一瞬、顔に保険って書かれてる人の群れを想像したがね。
  389. 菅義偉
    日本人大虐殺を宣言
  390. ガースー「国民以外に保険料が使われないように見直します!」
  391. マスコミが恣意的に報道してるだけじゃん
  392. 誤解?
    自民党のブレーンの竹中平蔵がずーっと唱えている主要政策の一つじゃん
    国民健康保険廃止

    いい加減にしろ
    自民党
  393. 都合悪くなると言論封鎖するTwitterなんてゴミになんで影響されるんだよ
  394. 老人、開業医優先の体系は見直して良いと思う。ガンガン見直して欲しい。
  395. >>487
    その話はホンコだ。
    自分、NYCのワンデーツアーに参加したらガイドさんが米国人と結婚してる
    日本人で、バスの中で驚くべき話をしてくれた。真顔で、淡々と。

    旦那さんと街中歩いている時、黒人さんと(マジでこう言った)ケンカになり
    ナイフで腕を切りつけられたと。それで病院に2人で駆け込んだが、廊下で
    ほったらかされてワンワン泣いていたって、ここまでだったが。その後話して
    くれなかった。
  396. >>487
    米国民の破産とかホームレス転落とか医療費払えないからってのが多いらしいね
    日本の国民皆保険制度はほんと優秀
  397. 誤解誤解って口開く前に考えろよw
    脳の病気か?w
  398. >>462
    やることなすことズレていてぜんぜん粗じゃないからな
    いまの自民党はかなりヤバいよ
  399. はず
    じゃねーよ
  400. 石破さん首相にならなくて良かったよ。菅さえアレなんだから。
    発信力の点でね。
  401. また誤解かよw
  402. 老人の医療費自己負担を5割にすれば問題は全て解決する。
  403. >>512
    歯医者もいけねえよ。ふつう入ってないからな。
    日本に帰ってきて治療したわ
  404. ヒント 郵貯、水道
  405. >>1、口だけバカっ!
  406. この議員は誰だよ
  407. これは自民党の中でも相当に割れるやつだな
  408. ちょっと前まで日本円はいくらでも刷れるとか言ってた奴らが必死に保険料を上げたがるのは何でだ?
  409. >>519
    フグ会食したからな
    しかし話は意味不明のスダレなんぞよりずっと理解されると思う
  410. 日本の病床数は世界一、そのほとんどは老人が占め、
    その入院治療費は現役の労働者が保険料として負担している
    すくなくとも欧米並みに老人の入院を減らせよ
  411. 実際にやりたいことは、患者が払える保険料によって医療の質をランク付けするってことよ。
    つまり大多数の一般国民は保険料が少し安くなる代わりに切り傷ぐらいじゃつば付けてもらって治療が終わりになるよ。
  412. >>532
    どうやって減らすんだよ
    具体的言ってくれよ
  413. >>532
    その老人のお陰で潤ってる部分もあるんやで
  414. また自民党お得意の「国民に誤解を招いた」か
  415. いや、菅のことだから皆保険制度見直すんだろ
    自民党のやってきた事を考えたら当然でしょう
    そらまあ、言い方は変えてくるし
    保険制度を充実させる、的な方向で持ってくるだろうが
  416. 国民皆保険廃止・・・米国と同じで医療は金持ちのみ受けられる
    国民皆保険維持・・・高額医療負担廃止、保険料同額で国民負担8割

    どっちを選びますか〜
  417. >>530
    財務省のプライマリーバランス黒字化目標があるから
    スケジュール的に2025年に黒字化達成したいらしい

    政府が黒字化達成したら反対に民間は赤字になるってこと
    税金や保険が上げられて民間部門である国民が貧困化する
  418. >>1
    新自由主義、個人主義、格差社会の時代
    終身雇用や国民皆保険などの社会主義的な制度は当然否定される

    それをわかっていて国民は熱狂的に小泉政権を支持したんじゃないの?
  419. 公的医療保険廃止>民間保険に代替 でも入隊したら医療費無料

    ○○隊:集団的自衛権でも人来てくれて一安心
    お上 :国庫負担減って助かる
    アヒル:日本市場参入実現、願ったり叶ったり
  420. 税金上げるのと訳が違うからなw
    国民皆保険に手を付けるということは命を削りに来たということw
    オマエラが老人になったら金がないなら命を差し出すしかないなw
  421. 日本の公務員も優遇されてるが、医療制度もおかしい
    欧米並みにするだけでほとんど改善できる、
  422. 「国民」皆保険だからな。
    自称市日本民には関係ないよpgr
  423. 石破も総理になりたくないからフグ会食したんじゃね?
    総理候補の中では一番明瞭な話し方をする。
    筋も通ってる
    ただ仲間が少ないから総理になってもバックアップがない
    ってことで散々後始末させられるだけだもん、
    あほらしい。ふぐ会食で堂々と総理選から降りれる。
  424. 民間の医療保険会社に儲かって欲しい勢力が後ろにいるね
  425. そもそも国が黒字化することに何の意味あるのって話
    政府の債務なんてどこも増えまくってるし、経済成長殺してまで黒字化目指す日本が異常
    デフレなのにデフレ促進させる増税、保険料値上げやって30年以上経済成長止めてるキチガイ国家
  426. 製薬会社・医療機器メーカーに天下っている厚労省の寄生虫官僚共を
    駆除するのが先決だろ
    勿論、製薬会社・医療機器メーカーからの政治献金も禁止にすべき
    これを癒着と言わずして一体何を癒着と言うんだよ
  427. >>1
    だからバカにしゃべらせるなよwwwww
  428. >>546
    やっぱり引きこもってるとアホになるんだな。
    住所があればいいんだよ。

    第二章 都道府県及び市町村
    (被保険者)
    第五条 都道府県の区域内に住所を有する者は、当該都道府県が当該都道府県内の市町村とともに行う国民健康保険の被保険者とする。
  429. これは菅自ら国民皆保険は維持するって言わないと収まらないだろう
  430. 自民党が大企業の役員クラス以上のみを国民扱いしてるのは嫌と言うほど良く分かった

    大企業の正社員の部長以下なんぞは自民党からしたらホームレスと同じよ

    私は↑こんな風に思ってないよ
    自民党が↑思ってるんだなーって自民党の一挙手一投足見てると、よーく分かる

    大企業のヒラの正社員で派遣社員相手に『底辺が!』と威張り腐ってる輩は自民党様から見れば目くそ鼻くそで、両方ともホームレスと変わらんの!自民党様から見ればね!!
     
    何故なら自民党様から見れば、繰り返しになるが大企業の役員クラス以上がやっと国民にカウントされるからw

    自民党様から見れば、その辺のホームレスも大企業の部長以下も同じよ

    文句は自民党様に言ってくれ
  431. >>1
    この発言は政権交代するぐらいの話だぞ
    ただしまともな野党がいたらだが
  432. 健康保険一元化しろよ
  433. >>553
    そんなこと言うわけがないw
    そもそも指定感染症対策の会見でいうべき事じゃない
    保険なんか関係ないんだから
  434. 先に言っとくけど 自民が割れないなら野党連立政権の首相は枝野になるだろう


    好き嫌いあるだろうし いっぱい失敗するだろうけど国民は我慢しろよ

    今まで野党を育ててこなかった国民に責任があるんだぞ

    「やっぱり自民じゃなきゃダメだ」って考えだけは絶対にしちゃだめだぞ 自民は滅ぼさないとダメだ
  435. >>22
    ミンスがー、といって思考停止
  436. 発言歪曲はマスゴミお手の物でしょ
  437. twiiterでも大騒ぎになってたから

    ちゃんと本意を自分のお口で説明しないとね
  438. 国民皆保険制度を変更して政治家の都合の良いようにして国民から医療を奪うって意味だろ
    何も誤解なんてしてないじゃん
    最初から菅は国民が医療を受けることを反対してるんだから
    医療を受けれるのは自分達だけで結構て意識がなければ国民皆保険を見直すなんて
    こんな危険な状況下では絶対に言わないって
  439. >>539 こういう馬鹿が煽るからだなwwww こんな事を全く言って無いのにwwww
  440. >>560
    動画がいくらでも転がってるから見てきなよ
  441. >>1
    菅の普段の言動見ていれば明らかに皆保険の廃止=政府支出の削減、の意図しかないだろうに
  442. >>541
    小泉政権では国民は「痛み」も引き受けるべきと
    医療改革があって、高齢者1割負担・健保3割負担
    など保険費用の負担はあったが、
    代わりに高額医療費の制度が導入された

    社会保障費は減らしたが、保障を減らしたわけでなく
    社会保障を否定するものではない

    おまいは意図的に論点をズラしてる
  443. >>555
    もうそれも通用しないくらい自民はまずいよね
  444. >>540
    国が黒字になれば国民がどうなろうが知ったこっちゃ無いというわけか
  445. そろそろ路上生活者や車に住む人が増えてくるよ
  446. 結局、政治家の都合でしょ
    国民に保険を使わせるのを大反対してるんだよ
    そして、病院を特権階級以外使わせないって事だろ
    治療を受けたければ政治に忖度して二度と逆らうなって事だな
    もう、総理大臣だけでなく政権を叩き潰さないとなんぼでも国民が苦しい思いするよ
  447. 昨日今日来日した害人も速攻で入れる現状の制度は早急に改定すべき
    いつまで害人の食い物にさせておくんだよ
  448. 自民党って派遣法改正で多くの国民を死に追いやってきた実績がある
    これによって多くの人々が実際に自殺しただけじゃなく生まれてくるはずだった子どもたちの命の可能性も摘み取られた
    国民皆保険の廃止も本当にやると思うよ
  449. >544
    昔と違って今は年寄りの経験とか役に立たなくて人数も多い。
    子守も出来ないような老人に金を掛けた延命は辞めて潔く寿命を
    全うしてもらったほうがいいと思う。

    若い子に老人医療とかさせるのは国力的にもったいない
  450. >>576
    それそれ
    たぶんそれのこと言ってんだよ
    あと保険適用外なのに適用させちゃう怪しい接骨院
  451. >>556
    その一言、非ぃ常ぉおおーに深い。
    国民健康保険、国民健康保険組合、健康保険組合、共済保険、
    船員保険、協会けんぽ、その他忘れた、全て運営者も被保険者も全てバラバラ
    そしてバラバラな付番体系になっている。

    それを!
    マイナンバーで一貫番号付番して、どの被保険者でもマイナンバーで
    管理できるようにする。そして民間に移管すれば?民間保険会社が
    マイナンバーで過去の病歴、家族親類縁者の病歴からAI使って病気のリスク
    評価して保険料算定するなんて事にならないとは限らない>なるだろう

    これが?
    その人その物の評価に繋がらないか?その人の子孫末代まで影響しない
    補償は何処にもない。

    次から次に法律替えて、最初は徴税目的にしか使わないと言っていた
    マイナンバーがいつの間にか子供の成績管理にまで使わせてもらうなんて
    そんな話にまで広がっていること考えると決して大げさじゃないと思う。
  452. >>558
    えだのんや野田san評価してるが
    立民の他の有名所はご勘弁
    懲りたわ
  453. >>541
    終身雇用と皆保険を並列してる時点でアホ確定
  454. 日本国民のための皆保険制度なのに外国人に使わせてるからな
    見直しは絶対必要だわ
  455. 外国人の不法な保険利用
    本来なら適用外なのに保険適用させる接骨院
    業種で異なる複雑なしくみ

    これ全部マイナンバーで管理して無駄を無くしましょうって話なら大賛成だよ^^
  456. オレは親の面倒見てるが例えばC型肝炎の新薬、保険適用なかったら100日1錠
    飲むだけそれだけで治療診療費含め1000万を超えることになる
    さらに切ったはった手術すればこれまた1,2千万かかる

    憶の資産持っててもなくなるのはあっという間だぞwww
  457. 日本政府はバブル崩壊以降、一貫して財政健全化と叫びながら緊縮財政やってきた
    でも減って無くて逆に増えてるとこ支出増大してるとこもあるんだよ
    それが社会保障費
    医療や年金とかは渋々ながら政府は出してる
    他の予算は削減してもこれだけは増やしてる
    もしも国民皆保険制度なくしたら、医療関係に従事してる人らリストラ倒産祭りになるで
    いいか、政府の負債は民間の資産になるわけで
    医療関係者の雇用や利益になってることを忘れるな
  458. >>579
    インバウンド菅がそんなことするわけないだろ
    外国人厚遇日本人冷遇が進むだけ
  459. >>107
    ちんぽこハメたろう?とかいいだすよ
  460. >>2
    賽なコロ〜
  461. >>585
    この典型的なネットのキモいヲタクみたいなのが
    この世から去ってくれたらそれだけで社会は良くなるのに
  462. 今更言い訳しても遅い
    竹中の言いなりになって自助一辺倒の菅の本音が出ただけ
  463. >>588
    ないね
    だって地方自治体から散々苦情が上がってるんだから

    知らない貧乏自治体に突然高額な医療費支払えって来るんだぜ?しかも全国各地で起きてるんだ
    そりゃ見直すだろ
  464. >>587
    財政健全化なんて謳い文句をいくら言っても現状好き勝手に税金使いまくってる時点で
    財政なんて健全にはならない
    政治家の金を湯水のように好き勝手に使いまくってる状況を是正もせず
    官僚の予算にも一切切り込まずで財政が良くなる理由はない
  465. 今迄の流れから読み解くと 2Fの指示に従っただけだろ
  466. >>591
    外国人の加入ができなくなると困るの?
    それともマイナンバー紐付けされると問題ある?
  467. たぶん生で会見しちゃダメな人なんだろうな
    演説が絶望的に下手というか・・
    横にいる尾身さんの方が話が上手いというのは政治家としてどうなのよ
  468. >>1
    よくわからんが、口を縫い付けといて下さい。
    もう結構です、バカ過ぎてうんざりですよ。
  469. 菅の持論だろ
    人の話を聞いてるふりしてただの頑固なジジイだからな
  470. 誤解の場合、その日の内にTwitterか何かで訂正してくると思いきや、何も更新なし
  471. >>596
    だから財政健全化したいなら、政府支出絞るんじゃなくて、もっと出さないとダメなんよ

    過去20年間の政府債務

    米国760兆円→2700兆円 3.5倍
    中国46兆円→750兆円 16倍
    日本650兆円→1100兆円 1.7倍

    米国は政府債務3.5倍に膨らましてGDP2倍にした
    中国は16倍に膨らましてGDP11倍
    日本は1.7倍でGDP1倍

    名目GDPの計算式 個人消費+民間投資+政府支出+純輸出(輸出−輸入)
    このどれかでも増やせば名目GDPは伸びる
    財政健全化で政府支出を削減することによってデフレ化し、消費税導入で個人消費減少
    当然、民間投資も減少(GDP伸びない)
    逆に積極的に政府支出したほうが名目GDPは伸びて財政健全化する(GDPの項目に政府の支出があるから)
    日本は間逆なことを延々繰り返してデフレ長期化させて財政悪化させてる
  472. 単純に医療コスト下げるだけで解決でしょ。
    単価半分で倍。問題終了
  473. ガースーは原稿読んでるだけで頭の中は会食だからな
  474. 隠居してればいいおじいちゃんなんだろうが、現役のつもりでいると老害にしかならない
  475. 国民皆保険たってもさ、保険料の支払いが困難になれば
    結局は、10割負担になるんだぜ。
    滞納すればそれを支払わない限り10割負担は続く。
    当然っちゃ当然だけど、やれ貧困がってなってきた場合
    米国みたいに医療を受けたくても、高額になるから受けない人が増えてしまうかもな。
  476. >>609
    なんぼ無駄金を出すつもりよ
    無駄金なんだよ、必要な事に金を出すのが財政だろうが
    どうして、官僚の身勝手な贅沢に国会議員の身勝手な贅沢に金を出す必要がある
    有効なものに金が使えないのは贅沢しすぎてる官僚と国会議員のせいだろうが
    無駄金を垂れ流しすぎなんだよ
  477. 国民皆保険なくなったら
    おまえら10億くらい資産ないと完全に詰むぞwww

    それと民間は疾患あり老人になったら保険入らせてくれねえからなw
  478. 諸君、ケケ中崇拝者を甘く見るなよw
  479. 発言の内容が理解できない
  480. 竹中平蔵に言われてるんだろう、原稿書いた官僚が
  481. まぁ見てろ、そのうち上級しか医療を受けられないようになる
  482. ボケ老人の暴走はとまらない
  483. あんましふざけたこと言ってると官僚もリストラするぞ
    外国からリクルートしたほうがよっぽど仕事する
  484. >>493
    そうだよ
    おそらくその通りだ
    だから変えなきゃってずっと言ってるしマイナンバーを期に変えるんだろう
    今までの行動見てりゃ普通に分かる

    でさ、ここで大騒ぎしてる奴等の何割かが外国人タダノリの件になると黙るんだよ
    不思議だよね〜
  485. >>578
    能力の低い身内を持つと不幸やのうwww
    子守ひとつ出来ないバカ親は姥捨山に捨てたい気分だな。料理ひとつマトモに出来ないだろ?

    使えない親使える親と分けて頂きたい物だ。
  486. 厚労省じたい解体したほうがいいだろ
    北朝鮮の巣窟になってないか?
  487. >>113
    日本会議
  488. >>626
    え、タダノリが問題だから変えるって話じゃなくない?
    そこはそのままで、負担が増えてきたから日本人への支払金減らすってふうに読めるんだが
  489. いまだに訂正していないし本音やろ
    普通このレベルの失言なら即訂正するしな
  490. >>627
    むしろ子ども世代が協調性にかけ視野が狭いから親を使えないだけでは?
    地方の出生率の高さ見てると明らか