ボロネーゼのイラスト(スパゲッティ)

ジャニーズ事務所は16日、ジャニーズJr.に22歳卒業制度を導入することを公式サイトで発表した。2023年3月31日から適用される。約60年の歴史があるジャニーズ事務所で、ジャニーズJr.制度に年齢制限が設けられるのは初めて。

サイトでは、デビューまでのタレントやアイドルの発掘と育成を目的としたジャニーズJr.制度をあらためて説明した上で、「昨今においては、このような恵まれた環境であるがゆえに、一般的に人生の岐路と言われる年齢を迎えたジャニーズJr.が、適切な進路を決定し難くなっているのではないか、ということも同時に懸念されるようになってまいりました」と伝えた。そして「時代の移り変わりと社会情勢を的確に捉え、在籍したジャニーズJr.達の多様な未来を確保・尊重するために、次世代を担う若者の貴重な時間をお預かりする身として、ジャニーズJr.のあり方について検討を重ねてまいりました」と明かした。

さらに「弊社としましては、ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、このたび、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました」と報告。「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします」とした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101160000524.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1610790111/
  1. いいね〜AKBもマネしようぜ
  2. 大量リストラだな
  3. これはまともな判断
  4. これやろうよ。
    22超え専用のグループ作る
  5. 高齢Jr.が色々事件起こしてるしな
  6. SKE高齢化問題の解決策になるかも!
  7. AKBグループに必要なのは定年制度だろ
    「外に出たら即死だ」と思って、アイドルにしがみついてるのが多すぎる
  8. 横原くんピンチ
  9. 男の22ならいいけど女の30でアイドルはね
  10. 今までは売れなかったJrはどうしてたの?
  11. フリーで移籍出来るなら悪い話じゃない
  12. 柏木「jr.って何?」
  13. 瀧野の彼氏ピンチじゃん
  14. >>1

    乃木坂も定年制 
    早く作って老害を追い出しくれ!

    新内  28歳
    松村  28歳
    秋元  27歳
    高山  26歳
  15. 解雇やん
  16. 瀧野も彼氏もどっちも年齢でアウトやろw
  17. >>13
    コロナで集金イベントができなくなってるから
    YouTuberになるぐらいしか道がないだろ
  18. アイドル寿命の長い男ですら定年制導入なら、女なんてもっと本格的に導入しないとダメだよな

    https://i.imgur.com/W0R7R85.jpg
    https://i.imgur.com/cBCMLNy.jpg
  19. >>7

    大場、高柳、惣田、須田はいつまで居座ってるんだよ
  20. うわぁぁああwwwww
  21. >>16
    さゆりんごは年取る度に可愛くなってるからセーフ
  22. >>16
    そこら辺は今年と来年あたりには辞めてるだろ
  23. AKBは事務所が一枚岩じゃないのが大きな障壁
    ジャニのように上の一言だけでは決められない
  24. >>3

    今のAKBにとってドンピシャじゃん
  25. SKE「(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい」
  26. >>23
    不倫女はいらない
  27. 飼い殺しされないでよその事務所行ける事考えたらそんなに悪い事じゃない
  28. AKBで言ったら売れない研究生で
    年齢ばかり食って荒んでろくなことしないって感じか
  29. NMBにも23歳の研究生がいるし
  30. Jrの話だから柏木とか須田は関係ないだろ
  31. AKBGでいうと22歳で昇格できなかったら引退ということかな
  32. >>8

    それは、
    柏木、宮崎、横山、岩立
    入山、加藤、大家、峯岸
    の事だろう
  33. 本田「せやな」
  34. 双方の合意があれば続けられるんだから普通の事務所には関係ないだろ
  35. >>16

    笑った
    乃木坂46にも定年制度は必要
  36. >>6
    あ~…なるほどなあ
  37. SKEは20代後半の選抜が多すぎる
    斉藤以外は選抜だからな

    須田亜香里が11月で30歳
    高柳明音が10月で30歳
    大場美奈が4月で29歳
    惣田紗莉渚が2日後に28歳
    斉藤真木子が6月で27歳
    ��畑結希が7月で26歳
  38. >>32
    業界最王手のシステムだからこれからアイドル界に広がる可能性高い
  39. つまりリストラの口実ってことよな
    AKBもなにか口実考えて不要なメンバー早く追い出せ
  40. >>32
    30近い人がアイドルブリブリの衣装着てるのキツすぎるぞ
  41. >>16
    新内は今月末には29歳だからなw
  42. 年齢だけじゃなくて在籍5年以上も卒業させよう
  43. >>39
    老害だらけだな SKEはw
  44. >>39

    味噌の高齢化が深刻だね
    難波は若いメンバー多数いるのに
    味噌はどうも若い世代に世代交代が出来ないのか
  45. AKBは優良グループだな
  46. >>34
    そこらへんは事務所メンだからな。
    非事務所のを出さないとな。
  47. そーか
    正規メンは関係なしか
    でもさ今のスタッフって高齢正規メンより立場下だから
    研究生が高齢メンに相談したらもう何もできないでしょ
  48. >>39
    高柳は早く出て行けよw
  49. >>14

    JRwww
  50. 女の三十路近くのアイドルって滑稽で見苦しい
    AKBの年齢制限しろよ
    ババァのアイドルコスプレ
  51. AKBにも導入はよ!
  52. ケツホモーズクビになったらケツホモビデオに出るしかないねw
  53. 今16〜18で女としての全盛期を迎えているであろう素人でアイドル目指してた子が一番可愛そうだな
    コロナでしばらく大手はオーデやらんだろうし
  54. >>49

    追い出したいメンバーいる?
  55. 悪徳企業やな
    不当解雇で訴訟やな
  56. >>39
    このメンバーが消えたら売上がさらに減るから辞めさせられないんだろう
    それだと更に将来は悲惨になるということは置いといて
  57. >>51
    今年3月の卒コンが無理っぽいからな
    5月以降はオリンピックが開催される予定でスケジュールを組まなきゃいけないから
    珠理奈と高柳の卒コンは9月以降になるかな
  58. >>51
    ちゅりって冗談抜きで48Gにおいてはじめて卒業曲を2曲もらうメンバーになりそうw
    秋元もゼストもちゅりに卒業曲が作ったことすでに忘れて次のシングルにちゅり卒業シングルとか間違ってやりそうだなw
  59. 女アイドルも真似しようよ
    研究生は20歳まで、在籍は25歳まで
  60. 形は違えど将棋の奨励会と一緒かな 次の人生もあるから形にならなかったら諦めろと
  61. ゴマキ35歳なのにAKBのセンター務まってたから単純に年齢でもないんだよな
  62. 30で大声ダイヤモンドとか言い訳Maybeの制服衣装着て歌うの痛すぎるでしょ
    女芸人のコントじゃないんだから
  63. Jr.はスゲー儲けてるって聞いたけど
    ライブとグッズ売上であってメディア収入がないから
    グループデビューできなかったらコロナ禍ではリストラ対象なんやなー
    厳しいのう
  64. これ見て正規メンの年齢足切りを言ってる奴はどんな読解力してるんだ
  65. 素行不良をリストラできて万々歳だな
  66. 運営はリストラしたいんだから
    ジャニの方針を大義名分に肩たたきはじまるわ
  67. 30歳のジャニーズJrが女と闇スロット遊びはインパクトありすぎたもんな
  68. お金をひっぱれるベテランメンいてもいいけど
    JK世代の可愛い子のユニットも作って欲しいわな
  69. 一見冷たいように見えるけどメンバーへの優しさだよな
    大卒以上の年齢でも正規に昇格できないならアイドル諦めるべき
    一般企業に就職するのも大変だから早めに見切りつけた方がいい
  70. 流石たっきー
  71. >>71
    20代後半に女遊びするなとか
    頭がおかしいからな

    20代後半で男と付き合うなも同じことだけど
  72. >>44

    そしたら、エイトのオリメン全員卒業しなきゃならない
    それでも良いよな
    エイトにも若い世代で十分だし
  73. Jrも仕事も将来もないから悪いことをするやつが増えたんだろ
    AKB48Gも今のままならすぐにそうなるよ
  74. 別に30歳くらい居てもいいけどね
    選抜を年齢制限すればいい
  75. 早とちりして正規メンに矛先向けてるのは珍カスか?
  76. ジュニアがそんな悪いことしたの?
  77. 事実上のリストラだな
    アイドルが22過ぎてから人気出ることないし良い選択
  78. ジュニアって研究生だからな
    その分デビューはしやすくやるんやろ
    ABCZやwestのジュニア期間の長さはおかしかっだ
  79. >>78
    未成年に手出したり
    未成年じゃなくても女から告発文出されたりするからだろ
  80. >>16
    ぶっちゃけ全員いらないなw
  81. というか単にジャニもこの状況で経営厳しくなってやるだけだろ
    別に滝沢の英断でもなんでもなく会社の経営難が原因
  82. >>67
    それは大人AKBと同じ発想
  83. アイドル界の革命だは
  84. >>89
    経営が苦しくてもなにもしないグループがあってな
  85. NMBは昔から25歳定年制度あるぞ
  86. >>20
    アイドル寿命以前の問題

    研究生のまま22才になったらってことだろ
  87. 昔のジャニーズJrは20歳超えたら続々と辞めてたけど今のジャニーズJrはいくつになっても辞めないからおかしなことになってた
  88. ジャニーズですらリストラしないといけないんだから48Gもやるべき
    300人いても90%のメンバーは人気に貢献してないしベテラン不人気は解雇で良い
  89. >>1
    で、BBAだらけのAKBはどうすんの?
    三十路超えにフリフリのアイドルやらせんの?
  90. 柏木と大家なんかはチームも事務所も同じだし会うたびに身の振り方とか話し合ってるんだろうな
  91. Jr.はAKB48だと研究生みたいなもんだろ
    研究生なら22歳で卒業は妥当だけど正規メンバーなら40歳でも大丈夫
    #あーりん可愛い
  92. >>89
    嵐でボロ儲けしてんのに苦しいわけ無いだろ
    新しいグループも100万枚とか売ってるし
  93. ジャニーズJr.は

    AKBグループの研究生みたいなものなの?
  94. コンサートや舞台の中止で
    バックダンサーの仕事もないからジャニでも厳しいのか
  95. 30超えてもJrで居られるぐらいお手当出てたって事だしな
    このエンタメ存亡の危機じゃ首切りたくもなる
  96. >>81
    自分もそれが一番丸く収まる方式だと思うんだけどレーベルがそれをやるのを怖がってるんだろうなぁ
    ベテランの知名度あるメンバーがいないと握手券売り上げが落ち込んでCD売れずに売り上げ低迷を危惧されるわけだしなぁ
    また48Gの運営自体が芸能界のコネクションが弱いからベテランメンの知名度と所属事務所の力を借りざるを得ないのもあると思う
  97. 生放送で満点出せるか 100点カラオケ音楽祭★1
    http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1610734031/
  98. >>100
    Jr.はAKBで言うゆうなぁもぎおんクラスから研究生クラスまでいるぞ
  99. >>54

    AKBに新陳代謝は必要
  100. AKBグループは研究生は20歳



    定年でいいよな?
  101. つまり横原くんも22歳以上のジュニアだから解雇なのかw
    ジュニアでもジャニーズの肩書きの価値あるだろうに残念
  102. >>93

    嘘をつくな
    移籍してきた人も生え抜きの人も25歳になっても在籍してた
  103. タッキー大鉈やな
  104. >>67
    本当の美人は40才過ぎでもいける

    川島なお美は40才過ぎてもヲタクがいて、自宅に乱入されて
    「川島なお美は俺の嫁だ」
  105. 一番いいのはSDNの復活だな
    25歳以上でアイドル続けたければそこに押し込めばいい
  106. デビューできないと30過ぎてもJr扱いだからな
    佐野瑞樹とか
  107. >>110
    お互いの合意があれば今まで通りだから需要があるメンバーには関係ないことだぞ
  108. >>84
    SMAPがデビューしたのは10代だけど
    人気が出始めたのは21才くらい
  109. バーレスクなんとってのが流行ってるらしいから
    そっへ移動させられないのか
  110. 金がないんや
  111. ジュニアはただの研究生じゃないぞ?

    なにわ男子とかデビュー組並みに人気あるのもいるし
    ピンからキリまで
    いづれにしてもAKBの研究性の雑魚より格上だろう
  112. AKBより無いことはあり得ない
  113. >>93
    そんなものは無いとメンバーも言ってたぞ
  114. >>117
    男と女で違うかと
    女は10代後半からピークだけど男の10代はガキ
  115. ジャニーズ経営難はないわw
    公式ファンクラブ百万人以上入ってるらしいのに
  116. さすがタッキー
  117. >>100
    正規は売れているかどうかだろ
  118. AKBも100人なんて抱えてられないし
    リストラ覚悟しとかないとな
  119. 苦しいというかぬるま湯環境になりすぎたってことでしょ
    研修生なのにやりたい放題だもの



    宇宙Six山本亮太(30)、無許可営業店での賭博行為を受けジャニーズ契約解除、舞台も中止
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202010030000076_m.html


    ジャニーズ元MADEリーダー・稲葉光(29)が元Berryz工房アイドルと“渋谷ホテルデート”《スクープ撮》
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4705bfc8e1b8dca5adbacaf5c594e0fe8181c221
  120. >>110
    すぐ解雇ってわけじゃなく、それまで有耶無耶だった契約期間が定まるから1年毎の勝負になる
  121. >>115
    ずっと舞台役者としてやっていけてるし関係なさそう
    今は弟ともいろいろやってて独自路線コースだろ
    元祖風間だわ
  122. ジャニはネット受けが悪いから、これから厳しくなるだろう
    ストリーミング需要弱そうだし
  123. ABCあたりのメンバーはそもそもジャニーズに入った年齢が22過ぎてるのいそう
  124. >>114
    SDNって西国原除いたらみんな25歳以下だったんだよなぁ…



    ◼SDN48一期生全員(平均年齢23.15歳)
    31歳 西国原礼子
    30歳
    29歳
    28歳
    27歳
    26歳
    25歳 大堀恵、野呂佳代、三ツ井裕美、大河内美紗
    24歳 近藤さや香、なちゅ、芹那、穐田和恵
    23歳 浦野一美、手束真知子
    22歳 チェンチュー、加藤雅美、河内麻沙美
    21歳 小原春香、梅田悠、今吉めぐみ、甲斐田樹里
    20歳 佐藤由加理、畠山智妃
  125. >>124
    木村拓哉がドラマで大ブレイクしたから
  126. これは卒業と同時に事務所辞めさせられるのか?
  127. >>129
    腐ったみかんをなるべく排除したいんだろうな
  128. 29でもアイドルしかも選抜って
    今まさに異常な光景が目の前にあるわけだけど
    これがそこまで騒がれてないことにビビる
    麻痺しちまってんだな
    この麻痺が解けるのはどの段階なのか興味がある
    30で解けるのか 40まで解けないのか
    いくら推しとはいえ 30になってもアイドルやってるの見て嬉しいか?見つめ直そう
  129. >>125
    そうはいっても、嵐の活動停止だけでファンクラブ収入数十億吹っ飛ぶからな
  130. KinKi 「Kids」
  131. >>39
    この辺のメンバーをSKEとして
    年齢順にアンダーNEXTって分けてマネージメントすればいいんじゃ
  132. AKBも25歳までにして
  133. >>133
    ABCZは全員小中学生でJrになって22歳くらいでデビュー出来た
  134. >>102
    少し違うような気も

    SMAPや嵐やキンプリのユニットデビュー組
    それはAKBで言うとノイエやノースリーブス
    ジャニのデビュー組≒AKB事務所移籍組相当

    ジャニーズJrはAKBで言うと非事務所メンだよ
  135. >>138
    騒がれてたけど、
    なぜかここにきて事務所メンのヲタが勢力盛り返しててもみ消されてる
  136. 秋元も全盛期の頃から「はよ卒業決めろや」みたいな遠回しの曲書いてたからな
    ファーストラビットとか
    作り手としてはぬるま湯でたらたらやるよりちゃんとした鮮度ある料理で新しいの作りたいのや
  137. >>144
    そうなんだ
    意外と加入は若かったんだな
  138. 今のAKBの選抜平均年齢高すぎるよな
    昔のAKBの選抜平均年齢の若さに驚いている

    昔なんて平均年齢20いくかいかないかだろ
  139. 普通の発音 ジュ→ニ↘︎ア↗︎

    ジャニーズの場合 ジュ→ニ→ア↗︎
  140. AKBに例えると、非選抜は22才までってことでしょ?
  141. ジャニーズは全員10代からやってるだろ
  142. >>148
    というかジャニーズJrはみんな小中学生で入る
    高校生でJrになれるのはかなり稀
  143. 事務所メンのヲタは復権ってより知名度という印籠ちらつかせてる感じかな
  144. >>134
    篠田麻里子も20代前半の時からオバサン扱いだったからな
    今じゃ信じられない
  145. ジャニのほうがまともな政策しとるやん
    AKBGもさっさと年齢制限発表すれば?
  146. >>147
    白石麻衣のバカ売れした写真集の帯みると笑えるぞ
    君はもうどこへでも行ける みたいなこと書いて
    卒業の後押ししてるけど そこから卒業するまで3年以上時間かかってるからねw
  147. 柏木がいいモデルか
    つまり22でデビュー出来ないゴミは「いつかデビュー出来る」は無くなったwwwwwwwwwwwwww
  148. AKBヲタも22歳で卒業させよう
    オッサンがいなくなってメンバーも喜ぶだろう
  149. 研究生で22歳定年には反対だな。
    それより加入は遅くとも頑張ってる子には夢は残してあげたい。
    ただし、研究生は原則2年で、それ以降は本人、運営と同時期加入仲間との面談
    (未成年はプラス保護者)で、最長プラス1年で区切るべきだと思う。
    3年やって一定レベルに到達できないなら、肩を叩くのも愛情。
  150. ジャニーズですら人員削減て
    AKB詰んでるな
  151. スノストを高齢でデビューさせたは良いけどその後問題起こしまくってるから
    やっぱダメだわってなったんだろうな
  152. >>155

    それを言ったら、
    浦野一美とか野呂佳代も同じだろ
  153. >>129
    そのへんは確実に排除されるなw
  154. >>159

    そうすると、ヲタクの平均年齢も若くなるし
    一石二鳥
  155. AKBは完全歩合にして人件費減らさないと
  156. コーディネートも一気にオバサンたちリストラ開始しそうだな
  157. >>147
    つーか秋元のスタンスって一貫して太く短くがアイドル業って思ってんじゃないかな
    22超えたらやるもんじゃないってのはあっさんしかり平手しかりぱるるしかり
    寵愛メンバーに対しては早い段階、ある意味アイドル人生ピークの時に辞めるように仕向けてると思う
    そのことに気づかなったのはSKEの将軍様だけど・・・
  158. 何でAKBは出来ないのか理解に苦しむ
  159. >>162
    そこ滝沢のお気に入りだから
    こいつらデビューさせたからもうええわってのもあるだろう
  160. AKB運営としては年長メンをいつまでも囲って握手で儲けたいんだろうけど
    それって母体のアイドルファンがどんどん離れるから長い目で見たら自分の首しめてるんだよな
    SKEとかもう完全にかつてのファンいないよ
  161. 大量リストラ
  162. >>169
    研究所そんな人数おらんやん
    正規メンのこと言ってるなら外部事務所に頼らない大規模な構造改革から必要
  163. 研究生で22オーバーって誰かいたっけ?
  164. >>146
    若手がトークやらなにやら不甲斐なさ過ぎてベテラン辞めろと言いにくい
    不甲斐ない若手も含めて辞めろという話もあるが
  165. >>169
    握手奴隷は多ければ多いほど良い
  166. ♡横原悠毅くん♡は大丈夫なん?
  167. 適切な進路選択って大事だよな
    メンバーに対する優しさでもある

    ジャニーズJr.に満22歳の年齢制限導入、適切な進路確保のため
    https://natalie.mu/music/news/412739
  168. 老害が長年居座って停滞

    有望な若手が日の目を見ず
    心折れて卒業していきました

    AKBあるある
  169. >>168
    アホなこと言ってて草
    お前が名前挙げてるの、みんな秋元が残したがってた奴ばっかじゃんw
  170. >>175
    全グループでみるとNMBの7期の和田ちゃんがそれに該当するかな
    ただ昨年加入したばかりの新人だからいわゆる高齢老害みたいなのとは違うけど
  171. >>175
    和田海佑 1997年3月29日 (23歳)
  172. >>180

    それ
  173. >>134
    小原春香もったいないなあ
    かなり上位のビジュアルだったのに
  174. これ少なからず影響有るなジャカルタと合わせて
  175. ジャニとか入る金もデカいけど出る金もデカいから
    別にボロ儲けでもないし最近なんか人気のグループやメンバー脱退祭りで
    そうとう弱体化してる
    そりゃデビューもできない研究生jrなんか雇ってる余裕なくなる
  176. むしろこれ他のアイドル事務所も大喜びだろう
    もう接触イベント出来なくなったから大量に切りたいってとこ多そうだし
    大手がやってくれたからどんどん始まりそう
  177. >>181
    いや秋元は残したがってないと思うぞ
    表面上は運営やレーベルに対する建前で引き止めするだろうけど
    秋元自身は変にグループアイドルに縛り付けるなんて考えは無いと思うわ
    だからこそ平手なんて脱退後もあんな風に自由にやれてるわけだしな
  178. 48も近いうちにリストラ始まりそうだな



    【速報】アイスクリームから新型コロナ検出 中国・天津の食品会社が製造
  179. Travis Japan、HiHi Jets、なにわ男子、美 少年でメディア出てるJr.は影響ないだろうが
    出てないところは厳しいな
  180. リストラしなきゃならんほど金がないから、オタを多く抱えてる高齢メンバーを卒業させたくない。
    結局、そのジレンマだよ。

    ジャニーズJrの高齢メンバーなんか、オタがデビュー組と比べたら全然ついてない。状況が全く違うよ。
  181. >>192
    もうメチャクチャやな
    何があっても驚かなくなってきたわw
  182. にしてもここ数年のアイドル戦国時代のせいで
    1万人くらいの素人が芸能界入りしちゃったよな

    まぁアイドル戦国時代とな名ばかりで
    「接触で儲けたい人がこぞってアイドルを作りました」時代だけど
  183. 確かに22過ぎてもデビューできないやつは諦めて一般人になった方がいい
    芸能界引退するのが遅ければ遅いほど就職大変
  184. 年齢制限制は今AKBが1番やらなくちゃいけないこと
    25歳以上の奴等、お前らのことだよ
  185. 柏木、峯岸/(^o^)\オワタ
  186. >>196
    世界は中国とのデカップリングが間違いなく始まるでしょう


    冷凍食品も日本国内で作らなきゃ危ない時代になってきた
  187. 各グループ人数多すぎるから減らしたり視点を減らすのは今年中に行われるんじゃないの
  188. こじまこの誕生会に来てたJrたちも高齢未デビュー組なんだよね
    Jrは関西が人気だし地味だしデビューできずに終わりそう
  189. 柏木さんが29で辞めるなら他のメンバーも追随しないといけなくなるだろうけど
    もし辞めない場合30以降も居続けるメンバー続出するな
  190. おっさんがいつまでもjrとか言ってんなよな
  191. 女は結婚で逃げれるけど
    男は一生働かないといけないからな
  192. ようやく男のアイドルも適正年齢で引退するようになってきたか35歳ぐらいが限界だもんな

    結婚もしたいだろうしね。

    となると20代後半のデビューなんて稼働年数が少なすぎて効率悪い

    今後はそういうジャニーズはいなくなるでしょう
  193. >>201
    失業率改善されて外国人研修生大量入国だな
  194. >>191
    それで欅があんなにグダグダになったのなら、もう秋元の能力そのものが終わってると言うことだなw
    そんな無能が卒業させたがってようがどうしようが、どうでもいいわ
  195. リストラ
  196. YouTubeのジャニーズJrチャンネル見たことあるけど
    君たち本当にデビュー目指してるんかってくらいみんなやる気なくてたらたらしててびっくりした記憶
    しかもみんな結構良い年だった
  197. あのジャニーズがって事でAKBもやり易くなったな
  198. >>208

    >>208
    もうそういうのも流れとしてはなくなっていくと思う。

    移民推進してた菅内閣がぶっ倒れそうだし
  199. そもそもオッサンがアイドルってのがおかしい
    コロナかかった横山が39
  200. >>192
    その記事よく読んだ?
    中国への輸入食品からは既に何度も検出されてきたが、初めて国内産で検出されたという話
    じゃあそれらはどこ産?
  201. オバサンに取ってジュニアってのは青田買いが熾烈なんだって
    よく知らんけど早い者勝ちで大きな顔出来るとか

    気持ち悪いよなw
  202. >>216
    宝塚もそんな感じでしょ
  203. 22歳とは厳しいな
  204. 20代後半でジュニア辞めても仕事ないからね
    若いうちに辞めれば仕事ある
    それは女アイドルにも言えるから年齢制限はやはり必要
  205. デビューするまで居座るのが多いのか
  206. >>209
    つーか秋元ってヲタが望むような別にグループアイドルをデカくしたいとかそんな野望ねーだろ
    あいつの考えって結局自分好みの子を女子グループの中から拾い上げて祭り上げて売り出すことだと思うぞ
    自分のお気に入りが売れたことによってグループがめちゃくちゃになったところで屁とも思わんだろ
    そんなのは秋元のお気に入りとそうでないメンバーに対する扱い見てりゃ一目瞭然じゃんw
    もしかして貴方秋元がグループアイドル愛にあふれたプロデューサーとか思ってた?w
  207. >>215
    世界は間違いなく変わるよ

    実習生を推進してたのも竹中平蔵だしね。
  208. そりゃそうだろう風俗遊び覚えてるジャニーズがデビューなんて興ざめするわ(笑)
  209. そういえば秋元康って学校を作るとか言ってたけどあの話どうなったんだろうな(笑)
  210. ジャニーズですら22歳でクビなら女性アイドルはクビ対象者もっと多いだろ
    女性アイドルは接触システムがあるお陰で素人並の女性でもアイドルになれてしまってる
  211. ていう事はジャニーズは今年来年デビューラッシュなのか
    トラビスジャパン、美 少年、なにわ男子、ハイハイジェッツのJr四天王はデビュー確定だね
  212. >>225
    ジャニーズでも風俗行くのかAKBとかアイドルでは満足できないのか
  213. 奨励会みたい
  214. こんなニュース聞くと
    AKBのSR参加率激増も頑張ってますアピールに見えてくるな
  215. >>222
    ジュニアでグループ組んだりするから
    本人もヲタも期待するんやろな
  216. >>140
    いや、嵐は休止してるけどファンクラブは継続してる
  217. 童貞には理解不能かもしれんが女は30になってからや
  218. >>231
    京本何とかってやつがデリヘル嬢とトラブル起こしてたじゃん

    あんなのがデビューできちゃうんだからね(笑)
  219. 合意すれば22歳こえてもJr出来るって事でしょ?
  220. 全日本女子プロレスは25歳定年制だった
    全盛期の長与千種なんかも引退させられた
  221. >>227
    青春高校3年C組
  222. ジャニさん居なくなったらドライになって来たな
    終わりの始まりかな
  223. >>238
    ブスにしか相手にされないブサイク非童貞と
    ブスにすら相手にされないブサイク童貞の醜い戦いwwww

    不細工同士仲良くしなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  224. >>243
    まだやってんの?
  225. 30婆が10年前の曲やってるのがAKB
  226. これ女性アイドルにも必要だよな
  227. ジャニーズってデビューしたグループは全部人気あるんだしジュニアもデビューさせちゃえばいいのに
    握手してないのに売れるし集客力もある
    一定の人気を保ちたいからデビューのハードル高いのか?
  228. >>247
    それを言うならアラサー女性が男子高校生や女子高校生の気持ちの歌を歌ってるのが今のAKBかと・・・
  229. >>248
    48はいくらなんでも往生際が悪すぎる。

    25歳以上なんて50人以上いるんじゃないの?
  230. >>247

    まともにCD出せないAKBがここ数年のヒット曲がないから昔の曲を披露してるんだろう
  231. もし48Gにも定年制度が導入されたら
    死ぬまで卒業しないつもりでいるメンにとっては大打撃だ
    「100歳になっても劇場で踊り続けたかったのに…」となるし
    SR連続配信記録がかかっているメンにも
    ギネスブックに載りたいという夢も潰える
  232. お笑い界も上が詰まってるからな
    芸人だと50過ぎても余裕っぽいから若手はきついよ
    ダウンタウンの浜田はもうカツラだろあれ?
    ハゲ弄りで笑い取ったりしてた人がハゲちゃったらさ・・潮時をさとってほしいもんだけどな
    あと松本が老化って指摘されてキレてたけど それ図星ってことだからな
  233. >>248

    それ
  234. >>247
    高齢者やめろとか言っても過去の曲とメンバーに頼らざるを得ない現状
  235. >>255
    お笑い界はようやく世代交代が始まったぞ。
  236. おっさんがJr.名乗ってるのは馬鹿にされる点の1つだった
  237. >>252
    厄介なのはその25以上のメンバー数人らの売り上げと
    それ以下の年齢の大多数のメンバーの売り上げ比較だと
    前者の方が高い可能性があるということなんだよな・・
  238. 他の女性アイドルにも言えることだが
    年をとればとるほど新規のファンがつきにくくなる傾向にあると思う
  239. >>214

    40でアイドルってなんか変だよな
    新鮮味がないよな
    若い世代が活躍出来ないよな
  240. >>257
    でも高齢者追い出せば下が出てくる可能性もあるし
  241. テレビが高齢化してしまいどんどん弱くなってるので一気に今世代交代を測ってるな。

    高齢者がいくら見たところでテレビ局は美味しくないからね。

    そしてもう視聴率の時代も終わった。
    もう高齢者に媚びる必要はなくなったということ
  242. >>161

    坂道も同じだろう
  243. >>261
    熟練ソープ嬢みたいに常連頼みになるのか
  244. 今年だけで48GにSDN・大人AKBを除けば
    史上初めて30代メンが最大で4人誕生する可能性がある
  245. >>260
    そういうグループは今後は消えていくのみだと思うよ。
  246. エンタメなんてコロナで最も被害受けた業界だからなぁ
    嵐は解散するわ有力メンバーは退所するわKに押されるわ

    ジャニですら大変なんだろう
  247. >>266
    ベテランメンも古参のファン頼りってか?
  248. 小嶋陽菜とか佐藤実絵子とか松村香織とか29歳ギリギリで卒業
    今考えたら全く気負いする必要なかつたな
  249. ジュニアだからAKBでいう研究生みたいなもんでしょ
    正規メンバーはジャニーズで言うデビュー組だから関係ないよ
  250. >>265
    乃木坂10代の人気メンバー製造に成功してるからね。
  251. >>14
    ち〇ぽ
  252. いつから施行?
  253. >>267
    もうAKB版純烈作ろう・・・(´・ω・`)
    高齢ヲタも多いだろうから女性アイドル初のデイサービスや
    老人ホーム等を慰問するアイドルとかどうだろうか・・・
  254. 最近は相撲界だって40歳を過ぎても関取になれずに現役を続ける力士も多い
    中には50歳の現役力士もいる
  255. まあ20代で未だジュニアはなあ
    アイドルとしては将来性ないだろう
  256. 年齢制限とか将棋の奨励会みたいだな
  257. ということは金剛ジャニーズのデビューグループの年齢は100%22歳以下になるということだね
  258. >>14
    だれうま
  259. >>276
    2023年3月31日
  260. >>268
    むしろ年齢関係なく売れてるってことだからそのメンバーが在席する限り安泰だろ
  261. 今ジュニアが売れ出してるのになんでこんなことを
  262. 女アイドルだって22歳以上の新人なんていないからな

    妥当じゃない

    今までSMAP嵐のせいでジャニーズの高齢化が激しすぎた
  263. >>1
    これは卒業制度という名のリストラだな
  264. でも、これで大量に辞めるのが増えるだろうね
    半分ぐらい辞めそう
    20歳ぐらいの子とか微妙やん
  265. >>286
    CDデビューさせてもライブもイベントもコロナのせいで儲からないんじゃない
  266. >>289
    コロナ渦でジャニーズ事務所だって経営は厳しい
  267. >>274
    AKBも成功してるじゃん小栗とか
  268. 23になって事務所と契約継続できても
    ギャラとか今までより減ったりしそう
  269. これはね、いいと思うわ
  270. >>287
    まぁSMAP嵐等のジャニだけの問題でなく事テレビタレント全体が高齢化してるとは思う
    芸人なんて冠持ってる一つアガリになったクラスでさえ40過ぎとかで30代でも若手とか言われちゃう世界になってきてるわけだしなぁ
  271. あんなにテレビ出てるジャニーズでさえ経営厳しいんだな
  272. >>31
    加入して半年も経ってない娘じゃん。
  273. いい年こいたおっさんおばさんがいつまでもアイドルの追っかけなんかやってる国は滅びるよ
  274. 視聴率をとれるのが高齢者だったけどもう視聴率よりも口コミとか SNS の盛り上がりのが重要になってるからな。

    吉本の世代交代始めてるしな。
  275. これ公表せずに内部でだけやったほうが良かったんじゃ
  276. ジャニーズのデビューなんて毎年あるわけじゃないしいつあるかも決まってない世界
    しかもデビューしたとしても6、7人のグループだろ
    ガチで奨励会なみの狭き門かもしれない
  277. >>1
    またSKE本スレ見てスレ立てたのか
    お前の人生本スレ頼みだな
  278. >>298
    嵐がなくなったからな
  279. 明日は我が身
  280. 有吉とかバナナマンとか土田とかここら辺の世代は5年後にいないかもね。
  281. 良い制度だと思う
    方向転換するのなら若いに越したことはないしね

    AKBにも導入すべき
  282. >>302
    たぶんそれだと22過ぎて退所者が続出したときにヲタや週刊誌等いらぬ詮索かけるやつが出てくるからだと思う
    未成年ジュニアの退所なんかは珍しくもなんともないけど高齢ジュニアの退所だと
    穿った詮索されて本人に非が無いのにスキャンダル等のネガティブイメージがつけられる可能性がある
  283. 公表しないと
    推しがいつの間にやめたと
    Jrヲタの鬼女が騒ぎ立てる
  284. 高齢メンバーを別に辞めさせなくてもいいけど選抜からは外して欲しい
  285. ちょい昔のジュニアがわらわら出てる動画見たことあるけど
    今活躍してる子ってそん時から大勢の中にいてもやっぱパッとしてるもんなあ
    長くいりゃいいってもんじゃないよ
  286. 瀧野ざまぁ
  287. >>39
    はー?さりはまだ17歳ですけどー?


    惣田紗莉渚 @sodasarinachan
    ティーンズユニットか…🤔

    惣田紗莉渚 @sodasarinachan
    ティーンズユニットの投票もよろしくお願いします
  288. 厳しいけど身のふりを考えさせるいい制度だな
  289. NMBの25歳より厳しいな
  290. 何だ年齢来たら強制退所じゃなくて話し合いか
    そこを曖昧にしておくと揉めるぞ
  291. AKBも非選抜メンは二十歳で卒業にしたほうが本人の為かもね
  292. >>2
    あかん!!!!!!!!!
  293. >>316
    それ井尻が否定してる
  294. SKEヲタさんが正論言ってる

    ともりん
    @13__tomoko
    メンバーにはやってる事を当たり前だと思わないで欲しい。
    SRのコメやSNS等のいいねやリプもあって当たり前だと思わないで欲しい。
    CD等でお金使ってるヲタクだけが全てで成り立ってると思わないで欲しい。
    そりゃ大事だけど
    お金使わないファンも平等に扱って貰いたいし
    大切にして欲しいってこと。

    ともりん
    @13__tomoko
    @13__tomoko
    お金を使ってるヲタクとそうじゃないヲタクと差別があるなって感じたのは私だけじゃないはずだから書きました。
    仕事内容の時間帯で配信や公演見れない人なんていくらでもいるし、暇人じゃないんだよ。
    ちゃんとメンバーには分かって貰いたい。
    じゃなきゃファン離れていくからね。

    ともりん
    @13__tomoko
    #SKE48
  295. 人気がないとクビならチーム8はそろそろ潮時だな
  296. 22歳で再度契約確認は確かにありなのかもしれないな
    運営が契約意思のあるメン等とは契約する
    意思のないメンとは契約しないというのは運営側に有利に見えるが今までがメン側に有利なシステムだもんな
    これはいろいろな面を考慮しても採用価値があるようにも思える
  297. AKBも22歳定年制導入しろ
  298. 金にならないメンバーはそろそろ切り出さないとね
    いつまでもほぼニートのメンバーに給料払ってる余裕はない
  299. >>1
    男の30歳はまだマシだけど女の30歳はもうほんと悲惨
    柏木とか須田とか目立つ位置に置いてるうちは48の復権は絶対にありえない即刻クビにしろ
  300. 選抜に入れないおばさんはクビってことか
  301. 年齢制限は絶対有った方が良い
    そんな事はオタは勿論わかってる
    なのにこれまでやらなかった運営の無能さ
    これからも期待出来ないだろうなぁ
  302. 卒業制度あった方が怠けずに頑張るやんな
    AKBは20歳で切っていいやろ
    女だし
  303. その昔、金八先生で
    腐ったみかんの方程式ってのがあった

    みかん箱の中で一つのみかんが腐り始めると
    周りのみかんも腐ってしまう

    年取ってやさぐれて腐っていくメンバーがいる場合
    悪影響を与えるってのある
  304. ただえさえ、コロナでライブや握手出来ないんだから
    テレビに出れない給料泥棒どもは、まとめて解雇しろ
  305. >>329
    篠田麻里子は18でおばさん扱いされてたんだぞ?
    20は流石におばさんすぎだろ
    18でいい
  306. 今後は選抜メンも旨味が亡くなっていくだろうからな
    非選抜は益々厳しいな
  307. これをAKBに導入してしまうとオーデで良さそうな高齢候補者が居ても取れなくなってしまうぞ
  308. >>336
    高齢に良さそうな候補者なんて存在しないぞ?
    どうしても動きのキレが悪くなり全体に影響を与えてしまう
  309. >>336
    アイドルは高齢新人の時点でなし
  310. 一般社会と同じだろ

    中年のおばさんおじさんになって新人として入社できるわけないじゃん
  311. これでジャニーズJr.からおばさん扱いされてジャニーズと付き合えない22歳以上のAKB48メンバーはもうアイドルやってるメリットなくなるのか
  312. 2023年3月21日時点で22歳に達するメンバーがいるグループ
    Travis Japan
    HiHi Jets
    美少年
    7 MEN 侍
    なにわ男子
    Jr.SP
    Aぇ!group
    IMPACTors

    2023年までにデビュー出来なければ解雇だな
  313. You、瀧野と結婚しちゃえよ
  314. >>341
    グループ無駄に多すぎるわ
  315. ジャニーズシニアに移籍するだけだろwwwww
  316. 全盛期の若いAKBの映像見ると今のおばさん集団と全然違ってびっくりするよな
  317. 大卒で就活したほうがいいね
  318. 年齢で区切るのなんて日本だけなのにジャニーズまでがこんなことしたら国際問題化しそうやな
    まあジャニーズにフェミは何も言えんからスルーするだろうが
  319. >>334
    小栗、山内卒業やぞ
  320. 年齢制限にキレてるのって柏木や須田あたりのヲタか?
  321. ジャニーズはAKBと違ってJrにもそれ相応の給料払ってるからな
    しかも500人のJrの
  322. 選抜の顔ぶれがフレッシュならそれでいい
  323. 味噌は年齢制限の前にルックスレベルに制限つけろ
  324. >>349
    そいつらはバリバリの選抜やし安泰
  325. 22才以上でも、
    売り上げに貢献してる人をどうするかはジレンマだな

    ただ、22才超えて握手1部制とか選挙120位にも一度もランクインしたことない人については、
    切らない理由がない
  326. 篠田は18の時は加入すらしてねえよ
  327. 48Gって若手でもいらんメンバー居るやろ
  328. 22歳以上の非選抜を首にするとなるとかなり首に出来るな
    大西桃香や小田えりな辺りの選抜なのか非選抜なのか分からない中途半端をどうするかだな
  329. 人気の選抜BBAを辞めさせるor外す のはリスクもあるし議論あるとこだと思うが、
    非選抜の不人気BBAを外すのはすぐ取り掛かるべき
    運営さんよ、あんたの給料がむしばまれてるんだぞ
  330. 定年ではなく22歳セレクション制度
    それまでに売れてないと切られる
    それを通れば非選抜の正規メンで、メジャーデビューできれば晴れて選抜くらい
  331. めちゃくちゃいい制度だな
    20ぐらいで次の道を考え始めるきっかけになるし22ならいくらでもやり直せるだろうね
  332. >>354
    22歳ではどうしてもグループのイメージを下げる
    短期的には売り上げがあっても長期でみれば売り上げは落ちる
  333. >>357
    そのあたりは残しでしょ

    湯本亜美、下口ひなな、佐藤妃星、宮崎美穂
    とかの1部制メンバーね
  334. 若い方がやり直ししやすいからな
    変にアラサーまでズルズルやらせるよりやさしい
  335. 瀧野由美子は彼氏の横原くんが解雇されてもしっかりと食わせてやれよ
    あんなバレバレな事件があっても馬鹿な爺さん信者たちはまだお前に金積んでるんだからw
    その金で彼氏を養ってあげなさいw
  336. 生田斗真とか風間俊介もジャニーズ卒業になるのか
  337. 推しをジャニーズクビにさせたくなければ、ヲタは一生懸命応援すれば良いんだよ
    グッズ売上や舞台集客率上がればデビュー候補になる
    不人気だけどクビにするなはおかしい
  338. >>348
    その辺は当然卒業だよ
  339. このスレまんさん多そう
  340. ジャニの今回やった意味を把握しないで書いてる奴居るな
    22歳で卒業じゃなくて
    22歳で再契約するかの権利を運営側が持つという事だぞ
  341. >>357
    そいつらも就活できるうちに切らないと将来がヤバいだろ
    当然首よ
  342. でもデビューできるかどうかは上の奴の匙加減だろ
    スノーマンなんかブサイクばっかりやないか
  343. 雇ってもらってることを知らずにダラダラ甘えてるメンバーがバシバシ切れるしめっちゃええな
  344. AKB48は2年おきの再契約で良いだろ
    売れないのもそれくらいで分かるが素行不良がそれくらいいたらバレるからちょうどいい
  345. >>367
    おかしいけどそんなもんなんだろうね
    補償金うちにもよこせみたいな
  346. >>373
    Snow ManはAKBでいうところの大場チーム4みたいなもの
    その下に次世代が控えてる状況
  347. >>376
    今でも1年契約なんじゃないの?
  348. AKBはそもそも先細りしていくだけだから今の人数いらなくなるだろ
  349. AKBグループは下位メンバーも、ずっと実家住みながら居座るだろうし、お前らのこと見下して舐めくさってるよw
    オタクちょれーSRにコメントよこせ承認欲求満たしやがれ 居座り最高 メシうめぇー
    って
  350. ここまで伸びてるのにセレクションに触れるレスと
    名指しされた高齢メンヲタからの反論がない
  351. 売れる見込みのない高齢メンバーがズルズル居座るのを食い止めるためにはこれしかないわな
  352. 昔は恋愛で解雇出来てたから成立してた
    今は年齢で解雇しないと成り立たない
  353. AKBも本来のコンセプトは一時通過点だったよな
  354. 今のジャニーズみて入ろうと思うのってブスかオカマちゃんしかいない
  355. 今は通過点じゃなくゴールになってるwww
  356. >>382
    セレクションは不当解雇だろ
    バカ
  357. いたい人はずっとどうぞ、は成立しなくなってるよな
    どんな組織もそう

    そこをシステム側から変えないと、誰も得しない破滅の道だよ

    まあだからこそジャニーズは王道策に踏み切ったんだろう
    AKBも続かなきゃ 何待ちなんだよって感じ
  358. DHが芸能事務所に本気ならゴールでもよさそうだけどな
    相変わらず外部事務所に依存するシステム
  359. アイドルは「くたびれたら」終わりだと思う
  360. 向井地美音(22)「AKBは通過点という風潮が嫌だ。AKBを全うする」

    みーおんどうすんの?
  361. 運営目線で「不人気はクビにしろ」と血眼になって主張し続けるヲタがどこにでも湧いてくるけどアイドルを応援していて楽しいのか純粋に疑問
  362. 増え過ぎと高齢化を一気に解決できるな
  363. NMBには大卒の23歳で入ってきた7期研究生がいるが
    もういきなり週刊プレイボーイのソログラビアが
    決まって25日に発売される
  364. >>393
    全盛期は18過ぎたら制服がコスプレになると言われてた
    今なんて制服着て喜んでるおばさんばかりで異常な状態なんだよ
  365. 59スリムななし(仮)さん2019/05/02(木) 04:21:43.12
    【不細工煽り】はもうやめてください。
    不細工って字を見るたびに気が滅入ります。
    醜い顔がストレスでさらに醜くなってしまいます。
    不細工同士で結婚して
    僕を不細工に産んだ両親が悪いだけで
    僕は何も悪くありません。
    不細工なのは僕のせいではありません。
    不細工ってだけでなぜこんなに笑われなければならないんですか?
    不細工ってだけでなぜこんなに生きづらいんですか?
    僕に罪はありません。
    不細工に罪はありません。
  366. 定年制導入して18〜21才ぐらいをメインに推すようになれば
    18才のグラビアも復活するかな
  367. 生き残る為坂道みたいに50人以下までリストラしよう
  368. >>395
    グラビア要員として入れたのがバレバレだな
  369. ヲタって別に年齢で判断して応援してる訳じゃないだろ
  370. >>396
    例えばそういう類の人が公演終了後のアンケートに毎回「不人気メンバーは卒業すべき」と書いているならうなずけるんだよ
    匿名掲示板で叩いてるだけならもはや楽しいはずの趣味も楽しくないでしょ?、となる
  371. タッキーはやり手だな
  372. 在籍させておくだけでもレッスン料かかるからね
    デビューできないメンバーにレッスンさせる意味はない
  373. NMB23歳の新人採用してたな
  374. 不人気老害が居座る事で人気出る予定だったメンバーまで煽りを受ける
    結果絶望して辞めていく
    老害だけ残ったグループは当然人気衰退していく
    誰も得しいない
  375. >>402
    公演に行くレベルのオタは周りが見えてないから
    大切なのはテレビの前で寝転がりながら見てるおっさんに受ける様にすること
  376. いい年こいたおっさんがジュニアはキツいよな
  377. >>409
    ズレてるな
    テレビの前で転がりながら見てるオッサンがここで叩いてるわけじゃないだろ
  378. K-POPの練習生は恋愛バレたら首だし1日8時間とか練習するらしい
    焦りもあるだろうけど、根本から見直して変えていく姿勢は評価できる
    48も頼む
  379. ジュニアの高齢化と居座り解消の為にいい判断をしたよ
    AKBと違って今でもジャニーズが人気あるのも納得だわ
  380. 恋愛首クビは厳しいな
  381. >>413
    ジャニーズが人気あるのは日本では男性アイドル=ジャニーズという印象があるからでは?

    他にいるっけ?
  382. 女は旬が早いし16歳卒業でいいな
  383. いつまでも居座れるAKBってすごいよな
    人気なくても在籍出来ても結婚するタイミングで辞めれば良いだけw
  384. ジャニーズは30代や40代でも活躍
    人気があれば高齢でも仕事与えるし、人気がなければ若くても切る
    実力社会で素晴らしいし、不人気に適切な職業選択させる良い方針
  385. 最近のジャニはデビューしても大して売れなくなってきてるからな
    適性と才能と人格を備えてるかどうかを適切に判断するのはいいことだと思う
  386. >>415
    印象というかジャニーズしかテレビ出れないから選択肢がひとうなんだよな
  387. AKBは売る気がないのにCD売るためにキープしてるメンバーが多いのが問題
  388. 才能がない奴を若いうちに解雇して新しい人生を歩ませるのは温情だからな
  389. AKBの場合は殆どのメンバーを握手要因として採用しただけだからな
  390. >>417
    薄給でヲタが貢ぐからな
    ジャニは個人で稼げないやつ&デビューの見込みがない者
  391. >>12
    40過ぎのJr.もいるよ
    たまに舞台とか出てるよ
  392. 自分がやりたいからっておばさんが衣装着て歌って踊ってやってるのってただのオナニープレイだよなって思ってた
  393. 48もOGで売れてるやつは早めに辞めてるし
  394. 高齢のAKB48メンバーが文句言うせいで最近は制服の衣装も無くなったしな
    なんでおばさん用の衣装を若いメンバーが着ないといけないのか疑問だった
  395. いい歳したメンバーが将来の夢はモデルとか言ってるのを聞くと悲しくなるし
  396. 練習生なんだからどんどん切ったらいいんよ
  397. 行天辺りが分かれ目かな
    行天より下は全員クビだな
  398. 山口百恵が20歳くらいで引退してるって考えたら今のアイドルは活動長すぎ
  399. 昔は25歳までに結婚しないとお局扱いだったが今はアラフォー出産なんて当たり前だから
  400. >>39
    全員自分より年上で草
    さすがに25オーバーでアイドルは無理あるでしょ
  401. >>1
    記事全文の解釈だと、22歳になった年の3月31日に
    ・デビュー予備軍ユニットに入っていればセーフ
    ・入っていなければ、協議の上でアウト(契約終了・卒業)
    ・協議の結果、生田や風間のような俳優組にシフトする場合は様子見の上で例外的にセーフ
    ということなのか?
  402. >>16
    この4人が辞めたらブス専グループになってまう
  403. 三十路が混ざってるから秋元も失恋ありがとうみたいなババア臭い曲もってくるんだろ
    婆クビにして全員10代のフレッシュな顔ぶれになれば秋元も少しはやる気出すはず
  404. 厳しいなぁ
  405. マジレスすると売上激減でAKB解散になるだろ
  406. >>441
    予備軍グループなんてジュニア全体の3割程度しか所属出来ないから7割は卒業だな
  407. グラドルも10代よりアラサーババアのほうが売れる時代だし
  408. AKBが高齢化というけどジャニーズの高齢化はそれどころじゃないじゃん
    一番人気のあったグループが全員30代後半
    40代でも現役アイドルだからな
    28歳とかジャニーズではまだまだ若手扱いされる
  409. 三浦カズとかいまだに現役なのに
  410. AKB48でいうなら28歳のアイドル15年目で握手会1部以下が50人以上いる状態
  411. >>356

    若手の干されを1人前のメンバーに育成する事が運営の仕事
  412. >>360

    それ
  413. >>364

    それ
  414. 宝塚も定年あるけどアラカンの婆さんもそれなりにいる
  415. >>441
    22歳にジャッジメントを下すって事だよな
    これはこれでアリだよ
    目なしがいつまでもしがみつくのは本人にとってもグループに取ってもよくはない
    逆に使える奴は残すんだからある意味実力制度だな
  416. >>392

    みーおんがたかみなになれる訳がない
    みーおんにAKBの育成能力なんて全くないだろ
  417. >>434

    行天はやる気がないからクビで
    SR配信のやる気なし、物事するやる気なし
    行天はクビでいいよ
  418. >>445

    それをかAKB運営は恐れている
  419. >>438
    松田聖子や郷ひろみとか未だに現役だけど
  420. アイドルは歌ありきやからね
    詞・曲・衣裳・振付等
    アイドルソングの世界観と年齢が合わなくなれば
    辞めて貰わないと何もかもが台無しなんよ
  421. 水谷豊や内藤剛志みたいに主役が実年齢なら定年退職している
    刑事ドラマも、浅見光彦方式で代替わりさせないとだめだな
  422. 年配メンバーを押し出したいなら下のメンバーがいろんな面で上回るしかないね
  423. 48グループは25歳終了制度を導入すべし
  424. AKBはもうメンバー側の方が強いからこんなのは無理
  425. はっきり言って酷いこと言うけどAKBの適性年齢は18歳〜22歳だろうな
    そこを超えてる奴は最低何かの売りを持たないのは居る意味がない
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1610790111/