オーバーシュート・爆発的感染のイラスト
【速報】 中国、ダウンジャケットが爆発

ダウンジャケットが「爆発」、地下鉄で女の子のダウンジャケットが突然爆発しました

最近、上海の地下鉄でダウンジャケットの爆発が発生しました。
少女が地下鉄に腰を下ろした瞬間、ダウンジャケットの角が突然「バタン」と爆発し、白い綿毛が羽ばたき、隣の男に浮かびました。
ダウンジャケットは寒い冬に多くの暖かい保護を与えてくれますが、特定の状況下では安全上の問題も引き起こします。
以下の状況では、ダウンジャケットが「爆発」しています。

広東省中山市では、ダウンジャケットのカップルは、洗濯機で洗濯をかけた後、外出して、火災事故とバーストが待って持ってました。
幸いなことに、死傷者はありませんでした。 消防士が直火を消した後、洗濯機が焦げて黒焦げになっているのを発見しました。

遼寧省瀋陽市の爆発では、洗濯機が爆破されただけでなく、自宅の2つの窓ガラスも粉々になっていました。
原因は、洗濯機で洗濯したダウンジャケットが爆発を起こしたことにあります。

画像
https://i.imgur.com/CkB7dFX.jpg

健康界 2021/1/15 ソース中国語 "ダウンジャケットが「爆発」、地下鉄で女の子のダウンジャケットが突然爆発しました"
https://www.cn-healthcare.com/articlewm/20210115/content-1180869.html
  1. >>1
    >少女
    >白い綿毛が羽ばたき
    あら幻想的
  2. 北斗の拳で例えると、どんな状況ですか?
  3. どういうことだってばよ!?
  4. 写真みると思ってるより洒落にならんな
  5. 火薬入りのアタリだったんだよたぶんそのダウン
  6. 未知の新エネルギー!
  7. いや、もういいから
  8. ダウンジャケットのあちこちから白いボソボソが噴出してるの、
    味があっていいよね。
  9. どういう要因で爆発したのか全く分からん
  10. 今日はなに爆発するのかな?ってワクワクしてました
    予想だにしない爆発物にさすが中国を言わざるを得ません!
  11. ダウンジャケットがあるならアップジャケットもあるんだろう
  12. 待って持って…?
  13. 毎日爆発してんな
  14. ダウンジャケット内に溜まったガスが静電気で爆発したとのこと
    何でガスが溜まるのかは謎
  15. 少女や隣の男性に怪我はなかったの?
  16. 爆発後は大破絵みたいな感じですか?そっちの画像付けて下さい
  17. 自爆テロかと
  18. 安心した。

    今日もチャイナは通常運転
  19. もしかして中国には衣料品のクリーニング店がなかったりするのか?

    自宅でジャケット洗うの?
  20. もうそろそろ中国共産党自体に爆発してもらっていいんだが
  21. 毎日なにかしら爆発してんのな
  22. 俺も最近着てるが電熱系のジャケットかな?
  23. 中華製怖い
    ユニクロのも爆発すんのか?
  24. 中国、なんでもありだな
    3500円の中華アンプは一年でガリ音が出始めた
  25. >>1
    これが中国の化学力
  26. オヤシロさま
  27. もうそんな季節か
  28. >>15
    え?ガス…??
  29. やっぱり中国はこうでなくちゃな。
    爆発しそうに無いものを爆発させることに関しては敵無し。
  30. ダウンジャケットのどこに爆発要素が?
  31. 中国で爆発しないものは爆弾だけ定期
  32. 凄いな
  33. 中国製
    爆弾しないの
    爆弾だけ
  34. 地下鉄内で洗濯機が爆発したのか?
  35. とりあえず爆発した少女は上半身裸になったのか
    それが肝心だ
  36. すいかすら爆発する
    化学の最先端!
  37. 鳥の羽じゃなくて別のものが入ってるのか
  38. あ、別々の事件か
  39. 粉塵爆発みたいなやつかな
  40. チャイナボカンシリーズなので煙がドクロの形になります。
  41. さすがにちょっと笑えないレベルになってきたな
  42. 中の羽毛が汚れてて、腐敗したときになんかガスが出たとか
    クリーニングで可燃性の液体使ってしっかり乾燥させなかったとか

    …かなぁ
  43. >>29
    ダウンのボリューム上げるために
    入れたんだろうか

    ちなみに1万円の散髪屋でボリュームあげてるのがガースー
  44. ポケットにバッテリーが入ってたとかじゃないの?
  45. これはさすがに嘘だろw
  46. コレは新シリーズだ。
  47. カエサルのものはカエサルに
    中国の爆発は中国に返しなさい

    さすが爆発起源の国
    爆発の起源は中国
  48. まだ君の髪でシャツで揺れるたくさんの白い羽根
    壊れた目覚ましよりもっと痛かった君の気持ち
  49. >>1
    ・リチウム電池工場が爆発
    ・自動車部品工場が爆発
    ・科学プラントが爆発
    ・金鉱山が爆発
    ・物流センターが爆発
    ・ダウンジャケットが爆発 ←new?
  50. 化学繊維たっぷりの奴を水無しで回転したとか?スパークは有りそうだけど、爆発させる程の可燃物が
  51. 日本にいる中国人ってなんか赤や青のダウンジャケット着てること多いよね
  52. >>13
    中国は待たない
    ダンロップは先に行った
  53. 静電気で割れる風船みたいなモン?
  54. 日本だろうがフランスだろうが、対応してないダウンジャケットを脱水機でぶんまわすと爆発するんだな

    逆にポリ綿のダウンもどきとか、素材がパチモンで「ダウンプルーフ」の生地使ってない、要するに空気スカスカ通す奴なら爆発しないんじゃないかな
  55. 中国のダウンジャケットって生きたまま詰めるの?
  56. 暖房機能付きジャケットてあるよね
    熱線仕込んでてバッテリーに繋げて暖まるやつ
    あれをバッテリー繋げたまま洗っちゃったとか?
  57. ガスああガスか、すごく臭かったのかな
  58. 中国の爆発ネタはまだ健在だったのかwww
    何を入れたら爆発するんだ
    羽毛の処理に溶剤でも使っていたのか
  59. 静電気と羽毛の細かさによる粉塵爆発かね
  60. 「気」「オーラ」「チャクラ」「霊圧」「胆」「波動」
    好きなの選べ
  61. 科学戦隊チャイナマン
  62. これ現場であったかい仕掛けのあるやつかな?電熱線みたいなの張り巡らされてるやつ?
  63. 意味がわかりません
  64. 爆発では勝てん
    なんか悔しくまでなるはw
  65. 羽毛だけじゃなくて引火性ガスでも入ってたんじゃないの
  66. なんでも爆発するね
  67. 本当に何でも爆発する国だなw
  68. 最近ホームセンターで売ってるヒーター入りかと思ったら違うのな
  69. 逆に爆発しないもの教えれ
  70. 画像は洗濯機のほうかね
    てか意味わからんw
  71. バーテリー仕込んだ温かくなるベストとか大丈夫なの?
  72. 毎日爆発
  73. 中国産の女もすぐ爆発する
  74. どうして爆発したかよく分からんな
    解明する気が感じられないのが何ともw
  75. 毎日何かが爆発してんな
    もう、中華人民爆発国に変えたら?
  76. RPGなんかの
    呪われたアイテムでも
    こんなのなかった
    斬新だなw
  77. >>63
    そうそうあの手をバッテリー繋げたまま強い刺激や洗濯したんかな?と思う
  78. 風物詩だから
    ニュースにならないな
  79. 破れて羽毛が噴き出したんじゃなくて?
  80. え?ダウンジャケットを洗濯機で洗うって普通だろ?
  81. シナ製ダウン怖すぎ…
  82. クリーニングもったいないし今は不衛生なの嫌だから今度洗ってみようと思ってたのに爆発することあんのかよ
  83. 中国ってヤンデレ国だよなー
  84. 中共も爆発炎上中
  85. この何でも爆発させるシステムを効率よく使えると良いんだけどなwwww
  86. >>1
    意味がわからん
    何故爆発するのか?
  87. 何入っているかわからないから謎の化学反応が起きたんだろう
  88. 夏用の扇風機付きジャケットがあるなら冬用熱線入りジャケットもあるはず
    リチウムバッテリー繋ぐなら爆発もあり得る
  89. >>50
    何年か前に
    西瓜が爆発したってのがあったな
  90. 中綿が水含んだ状態で脱水機で高速回転→強い遠心力がかかるも、ダウン入ってるところは気密性が非常に高い(空気の入った風船みたいな状態)
    で、おされて縫い目か生地の強度限界を越えると爆発、と

    数年前だか話題になってたよね
  91. 人体発火現象?あれって解明されてないよね
  92. 爆発から避難するために建物の隙間に逃げ込んで挟まります。
  93. そのうちリア充が爆発するんだろうな
  94. >>62
    爆発!爆発!
  95. 本家本元の李ってめっちゃブスなんだよね
    みんな騙されてっけど
    爆発したのかなあ
  96. 最近ちょくちょくチャイナボカンしててほっこりしてる
  97. 新製品の
    リアクティブアーマージャケットだろう。
  98. >>73
    爆発したのは多分それ
    洗濯機が燃えて爆発したのもバッテリー繋いだままだったんだろな
  99. これ理系じゃなくても簡単に簡易爆弾精製出来る事にならない?…
  100. 人体発火現象で思い出したけど
    近年、中国じゃ、AI搭載したラブドール が
    かなり売れてるらしいじゃないか
    爆発するんじゃねw
  101. 爆売れじゃなくて爆発かよ
  102. ミスターブーで電卓から火が噴いたのは見たことあるけど・・・
  103. >>91
    あったなーって検索したら
    ニコニコ大百科にまで載ってた
  104. 次は食い物かなと思ってたら
    かなり斜めから来たな
  105. 武器に見えない武器を所持してるようなもんか
    日本に来てる中国人もいつ爆発しても不思議じゃない
  106. この国何でも爆発するのな
    いっそ国ごと・・
  107. 全てを兵器にする能力持ちか
  108. 全然意味がわからんw
    ケンシロウに秘孔でも突かれたのか
  109. >>50
    サイト見てきたがタピオカミルクティーも爆発してた(笑)
  110. 中国は、爆発だー!
  111. 中国は来年あたり内戦突入だから文字通り爆発するね
  112. 普通に記事読んだら何を言ってるのか全くわからないし状況もわからない

    多分上で言ってるようにバッテリー付きの温かくなるダウンジャケット話なのかもな
  113. うっそだろwwwww
  114. そのまま国ごと滅べよ
  115. 山登りとかでポテチの袋パンパンになる原理?
  116. 爆発しておっぱい丸出し?
  117. 普通に電熱ダウンのバッテリー爆発やろ
  118. 中国ってなんでも爆発するよな
  119. しかし中国は何でも爆発するな
    ダウンジャケットが爆発って日本では聞いた事ないぞ
    どうして爆発したんだ???
  120. しかしシナと言うのは奥が深いところだ
  121. 芸術が爆発するの待ち
  122. >>15
    屁?
  123. >>3
    指先ひとつでダウンさ
  124. >>110
    むしろケンシロウの革ジャンがこの仕様だったんだと思う
  125. >>84
    ダウンのクリーニング高いよな
  126. >>36
    シャンプー「アイヤー!服もげたある」
    なら我大歓喜
  127. 火のないところに煙は
    立つ
  128. そのうち爆乳がリアルになりそうだなあ
  129. なんてそんなモン爆発するのさ
    ポン!とかプシュ〜…とかならまだ分かるが
  130. 繊維の加工で発覚する薬品使ってるじゃないかな
  131. >>92
    今回はその爆発とは違うけどな
    去年の秋冬モノから出だしたリチウムイオンのバッテリーでジャケットの電熱線暖めるというバカな製品がある
    同じ要領で夏は空調服が売られてた
  132. あべし!
  133. 新手の自爆テロか
    飛行機の窓際でやられたら大変だ
    中華製のダウンは着用禁止だな
  134. >>121
    ジャケットに電熱線入ってて、リチウムイオンバッテリー繋ぐと暖かくなる製品がある
    スマホの充電器みたいなもん
  135. >>1
    いつも斜め上のアイテムが爆発するな
    キンペーはいつ爆発するんだろう
  136. >>20
    キュプラ、レーヨン等の繊維が少ないダウンジャケットなら家庭用洗濯機で洗えるには洗える。只、余りにも大きいダウンジャケットだと洗濯機がそこそこ大きく頑丈じゃないと
    脱水が上手く出来なくて洗濯機が壊れる恐れがある。上手く洗濯出来たらハンガーに掛けて干せば良い。あと、クリーニング店に出す以外にはコインランドリーで洗うだな。
  137. >>130
    偽乳だとよく破裂するけど爆発したら草
  138. >>127
    ほんとに高くてびっくりして、新しく買うのは洗えるって書いてあるやつばかりになった
  139. >>125
    評価する
  140. >>135
    バッテリー繋いだままだったら手荷物検査で引っ掛かるかと
  141. ネトウヨ乙!!!
    中国の最先端ファッションアル!!
  142. 中国おもしろすぎる!
  143. 北斗神拳すげぇ!
  144. 安定のチャイナボカン💥だな
  145. 原発でやらかすのだけはやめてね
    風下だから怖いの
    福島先輩のせいで中国人からおまゆうって言われそうなので大変申し上げにくいんですが
  146. 次は、何が爆発するかw
  147. 羽根布団を洗濯機で洗濯してるけど爆発の可能性あるの?
  148. やつらにとってはこういう事態は日常なんだろうな
    その証拠にここまで異常なことなのに全く原因を突き止める姿勢が窺えない
    やはり自国の製品を全然信用していないってことなのかな
  149. >洗濯機で洗濯をかけた後、外出して、火災事故とバーストが待って持ってました。

    この文章に童謡風のメロディーを付けたい
  150. さすが宗主国様は規模が違う。
    まだまだ負けてる、韓国もがんばれ。
  151. >>3
    思えばすごいエネルギー
  152. 中国の爆発ネタ、しばらく落ち着いてたような気がするが
    最近また活発になってきたな
    単に報道されてなかっただけなのかも知れんけど
  153. 所謂ダウンバースト
  154. だから何で爆発するのよ
  155. すまん、どういう特定の条件下ならダウンジャケットを爆発させられるのか記事に書いてないからわからないので教えてくれ。
  156. 配達のバイトしてたとき
    インターホン爆発したことあるわ。
    ガワのプラスチック外れて
    紙吹雪みたいなのが舞ってて
    めっちゃピーナッツ臭かった。
  157. バッテリーが入ってたとしても、洗濯した段階で放電されないのか?
    素人の想像だけど。
  158. 爆弾意外は必ず爆発するって話は意外とマジかもしれん
  159. 久しぶりにチャイナボカン検索したけど
    ほんといろんなのが爆発してるな
  160. >>127
    繊維の種類や大きさ次第では家庭用洗濯機でも洗える。不安ならコインランドリーで洗う手もある。
  161. シュウは嘘ツキーだからなあ
  162. どういう理屈よ
    常温核融合でも起こしたのかw
  163. ダウンってアヒルの毛をむしってつくってるとは思わなかった かわいそう
    化学繊維で代用して欲しい
  164. 空気入れ過ぎた
    https://i.imgur.com/eRd2GLx.jpg
  165. >>1
    毎日なんかしら爆発してんな

    最近アイツ見ねえけどコブも爆発したんじゃねえのか?w
  166. さすがの五毛もこれにはダンマリ
  167. なんで?
  168. 爆発都市
  169. 電熱線(ヒーター)とバッテリーがついたダウンジャケットを広告でみたことあるけど、
    あれを着るのはテロリストだけだろう
  170. 日常的なネタでスレ立ててたってことなんだろうな
  171. 電熱ベストかな
    自分も持ってて使ってるけど怖いからバッテリーいつも外してるよ
    スイッチ切ってもバッテリーつなげっぱなしとかないわ
    使用してるとき以外はすぐ外す
  172. 洗って脂コーティングがなくなった羽毛が周りを包んでいる化繊と擦れたために静電気発生
    大量の羽毛が一気に燃えて粉塵爆発みたいになった・・・のか?
  173. 毎日タイムボカンシリーズ続けてくれるな
  174. 量子的にはありえないこともない(適当)
  175. 呪いでしょアヒルやガチョウの…
  176. よく情弱が(爆)とか文末につけるけど
    中華スマホだとそのうちに爆発すると思うの
  177. >>174
    それありそう
    モバイルバッテリーが爆発かなぁ
  178. 冴羽獠のジャケットだったのかな
  179. 空気爆発で出火する訳では無いが、洗濯機の中で起こると火事になるって感じなのかな

    https://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20181211_05.html
    >その衣服とは...ダウンジャケット。
    実はダウンジャケットの脱水は高速で脱水してはいけないのだ!!

    洗濯槽から出したダウンジャケット内は、水を含んだ羽毛と空気でいっぱいになる。
    ゆっくりと圧力がかかると水は抜けて出ていくのだが、脱水槽のように高速回転させると
    短時間に圧力がかかってしまうため、水が抜けなくなる。

    その圧力に生地が耐えられなくなり、水を含んだ羽毛が一気に生地を破って飛び出し
    爆発したと思われる。
  180. そもそもダウンジャケットは洗濯機で洗っちゃ駄目
    洗濯機が暴れてぶっ壊れるぞ
  181. ガサツな洗い方するからだろ
  182. >>133
    バッテリー外さず洗ったんかwwむべなるかなwww

    てか、モバイルバッテリーが爆発する類の事故なのか
    これからこういうの増えるだろうな
  183. >>91
    小川が爆発ってのもあった!
  184. コインランドリーで脱水してテニスボールを一緒に入れる
    とブログでみたが、やめておいた方が良さそうだな…
  185. 面白杉だろ、もはやギャグも命がけレベル
  186. >>182
    その爆発で
    >>1の画像にはならんと思うのです
  187. >>1
    ダウンの代わりに倒産した化学工場から流出したふわふわしたニトロセルロースが詰め込まれていただけ。
  188. >>160
    中国語の元ニュースみたら洗濯機の爆発は単純にダウンジャケットが破裂してた
    破裂したダウンジャケットが安物の洗濯機(プラスチックの洗濯槽)を破壊して配線だかに水かかって電気火災
  189. 夢グループが風評被害
  190. >>1
    >>2
    今年飛ばし過ぎでホンマ草ww


    チョンモメンは知らない2019年3月に起きた偉大なる中国の大爆発大炎上シリーズ6連発

    1発目 塩城市で爆発、支那畜100匹以上爆死
    https://i.imgur.com/MdazSmM.jpg
    https://i.imgur.com/8LGHvaF.jpg
    https://i.imgur.com/KyE0KnC.jpg
    https://i.imgur.com/qduBST0.jpg

    2発目 警察署で自爆テロ、犯人爆死
    https://i.imgur.com/Em2VstH.jpg

    3発目 青州市で爆発、支那畜5匹爆死
    https://i.imgur.com/ekbQ9eA.jpg
    https://i.imgur.com/1hSUAoy.jpg

    4発目 崑山市で爆発、支那畜7匹爆死
    https://i.imgur.com/ATg9NKJ.jpg
    https://i.imgur.com/GEt6XZP.jpg

    5発目 走行中のバスが炎上して26匹の支那畜が焼豚に
    https://i.imgur.com/7MqADhw.jpg
    https://i.imgur.com/Ki4hYBc.jpg

    6発目 四川省の山火事で支那畜消防士30匹が焼豚に
    https://i.imgur.com/FAdJElC.jpg
    https://i.imgur.com/WU5CoQe.jpg


    そして2021年1月、新たな大爆発6連発w
    中国最大級のEVバッテリー工場が大爆発、支那畜十数名が死傷←new!
    https://i.imgur.com/MFRnkET.jpg
    https://i.imgur.com/RPTUBjj.jpg

    中国山東省の金鉱山が爆発、支那畜22頭が生き埋めに←new!
    https://i.imgur.com/a8x37lt.jpg

    南京の石油プラントが爆発←new!
    https://i.imgur.com/s9qJ60E.jpg

    中国軍事工場が爆発←new!
    https://i.imgur.com/WStCOi9.jpg

    天津港で爆発、支那畜数頭が死傷←new!
    https://i.imgur.com/LszfyUv.jpg
    https://i.imgur.com/HdUtUr1.jpg

    山東省物流市場が爆発←new!
    https://i.imgur.com/9usfKwr.jpg
    https://i.imgur.com/FkeZKxM.png
  191. 爆発した切符
  192. ダウンジャケットが爆発ってどういうことだってばよ
    ダウンジャケット普通に洗濯機で洗うけど何事もなく使ってるぞ
  193. 芸術は爆発だ
  194. 洗濯の仕方が問題みたいに書いてる
    翻訳して読んでみ
  195. >>3
    南斗水鳥拳
    ダウンは水鳥の羽毛だからね。
  196. なんでも爆発するなシナ地域では
  197. >>1
    ツイッターのトレンドのウイグルの動画頼むから見てくれ
  198. ピタゴラスイッチ的に普通のダウンジャケットの洗濯で爆発させたのか、凄いな
  199. 俺の知ってるダウンジャケットじゃない・・・
  200. >>191
    要はネットに入れずに洗濯機に突っ込んでジャケットの金具で洗濯機が破損したのがキッカケで爆発したわけか
  201. 爆発ネタももうどこまで信じていいかわからんわ
  202. 羽毛布団も家で洗ってるけど寝てる時に爆発したらどーすんの
  203. >>189
    洗濯機の中で起こったらなるでしょ
  204. 椅子が爆発したときからもう何が爆発しても驚かない
    と思ってたのに・・・
  205. ドロンジョさま達か(´・ω・`)
  206. 洗剤とガソリン間違って投入したんじゃないか?
  207. 吉良吉影に爆弾に変えられてしまってたんだな
  208. コロナみたいに次々に街中でダウンジャケット爆発起こすのか
  209. 水鳥の復讐
  210. 今日の暖房www
  211. これは新しいチャイナボカンだな
    ボカンしないものはちゅごくに存在するの?
  212. >>15
    ダウンジャケットは通常のアルカリ洗剤では洗ってはいけません??
    てこと知らなかったのだろうか??

    そして追加される柔軟剤と自動乾燥機作動 ダウンジャケトでは
    乾燥機で加熱された熱が保温されガス発生温度に達した、そしてアルカリ洗剤で
    分解された蛋白系油が火薬と同じようにダウンに着火粉塵爆発となった
    ホクホクのダウン空気沢山そして洗剤分解により生じた油、自動乾燥機による加熱
    爆発の3要素が揃ってしまった、もしかしたら加熱がガスだったのかも知れない
    ガスが漏れて居たのが原因なら家吹きとんでなくなって居たかも??
  213. ウールが使われていたとは限らない
  214. >>185
    元記事見たらダウンジャケットが洗濯機で破裂して安物のプラスチックの洗濯槽を破壊
    配線だかに水かかってショートして電気火災
    みたい

    でも、電熱線入りのジャケット着てたら焼けて慌てて脱いだけど下着にまで穴が空いてた
    危うく火傷するところだったって言ってる人が居るから、電熱線入りのジャケットは怖いな
    旦那のジャケット洗濯しようとして奥さんがウッカリバッテリー繋いだまま洗濯しそう
  215. 家庭用ドライクリーニングの溶剤まみれの物を乾燥機にかけたのか?
  216. 羽根布団ってアクロンじゃダメなの?
  217. 爆発する要素ってあるのか?
  218. チャイナボカン また復活したの?
  219. 今日も元気にチャイナボカン
  220. なぜダウンジャケットが爆発したのか?・・・FBI捜査官の入局試験かよw
  221. >>205
    ダウンジャケットはウォータープルーフ加工されてるから洗濯機で破裂する
    羽毛布団なら気密性ないから大丈夫何じゃない?
  222. 鳥の羽は鳥のものということじゃないか?
    人間が鳥の羽を奪って温まろうとするからいつかこうやってしっぺ返しが来るんだ
  223. ボンバージャケット
  224. (´・ω・`)これ通常運転と笑っていいのか?
    テロ仕様の試作品とかじゃないの?爆発だけでも自爆武器だけど中にウイルスや菌、薬品も仕込んだらまんまテロの小道具に…しかも製品として店頭に並べられた日には
    もう、中国ならなんでもやりそう
  225. 隣の男が浮かび上がるほどの爆発ってヤバイな
  226. エアー緩衝材みたいな感じで膨らませていたんだろ?
    可燃ガス使って
  227. 爆発的に売れたとかそういうのかと思ったら字面そのまま爆発なのかよ!
  228. 吉良吉影が過労死しないか心配だな
  229. ガスでカサ増しダウンジャケットこえーよw
  230. モバイルバッテリーを電源にして暖かくなる服があるから
    そのバッテリーが爆発したとかじゃない?
  231. >洗濯機で洗濯をかけた後、外出して、
    ふつうダウンなんかには「洗濯機不可」と書いてあるだろ?
  232. ガサツな中国人のことだからそのまま突っ込んで回したんだろ
  233. 北斗の拳でレイの肩パッドが吹き飛んだ瞬間の画が頭に浮かんだわ
  234. https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8345541/

    これ見ると2013年からもうすでにダウンジャケット爆発がたびたび起きてるみたいなんだが
  235. 流石に怪奇現象だろこれ
  236. 国技やなあ
  237. >>224
    ベストは家でネットに入れて洗濯してるわ
    ダメなのか
  238. 羽毛への虐待がこうなったんだ
  239. >>224
    ダウンジャケットでも内側は通気性あるだろ



    ・・・・・・・・・・あるよな?
  240. >>3
    ケンシロウに秘孔を突かれたジャギ
  241. 日本では?
    日本でもダウンジャケットを洗濯機で洗ってる人多いだろう
  242. ケンシロウ
    パズーの親方
    中国のダウンジャケット
  243. 思ってた異常に高威力っぽかった
  244. ダウンジャケットは普通に洗濯機で洗ってるわ
    一応ネットに入れるくらいはしてるけど
    これまで問題はなかったがやらないほうがいいのかな
  245. ここまでアホだとは思わなかった。

    さすがシナ猿。
  246. 電熱ベスト使っとるがあったかいで
    バッテリー外せばUSBコードむき出しのまま水洗い可って書いてあるが
    怖いから洗ってない
  247. またテロ?
  248. >>214
    有名なのだと爆弾とか
  249. >>125
  250. 小規模すぎるだろ
  251. >>247
    「アクロン」みたいな中性洗剤で洗わないと駄目だよ。
  252. あるあ……ねーあるわ

    天津の自動車工場や昨日の市場に続き爆発しすぎだろ
  253. 着ると樽型になるデザインで頭にピン刺しとけば人間手榴弾
  254. え?ダウンって家で洗っちゃいけんの?
  255. はいはいコロナコロナ
    文句は習近平へどうぞ
  256. 白い綿毛が羽ばたき、隣の男に浮かびました。

    ????
  257. 雪の降らない田舎で良かった
  258. >>1
    どうした中国、最近チャイナボカンしすぎじゃ無いか?
  259. いやいや何を言ってるんだw理解出来んw
  260. そう言えば、リチウムバッテリーって水に浸けたら爆発するんだよね
  261. >>255
    俺の予想では
    明日も何かしら爆発させると思う
    自動車工場 → 市場 → ダウンジャケット → ( A ) 

    Aに当て嵌まる物を答えよとか問題集が出来る
  262. 天使の羽根
  263. >>1
    爆発させることが逆に難しいものをいとも簡単に爆発させてしまう
    我々は中国の技術をみくびっている
  264. >>34
    ワラタ
  265. ノックダウンジャケット
  266. 中国で椅子爆発して子供死んだのあったな
    校門に部品やら刺さってうんたら
    ガス圧式で高さ調整するやつ
  267. 恐れるべきは通常では考えられないものを爆発させる事ができるという中国の技術力よ
  268. 夢グループの奴かな
  269. 中国に安全性という概念は存在しないから
    使えるものは何でも素材に使う
  270. むしろ何なら爆発しないんだよ
  271. あらゆるものを武器化して殺傷能力を自国民を使って試してるんだな?
    さすが中国
  272. すげーな、リアクティブアーマー
  273. 電熱ベストをモバイルバッテリーごと洗濯したとかだろ
  274. >>50
    昔スレ立てたけど裁判所も爆発したぞ
  275. チャイナ・ボカン!
  276. 今日も爆発ネタあるのかよw
  277. >隣の男に浮かびました

    これは詩的表現な
    分からない奴は修士課程からやり直せ
  278. 洗濯機に欠陥があったとしか思えんがw
  279. 最近、景気よすぎだろ
    まだ爆発スレ増えてきてるよな
  280. 相変わらず、よく分からんもんが爆発するな…と思ったらバッテリーか
    カップラや胃が爆発するより理に適ってた
  281. >>1
    言ってる意味が分からない、というのが正直なところだ
  282. 春節ウエルカム!


    安倍晋三
  283. いかに不自然で不可解だろうとも中国ならあり得ること
  284. ヒント:キラークイーン
  285. まあ衣類だからな
    時々爆発はするだろう
  286. 着てる人が爆発でダウンするジャケット
  287. 最近のダウンジャケットは爆発するのね
  288. だって自爆装置入りのヘルメットを兵士に配給する国だぜ
  289. 電熱線入りのやつだろうな
  290. たぶん羽毛に残った鳥の脂が洗剤で溶け出し乾燥が不十分で腐敗
    ガスが貯まり静電気か何かで発火と俺は想像したが
  291. 逆に中国で爆発しない物ってあんのか?
  292. >>266
    伊達にただの風邪を感染爆発させてないわ。
  293. >>20
    結構有るぞ。
    中国語でドライクリーニング屋は乾洗店。
  294. 【映像流出】なぜ中国は大量に人を消し始めたのか
    www.youtube.com/watch?v=BTDsHTMkX78
  295. 粉塵爆発的な?
  296. >>294
    中国で爆発しないもの食えないものは爆弾しかない
  297. 吉良吉影が実在してるんじゃないかってレベルだな
  298. リアクティブアーマーやな
  299. >>1
    洗濯機の爆発は分かるけど
    地下鉄で腰を下ろした瞬間に爆発????
    そんなのあんの?
  300. ドラゴンブレスじゃんw
  301. お前らが馬鹿にするユニクロでも、三井化学が素材作っているからね
    服にも技術力はあるんだよ
  302. >>295
    こいつハゲ散らかせばいいのに
  303. 粉塵爆発でもしたんか?
  304. 洗濯機で防水性の服を洗うと、洗濯機が暴れるらしいね。
    日本でも洗濯機が暴れて、周りを破壊する事故があった。
  305. 次は水が爆発
  306. ライターで着火されたんじゃない?>>1
  307. また米軍の工作か…
  308. ほんまいろんなもんが爆発する国だの
  309. 何故か爆弾が爆発しない国だからな
  310. らしくなってきたじゃないか、中国
    なんでそんなものが?と瞠目させてこそよ
  311. フラッシュ現象か?
    爆発というよりは瞬間発火かな
  312. 銀狼かよ
  313. 夢グループが売ってるやつ思い出した
  314. 人間爆弾かよ😢
    恐ろしいな
    さすが韓国の宗主国様やで
  315. 意味が分からない なぜ爆発するのか解説してくれ
  316. >>1
    > 少女が地下鉄に腰を下ろした瞬間、ダウンジャケットの角が突然「バタン」と爆発し、白い綿毛が羽ばたき、隣の男に浮かびました。

    直訳なのかいろいろすごいな…
  317. >>50
    椅子も爆発したよな?
    その勢いでケツにぶっ刺さって亡くなったの
  318. >>320
    油圧で上下する機能の椅子だったな、、、
    普通の椅子でいいのにね。
  319. 爆発した後は、穴を掘って埋めるまでが一連の流れになります。
  320. 中国の仙人
  321. 温める電池がついてるやつじゃ?
  322. 何かから衝撃吸収して護ってくれたのに…。
    ゴンギツネを撃つような事をしてはだめ(´;ω;`)
  323. 安心したわ
    ここ最近爆発のある可能性の化学工場とかそんなんばっかりだったから心配してた

    ちゃんとありえねーだろ!って物が爆発してくれてほっとした
  324. パヨQがヨイショする中国はチャイナボカンに関して常に時代の最先端だな
  325. 次は何が爆発
  326. 自爆テロか。。
    冬用アウターはアメリカ製しか持ってないし、今後も中国製とか絶対に買わないだろうな。
  327. >>1
    爆発ばかりですね!
    何かのお祝いでしたか?
  328. 連続爆発記録更新中
  329. 羽毛の油をきちんと洗浄出来てない中華品質のジャケットだったんだろ
    洗濯すると油が分解されてガスになって爆発するやつ
  330. コロナの次は爆発テストでもしてるのかな
  331. 日本でもよく羽毛布団が爆発してたな
    洗濯業に頼まないで自分で洗ったってのが多かった
    洗剤残りでだっけ
  332. 最初はダウンジャケットが破裂して女の子の周りに羽が舞い踊ってマジ天使降臨!?
    みたいな感じかと思ったが写真を見たら火災を伴う爆発みたいで戦慄したw
    乾燥機に掛けると可燃性のガスが発生するような薬品でも羽毛に染み込ませてあったのか?
  333. 中国ではよくあることです
  334. ガスでも充填されてたの?
  335. >>1
    これよくよく読むと地下鉄は関係なくて洗濯してでかけたら洗濯機の中で爆発したってことだよね
    爆発したとき女の子は地下鉄に乗ってましたと
  336. と思ったら別の事故か
  337. ジャケットのポケットにスマホかバッテリー入れてたんだろと思ってスレ開けたが
    洗濯機の中でも爆発?
  338. さすがにダウンジャケット爆発は意味分かんないw
  339. ダウンジャケットが爆発したっていいじゃないか

    中国は爆発だ!
  340. >>31
    粉塵爆発みたいな原理かね?
  341. 電力足りてなくてダウンジャケットが爆発的に流行したニュースなのかと思ったわ
  342. 芸人なら美味しいシチュエーションだけどな
  343. え また爆発?
    ??
    静電気の季節だから?
  344. ポケットに爆弾入れっぱなしだっただけだろ
  345. 日本語へてくそ!
  346. 着る爆発反応装甲
  347. >>1
    なんでそんなもんが爆発する、、、
    武漢ウィルスの罪科から目をそらすための、
    中凶政府の自作自演の爆発?
  348. >>15
    羽毛が発酵したな
  349. ダウンジャケット内部で静電気による粉塵爆発みたいなのが起こったん?
  350. 明日は何が爆発するのかな
  351. >>125
    Wwww
  352. >>125
    セブンイレブンのブリトー吹いたw
  353. >>215
    マジか
    この間、洗濯機で普通に洗って乾燥までしちゃったよ
  354. 検索すると脱水中に空気を通さない→圧縮で爆発ってのは2013年頃から記事であるけど
    すでに乾燥させて着てるのが爆発なんて今回以降は出てこないぞ、原理がわからん
    >>215は日本語変だし相当嘘くさい
  355. 風魔の小次郎の項羽ビャクウジンかよ
  356. >>4

    静電気で粉塵爆発が起きる
    ダウンジャケットの中身は乾燥した鳥の羽とその粉末なんでね
  357. >>98
    >>214
    なーにがチャイナボカンだよ
    原発が爆発して未だに解決してない国がそれ言っても自虐にしかならんぞ
  358. >>360
    原発は爆発するものだけど
    爆発しようもないものが爆発するからチャイナボカンなんだぞ
  359. >>125
    優勝
  360. 自爆テロかよww
  361. 自爆テロ
  362. https://www.youtube.com/watch?v=fuC_xyA58Rg&t=1m10s
    脱水でなる動画ね
    これは単純に風船が破裂するみたいな話
  363. 自爆テロかよ
  364. 芸術を爆発させる
  365. サムスンの洗濯機だな
  366. 有害ウイルスと爆発の国
  367. 今流行の空調スーツかと思ったがダウンかよ
    クリーニング屋にもってけよ
  368. >>125
    うむ
  369. ポケットに入れてたスマホのバッテリーでも爆発したのかと思ったら、単に圧力で破裂しただけか
  370. >>50
    原発が爆発した日本の勝ちかもしれない
  371. >>25
    中華製ってとこで自己責任
  372. >>125
    やらせネタいくない
  373. そもそもダウンジャケットのセルくらいのミニ空間で粉塵爆発なんて起こり得ないだろ
    つか脱水の話も日本でもあんま聞いたことない
    中華クオリティだから羽毛パンパンに見せたくて完全密閉型のしかも可燃ガス充填してんじゃね?
  374. 中身は小麦粉でしたってかぁ?
  375. >>9 ダウンジャケットのあちこちから白いボソボソが噴出してるの、味があっていいよね。

    オレは100円ショップのポリプロピレンに使える接着剤で修理してる。
  376. >>3
    youはshock
  377. ダウンのような何かを詰めてたんか
  378. >>3
    1歩でも動いたら ボン!だ
  379. 風邪薬の爆発に匹敵するのが現れたな
  380. 想像を遥かに超える爆発力でワロタw
  381. 今年もチャイナボカンは現在だな。
    個人的には空母大爆発に期待している。
  382. 自動翻訳でスレ立てるな
  383. 鴉「見える様に具現化してやろう」
  384. ちょっとまって
    というかダウンジャケットにガス詰めればいいんじゃないか
  385. 爆発的に人気なのかと思ったら爆発だった
  386. これだけ連続するとテロだろ
  387. >>1
    日本語下手あるね
  388. テレビショッピングでも売ってた奴か
    やべえわ
    明らかにコロナガチャより死亡率高いな
  389. 中国に爆破させられないものはないんだな、ちょっと感心した
  390. 圧縮ガスの入った椅子も注意しろよ。
    過去に爆発して肛門が裂けた奴が居たぞ。
  391. たえず進化を続けるチャインボカン
    尊敬します
  392. 洗濯機が爆発したんじゃないのか?
  393. 確かに噂も含めて
    何でも爆発させるよね
    ある意味国技
  394. 中国の爆発ネタひさしぶりに見たわ
  395. ピーナッツもその内に爆発するかも知れないから、国産を食べるかな。
  396. 輸入ピーナッツはカビが怖い
  397. >>3
    あべし!
  398. >>356
    中性洗剤なら問題なし
  399. >原因は、洗濯機で洗濯したダウンジャケットが爆発を起こしたことにあります。

    お、おう……
  400. どうゆう原理で爆発できるんだよw
  401. 厚みをもたせるように、厚手の袋にガスでも充填して入れたんだろ
  402. こんなんわけわからんわ
    一連の事件は爆弾魔のテロだろ
    いやいやおかしいってマジで
  403. そういえば中国製の激安ダウンジャケット持ってるわ
    まあ天日干しなら大丈夫か
  404. 最近売られてるバッテリー付きの「発熱するダウンベスト」、大丈夫かいな?
    もう少し安くなったら買おうかと思ってたんよ。怖いわ。
  405. キンペーが現在は「戦時態勢」と公言してるんだから
    自爆装置を身に付けさせてもおかしくない状況
  406. シナは詰める前にダウンやフェザーの油抜きと洗浄しないと聞いたことあるな。
    多分それが原因なんだろう。
  407. >>12
    ストレンジジャケットもあるんだろう
  408. ボマージャケット
  409. >>1
    凄い、静電気かな?なんでここまでw
  410. 次は麻婆豆腐が爆発するでしょう
  411. 電熱線入りジャケットのバッテリーが爆ぜた?
  412. なんの話をしてるのか全く理解できない
  413. >>413
    日本でも毎日爆発してそう
  414. 翻訳もうちょっとどうにかならなかったのか
  415. >>399
    柿ピーとか殆どピーナッツは中国産なんよ。
  416. ダウンジャケットは下の上着って意味。羽毛の意味はない
  417. >>1
    ちゃんとした日本語で書けと思うわ
    こんな記事ばかりだな
  418. >>3
    第一話で登場したケンシロウは結構ボコられてました
  419. ダウンジャケットの角って何
  420. 自爆ジャケット
  421. 爆破でオシオキ後のドロンジョ様になった少女の画像はよ
  422. もう中国ならティッシュペーパーが爆発しても驚かない
  423. せめて読み解くヒントが欲しい
  424. 季節の風物詩【冬版】
  425. >>373
    馬鹿だなお前
  426. ただでさえ状況が分からんのに直訳みたな文章で余計分からん
  427. トイレットペーパーも爆発しそう
  428. お前ら、爆発で死ぬ前に明るい所で愛する彼女にクンニをして、クリトリスは「ちっちゃいチンチンの形」をしてる事を知れよ。
  429. 粉塵爆発の一種か?
    それとも実はニトロセルロースを繊維化して混紡してて静電気で発火とか
  430. 中国でも若者のメイド・イン・チャイナ離れが加速しているな
  431. 火薬を発明したのは中国です
  432. 北京ダック用のアヒルから取った質の悪いダウン
    それが粉になって静電気で着火して粉塵爆発
  433. 言ってる意味が本当にわからない
    ダウンジャケットが爆発ってマジで何
  434. なんでも爆発させてみせるアル
  435. スイカの時はなんとなく納得できたが
    これは全くわからん、ほんとに羽毛が入ってたのか
  436. 中国で爆発しないのは爆弾だけ
  437. 日本でも通販番組でモバイルバッテリーで
    ヒーターを暖めるジャケットあるけどそういうの?
  438. あしたは何が爆発するのかを予想するスレ

    試合中にサッカーボール爆発にイッピョウ
  439. 自爆テロじゃないのか
  440. マジレスすると
    中国の企業は中小企業は民営だけど
    大企業は国営企業ではないが未だに国有企業
    国有企業内部には労働組合ではなく共産党の支部がある
    その共産党の支部が人事権や生産などを指示している
    さらに共産党の指導部が国有企業にトップダウンで支持をだしている
    だから労働者や経営者の意欲はわかず粗悪な製品が市場に出ている

    粗悪な中国製品は決して漢民族の知能や器量に問題がある訳ではない
  441. 現代版のリアクティブアーマーだと思えばいい
    防弾チョッキの
  442. 今日のぼーんテャイナ
  443. >広東省中山市では、ダウンジャケットのカップルは、洗濯機で洗濯をかけた後、

    これと同じ事故は中国で毎年起こってる
    下のは8年前の記事

    【サーチナ】洗濯中にダウンジャケット爆発、試してみたらやっぱり爆発=中国[12/13]
    https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386972447/
  444. 中国人のモラルの問題は
    多分だけど文化大革命で儒教をぶっ壊したからだろう
  445. じゃあ何だったら爆発しないんだよ
  446. スイカとかダウンジャケットが爆発する不思議な国