屋根の修理のイラスト
くるまのニュース

意外にスポーティ!? ダイハツの屋根なし軽トラック
 オンライン上で2021年1月15日に開幕するバーチャルオートサロン2021に、ダイハツは5台のカスタマイズカーを出展します。そのなかで、メーカー自ら屋根を切り取るという大胆なアレンジで注目されているのが、「ハイゼットジャンボ スポルツァVer.」です。

【画像】軽トラ最速!? ダイハツの本気が見える屋根なし「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」を見る(26枚)

 開発にあたり、果樹園を走る働くクルマからヒントを得たといいますが、いったいどんな関係があるのでしょうか。

ダイハツが製作したカスタマイズカー「ハイゼット ジャンボ スポルツァVer.」
 ハイゼットジャンボ スポルツァVer.は、同社の軽トラック「ハイゼットジャンボ」をベースに、完全オープンのレーシング仕様へカスタマイズされています。フロントバンパーをエアロ仕様に作り直しているほか、サイド出しマフラーが採用されました。

 アメリカのラグナ・セカサーキットとかけた「ラグナ青果」ステッカーをはじめ、ボディの随所に貼られたステッカーが、レーシーな気分を盛り上げます。

「YOKOHAMA」や「RAYZ」などのステッカーが貼られていることからもわかるとおり、アドバンA050のセミスリックタイヤやレイズ製鍛造ホイール、KTV Ultimate製の車高調などが採用されているほか、スポーツ走行にも対応可能なフルバケットシートと4点式シートベルトが奢られています。

 ダイハツの担当者は、開発の狙いについて「平日は果樹園ではたらく若者が、休日はみんなで草レースを楽しむ。そんな面白いクルマができたらいいな、と思いました」と説明。仕事もプライベートもフルに楽しめる一台に仕上がっています。

※ ※ ※

 ダイハツの担当者が果樹園の事例を例に挙げたとおり、ハイゼットジャンボ スポルツァVer.のデザインは、果樹園で実際に使われている屋根を切った軽トラックから着想を得たといいます。

 軽トラックの屋根を切る理由としては、果樹園のなかで効率的に果物を収穫するだけでなく木や果実を傷つけないことが目的となっていますが、車検にはとおるのでしょうか。

 千葉県にある自動車工場のスタッフに、果樹園の屋根なし軽トラックについて聞いてみたところ、「果樹園などで見かける屋根のない軽トラックが車検にとおることはないと思います。

 もともとあった屋根を切っていると思われますが、そうすると車両の高さや強度が変わってしまい、車検証に記載されている寸法とは違ってしまいます。そうなると、その時点で車検には通りません。

 もしナンバーの付いた屋根のない軽トラックが公道を走っていたとしたら、車検が切れてそのままになっているか、構造変更をして、いわゆる『改造車』として登録しているのではないでしょうか。

 農家の人たちは、恐らく自分でクルマの屋根を切断しているのだと思います」と説明。屋根のない軽トラは、基本的に果樹園のなかだけで走ることを想定し、改造されたクルマのようです。

※続きはリンク先で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210116-00334932-kurumans-bus_all
https://i.imgur.com/YpSyKa2.jpg
  1. 正解は?ラグナ青果
  2. ザ・ナチュラル
  3. バモスの先見性
  4. >>1
    敷地内で使うことをディスったからアウト
  5. オープンカーで、デート
  6. こんな写真しかねぇのかよw
  7. すっかりトヨタの台形に犯されちまったな
  8. 誰かあのワゴンRの写真を
  9. >>9
    子供がかわいそうだろ(w
  10. 農村地帯でヒャッハー!
  11. 30年ぐらい前に屋根を切ってダブルタイヤにした軽トラを農家が使っているのを見た
    ナンバーが付いていたかは記憶がないけど、自宅から畑への専用車だったようだ。
  12. 果樹園で青果?
  13. 怖すぎワロタ
  14. ホリデーオートの表紙に載ってそう
  15. 初めから屋根ないからナンバー取れるわけだな
    ミッドシップ2シーターでドアミラーのスポーツカーだな
  16. アクセルとブレーキ間違えそうな近さだな
  17. ラグナセカといえばコークスクリューあるとこか
  18. 無茶クソ目立つよなこれ
  19. 意外と売れそうw
  20. これは売れるだろ、おっさんに
  21. 床もいらねえだろ
  22. ナンバーついてない 屋根ついていない 軽トラが行動を爆走しているのを何度か見たことがある
  23. ナンパがはかどるっぺよ
  24. >>13
    気になるな。
    むしろ○○農園とか××ファームなどの方が自然。
  25. >>19
    クソワロw
  26. 全体図が見たい
  27. これで走ったら注目集める
  28. こんなんでレースしたら横転するだろ
  29. 荷台が低くて深いから豚とか運べそう
    そうだ豚積んでレースしよう
  30. 普通のやつを屋根切ると車検通らんからな
    これなら収穫してそのまま公道に出れる
  31. ランクルかジープのフルオープンなら車検も通るぞ
  32. >>19
    幸せそうだな
  33. ホンダの初代バモス復活フラグやな
  34. >>19
    嫁のブサイクさがアピールポイント(;´Д`)
  35. >>9
    ガクト君が自殺しちゃうだろwww
  36. >>19
    愛知w
  37. >>1
    肝心の部分を豚切ってる画像やん
  38. やっぱり時代はオープンカーか
    (´・ω・`)
  39. >>1
    >果樹園ではたらく若者が、休日はみんなで草レースを楽しむ。

    大胆過ぎる
    果樹園の枝に引っかかって首ちょんぱの鬼滅断首イメージ
  40. >>34
    これ離婚してるよ
  41. 屋根を切る理由はレースを楽しむためなの
  42. >>19ヤンキーの嫁ってぽっちゃりしてるのが多いのはなぜなんだぜ
  43. 車高低すぎて果樹園には合わん
    やはりサーキット用だろう
  44. >>1
    60って何?
  45. 「この軽トラ屋根がないよ」
    「や〜ね〜!」
  46. これに隼のエンジンを積むだろ
  47. >>19
    ぜったいこれあると思ってスレ開いた
  48. >>45
    やらせちゃう人に引っかかるんだよ
  49. RAYZではなくRAYSでは?
  50. >>43
    ソースは?
  51. >>19
    これは誰が写真撮ったの?
  52. 雨の日は傘刺せばかっこいいよ絶対
  53. >>19
    赤ちゃんだけめっちゃ可愛い
  54. 雨降ったらどうなるの?
  55. >>39
    ※荷物を積載して公道は走れません。

    そもそもダイハツとバッティングする車じゃない。
  56. 薬撒くとき困ろうもん
  57. キャビン無しトラックは見たことあるな
    生産工場の近くの公道で
  58. 普通に街乗りでもおしゃれだろ。
  59. 危険なことこの上ない
  60. >>19
    雅句飛って何と読むのだろうか
  61. 天コロのパレードにはこれを使おう
  62. またデザインをパクってるのか
  63. 公道を堂々と走れるマリオカート商用車みたいだな。ただ果樹農家やマニアにしか売れないだろうな。
    冬や雨の日に乗れんからな。
  64. もうちょい引きで写真撮ろうよw
  65. 果樹園で軽トラの屋根切るのは有名だな
  66. ラグナセカw
  67. >>19
    ガクトちゃん大きくなったかな
  68. やーねー
  69. >>60
    車に噴霧器置いて、後ろ向きで噴霧すればそれほど困ることはない。
    中にこもったりすることはないし、薬剤が多少荷台や車体につくのは想定内だろう。
  70. 広島ではオープンカーの電車が走ることがあるぞ
  71. かっけぇーぇ
  72. >>1
    写真がクソ
  73. >>1
    2シーターオープンカー……
    うんっ スポーティーだね
  74. 最初からリフトアップ仕様のほうがウケそうだが
  75. 車全体が見える写真を使え!一部分しか見えない。
  76. >>56
    バカ殿は本当に居たんだね。
  77. JAマークも付けな
  78. >>26
    ラグナセカでググれ
  79. オープンカーならマメトラでええやん
    昔はマメトラよく見たけどみんな軽トラになってしまった
  80. >>1、ほしいw

    出来れば、手動のホロつきでw
  81. >>54
    舎弟
  82. 伊豆の山の畑にたくさんいます
  83. >>38
    愛知はこんなんなのね

    レイワなら絶滅危惧種なのかと
  84. >>13

    アメリカのラグナ・セカサーキットとかけた「ラグナ青果」ステッカー

    日本語わかりますか?
    日本語難しいですね。
  85. せめて
    ソフトトップにしてほしい
  86. >>19
    勉強しないとこんなのとしか結婚出来ないんだよね
    千代大海以下やで
  87. >>47
    ハイゼットが世に出てから60年
  88. >>19
    こ見
  89. 愛知の伊良湖にこういう軽トラがメロン乗せて走ってるの見た事ある
  90. >>26
    アホは日本語の掛け言葉がわからない
  91. ラグナ青果のセンスよ
  92. >>56
    これだけのメンツでキラキラネームが一人もいないことが不思議
  93. >>64
    ガクトだろ
  94. >>64
    マクビー、かな?
  95. 2枚目から4枚目のヤンキー写真なんや?
    初日の出暴走族か?
  96. 何人たりとも俺の前を走らせねー!
  97. >>99
    マ・クベかも
  98. >>19
    厚奈ちゃん厚いな
  99. 監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
    ゼロ高にも爆発物を仕掛けました
    バレンタインデーの深夜に爆発します
    あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
    メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
    松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
    人を殺す。まともな人間に会うために
    再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
    てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;)
    867⑺�D74
  100. >>100
    チンドン屋の顔見せ興行と言ったら納得しそう
  101. >>19
    この人ら今何歳になってんだろw
    自分達の画像が未だに使われてるの知ってんのかなw
  102. >>19
    これを見に来た
  103. >>94
    屋根とかあれば、果樹園の中を走行するのに邪魔になるからな。
  104. ゴーカートみたいでかわいい
  105. >>63
    ただしすごく低いガレージでいいし、あまり大型の対向車がいない道でゆっくり動く分にはいいかも。
  106. >>19
    ほんこれどこまでマジなのか気になるわー
    撮影場所の雰囲気、嫁と子供のブサイク具合、名前とかコメントとか何から何まで秀逸なんだよなあ
  107. >>107
    嫁の顔パンパン(笑)
  108. ダイハツと言ったら昔リーザの屋根をぶった切って幌をつけたのがあったな
    380台しか生産されんかったが
  109. またつまらぬ物を斬ってしまった
  110. おいおい
    首チョンパ事件が定期的に発生するんだぞ
    自分で切ってりゃ自己責任で済むが
    メーカーが予め切って売ってれば、今度はメーカー責任ってなるんだぞ
    バカジャネーノ?
  111. >>47
    ハイゼット60周年
  112. ルーフカットなんてヤンチャか農家しかしないからw
    こういう用途用にEV良さそうだけど重量物の運搬には向かないからなぁ
  113. 草レース出来るような場所が日本にあるかい?
    無法者に手を貸すような事をするなよクソが
  114. しかし、なぜハイジェットではないのか…?
  115. >>53
    厚奈のFacebookが特定されて、そこに浩二と離婚したと書かれていたとか

    探すなよ
  116. 工場や倉庫構内で使えそうじゃん
    屋根は飾りだったんやエロい人にもそれがようやく
  117. >>19
    コイツらが最先端だったな
  118. >>63
    天然トレーラースルーで重大な事故を回避できるかもよ?
  119. 棚下作業の農家に一定の需要があるけど
    農家以外の意外な層にも売れるかも知れないな
  120. >>72
    かっけええ
  121. >>19
    俺もこの家族は気になってた
    たまに見るとほっこりするよね
  122. 偏見だけど外人が欲しがりそうだな。
  123. >>97
    ほんとだw
  124. ハードトップで取り外し式にしろよw
  125. >>19wwwwww
    運転席から直接荷台に行けて収穫なり薬剤を撒けるからか?
    そういや軽トラでレース(?)しているのがニコニコに投稿してたが、あれは凄かった。
  126. シャボン玉飛んだ
    屋根まで飛んだ
  127. フォーミュラカーでさえヘイロー(鼻緒のようなガード)が着いてるのに
  128. >>56
    手作り感あふれるクルマやの
  129. これで高速道路走ったら爽快だな
  130. >>5
    ナンバーつけられるんじゃないの?
  131. 公道走ったら捕まる
  132. >>19
    まあ他人に迷惑かけなければコスプレと変わりないから勝手にやってなさいとしか思わんがな
    ところで子どもの名前なんて読むんだ?
  133. 車検の必要もないボロ軽トラでやるから意味があるんだろ
  134. アメリカならこれでレースだな
  135. 果樹園の私有地で使うだけだからナンバー登録必要ない。
    ナンバー登録すると、車検、税金、保険かかるから需要はマニア以外ないだろ。
  136. >>111
    昔は、廃車同然のような格安の車買って
    屋根切ったり、マフラーを溶接とかして竹みたいに
    突き立てて初日の出拝みに行くんやで。
    勿論、正規マフラーやないから爆音やで。
    で、正月終われば山とか空き地に放置してるんやで。最近居ないのは暴走族とかが居なくなるのと
    若者の車離れ、警察が暴走族が集まるような場所への車での乗り入れ禁止した事とかが功を奏してるんやで。自分が普段使いするような車を加工するバカは居ない
    当然、パトカーに見つかれば逃げれなくて御用
    整備不良で車没収で下手したら免取
    知り合いに免取になったやつ居るで
  137. aピラー強化とシート後ろに
    ロールバーつけてるから
    良いようなものの
    屋根切り取っただけだと
    横転したら死ぬ
  138. >>89
    バリ伝で出てたラグナセカか!
    懐かしいな
  139. >>138
    ガクトちゃんじゃね?
  140. >>121
    ワロタwむべなるかな
  141. >>143
    ひっくり返ったらだなw
  142. >>141
    幌を付ければ需要あるかな
  143. >>72
    一台欲しいw
    米農家だけど
  144. >>56
    これもコスプレだね
    この子達ふだんは普通のカッコしてるんじゃない?
    本当に強いヤンキーはこんなカッコしないし、そもそも大勢でつるまない
  145. >>19
  146. >>146
    中には強度不足になって中折れするで
  147. 正月仕様だろ
  148. >>72
    なんなんこのフロントガラスの中途半端さ。
  149. 安全性大丈夫なのかな
    Aピラーないしw
    シート後ろのロールオーバーバーも低すぎない?
    https://www.youtube.com/watch?v=gDIDyWrR8kk
  150. >>150
    昔の暴走族やで。
  151. 座高高いやつも乗れるな
  152. フロントガラスが低すぎる
    農地だけならともかくこれで道を走ったら飛び石で死ぬ
  153. >>56
    全員普通に読める名前だ。
  154. >>153
    写真の粒子の粗さとファッションから察するに80年代くらいかな?
    そうするとこの男の子も今はいい年のオッサンだったりするんだろうな
    マスクとかしてんのかなw
  155. 簡単に転がってクビもげそうw
  156. オープンカーだと雨で電子機器がダメになるだろ
    所持品も盗難されるだろうし
  157. 雨の日には乗れないのを
    果樹園で働く層が娯楽用に買うかな?
    屋根なし娯楽用軽トラ・・・全ての長所を自ら失った
  158. >>153
    女変えたんか
  159. >>56
    フリーザ様?小梅ダウン?
  160. >>143
    これのシート後ろのロールバーは樹脂製で飾りでしか無い
    谷口信輝が自分の動画チャンネルでこの前乗ってた
  161. 昔のジムニーにも幌仕様があったけど、今の安全基準では作れないよな。
  162. 基本的には運転席以外がなくたって走るわけだし。
  163. >>72
    なんで首竦めてんの?
  164. >>48
    喜久翁師匠!帰りましょう!
  165. >>19

    これはいつ頃のお写真?
  166. 狙いがわからん
  167. 市場で走ってる3輪車は何?軽?
  168. 屋根切っても惜しくない車検通すのに金かかりそうな軽トラをぶった切り。
    果樹園で収穫作業用に使用
    果樹園内倉庫に搬入、選別・箱詰め作業を行い、
    別の公道走行可能ナンバー付きトラックで出荷。
    出荷の帰りに 果樹園用軽トラへの燃料を携行缶で購入。
  169. >>167
    マジですかw
    市販じゃなくてコンセプトかな
  170. この車で公道(田舎道)走ったら、虫を大量に食べそう
    Aピラーないから横転したらぺちゃんこだな
  171. 軽トラックって、珍しいから海外で人気があるらしいね。
  172. 田舎走ったら虫がバチバチ当たりそう(笑)
  173. >>95
    分かった上で、上手くないっていってんどよ
  174. 一番いいのは、車検がない車
  175. https://youtu.be/SNtJriPUm74
    まぁ 動画で。
  176. >>176
    オートサロン出展用に作ったカスタムカー
  177. 昔、スマートっていう車で
    クロスブレードという
    屋根、フロントガラス無しの
    車があった。
    この軽みたいな感じ。

    実際に乗ってる人が居たが
    ゴーグルを付けて運転してた。
    高速でも走ろもんなら
    小石が飛んできて
    下手に目に当たれば
    失明しちゃうらしい。
  178. >>161
    ぼうやか?
    80年代でこれはない
    どうみても90年代からぎり00年代初頭
    だいたいワゴンRねえしハイトールワゴンすらねえ
  179. >>16
    ものは言いようだなw
  180. ホンダだったら、ミッドシップなのに
  181. 写真クソすぎて草
  182. ヤンキーだった息子が正月にマークツーの屋根を切って乗っていたのを見て、うらやましかったから真似したのでしょう
  183. >>19
    この3人家族が優勝だろ
  184. >>64
    チクビ
  185. コペンもやってるのね
  186. ダメハツって時点で選択肢にならないわ(ヾノ・∀・`)
  187. >>19
    やはり出ていたか
    DQNはDQNなりの幸せの形が有ってヨシ!
  188. >>153
    嫁違うよね?
  189. これか乗用草刈り機か忘れたけど枝に首ひっかけて死ぬ事故なかったっけ
  190. >>56
    マスクしてるから最近の写真かな
  191. >>155
    バイクみたいに風防(風除け)なんじゃない?
    知らんけど
  192. ダイハツは塗装がヤバイって言われたな
  193. >>19
    こんなブサイクな嫁と子作りできる男って逆に尊敬するわ、
    常にバックか吉岡里穂の写真を顔に貼り付けないとやれん、
    これなら素人童貞で十分w
  194. >>165
    153の女が19になったんじゃないかと。車同じだし。
  195. >>85
    やっぱ雨の時のために幌はほしいよなぁ。
  196. >>187
    ハイゼットのエンジンはシート下だと思ったからミッドシップ搭載だろ
  197. バモス切ればミットシップで良いじゃん
  198. >>153
    ダイエット頑張ったな
  199. 去年佐藤琢磨がコークスクリュー手前で
    オーバーテイクをやってのけてたな
  200. ロールバー無しのロードスターが横転した時は悲惨だったな
    上半身がアスファルトで削られて消えてたとか
  201. >>196
    シートベルト付けると車外に体が出ずに首が締まって死ぬのか、恐ろしい仕様じゃね
  202. >>72
    消しゴムかよ
  203. 金が腐るほどあって、何台も入る車庫があれば欲しいけど、
    現実を考えると、2シーターとか完全に趣味のオモチャだし、夢のまた夢だよねぇ。
    https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/beadriver/special/roadster_30th/roadster_30th_og.jpg
  204. >>4
    それ思った
  205. 今アメリカの農地で使うのに大人気らしいな
    農地内だけで使って公道は走らないから25年ルールも関係ないから
  206. >>175
    今ガソリンって携行缶で売ってくれませんやん?
  207. 初代バニスを4WDにてオフロード仕様にしたら
    けっこう売れるんじゃないだろうか
  208. ドリドリするのか?
  209. ドアもいらんのちゃう?
  210. ギロチンしそう
  211. >>19
    これ、勉強中に見ると勉強する意欲無くなるんだけど何でだろ?
  212. >>210
    田舎の家持 家族持ちなら 世帯で数台ってのは当たり前で
    全員が実用車買う必要はない。
    1台だけ 家族全員乗れる車があればあとは 趣味の車・安い車でOK。

    初代コペンなら40万からかえるな・・・
  213. >>4
    初代バモスのパクリだよな
  214. >>210
    金があって広い車庫があれば、こんなの買わないだろw
  215. >>214
    人が乗って無いな、自動運転が完成すれば屋根どころか
    運転席も必要が無いな
  216. >>214
    究極の無人コーナリング
  217. >>56
    電源タップ何に使うん?
  218. >>72
    ラグナ青果ってサーキットか
  219. >>19
    ちなみに内装も自家塗装ですって旦那のコメントに毎回笑うw
    でしょうねw
  220. 大丈夫かよ?
    果樹園かヒントって、マイティボーイでもあったよな。



    また、お得意のパクり?
  221. オープントラック


    ピックアップだったらかっこいんだがw
  222. >>205
    産後太りで>>19になったんだろ
  223. >>200
    厚奈ちゃんは産後太りやで
    >>153
  224. コンバーチブル
    格好いい
  225. >>210
    田舎だと駐車場も土地も安いから
    がんばって無理なわけではないと思うよ
    一人一台で通勤に使えば問題ない
  226. フロントガラス低くね
    めっちゃ目にゴミ入るわ
  227. >>201
    どう見ても別人だろ。たまたまヤッたら出来ちゃって結婚とかだろ。
  228. >>217
    フルブレーキで前方宙返りしそうだよね
  229. >>217
    白いワニみたい
  230. 雨降ったら使えねえとか欠陥品だろ
    駐車場も屋根付きオンリーだし
  231. >>220
    5ちゃん中に勉強するな
  232. これ折りたたみの屋根とかもないのかな?完全に趣味の車かな?
  233. 屋根なし軽トラを開発 →そんなん誰が使うの?
    ヒントは果樹園    →ああ、そういうことか
  234. >>216
    ドリフト仕様の軽トラあるぞ
  235. 田舎は屋根付き車庫あるし
    木の枝が邪魔だからこう言うの作るけど
    売るほどかな?
  236. 動画があるやん
    なんかスゲー特化してるな
    https://youtu.be/SNtJriPUm74
  237. プアマンズハイラックス
  238. 一度オープンカーに乗っってみたかったんだ
  239. 2シーターオープン
  240. ラグナ青果って、ラグナセカのダジャレかw
  241. お前の父ちゃんオープンカー乗ってんだなwww
  242. 雨降ったらどううすんのこれ
    コンバーチブルじゃないよね
  243. 若者に大人気って体で売り出そう
  244. まあダイハツそんなに売れるとは思ってないんじゃない?公式カスタム言ってるし
  245. >>220
    奥さんが凄く幸せそうな顔してるからじゃね?
  246. シティー・カブリオレにするかこれにするか迷うよな
  247. 前に見たよ
  248. ここまでやるならオーバーフェンダーも付けないと
  249. 車検通らない
  250. 軽タハムみたいなの作ってほしいわ
    あれ高いけど乗るとクソ面白い
  251. あんちゃんオープンカーあるよ
    あんちゃん
  252. 田舎の暴走族が乗りそう
  253. これはF1のようにHalo必須だな
  254. てかまだコンセプトカー段階なのか
  255. 運転室の後ろの壁を取り外し式のが欲しい
    キャンピングカーの箱を付けたり取り外したりして
    運転席と行き来できたり普通のトラックとして使えるからね
  256. >>1
    あんちゃん果樹園で再会かw
  257. >>200
    惨めやのw
  258. >>161
    子供の名前は雅句飛でガクトだぞ。
    00年代以降だ。
  259. S660とこいつで悩む
  260. >>39
    だって遅いんだもん‥
  261. ハイゼットキャンパーのがほしいわ
  262. 砂埃が溜まりそう
  263. ダサい
  264. 屋根無い次いでにドアも取っ払えw
  265. >>251
    果樹園の中だからな。雨降る日はそもそも使わない
  266. ドアを取られるのも想定してる構造だから笑えるで
    ドアの内側に安全バーが仕込んでる
    動画で確認できる
  267. コロナ禍は屋根無しタクシーなんかも良さげ
    雨の時は各自傘かカッパ持参でw
  268. >>1
    果樹園向けにメーカーが本気で改造してみた話かと思ったら、違ってた。
  269. >>214
    仕事早いな!
  270. >>43
    それでもいいじゃないか
    少なくともこの瞬間は幸せそうだぞ
    お前の今までの人生でこんなに幸せな時ってあったか?
  271. まあ好きな人は好きだと思う
  272. 青森のリンゴ農家がこういうの使ってるんだよな
    テレビでやってた
    (´・ω・`)
  273. >>264
    ホントに売ったら買ってやるぜw

    昔のGTカーはナンバー付けたまま週末に草レースに出られた
    初代の27レビンなんかも、ダートラやジムカーナに行けた
    今そんなの無いしなあ
    詰まんねえ世の中だよww
  274. ヒグマに襲われたどうすんだろ?

    ワンハンドでアウトきそう。
  275. クソダセーけどちょっと乗ってみたいw
  276. 衝撃でもなんでもなくて草
    採算取れるのか?って心配くらいしかない
  277. 作業灯のボタンが残ってるわ
  278. 野犬とか野猿とか、マムシとかでもキケンそう。
  279. 屋根ぶったぎりは友人の葡萄園でやってるわ。
    こいつにうちのゴルフカートも持って行かれた。
    屋根邪魔なんだよな〜
  280. まぁ、しゃれで作ってみたんだろうが
    現実には、果樹園たって農家の人握りの数もないだろう
    中には脚立も必要な木もあるだろうし
    ゴメン、マジで書き込んでしまったよ
  281. >>117
    これもある意味特殊車輌だよ。ボディ一から作り直してるでしょ。
    スポットも相当数打ってるよ。
  282. かっこいいやん
  283. >>19
    気合い入ってんな
  284. >>291
    マムシは大丈夫っしょ
  285. 助手席無し軽トラは作らないのだろうか 長物が積みやすいように
  286. >>1
    カラーリングが
    ジャスピオン
  287. こういう軽トラたまに見るわ

    ちゃんとした理由でちょん切ってたんだなw
  288. >>276
    内装はヤケにカッコイイwww
  289. >>294
    それでも見るからに剛性の無さそうな形ですねww
  290. >>285

    果汁園とかマスカット、梨、リンゴ、大半この手じゃ無いかなぁ

    ヒグマには、弱そう。
  291. オープンミドシップなんて攻めてる
  292. ミゼットIII出してよ
  293. まんま「農業車」だよねぇ!
    欲しい!!
  294. >>142
    どんくさいやっちゃの(´・ω・)はよ逃げんかい
  295. 屋根ないと車上荒らしに会いそう
    鍵かける意味ない
  296. トラクターでもたまにある事故だけどハウスのパイプや支柱に首挟んで死にそう
  297. 前にクラッシャブルゾーンを作って代わりに荷台を短くして安全確保したらレース出来るんでね
  298. >>305
    行政が小型EVをゴリ押ししてるからあのデザインにはワンチャンあるかも
  299. >>283

    街乗りとか、ちょい買いなら良いかもね

    夏場超えて、真冬の寒波は、死ぬね
  300. 四駆の軽トラ最強
  301. >>308
    作業車だから貴重品なんて置いてない
  302. カスタマイズカー 実際に走らせてみました! ハイゼット ジャンボ スポルツァVer. ダイハツ公式
    https://www.youtube.com/watch?v=gDIDyWrR8kk
    https://i.ytimg.com/vi/gDIDyWrR8kk/maxresdefault.jpg
  303. >>276
    一応、防水なんだろか
  304. あっ、なんだメーカーが出したわけじゃないのか
    くだらんw
  305. 3mの単管パイプをそのまま載っけて走れそう!
    最高!!
  306. これでダンプ出来ればハウス内での運搬は楽になるな
    運搬機でええやん?って話にもなるが
  307. >>313
    高速を使わないなら便利な下駄だよな。燃費はHVの普通車に負けちゃうけどさw
  308. >>128
    実際海外で軽トラ改造して遊んでる人とか割といるからな
  309. ルーフのないトラックとか
    アメリカでもあったし

    ハーベスター
    https://ic.pics.livejournal.com/andrusha79/40790042/2966/2966_640.jpg
    フォード
    https://i.pinimg.com/originals/2c/a3/47/2ca347bdc9fda497608a1dbdc3ef20a2.jpg
  310. 乗っかってデリカとかもやればいいのに
  311. ミゼット復活しろよ♪
  312. >>220
    こいつら幸せなのは間違いないんだけど、底辺の中でマシな方、というだけの事だぞ?
  313. >>19
    これを見に来た。
  314. >>220
    これ見るとむしろ「勉強しないとヤバい」ってなるわ
  315. GMC(GMC)じゃねえ
    GM(GMC)
  316. 都会の人やリンゴ農家の近くを走ったことない人だとリンゴが農薬を使われてるとか知らないだろうからなぁ
    農薬散布のタイミングで近くを通過するとウワッ!って思うよねリンゴ農家・・・
  317. >>1
    ナンバーから下が邪魔。
    そもそもナンバーも要らんやろ
  318. フロントガラスこれじゃ認可されないだろう
  319. >>11
    フィリップ・ランショーの新作かw
  320. >>213
    売ってくれるよ?
    何に使うか聞かれるようになっただけ。
  321. >>19はできる男
  322. >>8
    車メーカーは他社がなんか始めるとすぐに真似したがる病
  323. 思ったよりも車高は高くて150cm
    も有るんやな
  324. 窓ともっとフロントガラスが欲しい
  325. このスレの画像でいちばん
    インパクトがあって記憶に残ったのが
    >>19の嫁のあり得ない豚さとブスさ
  326. >>332
    農薬使ってないなんて思ってる人居ないっしょ
    市販の農作物はほぼ農薬つかっとるって知っとるでしょ
  327. >>341
    なんか座席の出っ張ってるところが
    猫の耳みたいでちょっとかわいい
  328. 横転したら確実に首がもげるなw
  329. ワイヤーカッターは必要だな
  330. 果樹園のバイトで乗ったことあるけど屋根切ってても頭引っ込めないと枝にぶつかる
  331. 無駄にコペンのシート利用してみました的な
  332. ハウス農家も普通に切るぞ
  333. 突然の雨の日困るな
  334. >>344
    横転した時の為のロールバーと、風切り音低減用のカバーすな(´・ω・)
  335. >>71
    もう子供がいるかも
  336. CUBEの屋根なしください(´・ω・`)!
  337. >>19>>53がすばらしいw

    特集ページでこの家族の歴史をまとめてほしいw
  338. >>345
    エアロバルジ風なのがあるから大丈夫じゃね
  339. >>89
    シャレか
    理解した
  340. >>56
    ロンブーの敦の故郷やん
  341. >>214
    お前の人生は、おっさんをふふって笑わせる人生でいいのか?
  342. >>1
    ついでに荷台にボルトを使えるような穴を適当に配置しておけ。
  343. >>328
    本物の底辺は車なんて買えない
  344. 四輪バギーの一種と考えればアリでしょう
  345. レースで横転したら確実に死ぬヤツ
  346. 屋根無しの軽トラは昭和20〜30年代にあったよなあ
    自営業の人間が乗っている写真を見たよ
  347. > 平日は果樹園ではたらく若者が、休日はみんなで草レースを楽しむ。

    そんなもん、そこらの峠でやらかすに決まってるやないかw
    って、この時代 使い途も無い軽トラオープンを買う若者がいるとも思えんけどな
  348. >>32
    構造変更届けすればいい
  349. >>286
    パイロンに反応してブレーキが動作したり、スタートラインに着くとアイドリングとまったり、コーナー手前のブレーキングでハザード点滅したりとか、どうすんねん状態らしい
  350. 農家は変な乗り物いろいろあるよな
  351. >>323
    『シカゴファイヤー』でレズがハーベスター乗ってたな