プカオのイラスト
組織委幹部が明かす東京五輪「2024年にスライド開催」の極秘プラン
1/18(月) 5:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8615c3f46d8ea2a382b35b4f8dd7db0db6217675

��極秘計画�≠フ存在が明らかに——。今夏の東京五輪開催は、再び猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で国民の間で微妙な雰囲気が漂いつつある。日本政府をはじめ五輪関係者は口を揃えて「開催」をアピールするが、実は水面下でプランB、Cが浮上していることを本紙は突き止めた。中止や無観客開催以外で最も現実的なものとして検討されているプランがあるという。その計画の真意に迫った。

 新型コロナウイルス禍終息の見通しが立たず、複数の世論調査で国民の8割は「今年の開催は難しい」と回答。米紙「ニューヨーク・タイムズ」が中止の可能性に言及し話題になるなど、日増しに今夏開催が現実的ではなくなってきた。

 それでも発言力ある五輪関係者は、いまだ「開催」の一択のまま。今年に入って菅義偉首相(72)はマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏(65)との電話会談で「必ずやり切る」と明言し、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)、東京都の小池百合子知事(68)らも追随。大会組織委員会の森喜朗会長(83)は「難しいとは口が裂けても言えない」「心の中に迷いがあったとしたら全てに影響する」と改めて主張したが、同時に��立場上、言えない�≠ニの本音が垣間見えた。

 この現状を踏まえた上で組織委幹部のA氏は本紙に「プランB、Cは存在しますよ。ただ、菅さんも森さんも絶対に明かさない。公表したら大騒ぎになるからね」と明かした。同氏によれば、代替プランはまだ詳細に練られてはいないが、IOCや組織委内で要職を務める複数の人間が理想に掲げ、言いたくても言えないのが「2024年開催」だという。24年予定のパリ五輪を28年へ、28年のロサンゼルス五輪を32年へ、それぞれ4年後にスライドするプランだ。

 この計画は、両五輪を取り巻く状況とも無関係ではない。前出のA氏は「今、パリ大会はコロナの影響でスポンサーが全く集まっていない。それに準備が大幅に遅れていて、五輪どころではない。4年後に後ろ倒しになるのは、むしろ好都合。28年のロサンゼルスなんて、もっと(コロナ禍で)ひどい状況だから」と説明した。

 パリ五輪は昨年、東京と同様に簡素化とコロナ対策を余儀なくされ、大会の基本計画を見直した。複数の競技会場の建設を取りやめるなど、準備が間に合う保証はない。24年は100年ぶり開催(前回は1924年)という記念大会だが、運営面を考えると4年遅れるのは��渡りに舟�=B何より4年後となれば、東京大会もフルスペックの「完全な形」で開催できる。実際、ボート五輪金メダリストのマシュー・ピンセント氏(50=英国)も同案を主張している。

 今後の動きについてA氏は「IOCから中止を言い出すことはないが、組織委に24年開催を提案する可能性はある」と指摘。選手選考のやり直しをはじめ、会場維持費、チケット保有者への対応など課題は少なくないが、現在のコロナ禍を踏まえると最も得策とみられる。決断のリミットが刻一刻と迫ってきている中、スライド案は実際に動き出すのか。
  1. 動き出さない
  2. それは絶対にないって断言されてたじゃんw
  3. 必ず、絶対、100%とかいう奴は信用できないね
  4. これが一番妥当な案だわ
    他の国だってコロナで金使ってるし
  5. 延々と延期すればいつまでも汁吸えるね
  6. 出来るんなら最初からそういうよなー
  7. 粉砕 中止だ中止!
  8. ずっと役員報酬もらう気かよ
    どこまで強欲なんだ
  9. 現実的な妥協案だよね。
  10. もう無理かも
    2024年とか、今とは全く違う「知らない世界」になってるかも
  11. 森元たちにもう3年毎月200万円を払い続けるわけですね
  12. それやったら2024に関東大震災起きる気しかしないから辞めて
  13. 東スポでスレ立てんな
  14. IOC.JOC「骨の髄までしゃぶったるで」
  15. もうリミットはとっくに過ぎてんだけど
  16. うーん、フランスの反応を楽観視し過ぎだと思う。
    というか、東京五輪関係者の願望でしょ。
    2024年パリ大会の開催がコロナのせいで危ぶまれるなら東京大会をスライドしたところで開催できる保証はない。
    その間準備費用は使い続けてふくれあがるし、施設の中には補修が必要なモノが出てくる可能性もある。
    要は東京五輪利権を最大化するための方便だと考えるのが妥当。
  17. 実際中止してもパリも中止になりかねんしなぁ
  18. 無理だべー

    中止か2032やろ

    だがオリンピックいらねーべ
  19. 組織委の連中は丸儲けじゃんw
    まさに錬金術だな
  20. ミライトワ…
  21. パリは100年ぶりにこだわってるから動かせないと聞いたぞ
    中止か50年後に延期でいいだろ。大体五輪なんか万博と同じでもう時代にそぐわない
  22. これが
    一番現実的だろうな

    病理学的にも財政的にも
    一番楽だし
    国民の支持を得られる
  23. 東京もパリも中止だろ。
    もう二度と新型コロナ前の世界は戻ってこないという絶望を認めたくないからワクチンがくれば勝つみたいな幻想を抱いているけど無理だよ
  24. 東スポ
  25. オリンピックよりコロナ対策だべー

    宿泊施設がなくて自宅で苦しんでる人が物凄く沢山いるべー

    選手村を使うべー
  26. 3回開催が決まって、そのうち2回ミソがつく都市なんてのはそもそもやっちゃいけない場所なんだと天から言われてるようなもんで。
    2032年再立候補説もあるけど、2024開催なら電通が囲ってるなべ江の奇跡の復活演出できるからな。
  27. 去年俺が提案してたわ
  28. これでいいじゃん?
  29. もう中止でいいから
  30. 去年 行っといた方がまだ可能性あったね
  31. その方がええわ
    延長特需あるし
  32. ずらせばカネが出て行く、いい加減損切りの時期だ。
  33. これが正解。コロナの年はなかった事でええねん。甲子園も来年再来年2回ずつやればええ
  34. 極秘っつーか一般人でも思いつくことじゃん
  35. 2024年にせよ。
  36. パリがうんとは言わないでしょう

    100年ぶりのオリンピックで 断固としてやりたいみたいだし 32年に 延期してもらえばいい
  37. 延期し続けて準備金が積みあがっていき最後は開催不可能になり国がつぶれますw
  38. 駄目だろそんなのw
    諦めろ
  39. >>38
    なんでパリ市に拒否権が有るんだよw
  40. >>41
    だってパリは2024年の開催国だから
  41. 8年間空くとか選手はかわいそうだね
  42. 2024年だなんて何をケチ臭いこと言ってんだよ。
    ど〜んと2124年くらいまでスライドさせろ。
  43. cobit2024
  44. クリンチすればするほどオリンピックのイメージが失墜するだけ
    もっと反感を買えばいい
  45. >>35
    それだよ
    来年の甲子園は春と夏だけじゃなく今年の分も合わせて春夏秋冬4回やればいいんだよ
  46. そりゃ2年ずれたら、もういっそワンターンずらせば?って思うわなw
    パリとロスがポスターとかの差し替えなど広告費がかさむだろうけど
  47. >>38
    だろうね。
    記念大会は花の都パリがふさわしい。極東なんかじゃ世界が納得しないよ。
  48. >>1
    2022年の冬季オリンピックも2026年にスライドするある
  49. >>1
    運がついてなかった
    今はそう思うしかあるまい
    航空や飲食観光の人達はもっと失意のどん底にいる
    出場予定選手達には全員記念品のレプリカ金メダルを配って終わりにしよう
  50. また何かウイルスが地震とか来そう
  51. 2024の準備してる国を無視のは無理じゃないか?
  52. 中止なし
    延期なし

    大失敗必定覚悟で
    今年の開催が道理
  53. >>12
    森元→✕森な!www
  54. 仮に2024になったとしてさ、選手に「中止にならなくてよかったな」って言えるわけ?
  55. 延期はないとかいってたろ
    中止だろ

    そんなことよりオリンピック選手村を
    コロナ宿泊施設として使うべー
    宿泊施設がなくて苦しんでるんだろ
  56. 東京大会が中止になったら当てが外れた日本経済がボロボロになって、次から立候補する国がなくなるからな。

    IOCとしては五輪利権を維持する為にも、東京大会中止だけは避けたいのは理解出来る。

    まあ2024年に開催できたところで、コロナ前の世界には戻らないから無駄骨かもしれんが。
  57. 日本なら注視にしてもカネは出すだろうと思われている
    に100万ペリカ(´・ω・`)
  58. 東スポ 「うちの記事を信じる人の方がどうかしている」
  59. なに夢みてるんだ、メンツ体面のためだけ、姑息なことを考えるな
    施設は古びる痛む、その管理維持に金かかる、オリンピックはもう金輪際ゴメン
  60. もういさぎよく早く諦めろ!
    諦めが肝心!
  61. あの便座スタジアムも無駄金だわね。
    コロナのあおぞら診療所にすればいいか
  62. 2032くらいにならないと無理でしょ
  63. このままじゃ東京はド貧乏借金自治体になるんだが、それでもやりたいのかねw
  64. 何もしなくても月に数百万円貰える楽な仕事。
    それに、多額の裏金がバレたら嫌だからな。
    開催ってほざく。
    特捜は森を洗えよ。
  65. >>1
    延長の延長の延長の延長まで行く?
    そのうち五輪が陳腐化してイベントとして成り立たなくなりそうな
  66. >>65
    無条件降伏を飲まされるまで損切りせずに粘るのは日本の伝統だから。
  67. 森元生きてるかわからんぞ
  68. >>1
    パリ開催最初は「譲る気ない」って言ってな。
    それが欧州が困れば延期しろか?確かにこっちもやれる雰囲気じゃないが
    目前で困ってる日本のためじゃなく、本音は欧州ありきじゃねーか最初からそうお願いしろよ
  69. その時までに自民は下野で
    ここまでグダグダになった責任を取ってもらわないとね
  70. >>1
    普通にそうだろ
    後夏にやるとかナンセンス
  71. 2024だと便器スタジアムが廃墟になってそうだな
    他の施設も維持費やばそう
  72. 極秘のわりには、IQ低そうなプラン
  73. まあ、ハコモノの改修やテストイベントが終わってる自転車みたいに、スライドできるならスライドが一番ありがたい競技もあるだろうね
  74. >>60
    ネタ記事以外は飛ばしもなく、エラく冷静でしっかり取材してるのも確かなんだよなぁ
  75. 延期するバカって日本の財政具合を知っているのかしら
  76. 無理。
    パリ五輪があるから。
  77. 24年になったら今度は富士山が噴火したり大地震が起きてたりするからもう諦めろ
  78. >>73
    分譲予定の選手村のマンション維持も購入した客もたいへんよの
  79. この状況だとパリの2024開催も無理だろうから後ろにずらすのはアリ
    東京2024秋にお願い
  80. 延期にすると巨額の追加費用が発生する
    スポンサー企業にもそんな体力無いだろ
    また税金を投入するつもりか?
    中止しろよ
  81. 最終更新:1/18(月) 5:15
    東スポWeb
  82. パリ五輪の予定される年になって自動的に消滅ルートかな?
  83. いくら金横取りするつもりよ
  84. 建設遅れをやんで自殺した現場の人が気の毒すぎる
    スライドするんでもあれこれひっくるめて人心一新してからだな
  85. >>75
    選手の育成はスライド出来ないけどね。
    2020年にピークが来るようにリオ大会前から強化してきた競技は、選手のピークが過ぎるから強化を完全にやり直すことになるし。
  86. 中止なら中止で金がかかる。
    まだやるとか馬鹿なのか。
  87. 利権絡むと諦めないなw
  88. 無観客開催でいいよ
    各国報道関係者だけ、検査の上で人数をしぼって受け入れればよい
  89. >>80
    再延期なら選手村自体が廃止だろう。
    豪華客船を横付けすれば変わらんし、競技ごとにホテルの借り上げとかで済ますことになると思う。
  90. まだ開催にこだわってるのかよ?
    コロナ絶滅する気がないなら、生活、仕事どころか全てリモート化し、さらに在宅文化への転換が必要で、集団行動は淘汰されていくしかねーだろ
    スポーツは家でやれ
  91. 五輪が利権でズブズブ商業目的になったのってロス五輪からだろ

    原点回帰

    純粋なアマの大会にして削れるとこ全部削ればいい

    無駄が多すぎんだよ
  92. >>60
    例えば競輪記事、特にネット向けコンテンツはどこよりも真面目だったりする
    今日現在の競輪は上位選手に濃厚接触者が多数出て欠場が相次いでるけど、明日どうなるのかの速報が一番早いのは東スポ
  93. 東アジアでパンデミックになってるの日本だけだよwオリンピックできるわけないやんwww
  94. 今でも今年開催を目指してる選手にとっては残酷な話だね
  95. 東京オリンピック組織委の役員報酬は年間2400万
    4年延期になれば9600万の追加ボーナス
    美味すぎるw
  96. ジョンタイターがオリンピックについてなにか予言してたよね
    アメリカの分断も予言してたし、怖いわ
  97. パリと東京同時開催だな
  98. >>96
    各競技の世界選手権を五輪大会の代替としてIOC共催とするぐらいしか救済策がないな。
  99. もう追加費用青天井ですwww
    じゃんじゃん注ぎ込め
  100. >>87
    まあ世代交代にはなるだろうし、今年から千葉で競技仕様での競輪が始まる自転車独自の事情もあるけどね
  101. >>1
    東スポでスレ立てはマズイでしょ
  102. 組織委も全員ボランティアでやれよ
  103. ドサクサに紛れてどんだけ金貰ってるんだよ死ねよカスwww
  104. そうなったら今の役員のヤツは、2024年大会では役員にしないようにしてね。
  105. どこまで税金を垂れ流すんだよ。
    自己顕示欲だけで、試合とか大会とか
    他人の称賛や評価が関係ない自己実現を知らない、
    人に見せるために競技やってるスポーツ選手にはうんざり。
  106. >>97
    五輪村どうするの?購入予定の人は待つしかないの?その間に老朽化して資産価値下がるけどマンション解約出来るんだろうか
    賠償金発生しそうな案件
  107. もう日本で開催するな
  108. もう日本はオリンピックに回す余力はないはずだ
  109. >>47
    競馬かよ
  110. >>4
    20000%って言う奴も
  111. 震災復興五輪なのに福島はずすからこういう災難に見舞われる
  112. スポーツ自体はサッカーだの野球だの卓球だの今もやってるからできなくはないんだろうけど
    世界中から選手が集まるのがなあ…
    いい感じに変異した変異種が集まりそうw
  113. どうしてもやるならリモート観覧で
    選手は選手村から出さないでくれ
  114. もう国民を五輪の呪いから解放してやってくれ
    喉に刺さった魚の小骨の様にジクジクと心身を蝕む厄介者
    すっぱり中止にすれば肩の荷も下りるし気分も軽くなるよ
  115. 東スポ(笑)
  116. こっちに決定権がないのでしょ
  117. >>47
    野球も試合多すぎんだよ
    一回だけでいい

    五輪も全部トーナメント式にしてコストを徹底的に削減して
    ちゃっちゃとやればいい
  118. 延期してこれから4年間無駄な金垂れ流すのか
    殺せ
  119. >>79
    やめて日本のライフはもうゼロよ
  120. >>114
    今開催中のハンドボール世界選手権みたいに、選手は競技ごとに隔離して検査受けさせまくるだろうけど、観客は無理だから無観客か、日本人and外人はVIPのみになるだろうな。
  121. コロナの厄介さが知れ渡っている以上やめておいた方がよい。
    スライドしても諸問題が解決しているとは思えないからだ。
    防ぎようのない感染症、人が集まることは避けねばならぬ。
    個人競技のみ生き残るだろうが、オリンピックという形は廃止するべき。
    都市復興はオリンピックの名を借りなくとも行えるのではないのか?
    重荷は降ろそう。
  122. >>97
    全部没収
  123. もういいっつの
    誰も望んでない
    かけっこだの球遊びだの平和なときにやれ
  124. 東スポソースとはいえ「組織委幹部のA氏」とまで明言してるからな
    いつもは「関係者」程度なのに
    A氏は秋元康かな
  125. そんなことより、来年のワールドカップはどうなる?

    世界的にはそっちの方が関心が高い気がするが
  126. 金輪際オリンピック要らねぇ
  127. 世界レベルの脳筋運動会なんて、もう永久に停止でいい
    どうしてもやりたければ、マイナー競技だけアテネでやれ
  128. 2024はあり得ない。
    選手村建設しないといけないし、2024まで莫大な金が組織委員会まで流れる。
    中止一択
  129. いいわけないだろ
    自己中ジャップ
  130. 中抜き延長作戦か
    ほんとゴミだな
  131. まあ2024年が妥当だな。
  132. >>127
    中止か無観客でやるんじゃね?
    カタール大会は冬だし、賄賂で買った大会だしな。
  133. このコロナ禍で倒産ラッシュで混乱してる中で政治家はオリンピックのことで頭がいっぱい
    この生きるか死ぬかの話をしてるときにちょくちょくオリンピックの話が出ること自体おかしいんだよ
    ほんとさぁ、さっさと中止にしろ
  134. マジでやめて
    もう東京はいらない
    不吉すぎる
  135. 中止は絶対にイヤって人が偉いさんにいるならさ、最近どんな形でもさっさとやって損切りした方がいい気がしてきた
  136. >>127
    セントラル方式でガンガン予選詰めてやるだろ
  137. あれに中曽根、森の名前も出て来たぞ
    左巻きの輩もそこだけは信じそうな内容
  138. 中止にしても延期にしても今回の選手たちには泣いていただくしかない!
  139. はじめから四年くらいずらしとけよ
    なんで一年にしたんだよ、追加費用はそいつらもちな
  140. パリが百周年を諦めるなら当然こうなるだろ
    パリ次第
  141. フランスが許す訳ないき
    諦めろ
  142. てっちんなよ
  143. >>5
    世界中いろいろと予定が狂ってるからな
    話し合えばスライド案でいけるかも
  144. >>141
    安倍が任期中にやりたかったんだろ。
    余命短い森元ですら2年延期を推奨したのに断ったらしいし。
  145. 日韓ワールドカップみたいに東京パリ共同開催五輪とかw
  146. はよ中止決定しろ

    スライドしても日本が大損するだけ国民負担考えろバカ
  147. とにかく、中止決定を引き延ばす
    組織委員会のおエラいさんの関心は
    超高額のお手当をいつまでもらえるのかだけ

    24年にスライドさせたら、日本の組織委員会のスタッフだけでなく
    パリ五輪のスタッフの分も余計にカネがかかる
    IOCとしてはそんなのを認めるワケがない
    損切りした方がお得
  148. >>1
    オリンピックより経済立て直しをやれよ。2024年までにできんだろう。オリンピックなんか
    50年後でいいわ。
  149. 無理。選手村がない
  150. また延期して無断税金使う日々が続く
  151. とりあえずもう一年延期して様子みようぜ
    あ、選手村はコロナ隔離で利用しよう
  152. 無観客開催でいいのよ。経済目的に偏向しすぎた五輪を見直すのにはいい機会。
    本来スポーツ大会の第一義はアスリート自身のため。
    大会開催に付随するチケット販売・メディア・観光・インフラ整備・グッズ・プロパガンダetcの経済上のメリットはあくまでも副次的なものにすぎないのに、いつのまにかそれが巨大な目的と化していた。
    観戦など現地までわざわざ見にこなくてもテレビとネットで十分できる。
    各国の選手団と報道関係者のみ、検査の上で人数を制限して入国させればいい。そういうシンプルな大会で良い。
  153. 永久にスライドしとけ喜朗
  154. 諦めろ
    数年は無理だよ
  155. ロンドン五輪の開幕式でNew World Orderを演出してたのに
    五輪開催しようとしたバカトンキン
    コロナをオモテナシw
  156. 去年の夏のほうがマシだったな
  157. >>1 潔く、オリンピックはやめてくれ。
    スライド云々とかw またシロアリ連中が金に群がる。
  158. >>154
    選手の(金稼ぎの)ためでもあるんだから
    派手にやってあげたほうがいいよね?
    有力選手が入国できなくて不参加とか頻出してレベルそのものが疑われるようなオリンピックが本当に選手のためですかね?
  159. >>1
    やめろやめろ
    開催か中止かどっちかしかないって断言しただろ
    延期にしたらいくら金をつぎ込むつもりだよ
    組織委員会にもまた無駄に給与を払うことになるからな延期は断固反対だわ
  160. ありえない
    延期するなら32年
    役員ども解散しろ
  161. >>51
    運なんかじゃなく、計算通りしてやられたんだけど?
  162. そうして
  163. 強欲運動会が日本の足を引っ張っている
  164. 一生スライドしとけ(´・ω・`)
  165. もう開催すんなや
  166. もういい加減にしろ
  167. 安倍チョン
    「2024年に延期?それならその頃また総理やるわw」
  168. 冬季の2022年がしれっと開催したら笑う
  169. 役員報酬ずっともらえてうまーーwwww
  170. >>1
    何にもしないで維持費だけもらう魂胆かよw
  171. IOC ホームページ 求人情報
    https://www.olympic.org/careers-at-the-ioc
  172. >>1
    10年以上続くと思うが
    ワクチン次第か
  173. 20028年まで延期で
  174. 選手の都合も、観客の都合も、開催地の都合も、何も考えずにただ利権と広告と電通の都合しか考えない私利私欲に塗れたオリンピックというイメージしかない
    こんなくだらない運動会開催して何の意味があるのか
  175. マドリードかイスタンブール
    選んでたらあっさり中止してたかな
  176. 税金を際限なくつぎ込みまくります
    ないわ
  177. また組織員の豚共に税金から無駄金払い続けなきゃならないのかよw
  178. >>170
    それはない
    無理に開いても
    むしろボイコットされるレベル
  179. >>160
    開催しないよりマシだね。大半の選手たちも開催を望んでいる。
    設備投資がムダになるし、大会を開催した場合にかかる出費を考えても総合的政治的に判断すれば(無観客で)開催するほうがマシ。
    なんでもかんでも満たされたベストの環境でないならやらないほうがいいというのは、拗ねた子供の発想。
    できる範囲内で少しでもベターな結果を目指すのが大人。
  180. まずは国民にあと四年
    バカみたいな五輪のために税金を垂れ流し納得するのか
    ちゃんと説明しろよ
  181. 監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
    ゼロ高等学院にも爆発物を仕掛けました
    バレンタインデーの深夜に爆発します
    あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
    メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
    松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
    人を殺す。まともな人間に会うために
    再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
    てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;)
    _5*=5*#8#85#85=47#5#
    _6($69468$58
  182. ここまでの話になると選手は完全に蚊帳の外、利害関係だけの話。
  183. 1年延期だけで一部スポンサー逃げてるのに4年ももたないだろ
  184. 2024
    オリンピック=>パリ
    パラリンピック=>東京
  185. あと4年で出来るかね?
  186. >>138
    選手召集出来ないから無理だね
  187. 中抜き屋「なんぼでも儲かるわw」
  188. >>181
    無駄にはならないぞ
    ただただ再開発しただけ
  189. 組織委員会はそのまま継続

    開催まで6兆円くらい掛かりそう
  190. トンキンはコロナで破綻寸前なのに延期したら終わりだろ
    現実にできるのか都民には地獄でしかないw
  191. >>181
    開催しないほうがマシだと思うけど
    リスクしかない
    反感しかかわない
    選手にとってそんな大会に参加するメリットは?
  192. >>4
    俺も二万%そう思う
  193. 今年無理ならもう中止でええやろ。もう国民も五輪にはウンザリしてると思うが。
  194. 1年延期するごとに数千億円手に入るからなー
  195. 文化や教育とスポーツを一体にし、努力のうちに見出されるよろこび、よい手本となる教育的価値、普遍的・基本的・倫理的諸原則の尊重などをもとにした生き方の創造がオリンピック。

    みな努力はした。あとは倫理だけ。
  196. 2024年が絶対に安全とは限らんしな

    南海トラフや富士山大爆発とかありうるしw
  197. そんなお金があるなら、国民に使ってくれよ! いい加減にしろ!
  198. 誰も五輪の方なんて向いてない

    必死なのはごく一部の馬鹿だけ
  199. それと議員の給料は半分にしろ!役人は3割カットや!
  200. 2024年は
    オリンピックはパリ
    パラリンピックは東京
  201. これ以上ダラダラと無駄金を使えるわけねーだろ
  202. >>1
    東京五輪内定の卓球の石川佳純タンは
    - 最高の舞台で最高のプレーをしたいと思います!
    と言うとるんや!
    俺の将来の嫁の夢をかなえてくれんやろか?頼むで!
  203. >>198
    そうなったら復興五輪とか目指し始めるぞ
  204. この悪夢がさらにもう数年続くなんてとても考えられない
    勘弁して下さい
  205. 中止で決定だよ
  206. >>204
    もう、26なんだし
    早くプロポーズしろよw
  207. >>49
    記念になるのはパリだけなんだが…
    その極東で3大会連続でオリンピックやる計画なんだけど、そこはどう説明するの?
  208. これを機に
    オリンピック自体無くなれば良いと思う。
    どこの国もオリンピックどころではないだろう。
    2024年スライドなんて東京人にとって超迷惑
    大迷惑な話。
  209. 中止でいい
    五輪五輪とうるさくてかなわん
  210. >>201
    >議員の給料は半分 役人は3割カット

    上級以外の国民全員がそう思っても実現せんのや
    議員役人は高笑い
    腹立たしい
  211. 武漢でやるのがベスト
  212. まずたった1年延期で開催しようとした、安部と森と小池は責任取れよ。
  213. >>1
    いやいや
    2032にしろよ
  214. というかもう3年施設を寝かせておくことも損失ちゃうのって感じ。
    使っちまえよ、もう
  215. お薬使ったり、元男が出たり、莫大な金が掛かる運動会なんかもう止めれば良いのに。

    その金で恵まれない子とやらを助けりゃ良いのに
  216. 安倍は「コロナを克服した証として」来年スライド開催する、言ったんだ。克服どころか悪化してるのにどういう大義名分で開催するつもりか。安倍継承政権のスガに辻褄の合う説明できるのかな?バカだし無理かwww
  217. 最初はパリも2024は譲らない構えだったけどあまりに酷くなってそれどころじゃなくなったってことか
  218. 中止中止
    二度と日本でオリンピックなんか開催するなよ
    上級国民と選手以外は搾取されるだけ
  219. 近代五輪(夏季大会)で中止になった大会は3つあるが、大会番号はそのままで中止となる
    大会番号の繰延は無い
    1916第6回大会 ベルリン中止(第一次大戦)
    1940第12回大会 東京(返上)→ヘルシンキ(第二次大戦)
    1944第13回大会 ロンドン(第二次大戦)

    >>1の案の場合だと
    2020第32回大会 東京(中止)
    2024第33回大会 パリ→東京
    2032第44回大会 ロス→パリ

    32回大会中止の費用、パリ大会4年延期の費用、ロス大会4年延期の費用
    これを全部東京=日本が負担したい、と
    選手にとっては会場が変わるだけで、何のメリットも無い話に
  220. もうやめれや
    しつこいやつらだなあ
  221. 3年後にコロナが終息しているとは思えないし、準備期間でまた金上乗せになるくらいなら中止だろ?
    何がコンパクト五輪だよ?
  222. こんなに歓迎されないものに
    あと四年も国民の税金注入するとか
    絶対許されないだろ
  223. 延期になればそれだけ長く甘い汁が吸えるので
    五輪関係者はホクホク顔
    口では延期など絶対に無い!と言ってるけどねw
  224. 前回大会をもって、五輪は終了でいいよ
    もう呑気に世界大会なんてやれるような世の中には戻らない訳だし
  225. 中国がそれに合わせてまたなにかして来るから無理や
    中国が滅んだ後に招致しないと無理w
  226. >>1
    そりゃあくまで案は2つ3つ考えるもんでしょ
    個人的に今年見たいってのもあるけどスライドは無駄金が過ぎる
    今年やらないなら中止で
  227. >>1
    延期にも金がかかるんやで
    中止せえや
  228. >>224
    パリやロスの延期にかかる費用や賠償金も当然日本負担になるから、
    あと11年、国民の税金を使い続けよう! という計画だよこれは
  229. 何年延期しようが無理なものは無理
    この春の都議選では、二度と五輪に関わらないことを明言する候補者に投票するよ
  230. 日本が開催予定国の延期費用負担するならいいよと言う金せびりかwwwwwwww
  231. なんでオリンピック中止を主張する野党がいないんだよ
  232. 誰かがトランプのマネして「新国立競技場に向かって歩こう」って言いだすかもな、最終的にそうでもしないと理解できないんじゃないの?森元他の連中は
  233. なんでこんなもの取ってきたのか
    負の遺産になってる
  234. 責任を取らないチャイナの野望
  235. まず国賊石原一族の資産差し押さえないと
  236. >>6
    日本でいま組織委員会とか事務局にいる人たちは、2032年のほうがそれまで毎月の給料が保証されるから、2024年には反対してるんじゃね?
  237. 税金の無駄遣いでしかない運動会をなぜそうまでして開催したいのかが分からん
  238. また金がかかるな
  239. 教訓 森元総理に関わると碌な事にならない。

    今後の留意事項 森元総理が残した森元遺伝子に気をつけろ
  240. 利権屋は何が何でも開催
  241. >>25
    ワクチンか集団免疫が獲得出来たら
    新型コロナは、ただの風邪以下の雑魚になるから余裕
  242. 無理に決まってるだろう 延期にかかる巨額のコストはこれ以上出せない
  243. で、さらに開催費が嵩んでいくと
    コロナで金足りなくなってんのに頭おかしいんじゃないの
    五輪なんかただの運動会じゃん
    やらなくていいよ
    やるなら見たいやつが自腹切ればいい
    公金は一銭も使うな
  244. やるなら森元や橋本聖子が関わらない2032で
  245. >>3

    >>4
  246. やり方が卑怯。てめえばかりが特別扱いされると思うな🖕
  247. どっちにしても金払うのは日本国民である事には変わりがないんだよね
    そう考えると役員報酬貰うだけ貰った奴らはムカつくな
  248. 今中止の発表して困るのは大会組織委員や関係者の収入が絶たれるような連中だけ。
    国民は大会中止を歓迎する。
  249. 東スポw
  250. 東スポねぇ。。。
  251. >>20
    2032年なんて無理無理。選手村マンション接収してまた選手村にでもするのかい?
    オリンピック開催と再開発は切っても切れない関係にある。なぜなら広い更地が必要だからね。今回の開催にあわせて東京の湾岸地区の再開発が一気に進んでめぼしい更地は全て塞がってしまったから無理なんだよ。
  252. >>33
    延長特需って、全部日本国民の税金なんですけど
  253. 延長金儲け
  254. もうすっぱり諦めろや
    ズルズルダラダラ気持ちわりい
  255. いくら泳いでも魚には敵わない
    いくら走っても・・・
    まして空は飛べず地中に潜れず

    メダリストが長寿とは思えない
  256. コロナは恐ろしい
    東スポが言うことがもっともらしく聞こえるのだから
  257. >>1
    わかった。じゃあプランBで行こう。
    プランBは何だ?
  258. 延期した分を中国に払わせろ
  259. 四年後までずっと役員のままで金貰うん?
  260. >>253
    築地の跡地でいいんじゃね
  261. あまり 人種的な言い方はいけないかもしれないが

    ヨーロッパのパリ 東アジアの東京

    どっちを 優先的に 開催させるか

    火を見るより 明らか

    しかも 100回記念大会

    アジアの都市に 譲ると思うか????
  262. 湯水のように税金使うことになんとも思ってない、お国のためとふんぞり返る
    日本の国力は一年一年中衰弱下降してるのに2024だと亡国オリンピック亡者ども
  263. かかった金は
    中国にもたせろ
    中国起源って言葉を
    WHOに言わせるだけでok
  264. フランス五輪ですらあやしいものだぞ。もうあきらめろ
  265. >>21
    本来ならとっくに終わって
    役員費だって払ってないはずたからな笑
    コロナ様様、焼け太りだよ
    飲食の連中と同じ
  266. なまごろしかよ・・
  267. パリは認めるだろうな 3年後も微妙だから
    東京は選手村マンションが事実上無駄になるが、
    せいぜい数百億円程度の損失で済む
    ロサンゼルスが激しく抵抗するはず
  268. 2025年は万博もあるのに
    続けてやって大丈夫なのか?
  269. 五輪に執着した政治家や関係者は責任とれよ
  270. 延期したら経済効果どころか
    マイナス経済効果の赤字が増大するだけやろw
  271. >>270
    コロナ収束と観光客で日本はバブルになるなw
  272. 選手村とか隔離施設に使えば、
    感染が抑えて、どれだけ命が救えたことか。

    本当にオリンピックをしたかったら、
    コロナ対策が先だろ。
    やってることがおかしい。
  273. 2024年 東京五輪
    2025年 大阪万博
    2026年 横浜花博

    毎年がお祭りかよ
  274. >>239
    税金がっぽがっぽ、ボロ儲けできる輩いるから
  275. 東京五輪を中止させようとしてるDSに負けるな!
  276. もしもアメルカが選手を送れないと云ったとしたらそのまま開催はできないだろうな。
  277. 特権者の金づるは絶対に離さないwww
  278. >>238
    寄生虫だな
  279. とりあえず、役員は総取っ替えで。
  280. >>4
    運転免許試験か
  281. スッパリ諦めろよ。
    サンクコストに囚われて対策が全て後手に回るから
    コロナ蔓延抑制出来んのだろ
  282. それならさっさと今年やって終わらせた方がマシ
  283. 2024だと森は100歩譲って施設の車椅子から観戦だろうな
    それともお空の上からかな
  284. >>253
    やるとしたら砧公園とか駒沢公園みたいに大きい公園を閉鎖してプレハブ小屋にするしかないな
  285. ロンドンで代わりにやってもらおう
    できるって言ってたよな?
  286. 中止なら東京は2036年に変更させられるのがオチ
  287. 2024年説が一番現状に合ってる 
    フランスの状況が引き伸ばした方が良いならだろうけど
  288. まだカネを搾り取る気かよ
    中止しろ
  289. 3年後の2024年でコロナ収まってるわけないやん

    2040年くらいにしとけ
  290. ※これで数千億の税金が浪費され、さらに無観客で数百億が税金から補填されます
  291. 2024年にして
    事務局一旦買残
  292. 延期でもいいけど今の連中は即日解散な
  293. >>6
    月に200万円だからな
  294. できるならそれをやれ!

    今回できなかったら次もできねえぞ
  295. >>295
    税金からか
  296. プランB 中止して2032年再招致
    プランC 東京国体に切り替える
    プランD 2024年スライド
    こんなところか
  297. そもそもスライドさせた方が手間要らずだしw
  298. 最初は10月末くらいに判断といっていたのにどんどんズレまくり
    5月くらいまで引っぱるつもりか
  299. ひがしスポ…
  300. 2024年だって収束しているかどうかわからんのにw
    もう中止でいいよ。これ以上無駄な血税出したくない。
  301. この案を通すためにまた無駄な国費を使いそうだな
  302. >>302
    時代遅れの戦艦大和を作った上で、沖縄特攻で沈めるまでやったのが日本だから、五輪も中途半端はない。
  303. 4年スライドは都知事選でも言ってた人居たよね
    最善の選択肢だとは思う
  304. >>305
    フランスに宣戦布告してるのと同義なんですけど
  305. いや、中止しろや
    また二年間、施設の保全に金がかかるやろ
    中止して、最大限ぶざまな姿をとりあげて、二度と日本ではこんな金満無駄遣いイベントの誘致が行われないって空気を作れよ
  306. 開催前の現時点でも五輪史上最高の開催費になっているのに
    3年後に延期したら更に倍くらいの金が必要になるぞ
  307. その頃って疫病では死亡率も上がって現状よりもっとひどくなってるだろ
  308. >>1 2024,2032年に確実に出来る保証は無いから、今年の8月に感染防止に注意して
    意地でもやった方が良い。甲子園やプロ・スポーツもやって欲しい!皆さん ビビリ過ぎ
  309. あと三年延期はないかな
    本来望ましいしパリも準備出来てないしね
    ただ選手村→既に販売済で一年入居遅れる補償金も多分あるだろうしまた選手村作るの?って話にもなる
    既存の簡易施設も三年持たないから更なる経費がかさむ
    もちろんIOC が全額負担するなら問題ないが
  310. 東京2024ってのはパリとNBCが同意するかどうか
    もうNBCはすでにスポンサー集め終わってるからな
    無観客でもやれというスタンスを通してくる可能性はある
  311. >>263
    当初も四年スライド話出てたと思うけど100周年だから絶対に譲らないような話だった記憶
  312. この為にどんだけ世界に金ばらまくの?
  313. そこまでしてやりたいか?
    中止でいいじゃん。
  314. >>1
    パリの準備が遅れていて2028年にスライドが好都合というのは初耳。欧州が2028年パリでまとまったら2024東京になるんじゃないか
  315. >>308
    そうなん?開催費用圧縮がテーマになってたけど
  316. 4年後だと、何で完全な形で開催できるって決めつけんの?
    2020年だって1年後に完全な形で開催できる予定だったんだろ
  317. それは良いけど代表選考はどうするのかな?
    四年後じゃ劣化激しいスポーツもうあるだろうしサッカーはU27?
  318. >>317
         ミ ヽヽヽリリ ノノノノ
        彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ ヽミ
        彡ミ.i )  _  _  ;|ミ
        彡ミ.〉____i,i_____イミ   開催費用を圧縮すると約束したな?  
         rミi_|     ∧   |
         {6〈`┬ー´_ |_ーイ
       __ヾ|  (  ,-ー-、.) |      あれは嘘だ!
       |||_ \ `- ⌒-' ノ
       |::|| /i\ __.ノ
       |::hm \ 、 />、
       .カ__ノ, <\ />  )
        し_ハ ___ i___ ハ )
  319. オリンピックと銘打ったセール禁止とかセコイ団体の行事なんてやらんでいい
  320. いつのまにか日本の総理大臣より偉くなってるビルゲイツ
  321. >>319
    流石にやり直しだろ。
    FIFAがu-27なんて認める訳ないし。
  322. >>5
    日本にとっては一番良いけれど、
    でもあのフランスだからな、ただでは譲らんだろうな
  323. >>1
    珍しく東スポがスクープを出したww
  324. 安倍、森、菅、小池「再度の延期は絶対にない」

    と言い続けたろ
    延期なんかないよ
  325. 税金の無駄、中止キボンヌ
  326. >>318
    だよね
    もっと悲惨な事態になっているかも
    しれないのにね