マスクをめくって・あごにかけて水分補給をする作業員のイラスト(男性)
[朝日新聞デジタル 18日 アメリカ]

 バイデン次期米大統領について、ワシントン・ポストとABCニュースは17日、米国民の世論調査で、
32%が「大統領選で正当に勝利しなかった」と答えたことを明らかにした。特に共和党支持層は7割は「正当に勝利しなかった」と答えており、
トランプ大統領の「不正選挙」の主張が、強い影響を与えていることが改めて浮かんだ。

 20日に就任するバイデン氏の支持率は67%で、4年前の同時期のトランプ氏の40%を超えた。
だが、オバマ前大統領(2009年、80%)、ブッシュ(子)元大統領(01年、72%)、クリントン元大統領(1993年、81%)と比べると低い水準だ。

 調査では、トランプ氏の支持者が連邦議会議事堂を襲撃した事件について「トランプ氏に責任があるか」も尋ねた。
「非常にある」「かなりある」「ある程度ある」は計71%だったが、「全くない」と答えた人も28%いた。

2021年1月18日22時03分
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP1L76VBP1LUHBI00S.html

★1 2021/01/19(火) 16:57:53.19
前スレ
【米大統領選】「バイデン氏正当に勝利しなかった」3割超 米世論調査★3 [トランプアゲアゲ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611051315/
【米大統領選】「バイデン氏正当に勝利しなかった」3割超 米世論調査★4 [トランプアゲアゲ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611056486/
【米大統領選】「バイデン氏正当に勝利しなかった」3割超 米世論調査★5 [トランプアゲアゲ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611066731/
  1. Hi, I am an Alabamian who had worked in Japan for five years. As for the labour environment in Japan, what struck me most was Japanese slave-like attitude to their bosses.
    In the West, with a few exceptions of the army or the gang group, it is not rare that a worker retorts upon his senior or superior.
    I've heard it said that among Frenchmen one who never quarrels may be regarded as somewhat feeble-brained because he lacks enough sense to have his own opinion.

    On the other hand, if a young worker talks back to his senior or boss in Japan, he is thought to be too argumentative and difficult to get along with;
    moreover, they often feel that such debating attitude is childish, which is quite opposite to the Frenchmen's view.
    This situation may have something to do with the fact that there are not a few Japanese of the good talent who fails to be in the position where they should be.

    That talking back to one's superior is freedom of speech goes without saying.
    However, in fact, incredible to Amero-Europeans is how negative the word "freedom" or "the right" sounds in the Japanese workplace.
    Indeed, it is often important to obey the order or the rule, but it is also true that the history of human progress has been made by challenging the rules that exist.
  2. 皆さんもいっしょに国歌斉唱!

    はい、ホーーモブザー アーッ
    http://imgur.com/CgfsI4y.jpg
    http://imgur.com/BWz74eF.jpg

  3. トランプ支持者激減!!
  4. 7割はバイデン大統領の勝利を支持
    トランプは民意に従って弾劾されてろ
  5. いつ式典始まるの?
  6. アメリカ国民の67%はトランプに暴動を煽った責任があると考えてる
    http://imgur.com/Ylklg1N.jpg
  7. ニトリの珪藻土バスマット♥
  8. ついにネトウヨの処刑執行の日が来たよ
    ネトウヨ今どんな気持ち?ねえねえどんな気持ち?
  9. >>1
    早朝からお疲れ様です

    国会はやはり犯罪者収容所でした
    前スレより
    https://twitter.com/akepyondayo/status/1351623001586823168?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

  10.  

    東京五輪への解決策(中止や無観客は経済的なダメージ大)

    �@アマチュアのみの大会にして五輪をもう数か月延期する
    数か月の延期によりワクチンが幅広く打たれていくことが考えられる
    サッカーやバスケットといったプロも参加予定であった競技については、レギュレーションの変更
    もしくは一年後に延期やプロ参加競技のみの中止をする

    �A観客を日本人のみとする
    無観客よりもマシ
    観客にはワクチン接種の証明書を提出してもらう
    最悪の場合、観客を日本人のみにしたうえで座席数をさらに絞ることで距離を取る

     
  11. やっと普通の政治が帰ってくるな
  12. 三割ってただのトランプ支持者じゃん
  13. 普通に考えてあんなボケ爺が当選するわきゃないだろ
  14. イカサマしようが勝ちは勝ち
  15. >>1おはおつ!
    バイデン待ちttps://m.youtube.com/watch?v=eS-fIUWUIAw
  16. >>1


    ■米国家情報長官、中国は自由への脅威と非難 「第2次大戦後最大」
    .
     ラトクリフ米国家情報長官は、世界の民主主義と自由にとって、
    .
     中国は、第2次世界大戦後“最大の脅威”だと非難した。
    .
    【ワシントン 3日:「ロイター通信」2020年12月4日】
    https://jp.reuters.com/article/usa-intelligence-china-idJPKBN28E03Y


    ■中国が全世界を独裁的に支配する為に意図的にコロナを拡散させた
    .
    ○当初、コロナ感染力が強いことを知りながら国内での流行を隠蔽し
    .
    ○習近平がWHOに圧力をかけて意図的にウイルスを全世界へ拡散
    .
    ◎米情報機関を統括する見解から選挙介入に影響を与えたことは確実
    .
    ○中共は世界を支配する手段として遺伝子操作で兵士の戦力を強化中
    .
    【Dec. 06, 2020 “Sunday Morning Futures” FOX NEWS】a1
    .
     youtube.com/watch?v=4lQAju1FLiM

    .
  17. >>9
    方孝孺の気分だ
  18. 在韓米軍並みの兵力を首都に配備って異常だなw
    ずっと笑われるんだぞ?
    一体何が怖いんだ?
  19. 中国人の気持ちが良くわかっただろう
  20. 全国民の三割のうちに共和党支持者が七割もいるなんて
    共和党支持者は馬鹿だらけやないか!!
  21. 後悔することになるぞ
  22. >>17
    >>1


    【爆弾発言】習近平のブレーン『オレたちがバイデンを勝たせた!』


    ●習近平が抱えるシンクタンクの欧米向け政策の立案責任者の発言
    .
    ●1992〜2016年までは米中の外交トラブルはDSを仲介に解決できた
    .
    ●DSは米国の最高権力者を抑えていたので中国の思い通りにできた
    .
    ●中共は見返りにウォール街へ国内の規制緩和などの便宜を図った
    .
    ●トランプ政権になってからその関係が崩れ米中関係が悪化し始めた
    .
    ●トランプのウォール街と中国の切り離し政策にDSは激しく抵抗した
    .
    ●バイデンの息子のファンド設立の手助けをさせたのは中国共産党
    .
    ●今回、ウォール街の協力をもってバイデンに勝たせることができた
    .
    ※DS = “DEEP STATE” = 「国際金融資本」
    .
    【WiLL増刊号#355】
    .
    https://youtu.be/SIfA-4JaPQ0?t=62

    .
  23. そろそろカルト宗教団体が
    行き場を失ったトランプ支持者の心の拠り所として
    信者の取りまとめに入る
  24. テロリストが3割もいるのか
    こっわ
  25. 票の出方が変だったとは悪さでもバイデンが逃げ切ったというとこだろ。
  26. pedophilia の幼児性愛、幼児の大量殺害、生贄
    の儀式に参加して子供の丸焼きを食べた、
    超エリート(10万人ぐらい)の凶悪犯たちへの 
    軍事裁判所での裁判が進む。おのれの罪は償わなければいけない。
    日本人も200人ぐらいいる。(竹中平蔵、宮内義彦、新浪剛士たち)
    名簿はすでに出ている。
  27. アメリカはそもそも進化論は信じないのが一般的なキリスト係カルト宗教国家
  28. >>21
    お前算数も出来ないのか
  29. >>17
    >>23


    ■DEEP STATEによる政治的暗殺劇だった米大統領選【馬渕元大使】
    .
    ・トランプによって排除されたDSは今回の政治的抹殺を計画してきた
    .
    ・今回の不正選挙はDEEP STATEによるトランプの政治的暗殺
    .
    ・DSはありとあらゆる手段を使って総力戦で不正選挙を挑んで来た
    .
    ・中国発祥のコロナもトランプの政治的抹殺に戦略的に利用された
    .
    ・中共が支援した黒人による積極行動主義の運動も戦略的利用された
    .
    ・不正がまるでなかったかの様に進められてしまったのが現状
    .
    ・二分化された現在のアメリカは第二の南北戦争に近い状態
    .
    ・日本の菅政権は明らかに日本を操りたいジャパンハンドラーDS側
    .
    ・DSはITを駆使した監視社会『グレート・リセット』を目指している
    .
    ※DS = “DEEP STATE” = 国際金融資本
    .
    https://youtu.be/_Xx0UstXczI?t=1730
    .
    .
    .
    ニュースピックアップ / トランプ政権、仕上げの制裁[R3/1/19]
    https://youtu.be/hUovoCbveZ4?t=3899


    .

    .
  30. 現実を受け入れられないトランプ信者、そのままカルトに吸い込まれるな怖い話やで
  31. いよいよバイデン陣営逮捕の日!
  32. >>24
    副島隆彦の学問道場とか?w

    副島隆彦です。 今日は、2021年1月20日(水)です。
    午前4時です。

     首都のワシントンDCは、米軍(いろいろの軍隊から成る)が7万人で完全に包囲している。
    トランプ大統領は、粛々とホワイトハウスから撤退するだろう。

     そして愚か者どもが、空虚な就任式(イノギュレイション)
    を、映像だけでやる。愚か者どもには、トランプの
     底知れない戦略が見えない。・・・・
    http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
  33. ネトウヨ・ワールドの崩壊

    ネトウヨの群れが次々とバラバラに解体されていく
  34. >>9
    パヨク共の阿鼻叫喚を聞く日だ!
  35. >>10
    式中に凶悪犯に恩赦でも与えるんじゃねw
  36. >>1
    未だに不正あったかの捜査さえさせてないからな
    普通疑われてたらバイデン側から不正は無いので捜査させると言わない限り国民が納得出来る対応して無いからなアホすぎる
  37. 児童売買に関わってるやつとDSが本当に関わってるなら
    絶対倍田じゃ駄目だ
    何とかせんと今も大量の子供が不幸のどん底におると思ったら
    とてもじゃないが倍田応援とか人間じゃない
  38. 3割強は多いなw
  39. Gab、未明繋がらなかったが現在ok
    nottrumpとJfkも戻ってた
  40. >>31
    「メディアを信じるな」
    で情報を遮断させ、孤立させるのはカルトの常套手段だからなぁ
  41. >>21
    マスコミの調査でだからなもっと高いよ
  42. バイデン勝ったなんて信じてるやつなんかいないだろw
  43. >>34
    そういうリベラルの陰謀をしっかり潰して国民和合のために何一つしようとしなかった
    ボケジジイだから資質を疑われているんだよww
  44. >>37
    お前って犯罪者が捜査されるのに犯罪者の許可がいると思ってるの?
    自分で書いてることおかしいと思わないの?
  45. 天動説信じてる奴と同じくらいの割合
  46. >>9
    おう、チョンパンジーを日本海に投棄すりゃ全て解決だなW
  47. >>15
    4年後の選挙では不正を監視する武装した民兵と不正を行う民主党員の間で戦闘が行われて死者が出るだろうな。
  48. >>43
    え、普通に勝ったじゃん
    事前の調査でも実際の選挙でも
  49. バイデン氏とのコラボでクソジャップ征伐がますます捗るね
    いや、ホントに国籍なくて良かった。
    戦勝国民として生まれて幸運だった。
  50. トランプ支持者の気持はわかるが証拠がね
  51. バイデンに投票した層はトランプ以外なら誰でも良い感じなので7380万票以上得票
    したトランプ派の方が勢力としては大きんだよな リベラル達はこれを強引に
    封殺したら冗談抜きで国内で分断が起きてしまう
  52. 司法と立法の両府が不正があったという異議を却下した
  53. 不正選挙防止のためと称して不正発見が不可能な電子投票にするだろうな
  54. >>52
    バイデン大統領は早くから融和を呼びかけてるよ

    トランプは暴動を煽動して弾劾されてから、同じことを言い出した
  55. >>38
    女の子の髪を人前でクンカクンカする変態爺が大統領って何の冗談なんだろうね、ハンター君という泣きどころもあるしビル・フリントンのように支持率回復のためどっかの土人国にミサイルブチ込むぜきっと。
  56. 『嘘を嘘と見抜けないと(ネットを使うのは)難しい』

    ネット黎明期に言ったひろゆき最大の名言
  57. 今回はバイデン・トランプともども史上最多得票率ツートップで更新してるので
    両陣営不正の応酬でバイデン側が一枚上手だっただけではないか
  58. 河野太郎「米選挙で不正あったとは全く思わない」発言にネトウヨ大激怒
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611091637/
  59. >>50
    国籍無いのに、何処の戦勝国民なんだよ?バカチョンw
  60. 実際に投票で突然にジャンプすることは無いんだよな
    見苦しい言い訳してたけどマスゴミ
  61. >>57
    QAnon originated on 4chan, so I think Hiroyuki Nishimura will be arrested.
  62. 日本が民主党政権になったときのようないやーな気分だの
  63. 俺のアメリカの投資信託ってどうなります?
  64. 選挙のことより、民主党はすぐ戦争おっぱじめるから今度はどこと始めるのかの方が興味がある
  65. ロボトミーうけた猿みたいなじいさんが大統領とかもうね
  66. だが待ってほしい
    くそで偏った情報しか出してこなかったマスゴミにも責任があるのではないだろうか
  67. >>65
    しかもトンチンカンな相手とな
  68. 国民が大統領を決めると思ってた?
    残念、マネーで決まります
  69. 選挙会場で共和党側のスタッフを追い出して拍手喝采していた様子を現地動画で見たが
    公平中立が守られていない場面が何度かあったよ
    Qのキチガイ陰謀論と違い現実にあった事だからそりゃ不信感を募らせるわな
  70. >>1

    河野太郎「米選挙で不正あったとは全く思わない」発言にネトウヨの皆さん大激怒
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611091637/
  71. 「バイデンは不正してないよね?」と誘導する質問で3割がしてると答え
    「トランプは議事堂乱入に責任あるよね?」と誘導する質問に7割があると答え

    間とって、アメリカ国民の半分は次期大統領が不正で選ばれたと考えている…
    というのが落とし所と見せかけて、されさえもフェイクで

    実際は国民の8割9割がそう感じてんだと思うよ。
    だって両者の演説に集まる民衆の数も熱も
    アメリカ大統領と田舎の町長ほど違うじゃん

    アメリカ国民と世界中の民主主義の国民にとって
    今回の結果は選挙だけじゃなく民主主義そのものがフェイクだったと
    知らしめられた、打ちのめされた出来事じゃないのかなあと

    本当傷は深いよ。
  72. >>67
    あ、もうそういうのいいです

    「自分が判断を間違えたのは全てマスコミのせいだ」
    みたいな人は、それはそれでその程度の人なので
  73. >>55
    しばき隊が"仲良くしようぜ"と言っても信ずるバカはおるまいてww
  74. 不正云々よりも投票ルール統一しろよ
    こっちの州では○○、あっちの州では〜って公平な選挙ではないだろしかも選挙期間始まってから州の都合でルール変更とか
    やりたい放題にも程がある
  75. バイデンのインチキ勝利は明らかで、8割は行くと思ったが、やはりアメリカもマスコミに洗脳されるバカが多いんだな。
  76. >>55
    バイデンの言う融和はお前らは盲目的に従えだろ。
  77. >>19
    市中で行われるであろうテロ行為から市民を守るためだよ。今回みたいにその気配が濃厚な時は徹底した対抗措置が必要。
  78. 融和が呆れるな
  79. これってトランプの呪いだよね「国民から支持されない大統領」ってのを植え付けちゃった
  80. トランプおやびんがとうとう新政権発足認めた
    ビデオメッセージ出したぞ
    ネトウヨどうすんのこれ
  81. >>49
    はいはい売電ジャンプが見事に決まったねw
  82. 就任式、色んな来賓が理由付けて不参加とかないよな??
  83. そのまんまの割合じゃん
  84. >>40バイデン到着
  85. 酷い国だ
  86. >>85
    >>16だった
  87. おーこうやってスレを眺めたら
    下から数えて三割までの馬鹿の層にトラ信がギュウギュウに詰まってるのがわかるわー
  88. >>85
    オムツしてるんだろうね
  89. なんでトランプなんもやんないの?
  90. >>90
    手足をもぎ取ったから
    民主主義の敵だしね
  91. トランプ動けやばい

    ■鳴霞のたどたどしい日本語を通訳
    ■アメリカ周辺の国に25万人の人民解放軍関係者(工作員)が移住してる
    ■何万人もの工作員が移民に紛れてアメリカに入国しようとしてる
  92. バイデン就任と同時に弾劾提出されるというウワサだがw
  93. >>88
    君には投票用紙にGPSとそれを作動させるための電源のアンテナコイルを仕込むことができるかい?
    さらに、それをブロックチェーンで管理するんだぜ
  94. やっぱ俺たちのトランプさんは正しかったんや
    トランプさんを信じてよかった!!!
  95. >>93
    誰が出すって声明だしてたよね
    万に一つも通らないが