横から見たトイレのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/e835dfb95532d9a16f4e040a39bd3997efdc2cb5

埼玉県の朝霞署は19日、死体遺棄の疑いで和光市白子2丁目、アルバイトの息子(42)を逮捕した。

逮捕容疑は2020年12月上旬から今月18日まで、自宅のマンション一室に父親(74)の遺体を放置し遺棄した疑い。

同署によると、息子は父親、母親(71)と3人暮らし。18日にさいたま市内に住む息子の兄(44)が訪れたところ、
トイレで父親を発見し119番した。遺体は床に座った状態で見つかり、目立った外傷はなく病死とみられている。
息子は「父が死んでいることは分かっていた。頭の中で死んでいないと考えるようにしていた」と、供述しているという。
  1. またネトウヨかよ、いい加減にしろよマジで
  2. こどおじさあ・・・
  3. その間トイレどうしてたんだ
  4. 厄年
  5. 母親は?
  6. 母親は何してたんだ
  7. しかし母親は何をしていたんだ。
  8. ウンコの後だとためらうかもしれない
  9. >>1
    これがほんとの
    現実逃避
  10. >>4
    お前の家がトイレが一個しかないんか?
  11. マンションはトイレ一箇所だよね…
    どうしてたんだろ?
  12. >>12
    え?
  13. 年金なくなるの痛いよな
  14. 母はボケてしまったのかな。
    アルバイトとのことだけど介護離職かもしれないね。
  15. >>13
    コンビニ
  16. 兄が観測した時点で結果が反映
  17. どういう理由でそう考えたの
    お金?親父の死が悲しすぎて?
  18. どうせ年金狙いだろ
  19. シュレディンガーの父
  20. 気持ちはわかる
  21. トイレどうしてたの?
  22. サイコパス?
  23. (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
  24. 無職は生きてちゃダメ
  25. 逮捕視されたほうが生きやすいだろこれ
  26. >>12
    何て?
  27. こういうケース、間違いなく年金狙いだよなぁ
  28. >>12
    がが
  29. 死体遺棄でニュースにするなよ
  30. >>13
    マンションでもトイレ2個ある物件はあるよ。
  31. 42歳でアルバイト
    問題の先送り
    発達障害やろ
  32. 多分母親は痴呆か介護を受ける身で
    この一家の生計は父親の年金と息子のアルバイト代で立ててたんじゃないかな
    父が死んだらたちまち困窮する家だったんだろ
  33. >>22
    冷蔵庫の賞味期限切れの具材と一緒にしちゃダメよ
  34. 死を観測しなければ云々
  35. >>息子は父親、母親(71)と3人暮らし

    なぜ1か月以上も放置できた?
    腐敗臭も凄まじいだろ
  36. 差別された氷河期世代だから仕方ない
  37. >>21
    トイレ開けると、その度に父がに生きていたり死んでいたりするのか、面白いな
  38. >>19
    「何をしていいのか分からなかったから」じゃないかな。
  39. これじゃ都合が悪いんだ、だから〇〇じゃないと思うことにしよう
    アホな男にありがちな空想と理屈…
  40. なんというおまいら
  41. 母はどうした
  42. >>34
    発達障害?普通のお前らだろうw
  43. 国家は氷河期を差別・虐待したくせに、
    差別・虐待を続けると廃人になるということも知らない
  44. てかこういうときにも救急車なの?
  45. 3人暮らしのマンションならトイレは一つだろうけど
    母親は寝たきり?自分はどこでしてたの?
    発見した兄はひっくり返っただろうな
  46. おまえらってなんだ?
    こんな人がここにいるのか?
  47. 観測により事象は変化するからな
  48. トイレどうやって使っていたのかな?
  49. ノーマスクマンも理屈は一緒なんだよね
    マスクさせられるのはなんかヤダ、だからマスクはしなくてもOKな事にしよう
  50. 何か色々闇が深そうだな
  51. トイレについては、世の中にはペットボトルという便利なものがあるわけで
  52. 自宅で死んだら警察の鑑識来て親父だけじゃなく母親や自分の事根掘り葉掘り聞かれるからなあ
    俺の親父が居間で死んでた時は母の出身地や生い立ちまで聞かれたわ
    それで母の父が警察学校の校長やってた事と母の姉の旦那さんが某県警の刑務部長やってた話をしたらそれ以上聞かれなくなってワラタ
  53. 救急車呼べばそれなりに手続きが進んでいく
    直葬だと10万ちょっとくらい、火葬料の5万は役所に届けると戻ってくる
    のじゃなかろうか
    最低金額ならトータルで20万くらいか
    カネないなら役所にカネだしてくれって言えばいい
    少なくとも貸してくれるだろう
    でないと死体どうするのってことだしな
  54. ノーマンベイツかな
  55. 氷河期こどおじは日本の恥部だわ
  56. >>38
    コロナで臭覚やられると匂わなくなるよ
    あんなに臭かった猫のウンコの片付けが楽になった
    嫁のクンニも苦じゃない
  57. >>51
    ゴミ屋敷でトイレも埋まって使用不能とかの事例だとコンビニで済ませてるらしい
  58. シュレディンガーの父ちゃんである
  59. 何をしていいか分からない
    年金目当て
  60. 記事には書けない色々と複雑な家庭なんだろうな
  61. とりあえず兄弟に相談しろよ
  62. >>54
    ウンコは ?
  63. ウンコできばりすぎるとヤバいってことか
  64. 正直に年金が欲しかったと言えよ(´・ω・`)
  65. >>48
    兄「はー、うんこ漏れそう」

    トイレへ

    死体

    兄「えっ!?」ブリュブリュブリュ

    兄貴可哀想です
  66. ここまでシュレデンガーなし
  67. >>12
    日本語がお上手ですね
  68. >>48
    >>59みたいなレスする奴がいるとこだぞ?
    推して知れよ
  69. 少なくとも息子がアルバイトしてた事だけが救いと感じてしまうこのての事件の悲しさ
  70. >>41
    訪ねてくるような兄が居るのに?
  71. >>55
    刑務部長って何?
    刑務所の部長?
  72. シュレーディンガーの親父
  73. >>72
    今シュレディンガーの父って書こうとして開いた
  74. 男40代でもアルバイトがあるんだな
    犯罪属性で店員すら雇われないだろうに
  75. この家の母息子は排泄はどこで済ませてたんだろ
  76. >市内に住む息子の兄(44)

    自分の両親の2人の世話を弟一人に負わしていたのか
  77. >>81
    ベランダ
  78. >>12
    トイレが複数あるマンションなら高級マンションだな
  79. 母親が逮捕されなかったのは寝たきりとか認知症?
  80. >>81
    要介護ならおむつ
  81. コロナが入ってくるとは思っていなかった
    考えないようにしてた。
  82. おまえはもう死んでいる
  83. 葬式が無理すぎる
  84. 隠していないのを見るとパニックになったんだろうと推測
  85. >>77
    警務部長だった...
  86. シュレディンガーの親父
  87. こういう心理状態わかるわ
  88. 今までずっと逃げてたんやろなぁ
  89. 1ヶ月以上放置しとくと臭いとか凄まじそうだけど大丈夫だったのか?
    寒いから腐敗しにくかったとか?
  90. 「死んでることはわかってた」ならシュレディンガーではないよね?
  91. >>83
    親は息子を放って置けなくて
    兄は負の遺産を引き受けたくなかったのだろうね
  92. ちゃんと葬儀してさ
    「親との別れ」にけじめつけなきゃ
    辛いだろうよ…親の死はでもそれでも俺ら生きてる人間がいつまでも別れを悲しんじゃダメよ。君に送る俺のリリックアーイ

    せやろがい😠😠😠😠😠😠
  93. 明治大正あたりの文豪が書く小説の匂いがする
  94. ぼくアルバイトォ!
  95. これこそ氷河期w
  96. >>91
    たぶんな
    ショックから脳を守るために
    脳がブレーカーを落とした
  97. リアルウシジマくん
  98. 氷河期こどおじニートの末路か・・・
  99. 爺ちゃんは病院で寿命きたけど火葬順番待ち長くて、ドライアイス漬けで自宅に1週間位泊まってた。今思うともっと顔見とけばよかったなぁ。ちゃんと亡くなったら警察や病院に届けないと
  100. 父親「わしのことは放っといれ」
  101. >>40
    ドアを開けて観測するまでは生きてるか死んでるか確定しない
  102. 分かる。
    肉親の死というもはつらいものだからな
  103. >>83
    こどおじで成人後もずっと親に面倒見て貰ってたんならその位はしないと
  104. 母親はトイレの死体の存在を知らなかったのか?
    母親も寝たきりオムツでトイレに行かない生活だったのかね?
    老後は子供に面倒見てもらおうとか甘い事考えてると、こういう末路になるよ
  105. トーイーレーのな〜か〜から〜

    タシロス!
  106. 74と71ってまだ若いのに
  107. >>40
    違う。開けたら死亡する。それまで生きているかどうかは未確定。生と死が重なりあった状態
  108. 母親は寝たきりか痴呆か 
    トイレは邪魔だろうに 
    冷蔵庫にでも入れとけよ
  109. >>12
    埼玉にトイレが複数ある超高級マンションで存在するの?
  110. 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
  111. トイレを開けるまでは生存と死亡が重なり合っている状態か。
  112. >>109
    横たわるダースベイダーの姿で脳内再生された
  113. トイレは風呂場やろな
  114. 後の物理学者である
  115. 母親は認知症とかかな
  116. >>122
    ウンコは ?
  117. 人が死んでいるのを見つけたら、どうしなければならないかを、学校で教えなきゃだめだな。
    英会話とか、ダンスとか、そんなものよりも、こういうことへの対応を知っておく必要があるわ。
  118. 量子力学やな
    事象は観測されることで確定するため
    親父の死を観測しなければ、同時に生きている親父も存在する
  119. 親父が蹲ってるのを毎回避けながらトイレしてたの?
  120. 明らかに死んでいても警察より先に救急車呼んだ方がいいんだよな
  121. 兄ちゃんに電話するだけでもいいのにホント馬鹿な弟だわ。
  122. 発達障害の究極系じゃん
  123. 年金がなくなると息子はバイトで食えるけど母親が生活できなくなるんだろ
    世の中人それぞれで、こうした痛ましい事件を笑いごとではなく
    彼の心中を察し悼んでであげてください。
  124. 二人介護してるから 
    たまに民生委員のおっちゃんが偵察に来るけど 
    マンションはないだろうな
  125. 日本社会の崩壊もだんだんと極まってきたな
    これが大人たちの目指した理想の社会なのか
  126. 中学や高校卒業前の授業は総合時間でもつかって1人で生きるための勉強させようよ。困ったらまず役所相談行けと。親が亡くなったら、介護で使える補助、健康保険年金、住民税とかの話とか。
  127. >>118
    あるに決まってるだろ
    埼玉舐めんな
    この家にトイレが2個あるとは思えないが
  128. ほっとけばいつか解決地で行くタイプ
    関わりたくない
  129. 金持ちじゃない限り長生きすべきじゃない社会になったな
  130. >>1
    葬式する金がなくても何とかなる
    年金がなくなるのが怖かったんだな
  131. 事象を確定させたら負けみたいな状況だもんな
    この矛盾した状態を打開すべくより高い次元をめざしアウフヘーベンしたつもりだったのかもしれん
  132. >>12
    うちにはトイレ6個ある
    残念ながら豪邸ではないが
  133. どこまでが逮捕なんだろうね。
    1)裏の山に行くと言って2ヶ月帰ってこなかった。
    2)庭の倉庫に行くと言って2ヶ月帰ってこなかった。
    3)寝るといって2ヶ月部屋から出てこなかった。
    4)押入れに入ると言って2ヶ月出てこなかっな。
    5)トイレに入って2ヶ月出てこなかった。
  134. >>19
    年金の不正受給目的だろうな
  135. >>146
    もしかして、公衆便所に住んでいるのか ?
  136. >>139
    玉舐めんなに見えた
  137. 便器に座らせてあしたのジョーの燃えつきちまったよ状態かと思ったら床においてたのか
  138. 母親は要介護の認知症かもよ
  139. >>142
    というより、最近とか関係なく有史以来、金もってない連中は長生きすべきではないとにってると思うんだが

    逆に金もなくて長生きしてなにするつもりなの?
  140. 何だろ

    裕福な子って思考があまいんだ
  141. 父さん「ここは通さん!」
  142. ぼくアルバイトトォォォォェォォ!!
  143. >>6
    母親はまだ死んでないって考えてる所だから死んでないんだろきっと。
  144. 身内を弔うことも出来ないんなら
    自分も死んでるようなもんだよな
  145. なぜ息子だけ逮捕されたんだろ
    この息子が両親を介護しながら更にバイトまでしていたのか
    人生いろいろだわ
  146. 老後は子供に依存しなくてもいいように、貯蓄しとくしかないんだよ
    金も人脈も無い親は、老後は子供に依存するしかないので、子供と同居して事件化しやすい
    金が無いなら子作りはやめて貯蓄に励む方が良い
  147. 昔からこんな事案はあった、今はネットで些細な事案がわかってるから知られるようになってる、心配ないね。
  148. >>126
    そういう事は、親子3代と叔父叔母などの近い近親者と
    大家族で付き合いしながら暮らしてると、ごく普通に
    身に付くことだわ。

    核家族化と、親戚付き合いがほとんどない事が
    そういう子を作り出すのよ。 そんな核家族自体が
    障害者ヒッキーみたいな存在だろね。

    たぶん、親戚がいない、親戚から疎遠にされてる
    地域社会からも孤立してるとか。
  149. クソするたびに時代とかしてたの?
    邪魔すぎだろ
  150. 空海か池田大作か
  151. こどおじチョンモメンの末路w
  152. こういうの暗数含めるとかなり多いと思うぞ
    亡くなってからの手続き真面目にやったらめちゃ面倒だからな
    ましてや発達障害の引きこもりこどおじに手に負えるレベルじゃない
  153. 無戸籍知的障害のほうが知的っていう皮肉

    「無戸籍」母子の餓死事件 助けを求めず、塩と水だけで3週間しのぎ [首都圏の虎★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611099412/
  154. >>150
    声だして笑ったわ
  155. >>149
    神社とか寺とかじゃね
  156. うちもお隣さんがベッドから落ちて死んでたから
    奥さん疑われてたな
    人の庭を窓から覗くクソババアだったらしいが
  157. 公務員は信用できない
  158. >>164
    止めとけw
  159. 8050爆弾問題
  160. 年金は命
  161. んで氷河期の発達障害がこの問題に直面してくる時代に親の変死そして自身の孤独死の大量発生時代へとこれから突入する
    処理する人ら大変だな
    逆に考えたら特殊製造業は一旗揚げたら稼げるチャンスでもある
  162. 1か月放置はやべいわ…
  163. なぜ、コドオジ、コドオバを追い出さない老親がいるのか
    それは、そんな出来の悪い子供でも、親の方が、
    「何かあったら救急車呼んでもらおう」「入院の時は身元引き受け人になってもらおう」「葬式やってもらおう」
    とか、この期に及んでまだ子供に頼る気でいるからだよ
  164. >>167
    親が死んで年金停止手続きするだけで、何度も市役所、年金事務所往復させられたわ・・・
    年金事務所も、基礎年金と共済年金と厚生年金基金、全て別れていて所在地も違うし
  165. どういう心境なんだろうな
    死んでるのわかってて死んでないと思うようにするってw
    それに息子だけの責任なのか?w
  166. シュレ父
  167. こどおじ「父が死んでいることは分かっていた。頭の中で死んでいないと考えるようにしていた」

    やべーな現実逃避型か
    コイツの面倒を一生見なきゃいけない兄ちゃんは大変だな
  168. >>167
    ひとつには、周りの普通の家族とは違う
    恥をさらしたく無い心理もあるのかな?と思う。

    でも、優先度付けが全く異常化してるし
    潔癖症みたいに、分かっていてもそうして
    しまう病的な状態なのかな?とも思う。
  169. 箱の中の猫思い出した
  170. お前は既に死んでいる
  171. 特殊清掃の人のブログ見るとトイレ死亡はよくあるな 
    気張るのがダメなんだろうな
  172. >>146
    分かる
    猫が増えるたびにトイレも増えていく
  173. 電車内でウンコ漏らしたけど、咄嗟に空想の世界に逃げ込んで事なきを得た
    みたいな古いコピペあったよな
  174. >>181
    ああ、まさにそれそれ
    それら書類申請のために戸籍書類など色々揃えないといけないがそれも大変
    兄弟が居たら署名押印などもっと大変らしいが居たら手伝ってもらえるが、逆に独りでも全部自分がやらなくちゃいけなくて仕事しながらだと沢山休みを取らないといけない
    全部郵送で済ませられるけど、その手続きを聞き出すためにあちこちに電話をかけまくったな
    さらには相続系も大変で爺婆がやりがちな口座をいくつも分散してたりするとやばい
  175. 頭おかしい
  176. 氷河期怖え
  177. >>180
    都心の戸建ては同居してないと相続税で破産する
    相続税は35年ローンとかじゃなくて現金一括払いじゃないといけないし
    同居してると実質相続税免除
  178. 父親の遺体の横でよくウンコできたなあ。
    糖質か?
  179. 亡くなって放っておかれたお父さんの人生ってなんだったんだろうな…
  180. この手の年金詐欺は絶えないな
  181. 逃げたなあ
  182. >>45
    いやおまえら親子かもしれないから、気をつけろよ
  183. >>187
    恥云々が理由ではと思えるのはあなたが正常な処理能力がある証拠
    これは単に面倒だから
    自分も未診断なだけの発達障害傾向の自覚あるからそれがわかるw
    要はこの手の人はやるべき事が山積したときそれらをどう順序立てでやればいいか組み立てる能力に欠けるので
    根気が無いと嫌になって投げ出してしまう
    自分は能力ないけど根気はあったので必死にやったw
  184. >>197
    呼びました?
    速攻でサウナ行った
    …出来る男だろ
    パンツは100均で買った
  185. 母ちゃんどした?
  186. 死後の年金は返さなきゃいけなくなるからな
  187. なんか悲しいです…
  188. >>19
    発達か精神疾患か何かがあってパニックになってたんじゃないか
  189. トイレを開けるまでは確定してないってやつか
  190. ああ典型的な朝鮮人の思考ですねぇ・・・
  191. >>138
    それじゃこのスレの多数みたいなバカ高卒が勉強しないだろ
    高校入試に出さないとダメ
  192. 死んだら年金独り占めできるから放置したんじゃないの?
  193. っていうか、こういう時真っ先に、動くのって普通母親じゃない?
    外歩いてても、おかしな母親や婆さんが多いから、なんかわかるw
  194. 氷河期に対する罵倒を許すな
    人権侵害だ
  195. >>192
    斜め読みで「逃げ込んだ」と読んで、ああ最寄りのトイレ見つけられたのねと安堵したのもつかの間
    よく読んだら逃げ込んだのは
    空想の世界、だったのかよ!
    て凄いワロタそのネタ忘れないわ
  196. 頼む海外のニュースであってくれ
  197. 結構な期間放置してるし関東だと冬とはいえそこそこ温度あるし
  198. >>196
    ただし、同居すると「親の保護責任」も一緒に付いてくる
    豪邸ならともかく、一般的な日本人の狭小住宅なら、相続税はそんなにかからん
    親が持ってる資産が戸建てのみで、預貯金がスッカラカンの場合、
    親と同居すると在宅介護になりリスクが高い
  199. 将来を考えないパワーについて研究したほうがいいんじゃないか?
  200. 神奈川県に移住する人が増えそうだな
  201. ずっと氷河期を虐待してるのに、糖質・発達とはなにごとだ
    虐待すると人は廃人になる
    これは科学的事実だ
  202. 110番通報すら出来ないって相当やな
  203. 地球人よ!成仏!南無阿弥陀仏!法然上人!
  204. 在宅介護で医者が出入りしてない限り家で死ぬと色々面倒なんだよな
  205. セルフ・ネグレクト状態になるというのは
    日常に押しつぶされて、出口なしという閉じた世界にいる
    ということなので気の毒といえばそうだが
    住むところも、仕事もあるなら日常へのアンカーも
    かろうじてまだあったんじゃないかな
  206. 医者が死亡診断しないと亡くなったことにならないしな
  207. 自分の老後資金も用意できない人が子供を作ると、こうなるよ
  208. >>178
    この街は 汚すぎるんだろう
  209. 母親の様子について全く書かれていない
    71歳の女性なんてだいたいは元気そうに生活してるんだが
    この母親は何らかの疾患や障害を抱えていたんだろうか
    トイレどうしてたんだろう
    色々謎
  210. 俺の家のマンションは人が倒れるほど広くないぞ?
  211. >>225
    最近自宅で急死のパターン多いからたいしたことないよ
    警察も市役所も慣れたもん
  212. 母親は何をしていた?
  213. きたー!こどおじの得意技、親が死んでも放置!
  214. >>1
    普通に働いてたら夫婦で28万は年金貰ってるからな
  215. 年金かな?
  216. オヤジはもう死んでいる
  217. 母親について言及されてないのは認知症だからお咎めなしとかか
    トイレ二つある家なら母さんあっちのトイレは壊れてるからとか言っとけばごまかせるのかも
  218. >>198 死んだら、死んだ本人が何もできないのは、みんな一緒だけどね。
  219. 40代はトイレ事件大好きだな
    トイレ立て篭もり受験生といい渡部といい
  220. >息子は「父が死んでいることは分かっていた。頭の中で死んでいないと考えるようにしていた」と、供述しているという。

    こどおじって病んでるってか、頭が半分以上壊れてるんだろうな。
    父母次男?の三人暮らしで、母も次男にびびって何も言えない家庭だろうか?

    子供ガチャのハズレとは言え、親の最後くらいは看取ってやって、葬式くらいは出してやれよ。
  221. 今の時代、老いた親と同居してくれる子供なんて、自立できなかったコドオジコドオバしかいない
    子供がマトモに自立して所帯を持ってしまった子供は、自分の家庭を守る為に親の方をを見捨てるからな
  222. 母親は何してたんだ?
    母も息子も池沼なのか?
  223. 誰が可哀想って兄貴やな
    残された家族では唯一まともそうだけに一番大変やろ
  224. これはコドオジの末路というより、
    老後の保険目的で子作りした夫婦の末路と言うべきだろう
  225. >>231
    どうやって寝てるんだよw
  226. >>235
    国民年金だったら2人で満額でも15万程度だぞ
  227. 怒責 ←字だけは無駄にかっこいいよね
  228. >>180
    だって、そもそも子作りなんて自分の老後の保険みたいなものですし
    老人ホームだって身元保証人がいなければ入所できないしね
  229. まともに育てられなかった親父が一番悪い
  230. 42歳アルバイト
  231. 正統派のこどおじだな
  232. 大嘘こくな!
    親父の年金アテにしてたんだろうが?
  233. 実際親が急死したらどこに連絡すればいいの?
    警察?病院?役所?
  234. なかなか含蓄のある発言で草
  235. 厚生年金に加入していれば、母親に遺族年金が出るだろ
    遺体を放置した息子は、そのことを知らなかったのかな?
  236. うちは爺さんが布団の上で亡くなって救急車呼んで
    微かに脈はあったので死亡確認は病院
    あとから警察が家に来たけど簡単な確認で終了
    2人の警官が婆ちゃんを10分くらい慰めてから帰っていった
    そんな大変なもんでもなかったな
  237. さすがこどおじ
  238. >>164
    二人とも歴史上の人物ですか?
  239. >>254
    同じ家庭で育った同世代の兄貴は普通に独立できてんだからこいつ本人の出来が悪いだけ
  240. >>243
    よく気づいたな
  241. >>254
    親のせいなのか?
  242. >>247
    そうですね
  243. >>164
    山田くん座布団1枚
  244. >>1
    わかるわかる
    オレも飼い犬は死んでないと思ってるよ。放置はしてないけど
  245. 母親は?寝たきりとか?
  246. 哲学やな
  247. おいおいアベノミクスの悲惨な結果としかいいようがないだろう
    原因は全て、貧困だよ
  248. トイレの仏様www
  249. >>244
    看取ってやって葬式くらいしてやれはそう
  250. 悲しいな
    ただただ悲しい

    いつかは必ず来る時だし
    どんな迎え方をするかは関係ない

    悲しみに包まれた国だ
    希望がない
  251. >>13
    うちの実家のマンションはトイレ三箇所あるよ
  252. まあ気持ち次第だわな
  253. >>256
    だな。こどおじの、こどおじによる、こどおじの為の、親の末路だw

    てか、一回全国で精神鑑定やった方が良いんじゃないか?こどおじは。
    頭が壊れている奴が多過ぎだろ?

    親父がぶっ倒れた時点で、救急車呼ぶとかの発想すら無い。
  254. >>261
    脈はあったって、死んでないじゃん。
    助ける努力を放棄か。
  255. >>258
    生きてるか死んでるか分からないなら救急車
    見た感じ明らかに傷んでて死んでたら警察
    あとは来た人に聞けばいい
  256. >>21
    書こうと思ったら書かれてた(´・ω・`)
  257. 母親は別室でミイラになり椅子に座らせ毎日話をしてたってオチ?
  258. 兄も家族捨てて逃げたあたり割とまともじゃないかも
    仕事で家を離れるなら普通は県外とか行くけど近所って時点でね
    基本的に両親おかしい弟もおかしいなら確率的に見て兄だっておかしいはずだし
  259. 確認するまでは死んでない
  260. こんなの当たり前になってきただろう、これで刑務所へ入れる。
    生活保護か刑務所、これが氷河期の安心安全生活
  261. >>284
    おーまいがーwww
  262. 40代になるとトイレが近くなるんだよ。許せ
  263. 現実頭皮(42)
  264. >>277
    すごいお高いマンションなの?
  265. >>258
    まず119番
    医者が死亡確認するまでは死んでないことになる
    別に不審じゃなくても、一応形式的に警察官が事情聞きにくる
    次に身内、親戚に片っ端から電話
    まず近い人に電話したら、連絡網式に
  266. 大川隆法 「父です・・・」
  267. 人間は現実よりも思考を優先する生き物だから
  268. >>280
    放棄してないじゃん
  269. >>5
    自称鳥の調教師でございます。
  270. >>232
    だな。母親が風呂でひっくり返って、あの世へ旅立ったが、
    自宅で現場検証して、事件性無しで終わり。簡単なモンだ。
  271. >>1
    ドラえもんが生き返らせてくれると思っても不思議ではない
  272. >>279
    いいすぎ
  273. >>70
    KRSW「」
  274. ただの年金詐欺でしょ
  275. 父親の死体があるトイレで用を足してたのか?
    いろいろ不思議な案件だな。
  276. 哲学的だな
  277. 74だと生命保険も雀の涙か
    15年早かったら喜んで手続きしてたろうな
  278. >>285
    近所もある
  279. 親が亡くなった時どこに連絡したらいいか迷うよな
    警察か病院か火葬場か親戚か
    って全部だろうけど
  280. 父はいきています!
    私の、心の中に!

    と考えてたのかな
  281. 兄がトイレへ行くのを止めなかったのか
    そこには何もないって本当に思い込めてたのかな
  282. >>12
    既出だが、ここはマンションだから普通はトイレひとつ。例えば2階建ての一戸建てなら普通は各階にトイレある
  283. 日本は本当にひどい社会だ
    人間の尊厳を根こそぎ奪われた
    日本人は殺されても文句言えない
  284. >>308
    119やな
    警察はなんか知らんが連絡入れんでも勝手に来るから
  285. >>307
    まあ稀にはあるね
  286. 母親が逮捕されないってことは要介護ってことか
    しかし71でそれは若すぎる。団塊世代だし。

    このバイトの奴はまだアラフォーなのに親の面倒を押し付けられて気の毒な面もあるよ
  287. >>308
    救急車呼べや
    つっても今コロナで来てくれるか判らんな
  288. >>311
    誰かに何とかして欲しかったんじゃないかな
    問題先送り体質
  289. どうみても死んでるでも119でいいのにな
    おれのオヤジの時はそうした
    警察が来て小一時間自宅で事情を聴かれて部屋の写真を撮られて
    葬儀屋の手配をお願いしますで終わり
  290. 日本猿死ね
    人間のクズは俺ができるだけたくさん殺してやる
    人でなしに生きる資格なんかない
  291. 日本では認知したら負けなんだよなあ
  292. >>300
    いやいや、自分の飯くらい自分で稼げ!って親が言うと、
    こどおじブチキレで刃傷沙汰に成るし、
    親の年金目当てなのかは知らないが、ミイラに成るまで放置とか、
    頭のおかしい病みまくってる事件起こすのは、いい歳ぶっコイテ親に食わせて貰っているこどおじ。

    今回のケースは、一応バイトやって社会と接点持っていたろうが、
    供述が明らかにおかしい。人間誰でも病む可能性はあるが、
    普通は、親父が倒れたら、即救急車呼ぶ。

    このこどおじは頭がおかしい。
  293. >>297
    おお参考になるわ
    実家で独り暮らし母親は高齢化して
    他人事じゃない
    まあ女の人は酒もタバコもやらないから
    90過ぎてピンピンしているのも多いけど
  294. 結婚してて嫁と介護問題でもめるのといやでも一人で介護するのだったら前者の方がまだましかな。
  295. 強制送還しろ
  296. 国が悪い
    政府は責任を取れ
    人殺し政府が
  297. つーか、お前らもういい歳だろうから
     
      「身近な人が亡くなった後の手続きのすべて」
     
    って本買っとけグズども
  298. >>191
    うちも1匹につき1個ある
  299. >>150
    大丈夫、合ってる
  300. >>21
    くっそ、こんなのでwww
  301. >>284
    ヒッチコックのサイコじゃんwww
  302. >>280
    心臓マッサージしたよ
    電話でどんな状態でも救急車来るまでは続けてって指示されたし
  303. 一緒に住んでるはずの母親は逮捕されてないってことは認知症なんかで正気じゃなかったとかかな?
  304. 国がきちんと手続きについて周知しておかないのが悪い
    義務教育なんてなんの意味もないことの証左だ
    国は汚いことばかりせずに人権教育を徹底しやがれ
  305. >>327
    自治体が冊子作って、市民に配ればいいだけ。
    全てのしわ寄せは、自治体へ向かうだけ
  306. >>285
    まともな44歳だからこそ親元出て所帯持ってるのでは?
    弟もバイト程度は出来てるから、知障という訳でもなさそうだし
    常識無しというより面倒事から逃げようとしただけにも見える
  307. >>12
    うちは4つ有る
  308. もう自己責任は通らないぞ
    国はきちんと国民一人一人に気を配れ
    弱者に配慮して金を出せ
  309. マジで最初に電話するのは119だけでいいしあとから靄悪書でちょっと手続するだけでよいよ
    葬儀社も勝手に来てプラン組んでくれるし金がないなら最低限の葬儀25万くらいの奴で融通してくれる
    25万もないならいよいよもって役所で箱だけ買って自宅で24時間保管後火葬場直でいい
    親戚への連絡なんて面倒なら一人二人やるだけでいい

    いろいろ人としてひどいけど最低限これだけでいいからそんな難しく考えなくていいよ
  310. >>324
    介護で揉めたって人の話聞くと
    夫婦のどっちかが、
    家の金は自分のものだと思ってるパターンよ
    家庭単位で考えられる人らは揉めてない

    うちも介護では揉めてない
    マヨネーズの置き場所では揉めるけど
  311. 別に老害なんて放置しとけよ
  312. 100回目だと思うけど、

    その間トイレどうしてたんだ?
  313. >>21
    観測はしたのだからそれには当たらないw
  314. >>339
    葬式なし、直葬で、親類へも連絡しない
    とにかくシンプルに機械的に処理
  315. 自宅で亡くなってた場合意外とパニックになるとは思うけどね
  316. これがネトウヨの実態ww
  317. >>339
    難しく考えすぎなんだろうなほんと
  318. 年金詐取は死刑にしろ
  319. 日本人は死に対応できなくなった
    葬式も所詮は金儲けの手段でしかなくて死への対処とはまったく異なる
    身近な死をいかに受け止めて処理していくのかがクリアじゃないと生きることさえままならなくなる
  320. 1カ月以上も放置してたら腐るだろ
    時期的にセーフだったのか?
  321. その間トイレでは一緒に過ごしてたんか
  322. >>1
    DQXのアッチキか!?と思ったら全然ちがってたわ
    アッチキ、マンションじゃないはずだしな
  323. 言い訳のつもりなのかこれ
  324. >>339
    後期高齢者なら最低限で良いと思うよ
    若い者なら事件の心配があるから厳しそう
  325. >>336
    知的障害あってもバイトくらいは出来るよ
    性格が明るい知的の子知ってるけどコミュ力まじ高えよ
    スマホも使えてる
    ただ算数や漢字に弱いだけってかんじ
  326. 死の排除は資本主義のなせる技だよ
    金儲けにおいて死っていうのはまったく役に立たないから
    葬儀は死について扱ってるんじゃなくてカタチだけの単なる金儲けでしかない
    死は個人的なものになってしまったから放置するのもやむを得ない
  327. >>261
    うちは婆さんがトイレで倒れていて救急車も呼んで、家で救命措置が取られて病院に運ばれた
    結局助からなかったけど警察は来なかったな
    90代という年齢と大動脈解離でほぼ即死とのことだったからかな
  328. https://i.imgur.com/mR3omoj.jpg
    これどーなった?
  329. >>323
    消防署・警察・病院・葬儀屋がワンセットで繋がってるから、
    救急車呼べば、最後は葬儀屋がやって来る。
    高齢だと、常用している薬なんかがあるから、
    現場検証とセットで、その薬を警察に提出して終わり。

    伊達に毎年全国で数百万人死んでいないなと思った。手際が良過ぎるw
  330. >>327
    本買わなくてもネットで調べりゃいいやんけ
  331. シュレディンガーの猫的な
  332. 親父の年金を使えなくなると困るんです
  333. >>359
    銀行口座もすぐ凍結されたりする
  334. >>1
    母親は?何してたのか。
  335. 死がリアリティを失うと他人の命もどうでも良くなるぞ
    動物虐待から始まってその次は人間だ
    死に関する道徳を失った日本猿は生をおろそかにしてただよだれを垂らして生きるか殺されるしかない
  336. >>364
    多分寝たきりなんじゃね
  337. また毒親案件か・・・これ毒親が子をそういう八方ふさがりになるように育ててきた案件なんだよ。
    〇〇でことは分かっていた。頭の中で〇〇でないと考えるようにしていた。
    子が顔から下が痣だらけで学用品全部破損状態でもこう考える毒親はこういう思考。
  338. >>365
    リアルな世界が、物語のない死者への対処だろう
    葬式なんかやらないよ、宗教というフィクションがないのだから
  339. 親が死ぬと大変だぞ
    一人で喪主なんかやったらたまらんぞ
  340. >>368
    宗教はフィクションじゃなくて一つの現実だよ
    日本人はそんなことも忘れてしまったんだ
    自分がそこからやって来た場所さえもう思い出せなくなった
  341. >>339

    お前みたいのが周りに一人でもいれば防げた。
    自己責任とか言う間違った教育のせいで日本は道を誤った。
  342. またパヨチンかよ
    自分で働けよバカパヨク
  343. >>362
    そこまでの頭は回ってない感じw
    放置してると腐ってすぐにバレるから、それ考えてる人は積極的に策を講じる
    本当に社会不適合者なんだよ
  344. コロナ感染の疑いがあるって申告すれば全て行政がやってくれるんじゃね?
    知らんけど。
  345. 年金減るのが嫌だったのかな
    それくらいしか理由が分からん
  346. どうしたらいいか分からないとか面倒そうだとか
    こういうの増えそう
  347. >>370
    フィクションだよ、神も人間が作ったフィクションだ。
    大いなる天なる存在を感じ取る感性こそ、人間を超越した存在を
    感じる能力だ、だから自分自身を戒め現実に向かい合ってきたのが人類だ
  348. >>363
    まあ、年金停止申請・口座関係・保険は最後で良いかな。
    300万くらい葬儀費用掛ったが、香典で実質150万くらい。
    その金のケツ持てば良いだけさ。+予備費で100くらいの計250くらい。
    葬儀端折れば、焼き場代だけで10万くらいで済むと思う。
    兎に角、故人の怒涛の式が進むが、葬儀屋任せでOK

    母だからあんまり金の面で揉めなかったが、親父が死ぬと財産分与とか、
    面倒臭い相続始まるw
  349. >>363
    しないよ
    こっちから銀行に死亡届を出さないと
    凍結されない
  350. 一緒に住んでるならまず119番で医者に診てもらうんだろ
    助かるかもしれないんだし
    放置してる時点で殺す気満々だろ
  351. >>34
    ヤフコメにも書いてたな
  352. 二重思考で考えれば死んでいない
  353. な、男だろ
  354. へんじがない。ただの しかばね のようだ。
  355. バイトとはいえ社会に出てるし年金狙いか
  356. 勿論年金は返すんだよな?
  357. 桜壱バーゲンのルポに出てきそうなキモオタなんだろうな
  358. 辛いなぁ。

    幸せに暮らしてる奴には理解できん事案だろうが、今後増えてくと思う。
  359. 父親の遺体を放置したまま生活する神経が理解できない。こんなことを続けられるわけないって、まともな人間ならすぐに悟るわ。
  360. >>12
    トイレ2箇所しか無いが風呂も2箇所ある
    2世帯住宅じゃ無いが
    親が老後にって思ってそう作ったんだろうけど
    同居もそうだが世話なんてまっぴらごめんなので一緒に住む気は無い
    まあ母親の面倒は見るけど糞キモむかつく親父は一人糞尿まみれで一人寂しく死ねよとしか思ってない
  361. >>387
    去年の12月分までは正当にもらえるし、今年の分はまだもらってないはずだから返さなきゃならないものはない。
  362. 京極みたいな話だな
  363. 等しく生きて等しく死ぬなんて無理
  364. また氷河期か…
    ふつうに切ないな
  365. >>393
    実家の庭でコンテナハウス生活かな
  366. 母親もこいつも父親に依存してて
    死んだと思いたくなかったんだよ

    許してあげよう
  367. 40代前半ぐらいだとまだ親父が死ぬ人ってそんなに多くないし
    介護ももうちょっと先なんだよ
    同世代はまだ大学卒業から20年ぐらいだから実感としてはまだ若いつもりだろう
  368. 知ってる家に曽祖父から全員、身体知的精神障害の一家がいるんだけど
    身体障害の方が一家を支えてたんだよね でもその人が老齢になったら
    ケースワーカーみたいな車が時々止まってたけどいつに間にか空き家になったんだよね
    そうやってそれぞれが適切な場所に振り分けられたらいいのにね
  369. >>390
    まあ、半分正気保ってるこどおじなら、
    親の最後くらいは119ぽちってやれよってなモンかな。
    親にとってはとりあえずwelcomeで、笑顔で迎えられたんだろうし。

    自分の人生が地獄でも、一つのけじめとして。
  370. マンションならトイレ1ヶ所の可能性高いからその間のトイレと、母親はどうしてたんだ?
  371. >>35
    介護受ける身って事は家にヘルパーが来たりするんじゃ?
    死体があって気付かないって事は無いんじゃないか?
  372. ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
  373. 頭Q「不正がないことは分かっていた。不正があったと考えるようにしていた」
  374. 年金うまうま
  375. >>21
    と思ったがトイレを開けたら父親の死は確認できちゃうから違うよなw
  376. 親父はもう死んでいる・・・!
    母ちゃんすら119しないとか家の中どうなってんだよ
  377. 119番でいいんか?110番じゃないの?
  378. マンションってトイレ一つしかないよね

    母親は何してたんだろうか?逮捕はされてないようだけど
  379. 死んでいる可能性もなくはないが開けるまで死んでいる事は確定しないとか言っときゃいいのにな
    死んでると分かってたとなるとちゃんとやることやらなきゃいけないんだから
    まぁ実際シュレディンガーの猫言っても通用するとは思えんがw
  380. 母はどうしてたんだ
  381. >>12
    実家暮らしなんですね、わかります
  382. _, ,_  
     ( ゚Д゚) アイツは生きている!
     (     ) 
      |   *";'.;. 
      し ⌒J :・.
  383. 兄が来るから慌ててトイレに隠したとかかなぁ
  384. >>409
    お前一軒家にトイレが一個だと思ってんのかよ
    親父がいないな…まさかトイレで倒れたのかな……いやまさか…そんなことない……色々と面倒くさいから考えるのやめよう
    ま、こんなとこだろ
  385. どこで用を足してたんだ?
  386. ちょっと気持ちわかるなあ30半ばで親を亡くしたけど未だに実感ないもん悲しい
  387. あ、マンションか
    でもマンションでも二個の所あるしな
  388. 父親はコロナ死なんだろう。
  389. >>387
    返すにしても12月分だけだね
  390. >>418
    マンションはトイレ一個が普通では
    二個もあるって結構広い高級マンションなのかな
  391. 次男の育て方を誤ったな
    どうして長男と違う育て方をしたんだ?
    へたに甘やかしたから正規雇用になれなかった
  392. 【青森】平内町で住宅全焼 焼け跡から3人の遺体 住人の80代夫婦と50代の息子か? [nita★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611108285/
     
    【社会】90歳の母親を殺害した67歳の息子を逮捕。自宅からは90代の父親の遺体も。熊本県宇城市 [記憶たどり。★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611028188/
  393. >>8
    これ
  394. 何故遺体を放置した?
    兄が通報するまで何処で用を足していた?
    母も同居していて何故息子だけ逮捕される?
    謎が多すぎる
    母息子ともどもアレだったのだろうか
  395. >>33
    稀にだろ
  396. 親子3人でも生活がカツカツ
    年金が1番多い父親に死なれたら、どうしようってなる気持ちはわかる
  397. >>19
    単純に面倒くさいからだろ
    現実逃避だよ
  398. で、何で母親は逮捕されないの?
  399. シュレーディンガーの父
  400. 普通はそのまま土に還るのが自然
    儀式をするかどうかは部族の風習による
  401. 監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
    ゼロ高等学院にも爆発物を仕掛けました
    バレンタインデーの深夜に爆発します
    あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
    メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
    松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
    人を殺す。まともな人間に会うために
    再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
    てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;)83483873887381
  402. まあふつうに障害者だろうな両方とも
    こういうの遺伝するから
  403. ちょっと前に成人式が叩かれてたけど、ピーチとか鼻だしマスクとかこれとか、オッサンのほうがはるかにヤバい犯罪者じゃん
  404. >>148
    年金目当てならちゃんと見つからない所に隠すだろ
    精神病だよ現実逃避して先送り
  405. >>19
    単純に精神障害の類いじゃないですかね
  406. 量子物理学みたいな話だな
  407. ドアを開けるまでは状態が確定しないから無罪
  408. お前らの数ヵ月後…。
  409. なかったことにしたかっただけだろうな
    ひき逃げみたいなもん

    のちに我に返って手続きを始める