顔色が悪い人のイラスト(女性)
「赤信号何と見間違えたか不明」

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20210121/3030010086.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

おととし1月、三島市で赤信号を無視して乗用車で交差点に進入し、原付きバイクと衝突し、
男性を死亡させた罪に問われている元会社員の裁判が開かれ、被告は
「赤信号をなにと見間違えたのかずっと考えているが分からない」と述べました。

沼津市の元会社員、渡邉さつき被告(48)は、おととし1月、三島市で乗用車を運転中に
赤信号を無視して交差点に進入し、市内の会社員、仲澤勝美さん(当時50)が運転する
原付きバイクと衝突し、仲澤さんを死亡させたとして過失運転致死の罪に問われています。

21日、静岡地方裁判所沼津支部で開かれた裁判で、渡邉被告は「仲澤さんの家族との大事な時間を
奪ってしまい申し訳ありません」と改めて謝罪のことばを述べました。
被告は、初公判で「青信号を確認して進入した」と述べ、起訴された内容を否認していましたが、
被告の車のカーナビの証拠などから被告側の信号が赤だったことがわかり、
その後の裁判で一転して認めていました。
また21日の裁判では、青信号だと思った理由について、繰り返し質問されましたが、
被告は「今でも私の記憶では青だと認識しており、なにと見間違えたのか
ずっと考えていますが分かりません」と話しました。

次の裁判は2月15日に開かれ、遺族による意見陳述や求刑が行われる予定です。

被害者参加制度を利用し、法廷で被告人質問をした仲澤さんの次女・マリンさん(25)は
「赤信号を見間違えた理由が分からないという話では納得できないです」と話していました。

01/21 19:33
  1. ほら、みんな真似しだした
  2. 色盲
  3. 俺は悪くねぇ!
  4. 嘘つき+言い訳ばっか
    懲役で
  5. ドラレコが無かった頃は死人に口無しな裁判が多かったんだろうな

    もう法改正して全車両ドラレコ必須にしろよ
  6. たまに青信号なのに止まろうとしちゃう事はある
  7. 見間違えは必ず理由が分かるものなのか?
    見間違えは見間違えだろ?
  8. 殺処分だな
  9. >>8
    赤信号で右折矢印出てる時に止まってしまったことがあって
    めちゃめちゃホーン鳴らされた
    まあ、俺が悪いんだけど
  10. マリンさん(25)ばかり記憶に残る記事だった。
  11. 飯塚チャレンジ
  12. スマホの色が青だったんだろ
  13. >>1
    次女マリンちゃん

    死んだお父さんはパチプロ
  14. 飯塚って無罪主張してるから保険金も被害者に一銭も払ってないので民事訴訟まで起こされたそうだ。
    東大のやつら同窓の恥をなんとかしろよ。
  15. 今のカーナビって信号の記録とか残るんか?
    ドラレコの間違い?
  16. 記憶を改竄されたな
  17. プリウスの件もだけど証拠突きつけられても「自分の見間違い、勘違い、思い違いでしたすいません」とならないのはなんでなんだ
  18. そりゃ、被告にだって自分が有利になるように駆け引きする権利はあるだろ
  19. 青だと言い張った時点でな、どうせ余所見だろ?
    しかしバレるのに頭悪いの多いよな
    自分だけじゃなく他だってドラレコ付いてるんだぞw
  20. 池袋の真似しても勲章なしは即、敗訴
  21. ハーフじゃなくてマリン?
  22. >>2-3
    お前らのせいでパンツ逃したやろが!!
    責任とってお前らのパンツみせろや
  23. 女は所詮こんなもんだろ
  24. どうせ、カーナビをテレビに切り換えてテレビ観ながら運転してたんだろうな。ババアは慣れた道を走る時は大抵テレビ観ながら運転しているし。
  25. 一つ先の信号見てたんだろ
  26. 嘘をつくということは反省してないということ

    嘘をついた分、反省してない分を懲役加算しろ
  27. ��と赤は間違えん
    だが金と黃は分からんぞパチンコ屋
  28. ああ、これは陰性残像現象だな
    補色(反対の色)に見えるので赤なら緑になる
  29. 記憶なんてそんなもんよね
  30. 典型的なネトウヨだな
    じぶんで妄想したことを本当のことだと言い張る
    まじでうざい
  31. 女は左膝にハンカチ(滑り落ち防止)乗せて
    その上にスマホを置いて操作しながら運転してるカスが多い
    視点が完全に下向いてるよ
    チラ見片手スマホよりたちが悪い
  32. 青だと思いたいだけだろこの人殺し
  33. カーナビで信号の色がわかるんか
  34. これどっち側か忘れたけど
    テレ朝の特集でやってたな
  35. まぁ赤信号を認識してたら普通止まるわなぁ
    ボーッとしてたか、考え事してたか、よそ見してたか、隣の信号と間違えたか
    なんにしても信号見落としだ。
  36. スマホ運転だよな
    完全に
    見間違えじゃなくてハナから前見てない
  37. 罪悪感から逃れるために記憶書き換えたな
  38. マリンって、親は絶対にパチンカスだろ
  39. ホリエモンとかひろゆきとかね
  40. チョンみたい
  41. >>43
    サイバーナビだと前にカメラついてて
    信号を検知する機能がある
  42. >>20
    カーナビにドラレコがついてるのあるから、ソレかな?
  43. 女版の飯塚幸三じゃん
  44. × 青だから進む
    ○ わたしが進んだから青
  45. 女ってくそだろ
    男の事故もあるけどこんな嘘つく人達はいないからな
  46. >>12
    似た状況あったけど、「猫がいた」と適当に言ったら勘弁されたわ。
  47. 当初から自分に非がないように嘘をつき
    証拠を突きつけられ嘘が通じなくなるやいなや
    これまでの意見をひるがえし、それでも
    あくまで故意ではなかったと罪を軽くする事にしがみつき
    あまつさえ自分のために執行猶予にしろなどと厚かましく主張する始末

    醜悪極まりない
    遺族の立場にたって考える想像力もない
    自己保身のことしか頭にない
    死刑で。
  48. >>17
    ロッテファンの可能性も…

    ないか。
  49. 信号は青なのか緑なのか曖昧なことをはっきりさせたくて遠回りして帰ったたんだろ
  50. >>12
    年取るとうっかりが多くなる。
    そのうっかりで、何もないか重大事故になるかはある意味運次第。

    個人的には仕事も生活もクルマは必須じゃないので運を転がすならリスクと感じて趣味のクルマを手放した。
  51. では、虚偽の扱いで重罰にします
  52. カーナビで信号の色がわかるというのが謎だ。
  53. >>448
    月末になると ゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに
    必ず横町の角にある郵便局へとび込んでゆくのだった
    仲間はそんな彼をみてみんな貯金が趣味のしみったれた奴だと
    飲んだ勢いで嘲笑っても ゆうちゃんはニコニコ笑うばかり
    僕だけが知っているのだ 彼はここに来る前にたった一度だけ
    たった一度だけ哀しい過ちを犯してしまったのだ
    配達帰りの雨の夜 横断歩道の人影に
    ブレーキが間にあわなかった 彼はその日とても疲れてた
    人殺し あんたを許さないと 彼をののしった
    被害者の奥さんの涙の足もとで
    彼はひたすら大声で泣き乍ら
    ただ頭を床にこすりつけるだけだった
    それから彼は人が変わった 何もかも
    忘れて 働いて 働いて
    償いきれるはずもないが せめてもと
    毎月あの人に仕送りをしている
    今日ゆうちゃんが僕の部屋へ 泣き乍ら走り込んで来た
    しゃくりあげ乍ら 彼は一通の手紙を抱きしめていた
    それは事件から数えてようやく七年目に初めて
    あの奥さんから初めて彼宛に届いた便り

    だから どうぞ送金はやめて下さい あなたの文字を見る度に
    主人を思い出して辛いのです あなたの気持ちはわかるけど
    それよりどうかもう
    あなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲しい」
    手紙の中身はどうでもよかった それよりも
    償いきれるはずもない あの人から
    返事が来たのが ありがたくて ありがたくて
    ありがたくて ありがたくて ありがたくて
    神様って 思わず僕は叫んでいた
    彼は許されたと思っていいのですか
    来月も〶郵便局〶へ通うはずの
    やさしい人を許してくれて ありがとう
    人間って哀しいね だってみんなやさしい
    それが傷つけあって かばいあって
    何だかもらい泣きの涙が とまらなくて
    とまらなくて とまらなくて とまらなくて
  54. 「自分が認めたら負け」って交渉テクニックが言われてたころあったよね
    まだ信じてるのかな
  55. 基地外たから無罪

    残念
  56. まーん様
  57. >>19
    無罪主張だから一切払わないということではないと思うけど、無罪主張だと賠償の折り合いがつきにくい(被害者側も先方の申し出を受け入れにくい)ということは起こるので、最後は訴訟での解決になるのもやむを得ないだろう
  58. >>40
    おはようございます ネトウヨさん
  59. 地元に事故多発するヤバい交差点がある
    信号機の背後30mくらいのところに赤・黄・緑の文字や数字を書き散らした凄くでかい看板があって、昼間はかなり近づくまで信号機が背景の看板に溶け込んで見えづらい
    そこだけ路面が無数のブレーキ痕で真っ黒になってて怖いわ
  60. トヨタ車なら良くあるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  61. 人間ぼーとする時もあるからな気付けねえと
  62. >>58
    池袋
  63. 裁判長「女性様が嘘をつくはずがないのでカーナビの不具合」
  64. こいつ支那人だろ
  65. >>62
    それよりは電気グルーヴファンの方が(適当)
  66. こんな自分勝手な主張を認めて執行猶予をつけるようじゃ、裁判署に対する信頼がガタ落ちだろ
    反省が見られないことを理由に法の上限いっぱいの実刑判決を言い渡せ
  67. >>58
    事故で嘘つくのは男も女も同じだよ
    恥知らずの人は男にも女にもいる
  68. >>1
    黙って行くのかマリン
    黙って行くのさマリン
    (`・ω・´)
  69. 信号だけに従うからこうなる
    お前らにも忠告しておくが
    窓は外気がマイナスだろうが基本全開で運転
    聴覚を研ぎ澄まして360度の周囲からの音の変化(接近する物体)ドップラー効果による変換も脳内で認識して解析
    そして世界最高のMFボランチのアクセルのように常に視線を前方のみならず左右チェックを機敏にしてどんな変化も見逃さず必殺のインターセプトやスルーパスを通すレベルで運転する
    これを忘れないように
  70. 飯塚氏の真似したのだろうけど
    一般人では無理だろ

    先ずは勲章貰って、高額の弁護士を雇ってから
    じゃないと相手してくれないぞ
  71. >>20
    目撃証言
    カーナビ履歴の移動経路
    信号の電気制動記録
    この辺りを全部ひっくるめて暴いた嘘
  72. 底辺が飯塚さんみたいな言い訳通るかよ
  73. だいたいテメーバイクの存在も見えてねえだろが
  74. >>58
    飯塚幸三大先生「まったくだ」
  75. アイサイトも赤信号を認識するが
    停止するのは、国の許可がおりないとか

    日本は世界からドンドン遅れるわ
  76. これ有効な言い訳になるのか?
    自分の不注意を認めてる様にしか読めないんだが
  77. 赤緑色盲の友達がいたがあいつもこうか?
  78. 病気だから免許永久抹消だろ
    あと過失致死の責任はとれ
  79. 私はこう認識しております、でどんな悪行でも無罪になる
  80. >>86
    もしかしたら最初はウソついたんだけどそれが自分の中で本当になっちゃう病気かもしれない
    親戚でそういう人いる
  81. 記事だけだとなんとも
    信号が連続してる所とか回りが発光看板だらけとか

    点のような赤い光が光ってるだけだと見間違えるよな
    と思うこの頃
    色弱の人とかよく見分けられるよな
  82. >>20
    自分もドライブレコーダー?かと思ってたら本当にカーナビの解析だったようだ


    静岡県三島市での事故で遺族の無念が晴らされようとしている。
    昨年の1月22日に発生したこの事故の詳細について伝えた。
    被害者が乗るバイク、被告が運転する車が交差点で衝突した。
    今回被告側の信号が赤だったことが判明した。

    カーナビのGPSと信号機の周期などの解析が判明したきっかけだったという。
    カーナビはGPSが搭載されていて、現在地や時刻、移動経路がわかる。
    交通事故鑑定の専門家によると、カーナビのGPSの誤差は2〜3m。1秒ごとに位置の記録をしている。
    時刻は電波時計より正確だという。
    またカーナビの記録は内部に残っているという。
    GPSデータは衛生から送信されるため、改ざんができず、信用性が高いという。信号機は時間や曜日、交通量などでそれぞれの点灯の長さが決められている。
    こうした信号機のタイミングやカーナビのデータをあわせたところ、信号の点灯が赤だったことが判明したという。

    https://s.kakaku.com/tv/channel=10/programID=59158/page=5291/
  83. 自分に不利なデータを警察が来る前に破壊したら罪?
  84. 大阪人が良く言う、右見たら信号青だった、ってやつだろ
  85. 本人が信号は青だったと記憶しているのだから
    カーナビが間違って記録した可能性がある
    今後このような事故が起こらないようカーナビメーカーには努力してもらいたい
  86. >>23
    人間の記憶は簡単に改鼠される
    自分を疑うのは案外難しい
  87. >>20
    カーナビに信号の記録は残らないが、GPSによる時刻ごとの自車位置情報は記録されている
    一方で当時の信号の制御情報も警察に残っているので、それらを時刻ごとに照合したら、車が進入しようとしているときの信号の状態が分かる
    そういう立証方法
  88. 友人 わりん
    妹 うりん
  89. >>102
    認知症入るとだいたいそうなるよ
    自分のウソを信じてしまう
  90. ┏( .-. ┏ ) ┓【国道31号線】


    *この世界のAIが指示した
    人類全滅(タイムホール)入りは
    2021年3月11日です

    --

    *私が、31号線をずっと進んでる事に疑問を呈した
    ゲイツ氏の電子飛翔体が
    「彼女は何か意図して、この道を進んでるのか?」

    周囲が
    「お好み焼きを食べに来ただけです
     後、生牡蠣も食べたいらしいです
     それしか考えて無い様です」と応えた

    *その時、私が
    「あ、人類全滅の日付で
     ここで、レーザー針を刺されると
     31+1になるか」
    と気付いた

    ==

    ※現在
    私の左脚の小骨が折られ続けてる状況であり
    私の滞在地から推測し
    明日頃が、31号+1で
    タイムホール落ちになると云われている
    -5
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1352216619657777152
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  91. >>102
    嘘を100回言えば真実になる地域があるらしい
  92. >>110
    簡単に自分を疑える奴は大抵精神を病む
  93. 政治家みたいな言い訳
  94. 警察も保険屋も女は嘘つくって知ってる
  95. カーナビ確認してといったのは被告のほうだしマジで勘違いしていたんだろう
    たまーにいるよね違う進行方向の信号みて行動するやつ
  96. 「自分が青と思い込みたい」から記憶まで青になっちゃう人っているんだよね
    トランプやトランプ信者もそうだろうしネトウヨもそうだろう
  97. スゲーよこの女、カーナビに記録が残ってるの「認識は青だった」って良く言えるな、まるで朝鮮人のようだ
  98. 勘違いは時々ある
    1個先の信号を見て青と思った事もあるし
    何故か歩行者信号の青を見て青と思ってしまった事もある
    いずれも疲労困憊の時に起きた
  99. つまり故意ではなかったって言いたいだけだろ?
  100. ようするにスマホか何かをいじっていて、よそ見をしていたということでしょう?
  101. >>105
    実は今回、解析を求めてのは被告自身だったらしい
    自分が正しい自信があったのか、カーナビで解析できることを知って無実を証明しようとしたらしいが、結果は真逆
    自分の思い込みだったのが証明されただけっていう
  102. ま〜んは基本的に自分が楽をするために人に苦労させる生物だからな
    車の運転なんか向いてない
  103. 嘘つきていうか過度に思い込みが激しいアスペは社会に一定数いる
  104. >>127
    ほー
  105. 田舎の一方通行をうっかり逆走するとどこからともなく現れ
    鬼の首取ったみたいに文句言う奴がほんとウザいわ
    それしかドヤれるもんがないのか;
  106. 日頃から信号機が黄色でもイケイケ運転しているとこうなる
    走り抜ける運転より停止する習慣が大事
  107. 普段見慣れた風景の記憶だろうな
    漫然と運転してるんだろう
  108. 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
  109. スマホ運転やろ
  110. 安田弁護士「赤信号で進入しても、ドラえもんが何とかしてくれると思った」
  111. それでも行くのかマリン♪
  112. まんさんはドラレコが間違ってると思っているんだろうな
  113. 世界中の人が赤だと言ってても、私が青だって言ったら青なのよー!!
    …っていう思考の人かな。
  114. 女って絶対罪を認めない生き物だ
  115. 物的証拠突きつけられても認めないのが
    流行ってるのか?
  116. 日本などの法律が本人認否を重視しすぎたことの弊害

    殺すつもりはなかったです系は
    すごく軽減されるから

    ウソを突き通せばいいという


    逆に認否無視はクソ警察の暴走に繋がるジレンマ
  117. 女(笑)
  118. 女の脳味噌
    私は悪くない
    私は悪くない
    私は悪くない
  119. ドラレコの映像もそうだが、街のいたるところに防犯カメラがあるからな
    交差点内もビルから俯瞰で狙ってることはある。
  120. 上級国民じゃなきゃ言い逃れできないわね
  121. 何を青信号と認識したか探したら?
  122. 確か警察が殆ど調査せずに加害者の言う事をそのまま信用して
    「被害者側が赤信号だった」で処理していた事故
  123. こう言う言い訳て余計に印象悪くするだけじゃねえの
  124. こんな飯塚みたいな女は刑を重くしないとダメ
  125. これも飯塚みたいな上級国民が悪いわ
  126. 脳が嘘ついてる可能性あるのでは?
    だれもそこに言及しないのはなぜ?
  127. >>2

    飯塚上級には厳罰を下さないとな

    それとクルマも無駄な電子装備やめろや
  128. >21日の裁判では、青信号だと思った理由について、繰り返し質問されましたが

    こんなくだらないこと質問してるから中世って言われるんだぞ

    赤信号だったけど無視して突っ切りましたって方が罪重くなるから
    青と勘違いしてましたなんて大嘘ついてるだけなんだから
    カーナビの証拠で赤ってわかったなら信号無視ということで裁けよ
  129. カーナビの記録?
  130. 被害者の娘さん達が「いつも走っている道と違う」って主張して警察を動かした事件
  131. 女って絶対に自分の過ちを認めないよな
    あの交差点で直進車に突っ込んで園児二人死なせた女もそう
  132. >>19
    同じ日本人のお前がなんとかしてやれよ
  133. 無敵の人は永久に社会から隔離してね
  134. >>1
    事故ってそういうものだろ
    俺も右折の事故したことあるけど単車来てないと思ってたし
  135. いずれにしても過失致死は免れん
  136. 三島署は危険
    あまり捜査しない
    無能な警察署
  137. 飯塚幸三種によくみられる典型的な飯塚幸三病だな
    完治は無理だから問答無用で死刑にしろ
  138. さつきワールドをお楽しみ下さいニダ
  139. >>3
    ユピピ
  140. あまり性差を言うのは好きではないが、この年齢の女性は自分が正しいと思うことを信じて疑わない傾向がある。
  141. カーナビの記録って何だ?
    GPSログと信号機ログで通過時間で比較したのか?
  142. ジャップは嘘つきばっかり
  143. 横の青信号を勘違いしてしまうことが、何十年生きてて2回くらいはあった
  144. トランプ流だな。
    トランプのせいで、「嘘でも言い張れば真実になる」と考えるバカが増えた。
    トランプは、「嘘でも大勢で言えば真実になる」とも考えていて質が悪い。
    ネットがバカどもに間違った希望を与えている。
  145. 自動運転が実用化されれば事故は起こらなかった
    そういうこと
  146. でたw飯塚状態
  147. >>177
    今年はまだ岡くんスレ観てないな
  148. 女だからな
    女は何時如何なる時も私は悪くないとしか思わない生き物
  149. >>12
    信号からかなり手前の横断歩道で止まるタイプかな
  150. >>1
    これ「遺族には申し訳ないけど(家族のために)執行猶予をお願いします」とか言ったやつ?
  151. >>146
    マジでこれ

    バイクはカーナビつけても事故で吹っ飛ぶと自己防衛にならないな
  152. 反省もしないような奴は死刑でええよ
  153. 48なら視野狭くなってんじゃないかな?
    自分それより年上でたまに信号が見えない時がある。
  154. >>171
    バイクは速度が遅く見えるから
    目測を誤ったのならまだ仕方ないんだが
    「来てないと思った」ってそもそも目視すらしてねえだろ
    深夜に無灯火のバイクとでもぶつかったんか?
  155. 鬼女は平気で噓をつく
    旦那の顔が見たいわ
  156. >>184
    あるなー
    カーブがきつい所なのに何故か予告信号がない
  157. これって子供たちが署名運動とかしてたやつだろ?

    確かバイクが出てきた方向も違っていなかった?
  158. >>192
    男もだろ
  159. ババアは死刑
  160. 免許取消で
  161. うちの車のドラレコはカーナビと連動してて
    カーナビに保存されるしカーナビで操作して映像確認できる
    カーナビの記録ってことはそういうタイプなんじゃない?
  162. >>180
    女性は自分が正しいと思うことを信じて疑わない だろw
  163. 飯塚幸三も、今でも私の記憶ではブレーキを踏んだが効かなかったと認識してる
    と言ってるな
  164. まあまあの速度で交差点入ったのかな
  165. >>180
    男は?頑固親父は何故頑固なの?
  166. >>198
    多分車のライトと重なってたのかな
    車が遠くにいると思った
    目視はしてるよ
    止まって確認してるし
  167. 赤信号の先頭で停止して交差してる信号や周辺の景色を考え事しながら見てて、正面向いて未だ赤なのに進行したことが2回ある
    幸い何も起きなかったけど、病気なのかな?
  168. 津上刑事の遺言
  169. >>183
    と、日本の寄生虫で人類の汚物嘘つき乞食民族の在日チョンコロ野郎が申しておる。
  170. やはり、まんさんに運転はムリ
  171. BBA無罪もありうるの?
  172. 信号見間違えるやつは車乗らないでほしい
  173. 歩行者側の信号見て青だったと言ってると思うw

    女はそういうの多い
  174. >>1
    すぐ先の信号が青なのに、目の前の信号だけ赤に変わるトラップはたまに見かける
    そういう時は大体、待ってても歩行者も車両も交差点を通行しないで損した気分になる
  175. 今後も赤なのに青だと思って交差点に突っ込んでくるから刑務所に永遠いれといたほうが国民のため
  176. こう言うところが女は運転に不向きだな

    多分本当に青だったと思ってる
  177. >>1
    赤信号で止まらない車が欠陥品。
    メーカーが悪い。
  178. 一度嘘つくと大変だな、なるべく正直に生きたほうがいいぞ
  179. >>181
    走行ログから拾った信号通過時のGPSの位置情報と時間を信号の制御データと付き合わせたっぽい
  180. 俺が目撃証言した事故も、赤信号を無視して進んだ車が青信号で直進してきた車と
    ぶつかった事故だったが、ドライバーの女は「絶対にこっちが青だった」と言い張ってたと
    警察から聞かされた
    当時ドラレコのない時代だったから俺の証言は貴重だった模様
  181. ルームミラーで後ろを見ていてミラーの中の信号が青になったので発進してしまった。
  182. な、嘘は言った方が得するんだよ
    それを気付いてない日本人だけが損しているという現実
    そろそろ世界先進半島国を見習って
    近所の井戸端会議から国家間交渉まで嘘をつきまくるべきだ
    賢い日本の政治家などはすでに分かっている
  183. 殺せ〜
  184. な?色盲とか難聴の人に免許を渡すとこうなるんだぜ?
  185. >>12
    たまによくやりますわ
  186. >>227
    じゃあ男で信号無視いないかといったらいるし、
    青だと思ってましたと言うやつがいないかといったら普通にいそうなんだがな
  187. >>215
    飲酒や睡眠薬と同じように悩んだ状態で運転は良くないって聞いた気がする
    罰則とかはないけど
  188. >>213
    男は素直に罪を認めるよ
    さだまさし「償い」で検索しろ
    全国の教習所で教材になってる
  189. >>121
    飯塚「女は嘘ばかり」
  190. >>6
    と、日本の寄生虫で人類の汚物嘘つき乞食民族の在日韓国人が申しておる。
  191. 『私の父は、青信号の交差点を原付スクーターで直進中、左から来た信号無視の車にはねられて他界しました。
    ところが、加害者は事故直後に 「自分は青信号、対向してきたスクーターが急な右折をした」と証言し、
    警察も私たちに「お父さんが右折した」と言い切ったのです

    信号の色がどうっていうレベルの話じゃないんだよ
  192. 俺に追突してきたジジイはブレーキ踏んでたってずっと主張してたな
  193. >>230
    引くに引けなくなるって定番だもんな
  194. こういうクソいるよな。私は悪くない、オレは悪くない
    嘘しかつかない。嘘がバレたら刑を2倍とかにしろよ。本当に馬鹿らしい
  195. 交通取締のノルマをこなす為に、気づきにくい信号を、
    警察がわざと放置している場合があるよ。
    そこで見張っているだけで、よそ者がどんどん釣れる。
  196. まあ記憶は自分の都合のいいように
    後付けでねじまげられるものだからねえ
  197. >>247
    嘘なのか本気なのかこっちからじゃわからんから大変だな
  198. 信号が連続であった場合先を見てて目の前の信号見落としてうおっなることある
    これじゃね
  199. 基地外無罪狙ってんな
  200. >>240
    証拠を提示されて確認したうえで
    「自分の中では青だった」とかいう男がいるはずないだろ
    なんで男を女と同じ場所まで引き摺り下ろしたいんだ?
  201. こういう悪態続ける奴は、罰を重くした方がいい
    ごね得を許すな
  202. マリンさん、で一気に萎えた
  203. >>19
    一銭も払ってないんじゃなくて一銭でも受け取っちゃったら示談成立と受け止められちゃうかもしれんから
  204. 反省の意思なし
    これで躊躇なく実刑食らわせられる
  205. >>255
    車の不具合に違いないと言い切る男もいるはずがないってことだな
  206. >>162
    確かに、青と思った理由は人の自由意志だから裁判で明らかにすべきなのは、青だと言った理由とバイクが赤で突っ込んできた(と思った)のに回避しなかった理由だよな
  207. >>253
    先の信号が青になったのにつられて発進したら目の前の信号が赤でヒッってなったことある
  208. 下級国民の分際で飯塚チャレンジが成功すると思ってんのかこのババア
    身の程を知れボケ
  209. 飯塚教信者の女が出現
  210. カーナビ?
  211. >>2
    ひき逃げしたが人と認識しなかったの一点張りで無罪判決が出た判例以降、認識してない裁判が激増してるんよ
  212. >>7
    ホンコレ
    プライバシー云々の問題とかあるけど、裁判所の開示命令が必要とかにすればいい。
    車内はともかく車外だけでもだいぶん変わるはずだ。
  213. >>70
    裁判前にこれ聞かせたれや
  214. 俺に衝突してきた糞女と同じ事言ってやがる。
  215. 言い訳はしているけど認めたのは認めているだろ
    飯塚は認めていないし無罪まで主張しているけどな
  216. >>43
    GPSで正確な時刻と加速、減速、速度が記録されてる
    なので事故の減速の時間を信号機の設定と突き合わせれば色がわかる
  217. つまり再犯の可能性あり
  218. 5月に判決出るといいね
  219. カーナビの位置情報で信号の色が特定できるんだ。
    秒単位まで解析したのか。
  220. 気違いサイコバスババアは死刑にしろよ
  221. 次女のマリンさんが気になる事案だな
  222. >>215
    まぁあると思うよ。運が悪いと事故になるんやろな。
    横の青信号見ただけやのに、何故か正面も青信号と思い込んで進むとかもあるって聞いたことあるし。
  223. >>127
    よっぽど自信あったって事だな
    あとの問題は何と見間違えたかだよなぁ
    青側の歩行者信号でも見てたんかね
  224. >>108
    初めて聞いたw
    警察に捕まらないと思うか是非とも聞いてみたいな
  225. >>17
    >>49
    25年前には海物語はまだ発売されていない
    前身機のギンパラがデビューした頃ではあるがマリンちゃんなんかそこまで認知されていない時代だからパチンコは関係ないだろう
    調べもしないで印象だけでレッテル貼るのはやめた方がいい
  226. 信号ごとにカメラ付けて欲しいわ。今なら費用少ないだろ
  227. スレタイだけだと、あたかも「客観的な証拠より私の記憶のほうが正しい」と主張してるように読めるが、
    記事を読む限り、自分が信号を見間違えたことは認めてるんだね
  228. >>263
    俺もあるわこれ
    横浜の警察署の前でやらかした
  229. これは女様得意技の一つ

    女柱・女の呼吸その一
    私は悪くない!
  230. 確かに前の信号は青だったよ
  231. ドラレコつけとけよ
  232. >>7
    交差点に監視カメラが付くようになってから減ったんだよ。

    ドラレコはFullHDが一般化してからの話
  233. >>40
    病院に行った方が良いですよ
  234. >>1
    色盲が車運転するな
    さっさと死ね
  235. 一度嘘つくと言い訳が大変
    嘘だったと認めたら人格を否定されるからな
  236. >>291
    それおっさんでも定番じゃないか
    そんなにも周りに男がいないのかい?
  237. カーナビって過去の信号の記録jてわかるの?
  238. >>298
    認識してなきゃ無罪だろ?ドラレコ関係ないんじゃね?
    ってかドラレコが壊れてると主張すれば良いと思う
  239. こういうのは自分の意識や記憶とは違ったことが起こってるから認めるのは難しい
    当人は青だと思ってたけど実はそれは数秒前の記憶と混同したものかもしれないし
    実は本当に青だったけどカーナビの証拠に間違いがある可能性もゼロじゃない
  240. まあ結局男でも女でも嘘を認められなくなって主張し続けるやつは多いけど
    見苦しいってことだな
    反面教師にしたい
  241. 「ゎたしのなかでわぁ」
    当たり前だ、脳は頭の中にある
  242. ドライブレコーダーでなくカーナビの記録?
    交差点の通過時間が信号何色だったかを時間から計算かなんかで導き出した?
    赤か青かのぎりぎり赤で通過、ぎりぎり青になる前に通過、事故なんか0.5秒の差で決まるのにカーナビの走行記録なんか当てになるわけ無いだろ
    交差点の右折左折手前で案内する、斜めの道入ったのに真っ直ぐ走ってることになってる
    こういう間違いで走行位置の誤差が出るんだからさ

    なんか以前もこのスレ見たことあるな、同じ様なこと書いた記憶がある
  243. どう考えてもパチンカーの娘
  244. 嘘じゃなくてガチで思い込んでるんだよなこれ
    自分が間違うはずがない→信号は青だった→記憶を改ざん
    これが無意識で秒で行われてる
  245. 素直に認めるのなら過失運転致死かも知れんが、嘘ついているから罪を上乗せしても良いわ
  246. 例えば俺の見ているリンゴの赤色
    あれがお前らの見ている赤色と同じ色なのか

    そういう話だろ
  247. これ人が死んでるんだぜなんでこんな事主張出来るんだよ
  248. >>308
    事故の際にはよくある話だよ
  249. >>70
    今見ると、割と犯罪者に甘い内容だな
  250. >>67
    白黒でもわかるでしょ
  251. 証拠があっても本人の認識が青なら無罪でしょ
  252. >>14
    彼氏のサムです。
  253. >>195
    単車は前後のドラレコ有るから付けといたほうがいいよ絶対
    でないと相手の女が「私は悪くない」を繰り返す状況になる
  254. >>323
    過失犯として処分されるだけ
  255. 人間だから思い込みというのもあるかも知れない
    けどナビの記録みたいな客観的な証拠があったら、私はどうかしてましたってなるよな普通
    それでも認めない強情さに引くわ
  256. わたし家族いるんでぇ執行猶予つけてもらえますかぁwww
  257. 私もあるわ、赤信号が青信号に見えたこと
  258. >>316
    だからこういうやつらは防犯カメラ調べて!って自信満々でいうし調べて赤だよっていっても自信満々でいやそれは直前ですよね?とか自信満々で否定
    動画見せられてえっ…そんな…でも私の記憶では!!
    っていいはる
    損害査定担当がそうだったんですねって同意の言葉だすまでいいはる
    人間みんな基地外
  259. >>321
    真摯に反省して償おうとしてるから被害者も許す気になったって歌だよ
    このババアとか飯塚とは状況が違う
  260. >>311
    >>104
  261. 前に真っ昼間に信号無視しやがった車がいてほんと危なかったわ
    俺が優秀だったから事故らなかったけどな
    そいつ平然と走り抜けて行きやがった・・・
  262. 正面の信号に赤信号が点灯してるのに直進の青矢印も点灯してると一瞬焦るよな
  263. >>331
    こういうのは言い張ったほうが勝ち
  264. 飯塚は自分は絶対悪くない、全部車のせいだって製造したトヨタに責任転嫁させてるからな。こっちの方が性質が悪いと思うわ。
  265. >>331
    共感を求めてるんだわ
    私には青に見えたそれはわかってほしい、みたいな
    自己完結で反省できない
    バカばかり
  266. >>77
    どこそれ、Googleマップで見たい
  267. 集中力散漫な時だと一つ先の信号見てて
    手前を見落としそうになることは極稀にある
  268. >>318
    運転免許の要件に色盲検査があるからダウト
  269. ブルー ブルー ブルーフィクサー
  270. 逆光で赤信号に気づくの遅れて
    突進した事ある。
    介護施設の送迎車だから
    解雇された
  271. 人は思い込みをするからな
    最近増えてる歩車分離の交差点も危ない車を見かける
    横からの車が停まると、さあ自分の番とばかりに動き出すが歩行者の番ですからw
    普通は気づいて停まるが、不思議そうな顔して歩行者避けながら走り去る馬鹿をたまに見る
  272. 人間は後で記憶を塗り替えられるからね。
    あと、忘れたいものを忘れることもできる。
  273. 往生際が悪いな
    女々しい

    いい死に方しないな コイツ
  274. >>341
    年取ると自己防衛本能が強くなる
    強くならなかったやつは自殺したりするからね
  275. >>331
    こいつは被害者の進行方向すら自分に都合のいいように捏造してるか思い込みとかそんなもんじゃない
    最初から罪を逃れるために死人に口なしで嘘をついていた
  276. >「赤信号をなにと見間違えたのかずっと考えているが分からない」

    ・スマホなどを見ていた
    ・赤だが止まる気が無かった

    そのどちらかで、見間違いも嘘だろ?
    流石にその直後人をひき殺しておいて、何と見間違えたか判らないのはおかしい。
  277. >>346
    緑内障なんかであとから視野欠如しても免許反応の義務はない
  278. >>104
    映像からじゃないんだ
    そんじゃ取り敢えず嘘つくだろうな
  279. 人の記憶なんてあてにならんわ
    思い込みで簡単に変わる
  280. カーナビの記録ってなに?
    カーナビにドラレコ付いてるの?
  281. 私的には信号の故障だと思う

    とか言い出すんじゃないか
  282. キチガイが主張する時代ってやだね
  283. >>331
    やってしまったことの大きさゆえにだろう
    自分の記憶と違うのにそうでしたかごめんなさいとはなかなか
  284. >>340
    なわけねえだろ下級国民
  285. >>364
    事故とか事件なら昭和のほうがだいぶレベル高いと思うが
  286. 頭飯塚幸三かよ そういうのは勲章もらってから言え
  287. >>34
    これヤバいよな
    短い距離で連続して信号ある時無意識というかいつものクセというか手前より向こうの信号を見てる
    手前が赤なんだけど向こうが��信号だと信号無視する可能性が出てくる
    気をつけないとね
  288. >>1
    「私は悪くない」なんて一言も言ってなくね?
    飯塚案件とこれはちょっと違うだろ
  289. >>346
    クオリアの話やろw
  290. 別の色を脳が視覚認識してしまう事は十分あり得る。
    色彩とはそもそもがこの宇宙には存在していないもので、視細胞中、錐体細胞が認知出来る電磁波のレンジを脳が色として認識しているに過ぎない。
    睡眠時の夢には何故色があるのか?、目を閉じた時に思い浮かべるビジョンとしてのイメージには何故色彩が伴うのか?
    人間に於ける色彩の認識とは絶対ではなく、そもそもが曖昧である。
  291. 嘘つきは厳罰にしないと、
    今後もこういうのが増える。
  292. 信号赤なんだけど一瞬だけ青点滅したことないか?
    俺は何度か見たことあるよ
  293. わーたーしーはやってないー♪
  294. 車って一度事故ればリスクの高さに気付いて乗りたくなくなるんだよな
    維持費も高いし
    今は仕方なく乗ってるけど早く解放されたいわ
  295. 交差点が近いと誤認しやすい
  296. >>376
    飯塚も「私は悪くない」とは言ってないだろ
  297. 記憶は任意的利己的にコロコロ変え虚偽発言できるから防犯カメラやスマホのトラッキングの記録の方が事実を記録している。
  298. >>33
    どうせ
    なんて妄想で叩くのか
    こういう奴には関わりたくないな
  299. 女性ドライバーってこちらを視認しながら普通に突っ込んでくるからなあ
    脳の処理で歩行者などが消されてたりするんやろな
  300. >>380
    幸三がなぁ
    あんなの否応なく有罪でいいと思うんだ
    >>1があっさり有罪になったとしても「下級だから」にしか見えないしな
  301. 往生際悪い
    どういう人生を生きてきたらここまで図太くなるんだろ
  302. 人は間違えるし、記憶は書き換えられる  データも書き換えられる
  303. カーナビが壊れてたんだろ
    これは無罪
    勲章をお持ちでないなら有罪かもしれんが
  304. さつきクライシス
  305. >>376
    頭が悪いからちゃんと>>1の文章ちゃんと読めないんだな
  306. メーカーに義務付けてドラレコは必須にしろよ。
  307. 頭がおかしい
  308. あ〜あるあるですね、脳が認識してないなんてことはw
  309. 私は悪くない的な事を言う輩は車運転しちゃ駄目だ
    信号は赤だったし相手を死なせてるしね
    素直に認めない人の脳てどうなってんだろ
    見てみたいわ
  310. これ、もう
    コイツに免許与えた奴の責任だろ
  311. 30年位押し問答してたらいいよ
  312. >>383
    脳の病気だろう。
  313. 朝とか夕方に太陽がじかに反射して
    どれが光ってるか視認出来ない信号って結構あるよな
  314. 普通に見てないんだろ
    青だという意識が固まっただけで
  315. なんか光や太陽の当たる時間帯で青に見えるってのがあると前情報番組でやってたがあれどうなったんだろ
  316. >>1
    これ、当然沼津の連中はコイツを私刑にするんだよな?
  317. 全車両に運転監視装置を義務化すべき
    不注意やミスを検知&度合いの判定をしておいて
    事故に繋がった場合は、その年度に同等の不注意やミスをした全員で割り勘して賠償する
    これなら僅かなミスが飛び抜けた不運で惨事に発展した人の
    人生を守れるし、糞な運転をする奴とかは相応に割を食う
    今回の遺族だって、もし自分が信号見間違いで運良く事故せず、
    なんて運転履歴が残ってたら
    じぶんも賠償の一部を払う事になるし、こういうものかと納得できるだろ
  318. 日本全部で一日のべ何千万回か信号通過するよね
    そりゃ信号誤認もあって当然
    ヒューマンエラーを考慮しない欠陥システムが原因

    人はミスをするんだよ

    今すぐできる回避策はできる限り安全な車両に乗る事
  319. >>390
    いや、この件は信号無視の事実は認めて謝罪してるじゃん
    何と見間違えて青と認識したのかがわからないと言ってるのが謎だけど
    「ブレーキ踏んだのに止まらない車が悪い」=「私は悪くない」の飯塚とはまったく違うわ
  320. >>403
    下級国民にくせに勲章をお持ちの飯塚元院長を愚弄する気か?
    機器の故障で事故が起きてしまうことは誰にでもあることでしょうがないのだよ
  321. 飯塚もそうだけど、意識(記憶)は実際にはなかった本人だけの現実を事実として固定するからな
  322. 記憶は嘘をつくからね
    自分で信じたい過去を作って信じてしまう
  323. 少なくとも免許取らせんな
  324. >>409
    後日作業員が工事やってるから故障だと思うぞ
  325. どう見えたかなんてどうでもよくね?
  326. 実は短時間の居眠りをして信号を見落としたが、居眠りしてたとは言えないとか。。
  327. 女が事故したら有利になるように先ず嘘をつく
    その後に嘘がバレると言い訳で誤魔化そうとする
    殆どの女は性根が腐ってる
  328. 女飯塚か
  329. >>423
    どうでもいいよね
    見え方がどうであれ現実には赤で、結果人を殺している
    見え方がおかしいならそもそも運転する資格が無い
  330. 責任能力なしで逃げるつもりか?
    青だと言い張っても証明できないなら認知障害か自己愛性境界障害だろ

    まあ周囲から見たら悪質な殺人犯だけど
  331. マンさんサービスで無罪かね?

    >>14
    それ。
    外国人とのハーフなんかな?
  332. >>411
    地元の陸橋にあった信号はまさにそれ
    信号機まるごと交換してたよ、支柱も位置変えて作り直してた
  333. >>425
    だから「女の腐ったような」という表現があるわけで
  334. カ−ナビが赤ならだめじゃん
  335. >>1
    次女マリンさんしか頭に入ってこない
  336. 見てないけど青だと思った

    現実はこうなんだろ
  337. ┏( .-. ┏ ) ┓【四国=亀】


    *四国の形状とは

    亀が、頭部、両手脚、尻尾を
     ミンチ肉にされたり
     引っこ抜かれた後の
    岩石(甲羅)の形をしている

    --

    *私は、故実父に亀子と
    名前を付けられそうになり
    故実母が泣いて止めたらしいです

    --

    *それは兎も角として

    左脚の小骨のミンチ肉化ですが
    四国の高速道路である
    E76を通った時に始まりました

    【これが致命傷になると聞いています】
    -2
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1352224427103059971
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  338. 家の母も明らかに相手の信号無視なのに、死人に口なし。相手の言いぶんだけ、警察はくそ。
  339. 他の人も書いてるが

    「相手のバイクは、交差する青側の道路の直進」しかし、
    「この女は、対向車線からの右折バイクをはねた」と偽っている。

    つまり、「信号」も「相手のバイクの動き」も、事実無根であって
    しかも事故状況としてあり得る構成になっている。


    つまり、【 この女が作った嘘 】ってこと。記憶ではない。
    仮に信号を見間違えたのが本当でも、しても居ない右折を主張する訳がない。

    【 嘘だから 】その整合が取れている。
  340. 本線に側道が斜め下から入る交差点で側道から本線の信号は見えるが側道の信号が見えにくい交差点あるよな
  341. 飯塚信者かよ
  342. >>239
    たまにかよくか、どっちかにしろw
  343. >>244
    ID:f3VwZg9B0 ←なんだこいつ?

    http://hissi.org/read.php/newsplus/20210122/ZjNWd1pnOUIw.html
  344. 記憶は曖昧だから、証拠にならない
    誤記憶があるし
  345. だったら理由が分かるまで外出禁止な
  346. >被告の車のカーナビの証拠などから被告側の信号が赤だったことがわかり、

    なんでカーナビで分かるの?
  347. >>440
    それで執行猶予つくなら凄いな
    嘘つくリスクないやんw
  348. 記憶、それはいつも儚い
  349. >>2
    勲章が無いならまねしてもほとんど意味がない
  350. 嘘を付き続けてると、いつの間にか本人の中では事実になるパターンかな
  351. カーナビは自分に不利な情報も記録しているよね
  352. ババアは嘘をついて徹底抗戦する上、裁判官は女に甘い
  353. 脳の自己防御機能の一つだろ
    現実逃避、自己肯定は誰にでもある。

    記録が赤だったら赤なんだよ。
  354. 女さんの普通
  355. >>449 カーナビの位置情報履歴で事故の正確な時刻が分かれば
    信号機のスケジュールと突き合わせて状態把握できそう
  356. >>446
    と、日本の寄生虫在日韓国人野郎が申しておる。
  357. 精神的朝鮮人かよ
  358. 確か家族思いのいい父ちゃんが亡くなったんだよね
    当初警察はカーナビの記録すら調べず加害者側の言い分に沿った調査か何かして
    遺族が目撃証言探したり色々頑張ってやっと動いたんだっけ
  359. 鼻を削ぎ落とせ
  360. >>325
    座布団5枚
  361. 見間違えじゃないけど夜勤空けの見落としならある
    変形交差点で俺が走る方向からは直進と左折だけ
    なにも考えず赤信号を直進していた
    幸い早朝の交通量少なめだったので事故には至らなかったが
    交差道路にパトカーいて直ぐ捕まった
    もし捕まらなかったら赤信号無視なんて自分がするわけ無いって先入観だけで赤信号無視を青信号直進の記憶に塗り替えてたと思う
  362. 裁判に欠陥がある

    本当に反省しているかどうかも分からない
    福岡ももちも少年院で更生なんてしてないだろ

    脳に電極ブっ指してウソかホントかを科学的に検証すればいいし、
    刑務所に代わりにやはり脳改造して強制的に反省さればコストも抑えられる
    刑期や刑務所なんてのはもう時代遅れだ
    脳みそを直接覗き見て、科学的な裁判にすればいい

    現状、裁判はお涙頂戴の感動ショーになってる
    裁判官の前でどれだけ反省仕草ができるかどうか、それを競ってる学芸会だ
  363. そこどうでも、いい。


    原点にたち帰ろう。


    人が目の前にいるのに止まらず轢いた。
    それは論理的に君の意志によるものだ。



    はい有罪
  364. 飯塚上級国民と同じやん
  365. >>451 轟次朗さん、お久しぶりです。
  366. カーナビに記録されてたん?ドライブレコーダーかと思ったわ
    それとも、カーナビとドライブレコーダーが一緒になってるの?
  367. 自分に都合のいいウソを本当と思い込むメンタルだな
    裁判も面倒くさそう
  368. 故意の信号無視と過失による見間違えなら刑の重さが変わるだろうけど、普通は見間違えました、すみません、で終わりだよな。
    ここまでやると心証が悪くなりそうなのに自己保身で頭が一杯で他のことに頭が回らないんだろうな。
  369. 事故自体は無罪でいいよ
    その代わり有害なガチのガイジとして一生檻の中な
  370. 更年期ばーさんとか複数のこと同時に考えられないしな
    何かに夢中になってたんでは
  371. 警察もシートベルトや軽い速度違反より、スマフォいじりの取り締まりを
    強化しろよな。
    他人に対してはスマフォいじりがよっぽど危険。
  372. >>12
    進んで良いだから、違反ではないんじゃない
    まあ事故やるよりはね
  373. この事件酷かった 
    最初警察がこの女の話を鵜呑みにして死んだ人の方を悪者扱いしてたし
    警察の捜査の怠慢だわ
  374. 信号見れない人は運転禁止な
  375. 植松神、加藤神、青葉神、飯塚神!
  376. 昔深夜の国道で信号無視で横断してきた歩行者とバイクで接触事故起こして
    翌日警察署で取り調べ受けたけど警官の聞き取りが言いがかりレベルで酷かったな

    本当に信号は青だったの?
    ぶつかる瞬間まで青だったって何で判るの?前方見てなかったの?歩行者見てなかったてこと?etc.etc.

    夜なんだから路面の照り返しで信号が変わったなら信号機直視してなくても信号が変わったのは気付ける
    など答えて納得して貰ったけど

    無理難題な質問して 答えがしどろもどろにならないかを双方にぶつけて反応見てるんだってね
  377. これだから女は
  378. 家庭を理由に減刑狙ってるようだが
    こういう母や妻が帰ってきちゃう家庭って地獄だろ
    加害者の家族のためにも実刑にすべきだ
  379. 「信号は青だった」
    「相手のバイクは対向右折だった」

    仮に、信号見間違えが何らかの理由で起きたとしても
    実際には相手のバイクは交差道路の青直進で、これもおかしい。

    2つの事実と異なることをこの女が主張していた。
    その二つのつじつまは合う。なぜか?


    【 二つとも嘘だから 】
  380. ババアを締め上げろw
  381. >>490
    俺は黄色で減速するんだが、黄色で加速するやつが後ろにいると接触するくらい接近してきて非常に怖い
  382. 飯塚病だな
    上級にしか許されない病だから認められんな
  383. マリンさんが最後に全てを持っていく記事。
  384. 悪いとは思うが家族のために執行猶予付けろ

    こんなことを言ってのける図々しさとふてぶてしさ
  385. >>8
    左折するのに赤信号で止まってたら後ろからめっちゃクラクション鳴らされた
    一方通行の色が反転したような標識立ってて、ここは赤でも進んでいいんだとか言われて掴み合いの喧嘩なった
    そんな標識普通は知らんわ馬鹿
  386. >>416
    その前にこの女は当初バイクが右折してきたこらぶつかったと、虚偽の供述をしていたのがドラレコで嘘がバレてる
  387. 飯塚ですら被害者の方が悪いなんて言ってない
    この女は被害者の進行方向すら捏造して被害者の方に過失があるという嘘を主張している
  388. 女って自分の都合いいように考え行動するからな
  389. >>171
    >>>1
    >事故ってそういうものだろ
    >俺も右折の事故したことあるけど単車来てないと思ってたし


    こういう身体能力のかけてるカタワには
    免許を与えないようにしてほしい
  390. ドラレコ不利な内容も押収されちゃうのか
    欠点もあるな
  391. 上級じゃない奴が真似しても無駄だぞw
  392. 勘違いは誰にでもあるけど映像で証拠を示されても否定するってのは反省する気ないってことなので、死刑でいいんじゃないかと思う。
  393. 決定的に追い込まれるまで、
    徹底的に吐き続け、
    他人の家族を奪いながら、
    自分は家族のために不起訴にしてくれとほざく、
    さあ、ドラレコのケーブルブッタ切れ!
  394. 映像なしのカーナビ記録で赤だと言われても納得できませんって事か
  395. >>514
    どこに「ドラレコ」なんて書かれている?
  396. 「見間違い」と言う視点で解釈しようと考えるのは間違いだと思う、
    俺は記憶の入れ替わりだと思う。

    事故で気が動転して事故時の記憶が飛んでいて(あるいは曖昧に成っていて)記憶が入れ替わったんだろうね、
    事故の日の運転中には青信号で通過している所も経験しているだろうから
    事故時の信号の記憶が赤だったのが事故前に経験しているであろう青信号で通過した
    信号の記憶に入れ替わったのだろうと思う、
    もうその入れ替わった記憶は戻らないだろうから一生この人は信号は青だたと言う思いは
    持ち続けるだろう。

    でもこの女性は信号が赤だった事を納得しないけれどカーナビの証拠をだされて
    家族に謝り裁判でも一応認めているわけだから、
    この女性の赤信号で止まらなかった責任は大きいけれど、
    嘘を言ているのかいなのかと言う視点ではこの女性を大きく責めたいとは俺は思わない。
  397. >>517
    刑事罰下されても冤罪だって なんで自分がって逆恨みしそうだよね
  398. >>500
    そんなやつカマ掘らせて慰謝料ぶん取ってやれ。ドライブレコーダーは必須な
  399. >>8
    青は「通行可」であって「進め」ではないので止まっても無問題
  400. >>1
    東京などで最近はやりの「赤信号+矢印青信号」⇦ちょー判りにくいわ
  401. 女は思い込んだら証拠つきつけられても絶対折れないからな。はなっから嘘だろうけど
  402. >>507
    必ず教習所では習うがな。
    標識を知らないあなたが悪い。標識、道交法を確認しなおせ。
  403. 記憶にありません
    最近こんなんばっか
    これで刑が軽くなるんかね
  404. 黄色信号は進めは、そろそろやめようぜ
    黄色で止まったら、後ろ走ってたどらいばに胸ぐら捕まれたわ。
    右折車いたら、普通止まらないか?
    土方のおっちゃんよ。
  405. >>500
    黄から赤の変わり側で渡って「あー信号無視になっちゃったw」って思ったら後ろがついて来てて
    「お前は100%赤だろ!」って驚く事あるよね
  406. 奪ったのは大事な時間ではなく、大事な人の命ですよ

    原付はやはり危ない乗り物だな
    車なら物損+むち打ちで済んだかも
  407. 仰天ニュースでやってた事例は見通しのいい交差点でお互い青だと思って進入したら衝突したっていう
    検証したら交差点の信号機がLEDじゃなくて、片方は夕日に反射して赤が青に見えたんだとか
    太陽の角度が低い冬にこういうことがあるらしいとか
  408. 上級国民じゃないので主張は全て却下されます
  409. 事故で亡くなった仲澤勝美さんと幼い頃の子どもたち。とても家庭思いで、子煩悩な父親だった(遺族提供)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20201030-00205374/
  410. バイデンみたいだな。
  411. >>6
    これ嘘ついてるんじゃなく
    自分の都合の良いように記憶が改竄されてるんだと思う
    女ではよくある
    被害者だと思い込んで都合良く記憶が改竄されたりとかして
    本人は嘘をついてる自覚もない
  412. 人間の認識って怖いよね
  413. 去年、信号待ちしてる時に
    後ろから女の車に追突事故された時に
    同じ事、言ってたわ
    信号が青に変わったと思ったとか
    女の独り善がりが不治の病
  414. >>49
    電気グルーヴのファンかもよ
  415. 明石家さんまのホンマでっかTVで女性の医者みたいなのが言ってたけど
    女性は嘘でも一度信じたこと(言ったこと)脳がそれが事実あったこととして解釈するんだって
    そういう脳の構造なんだってさ
    だから慰安婦のおばさん達も、作られた捏造の話で脳が記憶してしまってるからもう無理なんだよ
  416. >>8
    青は行ってよし
  417. >>105
    破損させたら、第三者には不利なデータであるかどうかも分からんだろ
  418. 色盲検査しろよ。
  419. カーナビのGPSデータは信用できるとしても
    信号のインターバルの解析情報がないと腑に落ちない
  420. 男性の場合は、嘘をついてる場合、それが嘘なことを本人はずっと自覚してるけど
    女性はある所からそれが事実だったとして脳が解釈するようになってるんだって
  421. これは認識の問題というよりも女の性の問題
    最近は女みたいな男が増えて心配
  422. これだけ派手に報道されたら執行猶予ついても地元ではちょっと生活送り辛いな。
  423. >>543
    うちの嫁がマジこれ
    昔のアニメの主題歌で間違いを指摘しても認めないから音源聞かせてもつべで動画見せても「私が見たのはこれと違う!」って絶対に自分の間違いを認めないの
  424. なぜ男性より女性の方が運転が下手な人が多いのか
    神経の脳への伝達が男性と女性で違うからって何かで見たな
  425. これが女。自分さえ良ければ良い
  426. まーん理論
  427. >>523
    事実に反し「赤信号を青」「直進バイクを右折」と言っているうえ
    「相手のバイクをひき殺した」(つまり避けも、止まりも出来てない)

    【 前を見ずに運転してた記憶がある(スマホいじってたとか) 】

    だと思うよ。二つの嘘が整合性がとれていて、しかも回避ができていない。
    ここまで来ると、明確に自分が悪いと記憶しているから、その証言が
    「整合性が取れている」と思われる。


    見間違いや、記憶の置き換えだけでは、整合性がここまで取れるのはおかしい。
  428. 何だか国会で虚偽答弁繰り返した総理と同じ言い分だな
  429. >>543
    いずれにせよ救いようがないので厳罰で
  430. >>19
    東大卒は学科が違っただけでアカの他人だからね
  431. >>556
    そんなまともな神経してないわ
  432. これ逆にもっと罪重いんじゃないの
    嘘かどうかは主観だから仕方ないが、
    青に見えたんだから免許は一切与えちゃダメ
  433. これは悪手じゃね?
    全く信号見てなかったって自白してんじゃん
  434. いやそもそも視覚映像って脳が見たいものを見せるわけだよ
    青であるべきだと脳が思ってたら赤信号でも青信号に見えるんだぞ?
    つまり本人が青信号に見えてたことは否定不可能
  435. カーナビの情報はあんまり信用できないな
    大丈夫か?こんないい加減な検証で裁判して
    しかも自分に不利な情報は出さなくて良いもんじゃないの
  436. >>430
    ピーナ嫁とか
  437. カーナビに信号の色とかそんなの出てくるの?
    すごいね最近の
  438. >>536
    黄色も赤も「止まれ」が正解。

    ただし、黄色で安全に止まり切れないときは例外的に通過できる。
    それを、黄色は「注意」とか間違ってる人が多すぎ。「止まれ」なんだが。
  439. 悪いのは私ではなく私の目なんです。
    裁判を受けるのも収監されるのも私の目だけで…

    的な。
  440. >>1
    高性能ナビがまさか自分のクビをしめる自爆装置になるとはw
  441. これ信号が青だったというのが嘘なのはバレたが、そもそも被害者が右折してきたというのが嘘だったのは判決に影響なしか?
    しても無い右折をでっち上げたのは信号見間違えとはレベルの違う悪質だと思うが
  442. >>547
    そういう脳の構造なんだな女は
  443. >>523
    無理すぎる擁護で草
    身内かよってレベルw
  444. >>568
    信号だけなら、認識の間違いがあっても、
    「交差道路の直進車」を「対向車線からの右折車」と言っているから

    認識の誤りではなく、【 事実無根の嘘 】の可能性が非常に高い。
    なにしろ、複数の事実じゃないことが整合性が取れてるからな。
  445. マリンちゃん「ボタンを押してぇ」
  446. カーナビの記録でわかるもんなのか
  447. みんなが思っている赤と
    この女性の考える赤が同じ物とは限らない
  448. カーナビが録画してるのか
  449. だってそうなんだもーん
    わたしわるくないもーん
  450. >>585
    通過時間と信号の周期を計算する模様
  451. 信号無視ってよそ見とか考え事とかスマホとか色々あるだろうけど信号誤認って免許返納したほうがいいよ
    認知能力が下がってるみたいだし確実に今後も事故るよ
  452. >>543
    オボちゃんとかな。
    自分は常に100%悪くないという大前提があって
    そこから全ての(本人の脳内の)事実が導かれるから
    周りに何を言われようが絶対に非を認めないし
    間違っているのは周り全員、自分は被害者としか考えない。
    自分が間違った、嘘をついたという概念自体がない。
  453. 岸辺露伴のしわざかな
  454. こっちが完全に止まってて相手がバックして突っ込んできてぶつけられたが
    相手は「双方動いていた」とか言い出した

    こっちが一時停止で普通に二段階停止してたらカマを掘られたんだが
    相手は「急に止まるから」とか言い出した

    いずれも女さんでした
    こんなのばっかり
  455. ナビのGPSで時間が正確にわかったんじゃね
  456. >>553
    信号って都道府県警の交通管制センターで遠隔制御されてて、状況に応じて随時変更されていることも多い
    その制御記録が残されていれば照合可能だけど、弁護側としてはその信用性は気になるかもしれない
    でも本件では弁護側はその点は争っていないようだね