新型コロナウイルスの変異種のイラスト
イスラエルの新型コロナウイルス対策を率いる責任者は、ファイザーの1度目のワクチン接種は思ったよりも「効果が小さい」と警鐘を鳴らした。

イスラエルは人口あたりのワクチン接種が世界で最も進んでいる国だ。
Our World in Dataによると、1月19日(現地時間)の時点で人口の25.6%がファイザー/バイオンテックの1度目のワクチン接種を受けている。

ただ、ガーディアンによると、イスラエルの新型コロナ対策の責任者ナフマン・アッシュ(Nachman Ash)氏は、
1度のワクチン接種では「思ったよりも効果が小さい」ようだとイスラエルのラジオ局Army Radioに語ったという。

この新型コロナウイルスのワクチンは、間隔を3週間あけて2度接種することになっている。イスラエルもこの方法でワクチン接種を進めている。

しかし、1度目のワクチン接種をまず優先させる戦略を取っているイギリスにとって、今回の警鐘は懸念をもたらす可能性がある。

イギリスでは、2度目の接種を最大12週間後に遅らせることで、できるだけ多くの人に1度目の接種を行うことを目指している。
限られた人々にのみ十分な免疫があるより、多くの人々に多少なりとも免疫がある方が良いだろうと考えてのことだ。

これはアメリカも同じだ。バイデン大統領はできるだけ多くの人々にワクチンを接種するため、手元にあるほぼ全てのワクチンを放出する計画だ。
アメリカはワクチン接種をスケジュール通りに進める方針だが、結果的に2度目の接種が遅れる可能性がある。

ファイザーはワクチンの有効性について、2度の接種で約95%、1度の接種では約52%としている。

だが、イスラエル側は1度の接種での有効性は33%前後だと思われるとしている。

イギリス政府の首席科学顧問パトリック・ヴァランス (Patrick Vallance)氏は20日、人々が獲得している感染防御レベルを「極めて慎重に」見ていくとイギリスのSky Newsに語った。

ヴァランス氏はイギリスがその戦略を変えるべきだとは言わなかったが、人々へのワクチン接種が進む中で、政府は「数字を測定し続ける必要がある」とした。

その上で、現実世界でのワクチンの有効性は想定よりも低くなりがちだとしつつも、イスラエルが報告しているほど「低く」はならないだろうと、ヴァランス氏は語った。
https://www.businessinsider.jp/post-228298
  1. あんま効かないんかな
  2. モデルバ大勝利か
  3. なんども打てるか
    絶対なんか狙ってるだろ
  4. ワクチンは2回が常識だろ
  5. 接種率世界一のイスラエルが副反応についてとくに言ってないなら大丈夫じゃね?
  6. しかも効き目4ヶ月しかないんだろ
  7. アビガンじゃダメなん?
    予防なんて絶対じゃないし、気休め程度でしょ。
  8. 腎臓に直接射てばいいじゃん
    死ぬかもしれないけど
  9. >>8
    アビカンは結局新型コロナには効かないと言う結論に至ってる
  10. >>1
    2回やれって話だったじゃない
  11. 2度接種しても、臨床試験のときより効果が小さいかも
  12. 人体使った率先したデータ取りをありがとう
  13. 効かない割に副作用だけはダメージがすごいとかじゃないだろうな。
  14. 当たり前だろアホか?
    2回目、3回目うって効き目がでるのがわからないのか?
  15. 遺伝子注入なんてユダヤ人だけでやってろよ・・。
  16. うん。初めから2回打って効果出るだから、1回でどうのこうのは言ってもしょうがないのでは。
  17. 現状イマイチなのかね、これじゃ変異種にはたち打ちできそうにもねえな
  18. ワクチンはブースト効果を効かせてなんぼだろ
  19. てゆうかおまいら打たないだろ。
    おれだって様子見てからにするもの。
  20. こうやって国民は薬漬けにされるわけか
  21. >>8
    ワクチンは予防じゃなくて重症化を防ぐだけよ
  22. 毒キノコに果敢にチャレンジしてくれる先達をリアルタイムで見れるように頭が下がります
  23. 二度目に死にそう
  24. ズブズブのトランプが辞めたらコレw
  25. >>12
    臨床試験が怪しいやり方してるからな
    ワクチン接種したやつはコロナではないと医師が勝手に判断してPCR検査受けさせてない疑いが出て来た
    これだとコロナと診断されないからコロナにかかってないと判断されてる
  26. >>1
    一方日本は一度目の接種すらいつ受けられるか分からない
  27. 効果はともかく多くの人に打てるほうが良いっていうのは
    やってる感アピールとか不公平感の軽減重視で実際ワクチンが効くかどうかよりその方が大事なのかなあ
  28. イギリスさん
  29. 思ってたんと違う、ってやつか。
  30. >>16
    ウイルス感染だってつまりウイルスに遺伝子注入されわけだが
  31. 吐き気や蕁麻疹や発熱程度だと副反応と認めないらしい
  32. >>35
    それマジで?
  33. ファイザーが急ぎで作った上に90%効果があると発表した時点でうさんくさかっただろ。
  34. ユダヤ「だから、何度も何度も大金を払って買うのですよ、日本人の皆さん」
  35. 臨時国会での厚労委見てたおれは打つ気ないわ。ま、もうちょい勉強するけど。
  36. >>27
    インチキじゃん
  37. 【ワクチン】ノルウェーでファイザー社の
    ワクチン接種後に23人が死亡 ★2 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610667392/

    イスラエルでファイザー社のワクチン接種後に
    13人が顔面麻痺 [トランプアゲアゲ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610925742/
  38. >>23
    >>1の95%とか33%って数字は、予防効果についての数字
    あんたは誰かに騙されてるんだよ
  39. >>37
    インフルエンザワクチンですら
    50%と言われてるからな
    普通に考えていきなり出て来たウイルスに95%も効果があるワクチンつくれる技術なんてないわな
  40. >>10
    株価は順調に上がってる
    有益な情報で儲けてるやつはいる
  41. ぼろ儲けやな。
  42. やっぱり、ユダヤが最優先
  43. アメリカなんて、3億人もいて、あのくっそデカイ国の人間に打つなんて、無理じゃね?
  44. >>6
    マクロでの話しは意味ないよ
    ミクロでの話、個人での話で疑念を抱いてるわけだから
  45. ワクチン有効性50ぱーとはいかに
  46. でも33%減るだけで実効再生産数が1を切って収束に向かう可能性もあるからな。

    二回接種した人と未接種の人とで差を付けるよりは一回目を優先する方が正しいと思う。
  47. >>37
    トランプが因縁つけてた時点で
    応援する価値はある
  48. 英国の医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル

    ファイザーワクチンの治験データからは有効率95%どころか
    承認基準を著しく下回る最低で19% 
    高くても29%程度の数値になる可能性を指摘
  49. トランプ様の勝利を信じてるニダ・・。ワクチンの効果を信じてるニダ・・。
    ネトウヨ・・。
  50. 軍産の兵器開発競争が
    ワクチン開発競争になっただけ…

    【重度なアレルギー反応】モデルナ株急落、
    カリフォルニア州がワクチン配布の一時停止を勧告
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611116413/
  51. 射っても重症化しないだけで感染するしね
    タダの風邪レベルになるだけ
  52. >>41
    正確に言うとまだインチキかどうかはわからない
    普通はワクチン接種してるしてないに関わらず感冒症状がでたら全員PCR検査受けさせて効果をみると思うが
    なぜかPCR検査受けるかどうかは医師が判断すると言う謎の方法とってた
    その医師がワクチン接種者かそうでないか知ってたかは不明
  53. >>8
    イベルメクチンのみ
    パンデミックに備えてマスコミが黙ってる。
  54. このワクチンて管理がムズいから下手に扱うと打つ前にRNAが壊れるんじゃなかった?
    イスラエルという国はそのへん厳重にやれる国なのか?
  55. (´・ω・`)オワタ
  56. 風邪のワクチン開発出来たらノーベル賞もん
  57. 日本人は死なないからワクチンなんか必要ないよ・・。
    馬鹿チョンネトウヨだけに接種したらいいよ・・。
  58. >>59
    あんな安い薬がコロナに効いたとなれば今までのコロナワクチンや治療薬への投資が無駄になる
    あらゆる手をつかって阻止するだろうな
    3月に北里大学の治験結果が出るから楽しみ
  59. 2度目も95%なんてないだろ
    あれは製薬会社の広告だからw
  60. ファイザーの治験の2度目の95%もこうなると怪しい数字だな
  61. イギリスが正しいかどうか検証してくれるから
  62. >>66
    ファイザーのCEOも打ってないんだよね
  63. >>1
    >だが、イスラエル側は1度の接種での有効性は33%前後だと思われるとしている。

    全然ダメじゃん
    最低二度接種が必要
  64. イスラエルなんでこんな効率的に人柱になってんのか
    わからん

    とりま医療従事者政治家皇族あたりが率先してやってる
    のみてからでもいい どうせ遅れるし
  65. 副反応もだしこういうの報道したらしっぱなしではなく最後まで本当かどうか追って欲しい
  66. >>1
    何度うてばいいの?
    まさかウイルスソフトみたく年間契約?
  67. 実はシナ製のシナパックワクチン以下だったりしてな・・。
  68. ファイザー製って効果が高いって言う触れ込みだろ?これじゃ他はのもっとダメそうジャン。確かマラリアワクチンは有効性が3割だから却下じゃなかったかな?
  69. そもそも今まで95%のワクチンなんて存在したのかw
    たったの1年でそんなワクチンができる方が不思議
  70. >>28
    2年くらいは上級国民のみ
  71. >>50
    普通に考えると100人に接種して50人に効いたと考えがち
    実際には有効性 50%は接種した100人全員が効いたか効いてないかも定かでない

    こんなところ
  72. なんかワクチンを勘違いしてる人が多いよなあ
    ワクチン撃っても、感染は防げないんやで?
  73. 犬のワクチンみたいに何種類か混ぜちゃえよ
  74. >>71
    仮にアメリカみたいにでもなったら
    四方八方から攻め滅ぼされるから

    イスラエルは基本戦時体制
  75. 全人口の3割に効いたら流石に流行はある程度抑えられると思うけどな



  76. じゃないとダメだろ
  77. その調子で治験を進めてください
  78. マスクから解放されたい
  79. 二度打てって言われとるだろ最初から
    イギリスへの警告か
  80. 効かないんだろ
    失敗作だな
  81. 観戦はするよ。重症化しないって話でしょ。
  82. >>1
    日本の厚労省は、
    こういう情報を絶対に出さないよな。

    B型肝炎、薬害エイズ、アスベスト・・・
    訴訟になるまで絶対に認めない連中だもの。

    やる意味ないな。
  83. >>71
    イスラエルは国内のユダヤ系人口が減ること恐怖症だから
    双方の出生率も考えると合法的に選挙でアラブ系に支配されかねないので
  84. 二回摂取で95%の成果前提のワクチンなのに
    何当たり前のこと言ってるの
  85. 欧米なんて口だけのインチキって、最初からわかってるだろw
    科学に関しては中国のほうが信用できる
  86. 重症化しないワクチンなら、感染者が激減するはずもないわけよ
  87. 打っても意味ないけど
    売る方には意味があっただけか
  88. >>69
    レーシックの主治医が眼鏡かけてる定期
    とりあえず医者看護士政治家あたりが軒並みうつの
    確認してからでもいい

    多分日本だと上級層で打たない奴相当でるから
    要は相当怪しい
  89. 2回打つものだろ
  90. >>76
    やぼをいうのはやめよう
  91. >>1
    維新の件中が言ってた、
    大阪でワクチン作るって話はどうなったんだ??

    五輪中止なら
    それが出来てからでもいいな。

    多くはジジババしか死なないし。
  92. >>9
    ネタにマジレスするアホいるからな
  93. だからワクチン打ちました、ぼくからは感染しません。
    じゃないんだよね。打った人は重症化はしない、けど他の人に観戦はする。
  94. >>73
    インフルエンザ予防接種も年間契約ですよ
  95. >>90
    そうだよ
    感染することと
    発症すること
    の違いが分かっていない人が多い
    免疫力をワクチンで上げても発症や重症化を防ぐだけで
    いわゆる無症状感染が減るわけではない
  96. >>90
    そりゃ結核だって割と常時そこらに浮いてますし常時感染してるようなものだからね
    それでも健康被害としては「無効」になるというのを目的としてるわけで
  97. >>15-16
    仮に二度の接種で効果が出るとする
    (この場合、効果効能の定義がサッパリ分からんがw)

    それだと、イスラエルで新規感染者が全く減らず横ばい
    英で接種を始めてから新規感染者も重傷者も死者もうなぎ登り

    ここが説明付かないのよ
  98. >>10
    息をするように嘘を吐くなよ
  99. >>76
    今までのワクチンとは力の入れ方が違う。

    あくび混じりの片手間が今までのワクチンだとしたら、国家の総力を注ぎ込んだのがコロナワクチン。

    今までの常識で考えてはいかんよ
  100. 水で薄めて使えばいい
  101. 思ってたのと違う〜って
    そんなノリでいいわけ??
  102. >>5
    インフルエンザワクチンも2回がよいらしい
  103. >>107
    無症状って言うけど、鼻がぐずる、のどが痛い、なんだかだるい
    黙ってる人ばっかりで無症状でもなんでもないんだよね
  104. >>10
    それウソ。

    ワクチン使い切るまで
    隠してるだけ。
  105. つまりコロナでは若者にワクチン打つのは無駄
    元々ほとんど発症しないからね
  106. ワクチン打ってもマスクはしなきゃいけないらしいよ
  107. >>107
    ファイザーのは発症も抑えてたと思ったけど
  108. >>111
    何言ってんのこいつwww
    馬鹿じゃねえのw
  109. >>113
    いやまあ、だから
    拙速だという指摘があるわけで
  110. 集団免疫論では最低7割以上に免疫が有ると感染が止まるだった。国民の80%がワクチンを接種してその半数に免疫が出来ても全体の半数以下だから感染拡大は止まらない。
  111. 信用できんわ 別の意図で変なものを体に入れて人体実験しようとしてるんじゃないんか?
  112. 二回目までの期間があいたら効果が無くなるとかないの?
  113. 多分打たないよりはまし
    でもその効果持続期間は謎
    更に変異したらそれには効かなくなる可能性
    変異用を含み打つ回数を増やすほど後遺症リスクが増大するならワクチン期待はだめだねとなる
  114. 6週間隔のものを12週間隔にしてどーすんだよ
    お薬は用法用量を守って正しく
  115. 2回目で
    アレルギーが怖いな
  116. >>49
    ならどんな医療も受けられんぞ
  117. ワクチンは役立たずで効いてないってはっきり言えよ
    遺伝子組み換えワクチンでじわじわ変異種が量産されるわ。危険だわ。
  118. >>1

    そうだよ

    だから最初から複数回接種って言ってるじゃん、莫迦湯田w
  119. >>8
    ワクチンと治療薬はどちらかがあればいいと言うものではなくどちらも必要
  120. ファイザー「2回接種しましたら、ミカンをたくさん食べて、よく寝てください」
  121. 二階、菅、麻生が、
    真っ先に注射するから。

    日本国民は、こいつらの副作用を、
    眺めていれば良いぞ。
  122. >>126
    ブラジルのマナウスでは
    7割以上が免疫ができてたのに
    免疫回避する変異株が出てきて
    また医療崩壊してるんだよね
    コロナちゃん甘く見ないほうがいい
  123. ワクチン一つで完全防御できる
    と思ってる奴は
    馬鹿
  124. >>138
    自力かよw
  125. 複数回打って貰わないと儲からないからな
    そりゃ、一回で効くワクチンなんて作らんよ
  126. >>27
    二重盲検ならそれはあり得ない
  127. ミカン高いよ。時々ある安売りの時しか買えない高級品になった。
  128. >>1、もう型遅れ?
  129. 2回目は薄くなるだろ、普通、
  130. どんどん変異してるのでワクチンは効かない。
  131. ワクチンなんてお守りのようなものだろ
  132. もしアビガンの権利を白人が持ってたら
    アビガンさえあればコロナは怖くない
    になるんだろうなあ

    白人は本当に世界の迷惑
    本来は黄色人種が一致団結すべきだが
    中国 朝鮮 モンゴル ではなあ
  133. これはイスラエルの方が信頼できるかな
  134. イスラエルでは2回接種で何%なの?
    1回で33%だからせいぜい60%くらいか
  135. 儲かりまっか?
    ビビらせやがって
    さすがワーテルローは伊達じゃないな?
    他人の不幸で食う飯は美味いか?
  136. 2回打つのは医学的根拠あったはずだよ。1回目でうんたら2回目でどうっていう。
    忘れちったけどね。
  137. 今から断言しといてやるけど
    今ある全てのワクチンに効果はねえよ
  138. ワクチン接種と同時にキムチを食べれば間違いない
  139. ワクチンなんかよりビタミン注射したほうがマシなんじゃねえの?w
  140. ビルゲイツは幼児へポリオワクチン打ち、2000年から7年の間に間に50万人
    の子供がポリオを発症で麻痺。思うんだけど、打つことで生ワクチンだからコロナに
    感染し余計危険なんじゃないの?
  141. >>15
    ワクチン3回も射つわけない

    今問題なのは1回で50%の有効値と予想してたのに30%しかないぞ?ってことだ
  142. 抗精神薬や降圧剤なんかもそうだけど、開発費を回収するために
    悪質なプロパガンダやキャンペーンをやって洗脳する例を思い出した
  143. 元々ワクチンでの感染抑制は無症状では感染しないという前提だからな
    インフルは7割が無症状だが感染させないのでワクチンの意味がある
    それが崩れているとあまり意味がない
    老人には免疫力を上げるので意味あるとは思うが
  144. >>110
    今のところどの治験でも有意な成績は残せてない
    もちろん、効いた成績がないのと効かないとは同義じゃないが
  145. >>8
    治療薬じゃ病人にしか使えないんで儲からないんだよ
    だからアメリカでも治療薬は使わせないようにされてる
    https://www.youtube.com/watch?v=TDXkK64Lh40
  146. 蜂に刺されてアナフィラキシーになるのも2回目から、
    つまり、1回目で体が抗体産生を覚えて、
    2回目で産生がブーストされる。これが免疫学の常識。

    この理屈だと、ワクチン2回目の方が
    副作用が出る可能性も高くなるがな。
  147. 感染はするけど発症を出来る限り抑える
    それがワクチン
  148. >>144
    だけど、風邪そのものも対症療法しかできないぜ
  149. 思ったよりもってのは
    多分あまり効果は無いだろうとは思っていたけど
    あまりにも効果なかったって話ね
  150. ホントに世界中に冷凍庫出回ってんの?冷えてないの打ってんじゃないの?
  151. >>50
    ワクチンを打った人10000人のうち100人が感染しました
    打たなかった人10000人のうち200人が感染しました
    おおざっぱに言うとこれが効果50%
  152. 宝くじで1等当たる確率より半身不随になる確率の方が高いよ
    それでもやりますか?
  153. 2回打つと アナキラシーショック起こすやつ多そうだな
  154. え、日本は普通に2回1セットで接種してくれるんじゃないの?
  155. こうやって他国が国民を使った人体実験をしてくれるのだから日本はそれを見てから決めればよい
    その選択肢を持てるのはものすごい幸福なんだがな
  156. >>137
    出自が風邪ウイルスなのに治療薬だとか書いちゃう時点で、何も分かってないのがバレバレ
  157. >>146
    そもそもやってないし
  158. >>10
    アビガンは臨床実験もきちんとされていて安全な薬だよ。
    早期発見早期治療が大切。自宅療養なんて症状が進行しちゃう。
    政治家の石原さん症状なしで入院したけど、こういう早く治療してもらえた
    人は軽く済むんだよね。
  159. あんまり芳しくないのかぁ・・
    ただまずは1回目を優先させてる米英のやり方はそれしかないと思うけど
    33%の有効性って感染者が多いところには大きいよね
  160. 要するにファイザーは営業が上手だったと。
  161. 早めのパブロンしかない
  162. そもそもワクチンが効くならインフルエンザが20年前に撲滅してないといけないわけだ

    もう現実を見た方がいいよ
  163. 2度射ちするワクチンに効果あるワクチンないわ
  164. >>187
    インフルは変異しまくりでワクチンの選択が難しいから仕方ない
  165. 少しでも効けばいいだろ
  166. なんで赤ちゃんと老人は、蚊に刺されないの?

    答え
    赤ちゃんも老人も刺される
    赤ちゃんの時に刺されて、子供の頃にアレルギーとしてそれが出て痒くなる。
    老人になると反応が遅くて痒さに気づかなくなる

    要するに、アレルギー反応は2回目がやばい
    ワクチン2回目の治験は数も期間も少ない
    怖すぎ
    アメリカの医者すらワクチン接種を拒否してるのがよくわかる
  167. 政府も2回やってないのに安全みたいに言うのは
    凄いよな
  168. 変異株の感染力に負けそう
  169. ワクチンを作ったところの言うことを聞かないで接種の回数を決めるって
    完全なバカだろ。

    ワクチンの効果が出ないか低い人を市中に大量に放出することに何の意味があるんだ???
  170. >>154
    どうかな
    パンデミック+PCR+ワクチンというビジネスモデル
    最優先だろう
  171. 昔のガソリンかよ
    薄めて多売してんじゃねーよ
    大丈夫かこんなワクチン
  172. 何人死ぬか楽しみ
  173. >>195
    そりゃあ発症しなけりゃただの風邪になるからだよ
  174. インフルにしろ帯状疱疹にしろ、ワクチン打つ時は過去に感染してある程度の
    免疫が残ってる。コロナの場合はちがうし、エイズに似たウィルス。
    体内に入ってからの臨床実験も満足に出来てない。
  175. ファイザー「病は気から!」
  176. イスラエルさんは国民総出で
    実験体になることでワクチンげっとしたので
    ありがたい国だな
  177. ウイルスはすぐ変異するから
    1年でワクチンは無力になる
    With コロナ
  178. >>13
    イスラエルには感謝だわ
    全国民紐付けでデータ追えるから、こういうことがわかる
    今のワクチン効かないといわれるブラジル南ア変異も、まるで効かないか少しは効くか
    イスラエルに蒔いて調べたい
  179. >>8
    未だにアビガン推してる奴は高値で株を掴んでもがき苦しんでる奴等だけw
  180. >>8
    アビガンはRNAウイルス全てに有効
    今後のビジネスを考えるとメガファーマは
    使いたくないだろう
  181. でしょうね
    2回ちゃんと打たないと効果保証できないって言ってんのに
    パニったボリスが1回でいいから多人数に!ってやってるけどね
  182. 少しでも効くからいいだろうで1回にして欧米が死ねば失敗ですねと分かる
    イスラエルは2回コースだから2回で効くかはイスラエルで分かる
    運良くでも感染拡大していない日本はそれを見てから決められるので幸せ
  183. コロナ脳には1本では足りない?じゃあ10本くらい打ってやれ🤣笑
  184. >>65
    本当のこと拡散したら始末されるぞ
    とりあえず夜道には気をつけた方がいい
  185. そういや日本のBCGはコロナ予防になるとか言ってたアホどもすっかり全滅したなwww
  186. >>207
    科学的(分子生物学者界隈)では
    効かない筈がない!
    くらい有効だと見積もられているよ
    使い方が悪いんだろうと
  187. アメリカの場合、既に無症状感染を経験してる割合が相当高そうだから
    抗体検査と組み合わせたら、1回で済む人もそこそこいるかもしれん。
  188. 重症化防ぐ為というけれど、ワクチン打つことでコロナが発症し家族に感染させる
    リスクってないの?
  189. >>213
    ほんとそんなインチキ信じてアホだよ

    アオサが効くって何度言ったら
  190. ワクチンを作ったところが最初の試験で2回接種しないと効果がないって結果が出て
    3週間間隔で2回って言ってるのに、

    1回だと効果が小さいって今更ながら何を言っているんだってことだよ。
  191. >>181
    ステロイドは治療薬としてすでに承認されていますが大丈夫ですか?
  192. アビガン希望して使ってもらえたらいいのになー
  193. 実際効果出してから言えよ
    いまだにコロナ暴れまくってるようだがw
  194. 日本はまだ1度目もうてないんですがね
  195. 何度も打ってるうち死にそう
  196. >>1
    イスラエルw


    くっせえ
  197. はい、逸脱
    治験結果と違いすぎ
  198. >>216
    それはいくら何でも無いでしょ
    コロナウイルスを射つわけじゃないし
  199. やっぱり治験じゃねーか
  200. マイナス70度と言う時点でペテンなの
    分からないアホ多い
  201. ワクチンが重症化じゃなくて感染して症状が出ても完治ののち後遺症ゼロにしてくれれば打つけどな
    そっちの方が大事だわ
  202. ワクチン効果がそれほどでもない可能性があることを、想定して政治やってくださいね。

    日本の政治家のひと。お願いですから、ワクチン接種すれば絶対大丈夫と過信しないでね。
  203. 政府の御偉さんが
    昨年末には「接種」が始まるとか宣わっていたのが
    何と 5∼6月ごろとか・・? 
    ここは一番 「河野大臣」に剛腕を発揮して頂きたい。
    効く効かないは別に 安心材料にはなる。
  204. 駄目だな
    迷っていたけど、これが事実なら接種は見送りだな 
    副反応リスクとリターンが釣り合わないわ
  205. >>195
    ワクチン効かない変異株を選別するにはちょうどいいだろ
  206. 効果は95%!とか謳ってるのは全米1位!みたいなもんだろ?
  207. >>76
    麻疹ワクチンは90%以上
  208. >>12
    臨床試験=成果が出るの前提のインチキ
    だからな
  209. >>215
    軽症者が得る抗体は僅かですぐ消えるんだわ
    ワクチンは重傷者レベルの抗体
    それでもどんどん消えていく
  210. 少なくとも今はワクチン効果ないってことだね
  211. 三回うて
  212. >>183
    アホだな〜
    本当に軽い症状ならアビガンなんてリスクに合わないんだよ
    リスクに見合うのは中等症〜重症患者、そこに効かなければ意味がない

    早期ガンにしか効果が無い副作用の強い抗がん剤なんてただの毒ってのと同じだ
  213. 治験と異なるんじゃなくて
    イスラエル自体が大きな治験だからw
  214. ワクチンはトロイの木馬です
  215. ファイザーは効果怪しいから日本で接種が遅れてもいいって昨日書いたらネトウヨ認定されたわw
  216. ウンコ食うのが日本人
    ウンコ食わないのが朝鮮人
    ,
  217. 用法用量を守ってください!
  218. >>235
    そんな時、出会ったのが皇潤です
    みたいなもん
  219. 1回目では副反応出なかったけど
    2回目で出るって人もいるだろうなぁ
  220. チョッパリオリンピックどうすんだwww
  221. 特効薬のアビガンがあればいい
  222. 問題は1回目の結果がファイザーが言ってる52%に対して33%と少ないこと
    将来治験のデータいじってたとかいう話にならなきゃいいけど
  223. >>235
    95%効果って、
    ワクチン接種者の5%は、偽薬でワクチン無しの人を差し置いて感染しました、って意味だしな
  224. 使用上の注意 用法・用量を守って使用してください 
    だべさ
  225. ファイザーのって普通にハズレだよな
  226. >>1
    HIVの人物だしまあ
  227. >>243
    違いますね
    ウイルスの増殖抑止が期待できるので
    これはインフルエンザのタミフルと同じです
  228. 10年以上毎年インフルエンザワクチンやって
    で毎年インフルエンザにやられてたから今はもうインフルワクチンやってない
    金払って効果ないとか馬鹿馬鹿しいにも程がある
  229. >>231
    河野が剛腕でもどうにもならないかもね
    ファイザーの先行輸入の1万人分 それ以降の納入予定が未定のまま
    米国ではワクチンが不足しているとの報道もある
  230. 猫コロナワクチンもできてるけど打てないわけがあるらしいからやっぱ難しいんだろうね
  231. >>261
    モデルナはスタビライザーにナニを使っているか
    アストラはDNAワクチン
    もしどうしてもやるならファイザーだったが
    これもダメぽ
  232. 本当の惨劇は来年だと思うよ
    ワクチンを打った人間が
    変異株に感染してADEで免疫が暴走して
    バタバタと重症化していくんじゃないかと思ってる
    コロナはすぐ変異するからな
    それとコロナは免疫が暴走するウィルスだからな
    ADEの可能性はかなり高いよ
    武漢の時も2度感染すると重症化するって騒がれてただろ
  233. 不活化ワクチンなので本来なら4回は接種しないと。
    1回目から間空くと効果も落ちてくる
  234. >>256
    同じ比率なら、2回接種しても60.3%になるな
    3回接種しないとダメだな
  235. むしろ、河野に働くな!って思ってる医療従事者が多いんじゃないかな😅
    打ちたくねえだろ、こんなもん😡
  236. 次は10回しなきゃ駄目と言い出すはず
  237. 小林製薬コロナイナイの発売を待つわ
  238. >>1
    1945年7月、アメリカとソ連の2度目の会談が行われることになりました。
    「ポツダム会談」 と言います。この会談では、主に日本をどうするかが話し合われました。

    ソ連側は、
    「準備が出来次第、対日参戦を行う。
    終戦後、各国が占領している地域は、そのままその国が統治とする」 という主張を行いました。

    特にソ連は、太平洋方面への理想的な軍港・軍事基地を建設できる、
    北海道の占領を望んでいたと言われています。

    >アメリカは、ついに 「核実験」 を成功させます。
    さっそくトルーマン大統領は、ソ連側に対し実験の成功と核兵器の実用化を通告。
    しかしソ連の代表「スターリン」 は、まったく動じませんでした。
    彼はスパイ活動などにより、その事実をすでに承知の上だったからです。

    結局、「ポツダム会談」 はソ連側のペースで進み、アメリカは全くいいところなく終了。
  239. >>258
    普通に治験の効果を評価する場合
    こういう評価法を絶対にしません
    テレビに出てくる専門家(笑)は
    これを知っている筈なのに
    みんなスルーする
    呆れるばかり
  240. ファイザー元副社長が、コロナワクチンは「無期限の不妊症」を引き起こす懸念が
    あるって言ってる。コロナやワクチンが人口削減だとすれば合ってる。
  241. こんなの白人専用だよ
    日本人で打つ奴はバカだと思うね
  242. 副作用こわいな
  243. >>277
    ポツダム会談によって
    「8月中にソ連は対日参戦を行う。各国が占領している地域は、そのままその国が統治とする」
    という、
    ほぼソ連側の主張が全面的に通ったものが決定されました。

    会談後、アメリカのトルーマン大統領は
    「カゼひいてて体調最悪だったんだよ〜」 と言い訳していますが、もう後の祭り。

    また、元々ソ連の対日参戦を要求したのはアメリカでしたから、
    「お前から来いと言って準備させたくせに、今さら来るなとか言うなよ!」
    とソ連側に言われると、言い返せなかったのです。

    >広島に投下して3日後の9日には、別タイプの原爆第2号が長崎に投下
    開発側からの 人間にどの様な影響を与えるか 「実践データが欲しい」という声があったのです。

    一瞬にして都市は完全な焼け野原となり、10万人以上の一般市民が死亡します。
    原爆の威力は、
    広島は1万5千トン、長崎は2万2千トンのダイナマイトを一挙に爆発させたのと同等のものでした。
  244. >>276
    中身がイソジンだったりしてなw
  245. 1度でもある程度日数を経ると感染者が明らかに減ってるとか見た気がするが・・・
  246. >>263
    >違いますね
    >ウイルスの増殖抑止が期待できるので
    >これはインフルエンザのタミフルと同じです

    馬脚というか恥の上塗りと言うか・・
    タミフルもインフルエンザの感染初期にしか効かないってのw
    その常識に反して投与してるから日本は世界の7割以上のタミフルを消費するなんて事になってんだよ
  247. >>180
    万全とは言えないまでも、他国に比べれば圧倒的に感染も亡くなる方も少ないのは事実
    精神的にキツい部分はあるけどちょっとだけ気を張って予防に努めましょうぜ
  248. 人工の25パーが受けてるのに、イスラエルの昨日の新規感染は7千人で高どまり。
    ワクチンの効果ほんまか???
  249. ファイザー社員は打ちません
  250. >>258
    ちょっと時間が経ったら95%のひとも感染しそう
  251. これは臨床実験中から公表されているぞ。
  252. >>235
    ワイの使ってるマスクの箱には
    大きく「ウイルス99.9%カット」
    って書いてる
    小さく注釈あるけどな
  253. >>282
    これだからね

    CDC [アメリカ疾病予防管理センター]がコロナワクチン接種後「数千人」が
    日常の生活ができないほどの身体的悪影響を経験していると言う資料を
    予防接種実施諮問委員会へ提出

    ・12月14日 接種者 679人 / 健康への影響事例 3人

    ・12月15日 接種者 6,090人 / 健康への影響事例 50人

    ・12月16日 接種者 27,823人 / 健康への影響事例 373人

    ・12月17日 接種者 67,963人 / 健康への影響事例 1,476人

    ・12月18日 接種者 112,807人 / 健康への影響事例 3,150人

    https://indeep.jp/thousands-negatively-affected-caused-by-mrna-vaccine/
  254. >>210
    0回が一番ダメなんだけどw
  255. >>275
    あるいは、倍量だな
    40kg未満のばあちゃんも100kgのフットボーラーも同じ使用量はおかしい
    副反応が出ないことを最優先に、効果を犠牲にした容量
  256. 偉大な先人の天才達が成しえなかったコロナのワクチンなんて1年でできるんですかねぇ
  257. これから新たなステージになるよ

    旧型に感染したり、ワクチンで旧型抗体持った人が変異種に感染すると
    抗体依存性感染増強(ADE)が発現
    致死率が一気に50%に跳ね上がる事が判明とか

    デングウイルスがADEを起こすウイルスで有名なんだが、一度目の感染だと致死率わずか0.01%。それが、別の型のデングウイルスに再感染すると致死率が30%に跳ね上がる現象
    一度目の感染はただのデングウイルス感染症なんだが、二度目の感染はデング出血熱と病名まで変わる。

    SARSでも報告されてて、この新型コロナでも変異によっては起こるだろうと言われてる。
  258. >>286
    だから感染初期に投与するんですよ
    重症化して投与なんて愚かなことはしません
  259. まじめな話コロナやインフルにワクチンで対応しようってのが間違い

    治療薬や治療法がまっとうな方法であって
    なんでワクチンで対応しようとしてるのかがわからん

    効くかよくわからんワクチンが認可されて
    実際に使われてる治療薬が認可されなかったりとかな

    変異の早いウィルスに対してワクチンで対応するのは無駄だよ
  260. >>184
    33%の有効性って全く効果がないのと同じ意味だぞ

    むしろ英米独だと逆に亡くなる人が加速し始めちゃってるし
    あんな不衛生で雑な注射してれば、別の感染症に罹っても不思議じゃないが
  261. >>21
    ただでさえ数が足りないんだから
    お前らは打たないでいてくれて全然かまわないよ
    絶対に打たないでね!そしてコロナ肺炎で死んでね
  262. ワクチンよりビタミンDが安全安心。
    毎日飲んでまーす!
    ガンの予防にもなりまーす!
  263. 変異の早いコロナにワクチンなんて効かないことなんて最初から分かってたろなんて
  264. >>200
    帯状疱疹ワクチンはすでに感染してる人に打って発症を抑えるものだけど水痘ワクチンは感染してない人に打つものだ
  265. >>283
    日本とソ連は当時「日ソ中立条約」 という
    不可侵条約を結んでいたのですが、もちろんソ連はそれを一方的に破棄。
    「満州」 での一斉攻撃を開始します。

    8月9日、アメリカは今度は長崎市への原子爆弾投下を実行。
    再び都市は一瞬で全滅し、5万人以上の一般市民が殺害されることとなります。
    なぜ軍事拠点を標的にせず、
    庶民居住地区を標的にして、無警告で、しかも防空壕に退避させないようにしたうえで、原爆を投下したのか。

    答えは明らかです。
    今後の原子戦争に備えて、原子戦争の威力と効果についての情報を集めておくことが不可欠であったからです。
    とりわけ性質の異なる2発の原爆
    砲身型と爆縮型、あるいはウラニウム型とプルトニウム型の破壊力や軍事的有用性の違いを知る必要があった。

    8月14日、北海道の北の諸島、俗に言う 「北方領土」 でソ連軍が進攻を開始、
    現地の守備部隊と交戦になります。ソ連は進攻を止めませんでした。
    諸外国の非難を受けても 無視して侵攻を継続、そのまま北方領土を占領してしまいます!

    これが現代まで続く「北方領土」 の問題となります
  266. お金をだまし取られただけか、かわいそうなイスラエル。
  267. >>302
    怖すぎ
    やっぱワクチンうつの止めるわ
  268. ワクチンに頼るってことはもう封じ込めは諦めて次のフェーズってこった
  269. 壮大な人体実験やってる感あるな
  270. >>266
    イスラエルは高値で買ったんだよ
    ファイザーと交渉してとはそういうこと
  271. >>299
    大半の人はワクチン0回でも無症状で終わってるのに?
  272. >>302
    残念ながらお前は次のステージを見れないよ
    旧型コロナに感染して旧型コロナ肺炎で死ぬので
  273. あそこは悪徳薬品企業ってイメージあるから
  274. ワクチン叩いてる奴らは
    お前ら、ワクチン接種しなくてもいいから
    もし感染して重症化しても
    お前らには、看護も治療も無しで
    1人でのたうち回って苦しんで
    くたばや。
    自己責任だからな。
  275. >>1
    不安を煽るねえw
  276. >>302
    そもそもDnevが出血熱化する機序はADEではないよ
    機序は未知
    感染歴のある人がワクチンを接種すると劇症で亡くなってしまう事例と混同してる
  277. >>213
    「結核菌だけでなく、自然免疫を刺激するという意味で、どうやらBCG接種はウィルス性感染を含んだ呼吸器感染症に対する効果があるようだ」

    ってのがBCG仮説の結論。元々は結核以外の呼吸器系疾患で、どうしてBCG接種のある無しで重篤化に違いが出てくるのか? ってのが発端だったからな
  278. >>214
    残念ながら分子生物学から考えたらどうみても有効に思える薬がいざ実際に使ってみると全く効果がないというのが頻繁に見られるのが薬業界なので
  279. >>302
    SARSのワクチン作れなかった理由がそれだったからね

    新型コロナちゃんはSARS2.0だからなあ。。。
  280. >>264
    2回打ってるか?
    インフルのワクチンも2回が原則、1回だと効果は半分
    日本では昔、量が不足した年に大人は1回で我慢しろ、というお触れが出た
    その後、なぜか大人は1回で良い、というデマが流れ今だに信じられている
    日本では、不思議なことに1回しか打たない人が多い
  281. ワクチン開発第一報で
    ファイザーCEO 所持株売却

    コレが真実ですよ?
  282. 効果より気になるのは副反応だわ
  283. 初期に感染した人が相当数だから33%っていうのは過小評価だろ。

    まだ12/19からスタートでまだワクチン打って1月以内だからね。
    本当なら3週間経過してからの人だけの感染者の減少割合を比較しないといけない。
    現時点で3割減るなら十分な気がするけどな。
  284. >>304
    だから治療薬は物理的に作れないから
  285. 死亡率67%の病気を宣告されたらなら愕然とするだろ?
    極論すると33%有効ってそういうことだぞ
  286. 中国やロシアなんてファイザー製待ってても順番回ってこないだろうから
    自国開発したのは正解だな
  287. >>310
    多額の費用と労力によって開発され、核兵器開発競争の中で
    国内外にその存在をアピールする必要があった原子爆弾ですが、
    実際に投下した時の被害は、アメリカの予想を大きく上回るものでした。
    原子爆弾はアピールできないほど 「強力過ぎた」 のです。

    アメリカは 第二次世界大戦中、ナチス・ドイツによる
    ユダヤ人の虐殺 「ホロコースト」 の非人道性をアピールしていました。
    「ドイツによって数千人〜数万人の一般市民が虐殺されている!」 と訴え、戦争の正当性を主張していたのです。

    ところが、原爆投下による一般市民の被害は、
    彼らがホロコーストで訴えていた被害の数倍から数十倍に及ぶものです!

    終戦後、戦争や原爆投下の是非についての議論が行われていましたから、
    アメリカ政府は原爆の効果をアピールするどころか、その被害をひた隠しにしなければならなくなりました。
    やはり 「非人道的過ぎた」 訳です。

    確実に言えることは・・・
    「原爆投下により、数十万人の罪のない一般市民が、一方的に殺された事実」(anary0111
  288. 南アの変異種が流行りだしたらもっとダメだろw
  289. 変異種とかその辺も含めての報告なの?
  290. >>319
    製薬会社は多かれ少なかれ悪徳では?
  291. 奇跡が起きて、平和な時代が来ると良いね。
    マスクなんてしなくてもいい世界になるといいね。
  292. >>325
    効果がないのではなくて、危なくて使えない、という例はよく聞きます
  293. ワクチンでハゲたりしない?
  294. 注射を二回打つということは二回お風呂に入れないということ
  295. 人間モルモットになるのと
    モルモットを観察するのと
    どちらを選ぶ

    俺は後者を選ぶわw
  296. だけど良く効くワクチンって大体生ワクチンだろ?ポリオだって生ワクチンの方が効く。不活性ワクチンの代表がインフルエンザであの程度だ。
    RNAワクチンだって成分ワクチンだしインフルエンザワクチンより効くとか大嘘だよ。
  297. ちなみにワクチンを摂取して効果があったとしてもPCRは陽性になる可能性がある
    武漢ウィルスを吸い込んで鼻などに付着した状態ではまだ検査に反応する
    ワクチンにそれらを瞬時に無効化する能力はないからだ

    よってPCRの陽性数を発表なんてすべきではない
    医者が診断を下した「患者のみ」数を出すべきだ
  298. ユダヤパワーと信仰力でなんとかしろ
  299. けれど副作用は半端ないww
  300. >>316
    この経済活動の状況が問題ないならそれでええけどな
  301. >>320
    でもさぁワクチン打ち始めてる国で感染者 重症者 死亡者が急増してるニュース見ると打ちたくないよなwww
  302. 効果薄いのではなく、接種によって悪化しとるやないか?
    ウソつくなよ。
  303. >>214
    狭い界隈だけみたいだね
  304. >>302
    ブラジルで、集団免疫都市を変異株が蹂躙してる様を見ると
    いわゆるADEほどではないにしても、変異株が、獲得抗体を感染に利用してる可能性も思う
  305. 2度でも33パーなんでしょ 実際
  306. >>354
    まぁ学会行っても大概顔見知りばっかりだし
  307. けれど老害は全員打たなければならないww
  308. はて、イスラエルの報告はデータの開示抜きなのかな。
    なんだか英専門家から信憑性を疑われているようだが。
  309. >>352
    あれふしぎだよね
    ま、感染拡大してるからワクチン接種したがるのかもしれないけど
    ついでにいうと、ロックダウンもきいてないよね
  310. だから英米で抑制効果が見えないのか ワクチンの本場アメリカイギリスでこの状態 今夏の五輪はムリだろ 日本は案外 春頃からかなり収束するとは思うけど
  311. >>330
    今回アナフィラキシーショックでなければ、副反応のうちに含まれないので心配は要らない
  312. >>269
    ワクチンでADEが起きるなら実際に感染した人にも起きるのだからワクチンを打たない理由にならんだろ
  313. ロックダウンも意味無しほういち草
  314. >>351
    ワクチン打ったところで
    経済活動はこのザマだけど?
  315. >>356
    多分、効果はないんじゃないかと思います
    群検定をすると、精度をどの程度にするかにもよりますが潰れちゃうくらいのわずかな差
  316. >>336
    それがほんとにそうか、どの程度か、
    イスラエルが人体実験してくれてる
    感謝感謝
  317. >>302
    ADEの懸念はデングで周知されたから流石に治験で重点確認ポイントになってたでしょ
    治験でみられた発症率/重症化率でもADEに起因するような感じはしない
  318. 今は効果が出てないんだから効果がないと事実を言ってるだけなのに
    ワクチン叩くなと暴れてるやつは頭がおかしいw
  319. >>361
    中国とか韓国とかも
    アジア圏は落ち着くかもしれないよね
    近隣諸国だけでやるのもいいかもしれない>オリンピック
  320. ∧_∧
     O、( ´∀`)O  >>1ワクチン屋ウハウハやな!
     ノ, )    ノ ヽ
    ん、/  つ ヽ_、_,ゝ
     (_ノ ヽ_)
  321. >>333
    意味が分からないなら無理するな…
  322. 2回目打つと抗体6倍以上になるとか
  323. >>363
    2アウトで人生終了なら、
    わざわざワクチン接種して1アウトになる必要はない
    0アウト状態をなるべく長く維持する方が大事だろ
  324. >>370
    日本から藩単位で選手を出場させたら海外から呼ぶ必要ぜんぜんないぞ!
  325. >>346
    ウイルスには様々な形態があるのよ
  326. イスラエルから報告きたか
  327. これはガセニュース
  328. 感染率や死亡率が外国とは明らかに違う日本
    ワクチンが同じもので良い訳がない。
    2000万人程度の臨床を見てからの接種を見てからにするよ
  329. ワクチンを打たなければ、感染のストレスしかないけど
    ワクチンを打てば副作用と再感染とADEによる重症化のストレスがあるからな

    そもそも人工的なものを体に入れることが嫌だよ
    しかもM-RNAとか
    今まで実用化されたことないワkチンで
    RNA情報を体内に入れるんだろ
  330. イスラエルってのは先進国だろ
  331. >>376
    そう。中国にも省ごとに出てもらえばいい!
    コロナに勝った証として
    勝てた国だけでやるのもいいんじゃないか
  332. >>370
    最初の壁は高くても、それ破られたら、2つめの壁は脆いかもしれない
    まだまだわからんよ
  333. ワクチンが必要な高齢者ほど抗体を作る能力は低い
    最初から抗体なんてどうでもいい詐欺商法
  334. 一回で30%も効くならすごいじゃないか
  335. 体中の細胞にウィルスを強制感染させるんだぞ。
    こんなのがワクチンといえるのか?
  336. >>295
    1〜2%の副作用か…接種者が増える程に割合が増加してるのが何というか
    そんな割合なら気にするなと言い出す連中もいるかもしれないが、だったらコロナそのもを気にするなっつう本末転倒な話になるしな
    重症化率が1〜2%で死亡率が1%らしいからな、内訳的には高齢者かどうかで雲泥の差だけど、だったら高齢者だけワクチン打っとけやという話にしかならんな
  337. 陰謀論的に言うと、同じファイザーのワクチンでもイスラエル向けと、アジアやアフリカ向けは中身が違うんじゃないかと思う。
    つまり、イスラエル向けは安全で、アジア、アフリカ向けは危険なワクチンな気がする。
  338. 死亡率から言って日本ではワクチンを打った人の方が死ぬ人は多いだろうなw
  339. ・1回での有効性はほどんど無し
    ・B型肝炎ワクチンみたいに手間とリスクをかけて3回接種したとしても、コロナの場合は型が変わると無効になるから、意味なし
    ・ADEの危険があり
    ・接種会場の密でコロナに感染する危険あり
    ・注射針の管理がいい加減だと肝炎に感染する危険があり
  340. >>214
    in vitroとin vivoの区別がつかない分子生物学者なんていないからw
    ソレ詐欺師ww
  341. >>389
    保存状態が悪いせいで変異したことにすればいいだけだからね
  342. もしかしたらイスラエルも独自に変異しているんじゃないの?

    >2度の接種で約95%、1度の接種では約52%

    っていうのは変異してないって言う条件付きだと思う
  343. >>340
    この次は抗菌薬の効かないマイコプラズマ、結核
    肺炎を起こすライノウイルス、結膜炎で済まないアデノウイルス
    H1N1亜型とH5N1亜型が混じってしまった新型インフルエンザ

    病原体はコロナウイルスとインフルエンザウイルスだけと思ってた?
  344. アンジェスのはまだー?
  345. ファイザーは全て計算済み
    他社が出す前にボロ儲けじゃ
  346. >>382
    違うけど
  347. ファイザーが-70度保管とか言っていたのはこれか。管理が悪くて有効性が損なわれたって言うシナリオなのね。
  348. 日本はアビガンに頼ろうぜ急造ワクチンヤバイよ‼😱😱
  349. >>402
    ガイジかな?
  350. >>295
    まあ一つの資料ではあるけど比較として非接種群における報告数がないとなんとも・・
    普通に生活していても「身体的悪影響」と思われる症状は一定確率ではあるので
  351. >>396
    そもそも変異はそこらじゅうでしまくってる
    あっちこっちで普通に変異しまくってるから○○株とか言って細かく系統分析ができる

    それを「この変異は特別だ、感染力が△%も増えてる」とか
    言ってるのはまあストーリー作り、妄想の類
  352. もしイスラエルという国がなくなったらと
    ふと考えてみる
  353. >>81
    欧州のニュースでは、最後の希望として報道されている。
    それがなくなったらどうなるか
  354. >>368
    このワクチンの治験やってた時には変異株なんてなかったよ
    南アフリカ型とか中和抗体として働かないらしいからヤバいと思うよ
    若者もたくさん死に始めてるし

    スペイン風邪の第二波で若者が死にまくったのもADEだと言われてるからな
  355. 33%の効果があって逆にコロナが激増してるイスラエルって
  356. >>409
    心配ない
    そんなときのための宗教だ
  357. >>29
    英国は本気で医療崩壊だから
    数学的に目先の重症者減らすの優先した
    でも計算のベースにした数字より
    実際の効果が低いと裏目に出かねない
  358. まだ臨床試験やってんの?思いがけない副作用とかまだまだこれからもありそうね
  359. >>34
    いやだから最悪死んじゃうんだろ
  360. 石原伸晃って馬鹿だから
     風邪ひかないのに
    コロナには感染するんだな〜
  361. >限られた人々にのみ十分な免疫があるより、多くの人々に多少なりとも免疫がある方が良いだろうと考えてのことだ。

    コロナウイルス「各個撃破の好機!!」
  362. >>412
    なお宗教で人が集まってるところが感染クラスターの典型例の模様w
  363. >>396
    B型肝炎ウイルスみたいに変異しない安定したウイルスなら、
    3回予防接種すれば免疫が完成するからね。

    変異するコロナの場合は、
    変異するたびに接種が必要になるだろうから、
    1回の接種で現行ウイルスに対する免疫が出来ないと使えないよな。
  364. >>385

    抗体ではなく、重要なのはT細胞だよ
    抗体はいくらあってもコロナには無意味どころか害悪
    自然免疫が暴走して炎症を起こしやすくなるだけだからな
    老人になるほどT細胞の機能が衰える
    それで免疫暴走しやすくなる
    M-RNAワクチンとかはT細胞も活性化させると言われてるけど
    T細胞に抗原を学習させるだけで、T細胞そのものの機能が強くなるわけではない
    だから老人とか基礎疾患もちはワクチンを打ったからといって効果があるとは限らない

    おまけにコロナはT細胞と結合して自滅するともいわれてるからな
    エイズに近いものがあるよ
  365. >>302
    こんなのもあるんだ…
    もうやだ…このウィルスなんでもありじゃん…
  366. 自民党議員が率先して打たないんだからヤバイんだってファイザーワクチン😱😱ギャー
  367. ロックフェラー系企業ファイザーのワクチンは
    人口削減計画の一環だろ。
    こんなの全力で拒否しなきゃならんぞ。
  368. >>397
    マイコは子供にも使いやすいマクロライドの耐性は進んでるけどニューキノロンやテトラサイクリンはまだまだ大丈夫
    結核はベダキリン、デラマニド、ザイボックスあたりで何とかしよう
  369. はなからどのワクチンも2回接種だろ
    ただ国が契約したのは7000万人分と言うのはちと気になる
    全てのワクチンを国が用意するとは思ってないが
    残りの国民の事をどう考えて居るのか
    まさかとは思うが副反応を気にして打たない奴も居るだろうからこんなもんだろと考えて居ないか心配
  370. ワクチンは2番じゃだめなんだよな
    遅れたら治験もできないし売れない
  371. >>422
    率先して打ったら打ったで「上級優先だ」とか文句言うんだろw
  372. >>403
    イスラエルは予約制でキャンセル分は翌日に持ち越さずに廃棄してる
    優先順位低い人達がキャンセル分の争奪戦をしてる
  373. >>378
    来てないよ
    「メッセージを発表したい」と保健当局が言った

    だが期日を過ぎても知らぬ存ぜぬを続けた
    そうしたら以軍放送で「思っていたほどの効果が見られない」と喋っていたのをスッパ抜かれたか
  374. 変異種の感染力に負けてるんじゃね?
    2回接種してもどれくらい抑えられるか
  375. >>303
    ガチのアホかよ
    >>243を読め、ループさせんなよw
    >本当に軽い症状ならアビガンなんてリスクに合わないんだよ
    >リスクに見合うのは中等症〜重症患者、そこに効かなければ意味がない
    >早期ガンにしか効果が無い副作用の強い抗がん剤なんてただの毒ってのと同じだ
  376. >>58
    ワクチンってうけて検査受けたら陽性になるんじゃないのか?
    擬似的にかかった状態になるからかからないみたいな?
  377. >>428
    言わないよ日本国民の為に人体実験するんだからさ称賛するよ👌
  378. >>420
    間違えたw
    抗体ではなくT細胞等の獲得免疫だね
    新型コロナはT細胞にも感染するからね
  379. インフレの注射も本当は2回やらないと駄目らしいね。
    値段高いから毎年1回しかやらないけど。
  380. ファイザーもえげつないことしやがるな。
    なんでも商売。何度もワクチンを打たせる。
    そもそも新型コロナを開発したのは中国の研究所ではなく
    ファイザーやビル・ゲイツ財団らやいわゆるフリーメイスンの
    上位組織という陰謀論がある。そもそもビル・ゲイツんとこらが
    武漢の研究所に出資してるしな。生物兵器を作って流出させ、
    中国のせいにした可能性も充分考えられる。自分たちの技術で
    新型コロナを作ったんだ。そりゃワクチンを作るのも早いさ。
    そんな陰謀論的な話が実はもうコロナが出始めたころに裏で出回っていて
    僕は念のためにファイザー株を買っておいたからね。笑ってしまうほど
    絵にかいたようなわかりやすいストーリーが進んでるよ。
  381. >>434
    そうなるのは生ワクチンだけじゃないの?
  382. ワクチンに過度な期待はしない方がいいだろうな。副作用のリスクもあるし。
  383. >>434
    PCR検査には引っかからない
  384. >>1

































  385. エゲレスの手法はやっぱ賭けか
  386. ファイザーはワクチンの有効性について、1度の接種では約52%としている。
    だが、イスラエル側は1度の接種での有効性は33%
    ならおかしくもないような気がするけど ?
    治験ならワクチン接種群と非接種群(偽薬)の行動は同じと考えられる。
    実際の接種では、非接種群の人の方が感染に気をつけて行動する。
    当然有効性は低くなる。
  387. イスラエルは油断してるとアラブ諸国に攻め込まれるだろ。
    何の意図があってワクチン効かないとか言ってんの?
    攻め込んできて欲しいん?
  388. >>447
    有効性の定義がおかしいだけだろう
    抗体ができる=免疫ができるじゃないからね
    陽性=感染とミスリードしているようなもんだ
  389. 2回必要って言われてるのに一回で云々は意味ないだろ
  390. >>286
    結果死亡率とか少ない
    エビデンスでてるじゃん!
    お前アホだろw
  391. >>410
    変異株の可能性とか持ち出せば今現在でも新型コロナ以外のそれこそインフルで
    強毒性、強感染性の変異株が出現する可能性もって話になるので収拾がつかないよ
    別に新型コロナにだけ変異リスクを限定する必然性がない
  392. >>447
    とても論理的だな
    その可能性は大いにありそうだ
  393. >>447
    それな
    ワクチン打つと安心して遊びだす
    打ってない者も影響受ける
    一気に全員に打つなら良いが、ごく一部がワクチン打って全体が緩んだらパンデミック
    そこに変異株が流行りだす
    日本の春
  394. イスラエル ネタニヤフもダマすのがファイザー
  395. スプートニクVブイブイ✌🏻✌🏻
  396. >>425
    マクロライド耐性株の50%はニューキノロン(クラビット)にも耐性を獲得してんのよね
    それにミノマイシンは死亡事例も少なくない
    歯牙着色や諸々を考えるとやたらに処方できる薬じゃないが
  397. >>453
    アホはお前
    現場で治療に当たっている医師達が現時点で有効なのはステロイドだけだって言ってんだよ
  398. なんていうかな、菅義偉は都合の良い数字だけ信じていたら失敗するわ
    何でも疑ってかかれ、前のめりでは失敗する
    まああの頭ではそれは無理だからマスコミに任せるしか無いけど
  399. >>406
    ワクチン副反応の話なんで
    打ってない人の情報はいらないでしょ
  400. 一部の人がワクチン接種でなくなってるのはすでに感染した経験があってなおかつ免疫が過剰に反応してしんだんやー
    そういう人の場合はワクチンは打たなければ死ななかった

    人間の身体はむずかしいね
    わかいひとはワクチン打たないのも戦術としてはあり得るのかも?
  401. 最初から1回接種じゃ50%じゃなかった?
  402. イベルメクチンやアビガン承認するほうが役に立つのに
  403. >>453
    馬脚というか恥の上塗りと言うか・・
    タミフルもインフルエンザの感染初期にしか効かないってのw
    その常識に反して投与してるから日本は世界の7割以上のタミフルを消費するなんて事になってんだよ
    矛盾してることにも気づかないの??
    哀れな生き物だなww
    生粋の馬鹿wwwwwwwwwwww
  404. >>461
    >>168もだよ
  405. >>433
    アビガンのリスクってそんなに高くないやろ
    軽度でどんどん投与して中、重症化防ぐべきだ
  406. >>448
    ワクチン効かないならアラブ(主にイスラム圏)は
    イスラエルには寄り付かないだろう
    ムハンマドがそう教えている
  407. >>465
    33%しかなかったという事。
  408. あれ冷凍庫より解凍やら試験設備のが高いだろ
    解凍うまくいっても何割かのダメな変質した部分ができて
    ただの病原菌注射してるのと変わらんし
    遠心分離機かけてから光屈折で使える部分だけ一本一本抜き取って
    余計なとこは感染起こす危険性が高いので手順に従って廃棄
    まあ理系の博士レベルの人材が必要でこなせる力量と判断と
    物事はうまくいかないというダメだと廃棄できる決断力がいる代物で
    とてもじゃないけど一般現場で使っていいもんじゃない
  409. ワクチンを別のに切り替えて複数打つととんでもなくヤバイと聞いた気がするけど
    ヘボワクチン打ったがために効くワクチンできたとき打てないんじゃないの?
  410. これ終わんなくね?
  411. やっぱり安心の国産がいいね
    英国のですらこれ
    中国のワクチンなんざ怖くて怖くてwww
  412. >>454
    ウイルスの変異に限っては、明日にもそれが出現する可能性
    百年経っても現れない可能性
    これが同じ確率で存在してるとこだよね

    まず風邪をひかないに越したことはない
  413. 可能性としてはあえてワクチンの濃度を下げて利益を最大化しようとする製薬会社の思惑もあるんや
    何回も打ってもらえれば売り上げ倍になるよね
  414. >>1
    ワクチンだって説明して生理食塩水うっとけ
    プラセボ効果あるから
  415. もともと2回打つことになってんだろうが
    早漏かよ
  416. >>1
    ワクチン接種でハゲるかどうかの情報はよ!
  417. 1回目、ファイザー製
    2回目、中国製
    3回目、ロシア製
  418. アストラゼネカ製しか接種しない
  419. 2回は要るともっぱらだけど1回目でもう無敵気分な奴が続出する気がする
    んで敢えなく撃沈(感染)とか
  420. >>485
    ワロタwwwww
  421. >>472
    変異続けているから
    有効抗体取得率は下がり続けるのかもしれないな
  422. おもったより〜〜おそれ
  423. >>485
    じっさい、英国のワクチン打った高齢者が
    旅行社に予約しにいっぱい来てるそうだし
  424. ワクチン打って熱出すくらいじゃないと免疫は獲得できない
    年齢や体型によってワクチンの量を変えないと無理
  425. 1回接種で30%しか効果が無いなら
    1億3000万人中1億人弱(約80%)に打っても
    実効再生産数は2.5→1.9にしか減らないな
    2回接種で60%効果があると仮定しても実効再生産数1.3までしか減らない
    今後もっと感染力の強い変異ウイルスで実効再生産数が0.5上がると仮定すると実効再生産数は1.8まで上がるから
    ワクチンで解決と言う訳には行かず
    まだ今のような感染防止対策が必要になる。
  426. >>44
    馬鹿だね
  427. おまえら騒いでるだけでだいたいの人打つぞ
  428. ち、ちんぽはどうなんだ?
    ビンビンビンビンするんか!??
  429. >>476
    アビガンがいいよ‼ ファイザーなんて自民党議員が接種するの断固拒否してんだからヤバイんだって‼😱😱
  430. >>492
    本来なら、もっと時間をかけて分量とか、研究するんだろうけどな
  431. >>476
    そういや国産ワクチンはいつできるんだろうな。2種類ぐらいが先行してた気するけど。
  432. ほんとクソ中国はどんだけ世界に迷惑掛ければすむんだ
  433. 90%の有効性はどこに行ったんだ
  434. ワクチン開発する側は都合のいいデータしか出してこないだろうしな
    まぁ、想定内だろ
  435. >>495
    打つのは医療屋を崇めてる馬鹿な老人だけだろう
  436. 2回打って効き目が出るとか、エポキシ接着剤かよ
  437. >>43
    予防の意味、わかってる?
    実際、体内にウイルス入り込んだら体内で戦うしかないんだよ。予防じゃなくて、体力戦
  438. >>6
    ドバイとかもインスタ載せてる人たくさんいるけどその後の様子はとても元気
  439. 2度接種すべきものを1度で済ませて効果が小さい恐れって
    もう難癖だろこれ
  440. RNAウイルスとmRNAワクチンの違いが判りません。
  441. 「生物兵器は、来たるべき『制生戦争』において重要な役割を果たす。

    バイオテクノロジーを主体とした超限戦が成功し、我々が公衆衛生における主導権を獲れば、敵の全国民に遺伝子(DNA)攻撃をすることも出来る。
     
    これにより、理論上、「特定人種の遺伝子攻撃」「生物的な抑止」が可能となり、敵の絶滅も成し遂げられる。

    『制生戦争』で勝敗を決する外国への移民と生物兵器使用は先手必勝だ。

    超限戦による遺伝子攻撃は来たるべき戦争である『制生戦争』に大きな影響を及ぼす。」  
     
    中国第三軍医大学主任医師 郭継衛
  442. >>503
    医療屋もどうせ打つだろうし
  443. 日本にまわってくるワクチンないで
  444. >>482
    どの常任理事国につくかお試しってか
  445. >>60
    イスラエルはハイテク国家だけどどういう印象を持ってたの?
  446. 技術の日本、科学の日本とか言いながらこういうのは開発できず欧米のを買うだけか
  447. 1回打って効果が無ければもう1回
    それでもダメならもう1回
    シャブ打つときと同じ
  448. >>508
    しらべれば20分でわかる。
  449. すぐバレるのになんで過大評価しちゃうかね
  450. 日本の医師32万人、診療所10万2000
    7200万人に2回を医師10万人が2ヶ月=40日で打つには
    毎日36人に打たないといけない
    1人3分として108分=1時間48分
    これだけの時間が作れるだろうか
  451. >>475
    モデルナCEOは永久に続くと言ってる
    楽観的予測では、10年くらいで落ち着く説も
  452. >>511
    どうせ1割も打たんやろ。まわってきても賞味期限切れになって捨てるだけ。
  453. インフルエンザもワクチンあるけど根絶できてないしな
  454. >>519
    注射は看護師でも打てるぞ
  455. バカしか打たないワクチンワロタ
    まずは上級国民と高齢者に100%接種させてから次考えてくだちぃ
  456. 「ここでバイオ情報技術について一つの仮説を立ててみよう。 
     
    ある国が情報によって誘導される生物兵器を使って、IT社会化された国家に打撃を与えたとする。

    この場合の戦争とは生物戦なのか、それとも情報戦なのか、恐らく誰も一言では答えられないだろう。

    そして、この仮説は、現実には充分起こり得るし、IT社会化された国家の弱点をつく最も効果的な攻撃になるだろう。」

    中国人民解放軍空軍少将 喬良
  457. デタラメ書いてるやつだらけで草
  458. >>519
    残りの22万人の医師は何してんだ?
  459. 大体1年で出来たワクチンだしそこまで期待するのもおかしい
  460. >>515
    目先の利益につながる分野だけを追いかけて、基礎科学をないがしろにしてきたツケだろ
  461. 蝶のように舞い蜂のように刺す
    蜂も二回刺されたらショック死する可能性上がるんだっけ
  462. 陰謀論厨はこういう時こそ逃げずに率先して
    接種するように
    陰謀論なんでしょ?
    どうせ逃げるんだろうな いや楽しみだな
  463. >>482
    一番効きそうなのは中国製だけど打ちたくはないな
    その中はどれも嫌だけど強いてうつならロシア製だな
    モデルナが出たらそれが1番良さそう