「自宅待機」と「帰宅」のイラスト文字
千葉県で23日、PCR検査を受けた60代男性が、結果待ち中に自宅で死亡したことが発表された。
また神奈川県では、家族の陽性が判明し翌日にPCR検査を受ける予定だった60代女性が、
検査を受ける前に自宅で死亡していたことが明らかにされた。2人とも死後に陽性が判明した。

 千葉県によると、死亡したのは九十九里町の男性。14日に発熱があったが翌日に下がりその後症状はなかった。
19日に妻の陽性が判明したため20日に検査を受け、結果を待っていたが、21日朝に自宅で死亡しているのが見つかったという。
同日午後に検査結果が出て陽性が確定した。

 また神奈川県横須賀市によると、市内の女性は19日に同居家族の陽性が判明したため、20日午後にPCR検査を受ける予定だったが、
20日午前に自宅で死亡した。女性は家族に「倦怠感がある」と言っていたが、通常の生活はできていて検査にも自分で行く予定だったという。
https://www.sankei.com/life/news/210123/lif2101230030-n1.html
  1. それに比べてノビテルときたら
  2. 最早日常の風景で珍しくもなし

    報道不要
  3. 「倦怠感がある」
  4. どっかのアホ教授がコロナは恐れ過ぎじゃないかと発表していたが、その教授がコロナ感染してみればいいと思うね。
  5. 東京医科歯科大ならいいのか?
  6. 年金もらう前に死んだってことか。
    本人と家族には不憫な話だが、他の日本人と国にとっては喜ばしいことである。
  7. 陽性だってわかったってすぐに入院できるわけで無し
    入院できたって治療法があるわけでなし
  8. 上級国民は、無症状でも待たずに、即検査可能です。
    しかも無症状でも即日入院もできる。

    下級平民は自宅で死んでよし

    これが政府の方針だ
  9. お気の毒やね
  10. >>1
    検査待ちじゃなくて検査の結果待ちと正しく書かないと
  11. 上級ベッドを空けてなければ助かった命
  12. >>6
    つーても本当に大したこと無い場合が大半だし
    完全なロシアンルーレットだから
    イキってる奴だけ悲惨な目にあえって言っても無理
  13. あれ?石原の息子は?
  14. 一般人は自宅待機で死亡
    政治家は即入院
  15. >>1
    恨むなら安倍と菅と石原を恨め
  16. そのうち道歩いてる人がとつぜん倒れて死亡
    がそこかしこで、、。
  17. これは即死みたいなもんだね、怖い
  18. 伸びてるを追い出せ
  19. 年金を払わない極秘作戦
  20. また上級がベッド独占してるせいで死んだ
    あいつら使ってもないベッドを自分達のために独占してるからな
  21. 石原がどうこうって言われるけど
    他に陽性になった自民党の議員も即入院してるからな
  22. >>15
    一人はそうだが、一人は検査待ちだよ
  23. 軽傷の伸晃の為に重症者が入院できないから早く追い出せ。
  24. まあ東京の数字は、数え方変えたから減って見えてる
    だけだもんな。地獄はこれからだ。
  25. GoToヘルキャンペーン来てますねえ
  26. コロナの怖いのはこういうとこなんだよな。
    気まぐれみたいに重症化して殺すみたいな。
    小林よしのり曰く淘汰だというが、それじゃ誰も納得しないしな。
  27. コロナ発作かな
  28. 俺も死んだけどまだ見つかってないんだよね
  29. こんな人いっぱい居るんだろうな
  30. こんな死に方はしたくないわ
  31. >>1
    大抵の人にとってはインフル並みかそれ以下なのに、時に発症後すぐ死ぬのが怖いな
    まだこの病気は分からないことばかり
  32. ノビちゃんタイミング悪。
    議員クラスターやるしか逆転はないな。
  33. 平均寿命が前倒しになっているのに
    寿命の中央値だからと言い張る
  34. 60代?
    よかったじゃん?
  35. バタバタ死にだしたね
  36. 日本はカースト国家だからね🇯🇵
  37. 上級じゃないししょうがないな
  38. とくに死にそうな状態じゃなかったのにホントに急激に悪化するなぁ
    血栓かもしれんが
  39. ノビテルは5、6人ジジイ議員を連れて逝ったら許してやるわ
  40. ただの肺炎で済むのは人工呼吸器が間に合ったとき
    悪化したときに間に合わなかったら
    若かろうが健常者だろうが即死

    この法則性忘れてるよね
  41. 持病持ちの老人が風邪で死ぬのは当たり前
    ただの風邪だからね
  42. 検査しても
    治る訳ではない
    入院待ちになるだけ
  43. ジミンだったら石原伸晃みたいに無症状で入院出来たのに
  44. >>1
    無症状石原は入院できたのに!ふしぎ!!
  45. 死後妖精だらけのデストピアをマスクつけて歩いてみたい
  46. >>66
    キモイやっちゃなあ
  47. 健康的な生活習慣をしてれば基本的には大丈夫と思う。
    酒、肥満、高血圧、偏食、運動不足は危険

    正常な血液・血管を保ちましょう。
    急変のほとんどのケースは局所的な血栓
  48. >>34
    目立って名前知られてないだけだから一覧作ってよ
  49. 60代でこれはまずいな
  50. 年末年始に帰省や会食するなっていったのに
    破ってやった馬鹿が、こいつらを殺した

    それだけのこと。
    殺人したくせに平気で暮らしてる国民多数
  51. ひでぇ世の中だ。政府は見てみぬふりか。コロナウィルスナメたらマジヤバそうだね。つっても今の政府にはなーんも危機感ないんだもんね。あーそうで終わり。規制も何も強めることなく2月7日にやれやれどうしましょーかねーてな感じだろ。狂気の沙汰だ。
  52. 2人とも60代か
  53. >>6
    実際、インフルエンザの方が怖いんですけど???
    高齢者がインフルエンザ掛かったらほぼ助からない
    コロナと同じく肺炎起こして死亡する


    馬鹿にはインフルエンザの怖さがわからないんだよ
  54. 微妙に強毒化してね?
  55. おや 日本はまだ検査すらしてもらえないのかい?
    酷い国だねぇ
  56. 変異種だな
    ワクチン効くなら老人は打て
  57. >>10
    金のモノサシで測るとそうなる。
    いかにこの国の隣人愛が冷めてしまってるのかということ。
    まあ、古来よりまともな愛の育まれるお国柄ではないのであるが。
    お前さんもこの国の意地悪のまなざしの中でそのような冷たい者に
    焼きあげられてしまったのだろうね。
  58. Gotoなんかに突っ込む金があったら、
    検査待ちや自宅療養中の患者にパルスオキシメーター配って、値下がったら即救急搬送とか、
    遠隔治療、遠隔授業、テレワーク環境整えられない病院、学校、企業向けの支援やるとか、
    いくらでもやることあんのにな
  59. >>106
    酸素濃度下がってからじゃ遅いぞ
  60. アベノマスクといいGoToといい火事場泥棒の自民党
  61. 不思議だ
    感染してこんなにもあっさり亡くなる人もいれば毎月風俗行って居酒屋で飲んでも何も起きない俺がいる

    てか今日もオキニと濃厚接触してきたわ
    今月二回目
    いつまでたっても2週間後が来ねえわ
  62. 14日に発熱があったが翌日に下がりその後症状はなかった。
    21日朝に自宅で死亡しているのが見つかったという。

    でも1週間経ってるるけどこれ死因はコロナなのか?
    解剖した方がいいんでは
  63. >>13
    そりゃあそうでしょう
    上級国民にとって一般市民はただの奴隷ですよ?
    働いて税金納めてメディアに踊らされて馬鹿みたいにお金使わされる奴隷にすぎないんですよ

    歳老いた奴隷は用済みでしょう
    それを言うと選挙で負けるから絶対に言わないですけどね
  64. 医科歯科大病院ならベッド余ってんのに
  65. 次々と、という表現が本当にやってきた((( ;゚Д゚)))
  66. >>91
    デマ流してんじゃねーよクズ


    →新型コロナ、致死率はインフルエンザよりもはるかに高い | ヘルスデーニュース | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/259386
  67. 60代で風邪引いて翌日死ねるかというと難しいな
  68. 無症状で即入院出来てる奴にこの記事の感想を問いたい
  69. >>111
    発症してないか自然免疫で感染してないかとか考え無いんだな そんな事すら想像できないとか終わってる
  70. >>13
    政府の方針だよなもうこれ
  71. >>120
    今の体制から考えて2週間後には死んでもおかしくないって人が潜在的にいるということが事実なんだよな
    一回人生を改めて見直してみて
    2週間後に死んでも仕方ないと思えることしてるのか個人レベルで精査すべき
  72. 検査待ちで療養ホテルがなかった春先に逆戻りだね。
  73. 今までのコロナと違いまへんか?
  74. コロナにかかったかなっておもったら?

    イベルメクチン
    ビタミンDサプリ
    亜鉛サプリ
    麻黄湯 or 葛根湯
    ビタミンCサプリ
    アスピリン
    マルチビタミンミネラルサプリ

    まずこれらを飲んでから、すぐ発熱外来にいって検査うける
  75. 石原は速攻で入院したのに
  76. >>134
    とりあえず部屋の掃除するわ
  77. なんか急変して死亡する人増えてないかい?
  78. >>1
    石原伸晃上級国民が一言
    愚民どもは心して聞くように
  79. 虫国&2Fの武漢ウイルス・バイオテロのせいで
  80. イギリス型は従来のタイプよりも死亡率高いなんてニュースもあるようだし
    実際のとこ東京で流行ってるのすでに変異型なんじゃね?
  81. まだ検査が出来ない体制のままなんだ
    検査体制については報道が役に立たんから情報遮断されたままやん
  82. 「4日様子を見てくださいというメッセージに取られたようですが、そうではなくて、いつもと違う症状が少なくとも4日続くのであれば、ぜひ相談していただきたい。そういうことでありました」

    釜萢敏日本医師会常任理事

    「私やクラスター対策班が参加する前にPCR検査の目安は出されていた。これには私は関わっていない」

    押谷仁東北大教授
  83. パルスなんちゃらメーター買ったで
    中華の1000円くらいのやつ
    来月には届く予定
  84. 俺も息も絶え絶えの状態で「石原の関係者です」て言えるように訓練しておこう
  85. すごい突然に死ぬんやな
    中国の生物兵器としか思えないんだが
  86. >>126
    そう言われてもな
    去年のコロナ騒ぎ始まってからも止める事なく通ってるからな

    発症してないなら一年間無事だったから大丈夫だろうし
    自然免疫で一年無事ならもう新型恐るるに足らずよ
  87. >>162
    この押谷って人
    頭よさそうだよな
  88. 医療崩壊なん?
  89. 無症状で入院!?誰それ…
  90. >>145
    マジレスすると無症状というのを軽視した結果
  91. >>167
    あなたみたいに感染を気にしないで行動する人も人間全体の強靭性のためには必要。
    人間にとっての脅威や課題はウイルスだけじゃないからね。

    そのままでいて下さい。
  92. 60代つっても今は元気な人がおおいけどこうなる事が多い病気
    30-40代でも症状なくても急変して死ぬこともある、この病気怖いよマジで
  93. なあ、これが望みだったのか?
    菅義偉よ
  94. 60代で検査の翌日には亡くなってるからほぼ即死だよね...
    武漢で道端で倒れているあれと同じでしょ...
    直前まで歩けてたんだから
  95. イギリス変異でこれだとしたら
    南アフリカやアルジェリア変異種はどうなってしまうんだ
    ((((;゚Д゚)))))))
  96. 高齢者は感染したら死亡まであるんだね
  97. そんな死に方するのかー
    毎日大事に生きとこう
    もうそれしかできない
  98. ノビテルは釈明しろ
  99. >>1
    >千葉県によると、死亡したのは九十九里町の男性。

    九十九里とか油断してたんじゃないの
  100. >>145
    そりゃ感染してる人が増えてんだか当たり前だろ
  101. 怖い
  102. 石原伸晃>超えられない壁>千葉県民
  103. >>2
    それなー
  104. お前らも自民党関係者と思われる者を身につけとかない何の医療も施されず死ぬ事になるぞ
    俺はとりあえず統一教会のチラシもっとこうかな(´・ω・`)
  105. >>91
    インフルエンザがほとんど発生しないレベルの感染予防策が敷かれてる中でもコロナの拡大は一向に止まらず死者も出続けてるって事をその足りない頭で考えてみなさいな
  106. コロナネタもいい加減飽きられてきたなw
  107. >>6
    コロナ禍前、
    日本全国で自宅死突然死が起こっていたが行政やメディアはリアルタイムで報じる習慣がないので国民は気付かず暮らす

    コロナ禍中
    行政やメディアが日本全国の自宅死突然死をリアルタイムで公表するようになり、今まで他人の突然死を気にしてなかった国民が急にリアクションするようになる。


    この違いで過剰反応してる感じ
  108. 無症状で割り込みで入院したやつが居なければ1人は助かったのに
  109. >>24
    都内だけどスーパーでお婆さんが急に具合悪くなったみたいで店員が対応してたわ
    俺はそそくさとその場を離れた、店員の人大丈夫かな
  110. 岡田晴恵ちゃんが春から言ってたことに全く対応できない政府自治体
    言い訳は出来まい
  111. >>184
    知ってる癖にw
  112. でもこれで死ねるなら楽でいいな。
  113. >>214
    ペンダントに二階先生の写真入れとけ
  114. >>113
    江戸時代から何も変わらない
    これが日本の近現代
    いや江戸時代の方が上級は責任を負って
    切腹しただけまし
  115. 上級やったら

    即入院できるのに
  116. >>227
    80代とかならいいけど
    60代じゃもうちょっと生きたいなぁ
  117. >>215
    この亡くなった二人が陰性だったら、
    ここで発狂してるコロナ脳はどう矛を納めるのか気になる
  118. 検査してくれるのもかなりハードル高い
    先進国www
  119. 検査待ちのときから
    早めのアビガン
    飲めるようにしたらいかんの?

    厚労省の利権官僚が国民をこ○すのか
  120. >>224
    だね
  121. 石原伸晃 「検査できないなら入院すればいいのに」
  122. >>22
    それに従う医療従事者もハッキリいってゴミ
    「なんで上級だけ優遇すんだよ!」って歯向かわないんだからな
  123. 伸晃なら死ななかったのに
  124. 回復期のウイルスを出していない患者を受け入れない病院が圧倒的に多くもうコロナ
    病床での治療が必要でない中等症、重症のベッドが空かないことが最近やっとメディ
    アの一部で表に出てきた。

    免許事業で国民の保険料で必要以上の報酬を得ている一部の個人病院をなぜメディア
    が批判しないのか不思議。

    病床がなく医療崩壊と煽っていた方が視聴率取れるから?
  125. >>1
    コロナの恐ろしさって、前日まで普通に暮らせていたのに急変して死に至ることだよなー
    それに後遺症も怖いわ
    罹患後半年とか経ってから、いきなり脳梗塞とか心筋梗塞になったりしたら、ホント恐ろしいわ
  126. >>22
    政治家でも政権与党の派閥の領袖クラスにならないとな
    泡沫野党議員やと検査受ける前の車の中で死んでる
  127. >>253
    いくらで書き込んでんの?
  128. こういうのは大々的に報じ、大多数のすぐ回復している感染者は報じないからね
    単なる印象操作だな
  129. 家族も気持ちの整理がつかんね
    いきなりいなくなって葬式も出来ない
  130. 地域問わず検査前、検査後も問わず早々に亡くなった人たちの体は、
    糖尿、血圧、長年の病気などならわかるとしても、
    癌を患ってたパターンかは死亡後に精密検査してくれないよね?
    俺だってお前らだって検査してないだけで癌の進行に気付いてないパターンもあるよな
    癌があったら亡くなるのかな?
  131. 10歳未満の感染が増えていて(要は無症状ではない)
    高齢者は感染発覚から急変して亡くなっている
    ので間違いなく変異種の感染が広がっていることがわかる
  132. 野党の議員も検査待ちで死んだしな(´・ω・`)
  133. >>233
    確かに60代で死ぬのは少し早すぎるな。
    俺は70代なら、まぁ、いいかな。
    とにかくあまり苦しまないであっさり死にたいよな。
  134. こういうのをもっと報じないと事態はいい方に行かないな
  135. なんだただの寿命か
  136. あの世にGoto
  137. 感染が広がってるから死亡者が増えてるだけだよ
  138. >>247
    >>248
    個人的主観で申し訳無いんだけど、
    容態急変して突然死するような人が、
    仮に入院出来ても助かるとは思えないんだよね。
    それぐらい刹那のタイミングで死亡してる。
    >>250
  139. 一方石原は即検査
  140. >>259
    家族なら葬式代浮いてガッツポーズしてるよ
  141. そもそもコロナで死んだのか?って部分を誰も気にしない。
    冬場なんだから、ヒートショックで心筋梗塞なんて良くある季節なのに、全部コロナで死んだ事にしてる。
  142. のびてるも危ういな
  143. >>280
    お前には仲の良い家族がいないから気持ち分からんよな
  144. のびてる
  145. >>6
    そういう奴に限って軽症に終わるから
    ソースはうちの旦那
    発熱すらしなかった
  146. >>188
    ありがとう
    事業者にとっては本当に大変な状態だろうけど
    飲み屋は空いてるし嬢の予約もいつでも取れるしで快適なんだよ

    コロナ禍で在宅時間が多いついでにダイエットして体脂肪率も10%減らせて健康体になったしな
    ダイエットの話題は嬢の食いつきもいい上にあっちへの食いつきも良くなる傾向があるぞ
  147. >>284
    嫁と子供いるけどまだ若いからなあ
    コロナで死ぬような家族はいない
  148. >>267
    11/24
    蓮舫「党務で地方に出張する党幹部・役員及び随行者には毎週PCR検査を実施することを既に先週から始めています。毎週行ってまいります」
    ttps://cdp-japan.jp/news/20201124_0320

    12/23
    羽田議員、長野に移動

    蓮舫さんの発言がガチなら羽田議員は移動前にPCR検査は受けてる事になる。
  149. >>280
    そりゃお前が死んだときの話だろ
  150. >>50
    熱が下がって大丈夫と思ったら、急変して急死とかな。
  151. 石原伸晃に殺されたと言っても過言ではない。

    日本国民一同
  152. 千葉の男性は熱下がったあと症状なくいきなり亡くなったの?
  153. 変異株の検査はしてる?
  154. これは家族感染した人が原因かと思うけど、気の毒だが。
    もし政府や自治体が、やらないで言うことをやって家族から感染したとしたら
    その家族の責任だろうね。

    今時期、感染しても入院できないと言う情報知らないのかな?
  155. 道で死んでる中国の動画と同じやん、こわ
  156. ワクチンで死んだり、重い後遺症が出るのと同じ構造の特異例じゃねーの
  157. >>280
    最近は葬式やってるらしい
  158. きさまらが飢えても石原は飢えぬ
    きさまらが死んでも石原は死なぬ
  159. >>275
    全頭検査からの陽性で無症状者を全員入院できれば助かる可能性はあるが
    そうじゃない場合は死ぬ
    自民党議員も入院してなかったら羽田議員のように急死してたよ
  160. >>256
    は?
  161. 自宅で死亡(男性・50代・下級)
    自宅で死亡(男性・70代・下級)
    自宅で死亡(男性・80代・下級)
  162. >>1
    カントンは酷いな...
  163. 感染しないように努力するしかないよね
  164. >>321
    また下級男性か
  165. >>1
    結局のところ、これは何で死んでいるの
    血管系イベント?多臓器不全?肺不全?
  166. 人間生まれた時から不平等なのに上級は〜とか今更
    死んだらその時はその時だ
    自分が死んでも誰かに発見されて遺品は処分され、賃貸も勝手に解約してくれるはず
    せめて今不要な物だけでも自分で片付けておかないとな
  167. イベルメクチンを配っとけば
    病床もエクモもいらん
  168. 1年前と何も変わってないな
  169. 未確定なので心不全な
  170. ビタミンDやらステロイドやら、重症化防ぐと言われてるものの検証はまだこれからなのか?
  171. 35万人も感染して自宅で死んだのなんて数人
    どうでもええわw
  172. 殆ど入院できてない東京からこの手のニュースが、めちゃくちゃ少ないのってどういうことだろ。
    絶対数からすればニュースだらけだと思うが
  173. 発熱等の表立って見える症状がなくて
    内部でウイルス感染が進行して血栓とか出来ちゃったりすんのかな
    この方々も感染発症から数日とは限らないよね
    1週間以上前に内部では感染が広がってたのかも
    コロナって発熱や咳の症状出る人の方が稀な病気なのかも
  174. >>298
    とすりゃ感染分かって糖尿でも入院出来なかったのか?(´・ω・`)
  175. おい石原
    何かコメントしろや
  176. お前らは何級なの?
  177. >>41
    流石に緊急事態宣言の効果もちょっとは出てる頃じゃない?
  178. >>10
    配偶者がいれば遺族年金はでるぞ。
    それで、第三号で全く年金を払っていないのに、
    100歳過ぎまで生きたりする。
  179. >>339
    神奈川の方は変死扱いで神奈川県警が絡んでると自殺事案かもな
  180. はよイベルメクチン配れや
  181. >>315
    もちろん入院した方が生存率が高いのは間違いないけど、
    何か同居してる家族も気が付かないまま亡くなってたりするので、

    軽症で入院

    夜中に容態急変

    ナースコールも押せないまま心肺停止

    こんなパターンも多いんじゃないかと予想
  182. なんでいまだに検査待ちなんてあるんだよ
    もう1年経ってるのに
    諸外国ならすぐ検査できるだろうに

    何なんだよこの後進国は
  183. 検査数絞って、感染者数減らすのか スゲーな国民殺し党
  184. 死亡リスクが高い変異株だったんじゃないの?
  185. 定めじゃ………🙏ナムナム
  186. >>356
    なかよし学級や
  187. 死因がコロナじゃないのがミソ
  188. >>350
    羽田さんは一度検査を断ってるので、
    検査受けずに長野移動した可能性が高いらしい
  189. イベルメクチン買っておこうかな?
    通販で買えるのかな?
    偽物つかまされる心配は?
  190. >>343

    公表されてるのが全てとは言い難い
    世の中、ニュースにもならない自殺なんて山ほどあるんだぞ?
  191. >>362
    調べてないけどゾロとか買えないかな
    大阪堂とかで
  192. 無能な政府の犠牲者
  193. 5ちゃんをはじめとしてネット情報はウソばかりw
    一年前おまえら武漢では人がバタンバタン街角で倒れていて日本も地獄絵図と化すと言っていた
    コロナは空気感染するAIDSだと言ってたが日本の感染者は26万人を超え死亡者は約5000人なのだが残りはみなAIDSキャリアか?
    コロナは抗体介在性感染増強だと言ってたが二度感染でサイトカインストームで死んだの何人よ?
    おまえの頭の中ではイギリス変異株が市中感染爆発で東京年末2000人超えたハズなのだが感染研の報告では片手超える数が出て来ないぞw
    おまえら小説家にでもなれよw
  194. 国民タイプは?
  195. >>355
    自民党内では実績ある政治家の責任として何らかのメッセージを出してほしいな
  196. >>365
    死亡者の症例見てると軽症だと入院してもダメっぽいね
    無症状で入院できないと死んじゃうから
    定期的な検査かつ即入院できる自民党議員以外は
    死にまくるだろうな
  197. >>366
    検査待ちといっても一日だぞ
    その間に死んだなら当日検査受けても検査結果を待っている間に死んでるよ
  198. >>259
    しかもこれ自分が移した相手が死んでるパターンだろ

    飛び降りたくなるね
  199. これやっぱ感染しちゃダメなやつやな
    中国が必死に押さえ込もうとしてるだけあるで
  200. 43歳だけど、これくらいポックリ逝けたらいいなぁ
  201. >>292
    空気感染するAIDSキャリアとなった旦那とヤルの?
  202. >>384
    普通に気兼ねせずに町医者に駆け込めば良いと思う
  203. そろそろヤケクソになったコロナ患者が包丁片手に政治家に特攻しだしたら面白い
  204. >>368
    まだ新型コロナがどう言うものか理解してない
    検査して仮に療養先増えたところで死者数は減らせないよ
    >>1にもあるように状態が良くなったように見えて
    肺炎が進行してるからね
  205. スンナ派に無いと喧伝されてきた治療法も丸一年の経験を経てほぼ確立 行政による殺人だよこれ
  206. 自民党って、中国共産党より悪党だな
  207. はいきた嘘
  208. 感染者減ってるから……
  209. 石原どうすんのこれ
  210. 14日に熱出て一度下がり妻が陽性なってやっと検査したからじゃないのさ
    もう1人も似たような感じだし。
  211. 尚、石原は
  212. 東京は来週には何故か500人以下の発表になって2/7には緊急事態宣言解除
    そしてごり押しでオリンピック開催へ
  213. 医科歯科に
  214. しかし全体の志望者は減少しているんだよな、コロナ前より。
  215. 高齢者は感染すると死ぬ事があるんだね。
  216. 入院待ちから検査待ちまで来たか
    次は何待ち?
  217. 俺、ちょっと自民党員になってくる
  218. >>405
    今の状態だと時間の問題の気がするよね
  219. >>394
    どっちが先かわからんよ。
    男性の方は妻判明より前に熱でてるし。
  220. 日本政府がやるコロナ対策、ことごとく裏目に出てる。効果あったものある?
  221. >>297
    お前が死んだら嫁と子供はガッツポーズするよ
  222. >>433
    無症状待ち
  223. まあ2類で入院できなきゃそうなるだろ
    病院はなに考えてんだ?
  224. >>398
    呼吸器系患ってぽっくりいけるわけない
    まともに呼吸ができないから、喋れない動けない横になれない状態が
    ずっと続く地獄の苦しみだぞ
  225. >>46

    エエエエエエエエエエエエエエエエエ
  226. >>431
    今年に入ってからの死者は大きく増えてるぞ
  227. >>437
    実際に死んだら
    「どっちが先か分からないから」って思えないだろ
  228. >>425
    宣言は延長するだろうけど、3月には無理矢理数値抑えて強行するだろうね
  229. コロナはね自分で救われるしかないんですよ
  230. 60代って伸ぶてると同年代だよね
    なんで入院出来なかったんだろ
  231. うちの職場にもこの一週間熱が上がったり下がったりしてる人がいるけど検査は週明けと言われてるってよ
    その待ち時間って何?
  232. もう変異種じゃないの?
    今まで検査待ち、結果待ちだけで、こんだけ死んでたか?
  233. 保健所

    「政府が石原さんを先に診ろと言うから…」
  234. アフリカ産だな!
  235. 突然死パターン増えてきたな
  236. すぐに入院できる人もいるのにな
  237. >>444
    病院というより政府な
    ニューヨークは夏に冬に備えてコロナ専用の病床11万床とコロナ専用ICUを3万7千床用意してた
  238. 無症状の石原ノビテルは即入院www

    これが日本のカースト制度
  239. 検査体制のゴミ加減
    欧米や中国にさえ検査能力が圧倒的に劣ってる
  240. ただの風邪厨息してるか〜?wwww
  241. この時期は救急車の乗ったらアウトね。

    まずは、病院にVIP病室を予約する。
    VIP病室から治療を希望する。

    すると、他の救急車を断っても観てくれる。
  242. もう去年の武漢より酷い状況だな笑笑
    日本の政治家の対応能力ってほんと酷いな
  243. 無症状の石原伸晃がベッドを空けてあげればよかったのに。。。
  244. >>466
    だからわたしは入院したんです
  245. やっぱ医療崩壊してると死ぬなw
    完全に自民党の人災だわw
  246. ノビテルが殺した認定していいよ
  247. >>439
    安倍によるロックダウンは効果出てた
    全面休校もマスクも結果は微妙だがあのタイミングではよかったと思う
    菅になってから後手後手逐次投入でゴミってる
  248. 今まで助けられた命がどんどん助けられなくなってるね
  249. 首都圏周辺は近づかないに越した事はないね
    むやみやたらと出歩かないのも大事だろうけれども
  250. ノブテルに聞いてみたら?
  251. 志村ったか
  252. >>457
    上級国民優先なので下級は10日ほど待たなければ受けられない
  253. ねえ1年も経って去年の武漢より酷い状況なのわかってる?
  254. ノビテル「どんまいw」
  255. >>439
    休校だな

    これは、世界中が同調したわ。
  256. 特権の塊の国会議員と比較してるアホって小学生ぐらいで知能の発達止まってんじゃね
  257. とりあえずコロナはただの風邪カルト信者は風説の流布で逮捕されても良いレベルだな
  258. こういうのって入院してれば助かったのかね
    どういう治療してるんだろう
  259. 知事の談話は?
  260. 家族が陽性って解ってまさか一緒に食事したり
    マスクもなしに至近距離で会話したりしてたのかな
    家族でも感染者が出たら顔を背けて暮らせよ
    食事もそれぞれのデスクで食べろ
  261. >>450
    いや思うだろ
    あきらかじゃない場合は。
  262. ノビテルは、無症状でも即入院のうえ、手厚い看護。
    一般市民は倦怠感があろうと発熱していようと自宅待機で死を待つのみ。
  263. >>23
    中国だろ?
  264. >>480
    これまでは?と思ったらすぐ検査できて
    無症状でも入院で異変が起きたら適切に医療措置受けられたからな

    医療崩壊したこれかは
    発症=死に直結してくるわな

    医療崩壊すると感染を防ぐしか死を避けようがない
  265. 日本はもう検査しないって宣言しちゃってるからな
    もうどうにもならんね
    検査しないって言ってる以上、緊急事態宣言も好き勝手にやってくれって話になるし
    税金扱いの健康保険も払う価値なしだな
  266. >14日に発熱があったが翌日に下がりその後症状はなかった
    一旦熱下がってその後死亡ってパターン何度も聞くけど身体の中で何が起こってる訳
  267. >>457
    民間で検査したほうがいいわ、この状況だと
    真っ当なルートはもうあてにならないから
  268. >>445
    コロナはハッピー低酸素なので余裕
  269. 石原は即日検査で即日入院
  270. 年齢層下がってくると 若いから大丈夫と安心できなくなるな
  271. 殺人政党ジミン式殺人技「横入り」
  272. 国会議員でも野党だと検査待ちで死ぬくらいの状況だからな。
  273. 石原が無症状で公費での検査を受けていたというなら話は別だからそこははっきりしてもらいたいが
    家族の陽性判明の翌日に検査が受けられたこのケースと
    保健所の管轄も違う石原の入院とは何の関係もないだろ
    石原の入院と関連付けるバカは石原並みのクズ
  274. もしコロナになったら
    「大事をとって入院したい」
    って言えばいいんだよね
  275. >>483
    あいつはロックダウンしただけで満足したアホ
    ロックダウンてのは時間稼ぎであって
    まともな頭してたら国民に我慢してもらってる貴重な時間を使って
    検査体制整えたり隔離施設増やしたりしなきゃいけないのに
    ただ宣言出して日本モデル()で収束させましたってドヤったアホ
    あ利益誘導と保身だけは手抜きせずやってたか
  276. >>518
    身体が熱出してウィルスと闘っても、身体に出来た血栓とかサイトカインストーム起こして急死する。
  277. >>457
    少なくともうちの会社の東京拠点の人、子供が発熱したら、即日PCR検査受けて発覚してたし、
    大阪も発熱連絡したら即日検査受けれてたよ。
    正月前後。 
    東京大阪は発熱連絡すれば検査してくれるはず。
    Twitterの医者ツイート見てると、普通に発熱外来経由だと検査できるけど、
    保健所経由だと遅くなるって呟きも見たけど、周りの実体験がないから真相はわからん
  278. つうか無症状の石原が
    なぜPCR検査受けられたの?
    そしてなぜ入院できたの?
  279. ノビテルの名言がここにきて意味を成すとは

    最期は金目でしょ
  280. 倦怠感なんて年中あるから
    コロナかかっても分からんかもしれん怖い
  281. >>502
    入院特権までは、憲法も規定はしていませんけどね
  282. >>502
    自民党議員を擁護しても俺らは一銭の得にもならないしな
  283. >>1
    >19日に同居家族の陽性が判明したため、20日午後にPCR検査を受ける予定だったが、20日午前に自宅で死亡した。

    こええええ
    うつした家族もどんな心境だろなこれ
  284. >>557
    検査すらできない人がいるのにおかしいよね
    ちゃんと説明してほしいよね
  285. 酸欠か血管詰まったかどっちかだな
    なむなむ
  286. 政府としては下級は死ねと言う事
  287. どんな症状だったら即入院できるんだ?
    もう入院受け入れてくれねーのかよ…
  288. 60歳代で体温が毎日37.5から38.0度くらいになって
    倦怠感があり気胸がある
    なんかやばそうな気がしてきたな
    別に死んだっていいのだけど唯一猫が気がかり
    市のコロナセンターだかに問い合わせてみるか
  289. これが日本的トリアージか
  290. 60歳代なら寿命でしょ 気にしない
  291. >>552
    1読むとこの場合は、本人が受けに行くまでに
    かなりの時間かかってるよね
  292. >>1
    死者増さらに加速か 4000人から5000人まで14日間 高齢者で死亡率高く
    1/23(土) 19:16配信 毎日新聞

    新型コロナウイルスによる国内の死者は23日、全国で新たに83人確認されて
    5077人となった。「第3波」が深刻化した2020年12月以降の死者は計2912人で
    、全体の6割近くを占めている。重症者の増加傾向は続いており、死者の
    ペースは今後さらに加速する可能性がある。

    【マスク、捨て方も正しく】

    毎日新聞の集計では、死者が1000人に達するまでは158日間、1000人から
    2000人までは125日間かかったが、3000人に到達するまでは30日間、4000人は
    18日間と短くなり、4000人から5000人までは14日間だった。

    12月上旬は30人程度だった1日あたりの死者数は同月下旬ごろから50人を超える
    日が多くなり、1月19〜22日は4日連続で100人前後を記録した。緊急事態宣言下
    の東京や神奈川、埼玉、愛知、大阪、兵庫では10人以上が亡くなる日が出ている。

    月別の死者数は11月が382人だったのに対し12月は1340人と3・5倍に急増。1月は
    23日までで1572人と12月の死者数を超えた。

    厚生労働省がまとめた20日時点の死者数(4328人)のデータでは、非公表などを
    除き男性2553人(59%)、女性1651人(38・1%)。陽性者に対する死者の割合
    (死亡率)は、80代以上が11・5%と最も高く、70代4・3%、60代1・3%、50代
    0・3%、40代以下0・02%となっている。【島田信幸】


    https://news.yahoo.co.jp/articles/3be018733eed5e7f84724f652ddcd822c44fd871
  293. 原因は血栓じゃないの?
    血液固まらないようにする薬あるだろ
    コロナ陽性者や陽性疑いはあれ処方して様子見させた方がいいんじゃね?
  294. とりあえず血栓に効く薬はもっといたほうがいいな。
  295. 友人が先月コロナ陽性で軽症
    今月脳梗塞からの半身麻痺だわ
    後遺症かは分からんがビビッたw
  296. >>348
    血管にダメージを与える老化ウイルスって考えたら辻褄合う。

    20才老化すると仮定すると
    寿命80年の60歳が感染すると死ぬ
    寿命80年の10歳が感染しても直ちには死なない
  297. >>577
    この段階でも、
    無症状でも入院できた人がいるんだから
    症状で線引きなんかされてない。
  298. >>583
    そう、どうせ寿命なんだからワクチン打つべきなのに、打ちたくないアホがたくさんいる
  299. >>541
    検査体制拡充も専用病院建設もやってはいただろ
    ただし人の問題はほぼ無視し続けたが
    安倍の一番の罪はあのタイミングで投げて辞めたことだと思う
  300. >>579
    コロナは猫も感染する
  301. >>592
    コロナの血栓には効かないらしいよ
  302. コロナさん仕事はやすぎ…
  303. そりゃ世界一の高齢大国の日本で今まで死んでなかったのが不思議

    これでも全然死んでないし世界から見たら不思議でしょうがないんだろうけど
  304. 石原・長嶋・高島トリオって
    不思議と感染しないね
  305. >>448
    去年に比べて累計死者数増えてるっけ?
    2020/1月は約132000人死亡してるらしい。
  306. >>598
    なるほど
    死神と目の取引みたいなもんか
    知らんけど
  307. どうしてこんな悲劇が起こるんだよ!
    こんなの想定内じゃないか
    何がチームジャパンだよ
  308. >>567
    民間の検査施設も増えてきてるぞ
    あと政治家は日本を動かしてるんだから優先的に対応してもらえるのは当たり前だろ
    一般人とは役割が違うんだから
  309. >>503
    どこが風雪の流布なの?
    子供なんてただの風邪以下だぞ
  310. >>605
    やってはいた?
    で未だに検査東京で1日1万?
    笑けるわ
  311. >>593
    納豆食っとけばいいんか?(´・ω・`)
  312. 独居老害は注意しろな
  313. 2019年の暮れに変な風邪が流行ったんだけど、その時に罹った奴が
    症状が出てから3日くらいでもう大丈夫って出社してきたんだけど、
    その日の夕方には体調がめちゃ悪くなって早退して、そのあと2週間休んでた。
    それからよく似た症状で休む人が続出してた
  314. >>594
    爆笑問題の人もそのパターンだし
    血管にダメージいくとやばいんだろうな...
  315. お薬手帳持ってる奴らがこぞって顔面蒼白になってるw
  316. >>592
    バファリンか?
  317. >>594 それもいやなパターンだなぁ
  318. これだけは言える日本はオリンピックを開催する資格なんてない!
  319. >>626
    しつこく咳が続く変な風邪流行ったね
  320. 中共が、公正な原因究明に協力してくれたら、
    全部、たぶん防げただろうに!
    中共(中凶)は、凶悪なゴロツキ組織だから!
    残念やな!
  321. カレーの香辛料がコロナに効くとかの説
    インド人のコロナ感染しまくりで
    まったく無意味だった
  322. コロナからもう一年経つっていうのにこの有様
    情けねえもんだわ
  323. >>579
    アニコムがペット預かってくれるって記事見た
  324. これが我々下級ジャップの死に様だ
  325. 去年の春先の風邪、多分コロナだけど、急激に症状悪化して部屋で一人、もの凄く不安
    になったぞ、どうなっちまうんだって感じよ
    回復も急だったけど、身体の弱い人はあそこから戻せないんだろうなぁ
  326. 今現在もコロナに罹患して待機状態の人を助けろや
  327. >>643
    ウコンもダメだったか
  328. >>626
    俺は3月に微熱が上がり下がり2ヶ月続いたね多少肺に違和感
    コロナは茶番
  329. >>652
    独居は注意しないとな
    今すぐ結婚するしかない
  330. 早いな実質翌日急死じゃないか
  331. >>626
    周りはみんな下痢ってたわ
  332. >>626
    >>638
    俺も2019年に成田で仕事してて、
    変な風邪引いて1週間で治ったんだけど、
    恐らく弱毒性のS型ってヤツに感染して抗体ゲットしたんだと思ってる。
  333. >>6
    コロナはただの風邪。
    その教授も感染してないでしょ。
    だってコロナはただの風邪なんだから。
  334. うちの県でコロナ感染から数日後にあっという間に亡くなった現役世代いるんだけど
    県の発表ではコロナ感染との因果関係は不明とか書かれてて
    逆に恐ろしくなったわ
  335. ぃまこそ晴海にあるオリンピック選手村を解放しろや
  336. 俺37.5℃以上になったことない
    インフルにもかかったことないのにコロナにかかったら4んじゃうよ
  337. >>666
    それはノロ
  338. >>667
    ああー もうS型だ何ださっぱり言わなくなったねー
    もう一つは何だったっけ
  339. >>594
    友人歳いくつ?
  340. >>579
    東京都ならペット同伴可能な宿泊療養施設あるよ
  341. コロナ感染してると、症状なしから急激に死亡まであるんだね
    高齢だと恐いね
  342. 点滴すると血栓溶けるらしいから
    入院できるのとできないのとでは全然違うな
  343. 突然死って珍しいか?
    敦盛舞えってか?
    逝って良い奴のスレがならびます。
  344. これから自宅死する人が出るたびに石原が責められる事になるな
  345. 去年から行政進歩なしでw
    こういう普段から役立たず、非常時にも役立たずとか存在価値あるの?
  346. 日本は人口多いから
    検査するのも入院するのも食事するのも何買うにもウンコするのさえ順番待ちw
  347. >>684
    35歳
  348. >>675
    大丈夫インフルの方が10倍しんどいから
  349. 要するに風邪で止まる人もいるが、
    重症化する人は血管壁に受容体があり、血管傷つけて血栓作ったり、サイトカインストームで自分の抗体が暴走して自分の臓器攻撃し炎症おこして死んでしまう病気
    名前替えた方がわかりやすいんではなかろうか。
  350. 新型コロナウイルス 治療薬・ワクチンの開発動向まとめ【COVID-19】
    (1月22日UPDATE)
    2021/01/22
    https: //answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/


    特設サイト 新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース
    https: //www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

    https: //egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1608197889/28-31
  351. >>676
    当時の風邪がコロナかは分からんがコロナはくだるよ
    ノロみたいに嘔吐はいなかった
  352. 都内で行き倒れが
  353. >>1
    ほら二階、何人殺した?
  354. この人も検査受けられずそのままだったな

    2020年12月5日
    死亡前 コロナ検査断られ 金沢の42歳男性 死後に陽性判明
    https://www.chunichi.co.jp/article/165411

    https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/0/0/6/7/00676c01a75588e95b2eba7cf3a46702_1.jpg



    >>697
    うわあ
  355. 首都圏のゴミどもが好きで死んだんだろ?
    ニュースにする必要無し
  356. >>675
    同じだ
    日頃の体温が35度くらいだろ
  357. >>690
    あと酸素吸入器と人工呼吸器もね
    自宅で中等症までいったら若年層も普通に死ぬわ
  358. 石原の代わりに入院させれば助かったのに
  359. 高齢者はいきなり死亡とか出てきそうだね
    感染してもわからない場合があるんだし、急激に悪化して死亡する
  360. >>620
    10歳未満はコロナ感染しにくいだけで、重症化リスクは30歳代と比較して0.5倍あるようよ
    ただ殆ど感染せず10歳すぎたあたりから感染率が上がっていく。
    10歳未満は重症化率低く感染率も低い掛け合わせで見えないだけで、30代も死んでるから普通の生活に戻したら事例増えそう。
    特に10代
  361. オラオラァ!上級国民石原参上じゃい!
    下級はベッドからのけ!
  362. >>704
    コロナは唯の風邪派でクラブ遊びしてて
    感染したから自業自得だわ
    俺も夜遊びしてたが友人の惨状みて自粛はじめた
  363. 9ヶ月経ったから、多分抗体も消えたんだろうな
    ワクチンなんか無駄だよ、年がら年中打ってらんない
  364. >>675
    生まれ持った免疫力が強いんだろうから食事と睡眠に気を付けていれば多分死なない
  365. >>723
    いつも思うけど、上級国民ってどういう意味なんだろ。
    貴族的な?
  366. >>721
    年取ると毎日どっか痛かったりだるかったりってのが
    当たり前の日常だから
    いつもの事だーで気がついたら重症化
  367. 英国型は子供が危険って前に英国のヤフーでニュースになってた
    子供の入院がものすごく増えてるって病院関係者の記事があった
  368. >>217
    そもそもアメリカで既に12人に1人が感染済み。本当にやばいウィルスならば既に国家崩壊していてもおかしくない。まあ、あれだ運が悪かった人は諦めるしかない
  369. >>722
    インフルで若年層何人死んでるか知ってる?
  370. ノビテル「判断が遅い!」
  371. >>713
    低過ぎじゃね?若しくは体温計る方法が間違っているか。
    低体温症だとウイルスに掛かりやすいじゃねえの?
  372. 感染の最大ピークというわけでもない現在の状態で
    死者1日100人年間にすると35000人
    インフルエンザと違うのは薬がない
    ワクチンも初号機
    致死率がインフルエンザの3倍だとしたら年間何人死ぬんだろ
  373. 検査すらたどり着けないのか
    なにが10万床だよボケが
  374. しかしベッドはあるのにコロナ患者を受け入れない病院は
    医者として良心は痛まないのかね
  375. >>700
    サイトカインとは違うよ
    それとコロナに分り易い名称を付けるのなら
    メタボキラーウイルスかな
  376. >>705
    確かに下痢のやつもいたわ
    共通してたのはみんな回復まで異様に長かった
    ダラダラ続く感じ
  377. >>713
    何時もの体温が35度台だ
    37度まで出たらしんどい
  378. >>750
    風邪は冬に流行るんだよw
  379. 九十九里というのが地味にショックだな
    千葉と言っても東京通勤圏じゃない田舎にまで広がり始めている
  380. 家族が感染するような行動してたか公表して欲しい
  381. 上級用ベッドを開けるための犠牲だね
    憎むべきは厚労省だよ
  382. マジで死亡率挙がってね?怖すぎなんですけど
  383. >>722
    その基礎倍率の30代にとってもただの風邪だから
    60代70代とか重症化率が30代の何倍だと思ってるのさ
  384. 右の拳を天に挙げ直立不動でタヒんでたらしい
  385. >>752
    法律で最低何人以上で診られる体制でいろと
    義務があるからな
    人が足りなければベッドが空いていても使用できない
  386. 始まったな
    これからこんな話がバンバン出て来るぞ
  387. ただの風邪だろ
  388. 伸晃
    「私クラスになると 即日行って即検査即入院よ  みんなも私みたいになればいだけ」
  389. >>744
    インドのスラム街ではもう半数が感染済み
    それでもスラム街は何も変わってない
  390. イベルメクチンって
    個人で購入できるっけ?
    勘違いでもいいからいざと
    言うとき飲んでおきたい
  391. >>770
    眉唾話のオンパレードやね
  392. コロナで死んだ人に聞きたいんだけど辛かった?
    それとも意識失ってしまって楽にいけた?
  393. そういや入院拒否したら罰則てニュースあったな
    ハハハ入院できねーよw
  394. >>773
    東京医科歯科大学の前で倒れればいいのか
  395. >>727
    ただの風邪厨だったんか、同情あまり出来んな、そりゃ
  396. >>762
    ワラにもすがりたいそんなワラを出してもらいたいのか?
    随分追いつめられてるようだな。
  397. >>754
    コロナそのものの毒性は、ただの風邪といわれている話で、
    結局、問題なのはサイトカインストームなんじゃないの?
  398. >>1
    中国人のせいだわ
  399. 変異株スタートだよー
  400. 石原が無症状でさっさと入院し
    内村が「俺オリンピック無くなったら死ぬかもしれないよ?いいの?お前らで開催する方法考えろよ」
    と吠えてる間にまた人が死んだ
  401. >>708
    これはかかりつけ医が保健所にちゃんと取り次がなかったらしい
    町医者だと当たり外れが大きいわな
  402. 千葉特に死にまくってるなw
  403. 九分九厘?
  404. >>788
    田中も後遺症だね
  405. >>792
    血管へのダメージはコロナ自体の毒性じゃないか?
  406. >>779
    輸入で買えるみたいだけど高いよね、2万円はする
  407. >>761
    外房線の快速で都内まで通勤している人は普通にいるけど
  408. >>783
    水に溺れている状態が永く続く
  409. 感染者の体験談見ると39度が続いても入院させてくれないみたいね。風邪薬飲めって言われるだけらしいな
  410. ノビー叩きしてる奴ってなんで中共叩きしないの?
    馬鹿なの?
  411. 政治家は無症状でも入院
    経済ガーが望んだ未来が今だからな
  412. >>1
    感染した時点で馬鹿なの。わかる?
  413. 検査受けにくくなってるとかあるのか
  414. ここ見てて思うけどやっぱ楽観論の奴らバカしかいねえな
    自分の都合の良いようにしか解釈できない
  415. 変異種は都会だけにしてくれよな
  416. 倦怠感てどんな感じ?
  417. >>821
    たしかに。

    コロナ脳は老害しか居ないな
  418. 麻生みたいな馬鹿はね
    また今年も暖かくなったら収まるって言うんじゃないかな
  419. 感染したのに気づけないで、急に悪化して死んで逝くのは
    当初から言われたけど感染者数が増えたら死ぬ人は増え始めたんだね
    死者数も5000人を超えたんだろう
  420. >>786
    ホントむちゃくちゃだよな
  421. >>824
    もう静岡が攻略されてる
  422. 無症状のノブテルは入院治療受けられてるのにね
  423. バファリンはNGなんだっけ
    インフルの時はダメって聞いたけど
    よく分からん
  424. >>766
    そうだが死なないわけじゃないし、重症化率も0.1パーセントくらいあったぞ?
    インフルより明らかに感染力の高い新型コロナが、
    普段と同じように過ごしたら例年のインフルよりも感染者めちゃくちゃ多くなるの分かりきってる。
    30代で1000人に一人重症化するって、
    医療崩壊余裕でする割合
  425. このコロナは前のコロナと同じACE2が受容体だな
    ACE2は血管を収縮させて血圧を上げる酵素だから
    その受容体が循環器系全般にあっても不思議じゃない気がする
  426. 初期の中国みたいなことに今更なってる日本
  427. コロナ以外の病気ではよくある話
  428. >>774
    そもそもインドの貧民層からすればコロナより怖い病気いくらでもあるしな。マラリア、狂犬病、テング熱。先進国はともかく、後進国が過剰に反応してるのを見ると、もっと心配するべきもんがあるだろと思う
  429. >>818
    入院できるようなかかりつけ医あれば入院できるぞ。
  430. 平民一揆も起こらない日本じゃカルト創価自民党に庶民は見殺しにされるだけだわなw
  431. 一度熱が下がると言うフェイントをかける恐ろしい意志をもった
    ウィルスだわ
  432. >>809
    これ何錠飲んだらいいのかわかんないね
    ペット用なら安いんだな
  433. 突然悪化するのかなあ
    これ新しい変異種じゃないの??
  434. これ若くても後遺症はあるからなあ
    ハゲとか見える後遺症はともかく
    血栓できやすい後遺症だったら
    今10代20代で感染してる連中も
    30前後で脳梗塞起こして死ぬか半身または全身不随、
    あるいは脳の高次機能障害で記憶力が極端に低下して仕事できなくなったり
    感情失禁起こしてすぐぶちギレたり号泣したりで
    社会生活送れなくなりそう
  435. >>91
    インフルエンザには既にワクチンが出回ってるやろが。
    未だにインフルエンザとコロナを同等に扱ってる時点で話にならんわ。
  436. 静岡も伊豆とか観光地なのと、新幹線だよな

    地方や郊外でも観光地なのと空港や新幹線のアクセス良いところは注意だよ
    あと、米軍基地とかも

    例えば山口県って感染者少ないけど、岩国の米軍基地で凄い発生してる
  437. 二階献金GoToコロナ拡散の犠牲者
  438. >>838
    人間の身体は感染時、高熱を出してウイルスを撃退するので、熱を下げるとウイルスがどんどん広がります
    なのがダメな理由

    当然これは単なるウイルス風邪のコロナにも当てはまりますよ
  439. パーオキシメーターだっけ、血中の酸素濃度測るやつ。
    コロナは感染初期でも本人の自覚がないのに血中酸素濃度が下がってることが多いらしい。
    装置があれば誰がヤバいか分かるので優先順位が付けやすいと思うんだが。
  440. コロナは高齢者だと恐い病気だね
    明日は我が身だぞ
  441. 今頃ノビテルは病室でパットの練習しながら高笑いしてるんだろうな
  442. >>857
    最初からいきなり死ぬのは言われてたぞ
    酸素濃度が前例ないくらい急激に下がって自覚がないまま死ぬから幸せな低酸素症なんて言われてる
  443. >>839
    大量に死んでるアメリカでも若年層は誤差レベルでしか死んだりしてないよ
  444. >>862
    山口は最近病院クラスタがドカンと来たよ
  445. 検査前ならコロナ死じゃないってテクニックか
  446. >>874
    病院にも入れないからヤバいよな
  447. >>866
    ありがとう
    やっぱ飲まないほうがいいのか
  448. ただの寿命じゃん何怒ってるの?
  449. >>808
    サイトカインストームによって自分の免疫が暴走して血管ふくめて
    炎症おこしてるんでしょ?
  450. >>857
    突然悪化は去年3月頃からずーっと言われてる


    >実際に患者を診察している医師である大曲氏は、さらに怖いのは、悪化する際のスピードの早さだと指摘する。

    >「悪くなる時のスピードがものすごく早い。本当に1日以内で、数時間で、
    >それまで話せていたのに、どんどん酸素が足りなくなって、酸素をあげても駄目になって、
    >人工呼吸器を付けないと助けられない状況になる。それでも人工心肺を付けないと間に合わない、
    >そういうことが目の前で一気に起こる。ものすごく怖い」
  451. 具体的にコロナ感染でどういう状況でお亡くなりになるんだろう?
    咳が止まらないとか熱が引かなくて意識朦朧になるとかか?それとも他の?
  452. 酸素不足になるんだよな
  453. ●補償が不十分では、人出は減りません。

    ■ドイツでは、個人事業主や50人以下の企業へ前年同月の売り上げ75%を補償しています。

    ■イギリス政府はコロナ休業者に8割の休業補償を3月から実施しています。

    ■アメリカでは、国民1人当たり21万円の給付が追加で実施されます。
    ニューヨーク州では失業保険(上乗せ金込み)で月50万くらい受け取れることが報道されています。
    申請から1週間くらいで受け取れたそうです。


    金出せともっと叫んで下さい
    支持率を極限まで下げてください!!
    間に合わんぞ〜
  454. >>870
    あまり意味はないな

    97%でも肺が終わってるやつもいるし
    あまりこれと言った決め手はない
    PCR検査も100%でないのと同じ

    コロナじゃなくてインフルエンザでPCR検査陽性になってるやつも毎日何人もいる
  455. まだ熱出てるやつはマシなのかもな。
  456. 参照:

    一般社団法人日本感染症学会ホームページ
    https://www.kansensho.or.jp/modules/news/index.php?content_id=140
    中国新型コロナウイルス肺炎診療ガイドライン(試行第7版)
    https://www.med.or.jp/dl-med/kansen/novel_corona/covid19plan_v7.pdf?from=groupmessage&isappinstalled=0

    中国ではCOVID-19の軽症、中等症、重症の幅広い範囲に「清肺排毒湯」が適用されています。
    清肺排毒湯は、漢代の張仲景が著した『傷寒雑病論』にある、
    外邪によって引き起こされる病に対する四つの名処方
    「麻杏甘石湯、射干麻黄湯、小柴胡湯、五苓散」を組み合わせたものが基本となっています。

    基礎組成:
    麻黄 9g、炙甘草 6g、杏仁 9g、生石膏 15〜30g(先煎)、桂枝 9g、
    澤瀉 9g、猪苓 9g、白朮 9g、茯苓 15g、柴胡 16g、黄? 6g、姜半夏 9g、
    生姜 9g、紫? 9g、冬花 9g、射干 9g、細辛 6g、山薬 12g、枳実 6g、陳皮 6g、?香 9g。

    以下の論文によると「清肺排毒湯」で治療を行なった 701症例のうち、
    130 症例が治癒および退院し、51 症例の臨床症状が消失、
    268 症例の症状が改善し、212例が悪化せず安定した症状改善を示したと報告されています。
    COVID-19に対する清肺排毒湯の有効な治癒率は 90%以上です。
    (Publicity Department of the People’s Republic of China. Press conference of the joint prevention and control mechanism of state council on Feb 17, 2020.)
  457. ●漢方薬と抗インフルエンザ薬 (アビガン) の開発
    白木 公康  アビガンの共同開発者
    [富山大学大学院医学薬学研究部 医学系ウイルス学]
    https://www.wakan-iyaku.gr.jp/course/2015/10/28/8488/

    感冒と漢方薬
    http://www.med.u-toyama.ac.jp/virology/media/medicalQ20110220.pdf
    葛根湯で、マウスの肺炎を軽減化できた、体重減少も少なく済んだなど


    アビガン=感染初期に飲むと有効
    葛根湯=ひきはじめに飲む

    葛根湯
    体力中等度以上(内臓が弱ってない人のこと。疲れやすい、虚弱、胃弱などの人はダメ)のものの次の諸症
    https://www.tsumura.co.jp/products/ippan/005/index_s.html
    感冒の初期(汗をかいていないもの)、
    鼻かぜ、鼻炎、頭痛、肩こり、筋肉痛、手や肩の痛み


    中国では
    『疑い症例』や軽症患者に、漢方顆粒エキス剤を大量に配布。
     携帯電話アプリを開発して、遠隔診療で服薬指導することで
     感染リスクを減らし、医師を院内感染から守った。
     西洋医学は重症者の救命に集中でき、
    武漢の医療システムを建て直す時間をかせぐ
    中国で配られた漢方は葛根湯ではないがそれと似たエキス剤
    中国では、周囲に風邪症状の人がいたら予防的に葛根湯を飲むという
  458. >>878
    コロナでなる重症のうち肺炎って間質性肺炎なんだろ。
    コロナ診断にも使われてたし。

    その場助かっても余命めちゃくちゃ縮んでるぞ。
  459. 三四郎小宮も昨日のラジオで言ってたな

    無症状で陽性でて、何もなく自宅待機してたら5日後に38度超えの発熱がでたって。
  460. >>878
    死にはしないけだけで一生もののダメージ受けるけどね
    死ぬか死なないかでしか考えないアホが多すぎ
  461. 今までの感染予防を徹底
    (特に、昼の店、夜の店、家族での飲食は厳禁!)

    ●少しでも体調不良を感じたらすぐ休んで安静。無理に動き回らない
    ●軽症のうちに何としても治し切ること
    ●体質にあった漢方薬を感染前、もしくは感染直後 感染初期に。 煎じ薬より顆粒のものを。
    重症化してからでは東洋だろうが西洋だろうが治すの難しい
    ●イベルメクチン?(海外通販で、人間用、動物用購入可能)
    ●鍼灸 とくに一般人はお灸治療 お灸は家でできる。
    (鍼灸師の指導をできれば受けて)
    おへそや腰を携帯カイロで温める
    「疑い例」には、足三里 、おへその下の気海 、おへその上の中?
    「軽症」には、合谷、足の甲の太衝、足三里、神闕=おへそ?
    「回復期」には、大椎、膈兪、足三里、孔最?

    ●パルスオキシメーターで酸素飽和度を計る。
    呼吸の回数が多くなってきたら、安静にして効きそうな薬を早めに飲む
    (コロナは1日、2日で突然重症化しそれまでPCR検査で陽性と出ない場合がある)

    ●うつ伏せに寝て呼吸を確保 
     吸うより吐く方に意識を集中

    コロナ感染で「自宅療養に必要なもの」リスト
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4aab071b3eeac768cdf7b52f3d82527b7929642?page=4
  462. >>752
    コロナ以外の持病のある患者とコロナ無症状感染者を同室へ?
  463. 今年に入ってから既に
     発熱だとかかりつけ医まで診察拒否→保健所に相談しても紹介拒否
    と言う状態なので検査までたどり着けない人が殆どだろ
  464. >>898
    自己レスになるけど
    こういう実際にコロナ患者診た医者の言葉を無視して
    ただの風邪連呼してたクズはそれこそ自宅で呼吸困難になっても1人寂しく寝てて欲しい
    ただの風邪なんだろうから
  465. >>900
    血栓詰まって臓器不全等死亡、自覚症状のない低酸素症で突然死、肺胞が変質して時間を掛けて死亡
    いろんな死に方ができるぞ
  466. 未だに検査すら受けられない後進国日本…
  467. >>756
    そうそう同じだわ2週間以上周りでうつしあってたかな
    別に1月に入って中国人観光客が街中でマスク漁るようになってから筋肉痛や精巣痛の症状のおかしな風邪ひいて治るまで3週間程度かかっためちゃくちゃダルかったわ
  468. ●漢方薬と抗インフルエンザ薬 (アビガン) の開発

    白木 公康
    [富山大学大学院医学薬学研究部 医学系ウイルス学]
    https://www.wakan-iyaku.gr.jp/course/2015/10/28/8488/

    「かぜには葛根湯」といわれますが、葛根湯がどのように作用しているかをお話しします。
    また、富山発で、世界への貢献が期待され、
    「エボラ」に有効とされ話題となった「アビガンの開発」について紹介します。
    わが国では葛根湯は広く感冒などに使用されているが、
    中国では銀翹散が使用されている。インフルエンザ感染マウスモデルで、
    葛根湯中の「シンナミル化合物がサイトカイン産生を調節して、
    解熱作用と抗ウイルス作用を示す」という作用機序を明らかにしました。
    葛根湯は、主として感冒に使用され、金額的には医療用漢方薬の中では12番で、
    薬局販売では2番です。このように、日本で良く使用される葛根湯は、
    かぜの初期にウイルスの増殖を抑え、局所での感染を軽くします。
    これに伴って、誘導されるサイトカイン類を調整して、
    その効果(かぜの軽症化)を発揮します。
    そして、鼻かぜでも全身症状を伴いますが、
    葛根湯はこの全身反応を軽くします。このように、
    葛根湯は感染局所でウイルスを抑え、全身反応を軽くして効果を示します。



    中国の漢方医は銀翹散をかぜに使用しますが、
    「葛根湯は、家族や職場で誰かが風邪をひいたら、
    その周囲の人は予防的に服薬する」という使い方をするそうです。
    これは葛根湯の作用機序からは、風邪にかかりそうになったら、
    局所での感染軽症化と全身反応の軽症化できるように備えるという理想的な使用方法と思います。
    感染しなければ、サイトカイン類の誘導はないので、葛根湯は作用しないことになります。
    一方、葛根湯は肩こりにも使用されており、葛根湯の服用は問題ないと考えられ、
    予防的使用は理想的と考えられます。
    昨年、富山化学工業のアビガン(開発番号T-705、一般名Favipiravir、商品名Avigan)と
    エボラ出血熱との関係で話題になりました。
    富山大学でインフルエンザ感染動物での有効性を確認し、
    その開発に関わったので、T-705の特徴について紹介する。
    富山化学は化合物合成技術に優れており、化合物のスクリーニングの中で、
    インフルエンザウイルスに有効なT-705が見出された。
    T-705は、細胞内で3リン酸化され、インフルエンザウイルスのRNAに取り込まれた時点で、
    RNA伸長を阻害する伸長阻止薬(Chain terminator)として、
    ウイルスRNA合成を阻害する。そのため、
    タミフル等のノイラミニダーゼ阻害薬(NAI)と異なり、
    細胞内でRNA合成を阻害させないため、病態に関わるウイルス負荷(viral load)を下げることができる。
    このことは、図に示すように、重症感染では、
    NAIが有効ではない条件下でも有効性が発揮できるという特徴を持つ。
    そのため、致死率の高い高病原性鳥インフルエンザ感染症に対する有効性が期待される薬剤となっている。
    昨年初めに、英国とドイツのグループが、
    T-705がエボラウイルス感染マウスで有効性を発表したことから、さらに注目されることとなった。
    インフルエンザでは、マウスで効いていることから、
    エボラウイルス感染症に対する有効性が期待された。
    2月4日のニューヨークタイムズでは、
    ウイルス量の少ない感染患者の死亡率を30%から15%に低下させたと報道された。
  469. 上級なら無症状でも何度も検査できるのに
  470. >>792
    自然免疫の強い人は、コロナみたいなしょぼい感染症を物ともしないので
    サイトカインなど起こさない
    コロナを重症化させてるのは、コロナが血管を炎症させるタイプの風邪なので
    高血圧・高血糖・脂質異常症のメタボ等、血管系の疾患持ちがなってるだけ
    コロナでサイトカインを起こしてしまってる人は
    インフルエンザワクチン等で自身の自然免疫を歪にしてしまってる人とかが起こす
  471. >>924
    死ぬ人に焦点を当てればそうなるけど、大半は風邪症状だけで終わる
    これがただの風邪じゃなくてなんなの?
  472. ノビーが二回と元森とガースーに抱きついてキスしてきたら許してやらんでもない
  473. とりあえず風邪っぽい症状でたら
    速攻で葛根湯飲んでる
    これだけでも違うような気がする
    もちろん勘で言ってる
  474. >>915
    その無症状のときに検査で陽性がわからなかったら5日間で知らずにばらまいちゃうのか
  475. 最近自宅で次々と死んでるな
  476. 診てもらえなければ車で病院に突っ込むとかすればいいのに
  477. マスゴミに洗脳される
    低知能かわ死ぬだけ
    良い事
  478. >>91
    今年は消えかけてるインフルエンザがなんだって?
  479. ●医療崩壊したら




    複雑骨折してもそのまま
    大やけどしても皮膚べローンのまま
    大出血したら血が流れっぱなし
    盲腸になっても我慢
    車に引かれたら引かれたまま
    出産できない
    癌の早期発見とかムリ
    マムシ、ムカデ、スズメバチに刺されても我慢
    狂犬病とかも自力で治す
    未熟児とかどうにもできない
    妊娠しても定期健診ができない
    レイプされても堕胎ができない
    性病にかかってもそのまま放置
    指がとれたらそのまま
    頭打ったらそのまま
    食中毒にかかっても治せない

    なんにも治せない
    運が良くて体が丈夫か大金持ちコネ持ちだけが生きられる素敵な世界
  480. >>937
    ただの風邪なら医療崩壊しない
  481. 不整脈でワーファリン飲んでる人最強なのでは
    でも心臓ヨワヨワだから死んじゃうのかな…親が心配だぜ
  482. >>469
    芸能人と同じ扱いだろw
  483. インフルちゃんは気が弱くて忖度しちゃう子
  484. >>939
    ビタミンDがいいよ
  485. >>951
    既存のただの風邪は免疫持ってるからね
    それで?
  486. あかんなこりゃ
    石原がどうもか言う問題じゃない
  487. >>906
    コロナじゃなくてインフルエンザでPCR検査陽性になってるやつも毎日何人もいる

    なんでそんなことになるのかな?
    コロナの死骸をPCRしてる?
  488. 今日寝起きから頭痛くて38度の熱出たから怖いよう
  489. >>947
    インフルエンザウィルスすらこのコロナに殺されて壊滅してるとかなんとか
  490. 減少傾向(PCR)
  491. >>943 中国大使館・総領事館に突っ込みましょう。
  492. >>937
    新しい風邪
    人類が発見した7番目のコロナウイルス
  493. >>962
    ありがとう
    そういう前向きな情報
    ほんとありがたい
  494. おい石原!
  495. >>933

    >高血圧・高血糖・脂質異常症のメタボ等、血管系の疾患持ちがなってるだけ
    >コロナでサイトカインを起こしてしまってる人は
    >インフルエンザワクチン等で自身の自然免疫を歪にしてしまってる人とかが起こす

    このあたりのメカニズムを早く解明して、自宅療養者に何を気を付けたらよいかとか
    周知して欲しい。感染防止だけの情報だと不安でしかない。
  496. >1 >900-1000
    自公安倍スタンノミクス幕府マニアック スガーリン 菅沢東 菅ポト
    菅パンケーキ執権 ジャップ猿国 モリカケ忖度 桜を見る会、大本営安全楽観発表で、
    ユルユル ガバガバ 弛緩 愚鈍 ギガ ムーブ は、常に、リアルが論破するw
    もうすぐ、日本も、日本全土で、仮設埋葬墓地パンデミック 死の丘がオーバーシュート、
    1000万人単位の超大量死、ギガ死体の山パンデミック、テン ミリオン デスにきまってるw

    空気感染肺がん 空気感染エボラ 空気感染エイズ、武漢コロナ熱オーバーシュート感染大爆発は、
    オーバーシュートを、とっくに超えて、まず、日本全国の保健所が「サクラ サクラ」と発して
    電話など破壊して次々と玉砕!!まさに、
    大坂夏の陣、日中太平洋戦争時の、沖縄、満州、樺太、ペリリュー島やアッツ島の再現へ!!
    物流、警察や、消防 病院も、「サクラ サクラ」と発した後に
    電話や無線機を壊して君が代を歌い玉砕していく!! 間違いなく、日本崩壊death!

    2021年1月後半には、武漢コロナ熱 ギガ オーバーシュート感染大爆発マックスへ!
    ストロングインフレ激化 メガ重税で、
    超スタグフレーション慢性的構造不況激化 取り付け騒ぎ激化 預金封鎖激化へ!
    各種犯罪急増!! 日本各地で、市街地大規模炎上、大規模放火、大規模掠奪が本格化!!

    漫画映画アニメ 攻殻機動隊 アイアムアヒーロー 学園黙示録 HOTD とある AKIRA ブラックラグーン
    ラノベ シリアスレイジ 時空のクロスロード リセットワールド レヴィアタンの恋人
    小説 東京デッドクルージング 東京スタンピード ブルータワー 

    ゲーム 凍京ネクロ 対魔忍アサギ 特務捜査官 レイ&風子

    小説 寒河江伝説 人間狩り(東北自治区2030) 
       応化戦争記 ハルビンカフェ(ハルビンカフェでは福島原発事故後)
    TRPG トーキョーノヴァ サタスペ! ガンドッグ トーキョーナイトメア 
    ここ等へ!

    2021年1月後半には「間違いなく」「絶対」「必ず」、日本の、武漢コロナ熱感染者は
    毎日 10000人前後 毎日 死者 100人前後超えして、自公菅義偉政権崩壊、退陣と断!

    2021年3月上旬には、日本の、武漢コロナ熱感染者は
    毎日 20000人前後 毎日 死者は、300人前後超えして、「必ず」「絶対」「間違いなく」
    ユルユルガバガバ 第2次緊急事態宣言は、無駄に終わり、日本崩壊と断!

    もう本当にダメだ日本!! #日本崩壊 #日本オワタ
  497. >>861
    インフルエンザワクチンの有効性って精々30〜50%程度だけど
  498. >>904
    春は結局日本の補償が一番手厚かったって知らんの
  499. >>1
    それに比べてノビテルときたら
  500. 検査すれば安心するんです!
  501. 人が死んだ数知っても
    感染者数は減らない。
    なぜ感染したかが重要。
    今のところ、飲み屋でバカ騒ぎして
    感染したと思うしかない。
  502. まんこ