新郎新婦のイラスト(犬)
内閣支持率33%に続落、不支持45% 無党派層で急落
2021年1月25日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP1S7F03P1PUZPS001.html?iref=comtop_7_01

 朝日新聞社は23、24日に全国世論調査(電話)を実施した。菅内閣の支持率は33%(昨年12月は39%)に下がり、不支持率は45%(同35%)に増えて支持を上回った。菅義偉首相が新型コロナウイルス対策で指導力を「発揮している」は15%で、「発揮していない」が73%に達した。

 菅内閣の支持率は、発足直後の昨年9月は65%と高かったのが、4カ月で急落した。女性の支持率は31%で、男性の36%より低い。支持政党別にみると、自民支持層でも昨年9月87%→65%に、無党派層では同51%→16%に大きく落ちた。

 新型コロナ対応への批判が支持率に大きく影響しているとみられる。これまでの政府の対応を「評価しない」は63%(12月調査は56%)で、「評価する」は25%(同33%)だった。内閣不支持層では87%が「評価しない」と答えた。

 11都府県に出した2度目の緊急事態宣言についても、厳しい評価となった。宣言のタイミングは「遅すぎた」が80%で、「適切だ」は16%、「早すぎた」2%。不要不急の外出の自粛や、飲食店の営業時間の短縮要請を中心とする対策も「不十分だ」が54%と多く、「適切だ」は34%、「過剰だ」は8%だった。

 政府が、国会に提出した法改正…

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

残り:296文字/全文:808文字
  1. 速く早く20%台にイケ
    自民党崩壊しろ!
  2. 仮定の話はしない
  3. 自滅党です
  4. 高杉だろ
    どう見ても歴代最低の無能首相
  5. 元気なマンさん、勢い余ってズボンが破けくぱぁくぱぁを公開してしまうw

    tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1331610167553777669/pu/vid/464x576/ZR4mowqKGP_9a98O.mp4
  6. 石原無症状で特別待遇入院でまた下がりそう
  7. >>5
    コレでもまだ
    脱税総理ポッポ鳩山とか
    俺は原発に詳しいんだカンチョクトとか下を見ればキリが無いんだよなぁwww
  8. 別に何か不手際があったわけではないんだけど
    こんな時にあんな無能が…って思わせてしまうくらい
    あの人は役立たず感を身にまとってる
  9. gotoで飲食に補助金をバラまき、そのせいで感染拡大したら、今度は飲食に協力金を1日六万円も大盤振る舞い。

    だけど、国民には給付金はゼロ。
    不公平すぎる
  10. 無症状で入院は流石に庶民の怒りに火を点けるよなw
  11. 菅は思考力・判断力・決断力・行動力なし。
    その辺の街を歩いているボケジイが突然首相になったようなもん。
  12. それでもまだ 33%
  13. まだ高い
  14. 機関紙にしては高い支持率だなw
  15. 菅は 続投する意思がないと 東国原が言ってたな
    だとすれば 残りの 9月までの任期を 逆に腹くくって やるんじゃないのか
    失うものがないと 支持率なんか気にしないだろうし
    重箱の隅つついてるマスコミなんかも それをやられると逆に怖いだろう
  16. 石原伸晃 「なんで!?」
  17. hhit//daihanback-river.come@add_jhobu.gsrconsa.
  18. 逆に33%あるのが凄いわ
    何を持って支持なんだろうね
    日本が壊れるのが好きな連中か
  19. 菅さんは総理になるべきではなかったな。
    まぁ今は誰がやっても叩かれてお終いだけどね。
  20. >>10
    利権以外どうでもいいんだろうけど
    こんな奴に国を任せていたら国が滅ぶよね
  21. まだ支持する反社会的勢力が33%もいるw
  22. いよいよ危険水域間際まで来たか。「青木の法則」的にも危険水域だ。
    上がる要素皆無だから、選挙への危機感も相まって党内から動きも出るかな。
  23. まだまだ行ける
  24. >>8
    ダブル菅・安倍・村山がワースト4じゃないかと。
    国難時にクズばかりがトップやな・・・
  25. 強引にgotoやってとどめだなw
  26. もう菅降ろしがはじまっている
  27. 立憲民主党は記録更新か?最低記録の
  28. >>19
    ほかにいない。誰がやっても同じ。
    野党に心底こりごりしている。
  29. 早く給付金配れ
    手遅れになるぞ
  30. 無党派は日本最大の勢力です

    総選挙が楽しみですね
  31. 旅行・飲食業界のクソどもが焼け太りしてるから支持してんだろうけど、いいのかそれで


  32. ◆ オックスフォード大学が「北朝鮮が日本に対してネット工作を実施している」と発表(検索すると正式なソースは出てきます)

    オックスフォード大学の発表によると、「北朝鮮が日本の選挙に影響を与えるために工作を行っている」とのこと。
    200名を超える世論操作部隊を設立し、常時SNSにおいて、日本を筆頭に他国の選挙へと影響を与え、自国に利益をもたらすための活動を実施している。

    ※ タイトルにも表記したように検索すればソースは出てきます。最近の5ちゃんねるでは他サイトのページのアドレスを貼るとすぐに規制されるのでソースのアドレスは貼れません。


    ◆ 韓国も対日ネット工作予算激増(ちなみにその頃から5ちゃんねるで向こうの人間っぽい書き込みが急増した)

    >中央日報(29日、日本語版)によると、対日外交強化予算は、「韓日新時代複合ネットワーク構築事業」という名目で、日本にある韓国公館が講演会などを開くための予算だという。
    >何と、今年度の3・3倍の51億ウォン(約4億5000万円)を確保する意向とされる。
    >これとは別の項目で、米国と中国、日本、ロシアでの世論戦のための「政策公共外交予算」に、今年度の2・6倍という72億ウォン(約6億3000万円)を配分している。


    在日についても、ホロン部で発覚したように積極的に活動していて、むしろ工作活動の主力を担っているのは日本語に堪能な在日である可能性が非常に高い。
    在日が上層部に入り込んでいる某テレビ局や某新聞社は、反日活動に余念がなく朝鮮半島が関係する話題においては、ほぼすべての場合について朝鮮半島側の味方をしている。
    また、LINEと提携して以来、ヤフーも自民党政権倒閣を狙っている動きを見せている。

    ツイッターの検察の定年延長についてもあれだけの芸能人を動かせた組織はどこだと考えると、日本の芸能界に強い影響力を持つ韓国ぐらいしか思い浮かばない。

  33. 一番ダメなのはおみさんに責任転嫁してる印象が良くないんだよな
    おみさんは違う認識ばかりだし
  34. だから高いって 嘘つくな
  35. >>19
    それでも民主などの野党には任せられないというのが本音なんだろうね
    俺も決して支持してるわけじゃないんだけど、 それじゃあ代わりがどこにあるのかと聞かれるとなんとも言えん
    じゃあ自民党内で誰がいるんだと考えても この状態では誰がやっても同じだし
    でも石破だけはないけどねw
  36. 解散するまえにばら蒔いてくれ
  37. 貧相な死神が33%
  38. こんなになっちゃって
    誰が支持してんの?
  39. とりあえず菅ではダメということやね
  40. 貧乏クジだったなとしか
  41. 33%の人は何が良くて支持してるんだろうね
  42. 自分でも向いていないと思っている
    今日この頃
  43. 代わりは誰になるかな
    総選挙までもたないやろ
  44. まだ30%もある不思議
  45. と言うか指示していないという奴は大半が 10万円おかわり待ちだったりしないかw
  46. まだ3人に1人が支持してんのか
  47. ゴートゥや強靭化やカーボンニュートラルの予算強行したら20パーになるだろな
  48. Fラン出身は、やはりクソでした(大爆笑
  49. >>25
    森、麻生は
  50. ゼロサムおなかイタイマン再搭乗ですね!
  51. もたんな
  52. 発揮してるとか言うとる15%はガチで知恵遅れと身内(既得権益仲間含む)やろな
  53. 次はやっぱり河野太郎か?
  54. スガは、ハリボテ総理
    裏で動かしてるのは、二階だから口がごもって会話にならん
  55. 移民党
    春節ウェルカム党

    無症状割り込み入院党←NEW!!!
  56. ケケ中のために働く内閣
    だから嫌われる
  57. 俺は無党派層だが、菅総理の判断は特に間違ってないと思うけどね。
    誰がやっても似たような結果になってたと思うわ。
    ただ、菅さんは発信力がまったくないのが致命的。
    やっぱ政治家は国民に語りかける能力がないと、間違ってなくてもダメだね。
    次の首相は誰なんだろう。
    岸田もダメっぽいし。
    野党が無能すぎて自民に緊張感がなくなってんのがムカつく。
  58. >>1
    安倍さん早く来てくれーー!
  59. >>58
    売国奴サポーターズ乙
  60. また朝日のふかし記事か。懲りんね朝日新聞は。
  61. >>58
    コロナ感染者更新させて、死者も5,000人

    何が間違っていないんだよ
    バカか
    死神かよ
  62. >>1
    ブルーインパルスを飛ばすよりもノーズワイヤーを使う方が、
    医療従事者に感謝されるのだろうか
  63. >>54
    河野は 攻撃力があるんだけど 防御力がなぁ
    守ることができない総理大臣て ありえないだろw
  64. >>8
    そこに負けてる
    自民なら有事しのげたとか言うけど
    全然ダメじゃん

    二階マンセー隊のおまえもな
  65. >>42
    電通等利権関係者
  66. 残りの任期は新聞の消費税優遇廃止にむけて頑張ってほしい。
  67. >>58
    スガは殺人罪適用してもいいくらいだろ
  68. 元民主の野田が一番まともな気がしてきた
  69. >>59
    マスクの効果を正しく理解できる人がトップに立った方が良いのかもしれない
  70. 利権業界には毎日6万円を給付するのに若者や
    失業者を助けてないからそりゃ嫌われるよな
  71. 自民党的には選挙前に河野に頭をすげ替えてさらに10マン追加でバラマキすれば勝てるから余裕なもんやね
  72. >>69
    ナイナイ(ヾノ・ω・`)
  73. 瀕死の朝日新聞としては選挙を早くやって選挙公報で生き延びたいだけだろ。
  74. 支持できる部分がひとつもないんだが
  75. 国民の三分の一が歩く国難を支持しているとは驚き。
  76. >>58
    アホやろお前
    そんな知恵遅れだから楽観的に生きてこれたんだけどな
    まあお前は喋っても人を苛つかせるだけだからコロナ禍は特に黙ってた方がいいよ
  77. 菅って絶望的に口が回らないから見てて可哀想になる
    iQが平均以下だろあれ
    学童のバイトでリーダーやらされて口が回らない俺みたいで見てて辛くなる
    辞めさせてやれよって思うんだが
    無理だよポテンシャル的に。馬鹿だから
  78. >>55
    もう面倒くさいから
    二回を総理にすればいいよ
    森元、麻生、安倍、ガースー
    ノビテルを大臣にしてさあ
    史上最低かもしれんけど
    わかりやすくていいと思う
  79. 誰がやっても大差ないはあるな
    カスゴミが、菅政権が南朝鮮に激甘にならないから、叩くのは予想通りだし
  80. 33%の馬鹿がいること自体まだ信じられんけど、加速度的に日本やばいからな
    特に機関産業の自動車がEVへの移行と半導体チップ不足で本格的に追い込まれているわけだが、わかってんのかね。
    不正選挙賄賂大好きバイデンレイパー大統領を笑ってる場合じゃないからな
  81. ネトウヨーー!はやく来てくれーーー!!
  82. 朝日新聞の記事に敏感に反応するパヨク
  83. バカ者世代w

    1月の調査では全世代で支持が不支持を下回り、支持率は18〜29歳の42%を除いて軒並み4割を割り込んだ。
  84. すべてYESで答えている人を抽出するために、
    飲酒運転を正しいと思うかかどうかも聞いた方が良いのだろうか
  85. でもお前ら選挙があれば自民党に入れちゃうだろ?
  86. 安倍菅二階麻生は老害は処分しろ邪魔
  87. >>79
    2回なんかにやらせたら 中国様々で コロナどころじゃない病気まで たっぷり輸入してくれそうだぞ
  88. >>9
    不手際ありまくりだろ
  89. 原発事故がミンスのときでよかったわい
    移民党やとどうなってたことか
    考えただけでも恐ろしい・・・
  90. 朝日33%なら読売日経は37%か
  91. 毎最近、毎日のように
    青青白く元気ない菅さんのお顔の
    写写真ばかり拝見する
    たたいへんお気の毒だ。
    総総理になんかなんなきゃよかった
    と内心思い患ってるのがお
    顔ににじみ出ている。
    ご本人にとっても国民にとっても
    このままじゃ
    いけない

    どーしたもんか
    だれぞ、いい知恵はないんか
  92. まだこんな指導力が皆無の非常識の塊とその同類共を33%も支持しているのかすげえな
    政府が拡散させたコロナによって全国各地で国民が殺されまくっていると言うのに
  93. >>9
    思わせてしまうじゃなくて思って当然の所業やろアホンダラア
  94. >>86
    公明党に入れてみようかな
  95. >>9
    原稿一つ読めないボケ老人がなんだって?
  96. 朝日で30%じゃまだまだだな
  97. 覇気のない菅
    顔が死んでる
  98. 支持率が落ちるのは当然かなー
    言ってることが国民の我慢と犠牲を前提にしての話ばっかりだもの
  99. 10万バラ撒いてガス抜きしろよ
    世論が分かってないのか鈍いのか・・・
  100. 石原入院さんのせいでさらに落ちるだろ
    20%台になったら自民内の空気も緊張してくるだろうな
  101. いいとは言わないが野党もあれだし
  102. 日本のマスゴミは中立じゃないんだから、
    テレビやラジオの出演者や新聞や雑誌の記者は
    支持政党を公表することを義務付けてほしい
  103. ワクチン12月とか他の先進国に比べて丸一年遅れ
    終息も丸一年遅れる

    しゃれにならん
  104. 新聞とかがやってるアンケを回答したと言う人を見た事が無いけど、
    まぁ、支持は下がってるだろうね
  105. 菅って官房長官の時に何で持ち上げられたの?
    ド素人の俺でも下手糞な言い訳ばっかだと思ってたのに
    マスゴミが安倍に逆らえなかっただけ?
  106. 捏造の朝日新聞
  107. >>102
    どっちもダメだからな
    ちゃんとした政党がありゃ一気に天下取れる情勢なのに
  108. 石原伸晃 やっちまったな〜
  109. まだ高いな麻生発言聞いたら20%くらいまで落ちるだろ公務員含め政治家の人件費半額にしてから将来の借金云々言えよ
  110. >>95
    いっそ共産党政権を誕生させてみるのもありだぞ
    レッドパージするには大きな痛みを伴うのもやむを得ない
    ついでに利権政治屋共を公開処刑出来れば尚良し
  111. どこまでも落ちていく俺らのガースー総理wwwwwwwww
  112. >>29
    >>36
    日本の主権まで奪われる様な売国政策とか自由貿易してる自民、及びそれと同等の方針の公明、立憲、維新は論外
    それ以外ならはっきり言ってコイツらよりマシ

    というか売国政策のほとんどがメディアで流れないし、経済関係の番組もウソだらけだし真実をほとんどの国民が知らないからってのもあるか
  113. >>106
    東京新聞のイソコのあしらい方が上手くて人気出たんだろ。
  114. >>1
    かの国の大統領と違うので支持率云々は政権運営上の問題にはならないんじゃない?
  115. 一番の原因は二階の影響力がありすきて首相より、めだっとる
  116. 積極的に支持もしてないが不支持でもない。不支持が増える理由って何だろう
    コロナ抑えるのは無理だよ
  117. >>29  >>1
    野党を牽制しながら
    育てるしかない
  118. >>1
    菅総理と政府は良くやってるよ。 普通の日本人もそこは理解して協力している。
    その結果が、ここのところの終息傾向を生み出している。

    ゴミやバカ野党やアホパヨはひたすらイチャモンを付けるだけ。
    このまま同じことを続けると、次の総選挙でサイレント魔女の一撃を受けて即死w
  119. こいつを、菅総理に
    試してみたらどないやろ
    うまくいけば、復活パンケーキスマイル
    になるかもしれんぞ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611511392/
  120. もっとホットケーキ食えよ
    国会中継中も食ってろ
  121. 安倍が育成してきたネトウヨが連敗続きなのが痛いな
  122. 脳死でずっと自民に投票してるからヤツらも調子に乗って利権にジャブジャブ税金使って日本が腐ってるんだよ。有権者はきちんと自分の意志を持って投票してください。高齢者の方々に言いたい事あるんだがきちんと日本の未来を考えられないなら投票に行かないでください。
  123. 安倍の時とアベノマスクやら変なのはあったのに
    支持率は安定していた

    菅は自分の言葉でメッセージできないのと
    2階の子分イメージ強すぎて
    総理の器と認められてない
  124. 石原の件TBSでやるみたいだな、もう終わりだよこの政権は。
  125. 安倍と同じくらいの実力
  126. もはや菅政権を支持してるのって税金から旨味を得てる奴だけだろう
  127. >>6
    怖くてみれないよ。。。


    何かすっぱ抜かれそう
  128. な、日本人って馬鹿だろ?
  129. 野党がベーシックインカムを公約にすれば生活が苦しい人の票ごっそりいけそうだな
  130. 維新は野党第1党目指せよとにかく立憲と共産党は問題外過ぎて入れる気にもならん
  131. >>117
    コロナは経済政策なんかと違って結果すぐ出るからな。
  132. いま必要なのは話術に長けた総理大臣と自民党本部の建て直し
  133. >>131
    んなわけない
    維新は自民べったりやし
  134. 阿呆がこだわった支持率に苦しめられる
    もはや自民党を許すものはなにもない
  135. 無党派40%の80%以上が不支持
  136. 二階の犬だから今後も媚中売国路線が続くのも印象悪い
    国民は中国に嫌気さしてんのに政府は何ペコペコ奴等に頭下げてんだよ
    このままだと尖閣間違いなく盗られるわ二階と公明をどうにかしてみろや売国政党
  137. 二階、菅、麻生
  138. GOTO行った奴と6万円給付金もらってる家族経営の零細飲食オーナーで
    日本人の33%を占めるんだろうな
  139. こんなもん下がって当たり前だろ

    菅……8人会食で8人までOKという間違った情報を国民に与えてしまった
    二階…王貞治氏、杉良太郎氏らとともに8人会食に同席
    林……林幹雄幹事長代理。8人会食に同席
    西村…経済再生担当大臣。菅の8人会食を擁護
    加藤…官房長官。菅の8人会食を擁護
    伸晃…石原伸晃元官房長官。二階の会食禁止令を破りコロナに感染。
        自宅待機感染者6000人ぶっこ抜き無症状割り込み入院の究極チートを使う
    石破…福岡で9人会食。「20時までなのでセーフ」と理解に苦しむ言い訳をする
    山拓…山崎拓元自民党副総裁。石破に同席
    三原…三原朝彦衆院議員。石破に同席
    岳……岳康宏福岡県議員。石破に同席
    石原…石原進JR九州特別顧問。石破に同席
    小池…標語を掲げるだけで国に丸投げ。重症者を都独自の基準で判断
    埼玉県議40人…40人で会食
    西尾市議14人…コンパニオン同伴で忘年会
    宇都宮市議20人…「1000円の弁当だから会食ではない」もはや言い訳にすらなっていない
  140. 小選挙区制だから結局は何も変わらんけどな
  141. コロナ対策で結果を出せればすぐに数字は回復するんだろうけど
    緊急事態宣言発令後、やったことが検査を絞って陽性者の数を減らすことだけだから
    どうしようもないよね。
    特措法改正案は作ったけど議論が進む前から罰則規定を緩和するような話が聞こえてきたり
    「やったふり」の延長線上から離れられないトホホな空気が漂っている始末。
    やるべきことをここまでやらないようにしたい理由が正直よくわからない。
  142. 野党は候補を1人に絞るだけで勝てるな
  143. じゃあ安部再登板で
  144. はっきり言おう

    無能の中の無能
  145. 安易な人気取りに走って怪しげな特効薬を早々に認可しまくったり
    支持率上げの為に隣の国を無駄に刺激するような総理は嫌だけど
    パフォーマンス嫌いとか言ってられないよ総理なんだから
  146. 【原因】
     政策が悪い

    �@日本医師会の開業医どもへの対応が悪い
      開業医共にはすべての病院でコロナ患者を診させろ・・・・また開業医互助会の日本医師会の解散命令を出せ
    �A東京オリンピックを直ちに中止宣告を出せ
    �BGOTOトラベルを完全に廃止しろ・・・・二階の顔色ばかり見て1兆円もの予算を組もうとして・・・・馬鹿か菅は
    �C二階を殺せ!
  147. >>134
    別にべったりでも構わんよ維新の公約を是々非々で賛成したら良いだけの話
  148. ここ10年で自民党じゃなきゃダメだと信じ込まされてるからな
    若者はその影響で死ぬまで自民党だろ
  149. 感染者数減ってるから謎の支持率大幅アップ来そうだw
  150. ここは生活保護タカりのゴミクズチンカスパヨクの巣窟です(笑)
  151. >>149
    ガチの洗脳なんだよね
    考える力すら奪ってる
  152. ミンスも総理3代待ったから自民も安部菅あと1人までは政権変わらんやろやろな
    おそらく河野だろうけど
  153. 仮定の話はできないやつが総理になったことが日本の不幸の始まりだわな。
  154. とりあえず他の先進国並みに一人合計50万は支給しろよ
    的外れな休業補償ばっかやりやがってさあ
  155. >>144
    桜が解決しないうちは安倍さんは何もできないからねえ。
  156. のぶてるショック
  157. 9月の総裁選でマスコミは、菅はパンケーキが大好物、秋田から上京した苦労人と散々持ち上げていたくせにな。
  158. こんな竹中やアトキンソンをブレーンにするような糞ジジイなんか今年9月で終わらせようぜ
    次は、積極財政派がいいな
    よく知らんけど、安藤裕とか良さそう
  159. >>8
    北方領土お金つけて差し出した国賊よりもマシ
  160. >>149
    つーか、ミンスなんて3年しか政権担当してないw
    日本が30年以上経済成長してないのも、日本企業が没落したのも自民党なんだけどw
  161. 日本人の悪い癖だなすぐ交代とか言い出すのは
    10年以上前に学習しなかったのか
  162. これはあかん
    今年8月までに退陣しないと
    10月の総選挙はかなり厳しくなるな
  163. >>148
    俺の知り合いにもいるわ
    「自民党はダメだ!」ってね
    じゃあどこがいいの?と聞くと
    「維新一択!!」ってね
    自民党と変わねーよとw
  164. 難しい仕事は全部河野に押し付けてるし。
    とっとと河野を総理した方が良いとおもうぞ。
  165. 半減するのが早いな
    つーか何を期待してたんだ
  166. >>149
    旧民主党政権で就職氷河期を経験した世代を立憲民主党に洗脳するのは大変だぞ。
    その下の世代もあの就職氷河期は見てるからね。
  167. >>29
    ネトウヨの工作員か?
    ただのアホの理論やんけそれ
  168. 原発事故への菅さんの対応の方が数10倍良かったわ

    コロナ対応ノ出来ない菅は最悪だ
     ・オリンピックなんかやってる場合か(喝っつ)・GOTOトラベルに1兆円もの予算を付けるなよ−−−その分を医療費に回してやれよ
  169. 菅直人の方がマシ説
  170. さっさと全国外出禁止令を出して毎月紙幣を擦りまくってコロナが収まるまで特別給付金をバラ撒けよ
  171. >>161
    最近の8年間(要するに安倍さん・菅さん)で将来の没落も約束されちゃったからねえ。
  172. 誰が不支持って言ってるんだ?ネトウヨも不支持なんか?
  173. >>167
    議席半分以下になればいいだけ
  174. 菅総理だけが悪いと言うわけではないけど30年ずっと不況だわ
  175. まあでも、旧民主は無いけどね
  176. コロナワクチンは65歳以上から
    これは完全な票集め
  177. >>177
    え?打ちたいの?
  178. >>8
    村山 きちんと50年談話を出した
    鳩山 県外移設を実行しようとしたが防衛省とアメリカにダメ出しされた
    菅  原発対応をサボる東電を怒鳴りつけ、日本を救った

    彼らは英雄である
  179. >>174
    ねじれまでいくとまたややこしくなるから、衆参とも与党がやっと過半数程度が一番いいと思う。
  180. 給付金を出さなかったのは致命的だったな
  181. >>41
    いや自業自得だろう
  182. https://twitter.com/Shin_Kurose/status/1352979902849409024?s=19
    #器じゃないよスガやめろ

    この手のタグにいつも思うのは「じゃあ誰が総理ならば良いのか言えよ」って話で、サヨクの皆さんはいつも「アベヤメロ!」「スガヤメロ!」と騒ぐクセに「枝野を総理に!」とかは滅多に言わない。内心でも自民党政権が一番マシだと分かっておられるのでは?

    こういうネトウヨ脳の奴が岩盤支持層としている限り菅は安泰ww

    こいつの他のツイートもかなりいかれてる。人間こうなったらお終いだよなw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  183. >>168
    ほかに33%が支持してる理由はなんだ?
  184. 市役所業務も警察業務も テレワークを推進しよう!!


    窓口業務を廃止しテレワークのビデオ通話やチャットで対応!!


    なぞる電子サインや電子印鑑や電子写真にしよう!!


    警察署や市役所に行かなくてもいいようにしてくれ!!
  185. >>172
    ミンスは日本の電機メーカー潰したって言うけど、安倍の時代で復活したかよw
    シャープは鴻海に買われて、東芝は原発でアボーン、パイオニアも中華企業に買われて、日の丸半導体のJDIなんて虫の息だし
  186. >>178
    無職のお前は家の中でウロウロしとだけやろ
    何も心配せんでええやろwww
  187. >>162
    マスゴミの手口だろう。
    一般の日本人は学習してると思うよ。
    (高い授業料)
  188. >>48
    する気やん
    国民なんかどうでもいいと思ってるからコイツは
  189. 朝鮮人の安倍チョンの金権政治よりもさらに支持率を下げてるこの馬鹿野郎

    制作を間違えてるの解らないのかよこの馬鹿

    小池と森と一緒に東京オリンピック中止宣言を直ちに行え
    二階と一緒に旅行に1兆円も使う政策を撤退しろよ
    コロナ対応どうなってるんだよ
  190. ついこないだまでの人手不足なんてバブル崩壊後の就職超氷河期の反動だしなあ
  191. >>62
    じゃ、どうするば良かったんだ?
    バカ左翼w
  192. 安倍の時とは違って捏造しないでいいから楽だな
    捏造じゃねえから支持率は回復しない
    安倍の主要な支持層だったのは二階大っ嫌いだから
    二階の犬やってる時点でコロナ関係無く不支持
  193. 二階が言ってる通り
    菅から野田聖子に代えそうだな
    これだけ不人気だと
    結局日本初の女性総理を掲げて
    女性票を獲得するしか自民は生き残れない
    今年の秋は国政選挙の年
    しかも衆議院
  194. いまここで再給付金、消費税3年間凍結、五輪32年へ延期
    これぶち上げれば一気に流れが立憲に向いて
    確実に政権交代出来るぞ
  195. >>184
    バカが3割もいる日本
  196. >>113
    かと言って共産党はな、、、
  197. もう自殺してほしいレベル
  198. >>64
    しかも言うだけ番長だからな
    あとは知らんぷり
    中身ゼロ
    河野は菅よりダメだわ
  199. 朝日補正いれて33%か
    まだまだ高すぎだな
  200. 対策もクソだが、こいつは答弁や会見を早々に打ち切ろうとするのが見え見えなんよ
    「仮定の質問には答えられません」とかいうフレーズで逃げ回ってるだけのジジイ

    「時間がある限り、ご質問にお答えします」って言えるぐらい勉強しとけまじで
  201. >>187
    某地底大医学系研究科で医局長やってんだがw

    ワクチンスレで先々週に接種予定が会議で発表したされたのをお漏らし差し上げたの、俺
  202. 嘘新聞の世論調査とかいったいなんの意味があるって言うんですか。
  203. そろそろ10万円
  204. >>113
    それ以外ってどこだよ
    N 国党かw
  205. 立憲民主党の3倍支持されてるな
    まだまだ野党よりマシってことだな
  206. どうせ安倍が再登板すれば支持率なんてV字回復するんだから
    1桁台になるまでGoToと五輪ゴリ押しやっても屁でもない
  207. 最初は女性支持の方が高かったのにね
    「クールな頭切れるお爺ちゃん」→「頑固で頭悪い権力欲爺い」ってバレちゃったから仕方ないか
  208. 10万と360万の差が酷すぎるわ
  209. 二階の傀儡って見透かされてるからなあ
  210. お灸ドコロか解党させるぐらいしないと日本が持たん
  211. 中韓の入国規制を緩めなければ良かったのに
  212. リーダーとしての資質に欠けるんじゃないか?
    調整役では有能かもしれんが。
    そもそも今の時代にハゲはいかん。
    見苦しいし恥ずかしいだろう。
  213. これ上級石原伸晃案件込み?
  214. >>194
    やだよ元反社の嫁なんてw
  215. 市役所業務も警察業務も テレワークを推進しよう!!


    窓口業務を廃止しテレワークのビデオ通話やチャットで対応!!運転講習も動画視聴で対応!!


    なぞる電子サインや電子印鑑や電子写真にしよう!!


    警察署や市役所に行かなくてもいいようにしてくれ!!
  216. >>86
    今回ばかりは入れんわ
    共産党にする
  217. 36万コロ爆誕影響か?
  218. 無政府主義者や反日精力とともに、保守の論客も菅をディスってるから、
    なんかよくわからんね。
  219. 国民舐めきった自民とひっつき虫の公明はしばらく野に下して干上がらせたほうがいい
    野党も信用ならん頼りないいっても自公政権継続させたほうがもっと悪くなる
  220. 捏造必死だな朝日
  221. >>195
    ところが、政党支持率は
    自民46%、立憲8%
  222. もうどう転んでも日本はヤバいんだから、この際山本太郎にガチャガチャにしてもらってみてはどうか?
  223. 給付金無し。
    キャッシュレス還元延長なし。
    外国人の入国優先。
    インチキウポポイに200億円。
    その他多数の愚策無策。
  224. 支持してる3割ってツイッター民のような人種だろ
    ああ言う人種はまるで人事みたいにがんばれーとしか言わないからな
  225. コロナ対策を倒閣に使うのやめろよ
  226. >>223
    そうなると官僚主導になるだけだけど、今の自民よりはマシだと思うわ
  227. まだ支持してるバカがいるんだね
  228. >>194
    野田はないわ ー
    非常時だぞw
  229. >>184
    ジミンから甘い汁を吸える奴らと
    カルトジミン信者w
  230. >>121
    河井あんりとも喰ってたなこのハゲは
  231. >>223
    枝野志位連立政権だ

    小沢→山本 は隠れ自民別動隊だ
  232. パーの安倍よりはまともだと思ったんだが意外と実行力ないよなw
    実行力というか何をやっていいか分かってないっぽいけど
  233. まだめちゃくちゃたけーなw
  234. >>77
    GOTOが感染源だと証明してみろ。
    分科会の分析から、最大の感染源は不特定多数の会食だと分かっている。
    同居家族単位で旅行するリスクは低い。
    満員電車や映画館なんかからクラスターが発生していない事実をどう説明するんだ?
    1月中盤までの感染爆発は正月に帰省したバカが酒飲んでどんちゃん騒ぎしたからだ。
    おまえのような愚かな低脳は科学的分析より左翼イデオロギーを優先させるんだよなあ。
  235. 二階が支配してるうちは誰が総理でも変わんない
  236. 自民信者も責任取れよ
  237. 3.3%の間違いだろ
  238. もし東京五輪開催したら、なんか馬鹿なやつらが支持率上げそうでな
    すると、この二階竹中アトキンソンの操りポンコツ人形が延命しそうでな
  239. >>223
    日本がヤバいんなら欧州などは亡国レベルだなぁ。
    むこうにも山本がいればいいんだが。
  240. 石原の横入りで国民がキレた
    ズルいの日本人が一番嫌うんだ
  241. 田中健太郎(12月生41才) 田中初子(1月生) 元、大阪府高槻市在住
    詐欺、暴行。数百万奪って相手の骨を折って逃亡。
    犯罪を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく
    https://imgur.com/OURKnOx.jpg
  242. >>172
    没落がスタートしたのは旧ミンスの前の政権でしょ?w
  243. >>1
    やっぱり疫病発生すると民忠は下がるんだよな、上げるにはお金や米を施すしかないぞw
  244. 二階が幹事長のままで選挙で大敗したらええんや