アンクルサムのイラスト
米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、世界の新型コロナウイルス感染者数が27日、1億人を超えた。
世界人口(約77億人)の1%を上回り、77人に1人が感染した計算になる。

2020年11月上旬に5000万人を超えてから約2カ月半で倍増。
1日あたりの新規感染者数は50万〜60万人前後と高い水準が続く。

50カ国以上で医療従事者や高齢者などを対象にワクチン接種が始まっているが、
世界規模での流行収束の見通しは立っていない。
https://mainichi.jp/articles/20210127/k00/00m/030/037000c
  1. すが総理のおかげで 東京コロナは激減してる。
    この減少が続けば終息だよ。
    総理を批判してたアホはどうするのこれ? >>1
             
    1/07 2447
    1/08 2392(最多比-55人)
    1/09 2268(最多比-179人)
    1/10 1494(最多比-953人)
    1/11 1219(最多比-1228人)
    1/12 0970(最多比-1447人)
    1/13 1433(最多比-1014人)
    1/14 1502(最多比-945人)
    1/15 2001(最多比-391人)
    1/16 1809(最多比-459人)
    1/17 1592(最多比-885人)
    1/18 1204(最多比-1243人)
    1/19 1240(最多比-1207人)
    1/20 1274(最多比-1173人)
    1/21 1471(最多比-976人)
    1/22 1175(最多比-1272人)
    1/23 1070(最多比-1377人)
    1/24 0986(最多比-1461人)
    1/25 0618(最多比-1829人)
    1/26 1026(最多比-1421人)
  2. >>1
    中国による大虐殺だな
  3. まじで鬱になりそうだわ
  4. もっと人口いるんじゃないかな、と思ってる。
  5. テロ民族チョン猿が世界中で変異種ばらまいてるからな
  6. 77分の1のハゲ
  7. あくまで集計されてる範囲だから、感染者も死者ももっと居る
  8. 77億もいるの?!小学生の時は45億くらいだった気が
  9. 人類が77億もいたことに驚き
    俺が子供の頃は40億だったような
  10. https://www.worldometers.info/coronavirus/country/israel/
    イスラエルの感染者が減っていないからワクチンは期待薄だと思う
  11. コロナバトルロワイアル
  12. 旧型コロナを見たら分かる。
    6年くらいかけて全世界の人、100%が感染することになるよ。
  13. >>1
    実際はその何倍も居るだろうな。
    日本とか中国とかひたすら隠ぺいしてるもんな
  14. >>1
    むしろ感染していない方が恥ずかしい状況
  15. 禿だらけの未来
  16. ワクチン打っても抗体出来て安定するの1ヶ月後ぐらいだから、それが数字に現れる
    のは数ヶ月先なんよ。
  17. >>10
    何歳?
    自分43歳だけど60億人って習った
  18. 中国の春節拡散で世界中が迷惑ね
  19. 人類滅亡へのカウントダウンが始まった
  20. 菅総理じゃなければ日本も死屍累々だった
    ありがとう菅さん
    私たちは自民党のおかげで今日も幸せです
  21. >>19
    同じ年代だけど子供の頃は40億だったやろ
  22. ワクチン効かんな
  23. >>23
    大学受験の頃と勘違いしてたわ
  24. まだまだ集団免疫は厳しいな
    コロナを改良して感染力増強させないとアカン
  25. >>11
    マグマ大使の原作マンガには30億人とあった
  26. >>16
    え?おたくまだ感染してないの?
  27. もうこれ感染者見かけてないとおかしいレベルなんだが
    ご近所さんで見た事ねーわ
  28. 親とか祖父母とか兄弟含め予防接種すらしてないのに一度もインフルエンザにかからないんだが何か体質的になりにくいとかあるんかな?
  29. 上級国民は抗体カクテルで助かりそうだ


    リジェネロンとイーライリリー、コロナ抗体薬の併用療法で良好な結果
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-26/QNK5JADWRGG001

    リジェネロンの抗体カクテル療法は有症状感染100%防ぐ−中間解析
    リリーの併用療法、高リスク患者の入院・死亡リスクを70%減らす
  30. 大田区の人口が73万人、コロナ感染者が4800人
    これ約150人に一人がコロナ感染者
    すげーだろ
    世界を笑えない
  31. 一方でスタバの株価は上昇中、シアトル片田舎のコーヒー屋の株がだ
    これもうコロナバブルってレベルじゃないからな、人類滅亡へのカウントダウンだ!
  32. え?
    1/77で
    集団免疫できねーの?
  33. >>16
    最後の独りになるまで頑張れ、最高にカッコイイぜ?
  34. 日本では違うな
  35. >>3
    グロ
  36. >>34
    50/77くらいでも足りないくらい
    60/77超えてくると光が見えてくる
  37. 6人に1人まで頑張れや
  38. コロナでない人はマイノリティ扱い。
  39. >>29
    そのうち噂レベルでも耳に入ってくるよ
  40. >>29
    日本だと36万人 / 1.26億人 = 0.28%
    周りに見たことないの当たり前。
  41. 世田谷区は130人に一人がコロナ感染者
    三茶の駅を見たらコロナ感染者が30人くらい居るだろうな
  42. >>42
    もの凄く偏りがあるんだろうな
  43. 77億か
    中国インドの実数を加算すると80億人だなw
  44. これ人が集まってない地方のド田舎も含まれてるから都市部だともっと確率高いよ
    不祥事含めたら20人に1人くらいはいる
  45. その1億の1/4程がアメさんで、人口の10%ぐらいいってるんだろ?
  46. >>29
    気をつけとけよー
    そういう状態から顔見知り何人か出た
  47. 新宿区56人に一人
    港区70人に一人
    この辺の感染密集エリアは世界平均を上回る
  48. 病院勤務のものだが、ワクチンを2月下旬に打って欲しいと言われたけど、気がのらないなあ。
  49. 型コロナ ささきのぞみ  6原則 標語

    新型コロナに

    さ 差別無し(女性も男性 国の違いもリスクの大きさの違いはあれ 感染する事に変わりはない)
    さ 作戦無し (新型コロナ側に作戦があるわけではなく コピーミスして変異しながらも人間の細胞に取り込まれるだけ 相手任せ)
    き 季節 休日無し(春夏秋冬あまり関係なく 休みなく感染は広がる)
    の 脳みそ無し(ウイルスは言わば 半生物 知能が備わっているわけではない 交渉などは通用しない))
    ぞ ゾーン無し (最近 南極隊員にも感染が広がり地球全体陸 完全制覇され 地域にあまり関係なく感染が広がる事がわかった)
    み 味覚 臭覚なし(症状がでる感染者には 味覚や臭覚障害がかなりの割合で出ることが判明)
  50. 感染したら5年生存率10%ってのが本当だったら5年後どうなってるの?
  51. 全然人口爆発に戦えてない
    貧弱コロナ
  52. >>52
    年金が助かってる
  53. やだ・・・今どきコロナにかかってない男の人って・・・


    てな時代が来る
  54. しまった!
    乗り遅れた!
  55. 新宿区
    人口33.4万 感染者5922 56人に一人

    港区
    人口24.4万 感染者3468 70人に一人
  56. 1年で77人にひとりか
    なら全員かかるのに77年かかるのか、よゆーで寿命くるな、安心した
  57. 77人に1人がハゲか…もう少し増えてくれれば目立たなくなるな…
  58. 77人中76人はかからないのか
  59. >>52 それはまだ確定ではない、5年経ってみないと判明しない。
    この1年間に感染した人1億人の10パーセント1000万人が5年後に生き残っていて?
    残り9000万人が死亡しているだろうってこと。
  60. >>53
    > 全然人口爆発に戦えてない
    > 貧弱コロナ

    神の選別だとしたらな そうではないから

    ただ強毒化と感染力 両方がupdate した場合 人類にとって危機になる
    人口爆発に追いつかないけど、そのかわりワクチン接種もウイルス拡散には間に合わない
  61. 東京も来週には10万人超える
  62. >>30
    ワイも同じく。遺伝だな
    ちなみに色黒、筋肉質、海産物をよく食う一族
  63. 満員電車で咳き込んでるやつがいるときの緊張感やばい
  64. 女のハゲはストレスだろ
  65. >>54
    電車1両の定員が150名(いわゆる満員で250名)ぐらいらしいから
    電車乗ったら同車両に2-4人ぐらいは感染者・治癒者がいるぐらいの確率やね

    実際はクラスターとかでかなり偏りあるんだろうけど
  66. >>49
    新宿って人住んでなさそうなイメージなのにね
  67. ホントかな?
    ワールドメーターも誰が作成しているかさっぱりわからん
    米のアクティブなケースでは米国市民の1/33が罹患している
    仏のアクティブが全然減らない
    英は半分以上がアクティブ
    瑞、西は無視

    信憑性が低い
  68. >>2
    最多比とかいうアホ基準
  69. 白人様たちがかかりすぎ
  70. つーか日本にいると情報がまったくないけど
    アフリカとか南米とか中東地域とかではコロナはどんななん?
  71. もっと致死率が低い
  72. >>16
    コロナ童貞(笑)
  73. >>29
    感染はしてても検査してなければわからないのが日本
    そんな奴周りにいっぱいいるはず
  74. >>50
    うちは配偶者が2月には接種予定だから
    掛け捨て生命保険追加加入してもらった
  75. >>42
    長野市の人口と同じくらいだから地域に一人くらいいてもおかしくないんだがな
  76. 都内だと約140人に1人、
    日本国内だと約330人に1人

    珍しい病気ではないな
  77. 三十年後、後遺症で
    酸素ボンベをカートに載せて
    鼻にチューブ刺した老人ばっかになりそう
  78. 77億の人口にちょっとびっくり
  79. >>65
    これがあるから
    子供を通学で電車使わせたくないんだわ
  80. 今 裏の感染爆発者 スーパースプレッダーが一番問題になってるんだよ 特に世界旅行とかはしご酒 2店3店より飲みなどが一番行けない

    元祖スーパースプレッダー「腸チフスのメアリー」が残した教訓 本人は無症状のまま51人が感染、3人が死亡
    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/031900182/

    102人を感染させた「スーパー・スプレッダー」出現に、中国吉林省は「非常事態」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2ea4c1d025358de8de5a0178e42c73d84dd0ae50

    今考えるとダイヤモンドプリンセスみたいな世界旅行が主流で転々と各国の港に観光や買い物に出て
    まき散らしまくった状態は今は許されない
    感染は一定の割合で起こるのでは全然なく 偏ってある人間だけがその主眼でそこら中に感染しまくりだったりする