階段を降りる人のイラスト(男性)
京都府警は30日、中京署の留置場に収容していた20代の男が新型コロナウイルスに感染したと発表した。府内25警察署の留置場で感染者が出るのは初めて。同日午後10時半現在で、男の取り調べや護送などに関わった署員や府警本部の警察官ら計29人が自宅待機の措置となった。20人以上が濃厚接触者と認定されたという。

府警留置管理課によると、男は28日に微熱があり、29日にPCR検査を受けた。留置開始日は明らかにしていない。府警は中京署の留置場を消毒し、コロナ感染者らを隔離するために設けた京都市伏見区の留置施設に男を移した。

府警は留置場内の感染防止のため、収容直後から一定期間は1人で留置し、就寝や食事時を除くマスク着用などを指導している。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/489517
  1. こりゃ最強だな
  2. 懲役上乗せボーナス!
  3. 迷惑なやっちゃな
  4. 俺コロナおじさんとか
    感染すると脳みそ操られて反社会的行動しやすくなる?
  5. 留置期間が分からないと
    どっちが加害者か分からない
  6. テレ取調べ推進で良くね
  7. 20200406 おはよう日本 by.AK(am04:33)
    大阪拘置所 刑務官感染確認

    武蔵野署警察官が感染 署員ら70人余り待機
  8. リアル俺コロナw
    迷惑なやつだな
  9. 「コロナです」のTシャツ着てたう逮捕されないんじゃね??

  10. へずまりゅう
  11. 20200626 首都圏NEWS 845 by.AK(20:45)

     都内で新たに54人感染確認 小学校 警察署 裁判所でも

     〔新宿警察署〕
    留置場で勾留されていた20代の男 新型コロナ感染
     接触のあった警察官16人 自宅待機

    〔さいたま地裁〕
    50代の職員の男性の感染確認 消毒などを行い
    来週以降 裁判など予定通り
  12. ワロタw
  13. リモート逮捕の流れ
  14. よくやった彼はアイエスの戦士
  15. 20200410 NEWS7 by.AK(19:00)

     兵庫県神戸西警察署警視など7人感染

    〔感染確認の3人(警視・警部・主幹)
    先月27日 居酒屋で署長らの歓迎会に参加〕

    〔兵庫県警〕
    署長・副署長ら含む約120人を自宅待機
    県警本部から応援の警察官を派遣する事態に
  16. 飲酒検問とか職質でマスクしてないで咳き込むと捕まったりするの?
  17. この場合は拘留の制限時間の48時間をクリアしちゃうのかな?
  18. ワラタ
  19. K察は詐欺犯の味方
  20. 去年話題になったように警察ってN95とおぼしきマスク使ってたんじゃなかったか
    それでも濃厚接触なのか
  21. 大阪人周辺はカオスだな
  22. こういうコントみたいなことも起るんだろうな
    これから全国で益々
  23. 濃厚接触とはホモは手が早いな
  24. 濃厚接触て1m以内15分以上の接触だろ
    29人もそんな接近して何するんだ
  25. 取り調べされる人間がコロナに感染している確率は100万分の一以下かな?w
    やはり実際の感染者は発表値の1,000倍くらいかなw
  26. 面倒くせえな
    諦めて職務継続しろ
  27. 破壊力がすごいな
  28. テロリストだろ
  29. リアル俺コロナとは驚いた
  30. コロナテロか!
  31. テロやな
  32. コントかよ
  33. 取調室で濃厚接触なのか
  34. > 府内25警察署の留置場で感染者が出るのは初めて

    意外だな
    犯罪とコロナって関係ないんだ
  35. これだけ一斉に休んでも回るんやから、普段からどんだけ人が余ってるんやろね
  36. 刑務所とか拘置所がクラスターになればいいのにね
  37. これで2週間休めるとか最高すぎるな
  38. 間違って警察官の肘にぶつかっただけで暴行罪で20日間は留置だからね。
    全国で毎日1000人は新規で留置されてるよ。
  39. 強すぎワロたw
  40. コロナ最強すぐる
  41. またパヨチンが日本の警察官に迷惑かけてる〜!!!
  42. 公務員って異常に濃厚接触者認定して自宅待機するよな
    民間なんかそんな余裕ないから、濃厚接触者いません、消毒して終わりやで
  43. いいなぁ
    俺も自宅待機したい
  44. インフルならスルーなのに
    コロナだと大袈裟に対応するの何でなの?
  45. 密な取り調べするから悪い
    もっとオープンなところで取り調べしろ
  46. 距離とるとか透明なシート挟むとかなかったわけ?
  47. パチンコップ医療法マスクとゴーグルまでしてるじゃねーか
    自宅待機中は1円も払うな
  48. この状況でそういう可能性を考えられなかったのか
  49. アホらしや
  50. ハッハッハッ
  51. コロナで職質されなくなった
  52. 街中でマスク外して、

    「ぼくコロナ〜」って叫んだら人の群れが十戒のように裂けていくかも

    捕まるだろうけど
  53. 自宅待機になった警官らは
    やったー有給2週間ゲット!とかで喜んでるんだろうな
  54. 警察沙汰が多くて気絶しやすいから警察官に抱き抱えられるの多いから気をつけて欲しいわ
  55. >>43
    ブラックを基準にするお前の感覚がおかしい
  56. 実は、隠密捜査をしているのだ

    自作自演で誹謗中傷するのが得意な「砂漠のマスカレード」が、2020年5月中旬位からスレ立てをやめて、逃げました
    違う名前でするようになっただけです
    そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
    その後は、スレ立てしたりしなかったりを続けています
    そんなネット工作員の彼に興味のある方は、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/
  57. 警察は新たなサボりの口実を手に入れた!
  58. アホなのか
  59. >>54
    ロシアで、それやったら
    バカンスだぜー‼と遊び回って、
    最後みんなプーチンに怒られてたな
  60. 「俺コロナ」って書いたTシャツ着て警察署の前をうろうろしてみようかな
  61. 本当に?
     
    Qアノンのデマじゃなくて?
  62. バイオハザード2
  63. >>1
    これ警察官から犯罪者に感染したんやろ?
    さすがアホ丸出しの京都府警!人のせいにする京都府警。竹田の交番でも感染者出とるやろ!
  64. スガノ保健所通達て順調に日本ぶち壊れてるな
    菅は次は治安をぶっ壊す予定
  65. コントだな
  66. >>61
    567ナンバーでドライブするぐらいでやめとけ
  67. 税金泥棒のゴミが
  68. >>26
    頭悪そう
  69. >>1
    www

    やっぱり諸悪の根源は
    20代だな。
    20代には何をしても無罪、
    みたいな法律をつくればいいよw
  70. そらそういうこともたくさんあるだろ..
  71. >>25
    しかもマスク非着用の場合のみだよな
    あいつら外部の者の目の届かない署内ではそんなにマスク非着用で通してるのかね
  72. 石灰ぶっかけて埋めてしまうべき
  73. >>53
    定食屋でエビフライ定食食べたら衣が器官に入って鬼咳こんだんだけど、
    こんなご時世他の客が注視するのは必至で咳こむ俺への心配とは違う目で見てくるんで。
    ゴホッ、コロナじゃないっす!ゴホ、コロモです!!ゴッホゴッホ!!
    言ったら店がほっこりしたわ。
  74. >>43
    上場企業勤務だが相当神経質だぞ
    感染者出たときにも基準満たしてない社員まで準濃厚接触扱いでで自宅待機になるが
    クラスター出たら社名も出るだろうし
  75. 公務執行妨害で死刑
  76. 取り調べで、俺コロナ
    裁判で、俺コロナ
    死刑執行で、俺コロナ

    無敵だろ、俺コロナ
  77. >>43
    公務員叩きのはずが自分の世間知らずと底辺っぷりをさらす羽目にwww
  78. テロだ
  79. 大変どすな 舞妓はんでも差し入れしまひょか
  80. >>68
    ムダな税金使わせてるのはこの犯罪者なのでは?
    ムダな納税者のお前が面倒見てやれよ
  81. な、いかにマスクが無意味なのか良く分かる事例だw
    マスク信者さん息してますか?www
  82. 29人なら感染経路が違うんじゃないか?
  83. 警視庁は留置所行きは全員PCR検査。
  84. コロしちゃったのよ〜
  85. >>1
    www
  86. 舞妓はんが嫌やったら小坊主はんがよろしいのか 難儀やな
  87. >>1
    普通にテロだろ。他の国だったら逮捕されてるんじゃないか?
  88. 刑事罰要るだろ
  89. 感染してるかもしれないから
    言ってみる価値はあるな