地平線のイラスト(背景素材)
■東京都で新たに633人の感染確認 6日ぶりに700人を下回る

東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は633人だった。6日ぶりに700人を下回った。

感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の633人で、年代別では20代が最も多い122人で、30代が76人、40代が93人、50代が89人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は185人だった。

700人を下回るのは6日ぶりで、日曜日で比べると最多となった17日の1592人から2週連続で減少し、先週の986人からは353人減った。重症患者は前の日の141人から1人減って140人となった。(ANNニュース)

2021.01.31 14:59
https://times.abema.tv/news-article/8644335

■東京都新規感染 1/31
検査数 11215人
感染者 633人
重症者 140人
高齢者 185人

★1が立った時間 2021/01/31(日) 15:00:34.00
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612079833/
  1. 銀河旋風ブライガーで例えるとどんな感じなの?
  2. 菅ちゃんの勝ち!
    負け犬チョンパヨク涙目小便漏らしててウケるわwwww
  3. >>1
    65歳以上の高齢者が3割か
    東京の高齢者は素行が悪いんだなw

    ・・・これ↑でおK?
  4. こんなしょぼい数字じゃ盛り上がらんな。
  5. 数字もしょぼくなったもんだな。
    もっと本気出せよ!!!
  6. 最低でも500以下が1週間は続かないと解除できないだろな
    今の数字だと2月中旬までが現実的か
  7. 年寄り自粛しろよな
  8. 自民党職員全員PCR検査したってマジかよ
    自ら、全員PCR検査の有能性を証明してしまったか(*´ω`*)
  9. 死者の数がでてないよ。

    どれだけベッド空くか計算できない。
  10. 旧約聖書、新約聖書、第二聖典が完全無料で一括ダウンロード可能
    さらに巻末には日本神道の預言書・日月神示も付いている
    https://ux.getuploader.com/dialogues_txt/download/387
    約7MBのtxtファイルでパソコンにも優しい
  11. 6・3・3で12年!コイズミ学習机!
  12. 隠蔽しまくってもウイルスの量は減らないのがミソだな
  13. 終息だあああ
  14. 緊急事態宣言の効果が減少したのかどうかを実証するためにも、延長せずに解除するべきだ
    ズルズル延長して長引かせする意味はないよ
  15. 不自然な程着実に数が減ってるな。
    緊急事態宣言解除のためか?
    それともオリンピックのためか?
  16. 順調すぎる。
  17. 春節ウェルカムへの執念www

    数字調整して春節ウェルカムが終わったら3000人とかなりそうで www
  18. もうすぐ丁度良く500を切ります
    想定外の場合は、他の指標と合わせて総合的に判断、と言い換えます
  19. >>13
    むしろワクチンまでの行動証明書代わりやろ
    全員陰性やろな
  20. 緊急事態宣言延長の場合、特別定額給付金+10万円
    宣言延長濃厚なら尚更予め給付金配っとかんかい麻生
    非常事態下、国民を苛立たせる失策ばかりで政権交代待ったなし!!
    後手後手自民党、はよせんかい


    20万円 特別定額給付金 はよせえ






    20万円 特別定額給付金 はよせえ






    20万円 特別定額給付金 はよせえ





    民放各局 電波利用料 引き上げ はよせえ
  21. 冬のせいだからGoTo関係ない説終わったな
  22. 夏に全然病床数用意してなかったから
  23. >>11
    そうだよね、ある程度継続しないとな。
  24. 高齢者に回すワクチンねーからな
  25. 五輪のためだろw🔥
    国内は騙せるとして他国はどうなんだろうな😷
  26. もう収束やん

    全然死なないし
  27. 東京大虐殺では、アメリカ軍の大量のB-29によって日本人に対する大量虐殺が行われた。
    3月10日の東京大虐殺から【焼夷弾を集中投下】する【無差別爆撃】が本格的に開始

    【東京大虐殺は死者数10万人以上】
    この【3月10日だけで罹災者は100万人】を超えた

    【無差別大量殺人によって殺された38%が20歳以下】

    アメリカ軍は【日本家屋を再現した実験場】を作り、【大規模な延焼実験】を行っている。
    実験用の日本家屋は、室内の畳を日系人の多いハワイからわざわざ取り寄せ精巧に作り上げられた。
    これらの実験が 【 クラスター焼夷弾 】 開発の参考とされたことにより、
    東京大空襲を初めとする【日本本土への無差別爆撃】で効果的被害を与えることに成功した。

    人的被害の実数は、【死者約8万-10万】、【負傷4万-11万名】ともいわれる。
    早期に遺体が引き取られた者を含んでおらず、また【それ以外にも行方不明者が数万人規模で存在】する。

    単独の【空襲による犠牲者数は世界史上最大】である
  28. もう宣言解除でいいだろ(´・ω・`)
  29. >>19
    そうね。宣言中に検査方針変更したもんだから効果の測りようがないし、一度解除した方がいい。
  30. >>3
    つまり解除しなかったらポマイラの負けか…w
  31. 給付金もこれで必要なしだよな
  32. 飲食店だけが高笑いか
  33. むしろたった数日、解除目前でここまで都合よくしょぼい数にした
    政治家の闇の深さに戦慄だよ
  34. 完全パーフェクト勝利収束
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  35. >>37
    【両親を失った戦災孤児が大量に発生】した

    至る所で巨大な【火災旋風】が発生し、あらゆる場所に炎が流れ込み主な通りは軒並み「火の粉の川」と化した。
    そのため避難をしながらもこれらの【炎に巻かれて焼死】してしまった人々や、
    【炎に酸素を奪われて窒息】によって命を奪われた人々も多かった。

    焼夷弾は建造物等の目標を焼き払うための兵器だが、【この空襲で使われた焼夷弾】は
    【小型の子弾が分離し大量に降り注ぐ】ため、【避難民でごった返す大通りに大量に降り注ぎ】
    【子供を背負った母親】や、上空を見上げた【人間の頭部・首筋・背中に突き刺さり即死】させ、
    【そのまま爆発的に燃え上がり】【周囲の人々を巻き添え】にするという凄惨な状況が多数発生した。

    また、【川も水面は焼夷弾のガソリンなどの油により引火】し、さながら「燃える川」と化し、
    水中に逃れても冬期の低い水温のために凍死する人々も多く
    翌朝の隅田川・荒川放水路等は【焼死・凍死・溺死者】で川面があふれた。
  36. やっぱりピークすぎてきたな4月にまだ増えてくるけど
  37. 去年春の緊急事態宣言よりも、明らかに減り方が早いな(*´ω`*)
  38. 500〜1000は右往左往しながら進みそうですね。暖かくなったら多少減少するかもしれないですが。100,200の降れ幅は一万検査すれば日によって変動するんじゃないですかね。どう考えても今の人出、状況で500人から下連発は考えにくいと思います。ウィルスが弱体化でもしない限り。
  39. >>47
    これ以降も、日本側の産業基盤を破壊し、東京への空襲は続けられ、
    また【全国各地でも空襲】が行われ、その結果【多くの一般市民が犠牲】となった。

    1945年3月から5月にかけての無差別爆撃で【東京市街の50%を焼失】した。

    ◆東京大虐殺の主犯 ヘンリー・アーノルド

    主犯である殺人犯で大量虐殺者のアーノルド大将
    東京大虐殺ホロコーストによって、10万人以上の人命を奪った虐殺者。民間人30万人をB-29を使って焼き殺した。

    "アメリカ陸軍航空隊司令官のアーノルド大将は、より大規模に日本の都市を空襲し、生産力を壊滅させることを希望していた。"

    "B-29爆撃機344機による爆撃は、まず40k�uの円周上に焼夷弾を投下し、
    東京の住民が逃げられないようにした後、東京市の隅田川沿岸地区を中心に
    その円の内側を塗りつぶすように約40万発(1平方メートルあたり3発、総重量2000トン)もの
    油脂焼夷弾、黄燐焼夷弾やエレクトロン焼夷弾が投下され、逃げ惑う市民には超低空のB-29から機銃掃射が浴びせられた。"


    "ルメイは、それまでの軍需工場への精密爆撃をやめ、一般市民を多数巻き込む無差別都市爆撃を計画した。
    ルメイは戦後、自著で無差別爆撃を「全ての日本国民は航空機や兵器の製造に携わっている」と正当化している。"
  40. パンデミックが起きると、暖冬になるとか
    天照大神さま、仕事早すぎ(*´ω`*)
  41. 重症者数全然減ってないね
    あと全国基準での重傷者数も毎日発表しろよな
    人工呼吸器とエクモの稼働率なんてどうでもいいわ

    東京神奈川の感染者数は全く意味のない数字
  42. いつになったら無症状感染者とかわけのわからない言葉なくなるんやw
  43. でも米中がきな臭くなると家にいろってうるさいよね
    前回は1/11が1/20になって今度は3/4ぐらいまでヤバいらしいじゃんw
  44. >>52
    「菊川国民学校へ避難して一夜を過ごしたが、朝になると講堂の外には
    真っ黒焦げの遺体が無数に転がって言葉にできない光景だった。
    家の方面に向かうと、貯水槽に顔を突っ込んだまま死んでいる人、黒焦げになった馬もいた。
    菊川橋がかかる大横川も川の水面が見えないほどに遺体がびっしりと浮かんでいた。
    東京大空襲は戦争ではなく大量殺人だ。周りから焼いて中心に人を集めてそこに大量の焼夷弾を落とした。
    こんな残酷なことが許されていいわけがない」

    「広島、長崎の原爆と同じ大虐殺だ。あれが戦争犯罪でなくてなんなのか。
    道に散乱する炭化した死体をまたぎながら歩いているとき、門前仲町の三菱銀行の前で
    母親が赤ん坊を抱いたまま死んでいた姿が忘れられない。

    一夜にして下町は焼け野原にされたが、その後も米軍の艦載機は
    生き残った人をめがけて機銃掃射をしかけ、おもしろ半分で笑いながら撃っている米兵の顔がくっきり見えた。
  45. 都知事が見たとかいうネットフリックスドラマ「アウトブレイク感染拡大」見たけど、都知事会見もろに影響受けてるな というか超ソックリ
  46. みんな言わんけど、緊急事態宣言が効いたんじゃなくて、外国人の入国を制限したのが効いてきたんだとおもうぞ。
  47. 本当のところどうなのか分からないのが辛いな
  48. よし収束したな(白目)(現実逃避)
  49. https://www.tokyo-np.co.jp/article/78325

    >試算によると、飲食店の営業時間短縮を中心とした施策のみの場合、
    >感染者数は2カ月後も現状とほぼ同水準にとどまった。西浦氏は
    >「飲食店だけでなく、幅広く屋内での人の接触なども削減すること
    >が必要だ」と訴えた。
    >また、飲食店の時短営業などを中心にした対策では、実効再生産数は
    >大きくても10%減の約0・99までしか下がらず、2月末に予測
    >される感染者数は約1300人と現状からほぼ横ばいだった。

    西浦は昨年春に続いて予測外したね2連敗ですな
  50. >>55
    京都は普通に言う重症者を重症者とみてないからな
  51. ワクチン接種は、高齢者が健康相談の長話始めるから
    全然進まないと、医療関係者が愚痴ってた(*´ω`*)
  52. そら食い物の恨みは恐ろしいのはわかるが、飯食って話すっていう政治家どもの大切な仕事奪ったら強引な手にも出るわな
  53. コロナ対策か?経済か?という二択は間違っています
    なぜならコロナ対策を行わずに経済が良くなった国は無いからです
    反対にコロナ根絶を徹底的に行って経済が好調な国はあります
    台湾や中国などです

    東京コロナ500人程度で緊急事態宣言を解除しても、観光業や飲食業が復活することはないでしょう
    なぜならすぐまた感染者が増えるのは分かっているので、みんな観光や飲食を避けるからです
    緊急事態宣言を二ヶ月やって次の二ヶ月でまた元どおりになる、この繰り返しです

    それよりとりあえず感染者をゼロにしてから、経済を再開した方が良いのです
    そして徹底した検査と検疫によってコロナの芽を小さいうちに潰します
    そうすればみんな安心して旅行や飲食が出来ます

    飲食や観光業の人も目先の小さな利益にとらわれず
    このことを主張すべきだと思います

    ワクチンの効果が出るにはあと二年はかかるでしょう
    またワクチンの効かない変異ウイルスも必ず出てきます
    ワクチンへの過度な期待は大きな失望を生むだけです
  54. 感染した可能性のある人間がPCR受けて陽性が5.6%か
    大丈夫だな
  55. >>60
    「黒煙が立ちこめるなかでB29は低空で狙いを定めて焼夷弾を落としてきた。
    息も苦しい状況だった。
    近くにいた小学生くらいの男児が突然2、3�b先へ転がり、防空頭巾に火が燃え移り目の前で火だるまになった」

    「母と妹が入っていたガード下の防空壕は焼け落ち、煙が立ち込めているだけだったが、
    その後、髪は焼け乱れ、顔は真っ黒、もんぺが焼けてぼろぼろになった母に呼び止められた。
    母は、妹を含め中にいた11人が全員亡くなったことを声にならない声で泣きながら話していた。

    菊川周辺では遺体が1�bもの高さに無造作に積まれていた。
    白骨化した遺体の群や、若い母親が子どもを背中に背負ったまま
    夫とみられる遺体を顔中涙に咽びないている姿など、まさにこの世の地獄だった。

    真っ黒焦げになった遺体が転がり、その熱でアスファルトが溶けて人の形をしたまま沈んだ箇所がいくつも残っていた。
    壁にも人の形が焼け移された場所が残っていた」
  56. 何度でも感染するからたちが悪いね
    しかも2度目以降から重症化しやすい
  57. 完全に収束です
    本当にありがとうございました
  58. これ、伸ばす必要あるか?
  59. 間もなく変異種祭り開幕するからもう少し待っててね❤
  60. 重症者数が一定なのは多少効果あるってことだろ
    感染者2000人台は継続中と思われる😷
  61. 重病が増えてないか
  62. 若者の割合が低いなら検査絞ってるってことだ
    変異株も流行し始めてるしやばいぞ
  63. >>1
    もう報道するなコロナ脳。
  64. >>1
    検査数も激減してるのそれとも激増してるの??
    これが大事だろう

    激減していれば赤信号、だな??
  65. 保健所が濃厚接触者追跡を再開できるまで緊急事態宣言解除は絶対に不可能です
  66. 東京都の感染状況(1/31)
    検査数 11215人
    感染者 633人(-136)
    重症者 140人(-1)
    高齢者 185人
    重症病床260のうち140病床使用で減少中
  67. 飲食店が原因なら通常営業に戻したらまた感染者増加になると言う事じゃないですか
    もう飲食店営業は無理ですよ
  68. なんか下衆い話
    重症病床に入れない人とか家族って
    早く誰か重傷者死ねって思うのかな?
    臓器移植待ちのジレンマみたいな
  69. 一時的に温かくなったから減っただけでまた寒くなると増える
  70. 解除したらテレワークが終わっちまう
  71. 石原伸晃氏は自宅療養に移ったので病床が1つ空いた
  72. >>1
    陽性率と検査数はどうなってるんだ?
  73. >>92
    ふむ、
    検査数も申し分ないな…
  74. 報道やめたらすぐ元どおりの生活になるよ
  75. これ、春節前に500人下回れるんじゃないか?
  76. >>99
    それ関係無いから
    市中感染爆発しているので少なすぎるという答にしかならない。
    保健所が把握できていない、つまりパンクしているという事実が感染爆発の証拠
  77. >>96
    それでまた一気に増加w
    その繰り返しだなw
  78. >>1
    感染者は減ってるが重症化率がヤバイじゃねえかよw
    検査対象を大幅に変えて来てるんのバレバレじゃねえかw
  79. >>99

    ■【2021年1月14日東京都モニタリング会議コメント】
    現在、都は通常時 3 万 7 千件/日、最大稼働時 6 万 8 千件/日の PCR 等の検査能力を確保しており、これを踏まえた、検査体制の検討が求められる。
  80. 来週には解除だな
  81. >>92
    凄いじゃん
    推移的にかなり減ってるってことだよな?
  82. ただの風邪なんだからいつまでも煽って楽しんでんじゃねーよますごみ!
  83. goto再開ありがとうございます
  84. >>3
    菅応援団こそパヨク
    印象操作やめろ
  85. 東京の分はこれを踏まえた上で見るべし

    <新型コロナ>東京都の感染経路調査「高リスク」集団優先に 「経路不明」割合の上昇も
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/81521
  86. 西村も馬鹿だなあ
    感染者500人とか言わんで、1000人以下に減れば緊急事態宣言解除の可能性はあると言っとけば良かったのに
  87. ワクチンができねえのがな 困り果ててるよな 悪い意味で前向きで国民が振り回されてるな ほんと他力本願国家。
  88. >>78
    逆に延長しない理由が無い
    ・決算前で一番経営成績に影響が少ない時期
    ・解除したら確実に増えるのが宣言もしくはロックダウンである以上、3月4月のバタバタ月は避けたい
    ・今期はすでに壊滅してるから今さら一ヶ月焦ったところで意味は無い
    ・予算が決まるのが来週から再来週
    ・官僚の異動の絡み

    ざっとこれだけ延長した方がすっきり段取り出来る要素が揃ってる
  89. >>104
    もしかして633人中140人が重症だと思ってるのか?
  90. >>95
    いま真冬ですが。
  91. 20代が122人、65歳以上が185人、、、と雑駁な表記はやめろよ!

    65歳以上(団塊の世代を含む)は少子化世代の20代より4〜5倍、数が多いだろうに。
  92. 保健所がパンクしているという事実だけで、緊急事態宣言解除できないということです。
    濃厚接触者追跡を再開して、クラスター把握ができるまで、永久に解除できません。
  93. 早く解除しろ
    8時までに飯が食えるってどんだけ暇な職場なんだよ
    自民党は深夜までスナックで遊びやがって
  94. 春節は中国のみなさんに来てもらって思いっきり楽しんでってもらおうぜ!
  95. 感染爆発っていうのは国民4人に1人くらいの確率になったのなら報道しなさいますごみ諸君
  96. もう来月からウェーイさせてもらうわ
  97. 陽性率も低い、検査数も申し分ない

    ここからどうやってダメな方向へ持っていけばよいのか難しいな…
  98. よしこれで2月7日に解除できるな

    一年間大騒ぎして重症者の累計1700人ほどしかいないってホントにたいしたことないわ
  99. 無理やり帳尻合わせてくるよな
    春節まで数字調整してくることは予想されてたけど
  100. 今日の検査数が3日後辺りに反映されるから
    2/3あたりでまた1000人近くでるだろうな
  101. >>120
    いやw4〜5倍数が多いのは20代〜30代ですが・・・
    それを減らしたから陽性者全体が減っているわけで
  102. >>118
    普通はそう読むけどね

    ■東京都新規感染 1/31
    検査数 11215人
    感染者 633人
    重症者 140人
    高齢者 185人
  103. お、今日は日曜か(´・ω・`)
  104. 保健所がパンクしているのに解除するわけがない。
    これで解除して、速攻また爆発したら、自民党も公明党も選挙は壊滅しますからね
  105. 理由はなんであれ激減したのは確かのに早くも緊急事態宣言は延長か。矛盾してるような‥政府も理由は解ってるんだろな。
  106. Right? Corona is justice
    オリンピック頑張ろうね!

        ヽ /
       \ /\ /
       —/<◎>\—
         ̄ ̄ ̄ ̄
      //TTTTT\
     / /TTTTTT\
     \/TTTTTTTT\
  107. 中国とか台湾の人権無視の政策しかないんだよコロナ対策は
  108. 毎年風邪がきっかけで死ぬ人これくらいの人数いるっつーのw国民惑わされすぎる笑
  109. 明日には500人下回るだろう
    週末に解除すればギリギリ春節に間に合う
    インバウンド復活だ!
  110. 濃厚接触者の追跡やめて民間のどうでも良い検査だけしてる
  111. 外国人の入国規制はしばらく続けるべきだな、明らかに効果がある
    いくら免疫獲得してもまた新種を輸入してたら終わりようがない
  112. >>134
    東京都の算出方法まだ理解してないのかよ
  113. >>34
    選手たち練習できてるのか
  114. >>134
    読んじゃったんだねえ
    もし本当に1日140人重症だったら今重症で入院してる人は1000人超えてて医療崩壊だわw

    140人ってのは今現在で重症の人の数だよ
  115. 英国型変異株を如何に東京で発見しないかに
    重点を置く事になった
  116. >>143
    オリンピックで大量に来るぞw
  117. >>97
    おう
    死んだか
  118. もう数字の増減見ても何も思わないな…
  119. 貧乏人はクソみたいな部屋に住んでるから外食するしかないんだよ
  120. それで何人死んだんだよ?
  121. 「実際は」たいして「本当は」減っていないので
    医療もやばいし
    緊急事態宣言続行です
  122. >>146
    つまり死亡者激増しているってことなんですよ
    死亡者の内訳は、軽症、中等症からの死亡が80%で、重症者からの死亡が20%です。
  123. 発症日別は底うってるし、これから65歳以上だけでもさらに突出した数値になってくるけど、イカサマばれちゃうよ
  124. 498 648 954 874 8978
  125. >>134
    加えて言うなら1日の検査数を見ても無意味、最低1週間単位で見ないと
    つまりお前は馬鹿
  126. コロナより怖いのはコロナ警察
    場合によっては引っ越しもせざるを得ないぐらい
    人の敵は人なんですよ、結局
  127. 目標まで、あと133人どうやって誤魔化すかが見どころ
  128. ただの風邪厨は、強がっていてもワクチンの副反応にビビっているw(*´ω`*)w
  129. いやまじで収束傾向やん
    中途半端な緊急事態宣言意味ないとか吠えてたやついたけど効果かなりあるじゃねえか
    やっぱ夜のアルコールで大声で喚くのがだめなんだな
  130. >>160
    コロナ病原菌あつかいされるん?
  131. 元々雑魚ウイルスだったんでどうでもいい
    東京の死者が1日当たり100人とかなってから騒げ
  132. なんとか春節までに全面解禁出来そうですね(o^^o)
  133. 世界的に同調して減ってるから
    増えたのも減ったのも年末年始の効果でしょう
    休暇中、普段流行に関わらない人たちのコミュニティで増えて日常に戻ったことで急激に減衰したというのがいちばんしっくりくる
    https://i.imgur.com/UJpvPW3.jpeg
  134. どうせ数字適当だしさっさと解除して飲食店に金配るの止めろ
  135. いいぞこのまま入国止めろ
    なんなら旅客機は離着陸禁止で
  136. ツイッターみたらパヨクが発狂してて悪いけど笑っちゃったわ

    「倒閣運動やり直しだよ!!」だってさwwwwww
  137. >>138
    オリンピックはロンドンで
  138. まあある程度で底うつだろうね
  139. それより大阪は毎日死者数二桁出しているのは異常すぎ、東京と違いすぎて何だか怖い
  140. とりあえず、3月7日まで頑張れば病床も空いてきそうな感じ
  141. 今日渋谷から新宿に出かけたけどもう人出が凄かったわ
    先週もこのくらいだったけどこんなユルユルの緊急事態宣言でこんなに感染者が減るならワクチン要らなくね?
  142. このまま重症者が増えず、今いる重症者が亡くなるか軽快して50人を切ってくれば解除も有り得る
  143. 今から感染したやつは日本国籍剥奪しろ
  144. だらだら伸ばすのはね
  145. >>176
    お前の目は節穴か🤣www


    【東京都】
    ■1月30日 19人死亡
    ■1月29日 17人死亡
    ■1月28日 20人死亡(最多)

    東京都、3日間で56人死亡
    http://imgur.com/ecyhHf4.png
  146. 感染者数と重症者数はもう意味無い
    死亡者数だけは誤魔化せない
  147. 統治能力というか経営能力は低いけれど、その時々の社会の動きには敏感な人っているんですよ。
    そういう人の特徴というのは、現時点の経営者のウィークポイントだけが見えるんですよね。
    そう、まさに「だけ」が見えるんですよ。
    まあ、簡単に言うと「目先」のことだけが見えるんです。
    そういう車の運転の仕方とか、歩道の歩き方をしている人、見ませんか。
    見ますねえ。そう、今、この瞬間の変化だけしか捉えられないという微視的な人がいるんです。
    積分的な思考が働かないんですね。
  148. この瞬間の変化と、今言いましたが、決定的なキャッチフレーズがあるんです。
    何だと思います?
    「ウィズコロナ」という、先行きも苦しんでいる関係者も、死者も感染者も無視した
    恐るべき言葉ですよ。
    こういう言葉を平気で使う人間が、選挙で選ばれるんですね。
    驚くべきことだと思いますよ。
    人が死んでいるんですよ、入院できない人が数千人の規模でいるんですよ。
    それなのに、「ウィズコロナ」なんだそうです。
  149. こりゃ春節ウエルカムGoTo再開五輪開催のトリプルくるで
    出来レースにしては能がなくてバカが考えそうなシナリオだがね
  150. もういい加減、黙ってほしいですね。出てこなくていいんですよ。
    都庁を真っ赤に染めるカネがあるなら、社会に流していただきたいものですね。
    自分の発言がどういう筋道を通ってきたのか、エジプトの大学で学ばなかったとするなら
    政治家どころか、社会人として失格なんですよ。
    政治家にとって必須なのは、自分の発言のメタ認知です。
    男性だろうが、女性だろうが、どっちでもいいです。
    自分の能力を客観的に自己判定できないような方は、寝ていてください。
  151. >>137
    要するに中国人はもう要らないって事だよな
  152. まだ解除はあり得んかな
    感覚麻痺してるけど633って物凄く大きい数字だからね
  153. >>178
    大人数飲食しなきゃいいんだよ
  154. 自粛した若者と飲食店が東京を救ったヒーローか?
    ブルーインパルスはよ
  155. >>179
    今度はそういう観点では解除できないですよ。
    まず保健所を増員するなどして、最低限クラスター把握できるところまで再構築しないと
    実効再生産数のデータなどの信用度が回復しない。いま、信頼度はゼロなんで判断できない。
  156. >>137
    減り始めた頃が重要なんだよ
    今解除したらV字回復まったなし
  157. 未だに風邪症状くらいで病院へ行くやつがいるんだろうなあ
    家で寝てろよ
  158. なんかパヨク最近元気ないなあ
    どうしたんだろ?
  159. >>192
    信用していないの君だけだから
  160. 【東京都】
    ■1月30日 19人死亡
    ■1月29日 17人死亡
    ■1月28日 20人死亡(最多)

    東京都、3日間で56人死亡!
    http://imgur.com/ecyhHf4.png
  161. >>193
    バレンタイン明けに解除だろ
  162. 検査数1万以上って、今日の分じゃないんだよね
    もしこの検査数で633人なら、ほぼピークアウトしてる
  163. miki ????カスタード????@miki__tan
    これまで一日1万〜1万2千、多い日は1万5千件程度検査してたわけだけど濃厚接触者の検査やめて本日の検査数は7千強。
    検査数が大幅に減ったんだからそりゃ補足される感染者数も減るでしょ。
  164. 【東京都】
    ■1月30日 19人死亡
    ■1月29日 17人死亡
    ■1月28日 20人死亡(最多)

    東京都、3日間で56人死亡!!
    http://imgur.com/ecyhHf4.png
  165. >>173
    どういう意味?
    コロナと倒閣と何の関係があるのん?
  166. 【東京都】
    ■1月30日 19人死亡
    ■1月29日 17人死亡
    ■1月28日 20人死亡(最多)

    東京都、3日間で56人死亡❗
    http://imgur.com/ecyhHf4.png
  167. さすが自民党・公明党や!!!!
  168. >>196
    そういう主観的な話じゃない。
    1人感染者がいれば、以前の濃厚接触者追跡をすれば、最低5人は感染発覚している。
    ということは、600人現時点で感染把握できたならば、最低3000人感染しているということなんです。
  169. >>22
    ウェルカムしても中国が拒否するやろ
  170. >>178
    いらないな、実際自粛なんてやってない
    意味があったのは入国規制だよ、日本で蔓延してるコロナの免疫は既に獲得したのかもな
  171. >>1 うまく調整したなw
    死亡者はどうだい?
  172. 順調に減ってきてるな
    春節近いしgoto再開五輪開催か
  173. まあ大方の予想通りここにきてカクーンと落ちてきましたなw
    これは春節ウェルカムですなあwww
    GOTO復活、五輪開催でウェイウェイワショーイ待ったなしwww

    んま、コロナヴィールスが実際市中で大人しくしているのか
    それはなんともわからないけどw
    ってかどうなったんだ変異種ってやつは。

    まあちょっとは真顔で申し上げれば
    減ったことは珍しいか知らんが、患者数は600人って普通に多いからね。
    2000人オーバーな睦月だったからそこらへん感覚マヒしているけど
    そして大本営発表のように市中で感染が減ってるならよろこばしいが
    いつもいうが「勝って兜の緒を締めよ」だぜ。
    ウイルスはいつでも平常運行だから。

    目もなく耳もなく頭もなくただ愚直に増え続け
    1ミリの悪意なく人を苦難の果てに身罷らせるのがコロナウイルスだ。
    人間様の事情は一切お構いなしなんだよ、あいつら。
  174. 【東京都】
    ■1月30日 19人死亡
    ■1月29日 17人死亡
    ■1月28日 20人死亡(最多)

    東京都、3日間で56人死亡❕
    http://imgur.com/ecyhHf4.png
  175. >>2
    エンジェルお町と 峰不二子の区別がつかない
  176. >>207
    >600人現時点で感染把握できたならば、最低3000人
    アフォだろ
    濃厚接触者がいるケースが全てクラスターを発生させていたか?
    その計算自体に問題がある
  177. 冗談のつもりだったが本当に2月7日までに500に合わせようとするとはね
    この"努力"は評価するべきなのか?
  178. 目標まであと100人チョイ。
    ラクショーでしょ。
  179. 良かったな
    でも地方に出てくんなよ
  180. >>207
    濃厚接触者の若いやつなんか特に症状ないか軽症で普通に生活しててじき治るんだからほっとけよ
  181. 五輪とGOTOの為の令和の大本営発表!
  182. おー大分減ったな
    良かった良かった
  183. 超減ってるwwwww
  184. 小池は事実を公表しないことで一貫している。

    濃厚接触者の追跡の一部は止めて、実際の感染状況の状況を隠す。
    首席卒業(カイロ大学)の証明書をいまだに公表しない。
  185. >>222
    ■無症状者(1月28日モニタリング会議)
    今週の新規陽性者 7,615 人のうち、無症状の陽性者が 1,541 人、割合は 20.2%であった。
    【コメント】
    ア)無症状や症状の乏しい感染者の行動範囲が広がっている可能性があり、感染機会があった無症状者を含めた集中的な PCR 検査等の体制強化が、引き続き求められる。
    イ)特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、病院等、訪問看護等においてクラスターが発生していることから、特にこうした重症化リスクの高い人が集まる施設では、利用者と職員に対する積極的な検査の実施が必要である。
    ウ)無症状の陽性者が早期に診断され、感染拡大防止に繋がるよう、保健所の体制整備へのさらなる支援策が必要である。
    https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/012/907/30kai/2021012804.pdf
  186. >>2
    拡がるクラスタ
    ウ・ウ・ウイルス持ち
    あ・あ・アイツは〜

    銀河旋風、銀河旋風ぅ〜
  187. ボケん所の機能拡充しとけよw  有症状者だけ対応してる体制すらいずれ崩壊するぞwww
  188. >>222
    周りに拡げるからやばいって想像力がないのかw?おまえには
  189. 後藤は悪者だったの?結局
  190. 祭が終わると寂しいもんだな
  191. 仕上げてきたな
    これで7日には何が起ころうとも300人以下になってるぞ
  192. もう大丈夫。
  193. 菅内閣は批判される点もあったかもしれないけど
    総じてちゃんとやってると思うし
    努力の成果が出てきたな
    あと少しだ
  194. 日本に来る外国人は、ワクチン打って欲しいと思うだろ?
    逆に外国もそう日本人に思うわけよ、今後海外旅行とか行く時に
    そうなるとワクチン打たない未来はありえない(*´ω`*)
  195. 明日の夕方ニューストップは東京コロナ感染10万人突破だな
  196. >>230
    だから結局はただの風邪だよ
  197. まあ病床が空かない限り延長は規定事項
  198. >>237
    何もしていないから。
    いつ保健所の増員したの?
    感染者の隔離施設は増強したの?
    きちんと今までの大間違いを是正して対策しないと、解除したら市中感染爆発する。
  199. 「35歳を過ぎると徹夜できなくなるぞとか、40歳になると体力がガタっと落ちるぞ…」とよく聞くけど歳を重ねることで逆にどんなポジティブなことがあるのか、という話


    http://xdidyt.jtizyl.net/bFwH/916048232
  200. >>232
    悪者も何も無い
    彼女自身努力してのし上がったまで
  201. あー早く海外旅行行きてー
  202. >>242
    風邪だよな
  203. 海外旅行した経験あればすぐ分かるはず、
    日本国内は異常なぐらい清潔だ。
    入国規制してから、急激に感染者が減ったのは
    当たり前。
  204. >>244
    政治は結果だよ?
    野党議員はよく言ってるじゃないですかw
  205. >>251
    2度目の緊急事態宣言をする羽目になったというのが結果です。
    保健所がパンクした、PCR検査センターがパンクした
    これらも結果ですね。
  206. まあ延長で妥当
    600の数字が少なく思えるなら感覚がおかしくなっている
  207. コロナに勝った!!!
  208. >>251
    何度でも甦るよ、風邪だし
  209. これで3月末まで延長ってことは、感染者数50人を目指すってことだろうか
    そうなれば完勝になるけど
  210. >>247
    すまん、GoToだ
    変換ミスってしまった
  211. >>203
    東京では毎日300人位死んでいるんだが
  212. 大丈夫じゃねえよバカども
    感覚麻痺してんな
    1人いたら10人はいる
    この掲示板を見てる間にも誰かが感染してるんだ
  213. >>222
    そーゆーやつを野放しにしてっから問題なのわかる?(-.-)y-~普通に生活して学校や会社や飲食店やら色んなとこでウイルス撒き散らして感染者増やし続けてんだぜ

    そんな奴を放っとけよって言うけど今東京神奈川は君の言うほっとけよ状態ですが(-.-)y-~
  214. 重傷者用の病床は急に増やすのは困難だろうが、
    軽・中傷者用の病床が緊急事態宣言前から全然増えてないのは
    �@増員できる医療スタッフがそもそもいない
    �A増床要請しても非協力的な病院が多い
    �B単に小池が無能なだけ

    のどれ?
  215. >>254
    菅内閣大勝利!!
  216. >>260
    皆が皆、お互い様やろね
    無菌室で寝起きしてない限り
  217. 感染者数が順調に減少しているのに喜ぶどころか陰謀論を考える人達w収束したら困る人達w
  218. >>261
    �@です。
    首都圏の医療リソースは使い切っています。
  219. みんな減少傾向に安心したのか
    今日は人出が結構増えたみたいね
    気温がちょっと上がったとこは
  220. >>22
    バカの一つ覚えの見本みたいなやつだなw
    こういうのが実際の春節ウエルカムの影響とか全くわからず、騒ぎまくってるんだよなwww
  221. 1月なのにこの減少傾向。
    本当に季節性はあるんですか?

    Goto止めたら徐々に減りだしたんだけど
    本当にGotoは関係ないんですか?

    適当なこと言いやがって。
  222. 原因は飲食でしょ
    特に酒関連の飲食
  223. まさしく「みるみる」減ってるな
    でも100人超えた時に大騒ぎしたあの危機感を忘れてはいけない
  224. >>16
    言ってほしいか?

    ジ ジ イ 乙 w
  225. 濃厚接触追跡しなきゃ信憑性無いだろ
    無症状の感染者ががスーパースプレッダとして暗躍を続けるだけ。
    実効2.0と想定したら相変わらずの1500人弱の感染人数だよ
  226. >>260
    感染者数が増えるとびびって検査するやつが増えてさらに感染者数が増えるというループに入るのでそれは防がないといけないんだよ

    年末年始がこの状態だった
  227. >>273
    >実効2.0と想定したら
    なんだよその想定(笑)
  228. >>275
    1.7でもいいよ 爆
  229. >>22
    いまだに春節とかオリンピックとか言ってるバカがいるけど日本は大丈夫でも他国が無理なのわかってないね
  230. >>268
    関係あるに決まってる、レベルはともかく性質は風邪だよ、接触や飛沫で感染するんだよ
    マスクに効果があるのは当然だぬ
  231. 検査数を減らせばいいだけだからね
  232. >>274
    今は逆に見つけられたら困るから検査行かない時期に入ってもてるからな
  233. 日中はぜんぜん人が減っていないというニュースが連日流れている。
    だけども、感染者が減ったということは結論、飲食店の8時以降の営業をやめたことが功を奏したということ。
    つまり、会食が原因だった。
    となると、今後も引き続き、飲食店の8時以降の営業の自粛要請かな。風営法で8時以降の営業を許可制にするとか、テイクアウトへシフトする業者への支援を検討したらいいのでは?
  234. >>11
    高齢者施設と病院の感染対策を徹底させないとね。
    適切な感染対策をしているか抜き打ち検査して、不備があるようなら、徹底的にやるように指導するといいね。
  235. 重要なのは 死亡者が何歳なのか だと思うんだが。

    http://www.ipss.go.jp/projects/j/Choju/covid19/index.asp

    このページの通り、69歳までの死者は約500人。
    ほとんどの死者は70歳以上・・・
  236. >>281
    ほとんどの店が酒ありきで経営してるからな
    テイクアウト推奨政策はやったほうが良いけど
  237. 収束したら困る人達がいるという陰謀論を唱える>>264
  238. >>277
    自分中心主義で相手の気持ちを
    考えたりすることが出来ないんだろ
  239. >>280
    なので政府としては特措法の改正で罰則をできるだけ強化して自主的に検査を受けようとする人数を減らしたい
  240. こんなに急減するものなんだな
    これで飲食店は完全に悪者扱いか
    本当に気の毒だ
  241. >>257
    いいよ、そのくらい許してやる
  242. 東京と神奈川の減り方の差は確実に成人式だな。
  243. 日本人の半分は高校の偏差値で50以下のDQN
    偏差値50の高校がどういう高校か思い浮かべれば自粛なんてするわけがないのはバカでも分かるはずだけどな
    バカは法律で強制して刑務所ぶち込まないと同調圧力とか屁理屈ばかりこねて言う事なんて聞かないよw
  244. 感染経路不明の感染者達w
    マスクを外した感染者の近くでマスクを外して一緒にお喋りしたから感染したんだよ
  245. >>288
    米国は飲食店が調整弁だな
    増えたら停止
    減ったら屋外や屋内20%までとか許可する
  246. 東京オリンピックできるね、よかったね、外人ウェルカム国境開放まだですか?
  247. >>287
    無料PCRやるやん、3月から
    09年と同じ運用するとして、ほぼ同時期に知事権限で5類相当にして、陽性でも大袈裟にしないようにする方針ちゃうか?
  248. 一部の政治家もそのように言い始めている
    総理が国会で失敗したと認めたのもそういう事で
    全て何かやっても手遅れだし
    早くGOTOなんて考えていたけど3月まで伸ばしてもその後の対策に予算足りないので使わないで下さい
  249. コロナ対策は完全に破綻してしまったわけだが、連日のインチキ報道がどこまで世論に影響力があるのか、来月の支持率がチョコっと楽しみではあるw
  250. 菅さんでよかったあああああああああ!

    政府はよくやってるううううううううううう!

    菅さんに文句言ってるヤツは非国民民民民民!
  251. >>288
    �専門家「飲食店が感染継続に関与の可能性」|日テレNEWS24
    https://www.news24.jp/sp/articles/2020/12/17/07787403.html

    飲食店に怯えることなく年末にやっと言いたいことをいえるようになって世界で当たり前にやってる対策を入れただけ
  252. >>67

    ■感染者減少だが飲食店が原因かどうかは不明

    東京都「非常に異常な増え方」 2日連続2000人超に専門家—コロナ分科会
    1/8(金) 18:15配信

    政府の新型コロナウイルス対策分科会(会長:尾身茂氏)が8日、開かれた。
    その後、分科会の構成員で医療の専門家である東北大学の押谷仁教授が記者会見し、東京都で今月7日、8日と2日続けて新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。
    ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と語った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/216bf40a4b8a2fe73025de87355922158083be1d
  253. >>303
    これ発表した直後に対策しとけば何もなかったのにな
  254. クローバー『福祉のよろず屋』ぽれぽーれーPolePole ???? 都内保健所に派遣中カエルの顔ひよこテントウムシ
    @116_kkk
    保健所職員です、東京都が市区町村をまたぐ濃厚接触者の調査や勤務先の濃厚接触者の調査をしないことにした結果、
    PCR検査が激減して見かけ上の新規感染者は減ると思いましたがまさか618人まで減るとは。
    都の検査の縮小と感染者数の激減を結びつける記事は皆無だし、どうか真実を知って欲しいです。
  255. 今後の予定

    2月上 緊急事態宣言延長 2月中 感染者減→やったー収束だあ 2月下 GOTO再開を検討
    3月上 緊急事態宣言解除 3月中 GOTO再開 3月下 変異株感染急増
    4月上 重症者急増 4月中 医療壊滅 4月下 死者急増
  256. >>307

    クズキムチハゲとクズキムチアソウの情報ロックダウン(爆笑)


    五輪開催です(爆笑)
  257. >>301

    尾身先生のピンポイント対策は大成功やろ
    世界一自由の制限を最小限に抑え、ワクチンすら無いのにコロナも抑え込む
    日本の成果は世界中が羨むぞ
  258. 現状ちょっと分からないからちょっとGOTO再開してよ
  259. Go to eteやるぞおお
  260. >>311

    ■感染者減少だが飲食店が原因かどうかは不明

    東京都「非常に異常な増え方」 2日連続2000人超に専門家—コロナ分科会
    1/8(金) 18:15配信

    政府の新型コロナウイルス対策分科会(会長:尾身茂氏)が8日、開かれた。
    その後、分科会の構成員で医療の専門家である東北大学の押谷仁教授が記者会見し、東京都で今月7日、8日と2日続けて新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。
    ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と語った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/216bf40a4b8a2fe73025de87355922158083be1d
  261. 飲食店時短が効いてるな。
    ワクチンが成功するまで時短営業固定化もしくは、感染者数を見ながら開始、停止の繰り返しが必要だな。
    となると、飲食店経営者は、営業開始時刻の変更を考えるが、次の問題は、昼営業で感染拡大するな。その先は、、
    変異株の拡大があると、時間の余裕はないかもしれない。
  262. 東京コロナ・年齢別内訳
    年齢  *0〜 20〜  40〜  65歳
    週頭  19歳 39歳  64歳  以上
    10/04 *8%  45%  34%  14%
    10/11 *9%  45%  31%  14%
    10/18 *6%  45%  34%  15%
    10/25 *6%  45%  35%  14%
    11/01 *7%  47%  33%  13%
    11/08 *8%  44%  34%  13%
    11/15 *6%  44%  37%  13%
    11/22 *8%  44%  33%  14%
    11/29 *8%  42%  34%  16%
    12/06 *7%  45%  33%  15%
    12/13 *8%  46%  32%  13%
    12/20 *7%  48%  34%  12%
    12/27 *7%  46%  34%  13%
    01/03 *8%  49%  32%  11%
    01/10 *9%  43%  33%  15%
    01/17 *8%  38%  34%  19%
    01/24 *8%  35%  33%  24%
    01/31 *8%  31%  31%  29%
    (1/31現在)
  263. 『福祉のよろず屋』ぽれぽーれーPolePole ???? 都内保健所に派遣中カエルの顔ひよこテントウムシ
    @116_kkk
    保健所職員です、何度も言いますが1月22日を境に都が濃厚接触者の調査を縮小したため
    有症者とその家族しかPCR検査が行われず新規感染者は激減しました。
    検査の縮小により無症状者による市中感染が広がる危険性をメディアも専門家も報じず、
    新規感染者数だけに一喜一憂するのはまったく意味がありません
  264. 最近の感染者の減少は、小池が12月の時点で20時の時短営業を受け入れていたら感染爆発は抑えられたということも示唆するな
  265. 統計データ見ると分かるけど、緊急事態宣言はあまり意味なかったな。
    感染拡大のピークは12月後半で、年末年始には既に縮小局面だった。

    感染拡大の数理モデルでは指数関数的に増えて、感染拡大のピークを迎え、その後は指数関数的に減る。

    綺麗にモデル通りやん。
    まともな専門誌は毎週減り続けると予想してるよ。
  266. >>200
    今日の件数の結果は後日なんじゃないの?
    となると>>1
    検査数 11215人に対しての633人ということになるけど
  267. クローバー『福祉のよろず屋』ぽれぽーれーPolePole ???? 都内保健所に派遣中カエルの顔ひよこテントウムシ

    1月27日
    調査もやめ、検査も縮小し、それでも陽性者数がプラスに転じたときが日本が終わるときだと思う、なんとしてもそれだけは食い止めたいです
  268. >>288 でも家族ぶんしかクラスター追ってないし、週末はいつも少なめだから
    もしクラスター調査もしてたら、数割増しという感じじゃね

    >>283 約五千人亡くなって、うち、ざっくり10人に1人は69才以下
    意外といるなー まあ60代が多いと思うが
    かかった人は死も意識したとか言う人いるもんね
  269. 日本政府のやり方
    PCR検査数を絞る
    なぜか民間検査は陽性者のみ発表しろと圧力かける
    重傷者の定義変更

    1月8日厚労省 全国の自治体に疫学調査を絞るように要請を出す
    なぜか緊急事態宣言となぜか一致
    和歌山と広島は反対して増やす

    検査数を減らすと陽性者が減る→死者は増える
    成果が出てるかわからない統計のインチキ

    緊急事態宣言を緩めたい政府の意向に沿った結果に
    検査陽性者減少へ
  270. >>320
    今の感染者は12/27の週のレベル
  271. >>308
    もう入院もできず医療機関に行く前に死んでる
    とっくに医療は間に合っていない
    助かるのは上級とごく一部の運が良かった人だけだ
    対策が全て遅かったんだよ国の
    国会内で議員が馬鹿やってる時間なんか無駄だった
  272. >>320

    ■感染者減少だが飲食店が原因かどうかは不明

    東京都「非常に異常な増え方」 2日連続2000人超に専門家—コロナ分科会
    1/8(金) 18:15配信

    政府の新型コロナウイルス対策分科会(会長:尾身茂氏)が8日、開かれた。
    その後、分科会の構成員で医療の専門家である東北大学の押谷仁教授が記者会見し、東京都で今月7日、8日と2日続けて新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。
    ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と語った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/216bf40a4b8a2fe73025de87355922158083be1d
  273. 来週、サクッと緊急事態やめられるかで
    政治の手腕が問われるね
  274. 濃厚接触者や症状軽ければ若者の検査しなくなったから激減だなw
    中国じゃ10数人出ただけで北京市民190万人検査とかしてるのに国にとって東京人の命の価値は中国人以下だなw
  275. クローバー『福祉のよろず屋』ぽれぽーれーPolePole ???? 都内保健所に派遣中カエルの顔ひよこテントウムシ

    1月27日
    テレビ朝日、TBS、フジテレビからDMで取材依頼が来てます。
    僕なんて取材しても意味がありません、直接小池都知事に聞いてください!
    その上で濃厚接触者の調査をせずPCR検査をしないことと、
    新規感染者数の減少の関係を感染症の専門家に聞いてください!
  276. >>325
    会社だろうが会食だろうが最後は家庭に入るしその家庭に持ち込まれているスピードは早いのでもういいよ
    施設と病院と追いやすい家庭に絞りましょう
  277. 夏と同じで勝手に減った結果だよ。やってる感に騙される奴多すぎ
  278. >>3
    菅なんて最後の最後までクソチョン、シナ人のビジネスだかなんだか分からないゴキブリを入れ続けようとしたパヨクだろうがw
  279. 目標の300人なかなか切らないよね(´・ω・`)
  280. 宣言解除は保健所のパンク解消次第になってきたな。
    東京の知人は保健所に味覚障害の電話相談したけど外出自粛と言われたっきり、その後検査どころか連絡もなく今日で2週間になる。
  281. https://www.mhlw.go.jp/content/000717198.pdf
    これがソースな疫学的な積極的な検査控えろと書いてある

    「積極的疫学調査」を縮小 高齢者らの対応優先—東京都
    2021年01月22日23時35分

     東京都は22日、新型コロナウイルスの感染者急増を受け、感染経路を追跡する「積極的疫学調査」
    の対象を同日から縮小することを決め、都内の保健所に通知した。高齢者ら重症化リスクのある感染者への対応を優先する。
     調査対象を、医療機関や高齢者施設の関係者の感染など、濃厚接触者に重症化リスクのある人が多いと想定される場合に絞り込み、
    保健所の負担軽減を図る。それ以外は、誰が濃厚接触者に当たるかの判断は感染者本人や企業、学校などに任せる。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021012201286&g=cov

    時事通信より
  282. >>334
    方針コロコロ変えるもんだから、勝手に減ったか、というか減ってるどうかすらよくわからない
    やってる感はそれで演出してるから騙されはするだろうけど
  283. 500人を超える水準が続いて、重症者が100人を超えている状態のままでは、解除できないでしょ。
  284. クローバー『福祉のよろず屋』ぽれぽーれーPolePole ???? 都内保健所に派遣中カエルの顔ひよこテントウムシ

    1月23日
    現在検査数が維持されてるのは保健所主導ではなく自分自身でクリニックや民間のPCRセンターで検査を受ける人が増えているからです、
    検査を受けて命を守るのも自己責任。濃厚接触の調査を減らせば一時的に陽性者は減っても、無症状の市中感染が広がりいつか爆発します、重傷者の数を注視して下さい
  285. >>338
    もう味覚障害だけでは検査さえ受けさせてくれなくなったんだね(´・ω・`)
  286. 濃厚接触者の追跡もやめて検査数絞ってればそりゃあ感染者数も減るだろ
    感染者が野放しになって後でドカッと感染者が増えるのと引き換えに早期のGoTo再開をたくらんでるんだろうな
  287. コロナ脳涙目wwwwwwwwwwww
  288. 東京コンプレックス鹿児島クズ土人終了ざまあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  289. コロナに打ち勝った証キタコレ
  290. 自宅待機で亡くなった方にどう保障するのか
    これから絶対求められるだろう
  291. 初詣で みんながお祈りして来たのが 効いてきたな
  292. 濃厚接触追うのやめたとかいうやついるけど、ほぼ日本全土で
    東京都同じくらいの実行再生産数でピークアウトしていってる
    季節要因にしてはまだ寒い日もあるし、飲食店時短がそこまで効果あるとは
    思えない(昼間のショッピングモールとか密だし)しなぜここまで急速に
    減っているんだ?
  293. 小池はウィズ・コロナ宣言し自ら5人宴会もしたのだから、
    都民も小池に倣って堂々と外出、飲み会、買物をすればいい。
    玉川徹でさえ、小池のウィズ・コロナ宣言を批判していない。

    文句があるなら、小池に言えばいい。
  294. 不自然に打ち勝ったとか言ってやってるとアメリカさんに中国と同一視されるぞ
  295. 五輪中止になったらスポンサーへの違約金やら払い戻しで電通飛ぶって噂されてるからなあ
    そりゃ意地でも感染収束させるわな
    検査ゼロにすれば感染者もゼロになるわけだし
    コロナ風邪厨も引けんのやろうね
  296. 日月は元々少ないけど何か裏がありそう
  297. >>354
    追跡検査してないから
    検査数落ちてないのは民間検査が増えてるから
    今出張とかでも陰性証明求められたりするからね
  298. >>333
    高齢者施設関係と病院関係者の検査頻度を高めて、ワクチン接種もこの2つの関係者と高齢者、持病のある人だけで問題ないだろう、接種しても重症化を防ぐだけで感染や他人に感染させるが他の世代は重症化しないから関係ないし
  299. 入国規制は続けろよ、マスクはスクルトみたいなもの、やっとけばダメージは減少する
  300. >>339 保健所のコールセンターに、それこそ有資格看護師にでも応援にきて貰えばいいのに
    クラスター追わない、自宅待機、療養のやつどっさり
    これじゃ多くの人が外食や遠出、イベント等を我慢しても、少しずつしか減らないと思う
    陽性でも自覚ないやつも出歩けるし。
    地方はまだクラスター調査してるよ
  301. >>358
    電通なんか潰れてもNHKが潰れる以上に誰も困らないのにな
  302. よっしゃ減った!今から歌舞伎町の風俗行ってくるわ(笑)
  303. 神奈川390(うち横浜260)
  304. >>360
    だから追跡検査しないのは神奈川と東京だけだろ?
    それなのに日本全土で同傾向
    日本全土で追跡検査しないと声明でも出しているのならソースくれ
  305. 収束キタコレwww
  306. >>369
    神奈川と東京だけ追跡大幅縮小
    全国的傾向ではあるがそれ以外の道府県は継続してる地域が多数
  307. 解除して 春節受け入れてゴールデンウィークやってオリンピックやって大惨事


    \(^o^)/マンセー!
  308. まあ、頑張ってるわ飲み屋規制するだけど、
    だいぶ違うのは事実ぽいなあ
  309. どうせなら500切ったらと言わず0に近くなるまで締めとけばいいのにな
    今まで続けてきたんだから2週や3週延びたって変わらんだろうに
  310. >>371
    だからそれはわかっているって
    全国的にピークアウトは同じように発生しているのがわからない
  311. 感染しやすい人は無限にいるわけではない。
    接触機会も無限ではない。
    だから、感染拡大はある時点で高止まりし、感染機会を失い、感染者は急激に減る。
    コロナでもインフルエンザでも同じ。

    また感染しやすい環境が整うと、同じような山が出来る。
    コロナだと今のところ3-4ヶ月スパンかな。

    つまり、今年の冬のコロナはもう終わりってこと。
    緊急事態宣言延長されたら、政治家と役人の保身のためって考えて良い。
  312. 祭が終わっちゃううううぅ…
  313. 全国的に一気に減るwww
    まだまだ寒い所も多いのになぜか一気に減るwww
    緊急事態宣言してない県でも減るwww
    飲食店が夜8時以降も開いてる地域も減るwww

    日本すごいわwww
  314. 感染者が出ても周りの人PCR検査させないなら休まず働かせられるね。
  315. >>377
    そりゃ勝ちパターン、つまり減少トレンドに入ったから宣言出すわけやしな
    だからこそ駆け込みで上乗せした大阪京都兵庫に不信感を露わにしたんやし
  316. 池に外来種が大量発生したので駆逐作戦を行います。虫網で大中小さまざまなサイズの外来種を捕まえましたが忙しすぎて体力的にもちません。なので作戦変更して投網で繁殖能力の高い大きいサイズのみを捕ることにしました。なおこの池には大きな川からの流れ込みが2箇所有り1箇所は堰き止めましたがもう1箇所はそのままです。

    さて池から外来種は居なくなるでしょうか?
  317. ま、日曜日ですから💛
  318. 昨年東京って週42人(1日6人)まで減らしてあっさり夏に拡大したしな
    NZやオーストラリアみたいにちょっと増えた程度で徹底した行動制限、即座の時短かけるならまだしも
    日本というトロい国家でゼロコロナなんてする意味が全くないと思うが
  319. 何故パチンコは良いのか?
  320. イギリス株さえ制圧できりゃ、もうやることないよ。
  321. 第三波も強引に収束させたなww
  322. 経理の智子さん
    結婚したって本当ですか
  323. 重症者は増えてるぞ
  324. トータルで死者が増えてないどころか減ってるのは皆知ってるが
    コロナでは年寄りが死にやすいと報道されすぎて高齢者を隔離みたいな話する医系技官もいるが
    年寄りだけ見たら死亡者増えてるの?
    で、仮にそうだとしたらどの程度でそれをものすごく防がなきゃいけない問題か
  325. 数字を操作してるとしか思ってない
  326. グーグル予測がいかに適当かわかったな
  327. >>381
    小池は去年のも今回の緊急事態宣言も、感染ピークが見えた直後に騒ぎだした。

    減ることが分かってる勝ちパターンで、自分の実績作ろうとアピールする糞。
    あいつのせいで、何人が失職し、子供の貧困が増え、自殺することになったのか。

    何もしなくても収束してたんだよ。
  328. >>377 子供のインフルでいうと、過去には関東で3月までは普通にクラスでかかる子がいたなぁ
    しかもcovidは既存のインフルが激減する環境でも広まってるし、温暖な地域でもかなり流行
    カリフォルニアなんか最近ロックダウンしていたが、東京より温暖なはず
    油断するやつ、見込みが甘いやつのせいでみんなが我慢しないといけなくなるよ
  329. 数えなければどうという事はない!
  330. 発熱外来の客も減ってきたって医者が言ってるよ
  331. 一旦ゼロにして年に2回雪の多い時期と梅雨の時期に1か月づつ定期的にロックダウンすればいいんじゃね?
    あとの10か月は以前のように生活できるよ。
  332. >>379
    風邪の、季節による受診者数の推移という調査結果というのがあった。インフルエンザと
    その他の風邪(従来型ヒトコロナ、ライノ、花粉症を含む急性上気道炎)に分かれていたが、
    どちらも12〜1月がピークになっていたから、最近減っていても何の不思議もない。
  333. >>393
    これだけ民間検査が増えてるのにどうやって数字操作するんだよ?
  334. ゆるふわ緊急事態宣言自体に対した効果ないと思っている。
    宣言による生活への影響はないけど飲食店へのバラまきは無駄金でしかない。
    だから数字の真偽はどうでもいいから解除してくれ。
  335. 収束かな
  336. コロナで売り上げ落ちた店が閉店するってアナウンスしたら、そこは閉店まで毎日行列できてた。
    なんか色々な意味でモヤモヤ。
  337. まぁ、この状態で解除しても元に戻るだけだしな
  338. >>395
    何もしなくても収束はちょい言い過ぎやとは思うが
    言わんとしてる事はわかるわ
    3月からこっち、『わからない』に乗じて政争と利益の我田引水しかしとらん、行政は

    国民が出来る対抗は『気にしない』なんやが
    10万おかわり欲しさに騒ぐ馬鹿どものせいで無理やったしな
    まぁ選挙あるし、これから並べる飴次第や
  339. 年齢別の検査数って出てる?
  340. >>372
    日本で感染爆破大惨事になる姿が想像できない。
  341. 結局時短営業してから感染者数減ってるやん。
    もう飲食店潰せよ。あれこそ癌やん
  342. 縮小した検査を元に戻すという判断ができていないことからして、緊急事態宣言の出口が見えてない。
    それが当局の情勢認識だろうよ。
  343. 今度こそ、収束だよねえw
    日本一民度が高い東京都民様が圧倒的に支持する日本一有能な知事である小池百合子様の
    見事な対策がついに実を結んだんだろうねえw
    勿論、江戸っ子の心意気や地方の優秀な人物が集まっている東京都民様の民度の高さも大きいだろうw
  344. >>411
    だよな。飲食店がなければあとはマスクをしている限り感染経路なんてほとんどないもんな。
  345. 検査数  陽性率  濃厚接触者の割合
    12/14-20  54,083 .  7.8%  41%
    . 1/11-17  80,621  13.0%  40%
    . 1/18-24  73,672  11.4%  44%
    ソースは東京都福祉保健局

    検査絞って濃厚接触者追わなくなったとか嘘だったんだな
  346. >>412
    だから検査は減ってないつーの
    濃厚接触者検査はやめたが安価な民間検査が膨大に増えていて
    心配な人はみな検査に行っている
  347. 高齢者の割合が3割超えって、要は感染者数の
    太宗を占める若い人を追跡調査しなくなったからじゃん
  348. >>416
    検査ガイドラインを再変更して積極的なものに戻してない。
    終息してるなら検査をサボっているわけで、遅すぎる。
  349. 今日は濃厚接触者割合54%
    濃厚接触者の検査しなくなったんじゃないのw
  350. 去年ちょっと減ったぐらいで大阪の吉村知事が自粛解除を叫び出して都会ではコロナの封じ込めに失敗したよね
    同じ鉄は二度と踏まないように緊急事態宣言の解除は慎重に行なって下さいね
  351. インチキだと解っていながら、解除か延期かてすっとボケたインチキ報道やってるけど、これ放送法に抵触するよね?
  352. 感染者は減ってるのに重症者は変わらない…?妙だな
  353. >>415
    そのデータだけで
    濃厚接触者追わなくなったのは嘘とは言えない
  354. 本当ちっこい自営業の店とか通り過ぎに見ても良い大人がドンチャン騒ぎして大声張り上げて騒いでるの見てそりゃ感染するわって呆れてしまうよ。子供なんてこんな寒い季節に窓全開で授業受けてて不憫に感じるのに良い大人が何してんねん!って思うわ
  355. 減るもんだねぇ
  356. 居酒屋はそういう蛆虫のような連中の隔離場所だからな
  357. >>415
    今日は31日だよ?
    濃厚接触者全部じゃなくて濃厚接触者の低リスクを追わなくなったの
  358. 去年、4月とかですらあれだけ感染者爆発してたから今解除したら今までの努力が水の泡になるかもしれない
  359. 五輪すらやっちまうんじゃないかw
  360. 小池マジック
  361. >>15
    テキストで7MBてw
  362. ワクチン協奏曲が始まり
    何度かの波を繰り返し
    結局去年と変わらずの今年の年末が容易に予想できる
  363. コロナはまだまだ今年中は続くよ
    慣れた者勝ち。ウィズ コロナだよ
  364. >>251
    政治家は結果が全てだとよく言ってたのは安倍だろ
    コロナ禍になってから言わなくなったが
  365. >>1
    検査数を急に減らし過ぎだろう
    新形コロナウイルスでの日本の死者数は5597人でついに中国の4636人を抜いた
    ちなみに韓国は1399人 台湾7人 ベトナム35人 タイ76人

    2020年の春節ウエルカムでは中国が武漢閉鎖している中でわざわざ武漢の人間にウイルスをバラまかせた安倍晋三
    2020年の1-3月はほとんどPCR検査していなくて無理してオリンピック開催をしようとしていた
    検査が増えたのもオリンピック中止が決定してからだ
    急に緊急事態宣言出したかと思ったら今度はGOTOで布マスク

    そして今年も中抜き100億電通のオリンピック利権(例えば放映権など)のために無理やり強硬しようとしていた

    だから新型コロナウイルスの感染拡大も無視しようとしている
    実際には中国の感染者数8万9千で日本は38.4万
    ワクチンの接種も遅れそうな感じだ

    オリンピックの強硬開催にも問題があるだろう

    若者は死なないとか一万人も死んでいないから大したことないとか平気で言うのが自民党系マスコミ

    マジでオリンピックのためにデタラメばかりして抑えられるものも抑えられていないのが現状だ
    GOTO 春節ウエルカム 400億布マスクなどなど
    そしてさまざまな利権のために大混乱を迎えている
  366. すげー下がってんじゃん
    再開できるな
  367. あーあまたかよ
    就職すんのも飽きたわ
  368. 緊急事態宣言延長で、またひとつき休業は暇だからジムのパーソナルトレーニング契約してきた
    3月から再開して味ちゃんと落ちないか心配デス
  369. 本気で減ったと信じているのか?
  370. ちょいちょい飲食店が元凶ってしたいヤツらが湧くの、ホンマおもろい
    給付金も休業も期待出来ない、時短協力金羨ましいからせめて足引っ張りたいぐらいの心持ちなんやろうな
    ムカつかんでもきっちり確定申告と営業許可更新の厳密化で回収されるわ
  371. 一旦ゼロになるまで頑張って、
    あとは冬休み・春休み・梅雨時・秋の長雨の時期に3週間づつ飲食店の営業を禁止して自粛を呼びかければいい。
    これだけで日本はコロナも他の多くの感染症も消えるだろう。
    飲食店に補償はいらない。
  372. >>441
    それよりちゃんと
    ゴキブリ対策しといて
  373. 高齢者の新規感染者爆上げなのに、街は不要不急の自粛守らない高齢者だらけ
    特にパチンコ屋
    若年層は、パチンコ屋に入り浸る高齢者が居なくならない限り、自粛する必要ないよ
  374. >>427
    多い数に慣れちゃってるけどさ
    ここ3ヶ月のグラフ見りゃー
    クリスマスで爆増したのがやっと落ち着いてきたって状態

    バレンタインは大勢で騒いだりしないだろうけど
    春休みは怖いな。
  375. >>419
    家庭内感染だろ。そりゃ同居してる濃厚接触者ぐらいは検査するだろ。
  376. >>444
    ゼロになんかならないよ。てか前と違って普通に店開いてるじゃん!宣言の意味ないやん。ずる賢いバカばっかり外出してインタビュー答えてなめとるだろ!あーいうバカ捕まえろや
  377. 明日トンキンが500人を切るに500ぬるぽ
  378. なんで多くの人たちがマスク会食を実践しないの?
    すれば飲食の時短も不必要になるだろうし
    美味しい飲食を皆さんが楽しめるだろうに
  379. >>1

    画像版カレンダー

    dotup.org/uploda/dotup.org2374989.png
  380. マジでこのまま自粛してたら来月迄にgoto条件のステージ2(300人)をクリアしそうだな。
  381. 濃厚接触者への検査をやめたから感染判明者は減ってるけど
    死者は全然減ってないんだよね
    検査を絞ると実態が分からなくなって適切な対策も出来なくなるからマズイと思うけどな
  382. 感染者数いじってるのバレバレすぎるw
    ほんとわかりやすいな
  383. >>424
    濃厚接触者追ってるじゃん
    追わなくなったのは嘘です

    >>429
    だから「追わなくなった」のは嘘だって言ってるの
  384. >>454
    週合計みると
    やっと年末あたりに戻った感じ
  385. 濃厚接触者とか検査やめたしな
    そりゃ減るわな
  386. >>449
    罰則付きで完全に営業禁止にする必要はあるな。
  387. 〇〇日ぶりとかいい加減うざいw
  388. >>455 重症や死者は遅行指標
    いい加減騒動が勃発して一年近いんだから、それくらい学べや
  389. 完全に緩んでるな
    東京の繁華街近くの
    マンションに住んでるが
    酔っぱらいが相当うるさいぞ
  390. 明日は300台来ちゃう
    こんな少ない数字で緊急事態宣言延長したら叩かれるぞガースー
    空気読めよな
  391. 重症者の数がメインとも言える。感染者数はもういい加減。
  392. >>457
    低リスク追わなくなってるから嘘ではない
    それに厚労省の通達は22日からだったはず
  393. >>448
    今出来ないから2週間自主隔離してくれと言われてる
    千葉県も同じだ
    自主隔離中に体調悪くなった人は知らんからその先はわからんけど
    これだけでもかなり感染者数を少なくみせれるだろ
  394. 日曜でこれだと月曜の明日は500切りそうだな
  395. >>455
    前回の緊急事態宣言でも死者数が一番多かったのは一ヶ月後の5/8
  396. >>451
    手間がかかるから
    アホみたいな理由やけど、人間の活動ってのは手間と財布と気持ちの釣り合いが取れる先に落ち着くんや
    フェイスシールドが普及しなかったのも
    ウィルスの遮断力云々が問われたのではなく
    マスクより高くて不便やから
  397. 検査を増やせ増やせとばかり騒いでた割に、急に濃厚接触がどうのこうのと騒ぎ出したのはお笑いだな

    検査数と接触追跡体制は両輪なのに、検査だけ増やしたら接触追跡体制とのバランスが悪化するなんて、分かりきった話だったのに
  398. やったなーーっ
  399. 500まで減りそうでも、緊急事態継続で、オリンピックを目指すぞー、
    モードなんでしょ

    スガちゃんの決意を感じる。
  400. 減ってきたね!
    これでオリンピックはできそうだ!!
    多少の死者は仕方ない。
    国民の皆さん、気を緩めずに自粛、時短お願いしますよ。
    医療崩壊を防ぐ為にもね。
    石原でしたー
  401. NHKスペシャルで責任のなすりあいの検証。
  402. (・д・)チッ少ないな
  403. 減ってきたところとワクチン供給前に、去年並みの学校一斉休校・ステイホームをやるべき
    五輪も当然禁止
    店は罰則を覚悟で戦えばいい
  404. 東京の陽性者、グーグル予測だと2月6日に前日比300人増で1400人超えてるんだけど、なんでそうなるんだ?
  405. 重症者は遅れてやってくるもんな〜

    言うて、すぐに500きっても緊急事態解かれんっつーてだけど、こんだけ緩やかに減ってけばなんとかなりそうだとは思うけど、まだまだ無症状の野良コロナがウロウロしてたらやばいか…
  406. ごまかしごまかし減らしていくー
  407. う候てに邪風のだたナロコ
  408. は?実質すでに終息していますが?
  409. >>480 GOTOと春節wellcomeわあ
    やってもいい?
  410. 老害のために?

    尾身死ね!マジで死ね
  411. 元々信用出来ない定期
    行政が好き勝手弄れる数字なのは去年の五輪延期決定後から明らかやん
  412. >>457
    厚労省から保健所に
    「基礎疾患等のない濃厚接触者への追跡調(8検査)は行わない」旨の通達が出てるよ
    調べてみたらいいよ
  413. このまま誤魔化しつづければ、そのツケは4月頃に払わされる。

    去年3月の過ちを繰り返すだろう。
  414. これはもう濃厚接触者の追跡調査を再開できるだろ
  415. この数字が実態を表しているのかどうか怪しいんだよな
  416. 全国の死者数も下がっている
    なのに内閣支持率が上がらない、不支持率が下がらないのは
    マスゴミのせいでひどいもんだ
  417. 多くの専門家の予想に反して、どんどん感染者が
    減っているのはなぜ何だろう 結局 煽られていただけじゃないか
  418. 全国の感染者もとうとう3000割ってきたね
    ピーク10000近くなってたのに
  419. ・GoToトラベル
    止めても新規感染数は増加

    ・飲食店の時短営業
    新規感染数が減少

    つまり、GoToトラベルは原因じゃないから
    再開OK
  420. 見た目収束しそうな勢いだねー
    今週で緊急事態解除やれば?
    意味ないしw
  421. 幾ら減らしてもGOTOで増やすから焼け石に水ですね
  422. 病院や高齢者施設での感染は、別けて数字を発表しろよ。

    こういうところでの感染者数は飲食店の時短や外出自粛とは関係ないんだから、
    それ以外のところで十分に減ってたら緊急事態宣言は必要ない。

    院内感染とか出した病院は永久に営業停止にして、
    その病院に係った医者全員の医師免許を取り消せ。
  423. 目標500人なんだっけ? あと少しじゃん!!! さすが日本の政治家の方々!!!
    仕事内容は人の揚げ足の取り合いだけじゃなかったんですね!!!素晴らしい!!!
  424. >幾ら減らしてもGOTOで増やすから

    そこなんだよね。500まで減ろうとしてるのに、あれほどいやがっていた緊急事態宣言延長だ
    たぶんスガちゃんは、東京五輪を本気でやろうとしている
  425. >>504
    旅先で飲食しねーのか?
  426. 収束方向になると不愉快な奴ってナニ?
    人生クスブリの引き篭もり?
    給付金目当てのオンボロ飲み屋?
    どちらかしか無いよな
  427. 失礼じゃないでしょうか
  428. これは2月7日からgoto再開だな
  429. 5月に五輪中止決定 その前に解散総選挙 

    だからインチキ収束に向けてこんなムチャクチャやってる
  430. 明日は500人切るだろうが
    1週間で3500人を切らないと解除は難しいかもな
    2月半ばまで延長かね
  431. >>494

    病院、クリニック、診療所、警察の内部情報漏らした人間洗うべきだなぁ

    公判中に不起訴になったやつなんて珍しい。
    在宅起訴、定められ住所に居ないといけない。証人が焼死やコロナで死亡とか、不自然では?
  432. >>1
    トンキン頑張れ!
  433. 毎週飲み行ってるがここ最近特に客増えてきたな。
    もう緊急事態も解除しちまえよ馬鹿馬鹿しい。
  434. そもそもちゃんと対策していれば感染者はもっと減らせたし医療崩壊も起こさずに済んだんだよな
    自宅待機で死んだ数十人の人達が不憫でならない
  435. >>499
    追跡調査辞めて、自覚症状なしは検査してないよね
  436. >>517
    1ヶ月延長方向で検討だと。重症者が現在140だからね。
    現在感染確定者が600人だと、1週間後は100切れるかどうかだろう。
    50人位にならないと解除しないのでは?とすると、
    解除の1週間前に感染確定者が350人〜400人位になってないと厳しいかなと。
  437. >>521
    ちゃんとした対策って、時短営業要請とかの、自粛要請しかないけどな。
  438. 新型コロナは対策をしっかりすれば陽性者が激減し、緩めれば激増する。
    努力がシンプルに報われるのが面白い。
    なんで給付金を毎月配って、国民が全員家に引きこもれば、半年以内に台湾レベルまで封じ込めが可能だよ。
    自民党は即刻立法すべき。
  439. >>523
    人数だけの問題では無く、むしろ保健所の増員や隔離施設の充実や厳格化の体制整備の方が重要だと思いますけど
  440. Goto再開→感染爆発→オリンピック中止→ガースー政権解散

    シナリオ通り。
  441. >>522
    それでも発症者が減るなら減ってるんだろうね
  442. >>522
    1/28東京モニタリング会議より

    ・無症状者率
    1/19〜25 20.2%
    1/12〜18 19.2%
    1/5〜11 16.2%
    12/29〜1/4 17.9%

    むしろ無症状の比率が日々増えてきているみたいだけど
  443. >>520
    数字の茶番演じてるだけだか即解除でいいわ
    飲み屋だけに税金使われんのイラつくしよGOTO再開春節ウェルカム五輪開催!
  444. 病床に余裕が出来て、入院待ち(自宅療養の無症状除く)が解消するまでなんじゃないの?
    特定された陽性者数だけ見て解除しちゃうのかね。

    解除しても「感染しても入院出来ないから!」ってアナウンスしとけば
    再拡大は無いのかも知れんし何ともだなあ。
  445. >>523
    1ヵ月延長しても
    解除したら花見、卒業・入学式、歓送迎会シーズンだね
    4月初め頃から第四波が来そう
  446. これだけ順調に感染者が減ってるのに
    緊急事態宣言を延長するということは
    スガはガチでコロナを終息させるつもりなんだろうな
    ちょっと見直したわ
  447. マジで春節中国人迎え入れるの?
    今度こそ取り返し着かなくなるぞ
  448. >>533
    それだよな

    濃厚接触者には感染者が自分で連絡するのみ
    保健所からは連絡しません
    ってのももっと大きくアナウンスした方がいいよ

    好きな生活してても
    国が何とかしてくれるだろーくらいに思ってる奴らまだ多いからな
  449. 今日は累計死者数は5800人になりましたか?
    今、一日80〜100人死んでいるはずですが、新型コロナで。
  450. どう見ても収束してんだから
    今すぐコロナ前の元通りにしろ
  451. 日本はワクチン集団接種前に、収束しそうだな
    クリスマスが一番悪かったんだろ
    おとなしく自粛すれば、収束する。春も近い。
  452. 濃厚接触を検査しなくなったからそりゃ減るわな
    その分重症化率が上がってる
  453. 意味のない緊急事態宣言
    がばがばのバラまきで、一部の飲食店が儲けただけ
  454. >>541-542
    じゃ東京オリンピックは開催できるんだな
  455. >>545
    無理だろw
    今のこの生活して減らしてんのにそんなことしたらまた
    クリスマス後どこじゃない感染者数になるわ
  456. もう新規感染の数字意味ないやろ
    とりあえず10日に用事あるから東京人は治っておいてくれ
  457. 解散を念頭にムチャクチャやってるのは自明だが、なぜ与党の人間がメディアにリークしたのか意図がいまだに不明
  458. 濃厚接触者を検査しなくなったから一時的に数字は減少するが
    そいつらがばらまくから後から増えてくる。
  459. この三日間、毎日連続で90人以上死んでるじゃん
    感染者数じゃなく、救えなかった命の数で決めろよ
    入院待機でチョロチョロ死んでますけど検査してないからノーカン!
    って酷過ぎだよ
  460. >>550
    知ってるか?
    日本は1日3万人死んでるんだぞ。
    その中の90人。
  461. もうお前らがやってるのは
    イチャモンインネンこじ付け妄想
    コロナにしがみついて自分の人生を肯定するのは止めろ
  462. >>552
    多いよね
  463. >>552
    また嘘ついてやがるな
    一日3万人のソース出してみろ
  464. 変異種も結局雑魚だったなw
    てかこんな簡単に減るのにイギリス人とかアメリカ人って
    どんだけ自重できない人種なんだよ
  465. 日本モデル強すぎる
  466. 2月7日に解除したあと三〜四ヶ月で1月初旬の水準に戻るらしい。
  467. 500人までもう少しだな。

    goto早く再開してくれ〜
  468. >>530
    施設・病院関係者の濃厚接触者は追跡してる
    クラスターの広がりがおさまってきたって意味かと
  469. >>562
    500人はあくまでも目安で、ステージ3にならないと解除にならない。
    医療体制の負荷・監視態勢・感染の状況で判断されるから。
    今厳しいのは、医療体制の負荷 病床の逼迫具合。
    重症者ベッドが200あるなら、ステージ3が専有50%以下、25%以上とすると、
    50〜100の間に収まってないといけない。いまこちらの方が厳しい。
  470. >>552
    ケタが一個違くね。
    令和1年の死者数は137万人、1日あたり3000人だ
    1日あたり100人増えるのはインパクトあるで
  471. 収束してきたね
    4月から大学対面授業再開だね
  472. >>566
    重症者に全員亡くなってもらえば0になるよ?