児童相談所のイラスト
そうじゃないとあんなに出せるはずがない
  1. いや2019にかなり変わったから
    今はだいたいカウントされてるよ
  2. いや売り上げ度外視だから手売り乱発しないんやでワニは売り上げ度外視
    オデッセーは売れないと困るから手売り乱発する
  3. ワニは売れないように変な表紙にしたりする
    メンバーに赤字を突きつけて何かをしようという意図が見える
  4. オデの本は
    オリコン対象外のe-lineupがメインだろうから
    そりゃそうだろうよ
  5. 闇商売やって誤魔化してるだけだろ
    売れる自信があるならオリコン集計店で売ろうや
  6. 中古本屋見てると各年代万遍なく見かけるから割と流通はしてるんだと思う
  7. 1000冊くらいの売上じゃペイできんだろうしな
  8. オデの写真集は
    e-lineupから在庫が完全に無くなるのが第一目標だからな
    未だに残っている古い写真集とかVPBはほぼ不良在庫みたいなもんだろう
  9. オデはグッズにも展開して回収するから
  10. オリコンの売上で比較してるのは意味ないよな
    羽賀ヲタがなんか言ってるけど…
  11. ワニは赤字が目的だから
  12. 赤字やトントンでは出し続けるのは無理だろう
    それなりに売れてるはずだ
  13. ガチで3桁メンばかりならやめてるだろう
  14. オリコンに含まれてない所で売れてるならオリコンに含まれる所でも必ず売れてる定期
    つまりどこでも売れてないです
  15. 重版しない=売れてない
    でいいよ
  16. いつまで経っても品薄にならないからな
    重版なんて夢のまた夢
  17. オリコンの販路に含まれてない狭いルートで爆発的に売れるならオリコンの販路でも売れてるって
  18. 初版5000部がいつまで経っても売り切れないレベルなんだよな
    今のハロワニ
    もう全員オデッセーで十分だわ
  19. 5000なんて売れるわけがない
    ハロヲタの数の中で写真集に興味示すヲタの数なんて限られているんだから
  20. 少なくとも一般に売れていれば必ずオリコンにランクインして大きな数字が出る
    オリコン圏外になるということは確実に売れていない
  21. 初版5000部はおろかAmazon限定版500部すらまともに完売できないんだぜ
  22. 昔のハロヲタは如何に早く如何に複数回重版にさせられるかで売り上げ競ってた
    それがこの体たらく
  23. >>16
    人気メンほど初版の数が多く
    不人気メンほど初版の数が少ないため
    重版の有無で人気は判断できない
    これはハロプロ以外でも同じ状況となっている
  24. 水着写真集に限ってはハロヲタのみが買うわけじゃないからな
    CDやらグッズはキモヲタしか買わんが
  25. >>24
    最低ロットが5000なんだよw
  26. >>25
    でも実際のところハロヲタ以外にも売れた写真集って牧野と羽賀くらいだろ
  27. 初版5000なんて刷ってるわけないだろ
  28. >>24
    あのなあ
    お前1万以上売れても叩かれる他所と1000部でも叩かれない今のハロプロ同一視すんなよ
    ぶっちゃけ地下アイドルより売れてないぞ
  29. アマ版はISDNが違うので別の本として計上されている
  30. >>27
    そりゃそうよ
    他もグラビアメンだけ
  31. >>30
    それ毎回言われてるけど写真集のISBNとCDの品番って扱い違うの?
  32. 無職には分からんかも知れんがお抱え労働者を働かせねばいけないんだよ
  33. 今回の真莉愛の写真集は売れそうだよ
    予約の時点で完売してる所もある
  34. >>33
    それなら牧野と羽賀と北川だけワニブックスに預けてその他はオデッセーでいいんじゃね?
  35. じゃあまりあの今作重版できそうだな
    ワニで重版させたことあるのは牧野と北川だけか
  36. は…が………?
  37. >>34
    マ?まあ限定版以外全完売してた北川でもイベント込で2500だったから牧野はそれより在庫多めで完売してるとしてもイベントなしで2000〜2500くらいか?
  38. うむ昔のように重版しなければ次作出せないというルールでいいよ
    じゃあヲタも必死こいて箱買いする奴もいるだろう
    超絶ゴリ推しメンの写真集オリコン圏外を連発しても次作出すようになってからヲタが頑張らなくなったんだから
  39. ワニは売れないと出せない
    オデは身内への仕事とリターンが大きい
  40. ワニこそ売れなくても出せる
  41. 計上されない田舎の書店で推定5000は売れている
  42. ワニがガチで売れないと出せないならオデッセーでまず売れるかどうか確かめてから出させるし逆に石田みたいにソフトカバーにしてまでワニから出させないよ
  43. んなわけねえだろ
    カメラマンのレベルだけでも飛んでく金が違うわ
  44. オリコン全国500店舗集計はインチキで
    書泉1店舗の売上を1000倍するのが一番実売数に近いらしい
  45. 実際写真集で赤字作って何がしたいわけさ
    最低でもトントンが見込めるから作るんじゃねえの
  46. >>46
    赤字になれば枕の口実になるから
    それ以外に何かあるん?
  47. 枕してるのに赤字なのか
    赤字だから枕するのか
    どちらにせよ気持ち悪い考え方だな
  48. 一番売れてるところはサイン本目当てのワニかオデの通販でしょ
  49. >>49
    そこはオリコン集計外なんでしょ?
  50. そもそも置いてないからハロプロ
  51. ワニは地方都市の書店でも売ってるよ