いろいろな三角フラスコのイラスト
関西を拠点に活動するスターダストの最終兵器「たこやきレインボー」を応援するスレです
※グループやメンバー、運営やスタッフなどを誹謗中傷するような書き込み、たこやきレインボーに無関係な話題はおやめください

○基本sage進行(メール欄にsageと入れる)

>>980を取った人は次スレを立てて下さい
>>980が立てられない場合は、キリ番を踏んだ人が他の人にお願いして下さい
○新スレが立つまでは書き込みを控えて静かに待ちましょう
◎公式サイト
http://www.tacoyaki-rainbow.jp
◎公式サイト avex
http://avex.jp/tacoyaki-rainbow/
◎公式ブログ
http://ameblo.jp/tacoyaki-rainbow/
◎グッズ
http://stardust-store.jp/category/ARTIST_TAKONIJI/
◎Twitter
たこやきレインボー公式
http://twitter.com/taco_staff/
◎無料ファンクラブ「たこ虹セブン(仮)」
http://www.stardust-member.jp/tacoyaki-rainbow/entry.asp
◎たこやきレインボー LINE LIVE公式チャンネル
http://live.line.me/r/channels/818
◎LINE ID @taconiji
◎たこやきレインボー 公式Instagram
https://www.instagram.com/tacoyakirainbow0917/
◎春名真依 Instagram (たこやきレインボー公式)
https://www.instagram.com/harunamai_official/
◎根岸可蓮 Instagram (たこやきレインボー公式)
https://www.instagram.com/negishikaren_official/
◎清井咲希 Instagram (たこやきレインボー公式)
https://www.instagram.com/kiyoisaki_official/
◎たこやきレインボー YouTube channel
https://youtube.com/channel/UCkMiZJ-4yUDisrCB6_Bk2Gg


前スレ

たこやきレインボー★まいど!おおきに!54個目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1607486420/

※立てる際は本文一番上に!extend:on:vvvvv:1000:512を付け加えること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 中国みたく、数分遅れの配信にしたほうがいいのかもね
    スタッフはその数分間の間にまずければカット
  2. スレ立て感謝

    どちらにせよもうこの子らから天真爛漫な面白トークを期待出来なくなった
    持ち味完全に殺されたよこれ
  3. 大阪だから大事になるとしたら
    大阪を捨てるときがきたのかもな
  4. 言葉狩りひでえな
  5. スタダ酷いなちょっと言われたからって
    メンバーに責任取らせて終わりって
  6. このまま脱退もあるな
  7. >>3
    大人なんだから言っちゃいけないことは言っちゃダメ
  8. 言ってはいけない言葉の教育とかないのかな
    マネージメントってなんなん
  9. 普通はまずイエローカードだろ
  10. リズム感だけで頭のなかに残ってた言葉が出ちゃうことあるわな
  11. その割には星名美怜には甘すぎないか?メンバーが亡くなった後も彼氏といちゃついているのに今も平然とアイドルやってるが
  12. 責任を負わせるというより、メンバーを守る意味が強い謹慎だろうな
    大阪が活動拠点だからこその処分だと思う
  13. クレーム先への初動を間違えたのかな?黙殺しようとして炎上したのか、下手に出て要求がエスカレートしたのか、で手に負えなくなり公に謝罪したうえ活動自粛(自宅避難)へ。
    ※個人の妄想です
  14. >>8
    本来全く言ってはいけない言葉では無い件
    差別的意識を言葉という伝達ツールを使って相手に伝える事がいけないのであって
    エタヒニンも朝鮮も黒人も子供も看護婦も痴呆症も障害者も全部言葉狩り

    じゃあ江戸時代に窃盗や放火や殺人を犯したという理由で
    一族権利を奪われて士農工商の下の階級区分として設置された人の事をなんていうんだよ?
    被差別民?違うだろが
  15. むしろ本人が活動自粛言い出したのかもよ?
    まいまい真面目だから
  16. さくちゃんも調子悪いしコロナで身動き取れないし
    これならいっそ半年位活休したら良いのに
  17. どういう流れで言ったのかにもよるけど、
    こんな発言するとはなあ。
  18. ファンとして言うのも悲しいが
    こんなもん相手にしないでも、たこ虹くらいの世間から認知度じゃ誰も騒ぎ立ててねーよ
    だいたいこの2週間なんとも無かった程度の売れ行きなのよ

    部落解放の連中の中には民団や総連が居るんだ
    謝ったら最後、末代まで搾り取るのが大陸の常識
    日本人の常識なんか通用しないっての、政府の韓国外交見てたら半世紀以上の失敗が分かるだろに
  19. 春名真依(たこやきレインボー)に関するご報告とお詫び

    日頃より、たこやきレインボーおよび春名真依を応援くださいまして誠にありがとうございます。
    2021年1月23日(土)にたこやきレインボー公式Youtube「たこやきレインボーofficial」にて実施致しました生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」において、弊社所属のたこやきレインボーのメンバーである春名真依による不適切な発言がございました。

    弊社はこの度の事態を重く受け止め、本人およびご家族と協議の上、春名真依の芸能活動を当面の間自粛することといたしました。
    また、所属事務所として、今後二度とこのような事態が起こらないよう、本人ならびにメンバー、スタッフへの教育を徹底し、信頼を取り戻すべく全力でサポートしてまいります。

    ご不快に思われた方へ謝罪申し上げますとともに、ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。
    2021年2月3日
    株式会社スターダストプロモーション

    私のYoutube生配信での大変不適切な発言で、ご不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申しあげます。
    言葉の意味の誤解、自分の無知によって、こうした事態を引き起こしてしまったことを、深く反省しております。
    二度とこのような過ちをおかさないために、しっかりと勉強してまいります。
    2021年2月3日
    春名真依
  20. たこやきレインボーの今後の活動について

    日頃より、たこやきレインボーを応援くださいまして、誠にありがとうございます。
    春名真依の芸能活動自粛に伴い、たこやきレインボーは、当面の間、清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮および彩木咲良の4名で活動してまいります。

    また、たこやきレインボー公式Youtube「たこやきレインボーofficial」にて生配信をさせていただいております「家にいるTVリターンズ」につきましては、当面の間休止とさせていただきます。
    皆様には、多大なるご心配をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。
    2021年2月3日
    スターダストプラネット
    たこやきレインボースタッフ一同
  21. なんjにスレ立ってて草
  22. エタヒニンてのはこんなんで圧力かけてくるカスのことなの?
  23. 今は士農工商って教科書に載ってないのか
  24. 士農工商は知ってるがその下があるのは知らなかった
  25. 外出しは「えせ避妊」
    これもアウト?
  26. これで笑顔が薄れたり、話すの怖がって
    トークが減ったりしたら嫌だなあ。
  27. くーちゃんはなんとなく言ってはいけない言葉って分かってたよな
  28. その場でフォローできるスタッフや撤回を指示できる人がいたら違ったろうかね
  29. 穢多非人って言って関西なら「穢多非人はちゃうわwww」って笑いながら突っ込みそうなもんだけど違うんだな
    穢多非人と言わせたくない人たちが騒ぐことでより一層アンタッチャブルにしてるのは気付いてないだけ?それともわざと?
  30. 虹家族改め虹部落
  31. >>30
    わざとやって相手を萎縮させ謝礼や便宜を図ってもらう
  32. >>31
    よっぽどこういう方が悪意あってダメだと思うけどな笑
  33. >>30
    同和利権ってそういうもんやから
  34. 天真爛漫なまいまいは二度と見れない
    謹慎は重すぎる
  35. 差別を作っているのは差別利権にしがみついている側説
  36. 謹慎は守るためだと思うけどな
  37. そもそも東京で生まれ育っていればそんな言葉自体知らないよ
    知らなければ差別だって起きようが無い
    大阪はわざわざ子供に教えてるのが間違いだと思う
  38. 同和利権を批判する流れも理解できるけど抗えないのでしょうがないよ
  39. >>24
    たしかカッチリした決まりはなかったってなってる
  40. 所属タレントの教育を徹底してもろて
    今後気をつけていくしかないか
    なんだか悲しいなー
    いろいろな事が変わってしまうよね
  41. ざっくり説明すると、前提として特定の用語を使って差別されたと訴えられたら裁判で確実に負けるのよ。

    少しでも隙を見せたら、そこに付け込んで「基本的人権」を振りかざして殴りかかってくる団体や組織があるの。
    それで飯を食ってる奴らがいるの。
    行動する理由が感情じゃなくて飯のタネだから文脈や意図なんて関係ないの。
  42. めっちゃ広まってるやんけ
  43. フォローできるメンバーが居なかった悲劇
    勉強会して次から気をつけたらいい
  44. 【スタダアイドル】「たこやきレインボー」春名真依(20)、不適切発言により活動自粛「ご不快に思われた方へ謝罪申し上げます」 [ジョーカーマン★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612325085/
  45. 地下アイドルまとめはクソ 拡散すんなよ
  46. 言う側もだけど反応する側もねえ
    過剰じゃね?
  47. 今の時代、過剰じゃね?が通用しないんだよなー
  48. ファンも民度低すぎてワラタ
    もうこのグループ解散でいいだろw
  49. 芸スポ勢いトップってw
    こんなんで過去最大の話題になるとか
  50. 認識が甘い人がいるけど、公共の場で差別用語を口にしたけどたってことは法律上、他人を殴ったのと同じようなもんだからな。

    やっちまった以上はまいまいを守るために過剰なくらいやらなきゃいけないってことよ。
  51. 他所から乗り込んで来て解散しろとか書き残していくドラヲタの民度について
  52. 20年以上前の関東では士農工商えたひにんって習ったわ
  53. >>50
    そりゃ5ちゃんねると言ったら一番の書き込み層がドルヲタ兼任のパヨクの場所だからそうなるわ
  54. 無能に擁護されるのはとっても悲惨やな
  55. 魑魅魍魎ってバケモノの意味だしそれをえたひにんって読んでしまったとすると、その筋の団体に突っ込みたくなる要素を与えてしまったというのはわからんでもない
  56. まいまいがかわいそう
    誰を潰せばいいの?
  57. フジ
  58. 部落ゴロの連中なんか魑魅魍魎だからまいまい正解
  59. パヨノフうぜえええ
  60. >>50
    ある意味たこ虹の注目度上がったな
  61. 穢多非人を差別の意味で使ってるから、
    部落解放同盟などはこういうのは差別事件として扱う
    本人、または事務所に糾弾をしに行く
    謝罪を求める
    謝罪だけじゃなく説明を求める
    どうしてこういう差別発言をしたのか説明を長時間かけて求める
    糾弾は数十人かけて行く
    朝までとか数日もある
    謝罪と反省だけではなく教育に移る
    部落の差別の歴史も知ってもらう
    糾弾の間は怒号罵倒は当たり前
    時には暴力事件で逮捕もある
    こうして自殺に至った学校関係者が昔は多い
    芸能界でも筑紫哲也など
    吊し上げ食らった 筑紫は何度も何度も謝罪してボロボロにされた
    筑紫の発言はニュース23でたけしとの対談で発した「今のコロンビアは特殊部落。いわば屠殺場」というもの
    糾弾の恐ろしさを大きな事務所ほど知っている
    だから差別発言には細心の注意をさせてるし、したら即活動停止にさせる
  62. まいまいより隣の不貞腐れてる奴が謹慎しろ
  63. 解散するな
    次のハイパー運動会に出てもらわないと
  64. 一週間もすれば忘れられると思うし
    それくらいで謝って復活したらいいんじゃね
  65. >>63
    誰?
  66. >>65
    松本明子もその後活動して今や話のネタになってるしな
    むしろ頑張る課題は昔も今も知名度と人気やな
    今回で少し知られたけど
  67. 部落関係の人がたこのイベント会場に来て虹家族と戦争なんかされたら、もう会場も使えなくなっちゃう
    イメージ大事なアイドルなんだからしばらく冷却期間置いておくのが一番よ
  68. >>67
    松本明子が何年干されたか知らないのか
    それにあっちはただのシモネタ
    今回のを後年ネタにできると思うか?
    比較にならん。頭悪すぎるw
  69. 部落関係は怖いから今後のイベント会場では警備が厳しくなるだろうな
  70. >>56
    魑魅魍魎をえたひにんと読み間違えたなんて言う事実はない
    突然えたひにんと言ったから
    話の流れ的に魑魅魍魎って言いたかったんじゃないか?という推測があるだけ
  71. 自称被害者が湧いて出るのが差別用語の恐ろしいところ
  72. 3時間程度で「一周」した感触やし

    ニートが面白がってチャカついた、で蒸し返されることもなかろう

    ただ、スタダ側の「対応」はあまり上手くなかった

    率直にヘタクソだったから、今後気をつけるようにな

    注意勧告程度やな
  73. たこ虹はライブや縁や義理を第一優先にしてるから
    普段はメディア露出を重視してないけど
    手があいたタイミングでは今までもちゃんと出てるんだよね
    出たい時に出れるって強いと思う
  74. スタダってタレントトラブルではっきりと謝罪することそんなにないからここまでの対応するのは本当にまずい事態なんだろうね
  75. 擁護は涙ぐましいけど、ガセはやめよう
    読み間違えじゃないんだから
    バレて火に油を注ぐだけだよ
  76. 謹慎は妥当だしまいまいとたこ虹本体を守る為でもある 流石に放送リテラシーに敏感でないといけないスタッフも複数居て二十歳越えたメンバーも居るのにその場で訂正しなかったのはマズイよ 悪意は無いのはわかるけど駄目なものは駄目なんだよね残念だけど
  77. 読み間違いではないが差別意識を持って口に出したのでもない
    ただの言い間違いだしそもそも口に出してはいけない言葉ではない
    利権団体が言葉狩りしてきただけ
  78. スポンサーの耳に入ったって可能性あるよ。
    ほらセレッソのスポンサーが精肉関係の企業じゃん。
  79. 収録済みの番組とかスポンサーがうんたらとか大丈夫なんやろか
  80. たこ虹は大きな企業とも仕事してるしな
  81. 関西のグループだからよけいに気にするわな
    関東なら謝罪で終わり
  82. もめ事でレギュラーやスポンサーを失わないように(それでも失うかもしれないが…)本当にグループをメンバーを守る為の自粛なんだろうね。
  83. 重大な差別事件として部落解放同盟は抗議をスポンサーにもする
    降りるスポンサー多発する
  84. >>71
    読み間違え説拡散しまくってるのも悪質だなあ
  85. この現代に会場荒らすとかそもそもえたひ○んなんか実在するのか?
    会場凸とかお気持ち投稿しただけで捕まってるやつの方が多いだろ
  86. 外は一通り静かになったな

    んじゃ、あとはここで「焚きつける」バカッターを

    チミら虹家族が始末する

    それだけでええよ

    冷静にな
  87. この子もう芸能界は無理だよ
    解散まであるよ
  88. >>86
    そういうことをしかねない連中だとスタダは思ってるから、今回の謝罪と自粛になったんだと思う
  89. 部落系の差別発言した芸能人で活動継続出来た人などいない
    そのくらい超ど級のアウト発言
    引退
  90. ◎当時の音楽専科の政則コンレポ投下

    感動的、劇的とゆう表現に象徴されるコンサートだった。まるでマグネチュード8大地震に襲われた如く武道館が揺れ動いた。OP曲はアイオブザワールド。ステージ両端から巨大なマグネシウムのボムズ、コージーのドラムスの前から吹き上げる真っ赤な炎、巨大な雲を残すマグネシウムの中から、両腕をつきあげた新Voグラハムボネットは登場した。リッチーブラックモアは超満員の観客をギョロっと見渡した後、片ヒザを付き右腕をつき出すポーズが早くも登場。レインボーのサウンド・ポリシーであるへビィーで鋭いサウンドが活き活きしている。2曲目はラブズノーフレンド。ステージ上にコンタクトレンズを落として探しているようなポーズで、ギターをこすりながら転げまわる今までのリッチーからは考えられない姿が展開されていく。前評判が高く、ロンドン・ウェンブリー・スタジアムでリッチーの人気までも食ってしまったグラハムボネット。マイクを振りまわし噛みつく様な強烈なシャウティングでロニーと違ったROCKスタイルを噴出し観客を圧倒した。

    これがロックコンサートだ!
  91. ど真ん中ストレートな言葉だからしばらくお休みじゃないか。守るためにも時間おいた方がいい。マジで何されるかわからんからな。
  92. >>13
    これ
    今は謝罪だろうがなんだろうが表に出さない方がいい
    関西では未だ解放同盟がハバ利かせてるし
    解同主催の勉強会出席とか強いられたらそれこそ大変なことになる
  93. >>23
    金儲けになるよ
    都内なんてギリギリ同和地区にしないだけで莫大な利益出したもん
  94. 被害者しぐさしてて、草
    ファンも腐ってんなー
  95. フォーク村で竹田の子守唄を歌った時にもう少し背景についてレクチャー受けときゃよかったんだが、あの連中じゃ無理かな。
  96. 同和団体は沢山あるが、
    全国レベルの大組織は3つ

    ・部落解放同盟
    略して解同 糾弾の歴史は解同にあり。一番恐ろしい団体 暴力団とのパイプ
    ・全国地域人権運動総連合
    略して全人連 共産党系 解同ほどではないが糾弾の活動に理解ある
    ・自由同和会
    暴力団とのパイプの歴史あり。解同がする糾弾運動には否定的な組織

    物凄い恐ろしい敵を作る差別発言が今回の事案
  97. ( ´ー`)y-~~
  98. >>89
    俺は病院に入院中に同和地区と思われる患者が院長に俺はエッタ出身やから謝罪しないと大変な事になるぞって言ってたのを横で聞いた事があるよ
  99. 部落差別の問題に触れるとこんなにも面倒なことになるんだな
  100. ま大丈夫でしょ
    悪意もないし無知なだけで
    なんなら団体と仲良くなればいい
  101. 解同云々だけで解決できる単純な話じゃないからな
  102. 以前生配信で夏菜子を呼び捨てにしてた子かな
    いつかやらかすとは思ってたけどまさかな
  103. もっとも切り込んじゃいけないところに触れちゃったからなぁ、こりゃ難しいわ
    本人の意図だとか、無知だとか、そういうの聞いてくれない集団が相手になるわけで、どうすることもできない状況だな
    すでに会社相手に仕掛けてきてるだろうし
    教育もしてるだろうけれど、やっちゃたもんは仕方ない
  104. グッズ通販、今見てみたら
    まいまいのグッズが全滅なんだけど
    人気メンバーだから売り切れなのか?
    販売を取り止めたからなのか?
  105. 仕事にも影響しそうだな
    危なっかしくて使えないと思われる
  106. 水面下で上手くやれよ
    マネージャーじゃ使えないなら社長が出てやれ
  107. >>105 まじか…このまま脱退とかにならないといいな。

    今まで伸びなかった本スレがこんな話題で勢いづくとは。。
  108. この世代の女は穢多非人なんて習わんし自分で知ろうともしない
    彼氏とか男に普段から用語を吹き込まれてたんだろ
    男は差別用語や蔑視用語に敏感
    裏に穢多非人なんてワードを吹き込む男あり
  109. 長時間の生配信の怖さだな
    絶対に言ってはいけない言葉なんか大して多くないんだから
    事前に教えるとかしておくべきだった
  110. たこ虹自体は活動していくみたいだけど、それも大丈夫なのかね
    他のメンバーだって危ないんじゃないか
  111. 真子のお詫びヌード来るかな
  112. あるシンガーの「いつか河を超えて」というタイトルの曲が、その筋の圧力でレコード化できなかった。
    表現の自由だ闘うと言ったら「うちの事務所レベルで受け止めきれる問題ではない」と言われたそう
  113. まいまいは結果的にマスメディアのタブーに意図せず触れることになってしまったな...
  114. >>114
    事務所で放送禁止用語を教育しないで目先の利益に走ったのがいけなかったね
  115. 昔は彼らを可哀想だし差別はよくないとか思ったけど間違いだったな
    ヤクザイカの存在なんだな
  116. トレンド入り
  117. 人権は金になるって言葉聞いたことない?
    嫌な世の中だね
  118. アンチの活動が実ったな
    わざわざ古い配信の発言を掘り起こして同和関係者にたれ込んだんだろ
  119. >>115
    公共の電波じゃないから
    放送禁止用語なんてものは存在しない
    そもそも放送禁止用語なんて放送事業者が勝手にやってる自主規制だから守る必要すらない
  120. >>115
    目先の利益って?
  121. まいまいもスペル星人みたいに存在しない事にされそうだな、、、
  122. たこ虹の推しぐらいしか見ない配信なんだから、推しのなかにやばい同和に詳しいのがいるんだろうな。そうでないとまいまいの間違えた言葉なんかさっぱり分からん
  123. ももクロの最初の推し:杏果
    エビ中の最初の推し:瑞季
    しゃちの最初の推し:ゆずぽん
    たこ虹の推し:まいまい

    頼むまいまい踏みとどまってくれ
  124. 黄色以外にファンがいるのが不思議
    リトグリレベルの顔面
  125. 関西は同和利権が酷いようだから
    今も虐げられてかわいそうな同和地区の人
    だから税金を使って同和の人を優遇しましょう
    という教育を熱心にやる教師がいるみたいだからね
  126. えらい騒ぎになってしまった
  127. ファンだったら居た堪れないだろうな
    まあ配信見てまで指摘するアンチなら別だろうけど
  128. Twitterトレンド入りしちゃったか…
  129. Twitter上のオタクは事の深刻さをわかってないのが多いな
  130. お前くらいになるとことの深刻さ分かってるのか?w
  131. 田代まさしみたいにバリバラで復活だな
  132. 読み間違いということになってるけど違うよな
    まあ読み間違いで落ち着けばいいな
  133. 俳優 ・ トレンド
    苦情殺到
    日本のトレンド
    活動自粛
  134. だからさ、あっちでも「教えてやってる」やん

    どこそのヲタ、ゆーカテゴライズじゃなくて

    ピンチケバカッターが「現代SNS社会病」なんよ

    ゴミチューバー問題ともリンクしてんやて

    幼稚な悪ノリじゃ、百合子も苦言呈したりしねーわな
  135. 下品
    お里が知れるわ
    乃木坂の指がちゃんとある人よりはマシだけど
  136. わざわざ文句だけ言いにくる奴の方がよっぽど下品なんだよなぁ
  137. 日本第一党の西村斎の力を借りるか
  138. >>15
    ひにんってどういう漢字使うか知ってる?
    非人つまりひとにあらずって意味だよ

    アイドルがアイドルならヲタも常識0だね
  139. 今回の活動自粛がTwitterでトレンドになっているし、みんな擁護してくれているし、
    話題になって案外たこやきレインボーにとっては追い風となるいい宣伝になったかもね。
    まいまいがすぐ帰ってくれば完璧やね
  140. >>96
    東野はまさに子守りが上手いと思うけど
    韓国マンセーな程度にはそういう社会面の物事知らないとこがあるから
    竹田の子守り歌なんて「竹田さんちの子守り歌」程度にしか思ってなさそう

    >>105
    昨日18時の時点で他4人の在庫は出したのに
    まいのグッズだけ不自然に掲載無かった
    その時点で販売取りやめしてる
  141. >>139
    つまりお前の事やな
    ちぃ覚えた!
  142. 俺は西日本から東京住まいになって30年くらい経つけど
    未だに若い子がこんな言葉使うんだね
    衝撃受けたよ
  143. スタダはお金払ったのかな?
  144. >>143
    習ってたのかは分からんけど、ムチャミタスで大阪の歴史を知る機会も多いので、
    VTRに乗ってなくてもガイドや石田さんから言葉(歴史上での)として聴いてたのかもね。
  145. >>139
    身近の女と恋愛できないからドル豚なわけで
    こいつらに常識求めるだけ虚しいぞw
  146. >>126
    それどころか同和バリアが存在する

    これ小学校に限った話でもねーけど
    ヒトの消しゴム勝手に盗ったりしたら普通は担任がそいつ謝らせて返却させるやん?
    ところが盗もうが殴ろうがお咎め無しの生徒が居るのよ
    俺らはてっきり担任がその生徒の事が好きでお気に入りで無罪贔屓してんのかと思ってたよ
    不服な俺はさ、親にも言うやん?○○君に消しゴム盗られて返してって言ったら殴られたーって
    親はじゃあこれ明日から使いって親の使いさし渡して終わりよ
    あとはわかるよな?俺も小学校高学年なってから理解した
  147. まいまいはだめで、他グループだけどスキャンダルはいいの?
  148. 大阪生まれでこの感覚はどう言うことなんだろう?
    馬鹿としか言いようがないねえ
  149. >>148
    (自称)被害者がいるかどうかでしょ
  150. >>147
    これって、関西地区ではあるあるなの?
  151. >>124
    杏果は応援してやれよw
    自分は渋公行ったぞ
  152. >>151
    あるあるではないと思うけど、モンペ問題と絡むとこうなる
  153. >>147
    同和が住む地区の学校か
    そりゃバカで常識ないわなw
  154. 本質的にスキャンダルとは別ベクトルの問題なので
    確かにただの言い間違いで大した問題では無い
    でもこの件は根深い問題が根本にあるのよ
  155. >>150
    なるほど
    大袈裟だなとは思うけど被害を考えたら納得したよ
  156. >>124
    日和も応援してあげて
  157. これマジ?
    違うなら違うで実際に見てたファンが否定した方がいいと思うぞ


    231 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM81-LQX1) 2021/02/03(水) 14:17:30.21 ID:sU6yUJcXM
    リアタイで見てて動画も残してるから書き起こしたぞ


    青:このまえおもろいガチャガチャがあってん
    丁寧な暮らしをする餓鬼ってのがあって
    餓鬼が丁寧な暮らしをするイラストが描かれたキーホルダーみたいなのがガチャガチャあってん

    仲間:ヤバイヤバイヤバい
    考えてる人やばいって、それを

    青:餓鬼っていう昔のなんていうの?エタヒニンみたいな感じの

    (見たこともない感じで一同凍る)

    仲間:ホンマにね、ちょっと言いにくいですけども

    一同:…。


    【スタダアイドル】「たこやきレインボー」春名真依(20)、不適切発言により活動自粛「ご不快に思われた方へ謝罪申し上げます」★2 [ジョーカーマン★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612333856/
  158. グッズまで販売停止にするなんてスタダ側は部落の団体を相当恐れてるんだな
  159. >>124
    疫病神かよ
  160. 公で言ったあかん言葉ってことを知らなかったんだろうけど、なんだかねぇ
  161. このまま戻ってこんと4人にならないかね?
  162. まいまいこのまま辞めるのではないかと不安
    皆さんはどう思います?
  163. 知らなかったで済ましてくれない、話の通じない相手だからねぇ
  164. 大阪出身かつたこ虹も関西のグループでセレッソの公式サポーターやっている事を考えると本人やグループを守る為の活動自粛かな
    セレッソにクレーム入ったんだと思うよ
    団体敵に回すと大変な事になるからヲタも変な擁護はしない方がいいよ
  165. まいまいを守る為とはいえ余りに重い処分が噂を呼んで下手に騒ぎが大きくなってしまったな
  166. このスレでもことの深刻さがわかってないとか言ってるアホがいるくらいだからな

    こんなの麻生太郎が未曾有をみぞうゆうと漢字読み間違えたのと同じレベルなのに
    あの時もマスコミ各社やテレビばかり見てる老人が
    漢字の読み間違いごときを大問題に仕立てあげたからな

    深刻なのはこんなのを大問題と言ってる奴の頭の中だよ
  167. 一見やり過ぎに見えても相手が吹っかけてきてるかも知れんからな。
  168. >>167
    漢字の読み間違いなの?
    どこ情報?
  169. まあ漢字読めない政治家はやっぱダメだって麻生が証明しちゃったな
    関係無いけど
  170. >>167
    読み間違えではあるけど、それとはまた違うやんけ
    とはいえ、>>158が本当かわからんけど、本当なら何となく意味は知ってて言ったことになるもんね
    あんま言ったあかんぽいけど、まぁいっかーぐらいで言ったんやろな
  171. 一日でも早い活動再開のためにヲタがでる事
    騒がず、擁護せず、とにかくその話題に触れない
    そして、戻って来た時にはあたたかく迎える事
  172. 個人的にまいまいの発言には何も問題はないと思っている。ただ部落団体という危なっかしい連中がスタダ側に何らかのアクションを起こしているとすれば、それは重大な事だと思う。
  173. >>167
    大問題でなくても大問題化するのが、この問題の相手なのよ
    ネットの一般人の反応とかそんなちっぽけな話じゃない
    個人や一企業ではどうにもならない部分だよ
  174. たこやきレインボー「“配信”がある時代で良かった」無観客ライブで感じた手応え【インタビュー】
    https://thetv.jp/news/detail/1018727/

    昨日のこの記事はアカンやろ・・・