字幕メガネのイラスト(舞台)
2/24(水) 5:30
デイリースポーツ

カンテレ「胸いっぱいサミット!」3月で終了 「たかじん」から27年、幕
「胸いっぱいサミット!」でMCを務めるハイヒール・リンゴ(左)と川島壮雄アナ
 カンテレ(関西テレビ)の長寿バラエティー「胸いっぱいサミット!」(土曜、正午)が3月27日の放送を最後に終了することが23日、わかった。1994年1月にスタートした、故やしきたかじんさんが司会を務めた前身の「たかじん胸いっぱい」から27年続いてきた歴史に幕を下ろす。

 土曜お昼の名物番組が姿を消すことになった。開始から2003年4月までは午後1時スタートだった。14年1月3日に64歳で死去した、たかじんさんの冠番組では最も長く放送された。話題のニュースや芸能・スポーツ情報などをテーマに、差し棒を片手に威勢よく斬り込むたかじんさんと辛口パネラーのトークが人気を博し、平均視聴率は常時10%超を誇った。

 たかじんさん死去後もしばらく番組名は残され、15年4月から「胸いっぱいサミット!」に改題。現在はハイヒール・リンゴ(59)とますだおかだ・増田英彦(51)が週替わりでMCを務めている。

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)をはじめ、歯に衣着せぬ物言いがパネラーとして出演。番組コンセプト「本音トークで世の中を斬る」の通り、あらゆる話題に自由闊達(かったつ)に激論を交わしている。きわどいやりとりが魅力の一方で、近年は出演者の発言がたびたび騒動になっていた。

 同局は終了の理由について「長い間、視聴者の皆さまに支えられてきましたが、総合的に考え、一定の役目は果たしたと判断しました」とした。

 初回から現在までスペシャルを含め1359回放送され、平均視聴率は10・1%で、歴代最高は「たかじん−」時代の94年2月12日の20・5%。なお、15年4月の改題後の平均視聴率は8・8%で、最高は20年5月9日の18・0%。

 同局のコンテンツデザイン局総合編成部・乾正志部長は「前身であります『たかじん胸いっぱい』と合わせ、27年もの長きにわたりご覧いただき、ありがとうございました。最終回まであと5回、最後まで熱いトークをお届けしたいと思いますので、ぜひお楽しみください」とコメントした。後番組は未定という。(数字はビデオリサーチ関西地区)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000006-dal-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59c77de368f3d6890046994d121d2b1e5c912d77
  1. 嫁が悪い
  2. >>1
    ますだおかだのますだが無職になっちゃうね
  3. リンゴと東が要らんかった
  4. 今田八光に負けたか
  5. たかじんの腰巾着がいっぱい出ててたかじん持ち上げて気持ち悪かった
  6. >>3
    どっちかわからん
  7. 岡田は脳ベルshowがあるが増田は…
  8. たかじんとさんまってどっちが上なん?
  9. カンテレはゴリパラやれ
  10. >>3
    街角トレジャーあるやろ
  11. この番組での東国原は調子乗り過ぎ
  12. やっとか
  13. ミナミ人多すぎやろ
  14. みんな言いたい放題で面白かったのに…
    デヴィ夫人の発言はどん引きする事多かったけど
  15. なんでも委員会も来年くらいで終わるやろな
  16. 森発言を散々批判した後の企画が女性タレント差別ランキング
    おかまとハゲ何やっとんねん
  17. >>3
    関西情報ten、コゴスマ、ラジオ2本
    関西では以外とレギュラー持ってる
  18. よかったよかった。昔と違って中身むちゃくちゃでキー局のゴシップショーと変わらんし
  19. デビのせいだろ
  20. ずっと下品な番組だったな
    ナレーションでじんちゃん呼びさせてたのが鳥肌モノ
  21. 遥洋子見なくなったな
  22. 関西ローカル番組のニュース解説は分かり易くて面白いんだけどな
  23. 遥洋子は話すの長い割に中身なくてイライラしたわ
  24. 関西のテレビ局って今ほんと金ないのな
    東京からのゲストみんなやめさせてるし
  25. まあデビのやろなあ。生はあかんわ
  26. どれがどれだかわからんが
    黒田がやってたのは終わったのか

    これはたかじん休養中
    サブロー、松尾、北野誠、遥洋子がでてたやつだよな?
    ひどいメンツのやつ
  27. 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/

    >> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。



    もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw
  28. >>24
    「たかじんさんねー」
  29. >>15
    デビ夫人は、中絶発言から消えたな
  30. >>25
    いどーしにくいかゆうのもある
  31. サンデーモーニングの真逆の番組
  32. 子供の頃エロ番組だと勝手に思ってた思い出
  33. 昔は関西ローカルの治外法権的なノリがあったけど
    今は関西ローカルの発言でもすぐ拡散しちゃうからな
    たかじんもいいタイミングで死んでよかったわ
  34. 数字取れなかったか?
  35. 東とか橋下とか完全に維新のヨイショ番組だからな不快極まりない
  36. 初期は上沼恵美子も出てたな
    財布の中になんぼ入ってるか当てる
    クイズ(合計で10万円に近い人が優勝で10万円超えたらドボン)
    とかやってたな
    たかじんはふかわりょうのことを気に入ってたみたいで
    一時、ちょくちょくこの番組によんでて
    番組放送時間終了直前にピアニカのネタをやらせて
    スベってるところを見て喜んでた
  37. ジェンダーとか、ちょっとでも否定的な事言えば大騒ぎになるから
    おもねるだけなら番組として成立しないし、潮時だな。
  38. 後番組は正直散歩にしろ
  39. 有吉が干されてるとき忍者のときに何回か出てた
    こいつ本当は面白い奴というのを見抜いてたのかもな
  40. 関西も東京みたいなお行儀のいい番組が増えていくのかな
  41. この番組で増田は12をトゥエンティーンって言っちゃったね。誰も指摘してあげなかった
  42. >>1
    デビル夫人謝れや
  43. 関西でもないのになぜ数年前から放送し始めた
    最初の頃にザッピングで見たことあるけど大阪独特の下品な感じが無理
    出演者も誰?レベルのタレントがドヤって政権批判してるだけの番組、終わって正解
  44. >>37
    ヒロシも気に入ってた
    ボソッとした芸風とか、
    哀愁漂う感じが好きなのかね
  45. 今の放送時間はノックは無用をやってた枠だけど
    最初はノンストップゲームの枠だった13時からだった
  46. えみちゃんねる 終わってカンテレ見るものなくなった
  47. 遥洋子は見なくなったね。うるさいという苦情が多いんじゃないか?
    ただでさえうっとおしい面々なのに突出してうっとおしいし。
  48. >>44
    たしかに!

    このパワー系が今どきウケなくて
    現地の人まで引いてきたから終わる流れ
  49. 見たことないけど打ち切りザマァ〜
  50. >>36
    確かに維新と芸能村・テレビが結びついてから
    芸人のやる政治プロパガンダ番組増えた
    それで吉本100億奪ったし
  51. コストカットの一環
  52. 生放送で橋下や東国原が出演する週は面白く見ている。
    視聴率は悪くないと思うがコストがかかりすぎなのか。
  53. >>36
    同意や
    これにばばあハイヒールリンゴもな
  54. >>44
    大阪の放送局が制作局の番組は全国ネット番組だけでなく
    近畿広域圏以外にもネットされてるのが結構ある
    今はこの番組を東海テレビ(中京広域圏)と北海道文化放送
    が同時ネットしてるね
  55. 関東人には指し棒でボードをバンバン叩く音に慣れるのが大変だった思い出
    それとたかじんの言葉を聞き分けるのに何年かかかったな
    仮に関東で番組流してても短命だったかもなあ
  56. 嫁と娘の問題はどうなった?
  57. 18%の時何があった?
  58. 今でもたまに10%超えるし問題発言の方でやめかな
  59. >>24
    女の話は長いからね
  60. 橋下が出るようになってから見なくなったわ
  61. リンゴの乳パッドの件で謝罪したり、デヴィ夫人の一件で謝罪したりで、コロナ禍でクレームも多かったんだろうな
  62. どんどんテレビ観るものなくなってくな
  63. ザコビッチはもう出てないの?
  64. >>44
    関西のテレビのおもしろいところは
    東京のことは批判しまくるくせに
    たかじんの闇には口をつぐむところ

    結局普段の東京批判は半分他人事だからで
    お膝元の自分たちとなったら口にだせなくなる
    結局メディアなんてそんなもん
    今も吉村知事を持ち上げまくってるわ
  65. たかじんが連ドラに無茶苦茶言うコーナー面白かった記憶が
  66. >>62
    リンゴの謝罪は不貞腐れてカンペ見ながらだったから、しない方がマシだったな。リンゴの人間性がよく出てたわ。
  67. 東京の悪口言ってギャラもらう簡単なお仕事が終わってしまうのか
  68. 面白かったのになぁ。
    金慶珠と東国原のプロレスとか。
  69. 大 大 大 大
  70. 晴れ時々たかじんやってくれ
  71. >>65
    ○○はあらゆる媒体を見て訴訟を起こしてたのは知ってる
    たかじんの○○だけは暗闇
  72. むしろたかじんいなくてよく7年ももったな
    クソつまらんかったし
  73. >>68
    そんなノリたかじん亡くなってからやってない
    てか何十年前の関西のイメージなんだよ
  74. これも委員会もたかじん死んだ後もずっと続けてたのがおかしい
  75. 内容が左寄りなネタが多くなった印象があるな、周回遅れのネタで与党叩きやってたりとか。
  76. >>56
    昔のたかじん胸いっぱいはテレビ埼玉とか
    関東の独立局が遅れネットで放送してたみたいだね
    毎日放送
    たかじん・ナオコのシャベタリーノ
    はTBS系列全国ネット(情熱大陸の前の前にやってた)
    よみうりテレビ
    たかじんnoばぁ〜
    は当初、近畿広域圏だけのローカル番組だったが
    半年後、日本テレビとか一部の系列局がネットするようになった
    大竹まことがこんな番組を東京で放送されたら困るとスタッフに言って
    勝手に辞めたのでたかじんが大竹まことに激怒してた
  77. 東が調子に乗りすぎて政治色も強くなって
    クソつまらんかった
    たかじん時代はおもろかったけど
  78. そこまで言って委員会の方も終わっていいよ
    昔は保守番組として期待して見てたがパヨク化してから見てない
    テレビ局と芸能界はパヨクしかいないくらいだし
  79. 委員会も辛坊辞めるしちょうどいいタイミングなんだがな
  80. まだやってたのかよ