高齢者マークのイラスト(もみじ)
「億万長者の車の買い方」

この本のデータによると、「アメリカの億万長者で新車を購入する人は、全体の2割程度に過ぎない」とか、「統計分布上、一番多い金額は2万4800ドルだった」という事。

2万4800ドルという事は、1ドル約110円とすれば2,728,000円という事ですよね。マセラティなんか買っている場合じゃないという事です(笑)。

もちろん、高額な車を購入する人もいるようですが、それはほとんど稀だそうです。

例えば、アメリカでも高級輸入車と言えばメルセデスやフェラーリとなるようですが、そういった高級輸入車を乗り回している人の2/3が億万長者ではないそうです。

まぁこれも、日本でも同じような傾向があるんでしょうね。

ちなみに、億万長者のほとんどがリースを利用しないそうですから、大金持ちになりたければリースは避けたほうが良いようです。

これを読むと、一般的に抱いている億万長者の姿とはかけ離れていることに驚くかと思います。

一例としては以下の通り。

無駄遣いには興味が無いが、子供や孫の教育には支出を惜しまない

ほとんどが、高級住宅街に住んでいない
97%が持ち家に住んでいるが、平均評価額は3,500万円程度

給与所得を増やすよりは、投資による収入を増やすことに力を入れる

https://italy-carlife.com/%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%ae%e5%84%84%e4%b8%87%e9%95%b7%e8%80%85/
  1. フェラーリはあれ乗るんじゃなくて投資して転売する材料
  2. 投資投資投資
    とにかく投資!!
  3. 例えを出してくれよ
    誰々さんは何乗ってるとかさー
  4. アメリカって一代でのし上がった成金ばっかり
  5. 50万円のポンコツ外車には乗らないよ
  6. 乗り出し10万以下のオンボロ軽自動車を乗り換え続けるのが一番安上がりなんだよね
  7. 日曜に駐車場でスーパーカーでたむろしてるのは
    億万長者ちゃうもんなー
  8. >>5
    ジャップと違って夢があるよな
  9. >>9
    ちょんwカワイソウ
  10. 会社の経費で高級車買うんじゃないの?
  11. 俺と同じ感覚だな
    買取価格のいいトヨタ・レクサス車の中古から300万以下で探す
  12. >>10
    残念日本人です
  13. キムチとチキンとチーズで成り上がるwww
  14. >>1
    Urlが
    イタリーカーライフ
  15. 台湾スイーツに負けてるね
    チョンの食い物
  16. >>11
    自分では所有してないってことかもね
  17. 年収1億円以下のザコを億万長者とか言うのやめてもらえますか
  18. アメリカも日本も億万長者の大半が
    自営のおっさんな
    地味な生活してるからまずわからん
  19. >>6
    ギガバロス笑
  20. 金持ってるアピールするのはほぼ成金
  21. 億万長者でもまだ金金金でひたすら増やしたいもんなんだな
    恐ろしい
  22. スポーツカーなんか乗ってるのはカーマニアだけだよ
  23. >>22
    それなwww
    少しは手加減してもらいたいわ
  24. 俺も億ってるけど国産車でユニクロ
  25. お金があることと消費に興味を持つことって比例するわけでもないのでな
  26. これは本当にそう思う
    中古で数年乗ってまた中古に乗り換えるのが最もコスパ良いと最近気づいた
  27. 車に興味なければ高額な大パワーの車は
    運転しづらいだけだからな
    スピード出したら危ないわ点数減るわでいいことは何一つない
  28. >>27
    というかな
    金持ちの大半が自営だが
    中古車なら一括償却出来るからな
    儲かった年に車買い換える
  29. 小金持ちを煽てながら消費させて回収する
    大金持ちは恐ろしいな
  30. 金が十分あればですね
    今買う必要どこにもないのですよw
  31. だってアメリカは車検ないようなもんだもん
    古くても金かからない
    日本は古いと車検で金かかるから価値の下がり方が異常
  32. 日本の場合ははっきりしてるよ
    人気車種やコンパクトカー
    燃費の良いハイブリッドや軽は新車で買うべき

    逆に不人気車や燃費悪い車は中古が良い
  33. >>2
    小室とか清原とかみんな失敗してる印象
  34. 物欲って一度手に入れたものには興味なくすし
    いつでも手に入るってなっちゃうとどうでも良くなったりする
  35. 車を買うこと自体無駄
  36. 虚栄心=馬鹿ってはっきりわかんだね
  37. 本当の金持ちは自分で運転しないもん
  38. 億万長者は世界に1台の車をオークションで買う
  39. 日本の中古車は新車と比較して結構安くなるが
    アメリカの中古車は新車と比較して余り安くならない
  40. 軽自動車こそ正義なんですよ
  41. 超金持ちは趣味のビンテージカーとか買うんだろ
  42. フェイスブックのザッカ—バーグの愛車がフィットで
    他の億万長者 チープカシオ付けてるゲイツなんかも
    そんなもんだろうな
    飾らずシンプルに生きたい主義が多いからアメリカは
  43. 持ち家を買うのは馬鹿 じゃなかったっけ
    買ってるじゃん
  44. 税金システムが違うアメリカと比べても仕方ない
    イギリスあたりと比べろ
  45. 菩薩は飾りがついてるけど如来は全裸で何の飾りもないのと一緒か
  46. 買わずにリースを使う
  47. 金持ちだけど旧車しか乗らない
    まあ高いけど
  48. 金持ちは高級車乗りたいんじゃないの?