汚れたレンジフードのイラスト
【AFP=時事】(更新)米ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こし、両脚に大けがをしたゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手(45)について、地元警察当局は24日、無謀運転の疑いは持たれていないことを明らかにした。

ロサンゼルス郡のアレックス・ビラヌエバ(Alex Villanueva)保安官は記者会見で、「無謀運転罪には多くの要素が含まれる。これは純粋な事故だ」と説明。調査の結果、漫然運転やスピード違反があったとの結論が出れば、軽微な違反行為の責任を問われる可能性はあるとした。

 保安官は、ウッズ選手が乗っていた新車のSUV(スポーツ用多目的車)に事故原因解明の一助となるデータレコーダーが搭載されていることを期待しているとも述べた。

 ウッズ選手は23日朝、死亡事故の多発で知られるロサンゼルス郊外の道路を運転していた際に事故を起こした。乗車していたのはウッズ選手のみで、ほかの車を巻き込まない単独事故だった。ウッズ選手は救急隊により車内から救出された後、搬送先の病院で手術を受け、現在は回復途中にある。【翻訳編集】 AFPBB News


https://news.yahoo.co.jp/articles/8561dbf8f19f1c6a80475439a9825742ade8d518
  1. 分かりますか
  2. 法則発動したニダ
  3. これどうすんのチョン
  4. またチョッパリの反韓工作ニカッ!!
  5. ウリナラデータレゴーダか・・
    アメリカじゃ義務付けられてるのなら良いけど
    ドラレコじゃアクセルの踏み具合とかわからないしな
  6. クソザイニチ\(^o^)/ オワタ
  7. ってことは車の不具合の可能性ありか
    ヒュンダイやべー
  8. ネトウヨは謝れよ
  9. 必死にレコーダーを取り戻そうとするか、消去しようと金をバラ巻いている最中だね。
  10. >>1
    無謀運転ではない=普通に運転していて事故ったってことだろ
    ドライブレコーダー見れば、車の暴走が明らかになるわけか
  11. こういう嫌韓報道はなんとかならんの?
    事故原因はウッズの運転ミスなのに
  12. さあ弁護士の皆さん、名前を売るチャンスですよ
  13. さあ!楽しみにしております。現代待ったなし
  14. >>6
    近頃の車はアクセルもバイワイヤだしブレーキも回生協調が多いから操作のログは残るでしょ
  15. 工作資金が足りなくなってきたニダ
  16. チョンまず土下座して謝罪は?
  17. 在日 土下座しろ!
    災いを呼ぶ悪しき朝鮮のDNA
  18. >>12
    それをこれから調べるんでないの?
  19. なぜ事故になるんだ?
    自動車のせいか?

    アスリートだからなあ、注意力は一般人よりもよいはずだし、スピード違反もないというなら。。。。
  20. やっぱり普通の車なら事故らなかったのかな
  21. >>12
    世界は韓国とは違うからな。
    韓国なら権力で揉み消せるけど、先進国はまず調査だよ。
  22. 車が原因での事故ならとんでも無い事になってしまうぞ
    ゴルフ界の世界的スーパースターだし
  23. これはいくら賠償金請求されるか見物やね
  24. データレコーダーが搭載されてなかったら別の意味で信頼性がないよな
    最高級グレードなんだろ?
  25. >>1
    一見これで終わったように見えるけれど
    こっから韓国人と在米コリアンあげてのロサンゼルス市警のレイシズムに持っていくからね
    さすがコリアンって感じで頑張って欲しいw
  26. >>6
    学習機能付き
  27. やばくなってきたな。
    欠陥車両ってばれそうだな。
    どんだけ賠償請求されるかな。
  28. >>19
    調べてどうするの?
    現代叩きが目的の調査なんて意味無いでしょ
  29. ヒデーな韓国って
  30. 実際に有名人が韓国車の被害に遭うと本当に恐ろしい車っていうのがよくわかるな。


    スポンサーになって無理やり運転させてたんだろうけどタイガー程の人物ならマネージャーなり

    取り巻きのスタッフがなぜ止めなかったんだろう。

    撮影用にはヒュンダイ乗っても普段の足や移動にはちゃんとしたまともな車に乗らなきゃダメだよ。

    ましてや体が資本のアスリートが韓国車に乗る時点で失格と言わざるを得ない。


    いまニンニク臭いキツネ目たちが必死にロビーや買収で車自体の不具合や欠陥を隠してるけど

    こんなのブレーキすら効かないのが日本に入って来たら大混乱だぞ。

    そもそも今回のように選手生命を断たれる程に運を落とすだろ

    韓国人の犯罪被害に遭うのと同じで被害者が馬鹿だったってならないことを願うばかり。
  31. ヒュンダイだと転倒して足首骨折して選手生命絶たれる、ただ死なない。
    他の高級車だとまず事故らないから、引退するまでプロとして活躍出来た。
    それでもヒュンダイ乗りますか?って話になるけど。
  32. じゃ、仕様だな。
  33. レコーダーは搭載されてるけど
    メモリに録画されてるのは「独島は我が領土」のカラオケのみとか
  34. >>26
    そんで意地になったロス市警が車の欠陥を指摘する、まで行けるといいなあ
  35. 自動車の不具合での事故で選手生命終了か

    現代の北米市場での売上は、しばらく期待出来そうに無いな
  36. 激しい勃起のためアクセル操作を誤ったんだろ
  37. ドライブレコーダーくらい装備しておろうが、天下の韓国車なら。
    前後車内音声フルカバーの韓国産純正のすんごいのが。
    ドライブレコーダーであらましはすぐわかろうに?
  38. 追い詰められてくなヒュンダイ
  39. 救急車に乗りたかったらヒュンダイに乗れ
  40. >>29
    謎の現代擁護
  41. >>29
    今米国でヒュンダイ叩きする意味ないぞ?
    事故関係なく売れ行き不振だった思う
  42. >>29
    ヒュンダイは何にしても叩かれる、だが調査して原因を特定することは無駄じゃない^^
  43. >>31
    ブレーキは効くでしょ。

    直進中に突然左右にぶれ始めたからブレーキを踏める状況になかっただけで。
  44. 命はあるが、人生が狂い後遺症が死ぬまで残るヒュンダイ車。
  45. 無謀運転じゃなきゃ韓国産の車に問題でもあったのか?
  46. >>28
    損害賠償も多額だろうが、それよりも
    リコールと北米市場の売上の破滅的な落ち込みの方が
    もっと致命的な事になるな
  47. 自動運転の誤動作か暴走だと思う

    youtu.be/0HFz31n6On0

    同系統の車の暴走集な
    こんなの怖くて乗れんわw
  48. もおこれは日本製パーツのせいにもってくるしかないわ
  49. >>29
    原因が車か人間か分からないのに
    タイガーウッズを一方的に悪認定は良くない
    同じ事故を起こさないために原因究明が第一
  50. 調べるなニダ
  51. >>11
    ヒュンダイに解析させると隠ぺいされるw
  52. >>40
    その救急車も現代製だったりして
  53. 勝手に暴走したのか
    怖すぎる
  54. 韓国車のレンタカーあるって聞いた事あるが、絶対にやめようっと。
    峠越え中に事故りたくない。
  55. ここで現代を叩いてる奴は飯塚の事故のときもトヨタを叩いて飯塚は悪くないと主張してたんだろうな
    人として最低だと思う
  56. ヒュンダイ

    オワタ(^^ゞ
  57. >>56
    素直にウッズかわいそうって思うよ
    おまえはどう思うの?
  58. >>6
    ドラレコに見せかけたドラコレじゃなかったか?
  59. >>56
    バカか?お前
  60. >>56
    そうやって妄想に逃げ込むからいつまでたっても成長しないんだよ、チョン君
  61. なんだ
    ヒュンダイ車だから事故を起こしたって判明してしまったのか

    みんな知ってたけど
  62. チョンさんたちの悪行にはもうコリゴリだよ。。(´・ω・`)
  63. この車って安全を売りにしてるんだって。
    検査結果、嘘だろ?
  64. >>52
    ヒュンダイ解析させてその主張を認めないのは差別ニダってロサンゼルス市警を叩くんだよ
  65. 韓国車でなければ起きなかった事故か
    韓国車だから起きた事故かどうかだな
  66. >>46
    貨物車レベルの車体に300馬力のエンジンなんか積むからこんなことに。
  67. さてこれ韓国人はどう言い訳するのかなぁ
    楽しみだなぁwww
  68. >>56
    そんなネタで煽ろうとするお前が最低だよ。
  69. >>56
    飯塚のはジジイがアクセルベタ踏みなのは目撃者の証言やドラレコやログから明らかだからな
    加えてあのふてぶてしい態度じゃ誰も味方しねえよ
  70. >>56
    80過ぎのよいよい爺さんと世界トップクラスのスポーツマンだぞ
    車の欠陥と考えるほうが自然
  71. ダム決壊もいまだにごまかしてるしな。
    韓国は関わったらダメな国。
  72. 意識が戻ったウッズが
    車が勝手に暴走した
    だったら笑う
  73. >>56
    事故はみんな同じ原因で起こってるんじゃないのよ
    小学生でもわかることでしょ
  74. >>48
    韓国語の動画なのによく見つけられるな
    にしても暴走しても手動に切り替えられなくなってる感じが恐ろしい
  75. ヒュンダイ逝ったか
  76. >>73
    勝手に暴走したか、操作できなかったのどっちだろうな
  77. ヒュンダイ車が恥ずかしいから、スピードを出して早くて目的地につき、降りようとしたらしいね
    故に、両者(車)無罪
  78. 改竄しそうだよな
  79. 無謀だろ
    自殺と言っても良い
    現代だぞ?
  80. >>12
    韓国と仲良くする意味も理由もないから
    むしろここまで嫌われる要素が何なのか理解できない時点で
    社会不適合者だぞ
  81. 事故多発の道路を普通に運転してたら重症を負う事故あった。
    韓国車怖い。
  82. 道路に問題があったのね。
  83. 韓国人とは息を吐くように嘘をつき、平気で約束を破り、都合が悪くなると逃げるか逆ギレする生き物やから絶対に信用してはならないって聞いたが、在日韓国人もそうなのか?
  84. こういう場合はレコーダー解析は任意
    自分に都合が悪い場合があるからしないことになってる慣例的に

    これは日本の会社も同じ、警察も要求しない
    で、なんでレコーダーがあるのかと言うと持ち主が自分で役立てるためで
    警察に秘密にする権利がある、でなけりゃどの会社もレコーダーなんて載せない

    じゃあ都合がいいなら公開するかと言えば慣例的にまずしない
    要するにひみつ
  85. >>56
    交通事故っていうだけで
    同じレベルで考えられるのが不思議。
    頭に欠陥があるのだろう。
  86. 意識戻した時のウッズの精神状態が心配
    並みの神経なら狂いかねんくらいのショックだろこれ
  87. >>64
    暴走するわ
    構造が悪くてすぐひしゃげるわ
    リコール多発のポンコツだわ
    最悪のポンコツだよ
    何故かエアバッグをアホみたいに付けて安全な車だとホルホルしてるんだよ
    キチガイとしか思えねえ
  88. >>84
    在日韓国人は韓国人なので答えは出てしまっている問いだね
  89. >>73
    ほぼ同じ日に大規模リコールしだしてるから電源名目にしてるけど
    自動運転機能に致命的な欠陥があるのかもな
  90. 現代車ジェネシスGV80のこれまでの不具合またはリコール

    ・リアコンビランプの点灯が左右非対称
    ・遠隔スマート操作駐車補助機能異常
    ・エアコン作動時の冷却ファン騒音
    ・アンビエントランプ不良
    ・突如警告灯が点灯し走行不能
    ・走行中にカーナビ、ヘッドアップディスプレイ、その他カメラが作動しなくなる
    ・エンジンの激しい揺れ、突然の放電で走行不可
    ・走行中、突然炎上
    ・ブレーキが利かなくなる
    ・燃料ポンプの不良で走行中にエンジン停止
    ・暴走でウッズ再起不能
  91. 韓国車すごい宣伝効果やwww
    マイナスに
  92. >>56
    80過ぎのふてぶてしいボケジジイと
    世界的なトップアスリートじゃ
    信用度が違い過ぎだ
  93. >>87
    なら正常化してる可能性の方が高い
    今まで散々はっちゃけてたしな
  94. >>29
    何で調査することが現代叩き目的なんだ?
    意味不明
    普段から結論ありきの調査しかしないお国とは違うぞ
  95. 高級車、、、ACCかね?
  96. >>25
    搭載されてるけど事故で壊れたとかは普通にありそう
  97. 80過ぎのじいさんが事故起こしても無事だったプリウス、犠牲になられた方は気の毒だが。
    しかも運転ログあって車に不具合なかったことも証明されてる。
    一方ジェネシスは?
  98. AFP「無謀運転の疑いは持たれていない」
    ウ○コ「ウッズが暴走、現代車が命を救ったニダ」

    世界的通信社と「そんなことは言っていない常習犯」で言ってることが真っ向対立してんだがw
  99. ヒュンダイは無罪ニダ
    ちゃんとフロッピーディスクに保存されてるはずニダ
  100. さー近々日本に上陸
    貴方は買いますか?
    周りにも教えてあげないとね
  101. 結論:後ろの座席に慰安婦像を乗せてなかったウッズが悪い。
    現代:謝罪しろ! 賠償金支払え!
  102. >>92
    事故を起こした車はタイガーウッズが個人で買ったものではなく
    宣伝契約として供与されてたものだそうなw
  103. 西部警察時代の日産車は丈夫だな
    https://youtu.be/wNvMgN5Be8k
  104. お前ら韓国車を叩きすぎ! いいかげんにしろ!
    むしろ 10M以上走ったことを褒めるべき。
    止まるとか 自由自在にハンドル操作ができるとか そんな高度なことができると思っとるんか?
  105. 日本の輸出規制

    純度の高い素材が輸入困難

    半導体の性能低下

    性能低下した半導体を自動車用コンピュータに使わざるおえなかった

    タイガー事故る


    >>49
    明らかに日本のセイです
  106. >>73
    スポンサーだから絶対に悪いことは言わないとか言ってる奴いたけど
    選手生命絶たれたのにスポンサー庇うのかね?
    ものすごい額の裁判起こすんじゃねーの?
  107. >>99
    しかも同じ保安官の記者会見コメントを引用してこうだからなぁ
    会話ができないってのは大変だよね
  108. >>500
    ただし5インチニダ
    磁石は近付けちゃダメニカ
  109. これはチョンダイの罠だな
    卑劣極まりない!
  110. >データレコーダーが搭載されていることを期待しているとも述べた。

    いまどき搭載されてない高級車があるんか?
  111. 気候に問題あったのかな
  112. データレコーダー付いてるかなんて仕様見ればわかるもんじゃないの?
  113. くるま「旭日旗が見えたので〜」
  114. レコーダーあるなら最低でもスピードは割り出せるな
    速度超過じゃなければ車の責任だな
  115. どうせフェラとかさせてんだろ
  116. >>106
    出荷するチョン車が悪い
  117. 歩けるようになるまでで最低1年コースだと思う
    リハビリがてらの初心者レベルのゴルフやるまでで3年かかるだろう
    トッププロとしては再起はよほどでないと
  118. >>113
    韓国じゃ仕様書と現物が同じな事がない説
  119. >>75
    +産のだよ
    昨日は有能なのが何人か居たんだ
    あ、そうそう
    これが事故ったときのコースな
    これも+の奴

    http://imgur.com/aYRDFav.jpg
    http://imgur.com/6L2Cv5t.jpg

    暴走っぽくない?
  120. 解析すれば原因がわかるな〜車に原因あるだろwww
  121. 最新型の火病装置ニダ
  122. 福野礼一郎によると3列シートの大型SUV
    こんな大型SUVを生産してる会社が
    我社は環境やエコに配慮してるというのはお笑い草だという

    重くって加速ブレーキハンドリング全てに悪影響

    とはいっても日産トヨタホンダフォードベンツBMすべて大型SUVだしてるわけで
    うれるからしょうーがない

    その意味では現代も被害者
  123. 泥棒が見つかってその場で手をひねりあげられててもやってないニダって言うのが韓国人。


    その後の取り調べでは必ず糞尿垂れ流しにして煩わせ何とかごまかそうとするのが韓国人。


    今回のヒュンダイ車の不具合や欠陥も絶対に認めないでタイガーにお見舞いするどころか提訴して


    嫌がらせや有耶無耶にしようと画策するのが韓国人。

    韓国車に乗るだけでこれだけのリスクと実際の危険が伴う。


    わかる人にはわかると思うけどどれだけ運を落とすかって。
  124. >>106
    >性能低下した半導体を自動車用コンピュータに使わざるおえなかった

    日本の部品がないと性能低下することを理解しながら出荷したチョンのせい。
    使わざるおえなかった、こんな日本語はない。
  125. The law of K を世界の人に教えてあげる英訳サイトを立ち上げるといいな。
  126. これでチョンダイは
    アメリカのスポンサーから
    叩き出されるな
  127. >>115
    この車種は急発進急加速する事故が相次いでいるようだから勝手に速度超過になる可能性ある
  128. >>123
    どういう意味?
  129. >>29
    事故の再発防止が目的に決まってるじゃん
  130. 酷い設計の車だなあ
  131. >>89
    大変失礼致しました。
    申し訳ございません。
  132. チョン車の欠陥だな!
    よく死ななかったなwwwwwwww
  133. >>12

    事実を報道すると嫌韓報道w

    調査もしてないのに、自動車のおかげで助かったとか
    記事に出してたろw
  134. >>127
    国内ですでに販売されたやつどうなるんだろ?
    アメリカ人はすぐに裁判起こすぞ。
  135. >>123

    在日さんか?w

    加害者でしかないぞ。
  136. >>111
    失業者対策でトランクにじいさんが乗ってメモ取ってる
  137. タイガーウッズのスピード違反映画作って証拠にすれば良いんじゃね
  138. にしても、在日も買わん韓国車の
    推しのフリをする書き込みする奴等って
    何考えで書き込んでんだろうな?
  139. >>1
    今日の段階では情報はまだこの程度かな。

    韓国車凄い(エッヘン

    韓国車凄い(何が?

    韓国車凄い(あー、そういうことねぇー
  140. つまり車のせいってことだなw
  141. >>123
    自分たちで作ったんだから自己責任だろ
  142. リコールマダー?
  143. >>120
    センターライン判定間違えたのかな(´・ω・`)
  144. 被害者の皮を被った加害者
    それがチョン
  145. >>1
    無謀運転でもない、車のせいでもない。日本のせいニダ。
  146. >>29

    おいおいw
    事故原因調べないで隠蔽しろってか?www

    くず民族は言うことが違うなw
  147. やはりヒュンダイだと、4駆のABS制御が上手くコントロール出来なかったんだろうか。
  148. 在日でさえ買わない韓国車とか命知らずな
  149. よくある事故に何ネトウヨ必死になってんの?
  150. >>138
    回復したら出演しろって病床で要求始めそうw
  151. こんなおもくてデカくて曲がらな止まらない重心も高い車を
    車屋が作りたい訳がないということ

    客が求めるからつくる

    バブルの頃に三菱デリカはよくカーブで転がっていたな
  152. >>56
    そういう薄汚い朝鮮人の性根が世界中で朝鮮人が嫌われる原因
  153. わざわざ走る棺桶に乗ろうとは思わないね
    在日すら乗らないガラクタヒュンダイ
  154. レコーダーの改ざん機能付いてそう
  155. >>103

    影武者を乗せるべきだったな・・・
  156. >>150
    チョンカーだとこの程度の事故はよくあるよなw
  157. チョン製の欠陥車で大けがしてるのに、死ななかったのは車が
    よかったからと自慢してるアホ朝鮮人。
  158. >>123
    SUVの地位を著しく下降させたのに被害者とは?
    他の企業が被害者だろ
  159. >>106
    うん、朝鮮人が悪いなw
  160. 米警察「車が悪いデース」
  161. >>120
    自動運転機能の道路の分岐点の判断機能が不十分もしくは欠陥があって
    反対車線へ入り込もうとした様に見えるな
  162. >>150

    ぷ〜〜〜〜〜ぅ、くすくすくすwww

    現代の車って、こういう事故がよくあるんだwwwww