玄関マットのイラスト
・中にいつもなら入ってる明細がない
・明らかに一度開けた後に茶色の見慣れないテープで再度封されてた
・4点商品が入ってたはずなのに1点入ってなかった

Amazonに連絡して返金してもらったからいいけど
マンション内にこそ泥がいるとかこえーよ
しかもなんで丸ごとじゃなくて1つだけ取るんだよ気持ち悪い
明細まで抜きやがって
  1. どこ住みだよ
    家賃低い地域だろ
  2. >>2
    川口
  3. マンションなら宅配ボックスとかあるだろ
  4. カメラ付けて再チャレンジ
  5. 尼本体発送分の明細なんかずっと前から無くなってるが…
  6. マンションで置き配とかアホとしか
  7. カギ閉めて寝てるのに
    なんで宅前宅配安全だと思ったの?
  8. >>6
    そうなのか
    明細は勘違いかも
  9. そんな修羅の国引っ越せ
  10. マンションの廊下は共用部分だろw
  11. オナホ盗られたか
  12. 川口なら仕方ない
  13. 埼玉ならしょうがない
  14. うちは宅配ボックスないマンションだから尼の方から置き配出来ないって言われるけど
  15. こんなんで返金するとかアマゾンも馬鹿だなw
    こいつが盗まれたふりして返金詐欺してるだけなのになw
  16. 共用部に置いてる物はみんなの物だぞ
  17. 北関東ならしょうがない
  18. >>4
    ないんだようち
    オートロックとかもないし
    二階の部屋で駐輪場行くのに他の階の奴らもうちの部屋の前通るから
    同じ階のやつの仕業と断定もできないからマンション全体が怖いわ
  19. 運送屋によっては
    鳴らす人もいるし鳴らさない人もいるよな
    一応慣れしてくれよ
  20. マンションじゃなくて団地だろ
  21. 何で一点だけ残していったんだw
    足がつくような事をわざわざするとは思えん
  22. オートロックすらないんじゃよそ者だって盗めるじゃん
  23. >>22
  24. え?ボックスないの?w
  25. >>22
    日用品買ったんだけどメンズものは残ってて
    サプリメントだけ抜かれてた
    なんかあとから貼られたテープも茶色い変なビニールテープだし
    ババアがやったのかも
  26. なんか宅配屋の個人ベースになっちゃってるな
    玄関前に黙って置いてある場合とチャイム鳴らして在宅確認はしてからの場合がある
  27. 味しめて取り込み詐欺はたらくなよ
  28. オートロック無し
    宅配ボックス無し

    こんなんで置き配頼む方がおかしい
  29. カメラ設置しとけば良いじゃん
  30. 全部盗んだらすぐバレるからな
    ちょっとだけ盗んで時間稼ぐのがプロよ
    プロに狙われて良かったな今後もマークされて安心だ
  31. 玄関前宅置き配指定だと配達した人が置いた時点の写真撮って送ってくるだろ
    その写真と照らし合わせてダン箱動かされた形跡があればコソ泥確定
  32. >>29
    いつもは置かれたらすぐ取るんだよ
    今回は6時間くらい置きっぱなしになってしまった
  33. 真犯人分かっちゃったわ
    俺って天才
  34. 置き配指定したのにチャイム鳴らして出なかったら持って帰って行ったことあったな
    急いで呼び止めたけど
  35. >>1
    置き配指定した自分の自業自得としか言えない
    自分はド田舎だけどそれでも外置きなんて全く信用してないよ
    扉入るタイプの内階段のマンションだけどんなもん誰が侵入するか
    わからないと思って暮らしてるし
  36. そういう所に住んでるリスクを自覚しないとな
    ましてや川口とか
  37. 監視カメラ映ってんじゃないの?怖いね
  38. 楽天で配ってたドアに縛って鍵かけるタイプの置き配袋設置したら?
  39. >>3
    あーw
  40. 川口ってそんなに治安悪いの?足立区の隣町だけど
  41. お隣さんが置き配してたがもちろん盗むようなことはしなかった
  42. 川口はほぼ外国だよ
    外人だらけ
  43. なんか畑仕事してるババアが住んでて
    よくマンションの廊下を泥で汚してたりしてるんだよね
    どうもあのババアが怪しいなあ
  44. boxじゃないの
  45. 川口に住もうとは思わなない
  46. 裸で置き配なんてするからだろ
    コンビニ受け取りにしときゃよかったのに
  47. アマゾンの空箱でダミー作って部屋の前に置いといて
    隠しカメラ仕掛けとけ
  48. 治安の悪さと賃貸の安さはテイクオフだからなあ
  49. あきらかに分かる再梱包してるのにプロが何の時間稼いだって?w
  50. 返金されたってことは置き配で何かあったらAmazonの責任なんか?リスキーなサービスだな
  51. >>41
    足立区が修羅の国やん
  52. 宅配してる時マンション何て片っ端らから管理人に預けてたんで楽だった
  53. まじかよ全部持ってかないとかコソ泥案外良い奴だな
  54. 置き配にするほうが悪い
    パクられるとかそのくらいのこと想像できるやろ
    甘いお方だ
  55. 共用部に放置してあるものは
    管理人や住人に処分されても文句は言えんよ
  56. 廊下に置いたなら
    欲しい人は持っていって下さいって事だよな?
  57. 置き配するときに配達員が抜いた説
  58. >>52
    ひったくり被害に遭って警察に申し出ると油断してたおまえが悪いって言われるのが足立区クオリティ
  59. 置き配はデフォになってるのでチェックを自分で外さないと確実に置き配されるのが今のAmazon
  60. 一軒家の敷地内の置き配ならともかくマンションで置き配はないだろw
  61. 道端に落ちてたのを拾っただけアル無実アル
  62. >>19
    賃貸なら引っ越しも選択肢の1つだ
    泥棒はカモを見つけたら確実に自分のテリトリーにするだろうしエスカレートもありうる
  63. 戸建ての敷地に放り込むのが想定であって
    マンションの廊下ってのは難しいところだわな
  64. >>3
    不逞シナ人の巣窟だから仕方ない
  65. 大家だけど良いこと聞いたわ
    マンション廊下に置いてあったら普通に俺のものだよな
  66. 足立区民だけど芝川の向こう側には行っちゃいけないって教わった
  67. たぶんまたやられると思う
    コンビニ受け取りに変えた方がいいかもね
  68. 日本で置き配なんか成立するわけないだろ
    と思ったけど海外なんてもっと成立しそうにないけどちゃんと機能してるのか?
    どこの国も席取るのに荷物置いたら取られるだろ
  69. 監視カメラつけてますのシールだけつけとけ
  70. 皆がウロウロするところに置き配とか
    配送したあんちゃんも
    ええー…
    って思いながら置いてったろう
  71. 戸建て向けサービスだろうねぇ
  72. 置き配するならすぐメールしてくれよなあ
    置いていくならさあ
  73. 人が通るところで置き配はな
  74. 犯罪者が同じ物件に住んでるのが嫌なんだろ
    相手は個人情報も把握してる
  75. 一軒家なんて見知らぬおっさんが堂々と玄関の扉開けて庭まで侵入してくるんだぜありえん
  76. 横にズラーっと扉が並んでるタイプの建物なら
    めちゃくちゃ箱が目立つから危険
  77. もう今って置き配しかしてないんじゃね?アマゾンて
  78. アマゾンなんてオワコンだよ
    ヨドバシにしろよ
  79. イスラムだと落とし物はもらっていいという戒律
  80. 浦和ならギリセーフ案件だと思うが
    川口や蕨は置き配リスクデカすぎイメージ
  81. >>78
    んなわけない
  82. >>77
    タイプもくそも集合住宅はぜんぶそれじゃんか
  83. >>83
    は?
  84. 近所や通り道にあれば宅配ロッカー(PUDOステーション)で
    なければコンビニ受け取りで
  85. 良い年のおっさんなら一軒家に住めよ
  86. うちの実家監視カメラつけたんだよな
    一回なんかいじられた形跡があるとか疑ったらもう監視カメラつけるしかない
  87. 箱本体に伝票貼られてて買ったもの丸バレ
  88. >>86
    わけのわからないアドバイス来た
  89. Amazonの宅配委託業者も色々あるからな
    緩さもかなり差がある
  90. これ犯人がバレても
    どちらかが引っ越すまで気まずい状態が続くのがねえ・・
  91. 今時アマゾンで買う人とか居るんだな
    高いだろそもそも
  92. >>83
    地方だと全部そんな感じなのか
  93. へー
    置き配のモノが盗まれたら返金してくれるんだ
    コレはウソを言っても盗まれたと信じてくれるのかな
  94. PUDO遥
  95. >>94
    1回なら通用するだろうな
    何度もは無理だろうが
  96. 本当に返金されたかは知らんが
    アマゾンのサポート自体は良い方らしいな
  97. 盗まれたの証明するの面倒くさいから返金なんだろ
  98. >>19
    そんな状況なのに置き配にするお前にただ驚く
    他の人も書いてるけどただの自業自得のアホやんけ
  99. >>1
    マンションなら防犯カメラあるだろ
    管理組合に言って見せて貰え
  100. >>38
    監視カメラは階段にしかないんだよなあ廊下にない
    マンションに言ってみてもらったほうがいいのかな

    >>97
    返金されたよ
  101. 金額次第だが審査無しで新品送るのが一番早い
    それもAmazonのサービス量に入ってる
  102. ちなみに梱包はビデオ記録があるからその気になれば入れ忘れがあったか調べられる
  103. 青封筒も置き配してほしい
  104. そこらじゅうに監視カメラが設置されてる時代に中身わからない換金できるもの率も激低のこんなリスクリターン合わない犯罪する奴居るわけないから
  105. そのサプリは販売元はAmazonじゃなくて
    配送だけAmazonのやつだったから
    商品再送はできないんで返金しますって言われた
  106. >>104
    風で飛ばされる
  107. 鍵付きBOXのほうでいいから
  108. いつもヒキコモリのかまってちゃんスレか
    3Ⅾプリンター買ったスレ立てた同じキチガイか
  109. 一回引っ越した直後に引越し前の住所で注文しちゃったんだけど
    完全にこっちが悪いのになぜかアマゾン側から超低姿勢の謝罪のメールが来た
    不達なのに連絡が遅れて申し訳ありませんみたいな
  110. 青封筒は毎回直接受け取ってるけどポスト投函されないやつだったのか
  111. ヨドバシもヨドバシでクソクソだわ
    最近時間指定できねえのな
    置き配もできねえくせに
  112. 今回のケースは盗みじゃないような気がするんだけどな
    今は明細はなくなってるし発送だけAmazonのやつは梱包がいい加減なのは普通にある
  113. 糖質案件
    集団ストーカー
  114. Amazonに何も非がないのに返金してくれるのか
  115. 運送会社の負担を軽減するためだろうな
    客が配達時間を指定したクセに留守だったりするから
  116. それが怖くて佐川は置き配しないってのも納得
  117. 玄関先に「置き配」指定していた約5000円相当の食料品などの荷物が届かないことを不審に思った女性が、
    販売先に「荷物が届かない」と相談したところ、被害が判明した。同署では今年に入って5件の「置き配」荷物の盗難被害を受理している。

     中川署によると、中川区でも今月20日、運送会社にアパートの玄関先に置いてもらうように頼んだ荷物が盗まれる被害があった。

     「置き配」は非接触型の受け渡し方法のため、新型コロナウイルスの感染防止策として広がっている一方、受け取りまでの放置時間を狙った窃盗事件も相次いでいる。
    5月には、東京都北区の住宅の玄関先から、約4万円相当の荷物が入った段ボールを盗んだとして、警視庁が無職の男を逮捕している。

     県警は宅配ボックスの利用を呼びかけているほか、「置き配」をするときには防犯カメラのある場所や外から見えない場所を指定するように呼びかけている。
  118. いやだから商品の価格の中のAmazonの取り分の中にこういった額も含まれているから使わないと損
  119. 置き配用の設備用意出来ないなら置き配しない設定にして直で受け取るしヵないな
  120. どう復讐するの?
  121. 多くの再配達にコストかけるより、たまの紛失や盗難に返金する方がコスト安いんだろ
    だから置き配を推奨してる
  122. 引っ越すのが嫌なら自前で宅配BOXを設置しろよ
  123. 中身が何かわからんもの盗むのってリスク高すぎないか?
  124. >>124
    数撃ちゃ当たる
  125. 何度も不在で来たり時間に来ないだ居たのに呼び鈴押さない!と自分の耳と環境のせいもあるのに顔真っ赤
    置き配で事故ったとしても補償した方がいいんだろうなw
  126. 置き配したらメールで配達完了のお知らせ来なかったっけ?
  127. 昔は勝手に隣の人に届けられて後で取りにいったりあったな
  128. >>1
    嘘松
  129. 一時期ヤマトがアマゾンとの取引を中止しようとしてたからな
    アマゾン側が責任を持つようにしたんでしょ
  130. 川口って夏になると公園に中国語で「蝉の幼虫採るな」って看板が立つ所でしょ?
  131. 不在対策は業者側が配達前に在宅かどうか電話で確認じゃアカンのかな
  132. >>130
    置き配できるのはAmazon配送の時だけ
  133. AMAZONからの発送じゃないと
    トラブルあっても色々面倒臭い
  134. >>132
    電話出ない場合は結局行くしかないから意味ない
  135. 近所にamazonhub出来たからそっちに送ってもらってるわ
  136. 嘘松か
  137. >>29
    そもそもアマゾンがデフォルトを置配にしてるのが悪どい
  138. >>3
    絶対に住みたくない地域の1つだわ
    川口 松戸 市川 川崎 足立区 江戸川区 葛飾区は嫌だね
  139. >>81
    浦和もピンキリだと思う
    ちな朝霞
  140. 車を川口や草加に停める時カーナビが盗難多発地域です注意して下さいって言うぞ
  141. 宅配ボックス無いと生きていけない
    あとゆうゆう窓口ありの郵便局を近くに
    この二つの条件と職場近接まで入れると物件候補が一気に絞られて迷いが無い
  142. >>138
    してないけど
  143. 効率も悪いしめんどくさいバラバラ配送やめて欲しいわ
  144. >>122
    セブンの深夜のワンオペもそういう話があったね
  145. >>141
    車ごとなくなるしな
  146. >>1
    だからなんだとしか言いようねえわ
  147. 川口だからじゃん?
  148. >>143
    俺はそうだったよ
  149. >>139
    はぁ?
    そのエリアで犯罪率平均以上なの川口と川崎の駅前含むエリアだけだぞ
    特に千葉なんてむしろ治安いいし勝手に周囲巻き込むなよw
  150. 置き配指定したのにピンポーンAmazonでーす!とか鳴らす奴いい加減にしろや
    対面したくないから置き配してるんだよ
  151. 置き配て言ったて裸で置かれたら盗んでくださいて言ってるようなもんだろ
    鍵の掛る宅配ボックス用意しろよ3000円位だ
  152. これか
    玄関への置き配が初期設定に
    置き配の対象エリアでは、特段のご指定がなければ玄関への置き配が初期設定となります
  153. マンションみたいに底辺が住むとこなんか盗まれて当たり前
  154. 代引き決済にすれば解決
  155. 画像(怒)
  156. >>155
    手数料
  157. >>150
    でもMADcityはちょっと
  158. >>151
    アホか
    置いといて下さい
    て言えばいいだけだろ
  159. コンビニ決済にすれば解決
  160. これからはオートロックマンションでも置き配できるようになってくる

    アマゾン、オートロックを“スルー”できる置き配「Key for Business」を国内開始…物流パンクの低減なるか?
    https://www.businessinsider.jp/post-230186
  161. >>160
    Amazonのコンビニ決済は前払いだぞ
  162. >>143
    田舎者おつ
  163. 置き配とか盗まれる可能性があるもの有り得ない
  164. 防犯カメラ設置しておけば?今安く買えるし
    なんなら次安いもん注文して数時間置きっぱにしてみ
  165. >>159
    そういう問題じゃない
  166. >>151
    置き配指定にする理由としてはそれが正しいな
    コロナ禍だから触れ合いたくないとかさ
    留守で置き配指定するのはイカれてる
  167. 全部盗まないのは女の犯行ですよ
    男なら全部盗る
    財布の中身も男だと現金全部抜くけど女は一部しか抜かない
  168. >>162
    え?置き配で中身が盗まれるってスレでしょ
  169. Amazon Hubはなかなか近くに出来ないな
    しかもスプレー缶とかの可燃物は弾かれるんだよな
  170. >>166
    親に知られたくないとかか
    それなら分かる
  171. 川口って中華だらけになったとこだっけ
  172. >>138
    これはある
  173. >>151
    ドアに「置き配ピンポン不要。よろしくおねがいします」ってシール作って貼っといたら解決したよ
  174. >>169
    そうだけどそれならコンビニ決済は何の関係が?
  175. コンビニ受け取りと間違えたんじゃねw
  176. リスクありすぎですげー無駄な行動だな
    でも1が大事でなく返金で済ませてるから効果はあるのか

    もしかしたら運送までの過程じゃないのか?
  177. >>175
    そうコンビニ受け取りの話
  178. こういう話を聞くと
    次は爆弾を仕込んだ箱を置いておいて
    犯人の指を吹き飛ばしてやるとか妄想しちゃうよね
    でもすぐ捕まるから却下として
  179. >>151
    どう指導されてんのかね
    1みたいなことにならんように声かけろがマニュアルとか
    ないか
  180. 防犯カメラなんか設置しても今は犯罪者がマスクで顔を隠してても誰にも怪しまれないご時世だからあまり効果は期待できない
    マスクだけじゃなくゴーグルやフェイスガード等もつけて顔の上の方も隠しててもコロナ対策と思われるだけ
  181. カメラ仕込んでお取りの荷物置いとけば
  182. 実際は下町より世田谷目黒の方がやばいんだよな窃盗団も貧乏人は狙わんし
    下町の窃盗事件の大半はチャリと万引きだから
    ガラ悪い=犯罪というわけでもないし
  183. >>179
    盗むとラメパウダーが大噴火するドッキリ
    https://youtu.be/xoxhDk-hwuo
  184. 底辺の街は用もないのにおっちゃんが外にいるから人の目があるっちゃある
  185. Amazon置き配保険とか金になるかな?
  186. 高額商品は置き配やめたほうがいいよ
    わしはヤマトに指定して引き取りしたわ
  187. >>165
    これだな
    罠かけて捕まえろ
    結果が出たらスレ立ててくれ
  188. >>187
    アマゾンでそれ出来るんだ
  189. 自分でも指定できるけど尼で高額商品買うと大体が勝手にヤマト便になるわ
  190. ベトナム
  191. amazonでヤマト以外なんかあるのか?
  192. 小物はゆうパック
    大物はヤマト
  193. >>189
    うちはコンビ二もヤマトも指定できる地域になってた近所だし
  194. 足立区は面積あたりの犯罪認知件数が23区で22位なんだぜ
  195. 通り道に置き配とか捨ててるようなもんやんあほやん
  196. Amazonは全部デリプロにしてくれ
    デリプロ融通利くし22時まで配達だからな
    ヤマトは12-14時指定できないだけでも終わってる
  197. >>192
    田舎かよ
  198. >>150
    田舎者の偏見だよ
    ほっとけ
  199. 東京だとデリバリープロバイダとヤマトとJPの3パターンあるな
  200. >>198
    小物はまとめて買うから
  201. 市川とかむしろ高級住宅地あるレベルだろ
    東葛で一番ハイソ
  202. >>195
    23区面積ランキング

    1位 大田区  60.42㎢
    2位 世田谷区 58.08㎢
    3位 足立区  53.20㎢
  203. 集合住宅で置き配希望する人ってこういうの覚悟の上じゃないの?
  204. 実家の田舎はヤマトしか来ない
  205. テープで再度貼ってるなら流通倉庫で盗まれてるかも
  206. 置き配がデフォなのに
    置き配指定してるのに
    留守だと持って帰り再配達にする某運送会社なんとかしろ
  207. >>203
    東京は山林があるわけじゃないから面積で割っても不平等にならないよ
    まあ人口で割っても足立区は犯罪率高くないけど
  208. 置き配も返金してくれるのか
    補償されないとか昔の話なんだな
  209. 犯罪発生率

    1位 10.760% 大阪府大阪市中央区
    2位 9.078% 東京都千代田区
    3位 7.795% 愛知県名古屋市中区
    7位 4.599% 東京都福生市
    11位 3.560% 東京都渋谷区
    15位 3.319% 東京都新宿区
    18位 3.044% 東京都台東区
    30位 2.756% 東京都豊島区
    33位 2.750% 東京都中央区
    40位 2.616% 東京都港区
    47位 2.457% 埼玉県蕨市
    76位 2.225% 埼玉県草加市
    83位 2.180%埼玉県八潮市
    91位 2.119% 埼玉県越谷市
    115位 2.002% 埼玉県戸田市
    134位 1.920% 埼玉県川口市
    171位 1.782% 東京都墨田区
    237位 1.636% 東京都荒川区
    245位 1.626% 東京都足立区
    248位 1.624% 千葉県浦安市
    294位 1.545% 東京都板橋区
    313位 1.512% 東京都江東区
    315位 1.507% 東京都足立区
    317位 1.500% 東京都北区
    304位 1.527% 千葉県市川市
    324位 1.478% 東京都八王子市
    351位 1.443% 千葉県柏市
    353位 1.442% 千葉県船橋市
    362位 1.430% 千葉県松戸市
    376位 1.416% 埼玉県和光市
    381位 1.408% 東京都葛飾区
    562位 1.179% 東京都文京区

    2.059% 大阪府全体
    1.968% 愛知県全体
    1.579% 埼玉県全体
    1.563%東京都全体
    1.551% 千葉県全体
    1.085% 神奈川県全体
  210. 東京は安もんはデリプロ高額商品はヤマトCDとかは日通じゃね
  211. 置き配する時は家にいる時にすればいいだけ
  212. >>26
    ビニールテープあんなら指紋べったりやろ
  213. こういうの多いせいなのか最近は置き配なのにピンポンしてくる
  214. 置き配の所有権みたいなのってどういう扱いなんだろ
    落ちてた物だとか捨てられてたと思ったと言い張ることも出来そうだけど
    置き配窃盗される度に皆が警察呼んだら問題になって廃止されるかな
  215. こんなんで返金できんの?
  216. 共有部分に宅配ボックス置いちゃ駄目だろ
  217. 何個か頼んで置き配と手渡しバラバラにして送って来る時は舌打ちが止まらん
  218. 置き配指定での盗難や破損は自己責任だぞ
    何が起こっても責任取れませんってことだ
  219. ボックスないけど置き配頼みましたよ
    治安悪くないのでね
  220. 2日くらい放置してたけど無事だった置き配
    やっぱ治安悪いところは住めんわ
  221. 置き配泥棒へのプレゼント用にアマゾン箱にごみ入れとくのあったな
  222. >>217
    そこは管理組合に相談だな
  223. 泥棒用に犬のうんこでも入れとけばいいと思う
  224. そういえばうちはオートロックなのに
    黙ってうちのドアの前に置き配されてたことがある
    どうやって玄関を突破したのか??
  225. >>225
    他の部屋に配達あったか管理人が開けるかだろ
    うちはそうだぞ
    どっちもダメなら不在票入ってる
  226. 俺が通販するのはビールケースとかだからおもすぎて誰も盗まない
  227. ボックスが邪魔なんだろ
  228. >>226
    俺は部屋に居たから
    呼び出したら玄関くらい開けたのだが…
    鳴らした記録もなかった
  229. >>229
    他の部屋に配達あって置き配指定だったから置いただけなのでは
  230. 警告文書いてダンボールにいれて置いとけよ
    犯人見たらビビってもうせえへんで
  231. 変に煽ると犯人の逆ギレに怯えることになるぞ
    相手は自分の事を知ってる住人だから既に不利
  232. 明細はマケプレしか入らん
  233. 賃貸物件の共有スペースに物を置いてはいけないからボックスは基本的にNG
  234. >>1
    いつもの嘘つき
  235. 販売元がアマゾンじゃないのがマケプレだよね?さっき置き配で届いたが明細なんて入ってなかったぞ
    1万以下だからか?ちなみに当然未開封
  236. なんだ埼玉か
    異常事態みたいに建てるなよまったく
  237. 妹のかわいいイタズラじゃね
  238. 何故コンビニ受け取りにしないか不思議
  239. 隠し撮りしたら、泥棒捕まえられるじゃん!
  240. 宮崎駿『魔女の宅急便』のボツになったポスター案がガチでヤバすぎる…

    http://jsociy.empresastaylor.com/bbOs/629609794.html
  241. はこぽすで受け取れば
  242. 自分なら近所を疑う
  243. >>236
    販売マケプレ発送Amazonも明細が入らん
    発送マケプレなら明細が入る
  244. 横着をするからそうなる
    ちゃんと自分で受け取れ
  245. 配送がヤマトだと置き配にならん
    置いとけよ
  246. テープ剥がすのって素手じゃないと無理だよね
    指紋ついてそう
  247. >>246
    クロネコメンバーズになればできるかも
  248. >>246
    Webで指定出来るよ
  249. >>246
    アマゾン側で置き配に勝手になってたせいでヤマトに置き配されたが
  250. PUDO使えばえぇやんか
  251. ヤマトの置き配指定って限られた物しか出来なくなかったっけ?

    あとAmazonはAmazon配送しか置き配指定できないような
  252. >>250
    ヤマトはAmazonの置き配設定は無効
    クロネコメンバーで置き配設定してなければ配送員が勝手に置き配してる
  253. 明細はもうほとんど入ってない
    あと茶色いテープは普通に使われてる
  254. >>19
    それアパートって言うんだぞ
  255. 近所よりも配送倉庫で働かされている底辺どもの横流しを疑うべき
    前例があるからな
  256. アマはこちらが指定すればしてくれるけど駄目な商品もあるね
    置き配はコロナ時期になってからする様になったけど日時指定出来るんだから在宅してる日時指定すればいい
    その上でピンポン鳴ったら会わずにすぐ商品を自宅に入れたら盗まれないと思うけど

    業者の事情で遅れる時はいらつくがしゃーないよね予定を入れないようにしないと
    大雪で今日配達できませんって電話あった時は流石に同情したな
  257. >>236
    まともなマケプレは大抵ヤマトや佐川だから玄関前に直に置いて行くような置き配はやらん
    店の評価がほとんど付いてないマケプレは利用したことないから知らんがAmazonが委託してるよく分からん配送業者は平気で置いていく
  258. 川口歩いてるやつは大体中卒
  259. 戸建てで門もあるから置き配最高だわ
    たまにピンポン押してくれる配達員いるけどインターフォンで置き配でいいからって言ってる
  260. 親に寄生してないで働けよ
  261. Amazonの配達やってるけど、置き配指定は、
    対面したくない(コロナ対策等)ってことだからインターホン鳴らさず置いてくるだけ

    あくまでもAmazonが自社でやってるやつは置き配=インターホン不可というか押すなと言われてるから鳴らないよ
    オートロックの玄関置き配指定は押すしかないから押してるだけ

    あと置き配指定しても高額商品は勝手にAmazonでその時だけ置き配解除するからインターホン押しても、置き配にしてるんだけど!って怒らないでくれ
    紛失が続く客も置き配不可になる
  262. 置き配って言っても専用の宅配ボックスなんてないから在宅してる時にしか置き配指定にしないな
    以前は在宅で受け取るのが当たり前だったし
  263. >>247
    どう言う開け方してたか知らないけど手袋してても開けられるしカッター使えばすぐだよー
  264. >>262
    ごくろうさまです

    押してくれた方が親切だと思うよ
    そのときはインターホンだけ出て置いといて下さいって言えばいいだけ
    それでか怒るとかはどうかしてる
  265. >>151
    ピンポンダッシュしていくのが普通なのかと思ってたけど違うのか?
    来ましたよってお知らせかと思ってた
  266. 何のお知らせもしないのがデフォだよ
    アマゾンから配達済みの通知はあったかな
  267. お知らせはほぼリアルタイムでメールで来るのになんでピンポンするのかな
  268. 海外じゃ防犯カメラにさらされても普通に主婦とかがかっぱらって行く
    タチ悪いのはピザ1切れ食って戻すやつとか文化の違いとはいえ
  269. アレクサも黄色くなるし
  270. こないだうちにも遂に誤配来たよ
    思わず開けちゃったけどちゃんと連絡した