マスクを付けた運転手のイラスト(男性)
https://sirabee.com/2021/02/27/20162520725/

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が27日に自身の公式ツイッターを更新。タクシーに乗車したところ運転技術に不安を感じ、思わずドライバーに年齢をたずねてしまったという。

この日タクシーを利用した田村。「移動中、運転技術に不安を感じたのでドライバーさんを見たらかなり高齢の方に見えた…。失礼ですがと年齢を尋ねたら…。85歳」と、高齢者ドライバーに遭遇したと報告した。

また年齢が問題なのではなく、「高齢になると運転技術を維持するのが難しくなる事が問題」と説明し、「ドライバーの平均年齢も高くなってきている…。良い解決策ありませんか?」とファンに意見を求めた。

投稿にはタクシードライバーの高齢化を防ぐため「とりあえず二種免許は定年制を設けて欲しい」「自動運転に頼る」「検査をさらに厳格化する」など、さまざまな意見が集まっている。中には「その年齢で働かなくても良いほどの年金を支給する」との意見も寄せられた。

警視庁によると、75歳以上の高齢運転者による死亡事故比率は平成19年の8.2%から10年で12.9%まで増加している。

また内閣府は75歳以上の運転者が死亡事故を起こしやすい要因について、「運転が自分本位になり状況を客観的に把握することが難しくなる」「反射神経が鈍くなりとっさの対応が遅れる」などを挙げている。

タクシードライバーの高年齢化問題に意見を求めた田村。一筋縄ではいかない問題だが、自分や周囲の安全のために解決策を考えなければならないだろう。
  1. はい、高齢者差別
  2. (´・ω・`)売れない中年若手芸人転職させろ
  3. 年金じゃやってけないって事なのかねぇ
  4. こと人、すっかり地頭の悪い馬鹿芸人のイメージしかない。
  5. あららやってもた
  6. トラックの運転手も高齢者多いし
  7. タクシーに年齢制限ないのか
  8. >>1
    まず85歳がタクシーの運転手をしなくても稼げる仕事を考えて差し上げろよ。
    必要があるから働いてるんやで。
  9. ブタキム、ブタキム〜がパクられて可哀想
  10. 白タク
  11. 雇ってやれば良いんじゃないかな
  12. たけしとかタモリに同じこと言えるのか
    いやむしろ言うべき
  13. >>20
    車の運転なら言うかなぁ
  14. 代わりに運転したらいいじゃん
  15. 政治家はイヤだけど政治家みたいなことするの好きだな
  16. 氷河期世代あたりから大卒が増えて就職難なんだけど
    ブルーカラーにはならないでニートになったのが問題
  17. わらた。これはマズイ。ただのお店の店員ならともかく。
  18. 2種は更新で実車試験いれるか、あと十年くらい我慢して、自動運転になるまで耐えるしかねーな
  19. 知り合いの工務店店長も90近くで軽トラ運転してるわ
    息子が後を継いでくれないのとまだまだ仕事の依頼があるかららしいが運転が不安になるわ
  20. タクシー乗るなって事だろな
  21. そこからタクシーを降りる決断は中々できないかな
  22. 10年後は空飛ぶ無人タクシーが登場してるさ
  23. マニュアルミッションだから平気だろ?
  24. ウーバーみたいに事前に運転手の情報見れるようにするとか
  25. ダサいじゃん日本のタクシードライバー
    制服も昭和みたいでジジ臭いし車も内装もジジ臭いし
    何もかも古臭過ぎて若い奴やりたがらねーよそりゃ
  26. 実際怖いわ
  27. 5割も投票いかない国民のせいだからしゃーない
    高齢者と一緒に破滅しよう
  28. これ飯塚タクシーだろ
  29. >>48
    今のタクシー知らないの?
  30. 85歳のタクシーって下手な怪談より冷や汗が出る
  31. こんな高齢者が仕事しないとやっていけないんだよ
    全部安倍が悪いんや
  32. >>1
    シェアタクシー運転手バイトさせればいい

    地元民で車乗ってる人なら地理も問題ないだろう

    乗客に丁寧なサービスとその教育費を間引いたことでの低運賃で了解してもらえればいい

    3時間だけ6時間だけとかw
  33. ドアの外側に年齢が書いてあるプレート設置しようぜ
    ほぼ強制的に辞職させよう
  34. 吉本芸人よりまし
  35. 強制してないんだし乗るなよとしか言えない
  36. >>36
    自動運転なんて無理だろ

    制御できない歩行者、自転車と交わる交通
    歩行者、自転車が法規守らなきゃ円滑な交通なんて無理
    AIは最終的に止まってれば安全って結論になるから
    自動運転は動けなくなるよ
  37. >>52
    今でも十分ジジくせぇよ
  38. 人手不足だからおじいちゃんに頼るしかない
    運転手も外国人労働者に頼るしかないな
  39. >>60
    きもちわる
  40. >>57
    シェアライドに高齢者が来るんじゃね?w
    タクシーよりもっと規制緩いだろ
  41. これはわかる。目的地につけないとか、次で曲がれと言ってるのに曲がらないとか、急ブレーキをかけるとか
    マジで高齢者のタクシードライバーは怖い。
  42. 85は結構不安だな
    その年齢まで働かなくてはいけない日本という国の方が不安だけど
  43. >>62
    アメリカじゃもう運用されてるから無理ってことはない
  44. 何でこんな事ツイートしてんの?
    昔の淳なら女連れてバカにしてたのに。
  45. 命に関わる事だからこの不安は分かる
    飲食店とかスーパーとかの販売員なら多少の事なら問題ないけど
  46. >>72
    自分で運転手雇えって話だな
  47. そんなタクシー絶対乗りたくない
  48. 二種取って代わりにやれば良いじゃん。
    辞めさせて給料は払ってやるのも可。
  49. あ、そうか、二種免許あるからシェアバイトは無理だわな

    というか二種免許もちの人の、仕事でないときの一般の運転で横乗りしてみたい

    どれだけ丁寧で安全な運転であるのかの、一般人の運転とのスキルの違いを
  50. こいつは吉本辞めたんか?
    はよ辞めろやボケ。会社にいらんぞ
  51. 年金アップだね
  52. ドリフのコントみたいだな
  53. 流石にこれは嫌だな
  54. >>8
    なんでお前カタコトなんだよ
  55. そうそう。高齢化でタクシーが不安、避けたい乗り物になってきた。
    運転粗かったりするし。
  56. 自分が乗る立場と考えたらこれは同意する
  57. 昔と違って若者が3K業務から逃げて、遊び半分で金稼ぎしか考えなくなった尻拭いをさせられているだけ
  58. さすがに85歳の運転する車に金払って乗れないわ
    罰ゲームでもきつすぎるだろ
  59. 高齢者は免許返納しましょう、とやってるからね
  60. >>106
    乗らなきゃいいだけだな
    電車、バス、徒歩、自転車
    いくらでも他の交通がある
  61. 囲碁将棋さしとかレスラーとかなら別にどうでもいいんだが
    速度を出せて人を容易に絶命しうる鉄の兵器を駆り立てる者が
    もう数年で死ぬか寝たきりつうのは怖い
  62. >>1
    世界中の国々で、「タクシー台数の総量の上限」を決めているのに、あろう事かこの国はその規制を緩和してしまった。
    街にはタクシーが溢れかえる事態となったが、タクシーが増えたからといって需要が増えるわけではない。
    例えば街にラーメン屋の他に和食レストランや洋食店が増えると「外食をしようか」と思う人は増えるだろう。しかしタクシーはそうはいかないのだ。
    改革派はそこを見誤って規制を緩和し、タクシー業界を追い込んだ。
  63. 昔運転手の背中ガンガン蹴ってた奴が何を
  64. 代わりに運転してやれよ
  65. あと、学校遠足のバスの運転手さんとかも50代までとかにしてほしい。
    不安しかない。
  66. まぁ
    分からんでもないが
    運動音痴の敦がいってもねぇ
  67. >>100
    ホントだwww
    タイプミス、許してちょ
  68. 働いてるんだから健康なんだけど運転中に突然死とかありそうで怖いね
  69. ロンブーのうざい方がまたうざい事言ってる
  70. 代わりに運転してあげたら良いじゃん
  71. >>7


     治療費の捻出という線も有り得る。

  72. 昔のセンチュリーだったかな
    なんせ滅多に見ない高級車のタクシー拾ったら80くらいの爺さんだったな
    もう趣味でやってるみたいだったが

    急いでるのに頑なに安全運転だったから途中で降りたがそのおかげで何回か表彰もされてるって自慢してた
  73. このクラスの芸人がセコセコとタクシー乗ってるのが悲しい
    ドライバーを雇えよ
  74. 専属で雇ってあげてよ
    第二の亮だと思えばポンコツも可愛いと思える
  75. 年齢差別やめろ
  76. 自動運転
  77. 年金で生活できるレベルの現役時の年収知りたいわ

    サラリーマン位しか無理でしょ
  78. こいつは高齢者をダシにして自分の存在をアピールしたいだけだからな
  79. これこそ乗車拒否だろ
  80. うちの田舎でおじいさんがやってた個人タクシーは
    ボロボロのまんま営業してるなあと
    思ってたらその後すぐに廃業してたなぁ
    愛車がダメになるまで頑張ったのかなぁ
  81. >>1
    タクシーが溢れかえっても客が増えないのでは当然の話だがタクシー運転手の給与は激減する。
    追い詰められた運転手は少しでも稼ごうと無理して労働時間を増やし、結果としてタクシーの事故が増えた。
    こんな魅力のない業界に若い世代が惹かれるはずもなくドライバーは高齢化。
    ぜーんぶ小泉構造改革を支持した連中の責任です。
  82. タクシーは規制緩和で一時台数増えたけど
    今は人手不足だろ
    今後ずっと台数減少だよ
  83. 爺運転手のお目付け役に自動運転機能
  84. 年金だけじゃ暮らしていけないからな
  85. 日頃は差別反対言ってるやつらも、こうやって差別するという
  86. >>1
    田舎や離島は許して欲しいな
  87. 85じゃ運転中に老衰で往生もあり得るな
  88. 高齢化が問題じゃ無くてタクシー会社も賃金の安い人を積極的に雇ってる事も問題なんだよ 高齢者こそ刺し身にタンポポ乗せる仕事させりゃ良いのに その仕事主婦とかがやっちゃうんだもん
  89. 中国では、完全自動運転のバスやタクシーが走ってるというのに
    日本は遅れてるね すでに後進国
  90. 一応、二種免許更新できてるだけいい。
    住宅街を走ってる高齢ドライバーは怖かった。急ブーレーキ、急加速で人並みを通り抜けて行くし、車のボディはボコボコ。
  91. 運転技術はともかく決済方法増えすぎて覚えられなくてトラブルになるケースが多い
  92. 日本は道路が狭くてごちゃごちゃ入り組んでるから自動運転無理なのかな
  93. タクシー料金初乗り2000円くらいにして
    台数も半分程度に絞ってやれば
    美味しい商売になって若者もタクシーやるようになるよw
  94. 解決策あるよ
    免許更新のときに新規取得と同じ試験受けさせればいい
    落ちたら教習所からやり直し
  95. >>185
    街からタクシーが消えるだけだな
  96. >>34
    非正規でブルーワーカーしか選択肢無くてやむを得ずに流れて病んだり身体壊して結果ニートも少なくないよ
  97. 年齢で切って取り上げろよ免許を危なすぎる
  98. 85とかありえねーわ
    こっちが乗車拒否するわ
  99. ニートが働かずに働きたいと思う人が働けないのはおかしいからな
  100. 自助ですなぁw
    上級の身内なら、ずっと無職でもコネでゆうゆうなのに
  101. 良い解決策はある
    白タクの解放
    ウーバーを一般人に解放しろ
  102. 田舎から都会に出稼ぎに来るジジィが就職出来るのってタクシードライバーしかないのが現状
  103. >>195
    ウーバーに高齢者が来るだけだが
  104. 二種免許は定年制で解決
    あとは定年制を進めるやる気有る奴がいるかどうかだけ
  105. いつもの事ながら自分の事だけ
  106. >>199
    Uberは相互評価システムあるから低評価つけられまくったやつは垢BANになって排除される
    タクシー屋はそれがないから糞ジジイがたまる
  107. タクシーの運ちゃんは金無いからな
    許してやってくれ
  108. >>14
    タクシーつうか自動車運転免許に上限があってもいいと思う
    さすがに90近い人の運転は怖いわ
  109. >>192
    ナマポもらって慈善活動でもして社会貢献すりゃいい
  110. この手の年齢差別は非論理的な感情論が多くてすごく嫌い
  111. >>1
    タクシー業界を救うために「規制を強化しよう」という話にもなったが、結局は実現しなかった。
    その規制強化が「独占禁止法」に抵触してしまうから、ということだった。
    覆水盆に返らずー
    一度壊したものは元には戻らない。改革派はいつもその意識が決定的に欠如している。
    例えば「大阪都構想」。これも「一度やってみてダメなら戻せばいいじゃないか」とほざく馬鹿が大勢いたが、一度壊したら戻せないんだよ。
  112. 俺も前に四国で夜間タクシー乗ったら爺さんの運転手が高速を130オーバーで車線変更繰り返しながら走って怖かったわ。
    急いでないからゆっくりで良いと言っても大丈夫だからと減速しねーし
  113. 免許取ったけど、自分は注意力無さげだから取ってから一度も運転してない
    だから何歳でも自分よりマシって思うから平気だわ
  114. 近年、日本人の民度の低さが露呈してるからな
    いくら仕事とはいえ、こんな奴らの運転手になって
    ハイハイ言うこと聞かなきゃいけないなんて
    罰ゲーム以外のなにものでもない
    だから誰もタクシー運転手になりたがらない
  115. 75歳定年で良いと思うけどこういう人達って生活保護にも頼らず健康も維持してるから仕事辞めたら辞めたで別の問題出てきそうだよなあ
  116. 高齢者排除したら
    街からタクシーが消えるだけだよ
  117. 自動運転はよ
  118. 芸能人の運転もヤバい奴は多そうだけどな
  119. 韓国みたいに料金安くなれば水商売の人間だけじゃなく若者もタクシー使うよ
  120. ニート動員で全て解決だよバーカ。
    そんなこともわかんねぇのか?
  121. 危険を伴う業務は高齢者は出来ないようにして良いんじゃないか
    働くのは心身の健康維持に必要だったりするから仕方ないが
  122. さっさと海外に政治主導権乗っとられた方がマシだろうな
    海外主導なら自動運転の認可5年以内早ければ2年3年内には即完全自動運転営業走行してるよ
  123. 生涯労働は国策です
  124. 自動運転とか完全実用化にあと30年はかかるだろ
  125. >>8
    他人を煽るときの誤字って頭悪そうに見えるね
  126. あと最近の都内のドライバー、道覚えてなさすぎだろ。
    山手線内の地下鉄駅を指定しても分からない奴が珍しくない
  127. ハイヤー呼んだら?
  128. >>236
    やりたくてやってる高齢者はほとんどいないと思うぞ
  129. 85歳で働かざるを得ないのも凄いが、85歳を雇わざるを得ない業界というのもヤバい
  130. 運転中、突然死する可能性もあるな
  131. 85でも運転に不安なのに
    飯塚は87歳で乗っていたと
  132. >>250
    働かざるを得ないってことはないんじゃね?
    その年齢なら生活保護余裕だろ
  133. 自動運転には道路の整備が必要
    検討会作って適当な役職置こう…
    っで新たな利権の出来上がり
  134. 電車に乗れば?
  135. 80でも90でも働くのはいいが、他人の命を預かる仕事はあかんやろ
  136. 自動運転は人間が寝てても目的地に辿り着けるような完全自動化の技術を作るのにあと30年、法整備と道路整備にさらに10年かかってあと40年はかかりそう
  137. 他人に頼る時代はもうすぐ終わるから
    団塊ジュニアが現役リタイアしたら
    全部自分でやらなきゃならなくなる
    高齢化した団塊ジュニアにサービス提供する人員が日本にはいなくなる
  138. トラックもタクシーも事故したら多額の免責を支払う事になる。
    給料天引きだから飼い殺し
    だから辞めるに辞めれない人も中にはいる🤫
  139. 下級国民は死ぬまで働け政策の自民公明だからな。

    こいつらに投票してるのは、肉屋を応援する豚
  140. 70以上仕事禁止
    生活保護も無し
    無理なら安楽死
    これがベスト
  141. 上級にあらずんば人にあらず
    金がない?自己責任だ死ぬまで働け
    これがこの国の国是なんだよ
    知らなかったのか?
  142. 60歳以上は年2回技能検定やって100点から一般の運転免許の技能検定と同様に
    ミスするごとに減点していって0点になったら強制免許返納でいいだろ


    80歳でもしっかり運転できる人もいれば60歳でも危なっかしい運転の人もいる
  143. 明かにヨロヨロした運転の高齢タクシードライバー居るからな
    あと車内に口臭?
  144. >>233
    氷河期世代で非正規ばかりとかは職歴と見ないし年齢差別ガチガチだから一度社会から離れてブランク空いたらもう完全に受け入れて貰えんくなる糞社会なんだよ
    老人はずっと働き続けたキャリアの延長で受け入れて貰えてるだけの話
    ドライバー職が既に一番割の合わないババ引き職業になってるしそんな仕事例えば受け入れられたとして今更願い下げだよ
  145. 解決策って国策だろ間抜け
  146. はい差別
    こいつ森に文句言っといてこれはねぇわ
  147. >>262
    それってもう先進国じゃないよねw
    どんな金持ちでも家事掃除雑用全部自分でやらなきゃいけないって
    どんな金持ちでも終電逃したら歩いて帰らなきゃいけないってw
  148. 酸素吸入付けてる爺ちゃんドライバーが来たことあるけど、それ程高齢者には見えなかった。どっちがヤバいか比べようがないな。w
  149. 年齢差別
  150. >>213 アンカミス

    感情論差別って 75になったら手術の1つや2つ皆受けてる
    85なら半分以上死んでるんだぜ

    移民入れてるアメリカと中国が2大覇権国なのは国民の平均年齢が30代前半と若いから
    50近い日本だとどの業界も超高齢化してるもんだよ
  151. 個人タクシーに乗らなきゃいいだけ
  152. 金が無いから85歳でもやらざるえない
    金有ってもやめたら死ぬだけだからやるしかない
  153. お前がやれよ
  154. いや、さすがに二種は剥奪しろよ
    人乗せてるんだし
  155. いや差別とかアホなんか
    85歳のジジイの運転とかぜってえ乗りたくねえだろ
  156. >>295
    乗らなきゃいいだけだろ
    自転車で移動しろ
  157. 少子化が進み過ぎて高齢者にもっと働いて貰わないと日本は終わる
    動けるなら90過ぎても働いて貰わないと
  158. 何が嫌かと言うと他人に言わせようとしてるとこ
  159. これはキツイ
  160. >>288
    大手タクシー会社もドライバー平均年齢高いよ
    定年後も嘱託で乗り続けるからね
  161. 自動運転
  162. >>288
    個人タクシーは75歳以降更新できない
  163. 自動運転関連に投資しろ
  164. >>300
    おまえも90歳過ぎても働けよ
    これからもっと少子化になる
  165. 死ぬまで働かないと食っていけないんだもん
  166. 確かに85歳で運転って不安と言えば不安だけど、この人ら仕事無くなったら死ぬしかないんだよ
    みんな淳みたいに金があるわけじゃない
    思いやりがないよ
  167. 1年くらい電車 バス タクシーにのってない。
    えらくここちいい。
  168. 基本まともな会社はテレワーク
    たくしーいらない
  169. なんでタクシー会社潰れないのかな
  170. タクシーなんて減らせばいいんだよ
    減らした分料金あげればいい
    金持ちだけ使うもんだったんだから
  171. 差別だな
    高所得者を減税するから老人になっても働かないと生きていけない人がいっぱいでてくるんだよ
    淳みたいな金を持ってる人間が納税をけちった原因が>>1
  172. 運転手雇え!
  173. >>330
    潰れる会社を大手が吸収する
  174. 今は安全装置付いてる
    法定速度ならぶつかっても死にはしない
  175. 職業を奪うことになるので、年齢で一律禁止はできないんだよ。
    一番大きいのは、「農家の軽トラでの野菜の納品」ね
    これを禁止することになっちゃうので。
  176. 差別主義者やん!
    LMBC団体なんとか言えや
  177. 農業漁業は平均80歳なんだけど
    こっちはどうすんだよ
    勤労経験の無いユーチューバー淳さんよ
  178. これ高齢者差別じゃないの?
  179. これはマスコミに駆け込んで問題にしてもらおう
  180. 他人の職業を誹謗中傷?
    こんな発信力ある人がヤバいでしょ
  181. >>348
    高齢者差別だね
    芸能村だからそういうのはわからない
  182. 85はなかなかのレアケース
    まあそれでも年金崩壊の隠れ蓑で高齢化でも働く社会て今後はどんどん平均年齢も高くなるだろけど
  183. 偏差値32で慶應の大学院に入るのも問題あるだろ。目的も政治活動と学歴コンプから
    こんなクズが意見言うな
  184. 安楽死法案の可決が現実的になるかもしれんなぁ

    核でさえ国会で話せるようになったんだし
  185. こんな社会派を何で青学は落としたんだ?
  186. それならおまえがやればいいだろ。
    芸能界を辞めて、一般のタクシー運転手になればいい。

    日本人は仕事を選び過ぎ?
    現場仕事をやらなくなった?
    汗をかかない奴が増えた?

    そんなことを言う奴に限って、稼げる良い仕事に就いているんだよな。
    それを指摘されると、「俺は努力した結果だ。おまえらとは違うんだ」と開き直りやがる。

    それなら最初から正直に言えよ?
    「オレ様のために無能なおまえらが安くて苦しい仕事をやれよ」って。
  187. 初乗り5000円くらいにしたら80過ぎて稼がずとも引退出来るもな
    デフレが解決しないとどうにもならん
  188. ワイのじいちゃん癌で亡くなる半年前まで90歳現役で歯医者しとったで

    普通患者なら嫌かと思いきや、オヤジやなくて、じいちゃん指定の患者も年寄りでたくさんおったわ
  189. 釣りやなあ・・・
  190. 求人出しても若者が来ないからな
    雇い続けるしかないんだろう
  191. >>11
    運転するだけで家が立つほうが間違いだろ
  192. 年寄りが活躍して若い人に世代交代させて来なかったから限界集落確定
  193. まあ怖いよね
  194. この爺さん擁護する奴はまず85歳の運転するタクシーにのって書き込もうぜ
  195. 解決法は日本が金持ちになること。
    そうすれば自動運転車を輸入できる。
  196. おじいちゃん免許返納してください
    怖い!
  197. 財務省にカチコミをかけるんだな。
    大概のことはお金で解決できるので、金だせやごルァとやると、
    高齢者が働かなくても良い社会になるぞと。
  198. >>366
    長期引きこもりや非正規しか経歴無い氷河期中年が行ったところでお断りされるだけだぞ
  199. >>370
    年齢なんか聞かないけど高齢の方は多いよ
    年下は少ない
  200. タクシーは給料いいよ
    効率よく客乗せることができればね
    要領が悪い奴は向いてない
  201. >>366
    長期引きこもりや非正規しか経歴無い氷河期中年が行ったところでお断りされるだけだぞ
  202. 個人タクシーならヤバいかも知れないが
    タクシー会社も、その辺は注意してるんじゃないのか?
  203. >>379
    財務大臣は
    もう日本にはお金ありませんって言って万歳してるわけだが
  204. >>381
    手に職ある非正規はそんなとこ行かねえし
  205. >>388
    個人じゃない?
    さすがに会社で85歳はないんじゃないかと思いたい
  206. >>383
    サラリーマンは要領わるくても
    楽して金がはいってくるよ。事務最高なんだが
  207. >>379
    人生100年時代なのに定年してから30年も40年も仕事してなかったら暇じゃん
    元気だし働きたい人もいるんだよ
  208. ウーバータクシーに決まっとる。
    高齢で運転技術に不安を感じるなんて、すぐにBADで
    客を割り当てされなくなるよ
  209. 確かに怖いなあ
    乗り込んでから出るのも悪いし
  210. 茂木がそろそろ登場する予感
  211. 単純作業だから年寄向き。
    気は使うが頭は使わない。
  212. 仕事が無くて生きていくのに必死な人が流れ込む職業は
    タクシードライバーのほかにトラック運転手、警備員など
    構造的な不況だからだな
  213. >>383
    例えば飲食店なら店舗増やせば効率あげられる
    運送屋も複数の荷主の荷物一緒に積めば効率あげられる

    でも、一組しか乗せることのできないタクシーは
    効率あげても時間内に稼げる金額には限りがある
  214. あんな出っ歯野郎の餌に食いついてる馬鹿多いな
  215. >>402
    それお前が運転下手糞なだけだろ
    常に考えてないと事故するぞ
  216. ロンブーだからバカにされがちだけど、これ結構な問題なのよね
    特に地方、高齢者が年金もらいながら小遣い稼ぎにタクシーやってるから
    サービス良くする必要もないし、ちまちま金が入ればいいだけで寄り合いみたいなもん
    そのため若いやつは稼げる程仕事回ってこないから若い運転手が居ないままになる
    対策しないと今後やべーよ
  217. そういや白タク解禁の話はどうなったんだ?
    コロナで消えたか?
  218. お前がやれ
  219. >>1 運転技術に不安を感じた

    具体的に言えないのか
    事故の高齢者率ってそもそも運転者の高齢者率も上がってるだろ
  220. というか85になっても働かなきゃいけないってある意味自己責任というか
    貯金とか年金は?って思う
  221. >>383
    どんなに効率あげても5千円/時間だろ
    8時間で売上4万円 収入は半分の2万円でしょ
    低賃金だよね
  222. 運転なんかIQ60くらいがちょうどいい。
    頭はいらんよ。あほらしい。
  223. 嫌なら歩けばいい
  224. 車は継続的に乗ってないと腕が駄目になるから
    その辺の車に乗らない無職が応募しても雇えない
    氷河期世代より下は免許持ってても運転したことない奴が多く
    日常から運転してる奴は他の仕事を持ってる

    結局、リタイヤした老人しか使えない
  225. >>382
    あのな、高齢が多いのはわかってはいるが
    乗った瞬間、えっ大丈夫?みたいなヨボヨボの爺さんが運転席に乗ってるんだよ
    男性の平均寿命より上の人が運転するタクシーだということを忘れるな
  226. >>433
    これも技術継承の断絶だね
  227. >>427
    お前の書き込みはすぐ分かる

    運転免許証持ってないコンプレックスから免許持ちを小馬鹿にして自動運転推奨するから
  228. 早く完全自動運転できないかな
    俺が爺になる前に実用化してくれ
  229. でもタクシーの運転手人不足なんでしょ?駅前に待機してるタクシー減った
  230. 俺も70くらいになったら始めよう
  231. >>297
    何言ってんだこの馬鹿
  232. 運転とはいうのはゴミがする仕事なんだよなあ。
  233. 年齢規制しろよ
    おじさんがのさばってるから次の世代が入ってこれないんだろ
  234. 脳萎縮してボケてる頑固ジジイの扱いどうすりゃいいのん
  235. >>448
    免許取れない貧乏人のカスだろお前
    いつもいつもでしゃばんな
  236. 若い人にゴミみたいな仕事させたらかわいそうじゃん。
    他の仕事できない年寄がやればちょうどいい。
  237. >>456
    免許持ってない貧乏人のニートは発言権ないから
  238. 安全地帯から好きなだけ弾を撃つタイプだな。
  239. 茂木ちゃんはちゃんとツイッターで非難しなきゃな案件
  240. 政府が定年後も働けと言ってるからね
    自民党に文句言えよ
  241. タクシーだけじゃなく高齢化で年寄りのマイカードライバーがどんどん増えてる
    いずれ自分が年寄りの運転する車の事故に巻き込まれそうで怖い
  242. 実際、高齢者タクシーで事故死とか聞いたことないし大丈夫でしょ
    高齢者の日曜ドライバーあれだけどさ
  243. タクシーって今も東京大阪名古屋あたりなら月30万とか稼げるもんなの?
    それだけもらえるならやってみたい気もするけど、稼ぎたいならその分休みを減らしてとかよね。
    一日の稼働時間も10時間ぐらいやる感じかな。
  244. >>457
    残ねーん。
  245. 若い人はさあもっとかっこいい仕事したほうがいいよ。
    運ちゃんは世間様から馬鹿にされる。
  246. 自動車のことも全く知らないのにでしゃばる自称サラリーマン
    そろそろキャラ変えろwwwwwwwwww
  247. A:タクシーに乗らない
  248. >>1
    高齢でも生きていくためには金がいる。
    タクシー運転手しか職がなかったんだ。
    もし何か起きても保証はできない。
  249. >>17
    ボキャブラリーが品祖で馬鹿そう
    あれをパクリって
  250. >>470
    24時間働いて1日休みで売り上げ折半が多いんじゃない、ガソリン代は自分
    月30とかは余裕
  251. 85歳とか信号停止中に居眠りしそうw
  252. 個人タクシーかな
    まあ、お爺ちゃんに金回してやれ
  253. わしはまだまだ若いもんには負けん
  254. >>477
    ウーバーイーツだけが運転業界じゃないぞ。
  255. 高齢男性ってまじで仕事ないからな
    高齢女性は接客やら清掃で雇って貰えるけども本当に高齢男性の仕事ないんだよ
    タクシーぐらいだよね受け入れて貰えるのでもコロナでやばいけどさ
  256. タクシーだけじゃないよ
    街中老人だらけ
    お尻にうんこやらおしっこやら漏れちゃった染みができてる人をマジでよく見るようになった
    市からの行方不明メールも毎日くるし
  257. コロナ前にタクシー運転手に聞いたらタクシーは結構給料もらえるらしい
    人手不足
    自分もよくタクシーには乗るが20代30代はいないね
    平均は60代ぐらいかなぁ?
  258. 運転もさることながらじいさんの口が臭くて車内が臭いタクシーも萎える。
  259. 85歳とか怖くて乗れないわ...
    ただでさえ運転荒いタクシー多いのに
  260. ベーシックインカム
  261. >>485
    なるほど、そういう世界か。
    もう昨日からずっと自殺を考えてたけど、最後にそういう世界を経験してみてそれでもダメなら死ぬことにしようかな。
    もういろいろ追いつめられて疲れた。
    地方で自殺するぐらいなら、一回大都市に出て働いてみるか。
  262. 怖いよな
    でも、タクシー会社は一応、
    年2回くらい高齢運転手の健康チェックはしているはず
  263. 客のほうに拒否する権利はあるだろうから、85歳と聞いて不安に思ったら降りればいいと思う
  264. うちの66歳の親父ずっとトラック乗りで今も現役・ゴールド免許の超絶安全運転だけど、自らもう来年で引退すると言ってくれて安心したわ
    耄碌してる感は無いけど、自分的に衰えてるのが分かるらしい
  265. >>512
    お前チェンジとか余裕で言える?w
  266. 初対面の人に年齢聞くのって失礼じゃないの
    しかも立場の弱いサービス業に対して
  267. >>520
    多分運転だけじゃなく荷物の積み降ろしで腰が辛くなったのもあるんじゃないかな
    倉庫で働いたことあるが糞ハードだった
  268. すっかり物言うご意見番インテリ気取り芸人に定着した
  269. 年寄りでも働いてええやろ
    家にじっとしてたらボケるぞ
    どうせフルタイムじゃないんだろうし好きにさせたれ
  270. >>526
    ストレートに聞いたんじゃなくて上手く年齢を相手に言わすよう世間話で誘導したんだろ
    淳もそこまでバカじゃないよ
  271. 85は流石に..9
  272. おまえがやれ
  273. 俺も老人運転手は避けるようにしてる
    ウーバーイーツみたいな形式で人の送迎出来んのかな
  274. 神奈川来てみろよ
    タクシーなんて全然マシだわ
    それよりもバスなんて高齢者ドライバーと頭おかしい中年ドライバーばっかだぞ
    特に神奈中バスなんて終わってる
  275. >>523
    俺の話じゃなくて、淳が85歳で不安に感じるなら降りればいいってことや
  276. 法律違反したわけじゃなし。老害ってくくりの差別じゃね?
    差別撤廃原理主義とかフェミは他人事か?団結するところじゃないの?
  277. >>530
    トラックならフォークリフトで積み下ろしじゃないのか
  278. >>7
    そもそも、その年代は結構な人数が年金払ってないから支給も0とか結構多い。そう言う意味では生活保護に頼らず働いてるのは立派ではあるが。
  279. >>548
    考えれば分かるじゃん
    いろんな種類があるやん
  280. お前がやれ
    タレントなんて糞みたいな存在より遥かに社会に貢献してるだろ
  281. >>545
    業界一のブラックだから当然
  282. >>547
    実際踏み間違いなんかのアホみたいな事故起こしてるのは老人だけだからなー
    まあロータリーなんかでは運転手選べるし手配の時に若い子お願いしますって言ったらそれなりに対応してくれそうだけどな
  283. 殺人未遂かな
  284. >>1
    これって差別発言だろ
    森と同じじゃん
  285. >>68
    吉本芸人で笑っちゃうガイジ?
  286. シルバーで就ける仕事なんてタクシーか警備員かぐらいしか残って無いよな
  287. タクシー会社の定年はないの?
  288. >>1
    だからってTwitterに書くなよ
    タクシーセンターにクレーム入れるとか政治家に相談するとかにしろよ
  289. 田園風景広がる田舎ならまだわかるけど区内なら不安だな
  290. コレは流石に、高卒田舎者のコイツが正しいな

    俺もこえー
  291. >>570
    あれもハガキだっけか クレームより死なないでとか書いてまうわw
  292. 氷河期世代を棄民にして労働現場から排除しまくった自己責任だな
    そいういえばロンブーもその年代だっけw
  293. タクシーの場合は高齢者の方が逆に安全なんだよ
    毎日のように適性検査みたいなものを受けなきゃならないからね
    会社にもよるだろうけど
  294. バスとおなじで補助金だせよ。
    でないともう成り立たないぞ

    足がない人達のために頑張ってるタクシー会社も沢山あるんだから
  295. >>530
    倉庫は死ねるよな。
    30kgの紙袋を17tコンテナに5000袋以上を1時間半で積み込むのを
    1日5回戦やるバケモノの中国人の積み手専門が来てたけど、
    あれ1回やったら俺なら冗談抜きであの世行きだね。
    真冬の1月2月でも 開始5分でズボンの下まで全身汗だくで、
    1リットルの安いコンビニ紙パック茶2本でつなぎなら汗顔からだらだら垂らしながら積んでいく。
    中国人だから1本6000円で日当3万はデカイだろうけど、
    俺はたかだか10t手摘みの大手運送会社でも3日でバックレた猛者だからな。無理。
  296. 80超えた田舎暮らしのジジイが軽トラ運転してたら
    免許返納しろって喚き散らすくせに
    タクシードライバーやってるのには
    年齢差別だなんだと

    おかしいよなあ
  297. ほんと隙あらばタクシー運転手攻撃するよな芸能人って
    好敵手なの?w
  298. >>1
    いやほんと。
    都内でも、京都行った時もタクシー運転手っておじいちゃんしかいないのな。
    今まではリスク回避と思ってタクシー使ってたけど、
    タクシーの乗客になることもリスクだわ。
    おじいちゃんブレーキアクセル踏み間違えたら終わりだもん
  299. >>604
    いや普通に80超えてたら免許返納だろ
    何で人乗せてるんだよ
  300. >>567
    宅配の配送員
  301. 若いドライバーはコロナ宅配バブル行ってるからだぞ

    まあ考えることのできないバカの限界よな
  302. >>567
    清掃
  303. 85
  304. >>592
    個タクは?
  305. 大阪だとほんまヤバイ爺さん多いよ
    耳遠い上に暴走
    タクシーはもう乗らない
  306. 将来のお前の姿だろ
    気にすんなw
  307. あとなんか勘違いしてる人いるけど年取っても働ける「生涯現役社会」って労働組合からの要望でもあるから
    与野党関係ない

    日本労働組合総連合会(連合) #RENGOInternationalYear2019
    https://www.jtuc-rengo.or.jp/activity/kokusai/internationalyear2019/

    > 日本には、生涯現役社会・生涯能力開発のモデルを国際社会に示す役割を期待されており、
    > 政労使が協力し合いながら「未来の「よい仕事」の実現のために積極的に取り組んでいくべきと再認識しました。
  308. 自動運転でもう誰も運転しない時代来るんだろうなあ
    支払いのゴタゴタも、店出たら勝手に支払い終了してるっていう時代来るんだろうな
    今は面倒な時代だな
  309. これは差別ではないだろ
    いつ意識失うかわからない
    異常やわな
  310. これはあるな
    こっちはお金払って命まで預けるんだなら
  311. 自分で運転しろゴミ
  312. 30過ぎくらいだけどタクシーはできないな
    今日も買い出しに出て自転車事故起こしそうになったわ
    他人を乗せるなんて出来ん
  313. 85は怖すぎる
  314. 精神も健康な人は歳は関係ない
    40でも意欲のない人はゴミほどいる
  315. 自動運転は実現までにクリアしなきゃいけない問題がたくさんある
    技術的にも法的にも失業という意味でも。なので簡単じゃないはず
  316. ヒデー運転の運転手見るとだいたい高齢者と女
  317. タクシー運転手が85歳??
    一般人には免許返還させといて?
    馬鹿じゃないの
  318. 確かにちょっと怖いな
  319. >>263
    そんなことをする業者はいないよ。お前みたいな無責任な知ったかぶりが業界を追い詰めてるんだよ
  320. まるで志村のコントだな

    「もしもこんなタクシードライバーがいたなら」
  321. 自動運転にする
  322. 視野がもう全然違うし、反射神経とかもどうなんだろな。これはタクシー業界もなんとかしてほしいね
  323. 85w
  324. 俺は神
    そして
    俺は神
    暴走族

    免許取りたて、

    18歳のほうが怖い。
     
  325. 無年金とかで生活していけないなら別の仕事斡旋するしかないんじゃ
    85歳なら生活保護になりそうだけどまだ働く意欲あるから勿体ないし
    淳もこういうエピソード紹介するならせめて具体的な解決策考えればいいのに
  326. >>285
    持病の一つや二つ持ってるならまだしも手術の一つや二つ皆受けてるは無いわw
  327. >>646
    40で下手にやる気や意欲あっても あっそうですか
  328. 俺は神
    そして
    俺は神


    暴走族

    免許取りたて、「 18歳のほうが怖い。


    最近の車は、
     「アクセルとブレーキ が、 指で押さえるほどのレベル。

    でも、
    90歳の、外科医
    「手術の天才もいる。
     
      
     
  329. >>1
    サラっと政権批判
    死ぬまで働けの国で何言ってんだよwww
  330. 有名人が公言するには勇気のあることだと思うわ
    確かにタクシードライバーの高齢化はヤバイ、怖いから一切利用しなくなった
  331. 年配のドライバーナメたらだめだ
    ナビ要らねえ、確実な道知ってて、煽りにも当たり屋にも動じず
    運転も心配ない。最強だぞこの辺りの年代ドライバー
    元々がバス運転とかトラックとかライセンス持ちってのも要る
  332. >>679
    高齢化が問題行動をおこすか
    あたりまえに老化したらそうなる
  333. 俺は神
    そして
    俺は神


    有名人。


    「有名人が、言うと。、、 

    うちの子供が言うことを聞くから」
    とか、


    裏に誰かいる。
  334. なんも知らないんだな田村は

    今時給料ゼロの完全歩合なんて誰がやると思う?

    若い奴らが一番嫌う労働環境だろ

    わかったか田村、欲とカネにまみれた芸能村とは世界が違うんだよ
  335. タクシー業界もヤバイだろうな若いやつでタクシーの運ちゃんやろうと思うやつなんていないだろう
  336. 定年後年金だけじゃやってけないから稼がなきゃという人が集まるのかな
  337. 俺は神
    そして
    俺は神


    交通事故 のほとんどは、

    「高齢者とかの  ご老人」ではなく。




    「免許取りたての人」です
  338. 自分が転職すればいいんじゃね
  339. 一緒に極楽へ
  340. 家族が病院に勤務してるんだがダイナミック入店してくるスレスレのタクシーが何台かいるらしく
    患者をはねたりって事で出禁の運転手もいるらしい
    会社にきつく注意してもだめらしいわ
    介護タクシーやってる業者さんはさすがにしっかりしてるみたいだけどね
  341. >>367
    何で?
  342. 高齢者差別です
    こんなこと書く必要がない
  343. 年金貰歌目には免許返納が条件
    これで老害から免許取り上げられる
    簡単なことだから去年からすぐにやれ
  344. >>8
    同感。
  345. 俺は神
    そして
    俺は神


    田村淳へ、

    「4階
    3階、
    1階、地下1階、、
    そして
    地下 2階。
    それは、
    二階俊博。

    B2に言え。
    「お前、日本の運転手を辞めろ。」
  346. 自家用車使え
  347. ウソツキ淳
  348. 俺は神
    そして
    俺は神


    田村淳へ、

    「4階
    3階、
    1階、地下1階、、
    そして
    地下 2階。
    それは、
    二階俊博。

    B2に言え。
    「お前、日本の運転手を辞めろ。」


    二階俊博に、年齢をたずねたら82歳
  349. 85はたしかに不安に思うわ
    普通に降りたく鳴る
  350. 社会問題を提起するオレ

    が好きなんだろうな
    フォロワーに意見聞くより、その人本人に言えよ
  351. 言ってる事は正解かもしれないど
    淳ってわかってて弱い所を叩いて世間を賛同させてみるという
    スケーブゴートがズルそうで
  352. とりあえずタクシーのボンネットに運転手の年齢をデカデカと
    レーシングカーのナンバーみたいにマグネットシールで
    貼ることを義務付けておけばいいんじゃないの?
    85なら85のシールを貼っておけばいい
    まぁ普通は誰も手を挙げないだろう・・・
  353. のんびり隠居できないのかね 85まで働きたくねーわ
  354. タレントも害
  355. 80歳越えて働きたいのなんて
    麻生さんと二階さんくらいだろwwww

    しょうがなく運転手やってるんだよ
  356. というか一般人もまとめて制限かけるべき話
    あらゆる能力が落ちてきてるのにワンミスで人が平気で死ぬ乗り物に乗ってるのは危なすぎる
    ぶつかってもたいした事故にならないように、スピード制限や車自体の素材が違うとかなんかは必要
  357. >>1
    独りワイドショー、歩くワイドショーの田村淳
  358. これが自民党が目指す生涯現役社会か
  359. アメリカみたくタクシードライバーは移民の仕事にするか?
    くそくらえな感想だよなw
  360. 自分なら降りて別のタクシー乗るかも笑
  361. 年齢じゃない!公道を走れる技術が無ければ、年齢に関係なく免許停止!
  362. uber
  363. こいつ最近文句しか言わないな
  364. 中国や韓国の留学生がいつもこれ言ってたな
    空港からのバスや街のタクシーとか老人ばっかりで荷物も気の毒で預けられんと
    何歳まで重労働させる社会なんだと
  365. 自動運転に代わるだろ
  366. 俺も運転が不安になるようなおじいちゃんみたいな運転手に当たったことあるけど年齢聞くことに意味ある?
    年齢が問題なのではなくってフォローを入れてるけど、ますますじゃあ聞く必要ないじゃんてならない?

    運転が不安…この人何歳なんだ?聞いてみよう!‹85歳です← うわ…85の運転怖いって更になったわけだろ?

    じゃあ運転が不安…この人何歳なんだ?聞いてみよう!‹50歳です←そうか50歳なら安心だってなるの?

    老けたおっさんもいるから年齢聞くことに何の意味もない。 問題は年齢じゃなくて免許制度
  367. 田村淳だったら専属ドライバー雇えばいいんじゃね?
    なに、庶民のインフラ使って文句言ってんだよwwww

    最低だな
  368. ちゃんとチップあげたか?
    きっちり釣り銭もらってそうだなコイツ
  369. >>570
    なんで
  370. ゲッスい屑キャラだったのに子供できてまともな文化人気取り出したよな
    子供できて丸くなる芸人ほんとダサい
  371. >>748
    社会に物申すオレ、物申せるオレ
    でいたいんだよ
  372. >>754
    85歳今まで無病、健康そのもの
    50歳で過去脳梗塞、心筋梗塞あり。糖尿病持ち

    どっちが良いか明白だよな。
  373. 世間話してたら
    最近までアル中で入院してたと言われた時には
    逃げ出したくなったw
  374. 車は走る凶器だからな
    ドライバーが制御できなければ乗せてはダメ
  375. 高齢者が年金だけでは食っていけない国なのがそもそもの原因だろ
    そこ解決しないで定年制だの設けても餓死させるだけ
    55歳で引退して老後は悠々自適な生活できるだけの税金を国は集めてきた
    なのに年金は株相場を支える=富裕層を守るために使い果たしてしまい
    社会保障に充てると言って始めた消費税は法人税の穴埋めや富裕層優遇に使った
    中抜き構造、利権構造、天下り、学閥、世襲政治、全部ぶち壊さないとダメ
    これらを正して富裕層への課税を増やして国家の財政を健全化しないと無理
  376. 85のタクシー運転手なんて若い方だろう
    お前らの業界には10万57歳の歌手がいるだろ
  377. Uberはよ認可しろ
    タクシー業界の利権に負けんな
  378. 85になっても働かなければ生きていけない社会なんだな、日本って
  379. 庶民と同じ廉価サービスを受けておいて
    拡散力だけ高いゲイノ〜人とか
    害悪でしかないわな

    サービス使うならTwitterとかで呟くなよww
  380. 韓国のタクシーは85歳のおじいちゃんが運転するより危険だけどな
    冗談抜きで命の危険を感じるレベル
  381. 85歳で公道を走られたら困るわ
    オマイラはこいつを叩きたいだけだろ
    いくつか分からんが少なくとも85はいっていないおっさんが
    逆走してくるんだぞ、地方は
  382. >>766
    まあ乗ってる時点でそんな情報わからないけど、分かってたら明らかに後者の方が怖いw 少なからず免許の更新ができたから運転手やってるわけで、わざわざ年齢聞くのはただの失礼としか思えん。

    逆に若くても運転が乱暴気味な人や無愛想で返事も返ってこないような人もあれはあれで怖い。
  383. もしかしたらこのお爺ちゃん、50代のニート息子を食べさせる為に働いてるのかもよ?
  384. 田村淳は
    ・自分で運転する
    ・専属ドライバーを雇う
    の二択でしょ?

    庶民と同じ生活しようと思ってる時点でw
  385. 規制緩和で食えない仕事にしたうえライドシェアやら自動運転でお先真っ暗な仕事だぞ
    若い奴が入るはずがない
  386. 「田村淳、」

    人を動かしますよ。
    とか、

    “”心理学の本を読んでいそう”



    でも、金の ためだ。

    で、

    「金で、『いいことです』で、利用されやすい人」


    俺は神
    そして
    俺は神
  387. だいたい乗ったその日にSNS発信するとかあほか
    別の時にまだグッドラック終わってないんだから
    ちょっと前にこういう話があってねだったらいいだろ
    タクシー使っておいて無事についたんだろうが
    てめーの立場考えずにギャーのギャーのいうんじゃねえよ
    85のじいちゃん誇りもって働いてたらどうすんの?
  388. お笑いやってても
    他人の人生の機微とかわからないんだろうな

    なんでタクシーなんてやってるんだ・とかw
  389. 自動運転が実用化するからヘーキヘーキ
  390. バスと電車に乗れよ
    あとは自分で運転
  391. >>798
    すげーしっくりきた、違和感はそれだ
    無事だったなら尊敬でもしとけって思うわな
  392. コロナで生活厳しい後輩芸人を運転手として雇えばいいのにな
  393. 運転手の爺さんがかわいそうだろ?年齢知ってるって結構会話したんだろ?
    じいさんは田村淳乗せて自慢してたかもしれない。

    この仕打ちwwww

    田村はダメだなw
  394. 85歳タクシードライバーの営業妨害ですよ〜
    生活できなくなったらどうすんの?
  395. 経費でタクシー移動の多い芸能人の、こんなひどいタクシーの運転手いた話は定番
    でもオチも無いしおもしろくないね…
    千原ジュニアだったら、えらい運転しよるなーと思って年齢聞いたら85言われてエーッ?!てビックリして〜、とかすべらない話にしてしまいそうなのに
    もう芸人じゃなくタレントだから面白いこと言いませんと開き直ってるんだからいいのか
  396. 個人1人の話じゃないでしょ
    85でうまい奴が1割居ても
    9割あぶねえんだから
    それを社会的に何か工夫して事故減らす方法ないかって話しんなんだから
  397. 俺は神
    そして
    俺は神



    田村淳へ、

    もう、
    どうせ、70か80か。


    「お前の、親を殺せ。」


    無罪。
  398. >>794
    歩く
    も選ばせてやれ
  399. >>814
    いやいや、免許取り立て
    のルーキーだって危ないだろwww
    それとも移民にやらすか?
    まだ高齢者の方がマシだろw
  400. 田村に国籍訪ねたら韓国籍だった。
    日本人になりすます韓国人なんとかしろよ政府。
  401. まあとにかく田村淳はダメだな。
    脊髄反射君だな
  402. 田村淳、

    乗車したタクシーの運転に不安
    「年齢をたずねたら85歳」
    「ドライバーの平均年齢高くなって…良い解決策はないかな」



    とか。

    「波になった」

    そして、




    俺は神
    そして
    俺は神
  403. なら、歩きやがれ!
  404. 文句いってるやつも娘の心臓手術に85歳が出てきたら不安なるにきまってる
    それは最悪ミスっても1人ですむが集団下校とかに突っ込むの怖すぎ
  405. ホントなのかな?
    だとしたら個人タクシーかな
  406. あとは高齢者でうまい運転してるかどうかは1か月後はもう分からないんだから

    GPSやカメラ導入で、AI採点を常時行うようにして、
    危ない運転ちょこちょこしてたら、事故起こす前に
    免許取り消しできるようにするとかn
  407. 信者みたいなファンや、後輩芸人からおだてられて天狗になってんだな・・。
    芸人なんかいつタクシーの運転手になってもおかしくないってこと忘れてるんだな、こいつ・・。
  408. 問題なのは85歳になっても働かないと生活できないこの世の中だよ
  409. そのタクシープリウス?
  410. >>834
    セカンドオピニオンを頼むだろ?
    じゃ、風邪で町医者が80歳だったらどうする?
    そのままだろ?

    じゃタクシーは?って話じゃん?
    タクシーは身近だからしゃあないだろ
  411. 気に入らないなら売れない芸人とか運転手として雇えよ
    いくらでもいるだろw
  412. 事故癖のある後輩運転手はクビ?
  413. 85は怖いよな
    70でも怖いよ
  414. 金払ってお前が介護すればいい
  415. >>1
    プロのドライバーの退き際は事故って運転できなくなった時だから
  416. >>842

    田村淳は政治家に興味あるんでしょ

    自分個人じゃなくて、
    高齢化に対してどんな政策や対策あるか
    今の日本の放置され気味の問題点と
    改善策を考える

    そういうのが好きなんじゃね?
    社会を良くするってのに興味持ってるんでしょ
  417. HSPの繊細さんだからな
  418. >>856
    自称繊細な人間がよく毎日毎日ワイドショーで他人叩きまくれるもんだよ
    ただの狂人だわ
  419. 定年と高給化しかないだろ
  420. 自分で運転すれば解決
    運ちゃんはカーシェアの車を運んできてくれるだけの存在
  421. 運転手を雇えばいいだけ

    金を稼いだヤツほど
    金を使え

    これだけ
  422. 85は怖いわ
  423. >>854
    それなら問題点を例示すればいいだけなんだけど
    その能力はない模様w
  424. 85歳は怖いなー
    男は80歳過ぎるとガクッと能力落ちる。
  425. まじめにテレビやってくれなーという オチでよろしいか
  426. タクシーにのらなきゃいい
    専属に若い人雇えよ、つうかマネージャーいるだろ
  427. その内運ちゃんも中国人とかになるんだろうな
  428. 田村淳 が運転」する。



    より、はいいかも。



    俺は神
    そして
    俺は神
  429. >>877

    弁護士みたいに失点するようなことは
    さける能力ってのは低いんだろうね

    政治家目指したいなら、枝野(元弁護士)みたいな
    失点しない発言選ぶ方がいいけど

    そしたら面白くはないけどな
  430. タクシー怖い人→タイムズでクルマ借りて自分で運転しなさい

    タクシー便利な人→高齢者が運転手でもキチガイが運転手でも目的地につけば文句を言わない


    以上で終わる話。

    なんでタクシー乗って後から文句言うんだ?

    クズだよな。面白い話にも出来てないし、さんまとジミーの話でももう一回聞き直すことを
    田村君にはすすめるよ
  431. それだけの年齢で働いてるのは偉い事や
    真似してみろよ
  432. >>879
    いや男は70がデットラインだよ。
    それ以降は半年に一度更新でもよいくらい。
  433. 年齢聞くとか本当に失礼
    普通は聞かないよ、見りゃだいたいわかるでしょうよ。
    相手を下に見ているからそんな行動とれるんだろう。
    そうでなければ失礼なことは
    わかるはず。何様よ。
  434. >>493
    うーばーはかっこいいほうだよ
  435. 潮時
  436. >>530
    いや、うちの親父の場合運転がメインなんだよ
    ただトラックもそうだけど自家用車乗ってても衰えてるの実感するみたいで
    運転が仕事だからこそそこら辺敏感っぽい
    トラック以外にもバスの運転とかの仕事を会社から勧められてたけど、それも断ってたわ
  437. 85歳に関しては既に半ば解決してるよ。
    10年くらい前に、個人タクシー事業許可は75歳以上は期限更新できないように法改正されてる。
    じゃあなんで85歳の運転手がいるのか?
    それは、その10年前の改定より前に個人タクシー始めた人は既得権益として、75歳以上でも期限更新出来るという制度になっているから。
    改定前に普通免許取得した人が制度改定後に中型免許(*tまでに限る)となるのと同じ話。
    事業許可受けた時点でそういう約束の元で試験くぐり抜けたからそうせざるを得ない。
    だから今後は、今いる75歳以上の運転手は死ぬなり自主的引退により自然減を待たねばならないが、
    今75歳未満のタクシー運転手は75歳以上のタクシー運転手には絶対になれないので、いずれゼロに収束していく。
  438. ない
    高齢でタクシーに乗ってる人はワケありの人ばかりだよ
    家庭の事情 子供が中年引き篭もりとか妻が重度の病気で金が必要とか
    子供が作った借金返してる人もいる
  439. 俺は神
    そして
    俺は神


    で、

    お笑い芸人の

    養護。


    「田村淳とか、
     テレビ局の、 二等兵なのだ・。」


    で、
    なんだか、

    テレビ局が、
    「老人イジメ」をしだした


    だけ
  440. 日本の平均年齢って49歳らしいな
    50歳くらいが中央値で60代、70代、80代の高齢者も多い
    高齢化でいろいろ終わってるわ
    一方、若者の数は減っていって、出生数も下がっていってるから子供も減っていってる
    日本の平均年齢は今後もっと上がっていくだろうな

    政府も少子高齢化に何の対策もせずに私腹の肥やししてる政治家ばかり
    底辺層支援をしないから結婚できない人ばかり
    非正規雇用率もどんどん上がっていって、低収入の人ばかり
    その間、政治家はなーんもしない
    もう終わってるよ
  441. 百歩譲って85歳のドライバーに不安を覚えるのも仕方ないとしても

    田村淳が、ちっとも面白くないのにテレビ出てるのも問題定義したいよなw
  442. シルバーマーク貼れよ
  443. >>911
    お前が年取る前に死ねば解決するから
    何の心配もいらないよ
  444. >>903
    >だから今後は、今いる75歳以上の運転手は死ぬなり自主的引退により自然減を待たねばならないが、
    >今75歳未満のタクシー運転手は75歳以上のタクシー運転手には絶対になれないので、いずれゼロに収束していく。

    間違った。上記を訂正
    「今いる75歳以上の運転手」→「制度改定前に事業許可を受けた運転手」
    「今75歳未満のタクシー運転手」→「今75歳未満で制度改定後に事業許可を受けた運転手」
  445. >>911
    その政治家たちは選挙で選ばれた政治家だからな
    日本人には根本的に国を滅ぼしたい願望があるんじゃないか
  446. 完全自動運転まで待てば良い。
  447. 少子化で働き手が減る一方なんだからしゃーない
  448. みんなそこまでタクシーに求めてない というのはお互いけっこうわかってるじゃない?
  449. >>908
    田村淳は、二等兵。

    要するに、
    タモリ
    ビートたけし
    さんま


    テレにでは、二等兵。
     
     
     
    俺は神
    そして
    俺は神
  450. 85歳の運転するタクシーなんて絶対乗りたくないわ
  451. >>902
    下道を通る時なんて、以前は直感で裏道を通って幹線に出れたけど、
    直感が働かなくなったり、道が変わってると間違う事がチラホラあると自信なくすんだよ。

    場合によっては離合(スライド)が納得いくタイミングでいかなくなったり、
    ピラーに隠れてるバイクや自転車に気づくのが2手3手遅れて直前でヒヤッとすることが多くなったりとかな。
    運転メインでも中・長距離の下道を使う運転手だと衰えは人生献上に直結しかねないポカにつながるからな。
  452. タクシードライバーが85歳とは、ふざけるな!
    京都で駅前から観光タクシーに乗ったもの、ドライバーが高齢者で「勝手に観てきてくれ、私は車で待っている」
    翌日、観光タクシーを頼んだところ、昨日は賃走が得策だったという。観光都市▪京都も地に落ちたもんだ。
    ふざけんな!
  453. 個人タクシー資格要件は65歳未満とあり、
    10年くらい前にあった制度改定前に個人タクシー資格を得ている人は既に75歳に到達しているので、
    現段階で75歳未満の運転手は必ず制度改定後に資格取得してるから、絶対に75歳を超えて個人タクシー運転手になることは出来ない。
    だから今は75歳以上の個人タクシー運転手は急減してるはず。
    田村淳はタクシーの池の中から絶滅危惧種を引き当てたと見られる。
    外来種のように社会問題化するほど蔓延してるようなもんじゃないよ。
  454. あるな
    深夜に乗ったら爺さんでいきなり信号無視とか精神病で無意識に独り言をずっと喋っている怖い人とか
  455. 俺は神
    そして
    俺は神


    85歳。



    俺は安心する。


  456. 底辺職として扱ってきたからでしかない
    日本人は心底性悪だと思うよ
    イギリスじゃ名誉職だしアメリカでもチップ渡すのが普通

    日本人はこき使った挙げ句文句言う
    そしてウンチャンがインチキしだす

    それが日本のリアル
    とにかく金持ちがゴミ過ぎる
  457. 個人タクシーを誰でも始められるようにすれば解決だろ?
    利権で長年雇われドライバー続けた奴しか開業出来ないからこんな事になる
  458. まだタクシーならいいだろ、ハワイからミッドウェーへの遊覧飛行のおじいちゃんパイロットにくらべれば
    死ぬかと思ったぜ
  459. >>1
    これは怖いな
  460. >>941
    金持ちになってはいけないんだ・・・
    納税の差で人格も決まらん それはそれや
  461. >>7
    2-3年前、横浜市内の京急線踏切でトラックと電車が追突した事故は、トラック運転手が70代だった。
    年金じゃやってけなくて(推定)70過ぎて重労働した末に大迷惑な死に方をするなんて切なすぎる。
  462. いやマジ怖いわ
    若くないと降りたくなる
  463. >>938
    くわしい!
  464. >>953
    降りればいいんじゃね?
    初乗りは払えよ!ww
  465. >>934
    そののり いいですよ いいですよ・・・
  466. >>934
    そののり いいですよ いいですよ・・・
  467. >>697
    誰でもできるからな
    お前らだって可能でしょ
  468. >>934

    俺は神
    そして
    俺は神



    さてと。



  469. >>964
    だからっしょ カネがまわってないんでしょう
  470. >>964
    だからっしょ カネがまわってないんでしょう
  471. 2種のハードルが高いのよな
    運送業の4tもいまそれだろ
  472. >>938
    ぐゎしっ!
    田村が嘘つきの可能性が大だな。
    売名の為なら誇張するだろあの程度の下人は。
  473. 俺は神
    そして
    俺は神



    そして、



    俺は神
    そして
    俺は神
  474. アラフォー無職だが
    大型とフォークリフトの免許を持っていたことを今思い出した。
    トラックドライバーやろうかな
    未経験だけど
  475. >>1
    お前の後輩の徳井義実に
    「脱税すんな!」
    って言えとしか……
  476. >>481
    品祖?
  477. 85歳は怖いなw
    ただタクシー業界って平均年齢が60歳超えてんじゃなかったかな
  478. AI
  479. いらん世話
  480. 酔っ払いもいるしな
  481. 養老院や貧民窟を作ってそこに貧困層をまとめて電気ガス水道住居を提供して給食を配布する
    安楽死を認める
  482. 70越えた人のクルマは乗ってて怖い
    唯一乗れるのは普段からマニュアル操作してる人
  483. >>995
    おれにカイジの悪役並みの資金があれば作るのにな。
    手堀りで夢のブラジルトンネルを掘らせるぜ。