テニスをやる動物のキャラクター
『鬼滅の刃』炭治郎は第2位!ジャンプ史上最も優しい主人公、第1位はあのキャラ!『ONE PIECE』『銀魂』『るろ剣』etc

gooランキングから「ジャンプ史上最も優しい主人公ランキング」が発表されました。『僕のヒーローアカデミア』緑デク、『D.Gray-man』アレン、『鬼滅の刃』炭治郎などの人気キャラが多数ランクイン。1位に輝いたのは?

1位『家庭教師ヒットマンREBORN!』沢田綱吉(ツナ)
2位『鬼滅の刃』竈門炭治郎
3位『D.Gray-man』アレン・ウォーカー
4位『CITY HUNTER』冴羽りょう
5位『暗殺教室』殺せんせー
6位『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』緋村剣心
6位『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィ
8位『DRAGON BALL』孫悟空
9位『銀魂』坂田銀時
10位『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久(デク)
★ソース
https://numan.tokyo/anime/JFMnd
  1. おれ
  2. 安西先生じゃないのか! バスケがしたいんですっ!
  3. あ、主人公限定なのね。安西先生じゃダメじゃん
  4. 犬漫画銀は?
  5. よろしくメカドックの主人公
  6. マカロニほうれん荘のきんどーちゃんだろ。
    誰も傷つけてない。
  7. 孫悟空やろ
  8. 勝重くん
  9. ターちゃん
  10. 神様はサウスポーの主人公一択
  11. 城戸沙織
  12. 世紀末リーダーたけし入ってないの
  13. ジャングルの王者たーちゃん
  14. >>12
    馬扱いしたじゃねーか
  15. REBORNの主役なんて誰が覚えてんの
    ちょっとこのランキングうさんくさくない?
  16. 死神くんやろ
  17. ひでぇランキング
    別に優しくないだろあいつ
  18. >>10
    これだろ
    ランクにすらいなくてビックリしたわ
  19. エンジェル伝説の北野くんやろ
  20. ラッキーマン
  21. >>15
    邪武さんチッス!
  22. マインドアサシンはあかんか
  23. 北野太一
  24. リトさんだろ
  25. 肉だろ
    相手を殺した事無いと言い張ってんだから
  26. トイレット博士の博士 優しい
  27. ターちゃん
    ボンボン坂高校演劇部の正太郎
  28. 一位誰だよwww
  29. >>23
    これだよな
  30. いっぱい人を殺してるのに優しい?
  31. 仗助だろ
  32. 三雲修だろ
  33. 剣心はコラ(絶対に働きたくないでござる)のイメージが強すぎる
  34. 色烝狂介さんだと思う
  35. 何気に一般人のモブまでちゃんと守ってくれるダークシュナイダー
  36. ワールドトリガーは。
  37. 賢い犬リリエンタールだろ
  38. >>10
    ぶっちぎりでこれかと思ったのに
  39. >>20
    誰よりも優しいけど
    月刊ジャンプだと対象外なんかな
  40. 両津勘吉やろ
  41. 結構マジでターちゃんかたけしってところ
  42. アラレちゃんじゃないの?
  43. >>23
    俺も真っ先に浮かんだ
  44. 大豪院邪鬼パイセンだろ
  45. ターちゃんがおらん
  46. バトルもの限定って書いてないから
    ラブコメ主人公なら腐るほどいるだろう
  47. たーちゃん
  48. かずいも結構やさしいな
  49. バオー来訪者の橋沢育朗・・・
  50. >>1
    ルフィが優しい?
    極悪囚をヘラヘラしなが脱獄させたのに?
  51. ターちゃん
  52. 3位優しいか?
    鬼滅の刃見たら他のどんな主人公も怖く見えるが
  53. ランクインしてる奴らは人を殴ったり切ったり最悪殺したりしてるから全員アウト
  54. ケンシロウじゃないの
  55. 首をはねて絶命確定になったときに優しさ見せられてもw(ただのサイコパス)
    悟空はフリーザ殺すのすらためらったからなんだかんだ悟空が優しいよ(何故かセルにだけはさっさと殺せとか叫んで容赦なかったけど)
    ナルトもわりと優しいと思う
    ルフィには敵への優しさという概念が無い感じ
  56. 地獄戦士魔王だろ
  57. >>43
    あれは千兵衛が主人公では?
  58. >>49
    片想いしてた人妻が実はメンヘラで精神壊れたからと虐待してた子供を引き取ってキチンと育ててるんだもんな
    その人妻の精神病院にも定期的に御見舞いに行ってたりと聖人過ぎるわ
  59. 剣心よりはぬ〜べ〜の方が優しいと思う
  60. 人殺しばっかじゃんか
  61. >>23
    これ
  62. ターちゃんとぬーべーがいないだと?
  63. >>25
    これだな
    普通のやつなら理性ぶっ飛んでぶち込んでるだろ
  64. 冴羽は割と人殺してるような
  65. >>15
    昔のしか知らないから意地悪高飛車お嬢の印象あるんだが最近の話では優しい設定なんだろうか?
  66. 幽遊白書の浦飯幽助は入らんのか
    第一話で子供庇って死んだのに
  67. >>38
    ワートリより好きだわ
  68. 緊急事態宣言延長により特別定額給付金+10万円以上
    緊急事態宣言延長したからには、国民各個人に給付金はよ出さんかい
    はよ国債刷らんかい麻生、出し渋ってる場合か!!
    さもなくば政権交代へまっしぐら、次の選挙覚悟しておけ!!
    乞食連呼するしか能の無いネトサポ共も覚悟しておけよ
    非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなし!!
    後手後手不祥事連発 自民党・公明党 はよせんかい


    40万円 特別定額給付金 はよせえ






    40万円 特別定額給付金 はよせえ






    40万円 特別定額給付金 はよせえ






    40万円 特別定額給付金 はよせえ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2b67a85779c3b705e2c3bbbe09946b2e696e967b
    https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941
  69. 月刊のラーメンマン
  70. 一番ドSなのはケンシロウなんだぜ
  71. 全体を通してみたらターちゃんかな。
    終盤では自然や人類愛までも説いてたからねえ。

    あとスケールは小さいけど奇面組のリーダー、一堂零も有りだと思う。
  72. でえじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る��
  73. 痛いか?助かりたいか?だめだな
    さんはやっぱ入らんか
  74. >>1
    みんな人殺しだけどな
  75. >>66
    アテナ正体がわかってからは聖女化してクソ女ではなくなったけどな
  76. 早坂弾一択だろこんなもん
  77. >>59
    それそれ。あの漫画柔らかくて透明すぎて読んでて心地よかったわ
    たまに怖いけど
  78. ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
    https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL

    【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm

    中国に支配されてハリウッドは終わったね

    日本コンテンツの時代
  79. 浦飯幽助じゃない?人を殺してないし
  80. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
  81. >>10
    たし蟹
    若年層の知名度ランキングでしかないな
  82. 元気やで!
    の女の子
  83. オヤジ世代だと筋肉マンや大空翼、星矢あたりになるがランクインしてないのなw
  84. >>74
    えぎ〜〜〜!!
  85. >>71
    なんで爺さんが命懸けで守った種もみを撒いた?と、何時間でも問い詰めたい
  86. >>83
    懐かしいな
    話は重いけど
  87. いぬまる
  88. ここまで両さん無しとか
    ウソやろ!
  89. お前の能力は誰よりも優しい

    だーれだ?
  90. ちょっと前に見たネタだなあ
    記事は最近だけど
  91. 進藤ヒカル
    囲碁しか打ってない
  92. >>7
    ジャンプじゃない
  93. >>57
    500年後には世界征服してるから圏外
  94. >>32
    正解
  95. 北野誠一郎
  96. ああ、ぬ〜べ〜もいいねえ。
    あんな先生がいたら生徒はさぞ心強いだろうなあ。
  97. ここまで「忍空」なし
  98. ターちゃんとかたけしが入ってないとか、ジャンプ語るなや
  99. 空のキャンバスの主人公
  100. 燃えるお兄さん
  101. >>86
    ハンの居城を自分で確認できたのに何故ナイアルさんを拷問したのか
  102. 間抜作
  103. ケンシロウは一見正義のヒーローだが
    人を助けられる場面で助けなかったりわりとサイコなんだよな
    水を求めた老人が悪者に水風呂に沈められて死ぬ場面とか
    すぐ後ろにケンシロウいたのに
  104. >>100
    むしろ
    神様はサウスポーの方じゃね?
  105. 僕たちは勉強ができないの成幸は優しいが、世の中優しければいいってもんじゃない
  106. エンジェル伝説
  107. ターちゃんかぬーべーやろ
  108. どう考えても悟空
    フリーザさえも助けた
  109. そりゃ月刊までありゃ北野くんもトップ層に躍り出るが…
  110. いやいや、デロリンマンだろ
  111. >>104
    クラブの鍛練とかゴンズ様の新記録とか
    あれ、じっくり眺めてたよな
  112. ターちゃんは確かに優しい
    しかし真の優しさとは...と考えたら
    その冠はヂェーンにこそ相応しいのではないだろうか
    知らんけど
  113. 加納錠治だろ
  114. 炭治郎はシスコンで優しくはない
    母親や弟達が惨殺されてるのに
    立直りが速い
  115. イサム
  116. >>3
    安西先生なんて三井見捨てた糞野郎じゃん
  117. ケンシロウ
    優しくないのは極悪人だけ
  118. >>10
    ダントツだよな
  119. 南方熊楠
  120. マキバオーじゃないの
  121. 翼くんも試合中は厳しいけど日常生活では割とのほほんとしてるよな。
    礼儀正しいしいかにも好青年っていう感じ。
  122. 悟空は優しくないぞ
    セル編で御飯放置プレイしてたし
    強くなりたいだけのサイコパス
  123. >>115
    優しくないは別にいいんだけど立ち直りはやい云々ってのは違うくね?
  124. >>1
    なぜ抜作先生が居ない
  125. 弄内洋太
  126. こち亀の大原署長だな。。怒るけどやさしい
  127. またトキスレか
  128. は?ジョナサンだろ
  129. 人殺しまくりの冴羽と剣心が優しいって
  130. ボールは友達と言いながらその友達を蹴る人はやはりランクインしないか
  131. >>101
    用務員さん「それは無い」
  132.      __       |   トシちゃんカンゲキ!!
          /    \.  │ 
         .i',バ`゙tァ-、_ .|   人__________
       ノ\_|j,イ'TTHTT゙f(  
      └‐-ァ」 ヽ-,;∧;,‐'゙リ  
       r'T~ T. (  ) ,へ. 
       `┴┐じヘ. Vィ'~ヽノ  
         | `  ̄ `ーイ  
         !   T;ー、 ノ  
          \__j_|_ノ゙    
           ト、_ソ     
           し'     
  133. 南波六太がいいね
  134. えっ
    バーン様は?ナメプして殺されたのに
  135. ロボコだろ
    登場人物全員優しい
  136. ミザリーは最終回で俺に告白してくれたんだ
    でもこれは他の人に言っちゃいけないって言われてたんだけど、
    やっぱり言っちゃった!
  137. なんなのこの一位
    また変な宗教団体でも絡んでるん
    気持ち悪いんですけど
  138. 主人公だろ、忍空の風助
  139. マキバオー
    山下たろー
  140. >>135
    鬼眼城バーンなめぷしてたの?
  141. 幕張の奈良だろ
    第1話でケツ掘られても怒るどころか受け入れたんだぞ
    炭次郎でもぶちギレるわ
  142. >>20に1票
    北野くんは怖いのは顔だけからな
  143. >>90
    条助
  144. 山下たろーだよ
    非暴力非服従を野球漫画で体現している
  145. 1位にするとまたゴリ押しと言われるから2位でお茶を濁すクソランキング
    2位で文句言われるか&まだステマ効力が残っているかを調べる観測気球記事ですよ
  146. このランキングの中にバレないようにかばってうんこ漏らす奴はいるのか?
  147. ジャンプ系列でもいいなら血界戦線のレオナルドウォッチ
  148. 夜神ライト
  149. ダーク・シュナイダーだろ
  150. はあ〜?
    クマ吉くんに決まってんじゃん
  151. >>3
    安西先生ってフィジカル+才能がある奴(矢沢、流川、花道)以外には興味なくてろくな指導もしないっていう指導者としては結構アレなやつじゃんw
    才能はあってもフィジカルがない三井や宮城は放置っぽいし、逆にフィジカルがあっても才能が微妙なゴリに対しても放置っぽいし
  152. ケンシロウは虫も殺せない優しい男
  153. ぬ〜べ〜だろ
  154. おぼっちゃまんくん
  155. マァムだろ
  156. ワイルドハーフのタケトが入ってない!やり直し!
  157. 番場蛮は?
  158. >>84
    そのあたり優しい主人公って言っていいのか?
  159. うんこ たれ蔵
  160. >>10
    もう殿堂入りしてるんじゃないか
  161. フォーエバーしんじくんとか優しかった。
  162. 死神くん
  163. ツナじゃないかと思ったらやっぱりツナだった
  164. 殺せんせーって主人公なの?
  165. 緋村剣心は抜刀斎の時代以降は殺さずだったから人殺してないようにみえる
  166. 亀仙人
  167. 一位は炭治郎じゃないの?
    意外だ。
  168. ボンボン坂高校
  169. マインドアサシンの主人公やろ
    名前忘れたけど
  170. 河童の飼い方の私だろう
    ヤングジャンプはダメなのかね
  171. 魔女娘ビビアンのビビアン
    女主人公だよね?可愛くて優しいと思う
  172.              , '´             `丶、
                  /                  \
                 /                   ヽ
                   /   _,  -─‐‐‐‐ー- 、_      ヽ
    丶           l‐<"´               `丶、   !
     丶          |::: >、、_ __ , -‐ ===-、、      \  |
      丶         |::/,  '´ ̄ ´ ヽ       -\、    ,ヽ|
       丶        |:/   / ̄ l      _ `ヽ`ー彳:´:!
        丶      /´|!    !  ・/     /  ヽ   ,|:::/
    :::.     ヽ    |T`| '"´´ `ー‐'   __   |・   !   |::/
     :::.     ヽ    ヽ !          '´  \ `ー--'   l/、
     \::.     ヽ    `|                ´'''' /j-|
       \::..    丶  丶                 /ノ./
         \::.    ヽ   \   `ヽ、      __      /-‐'         ,.- 、
          ヽ:.   ヽ  __/ヽ.    ` ー ' "´    /    __   -,-┘、 | ,.- 、
      , --ー─\:.   ヽ 、ヽ  丶、       ,  '´     / , '´/    `ヽ |
    / ヽ     ヽ:.   ヽヽ\  ` ー-- ‐ ''´ト-、、    / /‐' /´ `丶  ヽヽ
       丶  |    \: /:ヽ、 丶、     ノ  ` ー 、_/.| /     |`ヾ 、 ! 〉
        ヽ !     <::: ::, -‐' \ `┬─''´         /  !:. |   __ ヽ、  \
          ヽ|      >'´      |  |◯          /  ヽ::.ヽ  l L\!`ー /
  173. たーちゃん優しいよな
  174. エンジェル伝説の北野くんやろ
  175. はだしのゲン
  176. 血を見ないときのハート様
    男塾のごっついのうの人
  177. >>133
    ジャンプじゃねーだろ
  178. はるかなる朝のアトル
  179. サイコパス系優しいが多いなw
  180. 珍遊記の主人公
  181. ミザリイだろ
  182. モンモンは?ねーか
  183. >>32
    仗助はアンジェロとかエニグマを実質殺してるからな
    エニグマは確かに仗助の母親をまきこんだけどあの刑はやりすぎ
  184. 1位誰やねん
  185. >>131
    俺たちの怒りはボールにぶつけようとか言っちゃう人だからの
  186. 神様はサウスポーの奴やろ
  187. キックオフ
  188. 人類消滅させてもまた生き返らせれば良いやって言った孫悟空が優しい?
  189. エンジェル伝説の北野君が入ってないとか正気か?
  190. ケンシロウって優しくないよな。
    悪い連中には当然だけど。

    あの爺さんが命をかけて守った種籾を惜しげもなく爺さんの墓にばら撒いたのはいただけない。
  191. >>187
    友達強く蹴られすぎて破裂してたで・・・
  192. ジョナサンだろ
    息子がボコられてるのを冷静に見てる悟空がランクインしてるのも変だし
  193. 一位のやつは別に優しくないだろ
    気が弱いだけ
  194. 神様はサウスポー
    早坂弾
  195. >>117

    あきらめたら?

    だっけ
  196. ターちゃんだろとは思うけどジョナサン・ジョースターもかなりのものだと思う
  197. ケンシロウ一択だろ
  198.                      ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`
                        /              \
                     /
                       /                    ゙。
                    ′   _     ___        .
                        |  〃 , ヽ  〃  , \      |
                        |  |     Y |        Y     ____|
                       〉 └ '⌒  ┘ ー ⌒ ‐┘   /    ヽ
                   / | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|   /⌒  |
                   ,  |  |__|    |__|    |   己   ,
                      八  、    ___ ___    /     /
                        ヽ \/: : : :/: : : : : :\ /   厂
                      \ \: : : : : : : : : : : /  イ__
                     .ィ〕iト.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .ィi〔     \
              / ̄ ̄\/   |   ̄ハ ̄   |.       \
              ./ l  l /⌒ \    !  ./  l\/ ̄ ̄ ̄\
              乂L__L‘┐  ./   V/}──{ { { {     、__   |
              \    {      ./    ヽ乂L_L_厂   |  ヽ.|
                 |    /     |       |    |     V   .|
                 |   ./      .|       |    |       l   |
  199. >>197
    三井が挫折して素行悪くなった時に何もせず見捨てた
  200. え?北野くんが入ってないとかw
  201. >>10
    岸谷五朗w
  202. >>200
    抜作先生w
  203. マグちゃんだな
  204. 春日恭介だろ
    ミスター優柔不断ww
  205. 1位誰やねん
  206. 両さんは入ってないの?
  207. ジョナサン・ジョースターだろ
  208. エンジェル伝説
  209. リボーンのツナは未来編のラストで未来少女が皆を救うために人柱になって死ぬことを止めなかったサイコパス
  210. 孫悟空はサイコパスやろ
  211. >>55
    だな
    悪者の頭は吹っ飛ばすけど優しい男
  212. 花の慶次は優しいとはちょっと違うかな。
    死ぬことを恐れない豪胆さが魅力だったけど。
  213. 殺せんせーと冴羽りょうと剣心なんて人生で何人殺めたんだよってくらいの大量殺人者だろw
  214. このメンツでナルトいねーのかよw
  215. リボーンってまだそんなに支持率あるんだね
  216. たけしだろ
  217. >>1
    ぜんぜん駄目
    ニワカによるアンケートなのがバレバレ
    1位は神様はサウスポー
    2位はキックオフ
    まったくお前らは何にも知らねえなあ
  218. セコンドの大松清司
  219. ルフィが優しい?頭おかしいのか
  220. ハア?ジョナサンジョースターしかいねえだろ?お前ら目見えてんのか?
  221. ぼぼぼーぼぼーぼぼ
  222. 黒崎一護「ここまで俺が無い...だと...!?」
  223. 完成された男はターちゃんのようでありたい。
  224. サイコプラスの綿貫緑丸やろ
  225. >>81
    この安室粘着キチガイは色々とキチガイすぎる
  226. >>47
    誰にでも優しいというのは実は優しくないんやで(恋愛系なら特に)
  227. 夜神月だろ
    彼こそ弱者を救い平和を望んでいたのだ
  228. 東方仗助だろ
    世界一やさしい能力持ってんだぞ
  229. 兄弟殺しのケンシロウが優しい男のわけが無い。
  230. 一堂零
  231. アスタだろ
  232. >>230
    髪型いじられたくらいでキレる男が優しいわけが無い。
  233. 晴矢
  234. 山のフドウだろ
  235. ボーボボ
  236. 北斗の拳のトキは?
  237. BLEACHの一護は?家族も友達も仲間も大事にしてて優しくない?
  238. ボンボン坂高校の正太郎くんだろ
    まあ>>219と同様、優男なだけかもしれんけど。

    しかしここのランキングで一番相応しくないのは?
    と言ったら夜神月だな、あいつは優しさとかマジないw
  239. またジャンプかよ
  240. 一堂零と奇面組は結構お人好し集団だよな
  241. ソードブレイカーの主人公だろ
  242. >>238
    トキだよな!!
    北斗伝承者もユリアもケンシロウに譲った
  243. いちご100%の東城綾も怒らなそう。
  244. 殺人は究極のマウントとりであり、
    殉死は究極の献身である。

    だから、お話ではよく使われる。
  245. 春日恭介だろ
    ひかるちゃんの想いにこたえて、まどかさんとコソコソしてたし
  246. 天外くんかな
  247. 仏ゾーンのセンジュ(ちょっと渋すぎるかw)