カレーライスのイラスト(白米)
白米大好き!! 川名凜

2021-02-28 22:00:36
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12659569827.html

こんばんは!
川名凜です

🐸💭💭💭

昨日の北海道でのハロコン、とても楽しかったです!

雪、触りました。

降っている雪をさわれたのが嬉しかった!!


今日はお米を食べたのでお米の話をするのですが、

家で食事をするときご飯(お米)のグラム数を測っていて、
毎食だいたい100グラムくらい食べていたんです。

最近は100グラムも多く感じるくらいになってきたのですが、毎食100グラムじゃ結構少ないみたいで。

白米は好きな食べ物なのでたくさん食べたいのですが、胃が慣れてしまったのか多い量は食べられないし、食べたら眠くなるんですよ!!!

白米食べると眠くなるんですよ!!!


これからなにかしようかなと思っても、眠いと集中できなくなってしまうので食べるタイミングが分かりません笑

今日は結構食べたので今も眠気と戦いながらブログを書いています。


あと、足りていないのはご飯だけじゃなくて
たんぱく質が全然足りないって書いてあって。

今日はあと60グラム必要らしいです。

60グラム、、、?

❔❔❔


それでは!
川名凜🐸
  1. ネロネロ
  2. 以下俺のタンパク質禁止
  3. 糖尿病じゃんwww
  4. 糖尿か笑
  5. 令和のあいあい
  6. 60グラム???
  7. お前ら糖尿病に詳しいんだな
  8. 食事の時にいちいちご飯の量測るか?
  9. ケロンヌもドカ食い気絶部だったか
  10. 血糖値スパイク
    ズッキもそれだった
  11. ケロンヌ🐸
  12. お、お、おにぎりが食べたいんだな
  13. マジで糖尿病疑ったほうがいいぞ
  14. 今日のブログもパンチ効いてんな
  15. もう眠い時間か
  16. この子ってやっぱりサヴァンだわ
  17. >>9
    ダイエットとか栄養管理するために測ってみてるって話じゃないの
  18. 100gって炊いた後かそれとも前の話?
    それでだいぶ違うんだがw
    炊いた後なら少な過ぎるし炊く前なら十分すぎる
  19. 眠くなるって血糖値がおかしなことになってるんじゃね
  20. 白ごはん乳
  21. 謎メン
  22. 何年分か知らんけど食事の記録も付けてるんだよな
    去年の何月何日にキムチ食べてそれ以来とか言ってて震えた
  23. このテキストグルーヴ感
  24. いや飯食うと血糖値スパイクで眠くなるぞ
    白米は良くないからな
    グルテンフリーにしないと
  25. 今日もケロンヌワールド炸裂中
  26. >>20
    生米100g測っても炊きようがないのでは
  27. じわじわくる
  28. とりあえず思い付いたことを書きなぐるスタイルだよな
    説明不足なのが逆に読ませる
  29. わしは250g
  30. こいついつもじわじわきてんな
  31. 炭水化物食べて眠くなるのは普通だろ
  32. >今日はお米を食べたのでお米の話をするのですが、

    ここでもう面白い
  33. 米粒とデパス間違って食べてる可能性あります
  34. これ糖尿の症状なん?怖いな
  35. それ血糖値スパークや!!!
  36. 生活習慣病の話をしたい中年のおじさん殺しだろ
  37. この脳直ライブ感は計算して出せるもんじゃねーな
  38. >>28
    まあ普通はカップだよな
  39. 白米に限らず夕飯を食い終わった30分後くらいにはうたた寝してしまうわもう寝る
    てか数字というか規則的なの好きだな川名さんw
  40. 川名「ククク…計画通り…」
  41. >>9
    自分はダイエットしてるからスケールで計ってる
    白米100gは実際そこまで少なく感じない
  42. 米0.7合が100g
  43. 食べたら眠くなるんですよ!!!

    白米食べると眠くなるんですよ!!!




    今日はあと60グラム必要らしいです。

    60グラム、、、?

    ❔❔❔
  44. 数字や規則的なものに執着するのって…
  45. 生米100gはだいたい0.5合や
    これは炊いた後のはなしだろうけど
  46. なんで100グラムの話してたのに60グラムはわかんねーんだよ
  47. 考えるな、感じろ
  48. つばきの岸本は一食につき毎回2合(夜の自炊時)だったけど太ったから最近1合で我慢してるそうな
    やっぱ2合欲しいよね〜が口癖になりかけた女
    米が恋しいと嘆いておった
  49. 岸本ゆめのさんのファンスレは一人しかヲタがいないらしい
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613353970/
  50. 「タンパク質を60g」

    と言われてもこまる
  51. ビジュアルグループアンジュルムで唯一人のデブ
    それがこいつ
  52. おっ、アンチ気づいたか
  53. 100gって茶碗一杯もないくらいやないん
    めっちゃ少ないやんケロンヌ
  54. >>26
    白米ってグルテンないよ
  55. カガ・Д・)ノ 白米って噛むと味がするんですよっ知ってました?ねえねえ知ってました?
  56. 砂糖は控えて
  57. >>58
    つばきの岸本は一食につき毎回2合(夜の自炊時)だったけど太ったから最近1合で我慢してるそうな
    やっぱ2合欲しいよね〜が口癖になりかけた女
    米が恋しいと嘆いておった
  58. 読んできたけど難解なブログだった…
  59. >>59
    なんで100グラムの話してたのに60グラムはわかんねーんだよ
  60. >>56
    米粒とデパス間違って食べてる可能性あります
  61. 顔がおにぎり型だと思ってました
  62. ダイエットしてる子はグラム気にするね
    気にしすぎて逆にまた太るんだけどねw
    あと米の種類を気にしだす
    ゆめぴりかなら少量で腹が膨れるとかねw
  63. >>17
    かわなかったー
  64. 生米を100gなら少ないな
    そんなんで足りるんか?
  65. >>65
    いや飯食うと血糖値スパイクで眠くなるぞ
    白米は良くないからな
    グルテンフリーにしないと
  66. 白米は身体がだるくなる
    だから食べれない
  67. >>67
    100gって炊いた後かそれとも前の話?
    それでだいぶ違うんだがw
    炊いた後なら少な過ぎるし炊く前なら十分すぎる
  68. 説明力が足りないな
  69. >>70
    生米って書いてるの見えないのか
  70. >>71
    何年分か知らんけど食事の記録も付けてるんだよな
    去年の何月何日にキムチ食べてそれ以来とか言ってて震えた
  71. >>68
    グルテンフリーとか宗教だし
    パンじゃねえんだから白米には最初っから入ってないだろ
  72. 雪を触った

    雪と言えば白い

    白いと言えば白米
  73. 天才かww
  74. 豆腐1/4丁くらい食っとけば60gになるだろ
  75. >>75
    白米に限らず夕飯を食い終わった30分後くらいにはうたた寝してしまうわもう寝る
    てか数字というか規則的なの好きだな川名さんw
  76. >>77
    タンパク質60g?全然足りないと思うぞ
  77. 説明する気はないんだよねこの子
  78. >>77
    ダイエットしてる子はグラム気にするね
    気にしすぎて逆にまた太るんだけどねw
    あと米の種類を気にしだす
    ゆめぴりかなら少量で腹が膨れるとかねw
  79. おっぱい萎んだらどうすんの
  80. 俺も白米食べると眠くなるわ
    ケロンヌと一緒だ!
  81. >>83
    100gって炊いた後かそれとも前の話?
    それでだいぶ違うんだがw
    炊いた後なら少な過ぎるし炊く前なら十分すぎる
  82. 感性豊か
  83. ダイエットしたら眠くならなくなったわ
  84. >>85
    川名「ククク…計画通り…」
  85. 糖尿ガチ勢は気絶するからまだまだ
  86. >>86
    つばきの岸本は一食につき毎回2合(夜の自炊時)だったけど太ったから最近1合で我慢してるそうな
    やっぱ2合欲しいよね〜が口癖になりかけた女
    米が恋しいと嘆いておった
  87. おっさんヲタは糖尿病の心配してねって俺たちへの啓発ブログなんじゃないか?って思ったら震えがとまらなくなった
  88. ケロンヌにも姉ピみたいな指南役がいるの?
  89. 100g計ってダイエットなのかと思ったが「多い量は食べれない」「少ないみたい」とあるから
    必要カロリーを計算して食べてるんじゃないかね
  90. >>89
    >>60に書いてあるよ
  91. このコピペって何がしたいの?
  92. いよいよ写真すら貼らなくなったか
  93. >>92
    生米100gはだいたい0.5合や
    これは炊いた後のはなしだろうけど
  94. 白米食べると眠くなるんですよ!!!
  95. お米のCMくれてやれ
  96. 川名スレは伸びるなあ〜
  97. ケロンヌには姉ピ1号2号いるから
  98. >>91
    🐸<セルフプロデュースです
  99. 川名米
  100. 「タンパク質の推奨量として、厚生労働省の食事摂取基準では、成人男性は60g、成人女性は50gとあります」

    60g足りないっておかしいだろ
  101. >>97
    何年分か知らんけど食事の記録も付けてるんだよな
    去年の何月何日にキムチ食べてそれ以来とか言ってて震えた
  102. あーあ山崎パンの仕事もう来ねーわ
  103. 「タンパク質の推奨量として、厚生労働省の食事摂取基準では、成人男性は60g、成人女性は50gとあります」

    60g足りないっておかしいだろ
  104. 60グラム、、、?

    意外と少ない!でも食べるには多い!
    ってことじゃないのか
  105. >>96
    100gって炊いた後かそれとも前の話?
    それでだいぶ違うんだがw
    炊いた後なら少な過ぎるし炊く前なら十分すぎる
  106. それBEYOOOOONDS
  107. >>108
    60グラム、、、?

    意外と少ない!でも食べるには多い!
    ってことじゃないのか
  108. 何回も同じレスするのは何なんだ?
  109. あと、足りていないのはご飯だけじゃなくて

    たんぱく質が全然足りないって書いてあって。


    今日はあと60グラム必要らしいです。


    何に書いてあったのか?
    そしてラストはもう他人事
  110. >>14
    17歳でかかるものなのかい
  111. >>106
    その文章の後ろに「しかし、これは十分な量というより、摂取不足を回避できるというレベルの量です。」とあるが
  112. 1年位前にいたコピペ荒らしの真似じゃね
  113. >>112
    100g計ってダイエットなのかと思ったが「多い量は食べれない」「少ないみたい」とあるから
    必要カロリーを計算して食べてるんじゃないかね
  114. 食べるときって言ってるのに生米の重さのわけないだろ
  115. コピペ嵐じゃなくてなんかバグってないか
    自分が普通に書いたレスも多重に書き込みされてる
  116. タンパク質の必要量は体重×1gで運動量によって加算される
    食品だけから摂るのは厳しいのでアスリートや筋トレ民はプロテイン飲んで補ってる
  117. >>118
    白米に限らず夕飯を食い終わった30分後くらいにはうたた寝してしまうわもう寝る
    てか数字というか規則的なの好きだな川名さんw
  118. ケロンヌ文書を読み解くプロが必要だな
  119. 死海文書ならぬケロンヌ文書
  120. >>119

    「タンパク質の推奨量として、厚生労働省の食事摂取基準では、成人男性は60g、成人女性は50gとあります」

    60g足りないっておかしいだろ
  121. はまちゃんごはんおいしいね!
    おなかいーっぱいたべておおきくなろうね!
  122. 佐藤的な話の通じなさある?
  123. 糖尿持ちかよw
  124. >>125
    食べるときって言ってるのに生米の重さのわけないだろ
  125. みんなめし食おうよ
    世良さんの2代目襲名決定
  126. 527 名前:名無し募集中。。。 :2021/02/28(日) 22:36:59.54 0
    >>525
    じゃあ川名推してりゃいいじゃん伸びねえなくんしつこいよ
    為ちゃんもケロンヌも好きなペースでやればいいしそれを気に入ったヲタが推せばいい
  127. >>123
    成人女性じゃないからじゃね?
  128. 白米食べて眠くなるカワ(・∀・)イイ!!