浴衣を着た子どもたちのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/da06aa395409ad405362e7929c64d3cac3520aba

YouTubeで大評判となっている『うっせぇわ』。子どもたちはじめ夢中になる人が続出する反面、
「歌詞を真似したら困る」など反対の意見も多くあるという。ジャーナリストの島沢優子さんが考察する
「うっせぇわ」の効果とは。

子どもが「うっせぇ」と言って困る?

うっせ〜、うっせ〜、うっせ〜わ♪

つい口ずさんでしまう、中毒性のあるメロディーライン。そして、痛快な歌詞は、社会をこうぶった切る。

クソだりぃな
酒が空いたグラスあれば 直ぐに注ぎなさい
皆がつまみ易いように 串外しなさい

年齢や役職が下の者は、上の者にかしずき従え。そういわんばかりな謎の常識を、「くせぇ口塞げや 限界です」と糾弾する。

18歳の女性シンガー「Ado」が歌う、この『うっせぇわ』。
昨秋に配信リリースされると、YouTubeのミュージックビデオが公開1週間で再生回数100万回を記録。
ビルボードジャパンのダウンロードソング1位にも3週連続で輝いた。Adoの圧倒的な歌唱力が支持される一方で、
作詞作曲を手掛けた「syudou」(噂だと20代で社会人経験もある男性だとか)が綴った歌詞が一部でバッシングされている。

「子どもに宿題しなさいと言っても、うっせえ、うっせえと歌うばかりで言うことを聞かない」
「不快感と、重めの“中二病”を感じた」
「心の中でいきってて、可哀想」

子育て中のママは「教育によろしくない」と眉をひそめ、大人たちは「調子に乗るな」と否定的。皆さん結構イライラしているようなのだ。
ええ〜、なんで? なんで? すごくいい歌詞じゃんと、当方、不思議でたまらない。だってこれ、私のような50代中年だって心に沁みる。

「酒も注げないのか、気が利かねえ女だな」

大学卒業後はちょっとだけ企業で働いて、そのあとは毎日倒れるまでバイトして2年間海外に留学。
帰国後に就職してすぐの新人歓迎会で楽しく飲んでたら「酒も注げないのか。気が利かねえ女だな」と上司に叱られた。
それまでウロウロしていた欧州じゃ、老いも若きも自分で勝手に飲む。酒を注ぐとか、焼き鳥の串を外すのが「女性社員の仕事」
なんて思いもよらなかった。

あっ、すみませんと、ビールの瓶を両手で持って傾けると、「なんだその注ぎかたは!」とさらに怒鳴られた。
グラスに瓶をつけて注いではダメというのである。
「ホント、常識ねえな。(留学していたのが)ロンドンだか、どこだか知らねえけどな、お前が働くのは日本なんだからな」

ビールの注ぎ方と、記者という仕事の関連性を詳しく教えてくださいと言えばよかった。そういまだに後悔する。
まさしく「クソだりぃな」と思っていた。クソだりぃがいつも顔に出ていたからかはわからないが、その上司にはずっとつらく当たられた。

したがって、この歌に対し「今の時代を生きる若者の閉そく感が反映されている」といった好意的な意見を聞くと、
いやいや、若い子だけじゃないよ、50代のおばさんもわかるぜよ、と言いたくなるのだ。

例えば、最初のほうの歌詞。

ちっちゃな頃から 優等生
気づいたら 大人になっていた
ナイフのような 思考回路
持ち合わせる訳も無く

そうそう、いい子でいなきゃと思っていた。家でも学校でも。協調性があって素直で真面目な子が好かれるんだもん。
「女は短大に行け」って言う親に必死で頭を下げて大学行ったよね。当時は「#me too運動」なんて妄想さえしなかった。
そう。人によっては老いも若きも共感できる歌なのだ。

「日本は子どもをリスペクトしないよね」

若者のリアルな感想も聞いてみたいので、大学4年生になる長男に、どう思う? と尋ねると「めちゃくちゃ共感できる」と言う。

「大人に対するレジスタンスだよね。大人が思っているよりも、子どもとか若者はストレスを抱えてるんだよね。俺も含めてね。
日本はさ、上下関係の文化が根強いじゃん。それをいいことに、子どもをリスペクトしないよね。人生経験は大事だと思うよ。
でも、すべて大人が正しいとは限らないよね。特に今これだけ価値観とか変わってるのに、自分たちの経験則を押し付けようとするよね。
だからこれ聴くと、過去のことを思い出すんだよ」

※以下、全文はソースで。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614566575/
1が建った時刻:2021/03/01(月) 11:42:55.98
  1. この曲お経に聞こえる
  2. 子供をリスペクトねぇ
    子供がきたら道を空ける万が一ぶつかろうものなら無鉄砲に走り回るガキや放置してる親よりぶつかられた大人が悪い
    電車の座席は子供立ってろから優先に変わった
    子供の目に入っただけで犯罪者扱いもあるし
    これ以上リスペクトしようもないわ
  3. えっろ、えっろ、えっろいわ〜
  4. 東京では何であんなくだらない歌が流行ってるんだか
  5. リーマンの歌としては植木等のほうがはるかにアナーキーだよね
  6. 「日本死ね」って言われて喜ぶメディアだもんな。
  7. 自分は構わないというのは良いけど、そんないかにも自分は子供のことが分かってますとか言ってもな

    尾崎豊も知らんのか?
  8. SNSの知的レベルって凄く低いよね
  9. 内容的には共感できるが言葉が汚い
    子供に汚い言葉を使わせたくない
    それだけだろ
  10. >>1
    > 酒が空いたグラスあれば 直ぐに注ぎなさい
    > 皆がつまみ易いように 串外しなさい
    今時こんなこと言ってるところあるの?
    作詞したの50歳超えてない?
  11. 死ね死ね団よりマシやろ
  12. Gスポット歌って怒られたわ
  13. ただのコミックソングですわ
    喚き散らすガキがいるなら畑中葉子の後ろから前からを聞かせなさい
    しっとりとした大人の歌だよ
  14. 尾崎豊の15の夜的なやつやろうな

    まだうっせえわのほうが納得がいく
  15. 「うっせぇわ」ってのは何で自分が正しいのか言えないやつが言う事だからな
    自分にも相手にもよくない
  16. 歌はあくまで歌であり、人に対して使う言葉遣い
    うっせぇわと言われた方は嫌な気持ちになるぞと教えるいい機会

    と思いつつも、それを伝えようとすると「うっせぇわ」って言われるのが目に見えてる
    子育てって大変だわ
  17. 聴いてると気持ちが荒んでくる
  18. ていうかうちの周りの小学校では全く流行ってなかったようだけど
    本当に流行ってたの?またステマ?と思ってしまった
    近所のイオンではBGMかかってたけど
  19. >>38
    人に対して使う言葉遣いではない、です
  20. >>1
    > ちっちゃな頃から 優等生
    > 気づいたら 大人になっていた
    > ナイフのような 思考回路
    > 持ち合わせる訳も無く
    この辺のチェッカーズオマージュも加齢臭が漂ってくるんだよね
  21. 隣のアパートの男が毎晩2時3時まで大声で歌ってる
    誰か注意してほしい
    「レモン」をずっと歌ってたけど最近は「うっせえわ」ばっかり
    でも時々「消〜臭〜力〜!」を全力で歌っててビックリする 
    今度選曲リスト作ろうと思う
  22. 周りに抑圧されて自我ばかりが肥大して他人を見下さないと精神保っていられないような歌詞で良いじゃん
    こんな大人沢山いるっしょ
    教えてやりゃいいんだよ、ここにはお父さんの事が書かれてるのよって
    まあ子供は真似するけど、そこからの対処は親の問題だしすぐ飽きるよ
    昔の方がテレビつけたらおっぱい丸出しとか口汚い言葉とか有害なの沢山あったから親は苦労したろうね
  23. YouTubeの皆さん 上手く唄われてるとゆうのに…
    こんな歌ぐらいで
  24. 子供は濃い味が好きだから強くて汚い言葉に引っ張られて当然。
    大人になったら恥ずかしい思い出として悶絶する。でもそれが普通。
  25. 下手にバズったせいで日本中にヘイトばら撒いてるクソ害悪曲
  26. オタくっせえ
  27. どんな歌が流行ったって良いじゃん、不寛容だな
    戒律じゃないんだから、人間の生き方狭めるわ。
  28. 作詞者の社会不適合っぽさが嫌いなんだよなこれ
    凡庸ではない俺様臭が大嫌い
  29. >(子供が)歌詞を真似したら困る

    「うっせえわ!!!!!」と先制攻撃すればいいだけの話なので問題ナシ
    それより、絶対的に子供に見せたくないのはマジカルラブリー
    面白過ぎて、子供がお笑い芸人になりたいと言い出しそうな悪寒
  30. よくできた歌だと思う
    あれが今の10代、20代に突き刺さるのは分かる
    2億再生あたりまで伸びるんじゃないだろうか
  31. 椎名林檎の出来損ない
  32. 昔は尾崎やブルーハーツみたいに優れたアーティストがいたのにね
    こんな音楽聞いても30年後には聞かなくなってるぞ
  33. それが普通の親だろ
    学校とか友達の家でうっせぇうっせぇうっせぇわ!いってたら
    なんやこいつってなるわ
  34. 盗んだ俳句で走り出す
  35. >>54
    それも含めて足掻いてる感じが受けてるんだぞ
  36. >>56
    今時の若いやつってあんなんが刺さるの?
    おっさん世代に刺さるのはわかる
  37. 青葉俊介ど根性
  38. >>42
    おっさんの操り人形って意味じゃ古典的なアイドルって立ち位置なんだよな
    せめて18歳の視点から書かれた歌詞だったら良かったのに
  39. 林檎のデビュー曲は時の流〜れと〜空の〜色に〜
    だから全然ちゃうやろ(´・ω・`)
  40. 子供にYouTube見せないのが一番だわ
    絶対に見せなきゃいけない理由も無いし
  41. >>63
    足掻いてる割にうるせぇなってなる
  42. 子どもの反発に対応出来ない親がおかしい
    歌おうと踊ろうとやらなきゃいけない事はしなくちゃいけない
    歌のせいにするな
  43. >>43
    は!か!た!の!し!お!!をリクエストしてみて
  44. 勝手に持ち上げられて勝手にディスられる
  45. yahooもトップで一生懸命宣伝してる
    白けた感が強い
  46. オタ臭いガキのパンク被れって感じ
  47. 飲みに行ってあれこれ嫌々言ってるけど断れない人間の歌だね
  48. >>69
    そうそう
    18歳の女の子が本当に考えた歌詞で歌ってたら気持ち悪さはなかったろうと思う
  49. ちっちゃな頃から悪ガキで
  50. ところでJK説やくたびれたOL説有るけどどっちだよ
  51. >>87
    それそれ
  52. うっせぇわがうっせぇわ
  53. うるさいですね・・・
  54. 正直な意見としては親が子供に歌わせないってのは
    かなりのエゴを押しつけてるなとは思う。

    昭和と平成もやばい歌詞の変な歌とか流行ってたわけで
    そういうのを真似して面白おかしく歌った自分たちのときはよくて
    大人になったら自分の子供には歌わせない。

    こういう自分勝手な親にはなりたくないかな。
  55. 女のコトバが汚くなった。

    女性が男性化してるんだよね。「うるさい」じゃなく「うっせぇ」、「くさい」じゃなく「くせぇ」と言う女も珍しくなくなった。

    「〜ですのよ」とか「よろしくてよ」なんて、全く聞かなくなった。

    しかし、全ての女のコトバ遣いが一律に小汚く収斂していく訳ではなく、属する階層でコトバ遣いも変わっていくのだろう。。。
  56. あんなに夢見たオマンコモ
    どうしてこんなにつまらない、って歌は衝撃だったが
  57. 夫婦揃って子供の前でおうちカラオケで熱唱してやればええ
  58. 生活水準も知的水準も低い人向けの曲だね
    作ってるのも低い側の人間なんだろう
    おれには理解できない
  59. >>65
    どちらかというと虐げられやすい若者向けだと感じたわ俺は
  60. 普通の子はBTS歌ってるよ
  61. 鬼滅と同類の匂いするな
  62. 内容は子供向けじゃない
    新社会人向け

    まあ歌詞も言葉も過激だから
    子供にはお薦めできないが、
    耳に残るよこの曲
  63. ちっちゃな頃からうっせぇわ
    15で不良とうっせぇわ
    ナイフみたいにうっせぇわ
    触るものみなうっせぇわ

    あーわかってくれとはうっせぇわ
    そんなに俺がうっせぇわ
    ララバイララバイうっせぇわ
    ギザギザハートのうっせぇわ
  64. マンピーのGスポットを先にどうにかしろよ
  65. >>42
    チェッカーズ風 大人しめのロック風でいいよね?

    多少は、影響があって ヨカッタヨカッタ(笑)
    ココは 検閲が快楽の中国じゃないんだから
  66. 最近流行る曲はわけわからないな
  67. 尾崎は単なる反抗を歌ってたわけではないしな
    うっせえわという曲を尾崎と同列に語るのは無理がある
  68. ヤク中のスノボの人?
  69. いや歌わせたくないもんは歌わせたくないわ
  70. >>36
    若いうちに亡くなりそうだな
    うっせぇわって言っていうこと聞かずに…ウッ

    みたいな
  71. ちっちゃな頃から劣等生だったんでちっとも共感できない流行ってるなんて嘘だろ?
  72. 君が代は うっせぇわ千代に 
    さざれ石の うっせぇわりて
    こけの うっせぇわ
  73. どーにもこーにも意地っ張り
  74. 日本が壊れてて嬉しいわ
  75. 咎められるとしたくなるのが人の性
    特に思春期のガキんちょ達
    逆に肯定されたら萎えるよ
  76. 上役に酒を注ぐ際のマナーだとか、食いもん取り分けるのは女の仕事だとか、今の時代ねえだろ
  77. >>106
    いまどき酒注げとか言ってるところゼロとは言わないが
    相当希少種だろ
  78. >>95
    そういう人達も親に注意されてたんじゃないのかな?
    いいんだよダメな家はダメで
  79. 尾崎豊とか若者ソングは昔からあるが
    社会への反抗でその社会を作った年配者への文句は言ってないからな
    この歌聞いて自分が攻撃されてると思うアホが困惑してるんだろう
  80. うっせぇわってサビが実にうっせぇ曲
  81. あいも変わらず
    留学した海外では性差もなくて〜自由でー進んでるアテクシ
    て痛いな
  82. >>2
    戦後
    変な価値観を作り上げてそれを下の世代に強要する団塊世代に対する呪詛だよ
  83. 批判されたから、こじれた女が私はそうは思わないってマウント取りに来てるだけだよ
  84. >>36
    素直な感情だもんなw
    回りくどい歌詞のものはたくさんあるけども
    でも香水もそうだけど捻らない歌詞が増えたのはモヤモヤする
    頭が悪くなったのかな
  85. 別に子供が歌ってもいいけど、
    歌って言いたいことがあるけどどう言葉にしたらいいかわからんモヤモヤしたものをズバッと一行の歌詞にしてくれるから刺さるんじゃないかと思うんだが
    これは思ったことそのまま言ってるだけじゃねーか、とは思った
  86. 口ずさんでたらすかさずひっぱたけばいいよ
  87. 聞いた事ない人たちは、うっせぇわで一曲作ってみよう
    自分なりのうっせぇわとして流行るかも
  88. 20年前はクレしんの影響で子供が親を呼び捨てにするってクレームがあったな。
  89. これ歌ってるやつ、こういうの目指さなかったのかな
    https://youtu.be/MXovOFCY378
  90. テレビ、ネットの方が有害
  91. >>104
    ぶっせ…
    その手に乗るか、言わねーよ
  92. まぁ志村のカラスの勝手でしょ〜の再来と思えば子供にウケるのは不思議ではないわな
  93. >>133
    今の時代でもあるのが日本
  94. >>105
    レベルの低い人同士のための娯楽やガス抜きも必要だしいいんじゃないかな
  95. >>149
    外国の勢力のままになってる日本に対してじゃないかって思うわ
  96. きいたけど何の問題もないな
    むしろ歌詞でいいこと言ってるじゃねえかw
  97. >>156
    グダグダうっせーわ、てめーがルールじゃねーんだよ。しょーもない程度のことで文句いってんじゃねぇ。
    それしたら死ぬのか?それしたら失神するのか??てめーの頭はネジがはずれてんだよー
  98. 親としては、勉強しろ!言うて、子供が、うっせぇわ!!、言うんやろ??

    そら害悪思うわな…
  99. 「うっせぇわ」のAdo上手いわ〜
    盗作あいみょんに感じた薄っぺらさもないし、この切れ気味の歌唱、刺さるわ〜
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm35298513

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm37074770
  100. 2歳のこともが
    うっせー、、、ていったらかわいいけどな。
  101. 親が聴かなければ子供も聴かない
    子供だけで聴く環境があるのは中学生以上ではないか
    とすれば聴かれても問題ない
    こんな記事はクソ
  102. >>133
    そういうことが大切だと思えなくなった馬鹿が増えすぎた
  103. うっせぇわで退社して〜
    あとは日雇い派遣かウーバーか〜
    年金ないし、老後はナマポでよろしくね〜
  104. >>141
    高齢親なら親どころか近所のジジババや知らんオッサンオバハンまで注意してきた時代だからな
    子供に対して世間的に好ましくないことを教えることは正しいからいいと思う
  105. >>133
    小さい会社だと社長や会長を神のように奉らないと社長の取り巻きから陰湿なパワハラで仕返しされるとか今でも日常茶飯事だよ
  106. スーパーとかで流れてると凄い場違い感
    スーパーもそれはわかってるようで流れるとすぐに商品案内とかに変わる
  107. 内容は共感出来る部分もあるし
    大人としては「そうやな」と思ってても
    単に言葉が汚いと子供には聞かせたくないってのも理解出来る部分だしで


    で、それがどうしたって話よな
    そんなもん各家庭でどうにかしろよっていう
  108. >>171
    親がしっかりしているところの子は、おそらく親から言われなくても自分からしっかりと勉強していると思う
  109. >>133
    キャバクラのねーちゃんが知ってればいいだけの知識だな

    女性上司相手なら男がお茶くみしなきゃならんだろうしw
  110. ado、yoasobi、ずとまよ
    誰が一番生き残るだろうと考えると夜も眠れないね
  111. コイツ臭っせえわ
  112. >>4
    むしろ親が子供に歌ってやればいいんだよ

    はー?うっせえうっせえうっせえわ
    子供が思うより寝不足でーす
    嗚呼くだらねぇ
    何回言わせるんだその公式
    一切合切凡庸な
    子供じゃわからない かもねー

    小五の息子に思い付きで替え歌毎朝歌ってやってたらこの曲大嫌いになってたぞw
  113. 【Ado - ギラギラ】現役女子高生の歌声が神がかってる【リアクション動画】
    https://www.youtube.com/watch?v=uYYjXp8aT0w
  114. アホなキッズはすぐ影響されてどこでも使っちゃうからな
    その家の程度がわかるんじゃない
  115. >>1
    大人たち、つまり、上の世代に問題があると思うのなら、
    自分たち現代を生きる世代は、下の世代に同じ思いを
    させないように、努力しなければならない。

    うっせえと言うのは、上の世代への甘えと取れる。
  116. 日本人って一つ流行りだしたら全員がそっちに行くね
  117. ステマ...?  ぜんぜん良い曲じゃないよね
  118. ビデオのアニメの顔は嫌だな
    折角の面白い曲を台無しにしている
  119. >>208
    で?
  120. >>183
    小さい会社ほど若い奴らに逃げられないように気を使って対応してるよ
    若い奴らがいない会社は知らん
  121. >>208
    そんな事はないw
  122. >>145
    尾崎は亡くなったとき誰だかが言ってたがルックスが良かったからああいう世界観でもあまり批判はされなかったって言ってたけどな
  123. >>110

    うん。うっせぇわ×3も、昔のアニメで「ヤッターヤッターヤッターわん♪」てのがある。

    勿論、作曲者はそれぞれの曲を知らないと思うし、うっせぇわはいい曲だと思うけど、「どっかで聴いた事あるフレーズ」なんだよね。要は、現状を打破するホドの破壊力は無い。まー元々そこまで目指してないんだろうけど。

    そういう意味で、今風っちゃ今風、既定のワクに収まってる。
  124. 子供をガキ呼ばわりしたり
    食事をメシと表現したり
    育ちが知れる
  125. くっせえくっせえ
  126. 黙れ小僧!
  127. 文大統領に聴かせたい
  128. 本当はこの曲の歌詞で言ってる事なんてコミックソングで充分伝わるんだよな
    それをあそこまでマジになってイキらないといけないほど世の中に余裕が無いって事かと言うとそうじゃなくて
    単にヒステリー起こして衆目を集めないと売れないっていうあざとい計算としか自分には見えない
  129. >>216
    つかこれそこまでのブームじゃないからな
    この歌は知らないやつは普通にいる
  130. まさか令和3年にTHEかぼちゃワインが注目されるとは
  131. 何故嫌悪感を示す親を否定するのかわからない
    つーかこの記事の息子も大きくなったら悪影響ありそうな歌を多分嫌がると思うが
  132. >>109
    似たような曲ばかりあっても
    つまらんだろうからねぇ
    たまには の、ジャンル

    NHKだって なんか 変わったの やってるそうじゃないか

    アニメ動画で、ムンクの叫びラーメン とか 武蔵と小次郎のとか
    鳥獣戯画のやつとか YouTubeで
    あぁゆうの何ジャンルってゆうの?w

    「ムンクのラーメン屋」と
    あと 「見返り過ぎて ほぼドリル」とかはオモシロイけど (笑)
  133. 相手に何かを分かって欲しいときに「うっせぇわ」は最悪手
  134. >>36
    ガキにお似合いの曲なんだろうな。
    親が困るなら張っ倒せばいいだけだし。
  135. 山口百恵の初期の歌も一部PTAからクレームがついたよ
    まだ中学生だったから、ちょっと歌詞が引っかかったみたい
    でもまあ、ネットのない当時は大きな騒ぎにならずに普通に歌っていたけど
  136. 物珍しいからウケてるだけ
    ガングロみたいなもん
  137. 大人たちの社会の閉塞があらわれた歌だとも思う
    女性差別に怒ってるところは徐々に改善されるしかないが、
    偏差値と学歴しか子供に指し示せる目標がないという社会のあり方そのものが、もう終わっていると思われているのだろう。

    偏差値とっても、その力をそのまま行使して出世していける世界は一握り。
    それ以外だと結局大勢に順応して上に従う奴隷機械にならないと上に行けない。
    そういう閉塞感を前にやけくそになっちまうということだろう。
  138. >>122
    なに射精してんだよ
  139. >>183
    >>213
    ワンマン運営の組織は今でも変わらんよね
    ほんと糞そのものの慣行を強制してきてうんざりするぜ
    ジジババのやってきたことの結果が現状の若者に全部押し付け社会なんだから、なにもかもブチ壊してやりゃあいいんだよ
    老人の介護なんて禁止にして事業会社ごと潰しちまえ
  140. メッセージ性は陳腐で如何にも子供が考えたみたいな程度の低い内容だけど

    繰返しの部分が耳に残るから流行ってるんだろう
  141. てか歌詞内容うす!なんだこのペラペラ感
  142. >>255
  143. 個人的にはこっちのほうが耳に残る
    https://www.youtube.com/watch?v=2By3feOVw20
  144. 底辺のスウェット着てるシングルのガキが真似して歌ってそう
  145. ボカロが歌ってるんでしょ?
    そう目くじら立てなくても
  146. 理不尽や不自由や無意味な慣習に対しては、
    誰でもなく「うっせぇわッ!」と言い放つべき時代に突入したのを感じる
    他方で、非常識でルール無用に自分が全てだとばかりに、イキるカスが増え始めた社会にも辟易している

    世界はお前を中心に回ってないんだよ
    中心は俺だから
  147. >>141>>182
    注意したり叱るのと「歌わせない」は全然違うけどな
    昔の大人は叱るだけで終わってたけど今の大人は
    子供に自分のエゴを押しつけて束縛する
    その気持ち悪さがマジで無理
  148. カンナムスタイルと同じにおいする
  149. 国会答弁でうっせえわ言ってみて欲しい
  150. >>254
          | __|_      /⌒ヽ
          |     |  ─┼─  /
          |  __|  /ヽ7\  l
          レ \ノ\ \./` ノ ○
  151. >>192
    そうそう
    女社員はキャバクラのホステス扱いしてるんだよあいつら
    ホステスならちゃんとこうやるのに〜と同じこと強要してるだけ
  152. 曲聞いてないけどサムネのあの絵だけでイラッとくるから曲もそんなんだろうなと思って聞いてない
  153. 言いたいことは分からんでもないな、今だけにしとけと
    ジャスラックが必要な意味も分かる
  154. 中年のルサンチマンを歌う若者が子供に受けてるってのが理解できんなあ
    youtubeで人気ですよ!って煽ってやれば結構簡単に火がつくのかね
  155. 初めて歌詞見たけどなんだこれは
    自分を模範人間とか言いながら、他人への気遣いを身に付けそびれたらこうなりました的な会社員の歌か
  156. >>1
    誰か、ado殺しちゃえばいいじゃん!!!
  157. 歌い方もオラついててほんと不快だわ
    汚ねえ声質しやがって
  158. うせやん
  159. >>275
    今も昔も変わらないと思うけど
    ちなみにその意見どこから目線なの?
  160. とりあえずyoutube貼るのやめろよ
    クズ
  161. 歌詞うんぬんより独特なリズムの方が気になったけどなぁ
    椎名林檎を思いだしたわ
  162. >>260
    若者のメッセージ?
    歌詞書いてるのはオッサンですけど
    何回言うんだ

    秋元がおニャン子にセーラー服を脱がさないでという乙女心を歌わせてたのと同じ
  163. >>219
    育ちがいいとこういう曲聞くもんなの?
  164. 順風満々な人生が嫌なら
    そんなの捨てるのなんて簡単だよ
    けどそんなこと出来もしないで
    うっせーうっせー
    安全圏から管巻いているだけなんだろ(´・ω・`)
  165. >>236
    L!LはビッグのL!
  166. >>281
    今時そんな奴はいねぇよって話してんだぞ
  167. 今一番うっせえ言われてるの左翼だろうけどね
    こういうのは何か強制を仕様としたときの反発で出てくる言葉だし

    例えば良く左翼はこういう表現は禁止だと喚いてるけど
    大体うっせえの部類の言葉を返されるでしょ
  168. まずこの駄曲誰が聞いてんねん
  169. すげーエロい顔と身体した子がうっせぇわ言ってたらまあ一長一短仕方無しって思えるけど
    この歌ってる子がこのルックスで言ってたらもうどこに魅力を感じていいのかわからないわw
  170. >>244
    張っ倒すは草
  171. 巻き舌で歌いすぎな感じ
  172. 人に対して汚い言葉を吐く時は自分も汚れているから気を付けた方がいい
  173. 歌ってるやつのほとんどがクソガキだから、これでいいんじゃないだろうか
  174. 親世代も昔はブラックロックシューターがどうとか目も当てられん状態だったろ
    暖かい目で見守ってやれ
  175. 流行語大賞
    日本死ね
    には何の反応も示さなかった方々
  176. そんなこと言ってたら、アラレちゃんの歌詞なんて もっとアレだよ?

    来たぞ 来たぞアラレちゃん♪

    キンキンキーキッキンキン
    テケテケテッテンテン♪
    くーピピッピ クペポ♪ ガッチャンも♪

    まずは アラレちゃんから 出直してきて?

    クペポ♪とか唄われてたんやで? 
    クペポ♪ て何? 
    わからんわ〜w
  177. そういや、
    妖怪ウォッチってまだ流行ってるのかな
  178. 上位5%くらいの富裕層世帯が国内の富の半分を掌握していて
    残りの国内の半分の富を残りの95%世帯が奪い合う

    この13年で経済格差と政治腐敗が一気に進んで、マジでこういう状態だからなどこの国も日本に限らず
    バランスを重視するなら今の社会はこういう歌を容認すべきだとは思うね
    こういう歌すら容認できる度量が無くなったら社会は破綻するよ
  179. つまんない曲
    ぶっちゃけadoは伸びないと思うね
    一発屋とか歌い手レベル

    ちっちゃな頃から悪ガキでーのほうがよほど残るわ
  180. >>309
    >すげーエロい顔と身体した子がうっせぇわ言ってたら
    ご褒美ですやん
  181. >>287
    模範的な人間を演じてる人の心の中
  182. これは

    YouTubeが悪い
  183. こういう中2メンヘラっぽいの定期的に流行るよな
  184. またゴリ押し?
  185. >>304
    田舎の小さな会社なら、まだまだいくらでもいるよ
    老人がメインだからね

    自民党上層部と似たような感じよ
  186. 考えることを放棄してて本当につまらない歌詞
    なにがうっせえだよ
    むしろ、自分の思考に無い考えやアイデアが
    この世界を多様で面白くしてるんだが?

    それが例え、面倒な上司や女性や独身男の
    ルサンチマンだとしてもな。
    そこからくみ取れる情報に価値を与えられるかどうかは
    結局は、その情報を活用する自分自身だってのに
    本当に愚かだな。

    誰からも何も言ってもらえなかったら
    今度は、もっと教えろ、1から10まで教えろって
    キレるんじゃないのか?
    俺はお前の親じゃないんだ。
    善意でいろいろ言ってくれる人がいたら、
    たとえ筋違いな説明だと思ってもとりあえず聞いて
    必要なら相手に失礼がないように反論したり
    肯定的な議論に昇華できるように努力しろよ。

    なさけねえ
  187. 酒くらいてめえで注げよ うっせえよ
    てめえなんかと関わりたくねえんだよ
  188. 良い曲とは思えない。キモイ囲いが居るから、アンチになると決めたわ。
  189. >>325
    色々試したけど人気出なかったから初期に戻したアニメが4月から放送されるよw
  190. >>324
    おまえ、
    ダンガードAの前でも同じこと言える?
  191. それまでウロウロしていた欧州じゃ、老いも若きも自分で勝手に飲む。

    (; ゚Д゚)郷に入らずば郷に従えってもんよ
    あんた、アメリカじゃ家あがるときに靴脱がないからって他人の家に靴履いたまま上がるんかい?
  192. ポストボーカロイド杯
    顔出しできるyoasobiが一歩リードといったところ(´・ω・`)
  193. 知らんかったからいま見たけど、よくあるまさに凡庸な歌詞だけどサビはキャッチーで良いね
    まさに歌詞の中で揶揄されてる類の良さだけど、それもまた哲学なんだろうなあ
    深いぜ
  194. 新人歓迎会という、新人にとってはストレスでしかない飲み会

    慰安旅行という、全く慰安にもなってない旅行
    上役を慰安する旅行
  195. 歌の主張自体は昔からあるし構わないけど
    うっせぇってフレーズを歌わせたくないんだろ
  196. 作詞家からするとこの歌詞はセンスがない
  197. >>344
    鋼鉄ジーグ・・・
  198. ズッチーワ
  199. >>335
    つーか女同士での圧が結構すごいのよな。
    「あんたそれくらい常識でしょ」みたいな。
  200. あの曲まじにイライラする
  201. 昭和はもっと酷い歌流行ってたし。

    いいから、宿題しなさい! で良いだろ。
  202. 尾崎豊も25か6で死んだから許されたんだぞ。
    なんだこのいい年した厨二病の歌詞は!!!
  203. この歌詞で叩かれてるオッサンに感情移入して怒ってる奴いるが頭ヤバない?
  204. >>炎は梶浦先生が作ってるから、うっせーわなんかと比べるのが失礼です。
  205. >>351
    しかも可愛い
  206. ヤッターマンのドロンジョ様役の小原さんが
    子供たちが真似するから馬鹿とか間抜けとかっていう
    汚い言葉は使いたくないって
    だからも部下たちを怒鳴りつける時もすかぽんたんっていう可愛い言葉なのよ
  207. >>345
    コロんちにあがりこんで
    ゲームにおける巨乳の考察を語り合いたい
    靴は脱ぐから
  208. ジャニやAKBよりいいじゃん
  209. 何この記者
    うっせえわ
  210. 何でもそうだけど子供が真似するのは一時的なもので継続されるようなら子は親の鏡
    親の影響だよ
  211. まちがえた作詞作曲のひとが会社辞めたの2019年だって
    そこから本格的に活動をはじめた
    会社勤めでたまってた不満だとするともっともな歌詞であり
    音楽一本でいく決意の歌にみえる
  212. >>351
    米津は?
  213. 社会の常識なんてクソ喰らえだ
    社会が国民の面倒見てくれんのか
    自分の事は自分で処理しなくちゃ
    いけないのである
  214. なんや 聞いた事ないぞ
    ついに流行に俺は取り残される存在になってしまった
  215. 何がいいのかわかんねーぜ
    ごちゃごちゃうるさいだけの歌に何見出したいんだ?w
  216. サビ以外はいいけど
    サビのメロディーが陳腐だね
  217. 色んな曲のオマージュだと言われてるけど
    オレはそれを良い方に評価するw
    ここまで話題になるなんてたいしたもんだわw

    あの歌詞を聞いて
    なにか一言いいたいやつらも含めて
    みんな
    この曲の虜になってるワロタ(´^ω^)
  218. いや、というか
    子供が5chにハマるのと、この曲にハマるの、どっちがいい?
    って言われたら、この曲の方が断然マシだしな
    5chやツイッターなんかのSNSの方が遥かに有害だと思う
  219. おれだけじゃなかったんだなあの曲聞くとイライラするのはwww
    検索したら同じ人かなりいた
  220. まぁ多分オッパッピー!とかあ〜い、とぅいまて〜ん!なんかを嫌ってたのと同類の人達が非難してるんだろうな
    言葉は汚いけど落語みたいな社会風刺が効いてて全く意味のない歌でもないと思ったけどな
  221. 大人が作った
    子供が作った

    とかなんかやたら叫んでる人がいるけど関係ない
    だれが作ろうがメッセージ性が程度低いと言う話をしてる

    むしろ大人が作ったんなら随分と陳腐な思考だなとより程度の低さが露呈するだけ
  222. ハイハイ昔はよかった(笑)昔はよかった(笑)
  223. これステマの類いでしょ?
    なんか必死に持ち上げ宣伝して流行らそうとしてるみたいだけど
    まあ中二病こじらせたみたいでカッコ悪し好みじゃない
    流行ってないしすぐ消えるよ
  224. >>370
    (; ゚Д゚)資料はたくさんあるんで、徹夜で考察できますぞ!
    緑茶とハッピーターン用意しときます
  225. 松田聖子のデビューは18才だよ
    もっと前には中3トリオなんつーアイドルがいた

    なんなの年齢に噛み付いてるバカは
  226. >>43
    隣の家の母親がどすの効いた声で
    「ちかご〜ろ〜私た〜ちはぁ い〜感じ」って絶叫してたの思い出した。
    痩せてて真面目そうなのに、可哀そうに病んでるんだろうな。
  227. >>1の記事の人たちって
    日本×ねを流行語にした類の人たちでしょ
    汚い言葉を嫌う日本人の気持ちがわからない
  228. ポリティカルコレクトネスとかうっせぇわ。
  229. 言葉と心ってのは繋がっている。
    汚い言葉は汚い心を生む。
    だから不悪口が仏教の戒律にある。

    文句言っても、気分が晴れるのは
    その瞬間だけですよ。
    結局、自分の中のもやもやは
    増大し、より一層酷くなります。
  230. おい、赤ら顔!お前はだまって働け!
  231. >>377
    まあそうなるよねぇ
    曲自体はありだと思うんだけど
    この記者はいう事ばっかり考えてて言われる事を想定してない
  232. >>31
    あれこそ世に出したらあかん歌やろ
  233. >>304
    地方の中小企業は未だにそうだよ
    若い子はそんな世の中おかしいよねって教育されてきてるから苦労してるわ
  234. ジェンダージェンダーうっせぇわ。
  235. 最近、有線で聞いたけど声量が無いせいか、サビのうっせえ以外は、モゴモゴ言ってるような曲なんだな。
  236. >「子どもに宿題しなさいと言っても、うっせえ、うっせえと歌うばかりで言うことを聞かない」

    ワロタ
  237. クソ歌
  238. >>1
    妄想記事?
  239. ギザギザハートの子守唄とかこの手の歌なんて昔からあるやん。
    誰でも罹る風邪みたいなもんなんやからほっとけよ。
  240. >>361
    そういうもんなんだー 先輩は女らしくて素敵だなぁって言ってると
    文句言いながら色々世話焼いてくれるよ
    ただの世話焼の良い人じゃね?
  241. この記者50代中年にも心に沁みるとか書いてるけどギザギザハートの子守歌に感動してた時の感性のまま生きてりゃそりゃそうよな。

    50代中年のくせに文章口語まみれの長文できっつい
  242. >>427
    この曲と巡り会う以前の問題だよな
  243. >>401
    それを否定してるだけだぞ
  244. 子供には、短気は損気だと
    ちゃんと大人が教えないといけない。

    うっせえで済ませて良いなら
    この歌に対して、うっせえといって
    切り捨てる大人も認めることになるぞ。
  245. ラッスンゴレライもネトウヨに潰されなかったら大ブーム起こしてたのかな
  246. >>358
    センスのある歌詞をどうぞ
  247. 豊かになって親がさらに子供を甘やかすようになったな
    子供が嫌がることを親がやってしまう
    子供は自分が好きな事だけやって暮らせると思うようになる
    それが間違いのもと
    40、50才の子供があふれるようになる
  248. >>444
    ネトウヨにそんな力はない
    これを肯定してたら
    お前のような疑問は浮かばない
  249. >>291
    > 今も昔も変わらないと思うけど

    根拠ゼロ乙
  250. おれも学生の頃は「有害ゲームとか有害アニメとか言うな!」「大人はこの作品の良さを分かってない!」「規制とかするな!」と反発したもんだが

    「ひぐらし」のファンが親を斧で殺した事件あったけど、やっぱゲームやアニメの影響は否定できないと思う

    まぁ、ここらは難しいね…
  251. 思考停止で味わうための流動食
    咀嚼すらしなくていい
  252. >>421
    地方の中小で何でもくくるの良くないと思うの
    少なくともうちの会社だとないわこんなん
  253. 子供に受け入れられやすい単純なメロディと、子供も理解しやすい簡単な日本語しか使ってない歌詞なんだよね
    Eテレのみんなのうたとか作らせたらいいんじゃねーの
  254. >>360
    やめろw
  255. 新しいバカ判定機、ならぬバカ判定曲ということか
  256. >>1
    うっせぇわ.
  257. >>448
        ∧_∧  ユトリ教育当時に大賛成したバカ親は、
       ( `・ω・´)  被害者ではなく、加害者!
       (.m9   )    ( 被害者は、当時の子供たち!)
  258. 今時の18歳なんて、だいだい頭の中身が想像つくわな
    規範意識ない、放任主義のバカ親に育てられるから
    社会の基本的なルールさえ守りたくない糞ガキに育つ
    欧米の自由主義とは違い、アイツらの要求する自由は
    ただ本能の赴くまま好き勝手に振舞うことだからな
  259. おっさん、ジジババうっせーわ!
    おっさん、ジジババうっせーわ!
    おっさん、ジジババうっせーわ!

    という20年後
  260. 異人さんに釣れられて

    行っちゃった
  261. 中年になってもこれに共感て
  262. 月曜は原爆落としー
    火曜日は母ちゃん殺しー
    とかの歌?で母親に怒られた記憶がある
  263. こういう曲を作るのも自由だが
    それを子供に聴かせたくないと思うのも自由
  264. >>437
    ほなら、そうそうで文章つなげるのおかしくない?
  265. >>466
         ._
         / )
    | ̄|./ └┐   いいね!
    |  |     }
    |_|—、_ノ
  266. その「親」とやらが「日本死ね」を絶賛していたという事実。キモいわ。
  267. >>434
    50代はね、80’sロック全盛の幸せな時代を経験してきてるからよ
    忌野清志郎なんかPTAの敵だった
  268. だっちゅー
    だっちゅー
    だっちゅーの
  269. >>384
    大丈夫…
    自分もこれだけ話題になって初めて知って、最近やっと聴いてみた所でござる
  270. 50代オバサンだともう子育て終わってるから
    子供に反抗されなくてイライラしないのかもね
    私も子育て終わってるからイライラしない
    でも受験世代までの子育て中に子供から歌われたら
    ムカつくわね
  271. >>472
    俺は「もっとーセックスしましょ」と小学校の時歌ってて、母親にどこで覚えてきたのと言われた。
    何故か、小学校で流行ってた(笑)
  272. マスクしろなんてうっせーわ
    歩きスマホするななんて
    うっせーわ
    列にならべなんて
    うっせーわ
  273. そもそも焼き鳥串から外すとかしなくね
    そんなの人数分同じ串頼めよ
    びんぼうくせえわ
  274. だっふんだ
  275. このソースいまいち何がいいたいかわからない
  276. こういうのは一過性だから
    ほっときゃ1年もしたら飽きられる
    いつの時代も親が嫌いそうな物に子供は興味を示すもんだ
    ほっときゃ飽きる、そもそもくだらない物だから
  277. これって中二病、高ニ病の時にほとんどの子が通る道だよね

    ・私って、いい子のふりしてるけど、本当は違うの
    ・自分は悪くない、周囲が悪い、学校が悪い親が悪い先生が悪い友だちが悪い
    ・大人って汚らしいよね、つまらないよね
    ・あー正論が鬱陶しい
    ・酒飲んじゃおうかな〜タバコ吸っちゃおうかな〜
    ・私って本当はもっとすごい人間なんだけど、隠してるだけ

    十代の間に思う存分歌って欲しいw
  278. 女が生理でヒスってる曲にしか聞こえない
  279. >>1
    歌詞は若者しか共感しねえだろうが
    子供の躾失敗したのを歌のせいに
    すんじゃねえエエよw
  280. 初めて聞いたけど、本当にオナニーソングだな。
    かもね!とか偉そうなことを言っていたと思っていたら責任回避してるし。
    何がレジスタンスだよ。

    まるでホモみたい。
  281. 俺なんて大学中退して
    就職してないけどちゃんと
    生きてるぞ
  282. >>479
    ファーストガンダム世代は
    しかたないだろう、男になる〜なら〜
    の井荻麟作詞「風にひとりで」の方が共感した
    反抗より耐えろ!
  283. NHKで昭和の小学生のバス遠足の映像流れてたけど車内でスーダラ節を皆で歌ってて笑った
    こんなもんやぞ世の中ってw
  284. >>498
    迷惑だから。
  285. 好きにしたらいいじゃん
  286. 資本金500万円くらいしか
    持ってないけど株を1万株買って
    運用しているぞ
  287. 親のババアどもは不倫しまくってるくせにな、PTAでもやってるわw
  288. どーでもいいわ
  289. クソみたいな社会のルールを皮肉った歌詞は良いけど
    言葉遣いが乱暴なんで単純に教育に悪い
  290. 進撃の巨人のオープニングが

    うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ!

    に聞こえる
  291. 知らんな
    いま初めて知った
    特に知りたいとも思わない
    宣伝やめてくれんか
  292. 中二病がどういう理屈で起こって醒めた後にどういう感情を持つか認識させるのは難しい
  293. 今日も伊藤園の株を100株
    60万円で購入したぜ
  294. うっせぇうっせぇうっせぇわ 焼き肉焼いても家焼くな
    カンカンカンカン晩餐館
  295. 小さい頃から優等生〜自慢かうっせいわ
  296. うっせぇわ渡部ver魂のシャウト
    うっせぇうっせぇうっせぇわ あなたが思うより 変態です!
    うっせぇうっせぇうっせぇわ 児島?じゃないので〜問題は ナシ!
    うっせぇうっせぇうっせぇわ エロい口使えや 限界です!
    うっせぇうっせぇうっせぇわ 丸々肉付いた その ケツ穴にファッ○!
    うっせぇうっせぇうっせぇわ 私が俗に言う 変態です!
    うっせぇうっせぇうっせぇわ 私も大概だけどどうだっていいぜ問題は ナシ!
  297. >>541
    そうやって皆、大人になるんやで
    黒歴史もないような子供とか
    どないしたらええねん
  298. 月に20万円くらいしか稼いでないぜ
  299. >>398
    昭和の方が酷い歌、たくさん流行ってたよ。
  300. >「子どもに宿題しなさいと言っても、うっせえ、うっせえと歌うばかりで言うことを聞かない」

    これは歌わせなくて正解
  301. おっさんと接待してる時はマジでこれだわ
  302. すまん、この歌の曲が婆には受け入れられない。。
    歌詞は置いておいて40代でこのテンポがありな奴ってどんだけいるの?
    歌おうにも歌えないと思うんだが。。
  303. あえて放っておいてそういう時期が過ぎた時に本人が恥ずかしさで頭抱えるのを見るのが楽しいんだぞ
  304. まぁいいんじゃないか
    レリゴーも向こうの本国では
    子供に聞かせたくない、歌わせたくない歌だって反発はあったし
    歌詞から言ってその意見も否定はできん
    毒や攻撃性の尖り具合に懸念覚えるのは悪いことじゃない
  305. ゆうかく〜

    ゆうかく〜

    ゆうかく〜
  306. チェッカーズのマネかと思いきや
    途中からズンドコ調のチャンチキおけさ
    まー和風だ
    悪くない
  307. >>505
    こういう歌詞はバーニラバニラと同じで
    飽きても脳がフレーズ記憶してるから何年経とうがふとした切っ掛けで蘇るんだなあ
  308. 脂ぎったおっさんにはよく効くだろなw
  309. 歌詞の内容じゃなくて言葉自体がアカンわ
  310. >皆がつまみ易いように 串外しなさい

    これテレビとかでよく言うけど20年リーマンやってるけど一度も遭遇したことないこんな汚らしいことする奴いるの?
  311. 女性蔑視発言とかたたかれた森もこれ歌いたかっただろうな

    マスコミに対して歌ったらまためっちゃ叩かれるんだろうが
  312. フォークソングとかも教育に悪いだろw
  313. >>507
    それ早々にコンプリートしたあとはホームや屋上から飛んじゃうしかないもんな
    歌で済むなら存分にどうぞーて感じだ
  314. >>569
    サラリーマンやったことのないやつが想像で書いた歌なんだろ
  315. 歌詞はおっさんの歌だろ
  316. 星野源みたいに68歳の男性シンガー「abe」とコラボしたらすごく面白そう
  317. >>571
    大体、PTAとかが『教育に悪い』って考えるものは、楽しいものなんだよ。
  318. 老害にはガキだましにしか聞こえんわな
    若い世代から学ぶ事をしないからだよ
  319. >>476
    あなたじゃ分からないかもね
  320. >>569
    俺が昔いた会社では体育会系オヤジが上司でだったけど、そんな事は言わなかったなぁ。
  321. MVの絵が嫌いだから見なきゃいいんだけど
    近所の店で流れたときは逃げ切れなかった
  322. 千本桜なんかよりは歌詞に意味がある分マシだと言える
    まあボカロ向け曲とは思う
  323. >>572
    校舎の窓ガラス割ったり盗んだバイクで走るようなもんだろ
  324. うちの子供はうっせーわのところより
    その前のはぁぁぁー?!みたいなところが拳きかせてて好きらしく
    めっちゃ力込めて練習してるわw
    あと屁こいてくっせーくっせーとか替え歌にしている
  325. 横浜銀蝿とかベストテン出てたし
  326. >>569

    それは上流リーマンなのでしょう。
    俺は大学の合コンの時からそうだったぜ。貧乏学生なんて1串ひとりで何種類も頼むほどカネ無いわけよ。
  327. アニメのOPみたいでかっこいいメロディとは思う。痛いリリックだけどな
  328. 平成初期生まれのアラサーだけど
    美術の勉強してるんで、いろいろな年代の音楽や絵画を目にするけど
    ぶっちゃけ昔のほうがはるかにやばい歌うたってたよ、特に力なき庶民は

    レ・ミゼラブルとかあれ歌詞をよく聞くとただの「糞むかつく貴族の血でフランスの国土を染めてやる」っていう趣旨の歌だからなw
  329. >>569
    いや普通にあるよ
  330. >>537
    あーわかる
    きょーも巨人がやってきたー
    とも聞こえる
  331. >>541
    お前も前略プロフィールやってただろ
  332. 鬱になったりストレス溜まると思考が止まらなくなってうっせぇってなるがこんな歌聞いてスッキリなんてしないだろ内容もただのワガママや
  333. 串からハズすって大企業とかじゃ常識なん?
    高校のバイトから正社員になったんで一社しか体験してないけどそんなんやってる奴見たことないぞ
  334. >>520
    井荻麟は天才だからな
    Gの閃光は紅白出てもいいレベル
  335. まあ椎名林檎劣化版
  336. 独立独歩出来てるなら
    何やってもいいよ
    しかし所詮、社畜で生きるしかないゴミカス達が
    歌うのは罪悪
  337. >>595
    70代前半の体育会系は
    上の世代が
    パヨクに狩られまくってるんで
    大人しいですねん
  338. お前らうっせえわほんと好きだなw
  339. 子供が流行りモノの真似をするなんて昔から普通にあっただろ
    あんまりそれを抑制するのは良くないと思うぞ
    おじさんが子供の頃なんか「前から後ろからどうぞ」なんて言ってたんだぞ
  340. >>586
    誰が誰から学んでもいいと思うし「うっせぇわ」と言ってもいいと思うが
    不快だからすぐ「うっせぇわ」って言うのが誰かの学びにつながるとは思えん
  341. YouTubeカスは死ねよ
    くるくる回って死ね
  342. ちっちゃな頃から悪がキで
    15で不良と呼ばれたよ
    ナイフみたいに尖っては
  343. この歌詞に引っかかってイキるのも、反発して道徳を説くのも同じぐらい滑稽かな
    歌は楽しんで聞けば良いのにね
  344. >>569
    ないよ、普通はそれぞれ串当たるからね。
    一串当たらんとかけち臭いことしない
  345. お前らが普段使ってるスラングの方が酷いんだけどな
  346. なんで他者を不快にする子供をリスペクトせにゃならんの?そっちのほうがいかれてるわ
  347. 普段子供が引くようなこと言ってる
    こうはなりたくないってまともに育ったわ
  348. >>618
    オッサンになった今でもよく知らない。
    ファンにならなくて良かった
  349. >>4
    リスペクトするのと甘やかすとは全く違う。
    日本はリスペクトしないけど甘やかす。
    女性に対してもリスペクトしないけど甘やかす。
    だからどっちもろくなモンなならない。
  350. むしろ今はいい時代になった
    街中で半ば強制的に売りたい歌が流れて聞こえてくるとかないから
    この歌も聞かないでいようと思えば耳にしなくて済むからな
  351. >>608
    人の命が虫けらみたいに扱われてる世の中を観て作られた歌ってそうですよね。

    今ほど個人や弱者が尊重されてる時代もない。
  352. 歌詞も曲もくだらないしボーカルの声がうるさいから聞きたくない
    顔も出せないブスにも用はない
  353. 35歳になるが、親の気持ちも、これに共感しちゃう若者や、口ずさんじゃう子供の気持ちもわかるな

    てかこんなの流行ってたのか、しらんかった
  354. 子供がいない奴の理屈w
  355. >>613
    見たことないし、こんなことやってたら一同顰蹙だよ

    うっせえわって、この主人公?は心でこんなにも毒吐いてるのに
    何もしないんだよね
    ナイフのような心と言いながら傷つけられるのはイヤだしリスクは冒したくない
    (だから最後アタシも大概だけどなと自虐する)
  356. でもやっぱ日本語だから
    リズムは単調だよね
    英語にするの
    アホっぼ過ぎ
    だからステイン・アライブくらい
    ちゃんと唱ってからにしろっての
  357. >>654
    それはお前が子供がいない子供だからだw
  358. 文字や脳内だけで使う言葉を声に出して使ってる違和感。
    2ch語を話しているオタクを見たい。
  359. >>1
    反抗期ってこんなもんだろ
    口汚いけどまあ許してやれや
  360. >>17
    うっせぇの方は尾崎と違って自分自身も大概ですけどとか保身に走ってるところがいかにもイキリ臭いんだよ
  361. >>645
    社会人になってからの方が刺さるかも

    報酬は入社後並行線で
    東京は愛せど何にも無い

    リッケン620頂戴
    19万も持って居ない 御茶の水

    マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ
    毎晩絶頂に達して居るだけ
    ラット1つを商売道具にしているさ
    そしたらベンジーが肺に映ってトリップ

    最近は銀座で警官ごっこ
    国境は越えても盛者必衰

    領収書を書いて頂戴
    税理士なんてついて居ない 後楽園

    将来僧に成って結婚して欲しい
    毎晩寝具で遊戯するだけ
    ピザ屋の彼女になってみたい
    そしたらベンジー あたしをグレッチで殴って

    青 噛んで熟って頂戴
    終電で帰るってば 池袋

    マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ
    毎晩絶頂に達して居るだけ
    ラット1つを商売道具にしているさ
    そしたらベンジーが肺に映ってトリップ

    将来僧に成って結婚して欲しい
    毎晩寝具で遊戯するだけ
    ピザ屋の彼女になってみたい
    そしたらベンジー あたしをグレッチで殴って
  362. クソガキの必死に真似た裏声でうっせぇっうっせぇって言われたら発狂しちゃう
  363. キンタの大冒険だっけか
    幼稚すぎないかw今じゃ流行らないぞ
  364. 焼きそばの濃い濃いみたいなのかと思った
  365. 子供に歌わせたくないなら、
    子供の前で大人が気合入れて歌うといいぞ?
    するとシラケたのか、子供は興味を無くす。
    歌わなくなる。
    ソースはオレw
  366. >>672
    620の色は?
  367. >>669
    これ

    社会経験もない女子高生モドキに極々一部の滑稽な飲み会文化を揶揄させて、
    あたかも反骨精神があるように見せてるだけ
  368. >>1
    まあ、教育委員会が激おこだろうな、「教育上良くない!」で。
    クレヨンしんちゃんなんだよね、これw
  369. >>672
    なつかしー
  370. 無邪気は罪
  371. これを聞いてる奴は
    ネラーの素質がある
  372. こんな歌歌ってたらこの先もどんな歌出しても
    内心は周りの皆を平凡で凡庸な人間だと見下してんじゃねーの?って思えて当の本人が生き辛いだろうよ
  373. >>623
    本気でやめさせたいなら自分が子供以上に言いまくればいい
    そうすれば子供は白けるもの
  374. こんな事は最低限の教養なので今更書くのも恥ずかしいが

    孟子が提唱した五倫はあたりまえの道徳法則である。
    五常の「仁義礼智信」とセットで人間の基本原則と言える。

    人之有道也、飽食煖衣、逸居而無教、則近於禽獸。
    聖人有憂之、使契爲司徒、教以人倫。

    人民は衣食が十二分でぶらぶら暮らし何も教育を受けないとケダモノと変わりがない。
    聖人はこれを心配しては契を司徒にして、人民に人の道を教えさせた。

    人の道とは、すなはち

    父子有親、(父子の間には親愛があり)
    君臣有義、(君臣の間には礼義があり)
    夫婦有別、(夫婦の間には区別があり)
    長幼有敍、(長幼の間には順序があり)
    朋友有信、(朋友の間には信義がある)

    長幼の序は人が守るべき最低限の道徳である。
    親に「うっせぇわ」などケダモノと同じである。
  375. 悪い言葉使ってみるのも成長の通過点じゃないのかな
    黒歴史として後に懐かしく思い出すかんじの
  376. 大人もガキに同じこと思ってると言えばよい
  377. うっせぇわ音頭はいい感じだよ
  378. >>697
    意味不明。
    で、子供いないんだろ?w
    それはわかるよ。
  379. >>690
    クレヨンしんちゃんなんかで金儲けしてる作者は不幸になあれって思ってたら
    すでに不幸な目に遭ってたことをある日知って、許したw
  380. >>683
    そもそもリッケンて何なん
    イメージ的にギターかな
  381. パニックパニックパニック
    みんなが慌ててる。
  382. やめてくれ、もうその話題はだすな
  383. 一年中生理で暴れてるメンヘラとお菓子売り場で泣き出すキッズが好きそうな曲
  384. 別に構わんけど張り倒したるわ
    張り倒すのを我慢しろって言われたらトコトン虐めて地獄見せたるわ
    自分が何を言ってるのかくらいは理解しとくべきなんだよ
  385. 「うっせぇわ」って言う子供の話を聞いてやるのは当然必要だが
    「うっせいわ」って言うのを否定したからといって子供をリスペクトしてないとは思わん
  386. マスゴミがこれ流しまくるセンス疑う
    聞きたいやつは勝手に聞けばいいが、テレビで流すなと
  387. バカリズムの浦島太郎問題の「うっせぇ」が好き
  388. >>709
    おいおい
    フィレグロ
  389. 小さい子供がうっせえとか言う言い方したらブチ切れるわ
    何でも流行らせるのがバカらしい
  390. この曲の印象は遅れたニコ動感
  391. >>1
    ヤッターヤッターヤッターマンを聞いたストレス抱えた子供がうっせーうっせーうっせーわと言ってたからそのパクりだな
  392. >>694
    君からプンプン匂う人を見下した感じでも
    すんごい辛そうじゃないから
    多分大丈夫だと思う
    むしろ生き生きしとる
  393. 「夜の校舎 窓ガラス 壊してまわった」より
    かわいい歌詞だと思うけど
  394. キッズよ!ソーラン節のテンポでうっせぇわ!うっせぇわ!っやってくれよな
  395. >>721
    むしろ親に向かってそんなの歌ってるってことは
    いい意味で親に自由もらってるから
    話聞かなくていいかも
  396. >>719
    構わんの意味もわからんアホが、こういう歌にキレるのか
  397. >>706
    3歳の娘がいるぞ
    ちゃんと子育ても妻と一緒にしてる

    おれが書いた内容を理解できてないんじゃ通じないだろうな
  398. >>738
    パパお仕事して
  399. >>734
    ヤーレンソーラン北海道〜!って歌えばいいのか
  400. うっせーわって歌ってる本人のほうがうっせーというね
    むしろ森田童子みたいなスローバラードにしたほうが凄みが出たかもしれん
    流行らなそうだけど
  401. どう見ても頭のおかしな人が作った歌詞と歌。
    何にも共感できない
    つまらない
  402. 酒の注ぎ方とか言ってるから新入社員の歌かと思ってたよ
  403. >>1
    ただの害国かぶれの産廃BBAの愚痴じゃねぇかw
  404. 大学4年にもなって、
    「これは大人へのレジスタンスだよ、リスペクトリスペクト」
    とか言ってる男はヤベーと思う
  405. うーん声にドスを効かすのが良くないのでは?
  406. うっせぇうっせぇうっせぇうっせぇ青葉俊介ど根性
    どうにもこうにもいじっぱりぱりいじっぱり
  407. >>756
    プペルとか好きそう
  408. >>733
    俺あれ大嫌いだったなあ
  409. 刺さる世代に向けたものなんだから
    刺さらない世代のやつがゴチャゴチャ言ってることじたいナンセンスなんだよな。
  410. あんまり推奨しないほうがいいのはもちろんのことだが
    ガキに良くないことと認識だけさせとけば後はあんまり気にする必要はないと思う

    うっせぇわ言われるだけマシなほうで
    今のガキのスタンダードな反抗しぐさは
    だまってこちらを死んだ目でじっと見てくることだからな
    こっちのほうが何倍も自分は嫌だ
  411. 花さか天使テンテンくんの歌は子供らしくて教育上問題ないな!
  412. >>1
    歌詞の深い意味がどうこうじゃなくて
    単純に「うっせぇわ」という言葉が一人歩きして子ども達に流行ってるのが困るっつう話だろ
    そりゃ親じゃなくても公園で子どもがうっせぇうっせぇ言ってたら不快だわ
  413. >>613
    オッサンだがグラス半分になったら注げ
    とは言われたなあ
    うぜーと思ったわ
  414. 小島のそんなの関係ねー!の時みたい
  415. てか、相互に尊重しない限りはダメだと思うわ。
    だから「うっせえわ」なんて否定から始まるものには何も感じない。
  416. 聞いてみたけど全然ぱっとしない曲だった
    思いっきりトリミングしてるわりに歌もかなり下手なかんじだったし
    絶賛してる人はどこがいいのか具体的に説明してくんね?
  417. クソとかバカとかシネとか
    で満ちた歌を創れや
    どうせ、そんな奴らしか居ない
  418. このガキどもの親もほいでもってブンブンを真似して歌ってたろw
  419. >>1
    夜の校舎窓ガラス〜
    ちっちゃな頃から悪ガキで〜
    今日も元気にどかんを決めたら〜
    etc

    自分の意見を他人に押し付ける前にうっせーわと何が違うか考えろや
  420. >>766
    コッチンコッチン
  421. 銀魂の酷さに比べば…

    来いよBPO!みたいなノリ
  422. 健康です
  423. >>756
    思春期の子供ならわかるんだけどね
    20過ぎて大人へのレジスタンスとか言ってるのは頭おかしい
    まだ子供のつもりなんやろか?
  424. ポリコレこそ「「うっせえわ」の代表
  425. >>743
    今ランチ中
    君は今仕事してないのか?
  426. >>586
    君も数十年後に、同じことを言われるよ。
  427. >>731
    俺はむしろリスペクトしとるぞ
    adoの歌唱力は素晴らしいと思ってる
    だからこんな歌詞じゃなくみんなから評価されるような歌で流行れば良かっただろうにと思うのよ
    この歌を歌ってる人のキャラで生きるのはなかなか辛いものがあるだろ
  428. >>623
    www
    それで思い出したけど、百恵のひと夏の経験
    「あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ」
    を大人たちが批判してたなw
    3時のあなたとかでも論争してたぞ。
  429. この曲の支持層とプペル民が何となく被ってるような気がする
  430. マジレスするとMVを最後まで見せれば
    因果応報 最後は言葉の刃が自分にはね返ってくる歌だと分かる
  431. そういう歌詞なんだから歌うだけならいいよ
    うちの子どもは6歳と3歳
    下の子は訳もわからず歌ってると思う
  432. >>792
    おにやんこくらぶとか
    頭おかしいと思う
  433. >>790
    adoのイラストもなんか病んだ人みたいな・・・・
  434. しょせん凡人たちは
    チリ、アクタ
    価値なんて無い
    そう思いたがっても無駄
    死ぬ時に痛烈に自覚して暗黒におちていく
    そして忘れられる
  435. 社会の抑圧に対する反発がまさにこういう歌なわけだから、聞かせないとか歌わせないように抑圧すればますます歌に共感を示すだろうし逆効果かなあ
  436. ま、カスラックガン無視の楽曲が流行るのはいいことだ!
  437. >>778

    →実際に壊してない
    ギザギザハートの子守唄
    →旨い
    ドカンをキメる
    →やる気

    うっせぇわ
    →うっせぇわ
  438. 三木道三?てのと似た感じ聞いたこともないけど
    香水のあれもおんなし
    気をてらった一発屋だから気にしなくて良いんじゃない
  439. 文句言う内容が大した事じゃなさすぎて好き
  440. うっせえわより神聖かまってちゃんの僕の戦争の方が良い曲だな
  441. >>792
    まるこがそれ歌って大人に怒られてたなw
  442. >>708
    おまえごときに許して貰う必要はない
    早く死ね
  443. PPAPが流行ったときに
    俺の息子(幼稚園児)が考えたネタの最高傑作がこれ

    アイハブアペン
    アイハブア納豆
    ウー
    (泣きそうな顔をする)

  444. うっせぇおっさんたちがイキってらぁwwwwwww
         ↓
  445. >>823
    うっせぇわ
  446. 今の親の子供に対する口のきき方だって相当ひどい
  447. 好き嫌いならいいけど、歌わせる歌わせないは違うだろ

    オマージュ元のギザギザハートだって尾崎だって歌詞は褒められたもんじゃない
    ニルヴァーナとか終わってるし

    でも歌なんていつの世もそんなもんだろ
  448. 親の真似しとるだけや
  449. >>735
    それはないかな
    自由なのにあえて「うっせぇわ」って言うなら
    何かを言いたいとしか思えない
  450. >>827
    本当にひどいよな
    日本語としてぎりぎり
  451. こう言う子供が大人に反抗する感じの歌って時々でるんやな
    大人が作ってるんやけど
  452. >>756
    ワロタwww
    社会人になっても浮きまくりで即退職してヒキニートになりそうだwww
  453. こんな汚言暴言タイトルが発禁にならないとかないわー
  454. 怒っているのはおっさん
  455. >>13
    愚民は基本的に人真似トレースしかできないからね、仕方ないよ・・・
  456. うんこちんこレベルの歌詞だけどやたら悲壮感漂わせて歌ってるからおかしな事になってる
    このおばさんみたいに雰囲気で流されて語ってる奴多そう
  457. まぁしっかり教育されてるご家庭のお子さんはやりませんね
    やはりこういうものは底辺層から・・・
  458. >>833
    もっと金くれよとか 勉強したくねぇとか その程度かもな
  459. つーかしつけとしたら当たり前
    まともな親が汚い言葉を教えるかって話
  460. >>830
    教育上の問題だからな
    テレビを見せない家庭とかもあるし
    子供は将来のことや影響など考えられないから、ある程度親がコントロールする必要がある
  461. >>793
    全然そんなことない。見る目なさすぎなのと
    そうであってほしいおまえの願望なんじゃねえのソレ。
  462. >>843
    この曲作ったのはおっさんらしいぞw
  463. >>28
    あれは素晴らしい歌だろ
    人類愛すら感じる
  464. >>835
    直接的ではないにせよ、演歌なんて悲惨な女の歌ばっかりだよ
  465. 俺はうっせえわ!を知ってから結構たつから、うっせえわ!がうっせえ時期。悪いが
  466. >>849
    結局、学校という場で我が子が遅れを取るんだよそれ
  467. 盗んだバイクで走り出したり夜の校舎窓ガラス壊して廻った歌は神格化されているのに
  468. >>1
    子供には、なのが理解出来ないの?このBBAは。
    ウンコチンコマンコと同じく、子供の教育には悪いだろ、誰が見ても。
  469. >>786
    サボり
  470. 団地のオバサン
    団地のオバサン
  471. >>855
    日本海に対する熱い風評被害だわなw
  472. >>847
    決めつけてるな馬鹿なんだろうなお前は
    みんなイライラしてるよ
  473. >>854
    あれ川内康範だっけ?
  474. 三国志の映画の予告で大泉洋がうっせーわ!うっせーわ!って言ってて、そのタイアップ曲だとばかり思ってた
  475. >>862
    考えてみりゃ今あれ歌ったら、犯罪予告だなw
  476. 子供が知ると必ず言うから、聞かせない方が絶対いい。
    子供の時に知るワードでない。
  477. 越路吹雪のろくでなしなんて
    何おばさんがはしゃいでるんだよって子供のころはげんなりしてたけど
    おっさんになって聞くといいもんだね
  478. >>851
    自分が小さい時は歌詞をしっかり理解してないだけだろ
    昔から教育上よくない歌詞なんて星の数ほどある

    鬼滅の遊郭と同じ議論で不毛にしか思えん
  479. >>860
    それはそれ。これはこれ。
    そしてこれはわざわざ親の前で歌うってことだから子供のおつむもちょっと足りないのかな
  480. うっせーな
    死ね
    殺すぞ
    自殺しろ
  481. 日本の家庭を壊したい人たちですよね、外人さん。
  482. >>854
    今ググってワロタw
    「死んじまえー♪」で吹いたwww
  483. >>882
    言葉遣いの問題やぞ
  484. 反省してまーす。
  485. 楽曲がレジスタンスって発想こそ危険だと思うなぁ
    すべての楽器を武器に?
  486. You Tubeなら神無月のチャンネル流行ってほしいわ
    マジで面白いから
  487. この歌聞いてる若いやつにしてみたら
    おっさんとかおばさんがウンわかるよなんていうのはそれこそうっせーんじゃない
  488. 誰もこいつの健康状態なんぞ心配してないのに自意識過剰じゃないか?
    圧倒的な歌唱力とか言われても、自分的には耳障りな声質でただただうっさい。
  489. ジェムカンのアイドルが歌ってるうっさぇわ良かった
  490. YouTubeはまんこ病w
  491. 串外したら上司や先輩に怒鳴られるわw
    どこの文化だよそれ
  492. 曲のノリが太鼓叩いて安倍ヤメロ安倍ヤメロ♪と同じなんだよな
  493. おれの知り合いは、子どもにはスマホを与えないと言ってたなぁ。そして学校でのスマホゲームの輪に入れなくなるという…
  494. >>905
    林檎とかもそうだけどメンヘラ女とか女寄りの男とかこういうの好きよな
  495. 私が引きこもり時代に働かずにネットばかりして親から注意されてうっせえわと言った事がある
    親を傷つけた事に反省したから
    明らかに自分の方が悪い場合には相手に言わない方がいいね
  496. つーか、歌い方がうるさいw
  497. >>882
    歌詞の内容じゃなくて、「うっせぇわ」って言葉遣いと、なんでもそれで済ませて笑いにしようとすることを親は嫌がってるんだろう
    それを自分で考えて切り分けられる子供なら良いけど、そうじゃない子供なら親がコントロールすることも必要よ
  498. >>908
    引っ越し!引っ越し!
  499. 18歳か・・・
    数年後には黒歴史になってると思うわ
  500. 焼き鳥は串で食べるから雰囲気出て美味しいんだろ。食べたいやつが食べたいだけ頼めば良いんだよ。いい加減にしろ、俺は徹底的にこの問題と戦うぞ。
  501. おれ自分で焼き鳥食べるときも串から取っちゃうんだけど
    串付きだと一番下の肉食べにくくない?なかなか抜けなくて
  502. こんな声タバコの吸いすぎだろって言ったら酒焼けだろと返された
  503. >>453
    ドコモ回線乙
  504. 椎名林檎の曲だったらここまで叩かれていないと予想
  505. >>910
    スマホは直接的に犯罪につながるししゃーない
    テレビゲームとは問題が違う
  506. うるせーよ
    親の自由だろ
  507. おいジジババよこれに対応してこその経験値だろ。対応できないやつが人生が浅い。
    ずっと演技の練習時間あったくせに。
  508. 俺も子供の頃にこの曲を聞いてたら、はまってたかもね
    今は無理だなw

    こういう曲が誕生してしまう理由は、
    親が子供になぜ勉強するのかを理解させないで
    強引に無理やり勉強させてるからでしょ

    というかそれを説明するのが教育勅語だった
  509. しょーこー

    しょーこー

    しょこしょこしょーこー

    あーさーはーらーしょーこー

    聴かせろよ
  510. 子供子供ってさ。
    良い悪いは自己判断出来るようにならなきゃ。

    悪い言葉を使わない様にと真面目に育てても、大半はモラルの無いバカな大人になるんだから規制したって意味が無いよ。
    今のアホな大人を見てれば「◯◯は子供の教育に良くない」と言われていたのが無意味なのわかるでしょw

    親がバカなら子供もバカ。遺伝子は引き継がれるんだよ。
  511. 「うっせぇわ」がダメなら雅に「お静かにお帰りやす」にすれば良いのかねw
  512. ポイントはうっせえわの後の犯行予告がないこと。尾崎はありすぎ。
  513. >>756
    記事読めば分かるけどリスペクトしてるのは50代のおばちゃんだぞw
  514. >>633
    知能低そう
  515. 聞いてて気持ちよくない。ありがちなボカロ曲もどき。
    夜遊びの夜に駆けるの方がいいね
    小さな子供がソラで全部歌ってた。楽しそうに。
    歌詞の意味なんかわかってないだろうに。
    でもメロディとか語呂が歌ってて気持ちいいんだろうね
    歌はそうでなくっちゃ
  516. 自分が子供の時歌いたい
    自分が親になったら歌わせたくない
  517. > ちっちゃな頃から 優等生
    > 気づいたら 大人になっていた
    > ナイフのような 思考回路
    > 持ち合わせる訳も無く

    この部分完全にギザギザハートのオマージュだよな
    作詞者アラフィフ確定
  518. 過剰反応なところを見ると、テレビやYoutubeに影響され過ぎなのは子供より親の方だろう
    こんなの勝手に聴かせておけばいいんだよ、どうせすぐ飽きるし

    ただし親や先生にうっせぇわとか言ったら言葉遣いや態度の問題として叱るけどな
  519. ち、うっせーなー
  520. >>969
    バカが過剰反応wwwwwwだってよwwwwww
  521. >>964
    あれはあれですげえ・・・彼女がサイコパスの歌だw
  522. くっだらね
    便乗してんじゃねえよクズが
  523. 中高生はこういうの好きで大人は嫌いってだけ
  524. 歌詞に対して否定的な意見に反発したいなら
    歌詞を実践してみればいいのに
  525. これこそ「うっせえわ」だな
  526. >>840
    欅の不協和音とかね
    アレ聴きながら中高生がわかってくれてる!とか涙流すけど、
    20になったら尾崎歌ってる並のイタタ扱い

    ま、いんじゃねー
    一生一緒にいてくれやとか湘南乃風だの、
    オレンジレンジだの、
    キングギドラだのを大人になっても歌うんだろ
  527. やたら別れたりやり直したり
    きしむベッドの上できつく体抱きしめあったりするのはセーフ?
  528. >>966
    つーかこれパロディーだと思ってた
    オッサン世代はここでニヤリとする
  529. ホントに流行ってんの?キメツの曲が流行ってるんじゃなかったの?
  530. >>970
    あれは可哀想だったよね
    好きなファッションを視聴者やマスコミに叩かれたからうっせーなといいたくなる
  531. こんな厨二病全開な曲、恥ずかしくて歌えないだろうに
  532. ストレート過ぎて頭悪く聞こえて実際こうやって反発があるんだろう
    色々言葉があるのにもったいない
  533. >>992
    ストレス発散系これ
  534. >>993
    うっせーよおめえはよ。