ハゲタカ出版のイラスト
1位金川紗耶 152
2位早川聖来 130
3位向井葉月 128
4位佐藤楓  115
5位柴田柚菜 105
6位久保史緒里104
7位山下美月 83
7位寺田蘭世 83
9位阪口珠美 80
10位北川悠理 72
11位梅澤美波 71
12位鈴木絢音 55
13位遠藤さくら53
14位梅澤美波 48
15位矢久保美緒47
16位清宮レイ 46
17位賀喜遥香 44
18位渡辺みり愛39
18位YAC 39
18位筒井あやめ39
18位掛橋沙耶香39
22位岩本蓮加 38
23位中村麗乃 37
24位山崎怜奈 36
25位田村真佑 35
26位秋元真夏 33
27位伊藤純奈 29
28位新内眞衣 27
29位和田まあや25
30位生田絵梨花20
30位与田祐希 20
32位樋口日奈 18
33位伊藤理々杏17
34位堀未央奈 12
35位北野日奈子10
36位高山一美 8
37位星野みなみ5
38位松村沙友理1
39位大園桃子 0
  1. 豚の加護受けてるからなんの問題もないのよ
    でもそのせいで色々勘違いして平手や松井珠理奈みたいなるから呪いの加護なのかもしれない
  2. やんたぁん確変どうした?
    いいことあったんか
  3. >>1
    どうして綾ティーだけ名前が略表記なんだよ(^_^;)
  4. 金川ちゃんのモバメは内容も素晴らしい
    早川ちゃんも素晴らしい
  5. 梅が二人
  6. 飛鳥が無いな?
    というか全員分じゃ無いのか
  7. >>6
    すいません💦
    14位は齋藤飛鳥さんでした💦
  8. というかワロタ
    堂々とは
  9. >>7
    新4期はまだだよ
  10. >>10
    ああ、そうでしたな(^o^ゞ
  11. せーらと金ちゃんはやる気がみなぎってる
  12. 黒みんのモバメはよ
  13. 大園のインスタに書いてある大園からのコメント
    「ゆったり、気ままに過ごしています」
  14. 大園は2月が28日までなの忘れてたのかな笑
  15. 34位堀未央奈 12
    35位北野日奈子10
    36位高山一美 8
    37位星野みなみ5
    38位松村沙友理1
    39位大園桃子 0

    卒業生や聖域で頑張る気ないメンバーより下なのはやばいな
  16. 大園は何様なんだ
    康のお気に入りだから運営も強く言えないのか
  17. 大園はもう論外だけど地味に岩本やばくね?
    元々結構多かったよな
  18. >>14
    ゆったりとした空気感の中で生きてるっぽいなあ(^_^;)
  19. 上位は暇なのかマメなのか
    主観で変わってくるな
    だが暇で下位の人って暇な時に何してるんだろ
  20. 桃子はインスタやってるからセーフ
  21. 0とかあるのか返金されるものなん?
    新4期いないと40人切るんだね
  22. 全員同じくらい忙しいバスラの日でも基本的に上位は多くて下位は少ないから忙しさ関係なさそう
  23. 大園はクビにしよう
  24. 真夏さんはインスタのストーリー毎日2回ぐらい更新してる
  25. 向井佐藤久保山下阪口梅澤→70通以上
    YAC岩本中村与田伊藤大園→40通未満
    何だこれ
  26. まいやんでも0は無かったんじゃないか��
  27. やんちゃん努力家で好きだ。
    上を目指して成長する人を応援したくなる。
  28. 4期はモバメ送らない方が選抜に入れると言う悪循環生まれてるね
  29. >>26
    山下久保梅澤ってすごいな

    だが超強メンなのにモバメもしっかり送ってくれる飛鳥ちゃんが一番すごいと思うけどね(*´ー`*)
  30. 3期の人気メンは優秀だな
    高山が少ないのは意外
    個人的には3日に1回送ってれば及第点かな
  31. 6位久保史緒里104
    7位山下美月 83

    ポジションや仕事量からしてもこの二人は凄いわ
    桃子は普段山にでも籠ってんのか
  32. 大園はモバメ送らないわ外仕事ないわ写真集も出さないわ
    ゴリ推した分のバックまったく返す気ないな
  33. 大園…
  34. >>32飛鳥みたいに分割形式じゃなくちゃんと濃いのも凄いわ
    胃もたれするからとらなくなったが
  35. 1桁のやつはクビにしろよ
  36. 上位5人の空回り感
    やる気なくして送らなくなるよりはマシ
    モバメなら1日1通は欲しい
  37. >>32
    めちゃくちゃ忙しいのに、モバメもしっかりとこなす、素晴らしいとしか言いようがない
    身体のことを考えたら少しぐらい手を抜いてもいいのに
  38. 握手ミーグリモバメ拒否の大園桃子は乃木坂LLC所属にすべき
  39. 1週間に1通中量くらいの気持ちこもったメールが嬉しいかな
  40. 4期の柴田が2/19以前は1日5〜6通送ってたのに2/20以降は1日0〜2通しか送ってこなくなった
    何かあったのか?
  41. 0ってマジ?!
    0じゃさすがに誰も擁護できないだろ…
  42. あーミーグリサボりもあったな大園
  43. 高山星野松村
    星野は半ばキャラになってるからまだ良いけどこの3人ゴミだろ
  44. >>27
    過去に一度あった
    丁度世間に叩かれた時
  45. 桃子よりこれを許してる運営の方が悪い
  46. 桃子はもう偉いねぇ枠入ったから無敵よ
  47. ユニット曲のギター練習で疲れてんだよw
  48. どっちの方がとかいう次元を超えてる
    こんなのを甘やかしてる運営も論外だしこの程度のことを言われないとわからない大園も論外
    大園のためにこれまでいろんなメンバーが犠牲になってきたのも許せない
  49. >>18
    岩本取ってるけど今月は確かに体感少なめだった
    テスト期間かね
  50. ミーグリがいまいち売れない時にもサボらず
    上位メンから満たされて波が来た金川も売れる
  51. 理々杏もうあきらめちゃったのか。
  52. 真夏がこんなに少なくなってるのがなぁ
    前は月100とかだったのに
  53. >>38
    それが普通なんだけどね。
    なんの仕事においても。
  54. >>18
    一日一通あれば十分やろ。
  55. 真夏さんは普段はもう少し多いな
    このランキングだと山下久保くらいの数はある
  56. やんちゃんがんばって
  57. 美月はセンターになっても天狗にならず量を維持している
    だから信用できるんだよな
  58. りりあはあきらめてはいない
  59. >>42
    ノルマで嫌々一通より
    返金要請したければどーぞの0通のが良心的説もある。
  60. >>56
    ここ一年はもう月30ぐらいだよ
    2ヶ月前ぐらいに60ぐらいまで戻したことあるけど
    でもインスタのストーリーを月50ぐらいやってるんじゃないかな
  61. 新4期はいつになったら始まるの?
  62. 三期四期が上位占めてるだけ乃木坂は真面目だわな
    先輩後輩関係がしっかりしてる
  63. かつての桃子のモバメは最も評価されていたのに
    こーやくん事件からだっけ。やる気なくしたの
  64. >>61
    50後半くらいだな
    まあインスタあるからな
  65. >>61
    誰でも見られるインスタのほうが多いって言うのがね
    1期2期はもう何年もモバメやってて飽きてるんだろうけど
  66. >>62
    4期が始まったのが加入から1年5ヶ月経ってからだから、それで考えると今年の7月くらい
  67. 0は草
    平手でも1はあったからな
    もはや詐欺
  68. 康の寵愛を受けてるからね
  69. 先月はバスラで忙しかったし全体的に少ないのは許してやれ
    生田が普段より多いような気がするな
  70. �@おはよう!
    �A今日はこれ食べたよ!
    �Bおやすみ!
    で1日3通くらいいけると勝手に思ってたけど案外そうでもないんだな
  71. ひとけたのヤツは最終日に今野が土下座写真を送るシステムにしろ
  72. モバメたくさん送って無風とか金川は楓コースかな
  73. >>71
    それすら毎日やるとなると面倒なんだろう
  74. 4期ですでに50通以下はどうなん
    選抜安泰だとでも思ってんのかね
  75. お前らのキモ顔思い出しただけでゲロ吐きそうになるのにモバメなんて無理。
  76. >>73
    金出して取ってくれてる自分のヲタを大切にしてるかどうかだ
    あまりにも少ない人だと自分のヲタに対して熱量ないのかなと
  77. >>60
    返金要請させてる時点で良心的ではないよね
  78. >>72
    そんなもんいらねえぞ( ´Д`)
  79. まあ三期の偉いねえ枠として暖かく見てやれよ
    エース山下与田
    参謀梅澤久保
    偉いねえ岩本大園


    こんな感じの見方のが大園ファンも三期のファンも楽だろ
  80. >>55
    いや、叩きたいんじゃなくて何でこんなに減ったのか不思議なだけ
  81. >>75
    4期の選抜組はテレビ、雑誌、ラジオなど発信できる場所、顔見せれる場所も多いからね。モバメは色々なツールの一つで必死になる必要はないのかも。非選抜組はモバメ、ブログ頑張るしかない。ミーグリ始まったし少しはアピールできる機会も増えてきたと思う。コロナ期間は露出の差が大きすぎた。
  82. 桃子は2月にインスタは6投稿してるな
  83. >>73
    むしろ楓はモバメ頑張らなかったら3期ワースト4抜け出せてなかった側じゃね?初期金川とかと比較にならないくらい不人気だったはず
  84. 不思議も何も
    モバメを積極的に送るって 人気を上げたいって動機があるからだろ
    むしろそれ以外無いよね
    減ったってことはこれを頑張っても大して人気に影響はしないんだなと理解したんだろ
    大園場合は人気なんてはなから気にしてないから0通でもまったく驚かない
  85. 佐藤楓は四期でいうと金川より最初人気つくの苦労したからなあ
    まあ駅伝にしてもすこしでもなにか得るために必死なんだよ
    悪いことじゃない
  86. どんだけ手抜こうが選抜にいられるからいいよな聖域って
    最高の勝ち組だと思うわ
  87. でんちゃんは昔はYACと並んで最下位レベルだったね
    そう考えると下から二番目だった早川ちゃんも凄い
  88. >>85
    人気を上げたい……
    うーん、モバメを取っている人はすでにそのメンの(わりかし熱心な)ヲタなわけだからなあ( ´〜`)
    どっちかというと「期待を裏切りたくない」「嫌われたくない」という気持ちの方が強そうな気もするけどね( ´〜`)

    桃子の場合は器が大きいなあ、としか言えん(^_^;)
  89. そろそろ新4期のモバメ取らせろ
    さとりかなら何通でも許す
  90. 昨日らじらーで藤森に指摘されてたね
  91. 乃木坂もメッセージアプリにすればいいのに
    アップルに20%鞘取りされるのを回避してるのかな?
  92. 私信ありましたなぁ
  93. 藤森が取り始めた月にいっさい送らないのは草
  94. >>94
    ああ、なるほど(^_^;)
    藤森に見られるのが恥ずかしかったのかもなあ(*´ω`*)
  95. でもやんも美月も撮りだめしてるよね
  96. >>80
    岩本が星野みたいになるのは嫌だわ
  97. 美月は人気の割に安定して多いイメージあるね
  98. >>92
    755とかいうオワコン糞アプリのせいでしょ
    CMもやったのに撤退は難しいよ
  99. モバメで飛鳥ラインを下回るの罰ポイント
  100. 桃子の好きな先輩は白石だからな
  101. 0通だけど誕生日の人は1通きたはず
  102. 地味に写真と内容更新されてるメンバーいてラッキーだったわ
  103. 上位8人は葉月以外は取ったことあるけど質も良いよね
    ただ数だけ稼いでるわけじゃないからすごい
  104. >>96
    まあ、コンディションの良いときに撮り溜めしとかないとな
    急に写メ撮ってもおそらく(本人的に)納得のいくものはなかなか撮れないだろうし
  105. やんちゃんのモバメ2日に1通くらい誤字あるのは愛嬌だね笑
  106. まいやんにプロ意識無いって言われるぞ
  107. まいやんのこと尊敬してたからモバメも真似してるんだよむしろ
  108. まいやんもほぼ0だったから
  109. このスレ完全に金川アンチスレだから削除依頼出すわ
    こんなにモバメ送ってるのに人気出ませんねって嫌味だろ
    ほんと頭来たわ
  110. ぶっちゃけ一日一通でいいわ俺w
  111. >>1
    葉月頑張ってんのに…
  112. 毎月思うけどモバメ送信数の下位メンがいかにもっていうメンバーばかりだな
  113. 不倫馬鹿女1通かよ
    さっさとクビにしろよ
  114. >>113
    性格がモロに出る
  115. >>112
    それな
    もう選抜入りはほぼ100%無理だと自分でもわかっているんだろうけど
    それでも腐らずに毎月100通以上おくってくるのは立派だと思うわ
  116. 桃子は白石の一番ダメな所を受け継いでしまったか
  117. 葉月は水増しみたいな分割送信多いけどね
    まぁそれでも頑張ってることには変わりはないけど
  118. ファンへ発信できる場所はモバメじゃなくても
    いろいろあるのでアイドル自身がどこに重きを
    置くか次第だけど、料金発生してるんだから
    やる気なくても最低1週間に1通ぐらいは送れよ
  119. くぼしは趣味の一つとして文章を書くことだから自然とモバメ多くなるし、趣味を仕事に活かせてるのは強みかな
  120. やんちゃじゃないやんちゃんなのね
  121. むしろナイナイ尽くしな向井がモバメまで頑張らないになってみろ
    擁護出来るポイント無くなるやろ
  122. 美月の凄いのはあのクオリティだよ
    何年もあのクオリティを日々保てるのは凄いとしか言いようがない
    あれはマジで月1000円でも取る価値ある
  123. >>110
    こんなとこで何してんだよ鈴木カスオタ
  124. 書くの好きな理々杏とか少ないし人気とは別だが「やり続けれる能力」を見るにはいい指標になる
  125. 久保・山下はどれだけ多忙でも、怠けずにずっと継続してるのがすごい。
    大園は論外。自分がアイドルで、プロである意味が分かっていない。
  126. >>2
    逆に言えば上位メンバーは豚のご加護が無いと言える🐷
  127. りりあぐらいが調度いい
  128. やんちゃんすげーな
  129. 美月でもよくモバメくるなって印象だったけど約倍とは恐れ入った
  130. インスタやってるメンバーとやってないメンバーは別集計にしろよ
    インスタやってるメンバーが不利すぎる
  131. こんなん何通送ろうが決まりはないし
    多いメンバー少ないメンバーって毎月やっててわかってんだから不満なら考えて取れ。
    毎回同じこと言ってるやつはただの馬鹿
  132. >>92
    メッセージアプリは登録者数も分かるから乃木坂だと余計に荒れるな
    https://i.imgur.com/KcPg079.jp
  133. >>133
    別に上位人気で固定されるだけだし
  134. 大園は人間のクズ
  135. >>131
    本当はモバメ、ブログ、インスタ、755を
    まとめたものでないとモバメだけが少ないからといって
    本人にやる気があるかどうかが正しく計れない
  136. 早川楓柴田はブログもよく更新するし頑張ってるなあって思うよ
  137. >>136
    有料と無料の物を一緒くたにしちゃだめでしょ
  138. >>1
    桃ンゴ
  139. >>53
    真夏はもうファンの方向向いて無いね

    運営から推される事解っているからね

    飛鳥や山下や久保は意識が高いから本当偉いわ
  140. >>138
    合算はしないよ
    表のようにそれぞれの数値が
    分かるようにする
  141. >>131
    無料のインスタで評価しろってバカなの?
    モバメも送る気無いならインスタ辞めればいいだろ

    インスタは料金発生しないし強制ではないだろ
  142. やんちゃんは1日8通とかある笑
    美月は毎日3通は来る
  143. 握手会免除みたいにそろそろモバメ免除とか出てくるんじゃないのかね
  144. 何で乃木はメッセージアプリにせんのや?
    メッセサービスはそんなに儲かってないのか?
  145. お金取って0通はマズいね
  146. こうして「0」という概念が誕生した
  147. >>140
    1期生じゃ毎日送ってくる唯一のメンバーだぞ
  148. >>143
    8通は逆に送りすぎやw
  149. >>145
    乃木坂のモバメってAKB起源らしい
    今は乃木坂が背負ってるんだろう
  150. センター様の山下こんなに送ってくるんだな
    あと早川もか
  151. 久保ちゃんとか普段あんなに長文送ってるのに
    今日あんまり送れなくてごめんなさいとか言ってくるからな
    「お、おう…」って思ったけど
  152. >>140
    飛鳥必死だな
    後輩が気楽にやれるように空気読んで欲しいわ
  153. >>145
    メッセージアプリはアプリ開発業者に利用料やマージンを取られるって聞いたけど。
    オタには不評でもモバメなら丸儲け。
  154. 梨里杏とかファンサ良さそうなのに意外と少ないんだな

    人気+数で考えると、早川、久保、山下が
    お得感ある
  155. 楓柴田は回数が多いだけで内容が薄くてワンパターンだから辞めた
  156. デイリー送信数はこれを参考に

    1月
    https://i.imgur.com/hnYFvhO.jpg

    2月
    https://i.imgur.com/d3bgIBX.jpg
  157. 桃子推しだけどモバメは久保ちゃんせーら取ってるわ
    めっちゃ充実してて満足
  158. >>156
    数多いだけは単なる迷惑
  159. 1日で29とか18とかはいいのか
  160. >>157
    改めて考えるとれなちが一番すごいな
    毎日ラジオやってる上に他にも番組色々出てるのにこの水準は凄い
    モバメでしかやる気を語れない時代遅れなやつは足引っ張るだけのお荷物だね
  161. 期別だと
    4期金川
    3期向井
    2期鈴木
    1期飛鳥
    が最多か
  162. 2期寺田だったわ
  163. >>148
    前はもっと送ってくれたけどね
  164. 与田ちゃんや生ちゃんぐらいがちょうどいいわ。1日1通か2日に1通ぐらい。
    忙しいこの2人より少ないのはどうかと思う。
  165. 鈴木は1行モバメとかあるから騙されるな
  166. >>160
    元旦の梅澤大連投は恒例行事w
  167. >>167

    クソ迷惑
  168. >>165
    いやいや与田ちゃんもっと送って欲しいわ
  169. 逆に最少は
    4期掛橋
    3期大園
    2期北野
    1期松村
    人気あるやつは少ない傾向だけど
    一番人気のメンバーはなんだかんだ
    ある程度の数送ってるんだな
  170. 飛鳥が最多って他の1期生何やってんだよw
  171. 柴田は2月下旬から海外で写真集撮影だろ
  172. 金川の顔は生理的に無理
  173. 4期最少田村か間違った
  174. >>171
    飛鳥は小分けにして送ってるだけだぞ
    生田の1通と飛鳥の3通は一緒と思った方がいい
  175. >>174
    ブサいし口汚いしおまけにモバメも少ないとか終わってるよな
  176. モバメくらい1日1通送れるでしょ
    和田から下は失格
  177. 彼女は選抜が確約された成功者だからね
  178. 1日1通くらい送ればいいのにとは思うよ
    モバメ取るレベルのファンからしたら来るだけでいいんだから
  179. これで選抜の大園スゲーな
  180. 本人の性格や意識によるところが大きいかな
    やる気だったり感謝の気持ちが数になる
  181. モバメの努力は選抜とは一切関係ないことも桃子が体を張って証明した
  182. モバメ送信数が選抜の指標になるわけ無いんだから大園が選抜なのは不思議でもなんでもない。
  183. れんたんって今こんな少ないのか
  184. >>182
    沢山送ってくるメンバーは文章書くの好きだったり苦痛じゃないだけで頑張ったり努力したりしてるとは限らない
  185. >>180
    そりゃ糞豚のゴリ押しがあるからなw
  186. >>183
    乃木坂は人気無くてもスキル無くてもやる気無くても秋豚がお気に入りという理由だけで選抜固定で異常に特別扱いだからな

    こんな奴をごり押ししているから乃木坂の空気が悪くなるんだわ
  187. >>41
    ゆなちゃんはなぜ減少してるかちゃんとモバメの内容見てれば分かりそうだけど
  188. 久保が危機感持ってるのは、こういった一部のメンバーの意識の低さもあるんだろうな
    久保ちゃんなんとかしてあげて
  189. 白石もこんな感じだつたけど人気があつたからな
  190. グッズの売上やゲームの課金などと同様にモバメも個人が稼ぐ利益の1つの要素には
    なっているでしょ。ミーグリを筆頭にこれらのトータルが選抜に影響していることは確か。
  191. >>187
    握手がちゃんも売れてるからだと思うけど。
  192. 握手会かあるとしても3期でこれはヤバいやろ
  193. >>189
    ドキュメンタリーでも「声を上げること」って言ってたけど
    桃子には絶対言えないだろうな
  194. まぁモバメすらやらないのにインスタやらせるんだから何でもいいと思うよw
    聖域ちゃんだから 岩本と柴田は少なくなったとは言え送ってくるからな
  195. モバメ数ってのは乃木坂でも他の坂道でもAKBでも運営評価の指標なんかに使われた実績も噂も特にない。

    モバメ数はヲタがメンバーを評価する基準にすればいいだけの話で、大園かモバメ手抜きしてるのは明白なんだから嫌なら握手を買わなければいいだけ。
  196. まあバックに白石いるし
  197. まあ白石も晩年はモバメのヤル気失せてたけど、初期はそれなりに送ってたからな
  198. >>190
    まいやんの外仕事量と段違いやん
  199. 200クズ大園
  200. >>194
    結局100%正論だとしても
    自分を支持してくれる人数が少ない人→支持してくれる人数が多い人
    の方向へは言いづらいんだよね

    久保ちゃんの想いに共感出来る人が増えてくれば言いやすくなる
  201. 村でも外仕事でもいいが目に見えるスケジュールがガラガラでモバメが少ないのはやる気が無いと思われても仕方ないかな
    インスタにあげれる写真あるならモバメで送ればいい
  202. >>196
    いやいや握手出来ないからモバメ売上げは重要な資金源だから本来なら評価すべきなんだけどね

    でも運営が今までモバメ売上げを評価しなかったのは秋豚が嫌いなひめたんがトップクラスの登録者数でお気に入りメンバーの登録者数が少ないから意地でも評価しない側面があると思うわ
  203. 鈴木てこれだけモバメ送って美人で人気がないってどういう事
    愛嬌がないとか
  204. 11位梅澤美波 71
    12位鈴木絢音 55
    13位遠藤さくら53
    14位梅澤美波 48

    梅澤は11位なのか14位なのか
  205. 仕事なくて暇ならモバメくらいしろ!って怒ってる人チラホラいるけど
    りりあは暇で遊んでるの明らかにしてるから逆に清々しいよ
  206. >>205
    14は飛鳥
  207. 選抜組久保下素晴らしい
  208. 天狗になるのはえーな
    運営やファンが甘やかしすぎだよ
  209. あまりモバメ書かない3期と4期に久保ちゃんがモバメの書き方教室やればいいのに。
  210. >>208
    フロントだから余計に気合い入ってるのもあるけど いいね
  211. 堀もアンダー落ちしたことあるんだし、桃子も1度落とせば良いんだよ
  212. もう振り切ってブログを書かない代名詞がみなみちゃんならモバメを送らない桃子で行くのもいいかもね
  213. >>175
    その小分けすらやらないやる気無い奴がいるんだけね
  214. >>188
    何でモバメ取ってるけど解らないわ
    賀喜さんと一緒にドラマ撮影?
  215. 欅坂のメッセアプリはストアの売り上げランキングが分かるのだけど
    月に一回風景写真が来るだけの平手さんが普通に上位に居続けたので
    量や質は売り上げに関係ないし

    モバメの売り上げは選抜の参考にはしてるでしょ
    握手券やグッズ売り上げと同じく運営の直接収入なんだから
  216. >>212
    また活動休止しちゃうよ
  217. れんたんは減ったけど単純に格段に忙しくなったんだろう
    一人暮らしじゃないし

    美月が鉄人衣笠なだけ
  218. >>218
    誰がゴリラでハゲててカープ女子だとぉ😤
  219. 金払ってんのに0は駄目だろ
    インスタやってるからとか言ってるやつ
    インスタは無料で見れるんですよー?

    麻衣姉さんがいないバスラをやって
    「鹿児島帰る(泣)(泣)」って言ってんだろ
  220. >>212
    落としたところで何にも変わんねえだろう
    むしろ歌番組とか出ずに済むから余計にサボるだろ
  221. 大園は卒業するまで不動の卒業メンバー
  222. >>157
    大園マジでやる気なくてヤバイな
    イヤイヤ送ってるの丸わかりじゃん
  223. 毎月1桁の常連組って、なんでゴリ押しメンばかりなんだろ
    もう人気メンになりたいとか思わないんかね
  224. 推されるから頑張る必要ないと思っちゃうんかねぇ