スクリーンショットのイラスト(パソコン)
厚生労働省は2日、米ファイザー社製の新型コロナウイルスのワクチンを接種した60代の女性が接種から3日後に死亡したと発表した。死因はくも膜下出血とみられ、報告した医師は接種との因果関係は評価できないとしている。

厚労省によると、女性は2月26日にワクチンを接種し、3月1日に亡くなった。持病やアレルギー歴はなかった。新型コロナワクチンを接種した後に死亡した事例の報告は初めて。

ワクチンによる副反応の評価をする厚労省の部会の部会長を務める森尾友宏・東京医科歯科大教授は「くも膜下出血は、40〜60歳代に比較的起こりやすい疾患とされており、今のところ海外における接種事例でも、くも膜下出血と新型コロナワクチンに関連があるとはされていないようだ。偶発的な事例かもしれないが、更に情報を収集し、今後の審議会で評価していく必要がある」としている。

厚労省はワクチンの安全性を評価するために、「副反応疑い報告制度」を設けている。報告には接種との関連がないものも含まれうる。

2021年3月2日 20時29分
https://www.asahi.com/articles/ASP326R3BP32ULBJ01P.html

★1:2021/03/02(火) 19:35:06.41
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614683851/
  1. 誰か日本の医療従事者が
    副反応で死んだって誰か英語に翻訳して拡散しろ
    これでワクチン打つヤツがいなくなるだろw
    安倍自民ざまあああw
  2. >>1
    早く次スレ立てて
  3. 偶然ですよ
  4. マジか・・・元気な人が三日後って完全にワクチンじゃねーか

  5. ▼ 中韓がツイッターで組織的な工作をしていることにエビデンスがつく

    【ヤフーニュース】ツイッターの「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」の拡散の半分はわずか3%のアカウントによって行われている
    【ヤフーニュース】東京大学准教授「#スガやめろ というハッシュタグ 一部のアカウントによる積極的なツイートによるもの」
    同じように5ちゃんねるやヤフーニュースでも工作活動は実施しているだろう

    以下は元記事の内容
    >2020年12月19日6時〜25日7時までの「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」が含まれる
    >48,863アカウントによる298,153ツイートを分析してみました.
    >このうちオリジナルツイートを行ったアカウントは24,955あり拡散したアカウントは33,430ありました.
    >最もたくさん拡散したアカウントは1355回拡散しています
    >これを見ると累積拡散率が50%のとき累積アカウント率が3%程度となっています.
    >これはつまり20万ちかく拡散されたツイートのおよそ半分は33回以上拡散した3%のアカウントによって行われたことを意味します.
    >具体的には1,263のアカウントが117,825回の拡散を行っていました

    ツイッターやった経験があればわかるが、同一の話題(ハッシュタグ)に33回ものツイートなんてしない
    しかも短期間に33回!
    そのほとんどは工作員、それも専業のだろう
    これだけ大人数の人員を動員できるのは国家だけであり、日本の置かれた状況を考えたならば中韓北朝鮮のいずれか、もしくは複数と考えられる
  6. やっちまった・・・
  7. 60代女性の医療関係者って、そんなに多く無いよな。
    どんなポジションの人だったんだろ。
    夫婦でやってる個人病院の妻とかかな。
  8. おまんこフィーチューアー
  9. スレ立てが遅いな。特段の事情か?
  10. 最初は医療従事者からだよな?
    この人看護師?
  11. 吉○家「嫌なら打たなきゃいいんじゃないですかねw」
  12. コロナは、脳や血管を攻撃するのだろう?
    死亡原因はワクチンの可能性もあるな

    ワクチンは、しばらく様子見が正解だね
  13. くも膜が突然来るわけない
    これはワクチンだよ
  14. 怖すぎて草
  15. 60代が3日後に死ぬ確率はそれなりにあるだろ
    「パン食べた3日後に死亡!因果関係不明!」
    って言ってるのと同じだぞ
  16. 隠れオタクだからワクチン打つ前に念のため色々処分しておかなきゃ…
    積み荷を燃やして状態
  17. >>1
    副反応出た奴は非国民扱いになる→
    遺族はワクチンを控えてはならないと声明を出す

    それが今のアメリカ
  18. 4000万だかもらえるの?
    因果関係なしで意地でも認めないかな
  19. 開業医は自己申告でスタッフ数申請できるから、家族の可能性も高いな
  20. まあ海外で隠してたようなケースかもしれんな
  21. ワクチン怖いね。
    俺は医療従事者の端くれだけど打たれないように逃げるよ。
  22. ワクチン接種後の世界の死亡例。ソースは、ワシントンポスト。
    https://switch-news.com/whole/post-59162/
  23. >>21
    バカかお前
  24. 血圧に影響あったんだろうね
  25. ワクチンが原因で死ぬ確率 vs ワクチン打っていれば助かった確率
    順番回ってくるならワクチン接種一択だけどな
  26. >>13
    お医者さんならいるだろ
    看護師なら少ないかも
  27. 医療従事者か?
  28. これは偶然じゃないわ
  29. もしかしてワクチン打ってなかったら
    この人はまだ生きていた可能性があるのかな?
  30. 日本人には合わない可能性もあるからなあ
  31. 60代とかw
    どーでもいーだろww
  32. 貴重な医療従事者が(・o・)
  33. 血管系か
  34. 直接的な原因ではないが間接的に誘発させた、みたいな?
    いやどうなんだろ朝日だから鵜呑みにできない
  35. ワクチンで血栓が出来るってんなら、俺絶対打たないよ
    循環器系、不安だもん
  36. 4400万払いたくないまで読んだ
  37. はっ!?
    そう言うのをさっさと抹消した方が
    蔓延しなくなるってワクチンだったのか?
  38. コロナエッセンスが濃いめなら少し水で薄めてアメリカンがいいんじゃないか?w
  39. 100万人に3人の確率だろ
    運が悪かっただけ
  40. アレルギーだろな
  41. >>48
    医師かもしれない。だとしたら割と事件。
  42. >>13
    60代の看護師とか介護ヘルパーとか意外に多いよ
  43. ワクチン打ったら金輪際くも膜下出血が起きなくなるわけじゃないんですが…
  44. 家族「しゃー!4000万儲けたで!」
  45. くも膜下出血って。。。
    99.99%’くらい無関係だろ
  46. 高齢者に投与するフェイズになったらもっと死ぬやつ増えるぞ
    しっかり因果関係の調査しろよ
  47. >>62
    そうだ、ワクチンで死んだら4400万円だ!

    でも、難癖つけて不払いするんだろうかw
  48. 遺族は厚労省訴えたほうがいい、
    治験や検証を全くやってないワクチンを勧めて死んだのだからな。
  49. ノーベル賞の本庶先生が言ってたろ
    RNAのワクチンなんかそう簡単に出来ないって
    無知は罪だぞ
  50. >>64
    体重違うのにみんな同じ量打っていいはずないと思うんだよな
  51. 今北
    NHKこれ報道した?
  52. 今接種しているのは医療関係者だったな
  53. そもそも、これワクチンなの?
    それすら怪しくね?
  54. おまえらvsワクチン

    ファイ!
  55. 認めたら金を払わなくちゃいけないから
    必死になっているのかな?
  56. >>78
    死んでも因果関係不明で押し通すつもり
  57. >>1
    コレで五輪は完全に中止だろ!!
    めでたし めでたし!
  58. >>2
    これが日本しねの思考か
  59. マスゴミ「フクサヨウガー」
  60. >>87
    やっぱ年配の女性にはアメリカンで、若い男にはエスプレッソだなw
  61. >>81
    バカ官僚がFDAで承認されてるから安全だと言ってたぞw
  62. 厚労省「続きは法廷で」
  63. >>88
    今入ったニュースですみたいな感じで言ってたよ
  64. >>88
    ニュースウォッチ9で報道した
    医療従事者で基礎疾患なし
  65. 脳に血栓できたんだろーな
    コロナにかかると血栓できるって話題になってたし
    ワクチンも関係あるんじゃないの
  66. >>81だよな。
    インフルエンザワクチンとか、
    通常、開発から10年以上経ってから一般接種している。
  67. くも膜下出血ならワクチン無関係じゃん
  68. 採血一発痛みも内出血も無しで成功連発のベテラン看護師かもしれんのに
  69. 60代ならヨボヨボでもないし死ぬのは早いな
  70. くも膜出血は血管の疾病だしな。
  71. 俺にワクチンが回ってくる頃には
    集団免疫でコロナ終わってそう
  72. 爆笑の田中思い出した
  73. 最低でまた半額貰わんと割りに合わないなあ
  74. 基礎疾患なし
    高血圧ですらない60代いるのか
  75. 60代が急にくも膜下出血で死んだのか

    別に不思議でも無いだろ
  76. 因果関係が不明では認定されないから補償は無いだろうなw
  77. 普通の予防接種だと当日体調不良なら日を改めてで済むが
    このワクチン、冷凍庫から出せば二度と再利用はできず捨てるしかないので
    体調不良でも辞退させてもらえなさそうなのが怖い
  78. 女のほうが副作用で安いらしいね
  79. 数ヶ月の効果のために割に合わない
    ジブラルタルみたいにBCG接種国とは相性悪いかもしれないし
  80. 絶対打つのやめた
  81. 流石に偶然だろ
    マスコミは煽りすぎんなよ
  82. >>28
    認めんだろうな
    上級が死なん限り因果関係が認められた死者なんてゼロだろうよ
  83. >>105ふざけるなよ。馬鹿。
  84. まだ何百万も打ってないぞ
    死の確率高いぞ
    外国の数字信じるからこうなる
    今見たことを信じろ
  85. 実はワクチン接種2年後の致死率は85%
    です

    とか判明したら阿鼻叫喚だろうなw
  86. 100日後に死んだらどうすんだよ
  87. >>120
    くも膜下出血の原因の8割が脳動脈瘤だからな
    その人は頭に爆弾抱えてたんだよ
  88. これはワクチンよりもぬるぽだな
  89. くも膜ってまあ毛細血管のカタマリだよなあ
  90. >>139
    認めなきゃ余計に打つ奴は減るな
  91. >>143
    ノルウェーで高齢者42000人に打ったら29人死んだってデータがあって気になってる
  92. >>46
    ワクチンを打たなくて重症化して死亡、ワクチンの副作用で死亡
    どちらの可能性もあるだろうね

    重症化と副作用のリスクをどう判断するかだろうね
    感染しても無症状の人が多いし判断が難しいね
  93. >>20
    ワクチンにコロナウイルスは入ってないよ
  94. 医療関係者 100万人も増えた
    病院の判断
    院長の息子の恋人の従姉妹の義理のお兄さん
    これでもOK
  95. >>126
    年取って血圧は逆に低すぎる人も割といるよw
  96. 医者か看護師かどっちにしても医療従事者なんだろうな
  97. 健康番組であれだけ血液サラサラ押しまくってたのに
    ワクチン打ったらようするにドロドロになんだろ?
    そりゃおかしなことになるわな…
  98. >>152
    早ガッ点はいけない
  99. ジジババとデブは強制接種な
    でなきゃ外出は一切禁止だ
  100. >>1
    コロナ禍を長引かせて日本を衰退させたいマスコミが明日からワクチンのネガキャンを開始します
    そして子宮頸がんワクチンのように接種中止に持ち込みます

    これ、絶対に実現するからコピーしておけよ!
  101. 何人中の1人やねん
  102. >>149
    100日間生きたんだね
    へー。
    ってなるだけ
  103. 爆笑問題の人、コロナ後
    くも膜下出血
    になったよね
  104. 何でもかんでもワクチンと結び付けるなよ
  105. くも膜下は突然なるだろ。
    わかってりゃ苦労せんよ。
  106. 貴重な医療従事者より、たいして役にもたたんジジババから実験台にしろよ。
  107. ワクチン打って死亡したら4420万円を国が補償してくれます
  108. コロナにかかっても死なない人がコロナワクチンで死んでいくとかひどすぎる
  109. >>151真面目な質問。その「爆弾」とやらを説明して。
  110. >>175
    まだ34000人しか打ってない
    2月26日時点ではもっと少ない
  111. 賢い国民は怪しいワクチンなんか打たない。
    バカが打って、逝くだけ。
  112. ホラ
    こうやって絶対4400万は払わないつもり
  113. 死んだのは運が悪かっただけだとは思うが
    まぁ打たないのが一番だな
  114. >>160
    体内のコロナウイルスが、ワクチン接種で活性化した可能性はないのかな?
  115. パヨクの俺からしたら全部スガのせい
  116. >>185
    ヨーロッパや南朝鮮はそうしてるな
    日本政府はファイザー盲信してるから
  117. 遺族「4000万ゲットーー!\(^o^)/」
  118. くも膜下はワクチンのせいは無理あるでしょ
    あんなの突然なって死ぬか後遺症なんだしたまたまのタイミングだろ
  119. >>151
    残り2割は何なの?
  120. 医療関係者?
  121. 死亡、キターッ!
    さあ訴訟だ!
  122. >>201
    日本政府は因果関係の有無を最高裁まで争います
  123. >>204
    だよな
  124. 医療従事者?
    過労とか心労が重なってそう・・
    ご冥福をお祈りいたします
  125. >>1
    死因がくも膜下出血なのに
    ワクチンが関係あるわけないだろ
  126. >因果関係は評価できないとしている。

    はいGoToの時も来たけど
    五輪で感染拡大しても使われる言葉「因果関係」
  127. ご遺族は思わずガッツポーズしたんじゃないかなw
    これいくらくらい金もらえんだろう?
  128. >>204結論
  129. >>193
    脳動脈瘤のことや
    くも膜下と脳梗塞は別のもの
    くも膜下やると脳梗塞が起こる可能性はあるから二週間は集中治療室になるが
  130. こないだ医療事務の人が急遽受けたって言ってた。
    だから医師看護師とは限らない。
  131. >>196
    4400万円チャレンジ付きだよ?
    賢い国民ほど打つだろ。
  132. 医療従事者だろ
    具体的に職業あかせよ
  133. まったくないとはいえない
  134. 三日後なら関係ないのでは?
    予防接種が原因なら当日か遅くても翌日には体調が急変するよ
  135. CTとればクモ膜下出血は確認できる
    推定で済ますの?
  136. 爆笑問題の田中もくも膜下出血でコロナの後遺症が懸念されていた。
    ま、同じことが起こったと思って間違いないだろ。
  137. >>158
    高齢者に打っても結構死者でるよ
    これ知らない人多いんだよ
  138. 血栓の増加によるもんじゃないの?
    抗体が身体の中で勢いよく増えたとか
  139. >>182
    そうだった、そうだった

    コロナは血管がボロボロになると言われてるんだから
    ワクチンて軽くコロナに感染させるようなもんでしょ?
    可能性は高いと思うよ
  140. 🎠東京五輪中止記念ステークス
  141. >>239
    振り込まれる時に自分はこの世にいないけどな
  142. 医療従事者と言っても事務、介護士とかいるからね。
  143. さすがにもうちょい関係ありそうな死に方で騒げよ
  144. 国はちゃんと4400万払えよ
    あーだのこーだの言ってないでさ
  145. >>186
    死亡はそうでも、これらじゃ貰えないからね

    1263例、死亡事例は233例 2021年2月16日
    https://earthreview.net/coronavirus-vaccine-uk-summary-of-yellow-card-reporting-0131/
    ファイザーワクチン / 有害事象報告数 5万8614例 死亡例 143例
    うち深刻な症例
    心停止 23例
    失明 5例
    視力障害 44例
    クローン病 1例
    腸穿孔 2例
    吐血 14例
    歩行不能 12例
    ギランバレー症候群 1例
    脳梗塞 5例
    くも膜下出血 2例
    失語症 9例
    失声症 12例
    失神 196例
    顔面神経麻痺 84例
    記憶障害 17例
    過眠症 16例
    重症筋無力症 1例
    味覚消失 91例
    せん妄 25例
    離人症 2例
    幻覚 38例
    腎不全 2例
    無月経 2例
    呼吸停止 3例
    窒息 2例
  146. だっせ
    醜くも我先にワクチン受けに逝ってこれかよw
    糞笑えるな
  147. マスゴミはなぁ

    ワクチン輸入が他の国より遅い少ないと政府批判し、打ったら打ったでワクチンの安全性は大丈夫なのかと政府批判。どっちなんだよー?
  148. >>227
    当たり前w
    因果関係不明で支払ったら問題だろw

    しかし、マスゴミとパヨがワクチン接種の反対運動を始めるのだろうか?
  149. マスコミいい仕事してるわー
  150. くだらんね。嫌なら打たなきゃいい。
  151. 看護婦さんなんだろうか?
  152. >>9
    ワクチンで死亡だね
    こういう場合訴訟すれば四千万貰えるのでは
    遺族は是非それを勝ち取って欲しい
  153. くも膜下出血だって死ぬ人は3分の1だし、発症即急死なんてもっと少ない。
    ワクチン無関係かもしれないけど、副反応の可能性を否定はできない。
  154. >>251
    二人出たら偶然じゃないよね
  155. >>231
    あるだろアホ
    海外では全身から血が吹き出して死んだ例もあるが
  156. だがワクチンがくも膜の下の血管を痛める可能性も
  157. >>253
    日本のマスゴミと政府がネガティブ情報スルーしてるからノルウェーの例でも全然精査されてないだろ
  158. 田中といっしょやん? 老人にはワクチンがそのままウィルス程度の毒になるのか?
  159. 予想通りのノーマネーでフィニッシュキタ——(゚∀゚)——!!
  160. >>193
    脳動脈瘤そのものが爆弾
    加齢や遺伝やストレスや喫煙が原因で瘤ができる
    高血圧などでパーンと破裂

    >>223
    先天的な血管奇形や外部から衝撃とかの外傷
  161. 運が悪かったそれだけさ
  162. >>249
    なんで検死しねーんだよ

    これ2回目で相当死者出るんじゃ…
  163. 医療従事者接種多すぎだったから 
    これで減るかな
  164. そらこういう人も出るだろw
  165. ワクチンの副反応に発熱、頭痛あるんだからくも膜下出血も当然あるわな
  166. もし死んでも、「因果関係? 知らんがな」とのことです
  167. 3日後か…
  168. >>271
    死者を出したメーカーをパージして他社製品を推します
  169. コロナに感染経験がある人はワクチン打たないほうがいいんでしょ?
  170. >>269
    政府批判をしたい!がまず先だぞ
    そんなこと今さら言うな
  171. 「Covid-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2は、

    中国人民解放軍第三軍医大学と南京軍区軍医学研究所が共同で作った生物化学兵器である。

    両研究所が実際に保存しているこうもりのコロナウイルスサンプルであるZC45、ZXC21と全く同じもの。

    この2つのウイルスを使用して人為的に作られたのがSARS-CoV-2である。

    Covid-19ワクチンとは中国人民解放軍が作成したウイルス生物化学兵器を直接人体に接種するものだ。」

    元香港大学公共衛生学部教授 閻麗夢
  172. こんなことなら
    早急にイベルメクチン全国民に配った方がよかったんじゃないの
  173. >>10
    立ち民と言い どんだけ3%が好きやねん
  174. 医療関係者が未知のワクチン打つ。こんな時に小さな基礎疾患があるかどうかなんて絶対調べるだろよ。関係無いはないんじゃないの?
  175. >>259
    遺族に残せるやろ。
    天涯孤独なら好きにしろって感じだな。
  176. 餅食っても死ぬんだし、牛乳飲んでも死ぬやつは死ぬ。パン食って死にそうになったやつもいるし。
    注射してんだから、しかも人類初めての新型ワクチン打ってるんだから、死ぬやつがいても普通。
  177. これ完全にボランティア治験だろ
  178. 因果関係はどうあれ怖くて打てないやつめちゃくちゃ増えるな

  179. >>299
    病理解剖して、クモ膜下出血部位に血管炎とか起きてたら不都合
  180. 病死か関連死かはっきり分からないもんなん?
  181. なんでイベルメクチンの承認急がないかな
  182. >>237脳動脈瘤は、小さいと普通は放置だよねぇ。
    それすら爆弾になると?
    それとも、処置すべき大きさのものを放置したと言いたい?
    どっち?
  183. 反ワクチンの広告塔にされちゃった
  184. 北斗倭苦鎮拳‥!

    お前はもう死んでいる
  185. ワクチン打つ前に脳ドックにでも行って、隠れ脳梗塞とかチェックかな?
  186. まあ初物だから払わざるを得ないだろ

  187. >>315
    ワクチン後喘息も48〜72時間後に出るよね
  188. 4400万がすぐ支払われるか政府が試されてる
  189. 4420万円はよ
  190. バカみたい
    これで60歳がコロナで死んだら、ワクチン打てばよかったって後悔するよ
  191. そりゃ血管ボロボロの老人に血管ボロボロにするコロナワクチン打ったらしぬわな
  192. >>264
    因果関係無しに払うわけねーだろ
  193. >>297
    ありがと
  194. まだ医療従事者 始まったばかりで
    まだ60代 だって 基礎疾患もなし
  195. うわぁwww
    菅は早く摂取しろや

    女々しいさっさやれクソザコオカマ
  196. 俺は絶対に打たんよ
    みんな打って終息させてくれやw
  197. 4000万なんか裁判してでも払わんだろww
  198. >>1
    あーあワクチン1発無駄にしてんじゃねーよ死ね

    あっ死んどったわwwwwwwwwww
  199. 爆笑田中と同じじゃん。

    無関係とか断定してるレスは、なんなんだ?
  200. >>290
    これわざと言ってないんだよ
    で死者でてからマスゴミ大騒ぎ
    政府なら利権だから絶対言わない
    だから死者に4400万て最初から言い出した

  201. >>239
    支払いは10年後パターン
    だって因果関係不明だもん
  202. これからいろんな楽観説・悲観説や
    レッテル貼り(打つやつはバカ・打たないやつはバカ)な書き込みばかりになるだろうが
    信じるも信じないもあなた次第

    打ちたい人は率先して打てばいいし
    様子を見たい人は待てばいい
  203. そもそもなんでワクチン打つのかっていうのを説明してくれた人いないんだけど
    流行収まっとるやん
  204. 将来的にB型肝炎訴訟みたいなのが起こるのは間違いない
  205. バカウヨ「偶然だろ!オリンピックやれ!そんなことよりウイグルが!」
  206. やっぱりワクチンは打たないほうがいいの?
  207. >>343なまじ脳ドック行くと、放置すべきものも病気とされ、
    最悪、したくていい脳外科手術をうけ生涯通院するリスクあるよ。
  208. >>26
    そんなことするくらいなら、ワクチン打たない方が賢いじゃん
    打たなくたって大病にならないかもしれないし、打っても何か患うかもしれないんだし
  209. そもそもコロナで騒いでる理由が
    ワクチンで儲けるためだし
    インフル以下なのに大騒ぎしてワクチン義務化で大儲け
  210. >>9
    くも膜下出血ってそれまで元気だった人でもあっさり死ぬ病気だよ
  211. >>335
    別にいいんじゃね
    そう言う人はワクチン打たずにコロナで死ねばいい
  212. >>366
    そうだろうが、副反応の事例が増えたらね。SNSでも拡散するだろうしね。
  213. ロシアンルーレットみたいなもんだな
    当たるかどうかは運と本人の体質次第
  214. 安全性が確かで有効性が確立されてるなら、まず菅総理が率先して打つはずなんだよなぁ。その次は政治家。でも、医療関係のあと高齢者だっけ?何かおかしいねぇw
  215. 基礎疾患なしっていつの検査?
    血栓があったかもしれんぞ
  216. >>366

    B型肝炎ワクチンだかで数千万円を個人賠償してるぞwww
  217. 怖いいいいいいいいいいい
  218. >>338
    本当これ
    イベルメクチンの承認急いだ方がずっといい
  219. 3万人に1人は死ぬってことはジャンボ宝くじ4等当たる確率に近いけど国内で日々死ぬ確率とも近い
    なんでもっと確変するか因果関係がはっきりするとかでないと日常風景
  220. >>364
    お前が味覚障害、嗅覚障害に陥って一生苦しみながら生きていくことを神様にお願いしとくわw
  221. >>1
    60代は優先的に打てる高齢者じゃないだろ?
    上級特権で割り込みでもしたんか?
  222. 取り敢えず上皇様上皇后様に打って頂いて高齢者の方々に安心して打って頂こう。
  223. >>322
    最適解はそれだけど今んとこ全力で妨害されている
    >>381
    日本製が出てくるまで待つのが一番安全

  224. >>337
    難しいよ
    作用機序が解明されないとさ
  225. そもそもワクチンで抗体を作るとか言ってるけど、
    抗体価が高い人間が重症化してることしらんのかね
    つまり、どーんと抗体がいっぱい作られちゃう人が死んじゃうんだよ
  226. >>279
    悲しみに打ちひしがれてる遺族がいちいち裁判おこさないと見舞金もらえないのか?
  227. そもそもワクチンと同じ反応は日常的に起きてる
    空気を吸うだけで病原菌を吸い込んでるわけだからな
    免疫反応も起きてる

    「なにかワクチンだけ特別な力を持ってる」ってのは勘違い
  228. 絶対打たんよーにしよ。
  229. >>371
    たしか80以上の施設の老人の団体だろ。
  230. 3日後なら4400万は払わないだろうな
    あくまで接種当日に死亡した場合だけ
    翌日以降はもうワクチン関係ない
  231. 運が悪いと死んでしまうんだな
  232. >>374
    日本人てかなりの不安体質じゃん
    こりゃ打つ人相当減るぞ
    ウエーイしなけりゃコロナはほぼ罹らんことは証明された
    無理して打つ必要ねーし
  233. >>419
    因果関係不明なら支払われないw
  234. >>387
    いーや駄目だ、高齢者から射つのは決定事項
  235. まぁ老人や持病持ちから接種始まるからな
    若者は高みの見物してようや
  236. こんなんまで関係疑われたらなんもできねーじゃん
    クソかよ
  237. >>412
    2月だから医療従事者の治験のはずけど
  238. >>443
    ワクチン打った後ふらついて駅のホームから落ちるとかなったら因果なしとされそうだな
  239. >>26のHDDよ…
  240. 医療関係者が打ってるんなら安全じゃね?
    看護師とか喫煙者多いしな
  241. >>81
    真っ先に訴える必要はない
    予防接種健康被害救済制度があるのでそこに申請するだけ
    不支給の場合は裁判することになるだろうが


    予防接種健康被害救済制度
    遺族
    ↓申請
    市町村
    ↓申達
    厚労省
    ↓意見聴取
    疾病・障害認定審査会 ←ここが判断する
  242. 子宮頸がんの二の舞って言うやつ多いけどこのワクチンに関しては子宮頸がん程の安全性はまだ分からないんやないの??よーわからんなってきたわ
  243. ミドリ十字とか思い出すよな
  244. >>194
    ひぃ
  245. 今予防接種してるのは公立病院限定だろ
    だから60過ぎて働いてるのは医師くらいしかいないだろ
    それ以外は定年で辞めてる
  246. 高齢者は打っちゃダメなのかな
    親に勧められないな
  247. アンチワクチン派が歓喜しているね。
    自分もワクチン打ちたくない。
  248. というか、これから先も死んだ人全て原因不明で終わらしそう
  249. 非常に難しい選択だな
    特に高齢者わ
  250. >>471
    じゃあどうしたら4000万円もらえるんですか!?
  251. 自分の体は一つ
    今の状況で本当に必要か?
  252. だからちゃんとぬるぽしとけとあれほど
  253. >>453
    落下事故なら九分九厘無理だろw
  254. ワクチン打って体中の穴から血が噴き出たらどーすんねん
  255. >>468
    国立病院だけではなく民間病院もあるけどね。
  256. >>470
    正直、薬って人種でも効き目に差があるし
    日本人だとどうなんだろうとか思うね
    アンチじゃないし、多分大丈夫だろうとは思いつつ
  257. 打ちたい人が気にするなら分かるが…
    打たないと言ってる奴が大喜びでしゃしゃり出てくるのがなw
    未練たらしいんだよ。
    打たないんだから、副作用が出ただの出ないだの関係ないじゃん。
  258. そもそも何年もかけてワクチンができるのに
    こんな早くできるのがおかしいと思わないのがおかしいんだよ
  259. そもそもなんでワクチン打つ前に
    抗体検査やらないのかね

    すでに十分な抗体があれば
    得体の知れないmRNAワクチンなんて打たずに済むんじゃね?
  260. >>2
    おまえやるつもりだろスミダ?
  261. ワクチン計画が頓挫する=withコロナが未来永劫続く
    という事

  262. >>484
    労災病院とかだろ
  263. >>287
    くも膜下出血ってどんな病気かしらないでしょ
  264. mRNAワクチンが本当に怖いのは数年後の副作用
    とりあえずワクチンは不活化ワクチンができるまで待っていいと思う
  265. >>491
    だからファイザーも無茶だから
    保証しないよって出してるわけで
  266. さあ、任意と言いつつ、同調圧力で強制接種させようとしてくるやつを覚えておこうな。
    そいつは打ってないはずや。
  267. アレルギー性反応からの
    脳血管障害というパターンは?
    接種後に頭痛とか訴えてなかったか。
  268. あのさぁ
    オマイら高齢者さぁ
    さっさといなくなってくれない?
    ワクチンとか打ってさw
  269. >>13 いるいる、定年迎えて再雇用でパート。看護師や看護助手
  270. mRNAな訳で催奇じゃないけど血管に同じ仕草をしない保証もないからな
    確率低くても治験数が少なくて。まず大丈夫だとは思うけど
  271. >>124
    線香あげてやってくれ
  272. >>432
    ということは80以上の老人に接種したら高確率で死ぬんやん
    仮に高齢者の副反応死亡率が高ければ日本でも数万人に打ったところでバレるだろうね
  273. >>504
    最初の治験者は25年前。
  274. 毛細血管が炎症起こしたら老人全滅じゃん
    はっ!?それが狙いか
  275. >>470
    何言ってんだお前は、ズレてるよw
    喜んでんのはワクチン推奨派だ
    老人から順に射つ事が決まってんだからよ
    これを喜ばずしておけるか
  276. >>221
    >>182
  277. 夜勤してる看護師だろう。
  278. >>460
    どこが安全なんだよ
    子宮頚がんワクチンの後遺症動画つべにあるぞ
    家族も本人も地獄だよ
    みはらズンコ乙
  279. >>448
    かなりの数死ぬと思う
    ワクチンとの因果関係は不明だろうけどね
  280. 血管詰まり気味の自覚のある人は打たない方がいい感じだな
  281. これワクチン接種を隠れ蓑に利用した
    医師夫婦の保険金殺人とか起こるんじゃね?
    いや、要らんこと書いちまったかな…
  282. この速さなら聞ける
    経理の智子さん
    大丈夫ですか?

  283. >>497
    そうだよ
  284. 爆笑の田中もワクチン打ったらヤバそうだな
  285. コロナウイルスが白人に大ダメージ食らわすウイルスだとして
    コロナワクチンがアジア人に大ダメージ食らわすカウンターって事ないの?
  286. 因果関係不明ならいちいち報告するなよ。
    ワクチン受けさせたいのか受けさせたくないのかどっちなんだよ。
    バカすぎる。

  287. >>503
    小児コロナの後遺症でもある川崎病だと
    冠動脈破裂しちゃうよね
  288. ファイザーの新型コロナウイルスワクチンを接種した米国の50代の医師が死亡した。接種から16日後だ。
    ファイザーは声明を通じ、「現在までワクチン接種と死亡の直接的な関連性はないものとみている」と明らかにした。

    ニューヨーク・タイムズなどによると、フロリダ州マイアミの産婦人科医グレゴリー・マイケルさん(56)が3日に死亡した。
    彼は昨年12月18日にファイザーのワクチンを接種した。死因は脳出血だった。
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/274438?sectcode=A00&servcode=A00
  289. 4000万もらえるんだよな?
  290. ボーダーラインは1万人に1人死ぬ確率辺りかな
    それとも60代じゃなく健康な20代が1人でも死ねば一発レッドで終了するんだろか
  291. コロナのワクチン何処も怪しいからな。
  292. ワクチンの副作用さえなければワクチン接種後に不死になるってマジ?
  293. >>503
    君の情報リテラシーが足りないだけかもしれない
  294. >>490
    ちょっと違うな、税金馬鹿食いする老人がまとめて死ぬんだから
    大喜びではしゃぐんだろ
  295. こんなどうでもいい事よりウイグル弾圧の方が重要だろ!
    お前らそれでも日本人か!
    日本人ならウイグル弾圧を問題視しろよ!
  296. ワクチン本当に関係ないの???


    田中裕二のくも膜下出血との関係は コロナ回復後の「血栓」リスク
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ed56a6886396b5c42699ff5924e682b8964974
  297. 悪魔の証明みたいだな
    関係ない事を証明できるわけでもないし
    国は金を払うかどうか面白い
  298. ファイザーの役員とその家族全員が接種してから日本人も
    接種を開始するべきでしょ
  299. ファイザーは出荷数抑えてるけど実はこうなるのは大体分かってんじゃないの

    >>559
    脳出血...
  300. >>1
    勇んで先に射った奴ら、今頃ナニ考えてるだろう?
  301. >>544玉の次はチンか?
    なんちて
  302. っていうか、地球温暖化防止って要するに人口削減だからな
    CO2一番出すのが人間なんだから
    最初から人を殺したくてたまらないのよ
    世界の支配層って
    戦争で死んでもワクチンで死んでも彼らにとっては喜びは同じよ
  303. さっそく4000万ゲット?
  304. >>510
    政治家は打たなくていい法案を先に作ったからな
    ちゃっかりしてるよ上級国民様は
  305. 腕に注射して脳に来るわけないだろwww
    なに勉強してきたんだ?
  306. >>543
    何でワクチン打つ前に抗体検査みたいなことが
    報道含めて全く話題にならないんだろうな

    いやある程度は予想がつくが
  307. >>561
    過去事例を考えるとあと10〜30人くらい死ぬまでストップしないだろうな
    それか異常行動とか、皮膚とかどっかに異常出るとか
  308. とりあえず2Fに打ってみて・・・
  309. 今あるコロナワクチンの中でファイザー社が一番マシなんじゃなかったっけ
  310. >>560
    因果関係はないって閣議決定するから無理
  311. 普通に無関係だろ…
    年寄りに打ってるんだから一定数必ず亡くなるからな
    普通に寿命にヒトシイリユウデ
  312. 日本の話?これ
  313. 即席ワクチンなんかヤバ過ぎだろww
  314. >>578
    因果関係は不明
    おそらく無理
  315. 半強制的に受けてたらお気の毒。いずれお気の毒だけど。
  316. 60代ってことは医者?
    看護師なら大きい規模の病院に60代いないよな
  317. 情報出すのは政府にとって悪い事じゃないからどんどん出した方が国民は安心する
  318. >>562
    イスラエルはどうなってるのか?
  319. 体調が悪いのにワクチンなんか撃つなよ
  320. >>2
    バカの上に犯罪的とかパヨク怖い
  321. 森元も議員も早く打てよ
    こういう時だけ上級国民かわしすんなよ
    上級国民らしく最初に打てよ
  322. 接種を拒否する医療関係者でてくるかな
  323. アカンなコレは
    少なくともファイザー製ワクチンは役に立たない
  324. >>570
    社長は打たずに株売ったんじゃなかったっけ?
  325. 風邪は万病のもととはいうけど、
    やっぱり万病のもとだったな、ぐらいの感想しかないだろ
    そもそも日本人にとってワクチン打ってまで対処するウィルスとは到底思えん
  326. >>568
    コロナ自体が血栓作ったり血管にダメージ与えるからな
    そのワクチンだってどうなのかは分からんわな
    様子見様子見

  327. >>568
    今の段階では、得体の知れないワクチンだから
    因果関係なんて今から考えるんでしょ?

    支払いは10年後、訴訟してからでしょ
  328. コロナ対策のワクチンで死ぬとか本末転倒やな
  329. テレビは報道したか?
  330. 報ステのトップニュースやん
  331. ワクチン死で金払うよーほら大丈夫だから皆射ってね!
    えっ、死んだ?
    そ、それは因果関係ないから関係ないない!
    はい、次!
  332. 癌治療と言いつつ、全身に転移させられた人よーけおるやろ。ワイの親族も苦しんで逝ってしもーたわ。
    悲しいのー。ワクチンはやめなはれ。
  333. この女性の遺族に4700万を払いたくないのだけは分かるわ
  334. さすがに関係ねぇだろw
  335. 国立病院の医師や看護師さんたちに何も起こりませんように
    医療崩壊しちゃうがなw
  336. >>578
    何かかんか難癖つけられて適用外にされそうじゃね?
  337. >>371
    80歳90歳の死者に4400万円も払ってたら国が破綻するな。
    厚労省ってホントダメ省庁。
  338. 一度感染した人が打つとアナフィラ起こす可能性があるかもとはテレビで医師が言っていた
    無症状感染もあるし、事例様子見だわ
  339. 冷蔵庫も打ちたくない奴が壊した可能性アリ
  340. ワクチン接種からでもコロナ副作用である血栓症になるって事?
    いやいやヤバいだろそれ

    下手したら副作用貰う為に接種してるって事になっちゃうよ
  341. >>626
    NHKでさっきやったよ
  342. うわぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!
  343. >>605
    そもそもくも膜下って健康な人がなんの前触れもなくいきなりなるものだから
  344. 報捨てもきたな
  345. イスラエルは怪しいから、カタールやUAEを見たほうがいい
  346. ウイルスや細菌から守ってくれている、血液脳関門(血液の中の異物が、脳内に入らないように防いでいる場所)を通過してしまうスパイクタンパク質
    https://www.nature.com/articles/s41593-020-00771-8

    血管に注射されたスパイクタンパク質は、血液脳関門を容易に通過し。
    と書いてある。
  347. 中国のワクチン打ったんだろ
  348. ワクチンでくも膜下?関係あるわけねえだろww
  349. くも膜下出血じゃワクチンと結びつけるのは難しいだろう・・・
  350. なんかあれだな
    福島県の白血病のやつみたい
  351. ポクちん?
  352. あ〜あ やっちゃったな
  353. 宮根がMr.サンデーとミヤネ屋でワクチンごり推ししてるって事は絶対に打ってはいけないワクチンだと言う事。
  354. 国立大医学部の医学生に強制接種するべきだわ
  355. >>674
    なるほどw
  356. ワクチンで死んだら国が4000万くれるんだったっけ?
    こういう事例は因果関係証明すんの大変やな
  357. >>632
    くも膜下がどういうものか知ってる人はそういう反応になるよな
  358. こんなことをわざわざ報道するようなマスコミがあれば確実に印象操作だな
  359. >>649

    なるさ。血栓症の原因は免疫系が暴動したことによる。
    ちなみに、ワクチンは免疫強化のために接種する。
    免疫をコントロールするのは接種した本人だからさ。
  360. コロナなんてただの風邪だし、わざと感染して免疫作ればいいんだよ
  361. >>30
    >>13
    開業医なわけあるか。ワクチンの先行接種実施した病院名は公開されてるだろ。
  362. 死んだじゃん。因果関係無いとか適当なこと言うな。分からないことを安心かのように伝えてワクチン打ってから死んでるんだから因果関係無いとは言いきれないのに。政府は認めないだけ。保証を出したくないから。何が起こっても自己責任。
  363. ありがとう。
  364. >>668
    静脈弁を食いちぎるくらいだけどね
  365. ネガキャンするなら、メディアは打つなよ お前らの回数を最前線の労働者にくれよ
  366. コロナで死ぬリスクワクチンで死ぬリスク
    どっちが高いの?
  367. もうちょっとしたらうそのように報道されなくなる
  368. インフルでも副反応あるんだろうけど、死亡はないのかな
  369. で、結局4420万円払わないんだろ?

  370. >>644
    そうだね
    免疫記憶を舐めたらあかん
  371. >>600
    看護助手なら60代でもいるよね
  372. 予想通りすぎる対応だなw
    保証の基準は法では明確に定められておらず国のさじ加減次第w期待を裏切らないねぇ悪い意味でwww
  373. めまいで倒れたから今年脳ドック受けた
    ただの貧血だったからワクチン打つわ
  374. 治験で偽薬(生理食塩水)打った人も何人か亡くなってますが、
  375. 爆笑問題の田中もコロナが治った後に脳梗塞になってたよな
    やっぱり血管にダメージを与えたり血栓症になりやすくなるのかね
  376. ワクチン打った帰りに車に轢かれたらワクチンで死んだことになるんだろうか
  377. >>668
    妄想癖のある人には簡単www
  378. >>688
    問題はちゃんと検死してないっぽい所なわけで
  379. ワクチンの手配が遅いと言っては叩き、打たせてやったら副反応が出たと騒ぐ
    (´・ω・`)
  380. 抗体のFC部位がマズいって最初から言われてんじゃん
    抗体なかったら全く問題ねーんだよ
    何でわざわざワクチンで抗体作るのか
  381. 薬害エイズと同じパターン
  382. とりあえず二階と麻生と菅は早く打ってみて

  383. >>649
    スパイク蛋白に対して抗体が作られることが
    コロナ重症化のヒントだし
    コロナワクチンの目的でもある

    悪玉抗体できちゃうと、何でもありだね
  384. 若くて健康に何の問題もない人を、先にして、病気持ちや60歳以上は、接種せずに、しばらく気をつければ、感染リスクは格段にさがるかも。
  385. 持病もアレルギーもなしか、死のロシアンルーレットってやつだな
  386. うわあああああもう終わりだああああああああ
  387. >>623
    違うぞアホ、糖尿病で免疫力が弱ってた奴が重症化し
    糖尿病で血管ボロボロになってた奴がコロナで死んだだけ
    コロナ自体に血管ボロボロする力は無い
  388. 今後、予防接種健康被害救済制度の一時金4,420万円の不正受給詐欺が横行する流れ
  389. まあコロナで毎日何十人と死亡してるわけで
  390. 患ってから犬の虫下しが最適解なのでは
  391. >>643
    本当だヤバすぎる
    でもそれなりに死者でるぞ
    こんなむちゃくちゃなワクチン
  392. ワクチン副作用に血小板減少があるからな
    それが脳出血に繋がったのかもな
  393. 打ちたくないなら譲ってくれ

  394. >>661
    怖い怖い
  395. 動脈瘤があったんだろか ナム
  396. やっぱり朝日か
    「ワクチン打った人で、死んだ人はいないか」必死で探していたのでしょうね。

    コレでいけるぞ、「ワクチンで死亡!」大キャンペーンだ。
  397. >>701
    違う
    あくまでも老人から射つべきだ
    税金馬鹿食いする老人にまとめて死んでもらう
    これは神風だ
  398. >>746
    分母比べろや
    コロナに晒されてるのは分母1億人
    ワクチン打ったのは分母まだ数千人やろ
    確率ダンチやんけ
  399. 3日後‥‥‥‥微妙だけど‥‥‥‥
    これは関係ありと見た
  400. ワクチンってコロナのようなものを入れて、免疫に指名手配を記憶させるんでしょ?

    じゃあ、コロナと思って免疫が攻撃したら、炎症もするよね、
    そうしないとコロナとして、免疫が指名手配記憶できないもんね。

    そうしたら当然、免疫弱い奴は炎症が残って、血栓も飛ぶよね

    爆笑問題の田中もコロナの後にくも膜下出血になったよね
  401. 下肢静脈炎は皮膚から血が顔を覗かせる
    血管を破らないとこうはならないよな
  402. 1ヶ月以内に亡くなった場合、直接死と扱うべき
  403. ワクチン反対派じゃないけど、米製のワクチンなら断固拒否させてもらう。ノルウェーだったっけ?一年に渡ってコロナ死者数ただの数百人なのに、このワクチンのせいで一ヶ月の間何十人も死んじゃったらしい。
  404. >>710
    さすがにくも膜下出血の死亡では補償は出ないだろうね
    この手の病気まで認めたら膨大な予算が必要になるわ
  405. >>766
    残念ながら早期から打ってる国ではバッチリ高齢者の死者数下がってますよ
    応援してね!
  406. これ他に同じ症例の人が出たら、ワクチンが原因の可能性大になるからそれまで保留だな
  407. 仮に因果関係があるのだとしても証明するのは難しいな
    わからないからこそどちらとも言えないわけで、あとは個人がどうしたいかだな
  408. >>776
    (´・ω・`)だいたい3ヶ月はみないと。つうか2024年まで観察対象機関だし
  409. たまたまだろw
  410. 摂取してしばらくして(医者の目を離れて)からが危険
  411. 国際結婚してる人達のブログ見てるとたまに高齢者がワクチン接種後亡くなってるみたいね。
    私が見たブログはイギリス人旦那とイギリスに住んでる人達(数名居たから)だけど。

    インフルエンザのワクチンでも打った後、数日で亡くなる高齢者って一定数いそうだけどね。
  412. 健康だった人が注射して間もないあいだに死んだのなら
    これがビンゴじゃん
  413. 医療従事者、、、だよな?
    抜け駆けとかじゃないよな?
  414. 当然4000万円払うよな?
  415. >膜下出血

     これだと50歳以上はワクチン接種かなりのリスクかも。
  416. だからさ
    コロナって昔からあるようなウィルスなの
    で、人類はコロナに対して免疫反応しないってことで、生き残ってきたんだよ
    特にアジア人は
    はっきり言って、免疫応答を高めるワクチンは逆効果だと思うよ
    結局、自己免疫疾患みたいなもんよ
  417. 私が危惧していたことが起きてしまったか。
  418. >>829
    お前だったか
  419. 遺族が因果関係はなかったというまで打たない
  420. >>778
    馬鹿は黙って
  421. ワクチンに犠牲がつきもの!!
    死んだ奴の身内は黙って金もらってろジャアアアアプ!!
    悪名高き厚生厚労省様に逆らうな!!
    因果関係は存在しない!!偶然の事故!!はい論破!!
  422. ワクチン推進のビル・ゲイツも
    以前にワクチンで人口削減できると言ってたからね。
  423. 五輪終焉のお知らせ
  424. 高齢者抹殺計画だったのか

  425. >>738
    コロナは血管内皮細胞に感染する
  426. 女性で50〜60代の人はくも膜下の危険性が高いので
    興奮したり力みすぎないよう気を付けてください
  427. もう罹ったあとにアビガンかイベルメクチンでいいやおれ
  428. さすがにこれは関係ねーだろ
  429. (´・ω・`)打て打てアミバ様が作ったアミバワクチンだぞ!ありがたく打て打て〜
  430. まぁインフルエンザワクチンを接種した人も多く死んでるし
  431. \(^O^)/
  432. やはりスウェーデンブラジル式集団免疫戦法が正しかったのだ!
  433. >>2
    アメリカの50代基礎疾患なし男性医師
  434. 東京五輪が中止になりそうでホッとしたわw
  435. マスゴミの魂胆としては「殺人ワクチン」とか大々的に騒いでワクチン接種を混乱せて遅らせて政府与党・菅ちゃんのせいにしたいのよね。
  436. 医療関係者、実験台にされてかわいそう
  437. ワクチン受けた後に交通事故に遭っても何か関連づけられそう
  438. >>802
    これから増えるよ
  439. たまたまだな
  440. >>863
    元からワクチンで死人が出ようが出まいが今の摂取ペースでは到底オリンピックには間に合わないんだよなぁ
  441. >>417
    ADEの作用機序が良く分からないのは確かかも
  442. まだ接種始まったばかりで分母が少ないのにたまたまくも膜下出血の人間が混ざってるのか
  443. 死ぬかもしれないワクチンガチャに挑むほど俺がコロナで死ぬリスクはないと思ってる
  444. ワクチン打つ前に希望者の抗体検査したら
    ワクチンも節約できるし事故も減るしいいんじゃないの
  445. くも膜下はマジで突然だからな
    俺の親父も突然倒れて意識不明だったわ
  446. それよりウイグルはどうするんだよ
  447. 打ちたくないんだが
  448. 仮に2人目3人目出ても「偶然」です!!!By厚生厚労省
  449. >>837
    さっさと帰国しろ糞在日
  450. >>1
    医療関係者なら十分にチェックしただろうから、大事件だなww

    出たな、魔の殺人ワクチン。
  451. この人は医療従事者なんだろうけど
    高齢者はもうすぐ逝く人たちなんだからそりゃ接種直後に死ぬ人は大勢いて当たり前
    なんだけど、また下らねえ陰謀論に結びつきそうだな
  452. 塩野義とか日本のメーカーで作るやつ、おらんの?
    欧米人向きのワクチンがそのまま日本人に通用するのかよ
  453. 因果関係は不明
    としておけば無敵だな
  454. まぁ海外じゃ副作用で1000人以上しんでるし
    失明した人もいる
    日本もどうなるか様子見
  455. また薬害か糞厚労省
  456. 打ちたくないけど後遺症のほうが怖いから鬱
  457. >>892
    打たなくていいぞ
    所詮ただの風邪だし罹って免疫つけてもいい
  458. そもそも、免疫の仕組みを完全に解明出来たらノーベル賞なの
    人間の体内に、ウィルスや細菌がどれだけいると思ってんだよ
    虫歯菌を殺すために、すべてのエネルギーを注いでたら、人間は生きられないわ
    何でコロナを排除しようとするのか
    持続感染と言われてるのに
  459. >>882
    まあ自分も怖さでいうと今のところワクチン>コロナ
  460. 結局ワクチン打って死んだら因果関係不明って事で終わり
    副反応で死亡ってことにはならないから お金は出ないよ
  461. (´・ω・`)一人死亡つうことは重症が一定数存在するはずやでw
  462. >>885
    分かる
    去年10月に会社の同僚が会議室で死んだ
    会議室に一人でいて、発見された時は死んでた
    監視カメラ見たら、頭押さえて倒れ込んでた
    声は誰も聞いてないっぽい

  463. >>883
    ほんとこれ
  464. この国の、認めないときの徹底抗戦っぷりはすごいからな
    横浜米軍機墜落事件なんか物理的にダメージ受けてるのに精神病扱いしてたくらいだし
  465. 今までマスゴミ
    ワクチン!ワクチン!ゲームチャレンジャーや!
    明日からマスゴミ
    ワクチンは悪
  466. たしかファイザーの社長なんかも打ってないんじゃなかった?
  467. アメリカ外科学会の元会長がワクチン接種したら2年後に多数の死者が出る
    と言ってる。数年後にどうなるか分からないから怖い。
  468. スモンや薬害エイズの轍は踏むなよ厚労省
  469. >>893
    コロナ登場の最初期からずっとこれだもんな
    都合の悪い情報は全てシャットアウト
    あいつらの願望の入った都合の良い情報のみを信じて大失敗に次ぐ大失敗
  470. えーやっぱりコロナを排除しようとする
    体の反応がこの自体招くんじゃねーの?
    ワクチンとか政治の損得抜いて語ろうよ命かけるんだからさ
  471. 持病がないのにくも膜下出血じゃワクチンのせいだろ
  472. >>910
    いーや射つべきだ、老人から射つのは決定済み

  473. >>919
    そうそう
    結局簡単に4400万円支払われることはない
  474. 打ったその場で死亡くらいじゃなと補償の金は出ないよな多分
  475. >>895
    高齢者憎きネトウヨ乙
  476. 基礎疾患なしでそんなにお年寄りでもない

    血管おかしくなって死亡

    ほぅ…そうか…
    コロナとは因果関係なしか
    ふぅん…
  477. >>1
    接種後3日ってコロナウイルスより仕事が速いんだな
  478. 母数を言ってもらわないとな
    100分の1なら問題かもしれんが
    10万分の1なら偶然の発症でもありえることだろ
  479. ワクチン打ってもし何かあっても補償するって言っているけど因果関係を認めなければ出さなくていいからなあ
  480. >>951
    そうみたいね
    それでも基礎疾患のせい!因果関係ナシ!!の可能性もある
  481. 政治家の公開お注射ショーでも見せるしかないな
  482. 血栓ができたら脳梗塞になるもんだろ
    脳の血管が破れて出血するとは、どっちもありなのか
  483. >>793
    これから増えるからだろ?w
  484. >>1
    >>340
    これと同じケースかな??
    ファイザーはこれに対し「今回の事件を積極的に調査しているが、現在までワクチン接種と死亡の間に直接的な関連性はないものとみられる」と明らかにした。とあるので副作用の症例には入らないんだろうな、怖すぎる
    https://s.japanese.joins.com/jarticle/274438
    ファイザーの新型コロナウイルスワクチンを接種した米国の50代の医師が死亡した。接種から16日後だ。ファイザーは声明を通じ、「現在までワクチン接種と死亡の直接的な関連性はないものとみている」と明らかにした。
    ニューヨーク・タイムズなどによると、フロリダ州マイアミの産婦人科医グレゴリー・マイケルさん(56)が3日に死亡した。彼は昨年12月18日にファイザーのワクチンを接種した。死因は脳出血だった。
    同紙によるとワクチン接種3日後にマイケルさんの手足に小さい斑点が生じた。内出血にともなう症状だった。彼はすぐに救急室に搬送され、新型コロナワクチンの反応による急性免疫血小板減少症(ITP)の診断を受けた。妻によると接種後に行った血液検査でマイケルさんの血小板数値は0となり、彼はすぐ集中治療室に移された。正常な数値である1マイクロリットル当たり15万〜45万に顕著に不足した数値だ。
    このように血小板数値が非正常に低ければ血液が凝固しない。このため患者の歯ぐきや口腔内粘膜から出血が現れる。激しい場合は網膜や頭蓋腔内出血が発生したりもする。
    フェイスブックを通じて夫の死を知らせた妻は「夫の血小板数を増やすため2週間全国の専門家らが努力したが効果はなかった。最後の手段である脾臓除去手術2日前に血小板不足による出血性脳卒中を起こし息を引き取った」と伝えた。
    続けて「夫には基礎疾患がなく健康で活動的だった」と同紙に話した。別の薬品やワクチンに反応を見せたことはなく、新型コロナが流行し始めた当初からN95マスクを使って家族と患者を保護したと付け加えた。
  485. 早々に死人が出たか
    ウィルスが急激に血栓を作ったんかね
  486. >>559
    これが魔の殺人ワクチンの正体か?

    ウィルスに殺されるか、ワクチンに殺されるか、究極の選択になるなw
  487. >>1
    医療関係者なのに何で打つんだよ
    副作用の怖さをわかってるだろうに
    雇われで上司から圧力があったのか?
    医療関係者の知人二人は絶対打たないと言ってたぞ
  488. 死んでさ、遺族は水俣病みたいに一生かけて国と戦ったらいいんじゃないの
  489. ヨハン・ブレークが打たないって言った理由もこれだろうな
    ああいう一流アスリートって医療関係者のサポートも受けてるだろうから、素人よりは色々知ってそうだし

  490. >>967
    悪玉抗体による血管内皮障害とか
  491. 日本人てバカ多いよな
  492. 嫌なら打つなよ打つなよ!!
    強制じゃないだけまだマシでええやろ
  493. >>555
    どういう事なの?
    うちの娘、川崎病だったから心配だよ
  494. >>970
    副作用で血小板ゼロやばすぎ
    そりゃ脳出血するわ
  495. >>975
    各自治体で既に宣言出してるところあるけどワクチン打たないと公共のサービス利用できなくなったりすんで
  496. 製造した製薬会社に賠償責任がなくて
    政府がするんだろ。
    初めから胡散臭いんだわ。

  497. >>975
    同調圧力が強い職場だったんでしょ
  498. >>941
    少し前にスレ立ってたけど、副作用では注射直後は大丈夫でも時間がたってから自宅で苦しみもだえて気絶するくらいの症状が出ることもあるみたいだしね
    同じような症状がでた場合、誰しもが無事であるなんてとてもじゃないが言えない
  499. まぁ、こんなこったろうと思ったよ
  500. さーて、どうなる?
  501. 脳動脈瘤を持っている可能性があるなら打つなってことか